topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

釣り師の意地
061018-2.jpg

いかんいかん。普通に遊んだことばかり書いている場合ではなかった。別に本気でバーベキューを楽しみに行った訳ではない。本来の目的、釣り師リベンジについてここらで触れておかなければ。

061018-7.jpg

でも、釣りより何より肉が気になる富士丸。富士丸よ、そんな恨めしそうな目をするんじゃない。だいたいお前は別のごはんを食べただろう。その時にコタローくんの飼い主さんから「一度にこんなに食べるですか!? うちの一週間分は軽くありますよ!」とびびられてたじゃないか。まったく、何でもかんでも欲しがるんじゃない。

061018-1.jpg

と、強欲丸は子供と犬達にまかせて男の勝負へでかけることに。何としても今年中に一匹は釣っておかないと、釣り師のプライドが許さない。待ってろ、魚め。

061018-3.jpg

みんなが「さぁ、焼きそば入れるぞー!」と盛り上がる横で、一人孤独に釣り糸を垂れる釣り師。でも、まったく魚の反応がない。だが諦めはしない。諦める訳にはいかないのだ。そして粘ること数十分、突然もの凄いアタリがきた。しなる竿、悲鳴をあげるライン、一気に緊張が高まる。こ、これはでかい・・・。何としても釣り上げなくては。しかし魚も必死だ。持てるすべての力で深みへ引きづり込もうとする。少しのミスが命とりになりかねない。あぁ、この緊張感。これぞ釣りの醍醐味。そして格闘すること約●時間、遂に魚は力尽き、決着がついたのだった。

061018-5.jpg

釣り師、リベンジ成功です。

061018-6.jpg

誰が何といおうと、リベンジ成功です・・・。





 いつもありがとう!
← 毎日ポチッとしてってね!

(美羽さん作のバナーです。どうもありがとうございました!)



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんに「いい距離感」といわれてしまった。精一杯フレンドリーにしていたのに・・・・。


<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。ご応募いただく際は、左の枠の中を参考の上、どうぞよろしくお願いいたします。お返し企画も思案中。


総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・リベンジ?
久しぶりに一番が取れた。
というか、7人同じ投稿時間ですね。

リベンジおめでとうございます。と言いたい所ですが、これで満足ですか?
2006/10/19(木) 13:15:53 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

・おお!
寝起きに①番か!?
2006/10/19(木) 13:15:53 * URL * ロメオちゃん #-[Edit]

・3着だにぃ(#^▽^#)w
とぅちゃん、そのぬめぬめしてる物体って・・・ナニ?さかにゃ???この前、まりもにも釣りできるかを隣の先輩に聞いたらね、「生きてるムシを針にグサってやれるコトから始めな」って・・・。

ってコトは、生きてるムシをグサってやったのを魚はパクってして、それを人間がパクって・・・おえぇ~!

とぅちゃん、ムシ食べたん(>_<)?もののけ丸より、もののけの匂いだょぅ(p_;)・・・うぅっ、まりももたくましくならねば・・・!!!

ねぇとぅちゃん、忘れててもイィけど遠慮はナシだにぃ?だって、とぅちゃんとあたしの仲ぢゃん(*^v^*)
2006/10/19(木) 13:15:53 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・おお!
寝起きに①番か!?
2006/10/19(木) 13:15:53 * URL * ロメオちゃん #-[Edit]

・うぉ
ついに一番??


っていうか自分の所のパスつけたのに編集できない(editで自分の名前が表示されない)です…。どーして?
同時刻に7人も投稿しているから??
編集は何とかできたみたいですが…。


父ちゃん、釣りリベンジできたんですね。良かった良かった。
これで今年は満足できましたね…ってホントにぃ~っ??

やっぱり海釣りでリベンジして下さ~い。
2006/10/19(木) 13:15:53 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

1番?
2006/10/19(木) 13:15:53 * URL * マロリン #-[Edit]

・おお!
寝起きに①番か!?
2006/10/19(木) 13:15:53 * URL * ロメオちゃん #-[Edit]

・小さっ!
(◎*'艸`q*)☆.+゜
丸様の鼻より小さ・・・・まっ、気持ちが大事ですからv(*'-^*)ゞ
で、何?そのサンショウウオみたいなの・・・
2006/10/19(木) 13:15:57 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

やりっ~!!
2006/10/19(木) 13:16:53 * URL * keith #-[Edit]

・ナイス
美羽さんバナー・・・タイムリーですね!
ナイスです。

父ちゃん・祝☆リベンジ成功
2006/10/19(木) 13:19:11 * URL * かなめ #Ufx3x5dU[Edit]

・釣れた・・・・
リベンジ達成おめでとうございます!
富士丸君の顔と比べないほうがよかったような・・・・、いっそう小ささが引き立つような?
もしかして、釣った魚は富士丸君のおなかの中・・・
2006/10/19(木) 13:19:26 * URL * 心太 #-[Edit]

・ものの~けたち~だけ~
釣り師リベンジおめでとうございます!!
オオカミ丸、あいかわらず格好良いね!!
生もののけ姫をみてみたい!
2006/10/19(木) 13:20:34 * URL * そら&まめ母 #Qn3OvKuo[Edit]

おー初めて10番台だ。
父ちゃんリベンジ成功!?
うら若い男性に父ちゃんって失礼かな??
2006/10/19(木) 13:20:49 * URL * ピッキー #uaIRrcRw[Edit]

・成功なんだ…
・・・とうちゃん、小さすぎないかい?ほんとに釣ったの?網ですくったみたいだね?
2006/10/19(木) 13:22:58 * URL * ぐちを #-[Edit]

・ミスかと思いきや・・・
あまりに小さくて、写真がぼけてしまったんですね(笑)
父ちゃんリベンジおめでとぅです!
2006/10/19(木) 13:23:12 * URL * ちっぷ #zKQJ0Vks[Edit]

・ちいさーい
なんて魚なんですか?
ナマズの赤ちゃんにも見えますが…。
富士丸くんが、気を遣ってるように見えるのは、わたしだけでしょうか?
2006/10/19(木) 13:23:26 * URL * うりりん #-[Edit]

・ちいさぁ
富士丸見てないし
目線の先には焼き肉か。
肉の方が大きいし。
年内再チャレンジあり?

