topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

きたる日の為に
よく考えたら最近鍋しか食べていない。湯豆腐やらそんな簡単鍋とえぼ鯛の一夜干などで一杯やる毎日。完全におっさんではないか。これではいかん。もっとバリエーションの幅を広げなくては、と湯豆腐と焼き魚で飲みながら気付いてしまった。

070129-1.jpg

というわけで、日曜は夕方からビーフシチューを作ることに。いつもながら作りすぎ感は否めないが、まぁよしとしよう。おっさん料理ばかり食べていたら、若い子に敬遠されてしまう。きたる日の為にちょっとは女の子が好きそうな料理も作らなくては。

070129-2.jpg

うん。これなら女の子も好きそうではないか。シャキシャキ水菜とカリカリベーコンのオレ気まぐれサラダまで作ってしまった。しかも、パン。こんなもんで酒が飲めるか、と思うがそもそも女の子はそんなこと考えないのだろう。さてと、予行演習しておこう。

070129-3.jpg

「今日さ、ビーフシチューを作ってみたんだけど」
「わぁすごい。わたし、ビーフシチュー大好きなの」
「そりゃ良かった。ほら、冷めないうちに食べな」
「おいしー!」
「だろ? フランスパンをつけるともっとおいしいよ」
「ほんとだぁ。ビーフシチューとフランスパンがこんなに合うとは知らなかったぁ」
「このコンビはね、黄金コンビなんだよ。シークとブッチャーぐらいのね」
「わからない・・・」
「うそ? 上田馬之介とタイガージェットシンなら?」
「もっとわからない・・・」
「とにかく、黄金のコンビだということだよ。ほんとによくマッチするだろ?」
「うん。ほんとに良く合う!」
「だろ?」
「サラダもおいしー!」
「だろ?」
「もう、まさる大好きー!」
「だろー!!」

070129-4.jpg

富士丸、同情するんじゃない・・・。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(まりくろさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)





『羊の国のラブラドール絵日記』のオリジナルPOPの目撃情報求む。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
もしかして、初一番?
2007/01/30(火) 12:44:43 * URL * 室子 #-[Edit]

・なるか悲願
一番!?
2007/01/30(火) 12:44:50 * URL * 楓 #-[Edit]

反省ってしろよって目してますねw
2007/01/30(火) 12:45:24 * URL * ツカ #-[Edit]

・(ノ∀〃)ノ
まりもちゃんと同じ世界に・・・ヽ(-ι_-|||)
完璧に『愛の妄想劇場』 あは。
2007/01/30(火) 12:45:33 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

久しぶりの妄想劇場!でも、いつも同じ子だよね。誰?
2007/01/30(火) 12:45:53 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

2番?
最初、カレーかと思った!色的に。
私も最近鍋ばっかだ~

2007/01/30(火) 12:46:14 * URL * りあ #SAu5W79E[Edit]

富士丸かわいい♪
それにしても父ちゃんは料理が上手ですね!!
富士丸のご飯も手作りだし、父ちゃんと結婚したら食の心配はなさそうでいいな~
2007/01/30(火) 12:46:24 * URL * 陽良 #-[Edit]

でた・・久々妄想劇場・・・
2007/01/30(火) 12:46:46 * URL * コメット #ZMUMkWGc[Edit]

・あは・・
あはははは。あは。(同情)
2007/01/30(火) 12:46:57 * URL * りえもん #-[Edit]

・久しぶりにカキコミ
一桁かしら??
***********
あっ!一桁ならず・・・残念でした。
久しぶりのカキコミですが毎日訪問してポチッしてましたよ♪

父ちゃんの”妄想劇場”を読みながらその光景を妄想してしまいました。最後の富士丸の目線・・・私にも向けられているようでした(-_-;)
そんな私も立派な妄想族なのでしょうか?

ところで、今日は息子の7歳の誕生日です。そして「きりたんぽ鍋」がお祝の料理です!鍋大好きー♪(私)
父ちゃんへお願い☆コウヘイくんを入れてお祝いのメッセージいただけるととっても嬉しいです♪
2007/01/30(火) 12:47:44 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

・待ってました!
父ちゃんの妄想劇場シリーズ大好き♪
2007/01/30(火) 12:49:19 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・妄想劇場ファンです。
父ちゃんの言っている黄金コンビを全部知っている自分が怖い・・・
2007/01/30(火) 12:51:04 * URL * k子 #-[Edit]

・富士丸くん
富士丸くんの表情は、同情っていうか
「僕がしっかりしなくては!」の顔に見えます・・・。あっ、こうして大人になっていくんですね。

なんておいしそうなビーフシチュー。でも私は「シチューで飯は食えん!」派なので夕飯には作りません。お好み焼きをおかずにご飯は食べますが。
2007/01/30(火) 12:51:25 * URL * hirohiro #VwhHdBBk[Edit]

・どわははは!!!
「上田馬ノ介&ダイガージェットシーン」はまりました!!
…ってなんで、うら若き私がそんなこと知っているんだ~!?
…同情しないで。。おばさん街道まっしぐら…ってか?ふう…。
2007/01/30(火) 12:51:25 * URL * Kao坊@NZ #-[Edit]

アナザーストーリーの予約をするかしないかで迷ってます。
サイン会あるのかなぁ・・・
2007/01/30(火) 12:51:31 * URL * ちっぷ #zKQJ0Vks[Edit]

父ちゃん、おいしそう。うちも、昨日シチュ-(ホワイト)だったよ。
2007/01/30(火) 12:52:26 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

・久しぶりの
まさるさま一人妄想劇場にニンマリしてしまいました。

ちなみに私は、仕事中に「アムロ~振り向かないぃ~で♪」が頭の中でリピートされて困ったことがあります。
2007/01/30(火) 12:52:50 * URL * でーる #mQop/nM.[Edit]

・初めてのコメントですが。。。
妄想族☆万歳。笑
2007/01/30(火) 12:56:55 * URL * sugar K Co. #-[Edit]

・・・・
父ちゃん、寂しすぎるよ・・・
でも職場の先輩と爆笑させてもらいました!
私達のツボは最後の「だろー!!」でした。寂しさ大爆発!って感じ。
富士丸くんの何ともいえない感じの目つきがステキ!
2007/01/30(火) 12:57:29 * URL * ぶぶまま #-[Edit]

・春はもうすぐ?!
妄想劇場...しばらく書き込みしないうちに、んなカテゴリーがいつの間にできてるw

父ちゃんはやっぱ、年下、いえピチピチお姉ちゃんが好みなのか?妄想の言葉尻が明らかに「姉貴」タイプではないことは否めないな(泣)

丸と父ちゃん、しかるべき時が訪れるのはどっちが先なんだろう?

いつか、「富士丸と父ちゃんを囲んでのファンの集い」ではさまざまな黄金コンビを私たちに振舞って下さいまし...!!
2007/01/30(火) 12:59:05 * URL * のらねこ #-[Edit]

おいしそ~♪
そんなにたくさん作ったなら、食べにいってもいいですよね!
食べたいったら食べたい♪
でも、ビーフシチュー作るときって、あの缶のソースけっこう必要ですよね~
前の彼氏が好きだったもんで、何回も作りました。ワインと醤油を入れてましたよ。
その彼氏は、10も上なのに30万貸してって言ってきたんで別れました・・・・なぜ・・・

そうそう、「カンガルーノート」っていう本を読みました。かいわれ食べ過ぎたのか、ひざから、かいわれ大根が生えてきた男の話です。
とうちゃんもわき毛がかいわれにならないように気をつけてください。
2007/01/30(火) 12:59:08 * URL * ゆ~な #-[Edit]

父ちゃん、寒いよ・・と思ったが私も独身時代に似たようなこと妄想してたのを思い出したよ・・。きゃはっとか笑っちゃったりして。ああ。赤面。
ところで、台所のなぞのお魚はなんでしょう?
2007/01/30(火) 13:02:04 * URL * こと #/c/zw3vA[Edit]

面白い!
妄想劇場、大好きです。父ちゃんたらどんな顔して書いてるんだろう。
2007/01/30(火) 13:04:11 * URL * うさこ #-[Edit]

・・・・
その黄金コンビ・・・封印したほうがいいかも。というより、封印しなきゃダメでしょう!女の子逃げちゃうよ~(>_<)
2007/01/30(火) 13:04:12 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

うぅっ…悲しすぎる。
そして、同じような妄想をしている自分がまた悲しすぎる。
とうちゃん、どっちがスゴい妄想をしているか、酒を飲みながら語り合いませんか?
2007/01/30(火) 13:04:25 * URL * marilyn #MRjdEOwU[Edit]

でました、妄想族。
でも、やっぱ、キム・ドク&大木金太郎でしょ!
2007/01/30(火) 13:07:54 * URL * こりとーちゃん #yXhiMRd2[Edit]

・さぶっ
隙間風が吹く中、かなりいいせんで俺サラダを作る父ちゃん・・
それ、食べたい。俺皿いや俺サラかなり酒にも合いそうだわん。
・・シチュー無視
2007/01/30(火) 13:08:11 * URL * とまり #-[Edit]

・妄想炸裂!
他人の妄想は楽しいですね~。

それだけお料理上手で、妄想上手なら、“きたる日”が来なくても充分楽しめるのでは?
むしろ来ないほうが楽しいのかも・・・。

“きたる日”が来ちゃったら、妄想の楽しみが奪われてしまうものねー。
2007/01/30(火) 13:10:26 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

FC2のインタビュー記事から飛んできました。
ステキなブログですね。写真も綺麗だし、管理人さんのセンスのよさが光っています。
これからも頑張ってください。
2007/01/30(火) 13:14:26 * URL * あおい #-[Edit]

・同情丸
父ちゃん読みながら泣けてきたよ~
きっと富士丸も同じ気持ちですね。。。
しかし、父ちゃんのこんな妄想ひさしぶりやね~
てっきり、あっち系かと心配してましたが安心しました♪

きたる日はいつ頃なんじゃろう?
2007/01/30(火) 13:15:25 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

妄想でなく、写ってないだけでそこに、本当は女の子いるんじゃないの?
2007/01/30(火) 13:15:54 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

おいしそー!!!我が家もシチュー好きでいろいろバリエでよく作ります。シチューにはやっぱりフランスパン!立派なひきたて役だからちょっと高めのフランパンを買ってきます。父ちゃん、サワークリームを少しのせて食べるとまろやかになっておいしいよ!男一人には面倒くさいかっ・・・・・ゴメン。
2007/01/30(火) 13:17:06 * URL * れおっぴ #-[Edit]

・飲みたぁい!!!!!
もうBEERでもWINEでもいい!!
ガブ飲みしたい♪

一昨日、健康診断の結果がきて、
見事に肝機能障害・・・

嫁入り前なのに・・・

勿論シチューも素敵です☆
2007/01/30(火) 13:17:18 * URL * angie #-[Edit]

・富士丸の・・・
やさしい目がイタイですね・・・。
早く、妄想から抜け出せるといいねぇ~~~。。。。

でも、父ちゃんには年上のほうがよさそうな気がする・・・・
2007/01/30(火) 13:17:19 * URL * すぅ3 #-[Edit]

初めてコメントします。私たった昨日「鍋 富士丸」で検索していました。でも今日はビーフシチューなんて素敵なものを作ってらしたんですね。
美味しそうな簡単鍋もっと見たいです!是非是非「富士丸な日々」に検索機能をつけて(犬ブログなのに…)鍋料理見せて欲しいです!
2007/01/30(火) 13:18:16 * URL * パック #-[Edit]

あははw
また妄想日記が始まった(≧▽≦)
でも、妄想日記実は一番好きだったりしてw
富士丸くんの微妙な表情もGood♪

ねぇねぇ。私家ではビーフシチューつくったことないの☆
とうちゃんところに食べに行きたいな~♪
妄想日記のシナリオ通りの会話するからっっ(≧▽≦)
押しかけてみちゃってもいいですか???おうち知らないけどw
2007/01/30(火) 13:20:57 * URL * aki #-[Edit]

・私も初めてのコメントですが・
なんていうか・・

がんばってください・・・・・・。
2007/01/30(火) 13:21:34 * URL * megu #-[Edit]

・あのね
父ちゃん、妄想を文にしたらおしまいよ・・・。
頭ん中だけにしときなよ!
っと富士丸が申してますヨ☆
2007/01/30(火) 13:22:37 * URL * ムギラ #-[Edit]

・まさか・・・
声色変えてやったりしてないやろねぇ?
妄想は、頭ん中だけにしときよ。

でも、父ちゃんの妄想劇場は大好き!
2007/01/30(火) 13:23:39 * URL * donguri #-[Edit]

・悲しい・・
父ちゃんもやっぱり若いおねえちゃんが好きなのね・・。富士丸には好かれる自信あるんだけど♪ネッ富士丸クン!!
2007/01/30(火) 13:27:16 * URL * rie #-[Edit]

・何がいいって。
富士丸の 深っ刻 な表情がいい・・・。

でも父ちゃん、彼女は欲しいけど結婚は面倒だというのが本音じゃないですかい・・・?
2007/01/30(火) 13:28:42 * URL * 安藤 #hDkGJa8s[Edit]

