topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

強い心
昨年末のこと。世間のならわし通りに大掃除をしようと試みた。大掃除なんてものは勢いと強い心がないとできない。でないと、途中で嫌になって散らかしただけで終わってしまう。あとは段取り。特にひとり暮らしの場合、誰も手伝ってくれないので、どこからどういう順番で掃除するかというプランをきちんと立てなくてはいけない。そして我が家の場合、真っ先にしなくてはいけないのは富士丸を洗うこと。

070108-1.jpg

相変わらず濡らした瞬間、時間が止まったかのように固まる富士丸。この妙に鳥っぽくなった奴を洗うのは結構な重労働。なにせでかいくせに動かないものだから、力ずくで方向を変えなければいけない。しかし、まずこの巨大な鳥から洗っておかないと、いくら部屋を掃除したところですぐに毛だらけになってしまうので意味がない。こんなことぐらいでくじけては大掃除などできないのだ。

070108-2.jpg

シャンプーもリンスも終わり、あとは流すだけに。すると、なぜかそれを察して嬉しそうにする鳥丸。細いよ、お前。そしてこの後ぶるぶるを繰り返し、そこらじゅうを水浸しにする。毛だらけになったバスタブと床の掃除。しかし、これで終わりではない。まだ乾かしながら抜け毛を吐き出させるという作業が残っている。まだまだこれからが本番なのだ。

070108-3.jpg

そしてその作業が結構大変。無駄に毛の密度が濃いのでドライヤーでもなかなか乾かない。さらに底なしのように細かい毛が次から次へと湧いてくる。うとうとする富士丸とは正反対に、こちらはまさに格闘と呼ぶにふさわしい状態に。そして30分以上かけ、ようやく或る程度乾いたかなぁとなる。これでもまだ大掃除の最初の一歩でしかない。強い心をしっかり持って挑まなくては。

070108-4.jpg

でも、これ見て心が折れたのでした・・・。




 今年もよろしく!
← 今日もポチッと応援してね!

(ひろさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)




『羊の国のラブラドール絵日記』のエビスくんとは違い、富士丸はまったく砂かけしません。ほったらかしです。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・もぐら
今日こそ1番?
***
わっ!! まさか、と思ったら1番。8月13日以来の長い道のり・・・。

それにしても、すごい丸毛の量!!
その丸毛でクッション作りたいから、1番ゲットのご褒美にほしいな~
って思ったけど、もう既に夢の島(今はこう言わないの?)ですよね?

きのう、鹿児島や熊本の料理が味わえる居酒屋さんに行ったのですが
「もぐら」 があったのでロックでいただいてみました。
料理にもあっていて、すごーくおいしかったです。(鬼火より好き)
何よりも、テーブルの傍らに買ったばかりのクレアの、それも
父ちゃんと富士丸のページを見ながら
ニマニマ呑んだのでひとしお美味しゅうございました~♪(岸朝子風に)
2007/01/08(月) 13:41:34 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・スゴイっしょ!ヽ(-ι_-|||)
丸毛が・・・(T_T)
そんなに抜けたら寒くはならないのかぃ??
丸毛だけでゴミ袋いっぱいになりそぅだゎ・・・(汗
確かに『重労働』ε-(;-ω-`A) フゥ…
それ・・・・福袋に入れるの???
2007/01/08(月) 13:42:07 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・すごーーい
すごくない?
この毛玉をプレゼントお願いいたします。送料着払いでOKですから。
しかし、年の初めに3番とは良いことありそう。年末ジャンボの悲しみを乗り越えて・・・
2007/01/08(月) 13:42:59 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・ばぶにゃんだ!
絨毯つくれそう
2007/01/08(月) 13:46:36 * URL * milch #-[Edit]

・まるで・・・
羊の毛刈り状態ですねぇ(@_@;)
2007/01/08(月) 13:47:49 * URL * yutokas55 #-[Edit]

・こういう鳥、いるんだよー!
そうそう、そうなんだよね、
散らかして終わる・・

泥棒が入ったようになったところで、嫌になるのは、
毎回毎回強い心も段取りもなく始めちゃうからか!

強い心かぁ。
あこがれるー。
2007/01/08(月) 13:47:58 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・六甲丸2匹分?
そのくらいあるよねー。父ちゃん、毎回お疲れ様。丸毛、量産するんだねー。これが売り物になればねー、とやはり思ったでしょ?

26日からの14日間のホリディが終わってしまいました。ああ、今年も1年が始まる・・・。心が折れそうです。
2007/01/08(月) 13:51:39 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・鳥丸毛
うちは、抜け毛でクッションを作ろうと試みました。。。が、クッションが作れる量がなかなか集まらず断念しました。丸毛なら作れそう。
2007/01/08(月) 13:55:05 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

父ちゃん、富士丸君のシャンプ-・リンスの様子を見せてくれて、ありがとう。鳥っぽい姿がなんとも可愛い。そして次には、嬉しそうに笑っている藤丸君。耳も見えなくて別人(?)、みたいです。
これも、藤丸君への父ちゃんの愛情ですね。
2007/01/08(月) 14:01:01 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

うわぁ…スゴい光景ですねぇ…(汗)
それはさすがの父ちゃんでも心折れますね…(汗)

しかし、一枚目の鳥丸の茫然自失な顔、かわゆい!
2007/01/08(月) 14:01:24 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・HIT
22000000HIT越 おめでとうございます☆

抜け毛…上手いこと隠れてたんですね、こんなに大量に。
2007/01/08(月) 14:03:33 * URL * しいな #-[Edit]

・えらい!
ホントにえらい!
いい子、いい子、健気、健気。
カワイイ、カワイイ。
撫で、撫でしてあげたい。

もちろん、とうちゃんを。です。
2007/01/08(月) 14:03:38 * URL * クリちゃん #-[Edit]

シャンプー・リンスのあとは流すだけということを学習したのですね富士丸。  2枚目の嬉しそうな顔が可愛いです。 まるでエステ状態の富士丸・・・うらやましいぞ~。

コアラ師匠・・・ファンです。 
2007/01/08(月) 14:04:57 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・大量丸毛!!
なんだか以前より丸毛排出量、増えてませんか!?すごいよ富士丸…。


この後大掃除した父ちゃん、ホントすごい…。
2007/01/08(月) 14:06:50 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

季節は関係なくこんなにすごいのですか・・・?
はなちゃんは今の季節猛烈な抜け毛さんです。病気かと思うくらいに。
2007/01/08(月) 14:08:10 * URL * はなちゃん #-[Edit]

・すごい・・・。
わ~・・・。
大変なんやろなとは思ってたけど、この六甲丸作り&六甲丸駆除は想像以上に大変やわ・・・。
いつもお疲れ様です。ホントに。

ところで、CREAのまさるん髪ぼさぼさでない?
丸のお手入れもいいけどちょっとは自分のお手入れをしてください。
ちなみに私もこの10年同じ美容師さんです。
何も伝えなくてもいいようにCUTしてくれるので楽チンです。
まさるんはマメに美容室行く方ですか?
私はクセ毛が暴れださないと行かないぐーたらもんです。
2007/01/08(月) 14:17:46 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

「六甲丸」二個分ありそう・・・父ちゃん大変だねー
短毛種のアンダーコートはすごいよ!と、よく聞きますが、長毛種しか生活した事がないので、いまひとつピンとこなかったのですが、ほんとにすごい!富士丸は、父ちゃんに感謝だねー。父ちゃん、がんばれー。
ちなみに、家のワンコ、シャンプー時、シャワーヘッドに噛み付きます!シャワーが、どうしても憎いようで・・と・ほ・ほ・・・。ヘッドが歯形だらけで・・・
2007/01/08(月) 14:21:06 * URL * にゃ! #-[Edit]

