topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

カクテルパーティー効果(Podcasting)
061126-1.jpg

人間の聴覚は非常によく出来ていて、自分に必要のない情報や雑音は気にならないようになっている。だから、少しぐらい騒々しい場所でも普通に会話が出来るし、逆に少し離れた場所のヒソヒソ話に自分の名前が出た瞬間、突然それが耳に入ってきたりする。

061126-3.jpg

そもそも音とは空気の振動なので、それそのものに意味はない。それが耳に届き、鼓膜を振動させることで物理的な音を神経信号に変換し脳へと届ける。伝わって来た神経信号を今度は脳でなんやかんや処理してはじめて音の意味を認識するそうだ。

061126-4.jpg

その複雑なプロセスの中で、脳はさらに自分に必要な情報やそうでない物の判別を一瞬でやってのけているらしい。例えばいつも歩いている繁華街を何かに録音して後で聞いてみると、普段は意識しない雑音の多さにきっとびっくりするはずだ。

061126-5.jpg

そうやって無意識に雑音などを処理する現象をカクテルパーティー効果という。何でも騒がしいパーティー会場でも普通に会話ができることからそう呼ばれているそうな。そしてこのカクテルパーティー効果は人間特有のもので、他の生物には同じ機能は備わっていないといわれている。なるほど。ところで・・・ごはんっ!

061126-7.jpg

絶対犬にも備わっていると思う・・・。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(MOCOさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)





『羊の国のラブラドール絵日記』のような携帯用カレンダー、誰が作ってください(他力本願)。

<動画について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。




総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
最後のまるくんのつぶらなヒトミでなんでもかんでも許してしまいそうになる、ダメな私。。。(≧▽≦)
2006/12/01(金) 13:39:39 * URL * aki #-[Edit]

父ちゃん師走だよー
2006/12/01(金) 13:39:44 * URL * DUNK #-[Edit]

確かに、富士丸には備わっていると思います。
いえ、備わっているはずです。
そうじゃなきゃ、掃除機音で寝ていられる訳がないです。
2006/12/01(金) 13:41:04 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01(金) 13:41:45 * * - #[Edit]

・Σ(・ω・ノ)ノ!w
機敏だぁ(ノ∀〃)ノ・・・。
2006/12/01(金) 13:42:50 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・完璧
掃除機のうるささのなかでも、「ごはん」を聞きわけるなんてさすが・・・・
絶対、犬のほうが聞き分けるのは完璧だと思いますよ!
2006/12/01(金) 13:45:55 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・父ちゃんありがとうございます♪
水炊きレシピ♪
早速作ってみます!!週末は一人でがっつり水炊きで一杯♪
そんな我が家の土鍋は、4~6人用・・・入れすぎないように注意せねば・・・

富士丸くん、完全にカクテルパーティー効果ですね( ̄m ̄*)うぷぷ♪
これで、父ちゃん共々、カクテルパーティーに参加できますね☆

犬って、色がわからんとか、目が悪いとか、その場で叱らないと分からん、とかいろいろ言われてますが、そうじゃないだろ???と思うことがしばしばあります・・・
犬を飼ったのが初だからか・・・
飼育書も、育児書も、所詮あてにならないってことですかねw
2006/12/01(金) 13:48:48 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

何をやっても可愛い富士丸君。
うちのワンは食事の支度を始める頃から忙しげに歩き回ります。
特別に匂いが美味しそうな日はキッチン、リビング、ホール、所かまわず走り回り、時間が来るとそろそろできた頃か、とばかりに人の顔を見る。
優しい声で「ごはんよ~」なんて呼んでみたいものです。
2006/12/01(金) 13:51:36 * URL * annabelle #-[Edit]

・もしかしたら・・
富士丸くん、欠食児童(欠食犬?)でしょうか??
2006/12/01(金) 13:52:28 * URL * ベンジーママ #-[Edit]

・12月だというのに
何もせず、こうやって待ち構えて一桁に挑戦を続ける暇なおばはんざんす。
2006/12/01(金) 13:52:43 * URL * 太郎丸 #-[Edit]

・最高!!
始めてコメント入れます。

富士丸君面白すぎですね!!

毎日楽しみに見ています!
頑張ってくださいね~!


2006/12/01(金) 13:53:55 * URL * Sketch #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01(金) 13:57:34 * * - #[Edit]

・その後は・・・?
とっ、父ちゃん!?その後富士丸はご飯もらえたんですか?絶対ただじゃすまないお顔になっておりますが・・・?
犬って散歩の「さ」って聞いただけで振り向きますよね。不用意な発言はひかえませう。

で、フェイセズなんですね?そうなんですね?ロッドなんですね?絶対ですね?念押しとこ・・・。

で、オカマコードですが、私が出会うベーシストは揃ってバカで、単細胞で、自分勝手だったので、頼れませんでしたが・・・。もうはるか遠いむか~しむかしの話ですが・・・。・・・なんかむかついてきた。オオバカ6弦ベーシスト・・・。
2006/12/01(金) 14:02:01 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・早っっ!
うわっ!こんなに素早い動きをするなんてお昼寝中の姿からは想像出来ないですね~(スローにしないと動きが分からない位)

わんこも人と同じで都合のイイ事は聞こえて、悪い事は聞こえない(振り?)んですよ、絶対に(^_^;)
・・・処世術か?
2006/12/01(金) 14:07:01 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・もう、大笑い!
富士丸くんの俊敏な身のこなしに、ひとり大爆笑です。思わず繰り返して見ました。スローモーションで見ることって出来るんでしょうか?

あとねー、寝そべってるときの後ろ足がねえ、もーたまりません。
2006/12/01(金) 14:11:11 * URL * donguri #-[Edit]

・同感!
>絶対犬にも備わっていると思う・・・。

初めまして^^
私もそう思います
我が家の犬もそうでしたから...
2006/12/01(金) 14:16:27 * URL * sally #PL02qWkw[Edit]

・お勉強になりました。
なるほどねえ。確かにねえ。
無意識に識別しておるような。
意識的に無視することもありますけど。
仕事の催促とか?
聞こえないんだな、これが。

富士丸、ものごっつう寝起きのいいヤツですね。
朝からカレーライス食べる体育会系の男みたい。
2006/12/01(金) 14:22:03 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

前肢かけて寝てる・・・可愛らしい。
仰向けで寝てられるとついつい腹毛に顔を埋めてみたくなる衝動にかられたりしないですか?

