topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

末っ子気質
前から思うが、富士丸はどうも末っ子気質のようだ。富士丸が本当に末っ子なのか、はたまた犬に末っ子気質というものがあるのかどうか知らないが、いつまでも甘えた根性が抜けない。

061106-1.jpg

富士丸よ、お前何でもかんでも人がやってくれると思っているだろう。何もできないもーん、みたいな顔をしていればいいと思っているだろう。それは違うぞ。確かに面倒はみてやるが、それが当然だと思っちゃいかん。そういうのを末っ子気質というのだ。

061106-2.jpg

末っ子気質とは、甘えられる相手には甘えとけ的な考え、そしてそれを何の計算もせずにサラリと出来てしまう恐ろしい性格だ。末っ子根性ともいう。子供の頃からお姉ちゃんの分のおやつまで平気で食べ、怒られても悪びれるでもなく育った結果、そういう奴になる。しかもそれを大人になってからも引きずる。包容力のかけらもない。いいか、そんな男にはなるな。わかったな? わかったらいつまでも甘えてばかりいるんじゃない。いくら目の前にいるのが末っ子気質の男でも、だ。

061106-4.jpg

話聞いとんかい。

061106-6.jpg

包容力なんかないといってるだろう・・・。




 いつもありがとう!
← 毎日ポチッとしてってね!

(ゆるりさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)


『羊の国のラブラドール絵日記』がいよいよ発売決定!!


総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・長子
今日こそっ!??
どう?父ちゃん?


*******


いえい(o’∀’o)v
コメントし始めてから早二ヶ月!
やぁーっと一番獲得出来たっちゃ★


なんかびっくりするくらい末っ子さんの方が多いですね!笑
私は長子で4つ下の弟がいるので、ドライヤさんのコメントに凄く共感しちゃいました!笑
うちの弟の場合、更に酷い事に自分の要求が最終的にと通らなかったら拗ねまくります!!
父ちゃんは流石に大人だからす拗ねたりはしないよね!??笑

あと長子だけど私にも包容力はないです↓↓↓
でも面倒見は良いですよ♪きっと。笑
2006/11/07(火) 16:40:29 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

おや?

*****

惜しい!2番だった。

甘えられると居心地が悪い
甘え下手の甘えっ子な
真ん中です。

富士丸の面倒を見ている
マサルさんを見る限りでは
包容力ありそうでステキ♪
なのになぁ~。・・・現実は・・・
2006/11/07(火) 16:40:46 * URL * がぁ #/xzFVZWc[Edit]

・(●´∀`●)ノ!!
私も末っ子だべさぁ~(●>艸<●)

最近の丸様の毛。フカフカでつぅ。季節の変わり目のはえかわりか?

今日近くの町で竜巻が起こりました。恐い∑( ̄□ ̄ノ)ノ
2006/11/07(火) 16:41:27 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・・
一桁?

私も末っ子
2006/11/07(火) 16:43:53 * URL * ひるぎ #-[Edit]

父ちゃんったら、甘えられて本当はうれいしいくせに♪

▼・。・▼▼・。・▼▼・。・▼▼・。・▼

寒いです。足が冷えてきました。
富士丸、私の足に甘えて。
2006/11/07(火) 16:45:03 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・わ~い! 
 久々の一桁台だよ~ん。 
2006/11/07(火) 16:45:17 * URL * hatsumi #-[Edit]

・かぁいい(#^.^#)
はじめてコメントさせていただきます。富士丸めちゃかぁいい!

私も末っ子。この気持ちわかる・・かも・・すりすり。
2006/11/07(火) 16:46:42 * URL * とんこ #-[Edit]

・甘えん坊さん♪
可愛い~w(*^_^*)

でも末っ子気質って自分はめっさ甘えるくせに、コッチが甘えようとすると、すっごく嫌がりませんか?

富士丸君も父ちゃんが遊んでやろうと思っても、本人が乗り気じゃないとめっちゃテンション低いですよね…。

要はわがままって言うことッ?!


…でもあの体格で甘えてこられたら、正直ちょっと辛いのでは…。
2006/11/07(火) 16:51:45 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

私は長女で、自他共に認める長女気質でございます。何でもがんばり過ぎ・・・さらりと甘えられるなんて羨ましい限りです。よく男性に「君は一人で生きていけるタイプ」だねと言われます・・・父ちゃんと富士丸に弟子入りしたいです。
2006/11/07(火) 16:54:23 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・鼻デカ丸、かわゆい~
4枚目の写真ちょっと上目ずかいの鼻デカで、ナイスショット、とーちゃん上手
2006/11/07(火) 16:55:16 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・おめめ
 そんな富士丸くんのつぶらなおめめ見たら、おばちゃん、ぱくってお鼻したくなったぁ~。かわいいぃ~♪

 きっとかぶられるやろな・・・
2006/11/07(火) 16:56:12 * URL * 月座 #JalddpaA[Edit]

包容力ないと言いつつ悪い気はしませんよね、父ちゃん。
それにしても、昨日のコメントで流行した「おでオジ」に乗れなくて少し残念です。
2006/11/07(火) 16:56:52 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

・ニョニョ~ン
飼い主に似たからよね~富士丸!
富士丸は何も悪くないもんね~。そのままでいいの!!
2006/11/07(火) 16:59:10 * URL * のりへいっ #uwqLRD7Y[Edit]

・富士丸ちゃん☆
毛がモサモサしてきましたね☆冬毛に変わっているんですか?
2006/11/07(火) 16:59:25 * URL * ぱぁる #-[Edit]

・ゆるりさんの、バーナー素敵です
ゆるりさんのバーナー、丸の顔が、とーちゃんに見えるよ。
おでおじさんみたいに、よだれ出てない?
2006/11/07(火) 17:01:25 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・丸様に甘えられたいな~
父ちゃん こんにちは。
我が家の長女くりは6歳ですが、めちゃくちゃ甘えっこですよ。ただ、次女(1歳半)が家に来てからは「甘えていいの?」みたいな、遠慮が出てきたような気がします。
甘えっ子、カワイイじゃないですか。親バカですかねぇ。
2006/11/07(火) 17:04:59 * URL * meimei #z8Ev11P6[Edit]

包容力のない人からも、ありったけの包容力を引っ張り出す能力・・・それも末っ子気質でしょうw

ついついなでてしまう人間の負けですw
2006/11/07(火) 17:09:01 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・私も末っ子!!
富士丸~~  甘え上手だの~~
父ちゃんもほんとは可愛くってしょうがないくせに~
2006/11/07(火) 17:09:50 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

間違えてました。はずかしー今の今まで、バーナーて読んでいました。ガスじゃあるまいし、穴があったら入りたいです。
2006/11/07(火) 17:12:22 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・いやいや・・・
父ちゃんは、とっても包容力あると思いますよ! うん、ぜったいっ♪
富士丸・・・も、考えてないようで、父ちゃんの本質は、ちゃ~んと見抜いての行動だと・・・。
こうやっていながら・・・
富士丸の方が、父ちゃんよりも、何枚も、うわてなのかも?(笑)
さすが! 富士丸、ただ犬じゃないっ!(笑)
2006/11/07(火) 17:13:25 * URL * くまぴょんピース #-[Edit]

