topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

丸洗いの舞
060908-1.jpg

富士丸を洗う度に思う。お前の抜け毛は底なしか。年中丸毛をまき散らすくせ、洗えば洗ったでこのありさま。そしてまた六甲丸を量産する。今迄に抜けた毛を全部とっておいたら、きっと富士丸の体重を越えているような気がする。こいつは毛で出来ているのだろうか。抜け毛の多い犬を飼っている人ならきっとわかってもらえるだろうが、そうでない人には「そんな大げさな」と思う人もいるだろう。

そこで今日は「不機嫌の理由」で書いたような様子を動画(Podcasting)でお送りしたいと思います。物語が進むにつれ、きっと貴方の目頭は熱くなり、最後には堪えきれず涙が頬をつたうことでしょう。なお、今回は才能が再び溢れ出したので往年のジョージ・ハリスンを彷佛とさせる哀愁のBGMもつくってみました。ジョージファンに怒られそうですが。という訳で感動超大作「丸洗いの舞」をご覧ください。

060908-2.jpg

泣けましたか?




← 今日もポチッとしてってね!

(MOCOさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)



<Podcasting登録について>
左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。



『羊の国のラブラドール絵日記』のお返しとしてクロエちゃんとエビスくんのイラスト練習中。うそ。


<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。作成していただける方は「コチラ」の注意事項を参照の上、Contactからお送りください。



総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
この時間に更新って、珍しいですね。
2006/09/08(金) 11:17:54 * URL * fmk #aQvP5XPQ[Edit]

旅行中てケータイからみてます

動画が観れない(>_<)
旅行から帰ったらゆっくりみます
2006/09/08(金) 11:23:21 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・3番だ!
おはよー
珍しい時間に更新ですね!

と、ここでコメントして
passつけて送信して・・・

ここから動画を見た感想を
pass使ってコメント編集してっと!

・・・泣きました。
耳たたみ富士丸めんこい!
2006/09/08(金) 11:26:12 * URL * がぁ #/xzFVZWc[Edit]

・no.4かっ!!
丸毛がっ!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
西部劇に出てきそうなコロコロ~~!
感涙したわよ父ちゃん。ハンカチ必須だわさっ♪
『なまらはっちゃきこいて洗ったら 部屋中わやで ごっぺがえした!』だね。(北海道弁講座)

それを活用する手はない。うん。
丸毛100%の布団、作るべヽ(*’-^*)。

お風呂・・・狭そうだね(ノ∀〃)ノ
2006/09/08(金) 11:27:12 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・!
ホントにスゴイ量の抜け毛ですね~!
今からでも取って置いて、富士丸ぬいぐるみを作って売り出すとか・・・
2006/09/08(金) 11:29:08 * URL * fillice #m6pSOb.I[Edit]

泣けません!!
なんだかとってもステキな映像で見とれてしまいました(笑)
2006/09/08(金) 11:29:44 * URL * へんP~ #-[Edit]

・はじめまして
はじめまして。

先日こちらを見つけ、大笑いしながら全部読みました。
是非、娘の婿に!!
娘はあと4年で、結婚できますから待ってってね。

にしても、富士丸くん、すごい抜け毛ですねぇ…
お掃除がんばってください。
2006/09/08(金) 11:33:52 * URL * うりりん #PuDWvLM2[Edit]

あっ、何書いたらいいんか分からん。とうちゃん、がんばって!掃除。うちも太郎丸のお毛毛には悩んでるさかいよう分かります。  
2006/09/08(金) 11:36:14 * URL * 太郎丸 #-[Edit]

・あいかわらず
ふじまる、おまえはどうしてそうやってマイペースなのかって。いい感じの映像と抜けまる。今度ぬけまるプレゼントください。お願いいたします。
2006/09/08(金) 11:37:51 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

せつない・・
音楽のせいで、なぜかしみじみとした仕上がり。でもお風呂中あばれたりしないんですね。うちの黒シバは、殺される!といわんばかりに吠えるのに。

どーしよう
とーちゃん明日私ほんとに見合いなの!ここは明治大正時代??
好きなひとがいるって言ってもいいですか??
「誰?どんなひと?」と聞かれたら
「寡黙で、散歩が好きな、ちょっと毛深い風呂嫌いな男」と答えようかな・・・・・・
2006/09/08(金) 11:41:36 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・涙が・・・
富士丸の満足気な姿と・・・
父ちゃんのあとで部屋の掃除をしてる姿が目に浮かび・・・

嗚呼、六甲丸・・・再び。
2006/09/08(金) 11:43:25 * URL * ちっぷ #zKQJ0Vks[Edit]

・初カキコです
すんません。大爆笑です。
思わず、今まではただ見てただけなのですが、コメント残しちゃいます。

とうちゃん、がんばれ!!
に、しても、お風呂狭いのにとうちゃんエラいね。
腰痛に注意です!!
2006/09/08(金) 11:44:00 * URL * カスボン #-[Edit]

・泣きたい・・・
でも・・・ここは会社。
お家でゆっくり見ます。
2006/09/08(金) 11:45:08 * URL * Risa #-[Edit]

・ゴーストタウン?
富士丸が洗われてるところがもっと見たかったけど、父ちゃんの製作意図は、あくまでも’舞い’の方なんですね。。。
それにしても、音を消して見てたら、六甲丸が風に吹かれている様は、昔観た西部劇映画のゴーストタウンの場面で、木の枝みたいな塊が、風にとばされて、ころころ転がってゆくのを思い出しました。。。
ちょっぴりセンチな気持ちになるかも、泣けませんけど。。。
2006/09/08(金) 11:45:42 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・涙なしには
見れない動画ですね…。
父ちゃんのかいがいしさに涙々。
丸様の体重の半分は丸毛でできている??
2006/09/08(金) 11:47:55 * URL * あーや #IeuHM/rw[Edit]

・ムズムズ・・・
アハハハ ハハ!
見てるだけでクシャミが出そう。
専属美容師がいるみたいね。
これからは王子さまと呼ぼう!
2006/09/08(金) 11:50:11 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・泣けるぜ~
気持ち良さそうな冨士丸・・・
転げる丸毛を・・・
掃除する父ちゃんの姿を想像したら
号泣しちゃうよぉ~(笑)
2006/09/08(金) 11:54:38 * URL * coco母さん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/08(金) 11:56:13 * * - #[Edit]

笑い泣きましたー。
父ちゃん、すごい才能の持ち主ですね。
最後の富士丸くんの振り向き加減が最高!!
2006/09/08(金) 11:56:44 * URL * emi #8hWlo2pY[Edit]

・きっと・・・
募集かけたら、丸毛さま欲しい!って
方は結構いると思いますよ~。
私もその1人だったりして( ̄皿 ̄)うしし♪
2006/09/08(金) 12:08:51 * URL * ボコ #-[Edit]

・ヒナ丸
画像がやっと見れたよ!
富士丸が幸せならそれでいい♪ウン♪ウン♪って感じました。
父ちゃんすごくよく出来てるね~父ちゃんはやれば出来る子なんよ☆

ト~チャン ワタシ アシタ タンジョウビ アルヨ。
ステキナ プレゼント アリガト アルネ♪
2006/09/08(金) 12:12:22 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・涙は
出ませんでしたけども、燃え尽きた感はバッチリですね。
プールから出たあとの、全身けだるいような、あんな感じ・・・。
これって、富士丸君と父ちゃんの両方の気分なのかな~。

ところで、あのドライヤーは富士丸君専用ですか?それとも、父ちゃんと兼用?! ちょっと気になる・・・。
2006/09/08(金) 12:15:28 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・ソファー大好き!ですね
体を拭くのも、乾かすのも、仕上げのブラシも、全てソファーの上で行なわれるのですね!

そして夜には父ちゃんのベッドになるんですよね・・・
夜だけ、富士丸に借りているの?(笑)
2006/09/08(金) 12:23:01 * URL * corgi #aQVDc6X2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/08(金) 12:27:26 * * - #[Edit]

・なぜか。。
私のPCは動画を観ようとすると、保存するかどうかをきいてくる・・・
なので、無理やり別の人のPCで観ました(*  ̄艸 ̄)
二人でうひゃうひゃ言っちゃったよ。
すごい丸毛の量ですね。アレを掃除する父ちゃんを想うと泣けるかも・・・
2006/09/08(金) 12:30:28 * URL * 藤吉 #-[Edit]

・号泣
父ちゃん、泣けたよ。フワフワ漂う丸毛を必死でかき集める父ちゃんを想像して。泣くポイントはそこですよね?キムチ鍋をひっくり返したときとどっちが辛いのでしょうか?あ~代わってさしあげます。
2006/09/08(金) 12:31:03 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・滝のように・・
あの巨体をバスタブに入れ、洗い、濯ぎ、引き上げて、拭いて、乾かし、梳かし、抜け毛を片づけ・・・うぉぉ~、飼い主の苦労を考えただけで涙で画面が見えない。鼻水が止まらない。自分に置き換えたら、ちょびっとゾッとしちゃいました。ごめんね、富士丸ちゃん。
2006/09/08(金) 12:31:43 * URL * ゆみこ #-[Edit]

・初めまして
いつも富士丸と父ちゃんの熱い激闘の毎日を楽しみにしている者です。

富士丸の不安な、切ない表情からブラシに掛けられ、恍惚の表情に変化する様にこちらまでうっとりした瞬間、父ちゃんBGMに自分のロック魂を揺さぶられ、何故か切なさと共に大爆笑に襲われ思わず書き込んでしまった次第です。

