topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

マズルコントロール
060831-1.jpg

NHK「その時歴史が動いた」をガン見中の富士丸。わからんだろうよお前には。さもわかったような顔してからに。ところで、犬のしつけ用語に「マズルコントロール」というのがあるのをご存知だろうか。犬とは本来、上下関係にうるさい体育会系気質らしい。そこで先輩犬は自分が優位であることを示す為に、後輩くんの鼻をそっと噛むのだそうだ。基本的に犬は口を押さえられるのを嫌がるが、後輩はあまんじなければならない。そして「先輩には逆えないっス」と自分の地位を理解させるのだそうな。それをしつけで利用したのがマズルコントロールで、犬の口を押さえることで人が上位であることをわからせる意味があるらしい。さて、それを富士丸にしてみると・・・。

060831-2.jpg

無反応・・・。目線はテレビに向いたまま。どういうことだ。犬は口を押さえられるのを嫌がるんじゃないのか。それに何だその態度は。人が目を見て話しているのに、目も合わせず。それのどこが体育会系か。まったく、誰がボスだかわかってんのか。

060831-3.jpg

無視・・・。それでもまだテレビを見るか。それほどまでに歴史の動きが気になるというのか。いや、もしかしたらこれは無条件降伏の証なのだろうか。「もう何でも好きにしてください」ということなのか。だから無反応なのか。そうなのか。それなら、まぁわからんでもない。こっちだって鬼じゃあない。誰がボスなのかわかっていればそれで良いんだ。うん、それなら良い。

060831-5.jpg

違うっぽいな・・・。




← 今日もポチッとしてってね!

(ひろさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)



<お知らせ>
本日発売の「フライデー」に富士丸が登場してます。そして何と書き下ろし「富士丸なフライデー」も掲載! また、現在発売中の「STYLE 10月号(講談社)」に富士丸がちょこっと載ってます。



『羊の国のラブラドール絵日記』と違い、富士丸はなーんにも持ってきてくれません。


<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。作成していただける方は「コチラ」の注意事項を参照の上、Contactからお送りください。


総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
やったー!!
2006/09/01(金) 13:30:59 * URL * ちび娘 #-[Edit]

タッチの差で2番!
2006/09/01(金) 13:31:51 * URL * aki #-[Edit]

フライデーカッコイイ!
フジマルメジャーデビューですね。次はテレビ?(^O^)
2006/09/01(金) 13:32:55 * URL * ken2 #-[Edit]

・3
かな?
2006/09/01(金) 13:33:39 * URL * nishihana #-[Edit]

5?
2006/09/01(金) 13:34:12 * URL * にゃん吉 #-[Edit]

きっと、微妙に無条件降伏しているんじゃないでしょうか?
これから、フライデーを読みに…、否、買いに行ってきます。
2006/09/01(金) 13:39:33 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

・笑った!
父ちゃんと富士丸くんの関係ってホント面白い。仲良しっぷりが見ていて微笑ましいです。

しかし、いいなぁ。私も丸君にペチっとされたい。父ちゃんが羨ましいぞぉぅ:(>_<):
2006/09/01(金) 13:41:08 * URL * 小夏 #-[Edit]

はじめまして
いつも楽しくみています
3じゃなくて4でした
なんか変にあせりますね~
2006/09/01(金) 13:41:45 * URL * nishihana #-[Edit]

・マズルコントロール
知ってますよ~♪

小学生の頃、
一緒に育ったメリーにやってました。
しかし、メリーはなかなか私を
先輩とは認めてくれなかったような気が・・・
でも大好きでした~メリー★

フライデー、今日買って帰ります。

はんしろ
2006/09/01(金) 13:44:26 * URL * はんしろ #-[Edit]

・なんだか
父ちゃん遊ばれてる感じ。

「フライデー」とっても、立ち読みしずらかった。だってまるくんのページ、あんなとこなんだもん。

でもちゃんと見つけ出して、すみからすみまで読んだよ。
でも買え無かった。
なんかね。。。。
2006/09/01(金) 13:46:46 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

バナーかわいい!ちびの頃のだね。

富士丸ってば、非暴力、非協力、不服従主義で、インドのガンジーみたいだな~実は本気で慕ってたらおもしろい
2006/09/01(金) 13:48:09 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・コントロール丸
父ちゃんも体育会系なの?
私はめちゃ帰宅部バイト系でした。
富士丸は生徒会系って感じですね。メガネ似合うし☆
2006/09/01(金) 13:48:40 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

動じない丸さま、大物ですね!
うちの犬は困ったような顔をして耐え続けます。
そのマヌケ顔がとってもかわいくて、ついつい押さえてしまいます…。

早速フライデー見てきますね。
2006/09/01(金) 13:50:18 * URL * にゃん吉 #sSHoJftA[Edit]

めちゃ無反応なのは降伏なのか、大物なのか。。。
まぁ、でも、間違っても小物ではないので大物には違いないでしょうw

あぁぁ。反応してくれるまでかまいたくなる私はやっぱりSなのかしら。。。(^-^;ゞ
2006/09/01(金) 13:53:07 * URL * aki #-[Edit]

・マサルコントロール
個人的には富士丸より父ちゃんをコントロールしてみたいです。マサルコントロールです。

常々自分はSだと自己申告していらっしゃいますが、本当かなあ、と怪しく思っているので。

もしかして、未だ自分の本性を知らないだけかもよ?

父ちゃんを、わん、と鳴かせてみたいなあ、うふふ。



2006/09/01(金) 13:54:07 * URL * まるきどさど #V.XoPPXE[Edit]

・・・・・
父ちゃん、じゃまだって・・・・!
富士丸君のマイペ-スぶりには頭が下がります。
でも富士丸君は、判ってますって・・・・、同居人って!
2006/09/01(金) 13:54:45 * URL * 心太 #-[Edit]

・勉強中!
彼は歴史を学び、真のカリスマとは何か、己のなすべき事はなにかを考えているのですから、テレビの前にたたないでやって下さいな。
マズルコントロールやります。丸君が嫌がらないのは、すでにコントロールできているからです。-すばらしいー
わたしは散歩中に出会った知らない犬にも、さりげなくしてやります。
でもパグ系にはどうすれば…
2006/09/01(金) 13:57:02 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・フライデー買いました♪
コンビニで!!堂々と!!!
ヌードのなんちゃらとか、○○のSEXYショット!!とか書かれてあるやつを!!!

マズルを握られるより、歴史の動きのほうが気になる富士丸くんのがん見の視線が素敵♪
TVから目を離さないまま、抵抗する姿も素敵( ̄m ̄*)ぷぷっ♪
2006/09/01(金) 14:00:51 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・わりと。。。
アップされた直後に見る事が多いんだけど、コメント書いてる間に一番ノリを逃してしまう;(今日は違うけど)
STYLE見ました^^富士丸くんがちっちゃく載ってて嬉しかったです。
今日発売のフライデーも楽しみです。

私のイメージでは父ちゃんは体育会系とは程遠いんですが・・・?
ちゅか、富士丸くんの目のがTVにいってるから、焦点があってなくてちと怖いかも。
2006/09/01(金) 14:04:20 * URL * 藤吉 #-[Edit]

・鼻、 長っ!!
父ちゃん手、邪魔!(◎*’艸`q*)☆.+゜

我が家のフレンチブルでは・・・・無理。

雑誌、『立ち読み』してきました♪

今日スーパーで毛ガニ3杯で980円でした!ビバ北海道~~♪
2006/09/01(金) 14:05:47 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・フライデー
びっくりしちゃった。
こーれは~・・。
父ちゃんは、見たんだよね?
・・いつから、こんな感じになってたんだろう・・。おかしいなぁ・・・。
父ちゃん、知ってたの??

