topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

衣類の末路
070125-1.jpg

誰だってこのように衣服を脱ぎ散らかすことはある。例えば出かける前に何を着ようかとか、ちょっと着ただけだから洗濯するにはまだ早いとか。いくら外でキラキラ輝いているお姉さんだって、家の中では案外だらしなかったりするものだ。ところが、我が家で衣服の脱ぎ散らかしは御法度。

070125-2.jpg

なぜなら、どこからともなく毛むくじゃら君がやって来て、いつのまにかその上で寝ているからだ。しかもアホ面で。ちなみにいつものクッションより、こちらのプライオリティの方が高いようす。高さはないが安眠できるのだろうか。て、人の服の上で安眠すな。

070125-3.jpg

起きんか、おっさん丸。誰に断って人の服の上で熟睡しとるんだ。お前、自分が毛むくじゃらだという自覚がないだろう。自覚がないというのは周りの人にとって大変迷惑なことなんだぞ。酔っぱらって何度も同じ話を聞かされる身になってみろ。「あ、それ、前に聞きました」とはなかなかいえないものだ。ま、そんなことはどうでもいい。ちょっとどいてみろ。

070125-4.jpg

こんな毛だらけの服着て行けるかっ! となる。だから我が家では服を脱ぎ散らかせない。

070125-5.jpg

犯人こんな態度だし・・・。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(t&mさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






『羊の国のラブラドール絵日記』のクロエちゃんのように僕もおねだリストになりたい。もう大人だけど。


6000万PV/日突破! FC2BLOG
<<前の日 次の日>>



Comment
およょょょょっと

1番 だろ~!
2007/02/05(月) 13:22:59 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・2着
おしい
2007/02/05(月) 13:24:40 * URL * 月(ユエ) #2dEwZKK6[Edit]

・3?
超他人事!!な富士丸君に参りました。こういう時って眼を合わせないですよね、「知~らないっ」って感じで。
父ちゃんはコロコロ(ローラークリーナー?)は使ってないですか?(最近は洗うと繰り返し使えるタイプもあるらしいですね)
諦めて白っぽい服にします?^^;
2007/02/05(月) 13:25:18 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・(ノ∀〃)ノ
犬飼いはそんなもん・・・ヾ(●∪3∪●)ノ
我が家はフレンチブルも居るのでヨダレが凄い!
・・・でカピってる時、あります(T_T)
ガムテ必須です。
2007/02/05(月) 13:26:24 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・毛
本当に抜け毛はタイヘンですよね。
2007/02/05(月) 13:26:38 * URL * kazuma #-[Edit]

・一番?
丸は父ちゃんが大好き!!父ちゃんの香りを枕に・・・って感じなのではないでしょうか!
2007/02/05(月) 13:26:41 * URL * kuma #-[Edit]

アナログな我家にインターネットが開通しました。これで、富士丸君観放題、コメントも書き放題と思っていたら、夫が篭って出てこない。良からぬ所に行っていません様に!と言うことで今日も職場から。
2007/02/05(月) 13:28:06 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・やりたい事があります
とうちゃん家に行って服を脱ぎ捨てたいです。

いや、むしろ自分がとうちゃん家のソファの上に脱ぎ捨てられたい。丸様の枕になれるなら本望。
2007/02/05(月) 13:31:50 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

Mの同僚ですが、仕事してません。
そーいう私も???
ときどき読んでます。
また来ます~~~
2007/02/05(月) 13:32:20 * URL * さん吉 #X037UcDo[Edit]

・抜け毛取り
妙案はないのだろうか、抜け毛取り。
十分いっぱい毛がついているように見えるが、丸は黒毛もある。ということは・・・目に見える倍は付いているってことね。ふふ。
2007/02/05(月) 13:32:36 * URL * una #-[Edit]

・安心なのかな?
ふむ。匂いが着いてるから安心して眠れるのかな?
確かに毛だらけになるから
コロコロをかけるのも一苦労ですがね~。
でも、飼い主の匂いは特別だよね~富士丸~。
2007/02/05(月) 13:32:56 * URL * まぐろ #-[Edit]

・親切丸
『外出中、父ちゃんが寂しくないようにボクの臭いをつけてあげなきゃ。丸毛も大サービス!』
っていう親切心なのでしょう。
お利口さんだこと。
2007/02/05(月) 13:35:42 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

父ちゃんの服の上で眠る富士丸…きっと大好きな父ちゃんのカホリに安心しているんでしょうね。

実は今日、寝ていないので(昨日の午後6時くらいから不眠です)、富士丸&父ちゃんの手にいつも以上の反応を示してしまいました。
ふふふ、綺麗な毛並みですね…(ちょっと壊れてきたみたいです、いよいよ)
2007/02/05(月) 13:36:27 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・僕もおねだリストになりたい。って
17年ゼミの生涯を考えたら
そんな贅沢言えないでしょ!
まさるさん。
2007/02/05(月) 13:39:06 * URL * Niemie #UTTqB9Tc[Edit]

・知らないフリ丸
富士丸の抜け毛はすごいですね!
でも、こんなかわいい顔で知らないフリされちゃ、怒れませんね。
っと言うより脱ぎちらかしちゃダメなんですよね。
ワタシ、カタツケラレナイ、キラキラシタ ホウノ ヒトデス。
2007/02/05(月) 13:40:55 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/05(月) 13:42:30 * * - #[Edit]

富士丸くんの抜け毛、凄いですね^^;
うちはヨーキーなので抜け毛はありませんが、切れ毛が服に良く付いてます。
富士丸くんのように大量ではないですけどね。
2枚目の眠ってる顔と、最後のよそ見をしてる富士丸くん、可愛すぎです!
2007/02/05(月) 13:44:52 * URL * 綾 #.CFqoD4s[Edit]

・同じ!同じ!
そう、そう!うちもすぐ寝ます。人の衣類の上で!下着でも何でも・・・。やめてくれって思うときしばしば・・。でも、富士丸ほども抜けないなぁ。すごいねぇ!
2007/02/05(月) 13:47:07 * URL * ba-ba #-[Edit]

・抜け毛は・・・
服についた毛は、やっかいです。
どんなにコロコロやろうが、どっか、どっかについてきますねえ・・・。
丸さん、ほんとにおとぼけ、おじょーーーず!とうちゃんだって実は、毛がついてる服、きちゃってるでしょ?!
2007/02/05(月) 13:52:41 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・毛毛毛。。
富士丸くんの抜け毛がすごいのは血筋なんですかね?うちが前に飼っていた茶柴(♂)も一年中抜け毛がすごくて、毛の抜け換わりが特に激しい春になると、毛の固まりが浮き上がってきて、まるでバッファローのようでした。
2007/02/05(月) 13:56:37 * URL * michiru #-[Edit]

・本意
や、富士丸くん、実は父ちゃんの服を毛皮仕様にしようともくろんでいるのでは。
おそろいにしたくて。
けなげな愛の表現にも思えなくないです。
2007/02/05(月) 13:56:45 * URL * rigaboo #-[Edit]

・黒い服は
着ないことですね。^^
犬飼ってるとウソ?っていうとこにまで毛がついてることありますよね。
鳴れてしまいますが。。。
2007/02/05(月) 13:57:21 * URL * coo #-[Edit]

一桁逃した・・・
今日うちのワンコが富士丸と同じように、座っている私の膝にアゴを乗せるというなんとも可愛い格好をしてくれました。
思わず「誰か・・・カメラカメラ!!!!」って思っちゃいました(笑”
おバカですが(爆)甘えてくる姿が超絶可愛かったのでした。
そして私の黒のセーターは父ちゃんさんの黒い服と同じように毛むくじゃら・・・・
その後出かける予定だったからガムテープでぺったんぺったんして取りましたよ;

ところで前回のコメ返し見て思ったんですけど、うちの犬も女の子ですが私のスカートを後ろからめくってクンクンやったり母のを臭ったりしてます。。。
謎です。父ちゃんさん原因究明よろしくです
2007/02/05(月) 13:59:47 * URL * 可南 #G1XpG8Xk[Edit]

・犬と暮らすと…
洋服を選ぶときに困りますよね。
ニットは爪が引っかかるから×、白っぽい服は足跡と鼻水で汚れるから×、かといってジャージで過ごすのは…新妻としては×でしょう。やはり行き着く先は半纏でしょうか?

