topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

睡眠中の知能
この間『冬の楽しみ』で書いたように寝る前に布団乾燥機をセットすると富士丸がベッドに上がって来る。近頃はそれが当たり前だと思っているらしい。おかげで温風が途中で遮られ布団が充分に暖まっていない。布団乾燥機の意味がない。

070124-1.jpg

んー、許した覚えはないのだが、人がニュース番組のニュースとはまったく関係のない「潤んだ瞳」に夢中になっているうちに、気がつけば後ろですやすや眠っている。普段はどたばたうるさいくせに、なぜそういう時だけ音を立てずに行動するのだろう。と、ここでいいことを思いついた。犬の知能の判断材料として布をかけてみるという方法がある。それをパッと取り払えるかどうかで知能の高さがわかるのだそうな。起きている時はそれなりにできる富士丸だが、眠っている間ならどうなんだろう・・・。

070124-2.jpg

・・・・おいおい、そのままかい。いくら眠っているとはいえ息苦しいだろう。どこまで鈍感なんだと思っていると、何やらもぞもぞと動き出した。で、これがその結果。

070124-3.jpg

合理的というかなんというか・・・。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ゆるりさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)



<携帯用カレンダー>
きのこまるさんが作ってくれました。どうもありがとうございました!

20070201084710.jpg




『羊の国のラブラドール絵日記』のオリジナルPOPの目撃情報求む。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・今日こそ
一番でありますように。
2007/02/01(木) 14:43:22 * URL * 楓 #-[Edit]

・またまた1番?
ひゃっほう♪
2007/02/01(木) 14:43:23 * URL * てんちゃん #-[Edit]

『もしかして一番?』『一番です』
っていう一連のやりとりは、明石家サンタの
『八木さんのファンなんです』
『どんなとこが』
『いや別に』
と同じですか。

西宮戎の一番福のようなご利益があるんでしょうか?
ちなみに2年連続西宮戎の一番福を取った男性、『去年一番福を取って良いことありましたか!?』の質問に『今年また一番福取れたことです!』と言っていました。
意味あるんでしょうかね?
城みちる似、ちなみに私は28歳女性です。嫁にどうですか?
2007/02/01(木) 14:43:44 * URL * 城みちる似 #-[Edit]

・かわいい
うちの雑種も毛布から鼻だけ出して一緒に寝てます。柴犬ぐらいの小さい子ですけど…。
2007/02/01(木) 14:44:27 * URL * じょなさん #-[Edit]

・一桁?
そんな丸君の鼻を見たら、絶対かたっぽづつ塞いで見たくなります。
動物大好きなのに構いすぎて敬遠されるタイプ・・・

父ちゃん、スゴイ人とお知り合いになっちゃったのね・・・!
糸井さんて「となりのトトロ」のサツキとメイのお父さんの声や、「不思議大好き」のコピーの方でしょ?
奥様はあの綺麗な女優さんだし!
もしかして潤んだ瞳のキャスターさん、紹介してくれるかも???
2007/02/01(木) 14:44:44 * URL * らびぷ #lwHTeUgA[Edit]

・うぷっ
笑いをこらえるのが大変
2007/02/01(木) 14:44:56 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・やったー
こんなに早くアップされてるの見たの初めて。嬉しい!丸君めちゃ可愛い寝顔。大満足です。
2007/02/01(木) 14:45:47 * URL * まりやん #-[Edit]

・やっぱり・・
富士丸くんは かしこ~い!
実はとうちゃんが 遊ばれているのでは???
2007/02/01(木) 14:46:34 * URL * みるきーのおっかあ #-[Edit]

・頭いい~
さすが富士丸、頭いい~。
父ちゃんの負けですよ!
このまま朝まで、ベッドに富士丸は
いるのですか?
父ちゃん、富士丸と一緒に寝れば
良いではないですか?
寒い冬、暖かいですよ!
2007/02/01(木) 14:49:08 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・頭いいぃー!!
すごい富士丸くん☆笑ったよー。
なんて合理的な鼻頭だけ出し。
暑くないのかしら?

ちなみに父ちゃんが見てた潤んだ瞳はクリステルさん?斜めな角度の素敵な方。
2007/02/01(木) 14:51:26 * URL * えい #-[Edit]

・初コメント
ふじまるくんと似た犬を飼っています。うちのはボーダーコリーとハスキーのミックス☆ふうたろ3才です。初めてこの日記を読んだのが昨日で、あまりにおもしろいので徹夜で今全部読み終わりました。ふうたろの画像是非見ていただきたい☆
2007/02/01(木) 14:54:19 * URL * ふうたろ #-[Edit]

ふじまる~あんたって子は…どうしてナイスな行動をしてくれるの!でも、鼻先だけ見るとオヤジに見えてしまうのはなぜ?
2007/02/01(木) 14:55:21 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・鼻だけ丸
になっちゃいましたね。

しかし、どうも、富士丸くんに遊ばれているだけのような気がしないでもないですね・・・。

関係ないですが、
明日よりまた1週間出張のため、
ブログにお邪魔できません。
とても人間関係が悪い支店にいくのですが、そのようなところでもがんばるためには
穴澤流自己啓発セミナーでは、どのような処置をしていただけるでしょうか(笑)?

鼻だけ丸様、いつも応援してますので、私の出張が無事に終わるように祈っていただければ幸いですぅ~。

いってきます。

はんしろ
2007/02/01(木) 14:56:11 * URL * はんしろ #-[Edit]

鼻だけ出した富士丸、略して『はな丸』 そうだ父ちゃんさん、携帯用カレンダーがサイズオーバーで見れませんでした。悲しいです。
2007/02/01(木) 14:56:33 * URL * まる #-[Edit]

富士丸、モフモフのサンドウィッチだ。

判断の結果、富士丸の知能は『合理的』?
それとも『めんどくさがりや』?
これは『危機』とは感じてないんだろうなー。
2007/02/01(木) 14:58:45 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・☆柄毛布
富士丸くん、あったまい~!
そうかそうか、鼻先だけ出せば苦しくないもんねっ!!

☆柄のかわいいブランケット・・・これって普段は父ちゃんがつかってるの?!
ぷぷぷー。
2007/02/01(木) 15:00:16 * URL * すー #FBS4NHfE[Edit]

2枚目、黙って、そっと抱きしめたいです。富士丸、大好きだよ。と伝えてください。
2007/02/01(木) 15:03:16 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・知能指数高いのでは。。。
必要なとこだけ出すとは、全部はらうより、知能指数が高いのでは。。。
恐るべし、富士丸殿!!
それにひきかえ、父ちゃんたら、「そんなふうに寝てたら風邪引くぞ!富士丸!」って言いながら、毛布かけてあげたみたいに見えます(笑)
わんこ想いの父ちゃんなんだから。。。
2007/02/01(木) 15:11:07 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・初めまして
父ちゃんさん初めまして。「富士丸な日々」最近の私の癒しになっています。いえ、よりどころになってます。父ちゃんさんのコメント返しも大好きです。また寄らしてももらいま~す。
2007/02/01(木) 15:12:46 * URL * joemama #StpzBVcg[Edit]

・わ~い!
やった!カレンダーがある~♪嬉しい!
早速携帯の壁紙に使わせて戴きました☆きのこまるさんありがとうございます~!
と、この場を借りて御礼させていただきました。
おおきに。

来月もあるといいな……。
2007/02/01(木) 15:12:48 * URL * デイジー #-[Edit]

・あったか丸
私も布団乾燥機が大好きでよくかけてます。
まだ乾燥が終わってない時にモゾモゾともぐりこんでテレビ見てる時は極楽です♪
富士丸の気持ちがよく分かる~
でも寝る直前までかけてると本気で寝る時に熱くてなかなか眠れません。

2007/02/01(木) 15:14:13 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・鼻…。
眠っているときの富士丸は、動きが最小限ですね…。それだけ布団乾燥機の暖かさが魅力なのでしょうか…。

実は前回の記事を読んで、布団乾燥機が欲しい欲が未だかつてないほど高まり、次の日にはうっかり購入してしまいましたv
とても暖かい冬の夜を過ごしております。

…あとはここに富士丸がいてくれたらなあ…などと思いつつ、一人、ぬくぬく布団を満喫しています~。
2007/02/01(木) 15:15:02 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

