topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ある夏の体験
060811-1.jpg

これからお話しするのは、実際に僕が体験した本当の話です。今から約10年ほど前。富士丸が生まれるずっと前のことです。当時、僕はブラックバス釣りに夢中でした。暇さえあれば車を走らせ、山奥の湖へと通う日々。そんな夏のある日のことでした。その日は友人のT君と二人、夜中から釣りへ出掛けました。夜中に出発するのは「朝まずめ」といわれる魚の食いが良い早朝の時間帯を狙う為です。夜の山は真っ暗です。それにその日は霧も立ちこめていました。その深い闇の中、僕らは車のヘッドライトだけを頼りに、湖へと急いでいました。その先に、あの悲劇が待ち受けているとも知らずに・・・。

060811-2.jpg

不気味な夜道とは対照的に、僕らは今日のルアーは何を使うだとか、どっちが先に釣るかなど、能天気な会話をしていました。ほどなく、目的地の湖に到着しました。しかし辺りはまだ薄暗い。どういう訳か、その日に限っていつもよりずいぶん早く着いてしまったようでした。もう少し明るくなるのを待とうか。僕がそうT君にいうと、彼は「大丈夫、大丈夫」と車から降りてしまいました。T君は身長が190センチ近くもある大男なのですが、普段は気が弱く、何事にも慎重な奴でした。ただ、この日は久々の釣りということもあり、気が急いていたのでしょう。とにかく、車を降りて一人準備を始めました。

060811-4.jpg

僕も車を降り、トランクから釣り具を出しているT君に近寄ろうとしました。すると車のドアを閉めるバタン、という音と同時に、それまで辺りで鳴いていた虫達が一斉に静まりかえりました。僕は不吉な物を感じ、T君のそばへ行くといいました。今はまだ暗すぎる。霧も濃い。それに湖へ出るには、鬱蒼と茂る薮の中を歩かねばならない。何かあったら大変だから、もう少し待とう。でもT君は「なら後で来いよ。俺は先に行って、先に釣る」と聞かない。今思えば、この時もっと強引に彼を止めておけば、あんなことにはならずに済んだのかもしれない。でもあの日、T君は支度を終えると一人でスタスタと茂みの中へ消えて行きました。仕方なく、僕も支度をしてT君の後を追うことにしました。しかし霧が濃く、茂みに彼の姿は見つけられませんでした。それでも何とか気配を辿り、彼が向かったであろう方向へと歩いていた、その時・・・!

060811-3.jpg

「うわぁぁぁぁー!!」というもの凄い叫び声があたりに響き渡った。僕は足を止め「Tか? どうしたー!?」と叫ぶが返事がない。続いてガシャン、という金属音。「何があった! どこだ!」たまらず声がした方へ駆け出す。きっと何かあったに違いない。だからいわんこっちゃないんだ。その間も、ガシャン、ガシャンという音は断続的に聞こえて来る。「おい! 大丈夫なのか!」叫びながら必死に前へ進もうとするが、背丈ほどもある草が邪魔をする。ガシャン、ガシャン。いったい何があった ! あいつは無事なのか !? やっとの思いで少し開けた場所に出た。そこで僕が目にしたものは、何と・・・!

060811-5.jpg

尻、だった・・・。大男がなぜかケツ丸出しで宙吊りになっていたのだ。良く見ると、それはフェンスにぶら下がったT君の後ろ姿。たぶん、湖の回りにあるフェンスを越えようとした彼のGパンに何かが引っかかり、パンツもろともビリビリと破いたのだろう。それが地面から20センチ程上のところでうまい具合に止まり、バタバタともがいている。幸いケガはないようなのだが、ガシャン、ガシャンとフェンスを蹴るT君。「お前、何してんねん・・・」僕がいうと「最悪やぁ、引っかかってもうたぁ~。最悪やぁ~」そうなげくのだった。自力では降りられないらしく、顔だけこちらを向いては「あかんねん。降りられへんねん。ケツ、見えてる?」とくり返す。堪えきれなくなって僕が笑い出すと「笑ってんとはよ降ろしてくれよ! ケツが寒いねん!」とT君も笑い出した。そうして僕らはしばらく笑い転げ、次第に明るくなる湖のほとりで朝を迎えたのでした。

060811-8.jpg

気持ちの良い、爽やかな夏の朝でした・・・。




← 今日もポチッとしてってね!





『羊の国のラブラドール絵日記』のクイズが素でわからなかった・・・。

総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・初・一番
えっ?更新だ!
父ちゃん、ビックリしたよ~!!
PC落とす前に父ちゃんと富士丸を
見てから寝よう~って思ってブログを開いたら・・・
更新してるは、コメント返しいただいてるは、一番ゲットだわ・・・
って、ただのガツガツしたヒマな人なんですけど、私。

そして、恒例?の一番ゲットのおねだりはね・・・

あまりにも舞い上がりすぎて、思い浮かばない・・・・・・
父ちゃんが考えてくれゆ?エヘ☆
(まりもちゃん風にかわぃく言ってみた・・・がムリありすぎ。)
2006/08/13(日) 22:16:19 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・一番?
うわ、うれしいので初めてコメントです。
間に合うかなぁ。
しかし、お尻見えてるのは笑えるけど…
知らない人も見てたら悲劇ですね(笑)
2006/08/13(日) 22:17:12 * URL * T #-[Edit]

・3番!やった!!
こ、こわい!!


・・・と思ったら(≧m≦)ぶはっ。

でも富士丸、マジでこえぇーよ。
2006/08/13(日) 22:21:07 * URL * はや #hE4kmW4M[Edit]

・おもろい☆(≧∇≦人
富士丸君の顔がかわおもろいです。。。
笑える話…。
また、富士丸君とのとんだエピソードもきかせてください★
2006/08/13(日) 22:21:37 * URL * milk #EBUSheBA[Edit]

・ぎゃははははは
夏の静かな朝の雄たけび・・・
最高だわ、見たかったw
2006/08/13(日) 22:23:11 * URL * SAO #oDrTpsOQ[Edit]

・びっくりした~
かんべんしてください。
日曜のこの時間に更新されているだけでびっくりなのに、なにやらはじめから、どこでおちるんかな~と思わせる展開。
父ちゃん、ブログを見てるた~~~くさんの人がぶっ飛ぶ様子を想像しながらUPしたでしょう?
ふっふっふっ。。。とかしながら・・・
2006/08/13(日) 22:23:43 * URL * はなこちゃん #YRFo9jqc[Edit]

・わっ!
こんな時間にまさかの更新。
富士丸の可愛い顔をもう一度見て 今日は早めにベッドに入ろうと思ったら・・・コワいよぉ・・・
2006/08/13(日) 22:26:06 * URL * まざあぐうす #-[Edit]

・夏の風物詩?!
一番最初の富士丸くん写真・・・
怖いですねぇ。さすがは、ハスキーの血を引くだけはあります!

T君は災難だったけど、朝からさわやかに釣りが出来てなによりです(^^)
2006/08/13(日) 22:28:38 * URL * mogu #-[Edit]

・富士丸こわ~
でも読んでる間、ずっとオチを期待していた私。
ケツときたか。

爽やかな夏の朝日にT君のケツはさぞ眩しかったでしょうね。

ところで父ちゃん、おばあちゃんの新盆だね。大阪帰ったの?
2006/08/13(日) 22:30:37 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

PCがジュースの洗礼を・・・笑
おもしろかったです。
そして、ライト一つで笑顔の富士丸君がまた違って見えるんですねぇ。
特に3枚が「うへぇv」って感じに見えてほのぼのしちゃいます。
2006/08/13(日) 22:31:14 * URL * ヨコチョ #-[Edit]

・傑作!!
めちゃめちゃふきだしてしまった。。w
2006/08/13(日) 22:32:38 * URL * まゆみ #-[Edit]

四捨五入して30だった頃やねぇ~
富士丸増。T君→鈴木君。父ちゃんは・・・
2006/08/13(日) 22:35:34 * URL * ¥ #hOZJPz2Q[Edit]

・こわいよー!!?
こんばんは。夜の巡回をしていたら丸様の怖いお顔が、、、。
思い切って読み始めたら
さすが、笑かしてくれました。でも夜だからよけい丸様のお顔が怖く見えました。
2006/08/13(日) 22:40:11 * URL * paopao #9DcnTtSQ[Edit]

怖顔富士丸に思わず吹き出し、
話のオチで、鼻水まで吹き出して笑ってしまった。

父ちゃんおもしろすぎ・・・
2006/08/13(日) 22:41:09 * URL * syouharu #-[Edit]

・衝撃
新たなペット撮影手法を見つけたねぇ、父ちゃん。
頭のっけに続いて、ちょいブームになるに違いない。
でも、やっぱ、普通の黒目わんこだとコワクならないんだろうな。

1枚目がインパクトありすぎて、
ほんとに怖い話だったらどうしようかと、
ドキドキしながら読んだよ。
で、なんで、富士丸はずっと口開けてるん・・・

ゆうさんバナー、書籍の挿絵だね。
家族からの応募はあったのかな?
わしも、時間ができたら挑戦してみる!
2006/08/13(日) 22:41:46 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・大笑いされた人♪
父ちゃん、この前の雷で停電した?
懐中電灯持ち出したりした?
んでもって、その明かりに照らし出された富士丸を見て、うわぁっ!ってびっくりしたか、ぶぶっって吹き出したかした?

