topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

努力の成果
060810-1.jpg

これまで、少しずつ進めてきた企画「カリスマポッドキャスターへの道」。いよいよ、第一回の配信をする時がやってきました。と、その前に前回も軽く触れたポッドキャスティングの楽しみ方について簡単に、かなり簡単に説明したいと思います。眠たくならないでくださいね。

060810-2.jpg

これまでも、このブログで動画は何度もアップしてきました。では、今回からやろうとしているポッドキャスティングと何が違うのかというと、それは登録さえしておけば、更新後自動的に動画をダウンロードしてくれるという点です。だから、更新されているかどうか何度もチェックする必要がなくなり、混雑で動画がなかなか見れない、なんてことも減ると思います。

060810-3.jpg

ただし、ダウンロードされるのは動画のみなので、記事(文章)についてはやはりこのページを見ていただくことになります。それでも、これまでよりは少しだけ便利になるのではないでしょうか。また、多くのポッドキャスト番組はラジオ番組風から映像有りも含め、それだけで十分に楽しめるので興味のある方はお気に入りの番組を見つけたりして楽しんでください。

060810-4.jpg

では、ポッドキャスティングを楽しむには何が必要かというと、まず番組を受信出来るソフトが必要です。色々あるようですが有名なところではアップル社の「iTunes」。これはマックを使っている人ならだいたい入っていると思いますが、Windows版もあります(無料)。ただし、ポッドキャスティングに対応しているのは「iTunes」のバージョン4.9以降なので、それ以前のバージョンをお持ちの方はアップデートしてください。

060810-5.jpg

「iTunes」のインストールが出来たら後は簡単。メイン画面左の「ソース欄」から「Podcast」を選択し、この記事の下にある「RSS Podcasting」と書いてるバナーをそこへドラッグ&ドロップするだけ。それで登録完了です。このあたりの操作は「コチラ」に画像付の説明があるので参考にしてみてください。あとは「iTunesメニュー」から「環境設定」を開き(Windowsでは「設定メニュー」→「iPodタブ」→「Podcast」)、更新をチェックする頻度や、新しいファイルが見つかった場合のダウンロード方法などを選んで終わり。

060810-7.jpg

そして、これはここでアップする動画に限った話ですが、動画を見る為には「QuickTimePlayer」が必要になります。なので「QuickTime7」、OSがWindows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。前回はちょっと失敗してしまいましたが、今回から「QuickTimePlayer」さえあれば、ほとんどの環境で動画が再生できると思います。説明は以上です。はぁ、疲れた。

060810-6.jpg

では、いよいよ血と汗の結晶、哀愁の旅路、そして狂喜乱舞の肉球サイン会の様子、それらを1分半という短い時間にギュッと詰め込んだ力作。笑いあり涙あり、歌って踊れる記念すべき第一回ポッドキャスティング『富士丸な日々Z(音有)』をご覧ください。


完全に時間配分を間違えてますが・・・。




← 今日もポチッとしてってね!





(登録する場合はこのバナーを「iTines」へドラッグ&ドロップしてください)



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん作のバナーはあと1パターンあるのです。

総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
富士丸~~大好き
2006/08/10(木) 13:11:02 * URL * にゃおちゃん #RpHWArpQ[Edit]

今はお仕事中だから見れないけど
家に帰ったら、見まーす!
あ~楽しみ♪
2006/08/10(木) 13:15:24 * URL * yuri #oEH66AIE[Edit]

・祝
今からご飯です☆
休憩に入った途端の更新に癒されています(^-^)/
後でじっくり見ますね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

父ちゃん初の作品、見過ぎてます。
富士丸がとても身近に感じられて、
今にもなでなで出来そうな♪
父ちゃんまで動画で見れて、感激です。
お疲れ様でした!
大阪で~す。大阪で~す。(笑)
渋声は鈴木君でしょうか?
これからも楽しみにしています☆

昨日のコメント返しありがとうございました!



2006/08/10(木) 13:19:33 * URL * かおり #pQ2KLqRw[Edit]

・職場では
見れない(T_T)

早く帰って見たい~!

