topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

進化の予感?
060817-1.jpg

眠い。寝ても寝ても眠い。寝ようと思えばいつまででも眠れてしまう。そして気がつけばもう木曜日。つい先日、我が人生の集大成ともいえる第一回ポッドキャスティング作品「富士丸な日々Z」を配信したと思ったらもう一週間経っている。これはひょっとしたらもの凄い質量と重力をもった隕石か何かが近づいていて、地球の時空をゆがめているのかもしれない。あぁ恐ろしい。と、つまらないことを書いてる場合ではない。今週のお題に取りかからねば。

060817-3.jpg

さて、今週の「カリスマポッドキャスターへの道」のお題は「番組の感想をみんなから募集し、次の企画案を立てよう」らしい。なるほど。前回の「富士丸な日々Z」についての感想を募集し、さらに「次はこんなのが見たい」という意見を取り入れれば良いのか。何なら、面白いアイデアはそのまま採用して企画にして良い、ということか。つまりは、自分で全部考えなくて良いということになる。うん、良い。それ凄く良いかも。他力本願推奨派としては願ったり叶ったりではないか。

060817-2.jpg

という訳で前回、第一回のたくさんの感想コメントはありがたく読ませていただいたのですが、今回はそれとは別に「こんな場面の動画が見たい」とか「こんな企画はどう?」というアイデアを募集します。コメント欄に書き込んでいただく際は「吠える富士丸が見たい」とか「たけひろしのタップダンスを録画して来て欲しい」だとか実現不可能な意見は控えて、どうか実現可能な範囲でお願いいたします。面白い意見を寄せてくれた方のハンドルネームは、ブログ上で発表する場合もあるかもしれませんので、どうぞよろしくお願いいたします。もしかしたらここに、珍しい読者参加型のブログ、そしてポッドキャスティング番組が誕生するかもしれません。それでは皆さん、よろしくお願いいたします。

060817-6.jpg

これにて今回のお題は見事クリア。
良いのか、これで・・・。



← 今日もポチッとしてってね!






<お知らせ>
8月28日発売の「STYLE 10月号(講談社)」に富士丸がちょこっと登場します。もしよければ見てみてくださいね!





そもそも「ポッドキャスティング」て何? という方は「コチラ」をご参照ください。ひとまず、iPodは必要ありません。


『羊の国のラブラドール絵日記』のは正反対でうちはどちらも猫型です。

総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
もしかして~?!
いつも楽しく拝見してます。
これからもがんばって下さい~♪
2006/08/17(木) 13:06:02 * URL * みー #juA8Tl5A[Edit]

・1番?
ワーイ
2006/08/17(木) 13:06:32 * URL * にゃんころ #-[Edit]

・残念
残念だ~
2006/08/17(木) 13:07:04 * URL * にゃんころ #-[Edit]

・やっほー
そうねえ
2006/08/17(木) 13:07:49 * URL * えいとまん #-[Edit]

・リクエスト
あのですね、できたら
父ちゃん、富士丸くん、たけひろし氏3人の川の字が見たいのですけれど・・・。富士丸くんの伸びた身長(体長)を見てみたい~こんなの無理?!っていうか動画じゃないか・・・
2006/08/17(木) 13:11:15 * URL * みー #juA8Tl5A[Edit]

・ポッドキャストへの希望
そうですね~。やっぱり関西サイン会をもう少し詳しくお願いしたいです。
この間のは川遊び>サイン会な映像でしたから、なーんか物足りないんで。
これなら、新しく撮影しなくていいから、父ちゃんにとっても楽でいいのでは?(^O^)
2006/08/17(木) 13:11:57 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

父ちゃんじゃない人が父ちゃんになりきって「ただいま~~」とかって帰ってきて、富士丸に接したら、富士丸はどんな反応するか??みたいな・・・
2006/08/17(木) 13:13:02 * URL * にゃおちゃん #-[Edit]

・お!
久々の一桁GET。嬉しいです♪
2006/08/17(木) 13:13:34 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・アイデア
やっぱり、富士丸のお食事風景。

写真では見たことありますが、『待て』と、がっついてる所が見たいです。

あ~っでも、入浴風景も捨てがたい・・・・。
2006/08/17(木) 13:15:19 * URL * 民 #-[Edit]

・リクエスト
しぽをフリフリこちらを見つめてくれる富士丸。(*^^*)
2006/08/17(木) 13:16:50 * URL * mi #-[Edit]

・リクエスト
富士丸君の食事風景もくしは、寝姿集をぜひみたいわん!
2006/08/17(木) 13:19:00 * URL * 心太 #-[Edit]

・修正がうまくできないので・・・
そうねえ
食べてるとき、寝てるとき、風呂入ってるとき、走ってるとき、泳いでるとき、すねてるときは見たしなぁ。
悲しんでる時ってあります?
父ちゃんが自分をおいて出ていってしまう時とか・・かわらんかな。
 ふじまる トイレ は見たいけど
 NGだろうしぃ。
2006/08/17(木) 13:19:31 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・リクエストパ-ト2
富士丸君による仮装大賞(オンパレ-ド)をぜひお願いしま~す・・・・・!
2006/08/17(木) 13:24:15 * URL * 心太 #-[Edit]

・え~(TT)
だめなんですか~たけ☆ひろし様のタップダンス。 じゃぁ父ちゃんがお料理作ってるときの富士丸くん。
きっとうるうる目で見つめて可愛いぞ~。
2006/08/17(木) 13:25:30 * URL * にゃんころ #-[Edit]

富士丸君と父ちゃんの和やかなお食事風景が
見たいです。父ちゃんが「ふうふう」してあげて
富士丸君が食べるみたいな・・・
2006/08/17(木) 13:34:50 * URL * yasmin #-[Edit]

・リクエスト♪
犬大門に変身している(させられている)富士丸君など、如何でしょう?

その時のBGMは
テクマクマヤコン テクマクマヤコン 犬大門になぁ~れ♪
(父ちゃん生声) で。

その他、狛犬バージョンなど。
父ちゃんが富士丸君に何かちょっかい出している動画が見たいです。
2006/08/17(木) 13:35:20 * URL * でーる #mQop/nM.[Edit]

ねこに「シャーッ!」と怒られてる、
富士丸が見たい!
2006/08/17(木) 13:35:54 * URL * yuri #oEH66AIE[Edit]

・変顔希望!!
富士丸の変顔特集を!!

格好いい・可愛い犬の写真は巷にあふれているし、富士丸が美貌の持ち主なのも知ってます。
ですが!!こんなに変顔の似合う犬は他にいません。今までに何度吹き出したことか。
ぜひぜひ変顔特集をお願いします。
・・・ってこれは動画じゃなくてもいいか、う~ん。
2006/08/17(木) 13:36:26 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・うーん。
犬大門でオープンカーに乗る富士丸はどうでしょうか?
インチキ占い師の格好で水晶玉の前に座る富士丸とか。
2006/08/17(木) 13:37:16 * URL * こた #oT82h0Pg[Edit]

散歩へ行くところから帰ってくるところまでが見たいな~
2006/08/17(木) 13:37:55 * URL * aki #-[Edit]

・う~ん・・・・
富士丸な日々Zが会社のPCから見れないので、昨日電気屋さんに行って、そこのPCでみましたw

私は、鼻におやつ乗っけて、待て!!をしている富士丸くんが見たいなあ~~♪
後はしっぽふりふりで駆け寄ってくる富士丸くんとか、父ちゃんと海で泳ぐ富士丸くんとか・・・・

富士丸くん、泳げるのかしら???
父ちゃんにしがみついて、二人でおぼれたりして???w
2006/08/17(木) 13:39:20 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・遅くなりましたが…
ポストカードありがとうございました。
可愛くて使えないので飾っておきます。


背中から富士丸!と呼んで振り向いた顔がみたいです。
振り向き顔フェチなので・・・
2006/08/17(木) 13:40:13 * URL * わんコ #pQpZY72.[Edit]

・そうですね~
父ちゃんが留守にしている間の
富士丸さんが見たいです。
電話が鳴ったり、宅急便の人が
来たときはどうしているんでしょうか?
2006/08/17(木) 13:42:15 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・動画なら…
やはり、丸様の寝姿でしょう!(^O^)/
夢でお散歩して、足がピクピク♪
夢でまさる様の手料理召し上がって、口がパクパク♪
夢でまさる様との甘い会話で、寝言をウォンウォン♪
是非、拝見したいわぁ!
2006/08/17(木) 13:45:23 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・リクエスト
留守番をしている富士丸 
とうちゃんと富士丸のお散歩
お願いしまーす。
2006/08/17(木) 13:47:13 * URL * りんちゃん #-[Edit]

・リクエスト丸
富士丸が鶏になってる家庭がみたい!・・・・
↑変換間違えました。正しくは↓
富士丸がお風呂に入って鶏になっていく過程がみたいです!
よろしく~
2006/08/17(木) 13:53:36 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・こんみぴわ~
なんだかオモシロイ企画ですね、まちゃる。
私、へんたいだから富士丸がトイレで……って言うのが正直希望だったけど…
さすがにそれはまずいから遠慮してと…

まちゃるが仕事から帰って来て玄関を開けたら富士丸がどのくらい喜んでいるのかが見たいな~

見たいな~



2006/08/17(木) 14:02:46 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・動画リクエスト
へそ天で寝っころがる瞬間、を是非♪
2006/08/17(木) 14:03:17 * URL * ひょっこ #-[Edit]

富士丸くんのシャンプーから六甲丸の出き上がるまでなんてどうでしょうか?