・甘え上手丸
私も富士丸に弟子入りして甘え上手になりたいな♪
あの上目遣い、計算じゃないよね?富士丸ぅ~~~
話とびますが富士丸にいつか弟ができたら富士松ってのはいかがでしょうか?父ちゃん☆
2006/11/07(火) 17:14:29 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・いくつになっても甘えん坊~♪
私も末っ子。いつも甘えてばかりでごめんなさい。けれどあまり甘えさせてくれる人はいませんが。友達家のフレンチブルドッグは頭だけ下にこすり付けて甘えてきます!!メチャクチャ可愛かった。おしりは立ったままだし。ヨガで言うとチャイルドポーズと言います。甘えられる方もたまには悪くない。なんて思ったりしましたっ。
2006/11/07(火) 17:16:13 * URL * リップ #-[Edit]

・末っ子か~。
あぁ~。我が妹の生態を見てるよう。

妹は気まぐれで、言いたい放題で、都合のいいときだけ 
「あね~」 と甘えてくる。

そして、大の犬好きで大型犬には目がない。 
その理由が 「大型犬は踏んづけても平気そうだから」 だとか。

しかし、小型犬の代表格のミニチュア・ダックスが好きでもある。 
その理由は 「顔が大型犬っぽい」 からだそう。

なんのこっちゃ。

そんな彼女はただ今彼氏募集中。
父ちゃん、いかがでしょうか??
2006/11/07(火) 17:16:26 * URL * ゆきんこ  #KpEqugos[Edit]

・甘えんぼ丸
可愛い~♪この甘え方、前世はもしかして「猫?」って思っちゃいました。
眼がいいですね。あんなに見つめられたら・・・グフフ、どーしよー(*^^*)

ぼーちゃん様と同様、長女な私は、ほんと羨ましい限りです。
2006/11/07(火) 17:17:40 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

私も末っ子で包容力のかけらも
ないけど、富士丸なら甘えてほしいっ!!
とうちゃんいつでも替わります(^o^)丿
富士丸にそんな風に足にもたれられて見つめられると、「なんでもしたる!!」という気になってしまいそうです(*_*)
2006/11/07(火) 17:17:40 * URL * バース #-[Edit]

・私も末っ子~
でもそれは高校の頃友人が教えてくれました。
「一人っ子か末っ子でしょう」と。
そうか~、富士丸も末っ子気質なのか~。おんなじだ~。嬉しいなあ~。

末っ子は包容力のあるなしはきちんと判断すると思いますよ。
ということは、富士丸の甘える父ちゃんも包容力があるっていうことだと思います。
私も惹きつけられた訳ですし。
2006/11/07(火) 17:19:12 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・なるほどね。
ってーー事は
とうちゃんには、包容力のある女性が合うって事だね。
膝枕でなく、膝小僧を枕にしてあげられる女性・・・
プクク(* ̄m ̄)ククク
2006/11/07(火) 17:20:02 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・末っ子
うちも末っ子なんだけど、甘えることができないんです。
どうやったら富士丸くんのように甘えることができるのかなぁ。
2006/11/07(火) 17:20:30 * URL * TOCO #-[Edit]

・末っ子丸?
私も末っ子♪

っで?末っ子気質って誰の話?
お互い様の仲良しこよし♪って事?
2006/11/07(火) 17:23:20 * URL * Risa #-[Edit]

OLの家族の方たちは、上司の目を盗んで「富士丸の日々」を見てるようですが、勤務中の時のとーうちゃんは、ブログの更新は、上司の方公認ですか?
2006/11/07(火) 17:26:08 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・いやーん、ラブラブ。
富士丸はお兄ちゃんに甘える
末っ子じゃなくてさ、
父ちゃんにラブラブなのね。
甘える目つきに、ふかーい
父ちゃんへの愛を感じるモン。
2006/11/07(火) 17:31:04 * URL * RURU #-[Edit]

・大変じゃん
富士丸も父ちゃんも末っ子気質じゃ収拾つかないやん。
家も夫婦で末っ子なんで荒れてるよ。

でさ、DVDの発売はいつなのさぁ。予定は未定なら、未定って言ってケロ。末っ子だから言い出したら聞かないよー
明日もごねるかも。
2006/11/07(火) 17:32:06 * URL * とらこ #-[Edit]

私も末っ子ですが、とても気ぃ遣いぃです。

富士丸くんの鼻の肌質って・・
質のいいゴムみたいで、さわりたい!!
2006/11/07(火) 17:32:51 * URL * グレートシルバーデロリアン #-[Edit]

・激しく甘やかしたい!
か、かわいすぎるよ富士丸様。
何の計算もなく、天性の甘え上手。
一人っ子気質の私はお姉ちゃんぶりたいから、富士丸様と相性ぴったりかも!?

私は「アタゴオルは猫の森」が好きなんだけど、これで女を磨けるかな~?
2006/11/07(火) 17:34:11 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・父ちゃん・・・。
全く素直じゃないなぁwまぁドSだから仕方ないかぁヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2006/11/07(火) 17:34:56 * URL * ロメオちゃん☆ #-[Edit]

・末っ子気質の循環
私も末っ子です。年上の人をみると、「この人は、ここまで甘えて大丈夫」みたいな計算が自然と出来ます。
でもその分、後輩などの面倒も見ますよ。受けた恩は下に返す。
とーちゃんちに、いつかもうひとり子供が出来たら、そのとき丸君が面倒みてくれますよ、きっと(^-^)b
2006/11/07(火) 17:38:10 * URL * キザキ #3v9IlUEY[Edit]

・うっ・・・らぶり~♪
超かわいいっ!かわいいかわいいかわいいっ!富士丸の表現力が欲しい!うちの犬は、私の風呂上りにやらしそうに風呂場に入って来て照れてる時とかあるんですけど、本当に犬の表現力には驚きです。(勝手にそう見えるだけかもしれないけど・・・)因みに私は一人っ子で、甘えん坊とかわがままとか自己中とかB型とか言われたくないから、そう思われないように無理してがんばって我慢してしまうんですけど、実際一人っ子って本当にそういう評価しかないんですかね?父ちゃん的分析ではどうですか?
2006/11/07(火) 17:43:12 * URL * うり #-[Edit]

・末っ子世にはばかる。
末っ子気質の富士丸。最後の顔なんてホントに「何にもできないもん」って顔ですね~。膝枕だし。かわいいvv

包容力なくても(父ちゃんは十分包容力ある大人だと思いますれども)、人に不快感を与えない程度に可愛がってもらえればいいのです!!…なんて勝手なことを言っているのがすでに末っ子気質というやつなのでしょうか…(苦笑)
2006/11/07(火) 17:44:41 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・ホントに!!
大人になっても末っ子気質は、周りの人間に迷惑をかけます。
私も末っ子ですが、うちの旦那には負けます。
性格上は勝っていますが、彼の後を後片付けしながら追っかけてます。
2006/11/07(火) 17:49:13 * URL * 冷奴 #-[Edit]