丸毛の哀愁がこの秋へと向かう冷たい風の様に染みて行きます・・・


季節の変わり目は何かと体調を崩しやすい物です。
富士丸、父ちゃん、お身体お気をつけてくださいね。
2006/09/08(金) 12:33:18 * URL * ふるしあんて #vQU5PwVA[Edit]

・まるで殿!
 「苦しゅうない」って言ってそう。
ドライヤーもおとなしくしてもらって。とうちゃんがやりやすいように、ちゃんと首まで回してるようにみえますが・・・・
 家に帰ったら、もっとゆっくり・じっくり見て・聴いてみたいと思います♪
 とうちゃん、大変そうですが可愛い
富士丸のためにこれからも頑張ってください。
 掃除と片付けは得意(家に遊びに来る人に必ず褒められる)ので、いつでも呼んでね~
2006/09/08(金) 12:34:45 * URL * hatsumi #-[Edit]

・大漁ですのー!
ケ!すごい、毛!!
こんなに抜けたらハゲが心配!もとい、頭が心許ない人は羨ましいかも!?
クッションのパンヤ代わりにどうです?
丸君印、匂い付きーっ!
2006/09/08(金) 12:35:32 * URL * ハリっち #-[Edit]

・富士丸セーター
犬種によるのかもしれませんが、犬の毛で毛糸を作れるんですよ。東京あきる野にある「ムツゴロウ動物王国」に行くと、実際に犬の毛で編んだセーターとか展示してあります。富士丸の毛で編んだセーター、あったかいだろうな~。
実家にいたチャムも春と秋はたくさん抜けました。ブラッシングしながら、「とっておいてクッションの中身にしたらどうだろう?」と思ったものです。結局何もしなかったのが、今になって悔しいです。
2006/09/08(金) 12:39:00 * URL * ヒロチ #-[Edit]

1回であんなに毛が抜けるのですか?!ビックリ!うちは抜け毛が少ない子が多いので・・・ヘアレス犬も居るし・・・想像つかないです。
あんだけとってもまだまだ富士丸君たっぷり毛があるからハゲにはならなそうですね(笑)
2006/09/08(金) 12:43:50 * URL * BAR #JalddpaA[Edit]

・泣けた。
最後の丸君のフテぼんな態度に、父ちゃんの虚しさがよく表われていて、つい貰い泣きしました…うっ
あのセピア色の中でふわふわと舞う抜け毛が「これは夢の中のことだ!」と思いたい、父ちゃんの気持ち。
最高の出来にまた感動…うっ…。
2006/09/08(金) 12:57:27 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・バナー使ってくれてありがとうございます(*´ェ`*)
すごい毛の量ですよね。
大きな体だけど、へそ天で寝る姿はなんともかわいらしいですね~。
フリースドッグが何体つくれるかw
ぜひ、富士丸くんの抜け毛で作ってください~
2006/09/08(金) 13:00:35 * URL * MOCO #1TxvL9kQ[Edit]

すばらしいです。
涙なくして見られません。
洗ってる途中の富士丸が可愛すぎます。
その後の丸毛が最高にグッド。
いい仕事です。
2006/09/08(金) 13:01:05 * URL * まぐろ #-[Edit]

・涙、涙、涙
この大量の丸毛を父ちゃん一人で掃除するのかと思うと切なくなります。
掃除してると、クシャミでませんか?

前回のコメント返しには一杯食わされてしまった。orz
どうせなら、父ちゃんの手料理を食わされたいです。
2006/09/08(金) 13:29:13 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

・犬毛
うちの犬は柴です。
今年の夏の初めにどれくらい一夏で毛が抜けるのか?と 疑問に思いぬけた毛を袋に入れて溜めました。
結果は スーパーのレジ袋中に満員になりました。
大型犬だとレジ袋大くらいでしょうか?

その抜け毛で 毛玉をつくりました。
中性洗剤で洗いながらコロコロと転がして玉を作ります。(最初は少ない量でしてください)
お湯を時々かけてフエルト状にします。
洗剤を洗い流して乾かすと犬の分身玉が出来上がります。
よ~く乾かして紐をつけると キーホルダーができます。
背中の毛とお腹の毛で マーブル模様もできます。
簡単にできます。所要時間は乾かすのを除いて 5分ほどです。
2006/09/08(金) 13:30:10 * URL * まよ #8iCOsRG2[Edit]

・はじめまして
動画、切なくていいです。

うちもコーギーがいるのでこの気持ちよくわかります。
「よくハゲないなぁ?」なんて思いながら毎日掃除機かけてます。
普段ウザイ(もちろん抜け毛が)と思っていても、外出先でふとバッグの中に抜け毛が入ってるのを発見すると、すぐに帰って愛犬を抱きしめたくなっちゃいます。
私だけ?
2006/09/08(金) 13:30:42 * URL * yuki #-[Edit]

・ジ~ンときます。
荒野をさすらうタンブルウィードーのようです。思い出しました。うちのアホちゃん(ノラ犬あがり)をお風呂場で洗ったあとも抜け毛がもの凄かったです。もう、死んじゃいましたが...
とーちゃん、元気でね。富士丸君もおなかこわさないよーにね。
2006/09/08(金) 13:34:33 * URL * シロ #-[Edit]

・見れません・・・
職場のPCしか今ないので、ファイルがひらけないのです・・・・
見たいよう~~~
しゃちょ~~新しいPC買ってくれ~~~(TT-TT)
2006/09/08(金) 13:49:42 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・泣けたよ
所々ハゲがあるように見える富士丸の姿に。おいたわしや。。

父ちゃん、暑くても扇風機は止めましょう。家具の下に丸毛が巣を作っちゃうよ。
2006/09/08(金) 13:53:55 * URL * きちこ #YAj0RVgU[Edit]

・お疲れサマでしたっ
丸毛凄いですね~!
お疲れサマでしたっ
終わったあとの富士丸まったりして可愛い~~☆
うちもありえない量の抜け毛が出ます;;
多分わが家は父ちゃん家より狭いのに2人+大型犬で身を寄せ合ってるから毛は悩みの一つです♪
2006/09/08(金) 13:55:48 * URL * maho #-[Edit]

・富士丸かわいい~前世は・・・
父ちゃんおつかれさまです。
富士丸最高~
あの最後の寝た姿からの振り向きなど、絶対、富士丸の前世は人間だと私は思います。
父ちゃんはどう思う?
2006/09/08(金) 14:18:14 * URL * YOYO #-[Edit]

・動画見ました!
富士丸クンと、風で転がる毛がフェードアウト?してたりして面白かったです。
なんか、このままでNHKの番組のデジタルスタジアムにでも作品応募できそうな出来栄えですね。
いっそ応募してみたらどうです?(笑)
「デジタルスタジアム」か「デジスタ」で検索したら公式サイトが出てきますよ。
2006/09/08(金) 14:21:28 * URL * MMM #LNbE6It2[Edit]

・映画館なら
西部の荒野のような1DK
ある意味カンドー大作
「涙でスクリーンが見えません!」
「クシャミも止まりません!」
--続編公開予定--
2006/09/08(金) 14:26:02 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・ウチも同じ!
コーギーのクセにロン毛なので物凄いです。でも富士丸くんの
デカさで考えるともっとスゴイですねー。
でももっと抜ける時期がありませんでした?今はピーク時より
マシな時期です。コレを集めて紡いでセーターにする方が
いるそうですよ。チクチクしそうだけれど。
2006/09/08(金) 14:26:49 * URL * かえるちゃん #3c0e62Bw[Edit]

・えぇっっ!!
動画が、前から変わったら見れなくて。。。皆さんのコメントから想像を膨らまそうと・・・・・・

えーーーー!!お風呂のシーンなんだ!!見たかったな!!

この前の、リクエストで入浴シーン見たいって、リクエストしたんだよな。。。。
2006/09/08(金) 14:41:21 * URL * mariko #-[Edit]

・動画がみれない・・・
まぁ、
明日にでも再チャレンジしてみます。

全然関係ないけど、
今日は休みなんでマンガ喫茶に来ちゃいました。

今読んでる本に富士丸くんに
そっくりのワンコがでてます。

「ワイルドハーフ」というものです。
が、外見だけか(笑)

はんしろ
2006/09/08(金) 14:48:24 * URL * はんしろ #-[Edit]

・洗いたい!
富士丸君を洗いたくなりましたー。洗いがいありそー。
うちの2匹も今日洗って、家中毛だらけ。
ペットの毛からダイヤモンドを作成するサービスがあるみたいですよ。どうですか?3gで足りるようですが。
2006/09/08(金) 14:53:33 * URL * 珠蔵 #-[Edit]

泣けました( p_q)エ-ン
耳たおして嫌がるわりには シャンプー後はあんなに極楽ってるし。。。
お前がシャンプーしたせいで抜けた毛だろ お前がかたずけろ~ とでも言いたげなにらみ。。。
父ちゃんが泣きながら掃除する姿がエンドロールの向こうに見えるぅぅぅ(爆)
2006/09/08(金) 14:54:44 * URL * チー坊 #oV8DuRMw[Edit]

・切ないね・・・
されるがままの富士丸、めっちゃ可愛いです。
泣けませんでした・・・が、
このあとご機嫌にソファーに横たわる富士丸を横目にせっせと舞い散った丸毛を回収する父ちゃんの姿が目に浮かびました。
切ない・・・。負けるな!父ちゃん!!
2006/09/08(金) 15:06:39 * URL * ゆきんこ  #-[Edit]

