topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

にゅーゴム印
070206-1.jpg

この前の日曜日、思い立ってゴム印を作ることに。なぜなら何だかそろそろ必要になりそうな気がしたから。DVD発売後にイベントがあっても、『前に作ったゴム印』で別にいいのだが、何となくそれでは気がすまない。というわけでレッツトライ。

070206-2.jpg

作り方は前に書いた通り。まずイラストをトレーシングペーパーに写し、それを判子用のゴムに転写する。あとはせっせと彫刻刀で彫るだけ。めちゃくちゃアナログ。でもこういうのは手作りの方が何となくいいような気がする。これも『親父の血』なんだろうか。そう思うとげんなりだ。

070206-3.jpg

ある程度出来たところで、実際にインクをつけながら細かい部分を仕上げてゆく。ぷるぷる震える手を抑えるために酒を飲み(うそ)、針に糸を通すような作業を根気よくやらなくてはならない。

070206-4.jpg

横では富士丸がばたばたうるさいが、集中して作業を進める。そのうちに小学生の頃に好きだった図工の時間を思い出したりして結構楽しくなってくる。いい大人が日曜の午後に何やってんだろう。

070206-6.jpg

そうやって富士丸がおもちゃをとっかえひっかえして、飽きてうとうとするぐらいの時間をかけて何とか完成。

070206-7.jpg

んー、我ながらなかなかの出来。今回は『富士丸ピック』で使用したイラスト&フェンダー風ロゴを採用。その際に細かすぎて出来なかった「i」の点を肉球にするというベタベタなアイデアも盛り込んでみた。

070206-8.jpg

ほれ富士丸、出来たぞ。すごいだろう。汚れたおっさんが一瞬だけ童心に返って作り上げた傑作ゴム印だ。これでよしと。

070206-9.jpg

ぜんぜん似てないかも・・・。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(匿名希望さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<お知らせ>
DVD発売記念イベントは決まり次第随時ここでお知らせさせていただきます。おそらく、今日明日には一件だけ正式発表できると思います。




<お知らせ2>
『富士丸DVD』のシンフォレストでの予約受付(特典付)は明日(2月7日)で締め切りです。特典の詳細については『コチラ』でご確認ください。





『羊の国のラブラドール絵日記』のクロエちゃんのように僕もおねだリストになりたい。もう大人だけど。


6000万PV/日突破! FC2BLOG
<<前の日 次の日>>



Comment
・さすが
コ゜ム印、よくできてますよ!
さすが血は争えませんな~。
富士丸君が本物よりかっこいい~
押してもらえる機会をぜひ!
2007/02/06(火) 10:36:56 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

もしかして一番?
2007/02/06(火) 10:37:22 * URL * hirozo- #-[Edit]

・うまいっ!
1番・・・2番くらいかな~。
父ちゃんうまいねー。
肉球がニクイね♪
2007/02/06(火) 10:37:41 * URL * えい #-[Edit]

悲願の10番以内なら嬉しい。

でもマメですねえ~・・・ほんと
2007/02/06(火) 10:38:58 * URL * さちりん #-[Edit]

・父ちゃん、器用だね。
父ちゃん、やっぱり、血は争えないですね。 凝り性というか・・でも、すごく上手。 丸君も、感心でしょう。
-i-の肉球も、チャ-ミングです。 
2007/02/06(火) 10:42:35 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

・初です
初めてコメントさせていただきます。我が家ではシェルティー(ブルーマール)を飼っていますが、表情は富士丸くんにそっくりです。これからも応援してます!!!
2007/02/06(火) 10:46:49 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

富士丸ゴム印素敵~
でもうちの犬の顔の半分はあるかも・・・
2007/02/06(火) 10:48:52 * URL * あっこちゃん #in9yuCWU[Edit]

・さすが!父ちゃん!
素人とは思えぬ出来映えではないですか!!やはり、たけ・ひろし氏の血をひく者。
ちょっと狼チックな富士丸君と「i」が肉球・・・凄~く押して欲しい!です!丸君、ガジガジしちゃいけんよ
2007/02/06(火) 10:49:34 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・初めまして。いつも見ています。
ゴム印を見ている富士丸の目がいい!
2007/02/06(火) 10:50:33 * URL * revive-1 #-[Edit]

とりあえず
大きい消しゴムを買って帰ろうと思いました。

もっともっと作れば
今度は消しゴム会社(?)から
お声がかかるかもしれないし
かからないかもしれないですね。
2007/02/06(火) 10:50:41 * URL * かぼちゃのぷるん #6sKKLMP2[Edit]

・そんなことないよ!!
父ちゃん、上手だよ!!
2007/02/06(火) 11:01:29 * URL * mariko #-[Edit]

・さすが自称、器用貧乏!
i の点を肉球にしちゃおっとひらめいた瞬間の父ちゃんは、間違いなく少年だったね。

父ちゃん、「針の」じゃなく「針に」じゃない? 重箱の隅をつついてみたよ。こまかいことつながりやね。

ところで、キースは、ムーン?
2007/02/06(火) 11:04:58 * URL * donguri #-[Edit]

・スゴイ!
初めまして。はじめてコメントします。
コーラスの広告ページにて富士丸くんの存在を知り、こちらにやってきました。
判子、スゴイですッ!!私も消しゴムで判子を作ってみようとした事がありましたが、文字がぶっつり切れてしまい、投げ出して終わりました。
お父様譲りの才能、素敵です☆
2007/02/06(火) 11:07:08 * URL * マル虫 #HWRePAPs[Edit]

・そういうとこ好き。
この記事が成り立つのは
やっぱり父ちゃんが器用で、
めちゃ上手だからだなぁ・・・
としみじみ感度!
2007/02/06(火) 11:07:11 * URL * のらむ #-[Edit]

父ちゃん、そんなカッコイイの富士丸じゃない(>_<)
もっとぼけら~っと、でれぇ~んとしているのが富士丸だよ。


で先日のコメント返しで気になったのですが、モテ期が高校の文化祭後ってありましたが、何をしてモテ期が訪れ、何をしでかしてスーッと引いていったのでしょう?
2007/02/06(火) 11:11:07 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・゚(萌´Å`萌) ゚
父ちゃん、腕上げましたねヾ(●∪3∪●)ノ
北海道・・・・来るかな~富士丸・・(父ちゃんも)
ススキノ会場で・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w
2007/02/06(火) 11:16:06 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

またまた一桁逃した・・・
惜しい(笑”

それにしても父ちゃんさん、絵の腕上げました?
それとも模写は得意なのかしら
このゴム印欲しい・・・(笑”
2007/02/06(火) 11:21:23 * URL * 可南 #G1XpG8Xk[Edit]

なんて器用なんや! けしごむはんこ作ったことあるけどごみ散らかるし 細かすぎて途中で えぇいっ てなげましたよ  たけひろしの血統なんですね~  ええなぁ
2007/02/06(火) 11:25:20 * URL * アキボン #-[Edit]

・祝・完成
ステキなゴム印ですね!