・とうちゃんありがと♪
あっお昼休みの間に更新されてる!午前中からずっとカチカチクリックしてたのに残念(-_-;)
でも午後一で笑わせてもらいました。
とうちゃんいつも笑わせてくれてありがとう(*^_^*)
そして昨日のコメント返し、ありがとうございました。
なんだか幸せな気分で午後のお仕事に戻れそうです。
嬉しくなってとうとう会社から書き込みしてしまった(^^ゞ
今日は東京ぽかぽか暖かいですね。
2007/01/30(火) 13:29:12 * URL * のんたん #-[Edit]

・アハ…ハハ…ハ…
いや~、お見事なひとり劇場。
それにしてはみんなの言葉が冷たいような…。
最高のシチュエーションを想定しておくのは悪くない、悪くない。
富士丸くんも真剣に聞いているではありませんか。
でも大爆笑!会社で思わず大爆笑!! 父ちゃん頑張れ。
2007/01/30(火) 13:31:35 * URL * すばるの相棒 #-[Edit]

・やられたー☆
いま、今さっきコメ返しアップしてたでしょーにー!もう15コメオーバー(>_<)スゴイ!皆さんパソコン首から下げてますでしょ!?
にしても、また、おされな食卓で…とても男の料理とは思えない。
2007/01/30(火) 13:32:52 * URL * ハリっち #-[Edit]

・父ちゃんの、お嫁さんになる!
黄金コンビで、突っ走る父ちゃんに 笑えました!!
悲しくも、ブッチャーだけは、私は小さかったけど記憶に残ってしまっていました(T T)
父ちゃん、妄想の彼女登場に
テンション高高ですやん!!
彼女の設定が、かなり若いのは気のせいかしらん??
ジェラシーやわ~!!
 話しは変わって、先週、用事があり、有給取って豊中に行ってきたよ。
父ちゃんの父ちゃんに会いたいなぁ~と思って、父ちゃんの地元の駅で降りかけたんだけど、よく考えれば、父ちゃんの実家・・・知ってるわけがない・・・。何を勢いあまって下車しかけてんだ私。
父ちゃん、富士丸、大阪に帰ってきてー!!
2007/01/30(火) 13:33:20 * URL * よっぴー! #-[Edit]

・大変良くできました♪
予行練習・・花マルですね☆
でも、思わず吹き出してしまいました~♪もう父ちゃん最高です♪
富士丸クンのココロ「な~に言ってんだか?」
2007/01/30(火) 13:38:55 * URL * かもねぎ #-[Edit]

・あ・・・
何歳でしたかね・・・??

(ウィッシュ・御案内)
♪今日 妄想をします
 どうぞ笑って聞いて下さい
 なぐさめも今はいりません
 ただ笑うだけでいいです

 今日 妄想をします
 私が独り言言っただけです
 同情も今はいりません
 どうぞ参加して下さい

ちょっと古い?
2007/01/30(火) 13:40:22 * URL * ベンジーママ #-[Edit]

・男の慈愛
富士丸くんの目がそんな感じ。
「どんなんでも、俺はお前の友達だから(だから鼻水ぐらい拭けよ)」
そんな感じ☆

なんでもできちゃう父ちゃん
待ち人より家事一般が上手でも、
「ここはさぁ~」とか全部食べといて文句とか言わないですよね。
きっと妄想のまま
「気にしなくていいよ。次はちょっとこうしようね」
くらい優しい言葉をかけるに違いない…。


2007/01/30(火) 13:40:29 * URL * かみゆき #-[Edit]

・はじめましてですが
GOODアホですね、とうちゃん。
2007/01/30(火) 13:43:23 * URL * ふじこ #-[Edit]

・どうしちゃったの?
なんか、大丈夫ですか?
熱でもあるのですか?
富士丸の顔、見て笑っちゃいました
2007/01/30(火) 13:47:52 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・あら~。
シティーハンターのしらけカラスが飛んどるわ・・・。
私は恋人いない歴○年ですが、妄想しません。無駄だし、そんな暇ないから!妄想することさえ忘れてしまったわけではありません。決して・・・。恋人ってなんでしたっけ???
2007/01/30(火) 13:49:13 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・こんなおばさんも読んでるって事でひとつ。
シチューすごい量じゃん。何日分なの…。
このばやい、若い女の子はワイン(ロッソ)なのでは。
にしても私、ブッチャーに場外乱闘でおっかけられた事あって、まじ怖かった。相手は確か馬場&鶴田でしたけど。
2007/01/30(火) 13:49:33 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・予行演習・・・
富士丸が、優しく見守って突っ込みいれてくれる・・・!!まさるさん、それだけでも救われますよね! これ、一人だと・・・かなり恥ずかしいかも・・・

ホワイトカレーを作ってくれと息子に言われ、カレーはカレー色しているからカレーなんだ!!と突っぱねています。実際食べた事ないから作れないだけなんですが・・・食べたいとも思いませんし・・・ まさるさん食べた事あります?
2007/01/30(火) 13:49:41 * URL * kuma #-[Edit]

・予行演習という名の妄想…。
父ちゃん…大丈夫?

でも、一人暮らしで妄想はしょうがないんです。
いくら富士丸にかわいそうなものをみる目をされても、それは仕方ありません。独り者の一人暮らしですから。黄金コンビ、おいしそうですから。

…あ、それはそうと、fujimaruフライパン、だいぶ年季がはいってきましたね。
2007/01/30(火) 13:50:12 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・とうちゃんさん、
やっぱり若い子がいいんですね…

富士丸くんがいつもより二枚目に見えました。笑
2007/01/30(火) 13:52:59 * URL * hee #-[Edit]

・はははっ
とっ父ちゃん!!
妄想劇面白すぎ!
もしかして、声に出して一人二役やってませんか?ケケケっっ。
2007/01/30(火) 13:59:44 * URL * カイザーママ #-[Edit]

・久々に妄想が・・・。
たぶん私も富士丸と同じ顔して読んでた・・と思う・・・。

父ちゃん頑張れ・・・?
2007/01/30(火) 14:03:06 * URL * にゃん太郎 #K1xkLPn.[Edit]

今日更新されるころだなぁ♪って思ってました!
お返事ありがとぉちゃん♪とぉちゃんの料理おいしそぉ☆彼女になりたいくらい(笑)あたいのお得意は、コロッケとハンバーグと厚焼き卵です。まだまだです。けどとぉちゃんには負ける。
(*´∀)σ)`μ`)
とぉちゃんの妄想あたしも分からなかったぁ。黄金…?分からない‥まぁいいっか!みたいな(^O^)/
バレンタインの時期がやってくる。。あたいには関係のない季節になっちょる。けど生チョコ作るんだ♪
とぉちゃんはタバコ吸うんですか?
2007/01/30(火) 14:04:16 * URL * いちご日和 #OXsDfJtI[Edit]

・いいなぁ~ 美味しそう♪
ビーフシチューとフランスパン☆ 最高じゃないですか!
赤ワイン、ガブガブ飲めちゃいますね。私もこんな料理を作ってくれる彼氏がいたらなぁと、うっかり妄想してしまいました(?_?;)
はぁ、仕事、仕事‥
2007/01/30(火) 14:07:42 * URL * わいす #-[Edit]

・今日の富士丸君
なんだかいつもと違って、本当に淋しそう…。今日の表情はコリー色が強いカンジがします。
ホント、不思議な犬ですよね…。

ビーフシチュー作れる、父ちゃん。尊敬しますッ!!今度作り方教えてくださいッ!!

久しぶりに父ちゃんの妄想劇場炸裂☆ですね♪

ちなみに私はビーフシチューよりロールキャベツ派です。
父ちゃん、今度はロールキャベツ作ってね♪(はぁと
2007/01/30(火) 14:10:43 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・ごはん
よし、今日の晩飯はシチューにしよう。
水菜は昨日の残りがあるし。
毎日メニュー考えるのって面倒なのよね。
父ちゃん、サンキュー。
2007/01/30(火) 14:12:08 * URL * くろ犬クロ #aF03qbSI[Edit]

・ん~…
作家になれるほどの妄想力…あ、いや、想像力 苦笑
こっちが赤面してしまいそうです…
でも、とうちゃんって、恋人と二人でも実際そんな感じじゃないでしょう??
2007/01/30(火) 14:17:46 * URL * 小春屋美々 #-[Edit]

・セリフに一言
「そりゃ良かった。ほら、冷めないうちに食べな」 ってセリフがオジィ入ってる気が・・・・・。
きたる日の為にもっと素敵なセリフ覚えてくださいな!!!
2007/01/30(火) 14:22:05 * URL * みやまる #-[Edit]

・誕生日
私事ですが、誕生日です。更新されててちょっと嬉しかったのでコメントしちゃいました(。・ω・。)
毎日楽しみに富士丸くんを見てるんですが、今日は呆れ顔で残念です。うそです。表情が豊かで本当に頭のイイ子!毎日そんなにおいしそうな料理を見ていたら、富士丸くんもきっとグルメですね♪♪
久しぶりの妄想劇!しかも長め!!普通に笑ってしまいました♪
2007/01/30(火) 14:23:06 * URL * たこ #-[Edit]

このシリーズ大好き!!父ちゃん面白いなぁ~。「うそ。」って返しがなんとも父ちゃんぽい。

でも過去の引き出しあけてる匂いがしてきますが、気のせいでしょうか。。。
2007/01/30(火) 14:28:20 * URL * こまき #k9MHGdfk[Edit]

・先日は
糸井さんがらみでいつもの倍のコメントが殺到しているのに
不動産探しで疲れた私にコメ返しを
ありがとうございました。
>忘れるくらいたくさんです
の一言に背中を押された気分で
「もっと頑張らないと!」と
奮起できました。

で、その後奇跡的に物件が見つかったんですよ!
しかし、ここ一番のこの時に
何故か家族間で異なる意見勃発・・
どうして家族って一致団結しないといけないときに揉めるんでしょうか。
2007/01/30(火) 14:28:25 * URL * Niemie #UTTqB9Tc[Edit]

・この場合
酒はビールじゃなくて、ワインだと思いますよ~。
前の妄想劇場では、女子に料理を作ってもらっていたのに、いつのまにか、父ちゃんが料理を作っているところが、時間の経過というか、諦めのようなものを感じるのは気のせいでしょうか?
そして富士丸君のまん丸目が、同情と言うより、「大丈夫かこの人?」に見えます。

それにしても、とてもシチューが美味しそうなので、今日は家もシチューにしよ~。
2007/01/30(火) 14:29:27 * URL * ゆきね #menjkS.I[Edit]

・大丈夫?
父ちゃん、ついに妄想がはじまっちゃったの・・・・!?
富士丸君じゃなくても、同情しちゃいます!
2007/01/30(火) 14:35:16 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・初めてのコメント
いつも読み逃げですが毎日チェックさせて頂いてます。
最近では、デザートをスイーツというように、フランスパンを「バケット」と言う向きもあるようです。
富士丸の母ちゃんになる人は幸せですね。
2007/01/30(火) 14:41:17 * URL * 鉄子 #o/J4Lzl6[Edit]

・おいしそ~
父ちゃん料理上手!
来る日が来てもおっけーじゃないですかー。
って、富士丸くんがいるから二人っきりにはなれないよね・・・笑
2007/01/30(火) 14:42:34 * URL * ちょこ #-[Edit]

・惜しい・・・!
そこはワインや~ん!!

パンは一口大にちぎってねん♪

健闘を祈る☆

つか、保温鍋っすか?
2007/01/30(火) 14:42:50 * URL * すっぴん #bb84eu.A[Edit]

タイガージェットシンってネタ、ちょっと古いっす。

ぼくはたまたま知ってますけどね。

富士丸君の深刻な表情がなんともいえませんわ。
2007/01/30(火) 14:48:33 * URL * ゼファーパパ #-[Edit]

・デンデデンデデンデデンデ…
ピンク・フロイドの曲が頭の中でリフレインし始めました。
サビっぽいところがない曲なので辛いです。
2007/01/30(火) 14:53:03 * URL * フォーク最高! #-[Edit]

・(゜ーÅ)
父ちゃん、きたる日の為に準備するのは女の子のほうじゃないの?
父ちゃんのためにおいしいシチュー作ってくれるよぉ(TT)
何でも出来る子になっちゃダメぇ!
でも…妄想じゃなくて実話でしょ。
富士丸と3人でちゃぶ台囲んでるんでしょ!!
2007/01/30(火) 14:53:59 * URL * cherry #-[Edit]

・書き忘れました
こういうメニューで女の子と一緒のときは、ワインにしましょう。
2007/01/30(火) 14:59:40 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・父ちゃん・・・
さぶっ・・・
富士丸くんが、凍えてしまうよ・・・

父ちゃんは、とても素直な女の子が好きなのですね。

先ほど、失敗して、「さぶっ・・・」だけで登録してしまいました・・・すびばせん・・・

ところで、父ちゃんにお願いがあります。冷静に考えて、すごい人出にならなさそうなら、また「サイン会」お願いします^^

富士丸くんにあいた~い!!
2007/01/30(火) 15:10:38 * URL * そら&まめ母 #Qn3OvKuo[Edit]

・☆☆☆
美味しそうなので☆③っつ(^^)♪
私も妄想得意なんやけど、父ちゃんには負けた。。。
2007/01/30(火) 15:16:44 * URL * みの #-[Edit]

・同情丸・・・。
父ちゃんもしかして声に出して妄想劇場繰り広げちゃった・・・?
「だろ?」ってのがなんともホントっぽいなぁ。

黄金コンビはちとわかんなかったよぉ。
2007/01/30(火) 15:22:49 * URL * えい #-[Edit]