・見ているだけで鼻がむずむず。
阿寒湖の底でまりもが成長する過程を映したドキュメンタリーかと思った。

あまりの丸毛のひどさと、サウンドロゴ最後の「わん!」の脳天気な声とのギャップに、「わん!じゃねえよ」と三村ばりにつっこんでしまいました。

ごめん、富士丸・・。大好きなのに・・。

父ちゃんは作曲するのが楽しくなってきた気配ですね。素敵です。
あとは浴槽の小ささにびっくり。あれで洗うの大変!
いっそのこと浴槽にお湯をはってつけ置き洗いにしちゃえば? 排水が詰まって流れなそうですが。

早く広い庭と広い浴槽のある家に引っ越せるといいね。庭なら丸毛も散らかり放題だよ。
2006/09/08(金) 15:12:10 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

富士丸くんのブラシは『ファーミネーター』???
2006/09/08(金) 15:12:41 * URL * ももママ♪ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/08(金) 15:18:23 * * - #[Edit]

・見れない
先日まで動画見れたのに(時々はしょられてたが・・・)今日は見れない!何故!何故!!富士丸くん見たかったよ~~~。
2006/09/08(金) 15:31:39 * URL * マッシュママ #98PKDOcQ[Edit]

・シャンプー丸!!
父ちゃん! ぜーん ぜん 問題ナシ!
”シャンプーしヨ!” ”ヤダ”って一瞬 抵抗するけど、、、。
シャンプーちゅうも ドライヤーも ブラッシングも おりこう!
シャンプー丸の鑑じゃね。
大きくて 抜け毛がいっぱいは 労力が、、、ね。
ブラッシングも いつ 終わりにしていいか、、、、終わりがないしね。

我が家は戦い。
泣き叫ぶ 逃げる ドライヤーなどもってのほか おやつでだましつつ、、、、。
あぁ 飼い主 反省、、、、。
2006/09/08(金) 15:51:50 * URL * レモングラス #-[Edit]

・涙で霞んで見えない……
どどーん!!
……と、止め処なく流れる涙が、押し寄せる津波となって襲い掛かりました……。
動画を早く見たくて、コンタクトの中和をしてない事をすっかり忘れたまま、装着。
い……痛いよう……(p_q)

でも、モニターにはり付いて見ましたよ!
可愛かったー!
そして、BGM、ステキでしたvv
2006/09/08(金) 16:09:39 * URL * すずね #/5LHBRow[Edit]

・そうだ!!
クッションの綿に使うのでください!うそです。
2006/09/08(金) 16:20:00 * URL * まさむ #-[Edit]

後半切ない・・・。
2006/09/08(金) 16:27:59 * URL * 祐介 K #RomQ11qU[Edit]

ドライヤー当ててもらって、富士丸くん、ホントきもちよさそうですよね。
されるがまま、って感じはいつもですが、でも、美容院行って、シャンプーとかしてもらって、心地よくて眠たくなる感じあるじゃないですか。富士丸くんもそんな感じなのでしょうかw

・・・にしても、確かに凄い丸毛。。。
人間も髪は結構抜け落ちてまた生えてきますけど、これほどまでではないですよね。
これだけ抜けてもまだ生えてくるメカニズム、アート○イチャーさんとか、リー○21さんとかの研究員の方の研究課題にいいんじゃないかと思う今日この頃(^-^;ゞ
2006/09/08(金) 16:39:09 * URL * aki #-[Edit]

感動のあまり、よよよ…と泣き崩れてしまう。

独り者のとうちゃん!
富士丸くん、丸洗いします!
ってか、させてください!!!
あとの掃除もします!
だから丸毛くださいオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
2006/09/08(金) 16:41:32 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・・・・・・
抜け毛丸の毛ほしい~。六甲丸作りたい(笑)
2006/09/08(金) 16:44:38 * URL * ライ兄 #-[Edit]

みなさまも書いておりますが、西部劇の荒野のよう・・・
何年も人の住んでいない廃墟のようでもあるが・・・

丸を坊主にしたらどんだけの毛が採れるんだろう???

ところで淡水魚水族館・・・神奈川県の相模原市にもございます。
相模原だけに、相模川の生態が主です。色合いもえらく地味です。
2006/09/08(金) 16:46:36 * URL * めけめけ #-[Edit]

・えらいね
ほんとに、お風呂のときの丸ちゃんは固まっていますね。
その後のドライヤーがけは王様みたいな態度ですね。父ちゃんが奴隷に思われてきます。西部劇で見られる枯れ草みたいな毛玉をかき集めて掃除している姿を想像すると、涙・涙・・・。
っていうか、あの毛がもっと何かに有効に使えないかな?
2006/09/08(金) 17:04:18 * URL * チャモロ #upB0J2Sg[Edit]

泣き笑いさせていただきました・・・
ウチの猫も抜け毛はありますがケサランパサランのようには舞いませんねぇ。でもたまにひげが抜け落ちているとびっくりします。
2006/09/08(金) 17:09:25 * URL * 美呼ママ #-[Edit]

素晴らしいサウンドです。
懐かしく…涙がでそうになります。
そして、
すんごい量の抜け毛にも涙です。

ジャックラッセルの毛(短毛)なんて、屁みたいなものだ!と…、
自分に言い聞かせました。

富士丸くん最高!
父さんも最高!
2006/09/08(金) 17:17:16 * URL * ジョージのファンより #-[Edit]

・涙が止まりません・・・
なんて、感動大作なんでしょうか・・。

頬をつたう涙・・・
押さえ切れない口元・・・
そして・・・・


大爆笑。


父ちゃんの苦労が、哀愁漂うBGMとともに、失恋の切なさのように、伝わってくるのに、同時にあふれ出る笑い・・・。

そして極めつけは最後の富士丸の
「お、掃除終わったか?」
とでも言いそうな殿様っぷり!!

殿丸・・・大物になったんだね・・。
そして、本当に君はどこまで毛が抜けてしまうんだ・・・。
うちの兄に少し分けておくれ・・(泣)
2006/09/08(金) 17:23:30 * URL * Minako #./qA1Ad6[Edit]

・ふわっふわっふわっ~丸毛が揺れる~♪
丸母にこき使われるシンデレラ父ちゃんへ
ファイル名がforoになってますよ。シャンプー&ブロー&掃除でお疲れですか。ガンバレー♪

もしや「ほろり」の「ほろ」?
2006/09/08(金) 17:27:16 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

・始めまして
いつも楽しみに繰り返し楽しませてもらっています。
大きい体の迫力ある丸君ですが、おっとりまったり
誠に癒し系の良い子ですよね~。

それといつも感心する父ちゃんのマメさ、部屋は綺麗にされてるし、
時に御披露される料理は、感動のできばえで、全てに家族中がファンです。

本当、その丸毛を何かに生かせないものでしょうか、丸様ファンにはたまらぬ一品に。
2006/09/08(金) 17:45:06 * URL * おばば #-[Edit]

丸洗いの舞いぇーい!
2006/09/08(金) 17:59:46 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・1DKが西部劇の荒野に見えました。
 私もお風呂に入ると相当毛が抜けますが、日々抜けていく一方です。抜けたあとも毛が残っている富士丸が非常にうらやましいです。
 富士丸は「父ちゃん」のことを「父ちゃん」ではなく「母ちゃん」だと思ってるかもしれないですね。
2006/09/08(金) 18:55:43 * URL * 杉本 #-[Edit]

・マリモ
のようで、見とれてしまいました(*^_^*)
音楽に吹かれてマリモがコロコロと。
富士丸は自分の毛だと分かっているのかな?

いつも父ちゃんの音楽には癒されます。
ありがとう☆
父ちゃんの不機嫌さを表現した音楽を聞いてみたいです(^-^)
2006/09/08(金) 19:39:27 * URL * かおり #pQ2KLqRw[Edit]

・あっ
スピーカー入れずに見とったったい。
えーと・・・それはそれで
想像をかきたてるものがあって・・・
んと。。。!!今から、BGMアリで見て来るけん。
なんせ、毛もぐれってのは、よく伝わりました。
2006/09/08(金) 20:17:26 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・セピア色に舞う丸毛…最高作品
父ちゃん、涙無しでは見られないよ~。
風呂に入れようとすれば嫌がられ、ドライヤーやブラッシングにおいては、「苦しゅうない」という丸の表情。
少しは「父ちゃん、アリガト、テヘッ☆」みたいな愛嬌ないんか!と思わずツッコミたくなったよ…。

そして、セピア色に変わり部屋中に舞う丸毛。あっちにも、こっちにも…。あの音楽は父ちゃん、もう無用になった丸毛達、そして汚された部屋の気持ちがよく表されていて泣けた(T_T)

1ヶ月に一度やってる父ちゃんは偉い!

今度は私が父ちゃんの髪を洗って、あ・げ・る。もちろん、マッサージ付きで☆
2006/09/08(金) 20:30:15 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・解る(涙)
はじめまして。富士丸の父ちゃんの父ちゃんファンです(笑)。

抜け毛……解ります。ウチの犬はゴールデンレトリバーです。風呂好きなのですが、風呂あがりに暴れまくって(身体をあちこちにこすりつける)大騒ぎです。家族は「もう一頭飼おう」と言っているのですが、一日中掃除しなきゃいけない日々が待ってるような気がするので、躊躇してます。
2006/09/08(金) 20:33:30 * URL * sammy #-[Edit]

・私も動画が・・・
見れません、見れないんです(TT)
見たかったなあ~

うちは雑種だからな、外で無理やり(最初は嫌がって観念すると硬直して震えるんやけど)水をかけます(もちろんシャンプーも)。今は毛ぬけへんけど、冬は毎日ブラッシングだもんな、部屋んなかであの状態は凄いだろうな、苦労が分かります!

