topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

嬉しいクリスマスプレゼント
クリスマスにグリーティングカードやメールをくれた方々、どうもありがとうございました。おかげで泣かずにイブを過ごせました。というかMー1見て大笑いしてましたが。そしてそんな中、とても嬉しいプレゼントが届いたのでした。

061227-1.jpg

じゃん、富士丸ピック。実は以前に『ARCO MUSIC』の方から「富士丸のオリジナルピックを作ってプレゼントしたいのですが」と連絡があったのだ。「そ、そんな、オリジナルなんて、しかもプレゼントなんていいんですか?」と一応遠慮はしたものの、どうせなら「Fujimaru」の文字を、「Fender(ギターメーカー)」っぽくしてくださいとか厚かましくお願いして作ってもらったもの。

061227-3.jpg

さらに、イラストも自分で書いてみた。イラストといっても写真をトレースしただけなのだが。とにかく、オリジナルピックがあるなんてとても嬉しい。わざわざ作ってくれて、本当にありがとうございました。

061227-2.jpg

わからない人の為に一応説明しておくと「ピック」とはギターを弾く時に使うもので、よくギタリストがステージの上からシュピーンと投げるあれのことだ。そして、今回はそんな気持ちでこの非売品ピックを先日到達した2000万ヒットのニアピン賞プレゼントにしたいと思います。

061227-4.jpg

しかし、ギターも弾かないのにピックを貰っても仕方ないと思うので、一応穴をあけたピックも一枚つけたセットでお送りします。携帯ストラップに、ネックレスに、ピアスに、フォーマルな席でも大活躍間違いなしです。間違いですが。ちなみにこれも『ARCO MUSIC』の方が気をきかせて加工してくれたもの。重ね重ねありがとうございました。そうですよね、ピックなんて普通は必要ないですものね。

061227-5.jpg

コイツにも・・・。

061227-6.jpg

うん、実に正しいリアクションだ・・・。



 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(moeさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)



という訳で、先日送っていただいたカウンター画像が2000万の上下10前後だった方へは後ほど連絡いたします。断らないでね。



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、クリスマスランチで記憶をなくすとは・・・。


総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/27(水) 14:39:09 * * - #[Edit]

・あ
これから読もう
**********
うっ 読んだ。
信じてもらえないと思うけど、19999999とってたのに人差し指が勝手にF5をもう一度押してしまったのだ!!!あ~思い出してしまった。ぐすん。
2006/12/27(水) 14:39:11 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

1番がゲットできそうなので初書き込みさせていただきます。
1番が狙えそうならとうかがい始めてはや半年以上・・・。

新しい年は父ちゃんと富士丸のような生活を目指して頑張るつもりです。人生に迷ったら相談させてくださいね。
2006/12/27(水) 14:39:48 * URL * ミモザ #-[Edit]

・興味なし!
本当に丸様正直者!(笑)
すごいかっこいいピックですね~!
丸様のイラストもぴったりでイイ感じです(^^)

昔よくライブに行って、ギタリストの人が最後に投げてくれたピックを獲りに行って足くじいた事を今思い出しました。

それから、今朝会った外国人の方はフィジィマァルゥ、ではなくちゃんとフジマル、って発音されたんですね!
日に日にインターナショナルになる富士丸くんと父ちゃん・・・DVDの次は英語版とかどうですか?
2006/12/27(水) 14:42:15 * URL * ゆうゆう #XlCIqfOw[Edit]

父ちゃん、クリスマス終わったけど・・・
TOPページがクリス丸のままだよ~
きっと、きれいなおねぇさんと楽しいクリスマスを過ごして余韻に浸ってるのね♪
2006/12/27(水) 14:45:03 * URL * ミンノン #-[Edit]

・おぉ~!
格好良いピックじゃないですか!!!
えぇ~!ぶっちゃけ、これこそ真に欲しい!デス!
あーぁ、こんなことならキリ番ゲット頑張れば良かったなぁ。。。しくしく
2006/12/27(水) 14:48:36 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・ピック
うあぁぁぁ
富士丸ピック、めっちゃ欲しいです!!1ヶ月前から、ほんとのほんとにギターを始めたとこなんです。(ぜんぜん、まだまだへなちょこですが)
(^^)
2000万付近をうろうろしてたのに・・・・。あああ、悔しいなー(涙)。
2006/12/27(水) 14:54:09 * URL * こじろー #-[Edit]

・「フ」で始まる名前でよかった!
かっこいいですよ、ピック!
さらにフェンダーとひっかけてあるとこが、ナイスなセンス!
もしもGがイニシャルならギブソン、
Rだったらリッケンバッカー・・・
それもかっこいいなあ・・・
2006/12/27(水) 14:59:27 * URL * niemie #UTTqB9Tc[Edit]

・ピックほし~い
富士丸君、なんか目が虚ろ・・・!
ギター抱えた富士丸君も見てみたいです。ぜひ実現を!?
2006/12/27(水) 15:10:35 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・ヾ(●∪3∪●)ノ
(*´_⊃`)ノカッコイイ~☆

北海道はこの時季に雨が降り一面スケートリンクで事故多発です。玄関に入りたくてもツルツルでなかなか入れません!これまたコントの様ですが本人必死なんです!年の瀬に・・・。
2006/12/27(水) 15:10:44 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

