topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

謎のつっぱり野郎
061012-1.jpg

何やら変テコな格好で眠る犬。そして「飼い主はどこで寝ているんですか?」とよく質問されるが、我が家のソファーはソファーベッドなのです。だからそこで寝てます。しっかりアホ面で。ただ、富士丸の方も「うたた寝はソファー、ちゃんと寝る時は自分の寝床」と決めているようで、ベッドに変身する前でも夜11時ぐらいになると勝手に自分の寝床で眠りだす。

061012-2.jpg

そして、こうなればもう起きない。呼ぼうが触ろうがまず起きない。どうやら自分の寝床で寝ている時は「放っておいてくれ」ということらしい。何という主張だろう。多少なりともオオカミの血をひく者とはとても思えない堕落ぶり。サバンナだったら速攻で食い殺されてると思う。しかし、それにしてもこの前足は何だろう。何を突っ張っているのだろう。そこに意味はあるのだろうか。壁が倒れてくるとでも思っているのか。そうだとしても支えられる訳もないのに。

061012-3.jpg

それより何より、その体勢は楽なのか。

061012-4.jpg

怖くて聞けない・・・。




 いつもありがとう!
← 毎日ポチッとしてってね!

(emi@matukoさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)




<DVD化アンケートについて> ←締め切りました。
現在DVD化に関するアンケートを実施しております。こちらの「アンケートフォーム」から皆さんご希望をどしどしお寄せください。本日夜には締め切らせていただきますので、まだの方もどうぞよろしくお願いいたします。
(※確認画面が表示されませんが携帯からもアンケートは投稿可能です)
(※これまでにご投稿いただいた方々も抽選対象となりますのでご安心ください)
(※「富士丸ぐるみ」は形を整える為、中に針金が入っています。小さなお子様には向かないかもしれないのでご注意ください)





『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、いよいよ本日帰国! ちなみに今日は13日の金曜日・・・。


<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。ご応募いただく際は、左の枠の中を参考の上、どうぞよろしくお願いいたします。お返し企画も思案中。


総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
いちばん!!

***

いちばんとれる!と思ったら年甲斐もなく興奮しちゃいましたよ。^^;
最近、「年甲斐もない」自分を感じることが多いなぁ。。そんな私はとーちゃんと同じ昭和40年代生まれ。うふ。
2006/10/13(金) 11:45:58 * URL * こと #/c/zw3vA[Edit]

いちばん!
2006/10/13(金) 11:46:43 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・おめめ
最後のおめめが迫力ありますね。
2006/10/13(金) 11:51:23 * URL * ぽんすけ #-[Edit]

・③番か!?
話と全然違いますが父ちゃん見習ってダイソン掃除機奮発して買ったぞ!お金なくなった…死
2006/10/13(金) 11:54:09 * URL * ロメオちゃん☆ #-[Edit]

・ナゾ
富士丸くんがしっかりソファーベッドで寝ちゃった場合ってどうするのかな~って思ってました。
爆睡中は絶対起きないから父ちゃんもしかして床かなって。これでナゾが解けました。あースッキリ!
2006/10/13(金) 12:04:46 * URL * 玖湖 #5OgwWyj6[Edit]

・カレイ
昨日の夕飯に食べたカレイの煮付けと同じ目です。
怖いです。
2006/10/13(金) 12:06:34 * URL * 東夷 #-[Edit]

富士丸、目が怖すぎる!
2006/10/13(金) 12:07:46 * URL * 竹丸 #-[Edit]

・ありゃりゃ
ふ、富士丸ぼっちゃん
白めむいとる...(^^;
2006/10/13(金) 12:08:53 * URL * hiyochan #HfMzn2gY[Edit]

・以前
以前父ちゃんが「洗濯物干すぞ」と書いてた通り、本当に干して欲しいです。
問題なく寝続けるような気がします。
2006/10/13(金) 12:10:20 * URL * sunfish #-[Edit]

・同じだ・・・
毎日こっそり拝見しておりましたが・・ 実は私も壁を押さえて寝ているらしいんですよね~(本人無意識) 彼に言われたんですけど「んな馬鹿な!」と思っていたんですが、泊まりに来て私のベットで寝かした妹もやってました・・妹も無意識・・ 血筋?
2006/10/13(金) 12:14:29 * URL * コムギ #-[Edit]

・ツッパリ丸
つっぱることが男のたったひとつの勲章だと思っているのです。きっと。
2006/10/13(金) 12:14:46 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

白目のむきっぷりがすごいですね(笑)深夜にふと目が覚めて、あの顔が間近にあったら泣いてしまいそう・・・
ドライアイにはならないのでしょうか?
2006/10/13(金) 12:19:17 * URL * cava #-[Edit]

・しろめ~
うちの猫も白目ひんむいて寝ます。乾かないんだろうか・・・?
2006/10/13(金) 12:20:07 * URL * ろっきー #-[Edit]

・白目丸
父ちゃん、最後の写真は泣く子も黙るぐらい恐いです!
私は小さい頃、よく起きたら逆さ向いて寝てました。
修学旅行のベッドから落ちました。
富士丸の様に突っ張りを覚えようと思いました。
2006/10/13(金) 12:21:11 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・怖い…
白目丸さま、怖いよ。
13日の金曜日に、すごいもの見ちゃった!

やっぱり、洗濯物干してみましょうよ。
ごっつぁんです。
2006/10/13(金) 12:25:16 * URL * リュウ使い・マネ #ihMNMLjo[Edit]

・手
前足だけど、手なのよ。
以前、娘が『犬は足しかない』発言をしたら、旦那が額に青筋をたてて、『前の2本は手なんだっっ!!』と言い激怒しました。
きっと富士丸君は、川で流された時の夢をみているんでしょう。
2006/10/13(金) 12:25:43 * URL * うりりん #-[Edit]

・水玉まくら
あの小さな枕はとうちゃんが用意してあげたのですか?あきらかに頭のサイズより小さいのに、ちゃんと枕として使っている丸様。すてきです♪
2006/10/13(金) 12:25:55 * URL * corgi #aQVDc6X2[Edit]

あはは。前足、可愛い。でもあんなにツッパってたら足ツラないんですかね。それにしても、白目…怖いです(-.-;)
2006/10/13(金) 12:27:11 * URL * かに茶 #-[Edit]

・初めまして◆
いつも楽しく拝見しております。
富士丸君は面白い奴ですね!ところで寝床では何をしても起きないとの事ですが、その突っ張った前脚を〈膝カックン〉したら富士丸君は起きますか?
富士丸君は怒った時は、どんな反応をするのですか?また成犬になってから噛まれた事は有りますか?
私は以前は家に大型犬がいたのですが、今は事情が有って飼えないので、穴澤氏を羨ましいですわ!

