topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

風邪薬丸
061023-1.jpg

久しぶりに風邪をひいてしまった。先週からちょっと喉が痛いなぁと思ってはいたが、土曜の朝起きてみたら38°5もあった。風邪をひくなんてどのぐらいぶりだろう。ちょっとぐらい熱が出ても相手にしないので覚えてないが、これほどしっかりとした風邪は5年ぶりぐらいだろうか。普段、人が風邪をひいたといえば「気合いが足りとらん」と一蹴する方だが、いざ自分の番になると「そんな根性論でどうにかなるもんじゃないっすよ」と弱気になるから不思議。

061023-2.jpg

どうした富士丸。お前、心配してくれてるのか? 大丈夫だ、風邪ぐらいどうってことないさ。こんなもん、鍋焼きうどんでも食べて一汗かいたらどっかに逃げて行くさ。でも、喉も痛いし寒気もするから、さすがに今日は一日横になっていた方がいいかもしれないな。

061023-3.jpg

すまんな、富士丸。お父ちゃんの体が弱いばっかりに・・・コホッ・・苦労かけるな・・コホッコホッ。お前のご飯は後でちゃんと作ってやるから、具合が良くなるまで少しだけ待っててくれないか。それとな、熱で頭がフラフラするから今日の「さんぽ」はちょっと我慢し・・・・。

061023-4.jpg

うそん・・行く気満々やん・・・・。お前には病人を労る気持ちというものはないんかい。今までの態度は単なる散歩の催促だったんかい。はぁ・・・。

061023-5.jpg

この野郎、わざとらしく準備体操まではじめやがって・・・。しんどいっちゅーとるのに。あーもう! わかったわかった、散歩だろーよ! 行くよっ! 行けばいいんだろう!!  風邪なんかひくんじゃなかったー! ばっきゃろー !!!

061023-6.jpg

怒りのパワーで無事復活しました。





 いつもありがとう!
← 毎日ポチッとしてってね!

(ken2さん作のバナーです。どうもありがとうございました!)



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんは、そろそろ故郷広島?


<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。ご応募いただく際は、左の枠の中を参考の上、どうぞよろしくお願いいたします。お返し企画も思案中。


総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
まさるいのち!
2006/10/23(月) 13:52:37 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・風邪
父ちゃん大丈夫?

富士丸くん、準備体操始めるまでは・・・見つめ合う二人(?)に
うるうるきちゃった(;_;)クスン

父ちゃん、落ち着いて、落ち着いて・・・
たとえ散歩中に、父ちゃんが謎の秘密組織に連れ去られようと、アジトまで助けに来てくれるよ、富士丸くんなら、きっと・・・きっと・・・キットカット???
2006/10/23(月) 13:52:54 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・!
にゃ?何番?
2006/10/23(月) 13:52:54 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・風邪・・
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノはっ!丸様に伝染さないでねっ!(父ちゃんの心配はしない派)

<ばっきゃろー !!! >・・・これって死語ぢゃ・・・'`ィ(´∀`∩

北海道は雪が降りました。超寒いです。氷点下です。
2006/10/23(月) 13:53:36 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・風邪には気をつけましょう!
父ちゃん怒って風邪ふっとばしたんですか・・・。これも富士丸君効果!?
富士丸君は元気いっぱいですな~、まっこっちの都合はお散歩には関係ないんでしょうね!
2006/10/23(月) 13:56:51 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

父ちゃん風邪はきちんと治してね。

ある意味風邪治すのに一役買った富士丸の散歩の催促。きっと愛だよ、愛。
2006/10/23(月) 13:57:10 * URL * cava #-[Edit]

・とおちゃん、だいじょうぶ?
風邪引いても、熱でくらくらしようとも、散歩は行かなくちゃ行けないのよね・・・。がんば!(←古っ)
ところで、わんこの体温って、平熱が38.5度くらいだそうです。父ちゃん、富士丸並みになったね! おめでとう!
2006/10/23(月) 13:58:23 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

ラッキー7 ゲット\(^O^)/
2006/10/23(月) 13:59:46 * URL * みい #-[Edit]

・一桁??
こんにちはー
しっかし、富士丸くんは表情が・・・
まったくもって豊かで、びっくりしますね。
風邪。治ってよかったです。

それにしてもバナー・・・
皆さんとっても上手でびっくりします。
2006/10/23(月) 14:08:12 * URL * むんばママ #00J7NHAA[Edit]

最後の「ばっきゃろー!!!」。読んでて恥ずかしくなったのは私だけでしょうか・・・・・?
2006/10/23(月) 14:08:54 * URL * 3匹のママ #3mxNFAYU[Edit]

・心配‥心配‥
父ちゃん、風邪ひいたのか?心配だぞ‥
大丈夫なのか?
でも散歩は行けるんだよな?

そんな感じだったのかしらん?(^^;)

父ちゃん、風邪ひくと関西弁にもどるのね(笑)

38.5度もあったのでは体が弱っているのではないですか?
美味しいうどんを富士丸君と食べて
早く治してくださいね。
(作るのが自分ってところが淋しいけど‥)

※   ※   ※   ※   ※   ※

ken2さん、バナー採用おめでとうございます♪
こちらに来た時にお祝いしましょ♡
2006/10/23(月) 14:11:11 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・富士丸クン
自分のソファを占領されているのが気に食わないんじゃないのぉ~?(笑い)
2006/10/23(月) 14:12:32 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・風邪…
風邪は引き始めが肝心です。無理をしてはいけません。しばらくは、散歩意外は安静に。
ですが、自分は無理をしてこじらす派です。
2006/10/23(月) 14:12:47 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

・ね、たいへんでしょう~
一人暮らしで動物飼ってると、こういう時困るんだよね~ (笑) 
父ちゃん、早く富士丸のお母さんもらいなよ~ って!? じゃなかった、嫁もらいなさいよ~~(笑)
2006/10/23(月) 14:13:13 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・だ…大丈夫ですか!!
父ちゃんさん大丈夫ですかっ!?38.5℃はかなりしんどいですよね…でのなんかだんだんと訳がわからなくなってふわふわしてくるんですよね…(涙)生姜湯がいいですよ!!!
…父ちゃんさんはいつも富士丸さんのご飯手づくりなんですか?富士丸さんどんなごはん食べているんだろう…もし差し支えなければ教えていただきたいです☆
しかし…富士丸さんかわいい…(*゜人゜*)
早く風邪が完治します様に…!!
2006/10/23(月) 14:13:30 * URL * ひゃく #-[Edit]

・わぁお!
父ちゃん、風邪ひいても1日で直るんだ!すごい!私は1ヶ月はだめです。気合の問題でしょうか?でも違うよね?普段から薬ばっかり飲んでるからいざというとき効かないのよね。ただそれだけよ。
富士丸の大丈夫顔かわいいっ!昨日はうちの柴に噛まれました・・・。噛み付いて首をぶんぶん振るってどういうことでしょうか・・・??傷が深くなるっちゅうの・・・。
2006/10/23(月) 14:14:03 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

父ちゃん、がんばれ~。
風邪に負けるなぁ~。
富士丸にも負けないように・・・・。
2006/10/23(月) 14:17:54 * URL * しゃな #-[Edit]

・毛染めの秋
この笑顔に勝る薬はないですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいし、気ィ~つけてね。

昨日、父ちゃんが風邪で苦しんでいたというのに、若返りを目指し美容室に毛染めに行きました。
微妙におばさんっぽくなってしまいました。
なんだか母に似てしまいました。
幼い頃から母似でしたが、年を重ねるごとにますます似てきました。
父ちゃんは父ちゃん似?母ちゃん似??