ちょっとビクター(やったっけ?)のワンちゃん(知らないですか?(汗))みたいな感じになってるね。
2006/12/27(水) 15:15:12 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・ピック!!
はじめまして。
いつものぞかせてもらっています。

格好いいですね!!
なんか富士丸くんもクールなイメージ。

リンクさせていただきましたので、コメント欄にて失礼いたします~。
2006/12/27(水) 15:16:22 * URL * ZACK #szTeXD76[Edit]

おお~~。ピックですか。
確かに弾かない人には加工したものの方が良いかもしれませんね。
僕も弾けないけど欲しい気がします。いや、是非欲しい~~。
バンバンオリジナル商品を作ってもらいたいですね~。まずはカレンダーから?
2006/12/27(水) 15:17:34 * URL * まぐろ #8DBl6EJQ[Edit]

・オリジナルピック!
音楽全般に疎い私ですが、富士丸ブランドのピックはほしいです~。いいなあ。
検索してみると、ピックをネックレスにするのは結構普通みたいですね。

富士丸、そんな無関心でいいの?君のブランドなんだよ?

…でもそんな正直な反応の富士丸がすきなんですけれども(笑)
2006/12/27(水) 15:24:50 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・くくつくくつ
ははは・・・・・
最後の写真2枚で笑いのツボに
お父さん!なにをやらせているんですか(笑)
2006/12/27(水) 15:34:13 * URL * mikiおばさん #-[Edit]

・ハードタイプ?
きゃー、fujimaruピックいいなー。
欲し~い。ギター弾くし。
富士丸くん、指に持ってるー。可愛いな、っていうか無理やり挟んだ?
ちなみに私、バディ・ガイからピック貰った事あります。オリジナルでした。
fujimaruもバディ・ガイ並みですね。
2006/12/27(水) 15:49:38 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・かっこいいなあ
富士丸、さまになってるし。
次は、ギターを弾くふじまるぅ かな
それにしても、ほしい、そのピック。
富士丸グッズの販売が待ち遠しい。
ハンカチ王子ではなくて来年は、
富士丸座布団とか
2006/12/27(水) 15:51:30 * URL * えいとまん #-[Edit]

・いいな・・・何かかっこいいな・・・
肉球の間に挟まっても、べっつに~~興味ないし~~って感じですね(^^;
ある意味すごい!!
興味ないものは、とことん知らん顔ですねw

今年もあとわずか
そろそろお風呂でしょうか??富士丸くんw
2006/12/27(水) 15:54:03 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

今日もポチッと押して・・・

丸ちゃん見てニヤッとして

今からお仕事行ってまいりまーす!
2006/12/27(水) 16:00:23 * URL * 矢島 #-[Edit]

おぉ! 富士丸くんがピック握ってる!
握れるんだ・・・ということにちょっとビックリw

5枚目の写真でピックをガン見してるかと思えば、6枚目の写真ではめちゃ興味なさそうにしてるし。

やっぱり年末でも富士丸くんは変わらずマイペースなのね^^

で、父ちゃんはひとつくらいストラップにしたの???
2006/12/27(水) 16:02:13 * URL * aki #-[Edit]

いいなぁ~ピック!
私はベーシストだったので
(なせか今はボーカル)好きな
アーティストのピック集めてました。
Fujimaruピックもぜひコレクションに加えたいよ、父ちゃん!
2006/12/27(水) 16:03:39 * URL * 陽良 #-[Edit]

・かっこいい・・・
欲しい・・・
なんで、あの時コメント欄に追記なんかして浮かれてたんだろう(泣)
わしの莫迦。

父ちゃん、今日、えぼ鯛の干物と湯豆腐グッズ買ってくるよ~。
えぼ鯛なんて見たことも食べたこともないんだけど(^^;
スーパーで売ってるのかなあ。
てか、居候食べるかなあ(笑)。
でも、おいしそうだからこれにすることにしちゃいました。
どうもありがとうね^^

****
おいしかった~~~。
いいもの教えてくれてどうもありがとう~^^
居候も「おいしうございました」って言ってました。
父はパッと見て、「おっ、魚!」と喜んでおりました(^^;
2006/12/27(水) 16:07:23 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・いいな~
富士丸ピックもらえる方、いいな~。
私もほしい…。ギターひけないけど。
2006/12/27(水) 16:15:07 * URL * しのなのー #-[Edit]

・富士丸!ピック投げつけてっ
いいですね~。富士丸ピックつけてちょっとしたパーティーに行きたかったです。ないけど。合コンいつでもどうぞ。もう私は完全に自己を紹介することに厭きています。例えば「どこに住んでるの?」とか聞かれることも苦痛です。「場所は言えないけど、どこにいても私は私だからっ」と意味ないことを答えたりします。それで少しでも笑ってくれる方ならいいですけど、真顔でえっ?と聞き返されたら負けです。穴澤さんも、良い自己紹介のセリフ見つけたら教えてください。
2006/12/27(水) 16:36:21 * URL * リップ #-[Edit]

・いいですねぇ~。
父ちゃんさんの人徳のおかげでしょうか?
それとも、富士丸くんの人徳ならぬ犬徳のおかげでしょうか?