皆さんのコメント見てたら、フエルト状にして分身玉って、なるほど!冬になったら毛をかき集めてやってみよーっと!
何だか旅先とか学校に登校してから、服にくっついてるうちの犬の毛を見つけると何だかいとおしく思えちゃうんだよな~

で、ふと思うんやけど富士ちゃんのぬけ毛って、以外に黒くないよなあ。

何か今日は独り言みたい(まだ3回目のコメントだけど^^;

2006/09/08(金) 20:50:39 * URL * hibiki子 #-[Edit]

・これはキマシタ。
おなか丸出しで寝ている富士丸くんの姿と、もはや毛というより毛玉と化した物体。最高です。
大量の毛玉が風に飛ばされるシーンでは、荒野に巻き起こる砂埃を彷彿とさせられました。父ちゃんがギターを弾きながらカウボーイハットでもかぶって出てくるんじゃないかと思ってしまいました(笑)
感動大作、お疲れさまです!
2006/09/08(金) 20:51:28 * URL * ぴらのん #-[Edit]

もっと毛ってパーッと飛び散りそうなのに、
のろ~…ふわ~…と転がる丸毛に笑ってしまいました。
でも父ちゃん、あんなにアップで抜け毛に寄って、
毛だらけになりませんでした?
2006/09/08(金) 21:16:32 * URL * 193 #wJFip.Ek[Edit]

わかります・・・
うちと同じ状態になるんだって思ってなぜか安心してしまった私です。
私はいつもあの丸まった毛たちを見るたびに
ここは西部か!!って心の中で思っています^^;
2006/09/08(金) 21:21:02 * URL * asia8 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/08(金) 21:24:53 * * - #[Edit]

・探偵ナイトスクープ
そういえば昔「探偵ナイトスクープ」の依頼で、ゴールデンレトリバーがかわいくてしょうがない飼い主が、抜け毛を何年分もずっと取り置きしていて、それで毛皮のコートを作ってほしい、というのがありました。
作業の工程でプレスしたりしてたら臭いがすごくて...臭いコートを完成させていたような記憶が。

臭いってしばらく経つと麻痺して匂わなくなるような構造なんですよね。着ている本人は気付かなくなるかも。富士丸コートを冬に向けて制作??
2006/09/08(金) 21:44:58 * URL * D #0DW/rr8Y[Edit]

・久しぶりのカキコです
とうとうシャンプー丸見せて頂けて、嬉しい限りです(≧▽≦)
腕をつかまれる時から覚悟を決め、観念した顔で、シャンプー&ドライヤー。でも、そろそろ終わりと分かったくしくし中の富士丸君。
でも、あれだけの巨漢でも、おりこうさんでシャンプーされるのは羨ましいです。
小型でも、暴れられたら洗うの大変で・・・。

でも、くし後の富士丸君が、なんだか丸々して見えたのは、私だけでしょうか?
そして、足の毛が若干薄く見えるのも、私だけ?
ただ単に冬毛に生え変わろうとしてるだけでしょうか?
2006/09/08(金) 21:49:37 * URL * あひる #bIMkAreQ[Edit]

・うちも…
うちのダックスもお風呂は大の苦手。で、お風呂場ではやはり固まってます。
抜け毛すごいですよ。シャンプーの後はブラッシングしてもしても抜け毛の山←子犬できます。あれだけ抜けても何故に犬ははげないんだろう…
で、犬の洗濯の後はじゅうたんの掃除がセットになってついてきます(泣) その後は何も無かったかのように、冨士丸みたいに大の字になって(「、」を付ければまさしく「犬」の字)寝てます。まさしくお気楽ダックス。
2006/09/08(金) 21:55:49 * URL * aira #-[Edit]

・哀愁
西部劇の荒野に転がる丸毛。父ちゃんが作ったBGMが流れると哀愁が漂うけど、哀愁を漂わせているのは丸毛を掃除してる父ちゃんですから。残念!(チョッと古かった)それを横目で見ながらへそ天で寝てる富士丸に思いっきり笑わせていただきました。
2006/09/08(金) 22:01:45 * URL * keith #-[Edit]

・とうちゃんわかるよ
うちも昔コリー飼ってたから
風呂入れるのでただでさえ疲れるのに
後始末で2重に3重に疲れるんだよね。
うちの場合風呂の後ヒス起こして暴れてたから
丸は大人しくてえらいなぁと感心。
2006/09/08(金) 22:10:58 * URL * karan #-[Edit]

・私的には
ガンズ風
スラッシュたそがれバージョンかな?
2006/09/08(金) 22:42:57 * URL * ともちん #-[Edit]

・ギターソロに感動しました!!
BGMのエモーショナルなギターが泣けます。
正直、スゲーと思いました。
2006/09/08(金) 22:51:50 * URL * moronobu #H4TfY1RM[Edit]

・じんわり泣きました
共感!うちも抜け毛が多くて、丸まった毛玉見付ける度に「掃除したばっかやん。。。」て切なくなります。でもキレイにした後に思いっきりじゃれ合うのが楽しみだったりもするんだけど(ж^-^ж)父ちゃんは掃除後の日課はありますか?
2006/09/08(金) 22:54:32 * URL * あい #-[Edit]

・見えませ~ん(@_@;)
どんなにひねくり回しても・・・。
前回までは見れたのにぃ(@_@;)
丸様の入浴シーン、きれいなお姉さん限定なの~?パソコン初心者のしわくちゃおばさんにゃ見せたくないの~?
2006/09/08(金) 22:57:50 * URL * コマチまま #-[Edit]

・あ~~~泣ける!
シャンプー嫌がる丸の耳がたまらん!
シャンプーあとは父ちゃんがうなだれてるんでしょ?わかるよ。わかるよ。浪漫だよ~(?)
8時だよ全員集合の西部劇っぽくて心の奥で笑えたよ。

垂直面の壁も毛だらけでしょ?強烈だよね・・・・お疲れ~~

私も泣く観点ずれてるのは自覚してるけど、父ちゃんも人を泣かせておいてダイソンで一気でしょ?どっこいどっこいだ!
2006/09/08(金) 23:08:20 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・今・・
BSiの9日(土)21時からの「BLOG@GIRLS」の番組案内があり、ブログ本の特集らしく、テーブルの上には父ちゃんの本も・・
本日の紀伊国屋梅田店、父ちゃんの本5冊から3冊に。きっとフライデー見た人が探して買ったのでは・・

動画は笑いながら泣きながら見ました。我が家のベス(11才・雑種・♀)も、「お風呂」と言って首輪をはずすと、耳を後ろにやって「やだよ~」と自己表現。さっぱりすることは分かっているけど、あんまりすきくな~い!
皮毛が抜けて、今剛毛も抜けつつ、何ぼほど抜けるんじゃい!!と言いたくなります。
2006/09/08(金) 23:09:00 * URL * yasuko #-[Edit]

・なけるなぁ。
(T▽T;)はぅぅぅ・・・
感想を絵文字で表すならこんなかんじです。
2006/09/08(金) 23:19:41 * URL * KYOKO #-[Edit]

・∑ ̄△ ̄;)
ぎえぇぇぇ~(驚)
2006/09/08(金) 23:22:38 * URL * 3フェレットのかぁちゃん #YG9ONXHE[Edit]

仕事が忙しく、久しぶりに立ち寄ったら、富士丸な日々が進化してた。。。動画が見れない(泣)

仕事が落ち着くまで、ひとまず我慢です。

ぽちっと押しとくからね。
2006/09/08(金) 23:39:14 * URL * kaorider #SFo5/nok[Edit]

・Blowin' in the Wind

富士丸くんから旅立った丸毛
風に吹かれて ふわり ころころ
舞疲れて 部屋の隅
父ちゃんに拾われ最後はゴミ箱?

あ~ぁ、切ない!丸洗いの舞。
2006/09/08(金) 23:44:04 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

富士丸サマはドライヤーも怖がらず「ん?何々。。。乾かしたいと申すのか?」といった「殿な雰囲気」がまた
とうちゃんの怒りをかいそうで笑えました。

とうちゃんは長野に詳しそうですね。
飯山には親戚がいます。
木島平の馬曲温泉はお気に入りの1つ。
近くにある美味しいイタリアンの店もオススメですよぉ。
2006/09/09(土) 00:01:05 * URL * みかん #-[Edit]

・だらけ丸
いやいや、、、泣けたよぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

切なすぎるぜ、父ちゃん!!
2006/09/09(土) 00:22:08 * URL * こなつっこ #-[Edit]

・切ないです
丸洗いの舞・・・
父ちゃんの切なさに涙がこみ上げてきます。
大型犬、特に寒冷地出身の犬はあんなに毛が抜けるんでしょうね・・・
これからもがんばって舞を続けてください!!
2006/09/09(土) 00:31:31 * URL * みっく #-[Edit]

・哀愁の
富士丸くんかと思ったら、哀愁の父ちゃんと、哀愁の丸毛だったんですね。
お風呂あがりにソファーに寝そべって、ドライヤーでブローされて気持ち良さそうにしているところなんて、アラビアンナイトをモチーフにした映画にあったような…
ベッドに寝そべって、侍女に棕櫚の葉で編んだ扇であおがせている王様がいましたよね。父ちゃんの姿と、映画の侍女が重なって見えました。ううっ…(涙)

でもって、後半は西部の荒野を彷彿とさせる丸毛! に加えて、哀愁漂うギターの音色…(父ちゃんはギターリストだったんだ、と改めて思いました)
とどめは、丸くんの「掃除、まだ終わんないの?」というような顔