※   ※   ※   ※   ※

で、職場でもこっそり観れたんだけど‥
下に書き込みされている あやさんと同じで
えらく難しい漢字が出てきて(‥??
職場のPCが悪いのかと思ったけど
家に帰って観てみてもiTunesに表示されるのは
やっぱり難しい漢字‥
PCはMacを買いましょうね、というAppleさんの作戦かしらん?
2006/08/10(木) 13:23:07 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・今日も氷☆
今日も氷がおいしそうです☆
富士丸君の寝顔はまた、
ほんとに気持ちよさそうですねぇ。

ポッドキャスティングのご説明
お疲れ様でした♪
今後も楽しみにしています!
2006/08/10(木) 13:24:23 * URL * ひな #-[Edit]

・やった!一桁台
父ちゃん、やっと一ケタ台ゲットできた。
また、来ますね。
2006/08/10(木) 13:28:38 * URL * ガジラ #-[Edit]

・会社
今パソが会社のなのでネットは観放題ですがとりあえず自粛。

ぜひとも自宅で。
2006/08/10(木) 13:30:12 * URL * きなこ #-[Edit]

・うははは!
いかに、川遊びが楽しかったかが、よーく伝わってまいりました。
ええ、存分に。(*^_^*)
丸は、とことこと常に父ちゃんに付いて歩くのね。
ざぶーんと飛び込んだのは、父ちゃん?でも、カメラのそばの笑い声は父ちゃんのような気もするのだけど?
2006/08/10(木) 13:30:48 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・一桁びっくり!!
先日のサイン会の日を上回る暑さです。今日の京都は・・・(汗)
富士丸みたく、扇風機の前でお昼寝したいですわ~
2006/08/10(木) 13:31:31 * URL * こじろー #-[Edit]

父ちゃんすげぇ~よ。
動画がいつもより長くて感動だよ。(T_T)

更新後すぐでも、混雑することなく見れるし♪
父ちゃんの顔もばっちり映ってて、”えっ?いいの?”てかんじだし。

ポッドキャスティングの説明は、丸と同じく瞼がくっつき気味になりそーになってしまうが。。。
2006/08/10(木) 13:33:57 * URL * めけめけ #-[Edit]

・わんっ!!
うあぁぁぁ、サイン会、一瞬でしたね・・・・(苦笑)。
(^^)
2006/08/10(木) 13:35:25 * URL * こじろー #-[Edit]

笑った(爆)
2006/08/10(木) 13:35:57 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・えがった!
夏休み~って感じで
川はいいですね。
はじめと終わりの「ワン!」
可愛い泣き声。以外にも。。。
次もこさえてください。
楽しみにして待ってま~す
2006/08/10(木) 13:41:18 * URL * もこ #WOAc7ANs[Edit]

・ご説明
ご苦労様でした。よくわかりましたが、見れるかなぁ・・・。だって、今日の日記の最後の写真も見れてないもん・・。なんでかなぁ。
2006/08/10(木) 13:49:21 * URL * ba-ba #-[Edit]

・発見したよ。
昨日、六本木の青山ブックセンターに行ったら
あったよ!あったよ!
『富士丸な日々』が!!
ペットコーナーらしきところにあって
しかも戸棚にあったの。
悔しかったので場所を広げて(勝手に)平置きしてきた!
でもね1冊だけだったんだよね・・
しかも富士丸本のお隣は『CREA』のはっちゃんが山積み・・・
はっちゃんかわいかった~~☆
2006/08/10(木) 13:54:04 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

・かわいい☆
富士丸くん、かわいいですねー。
クソ暑い家の中にいるせいか、ものすごぉぉく川が涼しそうに見えますよ!
2006/08/10(木) 13:56:49 * URL * あき #-[Edit]

・やっぱり川遊びしたい
こんなの作るって大変そう、でも川
遊びは楽しそう。といった感想です。
苦労の割に感想が簡単でごめんなさい。
2006/08/10(木) 13:58:54 * URL * TAISANBOKU #-[Edit]

・ずぶ濡れだー
派手な水しぶきは富士丸かと思ったら!で、父ちゃん、どんどん露出度高くなってきてるー(^o^)。しっかり映ってるけど、サングラスしてるからいいのか。
2006/08/10(木) 14:00:38 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・みたよん
父ちゃん、「おわり」のところが無意味に長いような気がするのだが・・・狙ったの? どういう意図で? ・・・って聞いちゃ駄目?
2006/08/10(木) 14:06:38 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・確かに・・・
うん。かなーり時間配分間違ってますね(≧▽≦)
でも、こっちの方が面白いかなw

これからも動画期待してます♪
masaru様のお声もいっぱい入れといてね♪
2006/08/10(木) 14:07:13 * URL * aki #-[Edit]

