topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

次週に向けて
この間の「進化の予感?」ではたくさんの要望や企画案をお寄せいただきありがとうございました。とても参考になりました。色々な意見がある中、多かったのが「留守番中の富士丸」や「富士丸の日常風景」。んー、留守番中の奴は何をやってるんだろう。興味はあるが、それには何台かのカメラを何時間も回さなくてはならないので、ちょっと難しい。たぶん寝てるだけだし。

060824-1.jpg

という訳で次回はひとまず「富士丸の一日」と題し、いつもどんな感じの一日を過ごしているのかをまとめたいと思います。で、今回のお題が「録音・録画をしよう」なので、早速ちょこちょこと録画してみることに。

060824-9.jpg

朝起きた時、散歩に出かけた時、部屋でくつろいでる時などをデジカメの動画モードで録画し、MacBook付属のiMovieHDに取り込んでみる。それぞれの動画は画面右にある部分に「クリップ」として読み込まれます。

060824-2.jpg

あとはこのクリップの中から使うところを選んで、さきほどの画面の下にドラッグして並べていくだけ。後で順番も変えられるし、追加も自由。映像編集なんかやったことなかったけど、ここまではわりと簡単。

060824-3.jpg

クリップを並べただけでも別に良いが、クリップのつなぎ目も加工できたりする。フェードインやフェードアウト、場面が切り替わる時にオーバーラップさせるなど様々な効果があり、それらを選択するだけで急にそれっぽくなる。

060824-8.jpg

こんな感じ。何となくナチュラルに場面が変わる。でもあまりやり過ぎると素人っぽいので(素人なんだけど)、ほどよく使うのがお勧めかも。

060824-4.jpg

という訳で、次週の「富士丸の一日」のアップへ向けて作業してます。ハンカチ無しでは見られない感動巨編を仕上げなくては。さてさて、まずはクリップを選択して・・・。

060824-5.jpg

ドラッグ、アンド・・・。

060824-6.jpg

ドロップ・・・・と。

060824-7.jpg

お前・・・邪魔。





← 今日もポチッとしてってね!




そもそも「ポッドキャスティング」て何? という方は「コチラ」をご参照ください。


<お礼>
たくさんの要望や企画案、本当にありがとうございました。ひとまず今回は富士丸の一日にしましたが、これからも続きますのでまた次の機会などで参考にさせてもらいたいと思います。どうもありがとうございました。



<お知らせ>
8月28日発売の「STYLE 10月号(講談社)」に富士丸がちょこっと登場します。もしよければ見てみてくださいね!



『羊の国のラブラドール絵日記』と同様に富士丸も部屋の一点をジーッと見つめていることがあります。たぶん、ボケーッとしているだけですが。

総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
2006/08/24(木) 14:28:47 * URL * 1 #-[Edit]

きゃー
2006/08/24(木) 14:29:27 * URL * ふじこ #-[Edit]

・すごいです
すごいわ。とうちゃん
シリコンゲルがはいった、クッションってのはよくあるけど、人肌かつ、生毛のクッション。なかなかどうしてよさげだけど、鼻水にたまに当たったりして・・・たのしみでんなあ一日まる。そこには、食事あり、爆酔あり(それは誰だ?)etcつまってるんでしょうなあ。
ここまでくると、TVに出るのも時間の問題?でもなあこのままのまるくんがいいけど。って変わらないかな
何があっても。
2006/08/24(木) 14:29:59 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・おぉ・・・。
4番!
富士丸も父ちゃんも確実に受け狙いですね。
2006/08/24(木) 14:30:31 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

見た時は
一番のり!!やった♪
と思ったら送信エラー・・・。
宝くじ一等じゃなく組違えだった気分・・・
2006/08/24(木) 14:31:08 * URL * みゃんこ #-[Edit]

・うお~
富士丸おもろすぎ~
2006/08/24(木) 14:31:47 * URL * ふれ #-[Edit]

・じゃま!
めちゃめちゃじゃましてますね~!
富士丸君をクリック・・・
涙ちょちょぎれの感動巨編?、期待してま~す。
2006/08/24(木) 14:37:49 * URL * 心太 #-[Edit]

ひょっとして、初めての一桁!?
い~んだろうか?
2006/08/24(木) 14:38:20 * URL * aki #-[Edit]

・ちょうど良さそうな・・・
うちにも欲しい!そんなにかわいくて従順なアームレスト!長時間ブログ見すぎで疲れるの~・・・
2006/08/24(木) 14:40:19 * URL * らびぷ #lwHTeUgA[Edit]

・確信犯
丸ったら確実に狙ってあご乗せてますよね

最後の写真も「うふふ♪」って眼差しだし


めんこいっ

2006/08/24(木) 14:42:40 * URL * かこ #-[Edit]

・良い肘当てで・・・(’-’*)
丸様は相変わらず豪快なアクビですなぁ(o^-')b
いぃ若いモンがずっと寝てるのかぃ・・・まぁ、丸様だから許す!!
そのモッサモッサのしっぽ・・・冬にもらいたいくらい。
北海道の冬はなまらしばれるから(●´艸`)。o
2006/08/24(木) 14:43:11 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・ぜひぜひ
感動巨編を
楽しみにしています。

明日、給料日です・・・
むふふ。

はんしろ
2006/08/24(木) 14:43:51 * URL * はんしろ #-[Edit]

最後の富士丸クンの見上げる目・・・イヤ~ンもうぅぅ可愛いすぎ~!!!  あんな目で見つめられたらどんな事でもしてあげたくなっちゃうなぁ
2006/08/24(木) 14:44:58 * URL * コロ #-[Edit]

あっ、カエルTシャツだ。

あごのせ富士丸、かわえぇのぉ~
父ちゃんにかまってもらいたいのね。甘えん坊さんダネ!

