topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

キャッチボール
060828-1.jpg

キャッチボールは大切だ。キャッチボールをするだけで分かりあえることもある。受け取った球を投げ返す、たったそれだけの行為に何かが存在するのだろう。投げるのは別にボールでなくても良い。よく「言葉のキャッチボール」と例えられるように言葉だって何だって相手に気持ちが届けばそれで良い。お互いの気持ちを確かめあう行為。そう、キャッチボールとはすなわち心の対話なのかもしれない。

060828-3.jpg

まずは自分の気持ちを相手に投げてみよう。何事も自分の頭の中だけで思っているのでは相手に伝わらない。だから、まずは自分から想いを伝えよう。ひょっとしたら、相手はこちらの気持ちにまったく気付いていない場合だってある。

060828-4.jpg

その時、相手が受け止め易いように投げてあげるのも大切だ。言葉の場合は出来るだけわかり易く。いきなり相手が取れないような豪速球を投げたりしてはいけない。対話どころかマジギレされる。かといって手を抜き過ぎてもいけない。ゆる過ぎず、きつ過ぎず、パシッと小気味良く受け止めてもらえるぐらいの感じが良い。

060828-6.jpg

あとは相手からの返球次第。それによってお互いの気持ちがわかる。友情を確かめたり、恋人同士なら愛を深め合ったり、親子の場合は子供の成長を実感したり。日頃嫌な奴だって、話してみれば案外良い奴だったりすることもある。そういう意味でキャッチボールという対話は大切なのだ。とにかく自分の想いをぶつけたなら、あとはそれが返ってくるのを待つだけだ。

060828-7.jpg

返ってくるのを待つだけだ。

060828-5.jpg

待つだけだ・・・。

060828-8.jpg

壊すな・・・。





← 今日もポチッとしてってね!

(きのこまるさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)



<お知らせ>
本日発売の「STYLE 10月号(講談社)」に続き、9月1日発売の「フライデー」にも富士丸が登場します。はたしてその記事の内容とは !?



『羊の国のラブラドール絵日記』のエビス君と同じく富士丸も超フレンドリー・・・フレンドリー過ぎる程に。


<バナー募集のお知らせ>
現在、このブログでは人気ブログランキングのバナーを募集しております。作成していただける方は「コチラ」の注意事項を参照の上、Contactからお送りください。


総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
ゲッツ!!
2006/08/28(月) 15:23:31 * URL * コメット #-[Edit]

・目指せ!
何番だろう?
2006/08/28(月) 15:24:19 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

・ありがとうございます。
カエル使っていただけて、すっごくうれしいです。
しかも最初だなんて・・・
ペンもマウスもないPCでかんばったかいがありました。
ありがとう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
せっかく作ったので、ちょっぴり変えて自分のブログでも使うことにしました。


最後の「父ちゃん、どうだ!!」っていう富士丸の顔がかわいくてたまらない。
たまらないんだけど、なぜか左手伸ばして写真を撮っている父ちゃんの姿を想像してしまう。
(o ̄ー ̄o) .。oO(想像中)
2006/08/28(月) 15:24:56 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・3ばん?
まだ、本文読んでないけど・・・
-----------------------------------
帰ってきたのでゆっくり読みました。
次はもっとでかいのでキャッチボールお願いします。
Style 買いました。昨日の夜に何軒かコンビニに・・・なかった。結局、本屋で購入。写真って伊藤〇〇さんって人がしたの?父ちゃんじゃないの?(1枚は鈴木くん?)
2006/08/28(月) 15:25:29 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

うはははは。
初めまして。
毎回楽しみに拝見しておりました。
とても良い関係でうらやましいです。
これからもお邪魔しますのでよろしく。
2006/08/28(月) 15:26:33 * URL * まぐろ #-[Edit]

・久々に
3番とおもったらエラー
4番?5番?6番??
2006/08/28(月) 15:27:04 * URL * とらこ #-[Edit]

・すごいあごの力・・・
これ・・・
父ちゃんが投げたのをダイレクトキャッチですか???

とかくキャッチボールとして相手に投げてもなかなかこちらの思い通りに帰ってこないのが世の常。
だから人生はおもしろい・・・かも???
2006/08/28(月) 15:29:09 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・破壊丸。。。
やっぱりボールはおもちゃにして遊ぶのね。
大阪のサイン会の時に渡したゴムボールはもう跡形もなかったりして・・・
でも、富士丸くんに壊されるなら本望さ♪(@m@*)
言葉のキャッチボール・・・大人になってもなかなか難しい問題ですねぇ^^;
ちゃんと『会話』のできる人にならねば!
2006/08/28(月) 15:29:49 * URL * 藤吉 #-[Edit]

・8H
y (o^_^o)
2006/08/28(月) 15:30:26 * URL * - #-[Edit]

・心の対話・・・
丸。
してるしてる。父ちゃんと。
その目がいっぱいしてるよね。
2006/08/28(月) 15:31:17 * URL * ネッピ #-[Edit]

・1けた?
あ~ぁボールが・・・すごいなあ。

うちの近所にひらがなで「ふじまる」という海鮮定食屋さん(夜になるとファミリー向け飲み屋)があります。
入り口を入ると生け簀もあってお値段はリーズナブル。
さしみ定食とか、豚の角煮とか父ちゃんが好きそうなメニューが豊富にありますよ!!
うちの父がはまってます。
2006/08/28(月) 15:33:21 * URL * きなこ #-[Edit]

富士丸のキャッチが上手なのか
穴澤さんの投げ方が上手なのか
はたまた写真の編集が上手なのか

どれでせう?
2006/08/28(月) 15:36:31 * URL * 水戸泉ピンコ #7IlHWnYg[Edit]

・わかりやすい!
富士丸君ってほんとわかりやすいですね~。
父ちゃん、これにめげずがんばって、富士丸君と意思の疎通をはかってくださいね!
2006/08/28(月) 15:38:27 * URL * 心太 #-[Edit]

・ほほぅ!
テニスボールの中って、そーなってるわけね。
気になるものは、丸に渡せば、解剖してくれますねっ!
父ちゃん、これだけはやめて欲しかったという、解剖されちまったアイテムは、何?
2006/08/28(月) 15:40:02 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・見てきたよ
今日、富士丸が載っていた雑誌、立ち読みしてきちゃった(本屋さん、ごめんなさい) 父ちゃんが一緒に写ってなかった。いくら恥ずかしがりやだからって、雑誌を買った人全員が見てるだけですよ…
2006/08/28(月) 15:43:35 * URL * aira #-[Edit]