家のワンコ、ソファーに横になりながら「毛布掛けてー」と、クンクン鳴いて、キッチンにいる私を呼びます。掛けてあげると、満足げに、すやすやと寝ます・・・これでいいのか・・・私的には、いいのです。
2007/02/01(木) 15:21:02 * URL * にゃ #-[Edit]

・初めてコメントしますが・・・
父ちゃん、今さらながら富士丸に何を期待する…
2007/02/01(木) 15:21:10 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

鼻・・・鼻つまみたいです!
で、嫌がられたい(笑)

父ちゃん、布団乾燥機じゃなくて富士丸をベッドに仕込んどけばいいのに。
実家の母はやはり布団を犬に占領されるので、掛け布団をめくっておいて犬が布団で寝始めたらその上から掛け布団をかけ、犬の体温で布団を暖めておくのだそうですよ。布団から追い出すのが一苦労でそのまま一緒に寝る時もあるけど、なかなか快適だそうです。
2007/02/01(木) 15:21:55 * URL * cava #-[Edit]

そんな富士丸を枕に昼寝がしたい。。。
2007/02/01(木) 15:23:11 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・かわい~い
丸くん! 思わず吹いてしまいま
した~。

今日 誕生日なのですが、私毎年
今年こそは・・・と思いつつ気がつけば変わりばえしない毎日です(涙)。
どうしたら良いでしょうか?父ちゃん!。

2007/02/01(木) 15:26:30 * URL * りぼん #-[Edit]

・えらいなぁ
富士丸は、えらいなぁ。うちのは、ずーーっとそのまま、そして暑くなったら外に出る。寒くなったり、さみしくなったら、また入るという、全く合理的でないWANであります。
2007/02/01(木) 15:31:47 * URL * ba-ba #-[Edit]

我が家はしょっちゅう占領されてます。でかいずう体のくせに、可愛い寝顔なもんで・・・。
仕方なく隅っこからソロリと入り込む・・・。うちのベッドやのに、なんで潜り込むのに遠慮せなあかんねんろ・・・。そんなもんですよね。
2007/02/01(木) 15:35:28 * URL * wolf #-[Edit]

・おんなじですw
うちのも、自分から布団に潜ってきときながら、鼻だけ出して大きな溜め息をつきます・・・
更に、私に腕枕も強制します・・・
断ると、冷たい鼻を首筋にくっつけます・・・
低反発マットで、右にも左にも足にも犬がいます・・・
寝返りも打てません・・・

この鼻だけ丸のときに、こそっと『ごはん』って言ったら、やっぱり飛び起きるんでしょうか???(≧▽≦)
2007/02/01(木) 15:40:48 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・「どぐらまぐら」?
「どぐらまぐら」って???
調べてみなきゃ。

富士丸、布団がフッカフカで気持ち良いんでしょうね。
こうなったら、父ちゃんが富士丸の上に乗っかってみては?
きっとモッフモフのチックチクで寝心地・・・
2007/02/01(木) 15:43:57 * URL * うた #-[Edit]

・本題とは関係ないが・・・
最近のブログを見て思ったんですが、殆どが富士丸くんが部屋の中にいるときの記事or写真。
とうちゃん、ちゃんと散歩させていますか?たまには外で遊ばせてやってください。
2007/02/01(木) 15:44:13 * URL * elumo #Ez4G.or.[Edit]

・うんうん!賢い!!
鼻の穴にコヨリ入れたくなっちゃいます(笑)うふ♪

前回の記事のビーフシチューめっさ美味そうでした☆
あのお鍋ってもしや保温力バッチグーの「シャトルシェフ」?!
まめ家でも愛用してます。
カレーやらシチューやらにくじゃがやら作り溜めしてます(材料ほとんど一緒!!)
2007/02/01(木) 15:45:21 * URL * まめこ #-[Edit]

すてき。合理的過ぎて素敵!!
父ちゃん、コレはきっと富士丸はかなり人間的な合理的思考能力を持っていると考えた方がいいと思いますよ。
やっぱり中に誰かが入っている犬は違いますね。
素敵です。
2007/02/01(木) 15:45:52 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・さすが富士丸君
動くことがおっくうなんですね!
うちのわんこもそうですよ。最近は、暖かいところを見つけては寄って来て、そこで寝てしまいますから・・・。
2007/02/01(木) 15:50:31 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 15:52:21 * * - #[Edit]

・引き続きすみません。
『本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす、と称されている。』って書いてありました・・・。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

あはは・・・
2007/02/01(木) 15:53:43 * URL * うた #-[Edit]

必要最低限の動きだけ取る、というのは確かに合理的だとは思いますが、
君はそれでホントに良いのか、富士丸くん???^^;
「邪魔くさ~」って態度ですよねwww
富士丸くんらしいといえばらしいのですが・・・。
動かないと、筋肉が衰えちゃうぞ!(ノ∀`)

しかも毛皮着てるのに、ぬくぬくの布団の上で寝ちゃうなんて・・・
超贅沢っっw
2007/02/01(木) 15:56:49 * URL * aki #-[Edit]

・合理的かぁ・・・
ウチの花子も同じように鼻だけ出して寝続けます。
単なる無精者かと思っていましたが、合理的なお利口さんだったんですね。
ちょっと見直したぞ。
2007/02/01(木) 15:57:53 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

更新されてる♪
とぉちゃんあたし末っ子なんでダメですね…。
まぁもとからとぉちゃんにとってはどおでもいいことですよね。
2007/02/01(木) 16:00:49 * URL * いちご日和 #OXsDfJtI[Edit]

・IQ丸♪
知能が高すぎるんです=^T ^=
2007/02/01(木) 16:02:35 * URL * Risa #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 16:06:43 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 16:08:13 * * - #[Edit]

特殊部隊とかに入れそう。(笑)
2007/02/01(木) 16:10:34 * URL * coo #-[Edit]

実家の猫が富士丸君の様にこたつから鼻だけ出して寝ている時、
そこを塞ぐようにこたつ布団を掛ける、モゾモゾっと出てくる->再び掛ける->出てくる->もう一回掛ける・・・と、何度かやると「なに?邪魔せんといてくれる?(怒)」という顔をされました。
富士丸くんはどうでしょう?
2007/02/01(木) 16:18:33 * URL * でーる #mQop/nM.[Edit]

・これは
富士丸の知能判断じゃなくて。。。

父ちゃん布団掛けてくれてありがとう!でも鼻塞いだら、息苦しいよ。父ちゃん気効かないな、だから未だに一人身な・・・あわあわわわ・・・

って言ってるように聞こえたのです。
ごめんちゃい。
2007/02/01(木) 16:19:57 * URL * りあ #SAu5W79E[Edit]

・コメント返しサンクスです。
場外乱闘でブッチャーに追っかけられた話を書いたら、このコメントがツボでした、と書いてくれた方がいましたけど。私的には私のコメの5個上のベンジーママさんの「ウィッシュの『御案内』」が目茶目茶ツボです。
もぉ===、懐かしい!中学の学園祭で弾き語りしたよ。ってマサルさんが生まれた頃の歌の話です。
丸くん以外の話題で勝手に盛り上がってごめんね。
ちなみにジャンボ鶴田さんのサイン、私の宝物です。
2007/02/01(木) 16:20:18 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・たまらんですなぁ
いいですなぁ、その鼻!
ちなみに うちの雑種は パグ×シーズーの鼻ペチャなんでそうはいきません。
その鼻 パフパフってつまんでみたい~!!とーちゃん絶対やったことあるでしょ!
ところで芋焼酎好きなとーちゃんっ。
三岳って焼酎しってる?
なかなかいけるよ  うっ!!そろそろお酒が恋しい時間になって来た!
今宵も変わり映えのしない一日にかんぱいっ!
2007/02/01(木) 16:25:36 * URL * チャオ #-[Edit]