ところで床にすわるとき、父ちゃんは足のばしてる?それともあぐら??まさかペッタンコずわり???
2006/08/24(木) 14:46:22 * URL * きのこ◎ #jhHw6g8s[Edit]

・かわいい
もう、父ちゃんと遊びたくて、遊びたくて、しかたないんだね。PCしてるとうちゃんを見つめる目がたまりません。それにしても、丸さまの特技だよね。鼻に物のせてもおとさんというのは!!すんばらしい!ミニ丸のときより、鼻伸びてよかったね!(なんのこちゃ・・。)(一人ボケ・ツッコミは私の仲間内では「桑原和男になってるで!」といいます。父ちゃん、意味わかるかなぁ?またわけわからんことかいてしまいました・・・。)
2006/08/24(木) 14:49:26 * URL * ba-ba #-[Edit]

kotakoさん!わざわざ教えてくだすってありがとうございました。今きづいた・・・そういや中学のとき、音楽でギターのテストがあったんです。興味なくって0点とった記憶あります。ただのドレミファソラシドだったのに(ギターもドレミファ・・っていうのかな?なんかすごくだっさい質問のような気がしてる・・)

富士丸ってばとーちゃんにべったりね。相変わらずキュート!
まろを黒くぬったらどうなるんだろう??


2006/08/24(木) 14:55:20 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・暑いのに・・・
この暑いのにノロケですか?
「邪魔」とか言っちゃって、ホントは「可愛くて可愛くてたまらんっっ」ってバレバレですよ~。
富士丸も「父ちゃんLOVE」だし、相思相愛ですね。

そうそう、富士丸ってホルモンタンクありますね。
そういうところも父ちゃん好みなのか・・・。
2006/08/24(木) 15:00:26 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・いいや・・・!違うはず!!
富士丸が邪魔してるのではなくて、

父ちゃんがちょっかい出してんでしょっっ!!

違う?

わざと、肘置いちゃったりして(笑)

今回は富士丸より・・・父ちゃん、『可愛い♪』ね。。。
2006/08/24(木) 15:02:02 * URL * mariko #-[Edit]

・富士丸ラブリー
父ちゃんが、お仕事モードになった時、「僕もがんばります。。。」と言った風情で姿勢を正し、難しいことを丁寧に説明し始めると、富士丸が、尊敬のマナコで父ちゃんを見上げて。。。
素晴らしいです!父ちゃん確実に富士丸からの尊敬を集めてますから!
父ちゃんの手の下にお鼻を置いたのだって、「僕もお手伝いしなくっちゃ!!」っていう、富士丸の殊勝な心の現われだと思います。
富士丸に尊敬されてる父ちゃんを超尊敬します。。。
2006/08/24(木) 15:02:37 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・1枚目
だけはしっかりカメラ目線ですね・・・
たまらんっ
2006/08/24(木) 15:05:21 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・いいなぁ・・・
富士丸さんはいいなぁ。
私も一度でいいので父ちゃんに
かまってもらいたい。
富士丸さんみたいに。
2006/08/24(木) 15:09:09 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・おとなし丸
富士丸はすごく大人しいですね。
年をとると気難しくなる傾向がありますが、富士丸はこのままホケ~っとしたおじいちゃんになって欲しいな☆
父ちゃんと富士丸はSとMの名コンビですね!
2006/08/24(木) 15:09:39 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

真剣にPC見入っている富士丸の顔・・・かわいい♪
6枚目の富士丸の顔、うちの息子(人間です)が同じ様な顔をします。何かに見入っている顔って人も犬も同じなんですね。
次回の「富士丸の一日」たのしみです♪
前回の釣りシーンを見た息子に”釣りに行きたい”と言われたので、今回は何て言うかなぁ。
2006/08/24(木) 15:10:55 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

・カエルTだ!!!!
富士丸くん、遊んでほしかったんだろうね☆
うちのも、家で仕事してるときなんか、やたらと密着してきたりおもちゃ持ってきて人の体に押し付けたりするんですよねー( ̄□ ̄;)
何かいじらしくなって仕事ほっぽって遊んじゃいます♪

つーかね、まさるさんのスベスベの腕が気になって仕方ないんですけど( ̄¬ ̄*)
あ”ーさわりてー。
S男って基本的に触られるの嫌なんすかね?
すごくスベスベのS男の腕を「スゲー気持ちいい~」て撫でてたらブチ怒られた…

(」゜□゜)」ハッ!!単に気持ち悪かったのか!?私が。
2006/08/24(木) 15:24:16 * URL * まめこ #-[Edit]

・いつもいつも
可愛いすぎ!とうちゃんと富士丸の様子はほのぼのしていて和みます。勝手に和ませて貰ってます。
2006/08/24(木) 15:28:20 * URL * かえるちゃん #-[Edit]

・わんこって
ああいうことしますよね(笑)

うちの犬も寝っ転がって雑誌とか読んでると、わざわざ雑誌の上でくつろいだりするよ。

「かわいいなぁもう!!」ってまんまと雑誌を放り出して遊んでしまいます。
2006/08/24(木) 15:34:47 * URL * さち #d7CzUvX.[Edit]

