topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

富士丸な宴
070119-1.jpg

昨夜のこと。うちで『富士丸DVD』完成記念打ち上げをすることに。なんで打ち上げが自宅なのか。なんでしょっちゅう食べてるキノコたっぷり豆乳鍋なのか。本当はもっと外でフグとかカニとか芸者遊びとかドンペリタワーとかしてみたいのだが、主役を外す訳にもいかないので仕方ない。

070119-2.jpg

制作会社の方数名と、今回ちょっと撮影に加わったというだけでたいした仕事もしなかった知人の『おでオジ』こと鈴木くんらでしっぽりと始まった宴。なぜか人間と同じように普通に輪に入ってくる富士丸。

070119-3.jpg

そして、酔っぱらう前にと請求書だか領収書だかの大人の書類にサインするおでオジ。その書類を平気で踏んづけたり鼻水つけたりする富士丸。さすが我が犬、グッジョブ丸。

070119-4.jpg

あっちこっちに割り込んでは「うんうん、それで?」とばかりに輪に加わろうとする富士丸。暑苦しくて仕方ない。鍋は食べられないからとオヤツか何かをもらおうと必死のホスト丸。結局女性陣から見事におみやげのオヤツをゲットしたりしていたが、こんな感じで楽しい宴は続くのであった。そして夜も深まる頃、いつもの光景が見られるのだった。

070119-5.jpg

富士丸、爆睡。

070119-6.jpg

おでオジ、撃沈・・・。




 今年もよろしく!
← 今日もポチッと応援してね!

(アンリさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)





『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんがいう犬洗いマシーンて何だろう。600万て何だろう。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・久しぶりに・・・
1番ゲットだー!
わーい!!
父ちゃんも、こんな時間に意表をつきましたねー。
夜勤明けでなかったら、見てない時間ですよ。

ところで父ちゃん。
ヒトミシラーなのに「友達になっちゃえばこっちのもの」な父ちゃん宅で度々行われている宴会の数々。
あれって会費制?!
それとも、お土産持参で参加OKなのかしら。
どちらにしても、一度参加してみたいです。
何か1品、持っていきますよ。
父ちゃんの好物は、何でしょうか?!
2007/01/19(金) 16:37:28 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・更新~??
更新~??

****

だ・・誰か・・・
何か、かけてやってくだ・・・

・・・。 (=_=)

いらないか。
2007/01/19(金) 16:38:05 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・おいしそ~~~&おめでとう!!
いや~~DVD完成おめでとうございます。みなさんくつろいだ雰囲気が、DVDの楽しさを物語っているようです~~~。

そういえば、私さっきからおなかすいてるんだった。
2007/01/19(金) 16:41:52 * URL * しょん #-[Edit]

あははははw
やっぱ面白すぎ♪
なんて人間くさいのっっ!

主役だもんね。富士丸くん。
ホストに徹する姿が最高w

でも、ホントのホストは客より先につぶれちゃったらダメなんだぞ~www
2007/01/19(金) 16:41:55 * URL * aki #-[Edit]

・あぅ‥
「いしや~きいも~♪」の声に負けて
焼き芋屋さんに走ったら更新されていた(T_T)
2007/01/19(金) 16:42:20 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・ホスト★富士丸
富士丸が人に見えて、そのうち話し始めるんじゃないかとドキドキしてます。

鈴木くんは男を磨く前に撃沈してしまったんですね。
あのソファーベットで寝ている姿が富士丸とかぶります。

どんな夢を見たのでしょうね。
二人とも・・・・。


2007/01/19(金) 16:49:10 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・美味しそう…
きのこ豆乳鍋美味しそう♪
まだ、豆乳鍋食べたことないので、
今夜してみようかな?キノコたっぷりで健康的ですね☆ホスト富士丸君の接客を受けてみた~い(*^-^*)
2007/01/19(金) 16:50:17 * URL * 唯 #-[Edit]

・あいかわらずおいしそうvv
友人から知人に見事返り咲いたおでオジ・鈴木さん。撃沈ですねえ…。

富士丸、相変わらず女性をしっかりロックオンしていますねえ。見事なホストっぷり。

鍋はおいしそうだわ、富士丸はかわいいわ…。ああ、この輪に入りたいです~。
2007/01/19(金) 16:52:09 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・グッジョブ丸ついでに
素敵な女性を連れてきたら、ミラクルグッジョブ丸になるのに。
がんばれ、富士丸君。
2007/01/19(金) 16:56:30 * URL * サモ #7bBJltH2[Edit]

・女の子~
父ちゃん・・女の子・・!キャミソールじゃないけど・・・いいじゃん・・・。
たのしそー・・・やっぱり富士丸ぬきじゃーダメなんですね。オデ叔父の撃沈姿がすごいけど・・・
若いっていいなー。
2007/01/19(金) 17:01:08 * URL * むんばママ #-[Edit]

・鍋屋☆のホスト丸
丸様がホストなら、激混みの鍋屋ができますな!いやんおねいさん達の間にちゃっかり納まってるー!飼い主の顔が見たい。いまさら?ところで、知人さんは酒弱いので?それとも周りが強すぎるので?
2007/01/19(金) 17:01:46 * URL * ハリっち #-[Edit]

・いいのよ~
富士丸くん、アンタが主役!
なんだから大きな顔して。
(言わなくても大きな顔だけどネ。)

いいなぁ、お姉さん達に囲まれて。

いいなぁ、お姉さん達。富士丸さわり放題できて。
2007/01/19(金) 17:02:14 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・おつかれさまです(^^)
おでオジさんは、お酒弱いんですか??
豆乳鍋、美味しいですよね~♪
この年になって初めて知った豆乳の美味しさ・・・♪
私もここに参加したい!!
2007/01/19(金) 17:03:23 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・主役
主役なのに控えめに撃沈ですね
しかし、「なになに?」「そうそう、あのときはさあ」と富士丸が輪に入ってそうでおもしろい。
2007/01/19(金) 17:09:23 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・不意打ち
今日は不意打ちな時間帯ですね(笑”
そうそう父ちゃんさん。うちの犬に富士丸のようにタオルを首に巻きつけたら、なんと大人しくしててくれたので写真撮っちゃいました(笑” 今度URL載せるので是非是非見に来てくださいね。 富士丸よりちょっと小さめの25kgの女の子です(爆
男の子みたいって言われるけど・・・;
2007/01/19(金) 17:10:46 * URL * 可南 #G1XpG8Xk[Edit]

・撃沈...
最後の写真の『おでオジ』。笑かしまするがなぁ~。も~、周りに人がいないんで『がはは』笑ってしまったですが、もし、周りに人がいたら唯の●●●●と思われたことでしょう...(^^)。
って、横に移っている女性の方のボヤキが聞こえてきそうな...。
『いやね~、こんくらいで酒に飲まれちゃって...。それに人様の家で爆睡なんて...。富士丸君のほうが自分のベッドで寝ていて、よっぽど大人じゃない...。』
違うか...?否...?
2007/01/19(金) 17:11:15 * URL * TOM #-[Edit]

