topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

釣りの極意
よく考えたら今年は一匹も魚を釣っていない。前回キャンプへ行った時も釣れていない。言い訳ではないが、あの時は関西遠征へ行く途中だったので釣りに集中出来なかった。だから決して釣りが下手な訳ではない。しかし、自称「釣り師」としてワンシーズンに一匹も釣れてないというのはどうか。それではプライドが許さない。

060925-1.jpg

という訳で、寒くなる前のこの週末、川へ釣りに行ってきました。釣り師の名にかけて、巨大魚を求めて、ついでに巨大犬も連れて。と、今日はペットブログにも関わらず「釣りの極意」について述べたいと思います。これさえ守っておけば貴方も立派な釣り師。爆釣間違いないでしょう。

060925-3.jpg

まず、いくら空気がうまくて川が綺麗でも浮かれてはいけない。気持ちの浮つきは禁物だ。なぜなら釣りとは魚との真剣勝負だから。わーい、川だぁ、綺麗だなぁ、では話にならない。

060925-2.jpg

そして次に状況判断。川の流れや地形、そして水温などを見極め、ポイントの目星を付ける。この時に大切なのはイメージすること。「あそこに魚が居そうだ」という思い込み。更には「今日は何だか釣れそうだぞ」と思うこと。釣りとは面白いもので「釣れなそうだなぁ」と思っているとまず釣れない。だから重要なのは釣れるイメージを持つこと。釣りとはまずイメージなのだ。

060925-9.jpg

イメージが出来たら、いざポイントへ。しかし、魚は警戒心が強い。なるべく静かに息を殺し、魚に気付かれないよう心がけよう。いきなりざばざば川へ入るなんてもっての他だ。

060925-8.jpg

さて、ポイントに着いたらいよいよ真剣勝負の始まりだ。ここでは何よりもまず集中すること。五感を研ぎすまし魚の反応を待つ。魚も必死、こちらも必死、それでこそ真剣勝負といえるだろう。釣りには色々あるけれど、これらを心得てさえおけば間違いなく魚は釣れる。釣りとはそういうものなのだ。

060925-4.jpg

ちなみに今回はボウズでした。
絶対コイツのせいだ・・・。



← 今日もポチッとしてってね!

(まりくろさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)





『羊の国のラブラドール絵日記』にチラッと登場しているのは富士丸??



<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。ご応募いただく際は、左の枠の中を参考の上、どうぞよろしくお願いいたします。お返し企画も思案中。



総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・秋ですね
1??
職場からこんにちわ('-^*)/

***************

うーん、いい天気♪
とても綺麗に映っていますね。
富士丸は男前&可愛いですよね。
これも父ちゃんの影響??
今日は魚が無性に食べたくなったので、秋刀魚焼きです☆
これは父ちゃんの影響。

1番、ありがとうございました!
2006/09/25(月) 13:55:17 * URL * かおり #pQ2KLqRw[Edit]

・自然万歳!
富士丸君、自然を満喫してますね!おかげで眠くなってきて・・・。
釣れない日もありますよ!ところで、ビ-ルを飲みながら釣りを?
2006/09/25(月) 13:57:53 * URL * 心太 #j3wC6bA2[Edit]

・川
東京にもこんなにキレイな川があるんですね♪
ボウズは・・・富士丸のせいじゃないよ~
2006/09/25(月) 13:57:57 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・お魚くわえた♪
 丸くん♪
 父ちゃんが釣りしてる間に、丸くんも漁してお魚くわえてきたらいいのにね。ちょっと怖いか?
2006/09/25(月) 13:59:27 * URL * 月座 #-[Edit]

・あと少し!
残念!今日は頑張って一番とろうと意気込んでたのに・・・笑

 *******

なんだか釣りって奥が深いみたいですね★笑
私は釣りは全くしませんが川は大好きですヾ(゜▽゜@)
田舎に住んでいるので歩いて20分のところに人が来なくて結構綺麗な川があるので去年はよく行ったんですが今年は一回も行けませんでした↓↓↓
丸くん凄く楽しそうでいいなぁ♪
って事で今日は長めのお散歩に行こ!っと思ったマロリンでした(。・_・。)ノ
2006/09/25(月) 13:59:34 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・(*´_⊃`)ノ
北海道はシャケが釣れるよ!捕まるケド(ノ∀〃)ノ

あっ!!ドラフト会議がっ!!!
パンチョ~~はもぅ、居ないから(●>艸<●)
2006/09/25(月) 14:00:08 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・がんばれとうちゃん!
太公望への道は険しそうですね・・・。
2006/09/25(月) 14:00:58 * URL * ゆうゆう #XlCIqfOw[Edit]

・承認制?
承認制になったということは、
「1番取ったど~!」
とか言うセリフがいくつも並ぶ可能性があるということですかね?
2006/09/25(月) 14:01:14 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

きれいな河、おいしい空気♪
少なくとも富士丸には魚が釣れるかどうかは関係なさそうですね(^^)
ただ、父ちゃんとお出かけうれしー♪と浮かれてるとしか思えない。
2006/09/25(月) 14:01:28 * URL * ふじこC #-[Edit]

・はじめまして!
大きな犬だから、いっぱいの自然で囲んであげるとストレスも発散されて気持ちいいでしょうね!
いいご主人だ~☆でも、釣れなかったのは富士丸のせいじゃないですよ~(笑)
2006/09/25(月) 14:02:59 * URL * キイロイトリ #-[Edit]

・何番かな?
会社の先輩は、毎年「しゃけ釣り」にいきますが、今年1回目は1匹も釣れずに帰ってきました。「しゃけ釣り」は事前に申し込みをして「1日につきいくら」みたいなお金がかかるそうです。つまり、釣れずに帰ってきても「釣り代」みたいのがかかる・・・
いつも「しゃけ買ってたべたら?」って思っちゃいます。

そのうち、富士丸がお魚くわえて父ちゃんに渡してくれるようになります!
2006/09/25(月) 14:03:04 * URL * corgi #aQVDc6X2[Edit]

・きれい
釣り日和で良かったですね。

わんこの水遊びにも良さそう。
どこらあたりですか、おせーてください。
2006/09/25(月) 14:03:11 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・やっぱいい顔してるね
やっぱし外に行くと
ふじまる いい顔してるねえ

2006/09/25(月) 14:03:28 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・釣り!
ウチもー!異常に忙しくて全く釣りへ行ってません。
とうちゃんは川釣りが多いですか?ウチは川も海も。
基本的にエサ釣りなので、サシだろうが川虫だろうが
イソメだろうがあたしゃへっちゃらです。しかもキャッチ&イート。
最近ウチのとうちゃんは鮒釣りに目覚めました。
あぁ・・・こんなにパシャパシャ入っちゃねぇ。でも可愛いから許す♪
2006/09/25(月) 14:06:54 * URL * かえるちゃん #3c0e62Bw[Edit]