けっこう濃い~、クロエビとコアラ様に囲まれているゆうさまからみたら、程良い距離感の穴澤親子だったのでしょうね。
2006/10/19(木) 13:24:05 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・小さいけど
よかったですね。
魚の写真を見たとき、えらく周りがぼやけてるので、アレッ?とは思いましたが・・・。
いや~、よかったよかった。
2006/10/19(木) 13:24:07 * URL * ベンジーママ #-[Edit]

何回も送信してごめんなさい。
おいしそうなお肉ですね、富士丸はもらえなかったのかな。
リベンジおめでとう。どんなに小さくても1匹は1匹ですよ。
でも本当に小さいね、
2006/10/19(木) 13:25:35 * URL * うさこ #-[Edit]

・ちっさー!
コタローくんとくらべても小さかったろうな。ちなみに、この魚は何? 岩魚、じゃないよね?
2006/10/19(木) 13:27:24 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・父ちゃんの持ち味
精一杯尽くしていい距離感...。
それが父ちゃんの持ち味なんですよ。
なかなかやろうったってできない絶妙感があるんでしょう?うらやましいです。
胸を張っていきましょ~
2006/10/19(木) 13:29:24 * URL * hiyochan #HfMzn2gY[Edit]

おっきかろうが、小さかろうが、1匹は1匹!

年内まだ2ヶ月と10日ほどあります。
がんばれ!父ちゃん!
2006/10/19(木) 13:29:26 * URL * ぴよ #LkU/IeFk[Edit]

・初コメントです
リベンジ成功の魚にも笑ったけど最後の<いい距離感=フレンドリー>
のとこはかなりうけた おもしろかったです 
2006/10/19(木) 13:30:32 * URL * ゆあな #-[Edit]

・小さっ丸
父ちゃん、良かったね~男が小さい事にこだわってたらいかんもんね!
良かった。良かった。良かったね~焼きそば食べておけば良かったね~
2006/10/19(木) 13:31:27 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・ナイス!!リベンジV(≧∇≦)V
父ちゃんナイス!!バーベキュー第三弾か~つづくなぁと思っていたら最後にそんな落ちが待っていたとは(笑)ナイス過ぎです!!すばらしい緊張感!!ププッ
やっぱり大型犬いいですよね~”名犬ジョリー”(Gピレ?)とかに釘付けだったお子チャマ時代は、マジでもののけ姫したかったですよ~!!
2006/10/19(木) 13:35:04 * URL * satoru #-[Edit]

・おめでとう!
1匹は1匹!魚だもん。リベンジ成功!!次は大きさでリベンジだっ!リベンジは永遠につづく・・・。

で、コメントを追加する時ってどうすればよいの?何度か試みてはいるんだけど、未だ編集できず・・・。このPCがおかしいの?やっぱりあたしが使いこなせてないの?・・・しゅん(>_<)
2006/10/19(木) 13:37:05 * URL * ろっきー #-[Edit]

・はじめまして
面白いです!私はにゃんこ大好き人間で、わんこの事は解りませんが、父ちゃんさんの富士丸くんへの愛情が素晴しい!!感動です。
センスの良さ、人間性に皆さん惹かれてますよね!
2006/10/19(木) 13:50:14 * URL * cherin-mama #-[Edit]

・うんうん(笑)
リベンジ成功してよかったぁ~!
って( ゜Д゜)_σ異議アリ!!

でもまぁ、大きさは関係ないですもんね!釣ったのには間違いないですもんね(笑)
比較対象が富士丸くんで、
余計に笑えてきます(笑)

はんしろ
2006/10/19(木) 13:51:46 * URL * はんしろ #-[Edit]

なさった、なさった・・・、釣り師の意地ですな。
2006/10/19(木) 13:55:34 * URL * べちぇ #-[Edit]

・松方弘樹もびっくり
なかなかやりますね~。尊敬。してみようかな?
焼きそば大好きです!!前にバーベキューで「塩焼きそば」を作ってみました。袋についてる焼きそばの素を入れずに塩コショウだけで味付けするんです。すごく美味しかった。けど本来の塩焼きそばだとレモン汁とか色々入れて作るらしいです。後から知った。
2006/10/19(木) 13:59:49 * URL * リップ #-[Edit]

・同じだ
「うさ脳」は、個性豊かな負けず嫌いタイプ。実は、私もだ!!
しょうがないから、誰がなんと言おうとリベンジと認めてあげるわ!気持ち分かるから。
2006/10/19(木) 14:01:14 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・リベンジおめでとうございます!
釣れたことには変わりない!
おめでとう~!

バナー見てまた吹いた・・・でも「富士丸な日々」を開くときはもう何か口に入れたまま見るのはやめました(学習)
PC壊れなかったからヨドバシにもお世話にならずにすみました~っていうか私のはソフマップmac館の5年保障があと1年残ってました。
ちえっ(笑)
2006/10/19(木) 14:02:09 * URL * ゆうゆう #XlCIqfOw[Edit]

・祝!りべんじー☆
この頃良い天気が続きますね(^-^)
こんな日は丸サマ、まさるサマではないけど、川遊び(私は仕事ばっくれー!ですが)にでもおべんと持って行きたいです。
もちろん、お二人つきでー。
さて!         父ちゃん、ついにやったね!