・彼女を作れば暖かいのではっ?
鼻だけ出すっていうのは、計算高いですね!さすが富士丸。私は子供の頃、毎日毎日、寝てる間にグルグル回転してました。朝には上下逆さまになってた。あれは何だったんだろう・・。にしても寝顔ってやっぱ可愛い。寝癖も。母性本能をくすぐります。男性はだらしない所も可愛いという扱いなのに、女性の場合はだらしないとモテナイだけですね?気をつけます。納得いかないけど。
2007/02/01(木) 16:36:18 * URL * リップ #-[Edit]

はじめまして。
親の姿をみて子は育つ。。。。
って事はとおちゃんさんも?
2007/02/01(木) 16:36:25 * URL * como #-[Edit]

・ブランケット
ブランケットのカラー、
何気に富士丸カラーなんですね・・・。
2007/02/01(木) 16:44:22 * URL * ヨヨヨ #-[Edit]

・サスガです!
不測の事態に見舞われても慌てずさわがずの富士丸君の振る舞いはかなりステキです☆

余談ですが、先日父ちゃんが夢に出てきました。家族に紹介してもらったりしました。その節はありがとうございました。
2007/02/01(木) 16:45:54 * URL * ノーリー #-[Edit]

・鼻出し丸
ムニャムニャ・・父ちゃん毛布ありがとうぅ~・・・んん・・息苦ちい・・・zzz
こうなったら諦めて布団の中に入れさせて、一緒に寝たほうがよくないですか?布団もブランケットも取られて・・・あとはフワモコスリッパしか残ってないし。
2007/02/01(木) 16:46:48 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・富士◎大好き
富士◎のカレンダー
イィですね(o~-')b
携帯の待受に使います(*^m^*) ムフッ
2007/02/01(木) 16:49:23 * URL * 凛ママ #-[Edit]

・ぷっ
PC前で噴出しちゃいました。
誰もいなくてセーフ。
丸さん、あったまいい~っ。
つーか、要領よすぎ^^;;

2007/02/01(木) 16:57:41 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・レベル高い!
やっぱり富士丸くんの知能レベルは高いですよ。男前だしやさしいし頭いいし、わんこ版三高だわね。私がわんこだったらおしかけていって「お嫁ちゃんにして!」っていってるかも・・?富士丸くん曰く「ごめん!!」ってか・・・。
2007/02/01(木) 16:58:11 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・ここはひとつ…
うちのこも、こたつでやってますよ鼻だけ。
それみると足が臭いのかと思う…。
父ちゃん、この際だから人肌はあきらめて犬肌で我慢しちゃったらぁ?
あったかくていいぞーぉ!獣臭強だけど。
2007/02/01(木) 17:00:35 * URL * cherry #-[Edit]

・会社で爆笑
おっと、危ない。
会社で爆笑しそうになりました。

我が家のそら&まめも、
お布団の中で丸まる→あったかくなって少し伸びる→熱くなって鼻先だけ布団から出すべくホフク前進→頭も出す→ため息ついて、頭を枕にのせる→爆睡・・・

気がついたら、お布団も全部はがされてたりするのよね・・・
2007/02/01(木) 17:03:19 * URL * そら&まめ母 #Qn3OvKuo[Edit]

・オモロイ!
ホンマいいキャラしてますね~  父ちゃん幸せですね☆ あたしは布団乾燥機をかけつつ寝るのが日課ですが 起きたらなんでか足にやけどを負い水ぶくれができてました
2007/02/01(木) 17:08:54 * URL * アキボン #-[Edit]

・はなまる
鼻○
いいですねぇ~
マズルの長いこの特権ですねぇ~

ときどき貸してくれませんか
できれば冬
シチューもつけて
とおちゃん付きでもいいですよ
2007/02/01(木) 17:08:56 * URL * わんママ #-[Edit]

・初めまして
ニュース番組のニュースとはまったく関係のない「潤んだ瞳」…とは、4chあたりのことですか?

父ちゃんとイトイさんと民生ちゃんの釣りツアー、見てみたいです。
2007/02/01(木) 17:10:18 * URL * abynian #-[Edit]

・こんばんは♪
富士丸ちゃん激かわいいですねー(・∀・)http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


鼻だけでてるのが またかわいすぎる(((o ̄艸 ̄o)))

また来ます♪
2007/02/01(木) 17:21:23 * URL * つくね #-[Edit]

・富士丸くんって…
ホントはすごく知能が高くて、普段とうちゃんが手玉に取っているようで、
実はとうちゃんが、本人すらわからない様に富士丸に手玉に取られているんじゃ?
…って、一瞬思いました。
そしてこのブログも…おもしろく話題を提供できるように、
実は富士丸が行動しているのでは??…なんて 苦笑
そしてそして…とうちゃんを初め私たちも、実は富士丸の思う壺にはまっているのでは…
なぁんて、んなわけないか 苦笑
2007/02/01(木) 17:26:41 * URL * 小春屋美々 #-[Edit]

・らぶりぃ丸♪
人様の犬の写真を携帯にフォルダーまで作って画像保存するのは初めてです。しかし主人は富士丸氏と我が子・神偉の区別はついてない様子…。こっそり主人の待受を富士丸氏に変えてみる…。どぉだこれでっ!好御期待♪
2007/02/01(木) 17:30:26 * URL * 神偉とオカンと時々おとん #Gx2F3UYE[Edit]

・☆彡スター
富士丸の毛布といい、以前着ていた服といい・・・
とうちゃん、実は☆柄好きでしょ?
当り???
まぁ家族にとって、とうちゃんと富士丸はスタァですからね(^_-)-☆
これからもじゃんじゃん☆柄着ちゃって下さい♪
2007/02/01(木) 17:45:16 * URL * のんたん #-[Edit]

・ぐはぁ・・・
父ちゃん、思わずマウスで富士丸の鼻の穴あたりをぐりぐりしてしまった私をお許しください・・・。

あれはっ、あれは反則だよ~っ!
もうどうしていいか分からんくらいかわええ・・・。

毛布から鼻だけって!鼻だけって!!
2007/02/01(木) 18:04:10 * URL * Minako #-[Edit]

承認制の仕組みがよくわからなかったけど、
表示されててよかったです。

ウチのラブラドールも、許してないのに、
階段手前につけた柵の、猫が通るための隙間から
2階に上がってきて、いつのまにかベットへ・・
もう諦めて一緒に寝ています。
しかも布団に入ってきます。

犬は寒さに強いというけど、
やはり暖かいのも好きなようです。。
一緒に寝たら暖かいですよ。
寝相悪くて布団めくられるけど。。

あっ彼女ができたら困りますね。
2007/02/01(木) 18:07:47 * URL * ブル子 #-[Edit]

・良い性格だ!富士丸くん☆
父ちゃんより一枚上手なのかな~
と思わせる行動ですネ(^_^)
何をされてもジタバタしない、とっても
大人な一面が見れて、
ますます富士丸ファンです☆
2007/02/01(木) 18:10:21 * URL * J子 #-[Edit]

・うんうん♪合理的!
うちの茶々よりはるかに頭がよく合理的です!

うちのは、ぎりぎりまで、もぐっていて突然ハアハアいいながら飛び出します・・・・。
2007/02/01(木) 18:12:13 * URL * 茶々ママ #-[Edit]

・ねむくな~る
お初です。

うちも布団乾燥機はこの季節の必需品です。ふっかふかで、とろとろと眠るのはしあわせ☆

ついでに、ビーフシチュー。美味しそうと思っていたら、今夜の夕飯はビーフシチューとなりました。サブリミナル効果?
2007/02/01(木) 18:19:34 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・これでもかこれでもかって、
父ちゃんは、富士丸くんの魅力を公開してくれるね~。
今日はまた一段と強く、「死ぬまでにゼッタイもう一度、犬と暮す~!」とおのれに誓いました。

背後に富士丸くんの寝息を聞きつつ、魅惑の「潤んだ瞳」を見つめていると・・・「おれ、もうこれでええんちゃうか?」って思ったりしませんか?