でも本当は私のPCでは見ることが出来ない、メカオンチなので見方がわからない、何回説明されてもできない ワァ~ン
2006/08/17(木) 14:03:58 * URL * ミルク命 #-[Edit]

・リクエスト
雪の中、父ちゃんを乗せた犬ぞりレースとか、牧場で羊を追う姿とか、富士丸が元気いっぱい動いてる姿が見たいです。
又は、ドッグランで他の犬と遊ぶ富士丸とか…。
夢はつきませぬ=^ェ^=
2006/08/17(木) 14:05:53 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・希望かぁ~☆
う~ん。

実現可能なこととは、
結構難しいですね☆

「ごはん」、「さんぽ」と呼びかけてみたときの生き生きした表情を見てみたいなぁ~。

はんしろ
2006/08/17(木) 14:12:43 * URL * はんしろ #-[Edit]

・リクエスト
朝、先に起きた富士丸が「父ちゃんが起きるまで」待っている間の様子。タイマー録画でひとつお願いします。

散歩中、きれいなお姉さんとすれ違う時の富士丸(&父ちゃん)の様子と、そうでないお姉さんとすれ違う時の富士丸(&父ちゃん)の様子をセットにして。
2006/08/17(木) 14:13:32 * URL * ちっちき #-[Edit]

・日常かな?
みなさんと同じく、ごはんをもらうまでの表情や、お風呂と言われたときの表情等、富士丸君の喜怒哀楽が見たいですね~^^
2006/08/17(木) 14:16:01 * URL * coo #mQop/nM.[Edit]

・思うに...
どんなものでも、最初は基本パターンではないでしょうか。お笑いの場合もそうです。「欧米か!」のツッコミが的を得ているパターンがあってこそ、的を得ない「欧米か!」が生きてくる。
つまりですね...富士丸ととうちゃんの1日を、ルーチンを時系列で見せるってのはどうでしょ?
まずは普段が分かってこそ、特別なエピソード、事件も生きてくるってもんです...(タップダンスも含む)
2006/08/17(木) 14:25:00 * URL * D #0DW/rr8Y[Edit]

・トリビアのあのシリーズを!
以前、トリビアでやってた駄ワンシリーズはどうですか? あれ、好きなんですよね。
散歩中、とうちゃんが「ふじまるー!」と叫んで倒れ、その後丸君がどうするか、こっそり見る、というやつと、
同じく散歩中に、悪漢にさらわれたとうちゃんを丸君が追いかけるか否か、というやつの2本立てで。
2006/08/17(木) 14:28:30 * URL * さいこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/17(木) 14:32:01 * * - #[Edit]

・しょうがない
と~ちゃんと冨士丸の為に?。北海道で涼しく避暑がてら、羊と戯れる富士丸の横でジンギスカンを貧る、と~ちゃん。見たいわ♪ウフッ
2006/08/17(木) 14:35:35 * URL * ゼミ #-[Edit]

・留守番丸
いつもどうり父ちゃんが出かけます。
しばらくすると、父ちゃんの服を着た別の人が帰ってきます。
果たして丸はどういった行動にでるのか?
そこに本物の父ちゃんが現れたら?

なんていうのは、どうですか??


2006/08/17(木) 14:40:54 * URL * ゆきんこ  #-[Edit]

・リクエスト
鼻のっけの映像に1票です!

食べてるところや散歩中や、
室内外を走り回っているところ・・・などなど
富士丸くんが日常の中で
すごく楽しそうにしているところを見たいです☆

元気な富士丸君を見ていると、こちらも元気が出るんですよね~♪
まさるさんはぐったりかもしれませんが、がんばってください☆
2006/08/17(木) 14:47:59 * URL * ひな #-[Edit]

・そうだな~
鼻パクが見たいです。
2006/08/17(木) 14:48:43 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・今日もまた、見目麗しい・・・
私のリクエストは『入浴シーン』

キャーッ!!恥ずかしい!!

あんな角度や、こんな角度からの

まずは逃げ、隠れまくる富士丸から

リポート願いたいですな♪



しかし、カメラだけは濡らさぬ様。。。。
2006/08/17(木) 15:06:20 * URL * mariko #-[Edit]

・うどん丸
うどん食べてるシーンを希望します。アテレコ関西弁バージョン&標準語付きで。
2006/08/17(木) 15:26:05 * URL * 東夷 #-[Edit]

・目指せフリスビー犬
で、富士丸の駄目ぶり・・・ぢゃなくて躍動感溢れる健闘ぶりを!

って、とっくに父ちゃんも丸も飽きて、フリスビーなんて燃えないゴミにだされちゃったかしら?

父ちゃんは、セミを捕まえて喜んでいるようですが、家なんか全然ウエルカムじゃないのに、部屋の中に入ってたりします(>_<;)
2006/08/17(木) 15:26:45 * URL * めけめけ #-[Edit]

・こういうのを待っていました
何でも希望を書いていいんですよね。
みんなと、ほぼ同じになりますが、
 がっついている食事風景
 入浴シーン
 泳ぐところ
 ソファに飛び乗って、へそ天で寝るところ
 猫にシャーシャー言われるところ
 父ちゃんが手を持って、バイバイするところ(正面から)
 鼻パク
 留守番中、ピンポンと鳴った時、どんな反応をするか?
 父ちゃんの帰宅時に、どんな喜び方をするか?
 原っぱを、嬉しそうにゴロゴロころげまわるところ

きりがないので、このへんで止めておきます。全部やってくれたら、すごーくうれしいんですが…
  
バイクの話が時々でますが、うちの隣に、ドウカチだかドカッティだか(正式な読み方が分からないのですみません)外国のバイク屋さんがあります。有名なメーカーなんでしょうか?
2006/08/17(木) 15:33:07 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・トリビア風
見たい動画リクエスト♪
とうちゃんの危機に丸くんは、どう反応するか?見た-い!!
例1 川で父ちゃんが溺れた・・・キャー その時、冨士丸は・・・・。
例2 調理中の父ちゃんが、心臓発作で倒れた・・・さぁー その時、冨士丸は・・・。
2006/08/17(木) 15:33:49 * URL * Risa #-[Edit]

・企画
むふっ。
実は、もう既に企画を何本か考えていたのだよ。
会社のPCのデスクトップには、ネタ帳があるのだよ。
仕事していないのだよ・・。

ところで、リクエスト内容は内緒にしておいたほうが
配信時の「こーきたかっ!」
っつーインパクトもデカイと思うのです。
専用メール、またはリクエストフォームで募集
なんてーのは、いかがでしょう?めんどい?
2006/08/17(木) 15:36:13 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・こんなのは・・・?
父ちゃんが覆面をしたプロレスラーの姿で帰って来た時の富士丸君の反応が見てみたいです。
果たして、富士丸君は、犬の本能で父ちゃんを嗅ぎ分けられるのか・・・!

撮影が難しかったら、鈴木君にお願いしてみて下さい。エヘ。
2006/08/17(木) 15:37:48 * URL * ヨッコ #-[Edit]

・とりあえず・・
①ちっちきさんとちょっとかぶるけど、いろんな女の人(と父ちゃんさん)を並べて富士丸君がどの人にいくか?(可愛い系orお姉さま系など)

②父ちゃんさんの仕事場での富士丸君の様子

③やっぱ入浴シーン

④富士丸君にカメラつけて富士丸君視点でのお散歩風景(これもDVDとかぶるか)

個人的には富士丸君の好み(ヒト科女の)が知りたい。
2006/08/17(木) 15:39:42 * URL * sugarko #Ein3dQ5c[Edit]

とーちゃんが ヤマンバルックになって向こうから歩いてくる!しかもソプラノボイスで丸って呼んであげる。どんな反応だろう~
あとはトリビアでやってた、飼い主が突然車で 連れさられるやつ。それに加えて、車に乗せられる前に、とーちゃんが殴る蹴るなどの暴行(もちろん演技)を受けるのはどうかな!演技のうまいお友達に頼んで。
2006/08/17(木) 15:46:31 * URL * ゆ~な

#-[Edit]

・夢の共演
猫の「はっちゃん」とのコラボ。(…無理か…)
普段の散歩の様子。猫に出くわすシーンがあればなお良し。
2006/08/17(木) 16:49:35 * URL * favori #8U2xe51E[Edit]

