topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

鼻水ニット帽
060921-1.jpg

ふらりと立ち寄ったお店でニット帽を買った。帽子はいくつも持っているが、いくつあっても困らない。もう帽子大好き。ただそこに明確な「理由」がある訳でも「何か」を隠している訳でもない。好きなだけで必需品ではないのでくれぐれも。そしていつものことだが、こうして何かを買って帰ると、富士丸が必ずチェックしに来る。こんな感じに・・・。

060921-2.jpg

鼻をつけるな、鼻を。だいたい犬は嗅覚が良いんじゃないのか。もっと遠くからでも匂いぐらい嗅げるだろ。なぜに鼻をくっつける理由がある。嫌がらせか。買ったばかりなのに。

060921-3.jpg

押し付けるなっちゅーに。鼻水が付くだろうが。ほら、もうわかっただろう。それはお前のじゃないんだよ。ニット帽といってな、寝癖は隠せるわ、ちょっと若作りは出来るわ、という一石二鳥のアイテムなんだよ。ま、お前にも一度ぐらいかぶらせてやってもいいが。だけどお前、前からいおうと思ってたんだけど、何かかぶった途端にオバサンっぽくなるんだよ。自分では気付いてないだろうけど。ほれ、嘘だと思うなら試しにかぶってみな。

060921-4.jpg

やっぱり・・・。




← 今日もポチッとしてってね!

(水晶玉さん作のバナーです。どうもありがとうございました!)





『羊の国のラブラドール絵日記』もすごい抜け毛・・・。



<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。ご応募いただく際は、左の枠の中を参考の上、どうぞよろしくお願いいたします。お返し企画も思案中。



総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
1番!

なんだかイメージとしては、赤頭巾ちゃんでおばあちゃんの振りをしている狼に見えます。
まったく怖くないですが…。
2006/09/22(金) 13:56:11 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

・おばちゃん丸
今日はグッドタイミング♪
富士丸も帽子で若造りできたらいいのにね☆
でもまだ必要ないか~うらやましいね~父ちゃん。
私も趣味は若造りです☆でも若く見えないらしいから無駄な努力してます。
2006/09/22(金) 13:56:35 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・ヾ(Θc_,Θo)ノ no.3
花さかじぃさんだよ(◎*'艸`q*)☆.+゜
父ちゃん帽子ばっかで『秋服』は買いましたか??

先週、旦那が札幌すすきののとある飲み屋さんで携帯を開くと(待ち受けが富士丸・・って家の犬ぢゃないトコがミソ)
あっ!!!富士丸だぁ~~!!っとお姉ちゃん達。
父ちゃん、すすきのでも人気ですヨ(●´∀`●)ノ!!
2006/09/22(金) 13:56:46 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・あたしには
七人のこびとの一人に見えます☆

父ちゃんさん、富士丸クン、よい週末を♪(^ー^)/
2006/09/22(金) 13:59:00 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

あつ!
最悪のタイミングではいっちゃった初コメント。昨日のトランシーバーに引き続き今日はつばなし帽子麻袋ですか・・・。それをかぶる・・?でも、富士丸くんはなんだか嬉しそうでおばさんはちょっと口元が緩みました。

粘土占い丸の作者です。ところで元気にしてますか?私の傑作品・・・母は心配しています・・・。
2006/09/22(金) 14:02:10 * URL * 大阪の女 #XWELPq6Y[Edit]

・鼻水チェック後
富士丸君の鼻水つきで帽子をかぶるの?
いつも「鼻水チェック後」のお洋服などが
気になっていたんだけど‥

父ちゃん、リサイクルやフリマには出さないの?
家族にとっては超レアものだよ(*^^*)
2006/09/22(金) 14:02:34 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・いえい☆
やったぁ、一桁!!!
2006/09/22(金) 14:08:16 * URL * マロリン #-[Edit]

・おばちゃん
三角巾したおばちゃんみたい!

前に飼ってたシェルティも、子犬のころから、
ぶちゅっって鼻つけて嗅いでました。

嗅覚の弱い犬もいっぱいいるんでしょうね~
2006/09/22(金) 14:08:17 * URL * nord #-[Edit]

定食屋のおばちゃんに居そうな感じ?
嬉しそうなのもgoodですね
2006/09/22(金) 14:10:30 * URL * てんてん #-[Edit]

うちの犬も、(mダックス)においを嗅ぐときは、鼻がブチュと
まがります。

富士〇の、鼻をさわりたい~
(そこは急所ですから・・・)
2006/09/22(金) 14:13:29 * URL * こなつ #-[Edit]

・変身バージョンですね。
大丈夫。まだまだ若造っぽい富士丸君にみえますよ♪カワイイッ♡
ちょっと富士丸君のコスプレなんて見てみたいかも・・・。
2006/09/22(金) 14:14:17 * URL * 銀ギツネ #-[Edit]

・わーい♪一桁初めて!
プププ…(*^m^)o
ふ、ふじまるチャン♥カワイイ、もう可愛すぎっ
でもホントにかぶりもの系はおばさん?というか女の子のような
優しい表情になりますよねー
不思議…耳が出ていると凛々しい男の子なんですけどねー
でもカブリモノつけてるふじまるチャン大好きです。
麦わら帽子もめちゃかわいかったし♥
2006/09/22(金) 14:17:04 * URL * ぴこ #-[Edit]

・富士丸そば
立ち食いそば屋のおばちゃんみたいですね。
・・・うどん丸だから、うどん屋のほうがいいかな?
2006/09/22(金) 14:17:50 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・ワンコの鼻水
あれは、絶対嫌がらせだと思う。
だって、鼻くっつけたら、ニオイなんかわからんはずだもの。
・・・もしくは、単に鼻水を拭きたいだけなのか?
・・・それとも、マーキング?
2006/09/22(金) 14:18:26 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・はじめまして
つい最近フライデーで富士丸を見て
早速ブログを拝見!
面白くて始めから全部読みました。
富士丸の表情が最高!
被り物シリーズ最高!

うちには8ヶ月のボーダーが居るんだけど、富士丸はフリスビーをやる
の諦めたのかなぁ~?
頑張ってるの?
2006/09/22(金) 14:21:46 * URL * 竹丸 #-[Edit]

・思うに
嗅覚がいいから全てのニオイが人間の何十倍?何百倍?何千倍?で呼吸するたび臭うんですよね?
やっぱり、ピンポイントで嗅ぎたいときはこうなっちゃうのでは?
犬ってニオイ過ぎて頭が痛くなったりしないのでしょうか?
2006/09/22(金) 14:24:03 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・ホントだー!
おばちゃんっぽい!給食のおばちゃんとか、食堂にいる
愛想のイイおばちゃんみたい。でもかぁ~いい♪
そうそう、あたしも思ってたんです。嗅覚がイイのに
鼻をつけてくんくんすな!鼻水がつくだろ!って。
しかもウチのはふくらはぎの匂いを嗅ぐんです。
あたしのふくらはぎは何かおかしな臭いがすんのかしら?
2006/09/22(金) 14:24:14 * URL * かえるちゃん #-[Edit]

・頭巾!
富士丸くんは、肌触りのいいものほど鼻を押し付けたりしませんか?