・一括
そんな一括りに末っ子を語ってはなりません。
末っ子といえども、それは父ちゃんが男で上の二人が女だからです。
これが男同士なら、兄のおやつを食べて無事で済むわけがなく。
あ・・うちだけか?姉からも兄からもボコられたなんて・・・

犬は基本的に上の人間には甘えるみたいだけど、
末っ子父ちゃんは、子供の頃、飼ってた犬には、下に見られてた?
ほら、犬は家族の中で自分を下から2番目に位置付けるっていうから。。。

私はもちろん犬の下。親・姉・兄・犬・わし、みたいな。
同じ3兄弟の末っ子で、同じふたご座で、同年代の父ちゃんは、どうよ?
2006/11/07(火) 17:50:38 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・初!コメント
いつも、楽しみに読んでます♪
かわいいなぁ。
富士丸。
末っ子気質なんですね~。
アタシも、末っ子気質(笑)
わ~い。
父ちゃんとも一緒~♪
2006/11/07(火) 17:51:05 * URL * yu_korin #-[Edit]

・同じく
ワタクシも末っ子ですが、兄二人は私を甘えさせるどころか試練を与え続けたので(どんな兄弟や?)、私は甘え下手です。
富士丸、甘え方を教えて…
2006/11/07(火) 17:59:50 * URL * かえる24 #-[Edit]

・事実穴澤家の末っ子なのだもの
とらこさんの「末っ子だから言い出したら聞かないよー」
笑いました。
うちの弟も、自分の要求は何度断られても通るまで執拗に粘ります。甘え上手で、最終的には皆が「うん」といってくれると知っているのです。というか「うん」と言わせるテクニックをもってるのです。←父ちゃんもまさにこれでしょ。にくったらしい~。

対するわたしは甘え下手の長子ですが、だからといって包容力はありません。弟のこともよく泣かせたな~。包容力ってまた別の話ですよ、きっと。

そういえば父ちゃんのお姉さん、あまりお片づけが上手じゃないのですよね・・・。以前から薄々感じていたのですが、もしかして、父ちゃん、わたしの弟? 名前、偽名? 正直にいってごらん。本当はお前なんやろ? 
2006/11/07(火) 18:01:11 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・ひとりっこ気質
バリバリです。
匂いで一人っ子ってわかるそうです。

父ちゃんを見上げる富士丸の顔がいっとうスキさ♪これからの季節はあったかくていいね、くっつけると。

ドライヤさんのコメントが実は好きです。きっと父ちゃんのお姉さんだからですね。
2006/11/07(火) 18:01:26 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・マル君ならゆるすー☆
あーんな、ちょいより目、上目づかいで見られたらキューーン何でも許しちゃうー!
恐るべし!悩殺打法だと思うんですが!

包容力?
要りませんて、ここに来ている家族はみーんなフジマル君と、とうちゃんにラブラブなんですから!

ねー!皆さん甘えて欲しいよね!ねっ!      
ちなみに末っ子気質とは、一人っ子にも当てはまるのでせうか?

だって!だって!
(もちろん一人っ子な私。)長女で、末っ子だよ!?
ちなみに来年、イノシシ年だけど、猪突猛進型でもあります。

誰か
おーしーえーてー(T_T)

バナー素敵ですわー!
モノクロなのに、赤いヒールがみえましたわぁー(゚_゚)

りヴ&クーままさんと同意見!
フジマルのリードの先におんなじ顔してるとうちゃんがいるね絶対!(^-^)
とうちゃんがはみ出てるのは家族の愛ですね☆
2006/11/07(火) 18:06:59 * URL * ハリっち #-[Edit]

・ふにゃ~カワエエ~!!((○(≧∇≦)○))
きょと~んとした丸くんの表情がたまりませ~んカワイイ~!!
わんこやにゃんこの甘え上手にはかないませんよね~。もう仕事に行かなきゃ!!ってマッハで支度してる時でも、ゴロんっとお腹を出されてゴロゴロ言われると、チキショー!!って思いつつもここがかゆいのかな~ここかな~とかいって触っちゃいますモン(-人-)うんうん
2006/11/07(火) 18:11:19 * URL * satoru #-[Edit]

・末っ子気質末代まで
わたくしも末っ子ですが、皆さんが書いてらっさるようにまさしく末っ子気質を持っています。
でも、わざとじゃないんです、こういう風に体が動いてしまうんですって。。。
でも、富士丸君も妹とかできたら、
きっとよいお兄ちゃんになるに違いありません!
2006/11/07(火) 18:18:23 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・実は私も・・・
4人姉妹の末っ子です。
全員女。
その中の一番下。
たまに自分でも末っ子気質があると思ってしまいます。
だけどうちの姉ちゃんSは揃ってヤンキー世代だったので結構ヤキを入れられながら育ったんで変に根性も座ってる末っ子気質です。

だかた未だにお嫁に行けないんでしょうか?
早く誰かのぬくもりで丁度よい温かさと安心感に包まれて寝たいです。

父ちゃん、お先に♪
2006/11/07(火) 18:19:09 * URL * アキ☆ #-[Edit]

・私も末っ子
私も末っ子です。この年になって
(父ちゃんより、すごく上)
今だに、私出来ないを連発して
兄にやってもらっています。
そうか、これは末っ子気質と
云う物なんですか。
末っ子で良かったと思いませんか?
2006/11/07(火) 18:21:06 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・へ~
・・・で父ちゃん、子供の頃お姉ちゃんの分のおやつまで平気で食べて怒られたりしてたんだぁ。
なんかかわいい!!
2006/11/07(火) 18:36:26 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・なぜか・・・
血の繋がりが全くない うちの三姉妹(今は亡き長女ネコ・実娘の次女・ネコ年はおかんより上な三女ネコ)三女はホンマに末っ子気質です。甘え上手。って書き込んでる最中に なに暴れてるん・・

父ちゃん なんのかんの言うても富士丸君かわいいでしょ

ネコ馬鹿ちゃんりんなブログ始めました。う~んマイデジカメが欲しい!
2006/11/07(火) 18:39:54 * URL * くりりん #-[Edit]

・末っ子といえば
わいちゃんも末っ子です…。甘えん坊のわがまま娘とよく言われてます。自分でもそう思います。でも甘え上手ではありません、たぶん。(不器用なので?!)富士丸は素直でいいなぁ~。あっ、犬って大体甘えっ子なのでは?あと、昨日の話題ですみません。それじゃあ鈴木君は、何屋さんですか?(お仕事とか)
2006/11/07(火) 18:58:13 * URL * びっきー #-[Edit]

・甘ったれー
富士丸は、いつになったら富士山のように頂点を極める男になるんだろ。
名前の由来は、そう言う意味だよね?