P.S. 夏に梅田での穴澤氏ご一行見学?〈失礼〉に行けませんでした!どちらかと言うと鈴木君を見たかったなぁ◆
ところで鈴木君って何をしている人でしたっけ?編集者いや役者でしたっけ?◆
2006/10/13(金) 12:28:10 * URL * たかっと #-[Edit]

・同じだっ!
我が家の息子(ラブラドール)もこの寝かたします。後ろ足でも、壁を押してたりします。この現象はなんなんでしょうね??
2006/10/13(金) 12:28:14 * URL * らぶ #-[Edit]

・ふじまるこわー
でも、ミニ枕がかわいいので許す。
2006/10/13(金) 12:29:54 * URL * くるみ #-[Edit]

・ありゃー! やはりこれは・・・
パパさん
これは二段ベットをが必要かもしれないでありますね!
もちろん上がパパさんですよ(・∀・)
2006/10/13(金) 12:30:30 * URL * ur@n papa #sqCyeZqA[Edit]

・我が家の犬は
ケージの床から5㎝位の所にある、横棒(?)に足をかけて寝てますよ。足のむくみ防止ですかね?ただ、富士丸君と違ってダックスフントなので、足が短い為、かなり辛そうですが・・・。
2006/10/13(金) 12:39:41 * URL * 砂吉 #7bBJltH2[Edit]

・カッコイイ
青目をむいた富士丸君もとてもカッコイイと思います。愛は盲目です。
これからもリラックスした富士丸君のマル秘写真をたくさんアップしてください。いつもとても癒されています。
2006/10/13(金) 12:43:22 * URL * ユカ #gH3WMJoI[Edit]

・13日の金ヨウ日☆
あははー☆

フジマルクンそのまま壁を横に上りそうですよ、ジェイソンよりは、ルパンな感じ☆(^-^)
カリオストロのシーン(大好き!)が脳裏をよぎりますなー、ルパンは車でしたがー

きっと大地震のときに父ちゃんのソファーがずれないようにしてくれてるんだよ!ぜったいそう!(絶対違?)

この時間の更新はイレギュラーでした!お昼たべたべ書いてます。
父ちゃんお昼は何食べましたー?(^_-)

バナーかっちょいー☆です!本人とはかけ離れたクールな感じ!(失礼な!)ある意味物事に動じないクールさはあるかぁ!
2006/10/13(金) 12:44:47 * URL * ハリっち #-[Edit]

・うちも・・・
うちの家族(Mダックス)も白目むいて寝ます。ほんと怖いです・・・。
2006/10/13(金) 12:49:52 * URL * れん #-[Edit]

・回転
2枚目の画像を180度回転させてみました。
父ちゃんのソファを背中で必死にささえる健気な富士丸がいました。

3枚目の画像を左へ90度回転させてみました。
何かから逃げている富士丸がいました。
怖い夢でも見てるんか?
2006/10/13(金) 12:54:35 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・楽しい!
初めまして ここのところ富士丸君&父ちゃん&その父に毎日はまってます。カエルグッズが気になる日々。
2006/10/13(金) 12:58:07 * URL * よーちん #-[Edit]

バナー使ってくれてありがとうございます♪
嬉しいです。

ウチのマツコも寝てる時白目むきますよ~!!
ほんと怖いですよね!
2006/10/13(金) 13:01:45 * URL * emi@matuko #-[Edit]

・Zzzzz
富士丸君、目がこわ~い・・・。
うちの犬も時々手を上げてますよ~・・・。
なんか夢でも見てるンですかね!
人間だと次の日の朝は筋肉痛になりそうですけど、犬には筋肉痛ってないのかな?
2006/10/13(金) 13:01:58 * URL * 心太 #wDQRIV5A[Edit]

あはは
あれは枕?
父ちゃんが敷いてあげるの?
かんで破壊しない?
アル(富士丸級)はクッション持ち歩いて枕にしてるよ
2006/10/13(金) 13:08:09 * URL * u-en #-[Edit]

・へっ!?
>納豆とプレーンヨーグルトでばっちりみたいです。
って、富士丸に納豆とプレーンヨーグルト食べさせてるん?
毎日??
確かにプレーンヨーグルトを毎日食べると下痢症の人も良くなるとは聞いた事があるけど、犬もOK?
2006/10/13(金) 13:11:46 * URL * 3匹のママ #e/A4EyGE[Edit]

・すごい白目。。。
怖すぎるよね(^-^;ゞ
でも、X-MENのストームを思い出しちゃったりしてw
ストームは嵐を呼べるけど、富士丸くんはみんなの愛と笑いを呼べるよね~♪

足を壁に上げて寝ると、楽なのかもしれないよ。
富士丸くんもオツカレなのかしらね~☆
2006/10/13(金) 13:12:16 * URL * aki #-[Edit]

・全て同じ
初めまして。今アメリカ出張中(3ヶ月)です。我が家の黒ラブ4歳半(エルビン)を思い出しながら楽しんで読ましてもらってます。
我が黒ラブはは富士丸と以下が共通です。
・お手は、その日の気分しだい ・人間の足を踏む!!踏まれると超痛い 又 踏み返すと嫌がる ・昼間は寝ている。夜も当然寝る。結構早い
・「さ、ん、ぽ、」 っと言った瞬間に 目つきが変わる ・「胃腸が弱い」
・「女の人」大好き 知らない人でもOK ・知らない家や場所(街)好き・飼い主変わっても殆ど気にしない?・玩具は壊すものと思っている・玩具すぐ飽きる・食事は超 早食い・雨に濡れると犬臭さ増す。
・シャワーの前には隠れる。。。。隠れても丸見え・シャワー中は固まって動かない・シャワーの後は異常に興奮する。(ご乱心)・自分は犬と思っていない・すぐ裏返る(腹を上にする) ・寝言言う 寝ながら足をバタバタさせる・おならする・サンポの言葉は大好きなのだけど、 外に出ると特に お腹空いている時や暑い日は帰りたがる。。・ソファーが自分の場所と思っている。・フリスビーは取れない(地上に落ちてから拾うが下手)・車には酔わない・暑がり(夏)
・季節が来ると毛が異常に抜ける
・病院代金高い・去勢済み・足長い・尻尾をふって周りに迷惑かける(強い)・ちょっと位、頭ぶつけても痛そうにしない・基本的には鳴かない
・男 犬・犬 体重 約30Kg・飼い主が酒飲みで料理上手・部屋の床はフローリング・カエルの置物が有る・匂いを嗅ぐときに鼻を付ける
・よだれも出す・犬ガムは一瞬で無くなる・雪は大好き 雪食べる・歯は非常に強い・口でかい!!

すみません犬の話が始まると止まらなくて。。。
2006/10/13(金) 13:16:31 * URL * elvin #OrNeIQzs[Edit]

・怖いよ・・・
そんな目されたら・・ん。聞けんなヽ(-ι_-|||)
壁も結構痛めつけられてる??

今朝の北海道(オホーツク圏)は氷点下です。寒いです。なのに暖房が壊れました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
2006/10/13(金) 13:16:36 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・おんなじだぁ!
壁を手で押さえて寝ている姿!
旦那と同じだぁああ~~~~~~!
顔もハスキーっぽいし・・・^^;
何故そうするのか?本人に聞いても覚えていないらしい・・・
2006/10/13(金) 13:20:13 * URL * マル #-[Edit]

・つっぱり棒
地震のときつっぱり棒になってご主人様を守る。
それにしてもみごとな脚線美。
2006/10/13(金) 13:25:33 * URL * ぐひ #-[Edit]

うちの犬も半目白目で寝てる時があって、発見したときは「半目で寝るなー。ちゃんと目ぇ閉じてー」と犬に向かって喋りかけます。
全然効果ありませんが(笑)

ところで、オオカミってサバンナに生息してましたっけ?
2006/10/13(金) 13:26:55 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・なるほどこれは・・・怖くて聞けない・・
うちの犬も飼い主がどんなに不規則な生活をしていても、いつも9時には寝てしまいます。そして早朝7時にはしゃきーんと起きて、はりきって飼い主を起こしてくれます。規則正しくて偉いとは思いますが、すごく迷惑・・・。