今回は、泣けました…うううっ…ぷっ…くくっ (あっ、笑い声じゃないです。誤解ですぅ…)
2006/09/09(土) 00:54:39 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・わぁ・・・・めけめけさんって。
初めまして。めけめけさん、相模原市民ですか?
わたしも、相模原市民です。
相模原市民の一人でも多く家族が増えると良いですね!!
淡水魚水族館・・・、行ったことがないです。
小学生の頃、相模川まで1時間かけてサイクリングを兼ねて社会の宿題を調べに行った事はあるけれど・・・・。
私の家は、相模原市でも小田急線の方です。
2006/09/09(土) 01:02:16 * URL * ガジラ #-[Edit]

凄く同感…(涙
一つ提案が!
ビニール袋片手にやると、少しはマシかと…
でも、床に散乱した六甲丸の分身を片付けないといけないから、一緒にする方が手間がかからないのかなあ!?
掃除の日々は、終わらない!ですね(^o-)
2006/09/09(土) 01:21:33 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

 量の抜け毛で 愛犬の人形を作ってくれるらしいですよ~ 
トオちゃんSAN どうですか?
 人形を作るのだったら 等身大に限りますd(゜ー゜*)ネッ!
 噂のこちらのブラシで 毛を集めてください!! うちで使ってますが CMみたいに ゴイゴイ抜けます!値打ちありの商品ですね。
http://item.rakuten.co.jp/takuhai/furminator_b/
2006/09/09(土) 01:26:08 * URL * nyaromen #-[Edit]

・ごっつええ感じ
ノスタルジックな曲が流れてきて・・・丸毛の塊。大爆笑!




「・・・父ちゃん。ホラ、早く。掃除しないと部屋中にとびちっちゃうよ。」by・丸毛


「あはははは…。シャンプーなんかじゃ、とれないのさ。」by・丸毛



「もう、早く父ちゃん!つかまてぇ~。」by・丸毛



「あはははは・・・・。掃除機もってこなくちゃだめだよぉぉぉ~」by・丸毛



って噴出しが見えました。
2006/09/09(土) 01:27:42 * URL * ともこちゃん #-[Edit]

・もしや・・・
 富士丸さんの 後ろにうつっているのは もしや・・・ ファーミネーター・・・! すでに ご購入されていたようですねd(゜ー゜*)ネッ! さすが 流行にものは 抜かりが無いですね。 素敵です ナイスガイ です・・・
2006/09/09(土) 01:33:11 * URL * nyaromen #-[Edit]

・ご苦労さま
家族の為に丸毛をそこまで舞わしてくれてありがとう。その後の「掃除男」になった部分もみたいけど・・・。
上手くなったね父ちゃん。画像のつなぎ部分とかその他もろもろ・・・プロみたいって言うのは言い過ぎか。ヘッドフォンで聞くと才能溢れたBGMすごく良かったよ。

コメント返しありがとう。やっぱりね。いけてたよ。笑かしてもらいました。
って言う事で私からのコメント返しの返し。(今の状態です)
ふー!2日待つわ
じー!じっと待つわ
まー!まさるの更新
るー!ルル飲んで♪
(北の国からMIX風邪バージョン)

2006/09/09(土) 01:59:02 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・丸毛が目に沁みます。
フライデーから入りました。この一週間はすっかり寝不足です。富士丸のカメラ目線、好き好き、だ~いすき!おかげでうちのラン太(シーズー・10才・♂)が放置しっぱなしです。でもね、今日の富士丸の丸毛、目にもハートにも沁みちゃうの・・・。
2006/09/09(土) 02:12:32 * URL * 銀ギツネ #-[Edit]

・涙なくては・・・
富士丸が王様に見えてきました。
どことなく悲しいい音楽にのせて
舞う丸毛・・・。
とうちゃんの愛情が
溢れた作品に涙です!
2006/09/09(土) 02:27:24 * URL * ヴェル #-[Edit]

・なんじゃあ、こりゃあぁぁっ!>丸毛
すごーいすごーい。
思わずボリューム上げてしまいました。
エレキが鳴ったら「俺たちの○○」シリーズを思い出してしまったけど(古っ)、父ちゃんの曲、映像にびったりで引き込まれました♪
最初のささやかな抵抗の富士丸、かわいかったなぁ^^

さてさて、父ちゃん、ギターに関するアドバイスをありがとうございました。
お礼に歌を詠みます。

父ちゃんが「あまっちょろい」って言ったから、
9月8日は説教記念日( ̄= ̄;)
2006/09/09(土) 02:40:39 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・お手伝いします
フライデーに、入浴シーン…なんだかとってもHな感じ。
なのに、…はぁあ~って黄昏る感じなのは…六甲丸のせい?
量産したら、きっと欲しがるファンは多いはず(私も欲しい!)
丸さまの分身をGETのためなら、お片づけお手伝いします~!

まさる様コントロールのツボは、家猫じゃなくて、放し飼い猫の要領らしい…。
もちろん、軟禁しようなんて思ってないわ。
たぶん、自力でご飯はなんとかしちゃいそうだけど、義理堅いから一宿一飯の恩義は忘れないだろうし、帰巣本能に賭けるわ!
ちゃんと、蛙…もとい、帰る場所をつくって待ってるニャ!
丸さまを連れて帰って来てね!
2006/09/09(土) 02:45:15 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

うちのPCは見れませんでした…。いいなーみんな…。
みんなの感動コメント読んだらよけい悲しくなってきた!
見たいよー!!!
2006/09/09(土) 06:40:14 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

・初めまして
TeTsuって言います☆我が家もハスキーミックス飼ってるんでホンマようわかります(-_-;)富士丸くんはでかいと思うから特に大変そうですねぇ(^-^;)特に夏場と毛がわりのときはアホほど毛が抜けますよねぇ(^-^;)何をしたらこんなに?ってぐらいに…そのため我が家ではハスキーやのに夏場&毛がわりの時はライオンカットにしますよ♪本人も涼しそうですし手入れが多少楽になります(^0^)
2006/09/09(土) 06:44:34 * URL * TeTsu #SFo5/nok[Edit]

・せつない
BGM。
なのに笑ってしまった。

ごめん!父ちゃん。
でもまるちゃん目線には、笑わされるけど、癒される。。。。
2006/09/09(土) 07:43:25 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・感動の超大作
涙なくして見られませんでした('_;)
富士丸君こんなにだいじにされて幸せだね。
哀愁漂うBGMも最高~♪
京都の隠れファンです。書店で生丸君見ました。
これからも応援していますぅ(^-^)/~~
2006/09/09(土) 08:09:48 * URL * 白猫庵 #-[Edit]

・富士丸様ご愛用のブラシって・・
もしかしたら、アンダーヘアーも取れるという、高級コームデスカ?
買おうかずっと迷ってました。
アノ毛の量を見ると、効果抜群ですね。
2006/09/09(土) 10:00:37 * URL * でん助 #-[Edit]

・コメ返しありがとう
結局、今回も見れない私…
皆さんのコメントを読みながら、塑像しました。だけどやっぱり見たい!頑張って、見れるようにして見せます。
それでも見れないときは…富士丸君を家に招きます!
そのときの褒美は、トリマーのプライドにかけて、富士丸君をライオン丸に変身して見せます。
そしたら…父ちゃんもしばらくは、ブラッシングをしなくても平気だし、シャンプー&ブローも楽チンですよ!!
2006/09/09(土) 10:08:33 * URL * tarutomama #-[Edit]

・富士丸くんの
黒い毛の下は白い色なんですね。
うちの黒ラブはやっぱり黒いんで、ちょっとびっくりした。。

この曲。
「俺たちの旅」ってドラマがなぜか走馬灯のように思い出されました。
なぜだろ!
なんでだろう、ほんと!
2006/09/09(土) 10:21:15 * URL * あわもり #-[Edit]

・火
あーもう、笑った笑った~。

ところで、ドライヤーも、丸毛がつまってる!
火を噴かないうちに手入れしてください。

ギター、すばらしい!!
ジョージも真っ青だ!


2006/09/09(土) 11:03:43 * URL * 雲丹 #lkdr8GJE[Edit]

・丸まるのですね
こんにちは。
拙宅でもマンションでラブラドールと一人と一匹暮らししています。毛は絶えず抜けて、身体を振るたび撒き散らしています。それにしても、ここまで丸まることはないです。毛には苦労しますね。
2006/09/09(土) 11:12:52 * URL * Tom&Jerry #mQop/nM.[Edit]

人間は1日40本抜けるらしいです。
産後は抜け毛がより一層増えます。
アタシは髪が長めなので

「すごい髪の毛の量」

と、相方。
沢山子を産んだからいろいろ使うんだろうな~っと。

富士丸三もナニか産んでいるのでは。あ、六甲丸を。
六甲山の麓に住んでました。
カンケーなくてすんません。
2006/09/09(土) 11:14:18 * URL * カヲル #-[Edit]

・まるでいっしょ
うちにもハスキーMIXがいるので父ちゃんの哀しみがよくわかります。
床に漂うふわふわ毛。(家具の隙間に入り込む)
ソファにへばりつく糸みみず毛。
そして次の日の朝、フローリングの床に白いじゅうたん出現!
まるで雲の上にいるみたい・・・
あぁ、哀し。
 ま、さっぱりするんだけどね。
2006/09/09(土) 11:18:51 * URL * まやちゃん #-[Edit]

・素晴らしい!
画面が切り替わるときにオーバーラップさせる効果を存分に使った作品は大成功ですね。
溢れる出る才能を隠しきれなかったBGMにのせてあの切なく舞う丸毛。