2006/10/23(月) 14:19:56 * URL * ゆきんこ  #KpEqugos[Edit]


うわん、風邪大変そうですね。
私も免疫力が強い方で、インフルエンザ3人に囲まれてもピンピンしてました。
最後に風邪ひいたのは2年前の1月くらいかな?

でも本当一人暮らしの風邪は大変ですよね。
富士丸くんともどもお大事にー。
2006/10/23(月) 14:25:20 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・もふ
ほんとにお体大切に。
富士丸は勝手に冬毛でモフモフになって、冬対策に入ってるし、父ちゃんも、自衛策とらんと。そろそろ重い掛け布団の季節でスカネ?
2006/10/23(月) 14:25:57 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・お父ちゃんて…(笑)
やっぱ風邪流行ってますねー(>_<)ボクも鼻水止まりません…。鼻の下カピ②ですf^_^;しかし風邪をひいた時の①人暮らしは余計に寂しくなりませんかぁ?丸くんがいるから寂しくなぃか☆(笑)ボクも愛犬に癒されてます☆………ぁ~切ない彡(-_-;)彡
2006/10/23(月) 14:26:48 * URL * ロメオちゃん☆ #-[Edit]

・風邪っぴき…。
父ちゃんこの間風邪ひかないというコメントしてたところなのに…。
季節の変わり目ですから。くれぐれもお大事に。

でも、父ちゃん特製ほかほか鍋焼きうどん食べたら、すぐよくなりますよvおいしいの間違いないですから。

…心配している風にみえる散歩催促丸。ううん、でもかわいい…。
目がうるうるしているのも、全て散歩のためですか…。

……うう…でもわかっててもかわいい…っv
早くよくなって、楽しくお散歩してくださいね。
2006/10/23(月) 14:28:50 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

病は気から!
見事富士丸君が身を挺して
教えてくれましたね(笑)
でも、ゆっくり休養もしてくださいね。

味噌汁ににんにく一欠け擦って
一煮立ちさせたものを飲んで寝ると
体が暖まりますし
汗一杯出て治りが早くなりますよ!
2006/10/23(月) 14:30:10 * URL * みゃんこ #-[Edit]

・親の心、子知らず?
高熱にもかわらず、散歩にいくとはえらい!
けど、富士丸くんがいるから頑張れるのかも。。。
早い復活良かったですね。^^v
2006/10/23(月) 14:33:06 * URL * coo #mQop/nM.[Edit]

・気温の変化激しいですもんね・・・
日曜日横浜いったんですが、横浜も寒かったです・・・
普段薬を飲まない人は、市販のものでもよく効くとか言いますし・・・

富士丸くんの
「ん。いこ。さ。行こ!!」
という感じの準備体操、かなり好きですw

風邪はしっかり治さないと、年とともに治りにくくなりますので、今日は暖かいものでも食べてゆっくり寝てください。
・・・お酒と薬は一緒に飲んじゃだめですよ!!
お大事になさってください。
2006/10/23(月) 14:33:15 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・大丈夫ですか?
ミネラルウォーターをたっくさん、お腹タポタポになるぐらい飲んで風邪菌を外に追い出すと早く治りますよ~♪冬毛丸は毛がふかふかで暖かいはず☆添い寝して暖めてもらって下さいね(*^-^*)あ、でも富士丸君に風邪がうつっちゃったら大変(父ちゃんさんの酒代が…)なので、富士丸君に栄養たっ~ぷりのご飯を食べさせてあげて下さいね♪
2006/10/23(月) 14:39:24 * URL * 唯 #-[Edit]

・お大事に
体調どうですか?
若い頃は寝てれば治ったのに、30歳を越えたあたりから、自力で風邪が治せなくなりました。

が!私は医者嫌いで、まず医者には行きません。
薬ものみません。
風邪をひいたら41度より高めのお風呂(入れる程度)に入って汗をかき、生姜湯を飲んで、首の付け根にホッカイロを貼って寝ます。
一晩中汗をかきながら着替え、眠り続けると、次の朝には熱は下がってますよ。
あまりお勧めできませんが…

2006/10/23(月) 14:39:50 * URL * うりりん #-[Edit]

・風邪ひきさん
馬鹿は風邪をひかないと・・・・・

おお。まさるファンに怒られるわ。
私も、まさるファンですが。

今日は初イチバンゲット!
「富士丸な日々」を追いかけ、
早五ヶ月・・・・・。
うれしさを噛み締め、一人で振り返りました。
「なんだ。?富士丸な日々?1位?読む気がしないタイトルだなー。」
これが第一印象でした。

これがまた、ちょっと読んでみると、
・・・・・・・ハマっちゃいましたねー。仕事もしないで、さかのぼるさかのぼる。

あんた達。


ありがとう!

2006/10/23(月) 14:42:29 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・わたしも思った。
 「はよ、そのベッド、いつものようにソファにせんかいぃ~っ」って、ソファを占領されているのに対する抗議の表情だと~♪
2006/10/23(月) 14:42:38 * URL * 月座 #JalddpaA[Edit]

・風邪
僕は、風邪を引いたら強がってみて、本当に風邪を引いていることをアピールします。それで学校を休みます。父ちゃんは仕事のときどうなの?
2006/10/23(月) 14:48:25 * URL * ライ兄 #-[Edit]

・風邪・・・大丈夫ですか?
一人暮らしの風邪は、
正直かなりつらいですよね。
あ、でも父ちゃんさんは、
富士丸くんいるから、
二人暮らしか・・・(笑)

私も一人暮らしし始めてからは、
風邪ひいたことない・・・
気をつけてますもん。
・・・・・・いや、単なるバカなのかな・・・・・・

はんしろ
2006/10/23(月) 14:56:40 * URL * はんしろ #-[Edit]

・心配丸
富士丸が風邪ひいたのかと心配してしまいました!
な~んだ父ちゃんかぁ~良かった~
富士丸にうつさない様にこれからは気合で風邪ひかないように気をつけてね!
2006/10/23(月) 14:58:12 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・冷えるもんね
父ちゃんさん、大丈夫?
お忙しいでしょうが、頑張りすぎちゃダメだよ☆
風邪なら、いつでも鍋焼きうどん作りに飛んで行くよ~。
あと、首と足元は冷やしちゃダメよ。
富士丸布団でヌクヌクしとくように☆

記事中に「大丈夫だべ」ってあるから、
父ちゃんさん、いつからそんなしゃべり方を?…
と思ってもう一度よく見たら、「大丈夫だ」だった。
どこにも「べ」がない。
…私も風邪引いたんでしょうか。
2006/10/23(月) 14:58:58 * URL * ゆるり #zaQhF9nw[Edit]

・あららら…;
父ちゃん、お大事にです!
ビタミンたっぷり取って、栄養つけて元気になって下さいね!