・初コメントです
父ちゃんはじめまして!毎日楽しく見ています。
私が敬愛するボーカリストに実写版峰不二子のようなお姉さんがいるのですが、今度その方へ差し入れとして「富士丸な日々」の本をプレゼントしようと計画中です。気に入っていただけると良いのですが。

父ちゃんはいつもおいしそうな物食べてますね。
私も今夜は鶏団子作って鍋します。
今我が家には手作りな梅酒が7種類もあるので(作ったのは私ではなく、姉です)そろそろ今年初の記憶でも無くそうと思いまーす。

ではまたコメントしにきますネ。
2007/01/19(金) 17:11:31 * URL * みーはる #vJ5On1Uc[Edit]

・おでオジ
最高ですね。
あの倒れ具合が、なんともいえない
撃沈感をかもしだしています。

ますます好きになりました。
おでオジさんが。


はんしろ
2007/01/19(金) 17:12:30 * URL * はんしろ #-[Edit]

・富士丸くんも一人分
父ちゃん!今夜の主役は富士丸くんですよ~。主役を楽しませてあげないと・・・。まぁ~女の子になでなでしてもらったり、おやつもらったりでよし!ってことなのね、富士丸くんは。父ちゃんは飲めればよし!ってかな・・・?楽しそうでいいな~。
2007/01/19(金) 17:13:50 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・豆乳鍋って…
美味しいんですか??
私、一度もたべたことないんですよね~ 涙
最近は、みぞれ鍋なぞに凝っています 笑
で、ポン酢におろし生姜をたっぷり入れるんですけど、
これが結構ウマかったりする!
2007/01/19(金) 17:14:28 * URL * 小春屋美々 #-[Edit]

・ドンペリタワーおもろいっ☆
DVD完成して記念した打ち上げ。おめでとうございます。私も何か打ち上げた~いっ!おでオジさんの写真はいつも口が開いてるような気がするのですが。気のせいかな。お酒弱いのかなぁ。うつぶせってところが良いですね!身の危険を感じているのかもしれない・・。いつS澤さんに襲われるか分からないし。
2007/01/19(金) 17:17:08 * URL * リップ #-[Edit]

・五?洳勿
ホスト富士丸ニコニコですね(´∀`)
ゆうさんのもしもシリーズを連想しちゃいました。
鈴木君のもみ上げでゴルゴがひらめきました。
いつもは富士丸にだけれども、鈴木君にもベット占領されちゃいましたね。
豆乳鍋、最初に湯葉が出来るのが感動するのですよね♪
2007/01/19(金) 17:18:09 * URL * かおり #pQ2KLqRw[Edit]

・☆笑顔☆
富士丸人がたくさん来てうれしそうね。

富士丸が爆睡はわかるけどぉ、おでオジ撃沈しちゃぁだめだぞぉ!
そんであわれなおでオジは写真のってることしってんのかしら?
2007/01/19(金) 17:24:06 * URL * ななちゃん #-[Edit]

豆乳鍋美味しそう・・・・じゅるっ。

600百万て・・・・父ちゃんお酒抜けてないね。

そういえば以前コメ返しでおでオジは家には泊めませんとあったけど、このあとたたき起こされて追い出されたのかな?
2007/01/19(金) 17:26:20 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・600万犬自動洗浄乾燥機
はいはいはい!
私が日曜に「鉄腕DASH」で見て
ゆうさんに進言しましたあ!

これです↓
ttp://marunaka.jan-jan.net/index.php

承認制にひっかかるとなんですので頭のhをひとつはずしました。
宣伝じゃあありません!
ゆうさん、ここのところずっと「犬洗い問題」でお悩みの様子なので
テレビを見ててぽん!と膝を打った次第。
2007/01/19(金) 17:30:45 * URL * niemie #UTTqB9Tc[Edit]

・さすが、おでオジ
PCの前とか借りて書けばいいのに。おでオジ・鈴木君、床で直書きかい!・・・富士丸君にベストポジションを取られないようにするためなのでしょうか?(そして宴の後、父ちゃんに情け容赦なく叩き起こされてるのが眼に浮かぶ)
健康的なキノコたっぷり豆乳鍋を堪能したいです~勿論ホスト丸付きで(*^^*)

父ちゃん宅のちゃぶ台は、大・小2つあったんですね~
2007/01/19(金) 17:39:34 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・わっ、更新されてる。
父ちゃんのソファベッド、寝心地が良いんですね、きっと。

主役の富士丸くんも、お姉さんたちが来てくれたから楽しかったんでしょうね。父ちゃんもかしら?フフ。

鈴木くん、早めに撃沈したことによって、女子の母性本能をくすぐることに成功したのかな?それとも・・・
2007/01/19(金) 17:48:08 * URL * donguri #-[Edit]

・ホスト丸
ホスト丸はさすがですね。女性の心をつかみましたか。
父ちゃん、見習ったらいいですよ!
久しぶりに、おでオジを見れると
思ったのに、撃沈ですか。つまんない!ホスト丸より、お子ちゃま
見たいですね!
2007/01/19(金) 18:05:46 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・あれ~?
このソファー、まさるさんのベットですよね。鈴木君は足出ちゃってますが・・・まさるさんは大丈夫なんですか? 
私足高くして寝ないと疲れが取れないので、肘あてに足乗っければちょうど良さげですが・・・!

撃沈鈴木君は朝までベット占領・・・って事は無いですよね(^^;)
2007/01/19(金) 18:13:52 * URL * kuma #-[Edit]

・本領
これが丸くんの素晴らしさです!こうやって人が家にきても暴れないどころか自然に輪に加われる。人の食物に手は脚を出さない。時間がきたら寝る。まるで父さんに1DKで飼われる・・・いや、一緒に暮らすために生まれてきたかのような丸くん。うちの子なんか、人が何かおいしそうに食べてると、自分のお皿を持ってきては分けろと要求します…果てしなく。犬も一緒にこんな宴会できたらどんなに楽しいだろうなぁ。憧れます。
2007/01/19(金) 18:20:24 * URL * SARAH #-[Edit]

富士丸、おねーちゃんにおやつをもらい、お相手してもらい、満足の宴でしたね。いい夢見てそう。
 おでオジはどうなんでしょう。
投入鍋、とうちゃん風ですか?
そうだったらレシピ教えて下さい。
2007/01/19(金) 18:24:25 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・楽しそうですね。
富士丸ちゃんは、きっと自分はわんこじゃなく、人間と思っているんですよね。かわいいな。
豆乳きのこ鍋、おいしそう。
2007/01/19(金) 18:28:49 * URL * あずたん♪ #-[Edit]

・あ、誤字!
「踏んづける」ですよー。
ことえりがちゃんと変換してくれなくて
「バカだなぁ、ことえり」と思いながら
自分で変換したのでしょうけど、
実は父ちゃんが○○なのだった…。
私は使ってないから分からないけど、
ことえりは未だにバカなんですかねー?