実家のダックスは、嗅覚というより触覚を確かめるために鼻をムギュと押し付けてます。
最初は自分のマズルの長さを正確に把握できてないのかと思いました・・・。
2006/09/22(金) 14:29:32 * URL * ひな #-[Edit]

・給食当番みたい・・・
富士丸くんにカレーを配ってほしいです。欲を言えば、おかわりも。
 帽子可愛いですね。私も先日キャスケットのニット帽を買おうか迷いました。ただ未だに帽子を脱ぐタイミング(ブラックビスケッツ名曲)が分かりません。。帰宅するまで取らないのもなんだし。飲み屋とか。。悩みます。かゆいし・・・
私もいつか帽子をファッションではなく生活用品として選ぶ日が来るかも。来ないかも。
2006/09/22(金) 14:31:05 * URL * リップ #-[Edit]

・くっくっくっく~
おばはん富士丸君、おもしろ~い!
似合ってますよ・・・。
でも、どうしてこうも人間ぽっくなるんだろう?もともとおばはん顔・・・
2006/09/22(金) 14:37:12 * URL * 心太 #-[Edit]

・何かなぁと思ったら
頭にタオル巻いたお風呂上りのおばちゃんにも見える!
絶対カーラーも似合うはず。色はもちろんピンク。

父ちゃん、帽子何個持ってるの?
私もね、帽子好きで少し持ってるんだ。いざ勝負!
私は夏物、冬物もあわせて10個あったよ。
2006/09/22(金) 14:41:05 * URL * こっこ #ozM83PkM[Edit]

むちゃくちゃ鼻押し付けてますね~。それにしても帽子丸、うれしそうです♪
2006/09/22(金) 14:42:14 * URL * yuri #-[Edit]

・笑ってる~
富士丸君うれしそうですね~。
耳の部分だけ切ってかぶったら、かなり似合うとおもうのですが。
うちのシーズーは、ニオイチェックのときに、鼻水と目ヤニ(涙?)もつくので悲しくなります。
2006/09/22(金) 14:46:21 * URL * うりりん #-[Edit]

・おじいちゃん丸?
そうそう、おばさんみたいに・・・あれ
何だか、花咲じいさんみたいなんですけど・・・(笑)
ベストかぶりニスト2006があったら、間違い無くグランプリ!!
2006/09/22(金) 14:48:43 * URL * Risa #-[Edit]

・本当は食べ物かどうか確かめているだけでしょうが
富士丸はさあ~、どうしてそんなにかわいいの? 全然おばさんじゃないよ。ニット帽かぶった富士丸連れてたら、ホルモンタンク搭載のキャミソール女子が「もうやめてください!」ってくらい寄ってくるよ。絶対。

鼻水チェックも、その見慣れない帽子の中にプラスチック爆弾が縫い込まれていないか、父ちゃんの身に危害を及ぼす物じゃないか、心配で思わず鼻先に力が入っちゃうんだよね。真剣な顔しちゃって、もうかわいいったら。

そういえば大阪の人がプラスチックのことを、プラッチックと発音するのを笑っていたら、ちゃんとした会社(本社大阪)の正式な名前が「○○プラッチック」でびっくりしたことがあります。
大阪ではプラッチックで正解なのですね。

たけひろパパはプラッチックっていいそうだなあ。特にラのとこ巻き舌気味で。いや、そうであって欲しいのです。

2006/09/22(金) 14:48:52 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・ふられたー
またフラレました。

富士丸には、ボンボンがついている、ニット帽だったら似合うと思う!

※私の生き甲斐はコメ返しだす。

しかし、富士丸の鼻は、潤おってるな~。
2006/09/22(金) 14:52:27 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・じぇーんじぇん!
オバサンっぽくなんかな~い!
すっげすっげえ~~~丸!可愛い!!!メッチャツボでっす。
それにこの帽子かなり私の、タイプ!色と言い形と言い使いまわしききそうだね。
そう。私、30代の頃からキャップ帽やニット帽い~ぱいもってたな~。
お誕生日に最高で10ッコ位帽子ばっかりもらって・・・困ったことがあった。(だって趣味が・・・ね)
私はくせッ毛かくしだったけど。
今でも、ワン散歩にキャップ帽はかかせないな。これからは寒いしニットだね。なんか季節の変わり目って
欲しくなるんだよね。帽子。

父ちゃん。THE WHOが24年ぶりにオリジナルアルバム出すんだって。知ってた?10月25日予定だよ。
私は11月のクラプトンとJJのコラボが楽しみだよん。
2006/09/22(金) 14:59:35 * URL * ネッピ #-[Edit]

こういうおばちゃん、商店街にいそうです。お惣菜売ってるかんじでw

うちも毛布やらなにやらに鼻を押し付けて臭いを嗅ぎます。
仔犬なんてどっかで抱っこしてくると、身体中鼻をつけて臭いを嗅がれます・・・
買い物袋は、中に顔を突っ込んで確認されます。

富士丸くんは、よその犬を触ると浮気チェックされませんか??
買い物袋チェックもしませんか???
2006/09/22(金) 15:00:40 * URL * ゆぅ #-[Edit]

何か隠しているわけではないんですね (='m') ウププ
今回のはおばさんじゃない気がします。
なんか可愛いし、
でもかっぱっぱぁ~は、本当にいんちき占い師みたいだなって思います。
2006/09/22(金) 15:01:31 * URL * あんず #-[Edit]

・ズルル...
はじめまして。

父ちゃん、黒色の洋服・帽子には
富士丸の鼻水チェックに気をつけてね。
鼻水が乾いたら、そこだけテカテカと目立ちますから~^^;ウフフ






2006/09/22(金) 15:05:08 * URL * きぃ #-[Edit]

・たぶん。。
たぶん富士丸くん、
匂いを嗅いでるフリして
鼻水ズリズリしてマーキングしてるんでしょうね…(笑)
しかしわんこって、明らかに臭そうなもの(お父さんの履き込んだ靴とか)に鼻くっつけて「フンッ!フンッ!」ってしてるのは何故でしょう…?

父ちゃん、全部でどのくらい帽子持ってるんですか?
私もかなりの帽子好き&帽子に愛されてる(何でも似合っちゃうの♪)を自負してますが、
唯一キャップだけは似合いません。
父ちゃんはキャップもイケるクチですか?
2006/09/22(金) 15:05:27 * URL * しおん #WQSqush2[Edit]

・!!!
いや~ん!
可っ愛い!じゃありませんか
ウチの黄ラブBuddyよりよっぽど
かあいいざんす
同じくたたんだ洗濯物でもワタシが手にしているものには必ず鼻水チェックが入ります
2006/09/22(金) 15:08:01 * URL * Harun #-[Edit]

・可愛かよーー。
富士丸っちのかぶりものシリーズ大好き~~~。

あたしも、帽子コレクションしてます。あたしの場合は変装のために必要なのです。なんで変装かは、ひみちゅですが。
プクク(* ̄m ̄)ククク


ガジラさん!!!
感激ー。まさか藤タカシファンに出会えるとは。しかも今もライブ行ってるなんってーー。羨ましいー。地方に居ると、チャンスがなくてーーー。
彼は、いい歳のとり方してますよね。
さっき、2階の押入れから、LP引っ張り出してしばらく見つめてました。聴けないのが口惜しいーーー。
とうちゃんは、あたしより、9歳下だから、M-Band知らないんぢゃないかな。
2006/09/22(金) 15:15:47 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・可愛い~!
被り物富士丸、大好き。

そうそうわんこって、新しいものすぐチェックしますよね。
自分の臭いつけて、安心するのかな。
新しいものだけじゃなく、朝一番の挨拶の時、そしてもちろん出かけて、帰ってきた時。

出かけて帰ってきた時の、チェックは念入りですものね。
富士丸はどうですか?
そのうえ若いお姉さんからも、チェックが入ったんでは・・・・
やっぱり父ちゃんなかなか結婚できないね。
2006/09/22(金) 15:20:30 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

おばちゃ~ん
かつカレー1つ!