・お見事!
 やったよ、とうちゃん!って感じ。
清々しい顔をしてますね。 とうちゃん、褒めてあげましょう♪
2006/08/28(月) 15:45:56 * URL * hatsumi #-[Edit]

キャッチボールは出来なくても
心のキャッチボールなら出来てるよ!
父ちゃんと富士丸なら。
2006/08/28(月) 15:47:05 * URL * 祐介 K #-[Edit]

富士丸君、すごい顎の力。でも、ボ-ルを破壊したあとのお顔は「やったぞ。」・・という感じ。得意そう。
キャッチボ-ルも、ボ-ルがいっぱいいるね。
2006/08/28(月) 15:51:51 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

・♪
父ちゃんはピンクのサウスポー?
2006/08/28(月) 16:02:07 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

・さすが、丸さま。まさるさま。
破壊丸の性格は見事に残っておられるのですね。

4枚目の写真なんかはまるで
『ボール返すもんか!』ってな顔してますな。
以前、羊の国のゆうさんとのコラボのとき
フリスビー教えるのを諦めたのが妙に納得できました。

平気ですって。心は通じていますから。
でも、すっごくノロけられてる感じがしました。
これって焼き餅?
2006/08/28(月) 16:03:50 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・私の想い
以前我が家の犬で試したところ、見向きもしてくれませんでした・・・
私の想いは伝わらなかったのでしょうか?
なんだか哀しくなってきました。
2006/08/28(月) 16:04:26 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・キャッチボール
そういえば、
一度もしたことないような気が・・・・

私の職場にも
豪速球なげまくりの人がいますが、
私もたまに豪速球投げ返します・・・

もっと大人になろう・・・私・・・。

はんしろ
2006/08/28(月) 16:04:58 * URL * はんしろ #-[Edit]

・私の場合は
相手に向かって投げてみる。暫く待ってみる。・・・返ってこない。プチッとだけ切れる。っていうのがパターン。
相手はパソゲー馬鹿の旦那さま。
話しかけてもチャットに夢中で返事なし。「Yes」か「No」で済む質問にも答えない。最悪だ。
いかにも脳梁の発達していない男子ってかんじ。

その点父ちゃんは脳梁がしっかりしてそう。なんとなく。
2006/08/28(月) 16:06:12 * URL * きちこ #YAj0RVgU[Edit]

・ナイスキャッチ☆
父ちゃんの気持ち心に受け止めて食べちゃったのね。

ランキング ポチッっとがカエルだぁ~。やっぱり・・・。
2006/08/28(月) 16:11:09 * URL * Risa #-[Edit]

ぜんぜん、キャッチボールになってないし~。
富士丸おかし~
しかし、ワンコってどうしてこう破壊好きなんでしょう。
2006/08/28(月) 16:25:47 * URL * hiyochan #HfMzn2gY[Edit]

・切ない、切なすぎるよ!とうちゃん!
あまりの切なさに
今晩は立ち呑み屋でむせび泣きそうです。
2006/08/28(月) 16:31:11 * URL * karan #-[Edit]

・ストライク丸!
父ちゃんフライデーの袋とじ楽しみにしてます☆
タイトルは「ブログ王・富士丸ギリギリショット!!」かな~
父ちゃんの恋は直球勝負する派ですか?それ変化球?
2006/08/28(月) 16:33:07 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・見ました^^
雑誌見ました!婦人雑誌コーナーにあります(笑)
ピンポイントで立ち読みされる方は209ページに・・本屋さんゴメンナサイ。
テニスボール無残!ゴルフボールの中身はご存知ですか?
それをやられた日には飼い主ぶっ飛びマス!
2006/08/28(月) 16:52:36 * URL * はらぼー #B9iyIeOA[Edit]

あはは。壊しちゃった(≧▽≦)
でも、障害が多い程燃えあがる想いもあるしねw

父ちゃんの愛情を返すのがもったいなくて食べちゃったのかもしれないね(・∀・)人(・∀・)
2006/08/28(月) 17:08:19 * URL * aki #-[Edit]

・私かも?
昨日のコメントにあった紀伊国屋(梅田)の丸本を買ったのは私かも? 先週久しぶりに紀伊国屋に行った際に丸本発見! あるある♪っとパラパラとめくってみたらDVDが後ろに付いてる。 おっこれって初版本なんじゃないの?何であるの?
私が持ってるのは第3版(サイン会の時の) コメントをじっくり読んでいる私はレアなことを知っているので迷わず買い占めました。 えらい?
2006/08/28(月) 17:09:11 * URL * みぃ~子 #-[Edit]

・あご強いや
むかーし私が飼っていたクロはゴルフボールを剥いてくれたのを思い出しましたよ。小学生の私はゴルフボールが何重にもまかれた細長いゴムで出来ていることを知って深く感心したものでした。犬のアゴはあなどれないですよねー。
2006/08/28(月) 17:14:42 * URL * 美呼ママ #-[Edit]

・そっくり
うちのドベと同じだ!
破壊王ですから・・・・・

まちゃるはAB型ですね。
匂いでわかりますね。

友達で似た人がいます。
その人はかなりエロティックですが。
まちゃるもそうでしょ。

体中、タトゥーですが
まちゃるも見えない所にあるのかな。

・・・・・ないな。
痛いのは嫌いです!って感じだ。
でもピアスは開けてたような?

私は口ピーしてましたが、もう若くないので辞めました。

2006/08/28(月) 17:20:03 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・すごい破壊力!
富士丸の破壊力って、すんごいですね。。。
そういえば、ハスキーのゴンちゃんも、ひと噛みでアルミ缶にきっちり穴をあけてました。。。
ラブリーなのに、キョワイと思いつつ、つい肝試しに、口の中に手を入れて遊んでしまいました。
父ちゃんは、そんなことして遊んだりしませんか?
ちなみに、ゴンちゃは、口にてをいれられても、迷惑そうな顔をするだけで、別に噛んだりしませんでしたけど。。。
2006/08/28(月) 17:34:13 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・あっ、今日だった・・・
あっ、富士丸君の掲載されてる雑誌って発売が今日だったよね~。
んでも、「STYLE 10月号(講談社)」って女性向け雑誌?
ん~...。ちょっと立ち読みしにくいし、購入するには・・・。
って言うのも、何で女性が『少年ジャ●プ』系の少年ものの雑誌、もしくは青年向けの雑誌を購入しても、な~んにもお咎め(?)ないのに、男が女性向けの雑誌を見てたり、購入すると、“あばばっ”って変な顔をされるんでしょう?
2006/08/28(月) 17:47:26 * URL * TOM #-[Edit]

父ちゃんに遊んでもらって嬉しいんだよね、富士丸。

帰りに本屋さんに寄ってみよう。
2006/08/28(月) 17:50:18 * URL * うさこ #-[Edit]