おでオジ君、見事に撃沈してますね。
富士丸君、ソファーで寝ようとしたのに
眠れなかったのでしょうか。(笑)
あっ、グラスは割れないグラスを用意すればいいのです。
2007/01/19(金) 18:33:45 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・ホストクラブ
父ちゃん家がホストクラブだったら・・・

シャンパンタワーではなく焼酎グラスピラミッド
フルーツ盛り合わせではなく豆乳鍋
茶髪ホストではなく白黒狼

行きたいカモぉ
2007/01/19(金) 18:36:47 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・あらあら・・・・・・
鈴木くん激沈。富士丸くん熟睡。
富士丸くんのひざ掛け?かわいいなぁ。
私も外で空腹時に焼酎の水割りを飲んで激沈したこと有り。
それで、アルコールを断つことにしました。
2007/01/19(金) 19:14:51 * URL * ガジラ #-[Edit]

・撃沈って・・・
おでオジさん、まるで、じぶんのベッドのように、使ってますね。
きっと、よだれも付いてた事でしょう。
富士丸くんは、寝相がいいね!
2007/01/19(金) 19:20:22 * URL * 垂れ耳パピー #-[Edit]

・ドンペリタワーより
巨大骨ガムタワーなんていかがでしょう。
富士丸くんのお誕生日にぜひ!
2007/01/19(金) 19:29:05 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・ホスト丸♪
その後、父ちゃんも撃沈したのでしょうか? 又、さっむい夜になりませんでしたか?(笑)
2007/01/19(金) 19:31:05 * URL * Risa #-[Edit]

最近、巷ではカレー鍋なるものが流行っているそう。今度はカレー鍋パティーにしてみて。
最後に、うどんを入れてカレーうどんにすると美味しいらしいです。
2007/01/19(金) 19:46:37 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・コメント返し返し
おでおぢ鈴木くんは夢の中で、ニルスと一緒にラップランドへ行ってることでしょう。
2007/01/19(金) 19:58:23 * URL * さとちん #-[Edit]

・・゚・☆★(人+・∀・)ネ兄(・艸・`)★☆・゚・
取りあえずは完成おめでとうございます!
おでオジ様のもみあげ・・・尾崎紀世彦ばりでつな~(古っ!!)

あっ!そぅそぅ父ちゃんに聞きたい(確認したい)事があるんだけれど・・・ここぢゃまずいかのぉ?ちぃと気味悪いから(T_T)
2007/01/19(金) 20:02:55 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・富士丸は鼻水でサインだね。
鈴木君ったらでろ~んと伸びると無駄にでかくて場所とるね。

DVDも発売になることだし、お祝い兼ねて知人から友人に格上げしてあげたら?と知人プレイにうつつを抜かしている父ちゃんに提案してやろうと思ったけど、家族垂涎の富士丸家の鍋に参加しているのにこの寝姿・・。
なんだかむかつくので提案はやめておこうと思います。
うん、鈴木君は知人だな。

ところで父ちゃんは以前「自分が鈴木君の年だったときよりも、鈴木君はずっとしっかりしている」と書いていたことを覚えているのかな。
・・・ふ~ん、こんな鈴木君よりもねえ・・・。
2007/01/19(金) 20:06:52 * URL * ドライヤ #O5WiC.8Y[Edit]

・おでオジ
泥酔なんかして、またもグラスを割りでもしたら
今度こそ父ちゃんに笑って殺されかねないのに
「懲りない男、おでオジ」ですね。

やっぱりおでオジを殺る時は、
狼ばりの牙を持つ、『殺し屋丸』に依頼するんですかね?
2007/01/19(金) 20:08:38 * URL * 不二子 #-[Edit]

・子供達を先に寝かせて
父ちゃん、カニって?フグって?ドンペリタワーってどこの国にあるの?
芸者遊びは水戸黄門で見た事あるけど…。
父ちゃんは何でも良く知っているね。
2007/01/19(金) 20:18:05 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・お初です
初めてコメントします。
というか、富士丸君を知ったのは
おとといのこと。
トイレに行きたくて、書店の2階に
上がったら、「富士丸な日々」の本
が目に入ったので・・・。
ぱらっと読んだら、面白そうだったので、即買いしました。
あの時書店のトイレに行かなかったら、知らないままだったかも・・・。
また遊びに来まーす!!
2007/01/19(金) 20:55:15 * URL * まいまい #-[Edit]

お姉さんに囲まれて、おやつを貰い、「富士丸宴」してもらって富士丸良かったね!!

鈴木君、髪伸びましたね~。9月の時とぜんぜん違う。何か新しいヘアスタイルを目指してる?
 私は髪が伸びるのが遅くて苦労しているので、富士丸と鈴木君がうらやまし~。
2007/01/19(金) 20:56:24 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・黒霧島
父ちゃんさんが『芋焼酎』がお好きと仰るので、焼酎を飲んだ事の無い私ですが、いざ焼酎売り場へ!!

ゲゲッ!!!

なんですか、この種類の多さ。言い知れぬ焼酎オーラに圧倒されつついつもの様に『大瓶がお得だから・・・』と思いながらも、冷静にお試しとして芋焼酎の『黒霧島』の200ml入りをGet。
外見Guramarasuで女性的。その実とってもwildな私は、Beerの様に一気しちゃったじゃぁないですかぁ!!
なんだか、Key Boardが動いてます。
父ちゃんさん、今度是非、焼酎の飲み方を教えて下さい。

 
2007/01/19(金) 20:56:30 * URL * tomo #-[Edit]

このあとのおでオジがどうなったか知りたい。
このまま終わるワケがない。
つーか、そんなはずはないと信じたい。
飲んで倒れてそのままなんて、そんなお行儀のいい人はいないと信じたい。
そうですよね。とうちゃん。
お願い。そうだと言って。
2007/01/19(金) 21:07:10 * URL * marilyn #MRjdEOwU[Edit]

・おりこう丸
富士丸くんはおりこうですね~。
食べようと思えば届くところに生肉があっても決して口をつけないですもんねぇ。感心します。
ちびっ仔の頃から「どS」の父ちゃんに激しく躾けられたんでせうね。
2007/01/19(金) 21:12:57 * URL * とっこ #-[Edit]

・富士丸のつぶやき
2枚めの画像
「いやぁ、今日はオイラのためにすまないねぇ。
珍しいモンでもないけど
たらふく食っていきなよ、おねいさん」
って絶対言ってる… と思う…
2007/01/19(金) 21:24:03 * URL * aira #-[Edit]

・富士祭
フグ持参します。
カニ持参します。
芸者調達します。なんならギャルも引き連れて。
ドンペリタワーも建てちゃいます。

だから、お願い。穴澤家ホームパーティーに行きたい・・・。
あ、父ちゃんは芸者さんやギャルに囲まれてウカレてて下さい。
私は、富士丸としっぽりとヨロシクやってますので。

にしても、父ちゃん、気が合う人達と仕事できて、よかったね。
人見シラーな父ちゃんが、自宅に招いて鍋パーティーだなんて。
もっと仲良くなったら、例のギターを借してくれそう?
でも、借りパチはいかんよ。借りパチは。もう「中年」やでね。
2007/01/19(金) 21:29:20 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・おでオジ~!
ああ、もうなんというか、面白すぎです。
富士丸とおでオジ鈴木君は私の中では同レベルなんですけど(何が?)
寝ている鈴木くんを富士丸は踏んずけたりしませんでしたか?