・帰らねば・・・
早く、帰って見た-い!!
前回、苦労してダウンロード頑張ったから見れるはず!楽しみ~。
2006/08/10(木) 14:10:50 * URL * Risa #-[Edit]

・楽しそう!
はじめまして。
いつも読み逃げしちゃってたのですが、とても楽しそうな画に思わずコメントしたくなりました。
うちは臆病パピヨンを飼っているのですが、先日川に連れていってみても、丸君のようにバシャバシャ遊ぶって事はなかったです・・・まったりと涼んでいました。
アウトドアにはやっぱり丸君のようなでっかいワンコがいいな。
うらやましいですねー。
2006/08/10(木) 14:12:06 * URL * papiママ #-[Edit]

・溺れ丸?
川で溺れてるのは富士丸?鈴木君?
父ちゃんの顔たくさん出てたね~☆
街歩けなくなっちゃうぞ~
説明読みながら、私も写真の富士丸状態だったけど、なんか勝手に始まっててみれたよ~良かった☆
2006/08/10(木) 14:19:57 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・う~~ん
やっぱり、血って争えませんね。
この独特な不思議な感性は、親子で同じ薫りがしまする。・

すぐに見れる動画、便利~~~!
声も顔もば~~~っちり公開!
父ちゃん、楽しませてくれてありがと(Chu☆)

Bじゃないのか・・・残念。。。
2006/08/10(木) 14:21:32 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・鈴木君?
高速走行中の「あっ!」といい、笑い声といい、鈴木君の声??

でかい。

体に比例するビッグボイス。

楽しさがいっぱい伝わってよかったです。
2006/08/10(木) 14:29:23 * URL * ゆきんこ  #-[Edit]

・わからない~
父ちゃん 丁寧な説明有難うございます。   
でも・・・PC音痴な私には分かりませ~ん。
読んでるうちに、頭の中???で最後の方の 丸くんと同じ状態!。
夜にでもゆっくりと読み直します。

こんなに暑い日々なのに、丸くんは涼しげですっきりしてますね
何か隠しワザあるんでしょうか?
2006/08/10(木) 14:32:04 * URL * りぼん #-[Edit]

父ちゃんコメ返しありがとう!!
お盆とお正月とクリスマスが一緒に来たみたいにうれしいです。
父ちゃんの後ろで富士丸がアップになるところ、なんだか富士丸が笑ったように見えたのは、この暑さのせい!?


2006/08/10(木) 14:47:56 * URL * aki #-[Edit]

・お疲れさまでした♪
川遊び楽しそ~ですね。
川で転んでいたのは、父ちゃん?
派手に水しぶきが上がってましたね~^m^ うふふっ♪
サイン会の動画をみて父ちゃんの顔を思い出しました~♪
スッカリサッパリ忘れ去ってましたノ(´д`)デヘヘッ

川といえば・・・子供が夏休み川で釣りをしたいって言ってたなぁ~。行こうかな?
父ちゃん、関東でどこかいい川知りませんか?
2006/08/10(木) 14:49:44 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

・なんとか。。。
未だにポッドキャストとかなんぞや?状態だけど、
iTunesインストールして設定も無事できました!
でもね、おもしろいのが、「富士丸な日々」なんだろうけど、「憲摘丸な斌々」で、「努力の成果」が「劻勝の成柏」って表示されてる。。。
えらい難しい字で。。。

2006/08/10(木) 15:10:15 * URL * あや #-[Edit]

会社じゃ、アップできないので、家帰ってTRYしてみます・・・。
2006/08/10(木) 15:15:14 * URL * 心太 #-[Edit]

・うわ~~いい声
富士丸のわんっ!! 可愛かった~~!
梅田で~~すって、父ちゃんの声?2人の声聞こえたけど、大きい方が父ちゃんの声ですか?
ステキな声~~♪
もっかい見よう~~♪
2006/08/10(木) 15:28:38 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・Z...?
丸様の様子が今イチ・・・(>_<)
今回は父ちゃんの楽しい夏休み編?
ぢゃ、今度は踊るたけ・ひろし編で・・(o^-')b
その後、サイン会の情報はないのでしょうか??
2006/08/10(木) 15:45:22 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・見れた!
うん、確かに。
父ちゃんの夏休み編だった。
2006/08/10(木) 16:04:46 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