・妄想劇場?!
と・・・父ちゃん、一人芝居だなんてむなしすぎるっ・・・くぅっ・・・

でも料理、すーっごい上手!!
いいないいなー、美味しそう。

しかし、黄金コンビの例えがなぜ・・・なぜプロレスなんでしょう?!
そりゃぁ~富士丸くんもどうじょうしちゃうよねぇ~え(笑)
2007/01/30(火) 15:30:50 * URL * すー #FBS4NHfE[Edit]

・あーっよかったぁ。
父ちゃんの妄想、いつもだったらまたはじまっちゃったなんだけれど、今回は深い意味はないんだけれど、安心した。父ちゃんは決して遠くには行っていないんだわ。
2007/01/30(火) 15:36:07 * URL * 高見沢琴乃 #-[Edit]

そんな風に病んでる妄想してニヤニヤしてると、富士丸も同情せざるおえないのでは???
とうちゃん疲れてるの?
あきらかに量の多い料理、男性が作りそうになさそうなサラダ、そしてくるかどうかわからん日のための予行練習?
そうとうきとりまっせ。(>_<)
2007/01/30(火) 15:38:55 * URL * バース #-[Edit]

初めてコメントします^^
ビーフシチューが本当に美味しそう!
カリカリベーコンのサラダに、フランスパン・・・全部大好きなものが並んでおりました。父ちゃんのは食べれないので自分で作ります^^;
2007/01/30(火) 15:39:21 * URL * 綾 #.CFqoD4s[Edit]

・びーふしちゅー
酒が合わないのなら
ワインを飲めばいいじゃないの~♪
(マリーアントワネット風に)
旨そうですね。
相方に作ってもらおうかな...
(はい、料理担当は私ではありません。作ってあげてると、とうちゃん担当になっちゃいますよ?うちの相方のように...)
2007/01/30(火) 15:41:15 * URL * hiyochan #HfMzn2gY[Edit]

・おーッ出ましたーッ
久し振りの妄想劇場と男前料理!つぅか、主婦顔負けですがな。これって何日で完食?珍しくカイワレがない?
カイワスれ?
2007/01/30(火) 15:42:49 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

最後の富士丸クンの表情、どこかで見たな~と思ったら、
6年位前に一緒に車に乗っていた時の母です。(母はヒトです)
その時、私が運転で母は助手席にいました。
家の近所の交差点で一時停止していたら、消防車が近づいてくるのが見えました。
「あ、消防車だ、○○君(私の初恋の人、消防士、告白して撃沈)が乗ってたりして~」と
話していたら、なんと彼が乗っていたのです!
「○○君いたね!○○君乗ってたね!こんな偶然ってあるんだね」と大喜びの私に、
母は一言「可哀そうに。。。」
彼の実家と私の実家は同じ町内。実家に帰ってスーパーに行く時、
「スーパーに行く途中で、実家に帰って来てる○○君に会えるかも。」と
今でも私が期待しているのを母は知らない(はず)
2007/01/30(火) 15:44:27 * URL * ヒロチ #-[Edit]

・なぎらの...
負けるっな、負けるっな、うまの~すけっ♪
ついってても、しょう~がないけど
俺が付いているっ♪
って歌がありましたね。
タイガージェットシンもわかる私って...
ばあちゃんがプロレス好きだったんですよ。
2007/01/30(火) 15:45:28 * URL * hiyochan #HfMzn2gY[Edit]

・父ちゃんの作ったビーフシチュー食べたいです。
うわぁ。美味しそう~です!
父チャンお手製のビーフシチュー美味しそうですね。スプーンを持って、お邪魔したいです。食べたあと、富士丸くんとまったりしたいですけどムリですか?
2007/01/30(火) 15:47:05 * URL * ガジラ #-[Edit]

確かにビーフシチュー、サラダ、パンなんて、おねーちゃんがランチで食べそうなメニューじゃないですか。   とうちゃん、予行練習バッチリ!富士丸相手に。きっと富士丸も応援しているんですよね。近いうちにとうちゃんと富士丸の願いが叶いますように。
2007/01/30(火) 15:49:34 * URL * みか #SJMMuUIM[Edit]

「俺サラダ」
おいしそうd(>_・ )

妄想は楽しいですよね♪
2007/01/30(火) 15:57:40 * URL * ノーリー #-[Edit]

・初コメント
おとといから寝る間も惜しんで初日の分から読みました。死ぬかと思いました。
今日携帯のパケット代見たら3万でした。死ぬかと思いました。定額ですけど。

初コメントなんで皆さんの読んでみたら、ブッチャーに場外乱闘で追っかけられた話がツボでした。
父ちゃん(恥ずかしい…)はどうですか?
2007/01/30(火) 16:00:37 * URL * 城みちる似 #-[Edit]

・あかんわ~
途中までは、OH!GOOD!
だったのに、そのゴールデンコンビはあかんわ~。
昔、父親が食パンを牛乳に浸して食しているのを見た時、私はその瞬間を境に完璧に精神的自立を果たしたという記憶が、鮮明に甦りました。
でもね、
食べたあと、お皿の底に残ったソースを、一口大にちぎった(これポイント)パンでこそげて食べるのはOK!ですよ。
2007/01/30(火) 16:00:37 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・なぜ?
「君とオレくらい」合うんだよ・・・

って 出てこないのですか?
2007/01/30(火) 16:03:04 * URL * 抄織 #kSXw8g42[Edit]

・妄想癖…
他人に思えないっす…(T_T)
2007/01/30(火) 16:14:17 * URL * るん #SFo5/nok[Edit]

・おいしそうですー
最高です妄想日記!
何回も読んでしまいましたー
がんばってくださいです。
2007/01/30(火) 16:18:44 * URL * eu #SFo5/nok[Edit]

・やっぱりねぇ~
父ちゃん、みんな言ってるように女の子はシチューにはワインがお好みかと・・・自分がワインを飲まないって言ってもサービスせにゃ(^^)(でも以外にもギャルぽい子がお好みなのね?)
で、やっぱりご飯担当は父ちゃんなんだ^m^
以前付き合ってた彼も料理上手でよく作ってくれましたが、あと片付けは私の担当でした。
多分これも父ちゃんしちゃうんでしょう?
クールな彼氏と思いきや、結構ベタベタなのね(゜o゜)
「いや~ん、おいしい」ってクネクネされたら、たまらない?

女は生まれついての女優です。
お気をつけあそばせ(^○^)
2007/01/30(火) 16:19:16 * URL * みゆき #7mio2xcs[Edit]

・いかんよ...
いかん、いかん、父ちゃん、妄想劇場は・・・。
って、同年齢のおいらが言うのも全然説得力無いけどね...(←おいらも、妄想好き)。適齢期が過ぎているとは言え、この先...(TT)。
ダークな話はさておき、ビーフシチューとパン...。前に作って喜ばれたのは、イタリアンだったな。イカ墨パスタとか、トマトソースベースのなんやらかんやら。って、イタリアンは時間かかるんだよね~、煮込むから...。って、結局ダークな話・・・(TT)。
2007/01/30(火) 16:21:16 * URL * TOM #-[Edit]

・カレーかと
思っちゃいました。

昨日、上司の愛妻弁当を譲ってもらいそれがめちゃめちゃおいしいキーマカレーで、今日もカレーを食べたいと思いながらブログ読んでました。

しかし、
父ちゃんさんよ・・・
妄想シーン、えらいな古いたとえですね・・・・

はんしろ
2007/01/30(火) 16:26:09 * URL * はんしろ #-[Edit]

・お仕事ひと段落♪
そういえばとうちゃん・・・
何故に自分が料理する設定?
2007/01/30(火) 16:29:32 * URL * のんたん #-[Edit]

ウチに婿に来ませんか?
富士丸付きで養います!!(笑)
2007/01/30(火) 16:31:08 * URL * ゴン姉 #OK9ODacM[Edit]

・妄想族・・・
でもここを見に来てる人はみんなそんなまさるが大好きー!なのですよ。

昨日東京に出張してました。
帽子、メガネ、iPODの男子を見かけると、穴澤どのではないかとドキドキしました。
2007/01/30(火) 16:31:26 * URL * HAL #-[Edit]

・カテゴリは「妄想劇場」
富士丸君が不安そうな眼をしてますよ~暴走する父ちゃんが心配なんですよ。
最後の「だろー!!」で鼻みz(自粛)・・が出そうになっちゃいました。「シャキシャキ水菜とカリカリベーコンの気まぐれな俺サラダ」食べてみたいです、父ちゃんはホントにマメですね。もしや、ドレッシングは青じそノンオイルかしら??
*********************
1枚目の写真、オリーブオイルの隣の魚の模型みたいのは何ですか?舌出てるし・・・・・
2007/01/30(火) 16:35:05 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・仕事中です・・・。
湯豆腐とえぼ鯛のほうが黄金コンビだと思います・・・。キン骨マンとイワオのほうが黄金コンビだと思います・・・。
2007/01/30(火) 16:37:47 * URL * ブルーザー・ブロディー #-[Edit]

・うはは。
楽し~~!妄想ビーフシチュー篇ありがとうございます。
しかしデカイ鍋…圧力鍋でしょか?小鍋、フライパン、中華鍋もありましたよね?ひと通り作る気満々じゃないですか(笑)。
話は変わりますが清志郎も好きなんですね。何年か前に下北のライブハウスで会ったの思い出しました。
ハタチ位の客ばっかりでしたがみんな『わー!清志郎だ!清志郎だ!』と喜んでばんばんさわってました。折角なので私もぽんぽんしておきました。どうでもいい情報ですみません。
2007/01/30(火) 16:38:10 * URL * デイジー #-[Edit]

・父ちゃん…
富士丸は「同情」してるんじゃありません。あきれてるんですよ★
かく言う私も、「妄想族」。ビバ妄想♪
2007/01/30(火) 16:38:26 * URL * ミキハナ #HxAjjeag[Edit]

父ちゃん、美味しそうなビーフシチューですね。
食べたいなぁ…。
でも、完璧におかしいと思います…(汗)
確かに私は男の人の作る料理は大好きですが、それじゃあ完璧に女手のいらない生活じゃないですか…(汗)

私個人としては父ちゃんが早くパートナーを見つけることです。
富士丸がいつもよだれ垂らしながらだらしない顔をするような方と…。
2007/01/30(火) 16:39:55 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・黄金コンビ丸♪
とうちゃん、大丈夫・・・。とうちゃんには、富士丸がいるじゃない。(同情)

この後、何日 ビーフシチューで悲しい日々をおくったのでしょうか?
2007/01/30(火) 16:40:36 * URL * Risa #-[Edit]

・まさるさん!
シークとブッチャーって!馬之介とタイガージェットシン
もだけど。妄想ディナーはいかがでしたか?あたしもひけを
取らず妄想族ですが。因みに馬之介がタクシーに乗る場面を
弟が見たらしいのですがタクシーそのものがぶわわぁん!と
傾いで揺れてシャコタンになったらしいです。
すいません、シャコタンもヤヴァイですか?ヾ(´ε`*)ゝ
2007/01/30(火) 16:52:19 * URL * かえるちゃん #3c0e62Bw[Edit]

・妄想癖あり・・・
父ちゃんも女の子との出逢いを求めていかないと・・・。富士丸くんというわんこがいてもOKよ!!っていう素敵な子を・・ね。そしたら、妄想から逃れられると思うんですが・・・・?
そろそろいかが・・・父ちゃんに思いを寄せている女の子がいるじゃない、そう父ちゃんがいま思った子ですよ~。富士丸くんも、父ちゃんの妄想に付き合ってはいられないよね~。
2007/01/30(火) 16:57:11 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・妄想劇場やあ!
自分で突っ込みを入れてしまうところが、大阪人のDNAですね。

ところで、インドに行った時のコーディネーターが、シン君でした。
タイガージェット・シンと親戚?と勢い込んで聞いたら、知らないときっぱり言われました。
でも、宗派は同じだろうって。
インドじゃ、無名なのね、彼・・・。
2007/01/30(火) 17:04:55 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・富士丸君でなくても
私だって同情するわ(涙)
湯豆腐と焼き魚で飲むのが好きなら、それを理解して「こんなのもお酒に合うんじゃな~い?」とかって居酒屋料理を作ってくれるような女性は父ちゃんの側にはおらんのですか。
もう!じれったいったら!
2007/01/30(火) 17:14:24 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・・・・・ププッ
ええ、本当にねえ、富士丸くん?
父ちゃん、どうしちゃったのかしらねえ?