・静止
一枚目の写真は「あ・・。」って思ってそう。抜け毛はグレーなんですね。大掃除プラン気になります。私は年末30日にしましたが、大掃除じゃなくてこれはただの掃除だなと思いました。私の規則では、やはり電気の笠を拭いたりフィルター・窓拭き・押入れなんかまで手が届くと大掃除に入ります。これも毎日してる人からしたら、ただの掃除か。
2007/01/08(月) 14:21:27 * URL * リップ #-[Edit]

・すご過ぎる。。。
なんなんだ!この毛の量はっ!!
ってか、シャンプーの量といいリンスの量(やっぱリンスしないとゴワゴワするの??)といい、
ドライ用のタオルといいドライヤーの時間(電気代)といい、
父ちゃんの何倍使うとんじゃ!って話ですよね 苦笑
それに、後片付け用のタオル(雑巾?)とかいるわけでしょう??
いやぁ~ご苦労だ、これは。。。
まあ、富士丸くんへの”愛”があればこその、なせる業ですね。
あぁ。。。私にもそんな愛を注いでくれる誰かいないのか。。。涙
2007/01/08(月) 14:22:31 * URL * 小春屋美々 #-[Edit]

富士丸!入浴シーンにどきどき。
しかーし、なんじゃあの毛の量は??
下にスクロールしながら、最終的に父ちゃんが哀れに思えてきた*涙
2007/01/08(月) 14:25:23 * URL * ともこ #-[Edit]

・またまた六甲丸?
月イチの丸洗いはすでに大掃除の部類に入るんじゃないかと思える位、ほんとに凄い抜け毛ですね。(前より増えてませんか?)
富士丸君はドライヤーは嫌いではなさそうですね。気持ち良くて寝られちゃうと、反対側が乾かなくて大変・・・なんて事もありそう・・・
******************
やはり丸毛の有効利用と言うことで、くるくる丸めてファーボールを作って是非家族へのプレゼントに・・一人じゃ大変ですが。
2007/01/08(月) 14:25:27 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・折れ丸
噂に聞いてましたが、すごい抜け毛ですね!
小型犬1匹分は本当にありますね!
父ちゃん、週刊誌とか普段買わないので「女性自身」の発売日に「週間女性」を買ってきて一生懸命、富士丸を探してました。
軽く折れてしまいました。
CREAは間違わずに買いに行きます♪
2007/01/08(月) 14:26:01 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

鳥丸はめちゃめちゃかわいい・・・けど・・・・折れるな!
2007/01/08(月) 14:27:33 * URL * むんばママ #-[Edit]

・限界
あの抜け毛の山へ登頂しただけでも、父ちゃんの根性が見えたってもんです。

私の犬事ですが、ハスキーの吹雪が15才になりました。大型犬なのに15才!嬉しい、嬉しい、嬉しい☆

私の歳になりますと(父ちゃんの親の世代です)犬シャンプー作業はキツイです。
父ちゃんも、今から腰をお大切に。
2007/01/08(月) 14:28:45 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・すごい
一回のシャンプーで、あんなに毛が
抜けるのですか?
モフモフどころか、バフバフですね
でも富士丸は、どうして固まって
しまうのでしょうか?
鳥になるのがイヤなのかな?
後片付け、大変そう。
2007/01/08(月) 14:32:01 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・犬洗い承ります=^ェ^=
富士丸君相変わらずの抜け毛&ボーゼン自失っぷりですね=^ェ^=
洗いがいのあるわんこ洗い大好きです(^◇^)いつでもどこでも伺いますよ~
固まってる富士丸君もとっても愛らしいですよ、イケメンな父ちゃん(*^o^*)
2007/01/08(月) 14:46:46 * URL * 竈猫 #-[Edit]

鳥丸かわいい~~顔の変化笑えました
うちのワンもシャンプーしましたが抜け毛少ないです。夏は多いけど・・
鳥丸君いや富士丸君は、夏も冬も関係ないようですね。あっでもそれでも夏より少ないのかな?
2007/01/08(月) 14:55:04 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・すごい!
これ見たらよけい掃除意欲がわくのでは?^^
2007/01/08(月) 14:57:34 * URL * coo #mQop/nM.[Edit]

・これはまさに・・・
年末男祭!!とうちゃんの格闘技!!
折れてしまったとうちゃんの負けということで。。。しかも地味にローキックのみでやられた感じですね。

洗い始めの富士丸の顔に爆笑です♪完全フリーズ状態じゃあないですか。
こうなったら富士丸のモフ毛でソファーを作りましょう。あ!置き場ない?
2007/01/08(月) 15:06:44 * URL * あちゃ #-[Edit]

・丸毛で・・・
丸毛ふとんが作れそう・・・おふろでも嬉しそうな表情の富士丸かわいい~でも、こんなに毛がぬけたらたいへんですね。びっくりします!毎回洗うたびにこんなに抜けるのでは大仕事です。きのうね、私のコメントが消えてたんですぅ・・・土曜日は載ってたのに・・・特にないようは、さむい雨の中コンビニに週刊女性を買いに行ったら・・・女性自身を買っちゃって、また雨の中買いにもどった・・・という内容ですが・・・おとぅちゃん、1回載せても削除されちゃう事ってあるのかなぁ!?
2007/01/08(月) 15:13:30 * URL * かすみ #-[Edit]

・富士丸細っ!
す、すごい量の抜け毛・・・。
お洗濯する前の毛の色だよ、それ。
これからは集めた抜け毛は、ビニール袋の中に入れるということにすればいいんじゃないでしょうか?
あと、本当に効くかわからんが、ぶるぶるしてほしくないとき犬の体の上にバスタオルをバサッとかけるとぶるぶるしない。と聞いたことがあります。おためしあれ。
2007/01/08(月) 15:16:11 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/08(月) 15:18:33 * * - #[Edit]

・オナジク・・・
ウチにはダブルコートの富士丸2分の1サイズ・半丸がいるので父ちゃんの気持ち、良く分かる・・・。
煎れたてのお茶・弁当にもどこからか・どこまでも犬毛が付いてくる…。いや、憑いてくる…。
2007/01/08(月) 15:21:41 * URL * ムギラ #-[Edit]

DVD予約完了!
特典が楽しみ!!
CREA2月号も買って読んだ!!!

相変わらずの丸毛・・・。
ダイソンで吸いきれますか?
2007/01/08(月) 15:23:55 * URL * 桜餅 #T4uSdafE[Edit]

・初めましてぇ
よく遊びに来てたのですが、今回初めてコメント残させてもらってますっ!!!

スゴイ抜け毛ですねぇ(T△T)確かに折れる・・・
富士丸くんもシャンプーに疲れてグッタリ?
大仕事、お疲れ様でしたぁ(* ̄∇ ̄*)
2007/01/08(月) 15:33:43 * URL * とん #4ARdecsc[Edit]

あーーー固まった富士丸っち・・・・
母性本能がぁぁぁぁぁぁーーー
たまらんっ

とうちゃん、やっと今日週刊女性と、CREA買って来たよ~~
富士丸っち、すんごく可愛い!!