父ちゃんは、ちょっと酔ってきて、富士丸にちょっかい出して遊びたくなったときに限って富士丸に相手をしてもらえなくて、それが寂しくて難癖つけてるんだね。うんうん、わかるよ。忙しくて構ってやれない時にはうるさいほどまとわりついてくれるのにねえ。

ところでせっかく縫ってもらった布団カバーはばららしてしまったのですか?
2006/10/13(金) 13:27:33 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・白目丸?
ソファとベッドの使い分けをしてるとは、なんてお利口さんでしょう!
水玉のミニ枕は、父ちゃんのセレクト?プレゼント?可愛いですね。
2006/10/13(金) 13:34:56 * URL * てんてん #-[Edit]

・怖っ!(笑)
うちのもよくつっぱてる。
壁がなくても。。。
剥製のようになってる。(笑)
13日の金曜日にあの白目は怖すぎ~~!^^
2006/10/13(金) 13:40:32 * URL * coo #mQop/nM.[Edit]

・ツッパリ犬
きっとそれは夜の富士丸真の姿なのでは・・・。
学校で優等生でも、夜になると夜な夜なバイクで走り回ったりする。
BGMは『男の勲章』で…。
ガンタレもバッチリですね。


嘘です。きっとラクなんでしょうね。
私も疲れたときに脚の辺りにクッションを置いて、ちょっと脚を高く置けるようにして寝ると少し楽になります。
ずーっと同じ格好で座っていたりすると、脚がパンパンに浮腫んじゃんので…。

もしかして運動不足なのではッ!!
大型犬なのに散歩でしか運動する機会が無いからか?
かと言って部屋でハッスルされちゃうと丸毛がまた大量に発生するし…。
どーしたものでしょう?
2006/10/13(金) 13:44:55 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

いつも、家中で話していたんです。きっと、丸君がソファ-に寝てるんだ。そしたら、父ちゃんは何処で寝ているんだろう?。・・と。きょう初めて分かりました。でも、自分で時間になると、マイベッドに行くんですか。丸君、お利巧。エライです。
2006/10/13(金) 13:53:18 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

・確かに怖い
薄暗い中、この状態の富士丸を見たら、ビクッ!としちゃいそうです。

そういえば、数年前 夜中ふと目を覚ました私は、隣りで寝ていた旦那と目があったのです。
なんてことない状況なのですが、寝ぼけていた私は、真夜中に誰かと目があうという事にビックリしてしまい、叫んだのです。
すると、旦那もビックリして叫んだのです。(当然ですが・・)
その時、ようやく状況がつかめ、大笑いしてしまいました。
お化けじゃなくてよかった~。
2006/10/13(金) 14:02:18 * URL * はなち #-[Edit]

・んー。ドガ?
犬も夢をみるのかなぁ。うたた寝とちゃんと寝る時を区別してるあたり、仕事できる!!私は夜9時~に寝ちゃったりすると11時位に起きちゃってその後眠れない・・・。富士丸は、やべぇ。変な時間に寝ちゃった。なんて日はないんだろうか。それにしても綺麗な足・・・。憧れちゃう・・・。
2006/10/13(金) 14:06:17 * URL * リップ #-[Edit]

・キャー
ハスキーは寝るとき
よくお腹を出して寝ると聞きます。

現にうちの犬も、
ハスキーとラブのミックスですが
お腹を出して寝るのです。
冬もね。

そして手も突っ張ってます!!
時折空中に出したまま、
空中でぶるぶるって手を振ります。

もちろん白目もあり。

キャー、似ている…。
2006/10/13(金) 14:21:51 * URL * lovelove #-[Edit]

・(o*>ω<)o初メマシテ゚.+:。゚.+:。
初めましてw
(ヒメ*´_ゝ`)のトコロはワイヤーダックスフンドを飼っているんですが、
何故か(ヒメ*´_ゝ`)のトコは
背中を壁にピチッっとくっつけて
【半目】で寝ます。
ブログに乗せてますよw
ゃバぃです・・・目が半分あいてても爆スイって。。。w
2006/10/13(金) 14:51:50 * URL * himeka #wqcWTL7s[Edit]

・立ってるつもり。
画像を90°回転したら、
立ってるように見えるのでは?
本人も、きっと立っているつもり・・・。
男は座ったらいけんのじゃ、
倒れたら負けじゃ、
と、白目をむいてがんばっておると。
・・・弁慶?・・・ファイター?
2006/10/13(金) 14:52:59 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・つっぱりロックンロール丸♪ 白目編
父ちゃん、何も言わず そっと目蓋を下ろしてあげて下さい。見なかった事に・・・。 
2006/10/13(金) 14:56:52 * URL * Risa #-[Edit]

盗んだバイクで走り出したり
夜の校舎窓ガラス壊して回ったり

する若者も富士丸な日々を見て何か大人な楽しみを感じてくれたらいいなとおもった13日の金曜日。

こんにちわ。
ソファベッドを買う勇気をあたえてくれてありがとうございました。
2006/10/13(金) 14:58:11 * URL * eriko #-[Edit]

・父ちゃんが、うらやまスィー。
富士丸くんの後ろ足が、たまりません。にぎにぎしたいです。

夜11頃に、「おっ、そろそろやな。」と、ソファーベッドを下りる瞬間を見てみたいものです。
けっこう、父ちゃんに気をつかってるんですねえ。

ところで、乙一の「blue」は、是非
読んでみようと思っています。どうやら、私の中にもまだ、ひとかけらの
素直さが残っていたようです。

ゆうさんとの再会、楽しみですね。
対談で、丸裸に剥かれて来て下さい。


2006/10/13(金) 15:09:38 * URL * donguri #-[Edit]

・おぉ怖っ!
怖いっ!けど何だかその顔に思わず落書きしたくなる☆のは何故?

子供の頃、朝起きたら逆さ寝してた!の方を
コメント上で発見し、自分だけじゃなかった~♪と
ひと安心しちゃいました。
もしかして意外に結構いらっしゃるのかな?

☆逆さ寝の手引き☆眠ったまま、ムクッと起き上がりおばあちゃん座りをし、その後、前に突っ伏す。

よろしければ、皆さまお試しあれ。
修学旅行で夜中に、座り寝を目撃され恐ろしがられる
という特典がもれなく付いてきます。
2006/10/13(金) 15:18:18 * URL * ゆるり #zaQhF9nw[Edit]

・サバンナ?
サバンナにオオカミいるのか?っとツッコミつつも、とうちゃんの寝床を知って安心しました♪
2006/10/13(金) 15:20:59 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・枕
まであるなんていいご身分ねぇ。でも、その図体でその狭さでいいのか?!狭いほうが落ち着くっていうのもあるけど・・・。

私は壁寄りと重い布団が苦手。多分前世は圧死してるんじゃないかと思うくらい、圧迫感には耐えられない。でも閉所も暗所も高所も平気。

父ちゃんが苦手な状態ってどんなん?
2006/10/13(金) 15:21:22 * URL * きちこ #YAj0RVgU[Edit]

・きゃぁ~
ホラーだね・・・・。

あたしも人(犬)の事言えないけど・・・・目は半開き。口も開きっぱ~両手は万歳してるそうです。

2006/10/13(金) 15:29:56 * URL * 民 #-[Edit]

・こ、怖い・・・。
うちの犬は白目に加えて牙もむいて寝てます。常にセットです。お得感ゼロのセット。
2006/10/13(金) 15:35:28 * URL * BENICO #JrNETxUI[Edit]

・ほそー
ながぁー。丸さま足折れそう・・・。
2006/10/13(金) 15:44:59 * URL * ba-ba #-[Edit]