・日常生活
朝の富士丸家のようすを・・・

「さんぽ」に反応する丸君。帰ってきて朝食の用意をするとうちゃんの横で待つ丸君。サァ出来た。揃っていただきまーす。を、とうちゃんのギターのBGMにのせて・・・。

動く丸君。とうちゃん自作のギターの音色。とうちゃんの生声。

ねっ家族にはヨダレものの作品になると思うけど(*^_^*)

出来ればギュッと詰め込まないのんびりした作品ならより(゚∇^d) グッ!!
2006/08/17(木) 16:59:16 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・昨日の続きではないのだが・・・
音楽は、父ちゃんのギターソロで、『西部警察テーマ』。んでもって、犬大門氏には、颯爽と階段を降りてもらって、その後、ボスの様にブラインドを下げ押しつつのチラッと目線を配らせるってのは如何なもんだろうか?って後半のシチュエーションは、違うドラマだっけ?
あっ、でも石●プロモーション繋がりで、やってみても良いかも。『カツ丼』にがっつく富士丸君と共に、物悲しいギターソロの『太陽に●えろ』テーマを、父ちゃんのソロでやってみたり・・・。
無理?
2006/08/17(木) 17:03:01 * URL * TOM #-[Edit]

富士丸くんとお友達のワンコ(いますか??)が楽しくドックランとか(理想は草原♪)で楽しく遊んでいる様子が見てみたいです☆
2006/08/17(木) 17:08:00 * URL * emi #8hWlo2pY[Edit]

・丸くん目線がいいな♪
富士丸くんの目線でカメラを設置してもらい、お部屋からいつもの散歩コース、見つけるもの・見える風景・音などなど。

ワンコの目線って一度は体験してみたいです。

とうちゃんの声に反応してるが、シカトするとか(笑)
2006/08/17(木) 17:08:31 * URL * ぷちこりらっくま #-[Edit]

・リクエスト
素敵な企画ですね☆☆
聞かれるとなかなか思い浮かばないのがいけない所の私ですが、

♪父ちゃんの愛情ご飯をがっつく富士丸
♪占い丸
♪ハイテンションな富士丸
♪父ちゃんのプチ料理教室
♪父ちゃんの富士丸へのラブソング・ギター演奏

また思い浮かんだら書き込みさせて頂きます^-^
コメント返しありがとうございます!
父ちゃんが隣で馬鹿話をしていたら、違う意味で泣いてしまいそうですね
^∀^

2006/08/17(木) 17:36:06 * URL * かおり #pQ2KLqRw[Edit]

・飛んでる
丸様がみたいです!父ちゃんも一緒に飛んでね!あと、石油王になったときの父ちゃんと丸さまもみたいです。鈴木君はなにになってもらおうかなぁ???
2006/08/17(木) 18:00:19 * URL * ba-ba #-[Edit]

・リクエスト
父ちゃんの3分クッキング・・・を、じっと待つ富士丸。「キューPの3分クッキングのテーマ曲」(父ちゃん演奏)をバックに・・・
2006/08/17(木) 18:19:53 * URL * usakiti #-[Edit]

・今度ぜひ見たいのは
それならば、父ちゃんが作った美味しいご飯を、物凄い勢いでがっつく丸様をば、ぜひ見たいです~。動画ならではの迫力が期待できそう・・・・!
2006/08/17(木) 18:21:53 * URL * あっこ #-[Edit]

・リクエスト・・・かぶってるなぁ
①父ちゃんが「行ってきます」~「ただいま」迄の富士丸君の行動
②綺麗なお姉さんとそうでないお姉さん、とか、大好きなご飯とそうでないご飯等の”テンション”の違い
③入浴前~後&ドライヤーでセット完了迄(テンションがエラく上下するのが見たい)
鼻パクも捨て難いなぁ・・・
2006/08/17(木) 19:26:46 * URL * てんてん #-[Edit]

・絶対
見たい
ペアルックな2人~~♪
2006/08/17(木) 19:28:11 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・父ちゃんの
父ちゃん唄う『東京』をBGMに父ちゃんとお酒を酌み交わす富士丸をカラオケで流れる映像風に、渋い訳ありカップルでお願いします。
ってふざけ過ぎでしょうか?

じゃあ、いつもの車でお出かけすると車に乗り込む。
父「あっ、忘れ物。富士丸ちょっと待っててね。」
父ちゃん富士丸を車の中に置いて立ち去る。
暫らくして…
父「富士丸お待たせ、さぁ行くぞ!」
って車に乗り込んだのは富士丸が見たこともない怖そうなオッサン。
走りだした車の中での富士丸のリアクションが見たい。
って富士丸可哀想なのでスルーして下さい。
2006/08/17(木) 19:31:56 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・イロイロあるけど・・・
「富士丸 vs 巨大ガム」の死闘が見たいな。

もひとつ
「富士丸 vs スイカ玉」
かぶりつくか?ゴロゴロころがすか?
割れたら一緒に食べればいいし、未知のモノへの反応が面白そう。
夏の風物詩ってことで、どう?父ちゃん
2006/08/17(木) 19:36:31 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・リクエスト~☆
読者からのリクエストとな!それまた面白そうで♪
う~ん、私が今のところ思いつくのは・・・
◆富士丸くんが超巨大ガムと格闘してるところ(その後どうなったんでしょうか?)
◆カッパ丸の雨の日散歩風景。
◆関西サイン会の風景2。
◆父ちゃんのお料理教室。
◆六甲丸が出来るまで。
などなど・・・。
さて、どんなのが出来るんかな♪(@∀@人)
2006/08/17(木) 19:41:20 * URL * 藤吉 #-[Edit]

・えーと・・・
・はじめてのネズミーランドではしゃく父ちゃん。
・泥酔していく父ちゃん
が見たいけど、絶対却下だと思うので

◎ちゃりんこを引っ張って力強く散歩する富士丸
◎フリスビーがうまくできない富士丸
◎あくびする富士丸
が見たいです。

そうだ!
富士丸酒宴(?、変換がちがーう)主演のミニドラマ。
サスペンスで富士丸が匂いで犯人をかぎわけちゃうの。
2006/08/17(木) 19:58:59 * URL * きのこ◎ #jhHw6g8s[Edit]

この暑さでも、あいかわらず可愛いワンちゃんですね♪
2006/08/17(木) 20:10:56 * URL * ゆうき #-[Edit]

・大門シリーズで・・・
父ちゃんが悪党に連れ去られ、父ちゃんを探し走ってる富士丸君。
できればあのサングラス着用で♪
2006/08/17(木) 20:14:34 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・うううんと~
とうちゃんとあそんでいるところ(プロレス?ひっぱりっこ?)
眠くなってきて、枕を探して、寝ころんで、寝ているうちにへそ天になるまで
寝起きのねぼけたところ
犬大門の着付け

2006/08/17(木) 20:19:23 * URL * とろあき #SWZWbgu.[Edit]

そうか~M男さんに放置されてたのか~

富士丸のお留守番隠し撮りが見たい!!!
2006/08/17(木) 20:33:53 * URL * JJ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/17(木) 20:43:42 * * - #[Edit]

・見たいもの!!
いつも更新楽しみにしてます。
見てみたい富士丸くん、、、
お散歩とかお留守番してる時とか
イロイロあるけど
いつも写真で見る富士丸くんは
ちょっとクールな感じがするので
他のワンコと遊んでる時はどんなかな??
と思ってます。
ぜひぜひ笑った顔の富士丸くんを見てみたい
です(^_^)
2006/08/17(木) 20:49:14 * URL * J子 #-[Edit]

ご飯を食べてるとこと、1人遊びに徹してるときとかみたいですね。。
後は大阪来るまでの車中の富士丸とか。。
2006/08/17(木) 20:49:48 * URL * カオごろう #-[Edit]

・リクエスト
こんばんは まさる。
えっと 仕事から帰ってきたまさるを
お出迎えする富士丸がみたいです。
どのくらい熱烈歓迎なのかっっ
大変興味があります。
2006/08/17(木) 21:10:38 * URL * chike #-[Edit]

・リクエスト
見たいのは、富士丸が思いっきり走り回っている姿!
父ちゃんが「富士丸~!」と呼んだ声に反応して思いっきり走ってくる姿とか・・・…。
とにかく、走っている姿がみたいです♪
2006/08/17(木) 21:26:23 * URL * ちゃみママ #-[Edit]

・リクエスト(パート2)
あっ!もう1案思いつきました。

富士丸を一時隔離(風呂場とかに)して、富士丸の大好きなもの(おやつとかおもちゃ)を部屋のどこかに隠す。よーいどん!で富士丸が見つけるまでの過程が見たいっす。
2006/08/17(木) 21:27:00 * URL * ちっちき #-[Edit]