ところで父ちゃん様、コメント返しありがとうございました。お返事を頂けると凄く嬉しいし、NHKの「爆笑オンエアバトル」に出る若手芸人の気分が味わえて、一石二鳥です。
でも、無理はしないでくださいね。

追伸:早速、今晩にでもペアルック半纏で記念撮影会をします。


2007/02/05(月) 14:02:01 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・洗濯してもキレイに落ちないんですよね~
すぐに毛だらけになってしまうんですよねー。
黒い服は毛が目立つので、白い服を選ぶようになってしまいました(><)
2007/02/05(月) 14:02:01 * URL * nyankooooo #N3rgHghs[Edit]

うちの子も、ものすごいので、だんだん毛がつこうが何がつこうがどーでもよくなってきました・・・が
富士丸くんの毛の量はどーでも良いという範囲をこえますね。ははは。これじゃあそのTシャツは着れないか。たいへんだあ。いっそのこと、そのTシャツは丸くんが着ちゃうとか!
2007/02/05(月) 14:02:05 * URL * はなちゃん #-[Edit]

・毛だらけ
うちは靴下毛だらけになります。
掃除しま~す!

ところで父ちゃん、今日はK-1MAXだ~い!!
ブアカーオ楽しみ♪中学生も気になる!!
2007/02/05(月) 14:03:21 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・そりゃもう
大好きな穴澤どののにおいつきですもの。クッションよりそっちの方が安心するのでしょう。富士丸よ、穴澤どのにおいどんなにおい?(やや変態ちっくか)

ここ数日暖かいですね。うちの犬も冬毛が抜け始めましたー。
2007/02/05(月) 14:05:35 * URL * HAL #-[Edit]

・流行物
巷では毛皮を見に着けるのが流行っているようで…。
動物好きな者としましては、あんなに哀れで気味の悪い物はありませんよ。
しかし、父ちゃん大好きな富士丸君、健気じゃあーりませんか!
父ちゃんにオシャレはさせたし、と言って自分が毛皮を脱ぐわけにはいかず…。
!思いついたのがコレですよ。
エエ子や(涙)
2007/02/05(月) 14:09:18 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

犯人が富士丸っちだからいいじゃないっすか。

他の犬なら「ごらぁ~、なにやっとんじゃぁ~。」ですが・・・。

うちのゼファーも全然気にせず、ごろごろしはりますわ。 笑
2007/02/05(月) 14:11:18 * URL * ゼファーパパ #WzbCUW72[Edit]

・自覚がないというのは余裕な顔して自動改札で挟まっちゃうこと?
ちょっと違うか。洗濯するタイミングって難しいですよね。友達はセーターなのに一回着たらクリーニングって言ってた。それは洗い過ぎだと思うのです。だからと言って何回目で洗えばいいのかも分かんないし・・。ジャケットなんて全然洗ってないし。そう考えると年中夏服の方が清潔かも!タグに何回で洗浄と書いてほしい。
2007/02/05(月) 14:15:06 * URL * リップ #-[Edit]

・毛けケ
うちの犬はどうやら…アンダーコートが抜けてきているようです。地獄の抜け毛シーズンがもうそこまでやってきているようです。
私の服はいつも毛だらけ。28歳、独身、女子。なんら問題ございませんけど、何か?
2007/02/05(月) 14:18:39 * URL * じょなさん #-[Edit]

・そうそう。
知らないよ~の顔がサイコー!耳がチョット困ってる!!ぷぷっ

しかし、ホント困りものですよね~抜け毛。うちも良く抜けるんでわかりますぅ。
2007/02/05(月) 14:33:59 * URL * Reir #-[Edit]

・家もすごいですよ~
シェルティーを飼ってるんですが抜け毛はすごいですよ。毎朝娘二人の制服をコロコロする毎日です。(だんなにはしたことないが・・・)
コロコロは大小3個あり。父ちゃんも使ってみてくださいませ
2007/02/05(月) 14:34:43 * URL * はなのママ #-[Edit]

ノスタルジアて・・・
2007/02/05(月) 14:35:02 * URL * サル子 #9DSQ7Xew[Edit]

・たぶん…。
たぶんたくさんの人が、その丸毛を自分の服にもつけてほしいっ!と思うはず…。

富士丸の体臭&丸毛つきの服…いいなぁ…。
2007/02/05(月) 14:35:30 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・毛つけ丸☆
今年の節分は、鬼丸は登場しなかったね。
久々に「キモカワ丸」を見たいデース♪かぶり物シリーズでウサちゃんつけてバニー丸はどうですか?
とうちゃんのお酒もすすむかもよ。^m^
2007/02/05(月) 14:47:28 * URL * Risa #-[Edit]

・今日は
お休みで、予定も無く、早朝起床だったもので(笑)、朝からそわそわと更新待ちしてしまいました。うどん待ちの富士丸の様に。(”うどん命”の回が大好きなんです♪)

穴澤家のソファは寝心地良さそうですね。いいな。

今日もコメント返し頂けてとても嬉しいです☆
返して頂けると『ををっ!』とアドレナリンが湧きあがり、無い時は『次こそとったる!』と闘志に火がつき中々厄介です、でも本望。
ヤングオートはなんの雑誌かしら?ま、いいや。これから昼寝しま~すおやすみなさい☆

2007/02/05(月) 14:48:46 * URL * デイジー #-[Edit]

・質問です。
こんにちは~
いつみても富士丸かわいいね。
第3者だから?
かわいすぎ~
質問は、富士丸は怒ったことあるんですか?
怒って、う~~う~~とか、うなったりとか・・・なさそ~
2007/02/05(月) 14:48:50 * URL * YOYO #-[Edit]

・毛だらけですね~
犯人は記憶にございませんってな感じかな!?
置きっぱなしにはできないですよね~、父ちゃん酔っ払ったときは十分にお気をつけを・・・!
2007/02/05(月) 14:53:25 * URL * 心太 #WDvlnLd2[Edit]

・毛だらけ万歳!
ウチも毛だらけなります。
だって、ソファもコタツもクッションも、ぜーんぶ毛むくじゃらワンのものだから。
でもアタシは毛だらけ大歓迎!!
昨日、実家に帰ってたんだけど、嫌な顔されながらも、抱きついて一緒にゴロゴロしてたら黒いニット素材の服に見事に白い毛がフサフサ生えてました。んで、それをそのまま来て帰ってきました。
しばらく実家に帰れない時とか、フとした時にワンの毛が出てくると凄い嬉しいんですよね!!
あ~思い出したらホームシックになってきた。。。尻毛にモフモフしたいよぉ~!!
2007/02/05(月) 14:55:29 * URL * Ricky #-[Edit]

ファー付のお洋服と思えば、大丈夫
です。富士丸は、父ちゃんが好きで
父ちゃんのニオイが付いていると
安心するのだと思いますよ。
良いではないですか。
ところで、ロッキーにおめでとうコメント、ありがとうございました。
今夜、見せてあげます。
2007/02/05(月) 15:03:29 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・父ちゃんの匂い
きっと、ほの臭い父ちゃんの匂いで安心出来るんでしょう。
ちょっと自分で嗅いでみて。臭かろう?
2007/02/05(月) 15:17:14 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

・nostalgia?
これ着て英語圏内は歩けないぞ!
ホームシックって・・
2007/02/05(月) 15:31:58 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