わははは。富士丸くんの風貌で白目を剥くと迫力あるなぁ。。。
さらにその状態で夢なんか見ちゃって目玉がぐるぐる動き出したら、怖さのあまり泣いちゃいそう。

もしかしたら、日によっては後ろ足を突っ張ったりもしてるのかな?後ろ足のあたりの壁の色だけ違うのは突っ張った状態でカシカシしてるのかな…なんて思いました。
2006/10/13(金) 15:45:53 * URL * fmk #aQvP5XPQ[Edit]

・ですよね
あの目って怖い。

まず目をつむってから寝たりはしませんよね。だんだん黒目が上に行って、すんごく怖くて、ぶさいくな目つきになると、意識がなくなるみたい。
どんなかわいい子でも、その時は不細工。。。
2006/10/13(金) 15:55:15 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

目開いてるんですかぁ~?・・・人間の場合だと眼球に対しての眼瞼(がんけん=まぶた)のおおきさが小さいからだとかそうでないとか・・・富士丸さんはいつもじゃないですよね?怖い・・・。そういえば熊の木彫りから北海道名物の名を奪った?大泉○さんも白目でお休みになっているそうですよ。
2006/10/13(金) 16:00:45 * URL * べちぇ #-[Edit]

・いいね~
とうちゃんとこは、1番獲ってみんな喜ぶたい?
うちとこの1番獲りたがる人、1人もおらんけん。(笑)

だいたい、飼い主に似るって言うけんが、自分が知らないだけで、とうちゃんも、こんな寝かたしてるんぢゃなか??
1回誰かに見てもらったら??
プクク(* ̄m ̄)ククク
2006/10/13(金) 16:09:48 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

ああ。お腹が痛い、死ぬほど笑ったよ。富士丸、面白すぎ!でもあんまり夜中には思い出したくない顔だ。
2006/10/13(金) 16:14:12 * URL * 香遊 #-[Edit]

・父ちゃん…
13日の金曜日…っていうけど、今日はまめママの誕生日です!!
お祝いして~!!

因みに私、6時6分生まれですけど…周りからは悪魔の子といわれてます(涙)
2006/10/13(金) 16:19:51 * URL * まめママ #-[Edit]

・代わりに聞いてみた。
富士丸は壁のひんやり具合いがいいらしいよ。
青メ、男らしい。
枕はオコチャマだけど。
このギャップがもてる秘訣?
さすが、父ちゃん仕込み。
2006/10/13(金) 16:20:18 * URL * とらこ #-[Edit]

・ギャーッ!
白目剥くんだよね~、うちのシェルティもそう。うっすら白目が...。
って、話は全く違いますが、ホラー映画が血飛沫がカラーなので苦手なおいらなんだけど、『13日の金曜日』は、何故か見てしまった。あれって確か犯人は●●だったよね~。んでも、1番印象に残っているのが、野郎なら絶対痛いし嫌だな~ってな殺され方したシーンだった...(未見の方の為に、わかんないようにしたつもり)。
2006/10/13(金) 17:05:31 * URL * TOM #-[Edit]

・成長
約10ヶ月前に比べれば、富士丸は、確実に成長してますよ。
突っ張ってる脚の角度がね。
2006/10/13(金) 17:06:49 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

初コメントです
大変興味深いブログですので
今後、読ませて頂こうかと思います
2006/10/13(金) 17:19:11 * URL * mixiネーム六本木の写真加工屋 #-[Edit]

・ぎょえー!!!
なるほど、確かに怖くて聞けないや。
ところでコメント読んでいると皆さんもモフモフの唄が大好きなんですね♪
携帯に「サウンドレコーダー」て機能があったからパソ前でスタンバイして携帯に入れちゃった!!
いつでもどこでも♪モフモフ~モフモフ~
2006/10/13(金) 17:21:08 * URL * まめこ #2qY1bGjc[Edit]

・笑えた!
今回の笑えました。足(じゃなくて脚かな、いや手か・・・) の収まり方も尋常ではないですね。でも、他のかたのコメント見るとそんなに異常でもなくて、尋常でもない(じゃなくて尋常か・・・)のようですね。うーん。

さらに白目!というかグレーですね。まるで、恐怖映画でコンタクトレンズを入れたゾンビという感じかな。それにしてもコワイ。でも笑える。
2006/10/13(金) 17:44:01 * URL * ao #mQop/nM.[Edit]

突っ張りツッパリ。かわいい。
2006/10/13(金) 17:53:07 * URL * ライ兄 #-[Edit]

・富士丸の枕
富士丸の枕は、ペット専用枕なのですか?とてもカワイイのですが。
ソファーに寝ている時も、枕していますよね。枕が無いと眠れないのかな?手は、ツッパリ棒の代わりで
バスタオルを、干して下さいと云う
意味でしょうね。
カワイイ!
2006/10/13(金) 18:12:16 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・怖っ!
怖っ怖っ!!
 
富士丸ぅぅぅ、まじで怖いよぉ♪


「呼ぼうが触ろうがまず起きない」

↑ということは、夜中は番犬にならないのねぇ。。。
酔っ払い父ちゃんもあてにはならないし。。。

危うし穴澤家?!?
2006/10/13(金) 18:15:26 * URL * ちび娘 #Mmv.L0A2[Edit]

・うわぁぁぁ~なんじゃぁ最後の写真・・・
まるで悪夢になりそうなくらい、
怖い写真ですね・・・

しかし、ぜんぜん起きないのも
富士丸くんらしいですね☆
寝るときくらいにしか、
ソファーを父ちゃんさんに譲らないのも
また彼らしいですね(笑)


はんしろ
2006/10/13(金) 19:02:23 * URL * はんしろ #-[Edit]

・さすが、13日の金曜日
白目こわいよぉ(>_<)。

ジェイソンよりもフレディーよりも怖いよ~。
13日の金曜日って何の悪い日?
 私ずーっと、映画の影響と思ってるのだけど???

 それにしても、何故前足だけ突っ張ってんだろうねぇ。
2006/10/13(金) 19:14:46 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

父ちゃん、携帯からアンケートに応募したんだけど 送信 が見つからないし、しかもハンドルネームは?とか聞かれて、あせってます。
確認は何回も押しちゃってるから
ひょっとして何通も届いていたら、ごめんね。

せれで、ひょっとして届いてなかったら…
(・~・;)
それはそれで、いいです。ウォーリーを探せみたいなたくさんのわんこを集めて 一緒に遊んでる富士丸を見たいですって書いたんだけど。
ごめんね。お手間を取らせて。
2006/10/13(金) 20:45:54 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/13(金) 20:47:04 * * - #[Edit]

・スペース確保?!
「ここは僕のスペースだよ!!」と富士丸が、つっぱり棒して陣地確保?してるのかなぁ・・・水玉模様の枕は犬用のアイスノンですか??白目むいているのは、みなかった事にします。夢に出てきそうで・・・金縛りになりそうなので・・・何の夢みてるの?富士丸??
2006/10/13(金) 20:58:01 * URL * こげみ #-[Edit]

・ホンマ、怖っ!
超怖いけど、丸くんの目が乾かないか心配ですぅ。途中で目 閉じるんですかね?