富士丸、アニメみたいで、かわいいよ。

大男のケツ丸出し・・の話しに大笑いながら、あたしは川で頭からドボンして、最後に、おケツだけ(ズボンあり)ビデオに写ってた小学生みたいなおっさん思い出してたよ。
毎日お散歩してても、足に来る時あるからね。気をつけてね♪
2006/08/13(日) 22:43:14 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・いやん。
怖がりなのに、でもオチが知りたくて、怖い富士丸にびびりながら読んだのに・・。
父ちゃんのいじわる~。
2006/08/13(日) 22:43:48 * URL * にゃん太郎 #-[Edit]

・夏の夜の怪
最後のオチは大体読めてたけど、面白い!
気の小さい大男って、どこか間が抜けてるんですよね?

丸ちゃんの写真、良いですねー。
みな、父ちゃんが懐中電灯あてて
撮ったんですかぁ~?
2006/08/13(日) 22:46:55 * URL * Rokujizou #B8LShMOg[Edit]

・大成功
この時間の更新はホラーネタに合わせたんですよね(^_^)v
最後までドキドキ、最後は爆笑。
で、そのケツ出しT君は今・・・・

とうちゃん、もしかしてこの為に今夜はあまり飲んでない?


2006/08/13(日) 22:49:45 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

ライトでとっても怖い顔の富士丸。
でも富士丸は、笑顔みたい。
この状況が楽しいのかな?

真夜中の怪談、楽しませていただきました。
稲川○二の季節ですものね。
2006/08/13(日) 22:51:33 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・3枚目が
一番怖いです。

怖いのにものすごく笑えるのはなんでだろう?

とうちゃんに限って本当に怖い話な訳がないと思ってはいたけど、このオチは想像外でしたw
2006/08/13(日) 22:54:48 * URL * haku #bBmFigmc[Edit]

・寝ぼけていない!富士丸君
富士丸君の、こんな張りつめた顔、久しぶりに見ました!
今まで、寝ぼけてるか、寝そべってる姿が、多かったから、
「寝る子は育つ」っていうからねえと、納得してました。
・・でも、
「悪いやつほどよく眠る」
ともいうからねえ・・
ウチのコリー犬のジュリアスも、よく寝ています。寝てると褒められる、うらやましい生活です。
2006/08/13(日) 22:55:19 * URL * ジュリアスママ #-[Edit]

・待ってました、
オチを!
そうきましたか、尻ですか・・・(笑)

出だしの富士丸のホラー顔から始まった時は、本当のホラーかと。でも、進につれて、オチある?みたいな。
にしても、富士丸ホラー顔も良い!
富士丸の新境地という感じで、次の新境地はなんだろう。
2006/08/13(日) 22:57:18 * URL * みー #blzx0Vl2[Edit]

大変ケツ構なお話でした。

2006/08/13(日) 22:58:13 * URL * のら #-[Edit]

稲川富士丸の怖い話…って感じの写真と父ちゃんの語りにいやまさかホントに怖い系!?ってちょっとビビりました~よかったぁケツの話で(^_^;)
2006/08/13(日) 23:02:02 * URL * ぐちを #-[Edit]

いつもは舌を出してらおとぼけ顔になるのに、こういうライトアップをすると怖い顔になるのね。 富士丸。
関西人(私も関西人)の父ちゃんだから絶対オチがあると思いましたが、ケツですか・・はぁ~(笑) 
2006/08/13(日) 23:02:02 * URL * にゃんころ #-[Edit]

・富士丸こわ~い!
まさか日曜日だし、更新されてないよなと思いながら、携帯で見て、超ビックリ!
富士丸、別犬のようにマジこわε=┏(; ̄▽ ̄)┛
一枚ずつ画像を見るたびに、ホラーな世界に入ってゆく~
おやすみ前に、一気に涼しくなりました^^;でも、携帯で見ると、「だからいわんこっちゃ…」のところがうまい具合に改行されて、わんこの文字が浮かび上がってくるのでした(^.^)
これってもしかして、クロエビスに対抗したクイズですか?
2006/08/13(日) 23:03:01 * URL * 竈猫 #-[Edit]

こんばんは^^
オチを見て思い切り噴出しました。
富士丸くんの写真の使い方上手いですね。
ドキドキでした。
2006/08/13(日) 23:03:33 * URL * しま。 #57b05Feo[Edit]

・あはっ☆
とおちゃんの事だからオチがあるのは分かってたけど、おもしろ過ぎ!ビール噴出しそうになったよ(^o^;)私も幼い頃懐中電灯で下から顔面照らして遊びましたが。それにしても富士丸くん笑ってるっぽいから余計怖いよ~
2006/08/13(日) 23:07:31 * URL * あい #-[Edit]

・読んでてドキドキしたぁ
父ちゃん、怖~い爽やかな話だから、この時間に更新したのかな?
不意をつかれてびっくり。でもうれしい☆
私も京都に住んでたころは、よく琵琶湖に釣りに連れて行ってもらってたな。
ルアーが水の中でどんな動き方するかって、なかなか奥が深くて、話聞いてて楽しかった思い出があるよ。
富士丸と父ちゃん、ますますいいコンビになってきたね。お笑い芸人でいうと、・・・ウッチャンナンチャン?なんとなく。

2006/08/13(日) 23:08:02 * URL * ちこ #-[Edit]

怪談は苦手なんだけど・・・うぷぷ(^u^)尻とはね。
丸君の顔のほうがコワかったかも
2006/08/13(日) 23:08:46 * URL * てんてん #-[Edit]

・暗闇丸
残暑お見舞い申し上げマッスル♪\(゜▽゜*)/ワチョォ~イ♪

ようやく夏らしくなったのに、もう残暑だって=33

父ちゃんも丸殿も冷たいものばっか食べてお腹ピーピーにならないように気をつけてね~w

PS:T君のその後はいかがなものでしょうか。。。
2006/08/13(日) 23:15:13 * URL * こなつっこ #-[Edit]

・ぎゃー。
うっかり夜中に1人でトイレ行けない話かと思ったよー。
でも怖いもの見たさで読んでしまう。
あぁ 良かった。
ぷぷぷ さすが父ちゃんエンターティナーだね。
大成功!って赤メットにプレートです。
あーおもしろかった♪

コーネリアスのCDのカップリングの「Gum」ってのが
Vodafoneの伊東美咲さん出演CMで流れてるよー。
もう流れてないのかな?関西だけかな?
サイトでもチラッとBGMだけど聴けるよー。
あの曲が私は気になるのでチェックしておりますです。はい。
2006/08/13(日) 23:16:08 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

ケツ・・でしたか。ケツってかいちゃった・・うら若き乙女なのに(うそ)
富士丸くんの写真にドッキーンとしながら読みましたん。
スクロールするのもコワゴワ・・
オチがあるだろうと思いながらもドキドキ・・
暑さを忘れちゃったよ~。もっかい見よ~っと!
2006/08/13(日) 23:19:59 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・わぁ~い☆
(調子に乗らせて頂いて・・・)
え~父ちゃんさんより一歩先行かせて頂きました私です(^^;
コメントレスありがとうございました!
ぜひぜひiPodで鑑賞なさって下さいませ!!
必ずや感動なさいますです!(^^)/