楽器が一切弾けないわたしでも、
その富士丸ピックはかっこいいなぁと思いました。

もらえる人、
大切にしてくださいね~。

はんしろ
2006/12/27(水) 16:49:27 * URL * はんしろ #-[Edit]

・ピック欲しいな。
ハッハッハ…。とんだ見間違い!
一枚目の写真を見て(笑)父ちゃんの えりあし かと。
父ちゃんって 毛深い!って。

もう目がヤバイよ。
今のうちに、富士丸君の顔をしっかりと目に焼き付けておかねば。。。
2006/12/27(水) 16:56:56 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・オリジナル・ピック??
うわぁ~かっこいいじゃないですか!フェンダー・・・聞いただけでうるうる(?)してきちゃいますよぉ。+18だった上に画面保存失敗した身としては、指を銜えて見てるだけ・・・仕方ない、3000万ヒットに向けて頑張ろう!(何を?)
富士丸君、体中アチコチに乗せられた上に、指の間に挟まれちゃったんだね。前足をブンブン振り回して飛ばさないだけマシでしょうか?ね、父ちゃん。

・・・で、父ちゃんはどっち(おにぎりorティアドロップ)派なんですか?ライブのとき”シュピーン”ってうまく飛ばせましたか?
2006/12/27(水) 16:57:05 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・父ちゃん、よかったね~。
good boy にしてたから、素敵なプレゼントが届いたのねん。

ワタクシもセトラ様と同様、キリ番ゲットに、もう少し執念を燃やせばよかったなあと、ちょっと後悔。

ところで、富士丸くんの指に挟んだピックもプレゼントになるんですか?それとも、父ちゃん用?
2006/12/27(水) 17:01:41 * URL * donguri #-[Edit]

・いいなぁ~
欲しーいッ!!o(><)o
しかもディアドロップ型とおにぎり型、両方作ってもらったんですかぁ~ッ!!いーな~vv


…ちなみに私はおにぎり(1.0mm)派ですが、父ちゃんはどっち派ですか?
曲調やギターによって使い分けていらっしゃるんでしょうか?

キーホルダーってコトは富士丸君の首輪にも付けますか?
DVD発売記念のイベントで見られると良いなぁ~vv
2006/12/27(水) 17:06:13 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・いいないいな
あの日に一番乗りした私にもください♪
2006/12/27(水) 17:13:19 * URL * ジャスミン #bXs3eaDQ[Edit]

いいな~欲しい~
絵がうちのワンコみたい。
シェパードだけど。
私も写真トレースしてなんか作ってみよう!
父ちゃん、よいアイデアありがと!
初めてのコメなのに父ちゃんって読んでごめんちゃい。
2006/12/27(水) 17:27:53 * URL * りあ #SAu5W79E[Edit]

かっこよい。
何枚単位なんだろうと、アルコミュージックさんのページをみてみたら、リンクが「富士丸の日々」になってた。

大理石柄がかわいい。
2006/12/27(水) 18:03:50 * URL * ぷちこりらっくま #-[Edit]

・いいですね~
オリジナルピック、ステキですね~。
いいな~。
私、ギターは弾きませんけど(弾けませんけど か)欲しくなっちゃいましたよ。

でも、友達がニアピン賞なので、今度会ったら見せてくれると思います。
(見せてくれるよね?)

そのピック持ってエアギターやってもらおうかな?
2006/12/27(水) 18:07:07 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

私もM-1で大爆笑していました。
妄想ネタが一番なんて・・
そんなイブなんて・・

オリジナルピック、素敵ですね。
ブラックフォーマルにもきっと素敵にマッチすることでしょう。

首輪のトップにもいいかも。

ピックを見つめる富士丸くん、
かっこいいですね。
2006/12/27(水) 18:19:39 * URL * mari #/CsKs7ZA[Edit]

素敵なピック!富士丸がとうちゃんに愛されてる証拠だね~

ふと思ったの。ブログではクールを装うとうちゃん、実は「ふじまるタン、ただいまでしゅよ~、あ~いいこね~カワイイでしゅね~おりこうさんしてたの?ちゅっ!」ってな事を言ってるとしても好きです。
2006/12/27(水) 18:22:37 * URL * ゆ~な #-[Edit]

うはは...
なんとかわゆい!
ふじまるくんイラスト入りのピック!売り出せば爆発的に売れますぞ…。私も買いますね…。(笑)
ギター持ってないくせに。(爆
2006/12/27(水) 18:24:34 * URL * とらこ #-[Edit]

・いいな~
ステキなピックですねー。
丸グッズがちゃくちゃくと増えてますね。
愛犬ラブラブな父ちゃんですね。(笑)
貰える方が羨ましいです。
そう言えば1000万ヒットの時は
10番前後の1人だったのだけど、
画像を撮らなかったので、
プレゼントが貰えませんでしたー。
ぬかっておりましたー。

C級コピーライター(笑)にファンになって貰ったなんて
凄いですね!
対談あるといいな。
対談時には「C級コピーライター!」と罵倒してみてください。
勇気があったら。(笑)
2006/12/27(水) 18:32:22 * URL * えみこ #FvLIUmYM[Edit]