砂浜での富士丸・・顔つきも、胸の毛並みもきれいに撮れててかっこいい!
大門富士丸と、一緒に待ち受けにしてくださいね~♪
(フライデーに載ってる、ほっかむりも、首巻きもないやつで。)

本の表紙になってる写真は、待ち受けにリクエストができないかな?
2006/09/01(金) 14:06:21 * URL * ちぼ #MhAZitu2[Edit]

富士丸くんちゃんと服従しててお利口さんですね☆
『いいトコなんだから邪魔しないで』って風にも見えますけど(^^;
フライデイ、勇気出して後ほど買って来まーす!
2006/09/01(金) 14:08:20 * URL * せい #-[Edit]

3つ目の写真の富士丸、寄り目ー!!( ̄w ̄)

父ちゃん!TVじゃなくて父ちゃんの手を見てるよ、きっと。
富士丸なりの愛なんだなぁ。
2006/09/01(金) 14:12:05 * URL * nord #-[Edit]

・ふらいでぃ
買いました~っていうか、コンビニで立ち読みする勇気がありませんでした。いつからあんな雑誌になっちゃったの??

職場に帰って周りの目を気にしつつ、探すのが大変でした。お昼休みなのに・・・

でも、かわいいから許す♪
2006/09/01(金) 14:48:55 * URL * ジャスミン #bXs3eaDQ[Edit]

家の犬はマズルコントロールをしたままの状態で寝てしまったことがあります。服従以前に「大丈夫?」と思いました(笑)
2006/09/01(金) 14:57:27 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・父ちゃんたら~
父ちゃんたら、子どもにかまってもらいたくて、ちょっかい出しすぎて逆ギレされた親父みたい!
富士丸くんは、マズルコントロールの時代をとっくに過ぎてる気がします。。。
もう充分父ちゃんが頼りって思ってるし、父ちゃん大好きだし、だから何をじゃれついてんの~って気持ちだと思います。
富士丸くんの「やめれ~」の手がかわゆい♪
2006/09/01(金) 15:05:48 * URL * 竈猫 #-[Edit]

以前ムツゴロウ先生が、犬と生活する時の心得で、なさっていた気がします。でも、丸ちゃんには、通用しないようですね。あきらかに「手が、じゃま。」って、いう目つきですね。
そんなところも、カワイイ。
2006/09/01(金) 15:07:54 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

・気になるけど・・・
「フライデー」 ご覧になったみなさんは やはり「勇気をだして」なのですね・・・
見たいけど~ なんか恥ずかしいような~ でも見たいよ~

富士丸って 「クワッ!」っていう顔しないんでしょうか?(牙をむいたような顔) やさしいもんね~♪
2006/09/01(金) 15:14:12 * URL * corgi #aQVDc6X2[Edit]

・うぷぷぷぷ
がん見の富士丸おっかし~。
2006/09/01(金) 15:15:44 * URL * hiyochan #HfMzn2gY[Edit]

・いかなぁ~
本屋いかなあかん!!早く見たいよ!あせる。あせる。もう、だまってトイレ行くふりして、見に行こうかなぁ。でも、きっと○○○してたんやろうとからかわれるので、乙女はやめときます・・・。
2006/09/01(金) 15:16:25 * URL * ba-ba #-[Edit]

・はじめまして!
2ヶ月前位からひっそりじっくり読み進め、ようやく追いつきました。初めての書き込みにちょっとドキドキです。
マズルコントロール、知りませんでした。
でもうちも昔、柴とシェパードのMixを飼っていて鼻が長かったので、家族そろって本能的によく鼻を掴んでいました。やっぱり特に無反応だったような…。S一家とM犬だったのでしょうか。それともやっぱり呆れられていたのでしょうか。
2006/09/01(金) 15:17:39 * URL * 193 #S8KjMsKY[Edit]

マズルコントロール…うちは催促されます。
ちょっとマズル掴んで欲しぃんだけど▼。・ω・。▼って。
きっとMです。変態犬です。
そこが可愛いんだけど(*゚v゚*)♪


…私がそうさせてるのか???



フライデーはお昼休みにコンビニで見つけたけど
私には地元で買う勇気がありませんでした。
帰りにチョット遠回りして、近所じゃないコンビニで買います!!
2006/09/01(金) 15:23:02 * URL * ココロ☆ #amXlFcx2[Edit]

・その時歴史が動いた
をセレクトしたのは父ちゃんですよね。丸君がチャンネル変えるわけじゃないだろうし。
三十路を過ぎたあたりから、民放はガチャガチャとうるさく感じるようになり、もっぱら夜はNHKか教育テレビをつけてます。朝のニュースもNHK派。
でも、きょうのわんこの時間だけ、すばやくフジテレビに変えます。
丸君も「きょうわん」に出ないかな~
2006/09/01(金) 15:24:19 * URL * さいこ #-[Edit]

団体競技ダメとか言う割に、上下関係にはうるさいのね(笑)
さすがS♪

父ちゃん、これまで本気で愛した人が二人いるね(・_・)
2006/09/01(金) 15:30:48 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・やっぱり、
手(足)でかいsっすよねえ~。
2006/09/01(金) 15:31:20 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・話せば分かる?
富士丸は文化系のワンコなんですよ、きっと。
だから、「話せば分かるよ~、父ちゃん」って、前脚で語ってるんです。
朝まだ寝ていたい父ちゃんは容赦なく起こすのに自分が眠いときはピクリともしない件についてとか、ブログのネタ合わせとか、・・・
富士丸の中のちっさいおっさんと話し合ってください。
2006/09/01(金) 15:34:29 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

マズルコントロール・・・父ちゃんが富士丸にやられちゃうかもよぉー?                                   フライデーって買うのに勇気が必要な雑誌なんや・・・。父ちゃんこのブログで公開して?・・・だめ?残念や。
2006/09/01(金) 15:42:14 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・たぶん
富士丸は自分のこと、
犬じゃなくて人間だと思っていると思う。
「ちょっと、テレビ見えないじゃん。父ちゃん、手邪魔」って。
それにしても、富士丸の手って、
父ちゃんの手とタメはる太さだね。
2006/09/01(金) 16:02:37 * URL * RURU #-[Edit]

フライデー、コンビニで堂々と立ち読みしました、すみません。。

「さもわかったような顔してからに。」
時々出てくる、この「からに」ってナンだろな?
2006/09/01(金) 16:13:37 * URL * KYOKO #7IlHWnYg[Edit]

・富士丸くんのキモチ・・・
「父ちゃんって時々子供みたいなイタズラするんだよな~・・・。ま、口ぐらい握らせてやるか。これも親孝行ってやつかな。
・・・・・・って、いつまで握ってるんだよぉ~。もぉ、テレビに集中できないよー!」
・・・みたいな感じ?
富士丸くんはどっちかっていうと人間ぽいから、犬界の常識は通用しないのかも?
自分を人間だと思ってるかもね☆

ちなみに、うちで買ってる猫は世話好きで、ときどき私の頭をグルーミングしてくれます。
案外、飼われているんじゃなくて、人間を一人”飼っている”つもりだったりして(笑)
2006/09/01(金) 16:15:44 * URL * あこ #-[Edit]