さてさて日曜夜の更新♪とっても嬉しいものですねっ☆
おかげさまでいい1週間となりそうです♪
私は3枚目の富士丸クンがグッときました!ホントに父ちゃんさんは父ちゃんだけあって息子のベストショットを逃しませんね!d('-^o)
ホントにワンコたちって時にマンガのような顔をしますよねっ♪

それでは父ちゃんさんも素敵な1週間をお過ごしくださいっ♪

おっと!そうそう!トップの富士丸クンが青空を見上げるている写真!大好きです!最高です!(≧▽≦)/

2006/08/13(日) 23:21:59 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・おケツのTさんも読んでたりして
一枚目の写真にビビった。ちょっと悔しいよ。
よく見ると富士丸嬉しそうだね。
父ちゃん何してんの?フリフリ(←尻尾)って感じ。

2006/08/13(日) 23:25:39 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

こんな時間に怖い話読んだら、眠れなくなるし、でも読みたい!と恐る恐る読んでたら、こういうオチでしたか。
それにしても、今日の富士丸君はおもしろい!!大きな声で自宅のPCの前で一人で笑ってしまいました。
うちのアパート壁薄いから、隣人はさぞや気味悪がってるんだろうな。
えへへ。
2006/08/13(日) 23:30:09 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・やられた
びびりの私は、1枚目の画像で体がビクッとのけぞったよ。してやられた。富士丸くんが、お城とかにある首だけの剥製に見えるよ。
富士丸くんの横に写ってるオレンジのラインは何だ?懐中電灯の枠か?あんまり悪さばっかりしてたら今晩あたり父ちゃんの後ろに・・・ぎゃぁぁぁ。おしっ○ちびるなよ。
2006/08/13(日) 23:32:07 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・こんなお時間に…
今宵は休肝日ですか?
いつもなら飲んだくれてぐったりしてる時間じゃーーん(´ー`)
さすがは富士丸☆ライトアップされても男前ですね。
おおかみチックでかっこいいぞ!
暗闇から出てきたらびっくりしそうですが、父ちゃん夜中に寝ぼけてて遭遇したらびっくりしないの?
2006/08/13(日) 23:50:08 * URL * cherry #-[Edit]

・ぎゃ~!!
でた~~~~ぁぅ!!
2006/08/13(日) 23:51:30 * URL * mina #-[Edit]

怖かった_| ̄|○
でも、勇気を出して読み進んでおいてよかった(^^;
あんまりビビりすぎたせいか、オチのとこで笑い損ねちゃいました( ̄口 ̄;)←代わりに安心したやつ
2006/08/13(日) 23:56:06 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・ってかね
幼稚園児は絶対泣くじょ。その顔わ。
2006/08/13(日) 23:57:24 * URL * mina #-[Edit]

一人暮らしだから、怖い話は、や~よ。。。と思いながらも、なんだか、懐中電灯当てられながらも嬉しそうな富士丸くんにつられ、私もバス釣り好きで琵琶湖でよく釣ってたので、何があったんだ!と思いながら読み進めて、結局、最後は父ちゃんの思惑通り、わっはっは~と笑っちゃいました。

富士丸くん、表情抜群ね。
2006/08/13(日) 23:59:14 * URL * kaorider #SFo5/nok[Edit]

・(≧m≦)プププッ
富士丸クン・・・恐い((((;゚Д゚)))w


2006/08/14(月) 00:03:20 * URL * まりっぺ #BSTjsjzg[Edit]

・はじめまして
いつも楽しませてもらっています!!
富士丸くんの顔・・・こわかわいい♪
そして怖~い話おもしろかったです(笑)父ちゃんの文章って上手だなぁ。。。
2006/08/14(月) 00:03:51 * URL * emi #8hWlo2pY[Edit]

・初めまして
今日(13日)に横浜の書店で『富士丸な日々』に初めて出会いました。

富士丸クン、とってもラブリーでハンサムですね。彼のクールな目に一目惚れです。
初めての書き込みでいきなりですが、サイン会以外で富士丸クンに会える方法はありますか?




2006/08/14(月) 00:12:09 * URL * ヒロチ #-[Edit]

・コワカワ。
白黒の毛並みだとライトアップがすごい効果を発揮するんですねー。コワイヨ、カワイイヨ、富士丸!(笑)

今度はブラックライトでお願いします!
2006/08/14(月) 00:18:52 * URL * neige #-[Edit]

・ひ、ひえぇ~
い、一枚目の富士丸、こわ~
なに、怪談? 私、この手の話、めちゃくちゃ苦手なんですけど……でも、今日だけスルーするわけにもいかないし。
どうしよう、どうしようと思いながら、こわごわ(だって、丸くんの表情が、だんだん怖くなっていくんですもの)読んでいくと、あっ、なんだ… あー、よかった、夜中にトイレに行けそう。マジ、びびっていたんですよ。
あ、そうそう、私は、都営霊園の近くに越してきた当時、何回も不可解な同じ夢を見たのですが、その内容というのが、足下に人が座っていて、寝ている私の掛け布団を、引っ張るのです。
もう、本当に気味が悪くて、お払いを頼んだ方がいいかなと、真剣に考えたこともありました。今は、全然そんな夢は見ませんが。
ま、でも、本当に今日、ひえ~としたのは、父ちゃんの夜の更新です。あ~驚いた!
 納豆、がんばります!


2006/08/14(月) 00:23:08 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・三度目!
怖いサイト見た後に、気持ちを和ませようとしてきたら、一発目に富士丸くんのホラーショット!

ちょうど昨日うちのハスキーにも、防災用の懐中電灯の点検をかねて同じことしてたのですが、富士丸くんは口が開いてて笑ってるのが怖い!

リクエスト!
納涼企画として、富士丸くんと花火してるとこ見たいなあ~
2006/08/14(月) 00:23:50 * URL * um #8beF0xqg[Edit]

・こわ~い!
突然、暗闇の中の富士丸君は、とてもこわいです!いつもと違う始まり方はとても新鮮でした。
この企画っていきなり思いついたんですか?
2006/08/14(月) 00:34:04 * URL * 心太 #-[Edit]

・納涼でございました
今日はたまたま、部屋の電気つけずに真っ暗の中でパソコンしてて、この時間に見に来たら、1枚目の写真にひぇっ!
一瞬、背筋ゾクッとした…。

ホラーなムードバッチリで見に来ちゃったんだわ。
父ちゃんの策にまんまとハマった気が…父ちゃんのバカ~。
でもサプライズ更新楽しかった~。ありがとう~。

---追記 podcastingリスナー数 1000人オメデトウ!
2006/08/14(月) 00:34:04 * URL * こっこ #ozM83PkM[Edit]

・コワい話はカンニン・・・
と思いつつも読んでしまった。
が、富士丸の顔のほうがよっぽどコワい。可愛いケド。
しかし10年も前のケツ出し事件を書かれたTさんも気の毒に。うぷぷ
もし「続・富士丸な日々」に掲載されたら、告知するの?父ちゃん

ところで今日は犬の訓練仲間と宴会だったのだけど、その席で偶然にも宮ヶ瀬湖の話が出て、来月犬連れ川遊び&バーベキューをやることが決まったところだったの。
父ちゃんも通うほどいいところなんだ。もう今からすっごく楽しみ!
ちなみに参加者7組で犬は20匹。
釣り人に迷惑をかけないよう気をつけますっ。
Tさんの受難も宮ヶ瀬湖?
それならぶら下がったフェンスも探してみますっ。
2006/08/14(月) 00:34:59 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・納涼
残暑お見舞い申し上げます。
この暑さを吹き飛ばす、丸様のホラーショットなのですね。
更新時間も、内容に合わせて(?)の時間帯?
お盆だから、まさか…と思って遊びに来たら、ビックリ。やられました。
ホラーショットなのに、最高の笑顔な丸様がステキです。
クリスマスには電飾丸様になったりして…?
2006/08/14(月) 00:39:29 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・ぶっは~
4枚目の丸様、鼻の穴が面白すぎですっ。
最後はどんなオチなんだろう?と
ワクワクしながら読み、ケツで笑いましたーー。

ポッドキャスト「たんさん」の人が登録してますね!
(「たんさん」は前の記事のコメント返しの父ちゃんの真似♪えへ。)
あっという間に1000人突破しそうな勢いですね!