ところで、関西弁の妄想ネタもいつかやってほしいなあ。ひとつたのんまっさ。
2007/02/01(木) 18:24:30 * URL * donguri #-[Edit]

・初コメです☆
いつもコッソリ覗いております。
富士丸さん、なんて素敵なお方…。
うちのも布団乾燥機をセットした次の瞬間に「ドカドカ」という音とともに乗っかり、温風を遮って寝姿勢に入ります。。。

温風が吹き出る布団の上で、さらに毛布をかけられて…
毛皮を着ている身として暑くないのかが気になります。
鼻だけ出すところ、さすが!グッジョブですね!
2007/02/01(木) 18:29:41 * URL * yucco #-[Edit]

・かわいー
かわいすぎ!笑
鼻だけ出すなんて、悩殺されちゃいました。
2007/02/01(木) 18:31:00 * URL * ちょこ #-[Edit]

・かわいい♡
こよりでコショコショしたくなります。
したら富士丸君もくしゃみするのかしら?
2007/02/01(木) 18:54:57 * URL * kuma #-[Edit]

・しあわせ丸。
丸くんいつもながらとてもキューテイです。んーなでなでしたいよー。この後は丸くんと一緒におねむしたんですか?父ちゃんさんはクリステルさんの方がいいと思いますが、丸くんは父ちゃんさんと一緒にぬくぬくしたいと思いますよー。
2007/02/01(木) 19:04:34 * URL * 小春 #-[Edit]

・頭いい♪
さすがマル様合理的(♥´д`♥)ノ゚+.゚+.

うちのカツオとワカメは2匹で重なり合って寝ているからそれもまた合理的??
2007/02/01(木) 19:05:09 * URL * ミク #-[Edit]

・鼻丸
鼻だけ出してる。かしこいのぅ。うちのわんこはそんまんま寝ますよ。なんででしょうね。
それより、夢に富士丸と父ちゃん出てきたよ!
父ちゃんがお店始めましたの広告をこのブログに書いててじゃ行ってみよう!ということになり行ってみたらなんと場所は父ちゃん宅。
客はゼロ!でてきた物は鍋料理。富士丸はソファーで爆睡。父ちゃんは何にもしゃべんない。
何で父ちゃん何にもしゃべんなかったのぉー?
2007/02/01(木) 19:15:22 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・生きてるよ!
そんなアピールですね。気持ち良さそう☆

あたし、今日誕生日!
また年をとってしまいました。同じ46年生まれ。父ちゃんは何月?
2007/02/01(木) 19:20:52 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・これは。。。
犬の鼻以外のなにものでもないんですね?
はっはーん、、、なるほど。
そうきましたか。。。

無意味につぶやいてみました。

父ちゃん、左手中指の爪だけよく伸びるんです。どうしてだろう?
2007/02/01(木) 19:36:07 * URL * ヨウ #sSHoJftA[Edit]

・フェチなんです
鼻かわいぃ~
可愛すぎます(≧▽≦)
以前、肉球大好きとコメントした者ですが、何を隠そう、わんこの鼻も大好物です☆ あの人の体には無い何ともいえない触感がたまりません。父ちゃんがフジテレビの「潤んだ瞳」に釘付けなように、私も富士丸の「乾いたお鼻」から目が離せません(//▽//) あぁ~、触りたい!
2007/02/01(木) 19:40:36 * URL * わいす #-[Edit]

・我が家の犬は・・・
当たり前の様に、ふとんをかけてもらうのを待ってますよ。夜中にふとんがズレると、私が起きていたら、じぃーっと見つめて、“ふとん、かけろよ。”と無言の圧力をかけてきます。そこで甘やかして、かけ直してしまうからいけないのかもしれませんね。ちと、反省です。
2007/02/01(木) 19:49:12 * URL * 砂吉 #HsU3vTHI[Edit]

・笑える。
父ちゃん、おかしすぎ。丸君の鼻、かわいいし。うちのにもやってみようかな?・・・。どんな反応するんだろう?丸君とは大違いで、暴れ者なので・・・。(丸家に弟子入りしたい)
2007/02/01(木) 20:19:26 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・かわええ
鼻丸、毛布丸、いややっぱり
星模様丸(* ̄m ̄)プ
かわいい~♪♪
2007/02/01(木) 20:28:47 * URL * はは丸 #VwhHdBBk[Edit]

・我が家は・・
1月29日でやっと1歳になった我が家の犬、柴のBJ(バカジロー)。
まだまだやんちゃ盛りで、毛布なんかもすぐにぼろ布です。
はやく冨士丸のように落ち着いてくれればいのに・・・。

鼻の穴、ふさぎたい・・。
2007/02/01(木) 20:41:01 * URL * 猫キック #-[Edit]

・はなまる君
富士丸、頭いいですね。…めんどくさがりなのかも??
 ところで、父ちゃん「潤んだ瞳」=滝川クリステルさんの事ですよね~。劇団ひとりも彼女に夢中なのだそうですよ。「だから、何?」と言われると困るのですが、父ちゃん世代に絶大な人気をもってらっしゃるということで…
 バレンタイン商戦の時期ですね♪
「お菓子業界の陰謀」とも言うこの時期、どうか父ちゃんも貰ってお返し困っちゃう状態になりますよーに!
2007/02/01(木) 20:43:07 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・ニュース見ましょうよ・・・
富士丸クン、ちょこっと出たお鼻がとってもラブリ~!!父ちゃんったら何てことするんだろうねー。もうずっとそこで寝てやんなさい。彼女が出来たときに困ればいいんだわ。
父ちゃん、以前電車で見た中吊り広告の週刊誌の記事のタイトルで「クリステルよ、ニュースに集中させてくれ」というのがありました。父ちゃんと同じく、世の男性は皆ニュースはうわの空のようで。彼女が原稿を読み終え、くちびるをキュッと横にむすんだ瞬間の表情は、女の私でも「おおおっ!」となってしまいます。クリステル、恐るべし。
コメント返しありがとうございました。で、その料理上手な人が先日別れた彼だったりする。びっくりですか?・・ま、そういうもんです。
2007/02/01(木) 20:43:45 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・追加で質問なんですけれど・・。
賢さんは最近は焼酎が多いですね。
日本酒を敢えて飲まないようにしているのはなぜ?
私は日本酒が好きなのですが、女の人はワインとか似合ってほしい派ですか?
2007/02/01(木) 21:25:33 * URL * 猫キック #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 21:27:10 * * - #[Edit]

か、可愛い!!
これからは「ものぐさ丸」と呼ばせて頂きますw
2007/02/01(木) 21:28:15 * URL * ユキタ #-[Edit]

さすが富士丸といったかんじですね(笑)でもかわいい♪
父ちゃんあんまり富士丸にいたづらしちゃだめですよ!!笑
2007/02/01(木) 21:29:51 * URL * とみー #-[Edit]

・ペットの知能指数判断
富士丸くんのIQって、たしか父ちゃんより高かったはず!
父ちゃん完全に負けてたよねー。ふふふ。
2007/02/01(木) 21:38:21 * URL * 玖湖 #5OgwWyj6[Edit]

・かわいすぎでちゅ ^^
今度 うちのワンコ達にも 試してみます。富士丸かわいいねー。
2007/02/01(木) 21:45:24 * URL * みみ #-[Edit]

・父ちゃ~ん!!!!
コメ返しありがとー!!!!!いつも携帯だからコメ返しが見れず、今日も会社帰りにタダでパソコン見れる所に寄ってチェックしたのですが…あたしのコメントに父ちゃんが、父ちゃんが……(T-T) 初めてだったから、すんごーくすんごーく嬉しかったです♪DVD見た時の様に、また泣きそうになりました(笑)涙脆いもので…。毎回たくさんのコメントが届くのに、それにきちんと目を通す父ちゃんはスゴイ!!これからもよろしくね、父ちゃんp(^^)q
2007/02/01(木) 21:53:22 * URL * わぐどん #-[Edit]

・潤んだ瞳さんねえ~
よくかむ潤んだ瞳さん、
しばしば声がつまるので、
ニュースを見ながら、かわりに
えへん!と咳払いしてしまいます。
斜めポジションが、イカンのではないか?
で、案外このブログのファンだったりしないのか?
父ちゃん、インタビューに来たらどーする?え?どーするよ。
で、丸の鼻をVサインの指でふさいでくれちゃったりしたら、もう、どーする?
2007/02/01(木) 21:55:51 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・鼻丸君♪
私のワンコも毎晩、自分から布団にもぐって来て
鼻だけ出して朝までZZZ・・・。(時々いびきで私の方が目が覚めます!)そして朝の寝起きの悪い事!!
はっきり言って、起こすのに毎日格闘してます。(うちはシーズーですが・・・)
どんなワンコも寝ている姿ってカワイイですよねぇ~。

