topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

イトイさん
070127-1.jpg

わざわざ我が家を訪ねてくれた糸井重里さん。実は年末に『今日のダーリン』でこのブログのことを書いていただいた際に、お礼のメールを出しておいたのだ。しかもその文面は「ボク、糸井さんが監修したゲーム『バス釣りNo.1』やってましたっ!」とかいう頭の悪そうなメール。

070127-5.jpg

そしたらいきなり本人からメールの返事が来て、たいそう驚いたのでした。そして機会があれば対談企画でもやりましょうとのこと。うそん、と思ったが本当に実現してしまったというわけです。しかも対談場所は我が家。あの糸井さんが狭い我が家にいるなんて何だか不思議な気持ち。

070127-2.jpg

で、ちらちら写っているのはもちろんブイヨンちゃん。でかい富士丸にもまったく恐れていないようす。また、糸井さんによるとブイヨンちゃんは子犬の頃から粗相、噛み付き、破壊活動などは一切しなかったとのこと。素晴らしい。

070127-3.jpg

糸井さんは『ほぼ日』のブイヨンちゃんと富士丸ブログをセットで読んでくれている読者が多いことを喜んでいて、『気まぐれカメら』に突然富士丸が、「富士丸な日々』にいきなりブイヨンちゃんが出ていたらさぞ驚くだろうというイタズラを思いつき、それがしてみたくて仕方なかったのだそうな。素敵な大人だ。

070127-4.jpg

本来ならそれで終わってもいいところなのに、対談してそれを『ほぼ日』のコンテンツとして2月中旬にアップしてくれるそうです。楽しみにしていてくださいね。そして実際に話してみると糸井さんはイメージ通りの方で、相手を緊張させない空気を持ったいい感じの人なのでした。おかげで犬の話のはずがまったく関係ない話に脱線しまくり、結局2時間ぐらい話してしまいました。あれで良かったのかちょっと不安。

070127-6.jpg

糸井さんや『ほぼ日』のスタッフの方々、どうもありがとうございました。また『ほぼ日』から来てくださった方々、いつもここを読んでくれている方々も2月まで今しばらくお待ちくださいね。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(早速、姫犬さんがバナーを作って送ってくれました! どうもありがとうございました!)





『羊の国のラブラドール絵日記』のオリジナルPOPの目撃情報求む。


6000万PV/日突破! FC2BLOG


<<前の日 次の日>>




Comment
・やっぱりかわいい~
1番?

富士丸様も、ブイヨンちゃんも、イトイさんも、みんないいお顔。
かわいいです。
(父ちゃん様も写ってたら、きっとかわいいお顔のはずです。えへ)

そして、姫犬さんのバナーも!

初1番、うれし~。
家事さぼってPCの前に座ってた甲斐がありました。
2007/01/28(日) 15:23:48 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

2番?

丸くんもブイヨンちゃんをたいそう気に入ったみたいですね!
嬉しそうに見つめてる~(^^) 目で追いかけてる~(^^)
ブイヨンちゃんは「この部屋気に入ったよ!」って言ってるみたい♪
何より、糸井さんが本当に嬉しそう!

一緒に釣りに行く約束した?
2007/01/28(日) 15:27:18 * URL * ライスのしっぽ #cAxZQSwo[Edit]

・3番でした
やはり対談、あったんですね。2月のアップが楽しみです!
ブイヨンちゃんのアップ可愛いですね~小さい頃の破壊活動がなかったとは驚きです・・・と、言ってたらバナーまで2ショットでした。姫犬さんのこの早業、父ちゃんも驚かれたのではないでしょうか?
2007/01/28(日) 15:28:01 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

父ちゃん!糸井重里って家族の友達なんだって言ってもいい?何年か前、糸井さんの釣番組を見ましたが、釣れなかった時の顔が少年みたいで素敵でした。今度勝負してね。
2007/01/28(日) 15:28:51 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

おぉぉぉぉ~!!
だから、糸井さん紹介してってばぁ。
お願い、とうちゃん。
焼酎一年分送るで~!!
って、一年でどれくらい飲むんだ?
2007/01/28(日) 15:28:57 * URL * marilyn #toUjSj.Q[Edit]

・イトイさんみたいな
オチャメですごい大人になりたいです。ってもう十分大人な歳なんだけど!
2007/01/28(日) 15:39:08 * URL * makina #-[Edit]

・ほー!
そんな裏話でしたか。釣ってみるもんですな!バーチャルバス。ってやっぱり「丸」がいてのことですもんね。
2007/01/28(日) 15:39:51 * URL * こりとーちゃん #yXhiMRd2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/28(日) 15:40:44 * * - #[Edit]

・(★uωu)ノ
(*゚σ∀゚)σ.+゚☆素敵な大人だ。 ・・・・良い言葉だ!
たけ・ひろしさんも素敵な大人ですよね♪


2007/01/28(日) 15:42:59 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・素敵なおじさん達。
色んな話で楽しく盛り上がったようですね。(埋蔵金の話は出なったかな?)
ブイヨンちゃんは小さい頃から賢かったのか・・・うちのとはえらい違いだなぁ。
あ、明後日は5歳の誕生日だ!お友達から教わったケーキを焼こう♪


2007/01/28(日) 15:44:49 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・私は・・・
糸井サンの『マザー3』で涙しちゃいましたよ~(TдT)
オススメなのれすφ(.. )
2007/01/28(日) 15:45:04 * URL * mariko #-[Edit]

・素敵!!!
糸井さんって素敵な大人ですね~。
もちろん富士丸もブイヨンちゃんもかわいです!
2007/01/28(日) 15:47:07 * URL * Emmy #-[Edit]

・すてき!
父ちゃんさん、2月楽しみに待ってます。
糸井さんと対談なんて父ちゃんの人徳の賜物、それとも富士丸君の犬徳なんでしょうかね。丸君とブイヨンちゃんお友達になれてよかったですね。


2007/01/28(日) 15:49:40 * URL * aya #-[Edit]

・おもしろかったわー。
とーちゃん、こんにちは。

僕も去年の年末にほぼ日でここを知り
あまりの面白さにバックナンバーを
一気読みしてしまいました。(笑)

びっくりしましたよー!
まさか気まぐれカメらに富士丸くんが
でると思ってなかったから
「どっかで見た犬だな~」とか思って
富士丸くんだと気づくのに
ちょっと時間かかっちゃいましたよ。(笑)

なるほど
そういういきさつだったんですね
見事に、どっきり大成功!!
やられた~!って感じです(笑)

では、ほぼ日での対談楽しみにしてます。
2007/01/28(日) 15:55:05 * URL * ピロアキ #-[Edit]

・自分ちみたい ^。^
糸井さん初めて来たとは思えないほどくつろいだご様子。。3枚めの写真の丸クンをみつめるお顔が犬バカ丸出しで特に好感が持ててステキですぅー。脱線しまくりの関係ない話・・気になるぅー。。ちこっとだけでもおしえてまくりくりィー@@@とうちゃーん、ほぼ日の糸井さんとのお写真も良かったよおー
2007/01/28(日) 15:56:19 * URL * 丸まる #VQoGQG8o[Edit]

・対談でしたか
楽しみにしています。しかし糸井さんもやっぱり普通のわんこ好きなのね~。わんこ好きバンザイ~。
2007/01/28(日) 16:02:01 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

>『気まぐれカメら』に突然富士丸が、「富士丸な日々』にいきなりブイヨンちゃんが出ていたらさぞ驚くだろう

驚いた者の一人です(^o^)/
糸井さんの作戦に見事ハマっちゃいました。
今日は富士丸1~2枚目しか写ってない・・・と思ったら3枚目の右の黒いのもそうですね。黒い毛皮ジャケット着た人みたい(笑)
ブイヨンちゃんって『きまぐれカメら』でイヌミシラーだと思ってたんですが、富士丸と仲良くできてるみたいで良かったですね。
2007/01/28(日) 16:05:27 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・運命の二重糸
親同士が友だちだと、
ワン同士も友だちになってしまう!