へぇー×10。釣りってイメージなんですね。何事も思い込みが大切なんだと気付いてきたこの頃ですが、釣りもそうなんですね。ところで、釣りってせっかちな人に向くってほんとですか?
2006/09/25(月) 14:07:57 * URL * Sarah #-[Edit]

・妄想
たまに思うんですが丸くんにはどこかにチャックが付いていて開けるととんでもなぃオッサンが住んでるんぢゃなぃかと思う時があります(笑)あの表情犬とは思えん…。
2006/09/25(月) 14:10:36 * URL * ロメオちゃん #-[Edit]

・いいですねぇ~川!
私は
いまは長崎に住んでいますが、
実家は熊本になります。
海のほうなので、魚はおいしいですよ~。

でもおいしさ求めて釣るわけじゃないんですよね~父ちゃんさんは・・。

いま12日連続勤務に挑戦中です。
この富士丸くんたちで癒されています・・・・。
父ちゃんさん、勝手に富士丸くんを
癒しに使ってごめんなさい(笑)
2006/09/25(月) 14:12:34 * URL * はんしろ #-[Edit]

富士丸も野性に目覚めるかな?
こうなればなりふりかまわずに
富士丸との釣果合戦では。
手掴みで・・・・・。
2006/09/25(月) 14:16:53 * URL * まぐろ #-[Edit]

・おひさです
しばらく来なかったらコメントが承認制に・・・。敷居が高くなったみたい・・・。けど、違うよね?ね?
うちの兄貴はリタイヤして渓流釣り師を楽しんでます。岩魚の写真ばっか撮ってきて、現物を持ってきたためしがなかったので「合成?」とか言ってみたら、釣りためた実物を持ってきてくれました。天然モノはうまいよね! この味、富士丸も知ってるのかな?
2006/09/25(月) 14:19:16 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・釣り丸♪
キレイな川ですね~。
丸くんは釣りはどうでもよさそうですが・・・。
丸くんは、魚が釣れたら、どんなリアクションするのかな?
2006/09/25(月) 14:20:10 * URL * Risa #-[Edit]

・富士丸君の勝利やね
父ちゃん、コメント返しありがとう。うれし~い。
あ、でも、帽子数の勝負、負けてる。トホホ。
負けたから罰ゲームあり?ないよね?

ボウズだった父ちゃんはともかく…富士丸君は大自然満喫したようだね。いい顔してるね~。
2006/09/25(月) 14:22:50 * URL * こっこ #ozM83PkM[Edit]

真剣勝負と言いつつも富士丸の撮影は怠らない父ちゃん。
そのうちにお礼に丸君が手伝ってくれるかもよ!?
2006/09/25(月) 14:26:04 * URL * てんてん #-[Edit]

・釣り師の極意
自然の中の丸君いいですね、野生を取り戻していて(大嘘)。

ボウズだったのはお彼岸中だったからでしょう(意味がわからない人多いでしょうね)
また日を改めて行きましょうね。

父ちゃんの「極意」を守ってさえいれば、私も立派な釣り師!
爆笑間違いないですよね!
2006/09/25(月) 14:35:08 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・やったー
とうちゃん、お久しぶりです。
うちの今年の成績は5匹だよ。
今年中に記録更新できますように。
お互い頑張りましょう^-^vエヘヘ
2006/09/25(月) 14:38:27 * URL * もっちぃ #sj93pB3o[Edit]

・熱いっす。。
釣りに対する父ちゃんの熱意がヒシヒシ伝わってきました。。

私は最近釣りを始めたんですが海釣りばっかです。この前の海釣りでは調子良かったみたいでエサいらずで爆釣でした。

父ちゃんがそんなに集中してる時でも富士丸君のシャッターチャンスは逃さないんですね。

少しはその集中力を分けて頂きたいものです。。
2006/09/25(月) 14:41:46 * URL * 銀ギツネ #-[Edit]

・次は海?
秋の晴天の釣は気持が良いですよね。父ちゃんは餌ですか?ルアーですか?しかし、今年1匹も釣れてないって・・・小物は相手にしてないんですよね。そして、肝心なときに富士丸君がバシャバシャ騒ぐんですね。きっと!
2006/09/25(月) 14:43:11 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・富士山には月見草
富士丸には渓流がよく似合いますね。海が似合うワンコはいっぱいいるけど、川がこれほど似合うワンはいない(と、断言)。だから、たまには(たまには、ですよ)、ボウズでもいいじゃないですか!
2006/09/25(月) 14:44:36 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・いい天気で
自然に囲まれて富士丸も気持ちよさそうでいいなぁ~。

魚が釣れないのは決して富士丸のせいではないと思うぞ!

いつも思うのだが父ちゃんは富士丸の写真を取るのが本当にうまいね。
2006/09/25(月) 14:47:24 * URL * 竹丸 #-[Edit]

釣りって楽しいよね!
たとえ釣れなかったとしても、魚との真剣勝負を挑んでいるとき、ぼんやりと違うことを考えているとき、それぞれに意味があるような気がします。
都会の喧噪から離れて、自然と向き合ってる時に、今まで思いもつかなかったアイデアがひょっこりと浮かんできたり。。。
釣れてもエキサイトして楽しいですが、釣れなくてもそんな時間をすごせるのがいいもんだな、思ってます。

最近釣り行ってないなぁ。また行きたいな~♪
2006/09/25(月) 14:48:35 * URL * aki #-[Edit]

・勝った!
私は4尾つりました、今年の夏。海釣りなので微妙に勝負にはなりませんが。もちろん食しました。自分で釣った魚サイコー♪

たぶん富士丸がガブっといったほうが釣れるね、きっと・・・うぷぷ。

>少しだけ年下の男性陣との飲み会をセッティングしてあげてください。
それはもちろんセッティングしてあるのです。くす。でもコメ返しうれしかったです。
2006/09/25(月) 14:58:56 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・富士丸くん楽しそう(^^)
これから寒くなってくると水遊びはできないものね~~
私は海釣りを、すこ~~~しやったことがありますが、餌が怖いのと、釣れるまで待てない短気なB型のため面白みが分かりませんでした・・・orz

そうそう
私事ですが、昨日やっと家のPCが接続され、富士丸な日々Zをみることができました!!!
これで、これから動画が配信されても見ることができる!!嬉しい!!