事後報告ぢゃけど
ブログで、DVDの宣伝しちょります。
あとね、
コメは1度も入れてないけど、ここのファンだって人が、くぅちゃんと、富士丸っちのDVDどっちを買うかで悩んでいたのでもちろん富士丸っちを強く強くプッシュもしたけんね
とうちゃんの事かっこいいって言ってたし~~~。
よかったね、とうちゃん!
柱| ̄m ̄) ウププッ
2007/01/08(月) 15:34:38 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

すごい毛の多さ!!!
これだけで大掃除が終わったぐらいの疲れを感じるんでしょうね。
うちは小型犬で良かったー。

2007/01/08(月) 15:46:33 * URL * ピッキー #uaIRrcRw[Edit]

・あうぅ・・
父ちゃん。。
毎度の事ながらお疲れ様です・・・。
この丸毛で商売できるものならどんなにいいでしょう。
私なら「もう自分で洗ってかわかして掃除してくれ!」とグチる事まちがいなしです。
2007/01/08(月) 15:51:05 * URL * にゃん太郎 #K1xkLPn.[Edit]

・かわいい
富士丸くん

かわいいですね。

おふろとマッチしています!
2007/01/08(月) 15:51:52 * URL * 逆から読んでも!?まさや様(笑) #-[Edit]

・とりまる、かわいいね
富士丸クン、1枚目の写真の目がうつろで恐いよぉ。それにしても細っっ!ウチのワンコはお風呂に入れると悲鳴みたいな声で吠えまくりなの。富士丸クンは大人しくてお利口さんだわ。
父ちゃん、お疲れさまでした・・。すンごい毛の量!こりゃ心も折れるわ。私は洗った後、何度もぶるぶるさせるのに連続してワンコの耳にふーっと息を吹き掛けすぎて酸欠状態になります。アホです。
昨日のプラネットアース、1月9日(火)のAM12:00に再放送するようですよ。関西は。そちらはどうでしょうか。私はバッチリ観ました。ふふ。
関係ない話ですが、今日ワンコが散歩中に振り袖姿のおねーちゃんから何度も撫で撫でしてもらい、とてもゴキゲンでした。私は着物を汚さないかとヒヤヒヤだったのに。もう。
2007/01/08(月) 16:04:14 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・犬発電
うちの大掃除も途中で止まってます。
一番盛り上がって足の踏み場もないくらいの段階で。
足の指にソファ落としました。トム&ジェリーみたいな腫れ方です。
あまりの痛さに続行不可能です。滅多にない掃除意欲満々状態なのに!

そうそう、父ちゃん、60平米って考えてるより相当広いですよ。
去年まで住んでましたが、8帖と20帖の1LDKでした。
引越し屋に「2LDKくらいの荷物量」と言われた私んちでも
リビングはガランとしてて落ち着かないし、
熱効率悪くて電気代高いし、
ましてや、ワンルームとなると・・・。

ハムスター回し車式自家発電装置で富士丸爆走させますか。

****
かすみさんへ
1月5日の記事にコメントありますよ。(^^
(父ちゃんのコメ返しの下です)
2007/01/08(月) 16:06:32 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・ご提案
父ちゃん

いつも富士丸画像アンド動画で私と母を
ノホホンとした顔にしてくれてありがとうございます。

丸毛すごすぎですねぇ・・・
富士丸用のクッションの中身にすればいい!と思います。
ぜひ自分の毛は自分で始末を・・・って事でw
自分では作れませんが・・・
そこは父ちゃんの愛で!!!ぜひとも!!!
2007/01/08(月) 16:21:01 * URL * さっちん #RqWBMyRA[Edit]

・以前のコメで
その丸毛でミサンガとか作ってお守りとして売り出したら如何でしょう?
ところで、福袋を買わない人は結婚は遅いとあったので、大慌てで福袋を買いまくりました。といっても外出するのはとってもすご~く嫌なのでネットです。何がでるかな?何がでるかな?
このフットワークの悪さが一番の問題なのでしょうか??
2007/01/08(月) 16:38:24 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・すごすぎる!
富士丸くんの抜け毛の量、ハンパじゃないですよね。我が家のラブもすごいな~なんて思っていたけど、まだまだ修行がたりないわ~。でも父ちゃんにはつよーい味方がいるじゃないの。ダ・イ・ソ・ン・さんの掃除機が・・・・ね。
2007/01/08(月) 16:41:06 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/08(月) 16:50:51 * * - #[Edit]

・楽しそう
うちも、猫と犬がいるので、毛との格闘は大変です。毎日が大掃除みたいなもんです。
だから、いつも、年末の大掃除は、やりません。
探偵ナイトスクープに出て、
富士丸君の毛で座布団を作って下さい。
2007/01/08(月) 16:56:10 * URL * 宝塚ファン #-[Edit]

かたまった顔と嬉しい顔、ほんとカワシイ~

とりゃこ、一生のお願い。サイン会何月かだけでもコソッと教えてくんろ。
おねげぇしますだ、お代官様~~
2007/01/08(月) 16:56:10 * URL * とりゃこ #-[Edit]

・クレアが・・・
早くみたいです。
昨日も今日も本屋に行ったのですが。
発売日が明日だと本屋のおじさんに言われました。週刊女性も無いし。

明日再度本屋行きます♪

トップ変わりましたね!
哀愁感じちゃいました。

ライブ会場にいるな~。
あの後ろ姿・・・・・。


あなざわちあき

2007/01/08(月) 17:01:50 * URL * ビス丸 #-[Edit]

たいへんどすな
父ちゃん(笑)
2007/01/08(月) 17:01:53 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

・これだけの富士丸くんの抜け毛では。。。
これだけの富士丸くんの抜け毛を見たら掃除をするのが大変。
私だったら、早々に挫折ですね。
フムフム・・・・この富士丸くんの抜け毛を見て、高校時代の先生の頭の毛に使えないかなぁ。
と、思った悪い教え子です。
父ちゃん、お疲れ様でした。
身体、だいじょうぶですか??
2007/01/08(月) 17:06:49 * URL * ガジラ #-[Edit]

・鳥丸♪
富士丸くん増毛した?(笑)

ところで、クレア買いました!!
イケメン父ちゃん、写ってましたね。
2007/01/08(月) 17:18:48 * URL * Risa #-[Edit]

・こ、これだけの量の毛を
富士丸さんはそれまで着てたってこと???? 一体どこに隠し持っていたの??富士丸さんっ!
あんまりびっくりして「ぎゃー」と叫んでので、思わず夫くんが飛んでやってきました。 そして夫くんも画面を見て「ぎょえ~~!」

でも、そのあと二人で「きっとうちのラッキーも”ちゃんと洗えば”こんななのかもしれないね・・・」ってちょっと反省。 うちはその労力を惜しんでいつもラッキーのお風呂は外注です。$20なんだもん・・・。 
富士丸くんは愛されてるなぁ・・・。
2007/01/08(月) 17:21:20 * URL * ラッキー #-[Edit]

・忘れてた!
お風呂場にあるシルバーの入れ物は…?
富士丸の水飲み用ですか?

シャワーのヘッド、
クリアーでかわいい♪

あなちー


2007/01/08(月) 17:21:51 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・CREA見ました
皆さんに遅れること数日、ようやくクレアがこちらでは今日発売、買ってまいりました。
う~ん、富士丸くんやっぱりかわいい~♪おおきい~♪
クレアに載ってる父ちゃんはほぼ私の想像していた父ちゃんでございましたよ~(*^。^*)

で、シャンプーの富士丸くん、固まってますね~。でも洗わせてくれるからいいなあ・・・心が折れても(笑)
家は、絶対無理、身体中泡だらけにして脱走すること間違いなし、飼い主、負傷すること間違いなしです。
猫ですが。
2007/01/08(月) 17:23:22 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

抜け毛吐き出させる作業大変そう。

でも私も大変だったんです!
北海道へ行ってたんですけど爆弾低気圧のせいで飛行機欠航になっちゃって。
そりゃーもー大騒ぎ!
どっと疲れて東京に戻ったけど、ちゃんと帰宅前に本屋によってCREAを買ってから帰りました。

こうして家で富士丸みれてほっと安心できました。
2007/01/08(月) 17:24:34 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

もうこうなりゃ、まずお風呂に入る前に、富士丸の体に直接掃除機をかけ、
お風呂を上がってまた富士丸の体に直接掃除機をかけて見ては如何でしょう。
設定を弱にしてもダメですかね。
2007/01/08(月) 17:45:45 * URL * オバンゲリオン #-[Edit]

・ぶちさま、ありがとう!!
(父ちゃんのコメ返しの下です)
ご指摘ありがとうございました。
はずかしい~と叫びながら、大笑いしました。日にちを間違えてコメントをした様です!救いようのないドジです。おとぅちゃん、ぶちさま、ごめんなさ~い!!以後気を付けますね。
2007/01/08(月) 17:48:40 * URL * かすみ #-[Edit]

・のぉわっ!
凄いよ!この毛のかたまり・・
猫4犬1を飼う私もさすがにびっくり・・・

父ちゃんファーミネーターっていうアメリカ製のブラシは知ってますか?
それ使ってるのでしょうか?