でも実際切なかったのは撮影後のとうちゃん!?ふふ

乾かしてる時の丸君のあの態度は協力的というのか、それとも自分は丸毛王子と思ってるのか・・どっちなんだろな。
2006/09/09(土) 11:24:35 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/09(土) 12:31:11 * * - #[Edit]

・超感動です!
お部屋であの毛の量は…泣いちゃいますよね…。
そんな心情が表れたBGMも、さらに涙を誘います(;_;)あぁ、才能って罪ね。

ところで、まさるさんは自分のことを”S”だと言うけど、富士丸くんとのやり取りでは”ドM”にしか見えないんですが(笑)
2006/09/09(土) 12:44:58 * URL * めぐぞう #9enIUaYc[Edit]

作品を楽しませて頂きました。音も映像もかっこよいです。それにしても、丸君って絵になりますね。がつんとデカイところも、何だかおしゃれで、父さんの(?)ソファーがよく似合っています。
うちにも抜け毛君がおります。綿毛が厚く、ブラッシングするほど抜けます。一度、「抜けなくなるまでブラッシング」にチャレンジしたことがありましたが、どこまでも抜けることを知るに終わりました。

2006/09/09(土) 13:37:23 * URL * Sarah #-[Edit]

すんごい抜け毛ですね。洋服がつくれそう^^☆
2006/09/09(土) 13:54:06 * URL * ゆうき #-[Edit]

・セーター作っては?
最近このブログを発見して富士丸くんの可愛さにはまっているものです。
フェルトの話もありましたが、毛を毛糸につむいで、その毛でセーターを作ってくれる方がいるそうですよ。
せっかくあれだけ毛があるなら、
是非作ってみては?
2006/09/09(土) 14:15:11 * URL * コナンまま #-[Edit]

・せつない
まる毛、抜けすぎ。。。。。

新商品で「ビスソン」って、いい掃除機が出ましたけど、
試してみませんか?

御飯も作れる優れものです。


2006/09/09(土) 14:46:10 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・ハークッチュ!!
お鼻が…きゅしゃみが止まりません
コメント返しありがとう、とーちゃん。
ご本が届きました
一人でグフグフ読んでたら、何してるのかママに確認されました。
あきれてました。
2006/09/09(土) 15:10:20 * URL * ルリ #-[Edit]

・耳倒し丸
酔っぱのおっさんに、さらわれかけている娘さんのように、お手々引っ張られて、いやですぅ~と抵抗する富士丸が、いとおしや・・・。
しかし、大変っすね。抵抗する娘さん、いや、丸を洗って拭いてドライヤーかけて、ブラシかけて、床掃除して、風呂掃除して。
うちの車、湯冷めするので、と言い張って洗車してませんが、洗車の方がらくそう。
で、お風呂の配水管は丸毛で詰まったりしまいのでしょうか。
2006/09/09(土) 15:34:18 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・思い出した~
今、家には犬がいないけど前飼ってた犬も富士丸クンの最初の耳倒し顔のように、『ヤバイ、シャンプーや!!.....けどしゃあないし...』みたいなバツの悪い顔してたのを思い出しました。終わった後、クッション2つも枕にして、満足そうにひっくり返ってるところも、最後に振り向いて『まだ何か......』といってるところも全部可愛くて、ホントにいい子ですね。
うらやましいな!!
2006/09/09(土) 16:39:49 * URL * マックママ #-[Edit]

・泣かないで まっる毛で♪
ふー!不安定だった
じー!自分を
まー!まだ覚えてるかしら
るー!ルーズソックス
(byルーズソックスの独り言)
あれってやっぱソックタッチですかね?


・・・父ちゃんのギターファン決定しました。
ちくしょー。
2006/09/09(土) 17:57:58 * URL * すっぴん #bb84eu.A[Edit]

動画よかったです~♪

最初の目をそらすところからいつもどおり?(笑)かわいかったです。
2006/09/09(土) 18:12:18 * URL * ジャスミン #bXs3eaDQ[Edit]

耳を倒して体中から”イヤだぁ”光線だしまくりの富士丸。でも掃除になると父ちゃんが”面倒くせ~”ってなるんでしょうね。
PCの調子が悪く音が出ない為、力作のBGMが聞けません・・(; ;)
2006/09/09(土) 19:32:38 * URL * てんてん #-[Edit]

・ウルウル。
マグロ状態の富士丸をまめまめしくお世話する父ちゃんの姿に、涙が止まりませんでした(笑いすぎて)。富士丸の前世が「殿」なら、父ちゃんの前世は「妻」ですね~

MOCOさんのバナー、可愛い♪ 色合いも素敵です。
2006/09/09(土) 20:05:41 * URL * wambatstew #mQop/nM.[Edit]

・泣けました。
色んな意味で…。
父ちゃんが、富士丸くんに『お仕え』してるようにしか見えません。
ところで、お風呂の排水溝は詰まりませんか?
2006/09/09(土) 20:15:41 * URL * くるみママ #-[Edit]

・BGMすごくイイ!&映像も。
まるで、暗灰色の雲間から一筋の光が海に差し込んでいるドーバー海峡を目にしているような気分になります・・行ったことないけど。切なくて魂が揺さぶられる感じですね(ちょっと大げさ?(^_^;)こういう暗めな曲もけっこう好き♪。父ちゃん、どこかでライブとかやってないの?あったら見に行くのに(^。^)。
入浴前の富士丸が静かに抵抗している姿はちょっとだけ可哀相だけど、弱々しい富士丸もラブリー。それにしても、いつも部屋があんなになってしまうなんて…見たたけでため息が出ました。。
2006/09/09(土) 20:19:03 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・泣ける・・・かも?
思わず、大人しい富士丸クンに
ニコニコしてしましました(*癶_癶*)

でも、その後のお掃除が・・・Σ(;゚Д゚A
って思うと涙が出そうになります(*゚ωÅ)ホロホロ
2006/09/09(土) 20:38:52 * URL * まりっぺ #BSTjsjzg[Edit]

・感心
富士丸ちゃんの 丸毛が
フランス映画に でてくるような
音楽に のって 舞踊っている
ようで とても 美しく 優雅に
見えました。
父ちゃん お疲れ様でした。
ちなみに あの重い デカイ
富士丸ちゃんを
風呂場まで 抱きかかえて
いくのでしょうか?そうですよね?
お疲れ様です。
2006/09/09(土) 21:32:56 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

・長いコメント、ごめんなさい。
父ちゃん、今日はおでん食べたよ。
ダイコンと牛すじサイコー☆
今度作りに行ってあげるね。それともうちに食べに来る?
この前のコメント返しで、人体とか宇宙関係のNHKスペシャルを見るって書いてあったけん、おススメ本をいくつか。
・「宇宙の事典」沼澤茂美、脇屋奈々代著 ナツメ社
・「ホーキング、宇宙のすべてを語る」佐藤勝彦訳 ランダムハウス講談社
おまけに
・マンガでわかる「超ひも理論」白石拓著 宝島社
などなど。
宇宙の偉大さに、びっくりします。
去年の『下心読書の秋』みたく、どこかの公園で読んでね。
そしたら私が父ちゃんと富士丸の前を通るけん、父ちゃんの妄想通りに、運命的な出会いをしましょ♪

「丸洗いの舞」っていうより、「丸毛哀愁の舞」ってかんじだね。
BGMも映像にピッタリ☆父ちゃん多才だねぇ。
あのBGMはひとつのギターで作ってるの?何種類も使ってるように聞こえたけど・・・。
あぁ無知でごめんなさい。
2006/09/09(土) 23:23:02 * URL * ちこ #-[Edit]

・かゆぅ~・・・!
見てるだけで鼻がむずむずしてきました。
こりゃ大変だわ。犬1匹猫4匹飼ってるから毛の悩みはわかりますが、
父ちゃんのお家ででかい富士丸君でしょ~。。。
お察し致します。。。
2006/09/09(土) 23:33:13 * URL * mina #-[Edit]

・泣けました・・・
あの大量の抜け丸毛を父ちゃん1人で掃除するのかと思ったら自然と涙が溢れてきました・・・。
父ちゃん大変ね。ご苦労さまです。

動画見ましたよぉ~!
大きな身体を小さくしてバスタブの端っこにチョコンと座ってる富士丸はめっちゃキュート。
そして、シャンプー終了後のソファーでのハイテンションさを見ると…嫌い+怖い+でも気持ち良い+あ~ホッとしたって感じかな?
シャンプーしたての新しい富士丸臭付けなきゃならないから、色んな所にスリスリして抜け丸毛がマスマス大量生産されそうですよね~お掃除大変だ!