富士丸くんの「可哀相なものを見る目」、思わず声出して吹き出してしまった・・・・。(笑)

ところで父ちゃん?
「きたる日」って、、、その時に必要なのは料理なの?!
ねえ、料理なの?!
既にその時点でオッサンではなくオバチャンですよ・・・・・南無。

私は旦那さんにするなら料理好きが良いけど、私より上手い人は嫌だわぁ。。
2007/01/30(火) 17:23:18 * URL * しおん #WQSqush2[Edit]

・初めまして
いつもおじゃましてるのですが、あまりのコメントの多さに
気後れ・・・
今日は面白すぎてクリック押しまくりたい気分!!
2007/01/30(火) 17:30:31 * URL * メグママ #d47nZk8g[Edit]

・料理と犬
富士◎さんはご飯作ってる最中いつも何してますか?我が家の犬めらはしばらく見つめたのちに匂いが複雑になってくるとチッと舌打ち(をしたような顔)をして不貞腐れて寝ます。
チワワですが富士丸さんに良く似た顔をしています。
なのでこのブログ良く拝見させていただいております。
ブログ見るならその分遊んでくれよとつっ込まれそうですが。
これからはきちんとぽちっとするようにします。
ではかしこ。

2007/01/30(火) 17:31:03 * URL * フランコ #-[Edit]

・いやはや。
妄想最高!
いやぁ、勤務中にこっそり覗いてたけど思わず吹き出しちゃったい。
父ちゃん、どう責任取ってくれるんだ(笑)

でもね、「きたるべき日」も考えモノですよ~。

結婚するとね、
独身の頃大事にしていたものがね、
ひとつひとつ
「ぱちん」
と音を立てて壊れちゃうんだな。
(T_T)
2007/01/30(火) 17:46:21 * URL * たかぼう #SFo5/nok[Edit]

・すばらし~
マルにはどういうアレンジでシチューがごちそうされるのかしら

「う~ん まちゃる馬之介のことはよくわからないけどデリー&ドリーファンクの追っかけがやってみたいと昔考えた事があったわ♪」って答える
女子はやっぱだめっすよね~
2007/01/30(火) 17:47:48 * URL * そら #-[Edit]

・そして…
そして、食事をしながら
『すごいよ!マサルさん』
のアニメを見たら一発で落ちますね(笑)
2007/01/30(火) 17:56:17 * URL * こてもか #MMIYU.WA[Edit]

泣けるぅ∽
2007/01/30(火) 18:06:51 * URL * すちーむ #-[Edit]

・プッはは!!
 父ちゃん、どーしたんですか!?
 お疲れなんですか???気をしっかりっp(≧д≦)q!!
 大丈夫ですよ~お料理できるってだけでも、スッゴイポイント高いですって!!
 ってか、1人ご飯でそこまで作っちゃうトコがもう尊敬☆☆ですからっ!!(自分の1人ご飯ならパンでもカジてればいっか?て感じですヨ)

 そんな父ちゃんを見つめる丸くんが、激カワ~(´∇`)ノノ”見つめてほし~~
2007/01/30(火) 18:12:48 * URL * satoru #-[Edit]

・美味しそう!
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

父ちゃんいつもちゃんとお料理されてて、えらいですね。
そしていつも美味しそう!
個人的にはいつもの鍋の方が好みです。

富士丸くんもそのビーフシチュー食べさせてもらえれば、父ちゃんの妄想に付き合ってくれるかも?

早く夢が実現すると良いですね!
2007/01/30(火) 18:16:32 * URL * Carl #COE7mhLI[Edit]

父ちゃんと付き合うとこんな特典がついてくるのですか?羨ましいです・・・はぁ。
2007/01/30(火) 18:25:36 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・び~ふしちうか~
ビーフシチューのホロっとやわらかいお肉もいいけど、らっつぁんは牛スジをよーっくトロトロに下煮したものを入れたシチューが好き♡これなら下煮の時点で富士丸にもおすそわけできるもんね。富士丸がそれに夢中になっている隙に、彼女とラヴラヴするのだ♪

糸井さん好きでしたがあまりのコメントの多さに押されて投稿できず、、、すごいね。
2007/01/30(火) 18:27:35 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・わー。妄想劇場!!
リアルタイムで見るの初めてかも~(爆)
やっぱ、父ちゃんて面白い子だねー。
けど、なんで若い子限定なにょっ!?
あ。でも、わしもシークってわかんない・・・
タイガージェットシンも名前しかわかんない・・・
ブラッシーはいつも血みどろだったよね?
ブラッシーだよ、ブラッシー。
関西じゃ無名だったのかにょ。

ビーフシチューと気まぐれな俺サラダ(長いよっ(^^;))おいしそうだね。
私には麦茶をください。

****
あ。ネーミング変えてるしヾ(*`Д´*)ノ"彡☆もうっ!!
2007/01/30(火) 18:52:58 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・飲み会でも?
父ちゃん、そんなに沢山作って
みんなにご馳走でもする?

あまって困った時は、冷凍して
わたしんちに、送ってくなさいまし・・
2007/01/30(火) 18:53:11 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・先入観
会話からモワァ~ンと思い浮かべたのは、20代の女の子。
そして、「父ちゃんの彼女」=キャミソールが似合う
という先入観の元、当然キャミ姿でした。この寒いのに。
父ちゃんがキャミキャミキャミキャミ言うてるから・・

父ちゃんの彼女になる人には、
永遠の24歳を演じ続けるプリンセス・テンコーさんばりに
永遠にキャミの似合う女の子のイメージが。大変やわ。

しかし、なぜに父ちゃんも脳内彼女も東京弁。
2007/01/30(火) 18:55:50 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・鍋は鍋でも…
以前イトイさんとこのサイトから飛んで以来、トリコになったクチです♪

鍋が…シャトルシェフだ!
と思ったので書き込んじゃいました。
それだけなんですけど。。
2007/01/30(火) 18:56:42 * URL * ちくわ #-[Edit]

・鍋は
シャトルシェフですな。
さすが父ちゃん、節約上手、料理上手ですね。
2007/01/30(火) 18:57:37 * URL * ちょこ #OVtA6OIQ[Edit]

・妄想ウケます~笑
ビーフシチューですか。おいしそうですね♪
けど、「シークとブッチャーぐらいのね」とか「上田馬之介とタイガージェットシンなら?」 とか全然分からない・・・・
ちょっと、父ちゃんに質問です!
FUJIMARU鍋の右下にある、口を「ポカッ!」とあけたような物は何ですか??何か気になります・・。
2007/01/30(火) 19:03:10 * URL * サガジン!! #-[Edit]

・はじめまして
父ちゃん結婚してください。
2007/01/30(火) 19:05:56 * URL * まさこ #-[Edit]

・きゃほ~♪
いつも地味~に訪問しポチポチしていました。
とうちゃんと富士丸のファンで自分のHPのブログにも(ジャンルは全く関係ないのですが・・・)リンクさせていただいています。
今夜はシチューなんですが、出来上がって食べるときにこちらを覗いてみたらビーフシチューでテンションアゲアゲです♪
しかも久しぶりの妄想劇場で、同じ妄想族としては負けていられないと変な対抗意識が・・・。
三十路目前の独身女ですが、とうちゃんのブログを毎日楽しみに生きています!
2007/01/30(火) 19:13:50 * URL * きんきん #Xy3jiTPs[Edit]

あの~~
おれって何にも出来ないんだよなーって言うほうが・・・・
もてるんじゃないかと・・・
2007/01/30(火) 19:15:38 * URL * むんばママ #-[Edit]

・3/4
「ブッチャー、上田馬之介とタイガージェットシン・・・」が分かってしまった、33歳です。あした、34になるけど。
でも、シークって?とりあえず外では全部知らない振りすることにします。
2007/01/30(火) 19:30:24 * URL * R163 #-[Edit]

・料理が上手すぎ!
それが、結婚できない理由なのか?
肉じゃがを作ったら、彼女より、まさるさんの方が上手かったりして・・・
もしも、彼女ができて、おぼつかない手つきで料理してても、見て見ぬふり出来ますか?
2007/01/30(火) 19:34:54 * URL * 垂れ耳パピー #-[Edit]

・富士丸君のお顔・・・・
同情というより心配顔???

それにしてもお料理上手ですね!

見習わなくっちゃ☆

by主婦歴14年・・・
2007/01/30(火) 19:50:16 * URL * 茶々ママ #-[Edit]

・食べたい!
じゅる・・・。
おいしそうですぅ(^^♪
妄想爆発ですね。

関係ないけど、今日誕生日なんです。
いつものお願いしま~す☆
2007/01/30(火) 19:59:36 * URL * りんこ #-[Edit]

いつくんのん?
きたる日‥て‥

女の子に作ってもーたら
ええのに

とうちゃん、むなしぃ(T_T)
2007/01/30(火) 20:03:45 * URL * のんのん #j/OZdobQ[Edit]

・父ちゃん・・・
富士丸クン、以前TVで電話をかける犬が出ていたの。それ、練習しようか?今度父ちゃんがそんなこと始めたら、電話で救急車呼ぶんだよ。
父ちゃん、鍋いっぱいのビーフシチュー、美味しそうですね。相変わらずキッチンもお洒落でキレイ!見習わなくては。で、何ですか?そのレストランのメニューでよく見る、人をおちょくったようなサラダの名前は(うそ。ごめん)。相手の女の子は20歳そこそこという設定?父ちゃん・・・頑張ってください・・。
余計な話ですが、私が22歳のとき付き合った7歳年上の彼がよく料理をつくってくれました。土鍋で鯛飯、一緒に釣ってきたアジで南蛮漬。若かった私は感激して「すご~い!私この人と結婚する!」と思いました。しなかったけど。
2007/01/30(火) 20:09:03 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

おーっ 美味しいのが画像でわかる…
がー
うーん どっちかってーと『~だろ?』って同意を求める聞き方よりも
『どう?』ってコメント聞かれる方がうれしいかもかも

あと クリームシチューやオムライスなんかもポイント高いと思います
2007/01/30(火) 20:09:33 * URL * ぷー #-[Edit]

・はじめまして
どうすればとうちゃんのように、人のハートをぐわしっ!と掴める文章が書けるのかな~?
私のちっちゃい脳みそじゃ、容量不足なんかな…?

と常々思っております。
2007/01/30(火) 20:10:13 * URL * nami #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/30(火) 20:13:45 * * - #[Edit]

・久々妄想爆発ですね
すでに作ってあげる方向ですか……。
うん、でもきっと大丈夫、もし彼女がとうちゃんより料理上手じゃなくても、手作りってそれだけでおいしいよお。ふたりで交代でやればいいじゃな~い!
ちなみに私、とうちゃんと炊き出し仲間です(いつも鍋いっぱい料理作る……ひとりで食べるのに)w
2007/01/30(火) 20:26:06 * URL * シイ #/kTMPAdU[Edit]

・いつのまにやら
純粋なペットファンだけでなく、まさるさんの一人暮らしぶりに共感する独身族の心をしっかりつかんでますね!(自分がそうなのですが)

実は妄想で出てくるような雰囲気の女性は苦手なのでは…?
2007/01/30(火) 20:33:59 * URL * みい #Bzu7/SWU[Edit]

・出たぁぁ~!
妄想劇に登場している女の子って、父ちゃんの理想の子ですかぁ~?
この子は、泣かない、怒らない、携帯を見ない子ですよね。

父ちゃんのお家は、いつも綺麗だから、突然彼女が来ても慌てることないですね。
それに、色んな人がたくさん来るお家ですね。イトイさんにはビックリしました。
2007/01/30(火) 20:57:40 * URL * 玖湖 #5OgwWyj6[Edit]

・あはは!!
相変わらず父ちゃんの妄想面白いな~!しかもその素晴らしい妄想っぷりを、惜し気もなくみんなに発表してるところがたまらなく最高(笑)それにしても父ちゃんの作るご飯はいつもホントに美味しそう!!丸毛掃除も丸洗いもあたしが全部するから、父ちゃんのご飯が食べたいよっ(>_<)
あと、遅ればせながら本読んでます。DVD&曲最高!!父ちゃんの富士丸に対する愛情+曲にやられてボロボロ泣きました(;_;)本読みながら曲だけ聞いてる時もあります。今日もこれから帰って聴きます♪
長くなってすみません…
2007/01/30(火) 21:07:46 * URL * わぐどん #-[Edit]

・と…とうしゃん。
富士丸クンの大人気で父ちゃんまで有名になって寂しかったけど、久々の妄想ネタでやっぱり父ちゃんは父ちゃんだなぁヽ(´▽`)/と安心したヨン。…でも、あんまり無理しないでネ、父ちゃんはみんなのとうしゃんなんだから!
2007/01/30(火) 21:08:15 * URL * ちこ #-[Edit]

・妄想と現実の境界線が・・・
分からなくなったら、連絡して下さい。私、精神科勤務です☆ ゆっくり治療しましょうね。

それにしても、父ちゃんいつもたくさんのコメントに目を通し、ちゃんとコメ返しもしてくれるなんてすごいなぁ~と思います。
昔のコメント見てると、批判的なコメントもあって、それにも大人なコメ返しをしていて、本当に尊敬しちゃいます!
2007/01/30(火) 21:08:38 * URL * うた #-[Edit]

・伝染病
「もう、マサルったら、食べさせてあげる、ほら アーン」
「おっ、もっとうまくなったよ!」
「もう、マサルサンったら!!」
妄想が伝染してしまいました!!
明日はビーフシチューにしようかしら?
2007/01/30(火) 21:12:14 * URL * チヨランド #k723HSv6[Edit]

・うははは
あはははは。鼻水が出るぐらい笑ってしまいました。(^o^)
とにかく、がんばってくださいね。。。何を?爆

ちなみに偶然ですが、我が家も今夜は、ビーフシチューとバケットとサラダでした。ビーフシチューにタマリソース(知っていますよね?東大阪の)を隠し味で入れると、コクが出てGOODです。笑
2007/01/30(火) 21:29:06 * URL * *mieko #RfvAj64s[Edit]

・鍋が・・・
これってもしかして、シャトルシェフじゃないですか?
それも、使い込んでませんか?
それじゃ、お嫁は要りませんね。
2007/01/30(火) 21:30:03 * URL * 海実子(みみこ) #-[Edit]

・はじめまして
雑誌をみてとんできました(・∀・)♪


これからちょくちょく来させてもらいますねニャ(@-∀-人-∀-@)ニャ


富士丸くん かわいいです♪
2007/01/30(火) 21:30:25 * URL * つくね #-[Edit]