・ぎゃー!!!
これまで富士丸君のブログ全てを見てきましたが、
今日の写真が一番ツボです!
かわいすぎる。

今日は久々に牛丼大盛り食べて幸せでしたが、
こんなハートわしづかみな写真にお目にかかれるとは・・・。

まさるさん、一瞬ちょっとそこどいて下さい!
お願いします、代わって下さいぃ~。
抜け毛掃除も散歩も動画編集も何でもやりますから・・・。
2006/08/24(木) 15:37:12 * URL * ひな #-[Edit]

・一枚目の写真で
あくびがうつっちゃったよ、富士丸くんの。
けして暇なわけではないんよ・・・^^;

富士丸くん父ちゃんにベッタリしたいんですよ、きっと♪
父ちゃんもお返しにじゃれてあげて(@▽@人)
2006/08/24(木) 15:40:07 * URL * 藤吉 #-[Edit]

・おおうっ!
生マウスパッドだ。リアル・マウスパッド?
アームレストにもなるし。すばらしい。
じりじりと近づいてくる、やじ馬富士丸。この、じりじり感が、いいなあ。
2006/08/24(木) 15:42:09 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・おそばに
なんか いつも貴方のおそばに、、、って。 うわ目づかいで、、、。
可愛いねぇー。
”富士丸くんの1日”楽しみ 楽しみ。 わんこはたいくつだと 寝てるらしいんだけど どうかなぁ
プライバシーの侵害!って富士丸くんから苦情がでたりしてね。
そっかぁー これが大宮で着てた かえるシャツか、、、。気がまわらなかった。 残念!
2006/08/24(木) 15:43:50 * URL * レモングラス #-[Edit]

・全てお見通し丸!?
セルフタイマー?orリモコン?で父ちゃんが隣にいるのに、何で丸くんは、カメラ目線?考えて見れば、全てが計算されたアングル!?
実は、監督・監修は富士丸くん!?
2006/08/24(木) 15:50:51 * URL * Risa #-[Edit]

・なぜでしょうね
新聞を広げると上に乗っかる。
寝ようかな と思うと枕に顔を乗せる。

普段は興味無さそうなのに、こっちが使おうとすると 「あ、それ 今 使おうと思ってたの~」 みたいに横取りするのです。

なぜでしょう?
2006/08/24(木) 15:56:59 * URL * corgi #aQVDc6X2[Edit]

・なんで
そんなに大人しいの?
マウス乗せてじっとするとか、うちの犬も大人しい方ですが、ありえません。^^
2006/08/24(木) 15:57:57 * URL * coo #mQop/nM.[Edit]

・今日もかわいいぞ!!
うわぁ~・・・
どうして富士丸は私好みのポーズをそんなに次々と決めるのだ・・。
もうっ、かわいいって!!!

あのテーブルに顔というか口?(笑)をのせるポーズっていつもやるんですか??
2006/08/24(木) 16:08:47 * URL * Minako #./qA1Ad6[Edit]

・ラブリ~!
富士丸くん可愛い~(≧∇≦)
うちのワンコも手の下に鼻面をくぐらせるのが上手です(^^;
気がつくと頭の上に手が持ってかれてて、いつも強制的にナデナデさせられます・・・。
犬ってかまって欲しい時のアピールがわかりやすくて可愛いですよね☆

でももし同じ事を女の人にやられたら、父ちゃんはめっちゃ嫌がりそうな気がするな~。
2006/08/24(木) 16:11:04 * URL * せい #-[Edit]

かわいい~かわいい~かわいすぎる~!!!
2006/08/24(木) 16:16:27 * URL * みっちゃん #-[Edit]

企画会議の時にも思いましたが、富士丸君は、確実にこのブログにあんなことやこんなことが書かれていることに気がついていますね。
2006/08/24(木) 16:18:00 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

富士丸くーん!私のとこにも邪魔しに来てよ~(≧▽≦)

大歓迎しちゃうのになぁ。
めちゃ手触り良さそう。。。w
2006/08/24(木) 16:22:12 * URL * aki #-[Edit]

一枚目の気持ちいいくらいの他人事のあくびが、個人的にめっちゃ好きです♪
2006/08/24(木) 16:42:32 * URL * ゆぅ #-[Edit]

7枚目8枚目サイコーです♪
のんびりした感じがたまりません。
2006/08/24(木) 16:48:57 * URL * poco #-[Edit]

・てってれってててぇ~♪
なんか、目線を遮る物があると、11PMみたいだにぃ~。
『富士丸君、父ちゃんの仕事の邪魔をする罪で逮捕っ!』
ってなぁ~、わきゃ~ないっ(^^)。
まぁ~、ラブラブな感じっつぅ~ことっすね(^^)。
2006/08/24(木) 16:58:08 * URL * TOM #-[Edit]

爆笑
2006/08/24(木) 16:59:06 * URL * ゆー #-[Edit]

・上目使いにやらいた!
そんな風にテーブルにアゴのせて 『父ちゃん、何してるのぉ』なお顔かわいすぎです。
そんな風にマウスのせられて『父ちゃん、まだ動いちゃだめ?』なお目目されたらかないません。
富士丸君の、幼少期の記録が少ないのが残念です。そのまま仮面舞踏会行けちゃいそうなお顔の富士丸君がもっと見たいです!
2006/08/24(木) 17:02:08 * URL * natsu #-[Edit]

・かっ、かっ、かっ、かわいい!!
最後の写真、かわいいーの一言につきます!!
4枚目も。
いずれも父ちゃんを見つめる富士丸の目に愛を感じます。
父ちゃんのこと、ホント大好きなんだろうね。
2006/08/24(木) 18:19:26 * URL * RURU #-[Edit]