父ちゃん、
私のは音があんまり良くないのです。
折角のギターも富士丸の『ワン』も音が割れてしまって…残念。
少しでも音が良くなる方法ってありますか?
2006/09/09(土) 23:58:38 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・初めまして。
4月末から、楽しく拝見させていただいております。
我が家のワンコも大部分は毛でできており、この後の大変さがよ~くわかります。
丸毛を掃除する哀愁漂う「とうちゃん」の姿が目に浮かび、思わず涙してしまいました。
音楽も良かった・・・。今後も楽しい動画をよろしくお願いします。
2006/09/10(日) 00:09:46 * URL * siromi #-[Edit]

・画像が最後まで見れないよーん
気持ちよさそうでしたねぇ~
ドライヤー好きなんですねぇ~富士丸くん。
そーいえば、隣のワンコこの季節ごっそりと毛玉(?)が足やら背中についてますね。
うちのワンコは毛が抜けないタイプのワンコなので、楽です。
一応も画像見れるんですが最後まで見れないです。
通信速度が遅いのかな…まぁいいか。そのうち何とかする。
カンケーないんですが、今日本屋で懐かしい人が載ってる雑誌を見たので、思わず手にとって見ちゃった。ガンズ(元)のスラッシュ。相変わらず目がみえない。それとガンズのアクセル。…私には懐かしい人だった。
十数年ぶり…ドレッドヘアになってた。
実は見るのが怖かったんです。
あの金髪のロン毛が禿げてるんじゃないかとか、スリムな体系がおなか出てるんじゃないかとか…だってファンだったの高校生のころだったし~…いや~お騒がせぶりも相変わらずでよかった。
2006/09/10(日) 00:30:57 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・2度目ごめんなさい。
バナーすごいかわいい。
ホントにレベル高いですよねぇ~歴代のバナー
2006/09/10(日) 00:35:55 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・説明不足でした
コメント返しありがとうございました。
ただ、私の書き方が悪かったんですが、翌日に消えたのは映像じゃなくてバナーなんです。
そもそも、自宅のPCではポッドキャスティング登録用のバナーはずっと消えています。
なのになぜあの日だけ現れたのか不思議に思って「何かしました?」って聞いてみたんです。
いずれにしても、こちらの設定の問題で穴澤さんには関係無いとわかっているんですが、ちょっと絡んでみたかったの。
ごめんなさいね。

IPodは順調です。
丸洗いの舞もダウンロードしました。
泣けるというか、なぜか自分の部屋を掃除する気になりました。
今日はサボろうと思っていたのに。
2006/09/10(日) 00:48:18 * URL * etsu #-[Edit]

・丸毛まみれ
丸毛まみれの部屋に(掃除の大変さを思うと)涙がでそうです。。。
これから秋・冬毛になるからまた抜け毛が増えるのではないでしょうか。

ウチのイヌは小型なんで六甲丸状にはなりませんが、
ずーっと抜けることには変わりなく、掃除の手を抜くと
部屋の隅に小さい毛玉になって転がってますorz
2006/09/10(日) 00:50:47 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・鬼才
父ちゃん、最初のイヤイヤの耳たたみ丸を撮るために、
必要以上に「富士丸~フロだぞ~。富士丸~、フ~ロ~だ~ぞ~」
って脅したでしょう?白状なさい。

BGMが始まると・・ぶちおばちゃんには、
どうしてもホテルカリフォルニアに聞こえてしまう。。。
わしだけ?


■動画が見られない方へ。(Windows限定対処方法)

まず、ポッドキャスティングに惑わされないで下さい。
動画のファイル形式が変わっただけで、前と同じです。
ポッドキャスティングにも対応した、というだけです。

1.QuickTimeをインストールしていない場合はインストールする。

2.QuickTimeがインストールされていても見られない場合
 ・RealPlayerをインストールする
  (Windows付属のWindowsMediaPlayerでは見られません)
 ・動画の画像を、右クリックして「対象をファイルに保存」
 ・ファイルが****.movで保存される
 ・保存したファイルのアイコンがRealPlayerになっていれば
   そのままダブルクリックで実行。
 ・なっていなければ、保存したファイルを右クリックし、
   [プログラムから開く]→[プログラムの選択]→
   一覧の中からRealPlayerを選択し、
   一覧の下のチェックボックス[この種類の・・]
   にチェックを入れて、[OK]をクリック

2は暫定対処方法です。正しく設定すれば見られるのですが、
各人のPCの状況を詳しくお聞きしなければ、原因は判断できませんので。。。

分からないことはGoogleなどで検索するとよいかと思います。また、
インターネット上には、質問に答えてくれる掲示板などが多数あります。
(Yahoo!掲示板など)
そういった掲示板の回答から類似例を探してみて、
解決しなければ質問してみてはいかがでしょうか。

家族のみなさんが父ちゃんの力作を見られますように。
2006/09/10(日) 01:43:05 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/10(日) 10:01:23 * * - #[Edit]

・おみごとな舞
舞ってる丸毛と音がとっても合ってて、たくさんの丸毛が生まれ変わるってことに、切なさと力強さがぐっときました。
不機嫌の理由が見れてうれしかったです~、次は何かなぁ。
2006/09/10(日) 10:41:18 * URL * ぐひ #-[Edit]

・ウフ(* ̄▽ ̄*)
富士丸君の表情と、音楽と、あの、ふわふわした荒野を転がるような毛とカメラアングルと・・・すべてがマッチしていて笑えたざますわあ~。
いつもブルをブラシして思いますが、富士丸君も抜けた毛でクッション作ったら結構しっかりした良い奴が出来そうでないかい?
2006/09/10(日) 11:03:02 * URL * ぶるまま #-[Edit]

・はじめまして
以前から読ませていただいてます!それにしてもすごい抜け毛…。ハスキーを飼ったことがありますが、それほど長毛でない割に沢山抜けるんですよね~。
勝手ながらリンクさせて頂きました。
今、我が家ではコーギーを飼っています。もしよかったら当ブログにも遊びに来てください!
2006/09/10(日) 11:46:23 * URL * kana2151 #-[Edit]

・感動!!
父ちゃん!天才!!大好き!
2006/09/10(日) 12:12:02 * URL * さっちゃん #-[Edit]

とっても哀愁ただよう作品になってますね(゚ーÅ) ホロリ
富士丸がはげたとき用にどこかに保管してあげてはいかがでしょう???((´∀`*))ヶラヶラ
ってこれだけ毎日抜けたらはげないですかね・・・?
2006/09/10(日) 12:18:57 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/10(日) 12:47:59 * * - #[Edit]

・あのー
今度はハートちゃんのバスタオル、使ってくださいね。。。。。
2006/09/10(日) 12:56:22 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・せつなーい
シャンプーしてドライヤーで乾かして、
部屋の掃除して風呂の掃除もしてタオルも洗って…
どこまでも毛毛毛毛毛~が襲ってきて
げんなりしちゃいますよね。
よく分かるわーとBGMを聞いて
むせび泣きしちゃいました。ウソだけど。

あ、そう言えばウチの犬、一月に洗ったきり洗ってません。
でも臭いのない犬種だから全然犬臭くないですよー。
コートもピカピカでキレイです。
それだけは助かってます。それだけですが。

今度は所さんみたいな笑える曲を作って♪
2006/09/10(日) 13:34:03 * URL * えみこ #FvLIUmYM[Edit]

・久々っ!!
TOP画面がかわっててびっくり!
しかも雑誌にでたなんて♪
今から買いに行って来ます≡3


2006/09/10(日) 15:18:46 * URL * あい #-[Edit]

抜け毛が主役いいなぁ~~
音楽付けると・・大切なもののように見えるね
よく・・○毛のおじさま達は抜け毛を愛おしく思うらしい
富士丸君はその点たくさんあるから安心ね
父ちゃんはまだまだだいじょうぶですか~?
2006/09/10(日) 15:23:54 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

抜け毛が西部劇の「ひゅるる~」っていうのに似てますね。味がある抜け毛!さすが富士丸!!
ちょびは草津で温泉に入ってきましたよ~!!
http://shibarabuchoby.blog40.fc2.com/
2006/09/10(日) 17:00:18 * URL * こきち #-[Edit]

・ぶちさん!アリガトウ♪♪(2度目)
ご指導のおかげで遂に父様の
大作、力作見られました~♪
これで今夜は心置きなく
寝られます~♪
ぶちさんの丸様サイン会レポートの動画もたっぷり堪能!ありがと!
戦い済んで日が暮れて・・・
舞い散る丸毛とBGMが見事に融和・・・ウットリ
2006/09/10(日) 20:59:57 * URL * コマチまま #-[Edit]

・うちの子のは、団子丸
今日はドックランに行ってきました。
出かける前に、あまりにも土まみれで黄な粉っぽいから・・と、旦那さんが出かける前に洗い始めちゃった。

おかげで、ドックランでは、触ってもらうたびに毛が落ちるし、舞うし。
動画の中の父ちゃんのお部屋と舞う丸毛を思い出して、同類・・という言葉を思い出していました。
哀愁のBGMも、かなり好きです。
2006/09/10(日) 21:39:01 * URL * ちゃぼ #-[Edit]

・やっと見た!
旅行から帰ってきて、早速見ました。
嫌がる富士丸もお風呂の中の富士丸もいい顔してる♥
セピア色の中で漂う丸毛。哀愁漂ってました。思わず涙が・・・。


旅行は長野に行ってきたんですよ。
温泉宿は他にお客さんいなくて、宿一軒貸切状態。普段貸切になる露天風呂も入り放題!
戸隠行ってお蕎麦を食べ、戸隠牧場でソバソフト食べて乗馬体験してきました♪
う~ん、信州っていいところですね♥
2006/09/10(日) 22:28:41 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・芸術の秋。
右脳から再び溢れ出した才能はとどまる所を知らず・・・。
”女心くすぐりまくり作戦” 成功だね。
さすが、父ちゃん!!