・えーじゃ思い切って。
リクエスト。
もちろん○っちゃんとのコラボって言うのはどうだ!父ちゃんの生演奏つき。家族限定100組ご招待。
それか一日富士丸の里親になる父ちゃんのかぁちゃん。
2006/08/17(木) 21:31:21 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・富士丸な日々Z 日常編
ショコラママさんとかぶるけど、普段の共同生活を覗き見したいです。
朝起きて、ジョロロ~はカットしていいから、お散歩、ご飯、父ちゃん様会社、富士丸様お留守番、帰ってくる父ちゃん様、晩ご飯、お休み。
時間制限ってあるんでしょうか?
なんなら朝編、昼編、夜編に分けても。
ほら、3つもできちゃった!
2006/08/17(木) 21:34:03 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・・えっと
皆さんが見たいと思うのは同じかもしれないけど、富士丸の入浴シーンなど時系列で追っていったら、表情とか行動が面白そう。
 美味しそうな父ちゃん料理をガッツりむさぼる様子など見てみたい。
2006/08/17(木) 21:37:16 * URL * チャモロ #upB0J2Sg[Edit]

・今
メロン地獄に陥っています。
なぜなら、親が不在にもかかわらず、北海道からメロンLL2個が送られてきたからです。一人で食すのがだんだん辛くなってきます。なぜか家族が長期不在で一人の時に限って、林檎やじゃがいも、巨大なかぼちゃ、アスパラガス、魚、カキ等が届くんです。保存できるものならともかく、夏場の果物や殻付き&生のカキはスピーディに消費しないと危険です。
今度カキが届いたら、是非父ちゃんにおすそわけしたいです。

ところで、富士丸styleにデビューするんですね。
父ちゃんの好きな「品よく、賢く、女らしい」(しかし酒豪)な女性にエレガントなキャリアスタイルを提案するファッション誌だそうじゃないですか。またキレイなお姉さんのファンが増えますね♪
2006/08/17(木) 21:51:29 * URL * ルナ #-[Edit]

3分クッキング系はいかがでしょ?
富士丸ご飯バージョン。父ちゃんご飯バージョン。両方(o・∀・)b゙イィ! と思いますよ~。
父ちゃんがちゃちゃっと料理するところを見て見た~いヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
2006/08/17(木) 22:00:12 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・リクエスト
父ちゃん・きれいなお姉さん・ごはん・おもちゃ等富士丸君が興味を示しそうな人・物を用意してトーナメントを組み、何が富士丸チャンピオンになるかを決めて欲しいです。
ネタに詰まったら少年漫画は必ずやるみたいです。
あと、気付かなかったのですが大分前にコメントした時コメント返し頂いて居りました。
有難う御座いますm(_ _)m
2006/08/17(木) 22:01:55 * URL * slambr #-[Edit]

・★ご提案させていただきます。
★父ちゃんがお仕事から帰宅した時の富士丸君のお出迎えの様子を鈴木君に撮影してもらう。
顔は写らなくて良いから。。
冷静沈着な富士丸君がどんなに喜ぶか、まったく冷静で反応が無いか、どんなんでしょうか?
2006/08/17(木) 22:05:07 * URL * ハル #-[Edit]

父ちゃんの料理風景アップしてください

シンク上の棚あけるとこまでも
2006/08/17(木) 22:07:01 * URL * eriko #-[Edit]

・やっぱり
外から帰ってきた父ちゃんを出迎える富士丸と~、「サンポ!」と言っておきながらしばらく放置して、騒ぎまくる富士丸の姿。どれくらいテンションが高くなるのか見てみたい。(ちょっとかわいそう(^_^;。その後のフォローは必須ですね)
2006/08/17(木) 22:10:06 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・富士丸の日々が見たいです。
富士丸君が起きてから眠るまでの一日の様子を見たいですね。
散歩中の様子、富士丸君が留守番をしている時、父ちゃんが帰ってきた時、食事中の様子、父ちゃんと富士丸君の何気ない様子などが見たいですね。
実現は難しいですかね。
2006/08/17(木) 22:15:14 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/17(木) 22:22:15 * * - #[Edit]

・何でもサマになるけど
富士◎君は何してもサマになるけどね。
まずは、「さんぽ」、「ごはん」、「おもちゃ」編の◎君が見たーイ。
かえる君も忘れずに!!
スタートはかえるの置物とのツーショットで◎君笑顔。。
2006/08/17(木) 22:24:53 * URL * チリーン #-[Edit]

 富士丸殿は相変わらずですね~
我が家にも 以前は 大型犬が二匹いました。やつらの商売は ヨダレと抜け毛でした。  靴下が ダスキンのような役目を果たしていました。
2006/08/17(木) 22:25:38 * URL * nyaromen #-[Edit]

・希望
★まさるさんと富士丸君の就寝前の雰囲気がわかる動画。
★鼻の上に物を乗せてパクっといく所の動画。
★たけひろしさんとのくつろぎモードの動画
★富士丸君のおもちゃ一覧
(かえるグッズではありません(笑)
よろしくおねがいします♪楽しみに待ってます♬
2006/08/17(木) 22:46:53 * URL * milk #EBUSheBA[Edit]

・私には難題すぎます
「初めての梅干」 は塩分高いので却下。
「穴澤家の冷蔵庫チェック」かなり興味あります。

歌ってみてはどうでしょう?一緒に歌う犬多いじゃないですか。
富士丸はどうかな。子守唄になっちゃっても可。

コメ返しありがとうございました。

2006/08/17(木) 22:58:43 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

・お願い
富士丸くんがど~ゆうタイプのどんな服装の
女の人が一番好きなのか検証して欲しい~っ。
2006/08/17(木) 23:01:22 * URL * 加奈 #-[Edit]

・希望+感想
私は富士丸の食事の様子や遊ぶ様子などがいいと思います。       あと「富士丸な日々Z」見れました!川のシーンが僕はほのぼのして、良かったです。でもあの笑い声は誰?
2006/08/17(木) 23:06:40 * URL * 岩秋 #-[Edit]

富士丸君ちょっとほっそりしました?

冬毛がごっそり抜けて夏毛に変わったせいかな~


2006/08/17(木) 23:08:49 * URL * ちまき #-[Edit]

・夜更けに
大爆笑しちった。(8/13 T君のおケツネタにて)

父ちゃん久しぶり~。富士丸共々お元気なようで良かったなり。
暑さが苦手な私はバテバテだったよ。
辛いの苦手だからファイヤー鍋も出来ないし・・・そんな私のオススメは具沢山味噌汁!不足がちな野菜がいっぱい摂れてヘルシーだよ。野菜の甘みがまたいいダシになって・・・。これも一種の鍋かね?
2006/08/17(木) 23:19:10 * URL * きちこ #YAj0RVgU[Edit]

・恋愛力ってなんだ?
私は想像力が足りないのか、何かを企画するっていうのはニガテ。
なので、採用されたアイデアがアップされる日を心待ちにしてま~す♪

あ、それと style も楽しみ~♪
ファッション誌なんて買うのは○十年ぶりだ。
”あの人”の自慢のワンちゃん・猫ちゃん登場!
ってことは、”あの人”=父ちゃんも登場なさるの? 
その上の「その恋いただき!『恋愛力』検定テスト」なるものも気になるが。

追伸 : 奇遇?ですね。父ちゃんが高校生の頃に私も丁度VFR(後部)に乗ってました。
2006/08/17(木) 23:28:12 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

既にコメントされているようですが、留守番中の様子がみたいです。あとは、父ちゃんが、「やるな、富士丸」と富士丸の賢さに感心する場面とか?父ちゃんからみて、「変な癖だよなー」とあきれる場面とか?たとえば、うちで飼っていた犬は、耳の後ろを後ろ足で掻いた後、足の先に鼻先を持ってきて、自分の足の匂いを嗅いでいました。変な癖だなぁ、と思っていたんですけど、そういう癖はないのでしょうか?
2006/08/17(木) 23:35:23 * URL * shiba #-[Edit]

・コメ返し!
素朴すぎる疑問にまで、お返事頂きありがとうございます。

次回作・・・、皆さん同様入浴シーンで、富士丸君にしずかちゃん役をやってもらうと(笑)。
私、わんこの顔を洗うのが苦手で・・・。耳に入っちゃいけないと思うと怖くて(^^;
富士丸君の入浴シーンも見られ、父ちゃんから、テク盗ませてもらえて、一石二鳥!

しょうもないことだけど、今日初めてお好み焼きに山芋入れました!家で焼くのに入れたのは初めてですが、美味しかったです。関西に来て、最初はびっくりしたけど、ふわふわで美味しいです♪
でも、焼き終わってから、お好みソースがないことに気づいた私(=_=;
韓国風焼肉のたれで食べました。意外と美味しかったです。ゆずポン酢はパンチがなくて物足りなかった・・・。
2006/08/17(木) 23:36:10 * URL * あひる #bIMkAreQ[Edit]

・留守番丸
富士丸の一日を映像で見てみたいですね~。
朝、起きてからの行動をダイジェストで、なんて。
新聞のテレビ欄に載せるならこんなタイトルで(笑)
「父ちゃんがいない間の富士丸の秘密の行動をいま、明かします!」
2006/08/17(木) 23:37:50 * URL * Minako #./qA1Ad6[Edit]

・リクエスト
トリビア風で、、、富士丸君の反応が見てみたい!!
自然の中で思いっきり走っている
姿を見たいです!