私のうちは猫にも犬にも使ってます。優れもので、アタシは大切してる道具です!
2007/01/08(月) 17:51:01 * URL * みな #-[Edit]

・折れるかも
手のかかる子程かわいいとはいいますが・・・折れますね。
その昔、完全密封型自動抜け毛取り機があったらなぁとか、毛が抜けない薬が開発されないかなぁとか、無駄に思い描いたものでしたが・・・。現在は、「犬を飼うなら抜け毛まで」という諦めの、いや、悟りの境地にいたりました。
2007/01/08(月) 17:53:22 * URL * SARAH #-[Edit]

親の心子知らず
ってな感じ(笑)
2007/01/08(月) 17:53:54 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

1枚目の放心状態の富士丸が、面白い!!
強い心・・・。私も欲しい・・・・。
「バーゲン」という誘惑に負けない強い心を・・・。今日もまた、よけいなものを買っちゃった・・・。
2007/01/08(月) 17:57:06 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・富士丸ふとん作れる?
すごい毛ですね父ちゃん! こんなに一度で取れるものなの?!   ほんと凄いわこれ~ 丸毛ふとん作れそうだね~♪ (ちっと犬臭いかな~)(笑)
2007/01/08(月) 17:58:06 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・毛玉丸
富士丸の大掃除お疲れ様でした!!父ちゃんの気持ちわかります!!
うちの実家の柴犬も同じで、お風呂に入れる前はソワソワ、お湯をかけると硬直。シャンプーを流す時は洗い場中をクルクル回って逃げます。
今はシャワーという強い味方がいますが、昔は洗面きで追っ掛けまわしてまさたよf^_^;
洗う前にしこたまブラシをかけたのに信じれないくらい抜ける毛。
これが人の頭なら大事ですね~
2007/01/08(月) 18:03:26 * URL * ぴんぐう #-[Edit]

・すごッ!!多ッ!!!
丸毛、ほんとにすごいですねぇ~!?
でも、お部屋いつも綺麗にされてるから、年末だからって大掃除なんかしなくても大丈夫ですよ(^_^)
年末には大掃除なんて誰がそんなこと決めたん??って感じですよね!
てか、私もしてない言い訳です・・・
父ちゃん、とか、いきなり父ちゃん呼ばわりは、まだお会いしてない人に向かって失礼ですが、コメント返しありがとうございました。
失礼は、同じ関西人てことでお許しを(^-^)
2007/01/08(月) 18:03:37 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・富士丸ダイエット・・・
とでも名づけたくなる、変貌ぶりですよね。使用前→使用後みたいな感じで。
実際、お風呂に入ってブラッシングしたら、100グラム単位で軽くなってそうですし。
ある意味、うらやましい話です。

ところで父ちゃん。
この「丸毛」は、ほとんどアンダーコートなんですよね?!
だったら、一部ペットブログで流行中の「毛玉」制作なんかいかがでしょう?!
そして、それをプレゼントにして下さいませ。
とりあえず、バレンタインプレゼント企画、ということで。
いかがでしょう、父ちゃん?!
2007/01/08(月) 18:05:34 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・この毛量なら・・・
シャンプーのたびに出る、この大量おの丸毛で、クッションもできるし、
あわよくば、ふとんも作れるではないか!
2007/01/08(月) 18:10:47 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・はじめまして
あの量の抜け毛・・・いかに強い心の持ち主でも折れますね。
お疲れ様でした。
私なら、富士丸はどこかの美容室にお願いして、その間に大掃除ですね!
2007/01/08(月) 18:13:15 * URL * bonny #-[Edit]

・うわぁぁぁ!!!!!
ぅちはダブルコートで、いつも毛多いなぁ~・・・って言ってますが富士丸には負けますねぇ・・・・
私の母ゎ有名になっていく富士丸を見て、嬉しいような・・・悲しいような・・・。複雑な心境やなぁ。。。と言ってます。わたし(中1)も同感です。
2007/01/08(月) 18:15:15 * URL * ポメッツ・りん #-[Edit]

・クレア買いました!
富士丸のレインコート姿、かっこいいー
色が素敵!!こういうの見たことないかんじ~
どこのか、教えてもらえませんか?

鳥丸…
ここで心が折れたら、より大変なことになっただけなのでは~(*_*)
2007/01/08(月) 18:15:43 * URL * ガスパ #T08.KK82[Edit]

・おっ!!Σ(@o@)
父ちゃんまたトップがカッチョ良くなってるじゃないですが!!
えっ?前のは年賀状ってことなのかな??
今年はとってもやる気満々ですね(笑)
洗う時固まってくれるのはいいことですよ~(デカイけど…)、ウチのお嬢さんは(2人中、長毛の方)往生際悪くジタバタ動く上に、ニャーニャー騒ぎます。シャンプーしてるだけなのに、人聞きの悪いったら(;x;)
2007/01/08(月) 18:25:17 * URL * satoru #-[Edit]

・うわー・・・
はじめまして
いつも楽しませてもらっています^^
この写真は、衝撃でした。。
床にこんもりしているこの毛が何かに似ているなあ、と思ったら、美容室で髪を切った後の床に散らばった自分の髪を思い出しました。でも、何かまだ迫力が違う。
で、ぴったりくるのもを思い出しました!!
刈られた羊の毛にそっくりだと思いませんか?でも、富士丸くんに刈られた形跡が見当たらないのがスゴイところですw
2007/01/08(月) 18:42:35 * URL * りんちゃん #-[Edit]

・まるでロボットのように・・・
バッチリ固まってる富士丸に噴出してしまいましたっ。
目も一点を見つめちゃってる!!
バスタブの中で足元まで洗ってあげるのは大変な仕事ですね~
父ちゃんお疲れ様。
でも大掃除の第一章でしかないのね。後はどうなったのでしょ・・・

抜け毛も見事な量ですこと。
でも富士丸とっても気持ち良さそう♪
前回の日記のすみさん作成のカレンダー、携帯画面に頂きました!
すてきな出来栄えですね。
ありがとうございます。
2007/01/08(月) 18:47:42 * URL * ステラ #-[Edit]

・抜け毛予防?
昨年大ヒットした「TRUE」という電動ブラシをご存知でしょうか。もとは髪が少ない人の頭皮を刺激して抜け毛を防ごうという目論見だったのが、それ以上にくせ毛が真っ直ぐになる、髪がツルツルになる(はげるんでなくツヤが出る)効果が目立ち、ミラクルの呼び声高い2940円のしろものです。
注意書きを細かく読みましたが、犬に使うなとは書いてないので、富士丸さんにいかがでしょうか。
抜けなくなるか長髪に育つかわかりませんが。
2007/01/08(月) 18:53:45 * URL * Hikari #CElRSWZQ[Edit]