逆に、
ワン同士が友だちだと、
飼い主同士も仲好しになってしまう!

糸井父さんと富士父さん、
二重の糸でつながった♪

どこに糸が絡んでくるか・・運命ですね!



2007/01/28(日) 16:06:10 * URL * ジュリママ #-[Edit]

・びっくりした~
父ちゃん、すごいですね!!
富士丸くんとのサイン会のとき、
富士丸くんとチュ~して、めっちゃ嬉しくて、でも冷静に父ちゃんとも握手しといて良かった^^。

どんどん有名人になっていく父ちゃんと富士丸くん・・・

また、富士丸くんサイン会があったらな~と思っていましたが、すんごい人出になってしまいそうですよね。

無理なのかな~・・・
2007/01/28(日) 16:08:14 * URL * そら&まめ母 #ZveFJ34Y[Edit]

・まんまと
糸井さんに驚かされてしまい,次の展開が気になって別口のレポートが遅れ気味です.
更新見れてすっきりしたぁ~
2月の対談が楽しみです.

しかし糸井さん嬉しそうなお顔してますね~,気まぐれカメらの4ショットでもいい顔してましたね.
父ちゃんは・・・言うまい.

コメ返しありがとうございます.
レポート先ほどネットで無事提出しました.
レポートにはしっかり父ちゃんと富士丸の名前を書いたので教授とコーチには確実にここのアドレスが伝わると思う・・・A貰ったら森伊蔵の小瓶送りますか?

2007/01/28(日) 16:11:42 * URL * トモロお #xs8vVbsE[Edit]

富士丸くんもかわいいけど、ブイヨンちゃんも、かわいい~♪
性格の良さがにじみ出てる表情ですね。
最後の写真、見つめあう二人が素敵です!

父ちゃんの言うとおり糸井さんは素敵な大人だ。
もちろん父ちゃんもっ!
2007/01/28(日) 16:11:42 * URL * シャ吉 #-[Edit]

・はじめましてこんにちは!
昨日もビックリしたのですが・・・ついに初コメントです。とーちゃんさん、はじめまして。

「ほぼ日」でイトイさんことダーリンが「本まで買っちゃいました!」と絶賛されてらしたのがキッカケで私もこちらのブログのことを知りました。初めて見たのが去年のクリスマス頃で、サンタ丸に呆気なく陥落し、ブログを遡って遡って最初から読破してしまいました。今も更新を楽しみにしている一人です。(独身です)

今回の対談・・・すごーく楽しみです。私、イトイさんにもとーちゃんさんにもお会いしたことないし、ただネット上で一方的に知っているだけなんですけども、なんとなく一方的に好きなんですよね。ふふふ。一方的、多いんです、私。(だから独身なんだろとかいうツッコミはOKです)
毎日仕事の合間の癒しで「富士丸な日々」も「ほぼ日」も見てます。好きなのは一方的ですけど、いつも元気をもらってますよ♪ありがとうございます。

あー生富士丸に会いたいっ!
2007/01/28(日) 16:12:01 * URL * キョコ #HOdVG0vE[Edit]

あははははw
楽しいイタズラでした♪♪♪
こういうの大歓迎ですよ(≧▽≦)
またいろんなイタズラで楽しませてくださいね^^

バス釣り№1、懐かしいですね~w
2007/01/28(日) 16:17:19 * URL * aki #-[Edit]

・世の中に羨ましき事、多けれど・・・
なんて、思わず一首詠みそうになったやん。
ほしのあきのバディーなんかも羨ましいけど、糸井さんと盛り上がれた父ちゃんのことも、かなり羨ましいぞ。でも、もっと羨ましいのは、父ちゃんと富士丸くんちにあがりこめた
糸井さんとブイちゃんだな。

姫犬さん、すごいです!
2007/01/28(日) 16:20:10 * URL * donguri #-[Edit]

・バカ息子
「おい母ちゃん、バカ犬更新している?」
「バカ犬じゃないでしょ!」
「おっ、間違えた、忠犬 更新している?」
中学生の息子が帰ってくるなりこういう会話がなされています。
2007/01/28(日) 16:22:56 * URL * チヨランド #k723HSv6[Edit]

・2月が楽しみ!
富士丸クン、糸井さんにイイコしてもらったのね。父ちゃんは楽しそうにお話していた?いつかあなたと父ちゃん、糸井さん、ブイヨンちゃんとで釣りに行けるといいね。
父ちゃん、糸井さんとどんなお話で盛り上がったか興味津々です。あぁ、お二人の対談、早く読みたい!ブイヨンちゃんはとってもイイコだったのですね。ウチのワンコと同じように考えていた自分が恥ずかしい。ウチのは今でこそ噛み付きませんが、子犬の時はピラニアでした・・。
教授の『左うでの夢(アルバム)』の「サルとユキとゴミのこども」という糸井さん作詞(だったはず)の曲が好きでした。昨日カセットテープ(古っ!)を探してみたけど『NEO GEO(シングル)』しか出てこなかった。ぐすん。でもこれはこれでかっこいい曲だからいいや。
2007/01/28(日) 16:23:29 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・ほんとに糸井さんだ。
糸井さんって若いよねーー!
58歳には全然見えない。
あー言うステキな歳のとりかた、したいですね。
「Say Hello!」で号泣しました。

今度は「アナザーストーリー・アナザーディズ」で号泣したいと望んでおりますの。



2007/01/28(日) 16:24:06 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・おお~(^O^)
すごい!
対談たのしみです!

それにしても、ブイヨンちゃんと富士丸くんの差~!

