topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

名犬とは
061118-1.jpg

先日、映画好きの友達から「試写会のチケットが当たったんだけど行かない?」とメールがあった。何の映画かと聞くとこの冬公開の『名犬ラッシー』だという。そして「富士丸も半分コリーなんだから行こうよ」とのこと。どんな理由やねん、と思いつつ実はちょっと興味があったので観に行くことに。

061118-2.jpg

実をいうと『名犬ラッシー』の名前は知っているが、どんな物語なのかは知らない。おそらく世代的な問題だと思うが頭のいいコリーの話、ぐらいのイメージで過去の映画も観ていなければ本も読んだことがない。なので今回の映画が初ラッシー体験。

061118-3.jpg

さて、観終わった感想。浜村淳じゃないので物語のあらすじは書かないが、なるほど世界中で有名なだけあって、それはもう賢いわ愛らしわ。ただ、実際に犬を飼っているせいか、映画を観ている最中「これはどうやって撮影したんだろう」とか「よくこんな芸当がタイミングよくできるもんだ」という視点で観てしまう。

061118-5.jpg

その反面、同時にしっかりと感情移入も出来て、物語にはもちろん犬の何気ない表情にまで危うくなる場面が何度もあった。帰り道、友達から「泣いた?」と聞かれて「泣かないよ」と答えたが、実際は5回ぐらいうるうるしてしまった。そんなあらゆる意味での名犬映画を見て帰宅。

061118-6.jpg

これが現実か・・・。





 いつもありがとう!
← 毎日ポチッとしてってね!

(t&mさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)




<お知らせ>
「モフモフのロケ」については天候状態をみて、遅くても日曜(19日)の夕方には決行がどうかの発表をします。



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんとの対談、もう読んでくれました?


総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・やったね!
いけー
-----------------------------------
やった------暇人だからこその1番!(今日で3回目なのだ!心臓バクバクした)狙ってたわけじゃないのよ

名犬ラッシー予告編だけで、もうだめだ。嗚咽すること間違いなし!
ところで、現実逃避してないで(更新はうれしいけど)、弦買っておいでよ。お宅の名犬ラッシー丸は、寝てお留守番してるだろうから。

コメント返しありがとう!失礼なって言われたのもたぶん2回目!言葉で人を殺せる口悪女なので、褒め言葉として受け取ります。
2006/11/18(土) 15:59:13 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・wa
びっくりー
2006/11/18(土) 16:07:03 * URL * ビス丸 #-[Edit]

富士丸も迷犬?うちも迷犬!明日にはおかまに!
2006/11/18(土) 16:08:02 * URL * だんく #-[Edit]

2番??
2006/11/18(土) 16:10:09 * URL * しましまん #-[Edit]

それはプロ犬がおるんですよ。
USJに昔アニマルアクターというミニ舞台がありましたね・・・。
いや、賢かった、皆。
2006/11/18(土) 16:19:32 * URL * seven #-[Edit]

富士丸君は迷犬?
最後の写真可愛いです♪
2006/11/18(土) 16:20:57 * URL * しま。 #57b05Feo[Edit]

・更新の時間がミステリー?
??
2006/11/18(土) 16:31:45 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・こんなラッシーも
見てね♪
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4523

やっぱり富士丸君が好き
2006/11/18(土) 16:36:53 * URL * たかちの #-[Edit]

・未来になっとる
父ちゃん、更新時間が未来だよ~(笑)
2006/11/18(土) 16:39:54 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・名犬ラッシー…
私も知りません…。見てみようかな…。

しかし、本当、映画に出る犬やなんかはすごいですよね。
あれを仕込む人もすごいです。

ところで、富士丸の上唇?頬っぺた?は横になっていると毎回だらり~んとしていますが…気持ちいいですか?
もふもふしたいです。
可動式ですか?
気持ちよさそうです…。
2006/11/18(土) 16:40:51 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・ありー??
何か変??
更新時間がオカシクない??

その昔、テレビで「名犬ラッシー」
やってましたがな。
うっすらと憶えちょります。
2006/11/18(土) 16:44:28 * URL * エモ #fwb0ejFM[Edit]

 なにげな~くのぞいたら、更新されとる。すごく嬉しい♪
 でも、まだ更新時間になってないぞ?不思議・・・。
 名犬ラッシー想像しただけで、泣けそうです・・・。
 あっ客来た。仕事に戻ります。
2006/11/18(土) 16:50:03 * URL * げしげし #-[Edit]

・ただいまぁ~
地獄の出張から戻ってきました。

いま一気に過去記事読んだけど、
やっぱり読みながら顔がにやにやと
なってしまいました・・・・
富士丸くんの顔は
いい癒しです。

今日の最後の写真が
父ちゃんさんにはため息もんでも、
やはりわたしにはニヤニヤもんです。

今日からまたよろしくお願いしますね。

はんしろ
2006/11/18(土) 16:54:48 * URL * はんしろ #-[Edit]

・モフモフのロケ行きたいな~
行きたい、行きたい、行きたいけど、一人で216キロ4時間運転する勇気が、いまいち不安で迷っています。次女は仕事で行けないし、長女は妊娠中でだめ。あー行きたい病に、感染中(~_~;)
2006/11/18(土) 16:55:19 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・富士丸サイコー♪
ひさびさのへそ天♪
父ちゃん、富士丸でうるうるはしないけど十分爆笑させてもらえる文句なしの名犬です!
5回といわず何度でも!
最後の写真で何度でも!
2006/11/18(土) 16:56:59 * URL * ふじこC #-[Edit]

・こんちわ
実家に、元捨て犬だったミックス犬と、ウチに遊びに来ていたハスキーの間に生まれたミックス犬がいるのですが、富士丸くんを見ていると面影が似ているので懐かしくってたまらんです。
ウチで飼っているのは茶色で黒目ですが、顔立ちはハスキー。
兄弟の中には丸くんそっくりな子とかもいたので、ブログ遊びに来るたび猛烈にハグしたい衝動にかられています(^^;
2006/11/18(土) 16:57:17 * URL * えるざ #-[Edit]

・やっぱり
どんな子(失礼)でもうちの子が一番!
私も半目で寝てるようだけど、半目の寝顔がかわいいと思えるのはワンコだけね・・・
2006/11/18(土) 17:06:32 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・彼女?
友達の会話からして、男性でないと読んだ。とうちゃん当たり?
2006/11/18(土) 17:20:18 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

寝顔 最高かわいいです!!
今いるパピヨンのほかに昨年まではうちにも大きなMIX犬がいました。昨年18歳で他界しましたが、富士丸の寝顔をみてると、なんとなく面影を重ねちゃいます。ごめんなさい。でも、やっぱり富士丸かわいい!!
2006/11/18(土) 17:22:08 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

はじめてコメントします。
魅力的な写真とユーモアあふれる
文章に惹かれて
毎日楽しみにしています。
どの写真もリラックスしてて
いい感じですね!
特に二枚目のふかふかお腹と
くるんとした目に
はげしく心を揺さぶられました。
2006/11/18(土) 17:27:39 * URL * なみ #-[Edit]

・名犬フッシー
フッシーは間違いなく「名犬」です!
・・・よね?家族の皆様!!