・まさる、だいすきっ~!!
作りすぎたシチュー食べに行きましょうか?何ならこんな会話つきで。
でも予行練習とかいいながら、ホントは横に女の子がいて、実際にそういう会話してたりして。って事はないか。(笑)
2007/01/30(火) 21:39:40 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・勝手に親近感(*^_^*)
 シチュ-の入っている鍋は、ズバリ!サ-モスのシャトルシェフではありませんか?? うちに同じサイズ(多分)があるので、勝手に親近感感じてます。
 この季節ならひとり茶碗蒸しも手軽にできて晩酌にはいいですよん♪>シャトルシェフを使って作る 塩分抜きなら富士丸も食べれる、かも。
2007/01/30(火) 21:42:38 * URL * 杉本 #HfMzn2gY[Edit]

いつ見ても 料理お上手!(主婦歴ウン年の立場が・・)

しかし父ちゃん 歳いくつやったっけ?
タイガージェットシンって・・・ピンクフロイドの私の好きな曲が流れてくる~
2007/01/30(火) 21:46:20 * URL * くりりん #-[Edit]

・提案
完璧。。。と言いたいが、これでテーブルセッティング(オシャレなクロス、ナプキン、ワイングラス、花)が完璧なら、もっと家族の涙を頂戴できるよ。寂しさ倍増間違いなし!
やってみそ。
2007/01/30(火) 21:50:39 * URL * とりゃこ #-[Edit]

・富士丸には
美味そうなビーフシチュウ。玉ねぎ抜きで赤ワインをたっぷりと使って牛の拳骨を煮込んで、富士丸と。
富士丸がいなければ玉ねぎを使ってもっと美味しく・・ごめん富士丸。
2007/01/30(火) 21:53:11 * URL * ちゃん #-[Edit]

・・・・
ブッチャーはホークでさされた傷がおでこにある人?
タイガージェットシンってサーベルくわえてた人?
上田馬之介って金髪ロンゲでヒゲの人?
シーク?シーク?シークがわかないなー。

ビーフシチュー、あと何日くらい食べ続けることになりそう?
富士丸、パン食べる?
2007/01/30(火) 22:02:10 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・サイン会・・・
待てずに、今日DVD予約しちゃいましたキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
サイン会のときはもぅ1枚購入か・・・
ま、いいか(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
2007/01/30(火) 22:02:49 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・父ちゃん凄いね★
私は自分が料理をする人間なので男の人が台所に立ってくれたりしちゃったら申し訳なくていたたまれなくなります(苦笑)せめて『後片付け』などすれば許してもらえるんですかね?でも具合が悪い時などに出前とかコンビニぢゃなくて『手料理』が用意されたら涙ちょちょ切れちゃうだろうなぁ(T-T)残念なくらい丈夫でそんな経験は皆無ですが…。因みに『マサ斉藤×猪木』くらいだったら『キャ♪巌流島ねっ』なんて返してくれるレベルの娘なら知ってます(^-^)v紹介しますか?
2007/01/30(火) 22:11:06 * URL * 神偉 #Gx2F3UYE[Edit]

・妄想劇場たのしいな
しかし妄想している父ちゃんは、はたから見ると冷静な顔をしている気がしますが。
2007/01/30(火) 22:26:17 * URL * 司馬 #-[Edit]

・心配ご無用♪
そんな日は来ないから,父ちゃん大丈夫よ.
おみくじの「待人」「恋愛」も望み薄だったではないですか.
2007/01/30(火) 22:27:27 * URL * こもやん #uulgoZYA[Edit]

・…(-.-;)
父ちゃん、大丈夫?寂しいのね(-_-)と、私も同情…ヤマザキナビスコのリッチチーズサンドと赤ワインよりは、鍋の方が良いと思うよ(^O^)黄金コンビは北斗晶カップルだとわかりやすいと思うよ♪
2007/01/30(火) 22:40:29 * URL * うり #-[Edit]

・若い子じゃないけどいいですか?
職場で読んだ時も、
帰宅途中に携帯で読んだ時も、
そして今自宅で読んだ時も笑わせて頂きました。
美味しいご飯と飽きさせない笑いを作り出せる素敵な方ですね。
「もう、まさる大好きー!」
2007/01/30(火) 22:42:56 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

・あ~
生クリームで葉っぱの模様みたいやつかいてください。
ビーフシチューの汁のとこに。

あと、富士丸形のクッキーも焼いてください。

父ちゃんのビーフシチューみて、
今晩はナポリタンにしました。
2007/01/30(火) 22:59:15 * URL * ヨウ #sSHoJftA[Edit]

・妄想のつづき
そのシチューの量はギャル曽根ちゃんと付き合いたい!ということですね。ふむふむ。
2007/01/30(火) 23:05:32 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

・待ってました!
身も心も寒いこんな時期にもってこいの妄想劇場。

雑学王の父ちゃんなら知ってるかも知れないが、好感を持ってもらえる声のトーンがあるよ。ドレミファ「ソ」のトーンで話をするらしい。さぁ、も一度「ソ」のトーンで演習だ!
2007/01/30(火) 23:09:31 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・すっごいですねぇ~!!
とーちゃんの『お誕生日おめでとう』すごく嬉しかったです。ありがとう。
とーちゃん凄すぎっ!!
いくら一人が長くて何でも出来るようになっちゃったとは言え、あんまり何でも出来ちゃうと 逆に女の子が近よりがたいと思うんですけど・・・
とーちゃんの苦手って何?
2007/01/30(火) 23:15:15 * URL * チャオ #-[Edit]

・ふと
思ったんですけど、鍋毎日食べてるから、とうちゃん細いんですかね?酒毎日飲んでても。
酒はやめれないから、今度からツマミは鍋にしよーっと。
絶対痩せますよね!!
2007/01/30(火) 23:20:36 * URL * azuki #-[Edit]

・こらこら・・・
父ちゃんが壊れた・・・

父ちゃんワイン飲みますか?
私は日本酒もワインも大好き。
飲む量は少ないけど、体に合うのはワインです。
2007/01/30(火) 23:22:46 * URL * みな #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/30(火) 23:28:18 * * - #[Edit]

・妄想劇場・・・
仕事の合間に携帯でみて吹き出しちゃいましたよー。
本当に美味しそう~。ビールよりはワインの方が女の子ウケはいいですよ♪

この後の会話は
「じゃあ、後片付けもお願い~」
「もちろん!」
「やっぱり優しい~。まさる大好き~」
と、なっちゃうんでしょうか?
2007/01/30(火) 23:40:56 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・初めまして。
ほぼ日で知って以来、ちょこちょこ
おじゃまさせてもらってます。

おいしそうな
ビーフシチュー+パン=シードルがいいな♪


2007/01/30(火) 23:44:11 * URL * mona #-[Edit]

・富士丸・・・。
とうちゃ~ん!今回のまた、見事な食卓!「わぉぅ~♪」と歓声あげながら、読み進んでると・・・。
泣けた~! 笑えた~! (o^v^)o とうちゃん、妄想終えて、さみしくなってないかな?と心配だったけど、みんなから、いっぱいコメントもらったから、大丈夫ね!(笑)
でも、やっぱり、とうちゃんよりも、年が離れてる子の方がいいのかなぁ? 私、残念ながら(笑)、シークだけ、知らなかったんだけど、ブッチャーも、馬之介も、シンもわかる(^_^;)>
でも、『馬之介、今じゃ、車椅子生活なんだって・・・』って話題がそれちゃうそうだもんなぁ・・・。
富士丸ぅ~ とうちゃんのこと、頼むよぉ~!
2007/01/30(火) 23:48:23 * URL * くまぴょんピース #-[Edit]

・奇遇ですね
いつも楽しく見させてもらってます。
初めてのコメントです。
あまりにも奇遇だったので・・・
先週の土曜日私もタイガージェットシーン
上田馬之介はたまたハルクホーガンなどの話で盛り上がっていたものですので・・・
格闘好きの友人に全日派?と言われました。全日好きです!とーちゃんは何派?
(私はとーちゃんと同い年です)
2007/01/30(火) 23:51:14 * URL * ちー #-[Edit]

・あたたかく
その会話の感じ、30分もつかなぁ。
妄想の旅の女将さんもいましたよね。。

富士丸~、呆れてないであたたかく見守ってあげてね。
2007/01/30(火) 23:52:52 * URL * ぐひ #-[Edit]

・「もう、まさる大好きー!」
私も、大好きー!!!笑

ところで、せっかくのおいしそうなビーフシチューですが、緑が足りないですね。ゆでたブロッコリーを入れると一層映えますよ。

…父ちゃん、もしかして、ブロッコリー嫌い?
2007/01/30(火) 23:52:58 * URL * かえる24 #-[Edit]

・はじめまして。
ほぼ日で知って以来、
ちょこちょこ、おじゃまさせてもらってました。

おいしそうな
ビーフシチュー+パン=シードル
なんかがいいんじゃないですかぁ♪
2007/01/31(水) 00:00:54 * URL * mona #-[Edit]

・猪木・坂口?
黄金コンビというか、最凶コンビ?
まさる様、ハンセン・ブロディはどぅでしょか?
黄金といえば、猪木・坂口…?
2007/01/31(水) 00:01:24 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・一足先に春到来?!
富士丸、父ちゃんの頭に花咲いてない?
2007/01/31(水) 00:04:17 * URL * ゆき・ワサビ #-[Edit]

・ヾ|゚ロ゚;|ノ ヌォオオオオ!! 
久しぶりに覗いたら、糸井氏がおる。
とーちゃん、今までも遠い人だったけど、
どんどん遠い人になっていく。

いかん、妄想がうつったぞ・・・w
2007/01/31(水) 00:18:58 * URL * さくらこ #Zk/lHUeI[Edit]

・自暴自棄?
ダメですよ、予行練習なんかしちゃ。
自分を痛め付け過ぎではありませんか?
そんな自分も人に言える立場ではなく、独身女3人で、韓国料理でマッコリをたらふく飲んで、来たるべき日に備えて、一緒の老人ホームに入ろう、いや、お金がないから、一緒に住もう。と話をしてましたが・・・。
2007/01/31(水) 00:22:03 * URL * 砂吉 #HsU3vTHI[Edit]

・晩御飯にパン。
無理です。
女子ですが無理です。
なんなら酒です。
おっさん食の方が酒がすすみます。
そんな私は今年で三十路突入です。

ここでほぼ日を発見して以来、すっかりほぼ日のファンになりました。
なので父ちゃんとはそろそろお別れです。さようなら。
ウソです。父ちゃんが書いてくれる限りずっと読み続けます。
でもほぼ日も読み続けます。
2007/01/31(水) 00:36:23 * URL * 銀ギツネ #-[Edit]

・黄金コンビ…
邪魅の雫の関口と益田(サルオロカ)。エレキングの監督と41歳学生とか…。
2007/01/31(水) 00:52:44 * URL * さとちん #-[Edit]

父ちゃんの妄想劇場最高です!
笑っちゃいました。
で、父ちゃんの妄想の女性は若い人ですよね。
今度「年上バージョン」での妄想劇場を是非是非お願いしたいです。
え?イヤ?そんなこと言わないでさ~、ププッ(=^・^=)
2007/01/31(水) 00:57:19 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・シチューとか
 「いつもながら」の「作りすぎ感」に
めっちゃ反応して思わず初コメントです。
私はいつも味噌汁作りすぎで3日連続で食べたりします。
なんで気がつくと鍋いっぱいになってるんでしょうね??
2007/01/31(水) 01:00:34 * URL * Kyrie #x7SNgv4U[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31(水) 01:01:29 * * - #[Edit]

・実現しますように
富士丸くん、ここだけの話 だよ。
父ちゃんの一人芝居『きたる日の為に』
(美味しそうなビーフシチュー付き)
「あきれるほどおもしろかった?」
「でしょ!」 
一緒にお願いしてあげましょう~♪
「父ちゃんの妄想、早く実現しますように~♪」って
(=〃_ _)\(^・^ =) ナデナデ。
2007/01/31(水) 01:02:50 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

父ちゃんさん、前回のコメ返し見てて思ったんだけど、私も父ちゃんさんの半分の18歳ですよ(笑”
受験生なのら~。 そしてもう1つ思うのが、発言が大人だなぁって(大人なんだけど)
10年後は笑い話になってるさ。とか、卒業したらどうでもよくなるよ。とか。先のことを考えてって発言が多いような(笑”
分析しちゃった(笑”

・・・でも。1番疑問なのは、今回の予行練習は何歳の人相手にしてるんだろうって思ったのでした(笑”
ちなみに、私は↑の会話出来そうな気がします(笑”
最後の写真の富士丸・・・「父ちゃん誰と話してんの?」って見えて仕方ないw
2007/01/31(水) 01:07:42 * URL * 可南 #G1XpG8Xk[Edit]

・がんばれ!・・・
父ちゃんの妄想シーン・・・
なんだか心が痛かったよぉ。

父ちゃんは、若い子が好きですか?
大人の女性が好きですか?
2007/01/31(水) 01:10:57 * URL * Hana #-[Edit]

・もぉ~ まさるったら~~
さいこー(^_-)-☆
2007/01/31(水) 01:13:53 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

父ちゃん、彼女ができても自分で料理…?
何て良い彼氏!!

