topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬臭から獣臭へ
IMG_829-1.jpg


だいたい月に一回、富士丸を洗う。臭くなるからだ。個人的に犬独特のあの体臭は嫌いではないので「今日も犬臭いねぇ~」なんて言いながら富士丸の臭いを嗅いだりするが、次第にそれを通り越して部屋がケモノ臭くなる。玄関を開けた瞬間に「なに!? 何が居るの?」と思う事もある。住人が気付く程だからよほどの事だろう。人が訪ねて来る事も多いので、原因菌の富士丸を洗うようにしている。まったく、どこまでも手のかかる奴だ。

富士丸は洗われる雰囲気を察すると、急によそよそしくなり、ソファーの隅っこに隠れたりしやがる。ぜんぜん隠れきれてないから、と突っ込みながら取っ捕まえ、風呂場へ拉致。すると馬鹿丸、何が怖いんだか洗っている最中固まりっぱなし・・・。まぁその方が楽なんだけど。富士丸よ・・・お前、濡れるとみすぼらしいなぁ。ヒナみたいになってるぞ。

IMG_829-4.jpg


やっとの思いで洗い終わると、今度は部屋でブルブルしまくり。あぁ、部屋が・・・。富士丸を拭いて、水びたし床をため息まじりに掃除していると、なぜか奴はご機嫌の様子。

IMG_829-2.jpg


なんだ、その格好は。
むかつく・・・・。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!


人気ブログのランキングは ranQ(ランキュー)もあるよ

<<前の日 次の日>>



Comment
・いつも愉しみにしています。
濡れた富士丸君があまりにもかわいくて、
コメントしてしまいました。あんまり洗うと
犬は皮膚病になちゃうみたいなので、
一週間に一回で充分らしいです。
富士丸君は蚤とかついたりしないですか
2005/08/29(月) 17:17:49 * URL * まい #-[Edit]

ああ・・・・もう・・・、これファンにとっては「お宝映像」ですね。 なんたって富士丸様の「入浴シーン」ですもの。 ものすごく得した気分♪
うちには2頭ラブラドールがいますが、やつらは水が大好きなのでシャワーともなると「目をキララ~ン♪」とさせてはしゃぎまくります。 
もうなんとでもしてくれ・・・・・。

私もあの「犬臭」は大好きなのですが、万人受けはしませんね(笑)。 うちも「動物園臭」になる前に、しぶしぶシャンプーです。
2005/08/29(月) 17:19:16 * URL * ゆう #-[Edit]

・おんなじです
うちのリリもなぜか、察知して
2階へ逃走。
それを無理やり降ろしてお風呂へ・・・
で、おなじように固まります。
洗ったあとはあっちこっちでブルブル。
おまけに2階へ行ったり降りてきたりと
なぜか走り回ります。
2匹洗うと(ふぅは小さいので楽)、2匹で運動会、あとが悲惨です・・・
毛は散りまくってるは、カーペットはくしゃくしゃになってるは、ソファーのカバーはめくれてるは・・・・
2005/08/29(月) 18:35:42 * URL * オーちゃん #2PRdxZIg[Edit]

・お風呂
お風呂に入ると意外と(というか、かなり)
小顔になりますね。(〃▽〃)
お耳も干ししいたけの一部のような感じになるんだ。(^^ゞ
今日の富士丸くんは妙にかわいいです♪
2005/08/29(月) 19:23:49 * URL * PON #-[Edit]

・濡れたらボルゾイ
まるっきりボルゾイだぁ!
時には、シェパード。
おやつをのせる鼻はコリー。
1頭でいっぱい楽しめて、お得ですねっ!きれいなおねえちゃんも見つけてくれる親孝行もんですし。(*^_^*)
2005/08/29(月) 20:19:19 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・はじめまして
こんばんわ。毎日楽しみにしています。
富士丸君かっこいいですね~♪
我が家のレオンも、体を洗っている時は固まっています。
富士丸クンはヒナのようですが、うちのはネズミ男です(笑)
富士丸君いい味感じます。とぼけた表情の時が妙に好きです、わたくし。
2005/08/29(月) 22:00:25 * URL * レオンかーさん #-[Edit]

・きゃぁー!
富士丸の入浴シーンも可愛い~!
犬じゃなかったらもっといいかも?・・・残念
2005/08/29(月) 22:31:47 * URL * 川蝉 #-[Edit]

・水もしたたるいい男!
はじめまして。
富士丸くんカッコいいですね~。
そしてすごく人間くさいところが大好きです^^

やっぱり入浴中に固まってくれると洗いやすいですよね。
私の実家の家の犬も同じタイプです(^_^;)
富士丸くんも水が怖いんでしょうかね?