2007/02/01(木) 22:06:44 * URL * mona #-[Edit]

・父ちゃん、ありがとう
父ちゃん、ありがとう、富士丸くんに毛布かけてくれて。 きっと丸くんも、父ちゃんは気が利くなぁ、て思っていますよ。
丸くん、父ちゃんがせっかく毛布をかけてくれたんだから、朝までゆっくりおやすみなさいね。 いい夢みてね☆
2007/02/01(木) 22:07:16 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

なるほどな。なるほど、なるほど、なるほどな。

アタシも真似してみよう。
2007/02/01(木) 22:11:45 * URL * はや #-[Edit]

 父ちゃんにシンパシー!
 ふとんを干した日にかぎって、犬が大の字になって寝ています。
 ふくふくになったふとんが、ぺしゃんこに・・・
2007/02/01(木) 22:18:44 * URL * ivan #3m4C9JA6[Edit]

うちのは冬は布団の中で眠るものと思っているようです。30㌔のラブの寝返りのにあわせ、隅っこでちっちゃくなって、そして眠れぬ私。いったい・・・
ま、あったかいからいいっか。
皆さんの子はどんな風に眠るんだろ。
2007/02/01(木) 22:39:31 * URL * ゆ #-[Edit]

・夢
昔、夢で超満員電車の中で、ガラスの扉に押しつけられて苦しくて苦しくて、もう息ができない!死ぬ!と思った瞬間目が覚めました。布団を頭までかぶって寝ていて、ほんとに窒息するところでした。
鼻だけ出して寝ている富士丸は私より賢いと思いました。。。
2007/02/01(木) 22:47:49 * URL * ぴあの #-[Edit]

すげぇ~、富士丸君。
暑くないんですね。

うちのゼファーだったら暑いっていってどっかいきそう。

それにしても合理的な呼吸法。
2007/02/01(木) 22:57:27 * URL * ゼファーパパ #-[Edit]

・気になる
お星様柄のブランケット可愛いですね。
穴澤さん用ですか、富士丸用ですか、兼用ですか?

YMOがキリンラガーのCMに出るそうですね。
YMOデザイン缶も発売されるとか。
どんなデザインなんだろう?

2007/02/01(木) 23:22:30 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

・鼻。。。(笑)
富士丸君。。。そうきましたか(≧∇≦)ノ
ちょっとツボにはまりました(笑)
カレンダーが更新されてる~~!
1月のカレンダーも使わせてもらっていたので嬉しい♪
きのこまるさん、ありがとうございます!感謝です(*^_^*)
2007/02/01(木) 23:26:06 * URL * グルグルドッカーン #-[Edit]

うちのこも、一緒に寝る時布団の中に潜り込み、私のお腹の横にぴったりくっついて寝ます。
それで夜中に何度か、右から左へ、左から右へと私の頭の上をぐるっと回って移動します。
布団に入る時に開けてやらないと、枕の上の私の顔の横でクンクン鳴いてます。これが毎日ですね~
2007/02/01(木) 23:33:39 * URL * ぴよ #-[Edit]

あら、いつの間にか「最近のコメント返し」なるものができてる~。父ちゃんったらマメ男さん♪

------

かわいらしい毛布と思ったら、これは以前の日記にあったひざ掛けですね。
富士丸の物になっちゃったんですか?
2007/02/01(木) 23:58:13 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・さすが!
夢中になるのがクリステルさんとは…。昨日のコメ返しを読んでいても理想が高いんだな~と!ふふ。

全く関係ないのですが今日は2つ家族や近い人と大変なことがあったけど泣くに泣けなかったです。もう大人だから…。でも一人になったら泣いてしまったのですけどね。丸くんみたいに鼻だけのぞかせて寝てしまおうっと。
ここに来てなんだかほっとしました。
2007/02/02(金) 00:00:23 * URL * ティーツリー #-[Edit]

・雑種好き
潤んだ瞳と潤んだ鼻。
どちらも素敵な雑種です。
が、小林邦明派の私は、富士丸君からその布を剥がしてしまいたくなりました。
関係ないですが、マサルさんはKOOLのソフト好きなんじゃないか、とにらんでます。
2007/02/02(金) 00:03:04 * URL * 魚紳 #-[Edit]

・息継ぎ
昔飼っていた猫は、ふとんの中に入っていると、必ず顔を上げてきて、枕に頭をのせて寝ていました。
息継ぎは…必要です。はい。
2007/02/02(金) 00:03:55 * URL * ぶち #-[Edit]

それよか、その「スターマン」みたいなフリースは、父ちゃんの趣味であらせられますか?
丸様のチョイスですか?
2007/02/02(金) 00:15:10 * URL * アナキョンジャ #b3MBMh62[Edit]

・かっ!かわいい・・
合理的でもかわいいいです。それにしても毛布かけられても起きないのがすごいですね。
父ちゃんが寝る時はどうするんですか??起こすの?そのまま?

あっ話がずれるんですけどこの前外で飼ってる我が家の犬のイビキを初めて聞きました。犬が寝てる姿を初めて見たのが丸くんだったので、我が家の犬の寝てる姿に飛び上がるほど感激しました(笑)
2007/02/02(金) 00:16:16 * URL * サガジン!! #-[Edit]

・一緒だ!
富士丸くん、かしこい!
うちのチワワ犬のさくらも、同じ事します。鼻だけ毛布から出して寝てますよ。
2007/02/02(金) 00:20:43 * URL * あっち #-[Edit]

・似ている。
限りなく、自分の寝姿に似ている気がします。
丸まっているサイズ的にも大差ないかも。
(155センチしかないので、大人になっても車内を自由に移動できます、降りずに。)

布団愛好家の私は、毛布を肩まで、
そして少々サイズが大きめの掛け布団をかぶると・・・頭まで隠れちゃうのねん。
たまに、「死んでると思われないか」とすこし不安になったりします。

明日は一年ぶりに行く、気持ちのいい焼き鳥屋で飲み会です。
火曜日くらいに気がついて、嬉しくなりました。
2007/02/02(金) 00:27:39 * URL * ももすもも #1UIQ/was[Edit]

・完璧に
人間だとおもってはりますね。
かわいいなあ。
けど、冨士丸くんがこんだけお布団を陣取ってたら、どうやってお布団に潜りこまはるんですか?
2007/02/02(金) 00:36:27 * URL * レイ #-[Edit]

・コメント返しありがとうございます
ワインで潰れても、彼女が介抱してくれるから大丈夫!

…富士丸に自宅で行き倒れたときの介抱術を教えた方が早い…?

お互い早く春が来るといいですね~。
でも、春が来ても妄想劇場は続けてください。
2007/02/02(金) 00:38:12 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・鼻丸さま
布団乾燥機の温風攻めにも屈せず、自身のモフモフ毛皮をものともせず、☆柄ブランケットの窒息攻撃を鼻の差でかわし…。
それでも、まさる様のフカフカお布団がお気に入りなのですね。
とても、ハスキーの血が入ってるとは思えない環境適応ぶり。
私は、そんな丸さまの潤んだお鼻に釘付けです。
2007/02/02(金) 00:47:05 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

2枚目の写真、「どういう格好?」と思って
富士丸の輪郭を目で追うと、バクがいました。
大変!父ちゃん、ベッドにバクが寝てるよ。

ファンとしては、こたつに入る富士丸も見てみたいところ。
でも、想像の中の富士丸は、普通の犬っぽく伏せてるんじゃなく
おっさんぽく人間座りしてみかん剥いてるんだけどさ。。。
2007/02/02(金) 00:52:12 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・あ~なるほどね~
鼻さえ出てればいいんですね~
2007/02/02(金) 00:53:08 * URL * HIDE #-[Edit]

布団乾燥機かけるとふわふわして温かいんですよねー☆

むにゃむにゃな富士丸かわゆい♪

とうちゃんのグレーのリネンは無印かな?お揃だ☆
2007/02/02(金) 00:54:39 * URL * angie #-[Edit]