でも、富士丸、寝ぼけてるのか。
なんだか目がうつろ…。

2007/02/06(火) 11:26:04 * URL * ぶち #-[Edit]

・シャチ丸
うす目で見るとシャチに見えたのは私だけでしょうか?
でも、父ちゃんの血と汗の結晶ば押してもらえたらいいな☆
イベントが今度こそ福岡でもありますよ~に☆
2007/02/06(火) 11:29:59 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・楽しみ~~。
ニューゴム印登場!!
DVDだとどこに押すんでしょう…?
やっぱり中に入っている紙??それとも表紙をパッケージからひっぱり出して押す、とか…?
…まあどちらにしても楽しみですvv

いよいよ発売日も迫ってきましたし、今回もぜひ、DVD引っさげて関西まで遠征に来て欲しいです~。

そしてまたご実家にお泊りの際は、進化しているであろう、たけ・ひろしワールドの新作紹介を希望いたします(笑)
2007/02/06(火) 11:36:08 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・サイン会してくれるの????
さすが!
アナログ的なとこも血を引いてますね!!
そこが、心こもってて好きなんだなー!!
あーーー早く会えたらいいんだけど・・・父ちゃんと富士丸に!!
大阪にはサイン会来てくれるのかな?
サイン会の場で、本を買わないとサインしてもらえないのかな?
そーなると、予約しないほうがいいのかなーと思ったり・・・。
父ちゃん教えて!!
2007/02/06(火) 11:49:26 * URL * よっぴー! #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 11:50:36 * * - #[Edit]

DVDケースのようなプラスチックに押す場合は『StazOn』というインクがオススメです。ハンズのスタンプコーナーに売ってます。
2007/02/06(火) 12:03:43 * URL * さとちん #-[Edit]

・職人だあ
すごうい!うまいし綺麗に出来てる!父ちゃんすごいね。器用だね。
ご飯の盛り付けもうまいし。
部屋もなんか綺麗そうに整ってるし。・・あとは・・・
2007/02/06(火) 12:14:34 * URL * とまり #-[Edit]

・上出来!
フェンダーまがいピック、どんな方に当たったのかなぁと思っていましたが(富士丸ぐるみも)、サイン(消しゴム印)でもらえるならうれしー!!どうか、サイン会が2月の23-25日ではありませんように(東京)。雪山遊びで不在だから。
2007/02/06(火) 12:15:42 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・きゃ~~
かわいい~~~!!
ほしぃ~~~~~!!
鼻が少し短めだから、シャチっぽく見える原因??
2007/02/06(火) 12:21:55 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 12:32:25 * * - #[Edit]

・あ、更新されてる!
最近、2日に1度だから油断してた。

にゅーゴム印、かなりのできじゃないですか!
2007/02/06(火) 12:33:55 * URL * うた #-[Edit]

・おう!
連日のUPにびっくりしました、早っ。

多分小学校の図工は”5”ばっかりだったでしょう?ふふ。

お忙しいと思いますがDVD発売のサイン会、決定されてたら日にちをUPして頂けると助かります。
休みの日じゃないと絶対ムリなので…。もし行けなかったら先行予約のおまけの写真集が是非欲しいので…。
ほんとは丸君と穴澤さんにお会い出来れば最高なんですけどね~o(^-^)o。DVDプレーヤー持ってないのにアホですが(笑)。
2007/02/06(火) 12:38:25 * URL * デイジー #-[Edit]

父ちゃん、お上手!!
ワタシは自分の書いた絵を当時幼稚園児のムスメが書いたと間違われたほどのド下手です。
DVD予約しています。
楽しみにしてまーす!!
2007/02/06(火) 12:39:02 * URL * まいまい #-[Edit]

・ご協力お願いします。
初めまして。
いつも読み逃げをしています。
あとウン十歳若ければお嫁さん立候補するのですが・・・
今日はお願いに来ました。人気NO1ならたくさんの人に見て貰えると思って。
今大阪和泉市で繁殖場崩壊による犬たちの救済が行われています。
犬たちは大阪府によるブルセラ病対策本部で管理されていますが、お世話はある保護団体のボランティ様達がしています。
対策本部は全頭処分の方向に持っていこうとしています。治療すれば治る病気なのにです。
詳しいことは保護団体のHPを御覧下さい。


ブリーダー崩壊レスキュー wan life
ホームページ
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

このブログを御覧でwan life の考えにご賛同頂ける方は大阪府知事や大阪府ブルセラ病感染犬等救済本部 メールアドレス
dobutsuaichiku-g02@sbox.pref.osaka.lg.jp
まで抗議のメールをお願いできないでしょうか。

たくさんのコメントの中から目にとまればと思いコメントさせて頂きました。筋違いのお願いかと思いますがみんな犬たちを助けたいといろんな方法で頑張っています。

どうかよろしくお願いいたします。
2007/02/06(火) 12:55:08 * URL * ウニ田 #-[Edit]

・びっくりです!
ご自身で作っちゃうなんて~!!
でも、すごっい上手~!感動しちゃいました!とうちゃん最高~!でも富士丸の表情のがもっと最高~O(≧▽≦)O ♪
2007/02/06(火) 13:00:41 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

・すごい!
父ちゃんすごいです!本当に
血は争えないですね。その器用さは
たけひろしさんゆずりなんですね。
でも、天気の良い、日曜日の昼下がり、黙々とハンコ作りしているのも
ちょっと考えますね!
富士丸は、ずい分沢山、おもちゃを
持っていますね。破壊活動は
しないのですか?
2007/02/06(火) 13:01:22 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・消しゴム印サイン会?
肉球は?富士丸君の肉球は?
2007/02/06(火) 13:01:29 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・すごい!
ほんと、上手ですよ。
サインほし~い。
今度はぜひ九州福岡に来てください。
2007/02/06(火) 13:03:11 * URL * うさこ #-[Edit]

やっぱりめちゃめちゃ器用ですよね!
ベタな肉球も良い味だしてますよ(≧▽≦)
確かにひろしさんの血を受け継いでるんでしょうね。
ここは感謝しておかないとwww

最初に判をおしたもの、お父様にプレゼントされてはいかがですか^^
2007/02/06(火) 13:06:57 * URL * aki #-[Edit]

・製作者の意向?
父ちゃん、富士丸のスタンプってば、えらい男前にできたやん!素敵過ぎる。富士丸のえー味が失われてるぅ。もしかして、製作者の意向ってやつ?父ちゃん気づいてないかもしれないけど、賢い子に憧れてるんじゃぁ・・・
2007/02/06(火) 13:11:07 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

・さすがひろしの息子!!
父ちゃんさすがです!!

器用ですね~♪
これは消しゴムに彫るんですか?
楽しそうですね☆

私も育児の合間に作ってみようかな・・・。利用するとこないけど。。

2007/02/06(火) 13:11:27 * URL * ミク☆ #-[Edit]

・すごい!
上手~!

