topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

最大の敵~その後~
この間、富士丸にあげた超巨大ガム。現在はどうなっているのだろうか。前回「晴れたら良いですね」とか書いたのに、この連休も結局雨でほとんど家にいた。という訳で巨大ガムのその後でも観察してみることに。

060920-1.jpg

富士丸よ、あの巨大ガムが見当たらないがどこへ隠した? まさかもう完食って訳ではないだろう。さ、どれぐらい進んだのか見せてみろ。日頃の留守番中にお前がどれだけ努力したか見てやろうじゃないか。

060920-2.jpg

お、やはり自分の寝床の奥に隠してるんだな。誰も取らんのに隠すとは、さすが犬。それは良いがお前、カエル踏み過ぎだろう。顔が潰れとるじゃないか。

060920-7.jpg

踏むなっちゅーに。グエッてなってるだろう。中のティッシュがぺしゃんこになるんだよ。それに何とかソファーの上から取ろうとするんじゃない。横着せずにきちんと降りてから持って来なさい。

060920-4.jpg

話聞いとんかいっ! 意地でもソファーから降りない気だな。どう考えてもその方がしんどいだろう。それに何だ、そのガムの進み具合は。ほとんど変わっとらんじゃないか。男として恥ずかしくないのか。そうやって横着ばっかりする性格だから、何事も先に進まないんだよ。努力をしろ、努力を。まったく、誰に似たんだか。

060920-5.jpg

まだまだ先は長そうです・・・。




← 今日もポチッとしてってね!

(くろいぬさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)





『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんと対談へのリクエスト(質問)はゆうさんまでご連絡してくださいね。



<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。ご応募いただく際は、左の枠の中を参考の上、どうぞよろしくお願いいたします。お返し企画も思案中。



総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・あせってひらがな
いぇーい!ナイスタイミング!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そのガム、鉄アレイに見える。がんばれ!富士丸!

突き指・・・父ちゃんは何でもすぐに病院に行く派?私は、自然治癒を信じる派。(実は病院嫌い)薬も殆ど飲まない。
気をつけて。昔なら突き指だけで直ってたかもしれないが、30半ばになれば何か違うものかもよ?でへ。
2006/09/19(火) 15:40:39 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

はい!!!
2006/09/19(火) 15:40:57 * URL * ようこ #-[Edit]

・3番かぁ~
コメ返しを見つけたので
新作はまだか~まだか~と
何度もブラウザ更新してしまいましたわ。

まだまだ巨大なガムだのぉ~
何ヶ月かかるやら
2006/09/19(火) 15:41:28 * URL * がぁ #/xzFVZWc[Edit]

・カエル
やった!初一桁!!

**************

丸へ
カエル。ぺっちゃんこ・・・。
中のティッシュは、無事に役目を果たせるん??

父ちゃんへ
突き指なんて、しかも覚えてないだなんて・・・。30半ばですもの。
記憶の一つや二つ。酒の力をかりなくても忘れることだってあります。
気にせんでええよ!

気合のテレパシーお待ちしています。
2006/09/19(火) 15:42:23 * URL * ゆきんこ  #KpEqugos[Edit]

・まだまだ・・・
まだまだ先は長そうですね!
父ちゃん、突き指大丈夫ですか?
寝てて富士丸君でも殴った?
2006/09/19(火) 15:43:10 * URL * 心太 #-[Edit]

・まだまだですな・・・
まぁあの巨大さでは
まだまだかかるでしょうねぇ・・・

全然関係ないけど、
台風13号、長崎は怖かったですよ・・・

そっちは大丈夫ですか?
関係ないですよね・・・

はんしろ
2006/09/19(火) 15:44:40 * URL * はんしろ #-[Edit]

・ふじまる
富士丸、父ちゃんの話理解し取るんですね。えらい。
ところでソファがいつもテカテカしてるのは、富士丸が毎日天然毛皮でスリスリしてるからでスカネ?
2006/09/19(火) 15:47:33 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

やっぱデカ過ぎ?
それとも、もったいない性?
2006/09/19(火) 15:50:04 * URL * うりぼう #-[Edit]

それにしてもデカイですねー。実は
以前のを真似してちょっと大きめ
サイズ買ったんですが、大きいのは長持ちしますね♪
でもこんなに大きいのってどこに売ってるんでしょうね?超デカイですよ。結構お値段もアレなんでしょうねぇ。肉食獣用みたいですね。
2006/09/19(火) 15:50:57 * URL * かえるちゃん #-[Edit]

犬を飼ってる友人に聞いてみたら、みんなすぐ無くなるってゆってたんですが、さすがにその大きさだとハナっから諦めムードになるのでしょうか。。。w
完食のお知らせ、お待ちしております(≧▽≦)
2006/09/19(火) 15:51:46 * URL * aki #-[Edit]

・見せろと言われて
 得意げな富士丸が可愛いじゃない!
 「どうよ!とうちゃん」ってな感じに見えるよ。
 
2006/09/19(火) 15:53:22 * URL * hatsumi #-[Edit]

・同じく・・・
まだまだかかりそうですね。
今年中には無理みたいですね。

父ちゃんと同じく、原因不明の突き指・・・ではなく腱鞘炎みたいなものに悩まされています。
利き手じゃない左手が。
2006/09/19(火) 15:53:54 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

・大事に
富士丸、大事にしまってあるのね。そんなところがかわいいです。
ちょっとずつがんばれ!