今週は♂二人&一匹で鍋パーティーなのね。いいなぁ。
月がきれいな初秋の今日この頃・・・。
そんな夜長に、毎日食べても飽きないらしい「常夜鍋」はいかが?
早い・安い・旨いの3拍子に加えて
最近、肥満気味の鈴木くんにはヘルシーときてるし。

そして、毎回かわされるお二人の漫才コンビのような
ボケとツッコミの会話、今回も心待ちにしていま~す♪
2006/09/11(月) 00:01:15 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

良かったよ~父ちゃん。
富士丸くんの固まりも可愛くて洗ってあげたい。
毛がころころ舞って・・・映画のワンシーンのよう、BGMも最高!
2006/09/11(月) 00:26:52 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・丸毛クラフト
丸さまはアンダーコート製造マシーンだから、毛を集めておいてはいかがでしょう。
羊やヤギの毛ように、わんこの毛も糸を紡げるそうですよ。
帽子にマフラー、手袋、セーター、ひざ掛けも作れる!
冬は富士丸な防寒グッズで寒さもへっちゃら!
いかがなもんですか?
2006/09/11(月) 01:28:25 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・かわいいっ。かわいいっ
はじめまして。毎日見ています。
とってもカワイイわんちゃん。
私も1DKだけど、かおうかな??
これからも仲良く頑張ってください。
2006/09/11(月) 01:38:35 * URL * あさみ #-[Edit]

・ラストシーンが感動的!
愛臭漂うう、いや、哀愁漂うラストが良かったです。
丸毛がころ…ころ…ところがっていくところなんか、やっぱり涙なくてはみられませんね。
BGMも、ぴったりです。
ジョージ・ハリスンなみに溢れでた、才能も堪能させてもらいました。
(ちなみに、私、ジョンが好きでした)

ニュースで、「エアギター世界選手権」で日本人が優勝したって言ってたけど。
元クィーンのブライアン・メイからアンプを贈られたとか。
2006/09/11(月) 02:10:50 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・Dear,富士丸&父ちゃん
ブラッシングは愛犬と生活している人にしか解からない苦労ですよね。

それといつもながら父ちゃんのセンスに関心させられています。

そして富士丸な日々は私を癒してくれています。
これからも素敵で楽しいブログを続けてください。 
がんばれ父ちゃん&富士丸♪
2006/09/11(月) 04:43:06 * URL * 五郎 #-[Edit]

富士丸君可愛いね!!
とうちゃん最高!!
2006/09/11(月) 04:52:59 * URL * - #-[Edit]

・最高!ステキ!
最初、父ちゃんが丸くんに話しかけてる(?)声が聞こえて来そうだったので、ボリューム上げてたら、すっごい迫力のBGMにびっくり・・・。

編集の時、父ちゃんの声、消した?
あっ、その方が良かったのかなあ(笑)

次の作品、レベルアップでまた期待してしまいます。
重い?じゃあ、適当で、あんまり頑張らなくていいですょ♥♥
2006/09/11(月) 09:25:47 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・センチメンタル・ジャーニー
BGMとても素適だったよ。
今は亡きジョージを思い出して、ついホロリ・・・

父ちゃん、作曲する時はギターをつまびきながら?
それとも散歩中とか?
まさかお風呂じゃないよね?
2006/09/11(月) 10:27:05 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・デジカメですか?
片手にシャワー片手にカメラ♪そして、ギター演奏して、音を重ねて編集したのだ。その上掃除機もかけてお風呂掃除までぜーんぶ一人でやったのだと思うとその素敵さに泣けました。
2006/09/11(月) 11:04:28 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・まちがえた
コメントのせるとこ間違えた・・・。がびん。

水曜日の記事にコメント載せてしまったので、とうちゃん、そっちも読んでください・・・・・・。
2006/09/11(月) 11:15:53 * URL * ミケネンコ #bcoZpsEE[Edit]

・ぶちさん、ありがとう!
動画が見れなくて泣いていましたが、ぶちさんの的確なご説明のおかげでばっちり! 見ることができました。んったく、父ちゃんの説明よか、ずっと分かりやすいわ(ごめん、父ちゃん)。感謝、感謝です。これからもよろしくね。
2006/09/11(月) 11:34:36 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・コメントありがとうございました
土曜日の昼、ひさびさにバイクでちょっと出掛けてみたら、あまりの日差しに耐えられず速攻で家に帰りました。こんなことではデートなんぞ出来ないな、と改めて実感。という訳で本日のコメント返し。

fmkさま
>この時間に更新って、珍しいですね。
いつも午後にアップすると思ったら大間違いです。今度深夜とかもアップします。そうすると誤字が多そうだけど。

がぁさま
>ここから動画を見た感想を
>pass使ってコメント編集してっと!
素晴らしい。学習機能が素晴らしい。

うりりんさま
>是非、娘の婿に!!
>娘はあと4年で、結婚できますから待ってってね。
個人的にはもうちょっと大人の女性が好きです。

ゆ~なさま
>とーちゃん明日私ほんとに見合いなの!ここは明治大
>正時代??
個人的に「まぁまぁ、ここからはひとつ若い人同士にまかせて」というセリフが本当にあるのか気になるところです。

KIKIさま
>ところで、あのドライヤーは富士丸君専用ですか?
>それとも、父ちゃんと兼用?! ちょっと気になる・・・。
思い切り兼用です。兼用好きです。色々な意味で。

ぼーちゃんさま
>泣くポイントはそこですよね?キムチ鍋をひっくり返した
>ときとどっちが辛いのでしょうか?
断トツでキムチ鍋ぶちまけた時の方が辛かったです。深夜に泣きながら拭き掃除しました。

ふるしあんてさま
>富士丸の不安な、切ない表情からブラシに掛けられ、恍惚
>の表情に変化する様にこちらまでうっとりした瞬間、父ち
>ゃんBGMに自分のロック魂を揺さぶられ、何故か切なさ
>と共に大爆笑に襲われ思わず書き込んでしまった次第です。
では次回はレッチリっぽくいきます。うそ。出来ません。

YOYOさま
>あの最後の寝た姿からの振り向きなど、絶対、富士丸の前
>世は人間だと私は思います。
>父ちゃんはどう思う?
80年代のアイドルかと思いました。

めけめけさま
>ところで淡水魚水族館・・・神奈川県の相模原市にもござい
>ます。相模原だけに、相模川の生態が主です。色合いも
>えらく地味です。
それは是非行ってみたいものです。あの地味さが好きなのです。フナとかいるし。

ジョージのファンよりさま
>素晴らしいサウンドです。
>懐かしく…涙がでそうになります。
ファンに怒られなくて良かったです。嬉しいです。

みよやさま
>今度は私が父ちゃんの髪を洗って、あ・げ・る。もちろん、
>マッサージ付きで☆
美容院で髪を洗ってもらうのが以外と好きです。ぜひあんな感じで。

ともちんさま
>ガンズ風
>スラッシュたそがれバージョンかな?
実はあまりガンズを通っていません。シャナナナナ。

みかんさま
>とうちゃんは長野に詳しそうですね。
>飯山には親戚がいます。
>木島平の馬曲温泉はお気に入りの1つ。
馬曲温泉、長野に居る時はよく行きました。雪の中で気持ち良かったです。ホテルレイジャントはまだあるのでしょうか。

まりくろさま
>って言う事で私からのコメント返しの返し。
>(今の状態です)
>ふー!2日待つわ
>じー!じっと待つわ
>まー!まさるの更新
>るー!ルル飲んで♪
>(北の国からMIX風邪バージョン)
なかなかですね。そして呼び捨て方も。

Kさま
>さてさて、父ちゃん、ギターに関するアドバイスをありが
>とうございました。
どういたしまして。何でも形から入るようにしましょうね。

雲丹さま
>ギター、すばらしい!!
>ジョージも真っ青だ!
コード進行は違うのに無理からレットイットビーっぽく弾いた甲斐がありました。

ぴぃ缶さま
>父ちゃん、どこかでライブとかやってないの?
たまにお手伝いで出ますが秘密。

ちこさま
>あのBGMはひとつのギターで作ってるの?何種類も使って
>るように聞こえたけど・・・。
アコギとSGとレスポールです。

ryuryu.sさま
>私のは音があんまり良くないのです。
>折角のギターも富士丸の『ワン』も音が割れてしまって
>…残念。
>少しでも音が良くなる方法ってありますか?
わからないですがスピーカーの問題かもですね。

ぶちさま
>BGMが始まると・・ぶちおばちゃんには、
>どうしてもホテルカリフォルニアに聞こえてしまう。。。
>わしだけ?
ホテルカリフォルニアはロック史上5本の指に入るギターソロかもしれませんね。ところでwindows対処法ありがとうございました。windowsにあまり詳しくないので助かります。

きのこまるさま
>旅行は長野に行ってきたんですよ。
>温泉宿は他にお客さんいなくて、宿一軒貸切状態。普段貸
>切になる露天風呂も入り放題!
>戸隠行ってお蕎麦を食べ、戸隠牧場でソバソフト食べて乗
>馬体験してきました♪
>う~ん、信州っていいところですね?
馬刺は食べましたか?長野の馬刺は美味しいですよ。

のらさま
> ニュースで、「エアギター世界選手権」で日本人が優勝し
>たって言ってたけど。
>元クィーンのブライアン・メイからアンプを贈られたとか。
ダイノジの人ですね。「エアギター」なのにアンプ貰ってもどうかと思うのですが。

アサ丸さま
>父ちゃん、作曲する時はギターをつまびきながら?
>それとも散歩中とか?
>まさかお風呂じゃないよね?
飲みながらです。

ミケネンコさま
>コメントのせるとこ間違えた・・・。がびん。
>水曜日の記事にコメント載せてしまったので、とうちゃん、
>そっちも読んでください・・・・・・。
読みました。フジマロて。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/09/11(月) 12:25:13 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/12(火) 02:59:24 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/16(土) 20:14:48 * * - #[Edit]

・失礼ですが‥
犬好きなのでこのサイトにたどりつきましたが、コメント数の多さと、サイン会という文面から作家さんらしいと推察中‥ですが、教えてください、どなたのブログでしょうか?
2006/09/22(金) 21:20:29 * URL * ブルース #hrzdXNtM[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net