・恐怖のFRIDAY~
 買いました。 朝、駅で。
最初見つけられなくって、「FRIDAYください!」って大きな声でいってしまい、表紙を見て一瞬たじろぎましたが、買ってすぐバッグに突っ込みました。
 会社に着いてからページをめくって、またびっくり!
 必死で富士丸を探して熟読してから、またもや即効机の中へ突っ込みました。
 とうちゃん、FRIDAYはきついよ!! 子供に見せられないよ~
 
2006/09/01(金) 16:28:10 * URL * hatsumi #-[Edit]

・またの機会
雨の金曜、フライデー入手しようと本屋に。
それなのに売り切れ。
スタイル誌は立ち読みでチョコッと富士丸、見つけましたが。

ところで
穴澤賢=anotherまさる=もう一人のマサルでは?
2006/09/01(金) 16:29:48 * URL * まざあぐうす #6ejmbTu2[Edit]

・フライデー...
『スタイル』を見る時には、様々な眼がありましたが、今回は『フライデー』。立ち読みした後、購入しました。やっぱ、ここだけの“ブログ”が読めるしね。
って、『ハンカチ王子』は白黒であり紙も薄いものを使用。んが、『富士丸君』は、総天然色で厚い紙使用。流石です。
読む価値あります!
購入する価値あります!
とは言うものの、父ちゃんの同年齢の♂なのだが、他のページには●欲が湧かなかったんですが・・・。やっぱ...
いや、これ以上は何も書くことはご法度であろう...(^^)。
2006/09/01(金) 16:34:22 * URL * TOM #-[Edit]

・富士丸カワィー
うちのラブの鼻っらを握ろうとしたら、思いっきりイヤ~とされました‥。富士丸君みたいに素直に握らせてくれる日が来るのかなぁ(´ω`)
その時の写メです
http://t.pic.to/6cm2e
2006/09/01(金) 16:56:16 * URL * みぃ #-[Edit]

・たぶん
他人が同じ事やってみた時に
その反応で
富士丸っちが父ちゃんの事を何て思ってるかわかるんぢゃないとかな。
その様子をぜひ、次回ポッドなんちゃらかんちゃらで、見たいったい。
2006/09/01(金) 17:15:50 * URL * ミル母 #-[Edit]

・フライデー丸♪
フライデーに掲載というと、やっぱりスクープ!?
『ついに富士丸くんのチャック発覚!?』
中身は「たけ・ひろし」疑惑の真相・・・ですか?(笑)

P.S.まだ、表紙見てないけど純粋な家族には買いにくいエロですか?
2006/09/01(金) 17:23:12 * URL * Risa #-[Edit]

・前足、大きい。。
上下関係分かってても、ここまでは平気だろう、って言うのもきっとわかってるんでしょうね。
うちの(近所の子供に狼と呼ばれる)チョコラブ(たれ耳なのに狼らしい。ヘーゼルの目のせいなんでしょうが)に口を押さえ、仰向けにして乗っかっても彼は自分の主張は曲げません。
富士丸くん可愛いというと、彼の機嫌が悪いのは気のせいではないとおもわれます。
2006/09/01(金) 17:24:52 * URL * ぽー #-[Edit]

・マズルコントロールが効きません
うちのワンコは、吠え癖があるので、吠えるたびに、マズルをぎゅっと握るのですが、すごい抵抗にあいます。足をバタバタさせるので、爪がわたしの腕に当たって、傷だらけになってしまうんですよ。
何か、良い方法はありませんか?
2006/09/01(金) 17:27:01 * URL * 垂れ耳パピー #-[Edit]

「ちょっと、邪魔。今、歴史が動いたのが見えなかったじゃん」って声が聞こえました。空耳かなぁ
2006/09/01(金) 17:32:01 * URL * ちっちき #-[Edit]

・いぃなぁ~(*^~^*)
ねぇとぅちゃん、まりもコントロールは聞ぃたコトなぃ?一応、富士丸とはやり方が違ぅんだケドね♪

だってね、富士丸とおんなじやり方だったら・・・アヒル口になっちゃぅも~ん☆でも、それも「イィな」ってとぅちゃんが思ってくれる日が来るかな(*≧▽≦*)?エヘ♪

前回の記事、コメント出来なくてごめんね(>_<)動画携帯からぢゃ見れなくて・・・。有休取ってたから見れなかったにぃ(p_;)

で、「富士丸な1日」♪めっちゃ良かった☆いくら機械が進んでるとは言え、とぅちゃん大変だったょね?まりもは、大満足だったにぃ☆

ありがとぉ☆っちゅ(#≧3≦#)♪
んもぉ~とぅちゃん大好き☆
2006/09/01(金) 17:56:49 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

マズルをずっと持ってても平気ですか?
うちは、ダメです(´Д`)そんな事したら、噛み付かれ、流血事件が起きます!富士丸君が小さい頃からマズルコントロールしてたんですか?あっ!フライデー読みました(^O^)
2006/09/01(金) 18:18:06 * URL * tarutomama #-[Edit]

・まるで
ソファーに横たわってテレビ鑑賞中の主婦の様

「あ~貴方おかえりなさ~い、晩ごはん適当にチンして食べて~」
って一人で妄想しちゃいました。
2006/09/01(金) 18:29:01 * URL * karan #-[Edit]

・フライデー
たぶん恥ずかしがらずに買えるけど、いつも遅くにビールコーナーに直行だから忘れてしまいそう・・・いまでもフライデーって週間で頑張ってるんだろうか、、、今日買って帰るかなぁ。
ひろさんのバナーって、子犬時代の富士丸ですよね?グリーンの首輪、耳ちょい垂れ、チビっぽさもでててすっごく可愛いです。一票!
2006/09/01(金) 18:51:29 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・マズルコントロールは有効です。
 マズルは何かの時だけでなく、普段から
名前を呼びながら、頻繁に挨拶のように軽く
握るのです。
そうすると より、家族という群れの中での自分の位置が
解るのです。
でないと、 「何の事?」 ですね。
2006/09/01(金) 19:38:12 * URL * キャロルズ #-[Edit]

・マズル長っっ!
従順なんだか、違うのか…父ちゃんの事は「ボス」というより兄弟的感覚なんじゃないかなぁって思う。

 「富士丸ノズル」でテーブルの上のコップ、ガチャーンとこぼされた日には、笑うしかないよねぇ~。

 地震があったりと防災訓練があったりの9月だけど、父ちゃんは「富士丸用防災非難グッズ」用意した?
ペット用の非難グッズすっごく売れてるらしいよ!


2006/09/01(金) 20:13:10 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・フライデーされちゃった?!
見ましたよ~!職場にて、皆にもお勧めしておきました。
こないなったら、まる様もフライデーの目を気にして動かなきゃ次は、「恐縮です!」とかって、インターホン押されるかも?ですね。
2006/09/01(金) 21:03:16 * URL * みそ #-[Edit]

・歴史好き?
富士丸くん、歴史ものの番組が好きなんですか。すごく熱心に観ていますよね。もう、父ちゃん、丸くんにゆっくり観させてあげてよ。
あ、もしかして、以前父ちゃんがテレビを観ていたときに邪魔されたので、その仕返しとか…

今日、会社の昼休みに、フライデー買いました。確かに、若い子は買うのを躊躇しちゃうでしょうけど、私くらいになると、さらっとレジに雑誌を持って行けます。
それにしても、ど真ん中のへんの見開きだなんて!! すごい! 大スター並みの扱いじゃないですか。
グラビアアイドルに勝った~~かな?
でも、やっぱり丸くんがフライデーに載るなんて 不 思 議 (^_^;)
2006/09/01(金) 21:10:13 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・面白かったです
散歩の時にコンビニに寄って買ってきました。
書き下ろし、良かったですー♪
富士丸君のページだけ抜き取って
お子様に見せたい人もいるでしょうけど、
裏が○首ポ○リ写真でしたね。
★でも書いてみせるのかなー。(笑)