きっと父ちゃんのにおいがして安心できるのね。でも、富士丸の毛で少しはあったかくなったりして。ははは。よかったじゃん。
私はバスタオルの上で寝られたことあるぞ。

私は父ちゃんフクヤマ マサハルに似てると思うなぁ。
2007/02/05(月) 15:35:30 * URL * ななちゃん #-[Edit]

すご~い抜け毛丸ですね!
我が家も、間違ってもワン公の行動範囲に衣類は脱げません。
毛のみならず、鼻水とかヨダレにも注意ですよね(涙)
でもその服を着て出かけたら、
「わーい!丸毛ちょうだーい!」
ってたくさん女の子が寄ってくる・・・
訳ないか。
2007/02/05(月) 15:43:11 * URL * 陽良 #-[Edit]

・一緒よ~♪
脱ぎたてホヤホヤの父ちゃんのいい匂いがするんでしょー。
しかも黒だと毛が余計目立つんだよね~。うちも同じ。

朝うちを出るときには絶対タイツにべったり毛が付着。なぜなら床が毛だらけだから♪
2007/02/05(月) 15:50:16 * URL * えい #-[Edit]

・わかります・・・
うちもそうですw
3匹いるのでそりゃあもうすごいですw
さらに、今2わんがお腹ゆるゆるなので、スペシャルなものまでついてきます(TT-TT)

床をころころするやつで、常に洋服もころころしないとですよね・・・
車にも常備、家にも常備、職場にも常備してます。

自分のベットで寝りゃぁいいものを、わざわざ脱いだ服の上で寝るのは、匂いが恋しいのかな???と思い諦めてるところです・・・洗濯する前の下着をベットにされたことがあるので、それよりましかな・・・とw
2007/02/05(月) 15:54:42 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

相変わらず富士丸くんはデカいな~
こんなデカい犬を枕にしたいな~など考えつつ1人で笑いながら読んでいます。
周りから見たらかなり怪しい…
抜け毛はどうにかならないもんですかねぇ
うちの犬もちょっと抱きついたら服に大量に毛がつきます(¬_¬)
自ら服に近付いたりはしないのでまだマシ…かな??
2007/02/05(月) 15:59:08 * URL * 紅 #/pdu0RA.[Edit]

・はぁ…
父ちゃん、試験落ちちゃったよ…
予想以上に出来が悪くて泣くのを通り越して笑うしかなかったです。
日本帰国遠のきました…
今月末から再挑戦するんだけど、ビミョ~
勉強したくても睡魔が襲って来ます。富士丸は良いな。私も富士丸の様にグッスリ寝たい!
2007/02/05(月) 15:59:39 * URL * お嬢様 #-[Edit]

毎回富士丸のかわいさに癒されてます♪ありがとう(^-^)
ところで父ちゃん、釣り好きの人は、いい人で助平が多いと何かで読んだのですが、本当ですか?
2007/02/05(月) 16:06:28 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

とうちゃん月初で忙しいです(-_-;)
現実逃避してここにきちゃいました♪
毎日毎日、仕事で船の名前を打ってます。
船の名前って○○丸ってつくのが多いですよね。
たまに富士丸も出てきて、ニヤリとしています。
今月富士丸はA重油を200KL運んでいましたよ。
さてと、お仕事お仕事・・・

2007/02/05(月) 16:13:47 * URL * のんたん #-[Edit]

・富士丸臭
フフフッ。富士丸、絶対わざとだよね。
でも、きっと父ちゃんの匂いが好きなんだね。そうだ、父ちゃん!富士丸の匂いつけたら、女の子にもてるかもよ???
2007/02/05(月) 16:14:55 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

・ありがちです
家の御犬様は、靴下が好きみたいで、己で丸めて枕のようにして寝る事がしばしばあります。
って、携帯が壊れてしまいました。取りあえずは、自分の修理携帯から代替機になりましたが、変なメールを送信できなくなりました(←『変な』に反応したらいけませんよ)。
って、父ちゃんなら携帯壊れたらど~する?
2007/02/05(月) 16:16:09 * URL * TOM #-[Edit]

うちも年中毛が抜けてますので黒い服欲しいと思っても、躊躇してしまいます。富士丸くんもすごいですね~。父ちゃんの服の上で幸せそうです。
2007/02/05(月) 17:04:25 * URL * ノーリー #-[Edit]

・残り香?
うちのけんた(MD・10歳)も、人の服の上で寝てますよ。
『寂しいの・・・。残り香でもいいからあなたのぬくもりを!』って感じらしいです。
特に、うちの母のがお気に入り★
2007/02/05(月) 17:06:15 * URL * うた #-[Edit]

・丸毛だらけの服を着て
出掛けてごらん。
おねえさんが寄って来て「あっ、穴澤さん、お洋服が毛だらけですよ~。ワンちゃん飼ってるんですかぁ?あ、あのワタシ、ガムテープで取りましょうか?」なんてことになるかもよ。え?なれへん?そう。

父ちゃん、高3のときにモテたんやったら、今年はやっぱりチャンスやん。だって18年周期。
2007/02/05(月) 17:12:55 * URL * donguri #-[Edit]

・きっとね…
たとえ洗濯はしていても、とうちゃんの服の上で横になるのは、
とうちゃんの胸に抱かれているようで、安心するのですよ。
もしかしたら、とうちゃんのほのかな香りがするのかもしれません 笑
しかしあの毛はいかんですなぁ。
コロコロが必需品ですね!って、コロコロってわかりますか??
2007/02/05(月) 17:14:36 * URL * 小春屋美々 #-[Edit]

やっぱ、とうちゃんさんの匂いが好きなんでしょうね~、毛むくじゃらくん。
それにしても、こんなに毛が抜けるんですね、びっくり。
私は、生まれて今まで毛皮のついた動物と
生活したことないのです。
2007/02/05(月) 17:26:16 * URL * とろぱん #-[Edit]

・おー、富士丸ノスタルジア!
そのお服、 富士丸くんの毛皮に マッチしてるから おさがりとして あげたら。よく似合うと思うよ。
2007/02/05(月) 17:48:04 * URL * sushiko #-[Edit]

父ちゃんの服の上が安心できるんでしょうね。かわいいわぁ~おっさん丸♪
しかし!尋常じゃない毛の付きようですね。

昨日の「ウハウハ顔」はどこへ行った??って感じっすね
2007/02/05(月) 17:48:28 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・もしや
だからよくダウンベストみたいなの着てるの?あれならあんまり毛だらけにならんよねー。クッションの素材も、毛だらけにならないものだし。
毛だらけのものを洗うととんでもないことになるしね。

あー蕎麦屋に行ってないよ、最近、、、父ちゃんの「蕎麦屋で酒を常温で」で思い出した。
_______________

さっき仕事でリーダーに当たられ半分で怒られて悲しくなって泣いちゃいました。相手が居る間は我慢してトイレにかけこんで、、、頑張ってるのになぁ。。。
2007/02/05(月) 17:56:05 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・うちはチワワだけど。
小型犬だけど恐ろしいぐらい毛を放出しますもん。富士丸の大きさだと一日で家の子何匹分だろう・・・。
2007/02/05(月) 17:59:15 * URL * ビビ。 #-[Edit]

コメント返し、ありがとうございます!
泣いてみるもんですね。
じつは、けっこう年くってます。
年言ったら、もう二度とコメント返してくれなさそうなので、
言いません。
何度も見てニヤニヤしてます。
あっキモチ悪いですか?