富士丸くんのいろいろな行動、表情など??
2006/08/18(金) 00:13:52 * URL * paopao #NFq6VomU[Edit]

・希望動画
☆富士丸くんのお風呂シーン。「ひな」になった富士丸くんが動画で見たい。

☆父ちゃんの留守中に、部屋を占有する富士丸くん。扇風機の前から動かないかもしれないけど。。。

☆父ちゃんと富士丸くんと鈴木くんのかくれんぼ。

☆父ちゃんの友達が来た時の、ホスト富士丸くんの様子。

叶うといいな。
2006/08/18(金) 00:27:53 * URL * kaorider #SFo5/nok[Edit]

やっぱり、丸ちゃんの声が聞きたいな。それと父ちゃんんも声も。
海の水をなめて「しょっペー!」ってなる丸の顔も見たいなぁ。
普段の丸の隠し撮りも面白そう♪
2006/08/18(金) 00:28:49 * URL * ともちゃん #-[Edit]

可愛いお姉さんのいる犬の美容室で、いじくりまわされてる富士丸くんが見たいです。
2006/08/18(金) 00:42:47 * URL * 宍助 #-[Edit]

・リクエスト2
富士丸の爪切り
爪はとうちゃんが切っているんですよね。家の犬はあまりの抵抗で動物病院で切っています。看護士さんが二人がかりでおさえて それでも押さえるのは大変です。
こんなリクエストはダメかな!
2006/08/18(金) 00:55:29 * URL * りんちゃん #-[Edit]

・ええ!!
なんでたけひろしのタップダンスは不可能なの!?
まあとうちゃんか富士丸君のブレイクダンスでいいや(笑)


企画は「とうちゃんのクッキング講座!」でしょ?もちろん見た目は富士丸君のごはんとペアルック♪
てなわけでよろしくおねがいします。


無理か…こんなしょぼい企画じゃ(笑)
一応検討願います♪
2006/08/18(金) 01:03:19 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・ネタが
みんなとかぶるけど、やはりここは一つ基本にもどって、日常(特別な日じゃない1日)の富士丸くんと父ちゃんのカラミが見たい。それから応用編に進んで。何気ない日常でも人から見ればへぇ~って事あるから。
2006/08/18(金) 01:05:33 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

毎回読み逃げしておりました(;´Д`A ```

ワンコと遊ぶの動いた富士丸くんが観てみたいです。

あとは、父ちゃんの帰宅。留守を待っていた富士丸くん。

もしも父ちゃんがヘンなマスクを被ってご帰宅だったら?
リアクション王になれるか?富士丸くん。なんていかがでしょう?
2006/08/18(金) 01:18:15 * URL * ズーズー #5igsP1gg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/18(金) 01:30:22 * * - #[Edit]

・うひょ~
枠がずれてる・・・。
私だけ?

ん?直った・・・?
自分で原因作ったか・・・?

あそうだ父ちゃん。蝉。
数年前から私も同じこと考えてたんですが
もしかしてしゃがんで見上げてみたら
案外簡単に少年の目に戻れるのかもしれません。
え?私ですか?
オンナはね、そんな簡単に少女に戻ったりはせんのです。
いや、ただ単に腹がつかえるだけですがゆ?
2006/08/18(金) 01:34:30 * URL * すっぴん #bb84eu.A[Edit]

・最高傑作!!お気に入り♪
動画と言えば!5/12付

”金曜動画劇場”!!!最高♪

父さんのコメントにピッタリ!丸様の健気な奮闘ぶりと表情♪


2006/08/18(金) 01:48:47 * URL * コマチまま #-[Edit]

・リクエスト
1.父ちゃんが帰って来て大喜びの富士丸~クールダウンして猫型犬に戻る富士丸

2.薬をポリポリ食べる富士丸。

3.クイズ「富士丸でポン♪」
  4種のおやつ(ゆでたお肉とかそんなの)を並べ、最初に食い付くのはどれかを家族が当てる。正解は翌週のZで発表。そして、正解者の中から毎週一名様に豪華賞品が当たる( ̄▽ ̄)ノ

こんなのが見てみたいです^^
2006/08/18(金) 02:23:01 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・初めまして
いつも見てます心から。

お題ですが、富士丸とたけひろとの
夢のコラボによる「ドッグ・ヨーガ」
アメリカンで大ヒット中!
飼い主さんもお犬さんも心身ともに
キレイキレイ♪

これでお願いします。
2006/08/18(金) 03:01:38 * URL * aya34 #-[Edit]

・さんざん出てる意見かと
思いますが、父ちゃんが留守の間の富士丸動画ですかね・・・

留守の間、本当に何をしてるのか知りたい・・・
2006/08/18(金) 05:05:24 * URL * いなみ #5g1iefGg[Edit]

・初コメント&リクエスト
ぽちたまの旅犬・まさお君みたいな
2ショットで、街の皆さまの反応?
が見たいです。
2006/08/18(金) 06:31:54 * URL * マックス #-[Edit]

・富士丸君の大好きな。。。
 よく、夏になったら、動物園のシロクマさんに、巨大な氷をプレゼントのニュースやるじゃないですか。
 富士丸くんも、氷好きですよね~♪ いつもは一口大のサイズだけど、めっちゃ暑い日に、巨大な氷あげたら、どんな反応するんでしょうかw
 ちょっと見てみたかったりして。。。≧▽≦)
2006/08/18(金) 09:15:06 * URL * aki #-[Edit]

・ただいまッ!!
今日からお仕事です( ̄□ ̄;)あ”~ぁ”…
コメ返しチェックしてたらまさるさん、田舎の嫁さんがイイとなッ(●゜∀゜●)!!
今ならうにいくらの二色丼にまめこ付きでっせ☆どや?!

☆見たいの☆
・まさるさんの発するコマンド(散歩とかご飯とか諸々)に反応する富士丸くん
・道行くお姉ちゃんに反応する富士丸くん
・富士丸コスプレ劇場
・富士丸入浴劇場~ヒナ誕生の軌跡~
2006/08/18(金) 10:05:08 * URL * まめこ #-[Edit]

・ご提案
天井の隅にカメラを設置して24時間定点録画....どげんですか?なんか別のもんが映ったら怖いけど。
あぁ、台風10号が来よります。
2006/08/18(金) 10:13:56 * URL * 博多のとうちゃん #F1bUJw1g[Edit]

・ご提案
「富士丸とハスキーとコリー。」
どちらが似てるか検証。写真の方いいかもですね。。

「富士丸さんオヤジ化」作戦。
富士丸と酒。
富士丸と新聞。
富士丸の合コン。
富士丸と金髪美女。 何となくですけど。
2006/08/18(金) 11:05:42 * URL * リップ #-[Edit]

・すごいアイデアの数。
人さまからもらうって、いいアイデアだったね。富士丸、海から帰ってシャンプーしたね。ふわふわの毛皮だ。
2006/08/18(金) 11:06:31 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

きょうの富士丸くん、いろんな顔しててヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

見たいのは動く富士丸くんならなんでもいいんだけど(*^。^*)
とうちゃんと遊ぶ富士丸くん。
父ちゃんがないときの富士丸くん。

父ちゃんがいないときは一人でなにをしているのか、のぞいてみたい。
2006/08/18(金) 11:14:53 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

1.父ちゃん、パペマペの被り物で登場。果たして富士丸にはそれが父ちゃんだと判別できるのか。

パペマペの目だしのみの被り物はかなり異様にみえるらしく、うちの犬はものすごい反応をしました。彼女の一番好きな人が本体だったのに・・・。
タイトルは「犬はどれだけ嗅覚に頼っていないか」

2.富士丸at獣医さん。

ただし丸さまがご病気のときではなく、健康診断などの機会に。でも富士丸は獣医さんでもお利口にしていられるタイプかな。びびりっぷりが見たいので、それだと面白くないかも。

3.たけパパがタップを踏む足元で踊り狂う富士丸。

人が変な風に動いていると、真似して参加したがる犬も多いようなので。あの独特の音にも反応するのではないでしょうか。たけパパの出番は膝下のみでOKです。

4.ビデオ撮影した父ちゃんの映像を、父ちゃんが留守の時にテレビで流してみる。(富士丸への呼びかけつき)。
小さいテレビの中にに入ってしまった父ちゃん。果たして富士丸の反応は?