おまけに、妄想が暴走しているよ…
妄想に乾杯!
2007/01/31(水) 01:15:31 * URL * tomoko #-[Edit]

・おっさんくさい
よく言われるので、今回の記事は刺さるものがありました(苦笑)。飲み屋で最初から、焼酎ロック(今なら、お湯割り梅干し)で!と言ってしまいますが、何か?
ビーフシチューに、おされなパン、、、こんな席に呼ばれてみたいものです。次の日はピザチーズをかけてグラタンでも、どうぞ!
富士丸くんは、俺が居るから大丈夫だろオーラが出ていますね!くーっ!格好良い!
2007/01/31(水) 01:20:01 * URL * ゆう子 #rFxMBV.6[Edit]

・みんな大好き妄想劇場
ん?久しぶりの愛の劇場ですね。
みんな、「よっ、待ってましたっ!」だよね。私の中では、相手の名前は「よし子」です。勝手に。

ところで父ちゃん、うちは今日水ダコとカジキマグロの刺身と菜の花のおひたしで、〆張鶴をキュッでした。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

2007/01/31(水) 01:43:52 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・初です
すっごい量のコメント!

父ちゃんさんとても素敵な人だと思うのに…近付けないオーラ出してますよ!(女のコ的に)

私も飲むの大好き、適当にまったり飲める相手が理想ですよね☆
2007/01/31(水) 01:46:54 * URL * canary #K.c6mlNM[Edit]

・久々の妄想劇場だ (゚_゚;)
ん? 父ちゃん、ほどよい距離感の女性がいいんじゃなかったんですか。
もしかして、本音は甘々カップルが理想なんでしょ。
どっちにしても、あまり夢を見過ぎちゃダメですよ (^_^;)
あ~、春は遠い…かも  フゥ…
富士丸くん、父ちゃんをなが~い目でみてやってね。

あ、銀色のパックマン(て言葉あったっけ)みたいなの何ですか? 他の人も気になっているのでは。
2007/01/31(水) 01:47:23 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・あたしも妄想ジャンキー★
久々の妄想劇場に凄いコメント数ですね。
そしてまた好感度がぐんと上がってしまいましたね(o^^o)笑

私の場合は家の中より外出先での妄想が多くて、喫茶店とかで何時間も居座って勉強してたりするとやたら孤独になり、、、
「おぅ!遅くなってごめんな。勉強は捗ってる?」
「わぁ~来てくれてありがとう。勉強はいまいちやねん。」
「いまいちなんや!(笑)俺居ても大丈夫なん?」
「全然大丈夫、大丈夫。どうせもう今日は捗らないから。」
みたいな感じで好きな人が目の前の席にやって来てくれる妄想が定番です。
キャー、痛い子炸裂しちゃいました(→ε←;)笑
後のフォローをどうか宜しくお願いします。


「誕生日おめでとう」ありがとうございました☆★☆
最近ひにひに気持ちが老け込んでいってたので、若っ!と言ってもらえてほんのり嬉しかったです♪笑
2007/01/31(水) 01:48:10 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・黄金コンビ
おもしろ~い。そんなに考えたくないのに考えちゃいます。フランスパンか・・・それなら、穴澤さんはのび太とドラちゃんで、ライス派は、のび太とジャイアン?
2007/01/31(水) 01:49:35 * URL * NAO★ #-[Edit]

・とうちゃん、こんばんは。
バナー採用されていてびっくり! すごい嬉しい。
fuzimaruパン、なんか懐かしい。
カリカリベーコン×水菜サラダに
温泉たまごをプラスすると激うまですよ。
2007/01/31(水) 02:20:12 * URL * 姫犬 #-[Edit]

・幸せそうだなぁ
ほんとに予行演習?実話だったりして!
ちなみにお酒は何だったのでしょう?気分をもりあげて、(想像上の?)彼女のためにもワインで決まりかな(^.^)
富士丸くんってほんと表情豊かでかわいいですね~。
2007/01/31(水) 02:42:59 * URL * うりぼう #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31(水) 03:18:37 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31(水) 03:19:30 * * - #[Edit]

父ちゃんは
若い子と 結婚するつもりね。
ねぇ 富士丸ちゃん。
2007/01/31(水) 03:35:49 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

・富士丸、お前がしっかりしないと穴澤家はな・・
うわ、本の発売発表でもなく、糸井さんもおらへんのに、コメント200超えてるやん。

父ちゃんはたけパパのことを「いい年してちょっと目を離すとなにしでかすか分からん、ほんま手のかかるしょーもない親父」だと思ってそうですが、富士丸も父ちゃんのことをそう思っていることが最後の写真で証明されましたね。

親子やねー。親子やな~。

でも基本、親父大好き♪なとこももちろん一緒やんなあ。「俺がついとらんと」の底にあるのは愛なんやね~。

それでも富士丸、つらくなったらいつでもうちに家出してきていいからね(涙)
2007/01/31(水) 04:00:27 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

久々の妄想劇場に今日もコメ多いね。 普通こんなこと書くと“またぁ~、そんなこと言って本当は彼女が横にいるんじゃないの~”って思いますが、父ちゃんに限ってはそう思えないのが不思議。
ビーフシチューもオレ気まぐれサラダ(なんか最近の居酒屋にありそうなネーミングだけど)も美味しそう。
でもあんまり沢山作りすぎると悲しさ倍増ですよ・・・

私には富士丸が同情じゃなくてあきれているように見えますが・・・
2007/01/31(水) 04:31:18 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31(水) 07:21:54 * * - #[Edit]

・やりおるにぃ(*^m^)
とぅちゃん久し振りやにッッ(≧▽≦)まりもは、家康と八丁味噌について学びに岡崎くんだりまで行って、ひと回りおっきくなって帰ってきたにぃ(o^▽^o)ん~しぶぃのぅ( ̄ー ̄)ぁ、ひと回りっても太ったってイミぢゃなぃかんね!Σ( ̄□ ̄;

でもこんなおぃしそぅなご飯で待っててくれるなんて…(*^o^*)早く来たる日とやらが来て欲しいにぃ♪(←来るのか?)

まりもも一昨日ハッシュドビーフ作ったにぃ♪煮込み仲間に妄想仲間だに☆もちろんルーも手作り(^◇^)とぅちゃんもかな♪

いつか食べにきまっし♪歓迎するに(〃▽〃)
2007/01/31(水) 07:43:53 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・ついに
部屋に妄想茸が生えましたか? 実は小生にも生えてます。(/o\)
2007/01/31(水) 07:50:47 * URL * たたい #NJsiWxd2[Edit]

・額に爪あと
ブッチャー・・・・・額にフォークの跡
寝ぼけた嫁に蹴っ飛ばされて、額に親指の爪跡の流血ならしたことあるな。
父ちゃんは寝てる間に何かされた事ある?したことは?
2007/01/31(水) 08:30:22 * URL * LIZZIE #-[Edit]

最近忙しかったりで久々に見させていただきました♪
父ちゃん相変わらずお料理上手ですね!!!!あたし父ちゃんの妄想の相手の女性になりたいわぁ♪♪笑
2007/01/31(水) 08:44:33 * URL * とみー #-[Edit]

・久々の
妄想劇場サイコーです。


2007/01/31(水) 09:00:52 * URL * Lilas #m/6REE6Y[Edit]

・富士丸
の右に続くって感じで、妄想劇場観劇させていただきました。私がこの場の彼女なら恥ずかしすぎて、「黙って、シチュー食べえなぁ」と言ってしまいそうです・・・。とうちゃんにはフラレルネ(笑)
2007/01/31(水) 10:19:34 * URL * ba-ba #-[Edit]

・はじめまして☆
いつもこっそり覗き、ニンマリしたり吹き出したり。
元気をもらっています♪

シチューうまそ~
2007/01/31(水) 10:54:34 * URL * Reir #-[Edit]

シークとブッチャー,上田馬之介とタイガージェットシン。
上田馬之助がなかったら、人間の名前とは思わなかったです。
全く分かんないから、ウィキペディアで調べました。
こちらにも、ストーリーがあったんですね~泣けました。

富士丸くん、お目めがなんて可愛いの。
2007/01/31(水) 11:02:00 * URL * 雪ちゃん #-[Edit]

・はじめまして。
初カキコです。
CREA掲載からちょこちょこお邪魔させてもらってます。

ビーフシチューにパンにサラダ!
女の子はきっと喜びますよぉ(笑)
↑妄想劇場、いけてますぅー
富士丸君のシビア~な目がステキ♪
2007/01/31(水) 11:07:59 * URL * ひなた #4SZw2tfw[Edit]

・クス!
父ちゃん。無理しなさんな。
ビーフシチューなんて、もしかしたらあの夏のキャンプ以来なのでは?
それにそんなにいっぱい作ってからに。一体何日食べるつもり?
2007/01/31(水) 11:08:54 * URL * ネッピ #-[Edit]

・見つけてしまった・・・
今朝洗ってシンクで乾かしてるフライパンを何気なくみたら、なんと!fujimaruだったじゃないですかっ!長年我が家にいますよ。有名なんかな?
ちなみに、ビーフシチューみたいな洋食は、ワインも用意したら彼女はもうあなたのと・り・こ♪
2007/01/31(水) 12:41:03 * URL * ゆうちゃん #-[Edit]

・ジェネレーションギャップに負けるな。
同じようなこと口走ってた季節もあったもんだ。
「おいしい?」「うん おいしい!好きー」みたいなとこね。
どこも似た会話なのね。安心安心。
私の場合「君の頭は残念だねー」が追加されるんですけどね。
ビーフシチューは同じくパン派だな。
ただ父ちゃんが苦手なガーリックフランスパンだけどね。
もしくはエビパン。もしくはパスタにかけたり。
食いしん坊脱線しちゃった。
これで予行演習は ばっちりだし
民生との釣りエピソード聞いた父ちゃんなんか
羨ましすぎて一緒に煮込まれればいいんだわ。
なんてこと思ってないから
時にはワイルドにハンターしに行ってらっしゃいませ。
2007/01/31(水) 12:43:40 * URL * 敦香 #tI4FNdWg[Edit]

・やっと追いつきました。
はじめまして。
「本の街」で働く29歳女子です。

ほぼ日のコラムで、イトイさんが「富士丸な日々」にはまっている、というのを見て、初めてこのブログを知り、すぐに私もはまってしまいました。

その日から、「よしっ、ブログのスタートから全部見るぞ!」と思い立ち、
今日やっと“現在”に追いつきました。
なので、記念に初コメントです。

富士丸に会ってみたいなぁ。

父ちゃん、ビーフシチュー、まだたくさん余ってるんだろうな。

さて。我が家では、
母からは「犬好きな人と結婚しろ」といわれ、
父からは「酒の飲めない奴は連れてくるな」といわれております。

だから大丈夫。
(って何が大丈夫なんだ?)

いい人にいつかきっと出会えるさ。
私はまだ独身だけど・・・。
三十路目前だけど・・・(汗)。

これからも更新を楽しみにしていますね。
2007/01/31(水) 12:53:26 * URL * sirius #-[Edit]

父ちゃん、すごくおいしそうなシチューだけど、こんなに大量に作っちゃって大丈夫?
おでオジはまだ出発してないの?

と、結局おでんを全部食べるのに6日掛かった私が余計なお世話な心配をしてみる。。。
(もう来年の冬までおでんは見たくないよぅ…)
2007/01/31(水) 12:54:44 * URL * fmk #aQvP5XPQ[Edit]

・ブッチャー♪
小学生の時、たまたま駅でブッチャーに会った時の感激!いまだに忘れられません!その日から愛犬コロをブッチャーと呼び、家族に嫌がられました。あ~ナツカシイ~♪
父ちゃん、ブッチャー今何してるの??

2007/01/31(水) 12:56:48 * URL * さっちゃん #-[Edit]

・お次は…
中華(チャーハン)
洋食(ビーフシチュー)
ときたから次回の妄想は
和食で。

鯛のあら煮がいいかな?
2007/01/31(水) 12:59:06 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・すごい父ちゃん
今でもコメがこんなにヒートアップしているから、父ちゃんに彼女ができたらコメスレが本当に伸びそう。その日が楽しみ!甘~い雰囲気になれる女の子と早く出会えるといいですね。きっと出会いも増えているからもう出会ってるのかな。頑張れ父ちゃん!きたる日の為にね。
2007/01/31(水) 13:25:10 * URL * ティーツリー #-[Edit]

・妄想
「もう、まさる大好きー!」 ・・・と私も言ってみたかっただ~け!

思い出したけど、昔、彼に初めて作ってあげたサンドイッチ、遠回しに
まずいよって言ったヤツ、今思い出しただけでもムカツクわ。
父ちゃんは、彼女が作ってくれた料理、まずかったら何て言うの?
全部残さず食べるん?
2007/01/31(水) 13:30:53 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・それは・・・
そのおいしそうな献立は、
あたしにですかー??