学食のおばちゃんのようだ
2006/09/22(金) 15:24:49 * URL * hiyochan #Syl.K6xo[Edit]

とうちゃんと富士丸くんで、おそろいの帽子でお散歩とかどうですか???
おばちゃんとお散歩は嫌かしらw

私も帽子好きだなぁ。昔はいっぱい集めてたんだけど、最近は全然かぶってないや☆

また帽子屋さん覗いてこよっと♪
2006/09/22(金) 15:27:26 * URL * aki #-[Edit]

・確信丸
3枚目の写真、少し上目遣いで「ん?これは・・・」と何かを確信したような顔ですね。富士丸、何がわかったの?
犬の鼻って寝ているときはガサガサしているのに起きているときは潤っていますよね。あ~潤い・・・潤い・・・
2006/09/22(金) 15:28:27 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・イケてるぢゃんかYO!
今回の丸くんはB系に見えたのは私だけ?!しかし鼻水チェックとは(笑)父ちゃんが彼女を連れて来ても鼻水チェックで丸くんにツバつけられるかもね~☆(笑)みんな丸くんに持ってかれちゃぅょ?父ちゃんピーンチ!!!
2006/09/22(金) 15:28:45 * URL * ロメオちゃん #-[Edit]

・やっぱり、かわいい!
超かわいいじゃないですか。

仕事中に、オアシス(古い?)ですよん。

眠気も少し覚めました。

あんがと。
2006/09/22(金) 15:33:24 * URL * しょん #-[Edit]

・カワイイ×2
鼻水つけてもなめたりしないんですか。破壊したりとか・・・
2006/09/22(金) 16:08:02 * URL * ライ兄 #-[Edit]

・占い○
なんか帽子かぶると、占い丸に見える。ハンチング帽なんかかぶったら、どうなるのかふじまる。
街角で、小さな机で「ハっハっハっ」しながら、占いしてたらよってあげるのに。
2006/09/22(金) 16:15:13 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・次は
鬼のお面に、野球帽。麦藁帽子に白いタオル。この次は姑娘(クーニャン)のかぶりものでもどう?
2006/09/22(金) 16:24:42 * URL * keith #-[Edit]

・かわいい!
ぜんぜん、おばさまっぽくないですよー。ホントモデル犬みたい!(っていうかモデル犬ですね。既に)
もしや、とうちゃんより似合ってたりして・・・それってショックですよね~(^^;
2006/09/22(金) 16:36:51 * URL * テラプー #-[Edit]

・嬉しそう
まるで『自分のだ!』と言わんばかりの嬉しそうな表情。
子供みたいで可愛いです!
2006/09/22(金) 16:41:01 * URL * カールママ #-[Edit]

・お富士さん
農家のおばあちゃんに見えなくもない。
でも精悍な顔つきだからギャップが・・・。
思わず和んだので初コメントさせて頂きました。
2006/09/22(金) 16:47:12 * URL * ひろたろう #T.JDjoDM[Edit]

・ニット帽になりたいな~ぁ(^^)
はっきり見たことないけど、父ちゃん、ニット帽似合うもんね!今日の富士丸様は、かっこいいよ。
コメントのTHE WHOのアルバムが気になります!父ちゃん、私ね、外では、しおらしくしてるので、かわいいとかきれいっていわれてます。でも一歩家に入ると、ロック聴きながら、頭をふって、エアーギターなんかしちゃってます!一生結婚できないと思う・・・・・・・・・・。
2006/09/22(金) 16:52:25 * URL * さっちゃん #-[Edit]

・かわいぃ
嫌がらせじゃないよねー富士丸
にいたん(とうちゃんやめようよ)がどこを回ってきたのか、ひとりでおいしいものなんか食べてないか、ぜーんぶ解るんだよね。
すごく賢そうな顔して読み取ってるもの・・・

2006/09/22(金) 16:57:05 * URL * うなぎ犬 #-[Edit]

・ピンポ~ン、正解です!
良いな~、ニット帽似合うっていうのが...。頭蓋骨の造りが悪いのか、被り方が悪いのか、おいらは、ニット帽が似合わないんだな~。だから、被るのはキャップが多いかも...
まぁ~、富士丸君の様に、おばちゃん(?)にはならないんだけどね...。
ところで、
>伊武●刀
正解です。流石です。素晴らしいです。グレートです。チャンピオンです。

しかし、帽子を被った富士丸君は可愛いです(^^)。
2006/09/22(金) 17:06:07 * URL * TOM #-[Edit]

・こんにちはっ!!
いつも読み逃げしてましたっ(汗
オバ丸ちゃんも可愛いですねぇ..
しかも帽子被らせてもニコニコだし..
葵宛てにスヌード(みかん..)を頂いたものの、葵はどうも被ると憂鬱なお顔に(="=)
でも富士丸君と同じサイズの帽子って事は..父ちゃんの顔小っちゃい...or富士丸君の顔が大っ??
お揃い帽子で散歩したら昔懐かしのペアルックで可愛いかも!?
2006/09/22(金) 17:14:37 * URL * 葵ママ #DcuUVCBI[Edit]

っは!
ははは
花咲か爺さん!ちっくです。
富士丸さん。
ステキ。
惚れます。

私も帽子大好き
鞄、靴、帽子。小物大好き。
チビも帽子好きにしたいです。
富士丸さんのように。

鼻はぐいっと押し付けてきませんが。。。
2006/09/22(金) 17:24:33 * URL * カヲル #-[Edit]

・秋風と共に・・・
今日街でニット帽にサングラス、Tシャツにデニム(Gパンって言うと笑われるから・・・)。とうちゃんもどきの男の子をたくさん見かけて、ついニヤニヤ。
ちょっと危ないおばさんでした(^^;)
さすがに丸君もどきは見かけなかったけれど・・・・

ちなみに我が家の息子もニット帽大好きっ子。数え切れないほどのいろんなニット帽を持っています。とうちゃんと同じ趣味だからまったく問題なしですが・・へへ。

どうせなら整理整頓能力も同じになってくれたらいいんだけどね。とうちゃんは物心ついたときから綺麗好きだった?
2006/09/22(金) 17:31:09 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

おばさんとは失礼な!めっさ可愛いやん。

便利ですよね、帽子。
私も休日に近所に買い物に行くときは愛用してまっせ、髪がはねててもOKだし~、便利。
女としてはいけないんだろうが・・・。

私の妄想の中では、父ちゃんはハンチングが似合うと思うんだけどなぁぁぁ
実物を見たことはないけど・・・
2006/09/22(金) 17:34:12 * URL * めけめけ #-[Edit]

・かわいいよ
よく似合ってるよ、こんど富士丸にも帽子を買ってやって。
おそろいで散歩もいいかも。
ほんとにうれしそうだね。
2006/09/22(金) 17:43:34 * URL * うさこ #-[Edit]

めちゃんこ帽子が似合いますね^^☆かわいい!!
2006/09/22(金) 18:01:49 * URL * ゆうき #-[Edit]

・コスプレ風なのねー☆
うーん、何だか
確かにちょっとオバサンちっくかなー、下は割烹着ともんぺでお願いします!
ニット帽の上にふじまるサングラスをのっけたら?
スノーボーダー風。バックに雪山が見えたらオッケー!
ヘッドホン装着でDJ風!もしくは父ちゃん風!たぶんバックはふじまるなんだけどー(それはかぶり過ぎかー!)
そして、これを現実にしてくれるのは・・・
やっぱ、たけひろしさん!しかいないでしょーっ!!
父ちゃんの父ちゃん!カムバーック!
2006/09/22(金) 18:14:42 * URL * ハリっち #-[Edit]

・真剣…
においを嗅いでいる富士丸君の熱心な事…検死官みたい!(?)

