topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ハロウィンとは?
061031-1.jpg

今日、10月31日はハロウィンだそうだ。何だか日本でも年々ハロウィンが盛り上がっているようだが、そもそもハロウィンが何なのか実はあまり知らなかったりする。何なのだろう。そこでチラッと調べてみたら、どうやらハロウィンとは簡単にいうと西洋版のお盆のようなものらしい。色々な説があるようだが「Hallow(=神聖な)+enn(=夜)」で「Hallowenn」になったとかならないとか。それはいいが、例のかぼちゃは何なのだろう。

061031-2.jpg

それにもきちんと名前があって、かぼちゃをくり抜いたお化けは「ジャック・オ・ランタン」というらしい。なぜジャックなのかと思ったら、その昔、アイルランドにジャックというケチな男がいて、その男の名がついたというのが有力な説らしい。後世までケチ呼ばわりされるのもかわいそうだが、そのジャックが悪魔を騙した結果、死んだ後に地獄にも天国にも行けず、明かりをともしたカブを持たされて、さまよい歩くはめになったというのが由来だといわれている。それが後にかぼちゃに変化したそうな。

061031-3.jpg

なるほどねぇ。そして、このかぼちゃは本来悪霊を追い払うためのものらしい。同様にハロウィンといえば仮装も有名だが、それも最初は悪霊から子供達を遠ざける為に変装させたのが始まりだという。そんな感じで色々歴史はあるみたいだが、今ではすっかり子供達が近所をまわって「おやつちょーだい」という祭りになったそうな。日本でもそのうち定着するのだろうか。まぁ、可愛らしく仮装した子供が無邪気に訪ねて来たら、おやつぐらいあげてしまいそうな気がしないでもない。

061031-4.jpg

うさん臭い奴にはあげたくないが・・・。




 いつもありがとう!
← 毎日ポチッとしてってね!

(青袖さん作のバナーです。どうもありがとうございました!)


『羊の国のラブラドール絵日記』のクロエちゃん、マリンちゃんの倍はあるとみた・・・。


<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。ご応募いただく際は、左の枠の中を参考の上、どうぞよろしくお願いいたします。お返し企画も思案中。


総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・♪ハロウィン♪
わーい(*^。^*)
あたし一番ですか?
ほんと?ホント?

初いちです。うれしい!

ハロウィンですね。帽子がよく似合ってる~!あたしの携帯の待ちうけもハロウィンですが、そのままずるずるといつまでもハロウィンの気がします・・・。

もっと早くにこの画像があったら待ち受けにしてたのに(>_<)

今年の最大イベント、クリスマスに期待します!!
2006/10/31(火) 13:01:45 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・カボチャ丸
かわいい~♪
2006/10/31(火) 13:04:14 * URL * 72 #ECoM/Jno[Edit]

・はやっ!
いいコとありそう?
2006/10/31(火) 13:04:37 * URL * 太郎丸 #-[Edit]

・ハロウィン
富士丸が訪ねてきたら、もう欲しい物あげちゃいます。
って、カエルがこっち向いてる!

----------------------------------
何故か、ポッドキャスト「嘘っぱち予告編」が2つ配信されているのですが自分だけでしょうか?
不都合はありませんが…。
2006/10/31(火) 13:04:45 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

1番かと思った~。
でもベスト3入り!!
2006/10/31(火) 13:05:09 * URL * BON #-[Edit]

・気になるのですが。
カボチャの手足は元々付いていたものなんでしょうか。それとも、とうちゃんさんの自作?
最後の写真、こんな富士丸くんが訪ねてきたら喜んで食べ物進呈しちゃいます。
2006/10/31(火) 13:05:19 * URL * T #4U6.COIE[Edit]

富士丸君かぼちゃなかなか似合いますね。
うちの子も仮想させようかな?
2006/10/31(火) 13:05:47 * URL * ピッキー #-[Edit]

可愛い!
富士丸くんが訪ねてきたならお菓子でもうどんでもなんでもあげちゃいます!
なのでぜひ家にきてください!
2006/10/31(火) 13:05:53 * URL * cava #-[Edit]

父ちゃん、お菓子ちょ~だい♪
2006/10/31(火) 13:09:00 * URL * みーたん #-[Edit]

・秋ですねー。
もうっ、可愛いすぎるよ!
特に、2枚目のがたまりません。

ところで、このgoodsは、全部父ちゃんが調達して来たのですか?
想像すると、フフフ、これはこれで
また、たまりません。

2006/10/31(火) 13:09:47 * URL * donguri #-[Edit]

・かわいい~
富士丸ちゃん、かわいい。
私ならお菓子あげちゃいますよ。
2006/10/31(火) 13:10:52 * URL * あずたん♪ #-[Edit]

とぉ~ちゃん、富士丸に紫のカッパきせて、その帽子をかぶせてー。
うさん臭さ、ばいそー間違いなし!

ぎぃ~~~やぁ~~~~
「ばいそー」になってるぅ~~~(++。)
「ばいぞー」です。「ばいぞー」。
父ちゃん、笑っちゃイヤ。
2006/10/31(火) 13:13:39 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

お月見泥棒って言ってましたよ。
中部地方では。

富士丸君は何被っても着こなしますね。ウフ
2006/10/31(火) 13:19:11 * URL * zizi #-[Edit]

・カワイイ♪
我が家は仏教なのでハロウィンよりお盆です。茄子と胡瓜です。
(意味不明ですがヽ(-ι_-|||))

北海道では【ロウソク出~せ~!出~せ~よ~・・】と言ってお盆に子供達が近所を回ります。昔はロウソクでしたが今はお菓子をもらいに歩くのです。
2006/10/31(火) 13:21:25 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・頭。
富士丸くんって何でも頭に乗っけられて器用ねぇ。
心なしか、耳も下げて、落ちないようにバランスを取ってるような気がする。
モデル犬だけじゃなく、芸犬にもなれそうだよね♪

では、父ちゃん、丸ちゃん、Happy Halloween!!!
2006/10/31(火) 13:21:40 * URL * aki #-[Edit]

・お菓子あげるからいらっしゃ~い
この帽子、まさるさんお手製?
富士丸くんは被り物がよく似合うな~(*´∀`*)
今日は魔性の女くろまめの誕生日なんです!
あの言葉お・ね・が・い☆
2006/10/31(火) 13:24:37 * URL * まめこ #2qY1bGjc[Edit]