・甘えんぼ丸かわええ。
>父ちゃん安心して助手席に乗って♪
絶対嫌です。

・・・えぇ~!?父ちゃん、私の愛車で一緒にドライブするって約束した(?)のに・・・泣。
ショックで寝込んじゃったよぉ。うそ。夜勤明けだったけん、爆睡してた(笑)
父ちゃん、男に二言はない!のだ。
覚悟決めてね♪大丈夫だよ。

父ちゃん、かえるTシャツだね。
昔サンリオから「けろけろけろっぴ」っていう、かえるのキャラクター流行ったよね。
心惹かれてたでしょ?笑。
2006/08/24(木) 18:39:54 * URL * ちこ #-[Edit]

しぐさが、とっても可愛いですね^^☆
2006/08/24(木) 19:08:38 * URL * ゆうき #-[Edit]

・実用的☆
富士丸型アームレスト。父ちゃん、作ってくらさい!!
家でも会社でも使いたいです!
2006/08/24(木) 19:12:29 * URL * てんてん #-[Edit]

・「富士丸の一日」
待ち遠しいな。
できれば2回目はぎゅっと詰め込み過ぎない適度なゆったり感でお願いしてもいいですか?動く丸君をゆっくり見たいから・・・・(^_^)

録音の部にはとうちゃん自作のギターのBGM、とうちゃんの呼びかけとかある?あるよね?

そういえば・・・たけひろパパ、家族からいただいたカエルTシャツ着てるのかしら・・・・
2006/08/24(木) 19:24:16 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・はじめまして。
いつも思うのは、父ちゃんはいったいどうやって写真を撮ってるか?ってことです。カメラは三脚かなにかに載せておいて、シャッターは手に持ってるんですか?
三脚立てるにしてもちゃんと富士丸が入ってなきゃいけないし。で、全部同じアングルかっていうともちろん違うし。普通に手に持って撮ってるかな、っていうアングルもあるし。謎です。
2006/08/24(木) 19:46:37 * URL * 入り江の午後3時 #-[Edit]

・素敵なクッション
可愛すぎる~
夏には暑すぎる~
と思われるマウスのときの手の疲れを癒すクッション「富士丸クッション」

私も欲しいです!!
2006/08/24(木) 19:57:34 * URL * maggyQ #-[Edit]

(*^m^*) ムフッ
犬ってせまっこいところがホントに好きですよね
うつぶせになってほおづえついて新聞読んでるとその両腕の間にはいりこんできたりとか・・・
でも、うっとおしくも可愛く思うんですよね^^?
2006/08/24(木) 20:15:57 * URL * asia8 #-[Edit]

・邪魔されたい
富士丸にだったら全然オッケーだぞ。画面のぞき込んで何思ってるんだろうね(#^.^#)。父ちゃんマウスパッド使わないんだ。最近のはいらないのか?
2006/08/24(木) 20:41:22 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・富士丸の一日
すっごく楽しみです。ハンカチ(青色のタオル地の)を用意して待っております。

富士丸も自分のどんな姿が公開されるのか気になるんですかね。
それにしても「ういヤツ」ですなぁ~。
くるしゅうない、もそっとちこー寄れって感じ。
2006/08/24(木) 21:12:01 * URL * ちっちき #-[Edit]

・カワイイよ
ふじまる、カワイイな~
欲しいな~ふじまる~

お風呂に入る日、いつだろ~な~


ハートのバスタオル姿を早く見たいな~


2006/08/24(木) 21:25:14 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/24(木) 21:26:28 * * - #[Edit]

・ポスキャス楽しみ~
腕乗せられてるし…マウス乗せられてるし…なんか父ちゃんがパソコンいじってると、富士丸くんってじわじわ近づいてくるんですね。いいな~デカイ犬。でも暑そ~。でもカワイー。そんなに近いと富士丸くんの鼻、マウスと間違えたことありますか?

2006/08/24(木) 21:42:04 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・あごのせ丸、うーきゃわいい~
ちゃぶ台にあごをのせて、パソコンを覗く丸くんて、なんてかわいいの!
父ちゃんに腕を乗せられても、マウスを乗せられても、なすがままなんて。ほんっとにいいこだねヽ(^^ ) ヨシヨシ
次回の、涙なくしては見られない(?)感動巨編、楽しみにしていま~す。

余談ですが、今朝の「きょうのワンコ」に出てたハスキー系雑種、丸くんの兄弟と思っちゃうような子でした。
2006/08/24(木) 22:14:06 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・こりゃえぇ~!!
富士丸くん最高っす。
お鼻かわゆいねぃ!
2006/08/24(木) 22:23:52 * URL * mina #-[Edit]

富士丸君の一日。まさに富士丸な日々ですね♪
楽しみ楽しみ☆

邪魔そうにみえるけど、テーブルの延長スペースとして役立ってそうな…(笑
2006/08/24(木) 22:28:42 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・今度は・・・
マウスとか、頭に物を乗せてる過程の動画も見たい。何回目で成功してるのかとか・・・NG集みたいなのも。

iMovieHDってWindowsのムービーメーカーみたいだね。私も素人だから、フェードインとかフェードアウト、切り替え効果なんかを多様してた。はずかしい。
父ちゃんセンスいいから、効率の良い料理(編集)を期待してるよ♪(パクリ)
2006/08/24(木) 23:26:51 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・早く観たい☆
富士丸君の一日楽しみ♪きっと賢くしてるんやろうなぁ。私と入れ替わったとしても(転校生みたい?)富士丸君にはかなわへんかも。ところで、収穫の秋の気配を感じるこの頃ですが(早い?)父ちゃんは家庭菜園してますか?この夏はシソとしし唐とプチトマトにチャレンジしましたがシソは大ヒットで夏中楽しませてもらいました。葉物は育て易いかも。秋からは何を育てたら良いんかなぁ…愛、ですか?
2006/08/24(木) 23:32:57 * URL * あい #-[Edit]