最近他人を思いやれない事件、命を大切に出来ない事件ばかり・・・
心がトゲトゲしたり、悲しくなった人には、是非このブログを見て元気になって欲しいなぁ^^

父ちゃん!このブログ、文科省推薦にしてもらえると良いのにね!
2006/11/18(土) 17:32:12 * URL * マル #-[Edit]

・とうちゃん、ありがとう!!!
とうちゃん、チビにお祝いメッセージありがとうございました!
誕生日のいい記念になりました。
感動!ウルウル。

早速チビに「いい女になるんだぞ」
と伝えたところ、、、

モフモフの唄を口ずさみながら、
手足を伸縮させ、耳を折りたたみし、
鼻筋をなでております。

とうちゃんの有難い言葉、
しかと受け止めたようです。

あぁ。。。
2006/11/18(土) 17:32:21 * URL * ちび娘 #Mmv.L0A2[Edit]

・遥か・・
記憶のかなたにあります、「名犬ラッシー」・・・。
歳のせいか、映画の動物ものや子供物は涙腺がゆるくなって困っちゃうんですよね~。
「ラッシー」も見たいけどDVD が出たら一人で家で見ようと思います。

富士丸が名犬でも迷犬でも大好きよ。

ゆうさんの本さっそく読みました。
対談、父ちゃんの表情を想像しながら楽しく読みました。
やっぱり写真は出なかったか・・残念・・・。
2006/11/18(土) 17:37:10 * URL * にゃん太郎 #K1xkLPn.[Edit]

・現実・・・・
って、理想はあるのかぃ?

でも丸様はいっつも寝ているねぇ~ヾ(●∪3∪●)ノ

長女が大阪で『大阪名物 たこ焼きようかん』を買って来ました。
私の中の絶対買わないリストに追加された一品です!
2006/11/18(土) 17:42:08 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・コリー顔
富士丸の顔って
柄を除いてみるとコリー顔ですよね
常々思ってました。
映画で100%コリーを見たとおちゃん
そう思うでしょ!?
2006/11/18(土) 17:44:09 * URL * わんママ #-[Edit]

・ラッシー☆?
大変大変。
こんな時間に更新?イレギュラーでうれしいー、けど、時間が???変?
大変大変。
今、文章見たらタイトルでなくて、ネームがラッシー☆?になってた!変!!

大変大変!
今日もフジマルが(もゴロゴロしてて)かわうぃーにぃー☆
大変?変?(>_<)


初ラッシーって、インド料理屋さんで体験したかな(^-^)
さてー、今日は未来からきた更新なのに、名犬ラッシー知らないのー?とうちゃん?
世代でしょー?テレビでやってたっしょー、ベンジーとラッシーは??(同じ(^^ゞ46年会☆)

両方とも映画化なんだって聞いたけど、間違いなく泣くので(本屋で立ち読みしてても泣きますー)
見るかは…。


バナー逆さにして携帯で見ると「もゴロゴロ」してる(勝手に思いつき自己表現した今日のマル様。)マル君とおんなじ顔ですー!(>_<)
このバナー位の目線でフジマルと対峙することが目下の野望っ!(T_T)
2006/11/18(土) 17:52:40 * URL * ハリっち #-[Edit]

・届きました!!
昨日帰宅したら、無造作に郵便受けに刺さってました!!

対談読みました。
普通に「父ちゃんゲイブシ」と読んで、なんだ??新しいジャンルの曲か???と思っていましたw

父ちゃんの本も、ゆうさんの本も、うちの子がちょっぴり愛おしくなってなでたくなる、そんな優しい一冊でした!!

で、今夜は
男の激辛キムチ鍋作ります!!
女ですがw
2006/11/18(土) 17:52:59 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

富士丸くん、私にはヒトに見える事が多々あるんですが(犬を真面目に飼った事がないから?)、今日の写真はとっても愛らしいわ~♪と思っていたら、最後で爆笑してしまいました。

でもそれもまた、よか。
2006/11/18(土) 17:54:53 * URL * のりまき #k9MHGdfk[Edit]

・犬好きのきっかけ
名犬ラッシーはテレビでも放映していたし、映画も見たよ。(年がバレる~)テレビのときも結構泣けました。この物語のおかげで、犬好き、大型犬好きのルーツができたよう。名犬も好きだけど、笑いを取れる迷犬富士丸はいい線をいってると思うけどな。
2006/11/18(土) 17:56:27 * URL * keith #-[Edit]

・ごろり~ん。
富士丸クン、2枚目の写真がカワイイ~。最後の写真だって、無防備な表情がたまりません!
よくウチのワンコを見た人に「この犬、映画『マスク』に出てるよね?かしこいよね?跳ぶよね?」と言われます。ウチのはかしこくはないし、跳びません。
コメント返しありがとうございました。私はタ*レコで買いましたよ。輸入版でパッケージが恐ろしくちゃっちいです。
ゆうさんとの対談で「ゲイ節」は、やはり「ゲイ説」だったのですね。でもこれぐらいの誤字、何てことはありません。余談ですが、前職で広告の校正時に「牛乳石鹸」を「牛肉石鹸」と間違えたまま印刷にまわしてしまい「どんな石鹸やねん!」と上司から滅茶苦茶怒られたことがあります。
2006/11/18(土) 18:12:26 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・感謝の念
 わが家のワンコの散歩の折、富士丸君のブログの事、よく思い返しています。たぶんそのせいか、最近、自分がワンコに対しておおらかに接しているような気がします。お二人?に感謝。

2006/11/18(土) 18:12:29 * URL * 柴子ママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/18(土) 18:17:02 * * - #[Edit]

名犬ラッシー 昔テレビでやってましたよ。 かかさず見てたものです。
丸はその片鱗があるのでしょうか?
聞くのが酷かもですとうちゃん。
でもいいじゃん  かわいいんだから! 居るだけで良しとしなきゃ。
ぷぷっ  ごめん。
2006/11/18(土) 18:28:55 * URL * やまどりおか #-[Edit]