※一瞬リベンジ成功おめでとうこざいますと讃えて良いのか悩みます(;^_^Aき、気のせいかな??

格闘風景が目に浮かびますなーやっぱ、

男の浪漫☆一本釣り!

ですね!?違う?違う??
バナーは旬ですねー、流行最先端!超笑えますー!当分このネタでいけそう(^-^)
2006/10/19(木) 14:10:08 * URL * ハリっち #-[Edit]

父ちゃんリベンジ達成おめでと・・・う?
1匹は1匹です。これくらいなら網で捕まえられそうな気もしますが(笑)釣果には変わりなし!
2006/10/19(木) 14:10:59 * URL * cava #-[Edit]

・手でも
すくえますね、きっと・・・。でも実はちゃんと普通のサイズが釣れてたりして?
富士丸の黒毛が漆黒っぽくてうつくしいなり。

うう脳らっつぁん

ろっきーさん: Edit をポチすると「コメントを編集する」画面になりますか?たぶん、父ちゃんや他の詳しい方もどういう状態なのかがわかったほうが答えやすいんじゃないかなぁ?って。
2006/10/19(木) 14:22:37 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・えっと・・・
おたまじゃくしですか?
さすがカエルマニア。


そうそう、追加。
それってカジカかな?
うちの田舎では「カジカ酒」といって、焼いたカジカを日本酒に入れて飲みます。ヒレ酒のような感じですね。
2006/10/19(木) 14:25:07 * URL * ミケネンコ #nW8NJsIs[Edit]

・まあまあ…
きっとね、釣りだけが目的じゃなかったから、釣りの神様が拗ねたんですよ。
次があるって!
…て言われると余計落ち込む?でもね、風邪っぴきで休んでたから、富士丸と父ちゃんのおかげで気が紛れたんですよ。
2006/10/19(木) 14:43:24 * URL * かえる24 #-[Edit]

・リベンジ上等。
お肉ー!焼そばーーっ!!おいしそう!!
お昼を食べ損ねたので、おもわずお腹がなりました。

…父ちゃん…その魚は…何魚?(笑)
富士丸が間違えてぱくっと口開けたら、一口でなくなっちゃいそうですね。

もちろんキャッチ→リリースですよね?…あたりまえか…。
2006/10/19(木) 14:45:55 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・ぼら?
リベンジ、お疲れ様でした。
その小さい魚はぼらですか?
もちろん、リリースしたんでしょうね・・・(-_-;
釣りが好きな人はエッチな人って友達が言ってました!
父ちゃんのその釣りに対する執念深さは・・・!?や~んっ!
追伸★風邪をひいている時の一人暮らしは寂しいものですね(;_;)
2006/10/19(木) 14:48:14 * URL * うり #-[Edit]

・バランスのとれたナイスガイ・・・なの?・・
これ・・・・、本当におさかな?
ルアーを泥で汚して、稚魚っぽく仕上げたんじゃなくて? (失礼)

で、この子、とうちゃんはもちろんリリースしてあげたのよね。人間でいえば乳児を釣ったようなものだものねえ。

わたしも「うさ脳」らしいです。直感インプット、論理アウトプットは個人的には納得でしたが、他の人はどうなんでしょ。とうちゃんは当たってると思った? 
そしてこの脳タイプを知ったからといって、なにかメリットがあるのでしょうか。血液型でもいらっとするのに、「なに脳?」と聞かれたら、いらいらいらっとするだけだと思います。いらいらっ。
2006/10/19(木) 14:53:31 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

背中に乗せてくれるなんて、
さすがモロの一族!(笑)
いや、オオカミ丸君。
優しいんですね~。
ウチのハスキーは背中に乗ろうとすると
お座りして絶対立ってくれませんでした(^^;)

リベンジ魚、大きさではありませんよね!
でも富士丸君の目が、哀れみを誘う(笑)
2006/10/19(木) 14:54:15 * URL * みゃんこ #-[Edit]

・家族は優しい・・
そうだね、釣れてよかった、よかった。
皆、優しいからダイジョウブ。
きっとイジワルに突っ込む人は
たぶん・・いない・・と思う・・。(笑)

富士丸の恨めしそうな表情がたまりませ~ん。
2006/10/19(木) 14:58:29 * URL * にゃん太郎 #K1xkLPn.[Edit]

・え~っと(^^;
ほらっ、富士丸も気を使って見ないようにしてるじゃないですか。

で、このカエルになる前のオタマジャクシみたいなのはなんと言う魚ですか?(さ・・竿で釣ったんですよね)

ちなみに私は感性だけで生きている「うう脳」です。(おかしい! そんなはずはないんだけど・・・)

2006/10/19(木) 15:02:24 * URL * みぃ~子 #-[Edit]

・良かったぁ・・・
最初ゴミかと思ってしまいました。でも魚で良かったです。父ちゃん、おめでとうございます。
2006/10/19(木) 15:09:29 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・リベンジ成功です!
私は、小さい魚を釣るのが難しいことを知っています。小指ほどの魚のあたりを感じ、大きく合わせると後方に跳んでいってしまうので、小さく合わせ、静かに水面から上げる。一連の流れるような動作は繊細な釣り師の技です。ところで、オランダ釣って知っていますか?
2006/10/19(木) 15:23:31 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・それでいいのか?!釣り師よ!!
その魚、でっかくなり過ぎちゃったおたまじゃくしみたいだよ( ̄□ ̄;)
もしくはでっかくなり損ねたサンショウウオ…。
ででででも!釣れて良かった、よね!うん!!
2006/10/19(木) 15:26:53 * URL * まめこ #2qY1bGjc[Edit]

・一応
おめでとうございます?!
そのお魚は、川に帰っていったのでしょうか?それとも丸さまの物に?ってことないか。
2006/10/19(木) 15:53:37 * URL * ba-ba #-[Edit]

これが~
いわゆる~
”雑魚”っていう種類の魚ですかい?