こちらもすごい!
2007/01/28(日) 16:38:10 * URL * 茶々ママ #H6d6HeQo[Edit]

・んまっ
すごいなぁ。まんまとそのいたずら心にめろめろです。
私も「富士丸」と「気まぐれカメラ」のタブは毎日チェックです。
そのためだけにPC立ち上げちゃうくらい。
思わず笑みがこぼれる企画でした。
2007/01/28(日) 16:43:08 * URL * お嬢 #-[Edit]

・イトイさんたら。
もうっ。大成功だったわけですね・・・。さすがですねぇ~。

共通の趣味があるって事は、すんばらしい事です。釣りの話はたぶんついていけないと思うけど、ワンちゃんの話だったら、もちOK。対談楽しみだにゃ。

なま富士さまに会いたす。です。
2007/01/28(日) 16:45:53 * URL * びっきー #-[Edit]

わぁ~い!!コメントの返事が載ってる♪嬉しぃ☆
私は、泣かないし、人の携帯見ないんですが…怒ることはある‥残念。
ありがとぉちゃん♪~♪
2007/01/28(日) 16:49:43 * URL * いちご日和 #OXsDfJtI[Edit]

・☆祝・対談☆
父ちゃんすごいことですよ!そして富士丸くんとブイちゃん(エンジェルマークかわいい!)を一緒に見ている人がそんなに多いなんて。一員としてうれしい限り♪ちゃめっけいたずら大歓迎ですよね。
糸井さんとほぼ日コンテンツには、以前システム系の昼夜区別がない仕事をしていた頃、どれほど癒されたり励まされたか分からないです。だから「糸井さん&父ちゃんの対談」がそこに堂々と掲載されるのかと思うと…。じーん。
2月を楽しみにしていますね。ちょっと前の誕生日のいいお祝いもらった気分です。
2007/01/28(日) 16:59:09 * URL * ティーツリー #-[Edit]

・父ちゃん写真上手!
ブイちゃんの表情が某カメラより、こちらの方がいいな~と言ったらダメでしょうか?(笑) あのピンとはったしっぽとなぜか立ち耳なのがね~、たまりません。
ゆうこうてきな富士丸もホントおもしろーい。
ああ、わんこ飼いたいです。
こうしてコメント書いてる場合でないけど。。。どちらもほぼ毎日!?始終PC前で仕事している身には癒しなので、2月は楽しみですね!
2007/01/28(日) 17:00:34 * URL * neige #-[Edit]

・つながり
ひょんな事から思わぬ人と巡り逢えたり、知人になり仲間になり友になるって、素晴らしいですよね。
犬一匹の力って、実は予想不可能なくらいにあるのかも知れませんね。
2007/01/28(日) 17:07:31 * URL * のりくん #-[Edit]

・なるほど!
わざわざ出した、お礼のメールに「ボク、糸井さんが監修したゲーム『バス釣りNo.1』やってましたっ!」とかいう頭の悪そうな文を書いてくる父ちゃんに、ほんとに頭の悪いやつか、そーでもないやつなのか興味津々だったんでしょうね。少年のような心を持ったダーリンには・・・。
私も興味津々です。対談楽しみにしてます!
2007/01/28(日) 17:31:12 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・び~~~っくり!
初めてコメントさせていただきました。
いつも『富士丸な日々』楽しく読ませていただいてます。
突然の糸井氏とブイヨンちゃんにはビックリしましたよ~!
自宅で対談だなんて凄いですねぇ!
2月が楽しみです♪


2007/01/28(日) 17:36:41 * URL * さくら #szTeXD76[Edit]

・よかった 涙
遠くに行っちょらんね、とうちゃん。
コメント返しありがとうです。
距離的にも遠くにいるのに、存在までもが遠くになってしまったら… 涙
そう…SPA見ました(読みました)
また、例のごとく本屋で立ち読みです、ごめんなさい 涙
で、CREA・週刊女性・SPAと読んでみて、
とうちゃんは坂崎さんではないことが判明しました 苦笑
2007/01/28(日) 17:37:54 * URL * 小春屋美々 #-[Edit]

そうだったんですね~。すごいですね。
2月まで楽しみにしています♪

じゃあ私もほぼ日をお気に入りに追加しなくては!
しかしブイヨンちゃん、なかなか逞しい脚してますよね…。
2007/01/28(日) 17:44:44 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・ブイヨンちゃん
富士丸くんのおうちに来て、とっても楽しそうに笑っていますね。自分ちにいるときより楽しそう(笑)
これはきっと富士丸くんを気にいったのですね。('-'*)('-'*) かわいーい!!
2007/01/28(日) 18:02:19 * URL * franny #-[Edit]

でかいけど穏やかなのがブイヨンちゃんにも分かったんでしょう。ていうかブイヨンちゃんの方がちょっと強そうに見えますが・・・

父ちゃんのちょっとお馬鹿なメールにもちゃんとお返事をくれる糸井さん、ステキだぁ~。今度本物バス釣してみてください。

いたずらに目を輝かせる糸井さん、ステキだぁ~。

父ちゃんも糸井さんのようなステキな大人になってください。あっもう大人か・・・。
2007/01/28(日) 18:34:48 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・実現
したんですね。私もほぼ日の読者でもあるので二月楽しみにしています。
2007/01/28(日) 18:44:29 * URL * 高見沢琴乃 #-[Edit]

・めずらしく
日曜更新?!
突然の糸井さんにも驚きましたが、
日曜にブログ更新の掟破りにも驚きました
(・・って、掟なんかないですよね(笑))
なんだかとうちゃん&富士丸、益々のご発展、
おめでとうございま~す!(染之助染太郎みたい)
ビッグになっても「家族」をよろしくです。
2007/01/28(日) 18:45:15 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・対談ですか
すごいです。イトイさんと対談ですか?ワ~イ2月が、楽しみです。
ブイヨンちゃんは、いかがでした?
ほぼ日で、富士丸の事友達になっても、いいよ!って言っていたけど
富士丸はどうですか?
コメント返し、有難うございます。
鈴木君が旅に出て、父ちゃんは本当にショックではないのですか?
2007/01/28(日) 18:49:13 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・新しいお友だち
はじめまして.
ツーショットおめでとうございます.
富士丸くんとブイヨンちゃん,
初対面から仲良かったようで・・・.
どんな話をしていたんでしょうね.
2007/01/28(日) 19:09:37 * URL * こもやん #uulgoZYA[Edit]

・待ち遠しい♪
2月が楽しみですね!

2つのブログの読者が行き来する・・・素敵です☆
人の輪って偉大ですね。

糸井さん、私が好きなアーティストとも対談されていて、記事を読んで「やっぱり凄い方だなぁ」と尊敬していました。

富士丸くんにも、父ちゃんにも感謝感謝です~


糸井さんもカレー好きだそうなので、カレー対談なんてのもアリ??
2007/01/28(日) 19:25:29 * URL * ケイ #YTYMXT06[Edit]

父ちゃん、日曜なのに更新してくれたんですね。昨日のコメントの数には驚きでした。富士丸が糸井さんの隣で照れた表情がすごくかわいかったです。やはり社交的な富士丸。糸井さんも予想したとおりのいいコだったのでは。 ますます有名になっていき、うれしいやら、なんとやら。富士丸はマイペースにすすんでいってね。
2007/01/28(日) 19:43:10 * URL * みか #SJMMuUIM[Edit]

とうちゃん今日の夕飯な~に~?
2007/01/28(日) 19:54:38 * URL * のんたん #-[Edit]

・糸井様、少しふっくら幸せ太り?
生奥様、青山で2度拝見!
抜群の美貌でしたぁ♪
後光が射してましたぁ♪

ワンが取り持つご縁♪
フレンドリー丸様&ブイヨンが
見事な親善大使の大役♪

それにしてもブイヨンちゃんの
鍛えぬかれた筋肉質!!
2007/01/28(日) 20:16:58 * URL * コマチまま #-[Edit]