あぁ…富士丸くん愛しすぎ。出来るなら隣で寄り添って眠りたいわぁ。
でも父ちゃんの隣は…ダメかしら?
ちなみに今日の内容は私にはチンプンカンプンでした。
父ちゃんの血と汗の結晶、見てみたかったよ。
だってパソ持ってないんだもん(涙)
2006/08/10(木) 16:10:06 * URL * カノン #-[Edit]

・うふふ
これからパスタはスプーン使って食べよっと♪
2006/08/10(木) 16:18:05 * URL * しほ。 #-[Edit]

・ボクの夏休み
半ズボンで虫取り網持って、とうちゃん「ぼくのなつやすみ」みたいだよ!
2006/08/10(木) 16:22:34 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

見れない・・・どうしよ・・・
2006/08/10(木) 16:37:07 * URL * 岩秋 #-[Edit]

・出来た!!
六十路に片足かけてる私にも1回で無事インストールok。奇跡???
またまたハワイアンを堪能しました。
今後も楽しみにお待ちしてます。
2006/08/10(木) 17:40:25 * URL * ももまま #-[Edit]

バッチリです!
努力の成果が伺えますワ!
2006/08/10(木) 17:54:57 * URL * keito #-[Edit]

私も見れない。
会社のパソだから誰にも聞けないし。
明日から盆休みだしさみしいなぁ。
富士丸、とうちゃん、16日までさようなら。
2006/08/10(木) 17:56:03 * URL * うさこ #-[Edit]

・最高!
父ちゃんさん、最高です!

高速のスピード感と青空は爽快で、川のせせらぎの音は涼やかで、富士丸クンがカメラに向かってちこっと首をかしげる様はとってもキュートで、父ちゃんさんが川の中にチャポンな瞬間の鈴木くんの笑い声はまさに腹を抱えてココロからだし♪
サイン会の様子も天気もまじえてとってもリアルだし♪
大サービスで3人の声まで入ってて、ホントに楽しめました!

おつかれさまでした!ありがとうございます!(^-^)/
2006/08/10(木) 18:05:56 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・見られない。。。
う~ん、悔しいなぁ。よくわからないや。
見られない…。
暑いですねぇ、夏とは言っても。
富士丸くんみたいに、氷をガリガリ食べようかな。
2006/08/10(木) 18:23:57 * URL * ガジラ #-[Edit]

・夏休み☆
夏休みの絵日記を思い出します。
とうちゃんについて歩くしっぽぶんぶん。楽しかったことが充分伝わってきて、にやにやしちゃいますね。

私もこの週末に海に行ってきました。満喫しすぎて、日焼け止めを塗り忘れ、案の定、背中は真っ赤っ赤××残りのお休みは、叶恭子さん生活を送る。。。という憂き目にあいました。
プール開きの小学生のような失敗。いい加減大人の女性にならなければ。。。
2006/08/10(木) 18:32:22 * URL * ぷくぷく #-[Edit]

・待ってました☆
さっそく iTinesに登録させていただきました(^_^)
ワンコ大好きだけど飼えない状況な私
富士丸くんの長い動画が見れてウレシイです!
これからも楽しみに待ってますので
頑張ってくださいネ!

2006/08/10(木) 18:32:53 * URL * J子 #-[Edit]

・奇跡のよう・・・・
何がって・・・川遊びとサイン会をなんと!1分半にギュッと詰め込んだこと。
あのぅこれでおしまいですか?(^_^;)

お疲れ様・・・・・

あっでもね、声も顔も大サービスで出してくれてありがと!!
臨場感いっぱいでサイコーでした。歌って踊れなかったけど・・・・
そして無事登録完了 イエーイ☆
2006/08/10(木) 18:43:16 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・音が・・
聞こえません。 どーしてだろ??
それにしても富士丸くん、楽しそう!
父ちゃんさんも出演してますよね?!
出演料はもらえるんですか?
2006/08/10(木) 18:50:11 * URL * はすりん #-[Edit]

・すごーい!!
こんな長編が見れるなんて、感激!
終わりの曲も、なんか「おわり。。。」って感じがしていいですね。
あのドボーン!は飛び込んだの?滑ったの?
2006/08/10(木) 18:59:28 * URL * ヤン #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 19:16:07 * * - #[Edit]

・たいへんよくできました
父ちゃんの力作、はなまる!笑って涙して、歌って踊ったよ。
濃い1分半でした。見ただけで私も一緒に旅をした気分。
ただいま余韻にひたり中。

記事の最後の寝てない富士丸君、写真だとばっかり思ってたら、動画のプレーヤーなんやね。よく見たら、再生のマークとかあるわ。。

あっ、そういえば「くいだおれ太郎」さん出演してなかった!
なんで~?父ちゃん。
2006/08/10(木) 20:01:39 * URL * こっこ #ozM83PkM[Edit]

・がんばりました!
梅田で~す。っていう声、どっちが父ちゃんですか??
そんなこと気にしなくていいの?

