topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

公園デビュー
うちの近所に夕方になるとドッグランになる広場がある。たまに小型犬も来るが、ほとんどがゴールデンレトリバーなどの大型犬。中にはベルギーシェパードやボルゾイなんて珍しい犬も居て何だか楽しそう。その広場の存在は結構前から知っていたのだが、なかなか入っていけなかった。

なぜなら、そこに集う人達はほとんどが主婦の人。人見知りな上に、そんな場所に若い男一人(自称)で入って行くのにはかなりの勇気が必要。「あぁ、これが公園デビューというやつだな」と新米主婦の気持を痛いぐらいに感じながら、目立たないように、控え目に、そして謙虚に、その場所に入ってみた。

すると富士丸、片っ端から女の人にじゃれまくり。人見知りしなさすぎ・・・。怖がられるかと思ったが、そこはさすがみな犬を飼ってるだけあって慣れたもの。軽くいなしながら遊んでくれている。広場には「喧嘩しない犬、噛まない犬」といった暗黙の了解があるようだが、富士丸は「吠えない、噛まない、喧嘩しない(びびり)」なので大丈夫のよう。富士丸がすっかり場に馴染んでいる横で、父ちゃん一人ぽつんとしているのであった。まぁ、ひとまず公園デビューはできたみたい。

IMG_823-1.jpg


先輩犬とパシャ。
ちなみに先輩50キロ・・・。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!


ペットのナチュラルケアグッズは WAYS SHOP

<<前の日 次の日>>



Comment
・はじめまして!
毎日、富士丸を見るのが
日課になってしまいました。
でもコメントは初めてです!

私も昔、犬を飼ってましたが
今はいません。。
なので毎日見る富士丸に
癒されてます。

父ちゃんの文章もおもしろくて
くせになります!!
2005/08/24(水) 15:50:53 * URL * KEI #-[Edit]

公園デビューはドキドキしますよね。私も社交的なほうではないので、いまだに公園にいってもなじめないでいます。

富士丸くんだけでもなじめたようでよかったですね。これからもずっとお父様は一人公園でぽつん・・・なんでしょうかね(^^)
2005/08/24(水) 16:40:19 * URL * ちえぞう #NReYhLw6[Edit]

・デビュー成功
すごいじゃないですか!!これで富士丸父ちゃんも部族の仲間入りです。公園には色々な部族がおりまして、掟も様々(笑)
下手に片足つっこむなら、首までどっぷりと。がんばれぇ!! 富士丸君にとっては、とても楽しい時間になるはず。たくさん遊んで、疲れてぐっすり寝ちゃうでしょう。
よって、TVは父ちゃん一人でのんびり見られるかもね。
2005/08/24(水) 17:00:03 * URL * すねこすり #-[Edit]

・ワンコの背泳ぎ!?名前はJ。富士丸くんに似てるような。
はじめまして、富士丸くんかわいいですね。まだ1歳になっていないでしょうか。富士丸くんの精悍なところを除くと当家のJ(ジェイ)にちと似ている。目の上のマロや体の色の出方とか。先日、海での初泳ぎで背泳ぎにチャレンジ。よろしかったら見てくださいね。それではまた。
2005/08/24(水) 17:03:27 * URL * Kaznst #fYdA4Rtg[Edit]

吠えない、噛まない、喧嘩しない・・・ドッグランの3原則みたいですね

うちの犬達は、どの項目にも当てはまらないのが悲しー・涙
ちーちゃいクセに、イヌコロのクセに、「胴が長い」のと「態度のデカさ」だけは、どのイヌにも負けてませんよ・・・って、自慢出来ないけど・汗

富士丸が羨ましいっす!!
2005/08/24(水) 19:22:56 * URL * きこ #-[Edit]

・先輩ワンコと・・。
このツーショットがたまりませんっ!
かっこいいーー!!
公園デビューおめでとうございます♪♪
2005/08/24(水) 20:50:02 * URL * る~く #-[Edit]

・ベンチに残された父ちゃん・・・
日曜日に家族サービスで無理やり引っ張り出されたはいいものの、
そのノリについていけずに 一人 ベンチで半寝する世間一般のお父ちゃん・・・

を 想像すればよろしいでしょうか?
2005/08/25(木) 00:16:49 * URL * カルビ #-[Edit]

おはようございます。
富士丸くん公園デビューおめでとうございます♪そんでもって、すっかり馴染めてよかったですね。がんばれ、父ちゃん・・・(T_T)
2005/08/25(木) 05:38:35 * URL * ポケット #4DrgAE2A[Edit]

・ドッグラン
うちはまだ未体験なんです=3
さてさてどうなることやら。
公園ではこっそりリード外して
他のワンコと遊ばせたりするけど…
同じ年頃の子犬としか遊ばない…

早く富士丸くんみたいにドッグランデビューさせたぁ~い。
お利口さん(?)で良かったね。
…50キロ?人間だねぇ。
食費がかかりそう(笑)
2005/08/25(木) 12:31:17 * URL * hana #ymg42Cgo[Edit]

・コメントありがとうございます
>KEさま
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>ちえぞうさま
たまに話かけられて、どぎまぎしています(笑)。まぁでも良い人ばかりなようで以外に大丈夫です。

>すねこすりさま
そうなのです。違う犬と走りまわるとその後疲れて寝てるので楽です。でも時間的にあまり行けないのですよね。主夫になろうかな・・・。

> Kaznstさま
可愛らしくていいですねん。富士丸もあのくらいのサイズに・・・無理ですが。

> きこ さま
富士丸もよく散歩中に気の強いミニダックスに吠えられて、びびりまくってます・・・。

>る~くさま
すごい偶然。あの先輩犬も確か「ルーク」というのです。勝手にアップして怒られたかと思ってびびりました・・・。

>カルビさま
そんな感じです・・・。でも小さい犬とかも触れるのでちょっと楽しいです。

>ポケットさま
富士丸はまったく人見知りしないみたいです。僕とは大違い・・・。

>hanaさま
たまにいきなり噛む犬がいるので注意です(笑)。富士丸は大きいのでそれだけで、小さい犬は怯えて唸るみたい・・・。
2005/08/26(金) 12:53:14 * URL * another-masaru #-[Edit]

・犬って得ですよね~!
初めまして~。富士丸君の大ファンです。
今頃コメント入れちゃってすみません。
私も一人&大型犬生活を堪能しておりますー。
先日、動物病院で「ソッ!ソリマチタカシだっ!!」と昇天しかけながらも冷静を装っていると、ウチのジェミニ(犬)がソリマチ氏の有ろう事か!股ぐらに顔を突っ込みました。
犬には芸能人もパンピーも境界線無いですもんね~。公園デビュー然り、犬って本当に凄いな~って思います。
ソリマチ氏にはジェミニだけ撫で撫でして貰いました。当たり前か・・・。
2005/08/26(金) 19:41:51 * URL * Geminiママ #JalddpaA[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net