マズルコントロール、ウチの犬にやってみましたが、
口こじ開けて顔をナメナメしてきました…。

バナー、使って下さってありがとうございます。
また作ろうかな♪
2006/09/01(金) 21:20:49 * URL * ひろ #FvLIUmYM[Edit]

・面長犬で良かった・・・
富士丸くんは、鼻面長いので持ち易いからOKですけど。これ、パグとかは不可能ですね。
2006/09/01(金) 21:25:42 * URL * しろくま #-[Edit]

・うれし、恥ずかし…
FRIDAY!おびえ震える手で辺りをキョロキョロ見回しつつ、丸様堂々の総天然色はっけ~ん♪(立ち読みゴメン)
今頃、コンビ二の怪しげな雑誌売り場はきっと大賑わい♪丸様があちこちで踊ってる♪
次は、丸様御ひいき、いよいよNHK出演だな!
2006/09/01(金) 21:28:20 * URL * コマチまま #-[Edit]

・買っちまった。
なぁーんも考えずに、阪急電車の駅売店で、フライデーとデイリーを一緒に買うワタシって、おっさんかも・・・。

2006/09/01(金) 21:44:23 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・うひひ
フライデー買いました。探しているうちに男性誌のエロコーナーに進入。でも、平気で購入。楽しく拝見後、初の袋とじとやらにメスを入れてみました。期待はずれだ~。私の方が肉感的よ。うそ。
そういえば、私の買ったのはビニール袋かぶってた。これがビニ本なのか?
2006/09/01(金) 22:15:25 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・武将
こんばんは。
富士丸君は戦国武将みたいな顔してますね。
目線が凛々しい。
でも態度は、
テレビを見ている高校生の息子が、立ちはだかって勉強しろと説教する母親の目も見ずに「ちょっとそこ邪魔」と言っているよう。
2006/09/01(金) 22:22:25 * URL * さつま #-[Edit]

はじめまして。
今日はじめてお邪魔しました。ハスキー好きでコリー好きでもある私は富士丸くんに一目ぼれです
しゃしんみながら はあはあしてます
たまらんです キュンとします
穴澤さんの文章もたのしいです

きねんにコメント投稿させてもらいました
これからも富士丸くんとの日常、たのしみにしております
2006/09/01(金) 22:27:45 * URL * siroyagi #-[Edit]

明日はお休みですので、少し恥ずかしいですがフライデー買いに行こうと思います。
「富士丸君が載ってるから」という言い訳は、私の地元では通りそうにありません。
蔵書量4万を謳って「富士丸な日々」発売当初にオープンした本屋にも、在庫がありませんでした(ノ_・、)
2006/09/01(金) 22:37:56 * URL * slambr #-[Edit]

精悍な顔つきとは裏腹に、甘えん坊?な富士丸に、笑いをいただいております!
2006/09/01(金) 23:04:03 * URL * はじめ #-[Edit]

・そうか
富士丸君はマズルコントロール(ん、効果なし?)なのね。
父ちゃんのコントロールはなぁに?お酒?
2006/09/01(金) 23:14:42 * URL * こっこ #ozM83PkM[Edit]

・フライデー買いました!
フライデーみました!袋とじの44発のセクシーショットより先に!!…あんま関係ないか…

うちのワンコもマズルコントロールしようとしましたが、差し出した手に噛み付かれあえなく失敗…
口が持てるだけで十分だよとうちゃん!!
2006/09/01(金) 23:54:18 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・悩ましい
フライデー、会社帰りに本屋で立ち読みしてきました。
買おうかと思ったのですが、「富士丸君以外のページをどうすればいいのやら・・・」と悩み、ちょっと保留中です。
父ちゃん、富士丸君掲載以外のページいります?(^o^)
2006/09/01(金) 23:54:54 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・その手!
無条件に嫌なことには手が出ちゃう富士丸さんなのか。
普段大人しいだけに、ちゃんと手で意思表示をしているのだろうかしら。
ウチの犬のクマには、私いつも鼻をかぷっと軽く噛んでしまいます。コレは私の無条件に注ぐ愛情の1つ。可愛くて噛んじゃうのです。知らず知らずマズルコントロールとやらにつながっているのでしょうか・・・。
2006/09/02(土) 00:21:04 * URL * mina #-[Edit]

・しっかり見てるー、尊敬。
「ディープブルー」より「そのとき歴史」を長く見てたのかな!すごっ。
見ましたー、ペネロペのうしろにドーンと載ってすごいな。友達に見て見てメールしちゃいました。
ところでフライデーってためらわれる種類だったのね、、知らなかったー。

2006/09/02(土) 00:32:41 * URL * ぐひ #-[Edit]

・2冊FRIDAY買っちゃいました
うひひ☆実家用と自分用に2冊買っちゃいました~。FRIDAY!
マズルコントロール、信頼関係があってこそ出来るんだよね。富士丸くんは、父ちゃんに何をされても反抗しないから偉いよね☆ヽ☆富士丸くん、親父もFRIDAYを見て『ハスキーとコリーのハーフじゃデカイから飼い主の父ちゃんが気に入らないことをしたらガブッと咬むんじゃないのか?』と言っていましたよ。
父ちゃん・富士丸くん親父にコメントをお願いします。
2006/09/02(土) 00:37:31 * URL * ガジラ #-[Edit]

・バナーが
見えないんですけど?・・・。
ひとつ前のぶちさんのも。
その前の、このこまるさんのは見えたんだけど。

みんなは見えてるみたいですね~。
私だけなのかな~。
グスン・・・見たい・・・グスン。
2006/09/02(土) 01:06:07 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・真剣丸さま
歴史のお勉強中だったのですね。
お手手が邪魔で、テレビが見えないよ~って感じですね。
ウチのハスキーは、マズルをつかむと、ちょっとひるんで固まりますが、しつこくつかみすぎると、頭をブンブン。振りほどきます。
…コントロールするのは難しいですね。
ワンコも人間も。
まさる様の心をコントロールする術も、まさる様の歴史が動く瞬間も、ぜひ知りたいものです。
2006/09/02(土) 01:47:43 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・ボス。
マズルをつかんで しつけするのを
マズルコントロールって言うのか。
知らずにやってたよ。ボス。
ひとつ おりこうになったよ。ボス。
今度から得意げに言おう。意味もなく言おう。ボス。

フライデーGETしたよー。
人にお願いしたらなかったので結局自分で探して購入したんだけど
なかなか気合い入れないと買えなかった私は小さいやつですよー。
なので父ちゃん戦法 中和購入大作戦で
デップが表紙のCUTも購入しました。
ちょこっとだけ中学生男子の気分を味わえましたよ。
この手の週刊誌って初めて見たんだけど思ったほどエグくなかったなぁ。
富士丸が載ってるからかな?中和?
アメリカもいいけど富士丸な日々 パート2のご予定は?
2006/09/02(土) 01:54:49 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・おめでとうございま~す
フライデーデビュー、富士丸・父ちゃんファンとしては嬉しい限りです。
紀伊国屋梅田店の雑誌売り場でフライデーを手にして、壁の窪みで「富士丸は何処何処」と探す私は、周りにどう映っているのか・・普段厚かましい関西のおばさんを自認する私でさえ今のフライデーはちょっぴり・・
でも両開き2ページ。Styleよりずっと良い!!久しぶりの散歩なんて、家族が怒りそうな失礼なコメントよりずっとずっと良い。
2006/09/02(土) 02:10:24 * URL * yasuko #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/02(土) 07:43:36 * * - #[Edit]