富士丸はいつもかわいいよ。
2006/08/10(木) 20:04:13 * URL * める #-[Edit]

本日、2番手にカキコしたyuriです。
会社から帰ってきて、やっとやっと動画が見れるように、Setできましたぁぁぁ♪
とうちゃんの親切なマニュアルのおかげだよん。富士丸の声か聞けて幸せ・・・。これからもたくさん動画見せてね。
2006/08/10(木) 20:15:01 * URL * yuri #oEH66AIE[Edit]

・少年時代
なんだか、ぼくのなつやすみっていうゲームを思い出してしまいました^^ざぶざぶと川の中に入っていく後姿が、今川にいる事をすごく満喫している感があふれていてとてもよかったです。
この休みに川に行ってみようかな。。
2006/08/10(木) 20:18:07 * URL * asia8 #-[Edit]

うっ ごめんなさい。とーちゃんの苦労の説明が、じぇんじぇんわからなかった上に 携帯だから作品が見れない!早く東京に帰ってPCちゃんに会いたい!あ~ん、でもネットカフェに行こうかな。
私も彼氏のケータイは見ません。そんなの見たってどーしょもないもの。見ないもの同士、仲良くしませんか?ケータイじゃなしに 私のすべてを見てください。(とーちゃんなら携帯チェックもしてほしいかも?なんだよこのメールとかって、こづかれてみたいっっ)
2006/08/10(木) 20:29:53 * URL * ゆ~な #4sWxuwZo[Edit]

・楽しそうですね
父ちゃん
楽しそうなキャンプの様子はよ~く分かりましたが、
肉球サイン会の様子がもっと見たかったです。
次の地方でのサイン会は何時ごろ発表されるのかな。
福岡で開催されるでしょうか。
首が大分長くなってますよ。
2006/08/10(木) 20:34:33 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ父ちゃん&鈴木君の声入りだし、かすかに父ちゃん写ってるじゃないですか~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
最後の富士丸のバイバイ(o*・ω・)ノ))ブンブン!!が(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★生でみてみたぁぁぁぁい(*´ェ`*)ポッ
2006/08/10(木) 20:39:28 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・川いいよねぇ~~
母方の田舎で過ごした夏休み思い出すー。
目の前がすぐあんな感じの川だったとー。じいちゃんが、いつも川でスイカ冷やしてくれてたなぁ~
とうちゃんは、ビール冷やしたんだろうな。(笑)
2006/08/10(木) 20:41:56 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・炎のなべ
昨日、ファイヤー鍋囲みました。
エアコン付けず、首にタオル捲いて

夏なんか、したことなかったのに影響受けて、タカの爪いっぱ~い入れて、さらにキムチスープも追加して。

結果、報告します。
目から鼻から口から、ファイヤー!
アンダーコートなくて良かったッす。
2006/08/10(木) 20:45:28 * URL * Rokujizou #B8LShMOg[Edit]

・いいな~
勇気出してインストールしてよかった・・・富士丸かわいい!!
うちの愛犬テツ(雑種)も川に連れて行きたくなりました!でも丸クンのようにおとなしく私のそばにいてくれない気がします。ぱ~っと走っていって帰ってこないような・・・

また動画楽しみにしています。
大変だと思いますが、がんばってくださいね。
2006/08/10(木) 20:46:30 * URL * テツのママ #b6zDSOeU[Edit]

・うほーい!
やっと関西サイン会ツアーが見られるんだ!
うんうん、まずは往路の川遊びね。うわー、涼しそう。楽しそう。丸くん、岩がよく似合う~ 夏休みに、毎日、家の前の川で遊んでいた小学校の頃を思い出すなぁ~
おっ、京都市内だ。
あれ、あれ、あれ、あらー あっという間にサイン会が終わっちゃった。
でも、他の人の報告を読んで、見たいなーと思っていたのが映っていたので、うれしいー♪ です。それは、父ちゃんが丸くんの手を持ってバイバイするところ。うふっ、かわいい☆
納豆の食べ方のアドバイス、ありがとうございました。あのー、卵をまぜるって、ひょっとして生卵ですよね。父ちゃんに呆れられそうだけど、私、生卵も食べられないんです。でも、この際、頑張ってトライしてみようかな‥
2006/08/10(木) 20:57:53 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・早速登録しました
素晴しい力作。
動画がいつもより長くて嬉しい。

川のせせらぎの音がいいですね。
私は寝つきがあまり良くないので、時々沖縄の海や川の音だけ入ったCDを聴きながら寝ています。
次回も楽しみにしています!