ウチは犬2猫3なので、
家に帰ってくると、即、服を脱ぎます。
あとでコロコロしても、生地に縫いこまさってる?
ってくらいとれないこともあるので。
2007/02/05(月) 18:12:00 * URL * ブル子 #-[Edit]

・毛むくじゃら君
うちにもいたら、脱ぎ散らかし、やめれるかなぁ?(笑)
それとも、毎回、怒りながら、それでも直らないかな?(^_^;)
それにしても、富士丸の丸毛は、すごいですね♪ 起こしてる父ちゃんの指も埋もれてるし(笑)
服についた毛の量も、半端じゃないっすね(笑) 
犯人丸の表情が、妙~に気に入っちゃいました♪ 
2007/02/05(月) 18:16:56 * URL * くまぴょんピース #-[Edit]

・抜けてるうちが花。
生き物と暮らしているのだもの、抜け毛なんて楽勝です。たまにバッグに付いてると「お、一緒におでかけ?」と嬉しいくらいです。

でも妙に神経質なうちの父には許せないようで、ころころをはじめ、毛抜けグッズを犬そのものに使おうとします。強力粘着のガムテとか、ゴム製の集毛グッズとか、掃除機とかを全部本体に向け使用。そりゃきゃん!って鳴かれるっつーの。まったくもー。

こんな父、一時期洗髪のたびにすごく毛が抜けて、「禿げるのか?」と密かに一人恐れおののいていたら、間違って犬用シャンプーを使ってたらしい。阿呆か。あ、父ちゃんも気をつけてね。
2007/02/05(月) 18:32:01 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・今、散歩終了!
こんにちわん!富士丸クンいつも楽しく見させてもらってます! うちのワンコも何か布が落ちていると、その上に寝て、どかしても降りません! んで、私の車の中にも毛玉丸がいます。きゃー!!!
2007/02/05(月) 18:35:20 * URL * ナオワンサ #TS9nHOu2[Edit]

・自覚
自分がどんなにデカイのか!自分の毛がどんだけ抜けるのか!!
全く自覚が無いと思います^^

でも・・・そこがまた、可愛い~!
2007/02/05(月) 18:42:48 * URL * マル #-[Edit]

・あ!ししがみだ!
3枚目!ししがみに見える!
つのないけど。
どこみてるかわからない眼。
ししがみだ!
2007/02/05(月) 18:55:01 * URL * ヨウ #sSHoJftA[Edit]

・初めまして
いつも思ってたんですが、
ソファに布団を設置する前は、
必ず掃除機ですか?
富士丸が寝た後の父ちゃんの
かけ布団は、毎日コロコロか、
ガムテですか?
ですよね・・・・?毎日、毎回って
富士丸への愛なしにはできない
なのではワザではないでしょうか!

うちのラブもダブルコートなので、
ちょっと近寄られたら、こちらも
毛むくじゃらです☆
外出着と家着を完全に分けたり、
掃除機&ガムテなどの
対策必須ですね。
2007/02/05(月) 19:07:02 * URL * sumomo #-[Edit]

・笑点
うちはコロコロテープは必需品。犬に直接コロコロできないのが残念。
前回のコメント返しで「それでよかよ、全部読んじょるけん」という賢様は優しいですね。それに、まりもちゃんも羊の国のラブラドールもちゃ~んと読んでいる賢様の趣味はわからんけど賢様は律儀。いつか、うちの犬のブログも見て欲しいってまだ作ってないじゃん。それじゃ駄目じゃん!紋次郎でした!って、父ちゃんは笑点知らんかいな?春風亭昇太もいいけど私は小遊三が好き。高田純次も好き。石塚英彦も好き。あ、富士丸を育てる父ちゃんも好き。
2007/02/05(月) 19:15:05 * URL * 紋次郎 #-[Edit]

・Tシャツのロゴが・・・
『のすたるじあ』ですもん。
仕方ないっす。
(なんのことだか・・・)
2007/02/05(月) 19:21:49 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・おかげさまでレインコート注文しました!!
富士丸とおんなじパープルカラーのです。
(っていうか、この色しか残ってなかった)
これって、エレッセだったのね。おっしゃれー富士丸!!

Tシャツが毛まみれになるくらいいいじゃありませんか。ころころすればいいのですよ。わたしなんか、ベッドの上に、きれいにたたんでおいたパジャマが無残にグチャッとなって落ちてました。今夜はこれを着て寝ます。
2007/02/05(月) 19:22:14 * URL * ガスパ #-[Edit]

・目と鼻の位置
富士丸君の顔を正面から撮った写真はどれも「間抜け」面に見えるのです。きっとそれは目の間隔が狭く、目から鼻先にの距離が長いせいだ!
だからどうした!って感じですが。
2007/02/05(月) 19:22:34 * URL * yayoi #-[Edit]

・しあわせ丸。
父ちゃんさんの匂いがついているので安心しているんですね。家のワンコもちょっと置いておいた服を自分のベットに引きずり込んでその上でスヤスヤ寝ています。それを見ると私までなんだか幸せな気分になれます。丸くんの抜け毛大変ですね。私も家では黒い服は着れません・・・

オクレさん関西の「横丁へよ~こちょ」という吉本の若手の出ている新喜劇でがんばってはりますよ。

2007/02/05(月) 19:37:52 * URL * 小春 #-[Edit]

・可愛い!
富士丸可愛い(≧∀≦) あたしの彼氏の服も黒いのはあんな感じになっちゃってますよ!富士丸に会いたい!富士丸は夜鳴きしましたか?
2007/02/05(月) 19:42:30 * URL * 恵里 #k4p9tOO6[Edit]

・高校生の頃。。。
制服が毛だらけになって、それをガムテープで取るのに時間がかかって
遅刻してたような・・・・(^^;;。

でも、コイツ~~~~とか思いながらも
許しちゃうんだよね(^^)。
富士丸、父ちゃんはちゃんと許してるよ♪
2007/02/05(月) 19:44:04 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・凄い毛だなぁ
父ちゃんくしゃみ出ないの?
毎日掃除機やらサッサやら大変そう。

2007/02/05(月) 19:44:10 * URL * みな #-[Edit]

若干酔っぱらいながらコメント書いてます。
えーと
書こうと思ってたことを忘れた。
うーん…と考えていたら、ビールを床にこぼしました。
エビスビールがぁ…
2007/02/05(月) 19:56:17 * URL * ともみ #-[Edit]

・丸毛があったら
私が、毛糸やフェルトに仕上げて手芸の材料にするのに!本当に捨ててしまうのはもったいない!マジで私に譲ってください。ちゃんと手芸作品として父ちゃんに還元しますから、ねっお願い\(^_^ )( ^_^)/
2007/02/05(月) 20:08:59 * URL * 高見沢琴乃 #-[Edit]

・多分それはファーです
私の家には三匹いるものですから着毛はもうあきらめましたが、お洒落な独身貴族の父ちゃん的には困ったモンですね。
シャチは上から見ても下から見られても保護色になるように黒白の体になったということですが、富士丸さんも海の中使用というコンセプトでそのような毛色なのでしょうか?
せめてひっくり返って寝てくれれば抜けるのも黒毛で目立たずにすむのにねえ。
頑張ってコロコロして下さい。。
2007/02/05(月) 20:10:32 * URL * フランコ #-[Edit]

・ありゃりゃ!
綿のTシャツが、アンゴラ混状態になってますね。父ちゃん冬はセーター着ないほうですか?