そうだっちゃ!
ね。ダーリン♪

2006/11/07(火) 19:08:30 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・たびたびすみません
鈴木君よく読んだら、カメラマンて書いてありましたね。プロ?(私そそっかしくて、あわて者なので許して)
2006/11/07(火) 19:08:44 * URL * びっきー #-[Edit]

・もしかして、おでオジも?!
末っ子の家族さん、多いですね~。
そういう私も末っ子です。
でもトロいので、お姉ちゃんに
おやつ食べられてました。

父ちゃんさん、バナーありがとうございます~。
ハリっちさん、りヴ&クーままさん、
お褒めいただきまして光栄です。 (*^.^*)ゞ
富士丸さんがキレイなお姉さんへ
心の炎を燃やしてる図なので
バーナーであってますヨ☆
2006/11/07(火) 19:21:49 * URL * ゆるり #zaQhF9nw[Edit]

・嫌だわ。
私は第一子です。
主人は末っ子です。
凸と凹になればだいたいうまくゆくものなので、今後の嫁さん選びの参考にしてね。

うちの犬は、獣医さんからアレルギーと言われていましたが、転院してみたらマラセチアでした。
ワンコのセカンドオピニオンの大切さを知りました。



2006/11/07(火) 19:37:58 * URL * うりりん #-[Edit]

・そっかぁ
モフモフでスリスリ。
末っ子同士。
根負けしてるのは、父ちゃんのほう?
私も末っ子。家の中ではモフモフスリスリ無いなあ。
そろそろ鍋の季節ですね
2006/11/07(火) 19:42:30 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・くぅぅ~(>_<)
父ちゃんに甘える富士丸君、すっごい可愛いぃ~o(><)o丸君カモン!甘えてくれぃ!……でも父ちゃんだから甘えるんだよね…?
2006/11/07(火) 19:45:59 * URL * かに茶 #-[Edit]

・またまた2度目・・
子供の頃自分のおやつを食べられて怒っていた父ちゃんの姉上は、有名になった富士丸&りっぱになった父ちゃんの事を何と言ってらっしゃいますかねぇ・・・・「あの、賢が・・」なーんてね。

モノクロもカラーもばっちこーい!!のゆるり様。センスがある方が本当に羨ましい(紅葉バージョンもお気にです)
2006/11/07(火) 19:51:35 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・あはは
父ちゃんの、冨士丸くんへの忠告も迫力無いな~

しかし、↓の人気ブログランキングのバナーには笑わせていただきました。
2006/11/07(火) 20:22:27 * URL * ankun #ZlKJu336[Edit]

・そっくりです!
うちのハスキーがそっくりです!甘えた根性が抜けない。でも甘えられてうれしいし、可愛いだと思っています!
また、そのとぼけている顔も富士丸くんにそっくりです。
2006/11/07(火) 20:32:18 * URL * ELUMO #Ez4G.or.[Edit]

・うらやましい
末っ子気質。
もと会社の同僚が、まさに末っ子気質でした。今でも、たまに遊んだりしますが、彼女のように生きられたら幸せそうだなぁ~と思います。
私には妹と弟二人いますが、私のことをよく知らない人から「長女でしょ~」と言われます。
甘え上手な女の子になりたいな。
2006/11/07(火) 20:45:04 * URL * はなち #-[Edit]

・ゆるりさん、ミスカバーありがとう(^_-)-☆
と~ちゃんのブログも、楽しみですが、バナーも楽しみです。
バナー締め切り無しで、ずーと続けて欲しいなー。皆さん器用で絵心あり感心しきりです。
2006/11/07(火) 20:49:44 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・甘えん坊丸~
可愛いなぁ~。すりすり(*^^*)
良いな~、丸。なでなでしたい!(><)

因に、私は(まぁ、どうでも良いけど)末っ子だけど、微妙に一人っ子かも。(←はて?)
だから、よくあるこの手の占いは信じないのです。
育った環境で変わると思うのです。
2006/11/07(火) 21:08:56 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・あんな目で・・・
見つめられて父ちゃん、どうですか?
富士丸が寄り添ってきたら、重いかな・・・でも良いな♪
「世界まる見え」でやってましたけど犬の動体視力ってかなり優れていてテレビの映像がコマ送り状態で観れちゃうそうです。
テレビがん見の富士丸は何を思っているのだろう~~~
2006/11/07(火) 21:15:23 * URL * ステラ #-[Edit]

・末っ子なんだ~
コメ返し、ありがとうございました。

富士丸くんは、甘え上手だね!
富士丸くんの上目遣いは、まさるさんには、真似できませんよね。
真似したら、キモイかも・・・




2006/11/07(火) 21:32:20 * URL * 垂れ耳パピー #-[Edit]

・なるほど・・・
父ちゃんも末っ子気質なんですね。
犬は飼い主に似るっていいますものねぇ~。( ´艸`)
2006/11/07(火) 21:35:16 * URL * rikkinger #P0vgGwAM[Edit]

・はじめまして!
いつも楽しく拝見しています♪
私も末っ子なので、ついついコメしてしまいました(^▽^;)
甘えられる相手には甘えとけ的な考え、そうそう、まさにその通りです。
でも富士丸くんみたいな目で甘えられたら
甘えられるものいっかなぁ~、なんて気になっちゃうかも?!
包容力なんかないといってるだろう・・・。
の後が気になる!!
私ならむぎゅ!の刑だな、やっぱり
 ̄m ̄ ふふ
2006/11/07(火) 21:41:24 * URL * miyu #-[Edit]

・末っ子のSは、SのS (女王かっ!)
♪あまえられるの大嫌いぃ
  ハーラダ末っ子 ♪

私、生粋の末っ子です。甘えられるの大嫌い。わけわからん。
しかもB型です。個人主義go go!
もしかして父ちゃんもそうなら、それは黙っておいたほうがいいと思います。
特にB型なのがばれると、きっとブログの人気が急降下します(´ДÅ)

でも私、おやつとかはみんなに分けてあげるほうだったよ。
それ、末っ子のせいじゃないってば!
それにね、すごくきれい好きで几帳面です。部屋とかすごいで、ほんまに。
今でも、姉(A型なのにだらしない)が育てきれなくなった生き物たち、ぜんぶ私がひきとって育ててます。
B型差別、はんた~い!

(って、B型じゃなかったらごめんなさい。なんか、そんな気がしただけです・・・。
もしかしたら、A型っぽいところがある自分がちょっときらいなA型かな・・・?
ああ、いかん。血液型談議はアホ日本人の象徴かもしれんっちゅうのに!)
2006/11/07(火) 21:43:42 * URL * 柴シン #-[Edit]

包容力ないんですか。
わかるような気がする。
私も包容力ないですもん♪
だからでしょうか独身です。
人は自分にないものは相手にもとめるといいます。
富士丸には包容力があるとか?
2006/11/07(火) 22:00:37 * URL * ピッキー #9brEN6PU[Edit]

・父ちゃんも?
父ちゃんも末っ子ですか?