糸井重里さんだ!!!!!
すごい!!!!!!!
2007/01/28(日) 20:25:18 * URL * ゆかりん #-[Edit]

・大好きな二人
富士丸☆ブイヨン☆

いつも見てます。
二人とも大好きです。

2ショットで見ると
さらにかわいいね☆
2007/01/28(日) 20:38:53 * URL * momo_miu #-[Edit]

・ビックリすぎる!
気が動転していて、思わず初コメントさせて下さい(笑)
ブイヨンちゃんの所に富士丸君がいて、富士丸君の所にブイヨンちゃんがいて、何て素敵な事をしてくれちゃうんですか。
凄い嬉しい、ありがとうございます、ダーリン、父ちゃん。
2007/01/28(日) 20:39:00 * URL * さちこ #-[Edit]

・あぁ~
やっぱりイトイさんだぁ~~~
私、密かにMOTHER1・2・3と制覇してます(*´艸`)
釣りの話で盛り上がったのは想像つくかも(笑)
2月が楽しみですね♪

2007/01/28(日) 20:44:14 * URL * グルグルドッカーン #-[Edit]

・んーなるほど!
そういうわけだったんですね~。なるほど~。
時々チラ読みしていた『ほぼ日』。これからは毎日チェックしてしまいそう。
2月、楽しみですねぇ。

人見知りな父ちゃんが気取らずお話できた様子のイトイ氏。うーん、すてきな方ですね♪
2007/01/28(日) 20:57:09 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

富士丸は糸井さんよりブイヨンちゃんの方が気になるみたい♪
「ゆうこうてき」でいいやつの富士丸、ブイヨンちゃんとお友達になれたかな?
2007/01/28(日) 21:14:05 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・お得感
いつもブイヨンちゃん→富士丸くんの順にチェック!

旅行から帰って今日は富士丸くんブログから先に見たら、糸井さんが!!

うわ~スゴイスゴイ!!!
なんだか急に糸井さんを身近に感じました。
2007/01/28(日) 21:17:07 * URL * milch #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/28(日) 21:23:35 * * - #[Edit]

・そうですか~
2月がたのしみでーす。
(ほぼ日もすきで読んでますし。)

この(糸井さんが来た)日は、なんだか父ちゃん忙しかったですね。
・・・というか写真が忙しいのか?
1枚にたくさん写ってるから。

父ちゃん、ますますかっこよくなっちゃいますね~。
2007/01/28(日) 21:30:19 * URL * ヨウ #sSHoJftA[Edit]

・まさか
日曜の更新とは!更新されてないと思いこみながら酒も飲みながら開いてびっくりしました。
対談楽しみです!「ほぼ日」もお気に入りに登録しました!!
2007/01/28(日) 21:33:17 * URL * 司馬 #-[Edit]

・なんと
こちらでブイヨンちゃんが見られるとは驚きです。驚いて久しぶりにコメント書いてしまいました。ブイヨンちゃんは噛み付きも破壊もしなかったのですか。そうですか。ますますうちのデカブルがダメ犬に思えてきました。富士丸くんの本で読んだ「犬は悪くない」のくだりを心にとめて日々耐えていますが、富士丸くんは何歳で今のように落ち着いたのですか。時間があったら教えて下さい。
2007/01/28(日) 22:16:32 * URL * けい #-[Edit]

・昨日完結。
NHKでやってた「男はつらいよ」全編放送が、昨日をもって終了しました。
今日の話題に関係ないですが、「男はつらいよ」はお好きですか?
私は四十を過ぎて好きになりました。
もっと若いころからこの映画のよさが分かる女であればよかったのに、と思います。
2007/01/28(日) 22:17:11 * URL * 猫キック #-[Edit]

富士丸君もブイヨンちゃんもいい表情ですね!
ふたり(2匹)の写真をみるのが楽しみの私にとって、ふたりがそろっているのは驚きでした。
2007/01/28(日) 22:23:53 * URL * 杏子ママ #-[Edit]

富士丸くんもブイヨンちゃんもかわいい。
いい顔してますね。
2007/01/28(日) 22:53:35 * URL * ゼファーパパ #-[Edit]

・ヤバイ鍋。
前回の記事はあまりの書き込みの勢いにおされて
長縄跳びに入るタイミングがつかめない運動オンチな子供状態・・・。

あ、そういえば、父ちゃん効果か正月のせいか
年末からなかなか手に入らなかった柚子、やっと買えたの。
今宵は、人生初ゆず鍋。
あまりの旨さに、傍らのビールの泡が消えてるのも気づかず一気ぐい。
さらに、残った出汁は明日の朝に
藻塩と粗引きコショウとワカメと春雨を加えてスープの予定。
想像しただけで美味しそうで、書きながら生ツバが・・・。
最近、体重増加気味なのにヤバイよ、父ちゃん、どうしてくれよう。
間食しないうちに、言いまつがい読みながら寝ます。おやすみなさい。
2007/01/28(日) 22:58:12 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・2月楽しみ♪
しかし、イトイさんが撮るブイちゃんの写真と父ちゃんが撮るブイちゃんの写真って違いますよね。
違ったブイちゃんが見れた気がします。

あっ富士丸に関して触れてない(汗
2007/01/28(日) 23:35:08 * URL * ちゃーりー #-[Edit]

・これねぇすごいよ
犬を介しての人とのつながりは
世界平和につながるよ?

父ちゃん富士丸とは前世からの
付き合いだと思うよあたしゃ。

2007/01/28(日) 23:37:27 * URL * みな #-[Edit]

・2月はもりだくさんね
富士丸×父ちゃん(和)ブイヨン×ダーリン(洋)すごい!和洋折衷だ!

まさるさま×イトイ(呼び捨てゴメン)これまたすごい!こんな事考えてる私も頭悪いというか弱いね。

姫犬さんのバナー、タイムリーでナイスです。
2007/01/29(月) 00:08:50 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・すごすぎ…
糸井サンだ~とビックリした上に、書き込み数も格段に増えてて、昨日は躊躇してしまった☆
すごいな~、すごすぎるよ~。
ますます雲上人だけど、嬉しいな♪
一晩明けて、落ち着いてからカキコ。

すぐうちとけてる、丸さまとブイちゃんもさすが。
まさる様も、釣り話題で盛り上がったんでしょうね。
2月はDVD発売もあるし、丸さまのお誕生日もあるし、楽しみ。
2007/01/29(月) 00:09:05 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

糸井さんのいたずらにまんまと引っ掛かった一人です。
2月のコンテンツ化楽しみにしています!
私も「ゆうこうてき」したいです(^_^)
2007/01/29(月) 00:36:20 * URL * ようこ #-[Edit]

・イタヅラ大歓迎!
自分の中での点と点がリンクしたときの喜びって、、、、
それも、ここでブイヨンくんの姿を見て「あれ!?」っとなったときには、ほんと感激しました。
なんだか、近所のにぃちゃんだったはずのとーちゃんが、どんどん文化人になっていってる?
2007/01/29(月) 00:38:37 * URL * 大阪のおばねぃちゃん #-[Edit]