そういえば実家でフレンチブルとブルのmixの仔犬を貰ったそうです。
サモとゴルだけで充分だろう、と言ったところ、「小さくてブサイクだったのが新鮮でつい引き取っちゃった♪」と言われました。確かにデカくて可愛いのはいつも堪能しているからまあ新鮮なんだろうけども。
体のたるたるっぷりはブルだけど、顔はどちらかと言うとフレンチブル。あとは成長するにつれて耳が立つか立たないかでどっちに似てるかはっきりしそうなんだけど・・・話に聞いてるだけだと全く想像できないので今度の休みに帰省してこの目で確かめてこようと思います。
2006/12/01(金) 14:25:30 * URL * cava #-[Edit]

・ごはんが全て効果
すず虫の鳴き声が、遠くても部屋の中まで聞こえるのは、空気の振動だからだと上司が言ってましたー。「カクテルパーティー効果」って初めて知りました!パチンコ屋さんでも出てる最中はあんな大きな軍艦マーチも気にならないですもんね。なるほど。人は無音の世界では生きられないとも聞いたことがあるし。ところで・・・結婚はっ!?
2006/12/01(金) 14:27:56 * URL * リップ #-[Edit]

・何たる速さ。
鼻パクも速かったが・・・こういうときだけ、サイボーグ009並みですねー。(あれ・・・もしかして分からないかも・・・)
もしかして、富士丸、食べ物掛かると何でもできちゃう?
2006/12/01(金) 14:27:57 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・条件反射とどう違う?
でも、その「今ごはんって言った?」の瞳をみちゃうと、
どっちでもいいやになっちゃいますね(笑)。

   ◆◇◆◇◆
 
昨日のコメ返しに『アテ』 『めばちこ』 『ぬくい』が
通じないとありましたが、わが家で通常使う
『いちびる』が友人には理解してもらえません。
 
   ◆◇◆◇◆
2006/12/01(金) 14:28:29 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・2回目です。スミマセン。
スピーカーに立て掛けられている
CDに気付いたもので、つい。

いつもながら 「アンタ、いくつやねん?」って訊きたくなるようなもの聴いてるね。

Nobody's fault but mine というタイトルのお蔭で、こういう場合の
but の用法が、すんなり頭に入った記憶あり。
女子高生とよばれる生き物だった頃のことです。古ッ。
2006/12/01(金) 14:35:19 * URL * donguri #-[Edit]

素早っ!
この速さ、機敏さは尋常じゃないですね。

そうか、カクテルパーティ効果か。
うちのワンコは雷でも平気で寝てるのに、ちょっと庭でゴトッって音がすると飛び起きて見に行く。猫かどうかチェックしに行くのだ。それはそれは厳しいチェックです。

あと、名前を呼んでも知らんふりなのに「おやつ」「散歩」で反応するのは?これはカクテルパーティ効果じゃないよね。名前もぜぇってぇ聞こえてるはずだもん。
2006/12/01(金) 14:39:46 * URL * シャ吉 #-[Edit]

・時間の問題
このソファーも時間の問題ですね…。
富士丸くんの体重がわかりやすいです。
カクテルパーティー効果っていうんですね!赤ん坊にも備わってる気がします。

>軽く濡らしたキッチンペーパーでくるみ、さらにラップして冷蔵庫に入れれば飛躍的に持ちます。これは大葉やレタスなどでも応用可。
独身男は所帯じみたら最後です。
残さずガッツ食いしてください。
2006/12/01(金) 14:42:10 * URL * うりりん #-[Edit]

・はやっ!(o^v^)o
なんか、富士丸、回転したように見えちゃった!
すごい反応だぁ~(笑)
映像が、とても嬉しいんだけど、字幕?でなく、父ちゃんの生の声も聴いてみたい・・・o(*^-^*)o
2006/12/01(金) 14:42:30 * URL * くまぴょんピース #-[Edit]

どんな犬も、「ごはん」と「さんぽ」には反応しますよね。

つい意地悪して、「おわん」「ヨハン」とか
「さんそ」「たんぽ」とか言っちゃいませんか?

どのご家庭でもやってると思うのだけれど・・・穴澤家バージョンは?

昔飼ってた犬は
「おあずけ」の後の「よし」の一言を待ってるときに
「よしなさい」とか「吉幾三」とか言っていたら
そのうち何もなくても「吉幾三」で喜ぶようになりました。

吉幾三ファンの犬て・・・
2006/12/01(金) 14:42:57 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・ごはんだよ丸
かっ、かっわええ~!
こんなに反応してくれたら母ちゃん何でも作ってあげるから、た~んとお食べ!って言いたくなっちゃいます。
明日から中国に行くんですが、宿のあてにしてた知人が急に日本に日本に帰るので、朝からホテル探したりバタバタです。
観光地も何も調べてないので、どうしよう~?って感じですが富士丸をのんびり見て癒されちゃってます。
父ちゃん無事に生きて帰ってきたらまたコメしますね♪お元気で♪
2006/12/01(金) 14:43:15 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

すべては脳のなせる業なのですね。脳は面白いです。
2006/12/01(金) 15:13:09 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

富士丸、すばやいっ!さすがごはんの効果は絶大です。とうちゃん、ごはんて言ったよね?と、目が訴えています。前々回のコメント返しありがとうございました。初めてだったので凄くうれしかったです。
2006/12/01(金) 15:13:32 * URL * みか #-[Edit]

・早っ!!
富士丸、早っ!!
大きな体がこんなに俊敏に動くなんて!
「さんぽ」でもきっと同様の反応なんでしょうねえ…。
でも、「さんぽ」バージョンも動画でみてみたいです~。
2006/12/01(金) 15:29:58 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・その他の単語は?
『ごはん』に大きく反応した富士丸くんですが
『さんぽ』はどうなんでしょうか?
おんなじような反応するんですかね??