・わあ~いいなあ~
富士丸の無関心ぶりは、もはや大物だからではなく、なにか神経系に問題があるからだという気がしてきました。もしや足にひっつき虫(植物)がついててもその態度? 丸坊は都会のお子だから有刺植物にまとわりつかれた事なんてないかな~。

父ちゃん、オリジナルグッズ販売の際には雇われるので雇ってよね。
でもピックはスターが投げたのをゲットしてこそ嬉しいもの。なのでDVDサイン会の時にそのピックがんがん投げまくってください。
サインの合間にしゅぴーん!握手の合間にしゅぱーん!
ぎやあああ!!!と雄叫びあげながら奪い合いたいと思います。
2006/12/27(水) 18:41:32 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・かっこいい~
すごいかっこいいピッグですね。
でも私は、ギターは少ししか弾けません。
中学の音楽の時間に、一年間習っただけで、後はたまに楽譜を見て
弾くぐらいです。
それでも、私も欲しいです。
特に富士丸が持っているのを!
2006/12/27(水) 18:42:01 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・プレゼントが・・
クリスマスをM-1だなんて、私と一緒じゃないですか。父ちゃんプレゼントが届いてよかったですね。で、富士丸くんがモデルって最高じゃないですか。とうの本人富士丸くんが、無関心なのがとっても気になるけどね。
2006/12/27(水) 19:06:54 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・富士丸グッズ!
うわぁ~。富士丸ピック、すっげカッコイイ!!ギター弾けないけど欲しくなりますね!次の3万Hit狙いたくても携帯じゃカウンター見れないし…。父ちゃん、携帯派の家族に何か救済処置ありませんかね?
…それにしても富士丸君は指にピック挟まれても平気なんですね。凄いな~。
2006/12/27(水) 19:24:13 * URL * かに茶 #1URZ1yyI[Edit]

・Great Idea!
まあ、ピックとは何とお洒落な!素晴らしい思いつきです。どのサイトも、オリジナルグッズと言って作るのといえば精々ハンドタオルかマグカップか携帯ストラップ位。穴澤さんはギター弾くんだし、Thumbs up! なアイデアですよ。
2006/12/27(水) 19:29:43 * URL * Junko M #-[Edit]

ピックかっこいいですねー
ギターには興味ないですけど
穴が開いてるならキーホルダーでもOKだねって思ったんですけど
でも2000万番付近GETできなかったので感想だけですが;

富士丸のされるがままにも感服です(笑”
2006/12/27(水) 20:24:41 * URL * 可南 #G1XpG8Xk[Edit]

・欲しーい!
当たった皆様、おめでとうございます。いいな~。
 次回は富士丸の誕生日にちなんで2200万ヒットの時、プレゼントあったらいいな☆彡
 3枚目の丸君の瞳を見て♪君に胸キュン(キュン)♪の歌詞が頭の中を巡ったのでした。YMO、昔の歌なのに色褪せないです。
 富士丸に胸キュンで。あ、父ちゃんにも。
2006/12/27(水) 20:59:30 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

オリジナルピックとかすごいですねぇ!!! 父ちゃんがそれを使ってギターひいてるところがみてみたいな♪
2006/12/27(水) 21:19:09 * URL * とみー #-[Edit]

・こんな年末にはじめまして
今は東京在住ですが、ちょっと前まで、大阪のあずき色電車沿線にすんでおりました。実家には代々白黒Mixワンコを飼っておりますの。最初の白黒ワンコが優しい賢いワンコだったので、それからずっと白黒ワンコです。白黒Mixワンコは無条件でウェルカムです。なんとなく、縁を感じる父ちゃんもウェルカムです。
2006/12/27(水) 21:23:12 * URL * Chacha #-[Edit]

・お、オリジナル!
わたくし、オリジナルとか期間限定品とかいう言葉が大好き!
うちのダーリンはクラシックギターを弾く派ですが
オリジナルと聞いちゃ黙ってられない(笑)
ほしーです。

PS ギターって家の中で弾くと結構うるさいもんですよね…
2006/12/27(水) 21:36:59 * URL * aira #-[Edit]

・ARCOのサイトを訪問したら・・・
懐かしのF.O.Dが載ってて、ちょっとビックリ。
デビューの頃、ライブに行きましたよ~。
今ではあのへヴィなドラムは、なかなか覚悟を決めなくては聴けなくなりましたけどね。
トシのせいかしら・・・?!

ところで父ちゃん。
わたしはギターはアコギしか弾いたことがないからよくわからないけど、ピックの使い心地ってあるのでしょうか?!
このピックは、もう使ってみました?
2006/12/27(水) 21:44:46 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・プレゼントはピック
私もクリスマスは一人と一匹でMー1!翌日、ディープがこっちにやってくる事にビックリ。馬の話には敏感です。以前一緒に暮らしていたコリーを連れて歩くと「馬だ」と間違われたから。今は大きくならないシェルティーと一緒です。
今日はピックをもらって喜んでいる賢様にビックリ!私の夫への今年のクリスマスプレゼントがピックだったから!彼も喜んでいた。クリスマスは、犬はクッキー、私は靴下、三者三様に大喜び!庶民だ~。
掃除もせず「富士丸な日々」を読破しました。正月は本を買いましょう!
2006/12/27(水) 21:51:04 * URL * 紋次郎 #-[Edit]