父ちゃんと糸井さん、富士丸くんとブイヨンちゃん・・・スゴイな~、スゴイよ~、やっぱりスゴイわ~。
その輪に入りたいな~、ちょっとでいいからさ~。

ねえ父ちゃん、TOPの画像、前より明るくなった気がするけど気のせい?
2007/01/29(月) 00:39:35 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・日曜日にどうも。
富士丸ったらブイヨンちゃんのこと、やさしく見守ってる感じ。
2月が待てない、楽しみが増えたな、寒いのに。
あらもう今週2月になるのだ、早っ!
2007/01/29(月) 00:59:34 * URL * ぐひ #-[Edit]

・凄い
本当に糸井さんだったんだね!凄い!前の写真見て、糸井さんかなぁ~と思っていたんだけど、合えて触れなかったんだよね…父ちゃんも、なんのジャンルかわからないけど芸能人っぽいよね…遠い存在にならないで(:_;)なんちゃって(#^.^#)
2007/01/29(月) 01:05:33 * URL * うり #-[Edit]

・ブイヨンちゃんは
飼い主に似たのか上品で賢そう。
富士丸君も賢さんにやっぱり似てるのかな。

閑話休題
まりもちゃん、元気ですか~。
2007/01/29(月) 01:10:15 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・すごい!!
すごい!糸井さんは神様ですよーっ!昔から大好きなんですぅ(T_T)うらやましい…。ブイヨンちゃんも、大ファンなのですよ!
糸井さんの本、すんごく好きで、崇拝してます!
ああっ、うらやましい…。うらやましいぞ、富士丸くん。
2007/01/29(月) 01:11:11 * URL * アマとカイのママ #-[Edit]

・次は犬付きバス釣り旅行の企画たててくれないかな~
ブイちゃんがこんなに穏やかに笑ってる顔、はじめてみました。すごくいい写真ですね。
父ちゃんは今の仕事ほされてもプロの動物カメラマンとして十分やっていけます。安心して下さい。

それにしてもブイちゃんくらいの大きさだったら、その部屋も全然狭くないんだな~って2枚目の写真を見てつくづく・・・あっ富士丸はその大きさだからこそラブリーでキュートでファンタスティックで最高!なんだけどね♪

2匹でお部屋の中でボール遊びしたの?
2007/01/29(月) 01:37:37 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

一昨日はいきなりのブイヨンちゃんにドキっとし、気まぐれカメラにこれまた驚き、今日は姫犬さんのバナーに驚きました^^
世界はこうして広がるものなんですね。まさに「ゆうこうてき」?!
富士丸くんもイトイさんも楽しそう。
父ちゃん、お疲れさまでした。
コンテンツ楽しみにしてます。


2007/01/29(月) 01:40:23 * URL * タママ #-[Edit]

・屈託のない笑顔がすてき
Darlingっていたずらっ子の心そのままお持ちの方なんですねー。
ステキなオジさまだ。
父ちゃんも突き放したような文体だけど、
結構いたずらっ子な心持ってる気がします。
きっとDarlingはわんこだけではなく
「いたずらっ子」なところに共感を得たんじゃないかな。
父ちゃんもステキなオジさまになってね。



◆◇◆◇◆

コメント返しありがとうございました。

天狗になって干される前に知らない親戚たくさん増やしてください(笑)。
2007/01/29(月) 01:49:15 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・「ほぼ日」は
数えるほどしか読んだことがなかったけど、
それでも十分びっくりしたじょ(@_@!!!!
糸井さん、フレンドリーすぎます(笑)
2月の対談記事、楽しみにしてます^^

父ちゃん、あの沢山のコメントの中、お返事くれてどうもありがとう。
たまにはレバーとかも食べてね。
2007/01/29(月) 02:16:23 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

イトイさん、ステキですねえ。
おととい、SPAを探しに本屋さんに行ったら「おへその本」とかいう雑誌があって何気に見たら、お母さんとブイヨンちゃんのツーショット!二人がとても似ててびっくり!イトイさん見て三人とも似ててまたまたビツクリ!優しい表情がすっごく似てるんの。不思議。やっぱ、家族って似るんかなあ。
ところでSPAがどこにも無くて見れないと思うとどうしても見たくて夜も眠れません、どうしましょう。
2007/01/29(月) 02:34:38 * URL * つくし #-[Edit]

・私もあればあるだけ使ってしまいます★
うそぉーーーー
粗相、噛み付き、破壊活動nothingで育つ犬がいるなんて!!!
本当に犬?くらいの驚きと感動です。笑


ところで私、一月二十七日で18歳になりました(。・_・。)ノ
毎年誕生日にはお母さんの手作りケーキが食べれて幸せだなぁ。なんて思った一日でした。笑
あと気付いたんですが、父ちゃんは今年で36歳だから調度二分の一なのです(。・_・。)ノ
だからと言って何もないですけど。笑

駄目だ、、、最近父ちゃんの口癖?に洗脳されてきちょる‥><;


てか『管理人への秘密のコメント』って言葉に何故かやたらウケました。笑
思わず秘密のコメントにしようかと思ったくらい。
2007/01/29(月) 04:31:48 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

対談楽しみにしています。実は、糸井さんもブイヨンもなんかかわいいけど、むかつくところがあって、つい毎日見ているんです。
あんなジャックラッセルテリアがいてもいいのか、やっぱり糸井&可南子夫婦の子だからじゃないか???
なんて。
「富士丸」は父ちゃんのおもろいコメントと、こんなかっこいい犬見たことないよね!っていうんで、毎日見ているですけど。

ここで三つ質問があります。
1、富士丸がでかくなるって分かっていて、飼う事を決断したその主な理由は?
2、富士丸がいなくなったら・・・って、考えた事ありませんか?
3、これはきっと父ちゃんと富士丸の関係もあると思うんですが、写真がいつもきれいに取れています。カメラはどんなので、どのセッテイングで取っていますか?

実はまた犬を飼おうか考えているんですけど、うちが狭いんです。本当は富士丸みたいな犬が飼いたいんですけど、富士丸は奇跡みたいな産物ですよね。
でも飼ったら、私もペットブログやりたいです。
富士丸によろしく。
2007/01/29(月) 06:49:44 * URL * に #-[Edit]

・バナーもGood
富士丸と会ってから、ブイヨンも「ゆうこうてき」になったみたいですね^^。
二人の(二匹?)の仲良しショットは、こちらもほのぼのできて、殺伐としたニュースが多いので、ここはちょっとしたオアシスです。
2007/01/29(月) 07:51:46 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・素敵なおじさん
父ちゃんも、糸井さんのような素敵なおじさんになるといいね!