とりあえずこんな感じで如何?
2006/08/18(金) 11:48:54 * URL * ドライヤ #O5WiC.8Y[Edit]

・こんなの見てみたい。
見たい画像①砂がたくさんある場所に丸君をおすわりさせてぶんぶんしぽで砂をきれいに掃き清めてもらうシーン②父ちゃんの部屋の床にスーパーボールをたくさんばらまき、やっぱりそれを丸君のぶんぶんしっぽでとばしてもらうシーン・・いずれも後始末の大変さで却下でしょうか?父ちゃん・・。扇形で好きなの♪
2006/08/18(金) 11:53:04 * URL * ばに #-[Edit]

・リクエスト
1 やはり、薬を平気でボリボリと
  かじって食べる富士丸。

2 留守番中にテレビの自動再生で
  父ちゃんが呼びかけつきで登場。

 この二つが、めっちゃ見たいw
2006/08/18(金) 11:55:23 * URL * sao #oDrTpsOQ[Edit]

・新潟はフェーン現象
~これにて今回のお題は見事クリア。
良いのか、これで・・・。~


いいんだよ父ちゃん、
家族もみんな嬉しそうじゃない。
一石二鳥です。

そんでもって、皆さんどれも頷けるアイディアですな~。
私は、お友達ワンコと楽しく遊びまくってる富士丸が見たいな。嬉しそうに笑ってる富士丸。

ところで父ちゃん、
やっぱり都内はバイクが便利だよね。マジェスティですいすい~っと。やっぱ父ちゃんかっこエエ。
そうだ、今度2ケツしよう。もちろんあたしが前。居眠りしないから。
2006/08/18(金) 12:22:05 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

見たいシーンならいくらでもあるけど、とりあえず3つ。

1 富士丸洗いのシーン

ティピーの場合は、洗っている間は大人しいのですが風呂場から開放されたとたん家中を走り回ります。富士丸くんも小さい頃はこうだったのかな?

2 欠伸の瞬間

富士丸くんなら結構豪快にやってくれそう(笑)

3 テレビを邪魔する富士丸

過去記事で見て大爆笑(1人だけど)しました。今度は動画で見てみたい。


あと、「STYLE 10月号」
の目次にある「あの人」が父ちゃん・・・?
2006/08/18(金) 12:24:04 * URL * 祐介 K #RomQ11qU[Edit]

・富士丸、流石人気者!
 みんなが富士丸の全てを知りたがってる。
 まるで芸能界のアイドルのよう。
 私も見たい・聞きたい・知りたい!のでリクエストしま~す。
 
 やはり最初はスタンダードに富士丸の一日。
 朝起きてからお休みまでの日常を見てみたいです。
 お散歩・お食事・お昼ね・お風呂・遊び・おやすみetc....
とうちゃん、大変だけどがんばってねぇ~
2006/08/18(金) 12:40:57 * URL * hatsumi #-[Edit]

・企画
父ちゃんが撮っているいつもの富士丸君
かっぱ丸(雨の日の散歩)
洗濯丸 (シャンプーしている様子) などを動画にして
それを、クイズ形式にする。
たとえば、
顔のせジャーキー パク!は何回目に成功したのか?
という問題を父ちゃんがだして、家族から答えを募集する。
なんてどうですか。
2006/08/18(金) 12:53:31 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・こんな企画は如何でしょうか?お題”富士丸が与えてくれた”
富士丸の一生をシュミレーションしてみては如何でしょうか?
富士丸本人に成り代わり、生まれて初めて人間と接して、そして穴澤様と巡り会えた。
日々の生活の中にも欲望や願望はきっとあるはず、そんな言葉を話せない富士丸に成り代わり
幼少、青春、青年、熟年、人間にもあるようにその時々にあるはずの気持ちを代弁するような形で
楽しく、幸せを感じている中にもちょっぴりはかなく、もどかしくも感動的な場面も交えて心の内を富士丸ストーリーとして形に残す事ができれば
きっと富士丸も喜ぶはずです、よね??
いっそのこと、この企画にのって映画化しちゃいましょうか? (すみません浅はかで....)

動物とのふれあいは、ただ単に心のふれあいによる何かを求めるものではなく、富士丸が与えてくれているものに
焦点を絞った構図になればすばらしいストーリーになると思います。
2006/08/18(金) 13:54:32 * URL * 山岸 #LkZag.iM[Edit]

・普通だけど
1.食事する富士丸(おうどんが望ましい)
2.氷と戯れる富士丸
3.父ちゃんとじゃれる富士丸

富士丸がどうやって、麺類を食べるのか、すんごく見てみたい!
2006/08/18(金) 13:58:14 * URL * nord #-[Edit]

・難しぃにぃ~(>_<)
とぅちゃん、お題難しぃよぉ~!
しかも、実現可能なってトコが・・・。

でも、新たにネタを考えなくても今まで日記に書いてきた内容を、実際に音と映像で見れるのがいぃかな~☆
だって、それが一番「富士丸な日々」っぽぃもん♪どぉ?

どれを映像にするかは、今まで取ったアンケートを見ればイィし♪

ねぇとぅちゃん、あたしの案が採用になったらご褒美にデートしてくれりゅ(*≧▽≦*)?エヘ♪
2006/08/18(金) 15:11:45 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・企画、企画・・・うーん・・・
お風呂ン中とか、食事した後とか
出かけたプールサイドで風に吹かれながら・・・・
そんな、またーりとした時間に
「・・・企画・・・」と、眉間にシワ寄せて、考えてます。
まだ、出ません。
もうちょっち踏ん張ってみます。
2006/08/18(金) 15:52:53 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・どうですか?
富士丸君の鼻のせを動画でみてみたいですねぇ。
あと、富士丸君のフリスビー姿なんていかがでしょう?
2006/08/18(金) 15:59:09 * URL * めろん #-[Edit]

・『裏』を見せてほしいので~す!
次回の「カリスマボッドキャスターへの道」ですが・・・私のような一般人としては、有名犬・富士丸くんが、雑誌「style」やその他の取材等に応じている姿、モデルとなって撮影している姿を見てみたいです。そもそも、雑誌等の取材や撮影って、どうやっているのかな~っていつも思うんです。そこにワンちゃんである富士丸くんが登場するんだから、いろいろハプニングとか、モデルさんとのラブシーンとか、時には苦労話とかありそうじゃない?わくわくであります。見させていただきたいのであります。
2006/08/18(金) 17:48:55 * URL * おぼっちゃま犬のママ #-[Edit]

テレ東のダメ犬しつけ王選手権?(こんなタイトルだっけ)みたいに富士丸くんが、なにか芸ができるようになるまでのドキュメント。
きっと涙なくしては見れないような・・
2006/08/18(金) 18:08:15 * URL * marumaru #-[Edit]

家で一人?お留守番の富士丸くん。 と、会った事の無い変なおじさんが「ただいまぁ~、富士丸、今帰ったでぇ~。」と部屋に入って来る。 どういう反応をするのか見たいです。 
2006/08/18(金) 18:53:33 * URL * はすりん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/18(金) 18:57:48 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/18(金) 20:31:13 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/18(金) 20:40:45 * * - #[Edit]

・寝正月ならぬ、寝盆ですかね~。
夏風邪をひいてしまい、寝盆(?)なsatoruです。エアコンにあてられてしまいました…ダルダル~。
久々にお邪魔しましたが、更新されていてHappyでした。父ちゃんありが10ーです!!q(^o^)p
お題ですよね~。”富士丸な日々”様に丸くんを撮影中の父ちゃんを、更に鈴木君に撮影してもらうのはどうでしょう??お散歩やお出かけ時のこんな丸くんの瞬間をカメラに納めてますとか…家での丸くんの撮影時の様子とか…(笑)うちはニャンコですが、マジ写真を狙って撮る時ってすっごい必死に目線アピールをするんですが、どーでしょう??
2006/08/18(金) 21:20:19 * URL * satoru #-[Edit]

・不適切なら削除してください
イタリアの日常風景やあらゆる犬のスナップをモバイル用待受画像サイトにしました。
まだ作ったばかりで写真が少なく広告が多いですが
随時アップしますので覗いてやってください
失礼しました
2006/08/18(金) 21:45:16 * URL * 野良 #-[Edit]

・朝
はじめての書き込みですー。ドキドキ
色々考えたんですが、やっぱりそれなりの流れがあった方が面白いかなーっと思うので、朝のネタを一つおねがいします。
例えば、朝、まだ寝ている父ちゃんに散歩の催促をする富士丸くんとか…。
朝の散歩での一コマとか。
どうでしょうかー?
2006/08/18(金) 21:47:24 * URL * ゆうこ #-[Edit]

・賢さんの声が聞きたいので・・・
賢さんの声入りで、「おて」「おかわり」「まて」「よし!」。
それと、富士丸くんとプロレスごっこ!
ぜひ、お願いします。
2006/08/18(金) 21:57:16 * URL * 垂れ耳パピー #-[Edit]