30を過ぎていきなり弟(富士丸)ができて戸惑うかもしれませんが、
いいお兄さんになってください。
2006/11/07(火) 22:07:50 * URL * piro #-[Edit]

でも 父ちゃん 
こんなに 富士丸ちゃんに
甘えられたら うれしいでしょ。
2006/11/07(火) 22:22:09 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

私も末っ子。32歳になっても。

ちょっとしっかりしたことを家族の、前で言おうものなら、親はまだびっくりしやがる。

末っ子はお調子者だが、ムードメーカーなのだ。それなりに気を使ってるんだぁ。
2006/11/07(火) 22:22:43 * URL * kaorider #SFo5/nok[Edit]

・父ちゃんだから
父ちゃんだから安心して甘えることができるんだよね、富士丸。富士丸に甘えてもらえる父ちゃんがうらやましい!
ところで、富士丸は美容室行くのかな?それとも父ちゃんのオリジナルカット?
2006/11/07(火) 22:27:20 * URL * みゆ #-[Edit]

・じゃーーーー
父ちゃんはおねぇ様な彼女ににゴロにゃんしたいわけですね(ノ∀`*)
けど気分屋だからフラーとそっぽ向いて彼女をヤキモキさせるタ・イ・プ☆
・・なーんて事だったりして(・x・)
2006/11/07(火) 22:51:17 * URL * じぇんぬ #-[Edit]

・またまたコメントです
富士丸さんに甘えられてる「父ちゃんさん」と
父ちゃんさんに甘えてる「富士丸さん」。
もし、万が一、どちらかの立場になれるならどうしよう。
家族のみなさんは、どっち選ぶだろう~?
あぁ私決められない。今夜眠れません。

てんてんさん、ankunさんありがとうございます!
私もみなさんのバナー・コメントを、いつも楽しく
笑いふき出しつつ、ナルホド~と勉強しつつ
見させてもらってます~。 \(*^◇^*)/アリガト-!
2006/11/07(火) 23:05:28 * URL * ゆるり #zaQhF9nw[Edit]

末っ子ですが…甘える相手が居ないとかなりタクマシクなってしましました。父ちゃんも末っ子?
2006/11/07(火) 23:07:14 * URL * ごま #-[Edit]

・まだまだ
真の末っ子というのは、兄弟がいない間に先におやつ食べ、そして、帰ってきたらまた、何食わぬ顔して3人一緒に食べる(親にも協力させておやつは4つ用意) 
そして、飼い犬が甘えてきても、それより倍、甘える(犬パンチを食らおうとも)
これが真の末っ子なのだ!ふぅ~語ってやった。でも、大人になって変わったもん!

コメ返しありがとう。感じ悪いままか、はたまた良くなりそうなのか・・・友人にしてくれたらわかるのね?ふ~ん
2006/11/07(火) 23:07:51 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

 富士丸は、トオちゃんに愛のレッスンをするために生まれてきたのかもですね。 大きな愛で受け止めてあげて下さい。その大きな腕で。。。
2006/11/07(火) 23:09:17 * URL * naromen #-[Edit]

・似ている‥
4枚目の富士丸君。

有楽町で父ちゃんにサインしてもらった時の顔と同じだよ。
MARUZENの時は父ちゃんカッコイイ☆(〃▽〃)
で、舞い上がっていたから表情まで覚えてないし(^^;)

この上目使いに眼鏡をかけたら‥

私の頭の中に残っている父ちゃんにそっくりなのよ♪

父ちゃん、富士丸君を見ていると自分を見ているようで嫌なの?
2006/11/07(火) 23:10:23 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・(*▲*)
ほんとにかわいい・・・♪
思わずコメント書いちゃった(笑)
2006/11/07(火) 23:13:03 * URL * 小トラ #-[Edit]

・そんな父ちゃんがいいのよ。
こういう父ちゃんと富士丸の愛情劇見るのすき。富士丸も父ちゃんも幸せそうだもんね♪
父ちゃん、私の誕生日が○ヵ月後に迫ってきたよ。まだそんな先か・・・なんて思っちゃダメ。もっと前から、父ちゃんに「おめでとう」って言ってもらうんだ!って期待しとるんだけん。
一つ年取る誕生日がこんなに楽しみな気持ち、父ちゃん分かるかなぁ?
さて。父ちゃんに問題です。私の誕生日はいつでしょう?
ヒント>いっこ前の誕生日には更新がありませんでした。
なーんてね。
父ちゃん、寒くなってきたよ。床暖房じゃないんだけん、裸足は寒いでしょ。鈴木くんみたいに靴下はきなよ。
2006/11/07(火) 23:18:22 * URL * ちこ #-[Edit]

・弟
末っ子家族さん、多いですね・・・ うらやましいな・・・。

オカンの体が弱かった私は、ご近所からも親戚じゅうからも
「一人っ子」として見られ、親からもそう育てられていたのに・・・。
みーんな忘れた頃に、何だか不思議なものを付けて
奴がひょっこり、この世にやってきた・・・。

・・・それが 「弟」 だった。

その日から私は「お姉ちゃん」と呼ばれ、
すでに十分、分別の有る年齢だった私はおやつに始まり、何かにつけ
「お姉ちゃんなんだからっ!!」
と言われ、たくさんのガマンを強いられてきた・・・。

父ちゃんのお二人の姉上様。 心中お察し申し上げます。

そして、父ちゃん。 ねえちゃん気質で物申す。
靴下はちゃんと履いてなくちゃダメでしょ。
湯冷めして、風邪ぶり返しちゃうぞ。

たけひろし様は・・・長子ような、はたまた末っ子のような不思議キャラ。
2006/11/07(火) 23:20:12 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・末っ子の法則
末っ子の方々がたくさんいるようですが、わたしも姉・兄を持つ、3人兄弟姉妹の末っ子でーす。
自分も含めてですが、姉のところの甥たち、兄のところの姪たちを見るにつけ思うのは、下のほうが犬を可愛がるってこと。で、ウチの福助(ミニチュアダックス。オス。4歳)のことを、めちゃくちゃ可愛がってくれます。あれは、素直に「自分より下の存在がいとおしい」と思っているということなのか、それとも「子犬を可愛がっているワタシって可愛いでしょ」っていうアピールなのでしょうか。ねぇ。
2006/11/07(火) 23:27:38 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・父ちゃんったら…
甘えて寄り添ってくる丸が可愛くてカワイクテ自慢したかったんじゃないの~??(^_^)v
2006/11/07(火) 23:55:02 * URL * キイロイトリ #-[Edit]

でた!
久々の「ラブ手ぶら」
どこから読んでも、らぶてぶら。

私はひとりっこ。
末っ子さんとひとりっこさん。
さて、どうでしょう。
2006/11/08(水) 00:04:03 * URL * まき #-[Edit]

・耳が痛い・・・
まあ、仕事なぞどうにかなるだろうって事で、夜行バスで京都に向かっている、私は三人兄弟の、しかも年が離れているので、一人っ子に近い末っ子です。しかし、一番のしっかり者って事で許して下さい。そんな私に育てられた、我が家の犬も末っ子気質・・・。
2006/11/08(水) 00:15:20 * URL * 砂吉 #HsU3vTHI[Edit]