とうちゃんの指はだいじょうぶ?
お大事に・・・
(でも、気づいたらアザが出来てることってよくあります。記憶無し、痛み無し、なぜ?!)
2006/09/19(火) 15:54:09 * URL * corgi #aQVDc6X2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(火) 15:57:11 * * - #[Edit]

・面白すぎ
あはは~♪
カエルがぐえってなってる
富士丸面白い~
父ちゃんの文章も面白いです。
骨、まだまだ楽しめますね☆
年内もつかなぁ
2006/09/19(火) 16:01:28 * URL * maho #-[Edit]


カエルさん、いい仕事してますね。
2006/09/19(火) 16:01:33 * URL * kotya #-[Edit]

昨日の朝、渋谷スクランブル交差点は豪雨でした。祝日に出勤なんてエライッ。自分を勝手に褒めていたのに、現実はひどい仕打ちでしたっ☆
富士丸くんに「ガム頑張って!!」と言いたいけど、頑張ってる犬に頑張ってと言っても大丈夫かなぁ・・・。
読書の秋、宮本さんの「錦繍」渋いですね。私もゴンドラでせつない出会いしたいです。
2006/09/19(火) 16:03:12 * URL * リップ #-[Edit]

富士丸、この前のおっきいガムはどうしたんだ?
もう食べちゃったのか?

ううん、とうちゃん、まだあるよ。

ゲコ、ぐぇ、ぶにゅ・・・>カエル

ほら、まだこんなに残ってるんだ、すごいでしょ。

てな感じですが、富士丸くんはとうちゃんのことばがわかるんですか?
「ごはん」「さんぽ」はわかるとかいてありましたが、ほかにはどのくらい理解してる?
なんとなく、でもいいから教えて(*^。^*)
2006/09/19(火) 16:04:23 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・ほんとに・・・
富士丸ことばわかるんですね。 あのガム見せて見なさいって言ったんですか? 


ほんとに誰に似たんでしょ~ね。うふふ。
2006/09/19(火) 16:08:30 * URL * みぃ~子 #-[Edit]

・ほねほねー
あんまり変わってなかったな~
ほねほねー

ゆうさんに何質問してもらうか今考え中~♪

まさるに、ずっとフラレっぱなしです。

2006/09/19(火) 16:09:57 * URL * ビス丸 #-[Edit]

この前の日曜日、伊豆で釣りをしてきました。
鯛2匹、鯵11匹釣ってきました。

自宅に戻り、魚の下処理をだんながしてくれると期待していたら大間違い!!
何もしてくれず、泣く泣く13匹の処理を1人でしました。
鯛は塩焼き、鯵は全てつみれにして食べました。

とうちゃん、
とうちゃんだったら、絶対に華麗な包丁さばきでハラワタの処理してくれたよね。ねっ。
かわいい奥さんに魚骨との格闘なんてさせないよねっ。
2006/09/19(火) 16:14:41 * URL * ちび娘 #Mmv.L0A2[Edit]

かえる、グエッってなってますね。
ふふふ。
ほんと、父ちゃんの解説力には関心します。おもろいです。
引き続き、ガムの報告お待ちしてます♪
2006/09/19(火) 16:16:01 * URL * yuri #oEH66AIE[Edit]

・感覚マヒです
初めの頃に見た大きなガムが大きく見えません。
こうやって人は鈍感になってゆくのでしょうか?

みなさんおっしゃってますが、
ホネ、でかすぎ(笑)。
2006/09/19(火) 16:16:45 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

あのガムどこで売ってたんですか?あんなでかいの。
2006/09/19(火) 16:22:31 * URL * ライ兄 #-[Edit]

かじった絶対量からいくと実は結構あるのでは?
(ほねっこ家族何本分かしら・・・。)
皆さんおっしゃってますけど、私にも言わせて。骨、でかすぎ。

あまりガシガシ食べ過ぎて富士丸くんのおなかがユルユルになりませんやうに。
2006/09/19(火) 16:22:33 * URL * KYOKO #7IlHWnYg[Edit]

・3枚目の写真、しっぽがもっぷ?
原因不明の突き指ですか。丸くんと遊んでいるうちに巨体にやられたのかな?
気づかないとは老化現象ですね。

わたしもいつのまにかふくらはぎが5箇所も切れて血まみれになってたことあります。気づいたときには卒倒しそうになりました。なにが恐ろしいって、すっばり切れた傷口からだらだら流血してるのに全く痛くないのです。30すぎると神経は死に絶えるのでしょうか。

昨日は火のついていないコンロの上でフライパンを振ってみたり (いつまでたってもじゅうじゅういわない)、こんな神経死自慢ならいくつでもできますが、ききたいですか?
2006/09/19(火) 16:30:33 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・うーん。
富士丸くん、敵が偉大だと萎縮するタイプですね。これなら当分おやついらなそうです。
それにしても足長ーい♪
この辺も父ちゃん似?(笑)

もぐらは芋焼酎ですか☆大好物です。
うちにいつも居るお気に入りの子は「いも美」ちゃんです。
父ちゃんのお気に入り、今度探してみよう♪
町の小さな酒屋さんとかに置いてありそうですが、父ちゃんはいつもどうやって買ってますか?
2006/09/19(火) 16:32:57 * URL * しおん #WQSqush2[Edit]

・祭り
こないだ博多の3大祭りの1つ放生会(ホウジョウヤ)があったので行ってきました。
たこ焼き、ジャンボフランクフルト、チーズボール、ジャンボフランクフルト(2本目)、フレンチドッグを食べました。
食べ過ぎでしょうか?
食欲の秋だからいいですよね♪
2006/09/19(火) 16:41:09 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・はじめまして
はじめまして、こんにちは。
いつも仕事中に楽しく拝見させて頂いています。
富士丸君ほねの丸いとこがんばりましたね!
最後のどうよ!みたいな達成感に
溢れた表情とあんまり進んでないほねのかじり具合のギャップが良いです。ソファーからあくまでも降りないでがんばる姿に男としてのこだわりを感じました。
朝、晩涼しくなってきましたが、お体(富士丸君はお腹)気をつけてくださいね。
2006/09/19(火) 16:51:56 * URL * はなころ #-[Edit]