ニット帽にカンガルーのマークがついているのはオーストラリア産だから?それともカンガルー?
2006/09/22(金) 19:01:01 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・似合うじゃない?
富士丸も帽子が似合うね~。
私はあーんまり似合いません。だから若作りのポイントはパーカでしょうか。でも、いくら若作りしても最近のタレントさんの名前とかは知りません。
父ちゃん、今度35歳になる独身の女性(普段たいへんお世話になっている)がいるのですが、お酒好きにお酒を送るのではなんだか物足りないのです。30代の折り返し地点で何かうれしいプレゼントってありますかねぇ・・・人に頼るなって感じですが。
それはそうと、秋といえば「妄想の秋」ですね。
2006/09/22(金) 19:02:47 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・帽子だー☆
おしゃれですね!私は帽子をかぶったことがほとんどないので、違和感なくかぶれるのがうらやましいです。
そして富士丸君もある意味似合ってると思います☆
2006/09/22(金) 19:08:30 * URL * ちぇ #-[Edit]

・同感です。
なにやらカッパ丸様の時も
思いましたが、なんだか胡散くさい・・・

ちょっと
性別も違うような気がする・・・

ハリウッドスターでも
そこまで変貌できないのでは・・・・

2006/09/22(金) 19:16:25 * URL * はんしろ #-[Edit]

・ウチも
我が家の犬も
鼻先が顔の中心からずれるくらいに
押し付けてニオイを嗅いでます。
モチロン必ずぬれ跡がついてます。
2006/09/22(金) 19:36:17 * URL * ゆみ #-[Edit]

・富士丸くんもかぁ
うちのワンコもニオイを嗅ぐのに
鼻をくっ付けて嗅ぎます
どこの家のワンコも同じなんですね~
2006/09/22(金) 19:51:32 * URL * 空 #mQop/nM.[Edit]

・うちのもでーす
うちの犬も鼻くっつけますよ。たまーに鼻水たれてるのに手とかにくっつけてきます。しかも車の窓にも鼻跡いっぱい。鼻が付いているという感覚ないんでしょうかね?
2006/09/22(金) 20:20:52 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・帽子コレクション
いくつか持っている帽子をずらっ~と並べてみて。
色、型とか似ているような帽子何個かないですか?
素材とかちょっとしたポイントで、全然違っちゃいますよね。
傍から見ると、同じの持ってんじゃんって思われちゃいますけど。
父ちゃんはどうですか?

今年の冬は、耳あて付のニット帽子が欲しいです。耳が冷たくて。いい年をして、おこちゃまぽくなっちゃうんですけどね…。
気合でかぶります。エヘ。

富士丸くんは耳冷たくならないんですかね。

2006/09/22(金) 20:25:58 * URL * 玖湖 #qPt6aR0Y[Edit]

最後の写真は、とうちゃん、どう、似合うとでも聞いてるようですね。
 似合ってるよー。富士丸。
2006/09/22(金) 20:34:30 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

かわいい~♪
2006/09/22(金) 21:05:35 * URL * クミ #-[Edit]

被物丸の面目躍如って感じですね。
真剣に匂っている表情が犬らしく可愛くっていいわ~。
花金(古っ!)に残業でむかついていたのですが、ちょっと優しい気持ちになりました。(3分位しか持たんが)
2006/09/22(金) 21:05:56 * URL * k子 #-[Edit]

・やばい・・・
 商店街のマダムが かぶってそうな定番アイテムですねー。
 そんな富士丸が 可愛いです♪萌えですね~萌えw この写真で3杯は白飯がいけそうです。
2006/09/22(金) 21:19:30 * URL * nyaromen #-[Edit]

・お耳をつけて!
あはは!なつかしい。給食のおばさんだ!白衣まで着ているように見えるくらい似合ってる。

「父ちゃんとお揃いで」ってコメント多いですね。でもそれって父ちゃんは彼女とでもテレて出来ない人ですよね。

で!私のお願い。丸君にお耳の付いた帽子をぜひ!
子供用だとキツイ(丸君に対して)から、スノボー用ならあるかも。
想像しただけで、もう…かわいい!
2006/09/22(金) 21:31:43 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・花咲かじいさん?
ニット帽が頭巾に見える。
まるで、花咲かじいさん・・、と同じコメントすでにありましたね。

うちも新しいものは必ず鼻水の洗礼受けます。
2006/09/22(金) 21:33:09 * URL * siromi #-[Edit]

・帽子
家の箪笥の中 ずっと ずっと奥に
もう被ることがないと思いますが
捨てきれない帽子があります。

『レンガ色のベレー帽』 リセ風
あ~ 懐かしい。





2006/09/22(金) 21:49:09 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・本日の獲物?
犬は散歩を狩りだと思っているらしいです。そうであれば、留守番させられた丸君は、父さんが一人で狩りに行ったと考え、ニット帽を今日の獲物と思っているのかもしれません。
丸君の笑顔って最高ですね。この笑顔が待ってるのと待ってないのとでは、きっと大違いではないかと思うしだいです。
ふと思い出したのですが、かなり前ですが、ほとんどの時間を二本足で立って過ごす犬の海外の映像を、さんまのからくりテレビで見たことがあります。立つと人と同じ背丈になっていたから、たぶん丸君くらいの大きさだと思います。道路を一人(?)で歩いている姿はほぼ人間で、近所の人に呼び掛けられて振り返ったりもしていました。周りも特に驚きもせず、日常の光景って感じでした。あの映像、もう一度みたいなぁ。丸君は二本足歩行も。
2006/09/22(金) 22:01:50 * URL * - #68fH27co[Edit]

父ちゃん・・・。富士丸に割烹着を着せて・・・そしてハタキでも隣においてあげてください・・・

             (゜m゜*)プッ

2006/09/22(金) 22:24:58 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

帽子はけっこう好きですが
似合う形のって以外とないかも
しかもかぶったが最後ぬげない・・・
とうちゃんもずっとずっとかぶりっぱなしでしょーか?