・わっは~・・・
すごい・・・・(´・ω・`)
父ちゃん様、お疲れ様です(>Д<)ゝ

でも、鳥丸は固まるだけなんですか?
ガウらないんですか?
うちで飼ってたコたちはことごとく、固まってしばらくすると、般若のような顔でガウったものです。
洗うたびに腕に傷が(泣)
鳥丸は大人しくて可愛いですね!
毛の量がもっと少なかったらもっと可愛い?
2007/01/08(月) 19:03:03 * URL * ゆうゆう #XlCIqfOw[Edit]

こ、この抜け毛の量は・・・お疲れ様でした♪
やはし、お金は掛かっても『犬の美容院』で洗濯、じゃない洗髪(?)してもらったほうが良いのではないかと。。。。
綺麗なお姉さんトリマーにシャンプーしてもらえば、丸さまも喜ぶし父ちゃんにも春が来るかもよ?
※CREA買いました☆あともう5ページぐらい特集してくれたらいいのに~!!
2007/01/08(月) 19:15:52 * URL * やまよん #-[Edit]

・何匹の?
六甲丸が誕生するのでしょう?
そして、父ちゃんから送られた福袋をドキドキしながら開けると・・・ジャ~~~ン!!!出てくるは出てくるは・・・
と、すでに頭の中は期待と妄想で一杯です。

本屋でCREA立ち読みしちゃった。
VISAよりちょっとだけ、こっち向いたかな?父ちゃんの顔。
2007/01/08(月) 19:20:24 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

富士丸くんの抜毛すごいねえ。
以前うちにワンコがいた私でも「ふええー・・」て声出ちゃいましたよ。
父ちゃんさん、富士丸くんのおふろのお手伝いに行きましょうか?
2007/01/08(月) 19:24:05 * URL * aya #-[Edit]

・糸の材料にください
私は手芸が趣味で、丸くんの抜け毛を見るたびに糸にしたら度のぐらいになるかと本当に真剣に考えてしまっています。糸ばかりではなく手間はかかりますがフエルトにもなるし。   丸毛の処理に困っているのならお願いします。ぜひ丸毛を譲ってください。いい作品作ること約束いたします。
2007/01/08(月) 19:27:42 * URL * 高見沢琴乃 #-[Edit]

富士丸ちゃんとリンスもしてもらってドライアーもかけてもらっているんですねー
だから毛並みがフカフカなのかなー
2007/01/08(月) 19:56:53 * URL * ポチ #-[Edit]

・悪天候
まるで雲の上にいるような乾いた鳥丸君・・・。
そして、私の「富士丸な日々」と「週刊女性」と「CREA」も雲の上??
実は昨日の悪天候で、私の街の本屋さんにはまだ届いていないのです。
明日はどうかな~?だって・・グスン。
2007/01/08(月) 20:02:38 * URL * 紋次郎 #-[Edit]

・わぁぁぁ!
こんなに抜けてもまだ毛があるのかと思うと、うらやましいかぎりです。

それから、父ちゃんさん男前ですね!
やっと、CREAみれました。
2007/01/08(月) 20:50:42 * URL * ヨウ #-[Edit]

今度のトップ写真もいいですね。これもプロカメラマンですね。なんか哀愁が、漂ってます。
家のダックスはペット美容室では、おとなしくしているんですが、家でシャンプーしようものなら、牙をむきだして、どっ怖くて、洗えるどころではありませんので、可哀相だけど、猿ぐつわして、洗いますが、それでも、怖いです。ドライヤーもやらせませんし、タオルで拭くのもだめです。
明け方布団に、潜り込んでくるんですが、ちょっと私が寝返りしようものなら、ウウーと、唸るので、これも怖いです。父ちゃんは、富士丸君を、ちゃんと躾て、偉いですね。何からなにまで尊敬します。
2007/01/08(月) 21:11:25 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・CREAで拝見し
初めてお邪魔します!
写真で見てもふわふわの毛並みの
美しいコだなぁと思いましたが
こんなに大量の抜け毛があるんですね・・・。
かなり吃驚しました・・・。
でも
可愛い~!富士丸!
2007/01/08(月) 21:17:14 * URL * mina #-[Edit]

中型犬でしたが、以前飼ってた犬を洗うとき母親と二人掛かりで格闘していたのを思い出しました(^^
富士丸君といっしょで、洗うとき、固まって動かないんですよねぇ。
で、終わると嬉しそうな顔になるw
抜け毛も大変でしたけど、富士丸君程じゃなかったなぁ(^^;
一応シェルティなので毛が多いんですけど……w

あ!今日、やっとCREA買えました!!
やっとイケメン父ちゃんの顔が拝めましたw
2007/01/08(月) 21:30:53 * URL * ユキタ #2WdbYHDY[Edit]

・まぶしい…
富士丸の白毛が…真っ白っ。
まっまぶしいっ。
洗濯洗剤のCMに使えそう…はっ!
富士丸は洗濯物ではないですね。
丸毛が取れなくなるまで毛抜きできる券があったら、是非購入して挑戦したいです。
2007/01/08(月) 21:33:36 * URL * きえ #-[Edit]

・うちのも
うちの犬も、シャンプーの準備してる時からカチカチに固まります・・・。
本当に富士丸くんの抜け毛、すごいですね~。

CREA見ました!ブログを見たことない母も、かなり富士丸くんが気になってるみたいです。

2007/01/08(月) 21:55:41 * URL * ようこ #-[Edit]

・お正月ボケ☆
だって!あれ?日曜なのに更新が!うれしぃ~!!って思っていたらば、今日は月曜じゃあないですか!昨日仕事に出たから曜日が狂ってしまったぁ(*_*)
偉いなぁとうちゃん!やっぱり年末に大仕事してたんですね?マル様、マサル様による、まる洗い!!(昨年からこのフレーズが気に入っててしつこく使ってみました。)しかし、この抜け毛は…想像以上でしたわ。航空写真だとすんごい事になっちゃってるのが良くわかりますね、六甲丸が三匹くらいはいけそうですー。
もふもふバナー☆かわいー!もふもふ引っ張られて目つきが悪いマル様がまたたまりませんなー!
2007/01/08(月) 22:25:37 * URL * ハリっち #-[Edit]

・びっくりしました~!
こんなに抜けても、まだフサフサ。
世間の悩めるお父さんたちには、羨ましいことでしょう。
この毛は、集めてクッションに。
いや、毛糸にしてマフラーに。
・・・きっと何かに変身できそうです。
2007/01/08(月) 22:50:34 * URL * konoko #-[Edit]

鳥丸になった富士丸のお掃除お疲れ様でした(笑) 富士丸すごい毛が抜けますねぇ… ちょっと髪の毛の寂しい人に恨まれそうなくらいふさふさだね(笑)
父ちゃん大掃除頑張れ!!!あたしも今年こそはと去年の年末に5日間かけて大掃除やりました…m
大掃除は気力との戦いです。
2007/01/08(月) 23:02:45 * URL * とみー #-[Edit]

・最後の写真を見ると…
ハナ○ソや耳○ソを集めて、じぃ~っと見つめるときのように(私だけですか…(^_^;))、たぶん、私はその丸毛を集めて、ある達成感を持って、しばらく見つめていると思います。
とうちゃんも実はやってませんか?
2007/01/08(月) 23:04:27 * URL * marilyn #MRjdEOwU[Edit]

・あり?
本日午後9時頃、コメント入れたはず・・・検索したけど何処にもない。たしか81番目のはず(細かい?)