・強奪ノススメ?
返ってくるのを待つだけ・・・じゃなくってときには強奪しにいかなければハートブレイク!!ということですね。
勉強になります。
あとは強奪したいような相手を見つけるだけです。えぇ、それだけです。
2006/08/28(月) 18:24:35 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・富士丸はやっぱし・・・
「犬」だから、もらったものは、食べます。
げっっ!これ食えん!!
と言っていますよね?!
この、澄んだ瞳で真実を語っている富士丸、えらい!
2006/08/28(月) 18:25:40 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・あら~
テニスボールなんて簡単に破壊できちゃうんですね(;´Д`)
チワワだったら考えられない・・・。
よく、ボールを投げると鼻でつついて返してくる子とかテレビで見るけど
あんなのどーやって教えるんだろうなぁ。
最近、本によく載るんですね^^
いろんな人に知ってもらえて嬉しいです。
2006/08/28(月) 18:32:16 * URL * ピョニー #-[Edit]

・う~ん
やはり難しいですね
2006/08/28(月) 18:38:28 * URL * CHE #-[Edit]

・見ました
雑誌見ました。本屋さんゴメンナサイ状態で。リードを引っ張っているようだったけど、もっとアップで撮ってほしかったのかな?それとも、カメラマンの後ろに綺麗なオネエサンがいたのかな?
2006/08/28(月) 18:46:46 * URL * aki #-[Edit]

・…
最後の写真
父ちゃん、やったぜ俺!!
って、感じですか(^_^;)
2006/08/28(月) 18:53:01 * URL * srx #-[Edit]

・5枚目の
5枚目の富士丸クンの目、
「ゼッタイやんねぇ~返さねぇ~!」
って感じで鋭くていい!(^-^)/

きのこまるさんのバナー♪
とってもかわうぃです~☆(≧▽≦)/
今日もポチッとしてってねっ!
のしてってねっ!って言葉にピッタリ☆d('-^o)ホントかわいっ♪
2006/08/28(月) 18:54:24 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・持って来い‥
富士丸君は「持って来い」のような
遊びが苦手?
羊の国のゆうさんとのフリスビーもそうだったし(笑)

「お手」や「鼻乗っけ」ができるのに「持って来い」は苦手なのか‥

バス待ち時間に携帯でチェックしていて
更新に気がつき読んだのがまずかった。
「壊すな・・・。」の富士丸君の画像に
「ぶっ!」って乙女(?)にあるまじき笑い方をしてしまった(ーー;)

富士丸君は声でなく表情で父ちゃんと
会話のキャッチボールしてるよね♪
2006/08/28(月) 18:56:04 * URL * hiormi #GPAZKWNo[Edit]

・読めた!
言葉のキャッチ・ボール

オチは読めたワン・ワン・ワウォ~ン♪ 満足~♪
2006/08/28(月) 19:00:46 * URL * 六地蔵 #B8LShMOg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/28(月) 19:19:21 * * - #[Edit]

・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
やっぱりスゴイ力ですね・・・富士丸( ̄Д ̄;;
小うめは毛をガジガジとむしりとるのです・・・それはそれで困るのです・・・_| ̄|○
2006/08/28(月) 19:22:45 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・あらあら(^。^;)
テニスボール無残(笑)丸君、歯がかゆかったのかな?大好きなガムと勘違いしたのかな? なんにしてもかわいいです。なにをしてもかわいいですッ(^◇^)
9月1日発売のFRIDAY!楽しみにしてますね♪タイトルは「富士丸くん熱愛発覚!?」 とかだったら笑え・・・ないカモ(~ヘ~;)
2006/08/28(月) 19:31:30 * URL * 小夏 #-[Edit]

・雑誌「style」 読みました!
富士丸君が載っているという雑誌「style」の発売日ということで、書店に行ってきました! 

私、早とちりなもので、てっきり秋冬物のお洋服を着たモデルさんの横で 富士丸くんがじゃ~んとポーズをとっていて、 その後ろのほうに父ちゃんがソファーかなんかに足を組んで座っているのが ソフトフォーカスで写ってるのでは・・ しかも数ページに渡って・・・ 等々 勝手に思い込んでいたのです・・・。

実際はそういうのとはちょっと違っていましたね(笑)。

取材&撮影の時は何か面白いエピソードなど ありましたか?差し支えなかったら ブログ読者向けに こっそり教えて♪
2006/08/28(月) 19:38:06 * URL * おぼっちゃま犬のママ #-[Edit]

・どうしてそんなに・・・
豊かな発想、奇抜なアイデア、アトラクティブな文章、次々浮かぶの?
他の追随を許さぬカリスマブログたる所以ですね(^_^)v
2006/08/28(月) 19:58:48 * URL * コマチまま #-[Edit]

富士丸今日もかわいーね!なでなで。マズルにちゅ!いい香りだね~~(犬っておでことマズルが、とってもいい感じに香りますよね)

とーちゃん昨日新宿いったんですかあ~?言ってくれればデートできたのに!あちしは今日新宿行きましたよ、伊勢丹のメンズ館に。しゅーりの物を取りに行ったのですが、、、
メンズ館最高!!!
いい男たちがしなやかにスーツを着こなしているの。スーツフェチのユートピアだったわ。なめるように全フロアを見てしまった。
とーちゃんもたまに着て、私のまえで上着を脱いでほしいわあ~
2006/08/28(月) 20:22:17 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・キャッチボールかぁ。。。
今日の父ちゃんの文章、何だかグッときちゃった。。。
父ちゃんと富士丸はちゃんとキャッチボール出来てるよね☆(羨)

私、もしかしたらキャッチボール下手なのかも。。。(・_・、)"
と色々考えてしまった本日でした。
父ちゃんともキャッチボール出来てないみたいだしな~;

そう言えば、ゆうさんのところでも、動物に好かれる人とそうでない人。って話でしたね。
大好き光線出してるのにウゥ~って(わんこに)言われるとちょっと悲しかったり寂しかったり;;


で、ちょっと話はガラッと変わるのですが。。。
以前に近所のコンビニの前に、背中に小さな翼を付けたシェパードくんがいたの!
スゴク似合ってて、可愛かった~♪
富士丸も似合いそう!と思った次第でした。それだけ~(^-^;;
長文、失礼しました。