・知らない?
父ちゃん、名犬ラッシー知らない
ですか?すごいショック!
もしかして、テレビで見ていたの
私だけかな?
あのテレビ放送の後、コリーがすごい人気で、大勢の人がコリー犬を
飼っていました。
富士丸は、ハスキー犬の血が濃い見たいだから、写真通りかな?
2006/11/18(土) 18:45:27 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・毎日更新。。いかが?
今晩は。毎回、本当にまとまりのある文章で感心しています。写真や音のセンスもさることながら、やはりこの文章力。起承転結がちゃんとある、ユーモア溢れる内容に心惹かれます。毎日、楽しみにしていますんで、できるだけ更新頑張ってください。ハッピーな時間を与えてくださいね。期待しています!!
2006/11/18(土) 19:03:47 * URL * まりやん #-[Edit]

・名犬ラッシーと言えば
コリーと言う種類を知らなくても「ラッシー」って言えば分かるオバちゃんとか身近にいましたよ(いつの時代だ?)
5枚目の写真、スッゴク気持ちよさそうですね。う~可愛い(*^^*)
2006/11/18(土) 19:27:01 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・名犬ラッシー??(=x=)
そういえばどんな話でしたっけ??satoruの記憶も“賢いコリー”でとまってます。
「名犬…」や「忠犬…」とつくお話はヤバイですね!(@_@)
丸くんのゴロゴロリーナな様子はスッゲー和みな時間です。な~んにも芸無くてもO.Kです。
勘違いかも知れないけど、わんこやにゃんこと通じ合えたかもしれないと思える瞬間は、サブイボ出そうなほど幸せですよねp(≧∇≦)q

伊豆高原の位置、だいたい理解しました…やっぱりチョット遠過ぎるようですね(;x;)
当日出発では午前中に辿り着けそうにないので断念します。是非名古屋付近へお越しの際は、またお知らせくださいね~。
2006/11/18(土) 19:40:56 * URL * satoru #-[Edit]

・浜村淳て~~
父ちゃんやっぱり大阪の人やね~♪
浜村淳さんの名前が出るなんて! 懐かしいな~(笑)
「名犬ラッシー」 テレビシリーズ見たことありますよ
DVDもたくさん出てるから見てね~ 本当いいですよ~
わんちゃん飼ってる人は観てほしいな~
寝ちゃった富士丸すごい可愛い~~♪
2006/11/18(土) 19:42:21 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・ラッシー観たことない
映画のラッシーはビデオで観たことありますが、テレビのは観たことないです。
ラッシーといえば、お金持ちの家の犬、賢い犬というイメージがあるので、あんまり身近ではないです(^◇^)
富士丸君はハスキー風だから、エへ顔のお愛想犬で大丈夫ですChu!(^3^)-☆
ゆうさんとの対談読みました。
父ちゃん、微妙に人ミシラーが克服できてませんね(^^;
紙面からも、ゆうさんにオサレッパなのがわかります(^-^;)
2006/11/18(土) 19:44:29 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・知ってるよー。
小さいころに見ていた気がするなー。実際コリーを見た時大きすぎてビックリした。きっと丸も見るとビックリするんだわ。

最後の白目・・ほっぺだら~んのまるさまが・・・・カメラに気を許しすぎ・・!
2006/11/18(土) 19:51:51 * URL * むんばママ #-[Edit]

・たとえ・・・
たとえ名犬でなくとも、父ちゃんからみたら駄犬であっても、富士丸君は富士丸君の良さがあると思いますよ・・・・、多分!?
2006/11/18(土) 20:07:25 * URL * 心太 #wDQRIV5A[Edit]

・ラッシーって。
すんごい賢い犬の話ですよねぇ。コリー犬って頭いいんですね。(なんてったって名犬ですから)昔は憧れた事ありましたねぇ・・・。毛も長くて美しい。鼻がスーと長くて・・・。富士丸やっぱ半分血をひいている。はず。
私、感化されやすい性格なので、機会があったら映画見に行きたいにゃ。
2006/11/18(土) 20:09:18 * URL * びっきー #-[Edit]

・エリザベステーラー
名犬ラッシーと言えば、リズですよねぇ、プリティーだったなぁ。リズ‥って、お前何歳じゃ。
ところで父ちゃん、陽水+民生の『手引きのようなもの』って唄、知っていますか?私は父ちゃんにぴったり合っている唄な様な気がします(すみません。父ちゃん&富士丸君のファンになりたてなので、想像です)
2006/11/18(土) 20:13:06 * URL * まっちぃー #euy8QUdA[Edit]

現実はいつだって厳しいものさ。。。ナンテネ

でも富士丸くんはかわいい!
名犬じゃないかもしれないけど、良い子です。
2006/11/18(土) 20:18:36 * URL * シャ吉 #-[Edit]

・現実とはこんなものです
名犬ラッシーを観たんですか。懐かしいなぁ。
あのドラマを観て、コリーという犬種は賢いということを知りました。(残念ながら、今はほとんど見かけませんが)
だから、富士丸くんも賢いはずです。たとえソファーで、へそ天でダラダラしていようとも、いざという時は、敏捷に動くはずです、多分…

あ、ダラダラしているのは、大好きなソファーを死守するための演技では…

2枚目の、前脚かわいい~☆
2006/11/18(土) 20:18:38 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

私も名犬ラッシーの試写会行って来ました。ペアチケットだったけど、おひとり様で・・・・
40女が一人号泣する姿は、傍から見ててさぞ気持ち悪かった事だろうと思いますが、いい映画でしたね。
ちなみに。。。私はTVドラマ・映画・原作本すべて見ております。
が、今はひ・と・りでこのBLOGを見るばかりです。
丸さまが居るだけ、マシだと思うのですが・・・・

2006/11/18(土) 20:18:52 * URL * やまよん #-[Edit]

・癒犬
あかん・・・ソファでうたた寝してもうた。
うたた寝サイコー。。。

父ちゃん、東京タワー、今日ですよ。
富士丸と一緒に見るのかな。何回くらいうるうるするのかな。

********
視聴後です。不覚にも、彼氏の横で泣いてしまいました。
バレないようにするのに気を取られて途中からストーリーが。。。

でもさ、富士丸は名犬だよ。
マルさんの言うとおり!「名犬フッシー」(爆)

どこに、こんな、1日中寝てるだけで
世界中を癒してくれる犬がおる?