・・・胡散臭い奴にはあげたくない・・・。
まさるさま、自滅していませんか?でも胡散臭さだったら私、誰にも負けない自信があります(中身です、見た目より)
2006/10/31(火) 13:34:36 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・お帰りなさ~い
父ちゃんさん、富士丸君、お帰りなさい♪富士丸君、ホント可愛い!!
カボチャ乗っけてる写真特に可愛いヾ(≧∇≦)ノドアあけてこんな富士丸君がいたら絶対お菓子もおもちゃもあげちゃいます☆
2006/10/31(火) 13:35:04 * URL * 唯 #-[Edit]

・疑問…
2度目のコメントごめんなさい…
ちょっとした疑問、いつも富士丸君上目遣いで父ちゃんさんを見てそうなのに写真は正面からですよね?どうやって撮ってるの~??ふとした疑問でしたm(_ _)m気になる…
2006/10/31(火) 13:40:03 * URL * 唯 #-[Edit]

・ジャック丸
ハロウィンに富士丸が訪ねてきたら間違いなくおやつたくさんあげちゃいそうです☆
父ちゃんが訪ねてきたら一升瓶を黙って渡してドア閉めてしまいそうです。
2006/10/31(火) 13:40:32 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・いや~~ん 可愛い~~♪
丸君訪ねて来てくらは~~い♪
2006/10/31(火) 13:42:51 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・手作り?
ジャック・オ・ランタンは手作りですか?
富士丸くんがたずねてきたら捕獲します。

ハロウィンは可愛いけど、日本のお盆ももっと大事にしたいです。
お盆ももう少し明るいイメージになると、ご先祖様も喜ぶだろ-な。
ジャック・オ・ランタンは、お盆のナスやきゅうりと同類だと思ってました。
父ちゃんありがとう。勉強になりました。
2006/10/31(火) 13:46:19 * URL * うりりん #-[Edit]

・そういえばハロウィン。
なんかやはり日本では馴染みが無い感じに思うハロウィン。
スーパーのディスプレイをみて、そういえば…と気づく始末の、イベント忘れがちな今日この頃です(^_^;)

カボチャ丸♪かわいいですー!!カボチャが最後の写真の帽子に変わるのですか??
まあ、かわいいからなんでもよいのですけれども♪
2006/10/31(火) 13:46:42 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・富士丸は
かぶり物も得意ですね。
4枚目の写真、なんかすごくうれしそう。
2006/10/31(火) 13:48:50 * URL * うさこ #-[Edit]

・やっぱり
まるちゃんは何でも似合うね。
かわゆいよん。
2006/10/31(火) 13:52:11 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・なるほど~
ハロウィーンプチ情報ありがとうございます!
知らんかったな~かぼちゃにまで名前があるとは。
相変わらずの頭芸、いいですね~。
うちの犬でも練習してるのですが、なかなか。。。^^;
2006/10/31(火) 14:11:09 * URL * coo #mQop/nM.[Edit]

・ハロウィーン
ちょっとためになりました。

それにしても何で、富士丸りんは
そんなに顔に物を乗せられるの?

うちのわんこは、ぜんぜんだめ。
訓練したのかなぁ?
2006/10/31(火) 14:11:36 * URL * lovelove #-[Edit]

・へえ~
毎度のことながら、役にたつblogですね。
知識が増えました。
(何の役にたつかは、不明だけど)

でも、「色々な節」は「色々な説」でないかい?

あ…、おばちゃんたら、また余計なひと言を…
2006/10/31(火) 14:14:53 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・久々に!!ドキュンな写真!!!
「久々」って失礼でしたね・・・スミマセン

しかし、3枚目・4枚目の写真はハートを打ち抜かれました♪
2006/10/31(火) 14:16:00 * URL * mariko #-[Edit]

・魔女は鈴木さんで!!
「神聖な夜」かぁ。今夜はひとりで過ごさない方がいいのでしょうか。それは私には無茶なお願いですっ。これ以上クリスマス的なイベントが増えちゃったらどうしようっっ。心配。ジャックさんがどれ位ケチだったのか気になります!地獄にも天国にも行けないなんて・・・きっと飲み屋で端数は払わないタイプなんだなっ
2006/10/31(火) 14:25:43 * URL * リップ #-[Edit]

・父ちゃん、狙った?
10月は土日と11日、18日を除いて連続更新したのは、狙ったね?よくも私の誕生日(18日)をシカトしたわね・・・ジャック・オ・ランタンになって化けて出ちゃうから・・・。でも、富士丸が相手してくれたら許しますわん。
2006/10/31(火) 14:40:39 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・ハロウィーン♪
なんだかんだいってハロウィーングッズ持ってるのね、父ちゃんってば。


ミカ・バンド情報お役に立ててよかったです。 私も買おうと思います。
父ちゃんは私よりちょびっと年下なので(あっ、ちょっとよ、ちょっと)知らないかな?と思ったのですがファンなのですね。よかった♪
2006/10/31(火) 14:43:41 * URL * みぃ~子 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/31(火) 14:55:23 * * - #[Edit]

・ハロウィン
父ちゃんはお菓子よりお酒?
富士丸君と、かぼちゃのツ-ショット何かいいです。
2006/10/31(火) 15:01:14 * URL * 心太 #-[Edit]

・トリック or 富士丸!
この顔で来たら、
おやつ、あげちゃうな。
絶対に・・・^0^
2006/10/31(火) 15:20:28 * URL * Risa #-[Edit]

・丸ウィン
その帽子とかぼちゃは、まちゃるが作ったの???

まさか。自分用もあったりして。

夜は鍋でハロウィンパーティーだったりして。

2006/10/31(火) 15:23:49 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・ハロウィン丸
富士丸君だったら、お菓子をくれそうな家をちゃんと「嗅ぎ分けて」行けそうです。父ちゃん喋れない丸君用に「とりっく・おあ・とりーと」って書いたボードを用意しなくちゃ!(ノックは出来そうですもん)
2006/10/31(火) 15:24:14 * URL * てんてん #-[Edit]

・被り物
富士丸は、被り物が似合いますね!得意げの顔が、とてもカワイイ
です。
父ちゃんのお手製ですか?
でも、富士丸は、オバケの衣装が
似合いそうですよ。
2006/10/31(火) 15:52:20 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・やっぱり・・
コスプレ好きの父ちゃんの事だから「ヤル」と思っちょったよ。
次のコスプレは、サンタかなぁ??
コスプレ衣装募集したら、山のように来るんぢゃろうね。
セーラー服とかとうちゃん喜びそう。。。
プクク(* ̄m ̄)ククク
2006/10/31(火) 15:52:32 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・ハロウィンかぁ
私も、
米軍基地内のハロウィンに何度か
参加したことがあります。

かぼちゃもくりぬいたし、
仮装もやりましたし、楽しかったです。
しかし、
その後、ホラー映画鑑賞大会があり
苦手な私は目をつぶっていました。
そのとき、トントンと肩をたたかれ
振り向くとスクリームのマスクを
かぶった外国の方がいて、
ギャーッと騒ぎ、大ウケされたことがあります・・・

あぁ、なんて恥ずかしいことを・・・・・

穴澤さんは
ホラーどんなですか?
好きですか?