とうちゃんのご飯が美味しいから、
過剰反応するんでしょうな。
2006/12/01(金) 15:30:32 * URL * chami #-[Edit]

・わははー!
本当だ!備わってますね。「ごはん」ってモーレツに
良い響きなんでしょうねぇ。ウチはごはん以外に
パンとチーズがあります。でも富士丸くんの速攻さには
目を見張るものがありますね。えへへーと笑う顔も
電源オン!みたいで可愛い♪
2006/12/01(金) 16:07:29 * URL * かえるちゃん #3c0e62Bw[Edit]

・かわえぇ( ̄д ̄*)
このゲンキンさが可愛くてたまらない☆
犬ってホントに素直ですよね~
人間みたいに心を隠すこと出来ないし。
それゆえに笑顔を見ると嬉しくなります。
2006/12/01(金) 16:07:59 * URL * キイロイトリ #-[Edit]

はやっ

とうちゃんは、どぎゃん言葉で反応するっちゃろ?・

「綺麗なお姉さん」??

そう言えば、最近とうちゃんの妄想劇場が見られなくて寂しかよ。
アレ、かなり好きぢゃったよ。
又やってよ。やってーーー。

柱| ̄m ̄) ウププッ
2006/12/01(金) 16:12:17 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

なっ、なんだあの超反応は(笑)!!
ずごいすごい~!!
カクテルパーティー効果は富士丸に関してはあるんでしょうね(笑)
自分に利益のある情報だけ優先的に伝達するような脳のしくみになっているはずだ(笑)
元気が無いときはこの超反応富士丸をみて元気になろう。

ということで、元気になりました。
2006/12/01(金) 16:32:53 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・早いね。
超高速スピードをスローで見れるカメラで見たいね。

この前、友達に富士丸本を貸してあげました。昔、飼っていたハスキーに似てるって喜んでいた彼女に、「ブログも見て!面白いよー♪」って勧めたら・・・・・

アナログな人でした。

わたしよりも若いのに。

借パクされないように、デスノートを人質にしました。

2006/12/01(金) 16:55:41 * URL * ビス丸 #-[Edit]

ものすごい反応!!
でもきっとそのなんやら機能は犬にもあるはずです。
うちのわんこ(故)は私と母が奴の体を洗う相談をヒソヒソしていたらこっそり逃げておりました。
そして、いつもなら喜んで尻尾をふる「散歩!」に鼻にしわを寄せて怒ってました。(-_-)
2006/12/01(金) 17:21:09 * URL * バース #-[Edit]

・ごはん!
私も反応してしまいそうです(笑)
2006/12/01(金) 17:22:26 * URL * yu_korin #-[Edit]

・素早い反応にびっくり。
我が家のラブは、こんなに早く『ごはん』の言葉に反応しません。それより犬の食事の準備中から、「早くくれー」とせわしく動き回って困ります。ちょっと話題と違うけど、父ちゃんのしつけ教室(?)、開催して欲しいくらいです。父ちゃんは丸君に厳しく躾していますか?家は甘々です。丸君のように全然いい子じゃありません。(泣)まぁそんな犬に育てた飼い主が悪いんだけど…ね。
2006/12/01(金) 17:24:28 * URL * びっきー #-[Edit]

・えぇ~えぇ~
備わっていますとも!
絶対に。
間違いない。
2006/12/01(金) 17:25:44 * URL * みな #-[Edit]

・レッチリ
父ちゃん、レッチリのドーム公演当たったよ!S席だぜ。父ちゃんは行かないの?会場で会えればいいのにな。(父ちゃんの分もチケット取れば、ご飯!って聞いてワクワクする富士丸みたいになったのかな?)
2006/12/01(金) 17:42:05 * URL * まさやん #-[Edit]

・デュラン効果
モフモフの唄、石丸電気(でっかいわ!でっかいわ!富士丸♪)、ああいう一度流れ出すとなかなか頭からはなれてくれない現象をデュラン効果というそうです。。。父ちゃんはデュラン効果バリバリです。どうしてくれよう。

そうそう、もうすぐ年末大掃除なシーズンですね。ウチはなんともう終わりました!偉い!!なんにでも使えるという怪しげなオレンジの油の洗剤(?)というものを買ったら窓もピカピカ♪脂汚れも結構落ちてなんだかうれしくてクタクタになるまで掃除してしまった。。。

バグダッド・カフェもブレードランナーも DVD で持ってるよ☆らっつぁん
2006/12/01(金) 17:51:47 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・まあ
人間は無意識に、犬は意識的にという違いがあるのかもしれないですね。

そう思うとかわいげというものが薄れてしまいますが・・・
2006/12/01(金) 18:06:44 * URL * seven #-[Edit]

・犬では無い
富士丸は、犬ではありません。
だから、反応するのです。
彼は絶対に、自分の事を人間と思っています。それも父ちゃんと対等な
人間だと思っていますよ!
父ちゃんは、どう思っていますか?
2006/12/01(金) 18:11:29 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・すっばらしい!
なんちゅう反応の速さ!
「ごはん!」に勝るものはないって感じですか。
あっ、「さんぽ!」は次くらいですかね?

確かに都合の悪い話しとかは聞こえにくかったりしますねぇ。
オットが「今度の土曜日はゴルフなんだけど・・・」という話はちっとも聞こえない(聞かないか?)けれど
「土曜日はすしでも食べに行く?」
という話しはよ~く聞こえるし・・・。
2006/12/01(金) 18:12:10 * URL * にゃん太郎 #K1xkLPn.[Edit]

・笑
初めまして。
うちの犬も「ごはん」と「さんぽ」には敏感に反応します~。カクテルパーティー機能・・・・(でしたっけ?)は犬にもありますよねー!
2006/12/01(金) 18:21:05 * URL * duck #Hv3hzBN.[Edit]

・なぜ?
我が家にいたワンもおんなじ!
一生懸命にこちらに何かを訴えようとすると、決まって「クシュン!」とくしゃみをします。何故なのか、父ちゃんはご存知ですか?????
2006/12/01(金) 19:03:34 * URL * マル #-[Edit]

・バグダッドカフェでは最後まで辿り着けるぜ☆
富士丸、かっこいいー! そして尻尾が優雅~。すてきよ~。

アテって「穴澤くんの財布をアテにして手ぶらできたよ~ん」のアテではないの?でも、ぬくいは暖かいの意でしょ。まさか違う?