先週も、職場でキレかけてるときに
デスクトップ壁紙にした富士丸(11/10 2枚前)を見て「ほう」となった自分。
少なくとも、ラッシーよりも、わしのこと助けてくれてんで、フッシーは。
2006/11/18(土) 20:24:15 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

近所のコリー犬は、散歩ですれ違うと、とっても吠えます。元気が良すぎです。他のコリー犬はどうなのかな?富士丸君は、散歩で吠えるのかな? 静かかな?
2006/11/18(土) 20:24:42 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・通しナンバー付けて
ブログ通し番号付けてくれたら、「富士丸の日々」のすごさが一目瞭然で、分かりやすいと思いますが、皆さんは、どうですか?ちなみに今日は、NO-311です。あと「はっちゃん」みたいに昨日の観覧数と、本日の数を、リアルタイムに公表して頂けると嬉しいですが、これって、操作が面倒ですか?パソコンの事よく分かりませんので(@^^)/~~~
2006/11/18(土) 21:06:04 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

その一緒に行った友達が気になるなぁ。
男2人で「名犬ラッシー」見るってどうなん??
ってか、男なんぢゃろうか?
気になるにぃ。
プクク(* ̄m ̄)ククク
2006/11/18(土) 21:10:43 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

今日、更新があるなんて思いませんでしたよ、父ちゃん。

「父ちゃんとゆうさんの雑談を読まなくては。」と思い本屋を巡ってきましたが、ありませんでした。
思い起こせば、富士丸も入荷無しな近所の本屋でした。
明日は、もっと遠くまで行ってきます。
2006/11/18(土) 21:14:24 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

・今日の富士丸
今日の富士丸くんは目が
キラッキラッのクリックリッで
ビー玉みたいに綺麗。
あぁ、なのに最後の写真は……イイ!カワイイ!

今日のバナーも目が
キラッキラッのクリックリッで綺麗~。

父ちゃんコメ返しありがとう~!
コメ返し返し、してみます。
> もう嫌というほど知っとるがにぃ。
素晴らしいです。どんどん使って活用しましょう。
(父ちゃんのマネ)
2006/11/18(土) 21:26:31 * URL * ゆるり #zaQhF9nw[Edit]

・やったね(。・_・。)ノ
絶対に「遠慮しておきます」って言われると思ってたからびっくりしちゃったヾ(・∀・。)ノ
ちなみに私の声は大きいから耳栓なんかなんの役割も果たさないですよ♪えへ

「名犬ラッシー」映画化されるんですね。
ラッシーといえば小さい時にお母さんが「いい話だからきっと泣いちゃうよ」って本を買ってくれたけど、どこで泣くのか解らなかった思い出があります。笑
ちなみに私が初めて泣いた本(絵本)は「忘れられないおくりもの」です。
父ちゃんは初めて泣いた本って覚えてる?

ラッシーとは関係ないんですが映画の試写会ってなんか響きがカッコイイですよね?
行った事ないからなんだか羨ましいです★
2006/11/18(土) 21:39:21 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・一番普通が一番です
どんな名犬も、一番普通の犬が一番だと思います!!
富士丸はその点、名犬であると思いますが。
2006/11/18(土) 22:17:08 * URL * かねとしがばなー #-[Edit]

・おひさしぶりですぅ。
父ちゃん、やっとギブスがはずれたにぃキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ ちゃんと、富士丸くんをマウスでナでナで、父ちゃんの文章を読み、万国共通語の学習は怠らない毎日を送ってきました。ラッシーTVで観てましたよーセェルティを家族に迎えるまでは、コリーのちっこい版と思っていたら・・・でんでん違ってました(^^ゞ
あ・・それと、うちもダイソン仲間です。懸賞で当たりました。骨折といい、富士丸くんとの出会いといい、今年はある意味、当たり年でした・・・。
2006/11/18(土) 22:20:24 * URL * ナナと次元のおかぁちゃん #-[Edit]

・自分の犬が一番
名犬ラッシーをテレビで見ましたよ。めちゃめちゃ泣きました。先日も南極物語を見てめちゃくちゃ泣きましたし。動物の映画を見ると泣いちゃうですね。
コリーは世界一賢い犬らしいです。富士丸くんは半分コリーだから賢いですね。
でも、なんだかんだともやはり自分とこの犬が一番可愛いと南極物語のハスキーたちを見てそう思いました。だって、一番身近にいるし、幸せにしてやれるのが自分しかいないだから・・・。
2006/11/18(土) 22:25:02 * URL * ELUMO #Ez4G.or.[Edit]

名犬って
富士丸ちゃんの為に
ある言葉
かわいらしくて
おもしろくって
あほっぽくて(ごめん)
みんなのアイドル!
2006/11/18(土) 22:27:08 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

・サプライズな週末
北の国からついさっき帰宅いたしました ゆきんこ です。 こんばんは。
まさるんも来たらよかったのに~。残念だったね。ジンギスカンおいしかったよ♪

今日はすんごいサプライズが2度もあったのさ。

一つは、日ハムの優勝パレードに遭遇したこと。遠くからだったけどヨン様(新庄)も見れたし。

あと、一つはね~。伊丹(大阪空港)から空港バスで京都に帰ったんだけど、なんとそのバスに筑紫哲也さんが乗ってたのさ。筑紫さんはロマンスグレーの素敵なおじ様でした。

2006/11/18(土) 22:44:18 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・DVD映像の参考になりましたか?
父ちゃんいいなー、デートかー。
わたしは明日のデート、キャンセルしました。だって雨の中でかけるの面倒くさい・・。

富士丸はー、その気になればいつでも名犬になれるけどー、そうなると父ちゃんと差がついてしまって悪いから、現在レベルを維持しているのです。

富士丸が名犬になったら、起きるのが遅いと毎日6時には叩き起こされ、酒を飲んで帰れば肝臓に悪いと説教され、鍋をやりすぎれば栄養バランスがなっていないとセロリとにんじんを鍋につっこまれ、もう一緒にやってられないと思います。
あとギターも一本残して全部捨てられますね。邪魔だから。
大変だよー。おちおちぼーっとしてられないよー。
2006/11/18(土) 22:46:20 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・初めてです
初めてブログ見ました。とても完成されたブログですね^^富士丸君のかわいさにメロメロです。私も1DKに住んでますが犬飼うの可能なんだなと思いました
2006/11/18(土) 23:14:45 * URL * まーくん #-[Edit]

・うちのコリーは
私も、「ラッシー」にあこがれて、コリー犬を飼った一人です。
飼ってみて分かりました。
コリーっの仕草って、ラッシーに、みんなそっくりです!
この前、某テレビ局が、取材に来てくれました。
コリー犬ラッシーの名をけがさないようにと、うちのコリーも結構張り切っていろんなことをやってくれました。もちろん、ラッシーにはかないませんが。
ラッシーの映画が始まってうれしいです。
「ラッシー」を知らなかったなんて、信じられない・・・

2006/11/18(土) 23:22:47 * URL * ジュリママ #-[Edit]

・ラッシー?
私もストーリーを知らない「名犬ラッシー」。
この間、インドカレー屋さんで最後に飲んだのも「ラッシー」。
そう言いながら、頭の中をグルグル回っているのは、「パトラッシュ」。
2006/11/18(土) 23:28:08 * URL * yuri #-[Edit]