はんしろ
2006/10/31(火) 15:52:34 * URL * はんしろ #-[Edit]

・そういえば
私の地元(福島県)では、この時期に『まいこんだ』といわれる行事があります。小学生が自分の住んでいる地区内を「ま~いこんだ、まいこんだ、東の方からまいこんだ」って歌いながら夜間に家々を訪問し、お餅やお菓子、金銭を網かご(ドジョウすくいに使うような)に入れて貰うのです。当時も今も何の行事なのかよく分かりませんが、時期的には豊穣を祝ってのものだったのでしょうね。
今思えば、迷惑な行事だったような・・・。(歌う・・というよりガナリに近かったので、今やられたらイヤかも。)
2006/10/31(火) 16:19:03 * URL * きちこ #YAj0RVgU[Edit]

富士丸かわいい。なーんでもあげたくなっちゃう。何が欲しい?         
2006/10/31(火) 16:22:50 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・かわいい!!
初めてコメントしてみちゃいました!!
ずっと前から富士丸ファンだったのですが、パソコン音痴ゆえ参加する勇気がなくて(。・_・。)
これからも応援してます!!
2006/10/31(火) 16:23:28 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

・げらげら(笑)
ハロウィン丸、最高!!!

父ちゃん、その帽子どこで買ったのぉー?
富士丸、似合い過ぎっ☆

そんなとこも、父ちゃん似なのねぇ。。。(笑!)
2006/10/31(火) 16:25:43 * URL * ちび娘 #Mmv.L0A2[Edit]

・露天風呂
次の週末、初めて個室露天風呂付の温泉にお泊まり♪。でも、女二人です。しゅん。

父ちゃんは、彼女と行ったことありますか?
2006/10/31(火) 16:26:37 * URL * 室子 #J/16/1Vc[Edit]

・配色
白黒にオレンジが映えて、キマってる♪
富士丸がハロウィンパレードには参加したら、一際目立つやろね。
イメージ的には、ドラキュラ伯爵なんだけど・・

で、コメ返しによると・・・鈴木くんはムッチーなん?
羊の国のタイムリーな話題じゃないですか。
チャリ男企画の「ムーチョス・ムーチ」に初の人類メンバー参入!
そういえば、鈴木くんって、犬に例えればラブラドールっぽいし(笑)

父ちゃんは、犬に例えると・・・なんだろう?ドーベルマン?
2006/10/31(火) 16:35:50 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・ハロウィンとは?
チラッと調べてくれてありがとう。よーくわかりました。
その日々の努力がとうちゃんをいろんなジャンルに詳しくしていくのね。
雑学王に認定します(^_^)v

知人の通称ムッチーさんからはいつもどんな情報を仕入れてるのかしら、ちょっと気になる。
2006/10/31(火) 16:54:27 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・ハロウィン☆
今日ハロウィンだったんですね↑ジャックなんだか可哀想(ρ_-)oでも私は北海道出身ですが小学生の時七夕(8/7)にろーそくだーせー♪と歌って近所を回っておやつもらってましたよ☆こっち関東に来てみんな知らなくてちょっとカルチャーショックを受けました(;_;)北海道でも地域によってやらないみたいですが。やっぱり北海道限定なんですかね?富士丸くん帽子がとっても可愛いです☆
2006/10/31(火) 18:05:00 * URL * ぴよ #-[Edit]

可愛い☆彡

父ちゃんは甘いもの苦手っぽい感じがするので、夕食に「ほうとう」鍋はいかが?


2006/10/31(火) 18:05:14 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・父ちゃん ありがとう
ひとつ賢くなりました。


・・・今、気がついてんけど、「まさる」の「賢」は「賢(かしこ)い」なんや。
へー。
2006/10/31(火) 18:07:40 * URL * ゆきんこ  #KpEqugos[Edit]

・なんでものせるけど
頭のせを見ると、ついつい05年11月10日の頭のせと比べてしまいます。差がありすぎw
富士丸、「とりっく おあ とりーと」って父ちゃんを恐喝(!)しちゃえ。
2006/10/31(火) 18:46:04 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・うちの母上は
かぼちゃを乗せた富士丸が気に入ったらしく、携帯の待ち受けにすると言ってうちのモニターに携帯のカメラを向けています。。。アナログです。どことなく父ちゃんの父ちゃんに似てませんか?

相変わらずのバランス感覚が素敵。
2006/10/31(火) 19:03:23 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・マネっこ大好き日本人
日本人の悪い風習です。
別にハロウィンなんてなくてもいいのにね!
だって外国でひな祭りを祝うかってぇと、祝わないぢゃあないですか。
日本は日本のマツリゴトで自立してほしいもんです。
せめてダイコン使うとか・・・。
2006/10/31(火) 19:29:19 * URL * yuri #oEH66AIE[Edit]

・ハロウィン!
富士丸くん、頭乗っけすると、どうしておめめがまん丸になるのかな?
ねえ、どうして・どうして~?かわゆいけど。。。

コメ返しから、鈴木くんに興味が沸々と湧いてきちゃったぁ。。。
DVDサイン会の時には、父ちゃんのサインの横に鈴木くんのサインも
もらわなきゃね(笑)
2006/10/31(火) 19:49:04 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

頭にのっけたジャックと比べると、藤丸がすごくかわいー^^
2006/10/31(火) 20:24:00 * URL * asia8 #-[Edit]

・さすが…
人気ブログランキング、ペット総合がっちり1位を守り続けてますねぇ。自分の事みたいに嬉しい!さすが、富士丸くん!『かぼちゃ』も粋に乗せこなすオトコは違うワ…
2006/10/31(火) 20:35:02 * URL * ミソジマエ #6moyDOY6[Edit]

・私は…
ハローウィンってかぼちゃの祭りかと思ってました。
秋がかぼちゃの収穫の時期だと思ってたので…。
お門違いもいいとこですね。
あはは~…
2006/10/31(火) 20:49:18 * URL * アキ☆ #-[Edit]