ゆうさんちで、盗聴されてましたねw
ガムの隠し場所、調べられてるのかしら???
2006/09/25(月) 15:02:06 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・魚。
結局なんば釣りに行ったと?
巨大魚ったって、きっと鮎ぢゃろ?
(笑)
とうちゃん、釣りはいつも富士丸っち連れていかんばたい。
坊主の時の言い訳になるったい。
プクク(* ̄m ̄)ククク


ガジラさん~~~
M-BAND情報有難う~~~~♪
久々に青春を思い出してみようかな。
2006/09/25(月) 15:02:27 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

そりゃ、お魚さんだってバカぢゃないので、オオカミがうろついてたら警戒するよー!
でもボウズなのは富士丸ぢゃなくて富士丸を連れてってしまった父ちゃんのせい。(家族サービスはつらいね)

私は昨日は鮎をいただきました♪
美味かった~^^
近所の人が釣りに行っておすそ分けをいただいたんですけどね・・・父ちゃんと違って大漁だったそうです。

2006/09/25(月) 15:17:32 * URL * めけめけ #-[Edit]

ぶひゃひゃ。
でも富士丸さんは満足そうに笑ってら。

今期はボ~ズまっしぐらっすか?
脱出したらば
富士丸さんと合わせてみせてくらっさい。
2006/09/25(月) 15:32:27 * URL * カヲル #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25(月) 15:40:59 * * - #[Edit]

・川はいいよ~
某キャンプ場のある岐阜県民ですが、川だらけの県なので、釣りといえば川を想像しちゃいます。
川があると、まず堤防があるので、信号のないノンストップ道路もたくさんあります。
父ちゃんは、川釣り専門ですか?

2006/09/25(月) 15:46:33 * URL * うりりん #-[Edit]

・してやられた?
最後の富士丸くんの顔がいいですね。「してやったり!」とでも言いたそうで。

来年こそはたくさん釣って「一人ビクトリークロス!」をやってくださいね。
2006/09/25(月) 15:49:56 * URL * KYOKO #7IlHWnYg[Edit]

・いつも綺麗ね
丸くんは 自然によく似合う♪

いつ見ても どこにいても その場の空気に馴染んでますよね。

コアラ師匠に盗聴されているのは やっぱり 父ちゃんさんと 富士丸くんですよね~。

確かに 普段のお話具合は聞いてみたい気持ちよく分りますね♪
2006/09/25(月) 16:03:29 * URL * kazu #Xl5e9i5Y[Edit]

・ハスキー丸?
二枚目の写真、富士丸君のハスキーの熱き血が強く出ていますね~。ワイルド!!

ちなみに私は釣りがなんたるものか知らない時に、釣竿一本にスプーン一つで釣りに挑んだ経験があります。坊主どころか糸が岩に引っ掛かって切れました(泣)

ちなみにその日の釣果は兄の釣ったブラックバス一匹でした。
2006/09/25(月) 16:06:37 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・!!!!
おぉ 川行ってこられたんですね。
丸くん楽しそう。
良かった。こないだ行ってて
うらやましさMAXになるとこでしたよ。
釣りマスターの言わんとすることは分かりますが
やっぱり最初はザブーンでしょう。
水があればザブーンバシャバシャでしょ。

なんと実は今日から少しの間上京します。
丸くんとは正反対の場所だけど どこかで偶然出会ったら
父ちゃんジャンケンして勝ったら丸くんを ぎゅーさせてね。

んと、最後に父ちゃん 釣りヘタだよ?笑
2006/09/25(月) 16:23:33 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・狼
自然の中でみる富士丸はまるで狼みたい。
でもめちゃくちゃ可愛いー。
生丸に会いたいです。
2006/09/25(月) 16:27:54 * URL * yoko #-[Edit]

・私も勝ったぁ☆
やったー!!!
今年、私は13匹。

勝った~!!

いつもとうちゃんにコメ返しでなーんか負けてる気がして、悔しい思い(苦笑!)をしてたけど、やっと勝てたよぉ。

あー、スッキリ!ニコッ☆

でも、、、
私は釣堀でだったけど、勝ちは勝ちよねっ♪ フフフッ☆
ずるいかなぁ???
2006/09/25(月) 16:28:51 * URL * ちび娘 #f0K4Fw9Y[Edit]

・☆
うちの会社でフリーペーパーを作ってるんだけど、富士丸愛用のカエルのティッシュBOXを入荷したからコメントで『人気ブログ!富士丸な日々の富士丸(犬)が枕がわりとしています。』と載せさせていただきました~♪

2006/09/25(月) 16:48:57 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・なんか、凛々しいヮ!
おー、富士丸くん、なんか五感ビンビンってかんじですね。いい表情してますねえ。

ところで、海釣りの極意もおんなじような感じなんでしょうか? 今、住んでるところは、海のほうが身近なんで。
 
2006/09/25(月) 16:52:09 * URL * donguri #wuXzy9eI[Edit]

・今回は?
今回はボウズ?今回もでしょ?
やっぱり自然光だと綺麗ですね。川も山の緑も空の青も富士丸も。
父ちゃんと富士丸が楽しそうだと私も楽しい気分になります。きっと愛です。
2006/09/25(月) 17:06:01 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・北海道でシャケ釣り!
北海道に来ませんか?シャケ釣りですが、漁港など海での釣りはOKですよ。タダです。川での釣りは密漁です。ガソリン代も掛かるし、たしかに買うより高いですが、あの手ごたえはプライスレス!シャケのパワーと格闘するのは本当に楽しいですよ。フェリーで苫小牧~車で日高の馬を見ながら襟裳あたりで釣り!最高!!
2006/09/25(月) 17:20:50 * URL * usakiti #-[Edit]

・富士丸は
アウトドアーが良く似合う。
富士丸はお魚もすきですか。
2006/09/25(月) 17:28:13 * URL * うさこ #-[Edit]

・ワイルド丸だ☆
お天気サイコーで!丸君すごーく輝いちゃってますねー!
まぁ川が良くお似合いですことお客さまー!
見てると何だか無性にキャンプファィヤーがしたくなりますよー(^-^)
あ、火の精(コレわかるかなぁ?)は私がやります!
もちろん父ちゃん特製カレーを囲んで(だって夕飯は捕れそうもないものー)
ちなみに父ちゃんは渓流釣りみたいだけどフライです?自分で巻くのかしら??
魚心さんへの道のりは厳しいですのー、ふじまる君に漁(猟?)を教えるってのはどう?
2006/09/25(月) 17:30:40 * URL * ハリっち #-[Edit]

・釣りに必要な…
大きな魚が釣れた時は、喜びもひとしお!