・本の分類。
ゆうさんの本、ペットブログとか、動物の写真集のコーナーにありました、
買いました。

でも富士丸の日々の本は、なぜか自己啓発本とか、幸運を手にいれるには・・・
みたいな本のコーナーにあるんだよねぇ・・・。
何、考えてるのかなー?この本屋・・っていつも思うんだよね。
平積みしておいてある本の帯には、
「ランキング一位のペットブログ」って書いてあんのにねー。

富士丸の寝顔、
じつは父ちゃん一番好きなんじゃない?
あたしは一番好きだな。
2006/11/18(土) 23:37:34 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・はじめまして
はじめまして★
今までココのブログしらなくって何気に昨日発見して・・・・富士丸訓のかわいさ&小気味よい文章にはまってしまい・・・・一気に過去記事まで遡り、朝方まで食い入るようにPC見つめ続けました★

名犬ラッシーしらない世代なんですか? 原作は見たことないけど、ラッシーといえばコリーって有名な話だとおもってたんですけどね^^
2006/11/18(土) 23:58:24 * URL * rui #-[Edit]

・懐かしいです!
小学生の時、両親と一緒に映画館で観ました。(歳がバレル・・・)
感動のあまり、館内に響き渡るような大声で泣いたのを覚えています。
思い出すだけでも、恥かしい・・・
以後、コリー犬をず~~っと「ラッシー」という名の犬種だと思っていました。 (笑)

富士丸君も賢い子です!

2006/11/19(日) 00:09:13 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

今日、ペットショップにハスキーの子犬がいました。久しぶりにハスキー犬見ましたよ~。
富士丸効果で、ハスキーブーム到来?

とっても小さかったけど、でかくなるんでしょうね…
2006/11/19(日) 00:09:56 * URL * ここあき #-[Edit]

・「東京タワー」見た?
私は、本を読んだり映画やドラマとかを見て泣くことって、ほとんどないです。
「全米が泣いた!」とか「○十万人が涙した!」とかの宣伝文句が付いてても、ほとんど泣かない。
ってか泣けない。うるっ・・ともしない・・・かな。
いい話だなぁ~って思って、その余韻に浸ることはよくあるけど。
私冷たいかなぁ?
でもなぜか、前の彼のまえでは泣いてました。「泣けた」のかな。
・・・なんて思いながら、「東京タワー」見てました。
父ちゃん泣いちゃった?
大泉洋、良かったね。
2006/11/19(日) 00:12:49 * URL * ちこ #-[Edit]

・ええじゃないか!
名犬ラッシーを観たんですか!いいなー(>_<)動物映画ってないちゃいますよね。けなげすぎて…。
富士丸くんのさかさにころげてる写真可愛いですね!ラッシーみたくできなくたってこんなに可愛いんですから、いいじゃないですか(*^。^*)
2006/11/19(日) 00:26:06 * URL * ちっぷ母 #-[Edit]

・しってるっしー
昔のTVのラッシー見てましたよ
あははっ どなたかと一緒で年がバレる。
名犬はある意味健気でかわいそうな気がするんやけど・・
「ベンジー」もまた映画になってるし・・
これも知らない年代がいるんやなぁ
2006/11/19(日) 00:27:03 * URL * くりりん #-[Edit]

富士丸くんだってある意味名犬でしょ???
「有」名犬だよねw
いや、冗談抜きでこの人間臭さはもはや名犬と呼べるでしょう♪

絶対飼い主に似たんだってばwww
2006/11/19(日) 00:33:58 * URL * aki #-[Edit]

・コリー犬を見かけると…
町でお散歩中のコリー犬を見かけると、「あ、ラッシー!」と言ってしまいます。(なぜかシェルティも)
ストーリーは記憶の彼方にあって、曖昧ですが、ウルウルするのはよくわかります。
そして、「フランダースの犬」でもついウルウルしてしまうのは、パブロフの犬(条件反射)だから。

FC2ブログの9サーバーハードディスク障害に巻き込まれて、過去記事飛んでちょっと凹んでたケド、丸さまを見て、ちょっと元気出ました。
まさるさまのコメ返しいただけたら、すぐにでも立ち直れるような気がします。
2006/11/19(日) 00:53:01 * URL * リュウ使い・マネ #ihMNMLjo[Edit]

寝るの早!!
2006/11/19(日) 00:59:30 * URL * Hana #-[Edit]

富士丸くんは充分名犬です。口元のだらんとした感じが最高に可愛い!タプタプしたい!父ちゃん 映画館じゃなく家でDVDだったら嗚咽ものの号泣だったんじゃない?丸くんギューってしながら。。。
2006/11/19(日) 01:12:34 * URL * ごま #-[Edit]

・コリー犬はらっしー
子供の頃、コリー犬は全て「ラッシー」だと思っていました。とはいえ、近所でコリーを飼っていたのは、庭が広くて芝生で、リビングにグッピーを飼っているじゅんこちゃん家だけだったのですが。
コリー犬はいまだに、お金持ちが飼う賢い犬。というイメージがあります。
2006/11/19(日) 01:14:53 * URL * ぶち #-[Edit]

・コリー犬はらっしー
子供の頃、コリー犬は全て「ラッシー」という名前だと思い込んでいました。近所のじゅんこちゃん家。芝生の広い庭でコリーを飼っていました。そのためか、コリー犬イコールお金持ちが飼う賢い犬。というイメージがず~っと今もつづいています。
http://shiyumayu.exblog.jp/
2006/11/19(日) 01:20:26 * URL * ぶち #-[Edit]

・現実は真実なりよ。
「名犬ラッシー」なのに なぜか頭の中は
「走れジョリー♪」が流れてます。
そしてジョリーしか分かりません。
ラッシーヴァージンです。
なんだか たるんたるんの丸くんは
幼い感じで 一段とかわえぇ。
ぷにぃーっとしたい衝動に駆られてしまったぞ。

そうか邪道ですかー。
酒呑みには薦められないのですね。ふむふむ。
父ちゃんには薦められないので
彼女が甘いもの好きなら薦めてみてくだしゃんせ。
女性も胃袋で落とせますよ。はず?
食いしん坊限定かな?
朝っぱらから お酒の話を勇んでして
景気良く出かけたのに
我が家の門で車のサイドミラー折っちゃいました。
はぁ…ipod買おうと思ってたのに。
パーですよ。色んな意味で。落ち込むぅ。
神の啓示で運転手つけてもらいなさいってこと?
父ちゃん 運転手という転職は
今の所 考えてませんか?
2006/11/19(日) 01:48:04 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