・お願いがあります
はじめまして。ブログランキング上位でいらっしゃり、アクセスが多いと思いますのでお願いにあがりました。
もうご存知かも知れませんが、札幌でフレンチブルの悲しい事件がありました。事件を風化させないために多くの方にこの事件を知ってもらいたいと思い、事件を紹介していただきたいと考え、コメントさせていただきました。下記の2件のブログで詳細がわかります。突然のこのようなコメント、ご無礼と存じますがご容赦願いたいと思います。
http://chacha1.exblog.jp/
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/
2006/09/02(土) 08:06:14 * URL * cafe noel #-[Edit]

うちの犬にこれやったら
絶対かまれるだろうな・・・
2006/09/02(土) 08:24:04 * URL * zero #-[Edit]

・毎度のコトながら・・・
危機感ゼロ。うぷぷ
ま、それも父ちゃんが立派なリーダーだからだね。ヨイショ

「富士丸の一日」も面白かった!
1対1の関係って密だね。4頭もいる我が家は幼稚園状態だから、ちょっぴりうらやましかったです。

ところで父ちゃん、富士丸を迎える時、女の子という選択肢はなかったの?
でも「富士子な日々」・・・なんてコトになってたら、かなり怪しぃケド。うふ
2006/09/02(土) 09:25:58 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・父ちゃん~!
父ちゃん~!そのマウスコントロールっていうの?それをうちの芝犬にやったら、めちゃくちゃ怒られちゃったよ~!!
2006/09/02(土) 10:03:32 * URL * さっちゃん #-[Edit]

・失敗したかも・・・(>_<)
昨日、フライデー買ったけど・・・富士丸が載ってなぁ~い(鮫は載ってたけど・・・)
富士丸が載ってるのは何月何日号なんでしょうか?
また買いに行ってきます・・・(。_。)
2006/09/02(土) 10:51:50 * URL * LUNA #WO.8kER.[Edit]

確実に「邪魔っ!」と言っとりますな、あの手....
2006/09/02(土) 10:52:28 * URL * JUNE #-[Edit]

・にんまり
☆フライデー☆みましたよー!!
思わずコンビニで爆笑するところでしたが、なんとか(*^m^*)プッでおさえました。
しかし前のページが…
ペネロペのポロリとは(/-\*)ハジュカチ・・
2006/09/02(土) 11:03:22 * URL * かっつ #-[Edit]

・愛犬との上下関係
いつも田舎道や山道を散歩する時は、ノーリードにするとうちのお犬様は、ワレ先にと前を歩く。
それがいけなかった。
犬や狼、リカオン、ハイエナ等の世界では、皆先に歩くのはボスと決まってるそうな。
だからいつの間にかアタシャ子分さ。ww~ww~言われっぱなし。

さて今日からボスの座を取り戻すぞ! さあ、一歩下がってついて来い! 駅まで、フライデー買いに行くぞ! ww~ ww~
2006/09/02(土) 11:14:57 * URL * Rokujizou #B8LShMOg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/02(土) 11:44:37 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/02(土) 12:28:32 * * - #[Edit]

マサルコントロール?と一瞬読み違えちゃいました(^^;
狙ったわけでは・・・ないですよね?父ちゃんさん(^^;

丸クンの、興味のあるものに対する集中力、ホントすごいですねっ。

フライデーあたしも買いました☆
あんなに特集されるなんてこちらもホントにすごいですね!d('-^o)☆

2006/09/02(土) 14:11:00 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

ハイビスカス様
>富士丸の品が汚された気がした。
大丈夫よ! 富士丸の品性はあんなことでは汚れたりしません。丸の天真爛漫さは、あんなもの全部きれいさっぱり吹っ飛ばして、まだ神々しく光り輝いているのです。もうぴっかびかです。

でも来るものは基本的に拒まずといったスタンス感漂う父ちゃん、フライデーはまだよいとして、S○スナイバーとかから原稿依頼が来たらどうするの? 「いえ、いつも通りの富士丸君でいいんですよ」とかいわれて。
そうなったらもう「家族」は完璧にお手上げです。立ち読みさえ無理だもん。

今後も新しい読者層を開拓しようとする雑誌にねらわれたりして。
2006/09/02(土) 14:36:04 * URL * K-1 #mQop/nM.[Edit]

・購入!
昨日は決心がつかなくて断念したフライデー
今日、やっとこ買いました!が・・・皆が立ち読みしてヨレヨレのしか残ってなかった(-_-;)(富士丸ページは無事だったよ)
2006/09/02(土) 14:46:31 * URL * てんてん #-[Edit]

・買いましたよ
フライデー。
仕事中にこっそり抜け出して友達と読みましたー。
富士丸やっぱり良いなっ!ホッとします。
2006/09/02(土) 15:31:48 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・次は
フライデー買いました。実は間違えて先週のも買いました、富士丸君出ていると思って・・・凄い雑誌ですね。週刊誌など買ったことがなかったので、ショックでした。しかし出ている子みんなきれいでした。富士丸君のところだけ切り取って、パネルにして部屋に飾りました。次はアイドルのおっぱいでなく「実物大の富士丸君の顔」を袋とじにして欲しい!
・・・ちょっと迫力ありすぎかな?
2006/09/02(土) 15:59:07 * URL * suikamama #-[Edit]

・はじめまして
Chamaさんのところから飛んできました!
富士丸君凛々しいお顔!マズル持たれても微動だにしない・・・貫禄あります!
うちにも犬がいて、チャイニーズ クレステッド という珍しい犬が居るので、お暇ありましたら覗いて下さい♪
2006/09/02(土) 17:05:08 * URL * BAR #JalddpaA[Edit]

・見ました^∀^
今日のお昼休みに、フライデー見ました☆
カラーで2ページに富士丸だらけで凄いですね~!
富士丸も遂に良い意味でフライデーされてしまいましたね^-^
「父ちゃん泥酔」なんてフライデーされないようにね。

2006/09/02(土) 17:56:00 * URL * かおり #pQ2KLqRw[Edit]

皆さんのコメントが面白いです。
フライデーの件、わたしも同感です。
富士丸君のページを探す手があわててしまい、あせってしまいました。
近くに居た男性に見られないようにビクビクして。
そのうち『富士丸』の大きな字を見つけてホッとして。。(”笑”)
急いで読みました。
富士丸君のベストショットが集結ですよね!
でもフライデーの山が一番低くて売れてました。
2006/09/02(土) 18:39:43 * URL * ハル #-[Edit]

あはは^^
スバラシイ上下関係ですね(*^▽^*)

うちは後から来た方の犬が自分の思い通りにならないと、なぜか先にいるほうの犬の鼻先?あごっていうのかな、、、そのあたりをがぶがぶって噛みにいくんですけれど、
なんでかなー?って思ってたけれどそれも上下関係を示してるのかな・・・??
2006/09/02(土) 19:09:26 * URL * asia8 #-[Edit]

・祝★
フライデー買いました!