最後の2枚の富士丸の顔が・・・
『何?誰?』
『あ、ボクなのね。』
って感じでほほえましいです。
2007/02/06(火) 13:14:54 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・「愛」の点を肉球で
きめ細かい作業、お疲れさまです。穴澤さんをOLにしたいです。小学校の頃に版画を作りましたが全くもって出来ませんでした・・。反転が難しい。ダビンチは確か自分のノートは全て反転させて記入してたとか。いつかブログもゴム印でお願いします。えー。
2007/02/06(火) 13:52:04 * URL * リップ #-[Edit]

昨日モフモフの歌を聞いていたら・・・
姉が「特打」のダメだった時に流れる音楽みたい。と言っていた。
失礼な!(-_-;)
ちなみに特打はタッチタイピングを習得する為のソフトです。
始まりは西部劇の「チャララ~♪」っ音楽でした。
2007/02/06(火) 13:58:24 * URL * のんたん #-[Edit]

・富士丸ならぬROCK FUJIYAMA見てますか?
あっ、DVDの特典付き予約、明日までなんだ。今日帰ったら酔っ払う前に予約するぞ。
昨日の深夜も、コメント書こうとしたんだけど、ロック フジヤマ見てたらぐるぐる酔っ払って、寝てしまいました。
おかげで今日は午前中休んでしまいました。
サイン会楽しみにしてます。
2007/02/06(火) 14:14:04 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・まめ~
やりますねー。
1個作ると違うバージョンとか作りたくなりません?
小さいバージョンとか、顔バージョンとか名前バージョンとか?
2007/02/06(火) 14:18:13 * URL * coo #-[Edit]

・すごい!!
うちのお馬鹿な犬とは大違いと言いながら富士丸を見ていると、
娘が「父ちゃんって何者?」と・・・
いろんなことができるのが不思議みたいです。
2007/02/06(火) 14:19:33 * URL * はなのママ #-[Edit]

私も小学生の頃、父と一緒に年賀状のゴム印を作っていました☆

凝り性な父は欲張って自分の名前まで入れちゃったりして、案の定途中で諦め、無言で二枚目へ…
今度はちょっと簡単にひらがなにしたようで、凝り性特有のこだわりとしつこさで、えらい時間かけて完成させてました。
なぜか勝ち誇った顔で試し刷り。

字がさかさまでした。ベタすぎる失敗に『ズコーッ!!』と昭和のリアクションで泣いていました。

イベントあったらいいなぁ♪よかったら父のゴム印プレゼントしますね。
2007/02/06(火) 14:27:42 * URL * 城みちる似女 #-[Edit]

よっ!!天才っ!!
どれくらいの時間がかかったの? ナンシー関もまっつぁおって感じね!楽しそ~!!

とーちゃんってあんまり悩み事とかなさそうだよね・・・


・・・・・失礼。
2007/02/06(火) 14:29:32 * URL * チャオ #-[Edit]

・初めての…
あなざーさん、はじめましてです。一応です。

彫刻刀でのゴム印作り、楽しいですよね。自分がとても【デキル人】になった気になります。【制作作業】は何でもソノ類ですね。
関係ありませんが、昨日のブログに載せられていた【洋服】がナンだか好きです。シルエットなのか色なのか醸し出すニオイなのか何なのか…。

関係ありませんが。
テンションが低い。気力が無い。たいした夢も無い。
コレって【駄目人間】でしょうか?
『駄目街道まっしぐら。』です。
飲まなきゃやってられん雰囲気ですが、酒が飲めないとはコレイカに…。
2007/02/06(火) 14:29:45 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・これは!
はじめまして。
わ!
その彫刻刀私も持ってます!
なんだかうれしくなっちゃいましたが、ゴム印かわいいですね!
私もなにか彫ろうかな。
2007/02/06(火) 14:29:55 * URL * gau #-[Edit]

富士丸の版画のチェック姿、かわいいです。とうちゃんは、小学生の頃から図工は得意でしたか?
 とうちゃんの妄想の中では、まさるすてきー、かっこいいなどの声が聞えましたか?
 北陸のおいしものを食べに、サイン会にきてください。
生富士丸に会いたいです。若いおねーちゃんじゃないけど。
2007/02/06(火) 14:35:18 * URL * みか #-[Edit]

・肉球つながり
さすが父ちゃん!今回も肉球スタンプってことだね。
DVD予約しちゃったけどこれ見ちゃうとな~~~。もぉ一枚増えてもいいかな?

ところで2年越しのギモン。
富士丸をシャンプーする時、丸君は自発的に“あの”バスタブには入らないよね?
ってことは父ちゃんがお姫様抱っこで入れてあげるの?
「まる~、きれいにしようなー」なんて???
2007/02/06(火) 14:44:08 * URL * uni #9weuWTik[Edit]

・わぁ~☆
ロゴがめちゃめちゃうまいデス!!

一生懸命削ってると-ちゃんの側で、富士丸が全~然、無関心にしてる姿がウケます☆
2007/02/06(火) 14:46:13 * URL * angie #-[Edit]

・華麗なる「血族」
>これも『親父の血』なんだろうか。そう思うとげんなりだ。

ははははー!!
やーい「たけ・ひろし」
2007/02/06(火) 14:50:11 * URL * 六房 #Ap7YHHxU[Edit]

・ほんと!
ロゴが上手い!
器用ですね!うらやましい!私も作りたくなってきた。挑戦してみようっと。前は、作りたくならなかったのになぁ?多分、私の富士丸本に押してほしいという気持ちのほうが強かったんだろうなぁ・・思い出してもサイン会にいけなかったことはザンネン・・・。
2007/02/06(火) 14:57:27 * URL * ba-ba #-[Edit]

・おぉ。
父ちゃん、器用だ!
肉球スタンプもいいけど、目先を変えるなら
今度は「鼻スタンプ」ってのはどうかしら?
富士丸に怒られるかしら。。。
2007/02/06(火) 15:12:27 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 15:16:17 * * - #[Edit]

・ゼヒ関西で!
DVDイベント、関西でもやって欲しいです!いつでも良いのでお願いします。東京は私には遠すぎます(--)
2007/02/06(火) 15:22:35 * URL * ノーリー #-[Edit]

・細かっ!!
うわあ~、父ちゃんやめてえ~。
これ以上惚れさせないでえ~。(←職人に弱いタイプ)

そんなに自分の出来る子っぷりをアピールしてくれなくてもいいよ~。器用なことも貧乏なことももう十分わかってるからさ~。

肉球のi、可愛すぎる。
スタンプ押すときはアイに注意を払って、だね。

それにしてもナンシー関の継承者がこんなところにいたとはなあ・・。
2007/02/06(火) 15:28:57 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・にゅーゴム印
父ちゃんの大事な昼寝の時間(?)を割いてのアナログな作業。
しかも、何でも御座れのオールマイティ。
尊敬しちゃう!ステキ!

因みに、父ちゃんのロック魂とやらは、いつ頃から芽生え始めたんで
しょうか?