ドライヤさんの言うとおりだと思うよ。
父ちゃん、今の富士丸に感謝だよ。
ぶちちゃんも言ってたけど、このフッシーにどれだけの人が癒されているか、父ちゃんがこのブログをやめたら自殺者が出るよ。
文部科学大臣に匹敵するよ、父ちゃんの使命は。
頑張れ父ちゃん、ファイト富士丸。
これは6大学野球の応援パターンです。
2006/11/19(日) 01:50:14 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・気になる~
いつも楽しませてもらってます♪
大型犬と暮らしてる身としては、ほんとアメリカのアニマルトレーナの
技術力に脱帽です。
「マスク」って映画知ってます?
それも犬の演技がすごいです。

2006/11/19(日) 02:05:12 * URL * ウルフ #-[Edit]

・ラッシー知ってます
「名犬ラッシー」子供の頃、聞いた覚えはあります。
感動するなら観に行こうかな。
ところで、
ベンジーもやっていますよ。
2006/11/19(日) 02:32:42 * URL * ヴェル #mLrVhXOU[Edit]

・名犬ラッシー
懐かしい・・・
でも、子供の頃、テレビドラマで見た事は内緒だ。
おばばは年がバレたくないの。
内容は殆ど覚えていないんだけど、母が大好きで、「ラッシー飼いたい、ラッシー飼いたい」とよく言ってました。
その後、ラッシーはコリーという名前の種類の犬だと言う事を知った時は「何か変。ラッシーはやっぱりラッシー」みたいな事を暫く言っていました(母が特別アホだったわけではなく、そんな時代だったのよ(^^;)。

父ちゃんが5回うるうるした映画なら、私も観てみようかなー。

☆コメ返しありがとうございました^^
2006/11/19(日) 03:13:42 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・せんべい座布団
前回のブログの写真、赤と黒の皮製(?)クッション・・・なんか、座布団みたいになっちゃってますね。
オサレ・・、と思っていたので残念。
富士丸の体重なら仕方ないのか。

「ラッシー」は1人で観て泣く事にします。
2006/11/19(日) 03:51:02 * URL * R163 #-[Edit]

・クネクネ丸♪
今日の富士丸はどれも私の萌えのツボにはまる(*^_^*)。
昔うちにコリーがいました~。「名犬ラッシー」に触発された親が飼ったのだと思う。。あまり記憶がないけれど、うちのは「駄犬らっしー」でした多分。
動物映画ってウルウルするのがやたら多いですよね。私もすぐ泣くので、そういう映画は家でしか観ません。
2006/11/19(日) 03:54:03 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・名犬♪
富士丸は名犬です! たとえ毎日ダラダラとしていても、演技が大根でも、時々変顔になっても・・・え~っと、とにかく名犬です。

対談読みました。 父ちゃんも頑張ってたね、ゆうさんに引っ張られながら・・・。

>電車の時間を気にしない人、好きです。

おぉ~これは愛の告白ですか!?

すいません、昨日もタクシーで帰り、今日は東京タワーでうるうるとなってしまった為頭が溶け出してるようです。独り言だと思ってください。・・・ブツブツ・・・
2006/11/19(日) 04:15:54 * URL * みぃ~子 #-[Edit]

・くちダラ~ンって
笑いました。横っ腹で。

そうそう、
コリーはお腹が弱いそうですね。
犬種的に、腸が弱いみたい。
そういやぁ・・・富士丸も、うどん食べてますよね(笑)。
2006/11/19(日) 09:44:06 * URL * とり #-[Edit]

・名犬 ネッシー!?
ゴロゴロ ソファーで寝る名犬もいますよね!? 私は一匹知ってます。

間違いで無ければ、半目で確実に上唇 垂れてますよね? ね?
2006/11/19(日) 10:36:50 * URL * Risa #-[Edit]

伊豆高原から帰ってきました。(昨日ですけど)お天気最高♪金目鯛も27匹。でかした夫。月曜日雨が降ったら金曜日又伊豆高原に来ない?と聞いて見ましたが、返事は「むむむ・・・」だめみたいです。何度も伊豆に行っているのに富士山が見えない。私は、富士丸君と富士山には縁が薄いようです。明日、午前中だけでも晴れるといいね。高原は、寒いから股引デビューしちゃてね。
2006/11/19(日) 11:34:55 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・右に45°
写真を傾けたんですよね。背もたれっぽく写ってるのが実は座る所で、だからホントは富士丸君は天地無用で普通に寝てるはずで・・・・。
 大阪の朝の定番、浜村淳はストーリーの9割近く話すのに「最後のどんでん返しは私、今まで話した事ありませんよ」と言いよります。もう大体わかるっちゅうねん。
2006/11/19(日) 12:14:57 * URL * 銀ギツネ #-[Edit]

・コリー=ラッシー
でした。あの頃(1960年前後かな)
はどこのお家にもTVがある訳ではない白黒TV時代。
ラッシーが始まると近所の親切なお宅に外から見せてもらった記憶があります。でも大きな子の頭で見にくく、小学校に入りやっと我が家でラッシーがゆっくり見れた時はうれしかった。ティミー君(ジミーだったか?)
がとっても愛らしく可愛い坊やでした。毎回ハラハラドキドキの展開。でも必ずラッシーが助けてくれる。そして、涙。ものすごく賢かったー。

父ちゃん、まさかオトコ同士でみたなんて・・・
み~~~んな思っておりません事よ(*^^)v

ロッキーママさまへのコメ返し。
「パリ、テキサス」ですって!
メッチャ、スライドびんびん。期待してます。ライ・クーダーばり!
2006/11/19(日) 12:40:41 * URL * ネッピ #-[Edit]

・うるうる
「名犬ラッシー」、懐かしいなあ。

「東京タワー」うるうるしながら見ました。主題歌「東京」がこれまた懐かしい、私の大好きな曲のひとつです。古いですが・・・

遠距離恋愛を歌った曲なんですよね。父ちゃんの場合は、逆パターンですが・・・父ちゃん、この曲で胸がジーンと来てキュンキュンしましたか?
・・・ということは遠距離恋愛経験あり?
今日は、ついこの曲を口ずさんでしまいます。私は、遠距離恋愛経験なしですが。。。
2006/11/19(日) 13:09:18 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・陣中見舞い~その弐~
チャチャチャ&モフモフ♪ いいぐ具合に仕上がってまっか?
あ、今はちょっと休憩で、うちくる?時間かな。

・・・雨、とうとう降り出しちゃいましたね。
たぶんこの雨は、明日は留守番のおでオジ・ムッチーがひがんだんだな。
それとも晴れ男は3人衆じゃないと、ってお日様も手抜きしてひと休みか。