一足早い北風を感じる4枚目の写真でした。。。ひゅるるるる~~
2006/10/19(木) 15:54:47 * URL * めけめけ #-[Edit]

美羽さんの、バナーいいなぁ
欲しい~~~~~♪
バナーコレクション集をぜひDVDに!!


長く愛読してると、先が読めて・・・
辛いのぉ・・・・・・
プクク(* ̄m ̄)ククク
2006/10/19(木) 16:33:55 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・小っ
あの小さい魚を釣るって方が、あんがい難しいかもね~THE釣り師
2006/10/19(木) 16:34:19 * URL * らい犬 #gVmzE3zo[Edit]

・かたや
かたや強欲丸くん、かたや無欲の勝利・・・いや小利?いやいや小さくても勝負は勝負。勝ちは勝ち。
父さん、おめでとう。
2006/10/19(木) 16:53:18 * URL * Sarah #-[Edit]

・山椒魚?それとも...?
天然記念物を釣ったんでしょうか?おたまじゃくし?まぁ~、釣士ということなので、『大物』繋がりで『天然記念物』を釣り上げたという事で...怒らないでね、というのは...。
むか~し、むか~し、全くって言うくらいインドアなおいらを、渓流釣に連れて行ってくれた事があるんだけど、釣ったのは、何と...
『小枝(お菓子じゃないのよ)』
って事があった。連れて行ってくれた人も大物と思ったのに、釣ってみたら、
『小枝』
ここは一つ、先日の画像と共に美●さんと●良さんにご登場ねがって、DVDに...
2006/10/19(木) 17:24:32 * URL * TOM #-[Edit]

・深遠なブログですね、このブログは。
「『有』は、如何にその存在が極小なれど、『無』とは、一線を画す。」ということを、こんなにも分かり易く私達に伝えてくれて、父ちゃん、ありがとう! これからも素敵な哲学ブログで居てください。

3番目の画像の富士丸くん、ちょっと写楽の絵のようですね。
2006/10/19(木) 17:31:51 * URL * donguri #-[Edit]

・えっ、大魚?
ものすごい大きな魚ですネ!
富士丸と一緒に、写っているので
魚が小さく見えます。
富士丸は、バーベキュー食べられたのですか?
期待してお肉を、見つめていたので
たくさん、食べれたかな?
楽しい休日でしたネ。
2006/10/19(木) 17:55:22 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・違いすぎる
富士丸の、お肉とを見る目と、
魚を見る目の落差のある事ある事!(><)

父ちゃん、出来ればもう少し大きいの釣ってやってくださひ。。。
2006/10/19(木) 17:57:42 * URL * りんまる #/3WEEAIQ[Edit]

・2回目ごめん
只今、ポッドキャスティング登録リスナー6666だよ。オーメン+6だ!!
2006/10/19(木) 17:59:55 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・これは一体何?
なんというお魚?お魚だよね??

 私は釣りはよく分からないけど、とんねるずの「こまかすぎて伝わらないものまね選手権」だっけ?あれに出てくる釣り人シリーズのものまねする人にはいつも笑ってしまいます。釣りにもその人なりの格言があるんですね~。


2006/10/19(木) 18:02:10 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・魚??魚ですよね?
富士丸クンが「父ちゃん…」て顔してますよ~。とりあえずリベンジおめでとうございます。
2006/10/19(木) 18:08:23 * URL * BENICO #JrNETxUI[Edit]

・よ~~~~~く見れば・・・
魚だったか!! 何?ごみぃ??と思ったのは「私だけ?!」

この調子で可愛い奥様も釣れますように^^
2006/10/19(木) 18:15:19 * URL * マル #-[Edit]

・オォ!!!
かじかじゃないですか!
素晴らしい。良く釣れましたね!
富士丸くん、貴重な魚なんだぞ。
ちなみに僕は本日、管理釣り場で爆釣でした。
2006/10/19(木) 18:15:30 * URL * のんくん #-[Edit]

・カエルさんの子供
おとうちゃん、なぁ~に?これなぁ~に!?それを見つめる富士丸の表情にも、哀愁がただよっている気が・・・哀れ穴澤父子・・・そういえば子供の頃、父に連れられて行った初めての釣り・・・たしか「あぶらこ」と言ってた。帰ってから煮込んで猫達のえさになったっけ・・・私はいまだにその「あぶらこ」が何系の魚なのかワカラナイ・・・ただ、ハタハタの小さくした様なお魚さんだった事を覚えている・・・父の一言「人間が食べる魚ではない・・・」
2006/10/19(木) 18:47:23 * URL * こげみ #-[Edit]

・富士丸遠い目してる
夏、部屋に入ってきたヤモリに似てる...軍手で摑んで外へ放しました。
結構可愛かったよ。
2006/10/19(木) 18:58:34 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

・・・・・・
そ、そうだね、父ちゃん。
リベンジ成功だよ・・・多分。
2006/10/19(木) 19:11:09 * URL * miki★ #-[Edit]

・釣り師伝説!
父ちゃんリベンジ成功おめでとう!1匹は1匹。サイズは関係ないよ!…でも、きっと…この釣果はずっと語り種になるのでしょうね…(笑)
2006/10/19(木) 19:24:04 * URL * かに茶 #-[Edit]