泥酔する人は「たんさん」見てるので、幻滅することはないです。
泥酔していく様を生暖かく見守ってやってもいいです。
そう言えば昨日の朝の公園でビール飲みつつ、
おにぎりをほおばってるおっさんを見ました。
朝からなんてすげー。
父ちゃんもここまでやったら幻滅するかも。(笑)
2006/08/14(月) 00:41:18 * URL * えみこ #FvLIUmYM[Edit]

・こわ丸
お尻丸出しってまた最高ですね!
父ちゃんの周りにはなんでそんなにおもしろキャラばっかいるんですか。父ちゃんの父ちゃんといい・・・。
にしても、富士丸怖い・・・。
可愛いけど、でも怖いわ。
2006/08/14(月) 00:52:21 * URL * ちる #-[Edit]

・こえーーよっっ!
富士丸の顔、
すっげえ、こええええええ!
お盆ですものね。
納涼大会ってことですのね。

ケツ丸出しのTさん、帰りはどーなさったのでしょう。
ところで、数十年ぶりに水着を買いました。近頃の娘さんは、こんなちっぽけなものを着ておるのね。波に巻き込まれたら、半ケツどころか、すっぽんぽん間違いなし。
Tさんになったら、どうしよう・・・。
2006/08/14(月) 00:52:57 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・解説
はい!今日の富士丸くん見ましたか?
妖怪に変身させられていましたね 怖かったですね。ちょっぴりですけど
はい!でも いつものお惚け顔が見え隠れする憎めない富士丸君でしたね。

この遊び心いっぱいの作品は 2006年8月 父ちゃんの作品です。
それでは、さよなら~ さよなら~ さよなら~。
2006/08/14(月) 00:54:59 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

あいかわらずいいですねえ
ふじまるは、一番何を怖がりますか?
とうちゃんのおしかり?それとも犬?
2006/08/14(月) 00:55:30 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪参りました。電話をしながら ブログをチェックしてたんですけど 富士丸くんの強烈な写真に噴出しましたw 受話器の向こうで 怪しまれてしまいました・・。 フェンスならいいですけど 山中の茂みは 猪狩りの仕掛けとかもあるので気をつけてください。
2006/08/14(月) 00:57:41 * URL * nyaromen #-[Edit]

・眠れません、、
富士丸くんが恐くって眠れません。
でなくてお返事をいただいて感激中。どうもありがと~~~。
おかげさまでパソコンともっと仲良くなれそうです、今までパソコンの能力の1%しか使ってなかったようで、これから楽しみ。
富士丸くん、ライト浴びて眼精疲労が心配。
2006/08/14(月) 01:03:18 * URL * ぐひ #-[Edit]

・見た!
昨夜、息子が心霊スポットに行きました。
夜中の3時すぎにインターホンが鳴り、画像に帰ってきた息子と男性2人が写っていました。
開錠し、玄関に迎えにいくと息子が一人で立っています。
「あれ?友達は?」
「変なこと言うなよ!マジ怖かったんだから!!」
「・・・・!」
某市の吹き上げトンネルです。。
2006/08/14(月) 01:05:57 * URL * はらぼー #B9iyIeOA[Edit]

・うわーい!
富士丸くんの顔こわ~い(>▽<)でも格好良い~!可愛い~!
ホントにさすが狼の系列ですね~。(狼も大好き!)
狼男とか吸血鬼の映画の宣伝に使えそうなショット!
でも、狼男や吸血鬼ものなら大好きだから大歓迎☆
丸くんだから尚の事歓迎~♪
ラストの丸の「えへっ」って顔も良いですね(^▽^)

そして・・・何よりも驚いたのは珍しい時間帯の更新でした。とさ。。。

ポッドキャストの方は、、、私の旧式Macでは現在のところ無理なので(爆)
先の楽しみにとっておきます。
でも、書籍で「富士丸な日々 2」が出るならDVDで付けてくれると嬉しいかも(^-^ゞあ、出来ればロングバージョンで。
2006/08/14(月) 01:09:18 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・怖いから(T0T)
今夜は一人なのに、怖いじゃないですかぁhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ドキドキしてしまったぁo(><)oそうじゃなくても、お盆で何人か帰ってきてウロウロしてるのに。あっ、遅くなりましたがポストカードありがとうございました。早速メリーゴーラウンド型写真立てに飾りました。カワイイのですよ)^o^(
2006/08/14(月) 01:18:35 * URL * アマとカイのママ #-[Edit]

富士丸はせっかく並はずれて端正な顔を持って生まれてきたのに、その美しさがこんなことで最大限に生かされてしまうとは・・。

本来の凛々しい顔も、とうちゃんがブログを更新する度に阿呆にしかみえなくなってきていて大変困ります。

いつも阿呆の子みたいにお口をぱかっと開けているせい? ま、夏だから仕方ないよね。
2006/08/14(月) 01:58:01 * URL * ドライヤ #-[Edit]

・ふじまりゅ、コワ~(笑)
5枚目の、瞳孔が閉じてる富士丸君の写真。
なんだか「オレは、ソレを見てしまった!」って感じで臨場感たっぷり!
でも、やっぱりオチはそう来るのですね(笑)
怪談話は結構持ち合わせているので、
本当に大事にならなくて良かったです。
シャレじゃなく。
2006/08/14(月) 02:04:04 * URL * 3フェレットのかぁちゃん #YG9ONXHE[Edit]

・怪談かと思ったら…
なんだか読んでて
生暖かく
そして、モッサリとした気分になりました。
それにしても無事でなによりでしたね!
2006/08/14(月) 03:19:39 * URL * karan #-[Edit]

Tクン素敵ですよね。。

帰りはノーパンノージーパンで運転?

って富士丸こわいし・・。

今年のなつはどんなかな
2006/08/14(月) 06:21:22 * URL * eriko #-[Edit]

・父ちゃん!
 アホ!!!
2006/08/14(月) 06:23:33 * URL * キャロルズ #-[Edit]

・怖面白い
ブログの新世界を構築し続ける富士丸くんと父ちゃん様ですね。お盆の時期にぴったり。
出勤前に爆笑しました。楽しい一日になりそうです。ありがとうございました。行ってきま~す!
2006/08/14(月) 06:24:10 * URL * モモマルル #-[Edit]

・おはよー。
とうちゃん、写真上手!!!
富士丸っちの顔が本当に怖く見えるんだもん~。上手いなぁ!
オチがあるってことは、もしかしてとうちゃんは、霊現象未体験?
今年の夏はぜひ、体験する事をお薦めします。天然な涼しさぢゃけん・・・・・
ちなみに我が家の霊現象はすっかり無くなりました。ちと寂しいような。。。
プクク(* ̄m ̄)ククク
2006/08/14(月) 07:23:11 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・怖面白かった?
一柳斎貞水はたまは
稲川淳二の世界に
しばし浸りました。
少し涼しくなったかな。
2006/08/14(月) 07:56:48 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・いゃ~ん(>_<)
とぅちゃん…うちな…もぅずっと怖ぃのはイヤやねん(p_;)

見たのが朝で良かったよぉ~(>_<)携帯からでもスゴィ迫力!恐怖丸怖ぃよ~!
ねぇとぅちゃん、お化け屋敷大キライだから行きたくなぃケド、お約束通りにとぅちゃんに抱き着いてもオッケーなら喜んで頑張って行きたいのp(>_<)q

だから、一緒に行ってくれりゅ?真夏のラブラブデートしたぃのら♪エヘ☆

お化け屋敷に入ってる間だけは富士丸を鈴木クンにお願いしょ♪
2006/08/14(月) 08:08:04 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・停電
東京近辺、なんか派手に停電しているみたいだね。

富士丸のお家は大丈夫かな。

これから日中にむけてどんどん気温が上がっていくというのに、扇風機とクーラーなしでは生存が危うくなる丸さまが心配です。

2006/08/14(月) 08:52:52 * URL * ドライヤ #-[Edit]

・あれ?あれ?
日曜日の更新って珍しくないですか―?