昨日やっと、ゆうさんの本を見つけて帰宅まで待ちきれずに一気読み。
そして、みなさんも仰っているように、『父ちゃんゲイ節』に爆笑。
そそっかしい私は、前後の文章をちゃんと読むまでは、
炭坑節か、はたまたソーラン節みたいな唄を
父ちゃんの音楽仲間の方がシャレで作ったのかと
本気で思っちゃった。(笑)

あ、あと、父ちゃん。父ちゃんをグレさせたらパンチパーマになるって?
その気持ちはすごーくわかるけど、あの時間に笑かさないでよ~!!
サイン会でお逢いした父ちゃんの顔にパンチパーマのズラをのせて
想像したら危うく、お昼ごはん、ふきだしそうになったよ。
”日本一パンチパーマが似合わねぇ男で賞” に父ちゃん、認定!!
2006/11/19(日) 13:15:20 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・珍犬
ソファでゴロゴロ、ガム取りにドンドン、
こんなにかわいく変なことやってくれるなんてー、
これってソファの名犬。珍犬。

2006/11/19(日) 13:21:19 * URL * ぐひ #-[Edit]

・今気がつきました。
ブログの通しナンバー書いてありました。とうちゃんどうもすみませんでした。いつもコメントの数ばかり見ていて気がつきませんでした。
私皆から、いつも「おっちょこちょい」と言われます。
2006/11/19(日) 13:29:55 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・名犬丸
名犬ラッシ~・・・私も聞いた事はあるけど見た事ないです。
ちなみにフランダースの犬も最後のシーンしか見た事ないです。
ついでにアルプスの少女ハイジも「クララ立つのよ」ってシーンしか見た事ないです。
でも富士丸は最初から見てるだよ♪
2006/11/19(日) 14:39:08 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・不思議?
細かい事言ってすみませんが、過去ブログ削除しましたか?NO311だと思うのですが、NO355になっます。てんなりNO1が、ありません??

2006/11/19(日) 15:58:37 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・浜村さんって…
ストーリのほぼ半分とラストまで立て板に水のごとくお話になる話芸。
関西圏以外の人は分るのでしょうか?

2006/11/19(日) 16:05:19 * URL * A #-[Edit]

・名犬ラッシー
「名犬ラッシー」名前こそ知ってるものの、「ラッシー」と聞けばカレー屋で出る飲み物「ラッシー」が浮かんでしまう。
この映画の予告編見ただけで、涙が…絶対独りで見に行こうと思ってます。
だって、ドラマ「東京タワー」で流れてた
♪東京へはもう何度もゆきましたね~♪
が頭の中でリピートする度、せつなくなるのです。

映像や音楽の力ってスゴイ。
それが組み合わさるDVDを作る父ちゃんすごい!!
2006/11/19(日) 21:11:23 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・私もライブで見てたぞ~
賢いコリーと男の子の、友情のお話でした。毎回うるうるしたものですが、大きな家、優しくて厳しい両親、仲のよい兄弟、一歩外に出るとすべてドッグランみたいな広ーい庭・・・いまだ戦後を引きずっていたあの頃、すごくあこがれましたね。アメリカ人って、みんなあんなんなんだ、いーな・・・と。
「そんないーやつばかりいるわけないだろ!」とかと突っ込みを入れてしまう、現在の自分がちょっと嫌。
2006/11/20(月) 08:22:12 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・私もだじょ~!
はい。白黒テレビで見てました。

で、あこがれましたね。アメリカの生活に。
「うちのママは世界一」や「ローハイド」に「コンバット」とにかく、アメリカのテレビドラマにはまっておりました。
そして「ウエストサイド・ストーリー」を見て、映画にまっしぐら。
なつかしい。。。

たけ・ひろしさんとなら、お話があいそうです。
2006/11/20(月) 09:27:53 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・あ~残念~
あ~父ちゃん誘って行きたい映画だったのに~。
そいでもって海老蔵とサトエリみたいにフライデーされる予定だったのに~
2006/11/20(月) 11:32:53 * URL * 明子 #J/16/1Vc[Edit]

・うぅ・・・(p_;)
とぅちゃん・・・映画誰と行ったなのょぅ~(>_<。)ひどぃにぃ~!
まりもが病に臥せって、呼吸困難と薬の副作用による蕁麻疹と節子の来襲に瀕死の重態だったとゆぅに・・・(p_;)

男の子と一緒に行ったんだょね?ね?気になるぅ~(≧□≦)このままぢゃ、まりもの気管支炎は治らなぃにぃ~(p_;)

いけずなとぅちゃんとは裏腹に、富士丸は可愛ぃなのね♪特に4枚目。このままちゅーしたくなるにぃ☆

風邪が治ったらちゅぅしよぅね、富士丸♪とぅちゃんには、誰と行ったか教えてくれるまで、ちゅーはしないにぃ(ー3ー)ぷぃっ。
2006/11/20(月) 13:07:30 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・名犬とは
怒らなくて、噛み付かなければ全て名犬です。
我が家の愛犬(?)は完全なる駄犬です。どうにかしてください。
2006/11/20(月) 13:46:40 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・コメントありがとうございました
土日と部屋にこもって作曲・録音をしていました。計算して作曲していないので「思いついたらすぐ録音」を繰り返していたら後で何をどう弾いたかまったくわからなくなりました。どうしよう。という訳で本日のコメント返し。

まりくろさま
>ところで、現実逃避してないで(更新はうれしいけど)、弦
>買っておいでよ。お宅の名犬ラッシー丸は、寝てお留守番し
>てるだろうから。
行きましたよ。んでヨドバシカメラでぶらぶらしてしまいました。ヨドバシカメラ大好き。

sevenさま
>それはプロ犬がおるんですよ。
>USJに昔アニマルアクターというミニ舞台がありましたね・・・。
大阪出身なのに未だにUSJに行ったことがありません。行く気もそれほどないのだけれど。

はんしろさま
>地獄の出張から戻ってきました。
おかえりなさいませ。地獄の地酒は堪能しましたか?