だぁ~、今日は眠くてたまらない。
私もふっかふか・ぬっくぬくの世界にまいります。じゃ・・・・

おっとその前にポチッ・・・・zzzz。
2007/02/02(金) 00:54:58 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・実はかぶるんです
文才といい、女性の好みといい、私の中では父ちゃんと劇団ひとりさんがかぶるんです。父ちゃんのイメージ、勝手にひとりさんの感じでイメージしちゃてます。迷惑?
ちなみに私はテレ朝の女子アナにキュンとくることが多いです・・女ですが(笑)
2007/02/02(金) 01:02:38 * URL * せきせい #SpGb991U[Edit]

暖冬の為か 抜け毛がすでに始まってすごいです。このまま寒くならないのかな?桧原湖は凍結せず大変みたい・・
つい毛布に 毛がいっぱいつくだろうなーと想像しちゃいます。どうやってとってるなかな?
2007/02/02(金) 01:18:36 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・犬の鼻
鼻大好き!乾いてるときも、濡れてるときも。
飽きるまで触っていたいのですが、うちの犬は中途半端で逃げてゆきます。くしゃみしながら。

ところで父ちゃん、やっと雪降ったよ。やっぱり新潟の冬はこうでなくっちゃ!スタッドレスも本領発揮だぜ。
で、早速キムチファイヤー鍋。そののち雑炊。あったまったよ。
2007/02/02(金) 01:23:08 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・ほろ酔いで・・・
富士丸の寝顔に癒されて私も寝ます。。。おやすみなさい、、、。
2007/02/02(金) 01:27:30 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・賢い丸
んふふ・・・・・
こういう実験って面白~~~い!!

毛布掛けられて、息苦しくなっても
慌てず騒がずお鼻だけ出して寝てる富士丸ってニクイわ~~~♪

で、父ちゃんの予想ではどうだったのかな??
2007/02/02(金) 02:54:07 * URL * あっこ #uJfOxIvA[Edit]

・寒いだろ、なんて
富士丸くんカラーの布?毛布?に、ときめきました。寝ているワンちゃんに、布団を一枚でもかけてあげる穴澤さんってば優しい、、、(勘違い)。
2007/02/02(金) 02:57:17 * URL * ゆう子 #rFxMBV.6[Edit]

・だめだ・・・。
鼻見ただけじゃ、富士丸だってわからない(落胆)
さらに、父ちゃんが「年下でもいい」とか言うからさらに落胆( ̄口 ̄;)
これまで何があっても父ちゃんを遠くに感じることのなかった鈍感なわしだけど、今回ばかりは父ちゃんを遠くに感じたよ・・・
でも、父ちゃん、ブラッシーはわかるんだよね。古井戸のさなえちゃんとかも。
けったいな子や・・・

そだ。松崎しげるで思い出したんだけど、「富士丸チャチャチャ」の歌手が発表されるまで、密かに松崎しげるに頼んだのでは、と思ってました。ちょっといいセンいってたでしょ^^?
2007/02/02(金) 03:01:05 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・10か11回目のコメント!
お久しぶりっこ(!)なコメントです。
いや~富士丸クンはほんっとにおとなしいですね。吠えたりしそうにない。
ハスキーの野性味ある愛嬌と、コリーの聡明さのおいしいとこどりでしょうか。
うちの犬(ハスキー)は確実に布を取り去りますね。
カメラ向けると斜め下を向いて嫌そうな顔をするし、やっぱ犬にも向き、不向きがあるのだと実感しております。(丸クンはタレント犬向き!)

まったくの余談ですが、私めは恐れ多くもクリ姉さまに憧れて、眉を困った感じにしてみたりなどした時期があります。なれるわけもない浅知恵ですが…恥。
参考にしていた某ブログ様もやめられてしまったので、今は姉さまから丸さまに癒しが変更されましたしだいです。
これからも更新、お掃除、その他頑張ってくださいネ。
2007/02/02(金) 04:35:27 * URL * um #8beF0xqg[Edit]

・安眠妨害☆
いや、きっと「しょうがないなぁー」とか言いつつ、マル様が起きるまでやさしいとうちゃんはお酒を飲んで時間を潰して深酒。なんじゃあないかと。やさしすぎる解釈かな?やっぱ蹴落としてお布団ゲットー?
確かにマル様のサイズだと小学生位はあるから、温風は遮られちゃうやねー、やっぱりリアル湯たんぽ抱いて寝てまうのは?
うーん、でも私の察するにとうちゃんはお布団の中までマル毛が入るのは我慢できない様な気が…結局お布団剥がしてコロコロして冷めて?覚めて?そう。さぁどっち!?

カレンダー素敵ですー!携帯開けるたびに画面一杯に広がるマルサマを毎日見てまーす!感謝感謝♪
2007/02/02(金) 07:36:42 * URL * ハリっち #-[Edit]

朝、コーヒーのみながら見てて、最後のところでブハッと吹きましたw

朝からいい笑いをありがとう、富士丸くん♪
2007/02/02(金) 07:41:26 * URL * キリコ #z8Ev11P6[Edit]

・「動物のお医者さん」
毎日ふじまるの成長を追っていたら、
久し振りに「動物のお医者さん」が読みたくなってきました。

読んだ事ありますか?
犬好きなら一度は通る道。と思うのですが。

飼った事もないのになぜかハスキーに愛着を感じると思ったら、
この漫画のせいかも・・・。
2007/02/02(金) 08:59:58 * URL * sirius #-[Edit]

・まねっこ
その格好は富士丸が朝、さんぽの催促したとき、
まさるさんがそういうふうにしてなかなか起きないんだ、きっと。

「潤んだ瞳」さんは富士丸も大好きだと思うからいっしょに見て。
2007/02/02(金) 09:18:26 * URL * ぐひ #-[Edit]

・かわいい~
我が家では鼻を出している姿を「煙突」っていっています!!こたつにはいってる時も煙突だしてますよ~!
2007/02/02(金) 09:32:30 * URL * アドリ #-[Edit]

我が家もよく布団乾燥機使ってるんですが…
な~ぜ~か~いつも真ん中が落ち込んで布団全体がぬくもりません。
布団が重いんでしょうか。。

ちなみに実家の柴ワンコは、犬小屋から鼻先だけ出して寝てますよ~☆
2007/02/02(金) 10:02:24 * URL * ちくわ #-[Edit]

ワンちゃんの眠っているところってすごくカワイイですよね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください
2007/02/02(金) 10:15:10 * URL * タロー #-[Edit]

・。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡パラパラ~♪
明日は2月3日。
そぅ、あの豆まき再び・・・(●>艸<●)
やるんでしょっ!今年も!!
『キモさ爆発・・・。』 勿論、ヴァージョンアップして☆★
2007/02/02(金) 10:52:19 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

父ちゃん。
白状しなさい!毎日丸と寝てるって!
ほ・ん・と・う・は、優しい父ちゃんが丸を起こすはずないじゃん。ね。

粘土丸ぶちさん。
HN変えないで!このブログの最初の頃からずっとぶちさんのコメフャンです。読めばすぐわかりますよ。
2007/02/02(金) 11:41:23 * URL * ネッピ #-[Edit]

・あったかそ~
あっ、ブランケットに丸毛付いちゃってますね。
丸毛を欲しがる人もいますし、ある意味これは勲章ですから、もう気にしなくていいですよ(笑)

新聞のテレビ欄を見ていたら、『イケメン俳優・・・』 と言う文字が・・・。
もしや父ちゃん!違う!違う!
もう私の頭の中では、イケメン=父ちゃんに変換するようになってます。
何とかして、父ちゃん・・・。
2007/02/02(金) 11:54:08 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・単に
“うたたねする子供に毛布かけてあげた”図になってますね。
もう一緒に布団でねるしかない?(笑)
うっかり上に乗られたら死にそう……。
2007/02/02(金) 12:34:23 * URL * ゆきね #menjkS.I[Edit]

・宇宙からの物体X
そのかたまり具合がなんともいえません。宇宙からどかっ!と降ってきた隕石みたい。
実物、びっくりするほど巨大塊なんだろうなー。
次からは定規かマイルドセブンを横に置いておいてください。

あと男の中の男と言ったら中条きよしらしいぞ。何でか知らんけど昔テリー伊藤がそう力説してた。中条きよし自体、なにしてる人かいまいち知らないんだけど、なぜか妙に納得してしまった・・・。

ちなみにわたしにとっての男の中の男はバカぼんのパパです。んー、たけパパとかぶるのだ。あっじゃあ父ちゃんバカぼんだね♪。
2007/02/02(金) 12:49:23 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・妙なモノが同じ
読ませて頂くばかりで、初コメントです。
以前にカエルのシュガーポットがチラリと写っていて「あ、私と同じ!」と嬉しかったのですが、男性+犬だけの生活とは思えない位に台所用品が充実してますね~!