・ヾ(●∪3∪●)ノ30番~~♪
丸様。歯と歯茎を大切に(ノ∀〃)ノ


秋の夜長☆に父ちゃんとまりもちゃんの『コメやりとり』を楽しみにしてます・・・。
続きが早く読みたい~~~(●´艸`)。o*ってかぁ~♪
2006/09/19(火) 16:53:59 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・楽しみ・・・
長~く、楽しめるのはいいっすね。
で、ガムはどーした?って聞くと、
ちゃんと見せてくれるのでしょうか。
会話が通じてる?
父ちゃん、実はあれこれ話しかけてる派だったりして?
しかもガッツリ大阪弁で。
想像すると、ほのぼのする~♪
2006/09/19(火) 16:54:17 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・蛙
こんにちは☆
「井の中の蛙」の蛙の読み方が「かわず」だという事を昨日初めて知ったマロリンです(。・ω・ヾ)

コメ返し有難うございました♪
あの内容じゃコメ返しは無理だな↓って思ってたのでほんのり嬉しかったです(o^^o)←本当は凄く凄く凄く♪笑笑
焦ってるうちが華なんですか!??
その意味が解らない私はまだまだ青いって事?笑
あと父ちゃんの思惑通り更に焦りMAXにさせられる出来事が、、、なんとギックリ腰になったのです↓
な、なにもこんな時に、、、(。。⊇Д`゚。)う---

ところで富士丸くんはガム噛んでる時に血を出しません!??
うちのマロンは毎回口の中を切ってるみたいで、白いガムに赤い血をいっぱい付けながらわしゃわしゃと楽しそうに食べてます(×_×;)笑
2006/09/19(火) 17:05:48 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・秋刀魚を食べるより・・・
あ~~~っっと言う間に、真ん中を
『ポキッ!!!』
っと食してしまうんじゃ~ないでせうか?違う?
普通なら、真ん中を
『ポキッ!!!』ってされたら、
『痛ッ!!!』ってなるし、
『アチチッ!!!』ですが・・・(んっ、何が?)
って、たま~に、椅子から降りれば簡単に取れるのに、横着して座ったまま取ろうとすると、
『ビ~ンッ!!!』
って、背筋をツッたりするのは・・・。そんなこたぁ~・・・。年齢?それとも、おいらだけ?
2006/09/19(火) 17:09:54 * URL * TOM #-[Edit]

・父ちゃん似の横着丸♪
ソファーの上から、巨大骨を探す その後ろ姿・・・膝カックンしたーい。
2006/09/19(火) 17:25:27 * URL * Risa #-[Edit]

ガムの噛んだ後って、ばりばりになっててささくれみたいになってて、痛いんですよね・・・
先はまだまだ長そうですが、飽きもせず噛んでいる富士丸くんの根気のよさにびっくりです。
うちはガムの結ばれてるあたりがごろごろ部屋中転がってますので・・・

もうちょっと小さいガムをばりばり破壊している富士丸くんも見たいです♪
2006/09/19(火) 17:53:17 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・いい奴だ!!
そうだ!踏んづけちゃえ!!えらいぞ富士丸!!やっつけてー!!!

って、父ちゃん、か○ると掃除以外は私たち絶対仲良しになれると思いません?お酒、音楽、焼き鳥、蕎麦、秋刀魚、鍋、ポン酢!飲み友達になりましょー、、、ってヒトミシラー同士だから無理かぁ。

そういえば「ゆず畑」、立ち寄るスーパーでは見つからなくて、ネットで調べたら、卸屋さん専用ラベルの 「ゆず畑」 と小売り専用 ラベルで少しデザインの違う 「ゆずの村」があるらしいですね。私はだいたいは「ゆずの村」です。秋刀魚も脂がノリ過ぎた時には大根おろしとポン酢で食べるとまたオツ。
2006/09/19(火) 17:58:56 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

わわー。
巨大ら~。

『誰に似たんだシリーズ』
好きです。とても。

いつも一人でほくそ笑んでおります。
いえたまにチビ共も「わうわ!」
と除いておりやすが。。。
2006/09/19(火) 18:00:24 * URL * カヲル #-[Edit]

・かえるティッシュだぁ☆
うわー、良い具合にささくれだってますなー!
父ちゃんそれで攻撃受けたら痛いですよ!部屋が暗い時には要注意ですっ!小指注意!(新品の状態だったとしてもつまづいたらかなり痛いよね!)
しかし、さすがの破壊丸さまもかなり苦戦しているご様子(飽きっぽいけど、とられるのやーですよね犬って)
丸さまファイトです!
芸術の秋にちなんで丸さまの咬み跡コレクションでオークションやったらいいかもですよ? あ、踏み付けられてたカエルも出品して下さいね(^-^)
2006/09/19(火) 18:18:52 * URL * ハリっち #-[Edit]

・さすが丸くん
はしっこの結び目のとこもーすこしで制覇ですなぁ(笑)ちなみに私も酒好きです☆がぶ飲みはしませんが(笑)やっぱ①杯目ヮビールですな☆ちなみにこの前のコメ返しで「たくさん」が「たくだん」になってましたょ(笑)突き指でか?!しかしカワユイぞ父ちゃん(笑)
2006/09/19(火) 18:19:42 * URL * ロメオちゃん #-[Edit]

・カエルティッシュくん
巨大ガムとの戦いまだまだ続きそうですね☆
ところで、カエルティッシュですが、いつも富士丸くんのおそばにいますよね?
富士丸くんがカエルくんを持ち歩いてるんですか?(・(エ)・)
2006/09/19(火) 18:21:42 * URL * ななま #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(火) 18:49:54 * * - #[Edit]