2006/08/28(月) 21:19:46 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・スルーはNO
4枚目の富士丸、ボール飲み込みそうな勢いにちょっとびっくり!!
 …飲んだら駄目だよ…丸。
食いしん坊丸なだけにちょっと心配。言葉のキャッチボールで一番悲しいのは、ボールを受け取ってもらえず、スルーされることですよねぇ(;_;)
「STYLE」見たよ!父ちゃん出てないからちょっとがっかり…記事の内容、爽やかチック。
 父ちゃんが、左投げなら、私と一緒だ!私、左投げ。でも、字を書くのは右。変?
2006/08/28(月) 21:27:02 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・締め
最後の「てへ」っていう表情で締めてますね!
ボールを壊すことまでが、まさるさんの計算だったような気がしますが・・・。
それにしても、すごい破壊力ですね。

最近は巨大ガムはないんですか?
うちのワンはガムの単一な味に飽きて、いつも途中でやめてしまいます。
噛み進むうちに味が変わるガムが欲しいなぁ・・・。
2006/08/28(月) 21:33:49 * URL * ひな #-[Edit]

・一人で爆笑
してしまいました。
笑い声に旦那にびっくりされました。
富士丸くん本当に面白い!!
壊れたテニスボールを前に写ってる最後の写真
得意げなお顔に見えます(^_^)
素敵なコンビですネ、富士丸くんと父ちゃん!!
2006/08/28(月) 21:51:05 * URL * J子 #-[Edit]

・ワ~オ~
ワ~オ~、すごい!
ぼくは、動画の中でベルのおしりにかみついたけど、富士丸くんがかみついたら大変だ。
2006/08/28(月) 21:58:49 * URL * スパイク #-[Edit]

・それだけの行為
言葉のキャッチボール大切ですよねぇ~
それより、フジマラーの私は(認定!有難う父ちゃん)
目と目で通じ合う~♪ お互いが空気のような存在であることに憧れます。

----とあるパーティー会場にて---
はじめましてフジマラーの風露です。
(えっ!フジマラーって?)周りで囁く声が…
皆さん、ご存知ありませんか?今、人気急上昇カリスマモデル犬の富士丸君を。
書店で『富士丸な日々』という本を買って読んでみてください。
貴方達もすぐに富士丸君の虜になります。
  ↑ 小さな『富士丸な日々』普及活動^^
2006/08/28(月) 21:59:37 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・ボール大好き
ボールを返さないのはワンコにはありがちですが、壊しちまって「エヘン」っーのはナイスだ、富士丸。
会社の近くに本屋がない。コンビニと生協に行ったけど、Styleが置いてない。ヤバイかも(-_-;)
2006/08/28(月) 22:00:41 * URL * てんてん #-[Edit]

初めて書きます。
毎日母親が「富士丸が欲しいけど無理だから2世が欲しい」って言ってます。
その時は宜しくお願いします。

さて。
ランクバナー作成をしてみたいのですが、富士丸の画像は使えないでしょうか?
2006/08/28(月) 22:13:17 * URL * 虜 #ulYx6Mu6[Edit]

・これって・・
一個一体何分くらいで破壊すると??
もしかして、テニスボール、破壊用にストックがたくさんある??
富士丸っちがストレス解消できるなら、テニスボールも本望ぢゃね。(笑)
テニスプレーヤー(笑)のミル母としては、ちょっと痛たたたたっな画像でしたが。
プクク(* ̄m ̄)ククク
2006/08/28(月) 22:16:31 * URL * ミル母 #-[Edit]

・ほんとにちょこっと。
 STYLE買っちゃったばい。○っちゃんと同じ扱いがうれしかったよん。
フライデーも楽しみにしてるけん。次は、やっぱりきょうのわんこがよかけど・・・。
 今日の富士丸は、やったよ父ちゃんすごいだろって自慢げでまたまたかわいか~。
2006/08/28(月) 22:18:24 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・(*゚ェ゚)!!
スゴイ破壊力ですことΣ(;゚∀゚A

でも・・・ワンコらしくて好き(*´ェ`*)
2006/08/28(月) 22:20:29 * URL * まりっぺ #BSTjsjzg[Edit]

・ボールは消耗品!
ウチの福助(ミニチュアダックス・オス・4歳)も、キャッチボール&破壊が得意です~。確かにキャッチは大得意! オヤツでもボールでもノーバウンドで取ってくれます。が、「ちょうだい!」といっても、くれたことがありません。特にテニスボール系は壊すものと思っているし。ゴムのボールでも壊そうとするし。ワンコのボールって消耗品ですよね。ちなみにテニスボールタイプには、確かライム系の香りとピーナツバター系の香りがついてたりするよね。どっちも犬が好きなにおいということで。うちは爽やかなライムにしてますが、富士丸はどっちがタイプなんだろ?
2006/08/28(月) 22:46:27 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・破壊丸君
咥えたボールを取ろうとすると鼻にシワ寄せてウーッとか言わないのかな。

とうちゃん、丸君とは目と目で通じ合っても女の子とはちゃんと言葉のキャッチボールはしなきゃダメよ。目と目で通じ合えるわけないんだからね。
愛を育む為の言葉のキャッチボール・・・得意?苦手?サァどっち?
2006/08/28(月) 23:08:54 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

ボールを咥えたフンガフフ~な富士丸君、可愛いですね。そして破壊してまうとは・・・さすがです(笑)。
style見ましたよ~。フライデーも楽しみにしてます。
2006/08/29(火) 00:00:31 * URL * miyoshi #zM52Ek06[Edit]

・かみしめ…
まさる様の気持ちを、しっかり受け止め、かみしめたワケですね。
「わかってるよ、もちろん」
そんな得意げな表情の丸様が、なんともカワイイです。
気持ちだけでは、伝わらない事も有るのです。
しっかり、言葉にして伝える事も必要ですよ、まさる様。
2006/08/29(火) 00:17:36 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・うーん、いい顔だ!
最後の富士丸くんの顔、ひと仕事終えて満足だ、って顔をしていますね。本当にいい顔だ。でも、父ちゃんの立場はないですね(^_^;)
私の場合、事務職だから、仕事を終えて満足だというのは、なかなかなくて…ふぅ…

私もStyle10月号買いました。いやー、ファッション誌久しぶりだわ。記事は、だいたい予想どうりでした。ただ、もうちょっと写真を大きくしてくれればよかったのに…少し残念(´。`)
それよりも、フライデーの記事は予想がつかないんですけど…金曜日が楽しみだ~
2006/08/29(火) 00:28:29 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/29(火) 00:39:25 * * - #[Edit]

ぶひゃひゃ!