ところで、少女漫画愛好家だった私。この歳でいまだに2誌を購入しておりますが、その1誌に富士丸情報が出ておりました・・・
ますます忙しくなるね、富士丸! でも、父ちゃんと一緒の時間が増えて、うれしいね!
2007/01/29(月) 08:01:08 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/29(月) 08:59:08 * * - #[Edit]

・本当に
みんなよいお顔。

ぶいちゃんの笑顔が見られて、うれしかったです。
父ちゃんそのうちイトイさんとバス釣りかしら。
2007/01/29(月) 09:16:05 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・スゴイですね
今度はコーラスにも出るんですね。
嬉しいんだけどなんだか寂しいような・・・
私って心の狭い人間だったんだな・・・
2007/01/29(月) 09:26:52 * URL * たろまま #-[Edit]

・楽しそう♪
いいなぁ。
朝からほのぼのしちゃいます(´∀`)
父ちゃん&富士丸コンビはいろんなものを引き寄せるパワーがありますね。
バス釣りどころか糸井さんを釣っちゃってるし。
あとは「待ち人」が釣れれば・・・(笑)
対談、楽しみにしてます。
2007/01/29(月) 10:19:00 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・ステキ♪
糸井さんの笑顔ステキ~~♪
58歳ですって?ホントに?
どうしたらこんなにステキな♪笑顔の大人になれるのかしら~♪

私もなりたい♪ってもう手遅れですけどー笑顔って難しいんですもの・・
鏡で練習したことがあるけど、怖い、きもい、で散々でした。

ブイヨンちゃんの耳はダンボですね!
丸ちゃんの耳よりデッカク見えます♪好いお友達が出来て良かったね♪。富士丸ちゃん、賢ちゃん(-^〇^-)
2007/01/29(月) 10:26:39 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

前から父ちゃんの手が綺麗だな~☆って思ってました♪
父ちゃんの手好き(^m^*)
きっと手フェチなのかも!
父ちゃんは何フェチ??
2007/01/29(月) 10:55:48 * URL * いちご日和 #OXsDfJtI[Edit]

・ブイヨンc(*´ェ`*)
富士丸クン、また新しいお友達ができましたね♪

噛み癖がナイなんておりこうさん(*´艸`*)

一般人な私から見る糸井さんといえば・・・
『お笑い演芸』の審査員と『ボキャブラ天国』のパネラーとバス釣りでした!(*´∀`)ゞ
2007/01/29(月) 11:35:14 * URL * まりっぺ #BSTjsjzg[Edit]

・最近、知りました。
ほぼ日からここを知って、以来毎日ここの更新を楽しみにしています。
もともとほぼ日のアイドル犬のぶいちゃんファンだったのですが
いいお友達ができたみたいですね。
富士丸の飄々とした表情には、もイチコロですわ。一度ナマ富士丸にあいたいです。

彼はよく頭にのっけてますが
何か訓練したの?すごいなー。
2007/01/29(月) 11:57:49 * URL * odangoclub #-[Edit]

・イタズラ。。。
まんまとハマったなー。^^

2匹で家の中走りまわったりしなかったですか?
チョケあったりとか。
二人とも賢く大人しかったのかな?
2007/01/29(月) 12:01:45 * URL * coo #-[Edit]

ブイヨンちゃん、賢そうなお顔してるねぇ。
富士丸君にとっては、イトイさんもハリウッド子役も、えらい人もえらくない人も、みんな平等にただの「楽しい遊び相手」なんだろうなぁ。と思うと、ちょっと丸君に尊敬の念が。
2007/01/29(月) 12:19:54 * URL * こと #/c/zw3vA[Edit]

・私も・・・
相手を緊張させない空気を持った、イタズラ好きな素敵な大人になりたいです。もうすでに大人ですが。
糸井さん、素敵です。
2007/01/29(月) 12:58:17 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・イトイさん
父ちゃん、イトイさんが尋ねて来る前日って、興奮して寝れなったとか、いつもより部屋を丁寧に掃除したとか、普段とは違う行動があったのかな?富士丸はマイペースだったと思うけど。
2007/01/29(月) 13:07:53 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・すごいっ!
世間は菊地凛子か穴澤賢かってな感じですごい事になってる!?
2007/01/29(月) 13:24:50 * URL * のりへいっ #-[Edit]

・すごすぎます。
私だったら、糸井さんが
自分の部屋に来ちゃう!なんて考えたら、
かなり興奮して前日眠れないです。
いいなぁ、父ちゃんさん・・・。
うらやましいです。
しかも、ブイヨン君まできちゃうなんて・・・。

コメ返し、
ありがとうございました。
穴澤流自己啓発セミナーに触発されました(笑)

はんしろ
2007/01/29(月) 13:56:01 * URL * はんしろ #-[Edit]

あれから気まぐれカメらもちょこちょこのぞく様になりましたが…あのキャプションももちろんイトイさんが書かれてるんですよね?
う~ん、やっぱ只物ではないな。
薄汚れたココロが洗われまくりです。
あ、富士丸にも毎日洗われてますよ♪
2007/01/29(月) 14:13:26 * URL * デイジー #-[Edit]

・2ショット
糸井さんの「気まぐれカメら」の中の、ブイヨンちゃんと「ゆうこうてき」ないいやつコト丸くんとの2ショット写真、全体のバランスといい、ブイヨンちゃん丸くんの横顔といい、とにかく何度見ても雰囲気があって好きです。

なんていうかホントに一言で言うなら「ゆうこうてき」って言葉がピッタリな写真ですよね。

すごいなぁ・・・。

2007/01/29(月) 15:25:01 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

富士丸フライパンの頃から読んでいます。ここまでメジャーになられて感無量です。ほぼ日に並ぶ日も近いか?!
2007/01/29(月) 16:12:27 * URL * みち #-[Edit]

気まぐれカメらに富士丸&ブイヨンのツーショットがアップされた時に、友達が速攻でメールで報告してくれました。いい友だ。
富士丸な日々&ほぼ日読者としてはこのツーショットは夢の様ですね。
2月のコンテンツが楽しみだ~!
2007/01/29(月) 16:32:29 * URL * 生徒3号 #brgdVBkI[Edit]

こんにちは
ヒトミシラーの父ちゃんが話やすいって事は、気さくな方なんですね。ブイヨンくんのブログ見ました。ブイヨンくんは小さくて、部屋が広い。富士丸は大きくて、部屋が狭い。正反対だな
2007/01/29(月) 16:44:37 * URL * ねほきち #-[Edit]

・すごい
イトイさんが遊びに来てしまうなんて、父ちゃんの部屋って、なんだか偉大だ(謎)
2007/01/29(月) 16:58:17 * URL * nyankooooo #if0UH9Ck[Edit]

・素敵なサプライズでした
ウチのは、破壊活動どころか、
破壊したものを片っ端から飲み込んでしまうと言う
誤飲活動の犬でした。
壊しても飲み込まない富士丸くんはエラいなぁ…

2月のほぼ日のコンテンツも、
アナザーストーリー・アナザーデイズも楽しみ。
「ほぼ日手帳」愛用者で書籍「富士丸な日々」の愛読者で、
それぞれのサイトも毎日チェック。
すっかり生活の一部です(笑)
2007/01/29(月) 17:11:50 * URL * まお #oxT/vpvk[Edit]