富士丸、ホスト役バッチリですねぇ。
人の輪に加わってもちっとも違和感なし!
ふんふん相槌を打っていそうだわ~(笑
2007/01/19(金) 21:34:37 * URL * にゃん太郎 #K1xkLPn.[Edit]

・かわいいなあ~
人の輪に入っていく富士丸はほんとに自分を人間と思ってるかも!
「うんうん、それで?」ってぴったりのセリフじゃないですか。
最後のおでオジさん撃沈はすばらしい締めくくりでふき出しました。
2007/01/19(金) 21:37:54 * URL * ステラ #-[Edit]

私もおでオジさんと一緒でうつ伏せ寝派です。
…ソファによだれ垂らされませんでした?
2007/01/19(金) 21:42:40 * URL * まいける #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/19(金) 21:42:54 * * - #[Edit]

・もしかして…
「600百万」って百が多くない?

撃沈したおでオジを、父ちゃんはこの後どーしたんでしょうねー?
2007/01/19(金) 21:56:11 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・すみません
先に送信したコメントが豆乳鍋が投入鍋で送信されていました。

 ホスト犬、完璧です。私も見習わなくては。脱ヒトミシラー
2007/01/19(金) 21:58:29 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・私も参加したかったなぁ~(笑)
きっと、外で打ち上げしてたら(飲んでたら?)宅飲みの時ほど、羽目を外して飲めないし、主役の丸君が参加出来ないんじゃ打ち上げって感じでないもんね~(^_^)
オデオジさんも、潰れて寝てられないし(笑)
飲み会つながり(って言っても、何にもつながってない気がするけど 笑)なんですが、明日職場の新年会に行ってきますよ~!
宅飲みじゃないので、さすがに潰れるまでは飲めないけど(元々強くないし)楽しんで、食べる方に走りますよ(笑)
久しぶりに携帯からのコメですが、忘れず1ポチしていきますね~p(^-^)q
2007/01/19(金) 22:13:33 * URL * ハナミカゼ #3fSe.YNE[Edit]

・うちにもコリーがいます
クリスマスの頃
動物愛護センターに2頭のコリーが
持ち込まれ我が家で一時預かり中です。
コリーって大型犬だと実感する毎日です。
富士丸くんはコリーとハスキーのよいところを持ってますね~
2007/01/19(金) 22:13:35 * URL * アニー #-[Edit]

・おでおじサイコー
見事な撃沈ぶり。会社で吹き出しました。富士丸と同じくらいナイスキャラであります。

でもおでおじ鈴木さま。髪伸びるの早くない?ついこのまえ角刈りじゃなかったでしたっけ??
2007/01/19(金) 22:54:32 * URL * HAL #-[Edit]

・質問で~す!
父ちゃんは何処で寝たのですか?
2007/01/19(金) 23:15:42 * URL * こてもか #MMIYU.WA[Edit]

・丸様効果!
おネェーさんたちが家に来てくれるのはヒャクパー丸様のおかげですよね!ね!
2007/01/19(金) 23:23:48 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

おでオジさん 窒息しないですか・・・
なかなか危険なうつ伏せ寝ですね。
大丈夫ですか・・・?
2007/01/19(金) 23:26:20 * URL * Hana #-[Edit]

改めてDVD完成おめでとうございます♪
最近ちょっと忙しくて久しぶりに見させていただいたのですがやっぱこのブログをみると癒されますね…
これからもたくさんみたいです^^*
2007/01/19(金) 23:30:18 * URL * とみー #-[Edit]

・鍋といえば...。
 鍋の記事の度に、愛知出身の私としては、聞いてみたかったんですが、父ちゃんさんは、味噌煮込みうどんって食べたことありますか?
豚汁の”豚”を鳥肉にかえた材料で、出来れば、八丁味噌でお好みでみりん少々加え、カトキチの冷凍うどんを入れてグツグツ...。ある程度ほぐれてきたら、生卵をボタッと落としてグツグツ...。七味をかけつつ、半熟卵ほぐしながら...♪最高ですよ!是非お試し下さい!(私流)
ところで、富士丸さんって人の間にいると、しゃべり出しそうな感じ。おでオジさんと対等にみえます。(おでオジさん失礼?)



♪サイコーです!
2007/01/19(金) 23:50:45 * URL * げしげし #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/20(土) 00:05:54 * * - #[Edit]

・カワイすぎ!!
初めてコメントします。富士丸君、メチャクチャ可愛いですね!!このブログのことは最近知ったのですが、今ではすっかり、富士丸君の虜です(笑)本も買って読んでみたいと思います!!
2007/01/20(土) 00:06:22 * URL * キラ #-[Edit]

・★完成おめでとうございます☆
うんうんそれで?

の富士丸君最高です!!
2007/01/20(土) 00:06:48 * URL * 茶々ママ #-[Edit]

・いいな~鍋!!
穴澤鍋屋さんの看板犬富士丸。
「ようこそー」って言ってますね^^
開店の時には、1番に駆けつけます
メニューは何種類ですか~?
2007/01/20(土) 00:44:05 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・おでオジ最高!
おでオジファンの「なちゅまるの父」です。さすがおでオジ、最後は撃沈ですかぁ。。。期待を裏切りませんね!ホント彼の性格、うらやましいわぁ。。。
2007/01/20(土) 00:48:32 * URL * なちゅまるの父 #L6pwYLgY[Edit]

・鈴木くん、また育ったね・・・
富士丸クン、打ち上げ楽しかった?おねぇさんが来てくれて、オヤツももらえて良かったね~。
父ちゃん、鈴木くんはこの先まだまだ育ってもいいようにでっかい洋服を着ているのでしょうか?この後きっと父ちゃんはソファーから鈴木くんを蹴り落として起こしたのでしょうね。ふふ。
コメント返しありがとうございました。生っ粋のS・・・?じゃあDVDサイン会には顔に包帯巻いて行きます。父ちゃんには喜んでもらえるし、私のアホ面は隠れるし、一石二鳥ですね。
2007/01/20(土) 01:00:19 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・豆乳鍋では
湯葉ができるんですか!?
あ~、というか、富士丸愛してるー。
ついでに父ちゃんも。
明日、久しぶりにやすみなんで
こんな気分なんです。
2007/01/20(土) 01:44:44 * URL * ヨウ #aIcUnOeo[Edit]