・熊本より帰宅。
台風の中行ったのに祭りが延期になっちゃった。でもいいんだ~、馬刺堪能してきたよ。もちろんタテガミも。
父ちゃん、馬焼きもおいしいよ。ニラを焼いて馬肉に巻いて…。
ああ~これでお酒が飲めたなら…。抗体できまくりの酒アレルギーなの、私。いいな~父ちゃんはうらやますぃ~。
2006/09/19(火) 19:19:30 * URL * こみれ #uBfUABJ6[Edit]

・やだぁ
そんな、横着なとこが、富士丸っちの可愛いとこぢゃけん。
几帳面すぎの男は、い。や。
(うちの夫みたいな・・・)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ

こちら、長崎の被害はたいしたことはありませんでした。でも、地震もやだけど、台風もやだ。。


とうちゃん、我が家にもやっと
i-pod nano ちゃんが
やって来ました。それも、「タダ」で。
しかし、うちのじいさんパソコンMeでは、使えなかった。
今、神棚に飾っちょりまぁす。
プクク(* ̄m ̄)ククク
2006/09/19(火) 20:25:26 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・減らないね・・・
さすが最強のライバル(?)。これには三十路の富士丸君も長期戦に持ち込まざるをえないのか。しかしガムをやっつけられない腹いせか、カエル君に八つ当たり・・・。富士丸君、ダメじゃん。カエル君の腹の中、見えてるよ。
まさるさん昨日変なメール送っちゃってすいません。一晩たって、コメントの秘密ボタンをポチっとすればよかったって気付きました・・・。私、馬鹿じゃん・・・。
2006/09/19(火) 20:32:08 * URL * 銀ギツネ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(火) 20:32:20 * * - #[Edit]

・丸様、恋しかったヨ~~!!
PC,修理を終えて2週間ぶりで帰って来ました。長かったですー。

「丸洗いの舞」から何度も何度も見て、丸様を堪能し、癒されました~♪♪

最後の写真で、ちっとも悪びれていない丸様がかわいいな~!!父ちゃんに写真撮ってもらうの大好き丸☆☆ですね。
2006/09/19(火) 20:52:35 * URL * あっこ #-[Edit]

・ガム大きすぎたんですね
コメ返しありがとうございます。まさかいただけるとは思ってませんでした。…ギターしびれました。
…ギターの技巧はよく知らないのですが、び~んと音を震わせるのもビブラートっていうんですか?
何も知らなくてすいません。
ちなみに箸置きもカエルなんですね。

富士丸くんならいずれ最大の敵も撃破するのでしょう。
それにしても、ホントにどんな犬用のガムなんだろう…
富士丸くんより大きいワンコなんだろうなぁ~…丸くんと並んでほしい。
2006/09/19(火) 21:02:33 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・こんばんわ!
家の近所に、38kgのシェパードが住んでいますが、サッカーボールもバレーボールも、あっという間に噛みちぎってペシャンコ!キリが無い様で最近では段ボールを凄い勢いでバラバラに・・・家の前には残骸が可愛いのですが一緒に遊んだ後はつきゆびにあざ、Tシャツに穴が・・・
富士丸君はコッコッタイプ?高価な巨大ガムが、たった1日二日でなくなってしまったらトホホです。
 
2006/09/19(火) 21:06:19 * URL * コゲミ #-[Edit]

・カエルと富士丸の関係
見事にカエルが踏まれてますね~。
あのカエルを枕にして、富士丸が寝ることってあるのかなぁ?
そしたら、微笑ましいな(*^。^*)
2006/09/19(火) 21:11:55 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・硬くて大きなガム
ガムの結果、楽しみにしておりました。ソファーの奥に隠してあったのですね。掘るとこないもんね?

結果、まだ両端カミカミだけですか。
まだまだ、硬くて大きなまま楽しむつもりなんですな?丸ちゃん。
2006/09/19(火) 21:23:14 * URL * Rokujizou #B8LShMOg[Edit]

かえるに、ちゃんとティッシュが入れてあって、なんだか嬉しくなりました。
2006/09/19(火) 21:57:07 * URL * うりりん #-[Edit]

・流石!
>横着せずにきちんと降りてから持って来なさい

これこそ正しい躾!とうちゃんはやっぱり丸君の立派なとうちゃんです。
威厳すら感じます。

たとえ時には5千円がどうしてないのか覚えがないほど泥酔しようとも、どうして親指を突き指したか覚えがなくても・・・・です。
2006/09/19(火) 22:09:46 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・巨大ガムのおかげで・・・
富士丸くんの歯は、きっとキレイなんでしょうね。
有楽町のサイン会で、富士丸にチュウした時、息が臭くなかったし・・・
歯槽膿漏は、大丈夫みたいですね!(笑)
賢さんは、富士丸くんにハミガキとかしているんですか?
2006/09/19(火) 22:33:03 * URL * 垂れ耳パピー #-[Edit]

・大切なもの
骨を寝床の奥に大事に大事にないないしてるんやね。
じゃあ、骨の他にも何か隠してるものがあるんじゃないかな。
わんさか出てきたりして。
2006/09/19(火) 22:37:48 * URL * こっこ #ozM83PkM[Edit]

誰に似た?(@'ω'@)ん?
もちろん父ちゃんでしょ(*´・д・)(・д・`*)ネー
カエルさんは踏み潰したり、マクラにしたりすることはあっても、おもちゃにすることはないんですか?(@'ω'@)ん?
2006/09/19(火) 22:43:13 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(火) 22:45:03 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(火) 22:54:02 * * - #[Edit]

骨のはじ部分を制覇されたら
あっと言う間になくなるやもしれないですよ。。。
さすがの富士丸クンでも、あごがはずれそーでは慎重にかじってるのでしょう(笑)