富士丸サマは耳がないとマズルの長さが強調されるんですよね。
それが胡散臭いのかもしれませぬ。
2006/09/22(金) 22:28:07 * URL * みかん #IBIMlqEE[Edit]

・かわいすぎる。。。富士丸くん♪
何で富士丸くんは何をかぶったり、着たりしてもかわいくなってしまうの??
羨ましいですヨォ。
家の主人は、帽子をかぶると(ルンペンみたいになっている!!)
それに気づきながらも、帽子を欲しがりかぶっている・・・。
富士丸くんと父ちゃんみたいに、帽子をかぶってもカッコよくなれば良いのになぁ…
わたしも、帽子姿は変かも??
2006/09/22(金) 22:41:16 * URL * ガジラ #-[Edit]

・いつも素敵な笑顔の丸様♪
「眼は口ほどにものを言い」 
のことわざ通り
丸様の眼差し、今日の帽子
探偵ごっこでも、気合の入った
真剣さを物語ってますねぇ♪
ついでに鼻っ柱も・・・
2006/09/22(金) 22:54:00 * URL * コマチまま #-[Edit]

(^ー^* )フフ♪
匂いかいでいるとき、すっごく真剣。
いい顔してるな~。
富士丸なりに解析してるんでしょうね。

ん?ということは、父ちゃんが身に着けているものは、すべて富士丸鼻水の洗礼を受けている?
2006/09/22(金) 22:54:36 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・三角巾が似合いそう・・・
食堂のおばちゃん風富士丸くん。耳を隠すとおばちゃんになってしまうんですね。
2006/09/22(金) 22:58:42 * URL * しろくま #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/22(金) 23:11:49 * * - #[Edit]

・金曜食堂劇場
賢青年
「おばちゃん、こんばんは~。ビール頂戴!」

丸おばちゃん
「いらっしゃい!何、今日もきたんか?花金やのに。彼女おらんのか?」

賢青年
「おったら、こんなとこ毎日こうへんわ。」(涙)

丸おばちゃん 
「泣かんでええやんか。はい、秋味。おばちゃんのおごりや。」

賢青年    
「ありがとう。おばちゃん。(号泣・・・そして、秋味をひと口のんで) 
聴いてやおばちゃん。あんな~、こないだ、コンパしてんけどな~・・・」

そして2人の夜は更けていくのであった・・・。

2006/09/22(金) 23:48:50 * URL * ゆきんこ  #KpEqugos[Edit]

好きで買ってるんじゃ、、帽子増えちゃうでしょう?たまった帽子はどうするの?
誰かにあげる?
スポーツ刈りの鈴木君とか。

私も、父ちゃん様のように、高校の時の友達に「アンタの第一印象、すごくカンジ悪かった」って言われました。
因みに、私にとって、父ちゃん様の第一印象はすごく感じよかったです。
父ちゃん様、大人になったの?
私が鈍で、微妙な雰囲気が読めない?
多分、馬鹿なんだと思う?
2006/09/22(金) 23:52:14 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・水戸黄門
に見える…。(笑)
父ちゃんが身につけてるモノとか雑貨を
同じように真似する人達が出てきたら
その人達はマサラーと呼ばれるのかな。
イヤ、もうすでにマサラーはいるようですよねー。
たけ☆ひろしさんもマサラーですよね?
カエルTシャツ着てるんだもん。

ツェッペリン…ある日の賢ちゃんは
初めてのコンサートがツェッペリンだったらしいですよ?
叔父さんに連れられて見に行ったそうです。

あっ、あのー、newsやコンタクトのページなどの本文って
上下のラインからビョンッて左にはみ出してますよねー?
本文をテーブルタグで表示してるみたいですが、
align属性を入れてcenterを指定したら上手く収まると思うのですが。
2006/09/22(金) 23:57:54 * URL * えみこ #FvLIUmYM[Edit]

・クンクン…富士丸くん
久しぶりにワン子らしい仕草をしている富士丸くんだね…。何をやられても、なすがままの富士丸くんhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">カワイイなぁ。
2006/09/23(土) 01:19:03 * URL * ガジラ #-[Edit]

・うぷぷ・・・
可愛いです。
でも、確かにおばさんぽいかも…?

うちの犬も、鼻をくっつけて匂いをかぎます。
なんでかな?
鼻が良いはずなのに…!

お返しに父ちゃんも富士丸くんのものを鼻水つく位匂い嗅いでみる?
どう?
2006/09/23(土) 01:26:48 * URL * tomoko #-[Edit]

・同じかも
見た事ない食べ物とか私は匂いを嗅いでから食べる。恥ずかしいので出来るだけ外ではやらないようにしてるつもり。人に、怖がりなんだと言われた。
違うよね?富士丸くん?匂いを嗅いでこれは何だ?って想像力を鍛えてるんだよね。ね?

昨日のコメント返しで、デカイの使ってるって・・・そういえば、テレビの下にあったね。いいやん。きれいに収まってるし。デッカイことはいい事だ!?犬もね♪
2006/09/23(土) 01:42:30 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・おばんどす★
何か買ってきたら1番にマロンに見せに行き無理矢理、鼻を押し付けさせ「やったぁ、マロンの鼻水つき☆」と喜んでる馬鹿なマロリンです(≧v≦)b笑

今回もコメ返しして頂けて本当に嬉しかったです♪♪♪
学校で「やったぁぁぁぁぁゞ((≧▽≦))ノ」と喜びまくってる私を見て周りの友達や先生は何がそんなに嬉しいのか解らないとゆう顔をしていたので、富士丸blogの良さといかにコメ返しが嬉しいものかという事を熱く!熱く!語ったんですが力が及ばず理解してもらえませんでした(→ε←;)笑
ごめんね、父ちゃん。

私も海でプカプカしてる蛙が見たい‥><;
死ぬまでに出逢えるかな!??
逢えたら、それこそ視野が広がりそう!!!笑


丸くん、帽子かぶったら長いお鼻が余計に長く見える気がしますε(^曲^*)笑
けど可愛い♪
ところで前から気になってたんですが富士丸の鼻は一体、何㌢あるの?
ちなみにマロンはゴールデンレトリバーなのに1O㌢もあります(б・∀・)б笑
2006/09/23(土) 04:31:13 * URL * マロリン #-[Edit]

・お似合いなニット帽
父ちゃん、チョチョッと開けてあげテーナ。耳ださんと!
家のイヌっこは、前歯がフニュッとミエる位鼻押しつけた後、ソォーっと前歯で噛みます。そして、上目づかいにこちらを伺い、くわえて持ち去ろうとします。そうはさせませんが♪~
2006/09/23(土) 05:39:57 * URL * ちゃん #pQ9za/FM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/23(土) 08:04:01 * * - #[Edit]

・目が・・・
鼻ぴったりつけてるときの目が・・・
すごい集中してる感じー、
吸い込まれそうです。

2006/09/23(土) 09:03:25 * URL * ぐひ #-[Edit]

・テロ防止(帽子)チェック!
犬でも猫でも自分の縄張りに侵入してきたものはチェックするみたいです。その帽子は見事、富士丸チェック通過したようです。
しかし、丸ちゃんいつも体綺麗だなぁ~、一流アイドルになるとやはり洗う回数も多いのでしょうか。
2006/09/23(土) 09:26:01 * URL * Rokujizou #B8LShMOg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/23(土) 09:48:57 * * - #[Edit]

・承認制ですか
父ちゃんも大変ですね。
って、昨日の私も大変でした。
[送信]しても表示されないコメント、「このPCも古いから自分の意思を持ち出したか」と消えたコメントの送られた先を考えて見たりして…

検閲制ではないですよね!
2006/09/23(土) 10:13:41 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

とーちゃま、お久しぶりです!
最近ちょっと具合が悪くってコメントできなくてさみしかったでしょ?いやさみしかったはず!!