ビーフシチューを作ってる鍋は、もしや「シャトル・シェフ」?
さぞかし、料理上手なのですね。富士丸は幸せモンだな、良いパートナーに恵まれて・・・♪

以前、家の実家で2匹の犬を飼っていましたが、ドーベル(父)ボクサー(母)で檻越しのフレアイで、子供が3匹誕生してしまいました。
妊娠に誕生まで誰も気付かずに・・・。

虎縞柄のドーベルマンとか生まれて、親戚やお肉屋さんに貰われていきました。
注)食用犬ではありません。ペットで・・。
ミックスって個性的で可愛いですよね、これからもブログを楽しく読ませて頂きます。
2007/02/02(金) 13:15:33 * URL * でこぽん #-[Edit]

・初コメントです。
初めまして。 ここ2~3日で、最初から一気読みしました。
富士丸君ってば可愛いし、賢いし、笑いも取れる!! うちの犬(シェルティ、♂)も、富士丸君みたいにならないかしら?
 
ところで父ちゃん様、うちのダーリン(28歳)が、もも引きを愛用しています。しかも職場で、もも引きをからかわれた際に「嫁が買ってきたので」と、私のせいにしているようなのです。何とか言ってやってください。
2007/02/02(金) 13:22:22 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・富士丸、惚れた(〃▽〃)キャー♪
先月の最終週から読まさせて戴いております。きっかけはクレアのペット特集の回で。
初めて 父ちゃんと富士丸君を拝見。
最近、富士丸な日々の本を購入。二日間で読破しました。
なんだかんだ言うて、父ちゃんは富士丸君が可愛くて可愛くて仕方ないのかな( ̄m ̄*)ププッ ??

今日は全国的に一気に冷えました。

父ちゃんも富士丸くんも体調に気をつけてね。
2007/02/02(金) 15:08:07 * URL * 枷糯 #-[Edit]

・寒いの?
夜はもしや暖房はつけずに寝ているんですか?いくらモフモフに包まれていても寒そうです。
2007/02/02(金) 15:31:23 * URL * うーやん #-[Edit]

・合理丸
富士丸君…、ホント「ものぐさ丸」ですね…。
やはり「父ちゃん似」なんでしょうか。


しかし、ホントに眠ってるの??
2007/02/02(金) 15:40:30 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/02(金) 15:40:58 * * - #[Edit]

・あはははは・・・・
うちのくぅ(M・ダックス)とそっくりやん!コタツから鼻とか脚とか出してるから、よく蹴られたり、ギュムとか踏まれたりしてる。
富士丸がコタツに入ったら、他だあれも入られへんやろなあ・・・・
でも、いっぺん見てみたい^^

とーちゃん、お気に入りリンクに登録させてな!
2007/02/02(金) 16:32:11 * URL * yue #-[Edit]

・今日は
きのこまるさんの
作られた 
携帯用カレンダーが 1ばん。
あの 富士丸ちゃんの
かわいい顔が
最高!
父ちゃん がんばれ!
2007/02/02(金) 18:14:31 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

ブログランキング経由でおじゃましました。

「‘YouTube’で見つけたワンコのおもしろ動画」というブログの管理人 funny-dog と言います。

YouTubeで見つけたワンちゃんの動画を毎日更新しています。

お暇なときにでも一度遊びにおいでください。

応援ポチして失礼します。
2007/02/02(金) 19:58:10 * URL * funny-dog #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/02(金) 19:58:22 * * - #[Edit]

・おりこう丸5
やはり、丸くんはおりこうですね~。
アタマの中にちっちゃいおっさんでも入ってるんじゃないでしょうか。
コメント返しありがとうございました。「リックドム」ググってみました。宇宙用のやつですね。私は地上用のただの「ドム」が好きです。黒い三連星のやつ。
あと、「ドグラ・マグラ」上下巻持ってます。何回読んでもわからないところが好きです。他の作品もだいたい読んでます。「瓶詰地獄」が好きです。知ってますか?それにしても、とうちゃんはけっこうマニアックなのが好きそうですね。なんかお勧めあったら教えてください。
2007/02/02(金) 20:02:46 * URL * とっこ #-[Edit]

・予行演習してみれば…
きたる日のために、そんな富士丸クンで予行演習しておけばいいのでは?
寝ている彼女を起こさないようにそっとベットに入る練習を…

富士丸クンの知能指数かなり高いと思いますよ。
2007/02/02(金) 20:56:31 * URL * nami #99qhPxtQ[Edit]

あぁ、最後の写真。抱きしめたいw
片手に富士丸♪片手にまさるん♪
も一つはわからんけど♪とにかく腕枕ぁ。。。
ああ、ああ、ああ、あああ~ん♪
さて、これは誰の歌でしょう?
2007/02/02(金) 21:45:11 * URL * marilyn #MRjdEOwU[Edit]

・混乱中。
星マークのブランケットににくるまってるのが、
父ちゃんに見えてきた。

んでもって、
鼻だけ出して寝てるのも、
あれも、父ちゃんだろう?

2007/02/02(金) 22:19:39 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・お寒うございまする
もうすぐ「潤んだ瞳」のお時間ですね。

きっと私にとっては、「福山雅治」様が毎晩ニュースを読んでくださってるような感じなのでしょうね。

まさるん、毎晩天国ですね。


2007/02/02(金) 22:29:28 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・あれ…?
私もよくやります。寝ているとき顔が寒いので布団を頭からかぶって寝ます。息が吸えるように鼻だけ出します…。…あれ?普通みなさんそうなんじゃないんですか?あれれ??もしかして、人としては珍しい習性???ワタシ珍獣カ?
2007/02/02(金) 22:40:18 * URL * なる○ #of9k5nik[Edit]

・素敵です
時々見させてもらってます
かっこいい!!
その一言です!!
2007/02/02(金) 23:06:26 * URL * kii #-[Edit]

・初コメです。
クリステルに激似の友人がいます!関西弁ですが。
大阪に帰省される際に紹介しますよ~。その代わり、富士丸を1日レンタルしてください!
2007/02/02(金) 23:28:03 * URL * らく #BXTL.RE6[Edit]

富士丸って、頭いいね。

今、BS2で“さすらいのドッグトレーナー”を見てます。
シーザー・ミラン、富士丸には必要なさそうだけど、2人が会ったらどうなるのか見てみたいなぁ。
2007/02/02(金) 23:56:35 * URL * 柴シン #-[Edit]

そうそうっ。、ワンコが密着した生活をしているとうなずけるシーンばかりですね。富士丸ちゃんいいよー自然体で。って言ってる横でベッド占領されてます。ちょうど丸毛で作ったグレイのミニュチュアシュナだけど。いびきかいてる。
2007/02/03(土) 02:29:27 * URL * たばたば #mQop/nM.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/03(土) 07:28:37 * * - #[Edit]

・今日は節分
いつも楽しくて面白いんだけど、今年も期待してていいのかな。富士丸の節分バージョン。
2007/02/03(土) 07:39:18 * URL * うさこ #-[Edit]

・たかし
知能高し。
2007/02/03(土) 10:37:00 * URL * Sarah #-[Edit]

うちの実家の大型犬も毛布をかぶって寝ています。毛色に合わせて豹柄でかわいいです。テレビの効果音などでほんのたまに、非常事態発生かと飛び起きて「ウォン」と大きく低い声で鳴くことがあります。豹柄毛布をひきずってなければ立派な猛犬です。
富士丸も星柄でなければ・・・
2007/02/03(土) 11:11:25 * URL * bee #-[Edit]

・不思議生命体
初コメで~す!
☆柄の生き物、クネクネとクッション探して移動しそうだね♪

ネッピさん!わたしもぶちさんのコメ好きですよー。HN変わっちゃうの?
コメントもすごく増えたから重なっちゃうのはしょうがないけど・・・
ポッドキャストに何気にフレームインしてる粘土丸みるのも楽しみです!