たくさん載ってるぅぅぅぅ!
ふじまるぅぅぅぅ!
かなり鼻息が荒かったから、危険な女を演じてしまったわ・・・・・

女の人スキです。


2006/09/02(土) 19:46:03 * URL * ビス丸 #-[Edit]

フライデーデビューおめでとうございます!!
ちょびは「プロフェッショナル派」です。
http://shibarabuchoby.blog40.fc2.com/
とうちゃんはNHK良く見るんですか?そこがなんとなく以外でした・・・。
2006/09/02(土) 19:50:52 * URL * こきち #-[Edit]

・丸口
富士丸のマズルって、つかみやすい細さなんだよねぇ~。
わし、サイン会で掴みたい衝動を抑えてるんだよねぇ~。
ちょっと口の大きな人なら咥えられそうなんだよねぇ~。

子供の時、実家で飼ってたロッキーちゃん、
両手で取る仕草がカワイくて
マズルにリボンをかけてた・・
悪い姉ちゃんでゴメンよー、天国のロッキーちゃん。。。

富士丸はマズルにリボンしても、
きっとそのままにしてそうだな。


各誌の
「手っ取り早く販売部数を増やすために普段と違う読者層に買わそう作戦」
次は、どこの雑誌かしらね(笑)
媒体がなんであれ、富士丸は見たいのよ♪


ところで、父ちゃん、フォント変えた???
2006/09/02(土) 19:51:37 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

こんな教養番組に見入るなんて、
富士丸はおりこうさんだったのですね。
そのうちコメンテーターとして
番組によばれたりして・・・。

2006/09/02(土) 20:57:33 * URL * ヴェル #-[Edit]

・うちの犬に
マズルコントロールしてみたら 富士丸ちゃんと まったく 同じ 左手をかける 仕草をしました!
もーっう、やめてよー、って言ってるんだということが わかりました。
2006/09/02(土) 21:00:20 * URL * sushiko #-[Edit]

・富士丸サタデー。
やっと手に入りました。熊本のコンビ二は今日が発売日なんですと。父ちゃん、うーん、うまいっ。やはりこういう書き下ろしもっとやるべきじゃないかい?!この宣伝効果でまた肉球サイン会の開催を待ってるばい。
どうしても肉球サイン本ほしいとだけん!
2006/09/02(土) 21:44:57 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・フライデー読みました
フライデーをなかなか手にとれずにいる方々、ブルー○スですこし癒されてもいいかもしれません。なんとなくクリーンな感じで、丸様も父ちゃんもご自宅で見ている(はずの)ディープブルーの付録DVD 付きです・・・
2006/09/02(土) 21:54:33 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

前にテレビ見ましたのですが、目を合わせないのは、目を合わせた時が攻撃する時なので、要するに敵ではない相手とは目を合わせないそうです。実際うちの犬は目を合わせようとするとすぐに目をそらしてましたヨ。同じように手を出してごめんなさいをしてました。というよりやめてよ~だったのかもしれませんが・・・。
信頼の証には違いないッス。
2006/09/02(土) 21:55:31 * URL * ゆみこ #-[Edit]

お初に書き込みますけど、毎日ポチっとしています。
本日、駅の売店にてフライデーを購入しました。
売店のおばさんは、「今日は普段買わないような人が買ってゆくけど、
なんか面白い記事が載ってるの?」と興味津々でした。
みんな富士丸さんがお目当てなのかは謎だけど。
2006/09/02(土) 22:44:26 * URL * Sana #-[Edit]

・キョンキョンとぼんじりと恋バナ
フライデーの書き下ろしすごく面白くてよかったよ~。
『あぁ、キョンキョン』のくだりに同僚さんも私も大ウケ。
でも、あんなに魅力的だし、人生の酸いも甘いももちろん
知ってるだろうし、亀梨くんが惚れた(?)のにも妙に納得。

でもね、その同僚さんもキョンキョンに負けず劣らずステキな女性で
最近10歳も年下の男性から熱烈ラブコールを
受けたらしくて、今すっごく倖せそうなの。
彼女と近々、煮込みとぼんじり食べに行く約束してるから
あんなことやこんなこと聞いちゃおうっかな♪
って、ヤボだよね?父ちゃん。
2006/09/02(土) 22:59:51 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/02(土) 23:48:01 * * - #[Edit]

Podcasting Juice
月間総合ランキング(Video) 7位
月間視聴ランキング      12位
カテゴリ別ランキング      2位
おめでとうございます。

フライデーの記事は切り取ってボードに貼って 雑誌は息子にプレゼント。次回はTVからの取材があるかもね(ポチたまあたり)
2006/09/02(土) 23:48:31 * URL * りんちゃん #-[Edit]

・やっと
「フライデー」入手したよ☆
深夜のコンビニを狙ってたけど、ちょうど店員さんが黒人さんだったので、やめときました。
なんとなく・・・笑。
だけん、TUTAYAで買ったの。
富士丸、父ちゃんより一歩お先に、おねえさま方と共演しちゃいましたね(笑)ちと違うけど。
だけん、あの態度なのかもよ。マズルコントロール。
2006/09/03(日) 00:23:57 * URL * ちこ #-[Edit]

・順番
うちのわんこたちにマズルコントロールをしてみたら、1匹のわんこはイヤイヤをし、もう1匹はおとなしく掴ませてくれたのですが、離したとたん、カプッと手首を噛まれました。
上目づかいで「今度は僕の番ね」と言っているようでした。
ウチは順位ではなく、順番のようです。

「フライデー」見ましたよ~。
書き下ろしがあって、楽しかったです。
苦心して買った甲斐がありました。
2006/09/03(日) 09:55:30 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・グラビアアイドル丸
砂浜ショット・横座りショット・かぶりものとグラビアアイドル富士丸君。これからは、散歩に行く時、生垣のむこうにカメラを持ったあやしいおじさんや、玄関前にマイクを持ったきれいなお姉さんがいて、泣きながら夜道をとぼとぼ歩く父ちゃんや富士丸君に引きずられてる父ちゃんがフライデーされないように気をつけてね。
2006/09/03(日) 10:36:48 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・頑張りました!
マズルコントロールをうちのリュウに試しました。嫌がるリュウと約5分の格闘の末に押さえたらものすごく驚いた様子で固まってました。やっぱり今までは私の方が下に見られてたのね・・・。これからは負けないわ!
FRYDAY買いました。ええ、勇気を振り絞って。コンビニで立ち読みしてるお兄さんの横からそっと手を延ばし手に取った瞬間にそのお兄さんは驚いた感じでパッと私の顔を見た・・・。頑張って買ってよかった~「富士丸なフライデー」面白かったです!富士丸もかわいかったな~。
2006/09/03(日) 11:48:52 * URL * りっき~ #VwhHdBBk[Edit]

・見たい
思えばVISAの月刊誌で富士丸に一目ぼれしてからのブログ愛読者だけど、さすがにフライデーは買いにくい。
でも見たい。夫には断られ、ただいま逡巡中。売り切れちゃうかも・・・・
2006/09/03(日) 11:50:16 * URL * うなぎ犬 #-[Edit]

・疑惑
富士丸君の最後の写真、人間が「TV見えねーよ」って感じですね。
中に人、入ってないですよね?(-_-;)

フライデーみました。
しかし、サイン会見てもファンは女性が多そうなのに、なんで、クレ○とかまだ取材に来ないのかな~。
2006/09/03(日) 12:24:35 * URL * ゆきね #-[Edit]

・すごい!
はじめましてsuzunariといいます。

しかし、すごい人気ですね。
コメント読むだけでたいへん(笑)

ハスキーとコリーのミックスですか。
うちはヨークとマルチーズのミックスです。

とても有名なブログなんですね。
知らなかった(ゴメンンサイ)

更新を楽しみにしてます!
2006/09/03(日) 12:41:50 * URL * suzunari #-[Edit]