「時計仕掛けのオレンジ」も「ブレードランナー」も「未来世紀ブラジル」も大好きです。ロッカーではないですが。
ロッカーといえば、初対面のある男子が自己紹介で「俺、ロッカーなんだ(へへん♪)」とちょい巻き舌気味でぬかしやがりました。
一晩中荷物預けてやろうかい、と思いました。100円で。
2006/12/01(金) 19:12:28 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・貝割れの保存方法ありがとうございました
たくさん貝割れを買い込んだときに、やってみます。
色々なものにトッピングして食べることが多いのですが、私のお勧めは2センチ位に刻んだ貝割れ・小口切りの長葱・おかかをピリ辛しょうゆ味で合え、袋にした油揚げに入れ、グリルでちょっと焦げ目がつく位焼く。
ぽんぽこ焼きといい、焼き鳥屋さんからパクったメニューです。
2006/12/01(金) 19:49:35 * URL * k子 #-[Edit]

・はやっっ!!
富士丸クン、尻尾がカワイイ!触ってみたいなぁ…。ウチのワンコは「ごはん」より「みかん」に反応します。
コメント返しありがとうございました。そこに考えが及ばなかった点は反省します…。
父ちゃん、バイク乗りなんですね。かっこいい。男はやっぱりバイクです。よけいな話ですが、ホンダのモトラを豊中のバイク店で見つけました。ほ、ほしい…。でも、走行距離と価格を見てびっくり。ホンダからの再販希望…。
2006/12/01(金) 20:10:42 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01(金) 20:22:10 * * - #[Edit]

・納得納得!
カクテルパーティ効果っていうのですか・・・。絶対犬には備わってますよね。
我が家のわんこは「いいもの」という声には、過敏に反応します。
何かを取ってきて・・・という声には無反応・・・。困ったもんです。
2006/12/01(金) 20:39:01 * URL * konoko #-[Edit]

・Presence by Led Zeppelin
毎日見てます。
CDはツェッペリンですね。私レコード持ってましたぁ。古。
2006/12/01(金) 20:40:01 * URL * Haha #-[Edit]

初めてコメントさせていただきます。
毎日毎日楽しみに見させていただいています♪お二人の癒し効果には本当に感謝です。

富士丸の反応の速さ、思わずブハっと噴出して笑ってしまいました!!私の実家もゴールデンを飼っているのですが、「ごはん」「散歩」「さ~てとっ!」はもちろん、冷蔵庫の「パタ」っと閉まる音にも反応します。。。そ~っと閉めても。。。
2006/12/01(金) 20:49:45 * URL * ドナルド #-[Edit]

・ほほほんと?
今ポチたまを見ていた夫が「来週富士丸がでるぞぉ」と言ったんだけど、ほんと?
アタシは一瞬台所に行ったので見逃したのっ!きぃ
夫を信じていいものだろうか?
父ちゃん、真相は?

で、「カクテルパーティ効果は犬にも備わっている」
まったく同感です。
会話のなかの「ごはん」「行く」「ボール」は必ず拾いますモン。
なので「みーる」「ごー」「びーえーえるえる」などと回りくどい会話になってます。

しかし、せっかくのポッドキャスティング。
どうせならダイソンの音に紛れながらの父ちゃんの生声「ごはん!」を入れて欲しかったなー。
2006/12/01(金) 20:50:11 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

動画見るまでは「「んっ?」って振り返るぐらいなのかな~?」と思ってたら、予想に反してメチャメチャ反応早くて笑ってしまいました。
動画、早送りにしてないですよね?
2006/12/01(金) 20:57:05 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・すばやい!
「ごはん」にはスゴイ反応なのね。
くるっと回転しながら起き上がる富士丸のスピードにニタニタです。
でも、本当にごはんだったのですか?
違ったらどうしてるんでしょ。
父ちゃんをずっと見つめてるのかな?
一枚目の父ちゃんの親指グッは何にグッなんですか?(分かってない)
2006/12/01(金) 21:04:05 * URL * ステラ #-[Edit]

・昔から、
父がTVをつけっぱなしにしながら寝ているところでTVを消すと、必ずといっていいほど、「見てたのにっ!」と怒られました。
今、夫が同じことを言います。
あれは音じゃなくて、電波か何かを察知して起きてしまうのでしょうか?

それにしても、男の人って、素直に見ていないことを認められない何かがあるのかしら・・・

2006/12/01(金) 21:05:09 * URL * soramame #Qn3OvKuo[Edit]

先日はコメント返し、あ~りがとさん♪←by坂田利夫
丸さまの反応、早っ!しかもおめめがキラキラ☆鼻水全開(>▽<)♪
昔飼っていた柴犬:さぶに同じことをやったら・・・すっごく悲しそうな声で遠吠えされました。。。。ヤツの作戦勝ちだったのかな?
で、丸さまはごはんに有り付いたのかしらん?

2006/12/01(金) 21:05:55 * URL * やまよん #aZ1d6H5Y[Edit]

すばやい動きもさることながら、あの尻尾!
うまくすれば掃除に役立ちそう♪

ところで2枚目の写真の意味がなんとなくわかりそうでわかりません。
解説お願いします。
2006/12/01(金) 21:06:35 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・ああ、なつかしい(?)
家の犬がまだ生きていた頃、夜に皆が寝静まる前、一度庭に出して用足しさせる週間をつけていたのですが、「ラブ~、しっこ!}と誰かが言うと、イビキかいて寝てようが、遊びに熱中してようが、同様の反応を示してました。稲妻のように早いリアクションに、両親とともに感心して見ていたことを思い出しました。

あれ、家の犬だけではなかったんですねぇ。嬉しくなった。
2006/12/01(金) 21:08:12 * URL * Junko M #-[Edit]

・はやっ!!
うちの犬も「ごはん」「お散歩」「おやつ」にはものすごく反応しますが、富士丸にはかないません。
でも、コメント見るとやっぱり結構敏感に言葉に反応してますよね~。

昨日は美味しそうな鍋見れたし、今日は動画が見れたし、うれしいな。
明日は土曜だし、鍋にしようかな~。
2006/12/01(金) 21:12:36 * URL * はなち #-[Edit]

・ふむふむ
今日の父ちゃん博士みたい。
人間の聴覚って、うまくできてるんですね。けど、イビキだけは『お代官様~ご勘弁を、、、、、』です。
早く寝たほうが勝ちって言いますが、いつも勝負に負けます。

富士丸くん、この動きでベットからコケたことないですか?運動神経良さそうですよね。
2006/12/01(金) 21:38:41 * URL * 玖湖 #5OgwWyj6[Edit]

・教えたのは飼い主ですが・・・
ワンコ確実に「ご飯」とか「さんぽ」って言葉は覚えますね。
それって飼い主がご飯あげるときに「ほら~ごはんだよ~」って言う結果ですけどね。。。

黙ってあげていれば
言葉には反応しないワンコになるのでしょうかね?