1本!ですね。

かくいうオイラも
チビ3個に取られっぱなしですわ。
2006/08/29(火) 01:19:44 * URL * カヲル #-[Edit]

・始めまして
私がブログ始めるきっかけとなった富士丸君♪
よその犬なんてまるで興味無かった私に愛を教えてくれた富士丸君♪
愛してるよ~♪(*・^^*●
リンクさせて頂きます!!!
2006/08/29(火) 03:15:00 * URL * jazzymom #-[Edit]

・父ちゃん、富士丸にふられちゃったね
父ちゃん。仕事帰りにコンビニで、無事「Style10月号」ゲットしたよ☆
父ちゃんのコメントの最後に「!」マークがついてて、なんか意外だった(笑)
それと。
昨日のコメント返し。なんだかすごく感動☆してしまった。
やっぱり、私が人生初!の鼻血を出す相手は父ちゃんだ。
父ちゃんには「鼻血出しちゃ駄目」って言われたけどさ。
父ちゃん、当選おめでとう☆笑。

私の愛車は、明日修理に出されます。
「ドナドナ」の気分。いってらっしゃい・・・泣。
2006/08/29(火) 04:15:58 * URL * ちこ #-[Edit]

・キャッチボールのはずが…
富士丸様は父ちゃん様のコトバをじっくり噛みしめているんでしょうね、きっと。

ウチは相方とワタシ、お互いの話をほとんど聞いていないので、キャッチボールにならず、次第にデッドボールを連発するようになり、、あげくにコトバの総合格闘技へと移行しします。
お互い負けず嫌いなのか?大人じゃないのか?
たまには仲良くキャッチボールしたいです。
2006/08/29(火) 05:45:11 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・やっぱ破壊丸だ。
キャッチした途端「もぅコレ、ぼくのだもんねー♪」て顔になっちゃってるよ・・・。
しっかり手でガードしてるし(笑)
見事に穴が開いちゃってるけどテニスボールって硬いよね?!
2006/08/29(火) 09:36:41 * URL * まめこ #-[Edit]

・恋愛におけるキャッチボール
自分では直球投げるくせに、どうしたことか、相手から来る直球は苦手なわたし。

求む、変化球!
2006/08/29(火) 09:41:26 * URL * 室子 #J/16/1Vc[Edit]

・STYLE買いました。。。
STYLE買いました。
どんな雑誌かわかってなかったので、すっかり男性誌かと勘違いして、男性誌コーナーをのぞいてました。。。
当然そんなところにはなかったので、次にインテリア関係のところをのぞき、にゃい~と半泣きになり、お店の人に聞いたら、あっさり女性誌のコーナーに連れて行かれました。
こんなおされなOLさんたちが出てくるような雑誌をとんと買っていなかったので、とっても戸惑っています。。。
2006/08/29(火) 09:44:34 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・答え?
富士丸からのキャッチボールの答えは『(壊すほど)了解!』だったのかしら?
父ちゃんは、富士丸とどんな会話をしてたのかしら?最後の写真の顔からすると、相当いい会話だったと想像します^m^ うふっ♪

「SGとハイワット」セットで買うと小学生には高っ!です。(ネット調べ)
中学生になったとき考えないでも・・本人の強い希望があればの話ですが。
2006/08/29(火) 09:55:53 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

・雑誌見ましたよ~(^o^)//
昨日お休みでしたので本屋さんで見てきました(笑)買おうかと思ってたんですが…丸くん特集ではなかったので(ー_ー;
キャッチボール…難しいですね。
satoruは何個か溜め込んでもう持てないよってとこで一気に大放出するので…そのつど返せと言われます。意識していない時のことを、後からぶり返しても気持ちは伝わらないのかもしれないですね~。
丸くんは、父ちゃんの気持ちを噛締めて噛締めているんですね~だから返せないのかな(笑)
2006/08/29(火) 10:02:58 * URL * satoru #-[Edit]

・返球はありません
まずワンコに何かして形でかえってくる事はありません。

けどそれがワンコのいいところ!だと私思います。

2006/08/29(火) 10:24:24 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・破壊に要した時間は
いったいどれくらいなんですか??

でも父ちゃんのその手が思いっきり
『昭和』の匂い・・・(◎*'艸`q*)☆.+゜
コントみたいに思えるのは私だけ???
2006/08/29(火) 11:19:37 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

一度手(口?)にしたボールは絶対に自分の物だと思ってますよね~。
うちのお犬様は投げて欲しいけど渡したくないらしく、毎回葛藤してますwww
それにしても富士丸くんのお口デカッ!!
2006/08/29(火) 11:30:48 * URL * せい #-[Edit]

・会話は大事ですね。
うちの子も、ゴムボールをボロボロにしますよ。なんか、おもちゃは壊すものと思っているみたい(笑)唯一、ロープだけは壊しませんが・・・
富士丸くんの「こわしたよ!とうちゃん~」という得意げな顔がかわいいですね。
さてさて、今回は説得力があって真面目な文章ですね。もしかして、最近、彼女と会話がないの?
2006/08/29(火) 11:35:42 * URL * 垂れ耳パピー #-[Edit]

・落ち
丸君、ちゃんと落としてくれますよね。関西犬はそうでないと。
ハスキーは「とって来い」が出来ません。
フリスビーなど最悪です。目で追ってるだけですもの。
他人の視線が言ってます、「あれ犬も飼い主もアホやで」それを全身で受けながら、投げたフリスビーを拾いに行く情けなさ。
ハスキーの生活に「とってこい!」は必要ないのです!
彼らは走っていれば幸せなのです!
「ほな、何で走って取りにいかへんのん?」
2006/08/29(火) 11:44:40 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・あまのじゃくですから
うちのコギさんは こっちが欲しそうにしてるかどうかを判断し、返すかどうかを判断しているようです。
富士丸はどうでしょうか?
「じゃあ いらないよ!」なんて言ったものなら ポロッ・・・と口から落として 近づいてきたりしませんか?

きなこさんのコメントをみて思い出しましたが、うちの近所には「藤丸」という うどん屋さん がありますよ。
2006/08/29(火) 12:40:48 * URL * corgi #aQVDc6X2[Edit]

・お悩み相談!
丸君は父ちゃんの「愛」をがっちり受け止めて、受け止めて、破壊・・・違う!違う!
二人は、ばっちり、うまくいってますよ。
何故に、遠回しに・・・、もしかして、父ちゃんは、最近、彼女が出来て、悩んでらっしゃる?ビンゴ?
2006/08/29(火) 12:45:19 * URL * ヨッコ #-[Edit]

・捕球
全国、いや全世界の家族とキャッチボールする父ちゃんは大変だ。
キャッチボールどころではない。
父ちゃん集中攻撃。
風雲たけし城にそんなエリアがあった。
橋を渡るとバレーボールがバンバン飛んでくるとこ。
もしくは、女だらけの水着大会?
浮板渡るとバレーボールがバンバン飛んでくるとこ。
駆け出しアイドルの歌をBGMに。