2006/08/10(木) 20:59:44 * URL * ルナ #-[Edit]

・富士丸最高!!
いつも富士丸には癒されています。富士丸パワー恐るべしです。かなり癒されます。私は会社で富士丸に囲まれて仕事しています。(^^)v

動画みて、サイン会のこと思い出してとても嬉しくなったけど、富士丸にかなり拒否られた事も同時に思い出してしまいました。(-_-;)

そんなに若い子が好きなんか??
2006/08/10(木) 21:15:48 * URL * バース #xl3yL0pg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 21:39:23 * * - #[Edit]

・ダメだよぉ~(T-T)
父ちゃん・・・。
せっかくの説明も私には何が何だかさっぱり・・・?
他の家族の皆さんは出来たのねぇ~(涙)。。。
どうしよう・・・うぅ~・・・。
2006/08/10(木) 21:43:34 * URL * miki★ #-[Edit]

・だ、だめだ~
とうちゃ~ん>0<
iTunesがインストールできないよ~WindowsXPなのに~
何回やってもQuickTimeのインストールに失敗しましたって言われちゃうね~ん。丸が見たいのよ~
とうちゃん、うちに来てやっとくれ~
2006/08/10(木) 21:58:14 * URL * JUNE #-[Edit]

・どっち
父ちゃんが、おっつぁんに見えたり、中学生に見えたりした。

どっちがホントの父ちゃん?

ほんで、富士丸は川でこけたのかな?
あっという間でよくわからんかった。
2006/08/10(木) 21:59:03 * URL * 雲丹 #lkdr8GJE[Edit]

動く富士丸くんよかったです。
富士丸くんの拍手がかわいい!
うまくたたけてないのもいい!
うちは短足犬なんで拍手は大得意です。

半目の寝方はうちの犬もよくやりますよ。
白目で舌だしててちょっと怖いです。
2006/08/10(木) 22:06:10 * URL * にゃん吉 #sSHoJftA[Edit]

・観れました~(≧▽≦)¥
iTunesもダウンロードできたし、力作、堪能させてもらいました♪
キャンプ、いいなぁ・・・。夏って感じで。会社で蝉の声だけは堪能(?)してますが、自然と触れ合うなんて、ここ最近ないです。川でコケてんのって、父ちゃんですよね??そんなハプニングも、満喫してるって感じで、良かったです。

そして、サイン会。
楽しそうで、何より最後の富士丸君のばいば~い、可愛かった~!!
父ちゃんが無理矢理させたなんて、これっぽっちも思ってませんよ(笑)生で、富士丸のばいばい、観たいです~!
父ちゃん&富士丸君の地方遠征が無理なら、たけひろし写真展に乱入でもいいです。
また、関西に来てください!
でも、来るなら秋になってからのほうが、富士丸君の為にはいいかも・・・。暑すぎる、関西。
2006/08/10(木) 22:25:56 * URL * あひる #bIMkAreQ[Edit]

・あかんかった・・・・・・
父ちゃん。Quick time  インストールしたら、急に今日のブログだけ観れなくなりました。

何回かに1回だけ映像は観れたんだけど。
他のとこのブログは問題なかったし、昨日までのも普通に観れたのに、今日のだけ。

パソコンにはエラーの原因が不明とか表示されるし。泣きそうになりながら、最後にたどり着いたとこに、

人気のあるサイトでアクセスが集中してる可能性があるとの文字が目に飛び込んできました。

「これや!これに違いない!!」

とりあえず、昨日のシステムに戻して、やっといつもどうり観ることができました。

そんなことになったん、私だけかなぁ?