DVDサイン会、父ちゃんの思い出深き大阪の地で待ってます。。。
2007/02/06(火) 15:47:59 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・着々と・・・・
DVD発売・イベントに向かって着々と進行してますね~。父ちゃんは案外凝り性とお見受けしました。そして器用。富士丸くんのスタンプはなかなかの出来栄えです。しかしイベントって都会でしかないから、生の富士丸くんに逢えないのが悲しい・・・・
♪逢えない時間が愛育てるのさ~って歌いつつブログを見ている私なのです。DVD予約完了!!
2007/02/06(火) 15:59:56 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・うまい!!
とうちゃんさん、たけひろしさんの血がしっかり流れてますね☆

路頭に迷ったら、絶対消しゴムハンコ屋で食っていけます。
太鼓判押しちゃいまっせ。
2007/02/06(火) 16:07:25 * URL * とろぱん #-[Edit]

・うわ~い(^^)
ゴム印凄い出来です。いいな~(^^)。凄まじき凝り性、否、美術眼。血は争えない。
って、もうフォレストさんで予約しちゃったんです。本屋さんやレコード屋さんでサイン会ある時は、購入しないと押してもらえないのかもしれないのかなぁ~?本の時には何冊購入したことか・・・。まぁ~、好きだから全然気にならないけどね(^^)。
2007/02/06(火) 16:11:39 * URL * TOM #-[Edit]

・おみごと!
前回より、さらに上手になってますね~!
(儲からないのに。。ハッ
お金より気持ちですよね!?
ファン思いの気持ちに泣けます。
そして、見事な遺伝子に。ブラボー
2007/02/06(火) 16:19:50 * URL * ブル子 #-[Edit]

父ちゃん器用・・・・けどあんまり似てないかも(>_<)
でもIの点が可愛いから許す。

サイン会は大阪でもやってね。
作詞家たけ・ひろし様にも是非来ていただきたい!

>「ロイイ&ロイニー」
この名前でカントリーを連想するとはなかなかの逸材です。僕と思考回路が似ています。

うそん・・私だけ?カントリーって思ったん・・あっ、父ちゃんと。

なぬ!?本が出るとな?
2007/02/06(火) 16:24:50 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

とぉちゃん手先器用だね~。
でもあたいも器用なんです~!!
2007/02/06(火) 16:54:31 * URL * いちご日和 #OXsDfJtI[Edit]

・DVD予約締め切り
で思い出しました。
明日は愚弟の誕生日です。
こちとら少ない給料で一人暮らしで貯蓄まで手が回らないいってのに、
実家暮らしで車まで買ってもらってるんだから、
早く彼女作って、親の真綿で首を絞める攻撃の矛先をそらすぐらいの姉孝行しろや。
というひがみ?もこめて、
人生の先輩から「おめでとう」と言ってやってください。
2007/02/06(火) 16:56:48 * URL * かみゆき #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 17:02:17 * * - #[Edit]

・とぅちゃん…
とぅちゃん…うちな…インフルエンザになってしもてん(p_;)もぅ…意識が朦朧と…

「富士丸ぅ、来てくれたんだね…ありがとぅやにぃ(*´▽`*)」
「…」
「ほら、見てごらん富士丸、あんなに見たかったとぅちゃんお手製の肉球判だに…やっと見られたにぃ。まりも…とっても幸せだにょ(o^▽^o)」
「富士丸疲れたんだね…まりももだにぃ。とぅちゃん…ゴメンやにぃ。もぅ寝るにぃ。完治したらまた来るにぃ。おゃつみなしゃぃにぃ(*´人`*)」
2007/02/06(火) 17:33:31 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

お父ちゃん、コンバンワ!!
お父ちゃんの隣で、遊んでる富士丸クン、おりこうさんデスねぇ。
他の家族さんもおっしゃってますが、
ハンコを「これなぁに?」って見つめてる感じに、キューンときますッ。
いつも思うんです。表情豊かで、おりこうさんな、かわいい富士丸。
2007/02/06(火) 17:54:22 * URL * フェイ #-[Edit]

・おさわがせいたしました
前回のコメント欄で嘆いたDVD予約の件、シンフォレストさんから、受付は無事済んでますよとお返事いただきました。
申し込みに用いたのがフリーのメルアドだった関係で、確認メールがうまく届かなかったらしいです。
あー、でもよかった。よかった。よかったぁ~。
これで来週は動く富士丸を肴に…ムフフ。
精巧な作りのにゅーゴム印の富士丸とその制作者さんにも会いたくなりました。
発表、何かな?楽しみです。
2007/02/06(火) 18:10:12 * URL * みー坊 #O6KA.Dhc[Edit]

・ヨッ、芸術家!
似てるって!本当、父ちゃん凄いね!!いつぞやのピックと同じデザインですか??特にあの"Fujimaru"のレターの部分が。

DVDリリース記念の肉球サイン会、やるなら詳細を掲載願います。できればこのブログの方に、ライブのスケジュール表みたく載っけてくれると、非常にありがたいんですが。

やるとすれば、会場に差し入れ持ち込みは可能ですか??父ちゃんにも富士丸君にも、何か持って行きたいのですが。

ではでは!
2007/02/06(火) 18:38:04 * URL * Kinko's-FedEx 上野店より発信。 #-[Edit]

・かっこいい~!
父ちゃん、こういうの本当に上手ね。
胸元の模様といい、しっぽといい、ものすごくいい感じ。
でも、一番気に入ってるのが右前足の付け根。
たまらん・・・
2007/02/06(火) 18:42:14 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・★予約完了★
わ~い、たのしみ。
本も購入しましたが、DVDはさらに楽しみです。
いつもブログよみにげですが(コメント多いからネ)今日は報告しました。

でもはんこ第2弾、すごくすてきです。でも、本に押していただいたのは第1回目だったので「生 肉球(?)」でした。ちょっとジマンデキルカモ~~。
2007/02/06(火) 19:06:39 * URL * 時雨 #-[Edit]

・3本指
あ、ピックのデザインだわ。ステキング!ウレシング!

iやjの点を肉球にするなんてー。
考えたものね。さっすが父ちゃん
指が1本くらい足りなくてもー。
小さいコトにはこだわらないのね。さっすが父ちゃん

オリジナリティー溢れるゴム印で、ペッタンされるのを楽しみに待ってマース!
2007/02/06(火) 19:12:14 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・はんこ丸。
父ちゃんさんがはんこつくっている横で丸くん一人遊びできるんですね。おりこうさんで可愛い**はんこ、かっこよくできてますね。販売イベント関西でもやるのかな・・・発表までドキドキです。8日から少しの期間、東京にいきます。もし、もしも丸くんと父ちゃんさんにばったり会えたら、そっと声かけてもいいですか・・・?
2007/02/06(火) 19:19:15 * URL * 小春 #-[Edit]

・器用ですねえ
初めてコメントします。
富士丸が大好きです!かわいすぎて…
叔母の家にシェルティがいるのですが、どことなく鼻の長さとか骨格が似ている気がします。
ゴム印をアナログでつくってしまう器用さで、
ぜひ彼女をちょいちょいと作ってください。。。
2007/02/06(火) 19:36:47 * URL * みっふぃ #-[Edit]

・父ちゃん すごいねーー ^^
スタンプ抜群の出来ですよね。父ちゃんて 料理も得意だし独身一人暮らしの部屋にしては整理整頓されてるし 「絶対父ちゃんにはお嫁さん来ないよねーー。何でも出来るんだもん・・・」って会社の人と話しています。
2007/02/06(火) 20:16:34 * URL * みみ #-[Edit]

・一番好き
ゴム印すごくいいですね!
肉球にした方が難しそうなのに…さすが、父ちゃんです。
この富士丸の横顔が、このブログと出会ってから、1番好きです♪
イベント…広島にも来てもらえませんかね~ペッタン!!
2007/02/06(火) 20:31:16 * URL * みこ #-[Edit]

・父ちゃん!
「ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離」

新刊出るのね^^

あんまりビックリしたので久しぶりにコメント書いちゃいました!