それにしても・・・
富士丸クン完全なる日曜日のパパ状態ですね~
掃除機でもどかないので、それ以上にタチ悪いですね~
2006/12/01(金) 21:52:28 * URL * みかん #IBIMlqEE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01(金) 22:02:23 * * - #[Edit]

・ほんとに早い。
どっち向きに回転してるのかも、わかんない。
よくソファから落ちないよね。
起き上がって、『準備できました♪いつでもいいっすよ♪・・あれ?』
みたいな顔がかわいい。
尻尾振ってね~、待ってるの。

今日の動きも、とっても意外。
いろんな富士丸がDVDでは見られるんだよね。
2006/12/01(金) 22:13:41 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・お知らせ
父、今月の4日に『ONE PIECE』の最新44巻が発売するよ~

ホッと一息お茶のお供に…
ε=ε=(。・ω・)_旦~~
2006/12/01(金) 22:18:20 * URL * ゆき丸 #-[Edit]

・やられた!
動画よりも、2枚目の画像に・・・
私の推測が正しければ、また、やらしい笑いをさせられた。みなさんわかってないみたいだけど、解説は意味がないのでやめておきます。もっと難しいのお願いします。
2006/12/01(金) 22:24:55 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・富士丸さん(^^)
はーやーいっ
その素直さに癒されます☆


2006/12/01(金) 22:33:48 * URL * 恋愛ガール #-[Edit]

・クリスマスに向け今週は・・・

  ☆女心をがっつり掴むぞキャンペーン☆ですか?

星柄膝がけ&もふスリッパでお茶目なキュートさを見せ・・・

独り晩酌で、料理の出来る男を見せつけつつも、哀愁を漂わせ・・・

ダイソンをかけマメなところを見せつつ、博識振りを披露する・・・

そんな哀愁漂わせるキュートでマメな父ちゃんは、引き出しのなかとかもきっちり整理整頓なのかなぁ?
女性みたいに、下着くるくる巻いて仕舞ってたりして~。
っていうか、その襖の向こうの押入れ?とかも気になるの。。。
収納の近藤先生みたいになってたら、もう脱帽です。
それこそ女の出る幕ありません。

2006/12/01(金) 22:43:12 * URL * めけめけ #-[Edit]

・はや~っ
はやっ、速すぎる!!
あんなスピードで起きあがるとは、ダラダラとソファーで寝ている姿からは想像できませんでした (@_@)
続けざまに、10回くらい見てしまいました。が、どういう風に起きあがっているのか、さっぱり分かりません。
今度、ぜひ鼻パクと今回の映像をスローで見せて下さい。

富士丸の右手、可愛い~♪ それに対して、父ちゃんの指は何かなぁ? 

2006/12/01(金) 23:00:16 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・なにげに~
おっ!! PRESENCE のCDにダイソン どっちも家にありますぞ~~(^^) しかし富士丸~すばやいね~~(笑)!! 父ちゃんは富士丸にいつも「ごはん」やでって言ってるんですね~
2006/12/01(金) 23:10:33 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・zepだっ!
ずっと、読み逃げやったんやけど、ついつい、、、zepにヒクヒクしてしもた。
しぶいぜっ、富士丸!
2006/12/01(金) 23:25:33 * URL * zep #W8ANVSuo[Edit]

ん~、しっぽがかわいい^^
今、試しにウチの猫にもやってみたら
1度めは耳がピンとなって、
2度めでやっと目を開けました。
でも、動こうとしない・・・
かわいくない( ̄_ ̄;)
2006/12/01(金) 23:31:33 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・音速富士丸号
それまでの休日のおやじちっくな富士丸くんが「ごはん」のコマンドで007も驚きの速さでとおちゃんさまに期待の視線を送るのがかわゆいです~。
とおちゃんさまの作ってくれるご飯きっと美味しいんですよね、富士丸君うらやましいよお~!

先日は誕生日プロポーズ有難うございました~!
良い1年になりそうです(*^^*)
2006/12/02(土) 00:02:06 * URL * ちやこ #YG9ONXHE[Edit]

[途中から少し音あり]を見逃して、あれ音量かな?と上げたらすごく大きな音になり、びっくり!(きっと他の人も・・?私だけ?・・)
うちの犬は「散歩」にすごい反応するので、家族で誰が散歩するか相談するのに「あれ」って使ったら最近「あれ」にも反応するようになった。
富士丸君も「散歩」に反応あり?!あと「鈴木君」にもあったりして・・無いか・・
2006/12/02(土) 00:16:08 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・今頃?ですが
やっと本を買いました。
アナログな人間なので店頭で買いたかったのですが・・・なにぶんイナカなもので。結局、「羊の・・」と一緒にアマゾンです。
明日の休みにゆっくり娘とDVD鑑賞です。
2006/12/02(土) 00:16:43 * URL * kamesukemama #f0monYOI[Edit]

うちの犬は「ごはん」と言うと連続回転ジャンプです。喜びのMAX表現みたいです。
2006/12/02(土) 00:46:02 * URL * ごま #-[Edit]

・げ、もうこんな時間
「ボニピ」か~。でも、やっぱ「ボンピン」って言ってしまいそう。

昨日、某テレビの「みんなのうた」でyouと美津留で『月』ってうた
きいたんですが、いいよ。
最近のみんなのうたってあなどれない。
結構いい選曲してるのよね~。
チャラの歌う『森のくまさん』聴いたことある??いいよ~。

寝なきゃ。お肌に悪いわ☆★☆
まさるん おやすみん・・・。
2006/12/02(土) 01:01:51 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/02(土) 01:44:53 * * - #[Edit]