・なんぼほど。
かわいいのだ。丸くんってば。
前半の父ちゃんの血のにじむような作業が
吹っ飛んでしまうくらい かわええねぇ。
連日のかわいさに
目じりのシワが増えちゃうじゃないか。どうしてくれよう。

海は広いな大きいな。で数年勝負を挑んできましたが
未だ現れずなのですよ。本当。
しかし父ちゃんも なかなかの自信がおありですな?
初の(じゃないかもだけど)父ちゃんを
泣かせられる女になれるかも。
右手にガン(おもちゃ)左手にヨーヨー持って参上いたします。
覚悟はよろしくて?
って なんだかB級ドラマにありそうじゃない?
2006/08/24(木) 23:56:43 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・楽しみ!
楽しみです
きっと、感動系に作ってるらしいですけど、たぶん面白くなってると思いますm(__)m勝手なこと言ってすいません
2006/08/24(木) 23:57:38 * URL * ロッキー #p2BbB6Oc[Edit]

・これは芸?
富士丸くんが、顎をのっけるのは、勝手にやるのですか?
それとも、「あご!」とか言って‘芸’をさせているのですか?
目線が最高です。
2006/08/24(木) 23:59:18 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・はぁ~、良いな~
富士丸が羨ましいのか、父ちゃんが羨ましいのか。。。解らなくなってきちゃったよぉ~(笑)
ここに書き込んでいる皆さんのわんこやにゃんこも羨ましい~!
あぁ、動物に触りたい!!
さっきゴミ捨てに行った時に、キャバリアがちょっと遊んでくれたけど。。。
丸に触りたいよー!
生丸会、やって!>父ちゃん
2006/08/25(金) 00:00:33 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・カワイイ~
父ちゃんのTシャツはラメラメのカエルちゃんですか?
カワイイですね~。
しかも両チチのとこにカエルが・・・
なんかブラジャーみたい(ノ´∀`*)
2006/08/25(金) 00:03:47 * URL * ピョニー #x9c5GV3o[Edit]

・机にあごー
サイン会の時もこんな仕草してて、「かわいいなぁ~」と思ったのを思い出しました(*^-^*)
マウス乗せて動かないでいるのが賢い!ウチの犬は食べ物以外は乗せません。

父ちゃん、リッケンバッカーもいいけどZEP好きならレスポールは?もしかして既に所有済ですか?
2006/08/25(金) 00:10:43 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・ハンカチ?
---感動巨編 「富士丸の一日」---

バスタオルを用意して楽しみに待っています。

2006/08/25(金) 00:41:25 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・犬枕
富士丸って、絶対!自分のカワイイ写真映り分かってるよね。
父ちゃんが留守にしている昼間は、
駆け出しアイドルの如く、鏡に向かって目線を研究。
お手本は、父ちゃんがヒマつぶしに買った週刊新潮の袋とじ。
好きな角度は、あややの斜め上目遣い。

ところで、丸レストもいいですが、
富士丸を枕にしたことないですか?
子供の頃、うちの犬のことが、かわいくて仕方なくて
丸まって寝てるところに、顔をのっけたら、
おもっきし顔噛まれて流血しました。

ま、父ちゃんと同じ3人兄弟の末っ子なんで、犬から見たら
「群れの一番下っ端がナニさらしとんじゃい!」
だったんだな・・。ぐすん。
2006/08/25(金) 00:50:10 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

(*ё_ё*)きゅん・・ 萌え
2006/08/25(金) 01:01:40 * URL * nyaromen #-[Edit]

・なんてなんて!
ホントに富士丸クンかわいいっ!
ただただかわいいデス♪
しぐさを見ているだけで癒されます!

そして富士丸クンは父ちゃんさんがホントに大好きなんですねっ!
富士丸クンの目が!(≧▽≦)/
たまりませんっ!
2006/08/25(金) 01:10:04 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・頑張ります
キャー嬉しい♪憧れのコメ返しもらえた~! 頑張って読んできたかいがありました。 今日も父ちゃんを見習ってせっせと仕事中に読みました。 これからも頑張ります。 父ちゃんも感動巨編?頑張ってね。
2006/08/25(金) 01:24:28 * URL * みぃ~子 #-[Edit]

富士丸くん、父ちゃんに甘えてるのかな?
邪魔したいだけ?

父ちゃんは、甘えられたら嬉しいタイプなのかなぁ?
性格が猫だと、そんな事無いのかしら…?
2006/08/25(金) 02:08:27 * URL * tomoko #-[Edit]

・ふじまるくんて…
なんでこうも、いい感じの事してくれるんでしょう?
父ちゃんの仕事を見ながら、なにげーに邪魔(甘えてる?)してる(笑)

表情も、ブルーアイだから、と言う以上の表現力がありますね。
富士丸くん以上のナチュラル演技派は、そうそういませんよ♪
まだ暑さは続きそうだけど、これからも目(力)一杯元気でいてね!>御両人!!
2006/08/25(金) 02:59:44 * URL * 3フェレットのかぁちゃん #YG9ONXHE[Edit]

・世界制覇なるか
荒川静香の金メダルや駒苫vs早実の決勝を上回る、
今年最高の感動になるであろう
感動巨編「富士丸の一日」
涙もろいおばちゃんは、号泣を想定して
ハンカチではなく首にタオルでPCの前に正座して待ってるよ♪
そして、「エロを制するものは世界を制する」とのたもうた
鶴光師匠をブログで超えられるか、父ちゃん。(土俵?ちがいすぎか)

関係ないですが、エロと言えば先日TVで中○彬氏が
「男には女好きと肌好きに分かれる」と豪語されていました。
父ちゃんはもちろん・・・。
聞かないほうがいいかな。(朝っぱらからすんまへん)
2006/08/25(金) 06:51:11 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

前回、「最後の仕上げ」の時もそうだったけど、丸はポッドキャスティングに興味津々ですね!仕上がり具合が気になるのでしょうか?