りヴ&クーままさま
>友達の会話からして、男性でないと読んだ。とうちゃん
>当たり?
秘密。そこに深い意味はないから。

マルさま
>父ちゃん!このブログ、文科省推薦にしてもらえると良いのにね!
隠しても隠しきれないブラックさが命取り。

ばかまろ母さま
>長女が大阪で『大阪名物 たこ焼きようかん』を買って来
>ました。私の中の絶対買わないリストに追加された一品です!
ある意味センスのいいおみやげですね。

わんママさま
>富士丸の顔って
>柄を除いてみるとコリー顔ですよね
>常々思ってました。
>映画で100%コリーを見たとおちゃん
>そう思うでしょ!?
というか、立ち上がったり寝ころぶ時などの細かい仕草がそっくりで驚きました。

ゆぅさま
>で、今夜は
>男の激辛キムチ鍋作ります!!
>女ですが
素晴らしい。それはきっと男が放っておきません。

BENICOさま
>ゆうさんとの対談で「ゲイ節」は、やはり「ゲイ説」だった
>のですね。でもこれぐらいの誤字、何てことはありません。
>余談ですが、前職で広告の校正時に「牛乳石鹸」を「牛肉石
>鹸」と間違えたまま印刷にまわしてしまい「どんな石鹸やね
>ん!」と上司から滅茶苦茶怒られたことがあります。
牛脂で作ってそうでなかなかいいですね。

母ちゃんさま
>父ちゃんやっぱり大阪の人やね~♪
>浜村淳さんの名前が出るなんて! 懐かしいな~
浜村さん、大好きです。「さて、みなさま」から始まる「ありがとう浜村淳」そして「ありがとうファミリー劇場」。

まっちぃーさま
>ところで父ちゃん、陽水+民生の『手引きのようなもの』っ
>て唄、知っていますか?私は父ちゃんにぴったり合っている
>唄な様な気がします(すみません。父ちゃん&富士丸君の
>ファンになりたてなので、想像です)
勘違いです。アナーキー・イン・ザ・UKです。関係ないですがYoutubeで出回っている民生の「最後のニュース」はカッコいいですよ。

やまよんさま
>私も名犬ラッシーの試写会行って来ました。ペアチケット
>だったけど、おひとり様で・・・・
どこへででも一人で行けるのは基本です。二人で行くのも楽しいですが。

ぶちさま
>先週も、職場でキレかけてるときに
>デスクトップ壁紙にした富士丸(11/10 2枚前)を見て
>「ほう」となった自分。
キレたらいけん。キレたら負けやけん。キレる時はすべてを切る覚悟で。

マロリンさま
>ちなみに私が初めて泣いた本(絵本)は「忘れられないおくり
>もの」です。
>父ちゃんは初めて泣いた本って覚えてる?
パーマン。

ナナと次元のおかぁちゃんさま
>骨折といい、富士丸くんとの出会いといい、今年はある意
>味、当たり年でした・・・。
来年ははずれ年にしたいものですね。

ゆきんこさま
>あと、一つはね~。伊丹(大阪空港)から空港バスで京都に
>帰ったんだけど、なんとそのバスに筑紫哲也さんが乗ってた
>のさ。筑紫さんはロマンスグレーの素敵なおじ様でした。
久々に伊丹空港の名前を聞きました。あぁ蛍ヶ池。

yuri さま
>私もストーリーを知らない「名犬ラッシー」。
>この間、インドカレー屋さんで最後に飲んだのも
>「ラッシー」。
>そう言いながら、頭の中をグルグル回っているのは、
>「パトラッシュ」。
おもしろいジョリー。

ちゃぼさま
>ゆうさんの本、ペットブログとか、動物の写真集のコーナー
>にありました、買いました。
>でも富士丸の日々の本は、なぜか自己啓発本とか、幸運を手
>にいれるには・・・
>みたいな本のコーナーにあるんだよねぇ・・・。
もうすぐビジネス本コーナーに移動の予定です。嘘です。

ちこさま
>私は、本を読んだり映画やドラマとかを見て泣くことって、
>ほとんどないです。
>「全米が泣いた!」とか「○十万人が涙した!」とかの宣伝
>文句が付いてても、ほとんど泣かない。
>ってか泣けない。うるっ・・ともしない・・・かな。
>いい話だなぁ~って思って、その余韻に浸ることはよくある
>けど。私冷たいかなぁ?
泣きたいと思っていないからです。あれは泣きに行くものなのです。娯楽です。

リュウ使い・マネさま
>FC2ブログの9サーバーハードディスク障害に巻き込まれ
>て、過去記事飛んでちょっと凹んでたケド、丸さまを見て、
>ちょっと元気出ました。
>まさるさまのコメ返しいただけたら、すぐにでも立ち直れる
>ような気がします。
それは大変でしたね。バックアップはとっておかねばですよ。

敦香さま
>我が家の門で車のサイドミラー折っちゃいました。
>はぁ…ipod買おうと思ってたのに。
>パーですよ。色んな意味で。落ち込むぅ。
>神の啓示で運転手つけてもらいなさいってこと?
>父ちゃん 運転手という転職は
>今の所 考えてませんか?
セレブなマダムならいくらでも。ご要望の際はお気楽に。

ウルフさま
>「マスク」って映画知ってます?
>それも犬の演技がすごいです。
まったく知りません。「ベイブ」ならテレビで見ました。豚ですがちょっと泣けました。

ヴェルさま
>ところで、ベンジーもやっていますよ。
今「デイジー」が観たいのですが、ずっとレンタル中です。

銀ギツネさま
>大阪の朝の定番、浜村淳はストーリーの9割近く話すのに「最後の
>どんでん返しは私、今まで話した事ありませんよ」と言いよ
>ります。もう大体わかるっちゅうねん。
最後の5分以外全部いいますからね。でも大好き。

ネッピさま
>ロッキーママさまへのコメ返し。
>「パリ、テキサス」ですって!
>メッチャ、スライドびんびん。期待してます。ライ・クー
>ダーばり!
今回はまだ一度もスライドバーを使っていません。EBOW (イーボウ)使おうか悩み中。

ヨッコさま
>遠距離恋愛を歌った曲なんですよね。父ちゃんの場合は、
>逆パターンですが・・・父ちゃん、この曲で胸がジーンと
>来てキュンキュンしましたか?
>・・・ということは遠距離恋愛経験あり?
僕は遠距離恋愛には向いていません。ある側面では向いているかもしれませんが。

mari さま
>名犬ラッシ~・・・私も聞いた事はあるけど見た事ないで
>す。ちなみにフランダースの犬も最後のシーンしか見た事な
>いです。ついでにアルプスの少女ハイジも「クララ立つの
>よ」ってシーンしか見た事ないです。
きっと特番の「泣けるシーンベスト10」とかで見たのでしょう。ハクション大魔王のラストも意外に泣けますよ。

みよやさま
>映像や音楽の力ってスゴイ。
視覚と聴覚ですからね。今度のDVDでは嗅覚も刺激しようと犬臭いDVDを製作中です。うそ。

明子さま
>あ~父ちゃん誘って行きたい映画だったのに~。
>そいでもって海老蔵とサトエリみたいにフライデーされる
>予定だったのに~
お互い有名になったらぜひされたいものですね。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのお返事どうもありがとうございました。
2006/11/20(月) 14:05:35 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/21(火) 01:13:10 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net