♪♪♪おはようございます。♪♪♪
こちらは今日も暑そうです。そちらはいかがですか?父ちゃんも富士丸も散歩時の熱中症には気を付けて下さいましね。

富士丸の顔、怖い…。何だか少し微笑んでるのもこの照明だと余計恐ろしく見えちゃう。
『そこで僕が目にしたものは、何と・・・!』の後の富士丸の画像、『何と・・・!』って感じの目――ホント素晴らしいです。何?何?何なのよぉ~?って言わずにはいられないー。
結果Tさんの悲劇…目撃していたかのようにハッキリ姿が浮かんでしまいます。不謹慎ながら笑わずにはいられません。。。キャハッ。


1つ前の『努力の成果』やっと見れました~。凄いね父ちゃん、お疲れさまでした。
チョビットだけ感想です―
川遊びスゴク楽しそう。鈴木くんの笑い声大きい~&富士丸が父ちゃんの後をトコトコ追いかける姿ラブリ~。父ちゃんが網持って帽子かぶってる姿なんてまるで少年ですよ。
そして肉球サイン会の映像……
3会場がピュッて猛スピードで映るから瞬きせずに何度も繰り返し見てます。お蔭さまで「動体視力」がかなり養われそうです。鍛えられます。
2006/08/14(月) 08:54:39 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・うわぁ。
私も5枚目の写真が一番怖かったよw
はらぼーさんのコメントも怖かった。。。☆

私も昔は変なものいっぱいみたんだけどなぁ。
タタミ一畳分くらいの大きさの顔が、スーパーの屋上に乗ってたり、電信柱の上の方に水兵さんの格好した男の人が上半身だけ居たり。。。
でも、男の人がセーラー服着てるみたいで笑えたし、大きな顔もヌリカベみたいで笑えたりでそんなに怖くなかったなぁ。。。w

今は全然みえなくなっちゃったけどね(^-^;ゞ
2006/08/14(月) 09:00:45 * URL * aki #-[Edit]

・とぉぉちゃん!!
丸の顔も面白かったけど、それよりとうちゃんの話がおもろすぎて歯磨きしてたのに噴出しちゃったよщ(゚Д゚щ)
2006/08/14(月) 09:33:32 * URL * じぇんぬ #-[Edit]

怖い話!?と思ったけど、富士丸の口が全部開いてるんだもん。楽しそうだよ。
2006/08/14(月) 09:34:52 * URL * コメット #-[Edit]

・夜中の1時過ぎに
寄ってみたら
こ・怖いよー富士まる~
一体、何があったの~
と、父ちゃんの怖いお話が・・
ドキドキ、バクバク
あっ、これ、心臓の音ネ!

父ちゃん、話上手いねー
でも、期待しちゃったよー

後からは笑えるけど
その時はきっと、いや多分 
凄く怖かったと思うよ。 別の意味で

怪談でなくてよかったね!
で、怪我もなくてよかった。
2006/08/14(月) 09:47:42 * URL * さるエモン #fwb0ejFM[Edit]

・鈴木君がいるから、Tくんは田中君。
朝になって冷静になって、ふと思ったのは、「ケツ見るなよぅ」じゃなくて「ケツ見えてる?」・・って言い方もかわいい田中君(仮名)のその後♪
そんなんでも、怪我はなさそうだから、釣りは・・したんだよね?
10年ほど前って言ったら、25くらいかな・・・。鈴木君に大笑いされたり、田中君(仮名)と笑ったり、川辺は楽しいことが多そうだけど、やっぱり気をつけてね。

父ちゃんって普段自分のこと、『僕』っていうの?わたし?おれ?わし?

大人だから、使い分けるよね。仕事じゃなくて、彼女の前ではなんて言うの?
2006/08/14(月) 09:55:38 * URL * ちゃぼ #iv6Ty73I[Edit]

こわそうだけど、犬は可愛いね^^☆
2006/08/14(月) 10:00:07 * URL * ゆうき #-[Edit]

・恐い丸
父ちゃん私は恐い話とか全くダメなんです。
だからおもわずオチから読んでしまいました。
昔は魔太郎とか恐いマンが平気だったのにな~歳でしょうか?
そいえばお盆休みは父ちゃん何してるの?って聞いてもいいのかな?(笑)
私は田舎でみのむし化してます。
2006/08/14(月) 10:17:21 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

恐怖丸Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

でもかわいいよ(⌒^⌒)bうふっ

で、ケツ丸出し…
若いっていいね!
2006/08/14(月) 10:34:33 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・お盆休み
世の中お盆休みだというのに仕事です。帰省するわけではないのでイイのですが・・・何より仕事好きだし。うそうそ。
父ちゃんの少年時代を垣間見られて嬉しかったです。父ちゃん、帰省しないのですか?丸さんは家で預かりましょう。父ちゃんのこと、
かなり大好きですが、やっぱり丸さんの方が好きです。人間のオスには懲りました・・・

2006/08/14(月) 10:56:59 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

びびったあ~ ホントに怖い話かと思った!丸の幽霊風ショットも不気味だし。でも「ケツ見えてる?」って爆笑でした!

とうちゃん今は東京にいるのかな?停電大丈夫でしたか?大都市で停電はこわいですね。盆休み中で、しかも二時間で済んで良かったですね~。

私、しばらく男嫌いだったのに 今はまだ見ぬとうちゃんがだ~いすき。こういう人もちゃんといるんだって希望がわきます。前に、付き合ってみたらキッチリ1時間置きに自分の状況をメールしてくるやつとかいました。しかも絵文字フルで。(仕事しろ!)
私は普段淡泊な人のがいいなー。そしてイザというときに濃厚なのが良い。
2006/08/14(月) 12:24:55 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・恐かった~(笑)
携帯から見ていたので1枚目の
富士丸君見たときビビりました(笑)

相変わらず楽しい話でしたよ(ノ∀`)


東京は停電だったそうですが大丈夫でしたか~?
クーラー管理出来ないと富士丸君暑いですもんね…
2006/08/14(月) 12:31:55 * URL * 銀狼 #MvSKUjhA[Edit]

・父ちゃんのあほー!
恐いじゃないか!恐いじゃないか!
5枚目の片目しか写ってない富士丸君がこわいぃぃぃ!何事もなくてよかったけど、恐い話は嫌いだにゃ(泣)。
2006/08/14(月) 12:35:16 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・面白い
やっぱり夏はこれですね
d(><)グッジョブ
それと福岡にもぜひ来て下さい。
2006/08/14(月) 12:39:57 * URL * ロッキー #p2BbB6Oc[Edit]

富士丸くん笑ってる・・・。
オチを知ってたからか・・・?

けど見てるこっちは怖かったです(笑)
2006/08/14(月) 12:42:40 * URL * みゃんこ #-[Edit]

tさんはその後、どうやって帰ったんだろう・・・。一戸建てならまぁ大丈夫だろうけど、アパートとかマンションならなぁ・・・。あ、もしかして父ちゃんが後ろについて隠していた、とか?
2006/08/14(月) 12:44:02 * URL * 祐介 K #-[Edit]

会社のPCでウインドウを小さめにしてみてます。

おっ、TOPの写真が変わってる~、爽やかだな~♪
と思ってスクロールしたら・・・
怖いよー。。。夜道で会いたくないよー

でも、写真が進むうちに、なんか富士丸も悪乗りして写ってるようにかんじるんですが・・・
 
世間ではお盆休みというらしいが、低所得者層の私は仕事だよー(;_;)
しかも、なんでやねんってくらい忙しいっっ
せめて、富士丸みたいに父ちゃんに頭なでなでして欲しいっ!
2006/08/14(月) 12:45:23 * URL * めけめけ #-[Edit]

・恐い・・・
って思ったけど
もう一度見直してみると
富士丸くん、笑ってるみたいね。

夏の夜中にふたりで何やってんだか!(笑)
ふたりとも14歳の少年みたいネ。
2006/08/14(月) 12:49:21 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・稲川富士丸?
ローソクも欲しかったYO~

ちなみに、1つ前の更新から
ここのページは非常に重たくて、なかなか開けなくなりました。
クイックタイムに反応してしまうのかな?結局、クイックタイムもダウンロードしたけどダメでした。がなぢー!
2006/08/14(月) 12:53:51 * URL * ちよぐす #-[Edit]

富士丸こわいー!!