帽子丸かわい★
新しい帽子、真剣な顔で検査してますね。なにかわかることがあるんですかね
2006/09/23(土) 12:27:28 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・この帽子?
先日とある場所で、あれ?父ちゃん?と思った人がこんな帽子かぶっていました。
父ちゃんクラシックのコンサートなんか行かないですよね。人違いですね。(カップルだったし)
???
昭和46年生まれごときで、しょんぼりしないで。男は40からの顔にホントの内面が出るよ。同窓会で、昔ハンサムで女子に騒がれていた人が今はしょうもなくて、素敵なジェントルマン誰?って人が昔は目立たない人だったなんてことよくありますから。
いい人生積み重ねて下さい。
2006/09/23(土) 15:30:30 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・大変だったんですね・・
これまでコメントを一つづつチェックなさってたとは!脱帽しました。それでこんなに気持ちのよいサイトになっていたんですね。。広告や荒らしが無くて、こちらを見せていただくとほっとします。ますますとうちゃんと丸くんのファンになりました!
2006/09/23(土) 16:02:54 * URL * とろあき #SWZWbgu.[Edit]

・同じです。
家の猫も匂い嗅ぐとき鼻をくっつけますよ。
富士丸とは逆で鼻がペチャンコだからグゥ~ッと目が寄ってきてウルウルしてきます。
たまに距離感を間違えて鼻をぶつけて痛そうにすることも。
富士丸も長ぁ~~い鼻故の痛い経験あるんじゃないですか?
            先週水、木、金と3日連続でライブ行って来ました~。踊ったり跳ねたりして、いいストレス解消になりました(^^)v
2006/09/23(土) 18:41:08 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・ダイソン只今到着。
たった今届いたよん。これで広い我が家の掃除も苦にならないかも・・・頑張れそうです。
帽子丸は、ばりばりハタキがけしてくれそうな掃除のおばちゃんのよう、助っ人としてきてくれたら、うれしいな!
2006/09/23(土) 19:47:25 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・なんか大変そう。
富士丸くんって、ほんと、好みー。
どうしてこんなに何でも似合うの?
惚れ惚れするなー。

ところで、承認制になったの(という
か、せざるをえなかったん?)ですね。沢山のひとが関わってくると
面倒な事が増えるね。
でも・・・いいことも増えたん?
2006/09/23(土) 20:37:04 * URL * donguri #wuXzy9eI[Edit]

・鼻水の痕
犬って異様に鼻が濡れている時ってありますよね…
(うちなんかしょっちゅう) 
そんな時に車に乗せたら後で窓ガラスに鼻水の痕がたくさんついてること、ありませんか?
あれって拭いてもなかなかとれないんですよね。
難儀やなぁ~…

それにしても冨士丸、かぶりもの似合いすぎ!
今日はおばちゃん丸だよw
2006/09/23(土) 20:39:01 * URL * aira #-[Edit]

商店街の惣菜屋のおばちゃんみたい。…でも可愛い☆

父ちゃん、今日秩父の巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。すごく綺麗だったよ!

わんこ連れも結構来てました。川もあるし、おススメです。結構混んでたけど(^_^;)
2006/09/23(土) 20:42:39 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・真剣な顔がかわいい。
お部屋の中にあるものや、父ちゃんの持ち物は全部、富士丸が把握してるちゅーことですね。
富士丸が知らないものは、ないっちゅーことですね、旦那。ふふふ。

父ちゃん、先日は米返しありがとうございました(^ー^)ノ
目からウロコ。
今日は、どれだけ動いたかなぁ~って、バランスを考えるようになりました。ボチボチと、頑張ります。

父ちゃんもボチボチと、頑張ってね。
2006/09/23(土) 21:42:37 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・嬉しそう♪
富士丸君、似合ってますね~。
父ちゃんは帽子好きなんて、おしゃれさんなんですね。
うちは実家にわんこがいて、写真が上手に撮れないのに、富士丸君はモデルが上手ですね。あ、撮り手が上手なの?
2006/09/23(土) 21:50:55 * URL * camel #-[Edit]

・まさるさん、茶色が好きなんだ!
今日は、風が強く、肌寒かったですね。
さっそく、鼻水ニット帽を被って、お散歩したのですか?
2006/09/23(土) 22:33:01 * URL * 垂れ耳パピー #-[Edit]

・やっとパソコン復活☆
父ちゃん、ニット帽をかぶった富士丸は・・・家政婦の猫村さんにそっくりだねぇ☆
富士村さんだ。
掃除・炊事・洗濯etc何でもやってくれそう(笑)
父ちゃんの人生相談にものってくれちゃうかも。
富士丸は、猫にも犬にもなれる新型だわ。
父ちゃん、猫も好きって言っとったけん、よかったぁ♪一石二鳥ってかんじかな?
今日、水族館に行ってきたよ。おっきな水槽の中にエイがたくさんいて、それ見た男の子が、「ウド鈴木だぁ!!」って言ってた。
えっ!?・・・。あっ。ほんとだ。
エイを下から見たら、お腹の白いところが顔に見える。
ちゃんと、ウド鈴木でした(笑)いっぱいいました。
ナイス発見でした~☆
2006/09/23(土) 22:55:55 * URL * ちこ #-[Edit]

・ご協力お願いします
ただいま右のサイトでhttp://ark-angels.com/ 通常の体重の三分の一まで痩せ細った大型犬を救出しています。しかし、物資が足りず緊急処置もままなりません。緊急事態で、一刻も早く物資が欲しい状況です。
どうかこの『富士丸な日記』でもこのサイトを紹介してください。父ちゃん、お願いします
2006/09/23(土) 22:56:54 * URL * 通りすがり #a.nmv6so[Edit]

・連休天気いいですね。
明日も天気がよさそうでなんか幸せ。しかも爽やからしい。
富士丸くんすごい鼻くっつけてますね。鼻スタンプ。
しかも目が真剣…。
やっぱり父ちゃんが買ってくるものはチェックしないと気が済まないんでしょうか。
私もよくワンコに向かって「てめ~買ったばっかの服に鼻水くっつけんじぇねー」と泣きます。
…なんで鼻くっつけるんだろ?
それにしても、富士まるくんのニット帽かぶせてもらったときの顔のうれしそうなこと…。
2006/09/23(土) 23:14:18 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/23(土) 23:48:14 * * - #[Edit]

・今日は・・・
富士丸くん、父ちゃんが買ってきたものは、自分のものだと思ってチェックするのかな~?だって、当然のように得意げに被ってるし。どう、似合ってる?って感じ。

今日は誕生日なんですー、父ちゃん。もう手ばなしで喜べる年じゃないけど。。。ここに書きこめると思ったら、待ち遠しかったよ~♪
2006/09/23(土) 23:54:51 * URL * ヤン #-[Edit]

・帽子丸
富士丸本当に被り物似合いますね。
ところで、
富士丸の鼻水は乾いても、白くカリカリとはならないのですか?
あんなにウエットだから、つけると跡が残りそうなのに・・・。
もし、残るなら今度はそれも見てみてみたいな。
2006/09/24(日) 00:28:52 * URL * ヴェル #-[Edit]

・おばちゃんになってる?
帽子をかぶった写真を見たとき父ちゃんに似てる!って思いましたよ。
って顔をジックリ見たわけではないのですが、
なんとなく雰囲気とゆうか帽子をかぶった
感じが父ちゃんににてるような( ´艸`)ムププ
2006/09/24(日) 01:02:32 * URL * みぃ #mQop/nM.[Edit]

・懐古
更新直後、会社で見て「光圀やん」と思ったものの
帰宅しても誰も「黄門」と書いていない。
自分の感性がオカシイのか、と一瞬ひるむ。
えみこさん、仲間です。安心。

で、2番煎じはイヤなので、
もう1コのひっかかっているモノを一生懸命思い出した。


ロボっ子ビートン。 どや?46年製の父ちゃんは分かるやろ?
2006/09/24(日) 01:02:39 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・可愛いよ
犬だけじゃなく猫も鼻をぐっと近ずけて臭いをかきますよね。 何ででしょう? 嗅覚いいはずなのに。 でも下を向いてくんくんしてる姿可愛いです~。 抱きしめたくなりませんか?
2006/09/24(日) 01:06:09 * URL * みぃ~子 #-[Edit]