フライデー見ました!
ますます人気がでそうなスター扱いでしたね。男のファンも増えるといいなあ~
2006/09/03(日) 13:47:05 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・とうちゃん!
もうそろそろ泥酔なんかしないようにしないと、フライデーされちゃうよ。「あの富士丸くんのとうちゃんが深夜路上で・・・」とか。

なんてたってアイドルなんだからね、丸君は。
あ!とうちゃんも・・・・・(^_-)
くれぐれもお気を付けくださいませね。

2006/09/03(日) 17:06:49 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・フライデー見たら・・・
仕事帰りにこっそり見ましたよー!
皆さんのコメントでペネロペとか、袋とじとかを参考にこの辺かな~とあたりを付けて・・・あんまり開かずにチラチラッと確認し、見つけたー!!
でもやっぱりきれいなお姉さんも目に入ってしまって・・・
おかげでHNがこんなことになってしまいました。
(本当は らびぷ です)
2006/09/03(日) 17:12:03 * URL * 裸美婦 #lwHTeUgA[Edit]

・富士丸なフライデーっ
フライデーの見開きに思わずおお~っとなってしまった!あんなにでかでと!書き下ろしまで。styleが予想外の扱いだったのでなんか感激(^_^)。その前後のページは別な意味で、おお~っ!なんだってあんなところに…富士丸は付録なのか。これで新たなファン層ができるかな?
2006/09/03(日) 19:01:46 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・がぶっといってみよう!
そういえば以前羊の国のゆうさんのところに、クロエちゃんが腹出しエビスくんのマズルを上からがっつり噛んでる写真がありましたね。あれぞ正しいマズルコントロールです。

にしても父ちゃんの手と比べると、丸くんの鼻先がどれだけ大きいかよくわかる。男性の手で掴みきれてないし、五本の指が全部収まってまだ鼻先が余ってるし。どんだけ長いねん。
別に父ちゃんの手が普通より小さいってわけじゃないよね。
腕の太さが二人でほぼ一緒っていうのも恐ろしい・・・・。

下手にきれいなもんだから、父ちゃんの手が華奢な女性の手にしかみえません。ん?あれ? もしや・・・・・?
2006/09/03(日) 19:02:26 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・すみません・・
コメントするつもりが、間違えて父ちゃんのアドの送信してしまいました・・パソコン初心者なので笑。    うちにも最近2ヶ月の♂のチワワがやって来たので子育て奮闘中です!まだおしっこを覚えず・・・富士丸くんはいつ頃おしっこを覚えましたか?賢いから早かったのかなぁ
2006/09/03(日) 20:42:53 * URL * ロメオちゃん☆ #-[Edit]

・無知は強い
『FRYDAY』を購入する為、ちょっと大きめの本屋さんへ
雑誌コーナーに行きましたが、あまりの種類の多さにビックリ!
すぐに見つけられなかったので、立ち読みしている男の方に迷わず聞きました。
私:  『FRYDAY』ってどれですか?
男の方: エッ!?!? 何故か目が点!
知らないって恐ろしい!!! またやってしまいました。

マズルコントロール 家のMIX犬4匹にして見ました。
4匹共 素直にさせてくれましたよ。
これって…  父ちゃん 私が*家のボス*だってことですよね?
2006/09/03(日) 22:18:28 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・反省
皆さんのFRIDAYへ抵抗ぶりに、やはり女が毎週ガッツリ立ち読みしてちゃダメなのね、と反省。
でも買ったのは初めて。
女子アナの袋とじも開けちゃいました。
クリステルは無かったけど、ナカミーが載ってたし、穴澤さんも嬉しかったのでは?

小さい頃から挨拶代わりに家や近所の犬のマズルを掴みまくり、「ヒューン」と鼻で鳴いたら放して「愛い奴じゃ」となでなで。
知らず知らずに彼らを支配していたのね、それはスマンかった、と反省。
富士丸に会ったらやってみたかったんですけど、どうやら鳴いてはくれなさそうですね。。。

2006/09/03(日) 22:28:40 * URL * etsu #-[Edit]

その手は
服従の お手か
父ちゃんに やめてよーって
言ってる 手なのか 微妙?(笑)
それにしても
ソファに 寝そべって
しかも
三段重ねの枕をして
ブルーアイのワンちゃんが
テレビを 見ているのが
おかしい おかしい おかしい(笑)
おかしない?(笑う)
もう 寝よっと
おやすみ 富士丸ちゃん。
2006/09/03(日) 22:51:02 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

・恥ずかしかったよ!なぜに・・・
とうちゃん、酷いよ~ちょっと拷問かも?とカマトトクーマさんから抗議!
とちょっと言いたかったけど切れてませんよ!
ちゃんと富士丸見たさに フライデー買いました。
で凄い売れ行き?なのか 品切れのお店も有りました。
フライデーは想定外の変貌で胸ドックンこれを買う勇気はしばしかかりましたゾイ。
なのでスタイルは立ち見で終わるつもりが一緒に隠してご購入ですわ。
次回は もっと買いやすい本にしてチョ!
確かに凄いことでは有りますが 手に取れずにいるファンも多しと思います。その一人から是非見せてと頼まれております。
もう本から切り取りますからね。
それから、富士丸君!NHK観てくれてありがと!歴史は動いたでもなんでも観てチョ~。とNHKの回し者ではないのですが、好みの番組もあるので何とか不評のNHKもり立てたい・・・こんな事書いたら おしかり有るかもですが・・・視聴率がとれなくても良い番組もあるんですからと言い訳!
富士丸君の長い手が良いな~ とうちゃんに心許してるからとれる行動でしょう。
これからもガンバ とうちゃん 富士丸!
2006/09/03(日) 23:27:32 * URL * クーマ #-[Edit]

・フライデーみました!!
父ちゃん、フライデーみました。
なんと見開きとは!しかもペネロペのうしろ!マジサイコーでした。
フジマル君どんどんメジャーになっていきますね!月刊誌、週刊誌、ときたらつぎは新聞をねらいますか!!
2006/09/03(日) 23:45:58 * URL * チャル☆ダッシュ #mQop/nM.[Edit]

・って言うか・・・
富士丸氏は既に自分のことを犬だとは思っていませんよね・・・どうでしょ、このクールな対応ったら・・・
でも、ボールを見ると本能で破壊しちゃうのね!クス そこはご愛嬌って事で。。。

ところで父ちゃん、今週末は華のある週末が過ごせたかな?
2006/09/03(日) 23:47:46 * URL * ライスのしっぽ #ZOneCEsw[Edit]

・見た!
父ちゃん、今日大きめの本屋さんに行って、スタイルとフライデー見ました。
フライデーは沢山の本の中でなかなか見つからず、やっと見つけた時は、「あった!」と心の中で叫び、急いで見ました。(立ち読みでごめん)
すごいよ~、富士丸くんがいっぱいで嬉しかったよ~。
書き下ろしもじっくり読んだよ~。良かったよ~。

富士丸くんの手、「父ちゃんテレビが見えないじゃないか」って感じですね。
2006/09/04(月) 00:07:31 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

こんばんは。いつも楽しみにしています。うちで買ってた犬(柴犬とシェパードの雑種でシェパードぎみ)もハナを掴んでも逆らいませんでしたが、あからさまな「イヤなんだよもう」みたいな態度をとっていました。でも、富士丸君なら、ゆるせます。
2006/09/04(月) 01:27:06 * URL * Rinzo #j1syDRyc[Edit]

・こんにちはー
ソファにゴロ寝~、
しかもマクラ付~、、、

よく分からんがマケました~
2006/09/04(月) 10:46:56 * URL * 夢のクロス #-[Edit]