・せっかくの番組だから。
初期は日常風景で段々シリーズ化とか実験的なもんを
織り交ぜながらかなぁ?
例えばだね…えーっと…。
はい 父ちゃんにパス。

リクエストは父ちゃんと丸くんが
全力少年で遊んでるのとか(他の人でも可)
滑り台から飛んでるのを動画で見たいかなぁ。
あ 振り向いた瞬間鼻打つことない?
ん?うちだけ?マズルの距離感が掴めないらしいの。
それ動画に 収められたらステキ。
2006/08/18(金) 22:11:46 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・のんびり&すばやく食べる
のんびりな富士丸のいつもの姿。
そして、すばやい食事!
おやつを鼻の上にのっけて、素早く食べるすがた。

普通すぎかな? もっと変わったのじゃないとダメ?
2006/08/18(金) 22:14:48 * URL * める #-[Edit]

みっすん、元気かーい?相変わらず、療養中の私。毎日、退屈だよー。富士丸の過去のを見ては時間潰してます。しかし、可愛いよねー。ホント男前ないい顔してる。癒しだね。美しいものは。
2006/08/18(金) 22:37:55 * URL * まりやん #-[Edit]

・日常生活の自然な姿
やっぱりお留守番の時の富士丸。
ドアホンの音、電話などへの反応、ご主人様帰宅時の反応。
そして富士丸目線でのお散歩も含めた日常生活。犬用カメラ付ヘルメットがないと無理でしょうか。
それから「おいで、おいで♪」。広場など距離のとれるところで、とぉちゃん、鈴木さん、初対面の方・おやつ付など・・・・・これはお遊びで。
2006/08/18(金) 22:51:51 * URL * まざあぐうす #-[Edit]

はじめまして!名古屋のセレクトSHOP「KINZO」のNakazawaです。
富士丸くん可愛いですね~♪
しかしうまく写真撮れてますね~。
うちでも店長としてお猿を飼っていますが、
なかなかうまく写真が撮れません(~_~;)
良かったらうちのブログも覗いて下さいね♪
2006/08/19(土) 00:38:57 * URL * KINZOリーダーNakazwaです。 #-[Edit]

・次から次へと
夏休みの課題も解決しないまま、またトラブルが・・・。

明日(ってか、もう今日だ!)エンドリケリーに参加します。
が、しかし、改めて確認したらなんと西川さんは欠席。
急な追加公演なのでスケジュール調整が難しいと聞いてはいましたが、まさか自分がその日に当たるとは。
あの狂気のギターサウンド&プレイあってこそのエンドリケリーだと思っていたのでとても残念です。
しょぼーん。。。

しかも、こちら福岡は台風接近中。
果たして、東京行きの飛行機は予定通り飛ぶのか?
相次ぐ不測の事態にアワアワしています。

で、動画のリクエストですが、食事シーンがいいです。
特にうどん。
犬が麺類を食べるのを見た事ないんで。
お気に召さないメニューの時とのリアクションの差が見られればなお良し、です。
宜しくご検討下さい。
2006/08/19(土) 01:19:10 * URL * etsu #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/19(土) 06:51:39 * * - #[Edit]

・ありがとうございました
遅くなりましたがポストカードありがとうございました。
ホントかわいい!!
我家の家族写真の中に混ざって
富士丸の写真も飾りました。
(*≧m≦*)ププッ

リクエストは・・・・・
お留守番中の富士丸の隠し撮り!
2006/08/19(土) 08:27:31 * URL * ヒメ #-[Edit]

・富士丸写真集希望!!
サングラスの素敵な富士丸!その正反対の変顔の富士丸!!そのメーキング映像を動画で見られたらいいな~!「ここポーズ決めてね」と言われ「これでいいか?」っていう素の表情がみたいです!
本当はなんでも喜んで幸せな気分になっていますよ!ありがとうございます
2006/08/19(土) 09:48:14 * URL * アドリ #-[Edit]

・何でも観たい
父ちゃんと富士丸の会話が聞きたい!
富士丸は無口だから、父ちゃんが富士丸に話掛けているところ

又は人生を語っているところ
富士丸もお喋りが出来たら
父ちゃんとの2ショットの会話、面白かったのにぃ~~
2006/08/19(土) 09:49:50 * URL * ハイビスカス(えもん改め) #fwb0ejFM[Edit]

・めっちゃ好き!
富士丸くん、めっちゃ好きです!
母親もかわいいって言います!

観たい動画は、
1、初めて見る動物の反応(ヘビ等。おもちゃ可)
2、歌う富士丸くん(犬って歌うんですよね?)
3、ガムテープが足に引っ付いて取ろうとする姿

3はマニアックでしょうかね??
2006/08/19(土) 10:41:17 * URL * 哲 #-[Edit]

・占い
富士丸のインチキ占いコーナーがあったらおもしろそう。
2006/08/19(土) 11:58:42 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

実行可能かどうかは、わかりませんが、富士丸君目線ていうか、彼が普段どんなものを見ているのかを見てみたいかなと。さらに可能かどうかわかりませんが、そんな富士丸君を撮ってほしいと。[24]ではあリませんが、それを画面で2分割して、同時進行でみれたら、富士丸君と、穴澤さんの独特jの空気感とか距離感とかが少しはわかるんじゃないかなと、なんだかそんなことを思いつきました。
2006/08/19(土) 13:04:37 * URL * まやや #-[Edit]

・旅日記風
船とか、車とか・・・乗り物に乗った時、丸くんがどんな状態なのか見てみたいです。目をまんまるにしてキョロキョロしちゃうのかな?いつもと違う行動をする丸くんが見たいです(^ー^)ノ
2006/08/19(土) 13:28:50 * URL * 小夏 #-[Edit]

・留守番犬
留守番中の富士丸&父ちゃん帰宅の際のアクションの動画、特に留守中に興味深々です。
2006/08/19(土) 14:06:57 * URL * ももまま #-[Edit]

・いってらっしゃい!
わんこ飼ってる人の 多くは留守番中の様子って 見てみたいですよね。なにしてるのかなー。見たい! と 富士丸くんのいってらっしゃい!お見送り派? しらーっと派?
我が家のワンコは正座で玄関マットに待機 1口 おやつをもらうと 主がまだいるのに 中に消える。(柴犬)
2006/08/19(土) 14:28:33 * URL * レモングラス #-[Edit]

・すいません、二度目
動画に吹き出しを入れるのは可能なんでしょうか?私は、富士丸の写真やら動画やらを見て、「富士丸、嬉しいのね。」とか「富士丸、散歩に行きたそう。」とか、富士丸の気持ちを想像しているわけですが、父ちゃんが想像する富士丸の気持ちってどんなんでしょう?父ちゃんから見て、富士丸は普段、どんなことを喋っているんだと思いますか?喋るとしたら、どんな口調なんだろう。なんてことも知りたいですね。
2006/08/19(土) 14:40:41 * URL * shiba #-[Edit]

・リクエスト
①留守電に父ちゃんが「富士丸助けて~」など、緊急メッセージを入れておき、父ちゃん留守中、富士丸がどんな反応するか?
②美容院デビュー
③ドッグ・カフェデビュー
 …あとは皆さんと被ってしまいますが、
④富士丸「鶏がらになるまで」入浴シーン
⑤仕事帰りの父ちゃんのお出迎え
⑥猫への片思い
⑦ドッグラン
あ、あと富士丸は⑧ご飯を「待て」とされたらどこまで我慢出来るのか?
⑨「残暑お見舞い」も兼ねて、先日の海辺での波と戯れる富士丸の爽やかな映像
 父ちゃん頑張って考えてみたよ!
「いい子、いい子」してねぇ(^_-)-☆
2006/08/19(土) 14:44:46 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・リクエスト
「24」みたいのはどうですか?
父ちゃんの1日と富士丸の1日を時間で追って行くみたいな。
富士丸は定点カメラで、父ちゃんは鈴木くんが撮影。
留守丸は何してるのか?興味アリアリですよ~!!
2006/08/19(土) 16:01:26 * URL * らいた #-[Edit]

・富士丸くん in お風呂
父ちゃん、こんにちは!チャル☆ダッシュです。
私のリクエストは、お風呂に入っている富士丸君をみたいというものです。
あるいはほかのわんことツーショットの富士丸君もみてみたいですね。
次回作も大変楽しみにしております!!
2006/08/19(土) 17:07:00 * URL * チャル☆ダッシュ #-[Edit]

・鼻のせがいいな
去年、鼻のせして、そのままパクって、宙取りする記事があったでしょ。
あれ、写真だったから、富士丸君の顔が、
ぶれてすごいことになってましたよね。
スピード感があって、よかったんだけど、
やっぱり、実録が見たいなあ。
うちのアレちゃんにはできないので、ぜひ!
2006/08/19(土) 19:08:25 * URL * アレまま #-[Edit]

・企画案
大好きな穴澤さん、富士丸のこんな姿が見てみたい!
①丸コレ
 (富士丸のファッションショー)
②オレごはん~富士丸食編~
 (穴澤さんの得意な料理レシピ紹介。富士丸のごはんがメインで)
③穴澤さんが女の子をはべらしてたら富士丸がどんな反応をするか。