木島平スキー場はまだ行った事がないので
ホテルも知らなかったようです。
今年は行ってみようかな~と思います。ホテルがあることを願いつつ・・・
2006/09/19(火) 22:59:00 * URL * みかん #-[Edit]

・努力丸
いやいや、富士丸は努力してますよ。
ガムの迫力が減ってきましたもん。

>いくなら一人で行きます。ひっそりと、そして怪しげに。
あら、振られちゃった。
ふん!何よ!!一人で行けるもんなら行ってみればぁ?
剛ファンのお嬢さんたちに囲まれてオロオロ、ウキウキ(?)すればいいのよ。
あ~、でも結構居ました、一人で来てる男の人。
確かに怪しかった。。。
ともあれ、私は明日からの3rdシーズンには参加できそうにないので、本当に行かれるのであれば代わりに楽しんで来て、感想を聞かせて下さい。
ってゆーか、グッズ頼みたいんで行く前に教えてね♪

台風凄かったです。
久しぶりにビビリました。
コンサートは中止でした。。。
2006/09/20(水) 00:11:44 * URL * etsu #-[Edit]

・こんばんわ
「さすが犬」って…

!素だなとうちゃん!
2006/09/20(水) 00:39:19 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・何か良いなぁ・・・富士丸くん♪
父ちゃん、カエルのティッシュカバー見つけたよ。
買おうかと思ったけれど、主人と一緒の時だったから諦めたよ。
今度、一人で買いに行こうかな。
父ちゃんとお揃いで!
カエルさんのところに、隠してあったのね。
父ちゃんが、富士丸くんのガムを取るわけじゃないのにね?!
本当に、ワン子って言葉がわかりますよね?
近所のコギ(メス)は、わたしが首筋をマッサージしてからお腹を撫でてあげたら覚えていてお散歩の途中でわたしの姿を見ると立ち止まる⇒飼い主の顔を見て⇒わたしに背中を見せて首筋をうな垂れる(約5分間マッサージ)⇒お腹をマッサージしてもらう。
やったあとに、いつも頬に冷たいお鼻でお礼の挨拶をしてくれます。
飼い主さんが、わたしの真似をして首筋をマッサージすると『キャン!』と鳴いて怒ります。
富士丸くんが、このガムを完食できたらマッサージさせてね。父ちゃん♪
2006/09/20(水) 00:59:21 * URL * ガジラ #-[Edit]

・隠し場所
ふむふむ、丸さまの大事なモノの隠し場所はソコかぁ!
へそくりなんかもあったりして。
もうすぐ、ゴロッとした結び目部分制覇しそうじゃないですか。
変化が無いように見えて、実は密かに努力丸さまなのね。
結び目ほどいたらきっと、アッという間ですよ。
デカイ骨にも見慣れるほどに、丸さまのデカさにも鈍感になったわ。
人のアツイ想いにも、突き指に気づかないまさる様ほど鈍感ではありませんが。
2006/09/20(水) 01:10:02 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・へぇー
富士丸って、言えばちゃんと骨もってくるんだ。
他にも何か言えば持って来てくれるの?
2006/09/20(水) 08:20:44 * URL * はや #hE4kmW4M[Edit]

・初…
初めてコメントします。今日、誕生日で父ちゃんと富士丸君(人間年齢時)に近付きます!初めて書籍版ブログを見てから約4ヶ月半…会社のパソでコツコツと過去全ての富士丸君をプリントする努力の日々。そして歳をとりました。これからもコツコツこそこそ誰にも見られていない所で努力しますよっ
2006/09/20(水) 08:27:19 * URL * ミソジ前 #6moyDOY6[Edit]

・片付け丸(#^-^#)
富士丸ぅ~上手にお片づけできてるね♪部屋中におもちゃやガムを放置しなぃトコがエラィ☆キレイ好きなとぅちゃんに似たのかな♪

ねぇとぅちゃん、とぅちゃんの人生いつ聴かせてくれる♪?ギターなしで、酔っ払いで大歓迎(#≧▽≦#)

あたし来月の22日に、一夜限りの上京を果たすから・・・蕎麦屋でも、焼き鳥屋でもいいょ(*^-^*)エヘ♪富士丸も一緒にサ☆

って言っても人見知ラー同士・・・いや、そんなコトで逃げてはいかん!とぅちゃん、踏み出そッッ(●^o^●)
2006/09/20(水) 08:52:05 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・横着丸
その横着さ加減が素敵です。カエルも踏まれてお腹見えてるし・・・。そんなせつなさも好きです。

父ちゃんが手伝ってくれなかった秋刀魚、近所の方におすそ分けしました。お礼に野菜やビールをいただきましたよ。わらしべ長者の始まりです。
2006/09/20(水) 09:15:53 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・いい加減さも必要よね
富士丸くん、ちゃんと自分のトコに持っていくんだ、エライぞ☆
くろまめはおもちゃとか骨で散々遊んだあげくその辺に放置プレイです。
たまにささくれだった骨が足元にあることに気付かないで踏んづけて、おニューのストッキングが伝線することも…( ̄□ ̄;)
カエルたんもぺっちゃんこだけど奥の赤いソファーもすっかりぺっちゃんこだね(笑)
2006/09/20(水) 09:46:29 * URL * まめこ #2qY1bGjc[Edit]

・死闘!
ふーん、ガムのやつ、まだそれほどのダメージじゃないようね。
富士丸もトゲトゲ攻撃食らってるんじゃない?
なにはともあれ、まだまだ一騎打ちは続きそう~♪
今後の報告もよろしくね、父ちゃん。