とは、いいますが、おいらにはそれだけの
忍耐力も集中力もありませんですだ。

一度だけ川釣りいきましたが、飽きて飽きて仕方なかった。
連れに言わすと、おいらも富士丸状態なんだろうな(爆)。
2006/09/25(月) 17:32:48 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・!?行動的じゃーん。
週末に太陽浴びてるなんて!
引きこもりじゃないねぇ、まぁ、毎日お散歩に行ってるので父ちゃんは引きこもりじゃないけどね。
渓流釣りって、どうしてお魚見えてるところで泳いでるのに釣れてくれないんでしょうかね?
いつもシビレをきらし素手で捕まえようと川に飛び込む派でーす。
2006/09/25(月) 17:40:04 * URL * cherry #-[Edit]

・父ちゃん
僕も6月ぐらいにね、つりしたことあんの。でもボウズだった。でも、でもねニジマスみたいな魚が釣れかけたのだ。                  
ところで富士丸君は水が冷たくても川ははいんの?
2006/09/25(月) 17:47:15 * URL * ライ兄 #-[Edit]

・あの・・・
すみません、
ボウズの意味が分かりません・・・。
調べます・・・。

週末はお天気がよくて、風も気持ちよかったでしょうね~。
外にいると人も犬も表情がのびのびしますね。
2006/09/25(月) 17:50:45 * URL * ひな #-[Edit]

・釣りって…
釣りで、ブラマヨのネタを思い出しました。釣りしたことないのですが、魚がつれるまで、釣り人は何を思う…

 ところで、「たけひろし」さんはお元気ですか?
きっと矢沢永吉の「東京」マスターされたハズ。
 きっとどこかで披露しているんだろうなぁって思ってます☆


2006/09/25(月) 18:04:20 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・オジサンは?
お出かけオジサンも一緒だったんですか?
この前のガッカリ丸のつれない態度があんまりで、・・・もうお出かけしてくれないんじゃないかと心配です。
2006/09/25(月) 18:26:12 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・そーだったのかー
父ちゃんお出かけしていたから、24日のコメントがなかなか出てこなかったのね。なんか、父ちゃん家にいるか、いないか、わかっちゃう感じです。
私、幼少の頃海でダボハゼ釣って遊んでいました。
コツは、無欲!これですよ。
大人になるとつい欲が出ますね。


2006/09/25(月) 18:43:47 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・濡れ衣丸
父ちゃん、ピンクの服、がんがん着てね。ピンクを着こなす男性が大好きなのです。ピンクのTシャツ、ピンクのセーター、ピンクのニット帽・・・・はさすがにやめておくか。難しそうすぎる。

むしろもっと歳がいってからきれいなピンクを着て下さい。80歳くらいで、ね。

そういえば突き指はよくなったのですか?
まったく、ボウズを富士丸のせいにするなら、突き指のせいにでもすればいいのに。どっちにしろ父ちゃんの腕のせいだってことは誰の目にも明らかなんだからさー。

長引いてるなら骨がいっちゃってる可能性もあるから、素直に病院に行って下さいね。この過ちで、わたしの足の指は変形したままくっついちゃってます。
2006/09/25(月) 19:57:39 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

昨日、とーちゃんに会った・・・
夢のなかで。
とーちゃんは鈴木さんと一緒に外食してて、なぜかとーちゃんは、スケート選手だった本田たけしだった。
私は「あ~とーちゃんは本田たけしなんだ」と納得してその場を立ち去った。

それと、ここだけの話だけども
高校のときにオモラシしちゃったことがある!!死んでしまいたい思い出!!
なぜそんなことになったかというと、夢の中で血尿が出たためにびっくりして母を呼んだのですが、母が「心配だからもう一度今ここでしてみろ」というので、したのです。。。
朝、現実の世界で事を伝えた時の唖然とした顔が忘れられないです。
2006/09/25(月) 21:37:32 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・最後のとこの写真が
富士丸くんがちょっと「うへーっ」て感じになっていて、舌を出しているところが・・・父ちゃんのボウズを笑っているようでもあり、邪魔しちゃったかもなあ~、と、反省しているようでもあり・・・カワイイですね♪←結局それかい?!
2006/09/25(月) 21:41:00 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・初めまして
ここをのぞくのが日課になってしまいました。
写真もコメントもいいですね。
写真はどれも良いですがバックがぼけていて美しい作品が大好きです。

私も犬を飼っています。
体重22kgくらいあるので、富士丸くんの大きさが想像できます。
抜け毛の量も(!)

先代の愛犬は今春亡くなったので、富士丸くんにはいつまでも元気で長生きして欲しいなぁと願います。

これからも楽しいブログをよろしくお願いいたします。
2006/09/25(月) 22:20:50 * URL * nana #-[Edit]

・写真を見て…
真っ先に、「わぁ~い川だ!キレイだなぁ~」と思ってしまった私は釣り人失格です………ね。

以前『リバー・ランズ・スルー・イット』という映画を見たときに、初めてフライフィッシングを知りました。
竿から放たれた釣り糸の描く曲線と、陽射しを浴びてキラキラ光る糸の様子がすご~く美しかったのを覚えています。
父ちゃんもあんな感じで釣ってるのですか?
父ちゃんのは何フィッシング(?)でしょう?

父ちゃんは全然釣れてないみたいだけど、富士丸は?
もしかすると…ワイルドに手掴みならぬ口掴みで秘かに仕留めていたりするのでは…?

2枚目の写真とってもいいです。
富士丸ワイルドでカッコいい~!

2006/09/25(月) 22:34:21 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・富士丸くんと一緒♪
富士丸くんもお出かけすると、嬉しい~♪って顔になるのね。
釣りの邪魔をするのも悪気があって、やっているわけじゃないから許してあげてね、父ちゃん。
。。。涼しくなったのに釣りへ行く父ちゃん、若いですね。
釣りへ行って、風邪をひかないように気を付けて下さいね。
2006/09/25(月) 22:34:52 * URL * ガジラ #-[Edit]

・久々の書き込み
で、ちょっと緊張。

2枚目の写真が、非常に気に入りました。素敵な富士丸くん♪

川釣りは貴船辺りで鮎釣りしかしたことないですが、釣れなかった。。。でも、人が釣った鮎でも、川辺で塩焼きにして食べたのは、旨かった☆

バス釣りを琵琶湖でしますが、ほんと、お魚との勝負ですね。私は、ワームがどんな動きをしてるかを想像しながら釣竿を動かすのが楽しい。見えてる魚は釣れないもんですからね。周りにいてキャッキャ騒いでるカップルには、「し~っ」って釣り吉三平のように言ってやりたい。

2006/09/25(月) 22:48:30 * URL * kaorider #-[Edit]

・逃がした魚は大きい!
そうですか、せっかく釣った大きな魚逃げちゃったんですか。^^
残念・・・。

きっと、部屋に隠してるガムみたいに大きかっただろうなぁ。
太公望・丸ちゃん、ガンバ!
2006/09/25(月) 22:54:29 * URL * Rokujizou #B8LShMOg[Edit]

・ぼうず
最後のフジマル君の顔サイコーですね。父ちゃんのボウズを悲しんでいるような、笑っているような・・・・・俺のせいじゃない!と訴えているんだと思います(笑)

 日々、表情豊かなフジマル君に癒され感謝してます。
2006/09/25(月) 23:10:22 * URL * ken2 #-[Edit]

・松本人志
父ちゃん「すべらないはなし」明日だよ~★26日(火)24:35~★お見逃しなく!!
私は、無事にビデオに収めることができました。(まだみてませんが)
父ちゃんのテレパシーのおかげかな??ありがとう。

***************
釣り

2枚目の丸の写真、めっちゃきれいです。丸も賢そうにみえるわ~。

昔、和歌山にある海に面した釣堀で、鯖を釣ったことがあります。鯖は釣れるはずがなかったそうで、釣堀のおじさんもびっくりしてました。




2006/09/26(火) 00:09:04 * URL * ゆきんこ  #KpEqugos[Edit]