・初コメント
ずっと前から楽しませてもらっていました。最近の富士丸君のかわいさに思わずでてきました。
 父ちゃんはZepかなり好きですか。何年か前に出たDVDのアキレスラストスタンドの演奏はすごくイイですよね。私の携帯着信は移民の歌です。またお邪魔します。
2006/12/02(土) 02:59:15 * URL * 10歳年上 #-[Edit]

・眠れん・・・
父ちゃん・・・ノロが・・・。ノロがきたよぉ・・・泣。
上も下もえらいこっちゃ!になってます。しんどいよぉ・・・。おそるべし。ウイルス。さすが。ウイルス。父ちゃんも気をつけて~・・・。
富士丸のしっぽフリフリかわいい☆
父ちゃんの親指の意味がわからん。
父ちゃんの声が聞きたい。
「富士丸な日々」P114に、鈴木くんのこと「友人」って紹介してるね。
いったいいつから「知じn・・・」に?
いびきがうるさいけん?
2006/12/02(土) 03:05:49 * URL * ちこ #-[Edit]

・9回目っ♪
この現象にそんな名前があったなんて!とうちゃんたら博学なんですねっ。
「日本人が英語を聞き取れないのは、意味のある音ではなく雑音にしか聞こえないから」…とEnglish Teacherが言ってましたよ。(←余談)
しかしそれを富士丸に応用するとは、毎度の事ながら着眼点がすばらしいです!
格下げされた全面顔のブランケット、毛まみれにならないですか?
とうちゃんはコロコロでしっかり取ってそうですね。
私も掃除頑張らなくては…
2006/12/02(土) 03:57:34 * URL * um #-[Edit]

お陰様で、頭の奥で忘れ去られていた cocktail party phenomenon という言葉を思い出しましたです。ありがとうございました。

それにつけても、富士丸くんの素早すぎる身ごなしはビーチ・フラッグもいけるんじゃないかと思う。圧巻です。3回続けて見ました。
2006/12/02(土) 09:42:12 * URL * こてち #-[Edit]

・見たかった・・・。
動画ファイルが開けませんでした。うちのバージョンが古かったのかな?
ちょびは生後2ヶ月で自分が「ちょび」だと気付きました。富士丸はいつごろ自分が富士丸だ!と分かったのでしょうね。
2006/12/02(土) 10:54:13 * URL * こきち #yxKuexpw[Edit]

ダイソンの吸引力がジュウタンで
どんだけ発揮できるのか、

知りたい・・・。
2006/12/02(土) 11:44:01 * URL * あてれん #-[Edit]

ダイソンさんのちょっと大きめの音にかき消されるくらいの「ごはん」でもこういう反応を示すのでしょうか?
やっぱし父ちゃんの声をいれてくれないと?。
2006/12/02(土) 13:28:27 * URL * こみれ #-[Edit]

・呼んでぇ♪
ねぇねぇとぅちゃん、あたしにもそれ試して♪街の雑踏の中でも、スーパーで野菜の吟味に没頭してても、ドラマに心酔してても・・・とぅちゃんに「まりも」って呼んでもらえたら、聞き分けられる自信あるにぃ☆

たぶん富士丸と同じ位早い反応で振り向いて、「なぁにとぅちゃん♪」ってゆぅキラキラした目で見つめるにぃ(#’▽’#)

とぅちゃん、まりもの体の具合気にかけてくれてありがとぅにぃ♪嬉しくってますます元気になったにぃ☆

・・・だからゆ~なさんのイカすアイテムを拝借して、一緒にお茶しよぅなの~♪3人でお茶、・・・チャ、チャ、・・・・・・ごくん(=^~^=)エヘ♪

ぁ、ところでこのブログの流行語は???もちろん、に・・・(^◇^)
2006/12/02(土) 13:45:44 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

はじめてコメントいたします♪
いつもたのしく・・そして「こっそり」拝見してたのですが・・
すばらしい「学説くつ返し」にたまらずコメント♪
富士丸くんは「ごはん」に強烈反応があるんですね~
うちは「ぽ」です・(--;)「さんぽ」の「ぽ」..
うっかり「ポタージュ」「ポルトガル」・・
「あんぽ柿」(なんかマイナー・・)など・・
ゼッタイいえません(--;)
富士丸君は「さんぽ」にもはげしく反応しそうですが?
いががですか?
2006/12/02(土) 14:42:12 * URL * mom #5ZWnGM1I[Edit]

・元祖と本家
父ちゃん、指相撲強そう。今度、家族対抗・指相撲大会やろうよ。

私事ですが、金曜日の朝、慌ただしく身支度しているとTVから
『韓国の済州島にヨン様の家族が多数集まり・・・』 と流れて
思わずその 『家族』 という言葉に反応して目線はTVへ。
それが、このカクテルパ-ティー効果っていうのね。勉強になるなぁ。
私はまた『たこ焼き犬会』に続く父ちゃんちでの飲み会ネタかと・・・アホや。
そいうえば、『家族』の元祖はヨン様でしたね。すっかり忘れていた・・・。
じゃあ、今宮神社のあぶり餅屋的にいうと、さしずめここは『本家』?

ところで昨日、久々にバイクネタが出ていたけど、最近寒さ倍増で
マジェスティくんとのお出かけもさぞ辛かろうね。
例のスキーパンツは今期、もう既に登場しているの?
あ、父ちゃんってどういうメットかぶっているのかな?
フルフェイスってイメージじゃないな、と勝手に思っているんだけど・・・。
2006/12/02(土) 21:23:47 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・うちの場合
富士丸はやっぱり面白すぎるやん(^O^)表情が好きやわ。うちのゴールデンはスーパーの袋のカシャカシャ音と《こんなもんあるよ!》と言う言葉を聞くと飛んでくるんですわ(^_^;)。前に脱走した時、スーパーの袋カシャカシャいわせながら《こんなもんあるよ~!》と絶叫しながら追い掛けたおぞましい記憶があるんだにぃ…(まりもちゃん!この使い方で間違いない?)父ちゃん!こちらは今日ぬくたかったよ!
2006/12/02(土) 23:04:00 * URL * ボンボン #mQop/nM.[Edit]