昨日はコメ返しありがとう。
イギリスにいた時、向こうの友達がレコードのことをビニールと言っててビックリ。でも昨日のBBCのアナウンサーも言ってました。
父ちゃん、知ってた?
2006/09/20(水) 10:01:29 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・かわいいね!
丸様の一生懸命さが可愛い!ちゃんと出せてえらい!えらい!
まだ、頭殴られたら死にそうな大きさを確保してますねぇ。(またバカ言ってます・・・)
2006/09/20(水) 10:06:03 * URL * ba-ba #-[Edit]

・ナイス タイミング!
私も他の家族の皆さんと同様、ちょうど巨大ガムの進行具合が気になっていました。そこに、今回の更新…
おおっ、両端は、まあまあ進んでいるじゃないですか。でも、完食まであと半年かなぁ~ 丸くん、時々さぼりそうだから…(^_^;)

ダンナが、ヨーロッパ出張から昨日帰って来たのですが、丸くんにそっくりのワンコがいたと言っていました。
写真を見たのですが、体格といい、白黒具合といい、99%そっくり! 正面の画像は無かったけど、ほとんどそっくりとのこと。
まさか、丸くん、ヨーロッパに行ってないですよね。

明日から、電波がほとんど無いド田舎に、帰省します。携帯も当然ダメだから、一週間、丸くんを見られないなあ…(´。`)



2006/09/20(水) 10:48:41 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・うふふ
富士丸ちゃんは、チャンととうちゃんと会話が出来るのね。(^。^/)ウフッ
チョッとものぐさに見えるけど、犬的にはOKよね。少しは減ってるみたい。しかし巨大ですね。かなり頑張り甲斐があるわ。あとは根性だけです。歯磨きにもなるのよね!
2006/09/20(水) 11:12:38 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

富士丸ご機嫌ダネ!
しっぽクルリンだし、満面の笑み♪

みてるだけでこっちも嬉しくなっちゃうよー


おいしい梨を食べました。
もうすっかり秋ですね・・・
って食べ物で秋を感じてしまった; ̄ロ ̄)!!
2006/09/20(水) 11:25:26 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

富士丸はちゃんと言葉を理解して賢いなあ。
カエルもしっかり踏んでちゃんと笑いもとってるし(笑)
うちで昔飼ってた犬は何をいっても大喜びで寄って来るだけで何もしませんでした(^^;

父ちゃん、コメ返しありがとう。

>ん?何も失礼なことなんかなかったですよ? 冗談ぐらいわかります。失礼な。

父ちゃん、優しい(;_;)

>失礼な。

これいっぺん言われてみたかったの(T_T)うれひい・・・
2006/09/20(水) 11:37:15 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

無くなるにはまだまだ、と言ったところですね。
あんなに大きいガムかじって口から流血したりしませんか?
ウチの犬はかじる事に必死になりすぎて、口から血がでて、それがガムにチョロっとついてる時があります。まだ若い犬なのに(^-^;)
2006/09/20(水) 13:10:33 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・でか・・・
巨大骨ガム、いったい何キロあるのでしょう? それを顎の力だけで持ち上げるとは、さすが富士丸。父ちゃんはほとんど変わっていないというけれど、前は「んごっ!」ってなってた結び目のところが、すでにかなり制覇できてるじゃないですか。すごいよー富士丸。

初代&2代目骨ガムのときは抱いて寝ている写真があったけど、3代目もやっぱり抱いてるのかな? 重みで魘されそうですが・・・
2006/09/20(水) 14:21:26 * URL * wambatstew #mQop/nM.[Edit]

富士丸くん、おりこうですねー。
そのうち会話もできますね。

カメラ目線じゃない、素の背中がステキ♪
また台風が来ているようです。
2006/09/20(水) 15:09:47 * URL * ひな #-[Edit]

・かえるくん
かえるくん、この間はアタマに乗ったのに今日は踏まれて、、かわいい富士丸くんのすることだから許せ。
ベッドの中から手をのばして落ちたリモコン探すのとなんか似てる感じ(よく落とします)
2006/09/20(水) 15:13:08 * URL * ぐひ #-[Edit]

・宝物
大切なものを地面を掘って隠すとか聞いたことあるけど、寝床の奥に隠してたのね。寝床では枕になっていたりして…
連休にダンナの実家の北海道に帰省してきました。北海道土産に買ってきたものは、「富士丸な日々」の初版本。これって宝物にしてもいいですか?
2006/09/20(水) 15:48:25 * URL * keith #-[Edit]

・どうしよう。
人生相談でもなんでもって、いつだか、父ちゃん書いてたよね?

体脂肪率、BMIどれをとっても、肥満ぞーんに入ったっきり、頑張ってもぬけだせません。なんかすっかりヤケクソです、
友人は彼氏に言われればやせる気になる、旦那じゃダメといいます。
旦那はいるけど、彼氏はいません。
いわれてその気になれそうなのは、父ちゃんぐらいだ。(ぐらいだ?)

頭ではわかってるのに、とまらない食欲を落ち着かせる方法は、ないでしょうか??
このまま太り続けるのはイヤなんです。クレーンで持ち上げなければ、動けなくなった外国の人をテレビで見たとき、肉のつき方が同じでした。人事とは思えなかったです。

えーと犬ブログでしたね。
ガム、減っててびっくりしたです。
富士丸は、あきらめても、飽きてもいないのもわかりました。
やっぱりそんなとこも、かわいいです。
・・・ってこれだけ書けばよかったのか。

2006/09/20(水) 17:03:07 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/20(水) 17:25:57 * * - #[Edit]

こんばんは。
あいかわらず、かわいいワンちゃんですね。。。隠し癖があるんですかね?そこがまた可愛い!!
2006/09/20(水) 19:01:52 * URL * ゆうき #-[Edit]