そろそろ豆まきの時間かな?
2007/02/03(土) 11:34:18 * URL * uni #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/03(土) 13:09:32 * * - #[Edit]

コメント編集しようとしたら消しちまいました(>_<)

あらためて、カレンダー使ってくれてありがとぉ~♪

ちょっとサイズが大きかったようで・・・。まるさん、ごめんなさい。
デイジーさん、凛ママ さん、グルグルドッカーンさん、ふじまる子さん、喜んでいただけてよかった♪
私的コメ、失礼しました。
2007/02/03(土) 13:28:51 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・ひょっとして今度から・・・
毛布かけないと
「かけて~」ってリクエストするようになったりして。
父ちゃん、世話が一つ増えた気がする
2007/02/03(土) 14:02:48 * URL * こいも #GCA3nAmE[Edit]

大風邪ひいて寝込んでて、久し振りにお邪魔したらコメのお返事ありがとうございました。正味真剣マジな話、超マンモスうれPーーー!!!って感じでしょうか。そうか、闇金と同じ世界ということですね、どうりで・・・・・
富士丸くん、カワイイなあ、うちのニャアも布団から鼻だけ出して眠ってますよ。たまに鼻の穴を塞ぐと悶えてます。
2007/02/03(土) 14:07:05 * URL * つくし #-[Edit]

・コメントありがとうございました
近頃休みはたいてい家にいます。友達おらんのか、と思いますが寒いし、面倒だし、本読みたいし、昼寝したいし、あぁ駄目だ。というわけで本日のコメント返し。

楓さま
>一番でありますように。
一番です。

城みちる似さま
>『もしかして一番?』『一番です』
>っていう一連のやりとりは、明石家サンタの
>『八木さんのファンなんです』
>『どんなとこが』
>『いや別に』
>と同じですか。
同じです。「富士丸が好きです! あ、とうちゃんも」ぐらいに。

ふうたろさま
>初めてこの日記を読んだのが昨日で、あまりにおもしろいの
>で徹夜で今全部読み終わりました。
徹夜しちゃ、駄目。

はんしろさま
>関係ないですが、
>明日よりまた1週間出張のため、
>ブログにお邪魔できません。
>とても人間関係が悪い支店にいくのですが、そのようなと
>ころでもがんばるためには
>穴澤流自己啓発セミナーでは、どのような処置をしていた
>だけるでしょうか(笑)?
伝授しようと思いましたが「明日から」ということは時すでに遅し。あぁ、とってのおきの秘訣が。

りぼんさま
>今日 誕生日なのですが、私毎年
>今年こそは・・・と思いつつ気がつけば変わりばえしない
>毎日です(涙)。
>どうしたら良いでしょうか?父ちゃん!。
お誕生日おめでとうございます。人生そんなもんです。

elumoさま
>最近のブログを見て思ったんですが、殆どが富士丸くんが部
>屋の中にいるときの記事or写真。
>とうちゃん、ちゃんと散歩させていますか?たまには外で
>遊ばせてやってください。
毎日ちゃんと散歩に行ってるのでご安心を。ご存知ないかもしれませんが、どうぞよろしく。

えっちゃんさま
>ちなみにジャンボ鶴田さんのサイン、私の宝物です。
僕はヴァンダレイシウバのサインが宝物です。

comoさま
>親の姿をみて子は育つ。。。。
>って事はとおちゃんさんも?
僕はわりとあたまから布団かぶるタイプです。だからって「それは○○の証拠だ」という意見は受け付けません。

ノーリーさま
>余談ですが、先日父ちゃんが夢に出てきました。家族に紹介
>してもらったりしました。その節はありがとうございました。
知らんがな。

のんたんさま
>富士丸の毛布といい、以前着ていた服といい・・・
>とうちゃん、実は☆柄好きでしょ?
松本大洋のマンガの影響だと思います。

とろぱんさま
>ついでに、ビーフシチュー。美味しそうと思っていたら、
>今夜の夕飯はビーフシチューとなりました。サブリミナル
>効果?
どちらかというと伝染だと思います。

ななちゃんさま
>れより、夢に富士丸と父ちゃん出てきたよ!
>父ちゃんがお店始めましたの広告をこのブログに書いてて
>じゃ行ってみよう!ということになり行ってみたらなんと
>場所は父ちゃん宅。
>客はゼロ!でてきた物は鍋料理。富士丸はソファーで爆睡。
>父ちゃんは何にもしゃべんない。
>何で父ちゃん何にもしゃべんなかったのぉー?
知らんがな。

ろっきーさま
>あたし、今日誕生日!
>また年をとってしまいました。同じ46年生まれ。父ちゃん
>は何月?
お誕生日おめでとうござました。僕は6月11日です。「ロイイ」と覚えてください。

ヨウさま
>父ちゃん、左手中指の爪だけよく伸びるんです。
>どうしてだろう?
アメリカあたりのマフィアもの、もしくはバイオレンスものの映画の見過ぎだと思います。

わいすさま
>父ちゃんがフジテレビの「潤んだ瞳」に釘付けなように、私も
>富士丸の「乾いたお鼻」から目が離せません(//▽//) あぁ~、
>触りたい!
ニュースが頭に入ってこなくて困ります。

BENICOさま
>父ちゃん、以前電車で見た中吊り広告の週刊誌の記事のタイ
>トルで「クリステルよ、ニュースに集中させてくれ」という
>のがありました。父ちゃんと同じく、世の男性は皆ニュース
>はうわの空のようで。彼女が原稿を読み終え、くちびるを
>キュッと横にむすんだ瞬間の表情は、女の私でも「おお
>おっ!」となってしまいます。クリステル、恐るべし。
ほんとにね。

猫キックさま
>私は日本酒が好きなのですが、女の人はワインとか似合って
>ほしい派ですか?
いえ、まったく。軟弱な酒より蕎麦屋で「お酒、常温で」とかいう人が好きです。

etsuさま
>YMOがキリンラガーのCMに出るそうですね。
ミカバンドの次はYMOですか。では次は一風堂あたりでしょうか。

ティーツリーさま
>夢中になるのがクリステルさんとは…。昨日のコメ返しを読
>んでいても理想が高いんだな~と!ふふ。
別に理想というわけではありません。あの瞳なら男は誰でもそうなるものです。

魚紳さま
>関係ないですが、マサルさんはKOOLのソフト好きなん
>じゃないか、とにらんでます。
残念ですが、初耳です。

せきせいさま
>文才といい、女性の好みといい、私の中では父ちゃんと劇団
>ひとりさんがかぶるんです。父ちゃんのイメージ、勝手にひ
>とりさんの感じでイメージしちゃてます。迷惑?
若干。

ばかまろ母さま
>明日は2月3日。
>そぅ、あの豆まき再び・・・(●>艸<●)
>やるんでしょっ!今年も!!
やりません。すっかり忘れていたので。

ヨッコさま
>もう私の頭の中では、イケメン=父ちゃんに変換するように
>なってます。何とかして、父ちゃん・・・。
知らんがな。

Chihoさま
>ところで父ちゃん様、うちのダーリン(28歳)が、もも引き
>を愛用しています。しかも職場で、もも引きをからかわれた
>際に「嫁が買ってきたので」と、私のせいにしているような
>のです。何とか言ってやってください。
それで良し。困った時はひとのせい、これが楽に生きる秘訣だと伝えておいてください。

とっこさま
> 「リックドム」ググってみました。宇宙用のやつですね。
>私は地上用のただの「ドム」が好きです。黒い三連星のやつ。
僕はズゴックが好きでした。赤い方の。

らくさま
>クリステルに激似の友人がいます!関西弁ですが。
>大阪に帰省される際に紹介しますよ~。その代わり、
>富士丸を1日レンタルしてください!
東京に引っ越してくるようにお願いしておいてください。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/02/03(土) 14:52:59 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net