>酔っぱらって何度も同じ話を聞かされる身になってみろ
前から気になってたのですが、酔っ払うと父ちゃんはこのタイプ?
2007/02/05(月) 20:26:18 * URL * 玖湖 #5OgwWyj6[Edit]

・におう人
毛もさることながら、香り(臭いとも言う)もそうとうなものらしい・・・。近所のファミマにはヨークシャーがいて、もちろん店舗のはるか奥にいるのですが、私が店舗に入るやいなや、奥でギャンギャン騒ぎがおこるのでした。とあるおしゃれなカフェに行ったときには、マスコット犬が私から離れようとせず、手提げとスカートが鼻水でしっとり。部屋で大型犬を飼っていると、人の嗅覚はごまかせても、犬の鼻はごまかせない、とても「犬臭い人」になっているのですね、トホ。
2007/02/05(月) 20:37:37 * URL * ゴル友 #-[Edit]

・それも善し。
我が家にもシロネコがいました。
20年と長生きしてくれたもんで、衣類に付く白い毛と猫アレルギーに、家族は大変でした。
なにより彼のお気に入りは、クローゼットの中!
気付かずに黒いコートなんか着た日にゃ、えらいこっちゃです。
亡くなって二年、、、未だに、たまに黒い服に付いてる白毛が見つかると、何だか嬉しいもんです。

でも時々、バスタオルなんかに付いてる時が、、、なんでやねん。執念深過ぎる。
2007/02/05(月) 20:37:48 * URL * あさこ #-[Edit]

・それも善し。
我が家にもシロネコがいました。
20年と長生きしてくれたもんで、衣類に付く白い毛と猫アレルギーに、家族は大変でした。
なにより彼のお気に入りは、クローゼットの中!
気付かずに黒いコートなんか着た日にゃ、えらいこっちゃです。
亡くなって二年、、、未だに、たまに黒い服に付いてる白毛が見つかると、何だか嬉しいもんです。

でも時々、バスタオルなんかに付いてる時が、、、なんでやねん。執念深過ぎる。
2007/02/05(月) 20:37:52 * URL * あさこ #-[Edit]

犬の毛ってほんとにくっついてきますよね(^_^.)
でも私は、出先で自分のワンコの毛が少しくっついてると『あ!ついてきたぁ(>_<)♪』となんだか少し嬉しかった覚えがあります。
でもたくさんつくとただの汚い服を着た女なんですけどね^^;
とうちゃんも出先で何があるかわからんから大変ですなぁ~
2007/02/05(月) 20:53:28 * URL * バース #-[Edit]

・すげぇ・・・
“いくら外でキラキラ輝いているお姉さんだって、家の中では案外だらしなかったりするものだ。”
↑↑↑↑
父ちゃん。これビンゴ!
クリステルもこのクチでしょう。
妙に女性の裏を知っているんでひきました。。。
2007/02/05(月) 20:57:56 * URL * ムギラ #-[Edit]

・おお!!丸毛!!!
丸毛のついたTシャツなんて、富士丸ファンにはたまりませんね。
このTシャツ、書店の富士丸本の横に吊るしておけば、きっと皆先を争って丸毛とっていくんだろうな~。
2007/02/05(月) 21:13:14 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・臭い対策
抜け毛も気になりますが、私もゴル友さんと同じで、臭いが気になります。
洗濯してしまっておいた服なのに、久しぶりに着ようとすると、犬臭くなってるのは我が家だけかな?
飼い主の私でさえ、犬臭いと思うから、きっと職場の人は何も言わないけど、私のことを臭い人と思ってるかもしれないですよね。
で、まずは部屋の臭いから。と、先日スメルキラーを買ってみました。
でも私、たまたまラジオショッピングで紹介されるのを聞くまでは、スルメキラーだと思ってたんです・・・。
スルメの匂いもとれるんだぁ~って勝手に解釈してました。
どうも、カタカナに弱いのよね。
2007/02/05(月) 21:13:19 * URL * はなち #-[Edit]

・甘えっこ
父ちゃんのぬくもりを求めて、甘えてるんですかね?かわいいっ
丸毛べったり…わざとだったりして。
富士丸くんって寝てるときってなんかいつも目が半開きのような…?
ホントに富士丸くんの寝顔ってかわいいっていうより、コワイ?
だから父ちゃん、富士丸くんと一緒に寝たりしないんだ?
ついさっき、ようやく「狂骨の夢」読み終わった…はぁ~意外とこんな分厚い本でも読めちゃうんだなぁ~
次は「鉄鼠の檻」…ううっ更に分厚い…気が遠くなりそう。
ホントに最後まで読めるのだろうか…私。
2007/02/05(月) 21:19:22 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

ワンコの抜け毛はやっかいなものです。部屋の隅っこ、パソコンの画面、至る所に出没します。
うちのアホ息子も脱ぎ散らかしてます。しかも制服!!紺のブレザー!
そのままトイレへ直行、しばらく出て来ない。そんなにせっぱつまってんだったら学校でしてこいよ!!
息子の中学は走って5分、
「こういうもんは、家でゆっくりするもんなんや」
とトイレから返答。
出てきた頃には、我が家のワンコの
布団と化す制服・・・・・
しかも寝やすい様に前足でホリホリ
されてるし・・・・
勿論、コロコロなんてしないで、朝そのまま登校。
おいおい、4月から高校生なんだけど・・・・もうちょっと、ビジュアルに気ぃ使えよ!
2007/02/05(月) 21:23:42 * URL * yue #-[Edit]

・ガムテでペタペタ・・・
富士丸クン、そんなところにお洋服置いてる父ちゃんが悪いんだよねー。ウチのワンコもすごい抜け毛よ。あなたと違って硬い直毛だから、繊維に刺さって取るのが大変。会社の休憩室のソファーで発見してギョッとすることもあるわ。
父ちゃん、かわいいお洋服ですね。いつも決まったところで買うのですか?おしゃれな品揃えはもちろん、店員さんが話しかけてこないお店がお気に入りなのでは?
前回のコメント返し欄で「股間嗅ぎネタ」の返しや、他の「臭い」に関する文章に一人ウケていました。父ちゃん、へんたいチック・・(うそ。ごめん。許して)。ブラックな話は自粛せねば、と自分に言い聞かせている私としては、心がぐらぐら揺れるのです。・・・って何言ってんだか。
2007/02/05(月) 21:25:26 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・わかる~
はじめまして。
ほぼ日の写真に富士丸くんが出てから、ほぼ毎日見に来てます。
父ちゃんのTシャツの上であまりに幸せそうな富士丸くんを見て、コメント残したくなりました。好きな人のにおいって、幸せですもんね。
私もいつか、富士丸くんのようなモフモフしてておだやかな犬を飼いたいです~。
2007/02/05(月) 21:33:36 * URL * ひよこ #-[Edit]

・すごい抜け毛丸。
それ、ゴロンとしただけ?
ヤラセなし?
すんごい事になるのですねえ。

ところで、今日梅田のブックファーストに行って来ました。
父ちゃんがサイン会したとこ。
羊の国のゆうさんの本の横に、並んでました。サイン本です!のPOP付き。
漫画本よか強力にがっつりパックされており、そーなると なんかスペシャルなメッセージが書き込まれてやしまいかと、つい買いそうになりました。
う~む、すばらしいSPワザだ。
2007/02/05(月) 21:36:01 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・はじめまして☆
毎日欠かさず楽しく読ませてもらってます☆犬の毛…大変ですよね(;_;)うちもダックスとドーベルを飼ってるんですが黒の服は絶対犬たちの近くには置けません(涙)コロコロは必需品!こんにゃろめ~と思いながら毎日あらゆるとこをコロコロしてます(笑)その時の犬達のしら~っとした顔…悲しいわぁ(笑)
2007/02/05(月) 21:39:44 * URL * りぃ #-[Edit]

「僕知らない~~」と言ってるがな・・

最近毛を取るのがアバウトになってしまって・・・事務職だし・・まっいいか(会社の人ごめんなさい!)
犬を飼ってる営業の人は大変だろーな・・

父ちゃんは、その丸毛をどうやって取ってる??ガムテープ?
2007/02/05(月) 21:42:41 * URL * あやママ #MumogBDs[Edit]

・毛
大型犬&長毛種と過ごす永遠の悩み。どこも一緒ですって。
我が家は飼い始めは皆が神経質に毛を取っていたのに、今や、ご飯に毛が一本入ってようと、「蛋白質…」って気にしません(笑)。
ちなみに家に帰ってきたら即効、部屋着に着替え、外出時はポストに入れたコロコロで…これでばっちりです。
2007/02/05(月) 21:45:44 * URL * wolf #-[Edit]

富士丸はほんとに父ちゃん大好きっ子だねぇ~。父ちゃんの臭いがするものにはすりすりしたいのよねっ♪

>「ロイイ&ロイニー」で新曲ださないといけませんね。

なんかちょっと昔っぽい名前かも・・
カントリーなんか歌ってそう・・・・
そしてこのノスタルジアのTシャツを着て・・・・最強だな・・父ちゃん!