ところで家のダンナも、手で壁を押しながら寝ていました。本人曰く、「落ち着く」そうです。
丸くん熟睡しながらツッパルのはテクニックいりそうじゃねぇ♪

2006/10/13(金) 21:03:45 * URL * あっこ #-[Edit]

・13日の金曜日!
13日の金曜日にこの富士丸くんの目は、コワいよ~!
秋祭りの練習が近所であってて、太鼓とか昔の楽器の音が聞こえてきてほんとこわ~い!かわいい枕でちょっとホッっとしました。
あの~、父ちゃん、お願いがあるんですけど・・いいですか?すごくシャイな私ですけど、この度、お子様達に英会話を教える事になりました。
月曜日が初日で、今すごく緊張しています。長嶋茂雄さんキャラと言われてる私、なにかやらかしそうで、ドキドキが止まりません!!とうちゃ~ん!!どうかどうかエールをくださ~い!!お願いします!!
2006/10/13(金) 21:04:11 * URL * さっちゃん #-[Edit]

・人間ですね。。。
顔が完全に人間になってますね・・・・。
スヌーピーみたいに富士丸は自分が犬だなんて思ってなさそうですよね、、、見てていつも思います(^o^)丿
2006/10/13(金) 21:05:47 * URL * piiiiiiiii #GIph8WZ2[Edit]

・全く同じ…
我が家のルシエルも、全く同じ体勢で寝てます。
ケージの中で寝てる為、ケージの柵の部分が肉球の間に入り込んでます。
楽なのかなぁ~?
2006/10/13(金) 21:17:19 * URL * なおなお #8soljQnI[Edit]

・思ひで
とおい、とい昔、まだ学生だった頃、優等生にはなれなくて、かといって突っ張ることもできないヘタレでした。
学校では目立たず、家で音楽聴いてまんがを読む毎日でした。
もしかしたら、家族が寝静まった頃、富士丸様のようにひそかに壁に向かって突っ張ってたかもしれない・・・
2006/10/13(金) 21:57:47 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・家族のみなさまへ
2度目コメントすみません。

しかも思いっきり私事で恐縮ですが・・
掲示板をリニューアルしました。

よかったら「富士屋別館」へ遊びに来て下さいませ。
2006/10/13(金) 22:24:29 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
丸様かわいいですね…
たとえ、白目でも…(^^ゞ

あ、あんけーと間に合いませんでした…でもDVD楽しみにしています。
2006/10/13(金) 22:32:17 * URL * jui #-[Edit]

・いかん…
最後のコワ写真、思い出し笑いしちゃうじゃありませんか。反則だよ、富士丸。
(「動物のお医者さん」で仕入れた知恵ですが)犬は一日にあったことをすべて夢で再生させてるとか言うじゃないですか。
…なんか突っ張るようなことがあったのでは?
2006/10/13(金) 22:42:23 * URL * かえる24 #-[Edit]

・ゲッ
アンケート締め切られちゃった。
2006/10/13(金) 22:45:44 * URL * TAMA #-[Edit]

きゃあああああ

ちょっぴしホラー!!

でも家のアフガンの寝顔も
かなりのもの。
もうなんていうか、
べろろ~~~んの
ふわわーーー!
っと顔がイッチャッテます。
まるで別犬。
2006/10/13(金) 22:48:06 * URL * 3コハハカヲル #-[Edit]

・えーーーーーーーーーー
父ちゃん-----------------------
今さっき帰ってきたので、アンケート急いで書こうと思ったら締め切り!!!!!!!
むごい
もうだめなノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たすけてーーーーーーーーーーーーーーー
2006/10/13(金) 22:52:00 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・ずり落ち防止?
見事な白目(青目)……。
もしかして、あのツッパリはずり落ち防止?
ホレ、滑りそうじゃない?で、突っ張って固定。

犬は狭いとこ好きだもんね♪
2006/10/13(金) 22:57:54 * URL * とり #-[Edit]

・締め切り、早い!
金曜の夜っていうから帰ってきて急いで書こうと思ったのに!プンプン。

ここに一応書いときます。
観たい映像
 ① 眠っている姿。
 ② アウトドア。〈野性的で美しい)
 ③ とうちゃんと離れている時の姿。 
   A 他の人といる時〈ペットショーの時、不安げな姿が印象的でした。
   B とうちゃんの留守中一人で何してるのか興味があります。プライバシーの問題もあるけど・・・。
 ④ 他の犬達とあそんでいるところ。

などです。

センスが良くて品のいいブログだと思います。穴澤さんのお陰で私達も富士丸くんとの時間を一緒に楽しませてもらっています。ありがとう!
  
2006/10/13(金) 23:06:19 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・分かる!!
これ分かります!!
うちのもこういうよく突っ張ってましたよ!なんでやねんってつっこみを入れたくなるような足の突っ張り。
うちのがよくしてた格好は、小屋の縦横具合をよく考えて、横向きに寝た方がゆったりと寝られるのに、横に対して縦にすっぽりとはまって寝て、しかも前足は突っ張ってました。
そして頭はぎゅーっとつぶれてました。
まったく、よくわかりませんね。突っ張りたくなる年頃は。
2006/10/13(金) 23:13:13 * URL * ちる #-[Edit]

・同じく・・・
アンケート間に合いませんでしたぁぁぁ~~
溜めに溜めて金曜日の夜にって思っていたの・・・ショック・・・
やっぱり13日の金曜日でした。

今晩は丸様のように足突っ張って寝そうです。。。
2006/10/13(金) 23:25:09 * URL * ライスのしっぽ #ZOneCEsw[Edit]

・確かに・・・。
見てしまった。
怖くて寝れない。。。
2006/10/13(金) 23:35:00 * URL * rei #-[Edit]

・あのね
富士丸くんだけに、教えてあげる。
私の得意な寝方は、両腕を一直線に伸ばして寝ることなんだ。
これがまた、何とも言えないくらい気持ちいいんだよ。
父ちゃんには内緒だよ。変人と思われるから (^ヘ^)v

白目むいての寝姿、一段とパワーアップしてますねぇ。怖さ爆発~☆
2006/10/13(金) 23:40:07 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

アンケート締め切られちゃったんですか…
もうだめですか・・・・・・・・・(泣)
2006/10/13(金) 23:46:14 * URL * TOMOMIX #-[Edit]

・肩足だけ!
うちのらっきーさん(13歳)も寝るときの小屋の入口や壁に肩足だけぴーんと延ばして世間に小さな抵抗をしています(笑)富士丸さんよ……目が……しかしきっとかなり気持ちいいはず……なぜなら私も白目で眠るからよく解ります(涙)
2006/10/13(金) 23:52:29 * URL * ひゃく #-[Edit]

これ、目どうなってるんですか?ホントに目を開けたままなんですか?チューブラ・ベルズの曲が頭をよぎります。
2006/10/13(金) 23:55:44 * URL * 鼻づまり #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14(土) 00:09:27 * * - #[Edit]

・寝姿
年中、寝まくりですか。じゃあ~今晩も爆睡ですね。

誰かを追いかけているように伸ばされた手
小刻みに震える肩
むせび泣きか?思い出し笑いか?
富士丸は呟く……
今、何か叫んだ?こわいぞう! 父ちゃん。

父ちゃんの寝姿、富士丸くんだけが知っている。

今夜も爆睡ですね。父ちゃん(^^♪
2006/10/14(土) 00:11:49 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14(土) 00:21:38 * * - #[Edit]

・デスノート顔です。
ホラーな顔までできるとは、芸達者な富士丸君です。二枚目の顔や鼻乗せパクッの顔と見比べると、本当に同じ犬なのかと疑問に感じました。父ちゃん、加工しましたか?
前足のツッパリ具合も不可思議ですが、なぜ枕をしているのですか?しかもあの枕は確実に富士丸君専用ですよね。父ちゃんが用意しましたよね???
2006/10/14(土) 00:21:50 * URL * 銀ギツネ #7lm2jX4s[Edit]