・主役は2人
この日の主役は富士丸君とおでオジさん。
富士丸君はまるで、父ちゃんの父ちゃんのように、「うちの息子が迷惑をおかけします」などと挨拶をしているようです。
撃沈しているおでオジさんの右足首あたりも気になるところ。
2007/01/20(土) 01:53:23 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・DVD完成おめでとうございます
富士丸くんは、自分を犬だと思っていないんじゃないかなぁ。スヌーピーみたい。
ハスキーだらけの中で育ったゴールデンが、ハスキーには愛想が良いのに、ゴールデンに近寄られると威嚇していた事があります。
うっかり陰口を叩くと理解されていたりしますよ(笑)。でも、これだからワンダフルライフは辞められませんよね?
2007/01/20(土) 02:16:15 * URL * ゆう子 #rFxMBV.6[Edit]

・譲ってやるか
富士丸くんの、チェッ、ベット盗られたよ。ってな顔でしかたなく自分のベットでふて寝している様でかわいいなぁ。ところで、オデオジさんの、寝方、イビキ、喉と首のあたりの脂肪…。たぶん、睡眠時無呼吸症候群でしょう。イビキ、たまにとまってませんか??
2007/01/20(土) 02:48:46 * URL * まっちぃー #euy8QUdA[Edit]

・DVD完成おめでとうございます☆
ホスト丸は出張ホストはしないのですか?なんばーワンホスト、私も接待してもらいたいです~っ。

でもおでオジとセットだったらちょっと迷うかな。
2007/01/20(土) 05:45:59 * URL * ここあ #-[Edit]

父ちゃん
私も
よへて!!
2007/01/20(土) 09:18:39 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

おでオジさんって
芸人さんのあの人に
似ているのですが
名前が わかりません
ほら ほら あの人なんやけど
あ~
名前が 出てこない
2007/01/20(土) 09:45:07 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/20(土) 10:26:46 * * - #[Edit]

・ヨウさんへ
こんにちは☆
豆乳鍋で湯葉の件ですが、豆乳鍋の元ではできませんが飲む豆乳では出来ますよ。
豆乳と出汁を合わせて出来ます。
最初、本当に感動しました(^-^)
2007/01/20(土) 12:46:13 * URL * かおり #pQ2KLqRw[Edit]

・撃沈・・・
おでおじさん・・まともに撃沈しちゃってますね・・・・。
私も何年か前はよく自宅のどこかで撃沈してましたが(今は怖くてできない・・・。)
起きたら玄関でブーツ履いたままコート着たまま、朝だった・・・なんて事も。それでも帰省本能だけは残っている自分をほめたいと思う。(^▽^;)
2007/01/20(土) 13:06:32 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

・ホストナンバー1
すばらしいお客様への気遣い?
おでオジさんソファーに同化しすぎ(笑)
コインランドリーの犬用みたいなのTVで見たことありますが、私には動物虐待に見えました。^^;;
2007/01/20(土) 14:02:32 * URL * coo #-[Edit]

・お鍋
我が家も鍋大好きで、冬と言わず、一年中週一で鍋を囲んでいますよ!優しい味の「豆乳鍋」もお気に入りの一つ!
年末には本場で「あんこう鍋」を初体験。アノ顔の割りには、美味しかったぁ~^^ 父ちゃんは食べた事あります??
2007/01/20(土) 14:57:37 * URL * マル #-[Edit]

・キャー!嬉しいよぉ!!
そう、そう、そう!!
こんな人間っぽい富士丸を、ず~~っと見たかったのです。

女の人の隣でホスト役を演じたり、話の輪に加わったりと、富士丸は
完全に自分のことを人間の仲間だと
思っているようですね♪

富士丸の前足は、用途に応じて
「手」になったり「足」になったりします。で、この場合は「書類を足で踏んづけた」のではなく、「手の下→手にした」わけなのです。エヘ♪
2007/01/20(土) 15:18:49 * URL * あっこ #uJfOxIvA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/20(土) 16:01:30 * * - #[Edit]

・完成おめでとうございます。
わかる。わかりすぎるデス。
実家でバーベQすると
バカデカアフガンがむふむふ
やってきて温風を送ってくれマッスル。
前ではじゅうじゅう
横からむふーむふー。
サウナみたいで気持ち悪い。
鼻が長いので、邪魔だし。
横では3チビ騒いでるし。
動物園並です。

でも。。。富士丸さんの頭は
なでたいです。
穴澤兄さん(同じ年かも)と
グッジョブ丸と。。。ステキな鍋パーチ-だあ。
2007/01/20(土) 16:20:25 * URL * カヲル #DEeQ.RZA[Edit]

父ちゃん、はじめまして。
いつも楽しみに読ませてもらってます。

大型犬と暮らしてます。
富士丸と体重が同じくらいなので暑苦しさ共感してます。

うちの犬は、昼寝のとき以外は、一日中、私のことを凝視しています。
仕事してても、ふと集中がとぎれてしまいます。
2007/01/20(土) 16:43:54 * URL * すちーむ #-[Edit]

・おいしそう!!
いつもながら楽しそうな鍋パーティですね。具材の盛り付けも食欲をそそる・・・性格がでますね。ガサツなわたしも見習わなければ・・・皆で力をあわせて一つのものを作ったせいか富士丸も気心がしれたようで、リラックスモード・・・皆を気づかっている感じすらします。アイドル犬とスタッフの打ち上げパーティといったところでしょうか・・・
ヒトミシリなわたし・・・でもチョコットおじゃましたい~と思いました。おでおじさん(失礼!)の靴下はいつもインパクトがありますネ!ねらいでしょうか?
2007/01/20(土) 16:56:45 * URL * こげみ #-[Edit]

みんなとてもフレンドリーで、
富士丸くん、よかったですね~^^♪
2007/01/20(土) 17:10:55 * URL * hiiza #rTBU17RI[Edit]

・なぜか・・・(p_;)
ねぇとぅちゃん、とぅちゃんの部屋に女の子がいりゅょぉ~(≧o≦)たとえ知人だろうが友人だろうが、そんな状況を見るだけで・・・。このどうしようもなく胸が痛くなるのは・・・ナゼにゃぁ~(>_<)うぅ・・・今夜はヤケ喰いにゃぁ~(≧□≦)くぅ~っ!