野球少年マサルくん はどんな球でもくらいつくのか。
毎日、お疲れ様です。おぃえぁーっす。押忍。

今日は、取り難い球を投げてみました。
どんな名プレーが出るのでしょうか。
2006/08/29(火) 12:46:30 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・テニスボールが・・・
テニスボールって硬いのに。
富士丸の破壊力恐るべし。
昨日Style買いに行った時に、丸本探して平積みしてきました♪
もう帯ついてなかったです。
ついてたほうが目立つのに。残念。
2006/08/29(火) 12:50:33 * URL * なお #mQop/nM.[Edit]

・破壊丸
凄い威力ですね。顎が外れんばかりに噛んでマスね。
キャッチボールすらならないとは…。
こんなんじゃ恋なんか始まらないッ!!(><)


結局満足したのは富士丸君だけなのでは…。
2006/08/29(火) 13:13:05 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

STYLE 10月号 コンビニで立ち読みしました。富士丸かっこよかったよ~父ちゃんも富士丸と一緒に出ればよかったのに・・・

富士丸はすごい破壊力だな~ボール壊したら父ちゃんとキャッチボールが出来なくなっちゃうよ。
父ちゃんは本当はだれとキャッチボールがしたいの?富士丸?女性?彼女が出来たら読者のみんなに好評するのかなぁ?父ちゃんのラブラブな話が聞きたなぁ~^^
2006/08/29(火) 13:27:25 * URL * ランラン #-[Edit]

・やんちゃ丸
はじめまして。楽しく拝見しております。うっかり本も買いました。
何を着せられても頭にのっけられても怒らない、吠える気もない富士丸くんだそうですが、どんな育て方をしたらそんなふうになるのでしょう。見事に噛み砕かれたボールに破壊丸だったなごりがあるのでしょうが、どれだけてこずったか悩んだか、お聞かせ願えませんか、是非に。
2006/08/29(火) 14:13:59 * URL * ぷぷくの #bhPC300s[Edit]

4枚目の写真は、口が・・・
ほんとにあんなにパカっと入っちゃうの?
うげっとかならない?
富士丸くんのお口は大きいのね…

そんなにいろんなものを破壊できるお口なのに、お腹は軟弱モンなんだね・・・

これはおうちの中だから返球しないのかな?
公園だったら持ってくる?
2006/08/29(火) 14:14:36 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・えええええ
5枚目の上目使い「おりと遊んでくれるんかい??よっしゃ」みたいな。
「かかってこいや、とうちゃん」ってなかんじが好きです。
自分遊びも、父ちゃん遊びも両使いのふじまるですかね
STYLEかっこよかったっすね。
フライデー楽しみぃ。

そうそう、コメント返し見ていて、おったまげっ。納豆食べるの?ふじまる。おおお、すげ。ひげについたりして、ねちゃねちゃしそう。納豆を食べるまる氏 動画見たイッスね
2006/08/29(火) 15:18:16 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・かっちょいぃ(#^-^#)
富士丸の牙かっこいぃね~♪白くてキレイな歯。さすが愛され丸☆

昨日は、会社の人達と夏の終わりを惜しむように河原でBBQなんかしてまった(^-^)楽しかったに☆
とぅちゃんとは、いつ出来るのかしら?

ねぇとぅちゃん、あたしはいつでも「ゆる過ぎず、きつ過ぎず、パシッと小気味良く受け止め」る準備が出来てるから、一緒にキャッチボールしょ~(*≧▽≦*)?
2006/08/29(火) 15:19:43 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・あげないよ~ん
という目つきで遊んでますね。父ちゃんが遊ばれているのかも。うちのわんこもボール遊びはしません。「なにそれ?」って感じで醒めた目で見られます。柴犬だからか?悲しい・・・。
でも、コメント拝見すると、結構遊ばないわんこもいるのがわかって安心。
2006/08/29(火) 15:47:04 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・はじめまして~!!
富士丸クン、すごい!
ボールなんか、ひと噛み!
キャッチボールするには、ボールが
いくつあっても、足りませんねー
うちには、4ヶ月のアフガンハウンドのクロスがいます。
よかったら、”夢のクロス”も
見てやって下さい。
2006/08/29(火) 17:19:24 * URL * 夢のクロス #-[Edit]

・なるほど
父ちゃん良い事言いますね!
接客業の私には参考になりました。
^-^v
それにしても富士丸の破壊力は凄い&早い。
早食い競争ならず、破壊競争なんてものがあれば一等賞だね☆
明日は仕事がお休みなので、本屋さんへ行って来ます。
楽しみ♪
2006/08/29(火) 17:30:52 * URL * かおり #pQ2KLqRw[Edit]

なんか、ゆーとぴあのコントを思い出してしまった(笑)

父ちゃんは野球部よりテニス部とかハンドボール部って感じがする。
2006/08/29(火) 18:51:18 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

ボールを割るだなんて、口の力がすごいですね。。。かまれたら、痛そう。。。
2006/08/29(火) 19:18:26 * URL * ゆうき #-[Edit]

・東急ハンズ町田店で。
お休みでしたので、ハンズメッセに行きたかったので町田店の本屋サンを覗いてStyle10月号を買ってから、お目当ての物を買いに行きましたよ。
Style10月号は、2冊しかなかった・・・。
お洒落ではない私がファッション雑誌?を買ったから、天気は大丈夫かなぁ???

父ちゃん、【富士丸な日々】の本をかかりつけの歯医者さんにプレゼントしたら先生が直接借りたい人に貸し出していると言ってましたよ。
それで、【徐々に富士丸ファンが増えているよ。】って。
たくさんの人が、ブログも見てくれたら良いですね。
父ちゃん・富士丸くん♪
2006/08/29(火) 19:57:20 * URL * ガジラ #-[Edit]

・めっけ!
Style10月号、やっと見つけました・・・しかーし!紐で十文字にくくられて(別冊があるからか?)立ち読み出来ず、○年ぶりにファッション誌購入と相成りました。
こーなったらFRIDAYもゲットしなくちゃ・・・だわ。
2006/08/29(火) 20:41:38 * URL * てんてん #-[Edit]

・8/29
今日、お誕生日でした。お友達からカエルグッズをもらいました。カエル好きではないけど、うれしいな。今日が最後のケーキだ。って思うけど毎年食べている
2006/08/29(火) 21:13:42 * URL * ねほ吉 #-[Edit]