こんなんみたいですー。
2006/08/20(日) 00:12:29 * URL * ちる #-[Edit]

・喜怒哀楽
富士丸君は、写真だけでも充分表情豊かで、言葉や気持が想像できます。その、生き生きした表情を喜怒哀楽を表した父ちゃんのギターソロにのせて、表現した映像を観てみたいです。
2006/08/20(日) 10:12:37 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・はじめまして
 いつも楽しく読ませていただいております。
 私も「密着!お留守番」企画が観たいです。あと、「富士丸お散歩ツアー 父ちゃん編  たけ☆ひろし編」が観たいです。お散歩する人によって富士丸の態度は変わるのか、興味があります。

よろしくお願いします~
2006/08/20(日) 11:19:14 * URL * ぴらのん #-[Edit]

・リクエスト(二回目☆)
とりあえず今思いついたので、二回目のリクエストしときますぅ。
◆クーラー消して、部屋のライト全部つけて真夏の我慢大会。
◆扇風機の前で暑さにグッタリする富士丸くん。(扇風機を止めたらどうなるかも見たい♪)
さらに暑さを倍増させるような企画しか思いつかなかった・・・。
2006/08/20(日) 14:08:00 * URL * 藤吉 #-[Edit]

・リクエスト2
 昨日「天地水 月光展」~満月の光だけで撮った神秘の世界~に行って来ました。
 BGMに虫の声や波の音が流れていて、ベンチに座って見ていると、ふと睡魔に襲われそうなくらいリラックスしてました。
 そこで閃いたのですが、富士丸はどんな音が好きですか?
 風の音・波の音・虫の声・風鈴の音etc・・・・
 音や声に反応する富士丸を見てみたいです。 こんなのはいかがでしょうか?
2006/08/20(日) 17:00:41 * URL * hatsumi #-[Edit]

・二回目ちゃん
富士丸のおなら!

富士丸の散歩に行く前の様子!


なんか~ありがちだな~

でも見たいな~




私と富士丸の散歩中の様子★


ないない


2006/08/20(日) 21:50:23 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・すみません、2度目です
追加したいのがありますので、また、書かせてくださいね。
◎ 山、川、海へのドライブ+現地での丸くんのはしゃぎっぷり(ようするに旅番組)
◎ どんなテレビ番組が好きかを検証。やはり、動物ものか、はたまた料理番組か?それとも、大自然をテーマにしたものか?(これって、テレビ局の許可が要りますか?)
◎ ドッグランでの、友達犬とのからみ。(友達犬の飼い主さんの許可が取れればですが)
よろしくお願いします。
あ、もうひとつ書き忘れました。
◎ 何らかの芸を覚える過程。10種類は丸くんに覚えて欲しいけど、出来なくても、笑って許しちゃう☆ 
2006/08/20(日) 21:56:41 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・リクエスト
タイムリミットが近づいてきてしまったので、捻り出しました・・・

占い丸が出来るまでのメイキング映像を是非見てみたいです。
カッパを取り出した時点で「お散歩!?」と反応し喜ぶのか?
着せる時は協力的なのか、それとも嬉しくてはしゃいで大変なのか?
完成までを見てみたいです。

その後、占い丸でのお散歩のテンションと、道行く人の反応なども見れたら楽しそう!

よろしくお願いいたします。
2006/08/20(日) 23:55:47 * URL * ライスのしっぽ #ZOneCEsw[Edit]

・リク
丸様って靴を持ってます?
靴は災害時に瓦礫化した街中を歩く時に足を保護してくれるし、
足の裏をケガしたりした時も靴履いて散歩出来るし、
今の時期だったら熱いアスファルトの上を
どうしても歩かなければならなくなった時に
足をやけどしないで歩けるし、
とっても役に立つので持っておくべきですよー。
と、ここまでが前置き。

ここからが本題で、その靴を履いている丸様を見てみたい!
特に歩き始めの所を!
歩き始めは大変滑稽で面白いんですよー♪
部屋で履かせるとうまく撮れないかもしれないから、
広場で履かせてみてください。
歩き始めの所を父ちゃんと並んで歩く丸様、
絶対笑えるはずですー♪

あっ、あとペットブロガーのクローカ君とのお散歩風景も見てみたいです。
2006/08/21(月) 00:08:24 * URL * えみこ #FvLIUmYM[Edit]

・傑作集
超イケてるカッコ丸特集。
海での大門丸、草原で疾走、マジェスティ2ケツ、人命救助(は、ないか)、等々。

全然イケてないダサ丸特集。
川で溺れたり、散歩中にコケたり、ネコにシャーされたり、シロ目で爆睡、等々。
2006/08/21(月) 00:19:52 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・さらに、もうひとつ
◎ 警察犬がやるような、臭い当て。5個紙コップを用意して、そのひとつに、臭いのついた布を隠す。5パターンくらいやってみて下さい。はたして、丸君の正解率は?
2006/08/21(月) 01:39:27 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/21(月) 08:05:05 * * - #[Edit]

・月曜日だ~
ちょっと夏休みしてたのでご無沙汰の間に、なにやら募集中とか・・・。

今度の動画の内容ですか?
他の人の書き込み読んでないのでダブっていると思いますが、
①富士丸君のお食事風景、全編がつがつ食べまくり、なんていうのをお願いします。
あ、待て、よし!している父ちゃんも一緒に。
②もう一つのアイデアとしては、
寝語言いながら、よだれたらしながら、寝てるところず~っと、見てると眠くなる、不眠症解消映像。
もちろん、父ちゃんも一緒に寝てください。

2006/08/21(月) 10:38:52 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/21(月) 10:58:23 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/21(月) 11:01:20 * * - #[Edit]

・さて・・・
こっちにもコメントという名のリクエストをしなくては・・・。
もう皆さん書かれていますが、富士丸の食事風景は是非見てみたいです。
それから、「父ちゃん、おかえり~」が見てみたいです。以前、コメント返しで、父ちゃんが帰ってきた時はテンションが高いというのを見たことある気がするので・・・。
2006/08/21(月) 13:48:09 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

父ちゃん、styleの取材の時はカメラを回してなかったの?

雑誌では良いところしか見られないから、今回に限らず、取材の舞台裏なんていうのも面白いと思います。
2006/08/21(月) 13:56:20 * URL * ドライヤ #-[Edit]

・「ポッドキャスティング」
10~30秒の短いのはどうですか?一発芸ではないですが、短い方がインパクトあるかもです。今日短いの10秒を作りました。Mac制作ですMacムービーのおまけ+で作りました。
10秒ムービーは
http://mooom.jp/liki/movies/movie/68LEc1Rg2/
に置いてあります。
2006/08/21(月) 20:20:10 * URL * りきりき #w0JPn4ZE[Edit]

・見れたらいいな!リスト
ものすごい数のリクエストなので気が引けちゃいますが、書いてもいいですか?

1.「スターどっきりまる秘報告」?のアイドルの寝起きみたいに(すみません、古くて)、まずリードをこっそり用意しておいてから、ぐっすり寝ている富士丸くんを激写しつつぼぅっとしたお顔から そのままお散歩に行けるんだ!と気づいてものすごく喜ぶリアクションをおさえた映像。

2.富士丸くんのうんと小さな頃から現在に至るまでの思い出の写真をコラージュ風につないでいく。もちろん父ちゃんの演奏つきで。まるで結婚式の新郎新婦の出会いまでビデオみたいな。

こんな書き方でちゃんと伝わったかな?
2006/08/21(月) 21:31:13 * URL * のえまむ #mQop/nM.[Edit]

日常の富士丸くんと父ちゃんがみたいです。
いつも富士丸くんがどんな風に父ちゃんに遊んでもらってるのか映像でみたいです。父ちゃん顔隠していいから。

2006/08/21(月) 22:07:58 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・泳げ!!
富士丸くん    U。・ェ・。Uノ~
           ~~~~~
2006/08/21(月) 22:41:56 * URL * yummyyummy #U6M1AWu2[Edit]

・もういっちょ
母をたずねて三千里
               by富士丸
2006/08/21(月) 22:43:17 * URL * yummyyummy #U6M1AWu2[Edit]

・ネタ
タイムリミットが近づいてるんで、もう一個ネタを・・・と思ったのですが、浮ばない。
やっぱり始めは、このブログを知らない人のためにも富士丸の魅力を一番簡単に伝えられるのがいい。

と、なると私が最初に富士丸に一目ぼれした丸のビックリまなこに頭上に本をのっけてる丸とか、「さんぽ」って言われて、ギョロ目になってるとことか、あの顔がいい。
オムニバス的に今までの丸の写真と、新たに動く丸と組み合わせてみてはどうですか?
2006/08/21(月) 23:09:53 * URL * ゆきんこ  #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/22(火) 12:52:35 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net