・釣りと聞いては・・・・
丸くん、自然を満喫してますね~!
お出かけ大好き丸くん、嬉しそう♪♪
写真を見てるとこっちまで一緒に行ったような気持ちになれます~。

川があんまり気持ちよさそうだったので、ついジャバジャバしたくなったんだよね。許してあげてね父ちゃん★

釣りと言えば、我が家の目の前は
鮎釣りで有名(?)な高梁川(岡山県)なのですじゃ~。水量の少ない
時は川のど真ん中に入って、釣りを
している人を時々見かけます。

釣りにうといあたしには、何を釣っているのか分かりませ~んが、そんなところを父ちゃんが見たら、タマンナイかも・・・・ヨ。

父ちゃん、丸くん連れて家に来ない?大大歓迎じゃから、おいでんせぇ~!!
2006/09/26(火) 00:12:20 * URL * あっこ #-[Edit]

富士丸ちゃん
自然に 浸ってちゃ ダメダメ(笑)
イメージトレーニング
イメージトレーニング
川に バシャバシャ
入っちゃ ダメダメ(笑)
アクビを してんと
集中力 集中力。
これが 釣りの極意ってもの
ですよネ 父ちゃん。
父ちゃん 次回は 頑張って下さい
富士丸ちゃん
今日も 可愛らしくて
ステキでした。 ありがとう。
2006/09/26(火) 00:28:57 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

綺麗に撮れてますね!2枚目の写真はとくに美しいです。自然と一体化していて、とても精悍な顔立ちの富士丸・・・何て表情ゆたかなんだろう!鼻水ニット帽をかぶった時とは別犬の様です。奥深い丸君です。
2006/09/26(火) 00:44:17 * URL * コゲミ #-[Edit]

・川遊び
『釣ーりんぐ(By大泉洋さん)』というよりは、丸さまの『川遊び』ですね。
しかし、お盆とかお彼岸に海・川とは。
ボウズの理由はこの辺にありそうです。
丸さまがバシャバシャ楽しそうだったので、目的は果たされたのでしょう。
丸さまも、鮭を前脚でバシャッとすくって咥えてくるとか。
私も一度、釣りに連れて行ってもらった事がありますが、餌を自力でつけられなかったのに、カニを釣りました。
コツはやはり無欲、でしょうか?
2006/09/26(火) 00:53:08 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・きゃぁぁぁ
バナー使ってくれてありがとう。なんか、参加できて秀樹感激!

今年は、ボウズ。去年は?実は去年も・・・。
最後の画像、黒の柴犬みたいね。
2006/09/26(火) 06:48:13 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/26(火) 07:34:57 * * - #[Edit]

・おはようございます!
今朝見た夢にまさるさんが出てきたので、コメントしに来ました!
夢の中のまさるさんは、路上生活者のような屋根のないお家に住んでいて、カップラーメンにお湯を入れてくれと私に頼んできて…。
あまりにかわいそうだったので、ゴハンを作って食べさせてあげました。
ゆ~なさんの夢の中のまさるさんと正反対だったのでウケました♪あはは!
・・・変な夢見てスミマセン・・・。

釣り、私は人生で1回しかしたことないです。川に行ったら石とか投げ入れて遊んでしまうー。。。
富士くんがレトリーブしてくれたらいいのにね☆
2006/09/26(火) 08:42:55 * URL * めぐぞう #9enIUaYc[Edit]

・釣り場、あります
私は徳島在住ですが、川も海もいっぱい良い釣り場がありますよ。
釣れる時はざくざく釣れるようです。
(私は釣りはめったにしませんが)

鯵や鰯は採れたてがおいしいし
これから冬場にかけては
太刀魚なんか釣れちゃうよ。

父ちゃんも一度、冨士丸とおしのびで(って別にしのばなくてもいいけど)いらっしゃ~い!
あ、冨士丸はほっかむりして変装してねw
2006/09/26(火) 10:02:01 * URL * aira #-[Edit]

・野生丸

おうち丸も可愛いけど。
外での丸って精悍そうに見えてりりしいよ。(キャラじゃないけど・・・) 

うちのだんな様、フライやってるの。キャッチ&リリースなそうな。釣果は写真のみ。毛ばりを必死に作製している姿は少年のあれですね。

父ちゃん。zakは今年の3月でoasisの契約終了後、whoに戻りツァーが始まったみたいから、ちょっと嬉しいかもよ。

私、リンゴの「オールスター・バンド」のコンサート見たんだけど、息子はいたのかな~。覚えがないな。
2006/09/26(火) 10:08:46 * URL * ネッピ #-[Edit]

・澄んでるな~
文章とは裏腹に実はのんびり楽しんでる父ちゃんが想像できます。
と、読者に伝わってしまうのもアヤツのせいでしょうかね?
今回は父ちゃんと富士丸だけのようですね。水入らず。魚釣れず。ふふ。
2006/09/26(火) 10:28:12 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・丸君の心の声
釣りの心得だけでは「釣り師」にはなれないんじゃないの?しかもボクのせいだなんて・・・やれやれ相変わらずだなとうちゃんてば・・・・って最後の写真の丸君は思ってるんじゃない?

そうだ・・「写真写りが悪い」って言われたこと喜んでいいのよ、とうちゃん。
実物のほうが素敵!ってことでしょう?(ウンウンそのとおりだわ)遠回しに褒めてくれたんだよ。
で・・・素直には褒めなかったその人は男子?女子?ちょっと気になるところだわ(*^_^*)
2006/09/26(火) 10:50:43 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・深読み
三十路をすぎたら、釣り=恋とも読めてしまうのです。

一本釣りで鯛を狙うか、地引網で一網打尽か・・・。ともあれ、魚のいる場所をみつけなくちゃ。
2006/09/26(火) 11:10:04 * URL * 室子 #J/16/1Vc[Edit]

ぼうず・・・だったのですね・・・。
でも川釣りって難しいですよね~海は面白いくらいの釣れるのに!
是非富士丸様に口でGETして頂きたいです!
2006/09/26(火) 12:27:34 * URL * BAR #JalddpaA[Edit]

・鮭丸
船に乗っても
イカダに乗っても
「こないだ爆釣でさぁー!」ってポイントでも
同行者全員をボウズにさせるアタクシ。
なにがイケナイのでしょうか?
静かに飲んで糸たらしてるのに。

雨女ならぬ、ボウズ女。
このジンクスを払うべく、父ちゃん釣りに連れてって。

北海道の木彫りの熊よろしく、富士丸にも
犬手で、バシャ!って鮭でも捕まえてほしいですね。
鮭を咥えた木彫りの富士丸・・・
2006/09/26(火) 12:48:19 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・別人
ソファでごろごろしてる富士ごろんと別人だー。
2006/09/26(火) 13:14:38 * URL * ぐひ #-[Edit]