それにしても、父ちゃんの元に来て二日目のあの緊張気味のミニ丸がこれだけ甘えんぼ丸になるなんて・・・濃密な時間を過ごしてきた証拠!
「富士丸な一日」はラブラブな一日に仕上がるのでしょうね♪
2006/08/25(金) 07:56:31 * URL * ライスのしっぽ #ZOneCEsw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/25(金) 08:00:13 * * - #[Edit]

・留守中
の様子って気になりますよね。
私も、カメラを設置して様子を見てみたいものです。
一日中寝てるかもな~。
いや、それよりも犬と会話がしたいな。
バウリンガルで試しましたが、余り吠えないうちの犬は、なんだか見当違いな会話でした。
昨夜のテレビで見た外国の女性は、動物と会話が出来るのですごかったですよ。
2006/08/25(金) 11:05:57 * URL * はなち #-[Edit]

・感動巨編「富士丸の一日」
っつうコトは・・・
父ちゃんの目線をとおして自分が富士丸にご飯やったり、一緒に散歩したり、部屋で遊んだりする気分になれる?
つまり父ちゃんの疑似体験が出来るっつうコトじゃない?きゃー

富士丸がウルウル目線で見つめてくれたら、もうそれだけで感動かも。

よーし、いざ見る時は密かにおソロで買っておいた↑のカエルTシャツを着て、身も心も父ちゃんになり切るぞ~!うふ
2006/08/25(金) 11:20:15 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・ちゃぶ台
富士丸が主役のポッドキャストだから、ちゃぶ台の上が一番仕事しやすいのかな?
その場所なら、富士丸だって、父ちゃんに甘えやすいよね。
でも、あごを乗せるにはちょっと高いんじゃないのかなぁ。父ちゃんの膝ほど、楽チンではなさそう・・・。
でも乗せないと!
ねー、富士丸。
2006/08/25(金) 11:46:50 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・きゃわゆい~
凄く可愛い富士丸ちゃん!!
マウスが乗っててもジッとしてるんですね。
ところで、関係ないのですが父ちゃん腕の毛が薄いですね。
それと、父ちゃんの血液型O型だと勝手に思い込んでいますが当たり★ですか?
2006/08/25(金) 12:05:40 * URL * りえもん #-[Edit]

・富士丸マウスパッドだっ!
富士丸マウスパッドあったら欲しいなぁ~
それも光学式マウス用で(欲張り)

富士丸もちゃんとPCの画面見てるんですね。
富士丸、お前は犬なの?それとも犬の着ぐるみを来た人間なの?(w
2006/08/25(金) 12:23:23 * URL * nord #-[Edit]

・奥秩父にいくなら
父ちゃん、奥秩父に行くならぜひお供させて!
そんでもって、釣りたての川魚というものを食したことがないから、是非食べてみたい!

わたしと富士丸が川辺できゃっきゃっと戯れている間に、釣りのほうはよろしくお願いします!鮎を6匹くらい釣ってもらえればばっちりです。

で、しめは長瀞の天然氷のかき氷で。
お店に富士丸も入れます、たぶん。
わ~、楽しみ~。
2006/08/25(金) 12:39:56 * URL * あゆこ #V.XoPPXE[Edit]

・マウスで既に感動した。
感動巨編、楽しみです。勝負ハンカチを買っておきますっ。
たけひろしさんがフェードインしてきたら・・・もっと感動しちゃったりして☆
2006/08/25(金) 12:43:00 * URL * リップ #-[Edit]

富士丸くんは、父ちゃんがいない間、「いいとも」とか見てると思う。
冷蔵庫の中を除いたり、買いおきの食品チェックしたり、いつも丸毛を散らかしてごめんね、って掃除しようとしてまた丸毛を散らかしたり。
富士丸の日々はきっとかわいいよ。
ぶちちゃんの言うように、カメラメ線の研究、お手の練習、いろいろやってるはず(*^。^*)
見たいにゃり。
2006/08/25(金) 13:44:57 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

父ちゃん、そのTシャツ、大宮のサイン会のとき着てたでしょ?
カエル(字を書くのも嫌だぁ!)に驚いてしまって、あの時挙動不審者になってました・・・。反省。
我が家のぶぶもそうですが、何故こちらが忙しかったり、用事を片付けようとしているときに注意を引こうとするのかな?
普段は呼んでも面倒くさそうによってくるのに・・・。
2006/08/25(金) 13:59:16 * URL * ぶぶまま #-[Edit]

富士丸ずっと父ちゃんのそばに居るけど暑くないの?
2006/08/25(金) 16:00:29 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・寄り添う二人
 いつになく寄り添っているお二人。
仲むつまじい姿でうらやましいかぎりです。
 富士丸はとうちゃんだから何をされても平気なんでしょ?
 鈴木君とかでも同じボーズは取れるのでしょうか?
 「富士丸の一日」を楽しみに待ってますね!
2006/08/25(金) 16:43:51 * URL * hatsumi #-[Edit]