・流石っす。
父ちゃんすごいっす!ぢゃあ「寄生虫館物語」は当然読了済ですねっ!
しかし足に絡んだ富士丸君、超かわいいですのお~。末っ子気質が羨ましい…。私は絶対裏で番張ってたでしょ?と言われる位姐御肌だす。…私も誰かの足に絡まりたい……。
2006/11/08(水) 00:22:48 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・私も・・・
5人兄弟の末っ子として育ったので自然に甘えられる人と甘えられない人の区別がつくようになっている・・・ん~なぜに???
でも、何しても富士丸はかわい~(*^_^*)生富士丸をさわりた~い
でも、飛行機乗ってまではこないですよね・・・(>_<)
2006/11/08(水) 00:36:40 * URL * 梨花 #-[Edit]

・甘え上手
になりたいです。
末っ子ですけど小さい頃から強がってしまって甘え方がわからないというか・・・
是非とも富士丸に方法を聞きたいですね。。。
写真から見ると擦り寄るのが1番の方法ですか??笑”
うちの犬もすぐに体くっつけてくる甘え犬です
2006/11/08(水) 00:59:12 * URL * 可南 #G1XpG8Xk[Edit]

・うらやましい。
富士丸クン、父ちゃんに甘える顔も可愛いね。いつもの精悍な顔も素敵だけど、ゆるーい表情もたまりません。
父ちゃんのいう「末っ子気質」、我が弟もまったくその通りです。もうお手上げです。
余談ですが、弟が中学生の時、兄弟喧嘩の腹いせに、お弁当に弟の大嫌いなシューマイだけ詰めて持たせたことがあります。蓋を開けた瞬間、私への殺意が芽生えた、と最近になって弟のお嫁さんから聞きました。 殺されなくてよかった。
2006/11/08(水) 01:02:05 * URL * BENICO #JrNETxUI[Edit]

・私も・・・
末っ子です。

それも、小学生の頃、母に「K子ちゃん、弟か妹が欲しい?」と訊かれて「いらない」と返事をした筋金入りの(^^;

でも、それはお菓子を取られたくなかったからではなく、家にそんな余裕があると思えなかったからなのです。憎たらしい(ていうかバカ(^^;?)子供でした。

お小遣いはマンガとレコードで消えてしまったので、服は姉ちゃんのをこっそり借りてよく怒られてました。
2006/11/08(水) 01:24:27 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/08(水) 01:27:23 * * - #[Edit]

・ハス甘
ハスキー犬って甘えっ子なんですね。友達のハスキー秋田犬も、そうなんだから、ハスキーコリーの富士丸は、ベリ甘??富士丸の背中の毛をわしゃわしゃしたい~~ところでハスキーは寒さに強いらしいですが、富士丸はどうですか??父ちゃんに似て弱い??( ^ー^)
2006/11/08(水) 01:33:01 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・コメ返しありがとうございました
父ちゃんさんが、食べた郷土料理の馬刺しは、喉に良い。歌う前は馬刺しを!と、オペラ歌手は言います。DVDの録音の前日は馬刺しを食べてみてください。
2006/11/08(水) 01:52:41 * URL * あずたん♪ #-[Edit]

・末っ子気質同士だと
どっちかが仕切るようになりますね。
父ちゃんとこは富士丸くんが甘えたで父ちゃんが(ホントは甘えたなんでしょうけど?)仕切りですよね。うちはダンナが甘えたで私が仕切りです・・・。たまには甘えたい。
父ちゃんも富士丸くんに甘えてみたら?意外にがっしりうけとめてくれたりして。
2006/11/08(水) 01:56:38 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・ビバ★末っ子
包容力なんてなくても生きてゆけます。・・・たぶん。 彼女だって出来ます。・・・たぶん。  結婚だって出来ww(自粛) 
でも父ちゃんは鈴木君・富士丸によってかなり包容力が出来てるような気がします。

甘えん坊の富士丸かわいぃ~♪
2006/11/08(水) 02:06:56 * URL * みぃ~子 #-[Edit]

・NHK!!
どーも
昭和の爆笑王・浪花の漫才師『横山やすし』をこよなく愛するゆき丸です

アマゾン編ですかっ!!
かなりそそられますっ!!
TSUTAYAであったら是非借りてみたいと思われ…

NHKの深夜はいろんなのやってますからねぇ~
特に『海物』それも『深海魚物』は見逃せない!!
『なにピカピカ光ってん?!』とおもわず突っ込まずにはいられないキレーさが好きです

うちのちょい悪小僧ワサビも釘づけです(゚ロ゚)
2006/11/08(水) 02:40:02 * URL * ゆき丸 #-[Edit]

・うらやましいよー。
3枚目の写真、「えーっ、こんなprivate shot を人目に晒していいのぉ?」と思ったくらいラヴラヴですね。
富士丸くんがオスでよかったと思うよ。メスだったら「あー、この人やっぱり、人間のメスに興味ないんだぁ。」って思われてたよ、きっと。

私事でありますが、明日から1年ぶりの一時帰国です。河豚なんかもいいけど、阪神のイカ焼きも外せないな。以前、イカ焼き売り場で並んでたとき、前にいたオバチャンが、酒で潰しましたといった感じの声で、「デラじゅう。」とひとこと言って、デラ版を10枚買ってました。通っぽかた。
2006/11/08(水) 04:56:27 * URL * donguri #-[Edit]

・100ゲット!!
富士丸ぅ 可愛すぎ
2006/11/08(水) 05:35:17 * URL * みき #-[Edit]

・とーちゃん,足長おじさん?
とーうちゃんの短足に見えるけど、
デカ丸くんが、いつものソファーでくつろいでいる体勢ですから、足長おじ?
いつも思うんですが、すごい体勢でカメラ構えてるところを、おでおじさんに、撮ってもらいたいな~。
それをブログで公開すると、またすごいコメントだよ~~
2006/11/08(水) 06:09:01 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・富士丸くんかわいい!
はじめまして。私「みやび」もミックス犬飼っていて、富士丸くんのようにちょっと大きいけど、家の中で家族同様暮らしています。先月末から、ブログはじめましたが、難しいですね。
こちらのブログ、ときどき遊びに来させてくださいね。
2006/11/08(水) 08:30:15 * URL * みやび #5zY9PoLE[Edit]

・とぅちゃんあまぁ~ぃ(*≧○≦*)
末っ子=甘えっ子は間違いだにぃ♪だから、正しいところをまりもが教えたげましゅ☆

末っ子よりも真ん中の子が一番甘え上手にゃよ♪ちなみに、まりもは男の子にサンドイッチの真ん中にゃ☆だって、上の失態を見ている&下の可愛さをまねるから要領が良くて甘え上手なのにゃ♪わかった?