まりももとぅちゃんの部屋で後姿をここのブログに実況中継されるよぅな仲になりたぃにぃ~。あ~ぁ、おでオジうらやまし(ー3ー)おでオジのくせにぃ~。きっと、よだれたれのクセにいぃ~。

おでオジぐるみがあったら、たとえ冷たくとぅちゃんにあしらわれるとわかっていても、おでオジの座を体験してみたぃずら(*^~^*)

ねぇとぅちゃん、おでオジが知人なら・・・まりもはナニに・・・ぅぁ~やっぱり今日は怖いから聞かにゃぃ(>_<)1日1ショックにしておくにゃ!
2007/01/20(土) 17:37:14 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・いいよいいよ~
おでオジも富士丸もかわいいよ(笑)

それにしても、おでオジのその寝方、後で痛そうなんですけど(^^;
父ちゃんにやられたのかにょ?
どっちみち、酔っぱらってるから関係ないのか・・・

撃沈してるおでオジの横で
いたってフツーなお姉さんの後ろ姿がステキ。

2007/01/20(土) 18:05:57 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・父ちゃん!父ちゃん!
この間、何方かも話題に出されていたと思いますが。。。
今日届いた、新星堂からのメルマガに丸のDVDの事が載ってました~♪
先着特典でシンフォレストさんとは別に、ポストカードが付くみたいだけど。。。どうしよう~(>▽<*)
新星堂でも予約するべき???あぁぁ~(悩)

さて父ちゃん、撃沈している『おでオジ』を見て、この間酔っ払ってグラス割られて、掃除機かけて撃沈した自分の姿を思い浮かべてみましょう・・・( ̄ー ̄)
2007/01/20(土) 18:18:55 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

うきょ~、楽しそうですね~♪
一枚目の写真なんか、富士丸くんきれいなお姉さんと見つめあってませんか?父ちゃん負けるな~。
2007/01/20(土) 18:50:23 * URL * シャ吉 #-[Edit]

・おもてなし丸くん。
いいな~いいな~うらやましいな~その言葉しか出てきません。
楽しいだろうなあ***行きたいなあ***
2007/01/20(土) 19:14:57 * URL * 小春 #-[Edit]

・私も私も~!
楽しそう!カニ持って参加したいです。みんなで食べるって楽しい。少しずつたくさんの種類の具を食べられるし…。でもなにより富士丸のホストぶりがかっこいい!人間だったら間違いなくモテます。父ちゃんの育て方が良かったんですね。

このブログみて豆乳鍋食べたくなって作ったんですが、量が多くて昨日も今日も、たぶん明日の朝まで豆乳鍋です。

2007/01/20(土) 20:05:55 * URL * ティーツリー #-[Edit]

知人『おでオジ』は富士丸家で既に撃沈してても、ちゃんと自分の家に到着できてるのですか?
それも気になるのだけど、京本政樹並みのもみあげは何かのアピール?それとも千円床屋に行ったきりそのままのかしら・・
2007/01/20(土) 22:25:50 * URL * コメット #ZMUMkWGc[Edit]

・こんばんは
昨晩は、産まれて初めて『堕ちる』を体感しました、tomoですww。
気が付いたら2DKの部屋全部が真っ黒。落ち着いて確認したら、日頃ダイエットしている私が初めて飲んだ焼酎で自制心を無くし、パスタを茹でていたのでした!!茹でていたにも拘らず、寝入っていた私は全く気づかず。。
真っ黒になった圧力鍋は、即廃棄しました。

父ちゃんさん、私達には守るべき同志が居るのですから(父ちゃんさんには富士丸君、私にはヒマラヤンのぶー助)、お互体には気をつけましょうね!

それにしても、部屋中の焦げ臭い香り、なかなか抜けません!
ファブ○ーズ、三本使ったんですけどねぇ~。
一生私は、焦げ臭い女のままかしらん??ウフゥ
2007/01/20(土) 23:09:47 * URL * tomo #-[Edit]

・撃沈・・・
ありがとぉ~。おにぃちゃん。

おにぃちゃん、うちなぁ大好きなビールもかれこれ5日も我慢してんねん。えらいやろ??
そやのにまだちょっと、おなかあかんねん・・・。
うちも撃沈・・・。



2007/01/20(土) 23:14:44 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・どうしてるの?
いつも気になってたんだけど、
ざるに生肉盛ると、見栄えはいいけど、その後洗うの大変じゃない?
父ちゃんは洗剤で洗ってるの?
私は野菜か、ゆでたそばを盛るのが精一杯。神経質すぎるのかな~、私。
2007/01/20(土) 23:15:12 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・ホスト丸さま
打ち上げの主役であるホストにして、しっかり女性の隣の席をキープするナンバーわんホストである丸さま。
ソツがない!
そして、静かに満足げにおやすみ…。
グッジョブ!

それにひきかえ、おでオジさんは、オトコを磨けているのでせうか?
無駄に心配してみました。
2007/01/20(土) 23:45:04 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・まねっこ
なんだか富士丸のほうがおでオジより人間っぽくなってる、おでオジ危うし。

どんなすごいお店連れてってくれるって言われても、富士丸がホストの宴が一番。
と言ってもしょーがないので、いろんな鍋メニューまねしちゃう。
2007/01/21(日) 00:03:05 * URL * ぐひ #-[Edit]

・おでオジ~・・・
しっかりしろよ、鈴木!だらしねぇぞ!!親が見たら泣くぞ。
でも、チョットかわいいかも。この後、イビキとかオナラとかなかった?こんな格好で「ねっ屁」とかされたら、おばさんきっと鈴木君のこと好きになっちゃう。

あ、ところで父ちゃん、西宮から嫁に来た友人が、帰省した時「鶯ボール」を買って来てくれたんだけど
あれ美味しいね!味付けは塩と砂糖と蜂蜜だけなのにそのバランスの絶妙!!初めて食べたのに、なぜか懐かしい味がお口の中いっぱいに広がったのよぉ。昭和って感じよぉ。新潟には売ってないから、ネットでお取り寄せしました。
レギュラーよりミニが好き。
2007/01/21(日) 00:09:10 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・おでおじの行方
父ちゃんのベットで撃沈したおでおじさんはその後どうなったのでしょうか?…床に毛布無しで転がされたとか…?

鍋見て思い出しましたが、先日会社の新年会で私はおでんとカレーが大嫌いだとカミングアウトしたら、そんな日本人初めて見た!と言われました。故に冬場、コンビニには行きません。怒りのあまりちゃぶ台返ししそうなんで。
2007/01/21(日) 00:43:02 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・ホスト丸
もし、富士丸がホストだったら、
フルーツ盛り合わせの替わりに骨の盛り合わせ。
シャンパンタワーの替わりにDVDタワー、ワンワンコール付。
たまに、同伴出勤もしてね。

2007/01/21(日) 01:12:36 * URL * ヴェル #mLrVhXOU[Edit]

・食べたい
撮影・音楽・監修そして、鍋監督お疲れっす。豆腐はいれないんっすか?