・仮装丸
すごくためになりました!カボチャの名前は何故か知ってたのですが、ジャックさんの逸話は初耳なので大変興味深いです。いつか友人に教えてやります。はい。トリビア人間と認識されてますf^_^;
それにしても、丸君はなんでも似合いますねぇ。カボチャも帽子も可愛い!そんな丸君が来たらお菓子あげる替わりに丸君に悪戯しちゃいます!
2006/10/31(火) 21:05:11 * URL * かに茶 #-[Edit]

ふふっ 丸かわいい  私の地元、宮城では 小正月に子供達が 夜に各家を回り 「ダンゴちょうだい」と言って ダンゴやらお菓子など
もらって回ります。寒いのにお友達と夜に歩ける事がうれしかったのを思い出しました。
さて 丸はクッキーでももらったのかな?
2006/10/31(火) 21:06:11 * URL * やまどりおか #-[Edit]

・知らなかった(*_*)ハロウィン
神聖な夜だったなんて。
かぼちゃがジャックだなんて。
そして富士丸さんがこんなにもハロウィン帽子が似合うなんて。

ジャック・オ・ランタンを頭にスッポリかぶって
可愛らしく仮装して父ちゃんさんちを訪ねて、
無邪気に言ってみたい。
「おやつちょ~だいっ!」
2006/10/31(火) 21:15:39 * URL * ゆるり #zaQhF9nw[Edit]

・ハロインってヘビメタ昔いませんでした?
いや~富士丸くん、頭になんでものせますな。
うちももうちょっと芸覚えてくれないかな~…かろうじてできるのが、「お手」「おかわり」「伏せ」短時間の「待て」だもんなぁ~…
あ、あとマッサージぐらいですか。
ちなみにマッサージは私がワンコにします…マテよりフセより大人しいです。
ところで、富士丸くんの頭に乗せてるかぼちゃの手足、父ちゃんが作ったんですか?ニコチャン大王みたいですね。
2006/10/31(火) 21:17:20 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・とーちゃん、エレベーターきーつけてね*
10月29日中日新聞に、載ってたんですが、最近ペットが飼えるマンションが、増えててエレべーターで、飼い主は内に、犬は外のまま扉が閉まり、かごがそのまま動きだし、飼い主の手にリードが、巻きつき指の切断事故が、多発しているそうですから、とーちゃんとこは、階段ですけど取材や撮影などで富士丸くんと、お出かけの時は、きーつけてね。
2006/10/31(火) 21:18:11 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・Hallowenn丸
ハロウィンの日に富士丸が訪ねてきてくれたらいいのになぁ・・・なんて非現実的な事考えちゃってる。質問ですが、おとぅちゃんと富士丸のファンクラブってあるのですか?ファンとの集いとか・・・ちなみに、おっかけみたいな熱狂的なファンの方はいらっしゃいますか?
2006/10/31(火) 21:24:02 * URL * こげみ #-[Edit]

・ハロウィンか~~
全然忘れてました。
アメリカに留学した日本人が、強盗に間違われて???なんて事覚えてるんですが。おバカなくらい、仮装して楽しまないと、・・・
それにしても、そのグッズはどこの国のもの??アメリカのおみやげと見たが??
2006/10/31(火) 21:52:16 * URL * あやママ #-[Edit]

・えー・・・・!!
大昔、アメリカに住んでいた頃、
子供達の間で、誰が1番おかしをあつめられるか競争になってました。
みんな負けたくないので、はげしく壮絶な戦いをしていたリアルな思い出しかありません!!
まさか、お盆だったとは・・・・
ご先祖様・・ごめんなさい(*^_^*)
さちこは、成長いたしました・・・。たぶん・・・・。
2006/10/31(火) 21:55:48 * URL * さっちゃん #-[Edit]

久々のコスプレですね。
次回はやっぱりサンタでしょうか?
ってことは去年のサンタルックから一巡してるってこと?!
はぁ・・・、1年って早いものですね。
2006/10/31(火) 22:02:26 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・ぜひ待ち受けに
最後の2枚の写真、とってもかわいい♪ので是非、待ち受け様にお願いします。

今夜の県内ニュースで、幼稚園の子供達が仮装して市内をまわっていましたが、日本でハロウィンってなんだか違和感があるような気がするのは私だけかな?

それにしても、頭にかぼちゃのせてるけど、本物のかぼちゃですか?
だとしたら、バランスいいなぁ~っ。
2006/10/31(火) 22:03:04 * URL * はなち #-[Edit]

・カレンダー
富士丸、何をしてもかわいいですね。。。

ところで、富士丸のカレンダーを販売する予定はないですか?あったら絶対買います!
2006/10/31(火) 22:12:51 * URL * みゆ #-[Edit]

・trick or treat !(綴り自信なし;)
丸は頭に何を乗せても、ホントーに大人しい良いコだね~(^-^)
きっと皆がお菓子くれるよね♪

東京近郊では川崎がハロウィンのお祭りに力入れてるみたいですね。
こうゆう祭り的な時にライヴに行くと楽しいんだけどな♪
蝙蝠とか魔女とかドラキュラとか。。。結構クリスマスより楽しいような気もします(^-^ゞ

ところで、かぼちゃの顔や手足は父ちゃんの手作りですか??
・・・だとしたら、たけ☆ひろし氏の姿が頭をよぎりました(^▽^)
やはり『血』?
2006/10/31(火) 22:18:11 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・飼いました・・・
 先代犬が亡くなってしまい、もう、ワンコは飼う予定では、なかったのですが、毎日、富士丸くんを見ているとたまらなくて、先月からダックスを譲って頂き飼い始めました。
 生後3ヶ月で、先日、ワクチンを受けやっと、散歩にいけます♪ また 先代犬と、毎日、走ったグランドに行きます♪ 続くかわりませんが、頑張ってブログにて成長日記をつけていますwwwp(#^▽゜)q ファイトッ
2006/10/31(火) 23:06:19 * URL * nyaromen #-[Edit]

・鉄コン筋クリート、公開は12/23 そして主題歌はアジカンで
>ひょっとして実写ですか?
それがさーまさるくん、実写じゃなくアニメなんだそうです。
で、クロ=二宮和也 シロ=蒼井優なんだそうです。

背景画を見る限りはとーっても良い感じなのですが、あれに人物がのって、声がのったら、どうなんでしょうね。

クロもシロも実写だったら誰がいいかなあと考えてみたんだけど、全然思い浮かばなかった。父ちゃんおすすめの配役ある? 
思えばピンポンのキャスティングはかなり上手かったのだねえ。