・チェック丸さま
新品や洗い立てのモノは、ウチも必ず鼻水の洗礼を受けます。
マーキングしてるんでしょうね。
鼻水だけじゃなく、ペロンと舐められる時もあります。
丸さまも、ニオイチェック厳しいのですね。
私は、丸さまの潤ったお鼻をパクッとチェックしたいです。
肉球のニオイフェチに続き、鼻フェチを暴露。
2006/09/24(日) 01:16:37 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/24(日) 01:48:24 * * - #[Edit]

帽子持ってる父ちゃんの腕が、なんか子供の腕みたいでかわいい(笑)
帽子被って笑ってる富士丸、ちょっと北欧のおばちゃんみたい。
実は、この前のエントリーの最後の富士丸画像を見た時も北欧のお姉さんぽいと思ったのよね。
なんて、北欧、行ったことないけど(^^;

ところで、奇遇です。私もレコードプレイヤー欲しいのです。
でも、今どきそんなこと(^^;誰にも言えませんでした。
買っても置き場所に苦労したり、実際そんなに使わないかもしれないんだけど、CD化されていないお気に入りのアルバムがあって、やっぱりあったらいいなあって思うのです。
2006/09/24(日) 02:20:07 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・似合いますなぁ・・・
「えへへ!僕似合う?」という様な自慢気な顔にも見える気が・・・何でもチェックしないと気がすまない様ですね!お父ちゃんの彼女が来ても、鼻水チェックするのかなぁ(笑い)可愛くて、お鼻にchu!
2006/09/24(日) 03:45:35 * URL * コゲミ #-[Edit]

・似てる(〃゚ο゚〃)
とぅちゃん、帽子丸なんだかとぅちゃんに似てなぃ?可愛ぃ~(≧▽≦)

それとも、あたしがとぅちゃんを想う余り富士丸までもとぅちゃんに見えてきちゃぅのかなぁ~♪エヘ(m^o^m)

とぅちゃん、本文の一段落目の「帽子」を「カエル」に変えてみて♪これでとぅちゃんもカエル好きに早変わり(/*~▽)/

ねぇとぅちゃん、あたし帽子が似合わなすぎて被るダケで笑いを提供できちゃぅんだケド…ペアルック反対のとぅちゃんだから帽子は必須条件に入ってなぃよね?ね(>_<")?
2006/09/24(日) 04:16:25 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・おばさんだ!
「はいそこどいて!」とか言って
拭き掃除し始めそうな雰囲気。
なんでおばさんっぽいのか?
きっと目の上の白っぽい部分が
原因じゃないでしょーか?
ちょうど 麻呂眉みたいな丈だし。
2006/09/24(日) 06:46:08 * URL * ベンチャマボヘット #qbIq4rIg[Edit]

・今日もカワい~♪
めっちゃ帽子観察してますね^^

オイラも帽子好きっす♪
眉毛ない日は帽子をちょいと深めに被ればバッチリだしね(^-’)b

富士丸くんのニパ顔大好き☆
はたき持って自分の丸毛とか掃除し始めそうですね。
晩酌もしてくれそう☆
2006/09/24(日) 13:04:37 * URL * まめこ #2qY1bGjc[Edit]

・必死だね
眼が真剣で笑える(^^)
2006/09/24(日) 13:05:17 * URL * ごま #-[Edit]

・ミル母さん。M-BAND情報!
ミル母さん、M-BAND情報です。
東芝EMIから9・29に再販売するアルバムがありますよ。
(1)AKIRA (2)BACK STREET 
(3)危険な関係のブルース

富士丸くん、今度のサイン会は父ちゃんと一緒に帽子をかぶってくださいね!!
本当に、富士丸くんはかわいいんだね。父ちゃんと良いカップルみたいです。
ず~っと、仲良しでいてくださいね。
2006/09/24(日) 13:06:58 * URL * ガジラ #-[Edit]

・富士丸くんの犬歯?
こんにちは。
いつも読ませていただいております!(^^)!
いつもは読むだけなのですが、3枚目の写真の富士丸くんの笑顔がステキだったので思わずコメントを投稿してしまいました。
富士丸くんの犬歯(?)、とっても綺麗ですね~。
2006/09/24(日) 13:09:26 * URL * ポン #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/24(日) 13:21:50 * * - #[Edit]

・カワイイ!
においを嗅いでる時の富士丸の目がたまりません。
集中~!なのかな?
鼻がぶにゅってなるほどくっつけるんですね~
2006/09/24(日) 16:19:06 * URL * ステラ #-[Edit]

お初です。最近読ませてもらってます。過去の記事もこつこつ読んでたまに一言コメントしてます。読まれる事は無いのがわかってますので本当に一言・・・。それにしてもすごいコメントの数。富士丸さんまゆげがコリー・・・ハスキーのタイツを着たコリーさん(らぶ)これからも時折コメントさせてくださいませ。
2006/09/24(日) 22:07:10 * URL * べちぇ #-[Edit]

・犬の鼻ってやつは・・・
犬の鼻っていつもウエットですよね・・・
以前いた黒ラブは女性の股間に顔をつっこむのが癖で・・・(教えたわけじゃありませんぜ!)後迷惑をお掛けしたみなさんすいませぇーん。
しっかし、ふじまるさんいつみてもいい笑顔だねぇ~
2006/09/24(日) 23:40:31 * URL * poseidon #JalddpaA[Edit]

・鼻ピト・・・
気になるんだよねぇ、きっと。
んでも好奇心がなくなったらお終いだから。ヒトもイヌも。うふ

おニューの帽子、前後でビミョーに柄が違う?
帽子とメガネはもう父ちゃんの一部みたい。
サイン会ではいつもこの2つを身にまとっているけど、仕事やオフでも着用なのかな?
だとすると、変装の必要アリな場合は素顔でオッケーよね。便利!
って、ある意味アタシもそうでした。えへ
2006/09/25(月) 01:13:18 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25(月) 01:17:45 * * - #[Edit]

・いや、いいぃ~
富士丸、かわいいぃ~。アンデルセンの童話にでてきそう・・・
2006/09/25(月) 01:59:33 * URL * たも #3fIBvpkA[Edit]

・なんだか
かぶせてもらって、とっても嬉しそう♪
うちのも服を買ってくると必ずにおいを嗅ぎに来ます。
帽子が似合う父ちゃんがウラヤマシイ。帽子大好きだけど似合わないんです・・・
2006/09/25(月) 02:22:01 * URL * すず #wQAHgryA[Edit]

父ちゃん、今は「理由」がある訳でも「何か」を隠すためでもなくても、あんまりしょっちゅう被ってると蒸れちゃって、近い将来「理由」ができちゃうかもしれないよぅ。

そういえば、まだ夏真っ盛りの通勤途中で、ビジネススーツを着てニット帽を被ってる人が私の前を歩いていました。
何故スーツにニット帽?って不思議に思ったものですが、もしかしたら……。


2006/09/25(月) 10:57:50 * URL * fmk #aQvP5XPQ[Edit]

・めっちゃ、カワイイ!
富士丸カワイイですねぇ。
会社で見ていますが、癒されますよ。隣りに座っていていただけませんか?富士丸くん!
2006/09/25(月) 12:31:59 * URL * tukiko #-[Edit]

・↑スーツにニット帽
私の友達もスーツにニット帽かぶるときあります。そのひとは学生の頃から「脱毛症」で、まあ隠すっていう理由もあるのでしょうが、治療に通っているので頭に日光が当たるとまずいそうです(やけどみたくなっちゃうとか)。
でも、スーツにかぶる帽子ってよくわからないでしょ?だから、ふだんもかぶってるニット帽なんだそうですよ。