・あーあ壊しちゃった…
すごい「アゴぢから」ですね~私も富士丸くんにがぶりとされたい…つーのはウソですが。
ところで富士丸くんって顔が大きい割には足が細いんですね…ということは誰か昔コメントしてたかもしれないけど。改めてみたらそう思ったです。
関係ないけど、父ちゃんは、ニュージランドのクロエちゃん・エビスくんたちには会いに行かないんですか?…あんまり暇ないかな?ポスキャスで。
2006/08/29(火) 22:02:17 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・関東は涼しかった・・・
昨日まで、横浜にいました。
帰省なんだけど、私が家を出てから家族が引っ越したので、住んだことはないけど、会社では私はハマっ子(笑)
東京は昨日までは涼しかったですね。富士丸君には、まだまだ暑いですかね(^^;

でも、さすが大型犬。
テニスボールも赤子の手をひねる様に・・・。
以前、猫タイプのわんこと富士丸君を評していましたが、やっぱり遊ぶ時は犬タイプですね。取り上げられる楽しさを知ってる、富士丸君。

奪われるスリルを知ってる、でも手放さない。
実際、人間の男だったら、もの凄い嫌なタイプだけど、富士丸君なら許せますね。

父ちゃんは、去るもの追わず??
2006/08/29(火) 22:32:57 * URL * あひる #bIMkAreQ[Edit]

・ギャハハ~!
富士丸、最高(^o^)丿
ひょっとしたら父ちゃんとのキャッチボールが始まるのかと期待して読んでましたが・・・。
さすが富士丸~~~(^^)v
2006/08/29(火) 22:42:24 * URL * あゆりん #CxVSAF0Q[Edit]

・丸のみ
そのままテニスボール飲んじゃいそうな感じですね…
って言うか、何で父ちゃんはテニスボール持ってる??
2006/08/29(火) 23:18:14 * URL * じゅっち #-[Edit]

・ヾ|゚ロ゚;|ノ ヌォオオオオ!! 
ボールに穴があいちゃうほど、歯が丈夫なんだねぇ。
じゃ、骨をかじっても一日持たないかもしれんねぇ。
なにか富士丸くんが食べてる画像を見たいデス。
2006/08/29(火) 23:59:40 * URL * ちえぽん #Zk/lHUeI[Edit]

・想いを伝える♪
アタシも父ちゃんからコメント返しをもらえた時は、キャッチボールできた~!と密かに嬉しい。
待つだけ・・・じゃなくて、ひたすら投げてるけど。うふ

ところで新宿へ行った目的は、もしやハンズメッセ?
アタシはダーツを買いに行く予定。
先日初めてやってハマりました。単純なゲームなのに、思うようにいかないところがかなりツボ。
父ちゃん、ダーツはお好き?
2006/08/30(水) 00:44:29 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・Style、FRIDAY、そして・・・
次はきっとCREAの犬特集の表紙ですね。
毎年2月号だから撮影は11月頃?
ああ、ワクワク、ドキドキ。

ところで、加勢大周が出ているアイスのCMで、パラソルを差したら石油が湧き出すのを見ると、穴澤さんがよく「これが石油だったら」とか「石油王になりたい」と言っているのを思い出します。
その願望を映像化するとああいうコトなんですかね?
(あのCM九州限定じゃなくて全国でも流れてますよね?
ガリガリ君のメーカーですもんね。)
2006/08/30(水) 01:26:19 * URL * etsu #-[Edit]

・富士丸、余裕。
父ちゃんの投げてる手・・・オーバスロー?この距離で?アンダースローよりコントロースできる・・のか・・な。
キャッチしてる富士丸は、微動だにしないで、余裕しゃくしゃく。
父ちゃんが投げる球は、変化球でも、剛速球でも、富士丸は軽くキャッチしてきたもんね。

etsuさんと同じく、あたしはニンテンドーのCMで、DSのマークが画面いっぱいに効果音とともに出ると、父ちゃん宅の四角が重なってるような模様の布のクッション思い出します。
2006/08/30(水) 10:56:16 * URL * ちぼ #MhAZitu2[Edit]

・フライデー
フライデーとは!
富士丸クン、脱ぐの?!
あれ、脱ぐのは父ちゃん?!
2006/08/30(水) 12:34:43 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・ランランさんに一票!
「Style」、父ちゃんさんの顔から下だけでも写っていたら、若くてオサレ~な女性が家族にたくさん加わったのに。
もしかしたらそこから愛と恋のキャッチボールが始まったかもしれないのにね~。惜しい。
「Friday」は「ギリギリ!富士丸セクシーヘア(?)写真集~濡れてヒナになった俺~」だったりすると面白い。
2006/08/30(水) 12:57:29 * URL * sugarko #Ein3dQ5c[Edit]

初めましてこんにちは!
いつも楽しく拝見しています。
リンクさせて頂きます♪
富士丸くんって男前ですよね~。
2006/08/30(水) 13:07:27 * URL * 愛ちん #-[Edit]

・コメントありがとうございました
焼き鳥が好きです。好きな店は西荻に一軒、下北に一軒でしたが最近近所に一軒美味しい店を発見しました。嬉しい。という訳で本日のコメント返し。

コメットさま
>ゲッツ!!
最近は犬井ヒロシのブルースが好きです。

きのこまるさま
>カエル使っていただけて、すっごくうれしいです。
どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。

まりくろさま
>写真って伊藤〇〇さんって人がしたの?
>父ちゃんじゃないの?(1枚は鈴木くん?)
そうですよ。僕ではないです。そして鈴木くんはムービー専門です。

ゆぅさま
>とかくキャッチボールとして相手に投げてもなかなか
>こちらの思い通りに帰ってこないのが世の常。
そして、キャッチボールしたいタイミングもそれぞれ。世の中うまく行きません。

きなこさま
>うちの近所にひらがなで「ふじまる」という海鮮定食屋さん
>(夜になるとファミリー向け飲み屋)があります。
最近居酒屋に子供を連れてきているファミリーをたまに見ますが、いったい何を食べさせるのでしょうか。

SHIMACOさま
>父ちゃん、これだけはやめて欲しかったという、解剖され
>ちまったアイテムは、何?
CDのリモコンです。

から蔵さま
>父ちゃんはピンクのサウスポー?
ペッパー警部です。

はんしろさま
>私の職場にも
>豪速球なげまくりの人がいますが、
>私もたまに豪速球投げ返します・・・
>もっと大人になろう・・・私・・・。
時にはボールを避ける身のこなしも必要です。