あ、クドカンや森三中もキャスティングされてます。とりあえず見るだけ見てみようかな。
2006/10/31(火) 23:29:45 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・買っちゃいましたか・・・。
カボチャグッズ、買ってますね。けっこう可愛くてついつい手が出てしまいます。

私もよく姉と間違えられます。なのでそんな時は
「二人姉妹の若干可愛い、妹の方です。」と丁寧に訂正しております。
おかげで、次からはちゃんと憶えてもらってます。
2006/10/31(火) 23:54:51 * URL * 銀ギツネ #-[Edit]

・かぼちゃ大王
ハロウィンを知ったのは子供の頃に読んだピーナッツ・ブック(スヌーピーが出てくる漫画)でした。
ライナスはまだかぼちゃ大王を待っているのかなあ。。。

ドライヤさんとのお話に割り込んで申し訳ないんですが・・・
映画「鉄コン筋クリート」はアニメです。
シロの声は蒼井優さん、クロの声は嵐の二宮くんです。
製作はアニマトリックスやスプリガンに携わったスタッフによるもので、チラッと予告を観たんですが、ヒリヒリするような映像でした。
年末公開なんですけど既に世界配給が決まっているそうですよ。
2006/11/01(水) 00:01:53 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

・似合う、似合い過ぎる!
ハロウィンて、そういうことだったんですか。
また、ひとつ勉強になったなぁ、と思っていたら、最後の写真のあまりの可愛さに、覚えた事が吹っ飛んでしまいました。もう、似合い過ぎるんだから☆
私も、丸くんが来たら、持っている物みんなあげちゃう かも…
だから、丸くん、これからみんなの家を廻っちゃえ (^^_)ルン♪
2006/11/01(水) 00:11:15 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/01(水) 00:12:18 * * - #[Edit]

・キャーッ、ごめんなさい!!
トロトロ打ってたら、なんとドライヤさん本人のコメントが先に載ってるではありませんか。
内容も被りまくりで申し訳ありません。
しかも連投すみません。

私が観た予告映像は音声ありでしたが、なかなか良かったですよ。

2006/11/01(水) 00:23:05 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

・仮装
職場の隣の子供英会話スクールでは、ハロウィンの時期に 
子供達が仮装して授業を受けに来ます。

今年の私のヒット仮装は、
双子の男の子によるカブトムシとクワガタ←コレ、最高!
3歳ぐらいの子のスパイダーマンでした。
もちろん富士丸くんの仮装もヒット!

丸くんの被り物写真だけのスライドショー
楽しいだろうね~♪ 父ちゃん。
2006/11/01(水) 00:24:01 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・やっぱり富士丸
今日、元町のハロウィンの仮装で
たくさん着せられて、ちょっと不機嫌そうなワンさんたち発見。
やっぱり富士丸はお手本。
ハロウィンって、そうだったんだ、どうもありがと。

2006/11/01(水) 00:39:48 * URL * ぐひ #-[Edit]

・ハロウィン
富士丸くんは頭に乗せるの上手ですね~頭平らそうではないのに・・・凄いです!パチパチパチ!
ハロウィンって西洋版なまはげかと思ってました(笑)
2006/11/01(水) 00:42:24 * URL * こてもか #MMIYU.WA[Edit]

かぼちゃ乗せ富士丸くん、かわいいです!
最後の写真は陽気な感じで、こんんなんで「おやつちょーだい!」とか言われたらかわいいからもう山盛りっつーか持ってるだけ全部あげちゃいますねえ(*^。^*)
富士丸くんはいつもおとなしく何か乗せられたりしてますね。いやがって逃げたりしないんだなあと感心してしまいます。
2006/11/01(水) 00:52:53 * URL * ちっぷ母 #-[Edit]

・ら・・・らぶりぃ
めっちゃ可愛い・・・
惚れ惚れ(笑”
胡散臭いのはうちの犬だよぉ・・・人のスカートめくりやがって(爆
かぼちゃ丸ちょーらぶりぃ
2006/11/01(水) 00:54:44 * URL * 可南 #G1XpG8Xk[Edit]

・コメント返しありがとうございました。
誘われるがまま素直について行きますので、よろしくお願いします。ハイ。 ハロウィンの夜『キッズ・アー・オールライト』観ています(日付変わったけど)。最初のほうは衝撃で口開いたままになってしまいました。キース、こ、怖い…。初期の音も非常に興味深いです。 富士丸クン、帽子がとっても似合ってる~!表情もますます可愛くなってるよ。父ちゃんに写真撮ってもらうのがきっと嬉しいんだね!

2006/11/01(水) 01:04:51 * URL * BENICO #JrNETxUI[Edit]

・オカシあげちゃう!
「トリック オア トリート!」
丸さま、その格好で家族の皆様のもとを巡り歩いたら、オカシでいっぱいになりますね。
まさる様にはお酒を…。
2006/11/01(水) 01:14:24 * URL * リュウ使い・マネ #ihMNMLjo[Edit]

・ね、寝れない
父ちゃ~ん!寝れないっ(。・_・。)ノ笑
とうとう明日(2日)大学の推薦入試なのぉ★
今まで全く緊張してなかったのに十一月になった途端に何故か焦り始めちゃったみたい(∋_∈。)
具体的に言うとハロウィン知識に「へぇ~」って頷いてる場合じゃない!って感じなの!!!笑
ど~~しよ~~~
今ももしかしたらコメントするんじゃなくて、単語を一つでも多く覚えるべきなのかもしれない、、、
ゔぅぅ↓
なんか激しく辛い‥><;


あとね父ちゃん、試験は2日の1時からなの★
更新するとしたら調度、更新する位の時間だから、忘れてなかったら胸の端っこで応援しといてくれる?笑



はぁ~なんか変なお願い?してごめんなさい↓
見返り求めまくりな感じだし(→ε←;)
まぁとりあえず今は頑張って寝なきゃだよね↓
おやすみ・・・み・・・・み。
2006/11/01(水) 01:16:13 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・富士丸君は
オカシ貰わなかったのですか!?

良い子はハロウィンでおかし貰えないそうですよ。この日は悪い子でないとだめだそうです(^^)
2006/11/01(水) 03:56:01 * URL * ur@n p #sqCyeZqA[Edit]

・カボチャ丸?魔女丸?
マジョ丸ってなんだか早口コトバになりそうなタイトルじゃー(^^ゞ

ハロウィンなんて由来は全然しらなかったです!いやー、凄いな、とうちゃんのおかげで勉強になります。
なんてすごいブログなんしょ!
知識は広く!浅く!