いいな~、いいな~、超カッコイイですね~。
欲しいー。

ついでに私はクリスマスに特にプレゼントもケーキもチキンもなし。
なので自分でエクレアを買いました。美味しかったです。
父ちゃんはエクレア好きですか?
ついでに私はシュークリームも好きです。




…あ、プレゼント、ネックレスを買ってもらいましたね。
オオゥ。
2006/12/27(水) 21:59:32 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・シュピーン
丸ピック。かっこい~☆
まさるんがライブしたあかつきには、この丸ピックを「シュピーン」ってなげてくれるんかな?
友達は東京事変のライブで「シュピーン」をゲットしてました。
見せてもらったことがあるんですが、そこで、ミュージシャンまさるんに質問です。
演奏用と「シュピ-ン」用は同じなんでしょうか??
あんなほっそいもんであんなに激しく演奏したらすぐに折れてしまうと思うんやけど。
2006/12/27(水) 22:30:56 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/27(水) 23:13:44 * * - #[Edit]

・いいな~
富士丸ピック、羨ましい!!
もちろん私もギター弾く訳じゃないのでピックは必要ないんですけど…欲しい…(>_<)

ところで父ちゃん、
うちはいつもカウンターの画像が×印になって見れません。
何ででしょう…
ちなみにゆうさんの所もそうなんです…
2006/12/27(水) 23:32:23 * URL * しおん #WQSqush2[Edit]

・すっごい‥
凝視してますね~(^ワ^)「何だコレッ?」ってな感じでしょうか♪
2006/12/27(水) 23:33:52 * URL * 夜半 #-[Edit]

と・・・父ちゃん。
ほんとにメールがきてた・・・。すご~くうれしいです☆★
富士丸ピック持って、絶対DVD発売記念サイン会行くけんね。待っててね♪
そっと父ちゃんの前にピック差し出すけん、父ちゃんも黙ってピック出してきてください。
わぉ。約束ができちゃった♪
なんちって。
父ちゃんは富士丸ピックどうやって使うの?
父ちゃん、うちにおせち料理とお雑煮食べにおいでよ。富士丸連れて。
お雑煮って地域によって全然違いますよね。うちは具なしだけど・・・。
2006/12/27(水) 23:37:46 * URL * ちこ #-[Edit]

私は職業ヴォーカリストっていう仕事をしており
音楽とは人より長い時間関わっているわけですが。
未だかつてこれほどピックが欲しい~ホシイ~って
思ったことはございません!
2006/12/27(水) 23:44:10 * URL * るか #tdZXJqcg[Edit]

・是非ともですね
製品化したら絶対買うんですが…

DVDにまた違うテイストのピックでもつけていただければ嬉しいのですが…

わがままですね(笑)
2006/12/27(水) 23:49:41 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・いいなーピック
 富士丸のピック。なんて何て素敵。ギターを弾くたびに富士丸とあえるうなんて。欲しいーです。通販で売ってください。ある程度なら出しますよ。なんてね。私もギターを少し弾くのでぜひ全国販売望みます。
2006/12/27(水) 23:53:43 * URL * hana #-[Edit]

・富士丸ラヴ☆
遅ればせながらこのブログを知り、読破致しました!2年前に17歳で他界した我が弟にそっくり!
富士丸、なんて可愛らしい?ダンナよりもこっちの方がイイデス☆
2006/12/27(水) 23:55:44 * URL * ohana #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/28(木) 00:09:13 * * - #[Edit]

・か、かっこいい・・・!
富士丸クン、その指の間に挟まってるの、すごくかっこいーピックなんだよ!あら、あまり関心無いみたいね。じゃあ、私にちょうだい!な~んて。いや、真剣に欲しいんだよぉ・・・。
父ちゃん、フェンダーをもじっちゃうところが粋ですね。イラストも素敵!プレゼントされる方が本当にうらやましいです。
ウチのワンコの首輪、迷彩柄で黒いピックがぶら下がっています。散歩の時にそれを見て「おっっ!ピック!」と反応したことがきっかけで仲良しになった人も。父ちゃんも富士丸クンの首輪にゼヒ。犬好きで音楽好きの可愛いオネーサンとの出逢いが・・・あるといいですね。ふふ。
2006/12/28(木) 00:13:37 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・ピックだー
動体視力のない私は、ライブで投げられたピックをゲットしようとして、
指に当たって後ろにそのまま飛んでいったことが何回かあります(T_T)
アコギ用だったらFujimaruのMを大きくしてMartinっぽくというのもいいですね~。
2006/12/28(木) 00:14:31 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

このかわいいピックをゲットした幸運な人は誰だぁ~

私はあれ以来、カウンターが気になって、1時間で○○○○増えたとか、前日と同じ時間に見て、一日にいくつ増えたとか、データとって遊んでます。仕事中に。
2006/12/28(木) 00:27:31 * URL * シャ吉 #-[Edit]

>さらに、イラストも自分で書いてみた。
えっうそ!(@_@)
なーんだ、写真をトレースしたんだ。
やけにうまいと思った。≧(´▽`)≦
このピックのイラストもいいけど、前のイラストも好きです。
2006/12/28(木) 00:37:55 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・ありがとう!断りませんとも。
富士丸ピック、カッコいい~♪
父ちゃん、すごく嬉しい~♪

ギタリストがステージの上からシュピーンと投げる、そんな気持ちでこのピックをくれるのね?
ますます感激!
その思い、しかと受け止めますから!