いいなぁ、釣り。
もう長い間行ってません。私は会社の人達に連れて行ってもらうの専門だったから、自分で選ぶ権利は無くて筏と船ばかりだったんだけど、船頭さんに釣ったその場でさばいてもらって船の上で食べるお刺身は最高でした。
父ちゃんの釣りはリリースばかりですか?
2006/09/26(火) 13:37:40 * URL * fmk #aQvP5XPQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/26(火) 13:57:52 * * - #[Edit]

・宝石箱
最近ご無沙汰してたので、すでに話題に出てたらごめんなさい。


今、ロッテで「夢の宝石箱」が当たるキャンペーンやってますよ!
対象商品のバニラバーのスティックに
北海道マークが付いてたらもれなくもらえるそうです(牛マークなら抽選)。
当りくじつきアイスってのも懐かしげですが、
景品が「宝石箱」ってのも懐かしい。
ちょっと買ってしまいそうです(笑)

http://www.lottesnow.co.jp/campaign_vbar/index.html


P.S.
↓エンさんフォローありがとうございます。
新しい家族の方は「なんでここでいきなりアイスの話?」
って思っちゃいますよね(^_^;)
2006/09/26(火) 13:58:44 * URL * ぢゅくちょう #WCSj23LI[Edit]

・きゃぁ~~~
いろんな意味で懐かしい「宝石箱」きゃぁ~~~!
ぢゅくちょうさん、すごい!!!
とある記事コメントでアイス談義しましたね。冬なのに・・・
遠~~い昔の気がしてしまいます…
思わず私的コメすみません。

P.S. ↑ぢゅくちょうさん、ご丁寧にありがとうございます♪
↓らっつぁんさんも続いてくれてるし♪(*^_^*)
父ちゃんのコメ返しに匹敵する喜びです!
2006/09/26(火) 14:10:55 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・ボウズ?
え?何?ボウズ?坊主?1っぴきもつれなかったてこと、でいいの?釣りしたことないので分かんないです。でも常識なんでしょうね。だとしたら、大漁の時は、ロンゲ?今度、使ってみようかなぁ。
2006/09/26(火) 14:59:50 * URL * さっちゃん #-[Edit]

・ほぇ~☆
いつも部屋の中だと男の子に見える富士丸が、今日はなんだかオトコって感じに見えるよ♪
たくましぃ☆そんなギャップにまたくらっと・・・。

ねぇとぅちゃん、釣りって楽しぃの?あたしまだ1回もやったコトなぃんだぁ。
とぅちゃん教えてくれる?あたしね、短気だケド、のみこみは早いと思うの♪

例え結果が空振りでも、新鮮で楽しぃ思いが出来ると思うの(*^-^*)
ねぇ、一緒に行こっ☆
2006/09/26(火) 15:10:31 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

んで、父ちゃん魚つれたんか?1匹ぐらい釣れたよね?
2006/09/26(火) 16:22:32 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・釣り?
金剛山の麓・千早川でマスの目方釣りをしたことがあります。
お子ちゃま向きで、面白いように、どんどん釣れます。群がってきます。
ここで喜んだら駄目です。すべて買取りで、逃がしてはいけないのです。釣った魚は、そこで塩焼きやから揚げにしてくれます。
めっちゃ美味しかったですけど~

父ちゃん、こんなん、釣りって言える?
怒ってはる?
2006/09/26(火) 17:01:00 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

今年一匹も釣れてないんですか。
父ちゃん、優しすぎるから~(笑)

えーと、今日はお願いがあって来ました。
友人の猫(複数)が隣人に捕獲されて捨てられてしまいました。
なんとか猫たちを探し出してあげたいです。
リンクさせていただけると嬉しいです。
北九州迷子猫掲示板
http://0bbs.jp/sakurana55/

ここ、犬のブログなのに、すみません。
でも、早く見つけてあげたいのです。
場所は福岡です。
父ちゃん、みなさま、御協力をお願いします(;_;
2006/09/26(火) 17:40:31 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・宝石箱(私的コメすみません)
ぢゅくちょうさん!すごい!!今は甘いものキライな私でも、宝石箱なら、目の前にあったら絶対食べるだろうなー。
非売品ってとこがまたそそりますね(>_<) 弱いんです、最後のひとつとか、一点モノとかに・・・
2006/09/26(火) 19:11:23 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

自分で釣った魚を食べるのもまた格別なんですよねー!
早く釣りたてのお魚を食べれる日がくるといいですねー;;
2006/09/26(火) 19:24:20 * URL * asia8 #-[Edit]

・父ちゃん・・・
昔、子どもの頃、父がよく魚釣りに連れて行ってくれました。
釣り針にエサをつけるのが苦手で泣きそうになった事、
すぐに釣竿を上げようとして父から「まだまだ・・じっとしときなさい」と
言われてた事を思い出しました。
そういえば、父以外の人と魚釣りに行ったことないなあ・・・。
だから・・父ちゃん、今度一緒に連れてってくらはい。
2006/09/26(火) 19:51:28 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・釣り堀しか・・・Σ(;゚Д゚A
富士丸クンが、咥えてゲットするb
・・・それじゃあ『木彫りの熊』ではないかっ(ノ∀`)
2006/09/26(火) 20:52:58 * URL * まりっぺ #BSTjsjzg[Edit]

・極意とは
父ちゃん 今回は?今回もボウズでしたか。
欲を出して、釣れるイメージしすぎたのでは?
『無』にまさるものはなし です。

それにつけても、富士丸くん、凛々しい!
2006/09/26(火) 20:53:32 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・富士丸くぅ~ん♪
1匹だけでも釣れますように♪
富士丸くんが咥えてきてくれないですかね~???

※リンク貼らせていただきました。
2006/09/26(火) 21:23:50 * URL * まうまう #-[Edit]

・最後の画像丸くんの顔すごい
釣りか~子供のころ1度だけ連れて行かれた。
海だけど。しかも自分は隣で本を読んでただけ。
そーいえば、父ちゃんはフライフィッシングとかやったことありますか?なんか難しそうだけど面白そうですよね。
職場のおじさんのパソコンの画面が疑似餌(?)の写真になってました。(今は違うけど)
あれって自分で作るみたいですよ。
フライフィッシングといえば有名な映画を思い出す…。ロバート・レッドフォードの。
父ちゃんはカヌーとか持ってないんですか?富士丸くんとカヌーに乗ったりしたら楽しいかも。
カヌー犬富士丸。なんつって。
この辺じゃムリかな?北海道か四国行かないと?
2006/09/26(火) 21:52:02 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

ふじまる~可愛い~!
また、河原が似合いますね。凛々しい!!