富士丸は帽子かぶっているとき、耳はたたんでいるのですか?
2006/09/25(月) 12:58:24 * URL * corgi #aQVDc6X2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25(月) 13:45:54 * * - #[Edit]

・コメントありがとうございました
写真写りの良い悪いは本人だけが判断するものだと思っていました。なので、自分で自分の写真が大嫌いだったのですが最近人から「写真写り悪いよねぇ」と言われました。喜んで良いのか微妙。という訳で本日のコメント返し。

mariさま
>私も趣味は若造りです☆でも若く見えないらしいから無駄
>な努力してます。
僕も特に意識して若作りしている訳ではないのですが、夏にピンクのTシャツ着ていた時は「それはないだろ」と言われました。

ばかまろ母さま
>先週、旦那が札幌すすきののとある飲み屋さんで携帯を開く
>と(待ち受けが富士丸・・って家の犬ぢゃないトコがミソ)
>あっ!!!富士丸だぁ~~!!っとお姉ちゃん達。
>父ちゃん、すすきのでも人気ですヨ
それはぜひ行かないと。すすきのバンザイ。お姉ちゃん達バンザイ。

大阪の女さま
>粘土占い丸の作者です。ところで元気にしてますか?
>私の傑作品・・・母は心配しています・・・。
その節はありがとうございました。大事に保管していますよ。

hiromiさま
>父ちゃん、リサイクルやフリマには出さないの?
>家族にとっては超レアものだよ
フリマをやる年齢ではないのでやりません。気力の問題です。

こっこさま
>父ちゃん、帽子何個持ってるの?
>私もね、帽子好きで少し持ってるんだ。いざ勝負!
>私は夏物、冬物もあわせて10個あったよ。
僕の勝ちです。きちんと数えてませんがオールシーズンあわせると10個以上は確実です。楽勝です。

ネッピ さま
>父ちゃん。THE WHOが24年ぶりにオリジナルアルバム
>出すんだって。知ってた?10月25日予定だよ。
キース・ムーンのいないフーなんて。でもザック・スターキーならちょっと嬉しいです。

しおんさま
>私もかなりの帽子好き&帽子に愛されてる(何でも似合っ
>ちゃうの♪)を自負してますが、
>唯一キャップだけは似合いません。
>父ちゃんはキャップもイケるクチですか?
僕もGジャン以外な何でも何色でも似合うと自負していますがキャップはあえてかぶらないです。

ミル母さま
>とうちゃんは、あたしより、9歳下だから、M-Band知
>らないんぢゃないかな。
知らないです。年齢的にといよりはジャンル的に。

さっちゃんさま
>コメントのTHE WHOのアルバムが気になります!父ちゃ
>ん、私ね、外では、しおらしくしてるので、かわいいとかき
>れいっていわれてます。でも一歩家に入ると、ロック聴きな
>がら、頭をふって、エアーギターなんかしちゃってます!
>一生結婚できないと思う・・・・・・・・・・。
楽しそうで何よりです。

ショコラママさま
>とうちゃんは物心ついたときから綺麗好きだった?
姉の部屋があまりに不潔だったので綺麗好きになりました。姉に感謝。

ポチとエリスとスノーウィさま
>ニット帽にカンガルーのマークがついているのはオースト
>ラリア産だから?それともカンガルー?
ブランド名です。おそらく。

らっつぁんさま
>父ちゃん、今度35歳になる独身の女性(普段たいへんお世
>話になっている)がいるのですが、お酒好きにお酒を送るの
>ではなんだか物足りないのです。30代の折り返し地点で何
>かうれしいプレゼントってありますかねぇ・・・人に頼る
>なって感じですが。
少しだけ年下の男性陣との飲み会をセッティングしてあげてください。

玖湖さま
>いくつか持っている帽子をずらっ~と並べてみて。
>色、型とか似ているような帽子何個かないですか?
>素材とかちょっとしたポイントで、全然違っちゃいます
>よね。傍から見ると、同じの持ってんじゃんって思われ
>ちゃいますけど。
>父ちゃんはどうですか?
帽子とメガネはかぶりまくりです。

TAISANBOKU さま
>「父ちゃんとお揃いで」ってコメント多いですね。でもそ
>れって父ちゃんは彼女とでもテレて出来ない人ですよね。
「照れて」ではなく「恥ずかしいから」という理由ですね。

のらさま
>私も、父ちゃん様のように、高校の時の友達に「アンタの
>第一印象、すごくカンジ悪かった」って言われました。
>因みに、私にとって、父ちゃん様の第一印象はすごく感じ
>よかったです。
>父ちゃん様、大人になったの?
>私が鈍で、微妙な雰囲気が読めない?
>多分、馬鹿なんだと思う?
心の目で見ているからです。

えみこさま
>あっ、あのー、newsやコンタクトのページなどの本文って
>上下のラインからビョンッて左にはみ出してますよねー?
>本文をテーブルタグで表示してるみたいですが、
>align属性を入れてcenterを指定したら上手く収まると思う
>のですが。
ありがとうございました。感謝してます。

ゆ~なさま
>とーちゃま、お久しぶりです!
>最近ちょっと具合が悪くってコメントできなくてさみし
>かったでしょ?いやさみしかったはず!!
もの凄く寂しかったです。復活おめでとうございます。

はなこちゃん さま
>先日とある場所で、あれ?父ちゃん?と思った人がこんな
>帽子かぶっていました。
>父ちゃんクラシックのコンサートなんか行かないですよね。
>人違いですね。(カップルだったし)??
行かないですよ。三茶の爆音ライブハウスとかたまに行きますけど。

donguriさま
>ところで、承認制になったの(というか、せざるをえな
>かったん?)ですね。沢山のひとが関わってくると
>面倒な事が増えるね。
>でも・・・いいことも増えたん?
せざるおえなかった訳ではないですが、この方が安心なので。良い事は・・・・どうでしょうね。

通りすがりさま
>ただいま右のサイトでhttp://ark-angels.com/ 通常の体重
>の三分の一まで痩せ細った大型犬を救出しています。しか
>し、物資が足りず緊急処置もままなりません。緊急事態で、
>一刻も早く物資が欲しい状況です。
>どうかこの『富士丸な日記』でもこのサイトを紹介してくだ
>さい。父ちゃん、お願いします
リンクページに追加しておきますね。

ヤンさま
>今日は誕生日なんですー、父ちゃん。もう手ばなしで喜べ
>る年じゃないけど。。
誕生日おめでとうございます。手放しで喜ばなくても誕生日はお祝いしましょうね。

ぶちさま
>ロボっ子ビートン。 
>どや?46年製の父ちゃんは分かるやろ?
知ってますよ。猿飛エッちゃんも知ってます。なぜあんなに悲しい設定だったのか今になって疑問。

まりもさま
>ねぇとぅちゃん、あたし帽子が似合わなすぎて被るダケで
>笑いを提供できちゃぅんだケド…ペアルック反対のとぅちゃ
>んだから帽子は必須条件に入ってなぃよね?
居ますよね、ニット帽かぶると頭ケガした感じに見える人。それはある意味武器なので有効に使いましょう。

corgiさま
>富士丸は帽子かぶっているとき、耳はたたんでいるの
>ですか?
4つ折りにしてあります。


この他に、お返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/09/25(月) 13:51:20 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net