すでに友達がとても見たがっているので、今度会ったら拝ませてあげようと思います。(待ってろよ♪)

お礼になんでもプレゼントしちゃいそう。
年末ジャンボ、期待してて!
2006/12/28(木) 00:41:00 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・「ピック」を初めて聞いたし、初めて見た!
ピック大人気だね♪
私も凄く欲しいけど、ほとんど携帯から見てるから残念な事に全然関係ない話だよ‥><;
実はうちんちのパソコンには弟が勝手にゲームするからってパスワードがつけられてるんだぁ↓↓↓
あいつめぇぇ( ̄‥ ̄)=3笑


そうそう、父ちゃん!
コメ返しありがとうヾ(・∀・。)ノ
父ちゃんの「知らんがな…。」の一言のお陰で大掃除を直ちに決行出来たの!!!
流石、父ちゃんだよね!
五日も悩んでたのは、なんだったんだ?
父ちゃんも大掃除頑張ってね(。・_・。)ノ
2006/12/28(木) 01:27:05 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/28(木) 01:52:59 * * - #[Edit]

・フェンダーと聞くとcharを思い出す。
ピックをプレゼントだなんてステキー。
父ちゃん来年のイヴは このピック引っさげて
ライブやってくださいよー。
丸くんのリアクションとはウラハラに
もらえる方が とってもうらやましかぁ…。いいなぁ…。
しかもピックと穴あきピックと両方だなんて本当気がきいてますよねー。
友人のお供で 以前楽器屋さんに行ったのですが
山崎まさよしモデルが指抜きみたいな形って言っても分からんね。
指輪みたいなのになってて素人目で見ただけだけど
何だか弾きやすそうと思ったのですが
ギタリストとしては どうですか?
やっぱり この三角形が弾きやすいのですか?
それとも初心者用なのかな?
2006/12/28(木) 02:28:14 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・絵心
スゴク欲しいーです!
一人一人に投げて渡すライブサイン会を、ぜひ。
あ、でも、ほぼ日効果で、サイン会より先に3000万ヒットかな?
カウンターの進みがスゴイです。。。
このペースじゃ、しょっちゅう、キリ番イベントですぜ。

書籍のカバーに印刷されてる富士丸、
部屋の鳥瞰図、そして今回のイラスト。
やっぱり父ちゃんって、絵心がありますよ。さすが右脳派。

写真をトレースしただけ、なんて言うけど、
絵心がないと、トレースしてもモデルの雰囲気出ませんよ。
私は、いつも富士丸がただの犬になってしまいますから・・・
2006/12/28(木) 02:47:39 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・おもろいなぁ~父ちゃん!
やっぱ関西の血なんかなぁ。
あ。
父ちゃんの父ちゃんの血や・・・。

富士丸ピック持てるじゃないですかい!
かなり大ウケしましたよ(笑)
2006/12/28(木) 02:51:01 * URL * mina #-[Edit]

・おっ!
 すごいじゃん!自腹じゃなくピック作ってもらえるなんて・・。ピックってもんはね、あのね、うんとね、語らせると長くなるから自粛するけど。
自腹じゃないよね?
2006/12/28(木) 03:11:08 * URL * T2 #-[Edit]

・ニアピンかぁ・・・
いつも番号なんて気にしてないので、しょっちゅう見てるのに
全然わからないデス。
そっか・・・残念だなぁ・・・(´-ω-`)ショボン
2006/12/28(木) 04:32:49 * URL * さくらこ #Zk/lHUeI[Edit]

・21世紀少年
連載当初に何回かしか読んでないから内容は知らんけど、今週のスピリッツに『最終章』ってデッカく書いてあったぉ
2006/12/28(木) 05:14:52 * URL * ゆき・ワサビ #-[Edit]

・ネット販売とか。
父ちゃん、そのピックをアメマバッチ並にわさ~って作って、軟弱よれよれアコギストの為に売って下さい!借金背負う様な事にはならない……と思います、多分。
2006/12/28(木) 08:04:50 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・ギタリストマル☆
うわーん、オリジナルピックほしかぁー(>_<)
しかし、携帯から見てますのでカウンター?そんなのあるんですのね?ざんねーん。とうちゃん、DVD特典に製作して貰うのはどう?そしたらばさぁ、もう、首からひっさげて、
もちろん、「あっしは生まれも育ちも葛飾は柴又の…」って風にしてみせびらかして、自慢しまくって、しかも販売広報もしちゃうよ!!
どう?
しかし、マル様ピック持てるとは思わなかった!弾けるかは…聞かない、何かぺろんってやっちゃいそうだし…
2006/12/28(木) 08:25:47 * URL * ハリっち #-[Edit]