事後報告ですが、マイブログリストに追加させていただきました(>_<)
ご迷惑のようでしたら解除させていただきます~!
2005/08/30(火) 01:14:16 * URL * コショウ #bxvF113M[Edit]

うちの北斗も固まります。そんでもって不意をついてブルブルします。
富士丸くんがブルブルすると部屋中すごいことになりそうですな(^-^;)
ところでリンクをはってもよろしいでしょうか?
2005/08/30(火) 06:00:31 * URL * ポケット #4DrgAE2A[Edit]

まーえにハスキー飼ってた時は、そんなに犬臭くなることってなかった様に思うんじゃけど、富士丸の父:コリーさんのお陰ですかね?
これって、オヤジ臭いってゆーんかなぁ?爆

きこはね、犬臭いのは嫌いじゃけど足の裏のニオイは好き~!!
肉球のニオイっていうのかな?
太陽のニオイみたいで、んも~タマランです!!
富士丸の肉球って、いいニオイ?
2005/08/30(火) 09:16:16 * URL * きこ #-[Edit]

・いつも楽しみにしています!
富士丸くんのぬれた毛がハリハリになっているのがかわいくて、初めてコメントしてしまいました!
モデルと一緒に写っていた写真もカッコイイけど、こちらも好きでっす!
うちのチビ犬とは威厳が違いますなあ
2005/08/30(火) 11:01:49 * URL * Love Keanu #-[Edit]

富士丸君お水が嫌いなのかしら?
耳が後ろにペッタリ(*^∇)
ソファでの格好笑っちゃいました(〃∇)♪
リンク貼らせていただいてもよろしいですか?
2005/08/30(火) 11:14:52 * URL * マイキーママ #-[Edit]

・コメントありがとうございます
>まいさま
楽しみにしていただいてありがとうございます。富士丸を洗うのは大変なので月一回が限界です。どうやら蚤はわかないみたいです。気付かないだけかも・・・。

>ゆうさま
そうです! 動物園のような臭いになりますね。シャンプーした直後は犬臭とシャンプーがまざって余計臭いし・・・。

>オーちゃんさま
あの洗った後の苦労ときたら・・・。毛を剃ろうかと思いますね。

> PON さま
濡れると体も細いです。やはりあいつの半分は毛でできているようです。迷惑・・・。

>SHIMACOさま
確かにボルゾイに似てますね。あれで小さければもっと楽なのですが・・。

>レオンかーさんさま
基本的に常にとぼけてます、あいつ。ネズミ男の方が面白いかも(笑)。

>川蝉さま
犬じゃないのは違うサイトで公表しますね(笑)。うそ。

>コショウさま
マイブログ登録ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>ポケットさま
それはもう凄い事になります。リンク、よろしくお願いします。こちらもさせてもらいますね。

>きこさま
肉球、嗅いでみましたが、犬臭倍増なだけでした(笑)。ちょっと臭い・・・。

>Love Keanu さま
あれくらい小さいと良いですね。逆に踏んずけてしまいそうで怖いけど・・・。

>マイキーママさま
リンク、よろしくお願いします。こちらも貼っておきますね。
2005/08/30(火) 12:47:05 * URL * another-masaru #-[Edit]

・遅カキコですが・・
犬洗った後、拭くのが大変だと思いますが、車を洗車した後にふき取る布みたいなやつで拭くと、あっという間に乾きますよ♪
ちなみに、犬専用のが売ってます。
大型兼用のでっかいサイズもありましたよ。
お薦めです。
2006/02/14(火) 14:45:08 * URL * 瑚春 #/obLmWO2[Edit]

随分以前の記事ですが、富士丸君の入浴シーンがあまりにセクシーなのでつい書き込みたくなりました。

ウチは狭いアパートで2匹飼ってます。
シャワーの後のブルブル、風呂場でやってくれればいいのにやるのは必ず脱衣場。

飼い主毛だらけ水だらけ。
2006/11/25(土) 11:11:28 * URL * カエル #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net