・父ちゃん!!!スゴイねっ!
ひさしぶりに来て見たら糸井さんが父ちゃんとマル様のお宅に?!
スゴイ~♪

いまさらながらあけましておめでとうございます♪

ずっとこのブログを見続けてきましたが・・今回ご無沙汰していたのは、私が12月4日に出産したからです♪
これからは育児をしながら合間をみつけてお邪魔しますのでよろしくお願いします(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
2007/01/29(月) 17:37:31 * URL * ミク #-[Edit]

・びっくりしました~
 ここ2日病に伏せている間に大変な事が起こっていたのですね!
 やっと元気になって「さあ~富士丸に会いに・・・・えっ、何故に糸井さんが?
 恐るべし、とうちゃんの力!
 私は今日やっと病院に行けて、インフルでもノロでもないことが判明して家族もやっと安心してくれました。(両方の症状が出ていたのですよ)
 とうちゃんもいろいろな人達といろいろな接触?があると思いますが、手洗いをちゃんとしましょうね!
2007/01/29(月) 17:43:45 * URL * hatsumi #-[Edit]

・すげ~~
とうとう有名人だよ。
しかもイトイだし。すげ~。
イトイと云えばおいらはMOTHERだな。エンディングまで泣くなって泣けネェよ。でも切なかった。ガチャンツーツーツ。
2007/01/29(月) 19:07:25 * URL * どせいさん #-[Edit]

・イタズラ?
ブイちゃんと富士丸くんが一緒なのは、ほんとビックリした(゚Д゚)
イタズラだったんですね。
2月からのほぼ日もめちゃめちゃ楽しみ!
とーちゃんがんばれー♪
2007/01/29(月) 19:12:57 * URL * にや #-[Edit]

・おとうさん
糸井さんもブイヨンちゃんの「お父ちゃん」って顔になってますね。
「ぼほ日」と「富士丸」のコラボ。楽しみにしてます。
2007/01/29(月) 20:04:32 * URL * ぶち #-[Edit]

・宝物だね~
すごいねぇ~こんなすごい大物と対談なんて~。
しかも父ちゃんの家にくるなんて…
金、土、日と休んで、月曜日見てみれば…イ、イトイさんがなんで?
とめちゃくちゃびっくり。
「ほぼ日」は昔々初期のころから読ませていただいておりました。
そういえば、この前「ほぼ日」の本っが書店にあったので、読んじゃった。
それにしても、後ろのカエルとイトイさん…なんかミョーに似合う。
2007/01/29(月) 20:26:14 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・眼差し
富士丸がブイヨンちゃんを見守る様な優しい眼差しをしている感じがします。
 実際はどうだったのでしょう?

関係ない話ですが、私、歯の「おやしらず」(←漢字間違うと恥ずかしいのでひらがな)を抜きました。腫れて、寝込んでお休みもパー。今も辛い。「1週間は辛いよー」と、先生。
 痛いよー(>_<)
2007/01/29(月) 21:17:21 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・いい出会いがいっぱいですね
父ちゃんは自分のことをヒトミシラーって言っていますが、いい出会いが結構あるみたいですね。やっぱり、それは父ちゃんが世間に心を向けているからなんでしょうね。
でも、趣味というものは、本当に思ってもみないような人の輪を作っていきますよね。糸井さんと知り合えるなんて、2年前の父ちゃんにはきっと考えられないことだったでしょうに…

2月は、色々と楽しみな月になりそうです (^o^)
2007/01/29(月) 21:46:08 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

こんばんは!
よそ様のお家なのにイトイさんが居るなんてなんか不思議な光景ですね・・・・・
うちはイトイさんの日刊イトイも読ませてもらってるんで一粒で二度美味しい気分!なんか得した感じですね!!
2007/01/29(月) 21:51:41 * URL * mannmasrukobusi #IOg9bXQk[Edit]

・楽しそう・・・
富士丸、ブイヨンちゃんば~っかり見てますね。
ちっちゃいお客様がよっぽど嬉しかったんですね。
ブイヨンちゃんも富士丸の影響で「ゆうこうてき」になったようで・・・
いいお友達になれたんですね。
いいなぁ。
2007/01/29(月) 22:36:32 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・富士丸くんに癒されたい…
とーちゃんっさみしいよぉ・・・
だって今日1/29はアタシの誕生日・・・
おねだりするつもりはなかったけど・・・
やっぱり一人はさみしいよぉ・・・
富士丸くん貸して欲しいよ・・・
でも無理だからせめて・・・
一言、とーちゃんのおめでとうが欲しいなぁ・・・
・・・・・ダメ?
2007/01/29(月) 22:48:26 * URL * チャオ #-[Edit]

・おぉ!
週末更新ってことはさては父ちゃんうらをかいてきました?笑

対談企画から芸能人が家に来ちゃうなんてすごいですね~
ブログってすごいですね♪父ちゃんもすごい!常にブログランキングが1位ですよね~☆
2007/01/29(月) 23:22:45 * URL * サガジン!! #-[Edit]

・愛想は公平に
有名人イトイ氏とスタッフの皆様にも、もれなく鼻水をつけちゃったのかしら。
グッジョブ富士丸!
2007/01/30(火) 09:22:45 * URL * まき #-[Edit]

・ほえ~え@@
しかし、驚いた?!
ちょっと留守してる間に、とうちゃん、この、この。
2月の対談、楽しみ♪
2犬と2人ショット、な~んか不思議。な~んかうれしい。
2007/01/30(火) 09:32:22 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・次の企画
ホント、ビックリだったんだけど、今度、イトイさんの家から父ちゃんと富士丸くんが・・・っていう企画はどうでしょう?ボツ?ある訳ないな。

ところで、こんなチョコ見っけ・・・
『チョコレートを噛んだ瞬間、中から芳醇な芋焼酎が流れ出し、口の中でチョコレートと混ざり合い溶け合う・・・』 どぉ?食べてみたくなった父ちゃん。
2007/01/30(火) 09:42:44 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・糸井さんってやっぱりスゴイ!
すごいすごい!!
父ちゃん宅に糸井さんもブイヨンちゃんもいるなんてー!
ホントにすごいです。
ほぼ日も見てきましたよん♪
気まぐれカメらにバッチシ富士丸氏を発見しました!
ブイヨンちゃんと仲良くできてよかったね、富士丸くん♪
2007/01/30(火) 09:51:02 * URL * すー #-[Edit]

・コメントありがとうございました
この間ペットショップのコジマへ行ったら、ゆうせんなのかガンダムの劇場版主題歌「哀戦士」が流れていました。それからずっと頭でループしてます。死に~ゆく~男たちは~♪ もう嫌です。というわけで本日のコメント返し。

のらさま
>初1番、うれし~。
>家事さぼってPCの前に座ってた甲斐がありました。
昼ドラ見ましょう。

丸まるさま
>脱線しまくりの関係ない話・・気になるぅー。。ちこっと
>だけでもおしえてまくりくりィー
民生さんの釣り逸話とか、めっちゃ面白かったです。ここでは書きませんが。

ジュリママさま
>どこに糸が絡んでくるか・・運命ですね!
キヨシローに会わせてもらいたのですが、お願いできていません。

そら&まめ母 さま
>また、富士丸くんサイン会があったらな~と思っていまし
>たが、すんごい人出になってしまいそうですよね。
ならないと思いますよ。冷静に考えて。