今月はお楽しみ月刊だわ~^^

そろそろ・・・TVとか映画なんてこともあるんじゃないのぉ~~~!^^
2007/02/06(火) 20:33:22 * URL * yuzu #-[Edit]

とうちゃん上手~
ナンシー関みたい。
2007/02/06(火) 20:38:01 * URL * コメット #-[Edit]

・★☆すごい☆★
とうちゃんは、いろんな才能があるんですね!

本当にすごい!

いとりであそんで待ってた富士丸くん、かわいい(*^_^*)
2007/02/06(火) 20:45:11 * URL * 茶々ママ #-[Edit]

・お上手!
父ちゃん、器用ですねぇ~。iのところが肉球なんて、素敵です。
 イベントがあるのですね?うぁー楽しみ(^^♪
 最近、歯の(親しらず)の治療で、ちゃんとしたものを食べてなかったので、ちょっと元気がでません。
 ガツンと!美味しいもの食べたいよぉー!

☆まりもちゃんへ☆
インフルエンザ辛いですよね。消化の良いもの食べて、水分とって、よく寝て元気になって下さい。
お大事にして下さいね!!
     まりもファンのみよやより
 
2007/02/06(火) 20:51:20 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・おー
判子押してほしいーー!
函館、もしくは札幌まできてほしいーー!
新刊も買いますから~。

2007/02/06(火) 21:01:13 * URL * ヨウ #sSHoJftA[Edit]

・DVD楽しみ~☆
早くDVD届かないかな~

特典のカレンダーと写真集が届いたら、
同じくこちらの読者の両親に
自慢するんだー♪
2007/02/06(火) 21:07:27 * URL * nord #-[Edit]

・ゴム印
よくできてますよ!
2007/02/06(火) 21:08:31 * URL * ラビット #ojBJu5Sc[Edit]

・ゴム印
いつか手を出そうと、某消ゴムメーカの「楽ほり」と「ナビほり」が手元にございます。富士丸判子、傑作ですね!毛並が忠実に再現されていて!アートの才能をお持ちなんですね!穴澤さんの引き出しがいくつあるのか、知りとうなりました。
2007/02/06(火) 21:13:47 * URL * ゆう子 #rFxMBV.6[Edit]

・ペッタンコ
富士丸君、偉いね。お仕事と遊びをちゃんとわかっているのね。内職って、わかっているのねぇ。
ところで、父ちゃんのコメ返しの中で良く使っているベスト3発見!
「しらんがな」「どうぞよろしく」「人生そんなもんです」
特に、人生そんなもんです!ソウルをロックを感じて好きです
2007/02/06(火) 21:18:03 * URL * まっちぃー #euy8QUdA[Edit]

・新刊だ~。
セブンアンドワイから「ひとりと一匹・・」の予約受付中、のメールがさっききてびっくり。
全然知らなかったー、この話題ブログにありましたっけね、、

とってもうれし~楽しみ~。
今までで最高の2月かも。
2007/02/06(火) 21:39:58 * URL * ぐひ #-[Edit]

・図工か・・・
不器用大王には辛い時間でした・・・
ところで日曜は東京もいい天気だったと思うのですが、父ちゃんはずーっと部屋にこもりきりでゴム印作ってたんですか?首肩凝りますぞ。
2007/02/06(火) 21:50:31 * URL * 司馬 #-[Edit]

こういう集中した時間の後の一杯は格別ですね。

日曜の夕方だし。
焼酎?
日本酒も美味しいよ。ぼんやり常温で。

2007/02/06(火) 22:03:21 * URL * 猫キック #-[Edit]

・ゴム印うまっ!!
流石は父ちゃん。器用ですねぇ。
コメ返しありがとうございました!さっくりしつつも要点をおさえた回答に納得です。あとは父ちゃんの情報提示を待つばかりです。場合によってはDVD2枚買うことになるかも~。そしたら片方は富士丸布教に使います♪
2007/02/06(火) 22:15:02 * URL * かに茶 #1URZ1yyI[Edit]

・しつも~ん
えっと、それは、誰が押すのですか~。
その場で押してくれるのですか~。
今度も、達筆なサイン?と名前書いてくれるサービス付きですか~。
あは、あほみたい。

ドラマで、父ちゃんとこにある折りたためるオレンジランプの白色が部屋にディスプレイしてあるの。何処で買ったか忘れたという・・・やっぱり、センスいいねぇ。あれほすぃ~。
*****
やったね!久々のペット総合1位になってます。パチパチ ポチットね。
2007/02/06(火) 22:38:41 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

わお~!
やっぱ器用ですよね~!
ナンシー関みたい。

昨日、人生で3番目くらいにはずかしいことがあったので聞いてくれますか、丸ととうちゃん・・・
サンタナを聞きながら風呂上りの氷結を飲んでました。
そしたらいつの間にか寝てしまってたんですね~
気づいたら布団がかけられて、父が帰ってきてました。
私は全裸で寝ていたのです・・・
NOOOOOOOOOOO~~~~!!!!!!!!!!!!!

あ~恥ずかしかった
あ~きまずい
2007/02/06(火) 22:46:06 * URL * ゆ~な #-[Edit]

すっごいなめらかにできてますね!私にはとてもできません。器用でうらやましいです☆
2007/02/06(火) 22:50:09 * URL * CHE #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 22:50:35 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 22:54:42 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 22:55:28 * * - #[Edit]

・凄い!
お手製とは思えない出来ですね。
是非押してもらいたいです。
なのでサイン会、名古屋は飛ばさないでね。
2007/02/06(火) 23:02:21 * URL * mona #-[Edit]

・今回も。。。
素晴らしい出来のゴム印ですね~♪夢中でゴム印制作している姿を想像したら・・・笑ぃぃいや・・・感動で涙が出そうです!決して笑いすぎの涙ではなく・・・σ(・ω・`;;)ァセァセ
何はともあれファンを大事に思って下さっている気持ちが嬉しいです♪
その証拠にほら・・・ランキングが1位じゃないですか☆d(ゝω・´★)
2007/02/06(火) 23:08:10 * URL * グルグルドッカーン #-[Edit]

・はじめまして。
ランキングからやってきました^^
ゴム印よく出来てますね~。器用!
最後の富士丸くんの顔、ちょっととぼけてて可愛いです。
2007/02/06(火) 23:13:06 * URL * 三毛猫マニア #ZA9zVw0U[Edit]