丸も少し心配顔に見えるけどなぁ…やっぱり散歩は行きたいか…(-。-;)
ここは、やはり彼女に来てもら…いや、えっと…鈴木くーん!父ちゃんの看病と丸の散歩宜しくね!ダメ?(;^_^A

真面目に、雨も降ってるし、本当にお大事に!
しっかり治してね!
2006/10/23(月) 15:01:30 * URL * セトラ@携帯 #DOrAdC/E[Edit]

・さすが
父ちゃんってさあ、改めて思ったんだけどすごく文章力と写真撮る才能あるよね。2枚目3枚目の写真は富士丸ほんと父ちゃんのこと心配しているって感じだし、次はまさに行く気満々って顔してるよね。準備体操も笑えました。富士丸の表情と父ちゃんのコメントがバッチリはまっているのねー。さすがー。ps風邪には気をつけてくださいね。
2006/10/23(月) 15:03:47 * URL * RURU #-[Edit]

・風邪?
38.5度でお散歩行ったんですか・・・。
そんな富士丸愛な父ちゃんに拍手!!
私なら行けません。
今頃の風邪は長引いたりしますからお大事に。
富士丸くんにうつったら、お腹下し丸になっちゃうでしょうから、お気をつけて!!
2006/10/23(月) 15:15:50 * URL * ゆうゆう #XlCIqfOw[Edit]

・えっ!?嘘っ!!
と、父ちゃんが風邪ひくなんて!今まで「普通なら風邪ひくやろ」って状況でも全然平気だったのに…。疲れが溜まってるのかしら?とにかく無理しないで安静にして下さいね。
2006/10/23(月) 15:18:31 * URL * BENICO #JrNETxUI[Edit]

・サイン本入手
初めて、コメントします。お風邪との事、あまり無理はなさらないでくださいね。

さて、本日(10/23)、京都市「ダイヤモンドシティ・ハナ」内大垣書店にて、「富士丸な日々」サイン本を入手できました。にわか家族(家族歴1週間)の私にサイン本が入手できるなんて、なんたる僥倖!

2006・06・05「犬の手は借りない」で製作されたであろうスタンプとともに、父ちゃんのサイン(ただ名前を急いで書いただけ感も否めませんが、それはおいておこう)もあり、超ご満悦!

残り2冊ありました。にわか家族(家族歴の長い方はきっと入手済み?)のみんな、ダイヤモンドシティ・ハナへ急げ!

・・・出版されている本、すべてサイン入り?って事はないですよね???
2006/10/23(月) 15:20:20 * URL * うにさん #-[Edit]

・お体、お厭いください
髪を切った。上野で毛糸の帽子を買った。有楽町で通りすがりの人に「父ちゃん?」と振り向かれました。そんな私はおんなのこ~♪
2006/10/23(月) 15:27:41 * URL * うーやん #ZPAH3jvM[Edit]

えーーーそんなに熱があるのに散歩いったんですか!?
富士丸父ちゃんを労わろうよ。
思わず看病してあげたくなってしまいました。
女性の母性本能をくすぐる巧みテクニック??
そんな余裕はありませんね。
お大事に♪
2006/10/23(月) 15:29:58 * URL * ピッキー #uaIRrcRw[Edit]

・お大事に・・・
父ちゃん、大丈夫ですか?
季節の変わり目の風邪は、なかなかしぶといです。 熱が一度、下がっても、あれ?って感じで、また、ぶり返したりするんで、本当~に気をつけて下さいね。
それにしても・・・
富士丸パワーは、強力ですね(笑)
父ちゃんが、ダウンしているというのに、「うそん、行く気満々やん」で爆笑してしまいました。 でも、病は気からって、よく言いますよね。
富士丸流の、父ちゃん向け療法だったのかも?しれません。
父ちゃんは、生姜は、好きですか?
うどんに、おろし生姜をたっぷり入れて、溶き片栗粉でとろみをつけると、もう、体ポカポカになります。(あ、父ちゃんのうどんは、関西風のお出しですか?)
一日も早い、完全復活を、祈っています。。。 
2006/10/23(月) 15:47:02 * URL * くまぴょんピース #-[Edit]

・おとぅちゃん。。。だいじょうぶ???
8度5分っていったら、重症だよ!おとぅちゃん・・・絶対に病院いかなくちゃ!!長引くからね。根菜類は体を暖めてくれるし、にらやニンニクあとビタミンcをとった方が良いよ!睡眠と栄養と保温。湯船に入って暖かくして、汗かいたらマメに着替えてネ!タバコも控えめに・・・お大事にして下さい。優しいひとに看病してもらってるかな・・・
2006/10/23(月) 15:51:04 * URL * こげみ #-[Edit]

父ちゃん馬鹿は風邪引かないって言うから父ちゃんは、馬鹿じゃないね。風邪引いたから。                                   じゃ、鍋焼きうどん食べる前に風邪治ったんだね。でも、鍋焼きうどん食べたのかな?                                   今日、学校でパソコン授業あって1ぽちしといたよぉーん。
                                   
2006/10/23(月) 15:53:52 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・風邪薬丸?
心配してる丸くん。かわいいー!!と思ったら・・・違ったのね。
現実は厳しいね。父ちゃん。
てっきり、丸くんが薬持ってきてくれたのかと思っちゃった(笑)
2006/10/23(月) 16:16:36 * URL * Risa #-[Edit]

・散歩のつらさ
大丈夫ですか?
わかります。熱がある時の散歩の
つらさ。私も40度の熱がある時の
散歩は、地面がグルグル回っていて、歩くのが怖かったです。
お前一人で行って来いと、何回思ったか分かりません。でも、きっと
富士丸から、恩返しがありますヨ!
でも、写真の富士丸カワイイ!
  おだいじに!
2006/10/23(月) 16:37:19 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・お大事に
父ちゃん大丈夫ですか?
具合悪くても、犬は勝手にお散歩行ってくれないですもんね。
風邪を甘く見ちゃいけないですよ~
治った!って思って動き回ると、数日じゃ治らない風邪になっちゃうかも!!
富士丸もわかってくれますよ(^^)
カンタンなお散歩だけして、今日はゆっくり休んでくださいね☆
2006/10/23(月) 16:41:50 * URL * キイロイトリ #-[Edit]

・お大事に
私も先日胃痛がありましたが、胃を押さえながら散歩しました。そして家に帰って高熱でダウン・・・。お気をつけあそばせ!masaruさま!
2006/10/23(月) 16:56:05 * URL * ba-ba #-[Edit]

・とうちゃん
飼い主の鑑だね。
そんな状態でも散歩行ったなんて。

でも、もしかして
富士丸っちは、外でしか
おしっこ、うんPはしない?
2006/10/23(月) 17:04:12 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・大丈夫ですか?
今日は雨で寒い中お散歩頑張ったんですか!
凄い!偉い!
お疲れ様でした♪
富士丸にも父ちゃんの愛情がしっかり伝わってますよね?
家は雨が降ると散歩パスなので見習わなきゃっ
2006/10/23(月) 17:21:43 * URL * maho #-[Edit]

・私も、狭い部屋で飼い・・・
寝てると、お顔なめなめ♪お散歩せかされています!!
気合いですね!!!
2006/10/23(月) 17:25:34 * URL * ハナミズキ #Ho1XxOJ.[Edit]

私も、風邪ひきの時には、ふててるのといるとますます気分が悪くなるので、がんばって散歩を済ませます。そうすると、看病するかのごとく寄り添ってくれる・・・ような気がします。丸くんは、どうですか?