ちょっと凹んだので短く。「毛すごっ!!」
2007/01/08(月) 23:06:54 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・初コメント
初めまして。いつもはポチッとしながらも読み逃げな私ですが、今日はCREA買ったので初コメント(*^^)v うちの子もラブと???のmixでデッカイのに室内飼いです。毛は抜け放題です☆コロコロと掃除機で闘ってます。やっと①歳になったんですが、やんちゃ盛りなので早く富士丸みたいに落ち着いて欲しい。。。
2007/01/08(月) 23:25:32 * URL * みの #-[Edit]

・滝川クリステル
あけましておめでとうございます。

今日あたりからテレビも平常通りに戻ってますね。
そこで、思いました。
もしも、滝川クリステルが、

“めざまし日曜日”
(これは架空の番組ですが・・・)

の取材と称して、
富士丸に、「今日のわんこ」への
出演のレポートに来たら、
どうします?
富士丸じゃなくて、
父ちゃんが出ますか?
2007/01/08(月) 23:27:32 * URL * シケタとーび #-[Edit]

・ほんと!
富士丸くんのシャンプー後の抜け毛が
白色か黒色じゃなく何故?灰色。
考えると、夜も寝られないっと。
 
ペット美容院にシャンプー頼もう^^
そうすれば父ちゃんの心は折れません。
でも、そうすれば何日父ちゃんアルコール抜きになるのかな?
考えると、夜も寝られないっと。

CREA買ったど~見たど~ っと。
2007/01/08(月) 23:54:10 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・これは折れるわ
富士丸くんの美しい毛並みは父ちゃんのかげの努力の賜物なのですね。

ブラッシングされてる富士丸くんは、さぞ気持ちよかろ~
2007/01/09(火) 00:11:04 * URL * シャ吉 #-[Edit]

・丸福袋
丸さま福袋を開けると、中からモフモフ丸毛が出て来る出て来る…そんな夢を見ました。
出て来た丸毛は寄り集まって、六甲丸に変身!
もう、夢だか妄想だか何だか…。
コレは初夢?
それならやっぱり、一富士丸、二鷹、三なすびで、縁起がイイですよね。
2007/01/09(火) 00:23:46 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

毛が・・・・;
これは折れますね; うちのワンコは結局洗わないまま年を越したんですけど・・・やっぱり洗えばよかったって思いました。 いくら外で飼っているとはいえ、散歩から帰ってきて体にくっついてる雑草の種とか取ってるとめっちゃ臭いです。 父ちゃんさんの「獣っぽいやつと、獣臭いやつとはわけが違うんだぞ」っていうの凄いわかります。
今度こそ洗ってあげよう・・・
うちはまだそんなに毛が抜けないだけましですけど
2007/01/09(火) 00:27:31 * URL * 可南 #G1XpG8Xk[Edit]

 鳥丸のうつろな目がおかしくて、つい笑ってしまいます。ブラッシング、お疲れ様でした。とうちゃんの苦労もしらずに、丸毛に囲まれお昼寝のお気楽丸ですね。私だったらくじけます。
2007/01/09(火) 00:28:32 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

2回も投稿すみません・・・;
そういえば、父ちゃんさんは、プードルは毛が抜けないって知ってました??
それだけです・・・(笑”
2007/01/09(火) 00:30:44 * URL * 可南 #G1XpG8Xk[Edit]

・げげ~~!
予想をはるかに上回る抜け毛・・・
マッチョじゃなさそうな父ちゃんには、きつ過ぎるかも・・・抜け毛を武器に今年は、かつら業界へも進出出来そうな気もします。勿体無いよ~~~!
2007/01/09(火) 00:52:19 * URL * マル #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/09(火) 00:54:30 * * - #[Edit]

まだまだ、抜けそうですね・・・

この際、
「富士丸ブラッシングショー」なんてのを実演するとか・・・

先着、20名一人30分 ブラッシング体験有りとか・・・

とにもかくにも、頑張って下さい。
2007/01/09(火) 01:24:21 * URL * Hana #-[Edit]

すっ、すごい抜け毛!!!
参りました。
我が子のシャンプーの時に大変だぁ大変だぁ~~ともう、文句は言いません!
父ちゃん、お疲れ様です。
2007/01/09(火) 01:30:10 * URL * fuku #-[Edit]

・始めまして
いつも楽しく拝見しています!
富士丸くんの「鳥のような姿」に大笑いして、思わずコメントしました。
時間が止まったように動かなくなる・・・って
お腹を抱えて笑っちゃいました(笑)
それにしても抜け毛の量といい、お風呂の後始末や乾かす時間など、
ハンパなく大変なんですね。
わんこを飼うのは憧れだけど
世話は思った以上に大変そう・・・。
2007/01/09(火) 01:46:27 * URL * ちょこ #-[Edit]

固まってる鳥丸って、ちょっと笑福亭笑瓶に似てる(笑)?
やっぱ富士丸は、もふもふのがかわいいわ。

CREA見ましたよー。
こないだは、お風呂に入って身を浄めていたら夕飯の支度の時間になっちゃって、結局本屋に行けなかったのー(あほ)。
あれは富士丸の記事というより、父ちゃんの記事だったのね?
堪能しました。
でもって、ライターさんの愛を感じました。
あと、父ちゃんの横顔、富士丸にめろめろなとこがよくとらえられてたような(笑)
2007/01/09(火) 02:00:25 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・こりゃまた すんごいことに…
ブハッ、いつ見ても、富士丸くんのお風呂での固まった顔は、笑えますね。あっ、人(犬)の不幸を笑っちゃいけないか…
そして、父ちゃんの丸洗いの奮闘ぶりには泣けてきます (^▽^ケケケ
それにしても、すんごい丸毛の量ですよね。丸くんと同じくらいあるんじゃ?大掃除の為の意気込みが萎えてくるのも無理ないですねぇ。
私も年末に大掃除しようと思い、それにはまず要らない物を捨ててからと思っていたら、要らない物を選別することに時間がかかりすぎ、小掃除になってしまいました。やっぱり、なかなか物を捨てられない自分は、大掃除には不向きな人間かも…(;´_`;)

前回、書き忘れたことが… 父ちゃんは写真より、サイン会で見た本物の方が素敵(キョドぶりも含めて)です。
2007/01/09(火) 02:06:12 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・鳥?エンジェル?
ふ・・富士丸・・なんて「借りてきた」状態なんでしょう。。かわゆい。父ちゃん様。折れたのが翼じゃなくて良かったでし。
2007/01/09(火) 02:30:05 * URL * JOJO #-[Edit]

・いい湯だな♪
まあ、シャワー姿の富士丸くんも素敵。
今度は湯船に浸かって、タオルを頭に乗せてるご機嫌な姿も拝見したいものです!
2007/01/09(火) 02:57:13 * URL * ぶち #-[Edit]

・その通り!
父ちゃん!ほんとその通りだよ。
父ちゃんの「知らんがな、、、。」のお陰で大掃除を決行は出来たものの、一日で終わらず「明日すればいっか!」って思って、、、未だに散らかったまんまです‥><;
もう今更後悔しても遅いけど、もうちょっとプランをしっかり立ててから決行するべきだったって本当に思います。
だから父ちゃんは心が折れるのが早くて逆に良かったはず、きっと★笑

にしても本当にすんごい毛!毛!!毛!!!
こんなにブラッシングしたら、腕が筋肉痛にならなかった?
2007/01/09(火) 03:02:47 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・あ~富士丸、目がいっちゃってるな~。
正月早々全身ひどい筋肉痛に襲われ「なぜ?まさか悪い病気に?」と怯えていたら、寝る前になって前日犬を洗ったことを思い出しました。あれは腰と背面にきますね。

ところで以前の父ちゃんは、降り注ぐプロポーズも「嫌でーす」とにべなく断っていましたが、この頃「~なら考えます」という返事が多くて、日々の生活に疲れ果てて結婚に逃げ込みたくなっているOLのような心持ちになっているのではないかと心配しています。

結婚はいいけど、そんな結婚はしたらあかんで。
2007/01/09(火) 04:13:30 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/09(火) 07:56:07 * * - #[Edit]