・あぁ…
あぁ、父ちゃん…。
2006/10/19(木) 19:30:55 * URL * なる○ #-[Edit]

・オオカミ。笑
釣り師リベンジ編、毎度ながら
ウケまくりです。
もののけ姫もかわいいなぁ。
父ちゃんの釣果も・・・よし。笑
2006/10/19(木) 19:32:43 * URL * あき #0Ee/O0Ew[Edit]

・富士丸のキモチは・・
「これ、食っていいのぁ?そもそも食いモンなのか?」みたいな目をしてる気がするよ。


誰にも何も言わせない。「言った者勝ち」だよ!父ちゃん(^^)v
2006/10/19(木) 19:46:51 * URL * てんてん #-[Edit]

かじか、食べたかったんだ・・・
2006/10/19(木) 19:55:47 * URL * はる #B/6rfHFY[Edit]

・違うのよ…。
父ちゃん、痩せる為に飼いたい訳ぢゃなくて、ホントに飼いたいの、条虫。かわいいじゃないですか。
父ちゃんの釣果も……かわいいですね…。
2006/10/19(木) 20:08:36 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・あらら~
・・・

楽しそうな一日でしたね~~。

ところで、今日
「すべらないはなし」のDVD買った、とうれしそうに言っている人に会いました。
30代大阪出身男でした。

2006/10/19(木) 20:11:29 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・良かったですね!!
りベンジ成功おめでとうございます!!父ちゃん♪
良かったですね!!
わたしは、リベンジ成功したことがない歴が有り過ぎです。
父ちゃんが、羨ましいです。
成功のコツを伝授していただきたいものです。
2006/10/19(木) 20:16:17 * URL * ガジラ #-[Edit]

え?いや~ん!な・なんなの?この物体は?
さかなの仲間なの?
やだぁ~エイリアンにもみえる!
気持ちわる~い♪
2006/10/19(木) 20:17:07 * URL * さっちゃん #-[Edit]

・我が地方では・・・
この種のお魚を「ゴリ」と言います。
結構高値で売り買いされる貴重なお魚です。
唐揚げにするとおいしいですよ^^
2006/10/19(木) 20:20:52 * URL * ブランパパ #mQop/nM.[Edit]

・見事な珍味!
カジカ~?
ちょっとこ洒落た店じゃ珍味として出てきたりもするよね?ね?快挙ですよ!
ちなみに私は近所の小川で素手でゲットしたことあります・・・。すごい田舎だなあ。
2006/10/19(木) 20:24:29 * URL * グレママ #-[Edit]

・富士丸さんが…
余りにも大きいせいで……(?)お魚がひどく小さい見えますね…f^_^;
富士丸さんはいつも父ちゃんさんの横にいるんですか?
それとも外ではお互い自由な感じですか…?
家のラッキーさんはおいしいものがあるときのみ猛ダッシュで来てくれますが…あとは…(涙)
富士丸さん体重はどれくらいなんでしょうか…でもスレンダーですよね(惚)
毎日楽しみにしています!応援してますね☆
2006/10/19(木) 20:40:56 * URL * ひゃく #-[Edit]

・よかったね
ハゼっぽいけど何て魚ですか?先日、奄美のマングローブでトビハゼを沢山見ましたもんで。。。
2006/10/19(木) 21:43:25 * URL * ごま #-[Edit]

・富士丸君、いたわりの眼差し?
富士丸君、小さい魚しか採れなかった父ちゃんに同情の眼差しか、父ちゃんに釣られちゃった魚への哀れみの眼差しか…いたわりに満ちた富士丸君の眼差し。
この後、富士丸君に食べられたのか、父ちゃんに食べられたのか…焼きそばに入れられちゃったのか…魚の運命やいかに…。
こんな小さいんじゃ、川に返すんでしょうね。やっぱ。つれて帰るわけにも行かないし。
…それにしても、初めて見たかも~
ワンコに乗った人。感動だ。
ほんとにもののけ姫だ。…でも犬神がちょっとホンワカ。
もののけ姫のバナーも素敵ですね~やっぱり、ホンワカした犬神富士丸くんだし。
2006/10/19(木) 22:08:30 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

これは、魚ですか?
こんなちっちゃな魚、釣るほうが大変な気がします。

この後、この魚はどうなったのでしょうか?
2006/10/19(木) 22:13:27 * URL * チェスト #-[Edit]

・受け狙い?!
ほんとは、大物が釣れたのにそれを隠してあえておもしろくしてくれたんでしょ?きっとそうですとも・・・!そういうことにしときましょ。
2006/10/19(木) 22:18:02 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・釣るのなら
骨おやつで富士丸君を釣ってみたい(*・・*)

父ちゃんのコメ返しにあった
「鬼ハン、セパハン富士丸」がなんのことか
わからなかったので検索してみた‥

父ちゃん、「鬼ハン」は「死語」になってたよ(≧m≦)

「セパハン富士丸」って以前に書いてあったように
父ちゃんは相変わらず自転車で転んでるの?
2006/10/19(木) 22:19:09 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/19(木) 22:26:51 * * - #[Edit]

・おねだり!
お肉の焼けるあの匂い、アレを嗅いだら気になりますよねぇ。富士丸君。
ホントは鼻水をつけたいんじゃないでしょうか・・・。
やっぱりありましたね、オチが(笑)。
ケータイでチェックした時、一人でニヤニヤしてしまいましたよwあ~っ、おもしろいwでも、ニヤけて恥ずかしい!

あのね、お願いがあります。
今日は私の29回目の誕生日です。ぜひとも【アレ】をお願いします。
それと、父ちゃんのお誕生日はいつですか?
2006/10/19(木) 22:41:13 * URL * 銀ギツネ #7lm2jX4s[Edit]

・釣り師父ちゃん!
それ、ぼら?かな?