ねぇとぅちゃん、まりもとぅちゃんに甘えるのは日本語より上手だにょ♪そぃで、今真ん中の子も甘え上手って教えたげたから、ご褒美に名古屋に来てぇ♪ね?来るよね?
2006/11/08(水) 09:10:08 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・特権
末っ子は甘え上手~♪ 
そんな末っ子の父ちゃんが羨ましいです。
末っ子の特権、甘え上手~♪ 大いにそれを活用しましよう!
因みに
上が姉で下が弟の真ん中は、独立独歩で甘え下手。
2006/11/08(水) 10:01:56 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・いいなぁ
甘え上手は得だもん!かわいがりたくなくてもかわいがりたくなるし・・。でも、とうちゃんが、甘えた上手とはとても思えません。ちなみにたけ・ひろしさんは何人兄弟の何人目でしょうか?あの、バイタリティのあり方は、真ん中のような気もするけど、一人遊びの上手さは、末っ子かなぁ?一人っ子かなぁ?
2006/11/08(水) 10:45:08 * URL * ba-ba #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/08(水) 10:55:28 * * - #[Edit]

・甘えられると。。。
でも、ああやって甘えられると何でも許せちゃうんですよね。うちは、二匹だから、1対1の時間が短く、どっちかが、私を、独り占めしたいと思うとき、すーり、すーりやってきます。ただ、まったるーいというよりは、明渡すもんか的な、テンぱった状況下なのですが。。富士丸君が泊まった翌々日にフットルースさんにお世話になって、あの子は何があってもじーっと、大人しくて、ホントいい子だったよーって、オーナーさんが言ってました。末っ子だけど、兄弟同士のサバイバル闘争もなく、とうちゃんから愛情たぁっぶりもらってるから、富士丸君は今の犬生に大変満足してるのですね、きっと。
時々一匹にしてあげてた方が良かったのかななんて、こういう信頼関係見ると思っちゃいます。
2006/11/08(水) 11:07:00 * URL * とこ #-[Edit]

しかられっぱなしの長男です。

末っ子の性格と
真ん中のこの性格が
うらやましくって
このついこの年までやってきました。

富士丸君は
末っ子気質ですか?
うらやましい。
2006/11/08(水) 11:39:07 * URL * にこにこ@ #-[Edit]

・何もできないもーん
何もできないもーん、って顔の富士丸見ると何でもやってあげるよーん、と思います。
末っ子の自分にも包容力あるみたい、ただし相手次第、条件いろいろ。
3枚目の写真、もーーあこがれます。
2006/11/08(水) 11:42:17 * URL * ぐひ #-[Edit]

・鼻でかもかわいい!
甘えてるんだね。
こんなことされたっら、なんでもしてあげちゃうよね。とうちゃんの事大好きなんだね。
2006/11/08(水) 12:35:53 * URL * うさこ #-[Edit]

・いいわねぇ
長女の私は「末っ子気質」の真似をしょうとしても絶対無理、出来ませ~ん。悲しい・・・・。

で、末っ子同士、どちらに勝利が・・
って父ちゃん、富士丸にゃ勝てないねっ!
2006/11/08(水) 12:54:06 * URL * にゃん太郎 #K1xkLPn.[Edit]

・ああ、それで
末っ子気質、我が家のばーちゃんにもあります。

なんか、むかつくと思ってたんですが。

おっと、わ、わたしにもあるぞ、多分。
2006/11/08(水) 12:56:12 * URL * ととろん@えりこ #gj9/cuw6[Edit]

・いいじゃん。
私だって父ちゃんが近くにいたら絶対甘えたいもん。富士丸くんの気持ち分かるなぁ♪
だって、父ちゃんって冷たい言葉あびせながらも、甘えてこられたら結局は見捨てられないタイプじゃない???w
甘えたいのに、甘えられない、そんな私は長女です。。。☆
2006/11/08(水) 13:03:16 * URL * aki #-[Edit]

・くらくら
富士丸の目力・鼻力に・・・まいりました~っ(>_<)
2006/11/08(水) 13:04:05 * URL * ろっきー #-[Edit]

・選択は?
気になることがあるんですけど…
やりたい事があるのに、富士丸くんがこのまま熟睡したら、父ちゃんはどうするの?
1、そっと、富士丸の頭をどかして、用事をする
2、叩き起こす
3、用事を諦めて、このまま膝枕をしてあげる

父ちゃんが、裸足にスリッッパとは、ちょっと意外でした。
2006/11/08(水) 13:04:49 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・押忍!久しぶりです。
今回は色んな家族の気質がわかってなかなか面白かったぞ。
斯くいう私も末っ子でM。

父ちゃん、寒くなってきたし実は誰かに甘えたいんでしょ?
おねえさんがタッブリ甘えさせてあげるよ。

来い!

2006/11/08(水) 13:36:47 * URL * coco(新HN思案中) #P/yuRyQg[Edit]

・うーん。
父ちゃんが、はいてるのは
コール天のズボン?
2006/11/08(水) 14:02:47 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・あ!
忘れてました!フジマル君末っ子でないじゃん!

六甲まるぅー☆かまーん!
2006/11/08(水) 14:09:31 * URL * ハリっち #-[Edit]

・2度目でごめんちゃい
毎回毎回バナーすごいなぁー、かわいいなぁーと思いながら、ぽちっとするのを忘れてしまいます。
なぜでしょう?
2006/11/08(水) 14:30:50 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・コメントありがとうございました
最近またアコースティックギターを弾く機会が多いのですが、指痛い。嫌になるぐらい痛い。でも細い弦は張らない。それが男と信じているから。ギターキッズ達よ、男なら太い弦を張れ。という訳で本日のコメント返し。

マロリンさま
>うちの弟の場合、更に酷い事に自分の要求が最終的にと通
>らなかったら拗ねまくります!!
>父ちゃんは流石に大人だからす拗ねたりはしないよね!?
許されるならたぶん拗ねます。

がぁさま
>甘えられると居心地が悪い
>甘え下手の甘えっ子な
>真ん中です。
真ん中が一番大変。ご苦労お察しします。

月(ユエ)さま
>でも末っ子気質って自分はめっさ甘えるくせに、コッチが
>甘えようとすると、すっごく嫌がりませんか?
ええもちろん、僕も。

ぼーちゃんさま
>私は長女で、自他共に認める長女気質でございます。何でも
>がんばり過ぎ・・・さらりと甘えられるなんて羨ましい限り
>です。
お姉ちゃん、がんばってね。

mariさま
>話とびますが富士丸にいつか弟ができたら富士松ってのは
>いかがでしょうか?
色黒になりそうなので嫌です。

バースさま
>富士丸にそんな風に足にもたれられて見つめられると、
>「なんでもしたる!!」という気になってしまいそうです
クエ鍋をごちそうして欲しいそうです。

とらこさま
>でさ、DVDの発売はいつなのさぁ。予定は未定なら、未定
>って言ってケロ。末っ子だから言い出したら聞かないよー
>明日もごねるかも。
ごねたらいけん、ごねたらいけんよ。発売日ははっきり決まってません。おそらく来春。

のらさま
>私は「アタゴオルは猫の森」が好きなんだけど、これで女
>を磨けるかな~?
読んだことありませんが、きっと「みゆき」の方が磨けます。

キザキさま
>私も末っ子です。年上の人をみると、「この人は、ここまで
>甘えて大丈夫」みたいな計算が自然と出来ます。
>でもその分、後輩などの面倒も見ますよ。受けた恩は下に
>返す。
素晴らしい。僕はしませんが。

うりさま
>因みに私は一人っ子で、甘えん坊とかわがままとか自己中と
>かB型とか言われたくないから、そう思われないように無理
>してがんばって我慢してしまうんですけど、実際一人っ子っ
>て本当にそういう評価しかないんですかね?父ちゃん的分析
>ではどうですか?
人の評価を気にしてはいけません。迷わず行けよ、行けばわかるさ。ありがとー!