昨日、上野アトレの本屋で、「富士丸な日々」が平積みされてました。
ど真ん中にあったのですが、そこだけ凹んで低くなってました。
どうやら売れているのですね。うひひひ。
2006/08/14(月) 12:56:45 * URL * KYOKO #7IlHWnYg[Edit]

・そうだったんですね・・・
父ちゃん、お尻のT君と、ま、まさか、そんなことが・・・・。

父ちゃんが、30ウン歳にして独身の理由がわかりました・・・(涙)。

2006/08/14(月) 13:01:03 * URL * 室子 #J/16/1Vc[Edit]

・怪談・・・こわっ
皆で、こわい~コワイ~~云うてたら「S」の父ちゃん、きっと、喜んで次のネタ考えとるで。んで、父ちゃんは、尻出しアクシデントの過去ないの?
拝啓、Tさま。父ちゃんに過去、暴かれているょ。けど、許してね~。家族にばっちり評判ョ。よろこべ♪
2006/08/14(月) 13:34:02 * URL * ちゃん #pQ9za/FM[Edit]

退屈な夏休み。富士丸な日々Z見たさに会社に来ちゃいました。楽しい・かわいい・おかしい・で、来た甲斐がありました。満足!ところで、久しぶりにバス釣に行きましたが、ぬーっと上がってきたのは、ぼらでした。若者は、プロップダーターというルアーで上げました!と言っていましたが、聞いたことも見たこともありません。見せてもらえばよかった。
2006/08/14(月) 13:39:57 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・にゃはははは
Tくん、オモシロイ
実に、オモシロイ

その尻に、カンチョウしてやりたかった


届いたかな~~↑↑↑↑↑↑↑↑↑



2006/08/14(月) 13:56:34 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・快談。。。?
この時期にピッタリすぎる富士丸くんの写真・・・一瞬なんだかわからなくて、すごい怖かった;
特に五枚目が恐怖れふ><
いや~、さすが父ちゃん!怖い話かと思わせといてそのオチ!!
Tさんには申し訳ないけど、めっちゃ笑った(↑∀↑)
2006/08/14(月) 14:02:33 * URL * 藤吉 #-[Edit]

・あほや!
と思わずつっこんでしまいました。m(__)m
2006/08/14(月) 14:12:05 * URL * coo #mQop/nM.[Edit]

・キャ~
コメント書くのんは初めてですけど、いつも 楽しみに見させてもらってます(=^▽^=)
富士丸の写真が…最初 コワッ て一瞬思ったけど 何か 父ちゃんと富士丸2人で みんなを怖がらせようと ふざけてる感じを想像しちゃって 次の瞬間には プッて笑っちゃいました(^^)
話しは 読み進むにつれ 怖い雰囲気になってきて……私は なに?なに?どうオチるん?o(^-^)o と ワクワク オチを待っていました。………ナイス オチ!ヾ(≧∇≦*)ゝ
昨日まで 東京に遊びに行ってて 友達大勢とバイバイしたばかりの 夜行バスの中で見たので、淋しい気持ちが どっか行きました(^▽^)

今朝京都についてテレビ見たら、東京大規模停電!!父ちゃんと富士丸は停電の影響ありませんか?

2006/08/14(月) 14:33:13 * URL * ゆうyuu♪ #-[Edit]

・コワーッΣ( ̄□ ̄;)
富士丸くんの顔が…
Tくんごめん_(._.)_
大爆笑してしまいました(゚mm゚*)ププ
本当の怪談じゃなくてよかったぁ(*´Д`)=з
怖いのダメっす…

パンツビリビリTくんのその後が気になる(゚ロ゚Ψ)Ψ
まさか丸出しで釣りしたのー?!
2006/08/14(月) 14:40:00 * URL * まめこ #-[Edit]

・あっ!
「初めての書き込み」って書くの忘れた・・・チッ残念(-_-;)
2006/08/14(月) 14:47:02 * URL * てんてん #-[Edit]

・初カキコです
怖ぉわっ!富士丸、怖ぉわ…っ!(爆笑)
人間でも下からライトを当てるとこんな感じに雰囲気でますが、流石ハスキーが入ってる目は違いますね……地獄の番犬みたい…(ぷくくっ)

先日Podcast登録させていただいて、今日初めて更新お知らせが出ました。
今まで使ったことなかったのですが、これは便利(^-^)

暑いけど父ちゃんさんも富士丸君も、バテないよう気をつけてくださいね~v
また伺います。
2006/08/14(月) 15:31:50 * URL * ライカ #-[Edit]

・夏は、これだよね。
声が出ない!胸がヒクヒクしてるのに、笑い声がでない、あー苦しかった!
ペットブログってやっぱこうだよね。
2006/08/14(月) 15:47:15 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・怪談丸だ!
暗闇に浮かぶ富士丸…怖いですっ!
T君のその後が気になります。どんな恰好で帰ったんでしょう?

今朝、東京の新宿、世田谷、目黒、千葉の浦安などで停電だったのを宿泊先のテレビで見ましたが、父ちゃん家は大丈夫でしたか?
2006/08/14(月) 16:27:10 * URL * kotako@帰阪中 #ICazf28Y[Edit]

・富士丸君は
「父ちゃんがなんか新しい遊びを
してくれているぞ(^O^)」
と思っているな‥この顔は(笑)

最後の一枚は
「えっ?もう新しい遊びは終わり?」って思っているように見える。

父ちゃんがまだ大阪にいる時の話かな?
2006/08/14(月) 16:57:41 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・あれっ?
昨日、すんごく遅くまでPC見てたのに、いつのまにやら更新されてました。いや~、お盆だし怪談話は旬だし好きだし、富士丸君の顔はホラーだし。でもオチはジーンズ脱げたケツ丸出しだし(^^)。
ちなみに、俺は霊感が強いので、夜中に高速は知っていたら、生首ライダーに追いかけられたことがあります。あはは(^^)。
2006/08/14(月) 16:59:52 * URL * TOM #-[Edit]

・Podcast うまくいかないよ~
前回のコメントで何人かのかたがPodcastで文字化け・・・って書いてました。わたしも、同じ症状。そう、パソコンはWindows XPなんですが・・・それに対して、

>「憲摘丸な斌々」で、「努力の成果」が「?勝の成柏」っ
>て表示されてる。。えらい難しい字で。。
文字化けにしては頭良さそうですね。

ってコメ返しありましたが、うっ?? で、Ipodで見ようとしても、音声のみで画像は動かず。もう少しいろいろやってみま~す。
2006/08/14(月) 17:16:09 * URL * ao #4zmNTPVE[Edit]

・化け丸
丸くん天才役者ぶり発揮!!
こわいにゃ~。
でも、オチがあってよかった。
2006/08/14(月) 17:29:38 * URL * Risa #-[Edit]

T君じゃなく、父ちゃんがつるさがっていたんじゃないの?(〟-_・)ン?
2006/08/14(月) 17:31:29 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・ギャオー!
怪談話は苦手でなんですが、『怖いもの見たさ』って何で見たくなっちゃうんでしょうね。T君のオケツには参りました。。。(笑)

ホラーが得意な人がいますが、私はクッションが手放せません。クッションの影から恐る恐る、、、奇声を発します。。。(汗)

それにしても、富士丸くんも暗闇で顔を照らすと怖くなるんですね。
2006/08/14(月) 17:44:43 * URL * kunmi #5OgwWyj6[Edit]

・怖丸
稲川さん並にベストショット。
暗闇で遭遇したら間違いなく逃げます。
でも後から、笑えてしまう^∀^
お尻と言えば私にも痛い思い出?がありまして、コンビニの和トイレに入っていましたところ、鍵を掛け忘れてしまって。。。。
後は想像にお任せします。^-^;

父ちゃんは泥酔して行くとどう変身しちゃうのですか?
私は結構、泣いたりと面倒くさいタイプです。

コメント返しありがとうございます!
名前があると、とても嬉しい瞬間です♪




2006/08/14(月) 17:52:03 * URL * かおり #pQ2KLqRw[Edit]

・面白いですっ!
久しぶりにコメントさせていただきます。

T君、災難でしたねぇ。
でも関西人だから実は美味しいと思っていたりして・・・。

父ちゃんが暗い部屋の中で、懐中電灯を片手にいろんな角度からあーでもない、こーでもない、と、ベストショットを探して富士丸を撮りまくっている様子を想像したら余計楽しくなりました。

2006/08/14(月) 18:19:20 * URL * ららかん #3un.pJ2M[Edit]

・私も気になる
T君のその後が気になります。
パンツとジーンズがびりびりに破けたまま釣りをしたのですか?
それとも着替えを持っていたのですか?
夏場ならまだしも、寒い時期だったら尻がスースーしそうです。
破けたパンツとジーンズで歩く、走る、釣りをする、食事に行く・・・
どれも怪しすぎる。