ひき始めに葛根湯のドリンク剤を飲むと効きますよ。それから、鍋焼きにはすった生姜を!お大事に!
2006/10/23(月) 17:41:06 * URL * Sarah #-[Edit]

・風邪大変ですね
春に風邪ひいて39・5度もあるし腹は壊すし医者にいったら、すぐ点滴でした。ウイルスが入って白血球が3倍位になっていたそうです。半日点滴したら、すっかり直りました。腹を壊していたら、すぐ医者に 行ってね!!!
2006/10/23(月) 18:26:28 * URL * あやママ #-[Edit]

・お大事に♪
父ちゃん・・風邪ひかないって言ってたのに。 もう若くないんだからね、気をつけなくちゃ。 暖かくして寝ましょうね♪ 薬飲んだらお酒はだめですよ。(とんじゃうそうです) 昔飲み屋で風邪薬をお酒で飲もうとしたら“そんな恐ろしいことはやめて~”とママにとめられました。
2006/10/23(月) 18:39:10 * URL * みぃ~子 #-[Edit]

・桔梗屋さん役はDVD制作会社にお願いします(うそ)
>すまんな、富士丸。お父ちゃんの体が弱いばっかりに・・・コホッ・・苦労かけるな・・コホッコホッ。

父ちゃん、それはいわない約束でしょ!

薬代くらいあたしが稼ぐから父ちゃんは安心して寝てればいいのよ。ああほら!もう更新なんて放っておいて寝てなきゃ駄目だってば!

あっ、桔梗屋さん、お、お願いです、お薬代だけはもう少し待って。今がんばって傘張ってますから。えっそんな、話が違うじゃないですか。いや、いやですう、ああやめてえ~、とうちゃあ~ん。・・・・・哀れ、ほすとくらぶ富士丸という名の女郎屋に売られていく富士丸であった・・・。

ところでリンクのいぬまめさんのところに犬飼なら8割の人が爆笑するであろう素晴らしい詩が掲載されてます。更新のない寂しい週末、腹を抱えて笑わせて頂きました。あれを読んだら元気になること請合いなのでカンフル剤代わりに行ってみてねん。
2006/10/23(月) 18:40:25 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

自分の子を虐待して殺してしまうような物騒な世の中で 父ちゃんの優しさ救われます お大切に!
2006/10/23(月) 18:41:14 * URL * u-en #-[Edit]

・散歩なら。。。
大人になってからの風邪って、意外ときますよね。。。
急に寒くなったから、気をつけてくださいね!
ところで、散歩といえば、富士丸君の散歩ならまかせてくださいよ~
これでも、冬の寒空の中、ハスキーと一日公園で散歩しまくった経験を持つ身ですから!!
一声かけてくだされば、いつでも散歩代行いたします!
2006/10/23(月) 18:41:53 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・怒りのパワー?富士丸パワー?
とうちゃんの風邪が無事に治ったのは怒りのパワーなのか?それとも富士丸からの癒しのパワーのおかげなのか?それとも市販の薬のパワー?
2006/10/23(月) 18:51:39 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・私も...
リアルタイムで風邪を引いてます。
しかも月曜からひいてしまったので、休みが…。
明日、休まないとダメでしょうか?
そーすると家からじゃ『富士丸な日々』が見られません…。(涙
アンド1ポチもできませんッ!!一大事ッ!!


>風邪は市販の薬で撃退できてしまったとのコト。
良かったです。

でも私は市販の薬じゃ効かない体質になってしまいました…。(抵抗力の低下で…)
やっぱり明日は会社を休んで病院に行かないとダメですかね?
誰か代わりに仕事をしてくれると良いのだけれど…
父ちゃんッ!!お願いできるッ?!(><)
2006/10/23(月) 18:58:22 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/23(月) 19:05:01 * * - #[Edit]

・ぶり返さない様に・・・ね、父ちゃん。
コメ返し時点で快方に向かっていられるようで安心しました。普段薬をあんまり飲まない父ちゃんだから良く効いたんですね(私しゃ市販薬では効かなくなり、即医者行きです(; ;))

「父ちゃん!お外の方が気持ちいいでしょ?散歩ってサイコーだね!ね!」みたいな6枚目の写真がナイスです。
2006/10/23(月) 19:14:44 * URL * てんてん #-[Edit]

・ぷっははq(≧ε≦)q
お目々キラキラですね☆☆☆そうか、心配は散歩に行けるかどうかだったのか~(^▽^)。きっと、それだけじゃないと思いますけど、結構なウエイトですよね!!
ワンコ暮らしは、体調不良の時の散歩ツライですね…復活されたという事で安心しましたが、大丈夫でしたでしょうか??
季節の変わり目の度に体調を崩すsotoruも2~3日咽痛かったです(+_+)日中ポカポカなのに朝晩が冷えますね~。お大事に~。
2006/10/23(月) 19:16:55 * URL * satoru #-[Edit]

・とにかくお大事に!
散歩のおねだりはどこの犬も一緒ですねぇ・・。うちの犬はご飯を食べ終わっちゃうとお散歩の催促がはじまっちゃうので、母親がよく目を合わすな!声をかけるな!無駄に刺激するな!と言ってました。一つでもそれを破る鳴き(まさに鳴き)落としを始めるのです。家族で世話をしてたから風邪の時は他の誰かが行ったりしてましたが一人で犬のお世話をするって大変ですよね本当に。犬と1対1で生活してる方々には脱帽です。
2006/10/23(月) 19:18:59 * URL * ゆみこ #-[Edit]

・コメント返しありがとうございました
風邪は治ったとのことですが、あまり無理をされませんように。
父ちゃんは私の年齢が大体分かっているようですが、気にせず若い人たちにまぎれこんでコメントをさせていただきます。
2006/10/23(月) 19:32:10 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

えぇーっ!?
熱があるのにちゃんとお散歩にいったんですか?
すごく富士丸想いなんですね;;
2006/10/23(月) 19:56:59 * URL * asia8 #-[Edit]

・笑っちゃ悪いけど・・・
「うそん」にウケてしまった。
やっぱ散歩は天地がひっくり返っても、行くのだわね。
こういうときに、代わりに散歩してくれるメイドさん、雇いなはれ。
2006/10/23(月) 20:14:13 * URL * yuri #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/23(月) 20:24:54 * * - #[Edit]

この時期の風邪ってひつこいって言うのに
富士丸パワーってすごいね。

所で富士丸って風邪引かないのかな?
2006/10/23(月) 20:31:20 * URL * にこにこ@ #-[Edit]

父ちゃん!富士丸の散歩は私にやらせて。。。
でも、富士丸は父ちゃんじゅないとだめなのかな??
2006/10/23(月) 20:36:46 * URL * kiki #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/23(月) 20:41:25 * * - #[Edit]

・柚子
「風邪を引いても優しくしてもらえないから引かない」
な~んて、ちょい前のコメント返しでは書いてたけど、
こんなにたくさんの「家族」が心配してくれてるじゃないの。
・・・ま、治ったアトだけどね。

ノドが・・・?と思ったら、柚子茶を飲むといいですよ。
柚子マーマレードをお湯で溶くだけです。
あまったら、焼酎の湯割りに入れてもおいしいし。
熱に一番聞くのは、なんといっても座薬です。座薬さいこーです。