DVD予約しました。・・・・すっかり忘れてました。すいませ~ん。
2007/02/05(月) 21:47:00 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/05(月) 21:47:27 * * - #[Edit]

・ノスタルジア
ロゴが泣けます
2007/02/05(月) 21:48:04 * URL * 駿河 #-[Edit]

うちの犬は真っ黒なので、知らず知らず黒い服を着るようになり、その結果父のモノトーンルックが完成しました。

服や床をコロコロしてもキリがないので、直接コロコロしてやったら噛まれました。


富士丸好きです!あっ…父ちゃんの父ちゃんもっ!あずき色の電車乗るたび会えそうでワクワクします☆


…あっ 父ちゃんも…っ!
2007/02/05(月) 22:03:24 * URL * 城みちる似女 #-[Edit]

・かわいい^^
初めまして^^
ウチにもダックスの黒がいまして
逆に白い服は脱げません^^;
黒い毛がびっちり^^;;
2007/02/05(月) 22:07:14 * URL * アッキー #hnWcHcIQ[Edit]

・はじめまして
最後の、ふい・・って顔がたまらなくかわいいですね!!
そういえば、ものすごく前のモデル犬のときのカメラマンさんが、私がおもわず表紙だけで買ってしまった雑誌のその表紙を撮った方でした。びっくり。
2007/02/05(月) 22:08:15 * URL * syd #goupVdKc[Edit]

・はじめまして
数週間前から読み始めて、やっと今日追いつきました。ねこ好きのあたしがすっかり富士丸ファンになりましたよ。
関係ないけど今日は私が生まれて10,000日目だそうです。
2007/02/05(月) 22:12:29 * URL * ゆみ #-[Edit]

・例えば・・・。
脱いだ服に抜け毛が着くのは仕方ないとして、家の中にいる時は、アイドル・堂本◯一様のように、裸かバスローブで過ごせば出掛ける時に抜け毛に困らなくて済むと思いますよ。
2007/02/05(月) 22:29:56 * URL * mona #-[Edit]

確かに確かに。
いつの間にか、シーツにして安眠してますよね。毛だらけにして。

逆に・・・

大好きなのは、なんとブラ。

畳んだ洗濯物からひっぱり出して、
、安眠よりはむしろ嬉しそうに飛び跳ねてます。

なんで?



2007/02/05(月) 22:32:21 * URL * ゆ #-[Edit]

丸毛セーター作ってくださいッ!!
父ちゃんと富士丸はにおいまで一心同体だネ☆

ところで父ちゃん。
私の中でアイドル的存在のミュージシャンの人がね、右手の薬指に指輪してたんだァ。
恋人がいる事はまぁ予想できたんだけど、ほんとにいる事が発覚したんだァ(pдq`。)ワーン
そのとたん、それまであった熱い気持ちが一気に冷めてったョ。
別に、付き合いたいなんて本気で思ってなんてないケドね…うん。
妄想はしたけど。笑

それに比べてもう一人のアイドルの父ちゃんは、
彼女いないって一点張りだし、
いたとしてもそんなにおいを漂わせないから
父ちゃんはまだアイドルでいてね.+:。(*´ェ`*)゚.+:
2007/02/05(月) 22:36:28 * URL * はち #SFo5/nok[Edit]

・12月
たった今、私のナイスな友から
「風邪気味だから、ゆず鍋の作り方を教えてほしい」 
とのメールが届きました。

風邪気味でツライ友に、私が勝手に父ちゃんのゆず鍋レシピを
アレンジしたものを教えるわけにはいかないので
鍋師匠・父ちゃんの「ゆず祭り」の記事をさがしたら・・・  ないっ?!
「12月の富士丸」 がないです。
(あ、でも根性と執念で無事に探しあてましたのでご心配なく)

2006年の12月はそんなにも・・・
消し去りたいほどにつらい月だったのかしら・・・
でも、ほら、今年はまだ11ヶ月あるしね。全然余裕だよね、父ちゃん。
2007/02/05(月) 22:51:02 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・昨日、たけ★ひろし の住む
飛行機が飛び交うセレブな町へちょっとした用事で出かけました。

「あっ」と言う間に用事は終了し、すぐに帰るのも何なんで飛行機を見に行くことに。

「スカイパーク」という名前の空港の滑走路が目の前の公園へ。
うわさには聞いてたけど、ここはスゴイ。
こんなに目の前で飛行機の離着陸が見られるなんて。

日曜日だったせいか、子供連れの家族だらけでした。

新しい公園で、現在も工事中のとこもあってんけど、昔も公園やったんかな?
まさるんもかわいいチビッコだった頃、ひろしさんに連れられてきたんかな~?
青春時代には彼女と・・・???

などど思いながら、飛び立つ飛行機を眺めておりました。    おわり

love.yukinko

PS
リュウ使い・マネ様、もうすぐ一緒に大人になりましょうね。
2007/02/05(月) 22:58:53 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・飲みなれた銘柄
今日のブログはほんわかと、飲みなれた銘柄の味わい。王道ですな、と思います。楽しいです。

うちは外飼いですが、車のシートが一番困ってます。
私は好きだけど、犬臭くなるし。。。
2007/02/05(月) 23:07:16 * URL * 猫キック #-[Edit]

ウチもワンコとニャアがいるのでいつの魔にか、いろんなケが張り付いてます。でも父ちゃんって、っほんとに「まめおクン」ですね。私、あまり掃除好きではないので毎日ソージキかけないし
まずもって、ソファーベッドなんて考えられません。。こりゃ、遠のくわけやね。。それにしても富士丸くんのちょと口を開けたメッチャ可愛い寝顔、ください!!!
2007/02/05(月) 23:16:45 * URL * つくし #-[Edit]

・キースといえば
私の中の「キース」といえば、キース・ジャレットとキース・エマーソン。特に、キース・エマーソンが破壊したオルガンは数知れず・・・でもあのスーパーテクニックは何度聴いてもすごい!
2人とも私の尊敬するピアニスト、キーボーディストなのであります。
2007/02/05(月) 23:24:14 * URL * ぴあの #-[Edit]

・犬飼ったことないですが。
とうちゃんがご存じか分かりませんが、現場で保温材のグラスウールを切り貼りしてたら、丸毛だらけの服のようになりました☆
ちなみに見えづらいわ、かゆいわ、咳き込むわ、で丸毛のほうが安全ですぅ♪けほっ。
作業着にヘルメット姿で咳き込む自分をみて、女性らしい仕事に就きたいと、ちょっと思いました。
2007/02/05(月) 23:28:16 * URL * まゆちー #-[Edit]

・おかげよね
富士丸のおかげで毎日掃除して、服も散らかってない、いつもきれいな部屋だけどー、
一人だったらどんな状態の部屋になってたかな~、、なんて。
あれっ、一人でもきれいだったらそれって「障り」のひとつかも。
2007/02/05(月) 23:44:04 * URL * ぐひ #-[Edit]

・愛されてます、父ちゃん。
父ちゃんの匂いが好きなんですね、きっと。犯人だけどどうか無罪で。
家の駄犬の枕の友は父の靴下です。おかげで父の靴下は片方だらけ・・・使い物にならないから「もう片方もどうぞ」と渡しても、それはいらないらしく「ふんっ!」と鼻で飛ばしたりします。犬って勝手ですよね、猫以上に。
2007/02/06(火) 00:03:54 * URL * keroken #BPVW62Ec[Edit]

・ほげーっ
ってカンジの寝顔がかわゆい☆

ウチのチワワはダウンのフードについてるアライグマの毛をムシャムシャしてます!!