2006/08/10(木) 22:43:55 * URL * ゆきんこ  #-[Edit]

・全画面でみまくり!!
しょうもない質問をさらっと答えてくれてありがとう。今度、しつこめにザブザブ洗ってみるね。
iTunes設定完了!!個人的に中央道の青空と京都東の文字に食いついてしまった。あと、まぼろしのTシャツも。それにしても、肉球サイン会の部分、カイワレつまみすぎやで!おっと、掻い摘みすぎやで!(ベタですんません)
次回はどんなんかな~
2006/08/10(木) 22:49:07 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・サイン会
みじかっ
2006/08/10(木) 23:28:47 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・何回もみちゃいました
はじまりの♪ いい~
終わりの♪ いい~
5分でできた音楽だなんて 信じられないですね。
天は二物をあたえない は嘘です。
丸様の足、コメントにありましたように、エリンギでした。お手したいです。
2006/08/10(木) 23:53:04 * URL * 東夷 #-[Edit]

・できました。
「できるかな」で読んだときは何やらわからない世界に行っちゃうのね、と思ったけど父ちゃんの説明があまりにうまくて今のところ問題なしです、ありがと~、おもしろいです。
自分がけっこうパソコンできるかもって錯覚起こしちゃいそうです。
2006/08/10(木) 23:59:06 * URL * ぐひ #-[Edit]

・面白かったです
ポッドキャスト配信、おめでとうございます。
川遊び、とっても楽しかったのですねー。
サイン会レポがあっという間に終わったのが
とってもおかしかった。(笑)
すべったのと笑い声もおかしかったーっ。

あっ、タイトルなどがへんてこりんな漢字になってしまったという方がいましたが、
名前の所をクリックすれば自分で書き直すことが出来ますよー。
私はWin使いじゃないからよく分からないけど、
Macで出来るんだからWinでも出来るはずっ。

追記:こんなの出てきましたよー。
--文字化けを起こしている場合--
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=iTunesWin/6.0/jp/655win.html


父ちゃんと付き合うと太るのですかー。
別に付き合わなくていいから
食卓にだけお呼ばれしたいです。
太りてぇ。
2006/08/11(金) 00:23:35 * URL * えみこ #FvLIUmYM[Edit]

やっと登録できました。とうちゃんの説明が1番よくわかりました。何回も読み返して 出来た時にはうれしくて娘に電話で報告してました。次回がたのしみ!


2006/08/11(金) 00:24:14 * URL * りんちゃん #-[Edit]

・まさに父と子
川遊びの父ちゃんの後ろをついて歩く富士丸は、ホントに父ちゃんの子供みたいでかわいかった~。
なんだか、蒸し暑い部屋が川の音で少しだけ涼しくなりました。

次回も楽しみにしています。
これから、登録に挑戦!
でっきるっかな~♪
2006/08/11(金) 00:34:19 * URL * はなち #-[Edit]

派手にこけてましたね~

バナーをドラッグ&ドロップしてみましたが…
再度挑戦してみる事にします。
ちなみに私はMAC OSX以上なんでいける筈なんですが…

自然と戯れ、人と戯れ…良いですね♪
2006/08/11(金) 01:00:08 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・こ、これが!
巷でウワサのカリスマの第一弾作品!
短い時間の中で溢れ出す臨場感!
サイン会ツアーでの苦労!幸福感!涙なしでは語れない!
この反応で合ってる?

丸くんのバイバイ見れて嬉しいー♪
衝立と人だかりで見逃したよ。
偶然 衝立の間から父ちゃんを見れる位置にいて
向こうから見たらキモイだろうな。という甘酸っぱい思い出が蘇りました。
ありがとうございました。
なにはともあれ宿題お疲れさまでした。

あ コーネリアス23日だよー。
まだ出てないよー。
「出るねー。」の間違いです。
ごめんよー。
2006/08/11(金) 01:03:51 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・見た
もっといっぱいみたいです。
なんかブログでプチCMとかできそうですね。映像+音楽+商品=キ●カン~♪とか富士丸もがっつり、ペットフードはドギー●ンみたいな。
2006/08/11(金) 01:19:53 * URL * nao★ #-[Edit]

・楽しかったのは?
今回の旅 父ちゃんが一番楽しかったのが何か?
時間の配分間違いで一目瞭然! の力作ですね。

地獄炊き…
あご出汁 そうですとびうおのです。はい!長崎 上五島です。手延べうどんです。
2006/08/11(金) 01:52:45 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・見れたよ☆
キャンプで一番楽しんでたのは父ちゃんでしょ(笑)
父ちゃんが麦わら帽子かぶってるぅ☆しかも手には虫取り網?(釣りさおかな?)笑笑笑。
私には父ちゃんが虫取り少年にしか見えないよ。
虫取りカゴを斜めがけしてたら完璧☆ボウズならなお良し。だね。
いつもクール(っぽい)な父ちゃんのおちゃめな一面が見れて、ますますファンになっちゃいました。
私いっぱい日に焼けて黒くなったので、富士丸の影武者になります。
どうぞ、遠慮なく私と遊んでくださいな♪
2006/08/11(金) 03:58:30 * URL * ちこ #-[Edit]