・尻尾丸さま
さすが、するどい聴覚なワンコ。
特に、「ごはん」、「オヤツ」、「散歩」には反応しますね。
バレーボールの回転レシーブもイケそうな勢いの見事な反応でした。
そして、尻尾がステキ…!(≧m≦)
ぜひ、マフラーにしたいです。
あのね、今見たらお外、雪が積もってるの。
心も懐も寒いから、もう、ホントに冬眠しようかニャ~。
2006/12/02(土) 23:43:01 * URL * リュウ使い・マネ #ihMNMLjo[Edit]

・早っ!
はやっ!
はや回ししてるかと思っちゃった!
2006/12/03(日) 00:24:46 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・!
驚!!!
丸の動きにびっくりしたなぁもぅ・・・
2006/12/03(日) 13:53:42 * URL * ものほし #-[Edit]

父ちゃんが家でカクテルパーティーしたのかと思った。
2006/12/03(日) 14:51:28 * URL * ななちゃん #-[Edit]

絶対備わってます。
父ちゃんのたこ焼きパーティでも、うるさくて寝てられないと思う。
2006/12/03(日) 22:07:04 * URL * ライ兄 #-[Edit]

・多分
猫にも備わってる気がします(多分、きっと、おそらく・・・・・・)。

野性では持ってないのかもしれませんが、人間と暮らすうちに、習得したんですよ。
そもそも、本来、犬って、富士丸君みたいな寝相しないはず(笑)
2006/12/04(月) 00:28:02 * URL * ゆきね #menjkS.I[Edit]

・パーティー行かなアカンねん。
書きたいだけのタイトルで ごめんなさい。
なーる。こういうのをカクテルパーティー効果っていうのですね。
知力が1あがりました。
丸くんは ごはんで反応。私は小銭の音に反応。聞き逃しまへん。
お互い欲望のままに生きようねッ!
ところで父ちゃんは何の音に反応しますか?

久々のコメントだったのに コメント返ししていただき
ありがとうございました。にゃっほー♪
そうか。父ちゃんは お酒飲みなので両方なのですね。
私は外では色々変えるけど家では1種飲みだったもので。
自分基準の悪い癖が出ちゃいました。えへへ。
私の場合、お風呂上がりの冷凍みかんが止められません。
世界が どうなってようが
手が黄色くなるよ。と言われようがです。

おっ!CDがツェッペリンだー。ナイスですッ。
こないだ みんなで遊びに行ったとき
車中で爆音でロックン・ロールを熱唱してたら
あまりにもノリノリになってハンドル叩いてた友人ったら
クラクション「プーッ!」って。
そらもう、私たち以外
この冬の寒さくらい寒い空気をかもし出してましたよ。
2006/12/04(月) 01:32:24 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・ZEP
コメ返しを期待してしまうのでなるべくコメントしたくないのですが、わざとらしく「PRESENCE」など置かれてしまうと気になって仕方がないのでやめてください。
・・・ウソウソ、、、あぁ やめないで!!
2006/12/04(月) 10:35:19 * URL * ろどんと #-[Edit]

・父ちゃんには勝てる気がせんよ。
コメ返し、ありがとうございました♪♪♪
でも、
「急いで落とさないといけませんね。」
ってその一言でもっと上がるやん!ってツッコんじゃいましたよ(o^^o)笑

あと、思ってた事があるんですが、父ちゃんの「ちょっと」はあんまりちょっとじゃないですよね?(そう思ってるのは私だけ?笑)
あなたのその「コメント返し、ちょっと遅れます。」のちょっとにかなり振り回されちゃってます★
コメント返しがしてもらえるかもらえないかでも、すんごい振り回されちゃってるし、ほんまに父ちゃんには敵わない。笑
早く実物を拝みに行きたいものです。
2006/12/04(月) 11:49:53 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日モフモフロングバージョンを録音していたら、あのギターは意外に難しいことが判明。あまりのゆるさに途中で嫌気がさすのを乗り切るのが大変。ギターキッズ達よ、チャレンジしてみるがいい。という訳で本日のコメント返し。

akiさま
>最後のまるくんのつぶらなヒトミでなんでもかんでも許して
>しまいそうになる、ダメな私。
僕は、なんでも許してあげるといわれた事がありません。

ゆぅさま
>水炊きレシピ♪
>早速作ってみます!!週末は一人でがっつり水炊きで一杯♪
>そんな我が家の土鍋は、4~6人用・・・入れすぎないよう
>に注意せねば・・・
土鍋は一人用、二、三人用、五、六人用とそろえておきましょう。

マンボウマニアさま
>で、オカマコードですが、私が出会うベーシストは揃って
>バカで、単細胞で、自分勝手だったので、頼れませんでし
>たが・・・。もうはるか遠いむか~しむかしの話です
>が・・・。・・・なんかむかついてきた。オオバカ6弦ベ
>ーシスト・・・。
なんとなくわかります。そうそう、6弦の人に多いタイプ。

SHIMACOさま
>富士丸、ものごっつう寝起きのいいヤツですね。
>朝からカレーライス食べる体育会系の男みたい。
僕も朝からカレーパン食べれます。かなりの低血圧ですが。

リップさま
>「カクテルパーティー効果」って初めて知りました!パチン
>コ屋さんでも出てる最中はあんな大きな軍艦マーチも気にな
>らないですもんね。
僕はパチンコもスロットもしないのでわかりませんが、そういうものなのでしょうね。勝ってみたいな。

小太郎のおばさま
>鼻パクも速かったが・・・こういうときだけ、サイボーグ
>009並みですねー。(あれ・・・もしかして分からない
>かも・・・)
わからないですよ。加速装置なんて。

すうぃーとばじるさま
>昨日のコメ返しに『アテ』 『めばちこ』 『ぬくい』が
>通じないとありましたが、わが家で通常使う
>『いちびる』が友人には理解してもらえません。
その友人がいちびってないからです。

donguri さま
>いつもながら 「アンタ、いくつやねん?」って訊きたくな
>るようなもの聴いてるね。
アキレスに年齢は関係ないのです。

ミル母さま
>とうちゃんは、どぎゃん言葉で反応するっちゃろ?・
>「綺麗なお姉さん」?
それは自分の目で確かめるので言葉では反応しません。

まさやんさま
>父ちゃん、レッチリのドーム公演当たったよ!S席だぜ。
>父ちゃんは行かないの?
でかいところはあまり好きではないので、行かないです。コーネリアスは行きます。