あ、なんか、アッチコッチから、
「間違ってちゃイカン」
と石が、飛んできそうですネ・・・。
すんません。

ここんとこ、喉が腫れて飲み込みができなくて
点滴だっただよ、父ちゃん。

おいしそうなシチュー。
フランスパンも好き。
カリカリベーコンもだよ。

今日は何食べても、
・・・・痛くなーーーーい♪♪

富士丸、真剣に聞いてくれてるね。いい子だなぁ。
妄想劇場もごちそうさまでした♪
2007/01/31(水) 13:38:18 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・うまそっ!
ビーフシチュー大好物なので
思わずコメントw
なんとも美味しいよねーほんと。
パンでキレイにふき取るように食べる♥・・・たまらん。

冷奴にネギをたっぷり刻み、それにごま油と塩をかけて・・鬼火をちびちび飲むのが最近の日課(笑)

我が家の猫は、チョコレートが大好物・・どうなってんだか・・w
2007/01/31(水) 13:49:59 * URL * sao #oDrTpsOQ[Edit]

父ちゃんおしゃれぇ。って絶対ビーフシチューつくりすぎだよ。でっかい鍋いっぱいに入ってるじゃん。
んにしても妄想おもしろすぎ!1人パソコンの前でがははは笑ってしまったではないか。
私もシークとブッチャーとかぢぇんぢぇんわからんわ。
でもね、私があんまり笑ってるもんだからおかぁさまがきてプロレスがどーのこーの言ってでもねお母さんは全日本だったとか言って最後に父ちゃんとならはなしあうかも!だって。ちゃんと言っといたよ。父ちゃんヒトミシラーだから。って。
2007/01/31(水) 14:15:22 * URL * ななちゃん #-[Edit]

とうちゃん
彼女にシチューを作ってもらってください。
そんな日が父ちゃんに来ますように!
2007/01/31(水) 14:20:10 * URL * ポチ #-[Edit]

こんにちは。以前、富士丸君のポストカードを見事当選させた種子島の者です。
その節は、本当にありがとうございました。
ビーフシチュー、たくさんありますね~。
以前からずっと疑問に思っていたのですが、いったい何日くらいで完食されるのでしょうか?教えてください。
昨日は父ちゃんの真似をして、我が家もビーフシチューにしました♪
あまりにもおいしそうだったので。

2007/01/31(水) 14:24:00 * URL * ネル #-[Edit]

かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね
2007/01/31(水) 14:39:43 * URL * 情報商材の激安販売店 #-[Edit]

・くぅ…っ
とうちゃん…(´Д⊂ヽ
2007/01/31(水) 14:48:57 * URL * たまき #-[Edit]

・寒すぎ・・・
ビーフシチューはとってもおいしそうなんだけど・・・
いまどき、シチューとパンの組合せで驚く女の子がいるでしょうか?
若作りもホドホドに・・・
2007/01/31(水) 14:59:20 * URL * nanako #-[Edit]

・妄想劇場
素晴らしい想像力です~。
妄想と現実の区別がつかなくならないように
気を付けてくださいな。
2007/01/31(水) 15:01:58 * URL * まお #oxT/vpvk[Edit]

・呪文料理・・・
父ちゃんには富士丸君がいるから良いではないですか!!

しかし、そのビーフシチューは何日で食べきれるのでしょう?

そうそう、最近は呪文料理(「のだめカンタービレ」参照)が女の子に受けますよ~
2007/01/31(水) 15:17:53 * URL * ぴんぐう #-[Edit]

・レフリィー~,ユセフ・トルコ
おき・しきなもいたわ.
フリッツ・フォン・エリック,キラー・コワルスキー・・・
でもフランスパンはバゲットと呼んでますが.
2007/01/31(水) 15:37:36 * URL * トモロお #xs8vVbsE[Edit]

・ライスは合わないよね。
そうそう、ビーフシチューにはフランスパンですな。ごはんなんてトンデモナイ。なのに、高田馬場ではライスが付いてた。。。かけて食べろというのでしょうか? 解せませんね。
しかし、1週間で2回目の200コメント越え。さすがです。妄想キングと呼ばせていただきます。尊敬するかどうかは別にして。
2007/01/31(水) 15:55:45 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・黒白タイル
美味しそう!寒い冬にビーフシチュー!真似して大量に作ろうかな。それと、キッチンの黒白タイルがかわいくて、気になりました。リフォームじゃなくて、初めから?素敵なキッチンですね。
タイガージェットシン!知ってますよ~ながーいサーベル持って登場するの。子供の時は上田馬之介もシンもかなり怖かったけど、大人になってから見て、案外怖くない人なんだなぁ・・と思ったりして・・・。
2007/01/31(水) 16:55:16 * URL * ikura #-[Edit]

・素敵です(^ー゚)b
料理上手な男性はモテますよねo(^ヮ^)o
いっぱい作ると美味しさupしますよね↑↑でも、あれ何人分だろう?
ん!?こんなに料理上手だし相手が、嫉妬やくかもですね(≧∀≦)
2007/01/31(水) 17:04:09 * URL * ふ~ #-[Edit]

・まさるさん。
ご同情もうしあげます。
私でもこんなに込み入った妄想はしないな。

うちのダンナは料理一切できません。
だから結婚したのもある。

まさるさん、器用すぎ。

「まさる」最初の彼氏の名前だった... 
2007/01/31(水) 17:11:39 * URL * 六房 #Ap7YHHxU[Edit]

・だろー!
あー、すばらしい壊れっぷりに笑った笑った♪
最後の「だろー!」が特にツボ。
次のDVDで「まさる愛の妄想シリーズ」期待してますぅ。
もちろん妄想しやすいように人物は映さず、声のみで☆
2007/01/31(水) 17:43:26 * URL * ぱか #-[Edit]

・おりこう丸4
えらいぞ、丸くん。父ちゃんをこっちの世界に引き戻してるんだね。
妄想の世界に行っちゃうと戻ってくるのには覚悟がいるからね。
ガンダムに出てくるスカート付きの正式名称が思い出せません。
2007/01/31(水) 18:44:18 * URL * とっこ #-[Edit]

・初めまして
犬好きなのに(ラブ、フレンチ、猫3飼ってます)
先日初めてここを知り、
5日間かけて最初からすべて読破しました!
目がシバシバです!
富士丸くん、表情豊かでかわいいですね。
賢様、私にもゴハン作って下さい。
これからも楽しみにしています。

あっ私も妄想好きです♡

(承認制、詳細読んでもよくわかりません。。
2007/01/31(水) 19:11:26 * URL * ブル子 #-[Edit]

・今日はビーフシチューだ
ということで、

とおちゃん劇場がこんなにコメントつくなんて
イトイ効果の余波?
みんな書くことの喜びを知って
とおちゃんは、※返しの辛さを知る。

と、※欄を伸ばしてみる
2007/01/31(水) 19:22:57 * URL * わんママ #-[Edit]

・妄想劇場万歳!
父ちゃんの妄想劇場、大爆笑ですねぇ~
最初はクールに、そして少しずつ地が出てくるという・・・・
早く妄想が実現するといいですね。

ところで、フライパンの下にあるあの銀色の物体は一体なんですか?
気になって仕方ありません。
2007/01/31(水) 20:00:08 * URL * みきゅ #-[Edit]

それにしても、父さんは写真がますますお上手です。
丸くんの写真はもちろん、
食べ物も、
そしてイトイさんにいたるまで。
写真に臨場感がありますねー。
だから、父さんを近しく感じるのですね。
きる日のために、残ったシチューを冷凍保存しておくつもりかしらん。
2007/01/31(水) 20:03:21 * URL * Sarah #-[Edit]

・欲を言えば。。
水菜サラダも大好きですが、和のイメージがあるので
ほうれん草とカリカリベーコンにすると
カフェメニューっぽくて、もっと女子好みになりますよ♪
鉄分も女子には嬉しいですしね。
妄想練習、頑張ってくださいね!
2007/01/31(水) 20:46:54 * URL * etu #WLpYuSCQ[Edit]

・CREAの影響は…?
すごいコメ数。
父ちゃん、CREA掲載時に
「イケメン独身」って書いてあったのに…。
 今頃、もてて、もてて、リンダ困っちゃう状態だと思ってたのに…。

雑誌の余波みたいなのはないの?
親戚が増えたとかぐらいなのでしょうか?

 もうすぐ、バレンタイン。父ちゃん豊作を祈ってます。
2007/01/31(水) 21:06:59 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・アイアイ
「♪アーイアイ アーイアイ まさ~るさ~んだよ~」
と歌った子供がいるとかいないとか。
2007/01/31(水) 21:16:05 * URL * 猫キック #-[Edit]

・美味しそう!!
おぉ!!凄く美味しそうなビーフシチューですね!!

写真を見て口からヨダレが…!!
日記を読んで目から汗が……。

変です。
目から汗が出たんです……(ノД`)シクシク
2007/01/31(水) 21:17:59 * URL * ユキタ #-[Edit]

・とうちゃん、だいじょぶっすか?
今週はずっとシチューかなぁ?

パーシャル冷凍しとくといいですよ。
2007/01/31(水) 22:03:04 * URL * ガスパ #-[Edit]

・まりもさんは
石川県の方ですか・・・?
2007/01/31(水) 22:09:20 * URL * 司馬 #-[Edit]

・刺激されて?
美味しそうなシチューの写真に刺激されて、「私も作らねば!」と突然、鱈のホイル焼きを作りました。
アルミホイルに材料全部ぶち込んで~調味料を振りかけて~後はオーブントースターが焼いてくれる~♪でした。
全然、手がかかってない。。。
あかんやん!

父ちゃんの料理の心の弟子なのに・・・。
2007/01/31(水) 22:17:20 * URL * 八兵衛 #YG9ONXHE[Edit]

・久々の賢劇場が観られて嬉しかった!
確かに、ここまで料理が上手で、一緒に食べる相手がいないのは寂しいけど、べつに嘆かわしいことでも、恥ずかしい事でもないと思います。

一日でも早く、父ちゃんと食卓を共に出来る女性に出会えたらいいですね。西洋では、男性が好きな女性や愛する家族などにチョコを送るのがしきたり。この期に、(居れば)気になっている方にモーションかけてみれば?
2007/01/31(水) 22:27:48 * URL * Junko M #-[Edit]

・妄想よりも
①父ちゃんの手料理はなんでも美味しそうに食べる
②友達が遊びに来たら大歓迎してくれる
③帰りはいつもお迎えしてくれる
④クリステルに似てる(ハーフってとこが)
⑤キャミソールだって喜んで着る(父ちゃんが着せれば)
・・・以下略

富士丸ってば、ばっちり父ちゃんの好みじゃないですか。
人間女子では越えられませんよ。

もう、「富士丸が恋人です」っていっちゃえ♪

2007/01/31(水) 22:54:56 * URL * 史緒 #-[Edit]

今日は父ちゃんと富士丸くんに感謝します。今回のことで私、初めて「イトイ新聞」を知りました。
昨日、「気まぐれカメら」をずっと見てました。
父ちゃん、言葉は宝石ですね。イトイさん、本当にステキ。
父ちゃんの妄想劇場も・・・ちょと宝石とは・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、いいや
でも父ちゃんと富士丸くんの世界はアリ地獄です。どんどん深みにはまっていく・・・危険です。
でも危険な男はもっとステキです。ウフン
2007/01/31(水) 23:15:07 * URL * つくし #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 00:00:21 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 00:02:39 * * - #[Edit]

・お腹すきました
富士丸君いい表情してますね~(^^)
でも、父ちゃんのご飯はいつも美味しそうにみえて、私も食べたくなります!料理のうまい父ちゃんで富士丸君は幸せ者ですね~うらやましい限りですヾ(≧∇≦*)〃
2007/02/01(木) 00:08:14 * URL * CHE #-[Edit]

・富士丸君
富士丸君。父ちゃんの女性との予行練習会話でわかるように、恋に関しては見習わないように。
2007/02/01(木) 00:53:28 * URL * 紋次郎 #-[Edit]

・サイン会
amazonで、DVD予約してたんですが、キャンセルしちゃいました。
行っちゃいます。サイン会。
やりますよね?
まさるさんと、富士丸君に会いに行かせてください。。。
なんだかいい年して、こっぱずかしい。でも、がんばる!(何を?)

しかし、amazonの表記は、
>著者: 富士丸な日々 (俳優)
俳優って…、富士丸君のカテゴリーは俳優?
まさかっ、まさるさんが俳優?笑
2007/02/01(木) 00:55:13 * URL * もにょ #-[Edit]

・2月のカレンダーほっすい。
まさるちゃん、富士丸2月のカレンダー、作ってもらえませんか?
1月のカレンダー、凄く良かったです。
我が愛犬を差し置いて、富士丸くんが携帯の待ち受けどえす。
ついでに、まさる作の着信音もあったらいいなぁ。。。
んちって。
2007/02/01(木) 00:59:31 * URL * cafe #KcbwSK2c[Edit]

・2度目なのです。ごめんなさいね。でもいわせてー!
シンフォレストさんの予約特典の詳細をみてきたよ!
写真集の表紙の完成度の高さに絶句です。

鼻水付きのニットキャップかぶってギター弾いてる人が(もしくはつじあやのが)今度発売するニューアルバムのジャケットかと思ったよ。
あれがただのおまけなの? お、おぞろぢい・・・。

富士丸の写真集なのに、父ちゃん目立ち過ぎじゃね?  あの構図じゃ富士丸はジャケ撮影の為に連れてこられたおまけモデルみたいじゃん。
2007/02/01(木) 01:03:15 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・上田馬之助
のくだり、面白かったです。

さて、父ちゃんは
①初代タイガーマスク
②2代目タイガーマスク
ならばどっちが好きでしたか?