きちこさま
>相手はパソゲー馬鹿の旦那さま。
>話しかけてもチャットに夢中で返事なし。「Yes」か「No」
>で済む質問にも答えない。最悪だ。
>いかにも脳梁の発達していない男子ってかんじ。
>その点父ちゃんは脳梁がしっかりしてそう。なんとなく。
してないです。右脳しか働いてません。そして男は何かに集中していると何も耳に入らない生き物なのです。

karanさま
>あまりの切なさに
>今晩は立ち呑み屋でむせび泣きそうです。
実際に立ち呑み屋で飲むと足が疲れるんですよね。

mari さま
>父ちゃんフライデーの袋とじ楽しみにしてます☆
袋閉じでは無いですよ。そんな事したら男の夢を壊してしまいますから。

みぃ~子さま
>私が持ってるのは第3版(サイン会の時の) コメントを
>じっくり読んでいる私はレアなことを知っているので迷わ
>ず買い占めました。 えらい?
偉大な方ですね。尊敬してます。

TOMさま
>何で女性が『少年ジャ●プ』系の少年ものの雑誌、もしく
>は青年向けの雑誌を購入しても、な~んにもお咎め(?)ない
>のに、男が女性向けの雑誌を見てたり、購入すると、“あば
>ばっ”って変な顔をされるんでしょう?
女の人は女の人で牛丼屋やラーメン屋にひとりで入ると勝手に「寂しい人」とか思われて迷惑してるはずです。お互い様なのです。

小うめ☆さま
>やっぱりスゴイ力ですね・・・富士丸
最初「スゴイカ」と読んでしまいました。そんな名前のスゴいイカがいるのかと思ってしまいました。あぁイカ食べたい。

ゆ~なさま
>メンズ館最高!!!
>いい男たちがしなやかにスーツを着こなしているの。スーツ
>フェチのユートピアだったわ。なめるように全フロアを見て
>しまった。とーちゃんもたまに着て、私のまえで上着を脱い
>でほしいわあ~
スーツは冠婚葬祭以外は着ません。堅苦しくて嫌なのです。

みよやさま
>父ちゃんが、左投げなら、私と一緒だ!私、左投げ。
>でも、字を書くのは右。変?
そういう場合はドラムを右セットで叩きましょう。きっとかっこいいです。ちなみに僕は右利き。

風露さま
>---とあるパーティー会場にて---
>はじめましてフジマラーの風露です。
>(えっ!フジマラーって?)周りで囁く声が…
>皆さん、ご存知ありませんか?今、人気急上昇カリスマ
>モデル犬の富士丸君を。
>書店で『富士丸な日々』という本を買って読んでみてく
>ださい。
>貴方達もすぐに富士丸君の虜になります。
>  ↑ 小さな『富士丸な日々』普及活動^^
どうか友達が減らない程度でお願いしますね。

虜さま
>ランクバナー作成をしてみたいのですが、富士丸の画像は
>使えないでしょうか?
記事に使用した画像なら問題ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

リュウ使い・マネさま
>気持ちだけでは、伝わらない事も有るのです。
>しっかり、言葉にして伝える事も必要ですよ、まさる様。
幾度も経験してます。もう嫌になる程に。

のらさま
>ウチは相方とワタシ、お互いの話をほとんど聞いていない
>ので、キャッチボールにならず、次第にデッドボールを連
>発するようになり、、あげくにコトバの総合格闘技へと移
>行しします。
>お互い負けず嫌いなのか?大人じゃないのか?
>たまには仲良くキャッチボールしたいです。
ドッジボールにしたら良いのです。

室子さま
>自分では直球投げるくせに、どうしたことか、相手から
>来る直球は苦手なわたし。
>求む、変化球!
きっと生まれもっての狩人体質なのです。狩りに専念しましょう。

RONさま
>「SGとハイワット」セットで買うと小学生には高っ!です。
>(ネット調べ)中学生になったとき考えないでも・・本人の
>強い希望があればの話ですが。
オレンジでも良いですよ。使わなくても部屋にあるとお洒落です。激重ですが。

垂れ耳パピーさま
>さてさて、今回は説得力があって真面目な文章ですね。
>もしかして、最近、彼女と会話がないの?
一見真面目そうで実は理論的に破綻している文章が好きなのです。

ヨッコさま
>何故に、遠回しに・・・、もしかして、父ちゃんは、最近、
>彼女が出来て、悩んでらっしゃる?ビンゴ?
外れです。近頃はそういう飲み会にも顔出しませんので出逢いすらないです。これで良いのか。

ぶちさま
>野球少年マサルくん はどんな球でもくらいつくのか。
>毎日、お疲れ様です。おぃえぁーっす。押忍。
>今日は、取り難い球を投げてみました。
>どんな名プレーが出るのでしょうか。
どんな球でもくらいつく時代は過ぎました。だから取り難い球は見逃します。あ・・・・。

なおさま
>昨日Style買いに行った時に、丸本探して平積みしてきま
>した♪もう帯ついてなかったです。
なぜ帯がついてないのか不思議ですね。でも平積みありがとうございました。好きです。

ぷぷくのさま
>見事に噛み砕かれたボールに破壊丸だったなごりがあるので
>しょうが、どれだけてこずったか悩んだか、お聞かせ願えま
>せんか、是非に。
毎晩帰るとトイレシートがメッタメタに切り裂かれていて部屋がぐちゃぐちゃでした。毎晩が3日に一度になり、週に一度になり今ではまったく無くなりました。そんな感じです。

まりもさま
>昨日は、会社の人達と夏の終わりを惜しむように河原でBBQ
>なんかしてまった(^-^)楽しかったに☆
>とぅちゃんとは、いつ出来るのかしら?
それは楽しそうで何より。僕は海以外何もない夏でした。9月にはキャンプに行きたいものです。

Kさま
>父ちゃんは野球部よりテニス部とかハンドボール部って
>感じがする。
中学で団体競技が出来ない事に気がついて、高校はバイトに明け暮れていました。

ガジラさま
>父ちゃん、【富士丸な日々】の本をかかりつけの歯医者さん
>にプレゼントしたら先生が直接借りたい人に貸し出している
>と言ってましたよ。
>それで、【徐々に富士丸ファンが増えているよ。】って。
それはどうもありがとうございます。これからも応援してくださいね。

ねほ吉さま
>今日、お誕生日でした。お友達からカエルグッズをもら
>いました。
お誕生日おめでとうございます。プレゼントをくれた友達を大切に。

あひるさま
>父ちゃんは、去るもの追わず??
はい。離れて行く時は何をしても離れて行くものです。

アサ丸さま
>父ちゃん、ダーツはお好き?
数年前にダーツバーでバイトしてましたが、あまりやりませんでした。飲んでばかりで。

みんさま
>フライデーとは!
>富士丸クン、脱ぐの?!
>あれ、脱ぐのは父ちゃん?!
脱いだら怖いです。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/08/30(水) 13:19:45 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/30(水) 16:28:43 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net