にしても、高熱出しながらも、ブログネタのために
布団の中から撮影する父ちゃんって、ブロガーの鑑。
そして、風邪は土日の間に引いて治すのがサラリーマンの鑑。
無理せずお大事にして下さいね。もう、若かぁないんですから・・
2006/10/23(月) 21:15:18 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・だいじょうぶ?父ちゃん。
富士丸くんに催促をされて、カゼ引き状態でお散歩へ出かけた父ちゃん。
大丈夫ですか??
完全にカゼを治さないとたいへんなことになっちゃうからね。
おだいじに・・・・。
2006/10/23(月) 21:19:54 * URL * ガジラ #-[Edit]

・雨でも嵐でも雪でも風邪でも・・・
お散歩は必須ですよね~~
あんなふうにベッドに顎のせて見つめられたら行くしかないっ。
「父ちゃん散歩行こうよぉ」の熱い視線だったのね。
富士丸の念力で風邪も治ったのでは?
2006/10/23(月) 21:20:03 * URL * ステラ #-[Edit]

そんなにお若くないのですから
(失礼!)決して侮ってはなりませんよ。
大事を取るに越したことありませんよ。
丸様に会えなくても暫くは「我慢」
しますから、ご無理なさらずにね。
2006/10/23(月) 21:32:27 * URL * コマチまま #-[Edit]

・初めてコメントします
風邪引いちゃったんですかぁ(*´Д`)
御身体ご自愛下さい。熱が下がっても喉の痛みとれるまではムリしないでね☆
2006/10/23(月) 21:39:48 * URL * もちゃ #-[Edit]

・風~邪~
ちゃんと治りましたか?悪化しなくて良かったです!これからますますそんな時期なので気をつけてください☆
2006/10/23(月) 21:39:57 * URL * CHE #-[Edit]

・今年こそはパッチ履いたら・・・
今シーズン先に風邪をひいて入院までしてしまった者より忠告!
治ったと思ってもまたぶり返す!若いつもりでも20代とは違うのだ!あなどるな!でも薬の飲むタイミング良かったみたいだから完治するかもね♪

この風邪ってもしかして、たこ焼き後のうたた寝&意地張って釣りしたからかも?
2006/10/23(月) 22:08:07 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・がんばれ、とうちゃん
犬と暮らすとは、まさにこういうことですよね(^^;)
富士丸が風邪ひいたのかと思って心配しましたが、とうちゃんでしたか(失礼!)
富士丸がとうちゃんのお薬=風邪薬丸 だったんですね!すてきな特効薬ですね♪
2006/10/23(月) 22:24:51 * URL * corgi #aQVDc6X2[Edit]

・父ちゃん がんばれ~
毎日、ロムってばかりでしたが我慢できずとうとうカキコしていまいます。ここにきて 笑って元気をもらっています。
風邪・・・お大事にね。
お散歩代行人ってのもいますよ


2006/10/23(月) 22:36:04 * URL * ankun #ZlKJu336[Edit]

ついにワタクシも犬との生活をするべく
準備を始めているのですが・・・

風邪だろーが、病気だろーが
面倒だろーが、ちょっと気分がのらなかろーが

そんな飼い主の気持ちはお構いなしなんですね。

やはりワンコは人様のブログで楽しむに限るのでしょうか。

風邪。お大事になさってくださいまし。
2006/10/23(月) 22:52:29 * URL * みかん #IBIMlqEE[Edit]

・風邪ぇ?
鬼のかく乱って奴ですか?この一年で生活が180度変わってしまったものねぇ・・・せっかくなので、風邪に効く飲み物のレシピをお願いします!
父ちゃん、お大事に・・・
2006/10/23(月) 22:52:42 * URL * マル #-[Edit]

・お大事に~!!
風邪にはビタミンCを通常の1.5倍補給するのが良いと、職場のお姉さまに言われたことがあります。
父ちゃんもビタミン剤を大量投入して本格的に治してくださいね!!
でも、父ちゃんは見た目 線が細いので体弱いのかと思っていたら、何年も本格的な風邪はひいていないとは…立派です。さすが富士丸くんの「父ちゃん」です!父は強し!ですね。
ほんとお大事に。。。
2006/10/23(月) 23:05:32 * URL * ちっぷ母 #-[Edit]

・お大事に・・・
 たまご酒&鍋焼きうどん&富士丸くんで風邪を吹っ飛ばしてください。
2006/10/23(月) 23:22:05 * URL * ぴょん #-[Edit]

・お大事に
父ちゃん風邪ひいちゃったんですか…真夏でも毛皮を着ているロックな富士丸君には、風邪は病気とみなされなかったみたいですね。
「“さんぽ”って言ったね?聞こえたぜ?」ってなカンジですかね。
私も風邪ひきましたよ。なんか地味に流行り?
でも早く直すコツは鼻水がたれようが、くしゃみが出ようが「風邪ひいたの?」と言われても「風邪なんかひいてない!」と言い張ることです。(ウソです…薬飲んで暖かくして早く寝ましょう)

2006/10/23(月) 23:33:59 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・復活の日
週末、しんどかったみたいですね。
でも、市販薬で治っちゃうあたり、健康そうで、なによりです。
富士丸のためには、風邪なんてひいてる暇がないってことでしょう。
私たちブログファンのためにもね。

でも、あまり無理しないようにね♪
2006/10/23(月) 23:36:29 * URL * アレまま #-[Edit]

お~い、父ちゃん、だいじょうぶかー?

・・・って、富士丸は、父ちゃんが大丈夫!って見抜いたから、散歩をせがんだかも(?)。

でも、早く快復することを祈っています。がんばっ!
2006/10/23(月) 23:38:35 * URL * ^L^ ごんべ #nLnvUwLc[Edit]

・はじめまして!
はじめまして。
こんばんは~
いつも楽しく拝見しております。
すっごく、かっこいいワンちゃんですね~
コリーとハスキーのミックスですか!はじめて見ました!
それにしても、かっこいい!
2006/10/23(月) 23:45:05 * URL * コモちゃんのパパ&ママ #-[Edit]

・無事、復活
風邪、長引かないで良かったですね。
富士丸の愛のおかげですよ。

ばっきゃろーなんて言ってはいけません。
おかげで復活できた、ありがとうって言ってやってください。

2006/10/23(月) 23:48:59 * URL * siromi #tR0Y9Tco[Edit]

・ぎゃーー!( ̄□ ̄;)!!
またやってしもうたー!間違ってる、間違ってますよっ!じぶんっ!!しっかりっ!!
先急いで、いや、後急いで?前の「嘘っぱち予告編」のコメいれてもーたのー(>_<)
とうちゃん見てくれるかなー。
2006/10/24(火) 00:20:02 * URL * ハリっち #-[Edit]

「それは言わない約束でしょ
おとっつぁん!」

「娘はもらって行くぜ」

「ぐひょひょ、おぬしも好きよのお~。」

「かんにんしておくんなましい~。ああれええ~~」

って。あ、治ったんですね。
えがったえがった。
一件落着。

オラチビ3個持って見舞いにいくとこでしたずら。うっはっはー見舞いになんないけれども。
2006/10/24(火) 00:50:35 * URL * カヲル #-[Edit]