あのね、石原軍団の炊き出しみたいに、家族のみんなに大鍋作ってよ。楽しいだろうな~

あら、最近のコメント返し欄があるじゃない?ありがたや、ありがたや。
2007/01/21(日) 01:23:10 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

富士丸くんの寝姿はかわいい。
おでオジくんの寝姿はどーなっとるん?
父ちゃん寝るときおでオジくんは床に落とされたん?

父ちゃん、家のエアコン壊れたの・・・この真冬に。寒いの~・・・。何とかして・・・。
2007/01/21(日) 01:44:12 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・丸くんは、宴会が似合うね
富士丸君て、宴会で人の輪に入っていても、まったく違和感がないですね。普通に隣の人と談笑をしているし…
よく見ないと、ワンコがいるなんて気がつかないですよ。あれ、ちょっとワンコに似ている毛深い人がいるなぁ、くらいにしか見えないです (^_^;)
いいな~、私も丸くんに接待されたい! 私の話に「うんうん、それで?」なんて相づちをうってもらいたいなぁ。
そうだ、サイン会で話しかけるから、「うんうん」て、相づちうってね。

父ちゃん、要らないと思って物を捨てた次の日に、それが必要になって地団駄踏んだことはありませんか? 私は最近二回ありました。悔しかった~


2007/01/21(日) 02:12:18 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・オデオジ、おいしすぎる。
惜しいなあ、
仰向けだったら、とりあえず
ほっぺに赤い渦巻き書いて、
まぶたに目玉描いて、
足にはマニキュアをして差し上げます。
うつぶせだもんなあ、
せめて、背中に丸をそっと乗っけて、
うなされるよーにしてあげてはいかがでしょう。
・・・オデオジ、寝たら負けや。
2007/01/21(日) 02:51:52 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・爆睡丸に撃沈おでオジ
おー富士丸ちゃんのホストっぷりは板に付いてますね。然も大好きなお姉さんの間を行ったり来たり(* ̄m ̄) おでオジさんの撃沈ぷりも笑えるけど、その靴下はもっと笑えます。

2007/01/21(日) 03:13:22 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

・犬との生活
事情があって今「犬1匹と人間1人」の父ちゃんと同じような生活をしております。今回の写真で若かりし頃の自宅宴会を思い出しましたが、今じゃ犬との平穏な暮らしと夜な夜なの一人酒で満足。しかしこれも夫が帰るまでのあと1ヵ月のみ。何故か惜しい。父ちゃん、犬がいればもしかしたら毎日は異性はいらぬ。
2007/01/21(日) 09:17:02 * URL * 紋次郎 #-[Edit]

・富士丸の唄
突然ですが、

“フジマルフジマル、オ・オ・カ・ミだ
 
 デカスギちゃってどうしよう~

 ♪♪フッジ~マルと、まさ~る”

 決してパクリではありません。
 編曲されますか?
 期待してます。
2007/01/21(日) 10:36:07 * URL * シケタとーび #-[Edit]

初コメです。ロンチーの母してます。
大阪市内在住です。
今、富士丸のブログを一から
読んで学習中です。プロになる日
までもう少し待ってね♪
強気な大阪のおばちゃんやけど
それなりに気ぃ使いーなのが
また大阪のおばちゃん。
リンクさせて頂きたいので
ご連絡させて頂きました。
おでおじさん、風邪ひかんよーに‥
2007/01/21(日) 12:15:39 * URL * のんのん #1uSW1Zvw[Edit]

・まりもちゃんへ

いつも思っていたけど。
まりもちゃんってカワイイね☆
私もまりもちゃんみたいな素直にかわいい女の子になりたかったなー。

カワイイーーーーー★

2007/01/21(日) 15:06:03 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・富士丸の唄(訂正版)
先ほどの歌詞は間違えてました~

“フジマルフジマルフジマルフジマル、

 オ・オ・カ・ミだ
 
 デカスギちゃってどうしよう~

 ♪♪フッジ~マルと、まさ~る”

 訂正しても大して変わりません・・・
2007/01/21(日) 16:36:25 * URL * シケタとーび #-[Edit]

はあはあ・・。
ここまで来るの、長かった~~~。
おでオジ君のもみあげが気になります~~。
2007/01/21(日) 18:15:57 * URL * nana #-[Edit]

こんにちわ!はじめてきました!
富士丸 すごく ヵわぃいですね^0^
2007/01/21(日) 18:48:58 * URL * ユキ #-[Edit]

ん~~・・・爆睡してる富士丸君、腕枕してあげるから一緒に添い寝して欲しい♪

2007/01/21(日) 19:32:16 * URL * nyaのお姉さん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/21(日) 20:44:53 * * - #[Edit]

・丸毛の帽子!
初めまして!
いま、世界うるるんを見ていたら
なんとハスキーの抜け毛で作った
毛糸やら帽子やらが紹介されています!
量さえまとまれば可能なんですねぇ!
染色はなんと粉末ジュースですって!

本とDVDの次は丸毛でグッズ???
2007/01/21(日) 22:41:14 * URL * レオ丸 #-[Edit]

・まるげ?
今、某TV局の某滞在記でやってましたが、犬の毛で毛糸が作れるみたい。
富士丸もやってみたら?
2007/01/21(日) 22:54:11 * URL * ぱんだ #67Kdv4zo[Edit]

おでオジ氏を他人事のように書いてますが、穴澤さんは、沈没しなかったんですか?(^▽^)
飲み会の失態は、“明日はわが身”ですよ~。

そして、いろんな女性と知り合っているようですが、好みの人はいないんですか?
2007/01/22(月) 01:07:46 * URL * ゆきね #menjkS.I[Edit]

おでオジ可愛い(--)(__) なんか野球部っぽい。そしてマンガが好きっぽそう。気になるおでオジ。
2007/01/22(月) 06:26:14 * URL * ぴよ #-[Edit]

とうちゃん、あたしを妬かせたかったと?
ひどい。
富士丸っちと見詰め合う女性・・・・
妬けちゃうよぉぉーーーーーーっ
柱| ̄m ̄) ウププッ

2007/01/22(月) 07:12:56 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・かわええ。
富士丸の無駄にデカイ体、無駄にデカイ口。かわええよぉ。人間だったら最悪なルックスなのに、ワンコだとどうしてこんなに愛らしいのか・・・。でも富士丸、般若顔。
2007/01/22(月) 08:11:05 * URL * けろりん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/22(月) 09:06:16 * * - #[Edit]

・はっはっはっ・・・
笑わせてくれますねぇ、おでオジ。
サインしてる時のおでオジくん、中華帽が似合いそう、ココ、ハンコ、押ス、アルヨ、イイカ・・・なんて言いながら・・・でしょ。(笑)
2007/01/22(月) 09:06:52 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・コメントありがとうございました
土曜日はほとんど一日中本を読んで暮らしました。でも楽に本を読む姿勢というのが未だに見つかりません。肩が痛くなったり首が痛くなったり。読書中の僕をビデオに取って早回ししたら、きっとものすごく動き回っていると思います。という訳で本日のコメント返し。