うちのさくらは水を見るとすごすごと逃げ出します。シャワー嫌いなのは同じなのにな~。
2006/09/26(火) 22:23:33 * URL * さくら姉 #9ddgPdqs[Edit]

ふにゃ~
2枚目の富士丸ったらコントラストがはっきりしてて、凛々しい~。
いつもと違って"かっこいい"よぅ♪
2006/09/26(火) 23:11:01 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・なるほど
最近、釣りには興味アリで情報を貪っておりましたが。友達たちに話しまくって分かったこと。
素手では魚をさわれないってことを終わりだと悟られ、断念…なんとかなります?あぁー釣りしたい☆
2006/09/26(火) 23:31:18 * URL * みんこ #-[Edit]

・釣り
家のすぐそばに海や川がありますが
釣りをしたことはないです。
あっ、ワカサギ釣りはしたことありますけど。
釣りをしている時って何を考えるのでしょうか?

そう言えば週末なのに周りに人がいませんねー。
ここは穴場なのでしょうか?
いいところを知ってますね。
富士丸君も楽しそう。

今日は私の誕生日でしたー。
普段と変わらない1日でしたが、
松本人志様がいっぱい見れて嬉しい日でした。(笑)
人志松本のすべらない話も録画しなくちゃ♪
2006/09/26(火) 23:57:21 * URL * えみこ #FvLIUmYM[Edit]

・釣り…
釣りって座禅に似てるよね
なんとなく

丸ならいくらでも邪魔されたいなぁ
可愛いやつじゃ…
2006/09/27(水) 00:04:03 * URL * karan #-[Edit]

・ありがとうございました
穴澤 賢さま、今回はKちゃんにより、「北九州迷子猫掲示板」のリンク
誠にありがとうございます。

私はハスキーが憧れの犬君なので富士丸君の日記と写真、いつも楽しく拝見させていただいています。

私も2DKで猫10匹飼っているのでしたwいつも毛まみれです(^^;
2006/09/27(水) 00:09:34 * URL * 世己(さくらな) #PA4uJV6Q[Edit]

・はじめまして
こんばんは。初カキコです。

八月にひょんな事から本を買って以来の、ファン歴「だけ」はまだまだピチピチのナウなヤングです。いやもうすっかりトリコですが。ふふ。
そんなわたくし、幸運にも「穴澤さん&富士丸直筆サイン本」(本を封印していた帯より引用。「富士丸直筆」って…)を今さら発見!正確には一昨日ですが。うわー、まだあるなんて。あれが最後の一冊かしら?それとも小出しにしてるのでしょうか?いずれにしても三省堂さんハラショーです。
もちろんビシッと2冊目購入。ああ、これでわたしも家族の「仲間」入り…?
とにかくちょっとしおれていたのが、富士丸くんのテディベアととうちゃんさんのサインとハンコを見られて元気でました。うれしかったなぁ。ありがとうございます。

こうやってわらわらと新参者が来て、ブログ運営も大変だと思いますが、これからもご健闘くださる事を、そして名コンビが気持ちよく日々を過ごされる事を願っています。
いつかわたしの無責任人生相談にものってくださいね。
2006/09/27(水) 00:28:28 * URL * みー坊 #IDaAodZA[Edit]

・一週間のご無沙汰でございます(古っ)
わーい! やっと、丸くんをゆっくり見られる ヘ(^o^)/  ド田舎から帰って来ました。
一週間見ない間に、丸くん、ますますファッションセンスに磨きがかかっていますねぇ。それにしても、帽子をチェックする時の、なんて真剣な眼差し!!
いや~、丸様、あんな顔ができるんだ。
父ちゃんが、ポッドキャスティングの話をしている時は、めちゃくちゃ眠そうな顔をしているのに…
あっ、今回の校正していいですか?
>今回はボウズでした 
ではなくて、
今回もボウズでした  じゃないのかな?

余談ですが、今回の帰省中、実家の台所の入り口で、タヌキが3匹、バトルをしていました。
去年は、うりぼう2匹を、車であやうく轢きそうになりました。 ありきたりな話ですが…
2006/09/27(水) 08:55:43 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・ナイスショット!
2枚目の写真、美しすぎる!
賢さん、写真を撮るのが上手ですね。一番最後の写真も、キュート!

ところで、賢さんは、魚を釣った後は、川へ逃がしてあげるのですか?


2006/09/27(水) 10:16:34 * URL * 垂れ耳パピー #-[Edit]

・コメントありがとうございました
たまに思い出したようにパソコン関連や音楽関連の雑誌を大量に買うのですが、買ったとたん読む気をなくしパラパラ見ただけで机の横に置いてしまいいます。そして3ヶ月ぐらいしてからじっくり読みます。すっかり情報が古くなってます。という訳で本日のコメント返し。

かおりさま
>今日は魚が無性に食べたくなったので、秋刀魚焼きです☆
>これは父ちゃんの影響。
宣言しますが、週末はカキ豚キムチファイヤー鍋にします。誰がなんといおうとそうします。影響されてくださいね。

心太さま
>釣れない日もありますよ!ところで、ビ-ルを飲みながら
>釣りを?
ええ、もちろん。ついでに昼寝もします。どうりで釣れない訳だ。

mariさま
>東京にもこんなにキレイな川があるんですね♪
東京じゃないですよ。奥●父です。

かえるちゃんさま
>とうちゃんは川釣りが多いですか?ウチは川も海も。
海釣りはサビキぐらいしか知らないのです。大阪時代に彼女と海釣り公園に行って全然釣れないからと水汲み用のバケツでクラゲ捕獲対決してから海釣りはしてません。

Sarahさま
>ところで、釣りってせっかちな人に向くってほんとですか?
ス●ベな人が向いているようです。理由は不明。

はんしろさま
>でもおいしさ求めて釣るわけじゃないんですよね~
>父ちゃんさんは・・。
美味しさ求めてますよ。川魚特有の香りが大好きなのです。

小太郎のおばさま
>しばらく来なかったらコメントが承認制に・・・。
>敷居が高くなったみたい・・・。けど、違うよね?ね?
違いますよ。むしろ安心してください。

Risaさま
>丸くんは、魚が釣れたら、どんなリアクションするのかな?
怖がります。甘ちゃんです。

涼子さま
>父ちゃんは餌ですか?ルアーですか?しかし、今年1匹も
>釣れてないって・・・小物は相手にしてないんですよね。
エサです。偉そうなこといってる割にはおこちゃまセットで釣ってます。

akiさま
>たとえ釣れなかったとしても、魚との真剣勝負を挑んでいる
>とき、ぼんやりと違うことを考えているとき、それぞれに意
>味があるような気がします。
>都会の喧噪から離れて、自然と向き合ってる時に、今まで
>思いもつかなかったアイデアがひょっこりと浮かんできた
>り。。。
僕は釣りをしている間、本当に何も考えていないようです。以前、色々な事に対して気持ちの整理をつけるべく数日キャンプ場へ行きましたが、一度も考えぬまま帰ってきてしまい、愕然としたことがあります。