実家のアフガンハウンドは
かなりナメてます。
両親の布団も占領してるし。

チビ3人抱えてるので、ナメられると子供によくなさげだからってことで私は厳しくしてます。たぶん。。。

マズルコントロールもやります。
なが~~~ー鼻なので押さえやすいです。
あと、マウンティング。
43キロの巨体にまたがると私があやういのですが。。。うはー。
2006/09/04(月) 10:51:04 * URL * カヲル #-[Edit]

・どうしよう。。。
いい歳してフ。フ。フライデーが買えません。。。あ~~(・_・、)
父ちゃん、、、、マズルコントロールも大事だけど、なんとかして~
そだ!名古屋サイン会のときに誰か見せてください!
ありますよね?名古屋サイン会!?
2006/09/04(月) 10:58:18 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・2度目のコメント
FRIDAY!想定外な変貌ぶりに、辺りばかりが気になって、ビビリまくって、皆さんコメントご指摘の「書き下ろし」まで立ち読みの目が行き届かなかったぁ(T_T)
2度と手に取る勇気もないし、父様そういう内気な家族のために、ブログ内で「書き下ろし」是非公開してくださ~い(T_T)/~~~
2006/09/04(月) 11:05:20 * URL * コマチまま #-[Edit]

・共に買ったょ~
書店二件に「売り切れ」といわれ、3件目に電話予約。レジで本の確認された時、こっばずかし~~!父ちゃん、どんな顔してコウタらいいねん!?
2006/09/04(月) 12:22:45 * URL * ちゃん #pQ9za/FM[Edit]

今度の紙ゴミの日は、富士丸くんのページだけ切り取ったフライデーがたくさん出されることでしょう。

フライデーももっと富士丸くんを盛りだくさんにすれば、こんな目にはあわないのに。
本買って読まずに捨てるのは心苦しいけど(〃^∇^)o_彡☆

座布団3枚の富士丸くん、勝利ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

で、次のサイン会はどこ?いつ?
2006/09/04(月) 12:24:25 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・コメントありがとうございました
この間飲んで5千円を何に使ったのか思い出せない件を友達に「どーしてもわからんのよ。不思議でしょ?」というと「不思議じゃないよ。馬鹿なだけじゃん」といわれました。という訳で本日のコメント返し。

ちび娘さま
>やったー!!
やったねー!!

akiさま
>タッチの差で2番!
この間テレビでやってた実写版見ました。懐かしかったです。

mariさま
>父ちゃんも体育会系なの?
>私はめちゃ帰宅部バイト系でした。
僕もです。高校生なのに朝までバイトしてました。

まるきどさどさま
>常々自分はSだと自己申告していらっしゃいますが、本当
>かなあ、と怪しく思っているので。
>もしかして、未だ自分の本性を知らないだけかもよ?
Sとは自分よりSの人の前では時にMに変身します。未だに僕はないですが。

藤吉さま
>私のイメージでは父ちゃんは体育会系とは程遠いんで
>すが・・・?
その通りです。いい年して「学年でいうといいっこ上かぁ」とか聞く今更学年でいうなよ、と思う派です。

さいこさま
>その時歴史が動いたをセレクトしたのは父ちゃんですよね。
>丸君がチャンネル変えるわけじゃないだろうし。
>三十路を過ぎたあたりから、民放はガチャガチャとうるさ
>く感じるようになり、もっぱら夜はNHKか教育テレビを
>つけてます。
僕は結構若い時から良く見てます。生物とか宇宙とか人体とかのNHKスペシャルが大好きです。

Kさま
>父ちゃん、これまで本気で愛した人が二人いるね
なぜに二人? でも二人どころではないです。愛しまくりの人生です。ちょっと嘘。

Risaさま
>P.S.まだ、表紙見てないけど純粋な家族には買いにくい
>エロですか?
いえ、表紙はぜんぜんエロくないです。個人的に中身もそれほどエロスは感じないのです。

ひろさま
>バナー、使って下さってありがとうございます。
>また作ろうかな♪
こちらこそありがとうございました。またよろしくお願いします。

SHIMACOさま
>買っちまった。
>なぁーんも考えずに、阪急電車の駅売店で、フライデーと
>デイリーを一緒に買うワタシって、おっさんかも・・・。
僕も何かを買って恥ずかしいという気持ちはもうほとんど無いです。ほとんどですが。

まりくろさま
>そういえば、私の買ったのはビニール袋かぶってた。
>これがビニ本なのか?
違います。国道沿いの昼間はギラギラしていて中が見えな怪しい販売機に本物は眠ってます。最近あまり見かけませんが。

ガジラさま
>親父もFRIDAYを見て『ハスキーとコリーのハーフじゃデカ
>イから飼い主の父ちゃんが気に入らないことをしたらガブッ
>と咬むんじゃないのか?』と言っていましたよ。
>父ちゃん・富士丸くん親父にコメントをお願いします。
そろそろ秋刀魚が美味しい季節ですね、とお伝えください。

リュウ使い・マネさま
>まさる様の心をコントロールする術も、まさる様の歴史が
>動く瞬間も、ぜひ知りたいものです。
結構簡単にコントロールできるはずです。以外に。

cafe noelさま
>もうご存知かも知れませんが、札幌でフレンチブルの悲しい
>事件がありました。事件を風化させないために多くの方にこ
>の事件を知ってもらいたいと思い、事件を紹介していただき
>たいと考え、コメントさせていただきました。下記の2件の
>ブログで詳細がわかります。突然のこのようなコメント、ご
>無礼と存じますがご容赦願いたいと思います。
>http://chacha1.exblog.jp/
>http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/
許しがたい事件ですね。では少しでも多くの方に知ってもらえるよう早速リンクページに追加しておきます。

アサ丸さま
>ところで父ちゃん、富士丸を迎える時、女の子という選択
>肢はなかったの?
特にどちらということは決めていませんでした。たまたまなのです。

かおりさま
>「父ちゃん泥酔」なんてフライデーされないようにね。
需要がなければ供給はないのです。大丈夫です。

ぶちさま
>各誌の「手っ取り早く販売部数を増やすために普段と違う
>読者層に買わそう作戦」次は、どこの雑誌かしらね(笑)
>媒体がなんであれ、富士丸は見たいのよ♪
今回はフライデーの編集の方が出版前からこの富士丸のファンだということでお話が来たのです。なので個人的には嬉しいことだと思っています。

父ちゃんのかぁちゃんさま
>この宣伝効果でまた肉球サイン会の開催を待ってるばい。
>どうしても肉球サイン本ほしいとだけん!
そうなれば良いですね。涼しくなってきましたし。

etsuさま
>女子アナの袋とじも開けちゃいました。
他は開けませんでしたがそれだけは僕も開けました。

クーマさま
>次回は もっと買いやすい本にしてチョ!
イバラの道を進みます。うそ。

ライスのしっぽさま
>ところで父ちゃん、今週末は華のある週末が過ごせたかな?
秘密。別に秘密にする必要はないのですが秘密。

エンさま
>ありますよね?名古屋サイン会!?
またわからないのです。行きたいんですけどね。

ちゃんさま
>父ちゃん、どんな顔してコウタらいいねん!?
デニーロとアル・パチーノを足して2で割った感じだと問題ないと思います。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/09/04(月) 13:48:28 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・マズルコントロール中
古い記事へのコメントですいません。

今、うちの「るん」、マズルコントロール実践中デス
http://runchacha.jugem.jp/?day=20070213
2007/02/17(土) 00:38:29 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net