KIKIさま
>ところで父ちゃん。
>ヒトミシラーなのに「友達になっちゃえばこっちのもの」
>な父ちゃん宅で度々行われている宴会の数々。
>あれって会費制?!
僕の友達の友達になれば速攻です。初対面の人がよくうちに来ます。たぶんそれが一番の近道。

むんばママさま
>父ちゃん・・女の子・・!キャミソールじゃないけど・・・
>いいじゃん・・・。
仕事関係の人にはスイッチを切っているので大丈夫。

ハリっちさま
>ころで、知人さんは酒弱いので?
知人は酒弱いです。かといって僕が強いということもないです。

TOMさま
>って、横に移っている女性の方のボヤキが聞こえてきそう
>な...。『いやね~、こんくらいで酒に飲まれちゃっ
>て...。それに人様の家で爆睡なんて...。
酒には飲まれればいいのです。人んちで爆睡してもいいのです。うちではそういうルール。

みぃ~子さま
>そういえば以前コメ返しでおでオジは家には泊めませんと
>あったけど、このあとたたき起こされて追い出されたのかな?
ゾンビのようにむくりと立ち上がって帰って行きました。

niemieさま
>600万犬自動洗浄乾燥機
>はいはいはい!
>私が日曜に「鉄腕DASH」で見て
>ゆうさんに進言しましたあ!
見ました。凄いですね。でもそんなお金あったらビンテージギター買います。僕は。

kumaさま
>このソファー、まさるさんのベットですよね。鈴木君は足出
>ちゃってますが・・・まさるさんは大丈夫なんですか? 
丸くなって眠るので大丈夫です。

ガジラさま
>私も外で空腹時に焼酎の水割りを飲んで激沈したこと有り。
>それで、アルコールを断つことにしました。
そんなことぐらいで酒をやめることが出来て良かったですね。

さとちんさま
>おでおぢ鈴木くんは夢の中で、ニルスと一緒にラップランド
>へ行ってることでしょう。
鈴木くんはニルスなんか知らない世代です。グリーンデイで音楽に目覚めたとかいってるぐらいなので。

ドライヤさま
>ところで父ちゃんは以前「自分が鈴木君の年だったときより
>も、鈴木君はずっとしっかりしている」と書いていたことを
>覚えているのかな。
>・・・ふ~ん、こんな鈴木君よりもねえ・・・。
ええ、それはもう。

tomoさま
>父ちゃんさん、今度是非、焼酎の飲み方を教えて下さい。
適当に酔うまで飲んでこてんと寝ればオッケー。

とっこさま
>ちびっ仔の頃から「どS」の父ちゃんに激しく躾けられたん
>でせうね。
友人の奥さんなのですが、僕が唯一ひれ伏す人がいます。何をするという訳ではないのですが、そうなってしまうのです。そして僕の友人のドSも同じことをいっていました。本人は気付いていません。あぁもったいない。

ぶちさま
>しても、父ちゃん、気が合う人達と仕事できて、よかったね。
>人見シラーな父ちゃんが、自宅に招いて鍋パーティーだなんて。
>もっと仲良くなったら、例のギターを借してくれそう?
「乙は、ファイヤーバード(ギター)を無期限で甲に貸し出すものとする」という一文を契約書に追加してくれと本気でお願いしましたが、却下されました。

ひなたぼっ子さま
>おネェーさんたちが家に来てくれるのはヒャクパー丸様の
>おかげですよね!ね!
そのうち富士丸で釣ってオオカミになろうかと計画中です。

げしげしさま
>鍋の記事の度に、愛知出身の私としては、聞いてみたかった
>んですが、父ちゃんさんは、味噌煮込みうどんって食べたこ
>とありますか?
あります。八丁味噌最高、ミソカツ最高、すがきやラーメン最高。名古屋は飯がうまいです。

マルさま
>年末には本場で「あんこう鍋」を初体験。アノ顔の割りに
>は、美味しかったぁ~^^ 父ちゃんは食べた事あります??
ありますよ。美味しいですね。でもクエ鍋の方が好きです。そして鍋の大様はきりたんぽ鍋だと思います。

まりもさま
>ねぇとぅちゃん、とぅちゃんの部屋に女の子がいりゅょぉ~
>(≧o≦)たとえ知人だろうが友人だろうが、そんな状況を見る
>だけで・・・。このどうしようもなく胸が痛くなるの
>は・・・ナゼにゃぁ~
嫉妬というのは恋愛感情を盛り上げる要素のひとつです。そんな罠にひっかからないようにしましょう。

ティーツリーさま
>楽しそう!カニ持って参加したいです。
生ズワイ蟹二杯から受け付けます。

tomoさま
>昨晩は、産まれて初めて『堕ちる』を体感しました、tomo
>ですww。
>気が付いたら2DKの部屋全部が真っ黒。落ち着いて確認した
>ら、日頃ダイエットしている私が初めて飲んだ焼酎で自制心
>を無くし、パスタを茹でていたのでした!!茹でていたにも
>拘らず、寝入っていた私は全く気づかず。。
>真っ黒になった圧力鍋は、即廃棄しました。
僕も似たような経験がありますが、酔った時に何かを煮るのはやめましょう。ほんとに危険です。

ゆきんこさま
>おにぃちゃん、うちなぁ大好きなビールもかれこれ5日も我慢
>してんねん。えらいやろ??
>そやのにまだちょっと、おなかあかんねん・・・。
まだあかんのかいな。そらあかんがな。

リュウ使い・マネさま
>それにひきかえ、おでオジさんは、オトコを磨けているの
>でせうか?
僕の教え通り「飲んだら飲まれろ」を実践しているナイスな奴です。

まりくろさま
>あら、最近のコメント返し欄があるじゃない?ありがたや、
>ありがたや。
気付いてくれてどうもありがとうございます。

たびすけさま
>父ちゃん、家のエアコン壊れたの・・・この真冬に。寒い
>の~・・・。何とかして・・・。
知らんがな・・・。

Kumikoさま
>父ちゃん、要らないと思って物を捨てた次の日に、それが必
>要になって地団駄踏んだことはありませんか? 私は最近二
>回ありました。悔しかった~
僕も経験ありますが手遅れなので結果オーライです。

ヨッコさま
>サインしてる時のおでオジくん、中華帽が似合いそう、コ
>コ、ハンコ、押ス、アルヨ、イイカ・・・なんて言いなが
>ら・・・でしょ。
実際そんな感じでした。え?どこっすか?え?ここっすか?ここに何書いたらいいんすか?あ?名前っすか?とかいう感じ。


この他にお返事出来なかった方々のたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/01/22(月) 11:25:01 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/22(月) 13:33:37 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net