フェンダー風のデザインに肉球。最高です。
クールな中にも、チョイお茶目な感じが、富士丸くんっぽいですよ。

それにしても、父ちゃんは、何でも出来るんですねぇ。
私も消しゴム判子はたまに作るのですが、せいぜい、愛犬ヨボの鼻スタンプ程度です。
2007/02/06(火) 23:17:05 * URL * アナキョンジャ #b3MBMh62[Edit]

父ちゃんのマメマメ男ぶり発揮ですね!
似てないなんてご謙遜を。。。
同じポーズで写真撮ったら、そっくりなはず!
たぶん(^-^;)
2007/02/06(火) 23:27:08 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・わーい♪
父ちゃんがペタっと押すであろうプリント丸印欲しいです~。思わずDVDをアマゾンで予約してしまいました。楽しみです。サイン会日時があえばいいなあ。
2007/02/06(火) 23:38:58 * URL * ティーツリー #-[Edit]

・待ち人(犬)
父ちゃん!
>画期的ですが無意味です。体につくから。
そげんたい。『エヘッ!』

にゅ~ハンコも上手に出来上がったけん。
これでDVD発売記念サイン会は準備万端たい。 
ぜひ、博多にきんしゃい!

『富士丸くんすいとう~♪生丸に会いたか~♪』
『父ちゃんの器用な綺麗なお手々にも会いたか~♪』
2007/02/06(火) 23:44:37 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・器用ですねぇ
感心感心。

ちょっとここのブログは、創作魂に
火を付けられてしまうことしばしばですわ。

ぁ、そうそう。父ちゃん血は争えないんです。
2007/02/07(水) 00:07:01 * URL * みな #-[Edit]

・2月下旬に新刊?
やっぱり、父ちゃんは『たけひろし氏』の息子ですね。いよっ、職人! もとい、芸術家!
家族の為に、せっせと丸くんのハンコを作ってくれて感謝です。

2月は、コーラスに、DVDに、サイン会(まだ日程は分かんないけど)にと忙しいなぁと思っていたら、なんと書き下ろしの本『ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離』が出るんですって?
ということは、この本のサイン会もやるんですよね!?
あ~、忙しいよ~ (@_@) 
あ、私なんかより、当事者の父ちゃんのほうがずーっと忙しいんですよね。
気合いで、この忙しさを乗り切って下さい (^_^;)
2007/02/07(水) 00:13:28 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・富士丸くんのご感想は?
できあがったゴム印をチェックする富士丸くんの表情がかわいいですね~。
DVD発売イベント、楽しみにしています。ハンコを押してもらいに絶対駆けつけさせていただきますので!
2007/02/07(水) 00:15:43 * URL * chocolat #G91RSZjw[Edit]

・富士丸くんのご感想は?
できあがったゴム印をチェックする富士丸くんの表情がかわいいですね~。
富士丸くんの感想が聞きたいです♪
DVD発売イベント、楽しみにしています。ハンコを押してもらいに絶対駆けつけさせていただきますので!
2007/02/07(水) 00:16:42 * URL * chocolat #G91RSZjw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 00:27:40 * * - #[Edit]

・勝手な意見ですが
とうちゃんはとっともいい大人だと思います。はっきり言わせてもらうと、私はとうちゃん目指して生きて行きたいです。
2007/02/07(水) 01:07:44 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 01:11:51 * * - #[Edit]

・ふぅ~。
DVD予約いたしました!
今の楽しみそれだけですっ!!
その為にお仕事もがんばりますよぉ~。

父ちゃんのゴム印素敵ですね♪
是非拝見したいどす。
生丸&生父ちゃんも拝見したいどす。
2007/02/07(水) 01:13:32 * URL * さち #-[Edit]

・どうか
札幌にも来て頂けませんか?
来てくれたらDVD買います!!
な~んて言っても
さすがに札幌はムリですよね~
2007/02/07(水) 02:01:19 * URL * ブル子 #-[Edit]

・かっこいい~!
父ちゃん上手い~♪♪♪
手先の器用な男性はもてますよ~w
ゴム印のほうが、大人な感じの富士丸ですね(*^_^*)
2007/02/07(水) 02:03:54 * URL * いなげ #-[Edit]

・あーーーー
とうちゃん、オンナオンナオトコの長男だったのね!家の長男も独身です。。。責任を感じる今日この頃(汗)ちなみに昔次女だという理由で振られたことあります。世の中に不思議なこと無いのだよ、関口くん。そーかー
2007/02/07(水) 02:45:25 * URL * いがいが #-[Edit]

・ぜひ!
富士丸君に会いたいです。
イベントに行ける方々、本当にうらやましいです!
ここはさっぽろ、ただいま雪まつり開催中。
いつか機会があれば、是非いらしてください!
できれば、「たけ★ひろし」さんも引き連れて、大雪像の写真を撮っていただき、トリック写真を・・・・・!
2007/02/07(水) 02:53:56 * URL * はる #-[Edit]

・2回目、しかも私的コメントですが・・・
・まりもちゃん、暖かくして寝ていますか? お大事にね。

・ゆ~な様、死ぬほど笑ってしまいました。お父様のお気持ちお察し申し上げます。
2007/02/07(水) 03:14:24 * URL * donguri #-[Edit]

・富士丸君可愛い~
 最近富士丸君を知ってしまい、ほぼ虜状態の者です。子供の頃の家のわんこを思い出されて、そうそう家の子もそうだったと頬をゆるめっぱなしで相好崩れまくりです。寝起きの伸びをする時に後ろ足プルプルさせてたのが目茶苦茶可愛かったのを覚えているのですが、富士丸君はやりませんか?
P.S.シンフォレストさんの富士丸君のDVDを購入しようとしたのですが、私のやり方が悪いのか、何故かカートが表示されず購入出来ないのです。‥如何しよう。
2007/02/07(水) 04:02:27 * URL * イオネスト #-[Edit]

ゴム印て
細かな修正をしていると
図案がどんどん小さくなってしまいそう。

ムーンに一票!
2007/02/07(水) 06:00:40 * URL * おいらはドラマ‐ #-[Edit]

・アナログる親子
ゴム印を彫る父さんと、傍らで、玩具で遊ぶ息子。アナログる親子の日曜の午後。いい風景だなぁ。
2007/02/07(水) 07:30:56 * URL * Sarah #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 07:40:15 * * - #[Edit]

・助平な父ちゃんへ
コメント返し、嬉しいでした*^-^*)
ありがとう♪
ブログもコメント返しもすばらしい父ちゃん、作家になれるんじゃないか?いや実は作家だったりして・・・と思っている私です。
2007/02/07(水) 08:05:50 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 08:15:39 * * - #[Edit]

・彫刻刀
子供の頃、私も犬も、かまぼこの板をもらって喜んでいました。

犬は、魚類の味のする木の板をガジガジ。
私は、工作材料として木の板をホリホリ。

保育園で紙版画を覚えた私は
かまぼこ板版画に夢中になり、
指に彫刻刀をぶっ刺しました。
彫っていたのは丸刀でウサギの絵。目を彫るときに。

そのときの傷が今でも指紋にクッキリ。
悪いことしたらスグばれます。

父ちゃんのブログ読んでると、
時々、変な記憶がよみがえってきます。
ノスタルジー・・・あ、そう繋がるのか。やるよりますな。
2007/02/07(水) 08:40:18 * URL * ぶちξ #7PP8Sh1c[Edit]

・フェンダー風
>何だかそろそろ必要になりそうな気がしたから

噂で書下ろしがどうとか聞きました。
すごい!忙しいのにね。楽しみにしているよ♪
にゅーゴム印、進化したねぇ。特に富士丸のロゴがいいね。またまた単純作業にあえぐ日々か・・・?