あの必須アイテム、カボチャも、ランタン作った後にスープにして子供に飲ませると風邪引かないとかなのだと思ってました!日本の冬至みたいに…
最近、確かにハロウィンものが日本でも出回りますもんね。
ハリっちは、某お菓子メーカーさんの策略に違いない!となるべく近寄らないように、お花屋さんでプチカボチャ買ったり、(丸様がのっけてるシール付き☆のやつね!)近寄らないように、カボチャの入れ物のお菓子買ったり、近寄らない…ディズニーなハロウィングッズ買ったり(丸様の帽子に近いモノがあるなー)、ちか…
ドップリ楽しんでるか…

でも、今回のバナーもそうですが、丸様にオレンジのコントラストは映えますなぁ!美しい!
黒毛に赤とか、オレンジのサシ色って素敵ですよね!
そんな着こなしはワタクシはできませんが(T_T)
2006/11/01(水) 08:03:14 * URL * ハリっち #-[Edit]

・ハロウィン
うちに 富士丸くんが 「trick or treat!」と来てくれたら あるだけ おやつあげちゃいます!
そらもう おおよろこびで!
2006/11/01(水) 09:01:17 * URL * ねこまた #-[Edit]

・マロリン様、
あの、父ちゃんでなくて申し訳ないけれど・・・
応援しています。

深呼吸すると落ち着きますよ。
2006/11/01(水) 10:10:31 * URL * donguri #-[Edit]

・trick or treat でなく
trick or click!なんてね。
最近はちゃんとクリックしてますよ。(サイキンかい)
それとは関係ないと思うけど、て言うか全然関係ないけどお菓子引換券が当たりました。
Wチャンス賞という名の残念賞だけど。。。何が目当てで応募したのかさっぱり思い出せません。
2006/11/01(水) 10:33:54 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

・かぼちゃって
食べ物ですよね。なので、自然児フクスケ(ミニチュアダックス・オス・4歳)は、かぼちゃをことのほかおいしそうに食べてくれます。もちろん、ハロウィンなんて関係ありませーん。
富士丸はどうですか?
ところで、ちまたではワンコにもハロウィン用ウエアがあったりしてますが、富士丸はまさか着ないよね? うちも着せません。なんてったって、年1回のイベントのためだけに用意するなんて予算がございませんもの。って、また強がってみました。
2006/11/01(水) 10:36:05 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

へぇ~ハロウィンってそういうものなんですね。で、どうして日本で流行りつつあるのでしょうか?って聞かれても困りますよね(笑)
ハロウィンに興味はありませんが、富士丸が尋ねて来てくれたら熱烈歓迎です。付き添いの父ちゃんには焼酎でも♪
2006/11/01(水) 10:59:02 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

いつも思っているのですが
富士丸君ってすごくお利口さんですね。

わが家のワンコの頭の上に
何かを載せようものなら・・・。

大変です
2006/11/01(水) 11:22:30 * URL * にこにこ@ #-[Edit]

・etsuさまへ (私信です。すみませぬ。)
estuさま、お気になさらず。そして情報ありがとうございました。
二宮君の名前だけでは父ちゃんには彼が誰だか絶対分からなかったと思います。

むしろ割り込んできて欲しいくらいなのです。
その前提として割り込まれるほど密着していたいものです。
しかし、所詮わたしと父ちゃんとの距離は銀河系に匹敵するほどすかすかなのです。

ラブラブのところに乗り込まれ、力ずくで父ちゃんを奪われ、最終的に「きいーっっっ、この泥棒猫っ!!」くらいは言ってみたいものですね。一生に一度くらい。一度も言わずに生涯を閉じると思いますが。

原作物の映画は各々持っているイメージが違うから難しいですよねー。
2006/11/01(水) 11:23:53 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・今日から霜月
私もチラッと調べたらハロウィンを物語風に解説してるのを見つけたよ。

ジャックはお酒が好きでいつものように
ハロウィンの夜も酒場で飲んで酔っ払ってたそうな。
そこで、この世とあの世の境がなくなるというハロウィンの夜を狙って
人間に取り付こうと地獄からやってきた悪魔に出会ったそうな。(中略)
そして、その話しが広く伝わったアメリカではカブになじみがないので
秋の収穫を祝う意味もこめて
たくさん採れたかぼちゃでちょうちんを作るようになったそうな。

ふぅ~ん。そうなんだ。 あ、父ちゃんも酒場で飲みすぎて、
美女に変身した魔女(悪女か?)にだまされないでね。

ところで、このおもちゃかぼちゃ、食べられないでしょ?
怪しい帽子や、これからおそらくするであろうクリスマスやお正月の
被りものグッズと一緒に読者プレゼントかな?だと嬉しいな
2006/11/01(水) 11:51:52 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・ハロウィン過ぎちゃった・・・
父ちゃん、寒くなったねぇ。
去年の記事読み返してたの。
父ちゃんご愛用の黒ババシャツは、今年も活躍してくれてる?
そして、モモヒキという一線は超えてしまったの?
こっそりホントのこと教えて~。
1枚目の富士丸、どうして斜め上見て流し目なの?
あの先にいったい何があるんだろう・・・。気になる。
2006/11/01(水) 12:31:23 * URL * ちこ #-[Edit]

・ハロウィン
終わっちゃいましたねぇ~。

富士丸君は「トリック・オア・トリート」で父ちゃんからおやつは貰えたんでしょうか?

今朝、うちの近所の外人さんが多く住んでいる付近の玄関にはまだハロウィンのタペストリーが掛けられていました。

カボチャのジャックランタン可愛いですよね~。この時期しか見られないのがとても残念。
でも時期があってこその楽しみですよね…。

父ちゃんのこの次期の楽しみは何ですか?
やっぱり鍋と熱燗。
2006/11/01(水) 12:35:55 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・おでこ
しかし、富士丸くんのおでこはよく物が乗るね。バランス感覚がいいの?平たいの?でもドッチでも可愛い!!
2006/11/01(水) 12:54:50 * URL * うーやん #GZVCQTrk[Edit]

・ねぇとぅちゃん(#^▽^#)
まりもも富士丸みたぃにとぅちゃんに遊んで欲しぃよぉ~(*≧▽≦*)
ねぇねぇ、遊ぼうよぉ~♪
ダメ?とぅちゃん?