ひゃーやめて!!

キースといえば?ジャレットとリチャーズ♪ですね。
最高!!

2007/02/06(火) 00:20:33 * URL * angie #-[Edit]

・丸毛だらけ
まさる様のニホヒとぬくもりを求めた結果、枕となったのですね。
丸様の毛は、黒には目立ちますね。
我が家にもハスキーがいますが、白黒の毛なので、灰色が一番目立たないです。
気づけば、仕事先にも抜け毛を連れて行っています。
ちゃんと、コロコロかけてるのにぃ。
2007/02/06(火) 00:30:39 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・換毛期
富士丸君、換毛期なのでしょうか?
そんな時に黒の服を着るなんて
チャレンジャーですねー。
私は着れられませーん。

日曜日、ドッグランに行ってきましたー。
モフロケ以来です。
安心して遊べる所なので
ハイパーなウチの犬はバトルしまくってました。
おかげさんで真っ茶色に汚れてしまい、
とうとう1年ぶりにシャンプーしました。
何故か負けた気がするー。
2007/02/06(火) 01:02:53 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・かっこいい。
さすが、としか良い様がありません。
大ファンです・・・。
2007/02/06(火) 01:05:52 * URL * kii #-[Edit]

・気持ちよさそ~
気持ちよさそう(^ー^)
きっと父ちゃんの匂いがするんだろうなぁ・・・・父ちゃんのこと大好きなんだね、富士丸君。
2007/02/06(火) 01:07:50 * URL * toma10 #-[Edit]

・自分はしないですが…
脱ぎ捨て衣類に抜け毛が付いていても
またその服を着ても他の人に見えない方法があります。

衣類を裏返しのまま脱ぎ捨てておく。ただこれだけですけど^^
画期的でしょう。^^
2007/02/06(火) 01:13:51 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・不安・・・
こんばんは。
DVD、予約「した」つもりになってウキウキしていましたが、待てど暮らせど確認メールが届かず・・・。
これは何かやっちゃったかもしれない!とようやく気づき、先ほど問い合わせメールをしました。
ネットでの初めてのクレジット決済を利用したというのに。あぁ。

それにしても抜け毛ってスゴイんですね。特に激しくスリスリしたわけじゃなくてもあれぐらいになるんですよね?ふ~む・・・。
2007/02/06(火) 01:27:09 * URL * みー坊 #-[Edit]

・お父さんの匂い
初めまして。いつも楽しく拝読させていただいております。富士丸君がクッションよりも洋服の上に寝てしまうのは、何より大好きなお父さんの匂いがして安心して眠れるからじゃないのかなぁ?と思いました。とはいえ、毛を取るのは大変ですよね。お父さんの匂いが好きだからなのでは~?とお伝えしたくてコメントしてみました~!
2007/02/06(火) 01:32:46 * URL * リンジの母 #FqTu9.sQ[Edit]

・そわそわ
父ちゃん、何度も同じ事を質問してゴメンナサイm(__)m サイン会の日程は、まだわからないのでしょうか?というか、サイン会に参加するには当日その場でDVD購入すればいいのですか?それとも前以て整理券とか手に入れとかなくちゃですか?他のとこで買ったDVD持ってくのじゃダメですよね?そこのところ教えて下さいプリーズ。
…細かい事質問してゴメンナサイm(__)m
2007/02/06(火) 01:38:23 * URL * かに茶 #1URZ1yyI[Edit]

・毛対策
あー、父ちゃん、こりゃアレだわ。
「抜け毛対策として犬にTシャツ着せる」っつー選択肢?
いや、富士丸がいやがるならやめたってな。

でも、あわよくば、と、
富士丸が脱いだ服に
富士丸の生写真を付けて売る、という
どこかで聞いたような怪しい商売に。。。

あ、コホン。失礼。路線を間違えました。
2007/02/06(火) 01:57:56 * URL * ぶちξ #7PP8Sh1c[Edit]

・脱ぎ捨て癖
女性に嫌われ易いので、治るのはよろしいかと。私は無意識に畳んじゃいますが。富士丸くんの悪意のない瞳が、素敵です!
2007/02/06(火) 02:20:39 * URL * ゆう子 #rFxMBV.6[Edit]

・雪おとこまで後一歩!
Tシャツがセーターになった瞬間ですねぇ(;^_^A
マル様がTシャツの上で寝ている(←ここポイント)さらにその上から抱きつきたい衝動にかられます!
昔、ワンよりもっと大きいコに甘えられて全身毛だらけ、傷だらけーになったことがありますよー(T_T)

愛情表現!愛情ひょう~げ~ん~!だっちゃ☆ダーリン♪
2007/02/06(火) 07:33:10 * URL * ハリっち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 07:58:31 * * - #[Edit]

・あはは
とうちゃんのニオイ~♪って安心なんですかね?

じゃあホンモノ(のとうちゃん)にくっついてればいいのに、丸ったら照れ屋(笑)
2007/02/06(火) 08:12:56 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 08:25:37 * * - #[Edit]

そっかー。父ちゃんのマメな性格は富士丸くんの世話をするうちにそうなっちゃったんだ?
それとも富士丸くんを飼う前から???

富士丸くん、ホントに父ちゃんが好きだからこそ、その服の上でねちゃうんだよね。たぶん膝の上で寝てるのと同じ感覚なんじゃないのかなw

なのでそんなに怒んないであげてね。
まぁ、アタシが同じ立場だったらやっぱりちょっとムカつくとおもうけど(≧▽≦)
2007/02/06(火) 08:53:48 * URL * aki #-[Edit]

・そうそう、その顔が…(^o^)
最後の、『服に毛? なんのこっちゃ?』 的な、おとぼけ顔がナイス~!
さすが丸様! 
人生の奥義を垣間みました。

2007/02/06(火) 09:53:45 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・田舎者のわんは、
田舎の外飼いのわんは、わん毛にくっつく「ひっつき虫」が大変。
家に帰って「むふもふ~」してると、あっちでチク、こっちでゴワ。
「ひっつき虫」って全国的に通じる言葉? ウチのエリアだけの方言? それともわんママ語? とおちゃんは「ひっつき虫」ってわかる?
2007/02/06(火) 10:23:25 * URL * わんママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 13:40:14 * * - #[Edit]

・感謝するなの~(*≧▽≦*)
とぅちゃん良かったね~♪冨士丸のおかげで誰もがやっちゃぅ脱ぎぽぃっを自然とやらなくなれたにぃ☆富士丸は当人の態度はどぅあれ、結果同居人想いのいぃ奴だにぃ(*´m`*)くすっ♪

そぅそぅ、前回のコメ返しね、まりもには日本語かどぅかすらわからなぃ感じだったにぃ(T_T)撃沈。。。でも、他のコトでとぅちゃんとふぃ~りんぐかっぽぅ(゚▽^*)を目指すにぃ~

あぁ富士丸、…なんだかとっても眠たくなってきたょ(*~ρ~)
そりゃそぅだょね、お熱が39度もぁるなのょ。
エラィコトやから次のコメ書いたら寝るにぃ~。なぁむぅ~(*´人`*)
2007/02/06(火) 17:01:56 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・ノスタルジア・・・
富士丸には、父ちゃんが帰る場所なんだもんね。
気持ちはすごいわかるわ。
よかよ。好きなだけそうしてればよかよ。
2007/02/06(火) 18:20:07 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・コメントありがとうございました
今日は何かとばたばたしてました。昨夜は1時ぐらいまでぼけーっと部屋で飲んでたんですが、今朝は8時におきてしまいました。まっとうな人間になったようで嬉しいです。というわけで一日遅れのコメント返し。