「決着ついたのでした。」の後のどアップ写真、ピントあってませんよ。。オチの前にネタばれです。マクロで撮ってほしかった。

でも、父ちゃんの熱い文章に、オチが分かってしまい、ニヤニヤしながら読ませて頂きました。心境は新喜劇見てる気分。そろそろドカンとくるでぇ~、って感じで。

父ちゃんって、子供のころ「おもろいな~、吉本入れるんちゃうか~」と言われてました?
2006/10/19(木) 22:46:30 * URL * kaorider #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/19(木) 22:51:43 * * - #[Edit]

・電車にて
ぷぷっ…電車で見てたのに、ついつい吹き出してしまいました!……父ちゃん、ラストのショット、あれは遠近法だよね?富士丸君は物凄い手前にいるんだよね(笑)?
2006/10/19(木) 22:57:16 * URL * ミソジマエ #6moyDOY6[Edit]

・オォォ(・_・)
ちっちゃい。。。。
2006/10/19(木) 23:02:09 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・失礼覚悟で…
こんなに小ぃ~~~~~さなお魚でも
食いついた時に
「キターーーッ!」って感覚があるのでしょうか?
2006/10/19(木) 23:28:11 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・鬼ハン?セパハン?
コメ返しありがとうございました。
あたしの質問をうまい具合にかわされた感じでしたが、
それよりなにより、「鬼ハン、セパハン」が何のことだかさっぱり解らず
調べました!ハンドルかぁ!!と納得。
でも富士丸くんのハンドルは耳??
横にビーッ!上にビーッてことですかね?
まぁ、深く聞いてもしゃらくせー女なだけですしこの辺で。
この歳にしてまたひとつ言葉を覚えることがました。
(この先活用できることを願いまして)父ちゃんさまありがとうございました。
あと、リベンジ成功おめでとうございます!
あの針にあの獲物とはかなりの釣り師じゃないのかしら...と本気で思ってしまいました。
あんなでかい針、えさだけ盗られて普通ゼッテー食わねーよ!!なんて。
魚のお口はデカそうでしたが、針もデカイもんね。
まさかとは思いますが、タモですくって引っ掛けたんじゃないですよね?
2006/10/19(木) 23:32:27 * URL * とんじ #-[Edit]

・思いっきり
父ちゃん。アドバイスありがとうございます。
でも、まだ、みのさんに「おじょうさん」と言われたくはありません。
そこで今日、友達の子供と遊んできました。
新鮮なピュアな心をチャージしてきました。
かわりに体力を吸い取られました。
思いっきり疲れました・・・。
2006/10/19(木) 23:33:44 * URL * ゆきんこ  #KpEqugos[Edit]

・何ですか、これ?
サンショウウオ?
おたまじゃくし?
タタリ神のうにょうにょみたい。。。

10/28(土)23時からにBS2でBONNIE PINKのライブが放送されるそうです。
予告でチラッとアイゴンが映っていたのでとても楽しみ。
そう言えば、結局エンドリケリー行きました?
もう来週いっぱいで終っちゃいますよ。
2006/10/19(木) 23:39:00 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

・ラストの写真の
富士丸の顔が、、、全てを語っているような。。。

最初、携帯で見たのですが。。。
魚(?)の画像が出た時に口から出た言葉は「な・何?これ??」でした。
ラストの富士丸との比較対象で納得。
ま、まぁ楽しかったみたいで良かった良かった(((^-^;;

しかし、バナー作成の皆さんは素晴らしいですね!
タイムリーと言うか、早い!と言うか。
本当に感心してしまいます(尊敬の眼差し~)
父ちゃん、丸にもハロウィーンのコスプレをしないの?★
それにしても、ホントに丸は良いコだね~。良いワンコだね~。
生まれ持った性質もあるのかな?
やっぱ父ちゃんの躾の賜物?
2006/10/19(木) 23:45:05 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・おめでとうございます
って、言ってもいいの?
いいんですよね。一匹釣ったんだから、今年のノルマはクリアしたんですよね。
それに、珍しい魚のようですから、めでたいなぁ~っと。

にしても、富士丸くんの視界に入ってないような気が… わ、わびしい…

2006/10/19(木) 23:45:26 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・釣れて良かったですね!
釣り師の心意気、痛いほど伝わりましたよ!
釣り師にとって年に一回も釣れないなんて
やっぱり悔しいですよね。
どんな小さな魚でも釣れるのは嬉しいものです。
富士丸くんは、魚よりお肉のほうが大事な気がしますが(笑)
2006/10/19(木) 23:52:03 * URL * ヒロム #vZ8/ezjk[Edit]

・けなげ~
今日の富士丸は何か言いたそうなのに遠慮してる感じ、けなげ~。

2006/10/20(金) 00:10:25 * URL * ぐひ #-[Edit]

・あらっ!
かじかじゃないでしょうか。
今は高級魚らしいです。私が真剣に釣った事のある唯一の魚です。 (笑)
ともあれ、リベンジおめでとうございます!

富士丸くんの、食べたい光線 最高ですね!
2006/10/20(金) 00:14:39 * URL * 久美 #kc9snDT6[Edit]

父ちゃん。。。これは遠近法ですね?!
もしくは、最近調子が悪い我が家のPCのおかげで
小さく見えるんだな。。。きっと。

リベンジオメデトウございました。
きちんとキャッチ&リリースしましたか?