・ほんと・・・
怖くて聞けない・・・

黒目じゃない・・・青目がなくなってるよ。

昨日食べたアジの焼いたのと同じ目してます。

鼻枕してるし・・・(笑)
2006/10/14(土) 00:40:30 * URL * mina #-[Edit]

するするー^^
うちの子たちは仰向けに寝てそのときにそばにある壁やドアに後ろ足をかけてねるんですよ^^
もしその場所に私が座っていたら私の背中にも足をかけてくるんです^^;
2006/10/14(土) 00:52:30 * URL * asia8 #-[Edit]

・むぅ・・・・怖いなぁ。富士丸くん。
13日金曜で、怖い顔の富士丸くんを載せたのかと思っちゃったよ。むぅ・・・父ちゃん。
昨日(日付が変わったので)は,13日の金曜でツイテナカッタ。
買い物へ行ったら、よそ見をしながらカートを押していた女子高生に踵をぶつけられるし。
頭に来て、『カートをぶつけておいて謝らないの??』と言ってしまいました。
言われて、頭を下げるくらいなら(少ない荷物なんだから)カートを使うんじゃないよ!と思いました。
2006/10/14(土) 00:53:19 * URL * ガジラ #-[Edit]

・ああっ!!
アンケートが締め切られてる・・・。
私の中ではまだ金曜の夜なのにー。
ホークスは負けるし、残業で疲れたし、家の給湯は壊れるし、もう寝る!
突っ張ったり、ヒクヒクしたり、白目(青目)剥いたりして寝ちゃうよ、もう!

鎌倉に住む友人に頼んでChouChouを買ってもらいました。
初めて富士丸やブログの存在を知った彼女は「この飼い主の人って何やってるの?ブログ書いて本書いてDVD作って生活してんの?」と聞いてきました。
さて、何と答えましょう。
2006/10/14(土) 01:00:48 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

・はじめまして
今までこそっと見ていただけで書込みは初めてです。
よろしくおねがいします。
我が家にもMダックス♀10歳がおりますが、おなじく白目で寝てたりします。
犬が一番リラックスしてるときは白目なのだそうです。ワフワフ寝言を言ったりしてるときは緊張してると、本にありました。
ということは寝床最高で爆睡状態な富士丸くん。。という事ですね♪
これらかも更新楽しみにしております!
2006/10/14(土) 01:03:22 * URL * ぽめぐり #9L.cY0cg[Edit]

うちの猫も「つっぱりお嬢」です。
楽なんでしょうか…?

ところで、富士丸くん、
横になる時は必ず枕をご愛用…?
2006/10/14(土) 01:35:04 * URL * tomoko #-[Edit]

・おやすみなさい
父ちゃん、最近本当に更新多いですね!!!
嬉しいけどコメントが追い付かないよ~!
そしてほんのり反動が怖いです★笑
十一月はめっきり更新しなくなるとかはやめてね♪笑


コメ返しどうもありがとうございました♪♪
悩んでいた種がカオス理論だってことが解って嬉しかったです(o^^o)
んでサラっと「カオス理論です。」って答える父ちゃんについついドキッとしちゃったよ(●ノ∀`●)))
私もそんな風に言ってみたいなぁ♪
目指せインテリ!!!笑
けど「インテリな人か好き」って言ってた人の事をインテリアみたいなお洒落な人が好きなんだぁって解釈していた私にはきっと一生無理だろうな(×_×;)笑
父ちゃんは色んな事知ってそうな感じするけど友人の中ではインテリで通ってるのかな?
それとも雑学王!??笑笑


いぃなぁ丸。
もう1時過ぎてるし今日も白目に足ピーンで爆睡中だろうなぁ、、、
私は最近寝たくて寝たくて仕方ないのに毎日3時位まで寝れなくて困ってるよ(∋_∈。)
でも今日はもうすぐ寝れそうな感じ。。。♪
父ちゃん・富士丸、おやすみなさいZzz(u_u〃)
2006/10/14(土) 01:46:32 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・父ちゃんは何処で寝てるの?
以前、全コメ・コメ返しを読破したとコメして父ちゃんに尊敬された私ですが、そのきっかけになったのがこの質問。 他の方からの質問でしたが私も以前から疑問に思っていたのです。 で、父ちゃんのコメ返しが<答えはコメ返しの中にあります。膨大な量ですが>と。 え~教えてくれんの~? え~い!こうなったら全部読んぢゃる! これが始まりです。(決して暇を持て余していた訳ではないです) 今回秘密がばらされたようでちょっと損した気分。 
ところで、更なる疑問。 酔っ払って帰ってきたときでもソファーベッドをベッドにしてちゃんとお布団も敷いて寝ているのでしょうか? 
2006/10/14(土) 03:08:39 * URL * みぃ~子 #-[Edit]

いつも拝見しておりますが、やっぱり犬は可愛いなぁと。
自分は飼っては居ないのですが、コチラ様を見ていると欲しくなるのですわんっ!ww
2006/10/14(土) 03:44:47 * URL * ゆう #OARS9n6I[Edit]

き、気持ち悪いよ(^^;

今夜はとりあえず富士丸の白目に乾杯・・・
2006/10/14(土) 03:52:50 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・青目丸かわいいよ☆
父ちゃん、私は、「まずうつ伏せ。顔を横に向ける。その向けたほうの足を曲げる。反対側の足はピーンっとのばす。手は胸の下に入れるか、カエルのようにベタッと横に出す」ってかんじで寝とるよ。
最高に気持ちよく、ぐっすり眠れるけど、次の日100%顔が浮腫むの。
実はげんなりされてるかも・・・。
父ちゃんもぜひ☆試してみて~。
ほんと、絶対ぐっすり・・・だよ!
ところで父ちゃん、富士丸の顔の下にある、青い水玉のものは何?
21日行くの?初のオフ会参加!?
あっ、疑問形ばっかりだ。
ごめんよ、父ちゃん。
2006/10/14(土) 04:18:44 * URL * ちこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14(土) 07:58:58 * * - #[Edit]

・白目丸
こわい・・・。
見たんが朝でよかった。

壁の引っかき傷を見た限り丸はいっつも寝る時の体勢はおなじのようですね。
そして、寝ながらいっぱい走ってるようですね。
そのうち壁が貫通してしまうかも・・・ですね。
2006/10/14(土) 09:38:54 * URL * ゆきんこ  #KpEqugos[Edit]

・ありゃりゃ
先週は試験があったりでDVDアンケートに集中できずにいたら、あっと言う間に締切になっちゃいました。
残念…。
DVD vol.2には絶対応募させていただきたいと思っていますよ。
このアイデア忘れないうちに第2弾宜しくお願いしま~す。

父ちゃんはあのソファーで寝てたのですね、スッキリしました。
富士丸、こんな目をして一体どんな夢見てるのでしょうか…楽しい夢でありますように。
2006/10/14(土) 10:42:20 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

すごい体勢ですねー
楽なのかな????
2006/10/14(土) 11:06:14 * URL * ゆかりん #-[Edit]

・あのソファは……
富士丸のベッドじゃなかったんだ……
2006/10/14(土) 11:56:41 * URL * まぁ #-[Edit]

さすが丸くん。幻の半人半犬!!
寝顔がかわいくないところがまたシュールでいいですっ。
どうやら、「丸くんのかわいい寝顔をうっとり見つめる父さん」という絵は、有り得ないようですね(笑)
しかし、一緒にテレビを見て、ソファーをシェアするなんて・・・犬というより、ルームメートみたい。家賃はシェアしてくれないだろうけど(笑)
2006/10/14(土) 12:02:25 * URL * Sarah #-[Edit]