ねぇとぅちゃん、知ってた?
まりもがコメントし始めてからそろそろ1年になるにぃ。エヘ♪月日が経つのってホントに早いね☆
そして、もうすぐ年末の足音が・・・。

とぅちゃん、11月は暦の上がイベント少なくてつまんなぃから、そろそろ何かおもしろぃコトして(^-^)♪
るんるん☆楽しみなの~☆
2006/11/01(水) 13:05:09 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・こんにちは
実は…父ちゃんさんに遅れること数日…昨日38,4℃の熱が出ました…平熱が35℃台なのでえらい辛かったです(涙)
しかも私は老人ホームで働いているのですが…昨日は夜勤だったんです(大泣き)今も節々痛い痛いと泣きながら家路です…
そんな夜勤中にものすごく富士丸さんが私を癒してくれました…(:_;)感謝感謝です…
今日から11月…まだまだ暖かいですが…みなさま温度差にやられませぬ様に…(+_+)
2006/11/01(水) 13:09:37 * URL * ひゃく #-[Edit]

・マロリン様
私もとうちゃんじゃなくて申し訳ないけど・・・

受験かぁ。とーーーーーおーーく昔の事だけど口から心臓出てきてしまいそうな位ドキドキしてお腹痛くなったりした記憶がありますよ~。
睡眠大事よ。頑張って!!
2006/11/01(水) 13:25:57 * URL * のりへいっ #uwqLRD7Y[Edit]

富士丸さんかわいっ!!!富士丸さんがいるだけで魔よけになりますな。そういえば、「お菓子ちょうだい」はウチの実家では豆まき=節分にやってましたよ。でも、今はやってないのかな~。
2006/11/01(水) 13:28:09 * URL * べちぇ #-[Edit]

・リリメグ 
(2度目のコメントさせていただきます。)

明日(11/2)ですが、「うたばん」にでるようですよ。
2006/11/01(水) 14:16:53 * URL * ゆきんこ  #KpEqugos[Edit]

・忘れてました・・・コメントするの
3枚目の写真超カワイイ!
今までの富士丸のベストショット3枚くらい(1枚でもいいけど)をシールかハガキなんかにしてもらってDVDの付録にしてくれると嬉しいなぁ。。。どうでしょう?
2006/11/01(水) 14:30:09 * URL * のりへいっ #uwqLRD7Y[Edit]

私は正直子供がそんなに好きではないので、動物が「オヤツ頂戴」と来てくれた方が嬉しいです。
仮装した富士丸君なら、夕飯用のお肉あげても良い!
2006/11/01(水) 14:42:11 * URL * ゆきね #16OrzQ.w[Edit]

・父ちゃん
物知りやね♪
もし富士丸が『おやつちょーだい』って家の前にいたらいっぱいあげるよ★彡
あっ!勿論父ちゃんにもあげるよ(*´∇`*)
2006/11/01(水) 15:57:10 * URL * みぃ #-[Edit]

・超ぷりてぃ~♪
富士丸って、ホントかわいいって思って、会社の人にブログの写真を見せたら・・・「限りなくバットマンに似てる!」って言われました。びみょ~(^^;今日は更新されないのね(;_;)
2006/11/01(水) 16:17:38 * URL * うり #-[Edit]

・パーティー
僕の学校でも、ハロウィンパーティーしましたよ。あんまりハロウィンと関係なかったけど。
ところで父ちゃん。ハロウィンって
「ハロウィン」なのか「ハロウィーン」
って言うのかどっち!?
2006/11/01(水) 18:09:53 * URL * ライ兄 #-[Edit]

・ボクも忘れてた…コメント↓
だって父ちゃん最近コメ返しスルーゃから…↓(笑)てかハロウィンゎいつの間にか過ぎ去り今日から新就職先初日でした…疲れて死にそう………。
2006/11/01(水) 22:21:57 * URL * ロメオちゃん☆ #-[Edit]

いやあ、
うさん臭くないっす。

ステキな魔女犬。。。。
いや、
魔雄犬。。。。。。?_?
はっはーーー何がなんだか解らなくなっちゃいました。
2006/11/02(木) 09:42:55 * URL * カヲル #-[Edit]

・ありがとうございます
donguri様、のりへいっ様

応援して下さって本当に本当に本当に本当にありがとうございます☆★☆
家族の方から応援メッセージを頂けるなんて夢にも思ってなかったので凄く凄く凄く嬉しかったです(o^^o)


今、試験会場へ向かっている所なんですが、胃が悲鳴をあげていて今なら死ねるかも!ってくらいの気持ちの中、コメント書いてなんとか平常心を装ってます(∋_∈。)笑
受からない可能性の方が高いと思うけれど頑張ってきます!!!!!!

勇気付けて下さって本当に本当にありがとうございました(≧v≦)b
2006/11/02(木) 10:41:50 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・コメントありがとうございました
昨夜、帽子にメガネの格好で近所のコンビニに行った帰り道、前を微妙な速度で歩く女の人がいました。追い抜こうか極端にゆっくり歩こうか悩んだあげく、追い抜こうと近寄ったその時、いきなり振り返ってキッと睨まれました。本当にげんなりしました。という訳で本日のコメント返し。

ろっきーさま
>今年の最大イベント、クリスマスに期待します!
僕はあんまり期待していません。色々な意味で。

狼牙さま
>何故か、ポッドキャスト「嘘っぱち予告編」が2つ配信され
>ているのですが自分だけでしょうか?
たぶん途中で修正したからです。お手数ですが、最初の方を削除してくださいませ。

T さま
>カボチャの手足は元々付いていたものなんでしょうか。
>それとも、とうちゃんさんの自作?
シールとしてついていました。そんな暇ではないのです。

みーたんさま
>父ちゃん、お菓子ちょ~だい♪
お菓子ぐらい自分で買いましょう。

まめこさま
>今日は魔性の女くろまめの誕生日なんです!
お誕生日おめでとうございます。魔性具合を磨いてください。

唯さま
>ちょっとした疑問、いつも富士丸君上目遣いで父ちゃんさん
>を見てそうなのに写真は正面からですよね?どうやって撮っ
>てるの~??
この世に不思議な事などないのだよ、関口くん。

のら さま
>でも、「色々な節」は「色々な説」でないかい?
その通り。馬鹿ですいません。

リップさま
>ジャックさんがどれ位ケチだったのか気になります!地獄に
>も天国にも行けないなんて・・・きっと飲み屋で端数は払わ
>ないタイプなんだなっ
飲み屋の会計で小銭まで割る奴は嫌いです。