2006/10/20(金) 00:23:24 * URL * みかん #IBIMlqEE[Edit]

・家族愛です。
釣った魚がすごく小さく見えるのは
きっと、富士丸くんがでっかいからだ。と、自分に言い聞かせて
『誰がなんと言おうとリベンジ』だと
言われる 釣り師の意地に賛辞を贈ります。
  
リベンジおめでとうございます~☆彡

父ちゃん、私も子供だった頃
メルモちゃんが大人になるシーンの色っぽさを
ドキドキしながら見入っていました。
2006/10/20(金) 00:30:14 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

パソコンぶっ壊れ中なので、最近ずうっと携帯から。
バナー楽しみなのに、ヘタレ携帯は対応してくれません。
父ちゃんの獲物、初めイワシの丸干し??バーベキュウで焼いた?…とかって思いながら、次の写真…
携帯だから時間がかかるのよ!
いやぁ~予想外!
父ちゃん的には思う壺?
すんごくちっちゃい。
あんなにちっちゃいのを『釣る』とは…。
あたりがよくわかったねぇ…
なんか、えらいえらいって感想と、えぇ~っって感想が入り交じるなぁ。
でも、自称釣り師の父ちゃん、これで、家族公認釣り師になった…かな?
2006/10/20(金) 00:33:46 * URL * ちゃぼ #-[Edit]

・丸さまが大きいせい…?
う~ん、丸さまがあまりに大きいせいでしょうか、私には、ゲットしたお魚の大きさの実感が、イマイチ持てません。
丸さまが大きいせいだよね。
そうだよね(≧m≦)

個性豊かな負けず嫌い「うさ脳」、私もでした♪一緒で嬉しいな。
…と、いう事は、コレをリベンジ成功と言うには、かなり悔しそうですネ。
テレビで、川に飛び込んでお魚をくわえてくるワンコを見ましたが、丸さま、まさる様のために、一肌脱いでさし上げてください。
2006/10/20(金) 00:43:19 * URL * リュウ使い・マネ #ihMNMLjo[Edit]

・私は・・・
リベンジ失敗です‥><;
今日こそ!と思ってかなり気合い入れてたのに、、、
父ちゃん、まだ気合いが足りないのでしょうか?笑

にしてもあのちっこい魚と●時間も格闘してたなんて驚きを隠せないです!!!笑
そういえば今日買った雑誌に今、大人気?の速水もこみちくんが『釣りは男の本能を刺激!??』とか
『「(魚が)かかっちゃった」じゃなくて「かけてやった」、この手ごたえのために男は竿を放るんです。』
とか色々語ってました★
父ちゃん、そんな小さな魚でも「かけてやった」って気になるのでしょうか!??笑笑
そして私は「1番をとってやった」という姿勢でこれからも頑張ろうと思いました(。・_・。)ノ
2006/10/20(金) 00:49:35 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・あれ?

これは魚ですか?(汗)
2006/10/20(金) 00:51:22 * URL * ur@n papa #sqCyeZqA[Edit]

なるほど・・・

「格闘すること約●時間」
ということは、

●=0.0001

くらいと推測。
2006/10/20(金) 01:09:40 * URL * ちび娘 #Mmv.L0A2[Edit]

・釣り師の名。
こ、これが巷でウワサの幻の魚ですね。
ナノサイズ魚と言うとか言わないとか。
しかし これで終わってられないでしょう。
かの有名な奥田民生さんは
釣りがしたいがためにバンドを
休止したという話があります。
男なら再チャレンジを。
ちなみに私は鯛・アジ・キス。
川では鮎釣りましたよ。
あらやだ自慢じゃないですよー。
今度 勝負してみます?
2006/10/20(金) 01:50:08 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・深い懐持つとうちゃん
どんな小さな魚さえ一匹としての存在を認め全力で闘う…

男だ!とうちゃん!!
2006/10/20(金) 01:51:29 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/20(金) 01:56:18 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/20(金) 08:13:58 * * - #[Edit]

・こんにちは。
っておはようございます。かな。
先月半ばぐらいにこのブロクをしって、
スタートから、毎日読みました。
仕事のあいまあいまで読んでたので、
結構時間がかかりましたが、日々楽しかったです。
富士丸ありがとーーー。
毎日、大変だけど、家には何もしない
富士丸。でも、いやされるでしょね~。
うらやましい!
2006/10/20(金) 08:26:25 * URL * りーさ #-[Edit]

初めまして~。
わんこかわいいですね~。
家もトイプードル飼ってるんですが、もうわんこ大好きなもので・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ
宜しければ、一度遊びに来てみてくださ~い♪
2006/10/20(金) 08:32:09 * URL * はるさん #-[Edit]

・いっそのこと・・・
釣りキチ三平に出てた、小さい魚(←名前忘れました。誰か教えて・・・ 汗)を手のひらに乗せて、その数を競う大会に参加するとか、いかがでしょう?! それとも、アレはフィクションなのかなぁ・・・?
ところで、今回の父ちゃんの釣果は「カジカ」ですか?

そうそう、TSUTAUA onlineに父ちゃんのアーティストページがあったのです。
でも、まだコメントなし・・・OTL
私が一番乗りしてもいい?
希望コメント、受け付けますよ~(笑)。
2006/10/20(金) 09:43:50 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・いつかは!
ハワイ沖で松方弘樹とクルージングでカジキマグロを釣り上げてください
楽しみにしてます
もちろん船の舳先には全身に風を浴びる富士丸くん(ゴーグル付)!
2006/10/20(金) 10:43:40 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・お腹がよじれて~
むはあ!
ち、
ち、
っちい、、、

イヤイヤ何も言うまい。
仮に格闘時間が『0.2時間』だったとて!

ああ、懐かしい河原バーベーキュー。
女子とモノポリーに興じる一団のそとでアフガンと水辺で戯れる男。アフガンは陸、飼い主が川の中。それが相方でした。
食って犬と河原で寝る。それが相方でした。

っきゃ!!