ぶちさま
>末っ子父ちゃんは、子供の頃、飼ってた犬には、下に見られ
>てた?
プロレスごっこで勝ったり負けたりでした。なかなかやりよる犬でした。

ドライヤさま
>そういえば父ちゃんのお姉さん、あまりお片づけが上手じゃ
>ないのですよね・・・。以前から薄々感じていたのですが、
>もしかして、父ちゃん、わたしの弟? 名前、偽名? 正直
>にいってごらん。本当はお前なんやろ? 
昨年末に急遽帰郷しなくなった際、新幹線の手配をまかされ、何とか隣同士の席を押さえたのに、弟から「別に隣じゃなくてもよかったのに。きもいやん」といわれたなら、そうです。

ハリっちさま
>ちなみに末っ子気質とは、一人っ子にも当てはまるのでせうか?
少し違います。一人っ子気質は一人っ子気質としてしっかり存在します。誰かに聞いてみてください。

アキ☆さま
>たまに自分でも末っ子気質があると思ってしまいます。
>だけどうちの姉ちゃんSは揃ってヤンキー世代だったので結構
>ヤキを入れられながら育ったんで変に根性も座ってる末っ子
>気質です。
>だかた未だにお嫁に行けないんでしょうか?
昔ヤンキーでパンチとかかけてたけど今は優しいお兄さん的な人と合うと思います。でもヤンキー時代のなごりがセンスに見え隠れする時は注意。

ロッキーママさま
>末っ子で良かったと思いませんか?
相手によります。

ゆるりさま
>そういう私も末っ子です。
>でもトロいので、お姉ちゃんに
>おやつ食べられてました。
その後泣いて親に訴えている姿が目にうかびます。

うりりんさま
>私は第一子です。主人は末っ子です。
>凸と凹になればだいたいうまくゆくものなので、今後の嫁
>さん選びの参考にしてね。
あと、口頭でも自分のことを名前で呼ぶ人は危険だそうです。

はなちさま
>私には妹と弟二人いますが、私のことをよく知らない人から
>「長女でしょ~」と言われます。甘え上手な女の子になりた
>いな。
個人的には長女タイプが好みです。

ステラさま
>「世界まる見え」でやってましたけど犬の動体視力ってかな
>り優れていてテレビの映像がコマ送り状態で観れちゃうそう
>です。テレビがん見の富士丸は何を思っているのだろう~~~
サブリミナル効果が有効に使えそうですね。

柴シンさま
>B型差別、はんた~い!
>(って、B型じゃなかったらごめんなさい。なんか、そんな
>気がしただけです・・・。もしかしたら、A型っぽいところ
>がある自分がちょっときらいなA型かな・・・?
>ああ、いかん。血液型談議はアホ日本人の象徴かもしれん
>っちゅうのに!)
僕はB型ではないですし、血液型別性格判断もあまり気にしていませんが、免疫学的にいうと気質と血液型の関係はあるのではないかということを藤田教授の「パラサイト式血液型診断」で読みました。おもしろいです。

kaoriderさま
>末っ子はお調子者だが、ムードメーカーなのだ。それなり
>に気を使ってるんだぁ。
ちびまる子ちゃんみたいですね。

まりくろさま
>コメ返しありがとう。感じ悪いままか、はたまた良くなりそ
>うなのか・・・友人にしてくれたらわかるのね?ふ~ん
よく考えると、友人にならなかった人達には感じ悪いままで終わっているのでしょうね。だからといって友人から決して感じがいいとはいわれていませんが。

まきさま
>でた!
>久々の「ラブ手ぶら」
>どこから読んでも、らぶてぶら。
どこから読んでも、ではないです。

マンボウマニアさま
>父ちゃんすごいっす!ぢゃあ「寄生虫館物語」は当然読了済
>ですねっ!
もちろん。そして訪問も3回ほど。ポストカードも持ってます。

BENICOさま
>余談ですが、弟が中学生の時、兄弟喧嘩の腹いせに、お弁当
>に弟の大嫌いなシューマイだけ詰めて持たせたことがありま
>す。蓋を開けた瞬間、私への殺意が芽生えた、と最近になっ
>て弟のお嫁さんから聞きました。 殺されなくてよかった。
そうとう根深い遺恨ですね。小龍包で解決しましょう。

Kさま
>末っ子です。
>それも、小学生の頃、母に「K子ちゃん、弟か妹が欲し
>い?」と訊かれて「いらない」と返事をした筋金入りの
「明るい家族計画」を台無しにした訳ですね。あ、逆か。

ゆき丸さま
>NHKの深夜はいろんなのやってますからねぇ~
>特に『海物』それも『深海魚物』は見逃せない!!
あと「宇宙」と「地球」もですね。かけてる予算が違います。

まりもさま
>末っ子よりも真ん中の子が一番甘え上手にゃよ♪ちなみに、
>まりもは男の子にサンドイッチの真ん中にゃ☆だって、上の
>失態を見ている&下の可愛さをまねるから要領が良くて甘え
>上手なのにゃ♪わかった?
なのにゃ、といわれてもわからんにょ。

ba-baさま
>ちなみにたけ・ひろしさんは何人兄弟の何人目でしょうか?
5、6人兄弟でたぶん長男です。

にこにこ@さま
>しかられっぱなしの長男です。
中学の時、ヤンキーの兄貴がいる友達が羨ましかったものです。今はいなくて良かったと思いますが。

akiさま
>だって、父ちゃんって冷たい言葉あびせながらも、甘えてこ
>られたら結局は見捨てられないタイプじゃない?
誤解です。気持ちいいぐらいスッパリ切ります。

Kumikoさま
>気になることがあるんですけど…
>やりたい事があるのに、富士丸くんがこのまま熟睡したら、
>父ちゃんはどうするの?
>1、そっと、富士丸の頭をどかして、用事をする
>2、叩き起こす
>3、用事を諦めて、このまま膝枕をしてあげる
ドキッとさせます。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/11/08(水) 14:41:52 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・同じく末っ子です
兄がふたりいる3人兄弟の末っ子の私。
たしかに甘えていい人と、そうじゃない人を瞬時に見分けることができますよね。
これって末っ子気質ってことなんですね~。ものすご~く、納得です。
勉強になりました~。
あちこちで語っていいですか?
だめですか???
2006/11/08(水) 19:09:08 * URL * konoko #-[Edit]

末っ子気質
始めて聞く言葉ではありますが
そんな性格はなかなかいいと思いますよ
書いてある通り
平気で甘えれるんですよね
僕もそういう性格になりたいと思ったことがあります

これからも更新がんばってください
2006/11/09(木) 00:33:17 * URL * ぽお #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/09(木) 16:47:17 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net