・つっぱり~
犬って寝違えた!腕痛て~~とかないんですかね?
私も犬の室内飼いを始めてして、犬が爆睡することや寝ぼけることにびっくりしてます。
最近は明け方が寒いので、うちのチワは一緒にお布団に入って寝ますよー
私もあったか♪
富士丸も抱っこして寝たらあったかそうですよね!
ソファーベッドにとぅちゃんと富士丸…無理かな?
2006/10/14(土) 13:28:30 * URL * Yokoro #-[Edit]

・こっこわい…
白目向いてますよ~(;x;)チトこわいです(笑)
眠~いとなったらどうにもならないですヨネ。会社だとかんばって起きてますが、家だともう電池が切れた様に床でもソファーでもコロッと寝てしまいます。肩こり(ていうか全身硬いらしい…)なsatoruにはとてもよくないらしいのですが…。わんこやにゃんこの寝息や胸の上下する動きを見てると一緒に眠りたくなりますね~。

お祝いのお言葉ありがとうございました。
2006/10/14(土) 14:22:49 * URL * satoru #-[Edit]

・可愛い~~
ちゃんと枕を使ってるのがなんとも愛くるしいですね!!白目むいてるけど。。。どんな夢おみてるのかなー
2006/10/14(土) 14:38:47 * URL * ガチャ #-[Edit]

・とぅちゃんありがとなの~☆
今日はやる気のまりもだに♪とぅちゃんありがとッッ(*≧▽≦*)他の誰にガンバレ☆って言われるよりも、とぅちゃんの一言の方がグッときてやる気になるにぃ☆

それにしても、最後の写真・・・スゴィ迫力にゃ((+_+))これなら、勉強でうとうとしてても、ひと目見ればビックリして起きれるにぃ(>_<)

ねぇとぅちゃん、まりもの試験終わったらご褒美に半日一緒にいてなの♪1日なんて欲張り言わないからお願いなの☆
お返事待ってるなの~(*^-^*)
2006/10/14(土) 15:10:24 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・( ´艸`)プフププーーー
はじめましてです。いつもこっそり読ませていただいてます。

富士丸君の白目、サイコーですね(^3^)/カワイイぞ~
動画も見てみたい!ピクピクともしてるのかな?
2006/10/14(土) 17:14:29 * URL * りんまる #/3WEEAIQ[Edit]

かわりに聞いてあげるよぉー。住所おしえて♪
2006/10/14(土) 17:44:47 * URL * ななちゃん #-[Edit]

おかし~~!
父ちゃんの文章には必ず最後のオチがあって吹き出します(笑)
今日の富士丸もかなり笑えましたが、動物って熟睡するとなんで白目むくんでしょうね~。
しかし、富士丸の白目はさすが迫力ありますね~(^_^;)
2006/10/14(土) 22:58:00 * URL * あゆりん #CxVSAF0Q[Edit]

初めましてパピヨンを飼っているOLです。
いつもは読み逃げしているのですが、あまりにも迫力のある寝相についついコメントしてしまいました。
しかしコメント数もすごいですね。
父ちゃんの部屋も素敵でみならいたいです。
2006/10/14(土) 23:05:53 * URL * ピッキー #-[Edit]

・二回目~☆
昨日の地震は大丈夫でしたかー!(関東地方)

フジマルは地震を予知したりしないのかな?
ああいう地震の時はどうしてるのですか?
2006/10/15(日) 06:35:12 * URL * ハリっち #-[Edit]

・美脚~~!
何処をとっても、さまになる。
さすがカリスマ・モデル犬 ☆

>ロバートフリップバージョンを考えます。うそ。

北野たけしさんと同い年だってね。ほんと。
2006/10/15(日) 10:49:17 * URL * カバ丸s #q8Dsx8AU[Edit]

白目恐い・・・。
2006/10/15(日) 14:40:57 * URL * 祐介 K #-[Edit]

目が怖いって……
まあ、そんあ所がかわいいですよね

あと、俺のBLOG見てね~

http://yamazakinaoto.blog48.fc2.com/
2006/10/15(日) 15:52:28 * URL * 織田尚人 #F3VsX.Mc[Edit]

・夢見丸
富士丸 「父ちゃんこの手につかまってー」
父ちゃん「丸、こんな時だがそれは手じゃなくて足だ」 ブク ブク ブク・・・

ウケ狙いは止めるつもりだったのに...さぶい?
2006/10/15(日) 17:29:07 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

・怖くて聞けない・・・
たぶんねぇ、父ちゃんちのその狭い空間(失礼)・その寝床が一番落ちつくのだと思う・・・。

その目が語っている・・・「おいら、ず~っとこのうちでいいよ」 
なんて、ちょっと突っ張ってみせてるのだよ。

父ちゃん、この先、夢見る豪邸になんか引っ越せないよ、どうする?
2006/10/15(日) 17:54:35 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

試しにこの白目むいてる時に、
さんぽ!おやつ!ごはん!って言ってみて。
起きた時の責任は取りませんが・・
2006/10/15(日) 20:39:26 * URL * コメット #ZMUMkWGc[Edit]

・シベリア・ハスキー
シベリア・ハスキー、ウェルシュ・コーギー・柴犬を一緒に飼っている中国上海在住のものです。三匹のブログをはじめるにあたって色々検索したらこちらにたどりつきました。富士丸くんはとても賢い子ですね。うちのハスキーはすごい体力の持主で突っ走ることしか頭にないので、飼い主としては泣き泣きの毎日です。いつになったら富士丸くんのようなお利巧な子になってくれるのかな?
こちらの様子は始めたばかりのブログで紹介していますので、暇があったら覗いてみてください。
http://elumo.exblog.jp/

2006/10/15(日) 21:34:38 * URL * ELUMO #-[Edit]

白目コワッ!

壁になにやら跡がいっぱいついてますね~。
富士丸、壁走ってる?
2006/10/15(日) 22:27:05 * URL * きのこまる #P7OJXwBg[Edit]

・つっぱり小僧
ソファを父ちゃんに取られ、せんべい布団が寝にくいのよね。
恨みがましい目してるもん。ふふ

ところで羊の国のゆうさんとの対談、ヒトミシラーの父ちゃんだから富士丸についてきてもらったの?
それともやっぱり飲みながら?
内容は本が出るまでガマンだろうけど、どんな様子だったか教えてちょっ!
2006/10/15(日) 23:45:29 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・白目ばんざい。
携帯で見てたらあんまり思わなかったけど
PCで見たら すごい迫力ですね。
怖いんだけど 怖いんだけど
見てるうちに歌舞伎か日本画な感じで
かっこよく見えてきました。
なんなら水玉枕も手伝って
かわいく見えちゃう私はフジマラー合格?
男前は何しても男前というやつでしょうか?
2006/10/16(月) 01:22:27 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・つっぱり丸?
つっぱらかって、白目(青目?)剥いて、水玉の枕で寝てる富士丸。こわかわいいわあ。それにしても、左方の壁・・・富士丸君のつっぱりの歴史が偲ばれます。引越しするときには敷金、もどって来ないねー。わんこ飼いの宿命ではありますが。ま、どーせ取られるんだから、自由におやんなさいって、言ってあげてね。
2006/10/16(月) 09:40:02 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/16(月) 09:49:55 * * - #[Edit]