やさぐれないでくださいませ。
そんな背中を見ている女性はきっと、ねえ。おりますとも。
2006/10/20(金) 11:30:49 * URL * カヲル #-[Edit]

・山椒魚
オオサンショウウオ!?
しかも、稚魚!?
2006/10/20(金) 11:38:01 * URL * 柴シン(井伏鱒二) #-[Edit]

・神様
その手に持っている魚は、実はエサで、
ほんとはその魚をエサにして、大物を釣りあげたのよね。
この記事は、その大物を自慢するための前フリで
今日の更新で本当の釣果を誇らしげに自慢するのよね?
そうだと言ってくれ・・・でないと悲しすぎるよぉ

ま、・・・なワケないか。
父ちゃんの行動には、常にオチがあるんね。
笑いの神様に気に入られとる。エエこっちゃ。
2006/10/20(金) 11:46:12 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・えーっと
その魚の調理方法を
教えてください。。。。
2006/10/20(金) 11:49:05 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日、僕は「うさ脳」だと書きましたが、もう一度みたら「さう脳」でした。解説を読んでみると確かにいくつか思い当たる点が。例えば「無駄な努力をしない」とか「諦めが早い」とか「人と一定の距離を保つ」とか。なるほど、脳のせいなのか。という訳で本日のコメント返し。

狼牙さま
>リベンジおめでとうございます。と言いたい所ですが、
>これで満足ですか?
満足度は人それぞれ違うもの。欲張りすぎてはいけないのです。

まりもさま
> ねぇとぅちゃん、忘れててもイィけど遠慮はナシだにぃ?
アリだにぃよ。

ピッキーさま
>父ちゃんリベンジ成功!?
>うら若い男性に父ちゃんって失礼かな??
実の親父からの手紙で「父ちゃん」と書かれたことを思えば楽勝です。

ゆあなさま
>リベンジ成功の魚にも笑ったけど最後の<いい距離感=フレ
>ンドリー>のとこはかなりうけた おもしろかったです 
第一印象が最悪と評判の僕ですから、まぁ良しです。

satoruさま
>やっぱり大型犬いいですよね~”名犬ジョリー”(Gピレ?)
>とかに釘付けだったお子チャマ時代は、マジでもののけ姫
>したかったですよ~!!
「ジョリーと僕とではんぶんこ」には憧れましたね。

ろっきーさま
>で、コメントを追加する時ってどうすればよいの?
最初にパスワード(自由)を入れればいいのですよ。

うりさま
>釣りが好きな人はエッチな人って友達が言ってました!
>父ちゃんのその釣りに対する執念深さは・・・!?や~んっ!
断言しますがエッチじゃない人はこの世にいません。

ドライヤさま
>そしてこの脳タイプを知ったからといって、なにかメリット
>があるのでしょうか。
何もないです。飲み屋で馬鹿話が出来る程度です。

みぃ~子さま
>ちなみに私は感性だけで生きている「うう脳」です。
>(おかしい! そんなはずはないんだけど・・・)
キース・リチャードも感性だけで生きていると思います。尊敬します。

涼子さま
>ところで、オランダ釣って知っていますか?
サビキ釣りと同じようなものらしいですが、なぜにオランダなのでしょうね。

donguri さま
>「『有』は、如何にその存在が極小なれど、『無』とは、
>一線を画す。」ということを、こんなにも分かり易く私達に
>伝えてくれて、父ちゃん、ありがとう! 
そこに気付いていただけて本望です。そうです「小さいボインは~♪ なインやで~♪」ではないのです。

のんくんさま
>かじかじゃないですか!
「かじか」というのですね。全然知りませんでした。

から蔵さま
>夏、部屋に入ってきたヤモリに似てる...
僕は家に入ってきたヤモリに「拓郎」と名づけて見守っていた時期があります。いつのまにかいなくなりましたが。

マンボウマニアさま
>父ちゃん、痩せる為に飼いたい訳ぢゃなくて、ホントに飼い
>たいの、条虫。かわいいじゃないですか。
大好きな藤田教授ばりの発想ですね。尊敬します、サトミちゃん。

hiromiさま
>父ちゃん、「鬼ハン」は「死語」になってたよ
死後上等。そこんとこ夜露死苦。

銀ギツネさま
>あのね、お願いがあります。
>今日は私の29回目の誕生日です。ぜひとも【アレ】をお願い
>します。
「アレ」とは何でしょうか。うそです。お誕生日おめでとうございます。

とんじさま
>それよりなにより、「鬼ハン、セパハン」が何のことだかさっ
>ぱり解らず調べました!ハンドルかぁ!!と納得。
>でも富士丸くんのハンドルは耳??
>横にビーッ!上にビーッてことですかね?
>まぁ、深く聞いてもしゃらくせー女なだけですしこの辺で。
それができるとは素晴らしい。きっと男に困りません。

etsuさま
>そう言えば、結局エンドリケリー行きました?
行けていません。すいません出不精で。でもコーネリアスは行くつもり。

みかんさま
>きちんとキャッチ&リリースしましたか?
ええ、食べようがないので。

敦香さま
>ちなみに私は鯛・アジ・キス。
>川では鮎釣りましたよ。
>あらやだ自慢じゃないですよー。
>今度 勝負してみます?
本気でやるなら湖のトップウォーターでやりましょう。

KIKIさま
>そうそう、TSUTAUA onlineに父ちゃんのアーティストペー
>ジがあったのです。
>でも、まだコメントなし・・・OTL
>私が一番乗りしてもいい?
おかませします。アーティストではないけれど。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/10/20(金) 13:38:57 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net