ところで父ちゃん、サラリーマン川柳に泣き笑いしたよ。頑張れおやじ達!
2007/02/07(水) 10:49:11 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

それにしてもまりも嬢はしょっちゅう具合が悪くなってるね~~、もっと抵抗力をつけた方が良いですよ。

お風呂に入る時に塩をひとにぎり位入れると風邪をひかなくなります、よかったら試してみて。
あと腹巻き。体を冷やすと免疫力が落ちるので冬の間だけでもやっといた方がいい。
これでびちびちもかなり減るはず。ま、いざという時の責任は持てませんが(笑)。
腹巻きやももひき位で嫌いになる様な相手ならこちらから振ってやれば良いですね。うふふ。

2007/02/07(水) 11:11:44 * URL * 雛菊 #-[Edit]

・おおぅ
にわかに父ちゃんの身辺が慌ただしくなってきて、何だかこちらまで興奮してきました~

ゴム印の元絵は書籍「富士丸な日々」のあとがきの前頁に載ってる写真ですか? 今日つらつら見ていて気がつきました。・・・あ、でも耳と口と尻尾が違うかも。
2007/02/07(水) 12:53:53 * URL * wambatstew #mQop/nM.[Edit]

・血は争えないですね…
手先の器用さといい、やはり「父ちゃんの父ちゃん」の血ですね。

しかし、たけひろし氏は、うちの実母とも通じるところがあるような気がします。
何の前触れもなく、新聞の切り抜き(白熊の写真)を大量に送りつけてきて、「あの写真は何なの?」と聞くと、「熊さんだから。」と訳の分からない事を言い出したり…
そんなDNAが、私にも受け継がれているかと思うと…
2007/02/07(水) 14:10:18 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・家族...
父ちゃん&丸のファンの事を、父ちゃんが「家族」と呼び始めたんだっけ?

ヨン様がファンを「家族」と呼んでいるらしい...友達が言ってた



ん~微妙。

2007/02/07(水) 16:44:35 * URL * のらねこ #-[Edit]

・おつかれさまデス
父ちゃん、眼疲れてきたらちゃんと休憩してね。 ^。^ 先日(・・っても1月28日の;)コメ返し、どうもありがとうございました。丸クンと糸井さんと民夫さんと釣りに行けたら、「富士丸な日々」も「すばらしい日々」ですね@@ 富士丸クン大好きです。・・あっ、父ちゃんも; ・・って事で、勝手に丸クンをうちの3匹目として妄想してます。 本についてたDVD観てバーチャル散歩したり・・うちのワン達とカッコよくフリスビーしてるのを想像したり・・。丸クン、フリスビー苦手なのに・・; 父ちゃんの丸クンなのにいつもいつも妄想でお借りしてごめんなさい;; あと、父ちゃんが彫刻等に熱中してる時、、ワン達♂♂を洗ってて思ったのですが。。父ちゃん、ちゃんと丸クンの「肛門腺」絞ってあげてますかー。私、すごく得意なんで丸クンのもググッっと、したいです。15日発売のDVDのシャンプー&シャワー映像にあったら嬉しいんだけどなー。丸クンの表情見てみたいっ。^。^
2007/02/07(水) 17:52:50 * URL * 丸まる #PI6Hv8vM[Edit]

・遅コメ☆
今日のアップでコメ返しが遅くなりそうだとの事なので、おそーくなりましたコメを入れてみました。
今頃とうちゃんフジマルは青山の空の下…新スタンプも出来たことだしDVD発売に向けていよいよ忙しくなってきましたね!しかし、とうちゃん相変わらず器用ですー。この遠吠えポーズは昔、あるお店に飾ってあったコヨーテのぬいぐるみ、通称「アオーンわんこ♪」のポーズだわ、このアングル!
2007/02/07(水) 17:59:32 * URL * ハリっち #-[Edit]

・コメントありがとうございました
というわけで帰ってきました。楽しかったです。それはさておき、今夜は何を食べようかと悩んでいます。鍋も飽きぎみだけどやっぱり鍋にしようかな。でも明日は家飲み会で鍋確定だし。さて、これ書いたらスーパーへ行こうっと。というわけでちょっと遅れ目のコメント返し。

心太さま
>コ゜ム印、よくできてますよ!
>さすが血は争えませんな~。
微妙です。

かぼちゃのぷるんさま
>もっともっと作れば
>今度は消しゴム会社(?)から
>お声がかかるかもしれないし
>かからないかもしれないですね。
そんなに作る気ありません。どうぞよろしく。

donguriさま
>ところで、キースは、ムーン?
はい正解。では、ロールスロイスでプールに突っ込んだ人は?

きのこまるさま
>で先日のコメント返しで気になったのですが、モテ期が高校
>の文化祭後ってありましたが、何をしてモテ期が訪れ、何を
>しでかしてスーッと引いていったのでしょう?
文化祭といえばバンド。そしてそれは一時的な人気。

ももさま
>そしてまたご実家にお泊りの際は、進化しているであろう、
>たけ・ひろしワールドの新作紹介を希望いたします
関西のペットと泊まれる宿情報をお待ちしております。

うたさま
>最近、2日に1度だから油断してた。
ゆくゆく週イチとかにするつもりです。

リップさま
>穴澤さんをOLにしたいです。
なぜにOLなのでしょう。

はなのママさま
>娘が「父ちゃんって何者?」と・・・
>いろんなことができるのが不思議みたいです。
出来ることしか出来ないです。出来ないことはまったく出来ないです。

チャオさま
>とーちゃんってあんまり悩み事とかなさそうだよね・・・
>・・・・・失礼。
ほんとに失礼な。確かにあんまり悩みませんが。物事は単純に考えた方がいい、というのがモットーです。

ユカリンゴさま
>テンションが低い。気力が無い。たいした夢も無い。
>コレって【駄目人間】でしょうか?
別に無理して「やる気満々前向き人間」になる必要なんてないのです。

ドライヤさま
>それにしてもナンシー関の継承者がこんなところにいたとは
>なあ・・。
ナンシー関の後継者は押切さんだと思います。

ヨッコさま
>因みに、父ちゃんのロック魂とやらは、いつ頃から芽生え
>始めたんでしょうか?
キヨシローが夜のヒットスジオでカメラにガム吐いたのを見た時からです。

ブル子さま
>お金より気持ちですよね!?
お金です。世の中お金です。たぶん。

かみゆきさま
>明日は愚弟の誕生日です。
>こちとら少ない給料で一人暮らしで貯蓄まで手が回らない
>いってのに、実家暮らしで車まで買ってもらってるんだか
>ら、早く彼女作って、親の真綿で首を絞める攻撃の矛先を
>そらすぐらいの姉孝行しろや。
>というひがみ?もこめて、
>人生の先輩から「おめでとう」と言ってやってください。
お誕生日おめでとうございます。弟の立場を最大限に利用しましょう、とお伝えください。