・コント?
「すまねーな、父ちゃんの体が弱いばっかりに・・ゲホッ、ゴホッ」
むかーし毎週のように見ていたんですけど^^
ドリフだかクレイジーキャッツ?(古っ)
丸くんは娘役ですね!そういえば娘にぶっ叩かれていたような・・(笑)
どうぞお大事に。。
2006/10/24(火) 00:52:24 * URL * はらぼー #B9iyIeOA[Edit]

・お大事にしてください
具合が悪い時のお散歩・・つらいですよね~~。うちの犬は部屋にトイレを作ってないので、大雪でも台風の日でもみはからって散歩に行きます。インフルエンザのときもそおでした^^;。でも富士丸君のあんな顔見たら、元気復活できますよね~。本当にかわいいです^^。
2006/10/24(火) 01:05:25 * URL * asamaru #-[Edit]

・復活祭り。
風邪治って良かったですねー。
でも油断は禁物ですよ。
熱があるのに散歩に行ったり
コメントチェックしてた自分にご褒美で
我がで2色鍋でもして体力回復してくださいまっしー。
あぁ…何度見てもポフが かわえぇ。
丸くん 若くて元気な私の方にポフしにこない?

関係ないんですけど
京極夏彦を見れば私を思い出すという異名をとった私は
薔薇十字探偵から入ったんですけど
あの選択は なかなかマニアックだな。と思ったのですが
一般的には どうなんでしょう?
2006/10/24(火) 01:26:31 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

父ちゃんは、突然の一大事!のときでも、すかさずポケットからカメラを出してネタにするような、記者魂というか芸人精神を持ち合わせていると思います。。とにかく風邪、治ってよかったね。えらいですー。
2006/10/24(火) 02:24:20 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・副作用ゼロ
の富士丸薬ですね。ちと荒療法ですが。
しかし風邪で高熱にも関わらず家族の為に撮影をしてくれた事に感謝です。

突然ですが、先週ライブに行って来ました。ニューオリンズのチャリティライブで宇崎竜童さんも出演されてました。カッコよすぎるゾ、宇崎竜童。
ちなみにライブハウスの名は【アナザードリーム】。
・・・父ちゃんを思い出しました。
大阪でのDVD発売記念会はココでいかがでしょうか??
2006/10/24(火) 02:55:01 * URL * 銀ギツネ #7lm2jX4s[Edit]

・一安心・・・
初めまして、父ちゃん・富士丸。
父ちゃんお風邪引いちったのかぁ・・・
でも無事に復活してよかったね!
そんな復活した父ちゃんに一言・・・
『結婚して下さいっ!!』
2006/10/24(火) 03:08:24 * URL * ゆき丸 #-[Edit]

・チッ、母性本能くすぐられたゼ。
独身男が、風邪に臥せっている・・・

ワタクシの妄想劇場のはじまりです。 by 人妻ってことで、ちょっとイイでしょ? 勿論、妄想の中のワタクシは、滝クリ並みのルックス及び年齢です。だから妄想ってスキ!

ところで、風邪、ぶり返してへん?
無理したらあかんよ。

2006/10/24(火) 03:33:07 * URL * donguri #-[Edit]

広島ドッグパークの件、NHKのニュースに出ていましたね。たくさんの里親希望者が集まり車が列をなす様子は、フィールドオブドリームスのラストのようで、久しぶりに心が温まるニュースでした。里親になってくれた方々に、この場をかりてありがとうを言いたいです。きっと、ここの伝達力も作用したのでしょうね。
2006/10/24(火) 05:04:25 * URL * SARAH #-[Edit]

・お勧め・・・
父ちゃん、もう完全復活しましたか?!
きっと、普段お薬を飲んでいないヒトは、効きがいいんですよ。
わたしは1年間くらい毎日赤い野菜ジュースを飲み続けたら、そのあと2年くらい全く風邪を引きません。
でも、体が黄色くなっちゃったよ、父ちゃん・・・っ(涙)。
職場の看護師さんに「リコピン取りすぎたんじゃない(笑)?」って言われちゃった。
なので、今は緑の野菜ジュース飲んでます。今んとこ、緑にはなってませんよ。
野菜ジュース、お勧めです。
2006/10/24(火) 07:18:52 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・とぅちゃん歌ってぇ~☆
♪君は~いつもボクの薬箱さぁ~♪って富士丸に歌ってあげて(*^-^*)うんうん、つくづく「とぅちゃんの傍に富士丸」が、「富士丸の傍にとぅちゃん」がいて良かったと思うにぃ☆

でも、誰かのために頑張ろぅと思える元気が出るっていぃことだょね♪なんだかちょっぴり富士丸に妬けちゃぅな~なんちゃって(^_-)-☆

ねぇとぅちゃん、今日は復活鍋パーティーしよっか♪なに鍋にする?
2006/10/24(火) 08:50:07 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・おかゆは?
私も、往年のベタコントを思い出してしまいました。
さすがに、富士丸の、「父ちゃん、おかゆができたよ」 の台詞は無かったか…

今朝も雨が降っていて、風邪が治った直後の身には少し辛いかもしれませんが、やっぱり、気合いですよ、気合いだぁ~!!
2006/10/24(火) 10:01:58 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・あれ
父ちゃん、風邪お大事に。ところでウィンドウズ見学初体験ですが、枠のタイトル部分と下枠の間に隙間開いてます。Macだと普通なのに。
2006/10/24(火) 10:04:42 * URL * りきりき #-[Edit]

・お大事にそしてお疲れ様
わんこと生活を共にするという事は
こういう事なんだなと実感。
富士丸くんは父ちゃん思いなのねと
思いきや・・・
やっぱり三度の飯よりお散歩??
スタミナドリンクとあったか鍋焼きうどんでも食べて
しっかりと風邪を治してくださいませ。
毎日富士丸くんチェックをかかさないごまですが
コメントをいれるのは勇気がいりました。
いつも応援しています。
頑張ってくださいね!!
2006/10/24(火) 10:08:34 * URL * ごま #7VgScPWU[Edit]

・かぜお大事に
中国上海に滞在し、シベリア・ハスキー及びコーギーと柴犬を飼っている犬が好きなものです。
富士丸くんのサイトが面白くいつも拝見しています。やはりコリーの血が入っているから富士丸くんとても賢いですね。(コリーは賢さが世界一というニュースを本で見たことがある)。
はやくかぜを治してもっともっと富士丸くんの相手してあげてください。
うちのハスキーについては、ブログで紹介していますので、暇があったら覗いてみてください。
http://elumo.exblog.jp/
2006/10/24(火) 10:14:38 * URL * ELUMO #-[Edit]

・父ちゃん・・・
私も風邪っぴきで金・月と会社休んでしまったよ・・・こんなときに丸がいてくれたら私も治ったかも。いやいや。父ちゃんの一言が薬になることも・・・いやいや。って私もふつーに復活してるし。
わんこは主の体調に合わせて散歩ナシ、ってわけにはいかないもんねぇ。でもこいつのために!という気合、わかります。。。
鍋焼きうどんなんてつくったら、富士丸が誤解しちゃうよ ^^;
2006/10/24(火) 10:15:22 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・うどん
鍋焼きうどんだったら富士丸も久しぶりのうどんかな、よかった。
富士丸のおかげで早く治るってことですね、すごいな富士丸。
油断しないでおだいじに。
2006/10/24(火) 10:15:52 * URL * ぐひ #-[Edit]