みぃ~子さま
>ミカ・バンド情報お役に立ててよかったです。 
>私も買おうと思います。
>父ちゃんは私よりちょびっと年下なので(あっ、ちょっと
>よ、ちょっと)知らないかな?と思ったのですがファンな
>のですね。よかった♪
「黒船」もいいですが「Hot! Menu」がかなり好きです。

ミル母さま
>コスプレ好きの父ちゃんの事だから「ヤル」と思っちょっ
>たよ。
予定調和です。市原悦子のシミーズ姿ぐらいに。

はんしろさま
>穴澤さんは
>ホラーどんなですか?
>好きですか?
ホラーは大好きですが、いまいち怖いと思える映画が少ないの困っています。

ななちゃんさま
>富士丸かわいい。なーんでもあげたくなっちゃう。
>何が欲しい? 
ジェリージョーンズのシタールギターらしいです。

ちび娘さま
>父ちゃん、その帽子どこで買ったのぉー?
実はカチュウシャです。そして貰い物です。

室子さま
>次の週末、初めて個室露天風呂付の温泉にお泊まり♪。
>でも、女二人です。しゅん。
>父ちゃんは、彼女と行ったことありますか?
そういう事聞いちゃ、ダメ。週末は湯舟でよいお酒を飲んでください。

ぶちさま
>で、コメ返しによると・・・鈴木くんはムッチーなん?
ムッチムチです。本当です。嫌になるほどに。

みよやさま
>父ちゃんは甘いもの苦手っぽい感じがするので、夕食に
>「ほうとう」鍋はいかが?
本場の「きりたんぽ鍋」の方がいいです。本当においしいです。

らっつぁんさま
>かぼちゃを乗せた富士丸が気に入ったらしく、携帯の待ち受
>けにすると言ってうちのモニターに携帯のカメラを向けてい
>ます。。。アナログです。どことなく父ちゃんの父ちゃんに
>似てませんか?
似ていません。僕はかなりデジタルです。0か1です。好きか嫌いで生きてます。

こげさま
>質問ですが、おとぅちゃんと富士丸のファンクラブってある
>のですか?
ないです。べらぼうな年会費でぜひ設立したいものです。うそ。

あやママさま
>それにしても、そのグッズはどこの国のもの??アメリカの
>おみやげと見たが??
富士見ヶ丘のセイユーらしいです。

チョココルネさま
>次回はやっぱりサンタでしょうか?
>ってことは去年のサンタルックから一巡してるってこと?!
>はぁ・・・、1年って早いものですね。
早いですね。よくここまで続けたものです。そろそろ・・・なんちって。

はなちさま
>日本でハロウィンってなんだか違和感があるような気がする
>のは私だけかな?
最初は何にでも違和感を感じるものです。そしてそれがいつしか普通になり、ついにはないと淋しくなるのです。文化は寂しがり屋なのです。

みゆさま
>ところで、富士丸のカレンダーを販売する予定はないです
>か?あったら絶対買います!
今のところないのです。需要と供給のバランスだと思います。

ドライヤさま
>>ひょっとして実写ですか?
>それがさーまさるくん、実写じゃなくアニメなんだそうで
>す。で、クロ=二宮和也 シロ=蒼井優なんだそうです。
それは楽しみですね。ぜひ観たいです。ちなみに二宮くんぐらい知ってます。孫孫嵐でしょ?違ったりして。

こてもかさま
>ハロウィンって西洋版なまはげかと思ってました(笑)
おもしろい。でも昔から「はげ」に「生」も何もないだろうとは思っています。

BENICOさま
>ハロウィンの夜『キッズ・アー・オールライト』観ています
>(日付変わったけど)。最初のほうは衝撃で口開いたままに
>なってしまいました。キース、こ、怖い…。
「Won't Get Fooled Again」を聞いたら、PuffyのJET警察を聴いてみましょう。

マロリンさま
>あとね父ちゃん、試験は2日の1時からなの★
>更新するとしたら調度、更新する位の時間だから、忘れてな
>かったら胸の端っこで応援しといてくれる?
もうすぐですね。応援していますよ。

ur@n pさま
>良い子はハロウィンでおかし貰えないそうですよ。この日は
>悪い子でないとだめだそうです
じゃ、僕が。

ぼーちゃんさま
>へぇ~ハロウィンってそういうものなんですね。で、どうし
>て日本で流行りつつあるのでしょうか?って聞かれても困り
>ますよね
そこにマーケットがあるからです。

ちぃ繭さま
>ふぅ~ん。そうなんだ。 あ、父ちゃんも酒場で飲みすぎ
>て、美女に変身した魔女(悪女か?)にだまされないでね。
むしろ騙されたいです。

ちこさま
>そして、モモヒキという一線は超えてしまったの?
>こっそりホントのこと教えて~。
越えていませんし、肥えてもいません。

月(ユエ)さま
>父ちゃんのこの次期の楽しみは何ですか?
>やっぱり鍋と熱燗。
二度寝です。

まりもさま
>ねぇとぅちゃん、知ってた?
>まりもがコメントし始めてからそろそろ1年になるにぃ。
>エヘ♪月日が経つのってホントに早いね
早いですね。そしてすっかりキャラを確立しましたね。今後の変化に期待しています。

ゆきねさま
>仮装した富士丸君なら、夕飯用のお肉あげても良い!
何だか生活感があってすごくいいです。お肉が食べたくなりました。

うりさま
>ホントかわいいって思って、会社の人にブログの写真を見せ
>たら・・・「限りなくバットマンに似てる!」って言われま
>した。びみょ~
なかなか鋭い感性の方ですね。素晴らしい。

ライ兄さま
>ところで父ちゃん。ハロウィンって
>「ハロウィン」なのか「ハロウィーン」
>って言うのかどっち!?
「マルボロ」と「マールボロ」ぐらいどっちでもいいです。

ロメオちゃん☆さま
>てかハロウィンゎいつの間にか過ぎ去り今日から新就職先初
>日でした…疲れて死にそう………。
どの職場でも最初は疲れます。そのうち力の抜きどころがきっと見つかりますよ。

この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/11/02(木) 12:33:13 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・無意識か?
富士丸君が頭に何かを乗せた時は、乗せる直前に耳を畳むのか、それとも乗せてから少し〔ほんの数秒後で〕してから畳むのか、どっちでっか?
穴澤氏は、耳を畳むのは富士丸君が意識してしてると思いまっか?私は無意識にしてる気がしまんなぁ!
それにしても富士丸君は百面相丸でんなぁ▲
2006/11/02(木) 12:39:13 * URL * たかっと #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/02(木) 12:55:51 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net