・富士丸ピック
それ、欲しい!
富士丸くんの誕生日とかけて、22222222ヒットなんてどう?
こっそり狙って取れたら、父ちゃんに請求しちゃおうっと。

ところで、父ちゃん愛用の水コントレックスって、店内のポップに手書きの汚い字で書いてあったけど、『フランス生まれの魔法の水』なんだって・・・。
来年はその効果が出てきて、恋の魔法にかかっちゃうかも・・・。

2006/12/28(木) 08:25:48 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

う、うぇぇぇん・・・。
2006/12/28(木) 08:42:11 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/28(木) 08:44:01 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/28(木) 08:54:38 * * - #[Edit]

・分かりやすい富士丸君
いつもながら本当に分かりやすい態度ですね。
私も富士丸君のように分かりやすくスッキリと生きたいものです。
2006/12/28(木) 10:12:22 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・欲しいもの
さり気なく耳元での囁き…
いいなあ~♪ ソレ!
ほしいなあ~♪ ソレ!
ねぇ~ ねぇ~、父ちゃん、オリジナルピックとくれば今度はオリジナルギター?
私は、富士丸くんの実物大ぬいぐるみも欲しい。
 



2006/12/28(木) 10:19:46 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・いいな~、そのピック
父ちゃん、オリジナルピックを作ってもらったんですか! カッコイイじゃないですか。私も、『2000万キリ番争奪戦』に、もうちょっと頑張ればよかったなぁ…

以前、好きなミュージシャンのピック投げは何度も見ましたが、私のところに飛んできたことは皆無です (´。`)
あ~あ、今回も富士丸ピックは、私のところには飛んでこないのね…
ちなみに、私が中学生の時に買ったピックは、べっこう色と白色でした。

ワンコホストクラブ設立のあかつきには、父ちゃんが社長で、丸くんが副社長兼NO1ホストですよね!? で、出資金は一人あたり千円くらいですか???



2006/12/28(木) 10:54:13 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・ピック丸くん、ほしいー。
丸くん上手にピック持ってますねー。いいクリスマスプレゼント頂いてよかったですね。丸くんの目のアップすごく綺麗なブルーですね。すいこまれそうな水色***本当にキレイです。父ちゃんさんコメ返しありがとうございました。丸くん洗いがんばってくださいね!!
2006/12/28(木) 12:13:26 * URL * 小春 #-[Edit]

・欲しいーーーーーー!!
これ父ちゃんデザインの富士丸ですかー?
上手ですね。
私は書籍の後ろにチラリ載っていた(ブログにも紹介されてましたけど)初富士丸イラストのあの絵、好きです。

嬉しい事って続きますね。
私の居ない所で私の話題をたくさんしてくれたと知人から聞いたんです。
そして・・・今日が年内最後に逢えるか逢えないかのまたもや決戦の日。
逢いたいと素直に言ってみようと思います。
だけど最近チョット優しくされたからって図に乗って「逢いたい」なんて言わない方がいいんでしょうか?
2006/12/28(木) 12:24:33 * URL * アキ☆ #cUY2.G8U[Edit]

・ピックinビック犬
ピックに興味の無い丸くん・・・。
わかるけど、指の隙間に「何かが挟まっている」その事実にも無関心なのが凄い。 
父ちゃん どんな訓練したの?


2006/12/28(木) 12:40:11 * URL * Risa #-[Edit]

カワイイピックですね♪
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください
2006/12/28(木) 12:47:45 * URL * ken #-[Edit]


いいなぁ~~~ニアピン賞の方おめでとうございます。

なんとなく忙しいこの師走
あらら、今日は、夫の誕生日ぢゃった。
あ、とうちゃん、お祝いコメントはいりましぇんからね。
柱| ̄m ̄) ウププッ
2006/12/28(木) 12:51:39 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・パンク?
富士丸は、見た目は黒の革ジャン着た、ロッカーって感じだと思うんですが・・・・
実はギターの猛特訓してたりして・・

今年は富士丸にとっても癒されました。ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
2006/12/28(木) 14:21:34 * URL * YOYO #-[Edit]

気がついたら、年末!1年を振返ると、ん?思い出せない・・・富士丸君に会った。ところで、父ちゃん来年年男?
何かが、始まりそうな予感。^^さて、仕事も終わったし帰ります。来年も富士丸君の顔いっぱい見せてくださいね。良いお年を~♪
2006/12/28(木) 14:51:15 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・コメントありがとうございました
明日は大掃除しようと決意。富士丸洗って玄関も水洗いしてキッチンも冷蔵庫も。でも掃除って天気が悪いとやる気がなくなるのはなぜだろう。どうか明日晴れますように。という訳で本日のコメント返し。

まりくろさま
>信じてもらえないと思うけど、19999999とってたのに人差
>し指が勝手にF5をもう一度押してしまったのだ!!!あ~思
>い出してしまった。ぐすん。
僕も残念です。ぐすん。

ミモザさま
>新しい年は父ちゃんと富士丸のような生活を目指して頑張る
>つもりです。人生に迷ったら相談させてくださいね。
迷わずいけよ、行けばわかるさです。

ゆうゆうさま
>日に日にインターナショナルになる富士丸くんと父ちゃ
>ん・・・DVDの次は英語版とかどうですか?
海外在住の方、ブログを翻訳して出版してください。

niemieさま
>もしもGがイニシャルならギブソン、
>Rだったらリッケンバッカー・・・
>それもかっこいいなあ・・・
グレッチという手もありますね。

ZACKさま
>リンクさせていただきましたので、コメント欄にて失礼い
>たします~。
どうもありがとうございました!