・心配し遅れた・・・。あ。ぶり返してるかも。
私の友達は風邪をひいてると、心が弱ってすぐ人を好きになるそうです。特におじやなんか作ってくれる女の子だとポイント高いらしい。昔にそんな一般男性の意見も聞いたので、唯一おじやは作れるようにしました。美味く。計算高いリップ。でも風邪が治って元気になったら嫌われるんじゃいやだな。って事に後から気付いた。
2006/10/24(火) 10:34:04 * URL * リップ #-[Edit]

・大変だね
とうちゃん風邪ひいてるのに富士丸の散歩に行ってくれたんですね。
ありがとう!なおったのは富士丸からのお礼だよ。
お目目まん丸の富士丸すごくかわいいね。
パソ買ってやっと家でも見れるようになりました。初カキコうれしな。
2006/10/24(火) 10:49:48 * URL * うさこ #-[Edit]

急に寒くなって、風邪ぶり返してないですか?私は、ぎっくり腰の時の散歩で、いつもぐいぐい引っ張るのにそぉーっと歩いている健太(犬)に「やるなぁ」と思いました。富士丸君はいつもと違った?
2006/10/24(火) 10:58:44 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・♪
風邪、長引かなくて良かったですね♪
犬って何かをおねだりする時に、あーやって顎を乗せてきますよね(o^^o)
けど丸は家の中でトイレ済ませれるのに、そんな熱の中散歩に行くなんて、それこそ気合いですね★笑
私なら絶対?行かないだろうなぁ、、、笑

コメ返しありがとうございました♪♪♪
それだけではないってのが右能と左能やSとMだけじゃ続かないってゆう意味なのか、他にも凸と凹みたいなものがあるってゆう意味なのか分からなかったけど、その意味の解釈も含めて頑張って検証してゆくよ(。・_・。)ノ
まずは彼氏作らなきゃなんだけどね、父ちゃん、、、
昨日10ヶ月ぶりに好きな人に逢ったんだ!
けど死ぬ程嬉しかったのに、声かける勇気がなくて目も合わせられなかったや‥><;
はぁ~このままじゃ検証まで程遠いべ、、、


※昨日やっと予告見れました☆
あんなに「これは絶対見なくちゃ!」とゆう気分にさせられたのは初めてですε(^曲^*)笑
2006/10/24(火) 11:47:07 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・気合い!
お加減大丈夫ですか?
さすが、まさる様。
“病は気から”
気合いで治すなんて!
ウチのPCは、ヨボヨボのあまり瀕死で、現在ケータイ閲覧を余儀なくされていますが、気合いで治らない根性無しです。
…お身体、ご自愛下さいませ。お大事に!
2006/10/24(火) 11:59:26 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・お大事に!
父ちゃん、35歳にもなると免疫力が低下するのです。大事にしてくださいね。
大好きな父ちゃんであろうと労わる気持ちの感じられない富士丸くんが
大好きです☆
2006/10/24(火) 12:13:58 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・38.5度の・・・
熱をおして散歩に行った?
わかるわかる。
アタシもウチの37キロに肋骨や足の指ヒビ入れられたけど、胸を押さえビッコひきひき毎日散歩に行ったもの。
なぜか、つい行ってしまうのよ。
大型犬飼いって、ドMなのかも。
ね?父ちゃん
2006/10/24(火) 12:42:08 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・大変でしたね
もう、すっかり良くなったんですか?
ぶりかえさないようにしてくださいね。

風邪をひいても、おちおち寝てられないなんて、主婦みたいですね。

知人の鈴木君はお見舞いに来てくれました?
2006/10/24(火) 13:11:20 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・私も風邪は気合で治ります
一人暮らしで病気やらになるとものすごく悲しくなります。
前に、バイト先の居酒屋で賄いにカキ酢が出てきたことがありまして。
「うめぇうめぇ♪」てぱくぱく食べてたら次の日の夜食中毒で死にかけてました。
上も下もビチビチ(汚くてすまそん)でこのままオラは一人っきりで死んでいくんだろうか(;□;)て弱気になったもんです。
富士丸くんがいてくれてよかったね、まさるさん。
2006/10/24(火) 13:45:48 * URL * まめこ #2qY1bGjc[Edit]

・油断大敵!!
とうちゃん油断は大敵です。
30超えたら、風邪で死ぬかも位の気持ちでいないとこじらせますよ。
ちなみに私はたぶんとうちゃんより若いけど、風邪でかなり体力消耗します。このしんどさは20代には解らんとおもう(T_T)
2006/10/24(火) 14:03:26 * URL * バース #-[Edit]

・私事ですが
今日、風邪で寝込んでます。
なんとか散歩、免除してもらえないか交渉中です(多分、無理)
2006/10/24(火) 14:12:57 * URL * すず #wQAHgryA[Edit]

・お見舞い申し上げまするぅ
普段薬を飲まないと、効き目抜群ですね。
私なんか38℃超えてたら根性ないのでふらふらになっちゃう。
朝晩冷えてきたので気おつけてね。
父ちゃんももう若くないんだから、自分の体力を過信してると痛い目にあいまっせ。

でもこの前、「風邪をひいても誰も優しくしてくれないから」なんていってたけど、こんなに沢山の人が心配してくれてるじゃん!幸せもんだよ。
でも富士丸は・・・

いや、富士丸だって父ちゃんが意識不明で倒れたりしたら吠えまくって近所に異常を教えてくれるよ!
きっと、
たぶん、
そうであって欲しい。。。
2006/10/24(火) 14:15:27 * URL * めけめけ #-[Edit]

1に富士丸、2に富士丸。3,4が無くて5に睡眠。恐るべし富士丸のお散歩念力。父ちゃんの風邪を退散させるなんて。お腹はチョッと弱いけど、へそ天で眠る富士丸は風邪なんて引かないのかな?
2006/10/24(火) 14:38:16 * URL * keith #-[Edit]

・今日は寒いですね~。
お加減いかがですか?
今日も寒いので、風邪がぶりかえさないように富士丸抱いて寝てください。

京極夏彦の新書制覇したのですね~。私は読む前にとりあえずプロフィールの京極氏の写真から楽しむようにしています。今回のはまだ手にしないのですがどんなのかしらん。

2006/10/24(火) 15:10:07 * URL * ミケネンコ #nW8NJsIs[Edit]

・ギックリ腰
先日、ギックリ腰で寝込んでいた時の事、寝ていた私に向かって我が家の犬は一日中『何ごろごろしてんだよ、散歩くらい連れてけよ(`д´)』的な視線を送り続け、連れて行ってもらえないと分かると、抱っこしろと暴れ狂い、してもらえないと分かると、ケージから出した途端に布団を占領。この時ほど、日本語で会話が出来たらと望んだ事はありませんでした。誰か、バウリンガルの逆って作ってくれないですかね?
2006/10/24(火) 15:22:47 * URL * 砂吉 #7bBJltH2[Edit]