トモロおさま
>レポートにはしっかり父ちゃんと富士丸の名前を書いたので
>教授とコーチには確実にここのアドレスが伝わると思
>う・・・A貰ったら森伊蔵の小瓶送りますか?
富乃宝山一升瓶でお願いします。

チヨランドさま
>「おい母ちゃん、バカ犬更新している?」
>「バカ犬じゃないでしょ!」
>「おっ、間違えた、忠犬 更新している?」
>中学生の息子が帰ってくるなりこういう会話が
>なされています。
いい息子さんですね。ギター買ってあげてください。

びっきーさま
>共通の趣味があるって事は、すんばらしい事です。釣りの
>話はたぶんついていけないと思うけど、ワンちゃんの話だ
>ったら、もちOK。対談楽しみだにゃ。
途中で何度も「あ、犬の話しないと」といいました。僕が。

ひなたぼっ子さま
>わざわざ出した、お礼のメールに「ボク、糸井さんが監修し
>たゲーム『バス釣りNo.1』やってましたっ!」とかいう
>頭の悪そうな文を書いてくる父ちゃんに、ほんとに頭の悪い
>やつか、そーでもないやつなのか興味津々だったんでしょう
>ね。
ちなみに「ボク、仲井戸麗市さんが一時期使っていた白黒のレスポールが元はイトイさんのギターだったことも知ってます!」とも書きました(本当)。

みぃ~子さま
>父ちゃんも糸井さんのようなステキな大人になってくださ
>い。あっもう大人か・・・。
薄汚れた大人になって公園のベンチでため息つく予定です。

ロッキーママさま
>鈴木君が旅に出て、父ちゃんは本当にショックではないの
>ですか?
男の船出は祝ってやるものです。

のんたんさま
>とうちゃん今日の夕飯な~に~?
日曜はビーフシチュー、月曜はその反動なのか居酒屋で飲んだくれてしまいました。

ヨウさま
>父ちゃん、ますますかっこよくなっちゃいますね~。
ならんよ。

けいさま
>富士丸くんの本で読んだ「犬は悪くない」のくだりを心にと
>めて日々耐えていますが、富士丸くんは何歳で今のように落
>ち着いたのですか。
丸三年。おかげでブログをはじめる余裕ができたというわけです。

猫キックさま
>今日の話題に関係ないですが、「男はつらいよ」はお好き
>ですか?
本当に関係ない話ですね。親父はどうやら好きらしいです。

ちぃ繭さま
>最近、体重増加気味なのにヤバイよ、父ちゃん、どうして
>くれよう。
開き直るか、努力するかの瀬戸際ですね。どちらも自由。

みなさま
>父ちゃん富士丸とは前世からの
>付き合いだと思うよあたしゃ。
僕、前世とかまったく興味ない派です。

大阪のおばねぃちゃんさま
>なんだか、近所のにぃちゃんだったはずのとーちゃんが、
>どんどん文化人になっていってる?
この間、親友から電話がかかってきて「おぅ、文化人」といきなりいわれました。来週飲む約束しました。

たびすけさま
>ねえ父ちゃん、TOPの画像、前より明るくなった気が
>するけど気のせい?
ほんとに気のせいです。

ドライヤさま
>父ちゃんは今の仕事ほされてもプロの動物カメラマンとして
>十分やっていけます。安心して下さい。
なる気ないです。カメラの機材はいちいち高いのです。

すうぃーとばじるさま
>父ちゃんも突き放したような文体だけど、
>結構いたずらっ子な心持ってる気がします。
僕はいたずらっ子を通り越して「いけず」です。

マロリンさま
>ところで私、一月二十七日で18歳になりました(。・_・。)ノ
>毎年誕生日にはお母さんの手作りケーキが食べれて幸せだ
>なぁ。なんて思った一日でした。笑
>あと気付いたんですが、父ちゃんは今年で36歳だから調度
>二分の一なのです(。・_・。)ノ
お誕生日おめでとうございました。若っ!

すぅ3さま
>二人の(二匹?)の仲良しショットは、こちらもほのぼのでき
>て、殺伐としたニュースが多いので、ここはちょっとした
>オアシスです。
ノエルギャラガー、結構好きです。

いちご日和 さま
>父ちゃんは何フェチ?
全部です。ほとんど変態です。

はんしろさま
>コメ返し、
>ありがとうございました。
>穴澤流自己啓発セミナーに触発されました(笑)
では「洗脳はずし」しないといけませんね。

ねほきちさま
>ブイヨンくんは小さくて、部屋が広い。富士丸は大きくて、
>部屋が狭い。正反対だな
あははは。うまいこという。て笑っている場合じゃない。

ミクさま
>ずっとこのブログを見続けてきましたが・・今回ご無沙汰
>していたのは、私が12月4日に出産したからです♪
ご出産おめでとうございました。次の時代を担う子供に育ててくださませ。

みよやさま
>関係ない話ですが、私、歯の「おやしらず」(←漢字間違う
>と恥ずかしいのでひらがな)を抜きました。腫れて、寝込ん
>でお休みもパー。今も辛い。「1週間は辛いよー」と、先
>生。痛いよー
僕もそれで血のヨダレを流しながら寝たことがあります。でも麻酔がきいててろれつが回らない時にうれしがって友達に電話しました。何いってるかわからん、といわれました。

チャオさま
>とーちゃんっさみしいよぉ・・・
>だって今日1/29はアタシの誕生日・・・
>おねだりするつもりはなかったけど・・・
>やっぱり一人はさみしいよぉ・・・
>富士丸くん貸して欲しいよ・・・
>でも無理だからせめて・・・
>一言、とーちゃんのおめでとうが欲しいなぁ・
お誕生日おめでとうございます。そんな誕生日も後に笑い話にできる日がくるでしょう。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/01/30(火) 12:31:43 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・言い忘れましたが
コメ返しのお礼のコメ返し、
ありがとうございました。

洗脳されたままでもよいのですが、
富士丸くんに冷たい目で見られそうなので、
あえて、たけひろさんに解除してもらおうかな・・・。

はんしろ
2007/01/30(火) 17:25:18 * URL * はんしろ #-[Edit]

・富士丸のファンになりました!
私は毎年2月9月に犬猫特集見たさにCREAを買ってます。
この2月号に富士丸な日々のページを見つけて即インターネットでブログを見ました。
犬との二人暮らしは私の憧れです。
一軒家に私と犬…。富士丸な日々のDVDも予約したので発売日を心待ちにしてます♪
昔茶色のハスキーを実家で飼っていましたが、デカいのに体重だけは軽いんです。不思議だなぁ。と思ってましたが富士丸はどうかな?
今、私は会社の寮にいて実家にはゴールデンレトリバーのローラくんがいます。
私が久々に帰るたんびに尻尾をふってくれるから嬉しいんだなぁ♪写真もたくさん撮ってコルクボードに貼りまくり♪
表情にも感情がよく溢れてる気がします。愛らしい(*^_^*)
富士丸も父ちゃんに出逢えて良かった!

長くなりましたが、これからもブログ見ていきま~す♪

2007/01/31(水) 00:31:54 * URL * みわさん #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net