・知らなかったです!
犬って、本当に隠すんですね!!
マンガの世界だけだと思ってました。ところで、とうちゃんの好きなストーンズの曲は何ですか?私はサティスファクションです。
2006/09/20(水) 20:06:16 * URL * さっちゃん #-[Edit]

・はじめまして!こんにちは!!
超巨大ガム…ホントにでかいですね……。富士丸がんばれっ!
あご外れないようにね!!
2006/09/20(水) 21:11:57 * URL * くろすけ #-[Edit]

・馬路村
yasuko様
父ちゃん

馬路村って高知ですか?それでしたら、吉祥寺に高知県物産扱ってる店があります。東急百貨店側の、銀行の横の商店街の並びです。ちなみにこの店の近くにカエルグッズを売ってる店があります。
また、焼酎のもぐらを出してくれたおしゃれな地下の居酒屋が公園口付近(ブックオフ近く)にあります。もぐらが今もあるかは分かりませんが、他にも焼酎の品ぞろえは多いです。梅酒もたくさんあるので、父ちゃん是非デートで使ってください。

携帯で見てるので、たくさんのコメントは読めません。もしも他の方が既にコメントされてたら内容かぶってごめんなさい。
2006/09/20(水) 22:02:38 * URL * bee #-[Edit]

この前、ウチのワンコにジャーキーやりながら遊んでたら、中指をジャーキーと間違えて思いっきり噛まれちゃったよ。私もワンコもびっくらこいちゃったわ。富士丸はそんなバカな事はしないよね?

そういえば、とうちゃん最近妄想日記(一人小芝居?)ないね。
そろそろ人恋しくなる季節だから始まる??
2006/09/20(水) 22:07:34 * URL * コメット #-[Edit]

・ちょっこり
うは~。まだガムは形を残して健在ですね。私もゴンに大きいガムを買い与えてみようか検討中。
買ってきたらまたご報告に参りますよ~

秋刀魚…食べたいなぁ
2006/09/20(水) 22:45:29 * URL * セラ #3un.pJ2M[Edit]

・秋です。ガムよりも
超巨大ガム 完全制覇は?何時かな?

食欲の秋といってもこの大きさ 毎日は飽きるはず。

だけど男なら…
噛むんだ富士丸!噛むんだ!ひたすら 気合で!

でも、たまには『秋刀魚』も食べたかろう。
2006/09/21(木) 00:30:03 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・返してくりて、うれしゆ(使い方間違い?)
富士丸くんは隠すんだ・・・うちは、ライバルいても隠さへんよ。シーズーとセェルティ・・犬種によってなんか(-_-;)野生では生きてゆけぬぞ子供たち!!丸様を見習え!(^^)!
父ちゃんぁん~違うなりよぉ~おめでとうやなくて、骨折の歌を返して欲しかったなりぃ(まりもさまのよに、きゃわいくお話しようと頑張ってもだめねぇ(~o~)ところで、うちの父ちゃんからのぷれぜぇんと・植木だった・・・丈夫なの選んだって。。どうよ(-_-;)おないの、だんしぃとして、植木って!!
2006/09/21(木) 01:19:50 * URL * ナナと次元のおかぁちゃん #-[Edit]

・ちゃ~んと
父ちゃんの言葉が解るんだね、富士丸賢い!
父ちゃん、富士丸は何も言わないけど、父ちゃんの教えたことをちゃ~んと理解してるみたいだよ。

富士丸、今闘ってる敵は手強いけど諦めずに粉々にしちゃうんだゾッ!Fight!
で、完遂時にはご褒美として、もうひとまわりBIGなサイズのガムをプレゼントしてあげてね、父ちゃん。
2006/09/21(木) 01:46:37 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・巨大ガム
富士丸くん、あんなところで、こそこそと食していたんだね。見せに来るところが、何とも言えず、可愛い!

ところで、主婦業もまんまとこなしてしまう父ちゃん、秋刀魚に豆腐、ヘルシーとは思うけど・・・果物とか食べてるの?
秋だと、梨とか柿、皮剥くのが面倒臭い、とかいう奴もいるみたいだけど・・・
                              ↑
                         我が家の男ども
面倒臭がらず、上手に皮剥きして、食べてるぅ?出来てたら、完璧だね☆
2006/09/21(木) 07:58:26 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

写真には写ってないけど、横着してガムを取ってるときって、この前みたいに首がにょ~んと伸びてるんですか?

父ちゃんが居ない日中に、丸はいざというときの為にそのように首を伸ばす
トレーニングしてるわけやね。

いざという時 ⇒ 綺麗なお姉ちゃんをガン見する時

う~ん理由が情けないが・・・
これもひとつの進化?
2006/09/21(木) 09:05:41 * URL * めけめけ #-[Edit]

・オハヨゴザイマス。
今、ネットでラーメンズを見てて急に思い出したんですけど、ラーメンズのどっちかの人、かえる好きらしいです。なにかの雑誌でかえるのケータイカバー(?)みたいなのを持ってる写真を見たことがあります。では。
2006/09/21(木) 09:48:08 * URL * 入り江の午後3時 #-[Edit]

・羨ましい
うちのゴールデンは、その同じ巨大ガムを約一日で制覇してしまいます。 だから、そんなに大切にしてくれる富士丸が羨ましいよお。
2006/09/21(木) 10:07:11 * URL * ファイン #-[Edit]

突き指良くなりましたか?私は知らない間にびっくりするほど大きな痣ができていたりします。後輩は知らない間にコートのポケットが20センチくらい破けていたことがあり、「痣でよかったじゃないですか。ただで直るんですから。コート買ったばかりなんですよ。」と言っていた。げっ!っと思いました。でもほんとにただで直ったけど。
2006/09/21(木) 12:03:23 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・コメントありがとうございました
聞いてみたことがないので他の人もそう感じるのかわかりませんが、僕は季節の変わり目に必ず「あ、変わったな」と感じる日があります。今日がその日でした。僕の中では今日から秋です。さて、皆さんはどうでしょうか。という訳で本日のコメント返し。