・富士丸の
この目線は、ごはんはまだか!散歩はまだか!!の目線ですかね~~
それとも、父ちゃ~~んって甘えてるとか?!?!笑
2006/08/25(金) 16:56:49 * URL * にゃー #-[Edit]

・1回だけの使用
iMovieHDは便利だなあと思うちょります。うちでは30秒以内の画像なのでフェードインなどはタイトルから一回の使用です。後は字幕だけ、終わりはプチッで終了です。今回の富士丸は面白すぎて何度も見ております。以前の寝ちゃうシーンまでも何度も見てしまいました。ポッドキャスティング頑張って下さい。
2006/08/25(金) 18:26:23 * URL * りきりき #w0JPn4ZE[Edit]

・ホントに
仲が良いね~。部屋が狭いからってだけじゃなく、富士丸は本当に父ちゃんが大好きで側にいたいんだなぁと。だって父ちゃんの腕に体ピトッてさせてるもん。

ところで父ちゃん日焼けしたね。
ちょっとは逞し気な男になった?
2006/08/25(金) 21:06:28 * URL * きちこ #YAj0RVgU[Edit]

・うちの猿も・・・
富士丸ちゃん可愛い~っすね!

また写真の撮り方がGOODです。

勉強させていただきます!!
2006/08/25(金) 21:13:43 * URL * KINZOリーダーNakazwaです。 #-[Edit]

・すごい!
本当に富士丸可愛いですね~(≧∇≦*)
うちの子もそのぐらい大人しくしてくれれば・・・・(ノ_<。)

触っても怒らない子に育てるコツなどあるのですか??
2006/08/25(金) 21:23:24 * URL * fumi #-[Edit]

・かわいいわぁ
されるがままの富士丸君。
テーブルに顎乗せてディスプレイを眺めてる富士丸君。どれもかわゆい♪
かえるの置物が咥えてる笹の葉は枯れないの???
2006/08/25(金) 22:05:34 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・しいたけ
富士丸くんのしっぽは、しいたけみたいでかわいくてしかたないです。
PC作業でもお鼻を活用できていいですね、こんな可愛いわんこを飼えて幸せですね。これからもがんばってください。では。
2006/08/25(金) 22:22:55 * URL * ユカ #gH3WMJoI[Edit]

・もー、なんてかわいいんだ!
父ちゃん、富士丸くんを邪魔者にしちゃNGだよん。
父ちゃんが、お仕事をしているのを大人しく?見守っているのですから・・・・・。
みんな、そんな富士丸くんのかわいさが大好きなんだよ。
また、父ちゃんと富士丸くんに会いたいなぁ。
2006/08/25(金) 22:35:24 * URL * ガジラ #-[Edit]

ちんまい頃の富士丸くん、ほんとにかわいいです(人´∀`)♡
でもこの何をされても動じない富士丸くんも、ものっそいかわいいです。
深い愛があるような気がしますヾ(●´▽`●)ノ
2006/08/25(金) 23:07:28 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

富士丸の目がいいなあ^^

全然話し変わって、iMovieなんですけど、この間3.0.3(古っ)を使って、デジカメで撮った動画を編集してブログにアップしようとしたら、エイリアスだけアップするという大失態をやらかしてしまいました(^^;
ダウンロードしようとした人には、ファイル構造が丸見えになってたらしいです(恥)
もうどうしていいかわかりません_| ̄|○
私も富士丸の横で父ちゃんが作業してるところを見ていたい。
でも、実際行ったら父ちゃんの腕ばっかり見てる気がする( ̄▽ ̄;)(あほ)
2006/08/26(土) 00:50:50 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・( ̄- ̄)んー
とーちゃんに、遊んでほしかったんだねぇ。
富士丸、かわいいのぅ・・・
2006/08/26(土) 03:03:18 * URL * ちえぽん #Zk/lHUeI[Edit]

・ありました!
今梅田です!
阪急梅田駅のBOOK 1stでSTYLE10月号発見!
富士丸も発見!
2006/08/26(土) 09:14:25 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・富士くんの目線
PCの自分の姿を見てたり、父ちゃんをじ~っと見つめたり。くすっ。
かわいいやつよのぉぉぉー!!!
頭グリグリしてあげたい。

富士丸。父ちゃんのファンはね、いっぱいいるんだよ~(ひっひひひー)
2006/08/26(土) 09:29:04 * URL * ともこちゃん #-[Edit]

・ファン
とうちゃんファンには、腕フェチと手フェチが多い気がしゅる。どーしてそんなにつるつるすべすべなお肌なの?

男の人は毛もじゃが多いのにぃ。
不思議だにぃ。女の人も毛もじゃがイッパイいるよ。もしかしてパックとかしてゆ?

今度、モノホン観に行こうかな。
2006/08/26(土) 11:35:15 * URL * ごんた #Xl29zAwI[Edit]

・コメントありがとうございました
この間、どこかの雑誌で「納豆は犬にも非常の良い(味付け無し)」とあったので、試しに富士丸にあげてみたら喜んで食べてます。変な犬。という訳で本日のコメント返し。

ふじこさま
>きゃー
うぉー

えいとまんさま
>ここまでくると、TVに出るのも時間の問題?でもなあこ
>のままのまるくんがいいけど。って変わらないかな
>何があっても。
変わりますよ。今まで「お疲れ様です」ていってたのが「えーっす」になるぐらい変わります。