まりくろさま
>1番 だろ~!
だよ~ん。

ポチとエリスとスノーウィさま
>とうちゃん家に行って服を脱ぎ捨てたいです。
>いや、むしろ自分がとうちゃん家のソファの上に脱ぎ捨て
>られたい。
脱ぎ散らかしてみたいです。「郵便配達は二度ベルを鳴らす」のように。

葉月あおいさま
>実は今日、寝ていないので(昨日の午後6時くらいから不眠
>です)、富士丸&父ちゃんの手にいつも以上の反応を示して
>しまいました。
きちんと眠らんといけんよ。

Niemieさま
>17年ゼミの生涯を考えたら
>そんな贅沢言えないでしょ!
>まさるさん。
僕もあれは知りませんでした。いやーすごかったです。そのうち16年とか15年とか出て来てばらばらになってもよさそうなのに、なぜに17年なんだと思いました。

可南さま
>ところで前回のコメ返し見て思ったんですけど、うちの犬も
>女の子ですが私のスカートを後ろからめくってクンクンやっ
>たり母のを臭ったりしてます。。。
>謎です。父ちゃんさん原因究明よろしくです
おそらく「密度効果」によるひとつの現象だと考えられます。うそですが。

サル子さま
>ノスタルジアて・・・
ね。

デイジーさま
>ヤングオートはなんの雑誌かしら?
ヤンキー全般車&バイク雑誌です。読んでたわけじゃないので、くれぐれも。

ななちゃんさま
>私は父ちゃんフクヤマ マサハルに似てると思うなぁ。
幻想は自由です。後で幻滅するのも自由。

お嬢様さま
>父ちゃん、試験落ちちゃったよ…
>予想以上に出来が悪くて泣くのを通り越して笑うしかな
>かったです。
>日本帰国遠のきました…
そんなこともあります。長いスパンで考えたらたいしたことないと思うしかないです。

三十路丸さま
>ところで父ちゃん、釣り好きの人は、いい人で助平が多いと
>何かで読んだのですが、本当ですか?
本当かどうか知りませんが、僕は助平です。女の人の裸とかふつーに好きです。ちなみにいい人ではありません。

donguriさま
>父ちゃん、高3のときにモテたんやったら、今年はやっぱり
>チャンスやん。だって18年周期。
長っ!

らっつぁんさま
>あー蕎麦屋に行ってないよ、最近、、、父ちゃんの「蕎麦屋
>で酒を常温で」で思い出した。
僕も最近行っていません。行きたいです。天ぷらもりもり食べたいです。人の分のえびまで食べたいです。

小春さま
>オクレさん関西の「横丁へよ~こちょ」という吉本の若手
>の出ている新喜劇でがんばってはりますよ。
なんだか知りませんがほっとしました。

玖湖さま
>綿のTシャツが、アンゴラ混状態になってますね。
>父ちゃん冬はセーター着ないほうですか?
ちくちくするので嫌いです。2年前に買ったセーターも2回ぐらいしか着ていません。買うんじゃなかった。

ムギラさま
>“いくら外でキラキラ輝いているお姉さんだって、家の中で
>は案外だらしなかったりするものだ。”
>↑↑↑↑
>父ちゃん。これビンゴ!
>クリステルもこのクチでしょう。
>妙に女性の裏を知っているんでひきました。。。
姉がチャラチャラした服で出かけている時代、部屋はものすごいことになっていたのを目の当たりにしていますからね。

りゅうぽんさま
>ついさっき、ようやく「狂骨の夢」読み終わった…はぁ~
>意外とこんな分厚い本でも読めちゃうんだなぁ~
>次は「鉄鼠の檻」…ううっ更に分厚い…気が遠くなりそう。
それが次第に分厚ければ分厚いほど嬉しく感じるようになるのだよ。京極堂が出て来るのがどんどん遅くなりますが。

BENICOさま
>父ちゃん、かわいいお洋服ですね。いつも決まったところ
>で買うのですか?
適当です。人生も適当です。

SHIMACOさま
>ところで、今日梅田のブックファーストに行って来ました。
>父ちゃんがサイン会したとこ。
>羊の国のゆうさんの本の横に、並んでました。サイン本で
>す!のPOP付き。
>漫画本よか強力にがっつりパックされており、そーなると
>なんかスペシャルなメッセージが書き込まれてやしまいか
>と、つい買いそうになりました。
>う~む、すばらしいSPワザだ。
それは確かブックファーストだけに書いたスペシャルなサイン本だと思います。といったらどうでしょう。

みぃ~子さま
>>「ロイイ&ロイニー」で新曲ださないといけませんね。
>なんかちょっと昔っぽい名前かも・・
>カントリーなんか歌ってそう・・・・
この名前でカントリーを連想するとはなかなかの逸材です。僕と思考回路が似ています。

ゆさま
>逆に・・・
>大好きなのは、なんとブラ。
>畳んだ洗濯物からひっぱり出して、
>、安眠よりはむしろ嬉しそうに飛び跳ねてます。
>なんで?
ちなみに僕は女性の下着類にまったく興味がありません。恐らく姉二人の影響だと思いますが。

はちさま
>それに比べてもう一人のアイドルの父ちゃんは、
>彼女いないって一点張りだし、
>いたとしてもそんなにおいを漂わせないから
>父ちゃんはまだアイドルでいてね
人を勝手にアイドルという生き物にしては駄目です。酒飲みのおっさんぐらいに思っていてください。

ぴあのさま
>キースといえば
>私の中の「キース」といえば、キース・ジャレットとキース・
>エマーソン。特に、キース・エマーソンが破壊したオルガン
>は数知れず・・・でもあのスーパーテクニックは何度聴いて
>もすごい!
あいにく僕はあまり通っていませんが、お噂はかねがね。

まゆちーさま
>とうちゃんがご存じか分かりませんが、現場で保温材のグラ
>スウールを切り貼りしてたら、丸毛だらけの服のようになり
>ました☆
>ちなみに見えづらいわ、かゆいわ、咳き込むわ、で丸毛の
>ほうが安全ですぅ♪けほっ。
>作業着にヘルメット姿で咳き込む自分をみて、女性らしい
>仕事に就きたいと、ちょっと思いました。
知ってます。現場でその職人と鉢合わせするとこっちもかゆくなりましたから。あとは防水工事の臭いが苦手でした。

angieさま
>キースといえば?ジャレットとリチャーズ♪ですね。
>最高!!
でも今回の問題では外れなのです。

風露さま
>衣類を裏返しのまま脱ぎ捨てておく。ただこれだけですけ
>ど^^画期的でしょう。
画期的ですが無意味です。体につくから。

かに茶さま
>父ちゃん、何度も同じ事を質問してゴメンナサイm(__)m サイ
>ン会の日程は、まだわからないのでしょうか?というか、サ
>イン会に参加するには当日その場でDVD購入すればいいの
>ですか?それとも前以て整理券とか手に入れとかなくちゃで
>すか?他のとこで買ったDVD持ってくのじゃダメですよ
>ね?そこのところ教えて下さいプリーズ。
サイン会は決まり次第発表していくつもりです。DVDについてはその店舗で購入した場合のみ、当日購入した場合のみ、などいろいろあるかもしれませんが、それは僕の決める範囲ではないので、それぞれ発表した際に各店舗でご確認ください。さっくりした回答ですいませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

わんママさま
>「ひっつき虫」って全国的に通じる言葉? ウチのエリアだ
>けの方言? それともわんママ語? とおちゃんは「ひっつ
>き虫」ってわかる?
わかります。植物ですけどね。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございした。
2007/02/06(火) 20:44:00 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・音楽ブログになっても
キース・エマーソンをご存知とはさすが父ちゃん!ほんとに音楽通なんですねー。そのうちこのブログが音楽ブログになってもびっくりしないよ。あ、いや、びっくりするか。。。
2007/02/06(火) 23:14:51 * URL * ぴあの #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net