・(T_T)忘れてた
実は14日は私の誕生日でした。ずっとずっと前から誕生日は書き込みしたら必ずコメント来るはず(^^)と企んでいたのに、アンケートもあわせてすっかり忘れてしまいました。(T_T)
32歳とうに大人の仲間入りしているはずなのに、なかなか大人になれません。(>_<)
とうちゃん、どうすればしっかりした大人になれるん???
家のママンが富士丸本読んで『この人すごいなぁ~男の人でこんなに料理したりきれいに掃除して...でも結婚はできひんわぁ...というかする気ないやろ!!』と断言していましたよ(^o^)v
2006/10/16(月) 10:30:22 * URL * バース #-[Edit]

・コメントありがとうございました
サイン会でもらった「焼酎がうまくなる陶器の入れ物」に最近はまってて、何でも感でも入れてから飲んでます。何だか本当に美味くなる気がするのです。でも何を入れたのか忘れたりします。結局何でもいいんだな。という訳で本日のコメント返し。

ことさま
>いちばんとれる!と思ったら年甲斐もなく興奮しちゃいま
>したよ。^^;
>最近、「年甲斐もない」自分を感じることが多いなぁ。。
>そんな私はとーちゃんと同じ昭和40年代生まれ。うふ。
そんな僕も毎日ダイエットコーラを飲んでます。

ロメオちゃん☆さま
>話と全然違いますが父ちゃん見習ってダイソン掃除機奮発して
>買ったぞ!
ダイソン仲間ですね。がんがん掃除しましょう。

コムギさま
>実は私も壁を押さえて寝ているらしいんですよね~(本人無
>意識) 彼に言われたんですけど「んな馬鹿な!」と思って
>いたんですが、泊まりに来て私のベットで寝かした妹もやっ
>てました・・妹も無意識・・ 血筋?
「刷り込み」です。

たかっとさま
>富士丸君は面白い奴ですね!ところで寝床では何をしても起
>きないとの事ですが、その突っ張った前脚を〈膝カックン〉
>したら富士丸君は起きますか?
起きません。もう一度つっぱり直します。

emi@matukoさま
>バナー使ってくれてありがとうございます♪
>嬉しいです。
こちらこそ本当にありがとうございました。

3匹のママさま
>富士丸に納豆とプレーンヨーグルト食べさせてるん?
>毎日??
>確かにプレーンヨーグルトを毎日食べると下痢症の人も
>良くなるとは聞いた事があるけど、犬もOK?
毎日ではないですがあげてます。どこかの雑誌で見たんですが実際調子はいいです。

リップさま
>私は夜9時~に寝ちゃったりすると11時位に起きちゃって
>その後眠れない・・・。
そういう時は開き直って飲み直せばいいのです。

erikoさま
>盗んだバイクで走り出したり
>夜の校舎窓ガラス壊して回ったりする若者も富士丸な日々を
>見て何か大人な楽しみを感じてくれたらいいなとおもった
>13日の金曜日。
そんな昭和臭のする若者は現代にいないと思います。

きちこさま
>父ちゃんが苦手な状態ってどんなん?
「今度飲みに行きません?」と女性から誘われたのに、いざ行ったら「私、実は飲めないんです」といわれた時の状態です。

まめママさま
>3日の金曜日…っていうけど、今日はまめママの誕生日で
>す!!お祝いして~!!
>因みに私、6時6分生まれですけど…周りからは悪魔の子
>といわれてます
オーメンでジェイソンですね。お誕生日おめでとうございます。

TOMさま
>『13日の金曜日』は、何故か見てしまった。あれって確か
>犯人は●●だったよね~。んでも、1番印象に残っているの
>が、野郎なら絶対痛いし嫌だな~ってな殺され方したシーン
>だった..
絶対みんなに隠れていちゃくつカップルから先に殺されるんですよね。気をつけましょうね。

ロッキーママさま
>富士丸の枕は、ペット専用枕なのですか?とてもカワイイの
>ですが。
プレゼントでもらったひんやり枕です。水を足すと半永久的にひんやりするナイスな枕です。

ちび娘さま
>いうことは、夜中は番犬にならないのねぇ。。。
>酔っ払い父ちゃんもあてにはならないし。。。
>危うし穴澤家?!?
とられて困る物はほとんどないので大丈夫です。

みよやさま
>13日の金曜日って何の悪い日?
>私ずーっと、映画の影響と思ってるのだけど???
ゴルゴ13が由来です。うそです。

さっちゃんさま
>あの~、父ちゃん、お願いがあるんですけど・・いいです
>か?すごくシャイな私ですけど、この度、お子様達に英会
>話を教える事になりました。
>月曜日が初日で、今すごく緊張しています。長嶋茂雄さん
>キャラと言われてる私、なにかやらかしそうで、ドキドキ
>が止まりません!!とうちゃ~ん!!どうかどうかエール
>をくださ~い!!お願いします!
イングリッシュをティーチャーしたらいいだけです。ファイト、メイクドラマ。あぁ古い。

のらさま
>とおい、とい昔、まだ学生だった頃、優等生にはなれなく
>て、かといって突っ張ることもできないヘタレでした。
>学校では目立たず、家で音楽聴いてまんがを読む毎日で
>した。もしかしたら、家族が寝静まった頃、富士丸様のよう
>にひそかに壁に向かって突っ張ってたかもしれない・・・
それでも勲章です。

クリちゃんさま
>金曜の夜っていうから帰ってきて急いで書こうと思ったの
>に!プンプン。
ごめんなさいね。あいかわらず締め切りの時間がいい加減で・・・。

etsuさま
>鎌倉に住む友人に頼んでChouChouを買ってもらい
>ました。初めて富士丸やブログの存在を知った彼女は「こ
>の飼い主の人って何やってるの?ブログ書いて本書いて
>DVD作って生活してんの?」と聞いてきました。
>さて、何と答えましょう。
人知れず苦労をしてる可愛そうな人です、だから愛を。とでも答えておいてください。

マロリンさま
>父ちゃんは色んな事知ってそうな感じするけど友人の中で
>はインテリで通ってるのかな?
>それとも雑学王!??笑笑
馬鹿で有名です。

みぃ~子さま
>ところで、更なる疑問。 酔っ払って帰ってきたときでも
>ソファーベッドをベッドにしてちゃんとお布団も敷いて寝
>ているのでしょうか?
たまに床で息絶えてます。風邪をひかないのが不思議。

ちこさま
>21日行くの?初のオフ会参加!?
遠いらしいので行かないことにしました。すいません出不精で。

まりもさま
>ねぇとぅちゃん、まりもの試験終わったらご褒美に半日一緒
>にいてなの♪1日なんて欲張り言わないからお願いなの☆
日本語がおかしいので嫌なの☆

ヨッコさま
>父ちゃん、この先、豪邸になんか引っ越せないよ、
>どうする?
引っ越せる可能性がまずないのでどうでもいいです。

小太郎のおばさま
>引越しするときには敷金、もどって来ないねー。わんこ飼い
>の宿命ではありますが。
はなから返ってくるなんて思ってはいけないのかもしれませんね。あぁ。

バース さま
>実は14日は私の誕生日でした。ずっとずっと前から誕生日
>は書き込みしたら必ずコメント来るはず(^^)と企んでいたの
>に、アンケートもあわせてすっかり忘れてしまいました。
>(T_T)
>32歳とうに大人の仲間入りしているはずなのに、なかなか
>大人になれません。(>_<)
>とうちゃん、どうすればしっかりした大人になれるん???
僕ではなくて、しっかりした大人に聞いてください。そして誕生日おめでとうございました。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/10/16(月) 11:50:23 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net