・ただぃみゃ~(≧◇≦)
とぅちゃん、あけすぎちゃっておめでとぉござぃますにぃ♪♪♪昨年は、とってもお世話してもらってありがとぅにぃ(#^▽^#)今年も懲りずに、しっかり富士丸とまりものお世話をして下さいにぃ♪

今年は、まりもも強い心を持ってとぅちゃんに一層の愛を☆そして、とぅちゃんからの愛情返し、狙うにぃ♪

よろしくにゃ(=^▽^=)
2007/01/09(火) 08:58:42 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・鳥丸もキューテイ**
大型犬のシャンプーは本当に大変ですよね。特にアンダーコートのあるワンコは大変です。とれどもとれども出てくる抜け毛、私は仕事だからしょうがないけど、父ちゃんさんのご苦労は良くわかります。でもそのおかげで丸くんのキレイなツヤツヤ毛がたもたれてるのですね。アニメのラッシーでみんながラッシーの毛並みを褒めるのですが、飼い主の少年が「毛並みがいいのは僕が毎日ラッシーのブラッシングをしてるからだ!!」とやきもちをやいて、言うシーンがありましたが、ワンコの毛艶がいいのはお手入れとバランスのいいご飯です。父ちゃんさんはどちらもされているので丸くんの毛艶がいいのですね。丸くん、幸せ者です***ちなみにシャンプー後にペットショップなどで売っているペットタオル(吸水製のいいタオル)で水分を十分に吸い取っておくとドライングが楽で抜け毛も取りやすくなりますよ。トリマーさんはみんなつかってます。よければ試してみてくださいね。
2007/01/09(火) 09:04:04 * URL * 小春 #-[Edit]

そりゃこの毛の量みたら、やる気もなくすわねぇ^^;
鳥と言われたら鳥に見えちゃうところが笑えるわ(≧▽≦)
親の心子知らずというか、親の苦労子知らず、というか、父ちゃんが苦労してる横でうとうとされてもねぇ☆
でも、そんな富士丸くんもきっと「気持ちよくて良かったね」という広ーい心で父ちゃんは乾かしてあげてるんでしょうね。
たぶん、こんなこと書いたら「そんなことない」と反論されそうな気もしますけどwww

何にせよ、お疲れ様でした^^
2007/01/09(火) 09:48:44 * URL * aki #-[Edit]

うは
うはははは!!
鳥丸さーーん。
ホッソリスッキリですねえ。
しかも。。。目から光が消えている~~~。
表情も固まってますね。

実家のアフガンは大の水嫌い。
しかも毛がもふもふどころか
ふわんふわんのもっさもっさ。
美容院へ連れて行かれます。
アタシよりも早いサイクルで。うう。

穴澤さん、掃除終わりましたか?
2007/01/09(火) 10:21:34 * URL * カヲル #DEeQ.RZA[Edit]

・今頃ですが
明けましておめでとうございます。
今年も和ませて頂きます(^ー^)
どうぞろよしくお願い致します。
ところで、ゴン太はヒドイアレルギー体質。フードは特定の物(8Kgで一万円以上の物で4種類位しかない)でないと皮膚が炎症をおこしてしまう事が判明しました。が、大喰らい!!とてもじゃないけど、私一人の稼ぎ位じゃあ破産していまう!!ってことで、ガサを増やす為に手作りを始めたのですが、その中で「確か、富士丸、納豆食べてたなあ・・・」と納豆もレシピに入れたら昨日あたりから、納豆がスーパーから消えました。
「あるある」効果ってすごい!!
普段、自分のご飯すら作らないので、ゴン太のレシピも突然の変化に対応出来ないよう!!
父ちゃん。お願い。レシピ特集やって!!(T-T)

長々失礼しました。
2007/01/09(火) 10:48:24 * URL * ゴン太 #-[Edit]

・大仕事
見ているだけで挫折しますわ
ご苦労様!!
今回は、いつもより沢山抜けてます~~みたいに思うけど??
抜けても抜けても生えてくるって羨ましい~~サメの歯みたい!
どうして人間は抜けたら生えてこないのかしらー??特に歯は抜けても抜けても生えてきて欲しいなー
そう思いません??
2007/01/09(火) 11:04:42 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

いつも思うんですが、富士丸さんは以外と目がクリっとしててかわいい。
2007/01/09(火) 11:04:52 * URL * 鼻づまり #-[Edit]

トップの画像がステキ( ^_☆)‥…━━━★きゅぴ-ん!

シャワーしてもらってる富士丸くん、何度見ても長瀬似(^O^)
とうちゃんはモフモフを歌いながら、「ふじまるぅ、気持ちいいだろ~」なんて話かけてるでしょ(*゜∇゜)(~∇~o)
2007/01/09(火) 11:30:27 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・丸毛サイコー♪
はじめまして。
一ヶ月前くらいに”富士丸な日々”に出会い、「なんて楽しいブログ」と思い初めから順をおって読んできましたっ。(やっと追いついた) 富士丸くんほんとにいつもかわいくてすっかりファンになりました。我が家には12才になるラブラドール♂がいますが外で飼っているためラモ毛(名前はラモスと言います)は丸毛には負ける感じです。 これからも楽しい記事期待してます☆
2007/01/09(火) 11:36:21 * URL * らもたん #-[Edit]

・>主夫してもいいなら考えます
養えるくらいの収入、、、転職すれば可能かも。でもヤダ。二人三脚しようよー。。。楽しいよ~きっと、ダブルインカム。

富士丸を洗うにはそのバスタブがちっさい気がします。排水溝につまらないのかなぁ。せめてバス・トイレ別に引越しすればいいのに・・・ね。鳥丸かわいい☆目がィっちゃってますな。
2007/01/09(火) 12:16:51 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・お手伝い。
富士丸シャンプーのお手伝い券を
次回プレゼントにおねがい。
お掃除ももちろんしますしー、
お土産にお酒をお持ちしますし、
終わったらすぐ帰りますから。
2007/01/09(火) 12:57:45 * URL * ぐひ #-[Edit]

鳥丸何処行った?もう1回見たいにぃ♪
2007/01/09(火) 13:29:10 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・シャンプー
うちのダックスも時々家で洗います。
シャンプーが終わって放してあげると、それはもう狂ったように部屋中を走り回りーの、耳を床に擦りつけまくりーのです。
耳に水が入るのがイヤなのかなって思ってたんだけど、お友達のトリマーさんが、自分の匂いが取れるのを嫌うワンちゃんもいるって教えてくれました。
富士丸は臭腺は絞ってますか?うちはトリミングのときに絞ってもらってるのですが、知り合いのビーグルが最近臭腺炎になってしまいました。

ところで父ちゃん、「禿げそう」って。本心じゃないよね。だったらあなた、相当のドSだわ。嬉しい。またお願いね。
(何のことやら?と思ったら私の勘違いです。ごめんなさい。)
2007/01/09(火) 13:50:21 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・あけましておめでとうございます
少し遅くなりましたが、
 あけましておめでとうございます
   今年もよろしくお願いいたします


…それにしてもスゴイ毛量ですネ…。一年間の垢、ならず毛を全て出し切ったかのよう…。

「そらたちまち富士丸 丸裸~♪」なんてことにはならないですね…。

大掃除。私は3秒で諦めました。
やはり強い心が無いと無理ですね…。(苦笑
2007/01/09(火) 14:18:48 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・コメントありがとうございました
昨夜、ゴリ山くんとおでオジも含む友人たちと我が家で新年会をしました。写真を撮ろうと思っていたのに、べろんべろんになってすっかり忘れてしまいました。残念。という訳で本日のコメント返し。

ちぃ繭さま
>きのう、鹿児島や熊本の料理が味わえる居酒屋さんに行った
>のですが「もぐら」 があったのでロックでいただいてみま
>した。料理にもあっていて、すごーくおいしかったです。
>(鬼火より好き)
僕は昨日鬼火でべろべろになりました。