まりくろさま
>突き指・・・父ちゃんは何でもすぐに病院に行く派?私は、
>自然治癒を信じる派。(実は病院嫌い)薬も殆ど飲まない。
僕も病院には行かない派ですが薬はすぐ飲みます。変なクスリではないです。念のため。

えいとまんさま
>ところでソファがいつもテカテカしてるのは、富士丸が
>毎日天然毛皮でスリスリしてるからでスカネ?
合皮だからです。

リップさま
>富士丸くんに「ガム頑張って!!」と言いたいけど、頑張っ
>てる犬に頑張ってと言っても大丈夫かなぁ・・・。
うつの方に「頑張って!」は禁句ですが、そうではないので大丈夫です。

ちび娘さま
>とうちゃんだったら、絶対に華麗な包丁さばきでハラワタ
>の処理してくれたよね。ねっ。
>かわいい奥さんに魚骨との格闘なんてさせないよねっ。
上手で暇な方がやれば良いのです。

すうぃーとばじるさま
>初めの頃に見た大きなガムが大きく見えません。
>こうやって人は鈍感になってゆくのでしょうか?
人の体は何にでも抗体ができてしまうのです。そしていつか致死量を越えてしまうのです。

ドライヤさま
>昨日は火のついていないコンロの上でフライパンを振ってみ
>たり (いつまでたってもじゅうじゅういわない)、こんな神経
>死自慢ならいくつでもできますが、ききたいですか?
僕も飲もうと思ったグラスに口が届いてなくて、ぼとぼととこぼすことがあります。危険信号ですね。お互いに。

しおんさま
>町の小さな酒屋さんとかに置いてありそうですが、父ちゃん
>はいつもどうやって買ってますか?
近所の酒屋で定価で買います。プレミア価格の焼酎は馬鹿馬鹿しいので買わない主義です。

mariさま
>たこ焼き、ジャンボフランクフルト、チーズボール、ジャン
>ボフランクフルト(2本目)、フレンチドッグを食べまし
>た。食べ過ぎでしょうか?
>食欲の秋だからいいですよね♪
思い切りジャンクですね。

SHIMACOさま
>父ちゃん、実はあれこれ話しかけてる派だったりして?
>しかもガッツリ大阪弁で。
心の闇を打ち明けてます。コテコテの大阪弁で。うそ。

マロリンさま
>こんにちは☆
>「井の中の蛙」の蛙の読み方が「かわず」だという事を昨日
>初めて知ったマロリンです
まさに井の中でしたね。

らっつぁんさま
>父ちゃん、か○ると掃除以外は私たち絶対仲良しになれる
>と思いません?お酒、音楽、焼き鳥、蕎麦、秋刀魚、鍋、
>ポン酢!飲み友達になりましょー、、、ってヒトミシラー
>同士だから無理かぁ。
ホルモンタンクとキャミソールがあれば乗り切れる壁かもしれません。かもしれないだけですが。

ロメオちゃんさま
>ちなみにこの前のコメ返しで「たくさん」が「たくだん」に
>なってましたょ(笑)突き指でか?!しかしカワユイぞ父ちゃん
これからは赤ちゃん言葉と顔文字満載でメールが送れる男になろうかと計画中です。

りゅうぽんさま
>ギターの技巧はよく知らないのですが、び~んと音を震わせ
>るのもビブラートっていうんですか?
たぶんそうです。BBキングやクラプトンあたりを参考にしてください。

リュウ使い・マネさま
>デカイ骨にも見慣れるほどに、丸さまのデカさにも鈍感に
>なったわ。人のアツイ想いにも、突き指に気づかないまさ
>る様ほど鈍感ではありませんが。
鈍感と見せかけて実は敏感。実は敏感そうに見えて本当に鈍感。どうぞよろしく。

ミソジ前さま
>初めてコメントします。今日、誕生日で父ちゃんと富士丸
>君(人間年齢時)に近付きます!
誕生日おめでとうございます。年齢差は永遠に縮まりませんが。

まりもさま
>人見知ラー同士・・・いや、そんなコトで逃げてはいかん!
>とぅちゃん、踏み出そッッ
ホルモンタンクとキャミソールが・・あ、これさっき書いた。

アサ丸さま
>イギリスにいた時、向こうの友達がレコードのことをビニー
>ルと言っててビックリ。でも昨日のBBCのアナウンサーも
>言ってました。父ちゃん、知ってた?
知りませんでした。ビニレコですね。

keithさま
>連休にダンナの実家の北海道に帰省してきました。北海道土
>産に買ってきたものは、「富士丸な日々」の初版本。これっ
>て宝物にしてもいいですか?
どうもありがとうございます。旦那さまによろしくお伝えください。

ちゃぼさま
>頭ではわかってるのに、とまらない食欲を落ち着かせる方法
>は、ないでしょうか??このまま太り続けるのはイヤなんです。
食べるのがいけないと思わず、食べて運動しましょう。

さっちゃんさま
>ところで、とうちゃんの好きなストーンズの曲は何ですか?
>私はサティスファクションです。
Beast Of Burdenとか好きです。

beeさま
>馬路村って高知ですか?それでしたら、吉祥寺に高知県物産
>扱ってる店があります。東急百貨店側の、銀行の横の商店街
>の並びです。
知ってます。たまに行きますよ。

涼子さま
>突き指良くなりましたか?私は知らない間にびっくりするほ
>ど大きな痣ができていたりします。
痣もよくできますね。突き指は日常生活に支障はないものの良くなってません。触ると痛いです。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。

2006/09/21(木) 12:48:37 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net