らっつぁんさま
>モフモフの唄、石丸電気(でっかいわ!でっかいわ!富士丸
>♪)、ああいう一度流れ出すとなかなか頭からはなれてくれ
>ない現象をデュラン効果というそうです。。。父ちゃんは
>デュラン効果バリバリです。
デュランデュランですね。

ロッキーママさま
>彼は絶対に、自分の事を人間と思っています。それも父ちゃ
>んと対等な人間だと思っていますよ!
>父ちゃんは、どう思っていますか?
最近肩が痛いなぁ、パソコンのやりすぎかなぁ、でも前は平気だったのに、んー、一回マッサージでも行くか、いや、でもあれも癖になるっていうしなぁ、とか思っています。

マルさま
>一生懸命にこちらに何かを訴えようとすると、決まって「ク
>シュン!」とくしゃみをします。何故なのか、父ちゃんはご
>存知ですか?
くしゃみは時速300キロ相当だからです。

ドライヤさま
>ロッカーといえば、初対面のある男子が自己紹介で「俺、
>ロッカーなんだ(へへん♪)」とちょい巻き舌気味でぬかし
>やがりました。
>一晩中荷物預けてやろうかい、と思いました。100円で。
僕もこれからそう自己紹介しようと思います。シェゲナベイベーもつけて。

BENICOさま
>父ちゃん、バイク乗りなんですね。かっこいい。男はやっぱ
>りバイクです。
バイクは乗っていますがバイク好きではありません。スピードとかまったく興味ないです。

Hahaさま
>毎日見てます。
>CDはツェッペリンですね。私レコード持ってましたぁ。古。
素晴らしい。サードのレコジャケが好きです。

アサ丸さま
>今ポチたまを見ていた夫が「来週富士丸がでるぞぉ」と言っ
>たんだけど、ほんと?
そんなオファーは来ていませんよ。ほんとに。

チョココルネさま
>動画、早送りにしてないですよね?
してないですよ。ちなみにブルース・リーの映画でも早送りしてるんじゃないか疑惑がありましたが、僕はしてないと信じています。

ステラさま
>一枚目の父ちゃんの親指グッは何にグッなんですか?
「Royal Orleans」のドラムに、です。

soramameさま
>父がTVをつけっぱなしにしながら寝ているところでTVを消す
>と、必ずといっていいほど、「見てたのにっ!」と怒られま
>した。今、夫が同じことを言います。
>あれは音じゃなくて、電波か何かを察知して起きてしまうの
>でしょうか?
ついていると安心するのです。女の人はすぐ使っていない電気を消そうとしますが、見えないところを照らしているのです。

きのこまるさま
>ところで2枚目の写真の意味がなんとなくわかりそうでわか
>りません。解説お願いします。
アルバム録音時、ロバート・プラントは事故にあって車椅子で歌っていたそうです。そして、録音していたスタジオは後にストーンズが使う予定になっていて、ジミー・ペイジがミックに「ギターのオーバーダビングにあと2週間だけ使わせてくれ」とお願いしたそうな。いずれにしても素晴らしいアルバムです。以上、解説でした。

ゆき丸さま
>父、今月の4日に『ONE PIECE』の最新44巻が発売するよ~
すでにどこまで読んだかわからなくなっています。でも買わないと。20世紀少年も。

まりくろさま
>動画よりも、2枚目の画像に・・・
>私の推測が正しければ、また、やらしい笑いをさせられた。
>みなさんわかってないみたいだけど、解説は意味がないので
>やめておきます。もっと難しいのお願いします。
次回は「BLIND FAITH」ぐらいにします。

めけめけさま
>そんな哀愁漂わせるキュートでマメな父ちゃんは、引き出し
>のなかとかもきっちり整理整頓なのかなぁ?
めちゃめちゃです。見えるとこだけ片付けるタイプです。まさに人間性を現しています。

zepさま
>ずっと、読み逃げやったんやけど、ついつい、、、zepにヒク
>ヒクしてしもた。
ありがとうございました。zeso。

10歳年上さま
>父ちゃんはZepかなり好きですか。何年か前に出たDVDの
>アキレスラストスタンドの演奏はすごくイイですよね。私の携帯着信は
>移民の歌です。
ブロディーが入場してきそうな着メロですね。

ちこさま
>父ちゃん・・・ノロが・・・。ノロがきたよぉ・・・泣。
>上も下もえらいこっちゃ!になってます。しんどい
>よぉ・・・。おそるべし。ウイルス。
牡蠣にでも当たったのでしょうか。気をつけて早くよくなってくださいね。

あてれんさま
>ダイソンの吸引力がジュウタンで
>どんだけ発揮できるのか、
>知りたい・・・。
うちはフローリングなので、それはダイソンのサポートセンターに問い合わせてくださいませ。

ろどんとさま
>コメ返しを期待してしまうのでなるべくコメントしたくない
>のですが、わざとらしく「PRESENCE」など置かれてしまう
>と気になって仕方がないのでやめてください。
>・・・ウソウソ、、、あぁ やめないで!!
世の中のzepファンとwhoファンが集うペットブログを目指します。うそ。

マロリンさま
>コメント返しがしてもらえるかもらえないかでも、すんごい振
>り回されちゃってるし、ほんまに父ちゃんには敵わない。
わーい。勝ったー。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/12/04(月) 14:09:14 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・おおまつがい
一枚目でなく、二枚目でしたっ。
父ちゃんコメントありがとう~♪
・・・でも、それ知りません。
2006/12/04(月) 20:40:44 * URL * ステラ #-[Edit]

・オヒサっす☆
おそばせながら、アンケートプレありがとうございましたぁ!(おそ!!)寒くなりましたねぇ・・・。しかも失恋してしまい余計寒いでし (ノд-。)クスン
ちなみに話変わりますが、丸くんの寝てる布団のキャラクターがうちのごみ箱と一緒と気づき、ちょっと嬉しくなりましたww
2006/12/04(月) 21:25:44 * URL * ロメオちゃん☆ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net