えっちゃんさま
>ちなみに私、バディ・ガイからピック貰った事あります。
>オリジナルでした。
それはすごい。ちなみに僕は内田勘太郎さんと泉谷しげるさんと西川進先生のピックもってます。でも全部フェンダーでした。

akiさま
>で、父ちゃんはひとつくらいストラップにしたの?
しません。携帯ストラップは付けない派なのです。

てんてんさま
>・・・で、父ちゃんはどっち(おにぎりorティアドロップ)
>派なんですか?ライブのとき”シュピーン”ってうまく飛ばせ
>ましたか?
僕はティアドロップのふた周りぐらい小さいのを使用しています。そしてライブでは投げません。誰も欲しがらなかったから。

月(ユエ)さま
>…ちなみに私はおにぎり(1.0mm)派ですが、父ちゃんは
>どっち派ですか?
>曲調やギターによって使い分けていらっしゃるんでしょうか?
基本的に使い分けません。ずっと男のヘビーです。

ゆ~なさま
>ふと思ったの。ブログではクールを装うとうちゃん、実は
>「ふじまるタン、ただいまでしゅよ~、あ~いいこね~カワ
>イイでしゅね~おりこうさんしてたの?ちゅっ!」ってな事
>を言ってるとしても好きです。
いってません。

えみこさま
>C級コピーライター(笑)にファンになって貰ったなんて
>凄いですね!
>対談あるといいな。
>対談時には「C級コピーライター!」と罵倒してみてくださ
>い。勇気があったら。(笑)
絶対無理です。

みよやさま
>3枚目の丸君の瞳を見て♪君に胸キュン(キュン)♪の歌詞が
>頭の中を巡ったのでした。YMO、昔の歌なのに色褪せないで
>す。
そういえば昔のミカバンドの音源も色あせていませんね。さすが加藤和彦。

Chachaさま
>今は東京在住ですが、ちょっと前まで、大阪のあずき色電車
>沿線にすんでおりました。
宝塚線なら仲間です。

airaさま
>PS ギターって家の中で弾くと結構うるさいもんですよね…
聞くところによるとB・Bキングなどの一流ブルースマンのアンプのセッティングは爆音らしいです。でもそれをタッチの強弱で表現しているのだそうな。僕は常に爆音派ですが。

KIKIさま
>わたしはギターはアコギしか弾いたことがないからよくわか
>らないけど、ピックの使い心地ってあるのでしょうか?!
アコギでもピックを使っていいのです。時にはナイロン弦にピックを使うぐらいの柔軟さでいきましょう。

ゆきんこさま
>演奏用と「シュピ-ン」用は同じなんでしょうか??
同じです。ちなみに昔ザ・フーが破壊していた楽器は破壊用だったと聞いたことがあります。

しおんさま
>うちはいつもカウンターの画像が×印になって見れません。
なんでしょう。確かこの間、ファイヤーオールの設定をゆるくすると良いと聞いた気がします。お試しください。

ちこさま
>ほんとにメールがきてた・・・。すご~くうれしいです☆★
>富士丸ピック持って、絶対DVD発売記念サイン会行くけん
>ね。待っててね♪
>そっと父ちゃんの前にピック差し出すけん、父ちゃんも黙っ
>てピック出してきてください。
>わぉ。約束ができちゃった♪
訳のわからない約束ですね。

hanaさま
>欲しいーです。通販で売ってください。ある程度なら出しま
>すよ。なんてね。
その時はぼったくりますね♪

マロリンさま
>コメ返しありがとうヾ(・∀・。)ノ
>父ちゃんの「知らんがな…。」の一言のお陰で大掃除を直ちに
>決行出来たの!!!流石、父ちゃんだよね!
知らんがな・・・。

敦香さま
>山崎まさよしモデルが指抜きみたいな形って言っても分から
>んね。指輪みたいなのになってて素人目で見ただけだけど
>何だか弾きやすそうと思ったのですが
>ギタリストとしては どうですか?
演奏中にタバコ吸ったりビール飲んだりする分にはいいと思います。

ヨッコさま
>ところで、父ちゃん愛用の水コントレックスって、店内の
>ポップに手書きの汚い字で書いてあったけど、『フランス生
>まれの魔法の水』なんだって・・・。
>来年はその効果が出てきて、恋の魔法にかかっちゃうか
>も・・・。
もう何年も飲んでますが別に何もありません。そんなもんです。

涼子さま
>気がついたら、年末!1年を振返ると、ん?思い出せな
>い・・・富士丸君に会った。ところで、父ちゃん来年年男?
みたいですね。だからどう、ということもないと思いますが。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/12/28(木) 15:01:02 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・はじめまして★
ピック超可愛い!><
富士丸君のリアクションにも痺れます!!!笑
最近トモダチの紹介でどこよ!(http://docoyo.jp/
っていうサイトに登録しました~
待ち合わせに便利な機能とかもついててミクシイよりも面白ぃです!!
よかったらみてみてください!!^ω^
2006/12/28(木) 15:06:52 * URL * ako #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net