Kinko's-FedEx 上野店より発信。さま
>やるとすれば、会場に差し入れ持ち込みは可能ですか??
>父ちゃんにも富士丸君にも、何か持って行きたいのですが。
爆弾とか毒薬とか物騒なものでなければ大丈夫です。でもどうかお気遣いなく。

時雨さま
>でもはんこ第2弾、すごくすてきです。でも、本に押してい
>ただいたのは第1回目だったので「生 肉球(?)」でし
>た。ちょっとジマンデキルカモ~~。
それはもう二度と手に入らないと思いますので、大切にしてくれると嬉しいです。

小春さま
>8日から少しの期間、東京にいきます。もし、もしも丸くん
>と父ちゃんさんにばったり会えたら、そっと声かけてもいい
>ですか・・・?
駄目です。きっと寝起きだから。

まっちぃーさま
>ところで、父ちゃんのコメ返しの中で良く使っているベスト
>3発見!「しらんがな」「どうぞよろしく」「人生そんなも
>んです」特に、人生そんなもんです!ソウルをロックを感じ
>て好きです
ロックじゃないです。オッサンなだけです。

ゆ~なさま
>昨日、人生で3番目くらいにはずかしいことがあったので
>聞いてくれますか、丸ととうちゃん・・・
>サンタナを聞きながら風呂上りの氷結を飲んでました。
>そしたらいつの間にか寝てしまってたんですね~
>気づいたら布団がかけられて、父が帰ってきてました。
>私は全裸で寝ていたのです・・・
>NOOOOOOOOOOO~~~~!!!!!!!!!!!!!
>あ~恥ずかしかった
>あ~きまずい
裸族ですね。裸族ばんざい。

Kumikoさま
>あ、私なんかより、当事者の父ちゃんのほうがずーっと忙
>しいんですよね。
わりと暇です。明日は友達と家飲み会する予定です。飲んだくれてやります。

ポチとエリスとスノーウィさま
>とうちゃんはとっともいい大人だと思います。はっきり言わ
>せてもらうと、私はとうちゃん目指して生きて行きたいです。
ろくなことはないと思います。

いがいがさま
>とうちゃん、オンナオンナオトコの長男だったのね!家の長
>男も独身です。。。責任を感じる今日この頃(汗)ちなみに
>昔次女だという理由で振られたことあります。世の中に不思
>議なこと無いのだよ、関口くん。そーかー
そんな理由で別れる相手は別れて正解です。サルオロカなのです。

イオネストさま
>P.S.シンフォレストさんの富士丸君のDVDを購入しようとし
>たのですが、私のやり方が悪いのか、何故かカートが表示さ
>れず購入出来ないのです。‥如何しよう。
恐れ入りますが、予約方法についてはションフォレストにご確認してもらえますでしょうか。間にあうように祈っています。

おいらはドラマ‐さま
>ムーンに一票!
はい正解。では、ドラムセットにハイハットがない、もしくはあってもライドの近所というわけのわからんセッティングをするのは誰でしょう。

ぶちξさま
>父ちゃんのブログ読んでると、
>時々、変な記憶がよみがえってきます。
>ノスタルジー・・・あ、そう繋がるのか。やるよりますな。
まぁまぁやりよるでしょ。

wambatstewさま
>ゴム印の元絵は書籍「富士丸な日々」のあとがきの前頁に
>載ってる写真ですか? 今日つらつら見ていて気がつきま
>した。・・・あ、でも耳と口と尻尾が違うかも。
その通りです。口元と尻尾だけ手書きなのです。

のらねこさま
>父ちゃん&丸のファンの事を、父ちゃんが「家族」と呼び
>始めたんだっけ?
>ヨン様がファンを「家族」と呼んでいるらしい...友達が言
>ってた
>ん~微妙。
最初はそこからシャレでそう書いたんですが(書籍のコメント返し参照)、変に定着してしまいオドオドしています。どうぞよろしく。

丸まるさま
>15日発売のDVDのシャンプー&シャワー映像にあったら
>嬉しいんだけどなー。
ありますよ。乾かずまでの一部始終が。

ハリっちさま
>今日のアップでコメ返しが遅くなりそうだとの事なので、
>おそーくなりましたコメを入れてみました。
おそーいコメントにおそーく返事してみました。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/02/07(水) 19:11:42 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・エヘ(*´▽`*)
とぅちゃんお出かけ中ってゆぅから、こそっと私的コメ…m(__)m

雛菊しゃん、donguriしゃん、みよやしゃん(発見順)(≧▽≦)心配してくれてありがとぅです!
まりもも、身体壊し過ぎだと思うですょ(><#)いぃ加減、賞味期限切れてる身体に嫌気がさすです(-.-;)
でも、とっとと治してとぅちゃんと富士丸応援するです♪ありがとござぃますにぃ\(o^▽^o)/
2007/02/07(水) 19:22:59 * URL * まりも #-[Edit]

・ハンコ素敵です
クレアで富士丸くんを見て以来、大ファンになりました!DVDも予約済み!発売記念イベントなるものがあるのですね! ぜひ参加したいです。
父ちゃんさん作のハンコ、とっても素敵です。私もさっそく真似をしようと手づくりハンコセット買いました。
うちにも、飼ってはいけない住宅なのに大きなワンコがいます! 模様?は違うけど富士丸くん似なので親近感いっぱい(^.^)
これからも楽しみにしてまーす。
2007/02/07(水) 20:42:20 * URL * あい #UBalMnuU[Edit]

・初めましてm(__)m
いつも楽しく拝見してます♪私も最近ですがゴムはんを作るのにハマってます(^ー^)
父ちゃんと違って、不器用なのですが(汗)あの‥クラスで必ず1人はいるという部類に私は入ります(爆)富士丸くんそっくりです!!凄いですよ~ッッ(*≧▽≦人)+

私はジャック・ラッセル・テリアといるのですが‥私には父ちゃんみたいに上手く彼女を描く事も彫る事もできません(T_T)
何かコツとかありませんか?? 努力するのみでしょうかねぇ(;´∀`)

あ!Σ(゚□゚;)父ちゃん、字間違ってますょッ(☆д☆;) fujimaruの「f」が逆です(>□<)
はッΣ( ̄◇ ̄;)もしかして‥デザイン??そうでしたら、すみませんでした(>_<)でしゃばって、すみませんm(__)m
2007/02/08(木) 13:32:53 * URL * テマリ #myHEonuA[Edit]

・ゴム印かぁ!
すごく良かったですよ!!
富士丸のFがフェンダーのFみたいでものすごく印象的☆もちろん富士丸も◎
フェンダーから富士丸デザインギターができたら良いのになぁ。
ストラトが良いかな!!なんて勝手に想像しちゃってます(^o^)なはは

2007/02/10(土) 00:28:52 * URL * みわさん #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net