丸ちゃんの照らされた顔が全部楽しそうに笑っているように見え、相変わらず可愛いです。
2006/08/14(月) 18:25:53 * URL * k子 #-[Edit]

富士丸、怖ぇぇぇぇ!
2006/08/14(月) 19:00:37 * URL * 祐介 K #-[Edit]

・恐怖
富士丸怖いけど笑ったりしていて私は2枚目の富士丸が好き。お化け屋敷でバイト出来るかも。お化け屋敷といえば昔、友達と暗くて怖くて動けずお化け役のバイトのお兄さんに出口まで案内してもらった事があります。父ちゃんはお化け屋敷平気ですか?
2006/08/14(月) 19:17:53 * URL * りっき~ #VwhHdBBk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/14(月) 19:29:19 * * - #[Edit]

・ウケる~。
ワタシもバイクすっとばしてバス釣りに行ってたので朝マヅメ待ちの感じが懐かしかったです。
それにしても絶妙なぶらさがり。。
ぜったい激ウケ笑いすぎでお腹痛くなっちゃいます。
2006/08/14(月) 19:38:18 * URL * あき #0Ee/O0Ew[Edit]

・きゃ~
見るたび笑みが毀れる富士丸の演技!最高で~す。
今日は、最後に笑ってしまいましたとさ!
2006/08/14(月) 20:06:28 * URL * まゆみ #-[Edit]

富士丸の効果的な怖いお顔...
とうちゃんナイスですV

ところで、M子の私ですが、S男さんとはどのようにしたら出会えますか?(DVは、嫌よ~)
2006/08/14(月) 20:56:24 * URL * JJ #-[Edit]

・爆笑!!
お盆らしく、怖い話かと思いきや・・・。関西人らしく、しっかりオチ付の話だったんですね~。
それにしても、5枚目の富士丸君、マジに怖いです(^^;
あれが、1枚目だったら、マジびびったかも。
予断ですが、私あひるは数年前、通天閣そばの遊園地で、度胸を測れるお化け屋敷で、妖怪並みの肝っ玉の持ち主の称号(?)を貰った事があります。若い娘が、妖怪並み・・・(;_;)

そういえば、Tさんはケツ丸出しのまま釣りをして、ケツ丸出しのまま帰ったんですか?
2006/08/14(月) 21:17:57 * URL * あひる #bIMkAreQ[Edit]

・大笑いっす!
私がその場に居たら、T君に、親指立てて「グッジョブ!」と言ってあげます。父ちゃんはほかにも面白い身内ネタたくさんもってそうだね~(^o^)。
3枚目の富士丸がそれっぽくていいな!(何が?と言わないでくださいね)
2006/08/14(月) 21:40:36 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・怪談丸なのに・・・
富士丸、鬼気じゃなくて、嬉々迫る感じがかわいいです。お化け屋敷のお化け役の気持ち?
2、3枚目、あまりのキモかわいさに待ち受けにしたいです。

そうそう、今日の記事はなぜか中島らものかほりが。関西弁のせいでしょうか。
久々に読んでみようかな~。
2006/08/14(月) 21:46:56 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

こえ~!!
って富士丸くんのことね。これはなかなかの激写ですね。
それにしてもうまいこと(?)おしりがむけましたね。なかなかねらってもできないよね。
10年経ったとはいえ、これだけの人気ブログでおしりのことを公表されたご友人…masaruさんの友人になってしまったことをきっと悔やんでいることでしょう…喜んでる?!

それから、少し前からワタクシHNを変更しております。以後よろしく☆
2006/08/14(月) 22:17:07 * URL * Nと申す改めNao #-[Edit]

・怪談と思いきや…
富士丸の写真見て、眼科の視力検査に行くことを思い出しました。
 さすが父ちゃん話のケツまでしっかりしまってますね!
 ところで、東京は朝、停電だったそうですが、富士丸大丈夫でしたか?
 あ、父ちゃんも大丈夫ですか?
2006/08/14(月) 22:20:58 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

出だし見て『今回ホラーもん?』って思っちゃいました(^o^;)
『ダメダメ、ホラーもんからは足を洗ったのよぉ・・・』っと思いつつ読んじゃいました。そして笑っちゃいました、職場で・・・。
見ず知らずのT君、ごめんなさい。顔も知らないあなたの事、想像しちゃいました(顔はわかんないから『へのへのもへじ』で。でも何で想像しちゃったんだろう)
その横で笑い崩れている父ちゃんも・・・。
なんか父ちゃんのせいで変態道に足突っ込んじゃった気がする。どうしてくれる?
2006/08/14(月) 22:25:11 * URL * ぶぶまま #-[Edit]

・血が叫ばせるのか?
ハスキー犬・・・日常的には吠える事の少ない犬種であるが、オオカミのように遠吠えする傾向がある。
夏の夜に富士丸は怖そうですねー
2006/08/14(月) 22:34:19 * URL * ZIN #-[Edit]

・こっわ~~
富士丸こっわ~~ 3枚目の写真が特に怖いです~ 夢見そうです~(嘘)(笑)
父ちゃん涼しくしてくれてありがとう♪
T君は今頃なにしてるんだろうね~~♪
2006/08/14(月) 23:08:35 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

あの…私…ホラー嫌いなんですけど…(笑
本気で、ホラー丸君の画像だけで、ビビってしまいました!最後迄読めるなんて快挙です☆

お尻丸出しで、吊られて朝を迎える心境…
しかも爽やかな…どんなんだろう(爆
2006/08/14(月) 23:09:40 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

はじめまして。

いつも楽しく見ています!!
が、今日の富士丸怖すぎました~。
でも後には笑えてよかったです。

うちにはコリーかと思えるような、シェルティーがおりますが、うちの子には出来ないな・・・っていつも感心しております。次回の更新も楽しみにしています^^
2006/08/14(月) 23:10:26 * URL * elly #-[Edit]

・血吸うたろか~
富士丸はハスキーの血が混じっているので、どちらかと言うとオオカミ男のような気がするのですが、4枚目の写真はどう見ても「血吸うたろか~」って感じ。
Tさんのお尻、蚊に血を吸われなかった?
2006/08/14(月) 23:16:36 * URL * aki #-[Edit]

・ぜひともお願いしたい!
梅図先生か御茶漬海苔先生に今回の丸君を描いて欲しい。お尻出してるTさんの姿も・・。コワイですね。
2006/08/14(月) 23:27:40 * URL * ばに #-[Edit]

・お詫び広告
先ほどのコメントで楳図先生のお名前を「梅図」と間違えて入れてしまいました。関係者の皆様に謹んでお詫び申し上げます。(いらっしゃるだろうか・・)
2006/08/14(月) 23:33:56 * URL * ばに #-[Edit]


だはははは!
面白かった!

うけけ( ̄∀ ̄)

2006/08/15(火) 02:00:36 * URL * ダミ #cClnS496[Edit]

・喰われるかと思った!
怖いですね~。富士丸さんも食べ物は選ぶと思いますが…。
しかも丑三つ時近辺に読んじゃいました。携帯で初めて見たのですがすごい迫力です。
男の人は夜は狼になるを実証済み。
どーか5枚目の富士丸さんは今夜、夢で会いませんように…。
2006/08/15(火) 03:23:38 * URL * リップ #-[Edit]

・はじめてコメントします。
富士丸の日々は読み始めたのは書籍が出版される少し前からですが、今回あまりの写真の素晴らしさについ何度も何度も来てしまいます。

この演出で写真を撮ることにも全く臆さない様子の富士丸くんはすごいですね! 特に最近、以心伝心というか、何のためにどんな目的で父ちゃんに撮られているのかオチまで熟知しているかのような雰囲気が画像からにじみ出ているように思います。素晴らしいパートナーシップ。うらやましいです。
2006/08/15(火) 06:46:00 * URL * かわら #-[Edit]

2回目でゴメンナサイ。

Topの写真、富士丸くんはなにを見上げているの?

この写真はとっても素敵=^-^=うふっ♪
どこかに飾っておきたい(*^。^*)
2006/08/15(火) 11:54:55 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・アルバイト
富士丸ちゃん、バケ屋敷のアルバイトに出せそう。『犬神家の飼い犬』ってな感じで。本人(犬)は以外と涼しく過ごせて一石二鳥かも。
2006/08/15(火) 12:33:25 * URL * ゆみこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/15(火) 19:32:22 * * - #[Edit]

特殊効果の富士丸さんも
カッキー!