小太郎のおばさま
>そのくらいあるよねー。父ちゃん、毎回お疲れ様。丸毛、量
>産するんだねー。これが売り物になればねー、とやはり思っ
>たでしょ?
これがお金だったらと思いました。もっと胆略的なのです。

ゆきんこさま
>ところで、CREAのまさるん髪ぼさぼさでない?
常にぼさぼさです。それゆえの帽子。

TAISANBOKU さま
>私の歳になりますと(父ちゃんの親の世代です)犬シャン
>プー作業はキツイです。父ちゃんも、今から腰をお大切に。
ぎっきり腰になったことがないのがちょっとした自慢ですが、それも近いうちに体験しそうです。

cooさま
>これ見たらよけい掃除意欲がわくのでは?
ダイソンで吸い込むのはちょっと楽しいです。中が見えるので。

ななちゃんさま
>あと、本当に効くかわからんが、ぶるぶるしてほしくないと
>き犬の体の上にバスタオルをバサッとかけるとぶるぶるしな
>い。と聞いたことがあります。おためしあれ。
試したことありますが、バスタオルごとぶるぶるしました。

ムギラさま
>煎れたてのお茶・弁当にもどこからか・どこまでも犬毛が付
>いてくる…。いや、憑いてくる…。
そう、その通り。

とんさま
>富士丸くんもシャンプーに疲れてグッタリ?
ぐったりするのは僕の方です。

ミル母さま
>事後報告ぢゃけど
>ブログで、DVDの宣伝しちょります。
どうもありがとうございます。

ぶちさま
>そうそう、父ちゃん、60平米って考えてるより相当広い
>ですよ。去年まで住んでましたが、8帖と20帖の1LDK
>でした。
>引越し屋に「2LDKくらいの荷物量」と言われた私んちでも
>リビングはガランとしてて落ち着かないし、
>熱効率悪くて電気代高いし、
>ましてや、ワンルームとなると・・・。
でも、そういうのが理想なのです。20帖のリビング、いいなぁ。

とりゃこさま
>とりゃこ、一生のお願い。サイン会何月かだけでもコソッと
>教えてくんろ。
今のところ本当に何も決まっていないのです。決まったら発表しますが、まずは東京だと思います。

みなさま
>父ちゃんファーミネーターっていうアメリカ製のブラシは知っ
>てますか?それ使ってるのでしょうか?
それともう一本のブラシと二本併用しています。二刀流です。あとひとつ口にくわえてゾロになりたいです。

チョココルネさま
>強い心・・・。私も欲しい・・・・。
>「バーゲン」という誘惑に負けない強い心を・・・。今日も
>また、よけいなものを買っちゃった・・・。
僕も「エフェクター」という言葉に弱いです。無駄な機材がたくさんあります。

ぴんぐうさま
>これが人の頭なら大事ですね~
たまに禿げてしまう夢を見ます。鏡の前で愕然としている時に目がさめると心の底から「夢で良かった」と思います。

KIKI さま
>ところで父ちゃん。
>この「丸毛」は、ほとんどアンダーコートなんですよね?!
>だったら、一部ペットブログで流行中の「毛玉」制作なんか
>いかがでしょう?!
>そして、それをプレゼントにして下さいませ。
>とりあえず、バレンタインプレゼント企画、ということで。
>いかがでしょう、父ちゃん?!
面倒臭いので嫌です。

ポメッツ・りんさま
>私の母ゎ有名になっていく富士丸を見て、嬉しいよう
>な・・・悲しいような・・・。複雑な心境やなぁ。。。
>と言ってます。わたし(中1)も同感です。
思想は自由です。

satoruさま
>父ちゃんまたトップがカッチョ良くなってるじゃないですが!!
>えっ?前のは年賀状ってことなのかな??
>今年はとってもやる気満々ですね(笑)
でももう当分変える予定はないのです。

やまよんさま
>やはし、お金は掛かっても『犬の美容院』で洗濯、じゃない
>洗髪(?)してもらったほうが良いのではないかと。
そんなお金があったら芋焼酎4本(一升瓶)買います。

はなこちゃんさま
>本屋でCREA立ち読みしちゃった。
>VISAよりちょっとだけ、こっち向いたかな?父ちゃんの顔。
今回でマックスの予定です。

ヨウさま
>それから、父ちゃんさん男前ですね!
そば屋でべろんべろんになるぐらい飲む男前です。

りヴ&クーままさま
>父ちゃんは、富士丸君を、ちゃんと躾て、偉いですね。
>何からなにまで尊敬します。
夜中にキムチ鍋ひっくり返して泣きながら掃除している姿なども尊敬してください。

marilynさま
>ハナ○ソや耳○ソを集めて、じぃ~っと見つめるときのよう
>に(私だけですか…(^_^;))、たぶん、私はその丸毛を集め
>て、ある達成感を持って、しばらく見つめていると思いま
>す。とうちゃんも実はやってませんか?
まったくやりません。達成感というか虚脱感なのです。

シケタとーびさま
>もしも、滝川クリステルが、
>“めざまし日曜日”
>(これは架空の番組ですが・・・)
>の取材と称して、
>富士丸に、「今日のわんこ」への
>出演のレポートに来たら、
>どうします?
>富士丸じゃなくて、
>父ちゃんが出ますか?
カメラの後ろでこっそり電話番号渡します。そんなことできないと思いますが。

みかさま
>鳥丸のうつろな目がおかしくて、つい笑ってしまいます。
ちなみに京都の人は鳥丸を「からすま」と読んでしまったはずだと思います。

Kumikoさま
>前回、書き忘れたことが… 父ちゃんは写真より、サイン会
>で見た本物の方が素敵(キョドぶりも含めて)です。
いいこと言いますね。そういうことはどんどん言っていきましょう。

ドライヤさま
>ところで以前の父ちゃんは、降り注ぐプロポーズも「嫌でー
>す」とにべなく断っていましたが、この頃「~なら考えま
>す」という返事が多くて、日々の生活に疲れ果てて結婚に
>逃げ込みたくなっているOLのような心持ちになっているの
>ではないかと心配しています。
なっとりゃしません。

まりもさま
>今年は、まりもも強い心を持ってとぅちゃんに一層の愛を☆
>そして、とぅちゃんからの愛情返し、狙うにぃ♪
狙わなくていいにぃ♪

akiさま
>でも、そんな富士丸くんもきっと「気持ちよくて良かった
>ね」という広ーい心で父ちゃんは乾かしてあげてるんでしょ
>うね。たぶん、こんなこと書いたら「そんなことない」と反
>論されそうな気もしますけど
そんなことはあらせんぞ、と松坂熊吾風に反論してみました。

ハイビスさま
>抜けても抜けても生えてくるって羨ましい~~サメの歯みた
>い!どうして人間は抜けたら生えてこないのかしらー?
止まったら死ぬ、のと比べたら歯が生えてこない方を選びます。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/01/09(火) 14:46:24 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・良い櫛がありますよ
はじめまして!
犬の抜け毛は半端じゃ無いですよね(^_^;) うちにも抜け毛の多い犬種がおりますが ファーミネーターと言う櫛を買って使ったら無駄毛がきれいに取れます(*^o^*)楽天等で検索すると出てきますよ♪
2007/01/10(水) 00:43:56 * URL * みゅう #-[Edit]

ますます父ちゃん&富士丸は大人気ですね!
こんなサイト↓を発見したので、久々にコメントしてみました。
http://home.k03.itscom.net/paretto/se-ta-.html
これだけ丸毛があれば、大きなセーターが編めますね♪
(個人的には着る気は全くありませんが。)
2007/01/11(木) 16:09:29 * URL * かおる #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net