コロさま
>あんな目で見つめられたらどんな事でもしてあげたく
>なっちゃうなぁ
夜中にコンビニで氷買ってきてもらいたいです。

きのこ◎さま
>ところで床にすわるとき、父ちゃんは足のばしてる?
>それともあぐら??まさかペッタンコずわり?
時と場合によります。気がつけば女座りの時もあり。

ba-baさま
>一人ボケ・ツッコミは私の仲間内では「桑原和男になって
>るで!」といいます。父ちゃん、意味わかるかなぁ?
「ごめんください」
「どちら様ですか」
「三丁目の桑原と申します」
「お入りください」
「ありがとう」
ですね。懐かしい・・・。

竈猫さま
>富士丸に尊敬されてる父ちゃんを超尊敬します。
尊敬はとある意味「したもの勝ち」ですからね。どんどんしましょう。

ぼーちゃんさま
>私も一度でいいので父ちゃんにかまってもらいたい。
>富士丸さんみたいに。
ちゃぶ台に顎乗せてください。そしたら大丈夫です。

mariさま
>父ちゃんと富士丸はSとMの名コンビですね!
世の中はすべてSとMで構築されています。凸と凹なのです。たぶん。

RONさま
>前回の釣りシーンを見た息子に”釣りに行きたい”と言われた
>ので、今回は何て言うかなぁ。
「ねぇ、ギター買って」と言わしめたいですが無理そうです。

まめこさま
>S男って基本的に触られるの嫌なんすかね?
触って欲しい時は嫌ではないです。

corgiさま
>普段は興味無さそうなのに、こっちが使おうとすると
>「あ、それ 今 使おうと思ってたの~」 みたいに
>横取りするのです。
>なぜでしょう?
嫌がらせです。

せいさま
>でももし同じ事を女の人にやられたら、父ちゃんはめっ
>ちゃ嫌がりそうな気がするな~。
そんな事ないですよ。むしろ逆。相手によりますが。

ショコラママさま
>そういえば・・・たけひろパパ、家族からいただいたカエル
>Tシャツ着てるのかしら・
着てるらしいです。あいつめ。

入り江の午後3時さま
>いつも思うのは、父ちゃんはいったいどうやって写真を
>撮ってるか?ってことです。カメラは三脚かなにかに載
>せておいて、シャッターは手に持ってるんですか?
そこまでわかっていれば謎は解けたも同然です。少なくとも一人で撮ってるのは事実です。

ビス丸 さま
>ハートのバスタオル姿を早く見たいな~
その節はありがとうございました。大切に使わせてもらっていますよ。

りゅうぽんさま
>そんなに近いと富士丸くんの鼻、マウスと間違えたこと
>ありますか?
あんなでかいのと間違えません。握り具合が違いすぎます。というか握れない。

Kumikoさま
>余談ですが、今朝の「きょうのワンコ」に出てたハスキー系
>雑種、丸くんの兄弟と思っちゃうような子でした。
偶然僕もそれ見ました。似てましたね。

あいさま
>父ちゃんは家庭菜園してますか?
してません。ちなみにベランダで菜園する人を「ベランダー」というらしいですね。

kotakoさま
>父ちゃん、リッケンバッカーもいいけどZEP好きならレス
>ポールは?もしかして既に所有済ですか?
持ってますよ。しかも結構良いのを。借りパチですが。

ぶちさま
>ところで、丸レストもいいですが、
>富士丸を枕にしたことないですか?
自分はさんざん人の上に乗ってくるくせに、自分の上には乗られたくないようです。自分勝手な奴です。

tomokoさま
>父ちゃんは、甘えられたら嬉しいタイプなのかなぁ?
そんな事ないです。すべては相手によります。

ちぃ繭さま
>関係ないですが、エロと言えば先日TVで中○彬氏が
>「男には女好きと肌好きに分かれる」と豪語されていま
>した。父ちゃんはもちろん・・・。
>聞かないほうがいいかな。
その意見が正しいのかは知りませんが、肌の綺麗な女性は好きです。

はなちさま
>いや、それよりも犬と会話がしたいな。
>バウリンガルで試しましたが、余り吠えないうちの犬は、
>なんだか見当違いな会話でした。
ずいぶん前のトリビアで「一匹オオカミは何を訴えているのか」というのがあり、何日も苦労してやっとバウリンガルに録音した解析結果が「僕は何をしたらいい?」だったので爆笑しました。

アサ丸さま
>いざ見る時は密かにおソロで買っておいた↑のカエルTシャツ
>を着て、身も心も父ちゃんになり切るぞ~!うふ
よく見つけましたね。レアなはずなのに。貴重品ですね。

りえもんさま
>父ちゃんの血液型O型だと勝手に思い込んでいますが当たり
>★ですか?
外れでーす♪

あゆこさま
>父ちゃん、奥秩父に行くならぜひお供させて!
>そんでもって、釣りたての川魚というものを食したことが
>ないから、是非食べてみたい!
魚は自分の力で釣りあげましょう。その方が美味しいです。

ぶぶままさま
>父ちゃん、そのTシャツ、大宮のサイン会のとき着てた
>でしょ?
ビンゴ! ビンゴボンゴ!

りきりきさま
>iMovieHDは便利だなあと思うちょります。
僕もそう思うちょります。特に最新バージョン。

fumi さま
>触っても怒らない子に育てるコツなどあるのですか??
怒っても触るのです。特のご飯を食べている時「誰も取ったりしない」というのはわからせておいた方が良いです。

ryuryu.s さま
>阪急梅田駅のBOOK 1stでSTYLE10月号発見!
早っ! もう出てるところあるんですね。

ごんたさま
>とうちゃんファンには、腕フェチと手フェチが多い気が
>しゅる。どーしてそんなにつるつるすべすべなお肌なの?
知りません。生まれつきみたいです。自分ではなよなよした腕で嫌なのですが。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/08/26(土) 12:40:45 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net