夏は色々とホラーな目にあいますね。
私が体験したのはチビが持ち帰る森の土産物でのホラーです。。。
森にはチビリコケルものが沢山です。
2006/08/15(火) 21:13:59 * URL * カヲル #-[Edit]

・怖すぎる・・・・富士丸くん。
昨日は、お墓のお線香炊きのところにハチが巣を作ってハチがウジャウジャいるし。
富士丸くんは、怖い顔をしてるし。
私の実家の父は、突然【顔面神経麻痺】になってしまい今日から2週間の入院生活です。

何か、怖いこと続きで夜寝るのが
怖いです・・・・。
2006/08/15(火) 23:26:13 * URL * ガジラ #-[Edit]

・夏の怪談噺
はじめまして、いつも楽しく拝見さていただいてます。怪談噺またお願いします。実は、ほんのり、当方のブログ文中でリンクさせていただきました。サイン会行けずで残念です。 岐阜のキャンプ場ってどこですかね。いい雰囲気のとこですね。では、大阪より愛をこめて。。。
2006/08/15(火) 23:41:40 * URL * momo #-[Edit]

・PODCAST
遅ればせながら、先程見られるように設定できました!!
こういうの弱い私でもできたぞー!とうれしくなって、2回目のカキコです。
感想は、ゆる~くて癒されますね。
次回も楽しみにしています。

2006/08/16(水) 00:35:39 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・昔々・・・
やはり朝マヅメを狙って朝もやの中を準備しているとき・・・
隣に駐車していた車の、男性二人組みの一人が、相方の竿をドアに挟んで折ってしまいました(しかも二本共)
それこそ、夜中に車を飛ばして来て、いざこれからお楽しみという時に・・・
その時の険悪なムードは隣で見ていて本当~に怖かった。。。

父ちゃんのは笑えてよかったよぉ~
ちなみに、「普段は気が弱く、何事にも慎重な190cm近い」T君をヤクルトの石○一久投手に置き換えて読んでしまいました・・・妙に納得したりして。エヘ☆

富士丸は新しい遊びを楽しんでるネ♪
2006/08/16(水) 11:15:01 * URL * ライスのしっぽ #cAxZQSwo[Edit]

小さいころの夏休みを思い出してしまった、あなたの知らない世界。
富士丸ノリノリだねぇ。
2006/08/16(水) 12:26:04 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

怖いお話が苦手な私。
富士丸君の写真を見てバイバイしましたが、やっぱり気になる。。。

そういう事か。
みなさんが爆笑しながら読んでいる記事を、私はホッとしながら読みましたよ。

富士丸オオカミっぽいよ~
2006/08/16(水) 12:35:17 * URL * ちまき #-[Edit]

・コメントありがとうございました
遊び疲れで、昨日は一日寝てました。そしてなぜか富士丸もその横で同じように一日寝てました。良い日だった。と、本日のコメント返し。

ちぃ繭さま
>そして、恒例?の一番ゲットのおねだりはね・・・
>あまりにも舞い上がりすぎて、思い浮かばない・・・・
>父ちゃんが考えてくれゆ?エヘ☆
語尾の「ゆ」は禁止です。これからは「ゆ」厳禁でお願いしますゆ。

cocoさま
>ところで父ちゃん、おばあちゃんの新盆だね。大阪帰っ
>たの?
そういう風習にうといので帰ってません。この前帰ったとこだし。

syouharuさま
>話のオチで、鼻水まで吹き出して笑ってしまった。
良かったです。3回書き直した甲斐がありました。うそですが。

ぶちさま
>ゆうさんバナー、書籍の挿絵だね。
>家族からの応募はあったのかな?
>わしも、時間ができたら挑戦してみる!
皆さんからのご応募お待ちしていますよ。

Rokujizouさま
>みな、父ちゃんが懐中電灯あてて
>撮ったんですかぁ~?
そうです。なかなかのテクニックが必要でした。

ちこさま
>父ちゃん、怖~い爽やかな話だから、この時間に更新した
>のかな?
いえ、ただ単に月曜朝から遊びに行く予定があったので・・・。

まりくろ さま
>富士丸くんの横に写ってるオレンジのラインは何だ?
>懐中電灯の枠か?
世の中には不思議なこともたくさんあるのですよ。

ヒロチさま
>初めての書き込みでいきなりですが、サイン会以外で富士丸
>クンに会える方法はありますか?
散歩中に偶然会う方法しか今のところ無いのです。

SHIMACOさま
>ケツ丸出しのTさん、帰りはどーなさったのでしょう。
もちろんヒラヒラになったGパンで一日過ごしました。Sの僕が手を差し伸べることはなく、一日笑って過ごしました。

キャロルズさま
>父ちゃん!
>アホ!!!
人にアホいうもんがアホにぃ。

まりもさま
>ねぇとぅちゃん、お化け屋敷大キライだから行きたくなぃ
>ケド、お約束通りにとぅちゃんに抱き着いてもオッケーな
>ら喜んで頑張って行きたいの
僕はもうそんなピュアーなところには行けないのです。「お化けのバイトも大変だろうなぁ」とか思ってしまうので。

ドライヤさま
>東京近辺、なんか派手に停電しているみたいだね。
>富士丸のお家は大丈夫かな。
まったく平気でした。というか知りませんでした。

ちゃぼさま
>父ちゃんって普段自分のこと、『僕』っていうの?わたし?
>おれ?わし?大人だから、使い分けるよね。仕事じゃなく
>て、彼女の前ではなんて言うの?
使い分けます。大人だから。

ゆ~なさま
>私は普段淡泊な人のがいいなー。そしてイザというときに
>濃厚なのが良い。
僕は距離感の良い人が好きです。ボクシングでいうとアウトボクサーです。

ちゃんさま
>皆で、こわい~コワイ~~云うてたら「S」の父ちゃん、きっ
>と、喜んで次のネタ考えとるで。んで、父ちゃんは、尻出
>しアクシデントの過去ないの?
ケツ出しは無いですが釣りにはアクシデントが付きものです。基本的にトイレとか無いし・・・。

まめこさま
>パンツビリビリTくんのその後が気になる(゚ロ゚Ψ)Ψ
>まさか丸出しで釣りしたのー?!
「Tー、ケツ見えてるよー」
「わかっとるちゅーねん」
「見えてるってー!」
「わかっとるちゅーねん」
がその日の会話の80%を占めてました。

hiromi さま
>父ちゃんがまだ大阪にいる時の話かな?
そうです。桃山台で一人暮らしをしていた頃です。

TOMさま
>なみに、俺は霊感が強いので、夜中に高速は知っていたら、
>生首ライダーに追いかけられたことがあります。あはは
それは凄い。バイクはCBXでしたか?それとも刀?

かおりさま
>父ちゃんは泥酔して行くとどう変身しちゃうのですか?
>私は結構、泣いたりと面倒くさいタイプです。
それは結構面倒臭いですね。治した方が良いかもしれません。隣で馬鹿話ができなくなります。

りっき~さま
>父ちゃんはお化け屋敷平気ですか?
余裕です。行きませんが。

あきさま
>ワタシもバイクすっとばしてバス釣りに行ってたので朝
>マヅメ待ちの感じが懐かしかったです。
朝の霧って引く時に気持ち良いぐらいスーっと消えるんですよね。で、あちらこちらで「ガボッ」とバスが小魚を追う音が聞こえ始めて燃えるんですよね。あぁ行きたい。

JJさま
>ところで、M子の私ですが、S男さんとはどのようにしたら
>出会えますか?
もう会っています。そして「放置」が始まっています。

ぶぶままさま
>なんか父ちゃんのせいで変態道に足突っ込んじゃった気が
>する。どうしてくれる?
きっとそれが本来の姿です。真の己に気がついて良かったですね。

ライスのしっぽさま
>やはり朝マヅメを狙って朝もやの中を準備していると
>き・・・隣に駐車していた車の、男性二人組みの一人が、
>相方の竿をドアに挟んで折ってしまいました(しかも二本
>共)それこそ、夜中に車を飛ばして来て、いざこれからお
>楽しみという時に・・・その時の険悪なムードは隣で見て
>いて本当~に怖かった。。。
僕もいきなり湖に竿をおっことしたことあります。一日ボートで寝てました。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/08/16(水) 13:10:38 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net