富士丸はヒールですか?
2007/02/01(木) 02:05:40 * URL * シケタとーび #-[Edit]

・おいしそう☆
見てるだけで、いい匂い♪

私も一人暮らしなんですが、まさるさんのブログを読んでると、
「やっぱり一人も悪くない。」って、
いらない前向きさが湧いて困ります(^^ゞ。

犬も飼いたくなってきちゃうし‥。
2007/02/01(木) 02:29:05 * URL * ティコ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 07:53:49 * * - #[Edit]

とうちゃん、ファイトォー。
2007/02/01(木) 08:41:27 * URL * hiiza #rTBU17RI[Edit]

・父ちゃんの「愛の妄想劇場」が・・・
イトイさんの時よりコメント数多いって凄くない?!
それにしてもビーフシチュー作りすぎ。。。
一体何キロの肉入れた?
少しは富士丸、お肉だけもらえた?
2007/02/01(木) 10:07:59 * URL * Lee #-[Edit]

・はじめまして!
初めてコメントさせて頂きます!いつも愛に溢れた素敵な親子だなぁ~と微笑えましく拝見させて頂いてます。うちはミニチュアダックスクリーム♀1歳を飼っているんですが、父ちゃんに質問してもいいですか?いつも素敵な写真を見せてくださいますが、カメラはコンパクトデジカメなんでしょうか?それとも一眼レフデジカメなんでしょうか?うちの子を撮る為にデジカメ購入を検討していて、富士丸君のような素敵できれいな写真を撮りたいと思っています。もしよろしければメーカーや機種を教えて下さい!お願いします!
2007/02/01(木) 12:04:53 * URL * カナ #-[Edit]

父ちゃんって 面白いのね。
富士丸ちゃんに 似て(笑)
2007/02/01(木) 12:10:55 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

・ビーフシチュー
え~!!
ビーフシチューはキャンプで食べてたじゃないですか?

キャンプ料理と女の子用料理を一緒にしてるようでは、まだまだ春も遠そうですね。

女の子は、やっぱりデザートが無きゃダメですよ!
父ちゃん、ケーキ焼いてみ?
2007/02/01(木) 13:36:44 * URL * うりりん #-[Edit]

・コメントありがとうございました
今朝、何気なく答えてちょーだいを見ていたら、松崎しげるがゲストに出ていて、それを見た瞬間に思わず「黒っ!」と声をあげてしまいました。やっぱり男の中の男だわ。というわけで本日のコメント返し。

陽良さま
>富士丸のご飯も手作りだし、父ちゃんと結婚したら食の
>心配はなさそうでいいな~
料理の心配はないかもしれませんが、食べて行けるかどうかの不安はあるかもしれません。

RONさま
>ところで、今日は息子の7歳の誕生日です。そして「きりた
>んぽ鍋」がお祝の料理です!鍋大好きー♪(私)
>父ちゃんへお願い☆コウヘイくんを入れてお祝いのメッセ
>ージいただけるととっても嬉しいです♪
コウヘイ君、お誕生日おめでとう。よこしまな大人になるんじゃないよ。

ゆ~なさま
>そうそう、「カンガルーノート」っていう本を読みました。
>かいわれ食べ過ぎたのか、ひざから、かいわれ大根が生えて
>きた男の話です。とうちゃんもわき毛がかいわれにならない
>ように気をつけてください。
「コブラ」の中にマンドラドの伝説という話があります。人の欲を利用して繁殖するダイヤモンドひまわりの話です。いい話です。

うさこさま
>妄想劇場、大好きです。父ちゃんたらどんな顔して書いてる
>んだろう。
葬式を五件はしごしてきたような顔、なのだよ。関口くん。

こりとーちゃんさま
>でも、やっぱ、キム・ドク&大木金太郎でしょ!
ひと世代古い・・・。

すぅ3さま
>でも、父ちゃんには年上のほうがよさそうな気がする・・
末っ子じゃ泣ければ年下でもオッケーなのです。

安藤さま
>でも父ちゃん、彼女は欲しいけど結婚は面倒だというのが
>本音じゃないですかい・・・?
わりとビンゴ。お小遣いもらう大人なんて嫌だもの。

マンボウマニアさま
>私は恋人いない歴○年ですが、妄想しません。無駄だし、
>そんな暇ないから!妄想することさえ忘れてしまったわけで
>はありません。決して・・・。恋人ってなんでしたっけ???
北海道のチョコレートか何かの名前だと思います。

えっちゃんさま
>にしても私、ブッチャーに場外乱闘でおっかけられた事あっ
>て、まじ怖かった。相手は確か馬場&鶴田でしたけど。
子どもの頃はジャンボ鶴田の良さがいまいちでした。今ならわかる。今ならわかるよ、ジャンボ!。

kumaさま
>ホワイトカレーを作ってくれと息子に言われ、カレーはカ
>レー色しているからカレーなんだ!!と突っぱねています。
>実際食べた事ないから作れないだけなんですが・・・食べた
>いとも思いませんし・・・ まさるさん食べた事あります?
ないです。でも食べてみたいです。黒いラーメンも。

いちご日和さま
>とぉちゃんはタバコ吸うんですか?
すいません。すいます。

小春屋美々さま
>でも、とうちゃんって、恋人と二人でも実際そんな感じ
>じゃないでしょう??
シラフで無口、泥酔で饒舌。どうぞよろしく。

たこさま
>私事ですが、誕生日です。更新されててちょっと嬉しかった
>のでコメントしちゃいました
お誕生日おめでとうございます。欲しいもの誰かに買ってもらってください。

Niemieさま
>どうして家族って一致団結しないといけないときに揉めるん
>でしょうか。
泉谷しげるの「家族」というアルバムを聴けば意味がわかると思います。わからなくていいんですが。

鉄子さま
>最近では、デザートをスイーツというように、フランスパン
>を「バケット」と言う向きもあるようです。
そういうの、年をとるとどうでもよくなるのです。

フォーク最高!さま
>ピンク・フロイドの曲が頭の中でリフレインし始めました。
>サビっぽいところがない曲なので辛いです。
なかなかの通ですね。今度はスカイハイにしてください。

将と花の姉さま
>こういうメニューで女の子と一緒のときは、ワインに
>しましょう。
ワインはあまり好きではないのです。加減がわからなくて酔いつぶれてしまうから。

ハイビスさま
>珍しくカイワレがない?
>カイワスれ?
うまいこという。オヤジみたいだけど。

城みちる似さま
>おとといから寝る間も惜しんで初日の分から読みました。
>死ぬかと思いました。
>今日携帯のパケット代見たら3万でした。
>死ぬかと思いました。定額ですけど。
コメントよりも城みちるに似ているのかが気になるところです。そしてなぜに今、城みつるなのかも。

のんたんさま
>何故に自分が料理する設定?
あ、ほんとだ。

HALさま
>昨日東京に出張してました。
>帽子、メガネ、iPODの男子を見かけると、穴澤どのでは
>ないかとドキドキしました。
残念ですが、iPodを外に持ち歩くことはないのです。

ブルーザー・ブロディーさま
>キン骨マンとイワオのほうが黄金コンビだと
>思います・・・。
最後の方のあの訳のわからん具合が好きです。どんどん強いの出て来るし。

デイジーさま
>話は変わりますが清志郎も好きなんですね。何年か前に下北
>のライブハウスで会ったの思い出しました。
無事に退院して良かったですね。いやほんと。

SHIMACOさま
>ところで、インドに行った時のコーディネーターが、シン
>君でした。
>タイガージェット・シンと親戚?と勢い込んで聞いたら、
>知らないときっぱり言われました。
>でも、宗派は同じだろうって。
>インドじゃ、無名なのね、彼・・・。
実は紳士だったというのは有名な話ですね。

そら さま
>「う~ん まちゃる馬之介のことはよくわからないけどデ
>リー&ドリーファンクの追っかけがやってみたいと昔考え
>た事があったわ♪」って答える
>女子はやっぱだめっすよね~
かなりいけています。腕にフォーク事件を知っていたら付き合ってもいいぐらい。

Kさま
>ブラッシーはいつも血みどろだったよね?
>ブラッシーだよ、ブラッシー。
>関西じゃ無名だったのかにょ。
あのすぐに噛み付く奴でしょ。

ぶちさま
>父ちゃんがキャミキャミキャミキャミ言うてるから・・
>父ちゃんの彼女になる人には、
>永遠の24歳を演じ続けるプリンセス・テンコーさんばり
>に永遠にキャミの似合う女の子のイメージが。大変やわ。
僕の友達に「ワンピース姿を見せれば惚れる」という奴がいます。男ってそんなもんです。

ちょこさま
>鍋が…シャトルシェフだ!
>と思ったので書き込んじゃいました。
>それだけなんですけど。。
名前は知りませんが、保温調理鍋です。しかも貰い物です。

まさこさま
>はじめまして
>父ちゃん結婚してください。
「はじめまして」の後がいきなり「結婚してください」というのはなかなかインパクトがありますね。しようかな、と思ってしまいます。

きんきんさま
>三十路目前の独身女ですが、とうちゃんのブログを毎日楽
>しみに生きています!
別の楽しみを見つけましょう。

垂れ耳パピーさま
>もしも、彼女ができて、おぼつかない手つきで料理してて
>も、見て見ぬふり出来ますか?
包丁使うところをびくびくしながら眺めるタイプです。

りんこさま
>関係ないけど、今日誕生日なんです。
>いつものお願いしま~す☆
お誕生日おめでとうございます。オンベース、りんこワッショー!

BENICOさま
>余計な話ですが、私が22歳のとき付き合った7歳年上の彼
>がよく料理をつくってくれました。土鍋で鯛飯、一緒に釣っ
>てきたアジで南蛮漬。若かった私は感激して「すご~い!私
>この人と結婚する!」と思いました。しなかったけど。
ま、そういうもんです。

わぐどんさま
>あと、遅ればせながら本読んでます。DVD&曲最高!!父
>ちゃんの富士丸に対する愛情+曲にやられてボロボロ泣き
>ました
実は軽薄な奴です。どうぞよろしく。

うたさま
>分からなくなったら、連絡して下さい。私、精神科勤務です
>☆ ゆっくり治療しましょうね。
「どぐらまぐら」を観て鍛えたので大丈夫です。

司馬さま
>しかし妄想している父ちゃんは、はたから見ると冷静な顔を
>している気がしますが。
澄みきった湖の底のような気分で書いています。

まりくろさま
>雑学王の父ちゃんなら知ってるかも知れないが、好感を持っ
>てもらえる声のトーンがあるよ。ドレミファ「ソ」のトーン
>で話をするらしい。さぁ、も一度「ソ」のトーンで演習だ!
それより「1/fのゆらぎ」をマスターしたいです。

チャオさま
>とーちゃんの苦手って何?
禁酒。

ちーさま
>格闘好きの友人に全日派?と言われました。全日好きです!
>とーちゃんは何派?
国際プロレス派。うそですが。

かえる24さま
>父ちゃん、もしかして、ブロッコリー嫌い?
はい。カリフラワーとブロッコリーは何だか突然変異の生物のような気がして食べられないのです。

リュウ使い・マネさま
>まさる様、ハンセン・ブロディはどぅでしょか?
>黄金といえば、猪木・坂口…?
ハンゼン、ブロディーはやばかったです。まじ強でした。

さとちんさま
>黄金コンビ…
>邪魅の雫の関口と益田(サルオロカ)。
僕はやっぱり榎木津と京極堂。

Hanaさま
>父ちゃんは、若い子が好きですか?
>大人の女性が好きですか?
どちらの面もあると最高です。

姫犬さま
>バナー採用されていてびっくり! すごい嬉しい。
どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

LIZZIEさま
>父ちゃんは寝てる間に何かされた事ある?したことは?
したことは数知れず、です。

siriusさま
>さて。我が家では、
>母からは「犬好きな人と結婚しろ」といわれ、
>父からは「酒の飲めない奴は連れてくるな」といわれて
>おります。
素敵なご両親ですね。婿養子に入って家とか建ててもらって何不自由なく暮らしたいです。

さっちゃんさま
>父ちゃん、ブッチャー今何してるの??
知るわけないがな。

ヨッコさま
>父ちゃんは、彼女が作ってくれた料理、まずかったら何て
>言うの?全部残さず食べるん?
その度合いと相手のキャラによります。

とっこさま
>ガンダムに出てくるスカート付きの正式名称が思い出せ
>ません。
「リックドム」だったと思います。

つくしさま
>でも父ちゃんと富士丸くんの世界はアリ地獄です。どんどん
>深みにはまっていく・・・危険です。
闇金みたいですね。

シケタとーびさま
>さて、父ちゃんは
>?初代タイガーマスク
>?2代目タイガーマスク
>ならばどっちが好きでしたか?
断然初代です。衝撃でしたもん。




この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントほんとうにありがとうございました。
2007/02/01(木) 14:21:08 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・おいしいよね。
ビーフシチュー、まじで試食してみたいです・・・。もう立派な主夫ですね!(まだ違うか)
先日のコメ返し、今見た所・・・(遅っ)あんがとさんです。うれしくて、実は今日、マイバースデーなんです。と勇気を出して言ってしまいました。(小さな声で・・・?)更新までに間に合うかなぁ・・・。
2007/02/01(木) 14:22:42 * URL * びっきー #-[Edit]

富士丸の散歩道は、私もよく使う道という事が写真から見てなんとなく分かって、歩くたびに富士丸いないかなって探してます(笑)朝って何時頃散歩してますか??生丸みたーい!
2007/02/02(金) 02:36:55 * URL * ネロ #-[Edit]

はじめまして♪
ハンセンとブロディーぐらいの黄金コンビはいかがでしょうか?
2007/02/05(月) 22:50:02 * URL * のりもも #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net