・父ちゃん、だいじょ~び?
父ちゃん、体調はどうですか?
一人暮らし・・・・あ、富士丸がいるから大丈夫か・・・一人暮らしの風邪っぴきは、心も寒いです(;_;)
昨日、朝の報道番組で広島ドックパークの放送がありましたよ。300頭近くが貰われたって言ってました。
私も出来る事、続けます。父ちゃん、早く完全復活して元気になってね★
2006/10/24(火) 15:26:12 * URL * うり #-[Edit]

・お熱~。
今日になってまたぐんと冷え込んで来ましたね。
2~3日は調子悪いですよねぇ。38度台のお散歩は
もうぽわぁ~んとしてて、散歩させられてる感じでした。
ウチは2人で同時にインフルエンザになって最悪でしたよ。
犬に取ったら、何寝てんだよ~!散歩は?ご飯は?ねぇ・・・。
っていつも通りなんですよね。

どうぞご自愛ください。

2006/10/24(火) 16:34:38 * URL * かえるちゃん #3c0e62Bw[Edit]

・大丈夫ですかっ?!
もうだいぶ良くなったでしょうか?
私は平熱が低いので38.5度もあった日には、完全にノックダウンです…。
でも、散歩があるせいか、最近高い熱は出していません。
きっとうちの子も、私が熱を出してヘロヘロでも散歩の催促をする気が…
お互い、気をつけましょうね!
早く全快するようお祈りしています。
2006/10/24(火) 16:37:06 * URL * tomoko #-[Edit]

・どっちも本音
咳って熱が下がってから出るでしょ。今頃ゲホゴホやって鼻たらしてるんじゃないの?
火曜なのに更新されてないし。
無理しないで、お大事に!でも更新してくれると嬉しい!
2006/10/24(火) 17:17:52 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/24(火) 17:58:39 * * - #[Edit]

・がんばりんぐ!
丸くんの父ちゃんに向ける表情に いつもいつも癒されてます☆ありがとうございます。
早く気合入れまくって復活してください☆
2006/10/24(火) 18:28:50 * URL * まりみ #.rEgMis2[Edit]

・コメントありがとうございました
さっきDVDの制作会社との打ち合わせに行ってきましたが、例の予告編のことは怒られずに済みました。というか話題に出なかった。大丈夫か、俺。という訳で本日のコメント返し。

ビス丸さま
>まさるいのち!
命を大切にしましょう。

ばかまろ母さま
><ばっきゃろー !!! >・・・これって死語ぢゃ・・・'
死後オッケー。どんどん使いましょう。流行はくり返すのです。でも「~してみそ」はまだ駄目。

小太郎のおばさま
>風邪引いても、熱でくらくらしようとも、散歩は行かなく
>ちゃ行けないのよね・・・。がんば!(←古っ)
この間、テレビで誰かが「遅っくれてる~♪」といった後「それが遅れてる」と指摘されてました。同感。

マンボウマニアさま
>父ちゃん、風邪ひいても1日で直るんだ!すごい!私は1ヶ
>月はだめです。気合の問題でしょうか?
間違いなく気合いの問題です。

ゆぅさま
>・・・お酒と薬は一緒に飲んじゃだめですよ!
駄目らしいですね。時すでに遅し、ですが。

ライ兄さま
>僕は、風邪を引いたら強がってみて、本当に風邪を引いてい
>ることをアピールします。それで学校を休みます。父ちゃん
>は仕事のときどうなの?
休める時は躊躇なく休みます。

うにさんさま
>出版されている本、すべてサイン入り?って事はないですよ
>ね???
ないですよ。それなら印刷します。

ピッキーさま
>思わず看病してあげたくなってしまいました。
>女性の母性本能をくすぐる巧みテクニック??
>そんな余裕はありませんね。
ないこともないです。煩悩のかたまりなので。

竈猫さま
>大人になってからの風邪って、意外ときますよね。
精神的にきますね。

にこにこ@さま
>所で富士丸って風邪引かないのかな?
そういえば一度もひいたことないです。風邪ひかない記録で負けました。

kikiさま
>父ちゃん!富士丸の散歩は私にやらせて。。。
>でも、富士丸は父ちゃんじゅないとだめなのかな??
誰でもオッケーです。初対面でもオッケーです。

ぶちさま
>無理せずお大事にして下さいね。もう、若かぁないんですか
>ら・
失礼な。最近若めのスニーカー買ったばかりなのに。若めっていってる時点でアウトですが。

マルさま
>鬼のかく乱って奴ですか?この一年で生活が180度変わっ
>てしまったものねぇ・・
まったく生活は変わっていませんよ。色々な意味で。

ちっぷ母さま
>でも、父ちゃんは見た目 線が細いので体弱いのかと思って
>いたら、何年も本格的な風邪はひいていないとは…立派です。
細いの体弱そうなイメージがあるのか、元気だと普通の人より強そうに思われてラッキーです。

敦香さま
>関係ないんですけど
>京極夏彦を見れば私を思い出すという異名をとった私は
>薔薇十字探偵から入ったんですけど
>あの選択は なかなかマニアックだな。と思ったのですが
>一般的には どうなんでしょう?
ナイスな選択です。「ルー・ガルー」からでなければOK。

ゆき丸さま
>そんな復活した父ちゃんに一言・・・
>『結婚して下さいっ!!』
病み上がりに重いひと言ありがとうございました。

donguriさま
>ところで、風邪、ぶり返してへん?
ぶり返してへんよ。ぶり変えさせへんもん。

リップさま
>私の友達は風邪をひいてると、心が弱ってすぐ人を好きにな
>るそうです。特におじやなんか作ってくれる女の子だとポイ
>ント高いらしい。
昔、風邪をひいた時に玄関の扉にマックをぶらさげてピンポンダッシュする彼女がいました。ある意味面白かったです。

マロリンさま
>まずは彼氏作らなきゃなんだけどね、父ちゃん、、、
>昨日10ヶ月ぶりに好きな人に逢ったんだ!
>けど死ぬ程嬉しかったのに、声かける勇気がなくて目も合わせ
>られなかったや‥><;
>はぁ~このままじゃ検証まで程遠いべ、、、
しょぼいですね。そんなもん「よっ!久しぶり!」ぐらいいえないと駄目です。僕も人のこといえないですが。

のらさま
>知人の鈴木君はお見舞いに来てくれました?
奴とは明日からまた数日間一緒なのです。

バースさま
>ちなみに私はたぶんとうちゃんより若いけど、風邪でかなり
>体力消耗します。このしんどさは20代には解らんとおもう
どちらかというと若い頃の方が風邪をよくひいていました。きっとどこかに甘えがあったんでしょうね。今もだけど。

めけめけさま
>でもこの前、「風邪をひいても誰も優しくしてくれないから」
>なんていってたけど、こんなに沢山の人が心配してくれてる
>じゃん!幸せもんだよ。
皆さん、ご心配どうもありがとうございました。

から蔵さま
>咳って熱が下がってから出るでしょ。今頃ゲホゴホやって鼻
>たらしてるんじゃないの?火曜なのに更新されてないし。
打ち合わせ行って、釣り具屋に寄ってました。今から更新します。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/10/24(火) 18:30:16 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・さんぽ、がんばったね(^^)
とうちゃん、きつかったね。
のど痛いときの散歩は、つらいんだよね。よく頑張ったね。

2006/10/24(火) 18:58:55 * URL * さっちゃん #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net