ミル母さま
>結局なんば釣りに行ったと?
>巨大魚ったって、きっと鮎ぢゃろ?
巨大ヤマメと巨大マスを釣りに行ったっちゃ。

うりりんさま
>父ちゃんは、川釣り専門ですか?
昔はブラックバス専門でした。今は近くに良い湖がないので行きませんが。

ちび娘さま
>今年、私は13匹。
>勝った~!!
>いつもとうちゃんにコメ返しでなーんか負けてる気がして、
>悔しい思い(苦笑!)をしてたけど、やっと勝てたよぉ。
>あー、スッキリ!ニコッ☆
>でも、、、
>私は釣堀でだったけど、勝ちは勝ちよねっ♪ フフフッ☆
>ずるいかなぁ???
勝ちではありません。釣り堀で魚を釣るというのはバッティングセンターでホームランを打って喜んでいるようなものです。妙に嬉しいし、たまに賞品くれたりするけれど。

ビス丸さま
>うちの会社でフリーペーパーを作ってるんだけど、富士丸愛
>用のカエルのティッシュBOXを入荷したからコメントで『人気ブログ!富士
>丸な日々の富士丸(犬)が枕がわりとしています。』と載せ
>させていただきました~♪
どうもありがとうございました。キャプションとしては間違ってますが。

donguriさま
>ところで、海釣りの極意もおんなじような感じなんで
>しょうか?
海でも恋愛でも同じです。

cherryさま
>渓流釣りって、どうしてお魚見えてるところで泳いでるのに
>釣れてくれないんでしょうかね?
街にいる女性がみんながナンパされないのと同じ理由です。

史緒さま
>お出かけオジサンも一緒だったんですか?
おでかけオジサンは昨日うちに来て鍋食べて帰りました。

はなこちゃんさま
>父ちゃんお出かけしていたから、24日のコメントがなかな
>か出てこなかったのね。なんか、父ちゃん家にいるか、いな
>いか、わかっちゃう感じです。
家にいると思ったら大間違いです。携帯からもできるのです。アリバイ崩れます。

ドライヤさま
>そういえば突き指はよくなったのですか?
まだですが重い物を持たないので平気です。

ガジラさま
>釣りへ行って、風邪をひかないように気を付けて下さいね。
風邪はひきません。今も鼻水ずるずるいってますが風邪とは認めません。

kaoriderさま
>バス釣りを琵琶湖でしますが、ほんと、お魚との勝負です
>ね。私は、ワームがどんな動きをしてるかを想像しながら
>釣竿を動かすのが楽しい。
僕はトップウォーターで弱った魚を演じるのが好きでした。でも、すれてる場所ではまず釣れないんですよね。

ゆきんこさま
>父ちゃん「すべらないはなし」明日だよ~★26日(火)
>24:35~★お見逃しなく!
本気で忘れていたので助かりました。本当にどうもありがとう。

あっこさま
>釣りと言えば、我が家の目の前は
>鮎釣りで有名(?)な高梁川(岡山県)なのですじゃ~。
>水量の少ない
>時は川のど真ん中に入って、釣りを
>している人を時々見かけます。
出来れば田舎に住みたいと本気で思っています。光ファイバーひいて買い物はそれですませたいです。

まりくろさま
>バナー使ってくれてありがとう。なんか、参加できて
>秀樹感激!
ありがとうございました、秀樹。

めぐぞうさま
>今朝見た夢にまさるさんが出てきたので、コメントしに
>来ました!夢の中のまさるさんは、路上生活者のような屋根
>のないお家に住んでいて、カップラーメンにお湯を入れて
>くれと私に頼んできて…。あまりにかわいそうだったので、
>ゴハンを作って食べさせてあげました。
それはどうもありがとうございました。失礼しちゃいますが。

ネッピさま
>父ちゃん。zakは今年の3月でoasisの契約終了後、whoに
>戻りツァーが始まったみたいから、ちょっと嬉しいかもよ。
あ、ということはちょっと前の来日で観に行ったオアシスのドラムはザック・スターキーだったのですね。かっこよかったです。滅茶今更ですが。

室子さま
>三十路をすぎたら、釣り=恋とも読めてしまうのです。
>一本釣りで鯛を狙うか、地引網で一網打尽か・・・。
>ともあれ、魚のいる場所をみつけなくちゃ。
イメージが大切ですね。イメージだけではどうにもなりませんが。

fmkさま
>父ちゃんの釣りはリリースばかりですか?
ブラックバス以外は食べます。何ならブラックバスも食べたことあります。

ぢゅくちょうさま
>今、ロッテで「夢の宝石箱」が当たるキャンペーンやって
>ますよ!
>対象商品のバニラバーのスティックに
>北海道マークが付いてたらもれなくもらえるそうです
それはぜひともゲットしてみたいものですが、最近はもうバニラアイスとか食べないので断念します。

さっちゃんさま
>え?何?ボウズ?坊主?1っぴきもつれなかったてこと、
>でいいの?釣りしたことないので分かんないです。でも
>常識なんでしょうね。だとしたら、大漁の時は、ロンゲ?
素晴らしい。正解です。

まりもさま
>ねぇとぅちゃん、釣りって楽しぃの?あたしまだ1回も
>やったコトなぃんだぁ。
>とぅちゃん教えてくれる?あたしね、短気だケド、のみ
>こみは早いと思うの♪
短気な女性は苦手なので遠慮しときます。

ヨッコさま
>金剛山の麓・千早川でマスの目方釣りをしたことがありま
>す。お子ちゃま向きで、面白いように、どんどん釣れます。
>群がってきます。ここで喜んだら駄目です。すべて買取り
>で、逃がしてはいけないのです。釣った魚は、そこで塩焼
>きやから揚げにしてくれます。
>めっちゃ美味しかったですけど~
>父ちゃん、こんなん、釣りって言える?
それはビジネスと言います。

Kさま
>なんとか猫たちを探し出してあげたいです。
>リンクさせていただけると嬉しいです。
>北九州迷子猫掲示板
>http://0bbs.jp/sakurana55/
リンクページに追加しておきました。

asia8さま
>早く釣りたてのお魚を食べれる日がくるといいですねー
リベンジ計画中です。何とかせねば。

たびすけさま
>そういえば、父以外の人と魚釣りに行ったことないな
>あ・・・。
>だから・・父ちゃん、今度一緒に連れてってくらはい。
父括りですね。

みんこさま
>素手では魚をさわれないってことを終わりだと悟られ、
>断念…なんとかなります?あぁー釣りしたい☆
エサを付けてくれ、魚が連れたら外してくれる彼氏を見つけましょう。

えみこさま
>今日は私の誕生日でしたー。
お誕生日おめでとうございましたー。

みー坊さま
>いつかわたしの無責任人生相談にものってくださいね。
無責任でよければいつでもどうぞ。

Kumikoさま
>あっ、今回の校正していいですか?
>>今回はボウズでした 
>ではなくて、
>今回もボウズでした  じゃないのかな?
失礼な。去年は10センチぐらいのを一匹釣りました。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/09/27(水) 12:30:00 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net