ポッドキャスティングって、iTuneを使うたびに目にしていながら、何の事やら今まで全然分かりませんでしたが、そして別に分からなくても不自由はしていなかったのですが、富士丸見たさに理解しました。

ありがとう、富士丸。また一歩時代に近づけたよ。
2006/08/11(金) 04:29:52 * URL * ドライヤ #-[Edit]

・iPodで
父ちゃんさん、iPodで楽しむと臨場感バリバリで最高ですねっ!!
(≧▽≦)/

川の音なんか聴いているだけで暑さも吹っ飛んで涼しくなっちゃいます☆

iPod片手にイヤホンつけて見入ったら、どんな場所にいても、一瞬でそこはまさに富士丸な日々ワールドです!!(≧▽≦)/

ホント最高!!d('-^o)☆
ホントにありがとう!

iPodで鑑賞オススメです☆
2006/08/11(金) 07:30:16 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・楽しいね!
力作拝見しました!
声が入ってると楽しいね!「あはははは」って、でっかい声で笑ってるのは鈴木君?
はじめと終わりの「わん!」もいいし、エコーのかかった「梅田でーす」も良かった!
今度 たけ・ひろしさんの声入りお願いします。
2006/08/11(金) 08:38:49 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・できた!
やったよ!父ちゃん!!

再度チャレンジしてみただ!

ちゃんとブログにもこれたし、、画像もスムーズに観れるし。

あと、ドラッグ&ドロップとやらに挑戦してみるだ!!

2006/08/11(金) 08:40:52 * URL * ゆきんこ  #-[Edit]

・縁は異なもの:ネットでつなぐ
ようやく、ホームページ・・というか、ブログの楽しさが分かって使えるようになってきたと思ったら、またまた新しい試み!ババになった気分・?
ど~やるのかな~
ジュリアスの散歩はちょっと休んで・・挑戦しなくっちゃ!
でも、
ネットってすごいですね!!
ヒトとヒト、犬と犬との縁をつないでいきます。
知らないヒトも知ってるような気分になります、文は人なりっていいますから。
知らない犬も知ってるような気になります、映像がありますから。動きがあればなおさらです!
もう他人犬のような気がしなくなるかも、富士丸君。
2006/08/11(金) 09:20:26 * URL * コリー犬ジュリアスのババ #-[Edit]

富士丸くん・・・暑さでぐったりですね;
父ちゃん特製ご飯を食べて頑張って!

キャンプ・・・父ちゃんすごいはしゃぎっぷり。
鈴木くん、めっちゃ笑ってるのが面白い。
富士丸くん楽しそう~♪
各お店の様子もそれぞれ違うんですねぇ。一瞬だったけど(笑)

ゆうさんのバナーもう一種類楽しみにしてます^^
2006/08/11(金) 09:50:33 * URL * 藤吉 #-[Edit]

むずかしいことはわかりませんが(ごめんなさい)ipod キャスティングってすごいですね。
富士丸に負けないくらいこきちもだらけていますよ・・・。
http://shibarabuchoby.blog40.fc2.com/
2006/08/11(金) 10:14:21 * URL * こきち #-[Edit]

・凝縮というより
圧縮された4日間ね。
オンとオフ、ていうよりオフとオンだけど(うふ)、父ちゃんの可愛い一面も見れたしサイン会に行った人も行かれなかった人もみんな大喜びだよね。
ポッドキャスティング、これからも期待しちゃうよ~。

で、梅田のサイン会で、富士丸のバイバイを見ようと衝立の横からぬぅ~と現れる自分発見。
ボケてるけど、きっとオマヌケ顔してるんだろうな。
人生油断は禁物!と肝に銘じました。ひぃ~ん
2006/08/11(金) 11:25:58 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・それで、パンツまで・・・!
小学生がおるよ~。
お兄ちゃんのおさがりのような半ズボンはいて、腰に手を当てて、ちょっと偉そうに釣り糸を垂れたり、川に頭からドボンしてたり・・・うちの息子と同じ行動パターン・・・モチロン、ご飯時には、パンツも脱がせて干す。

それにしても、富士丸の凛々しく立派なこと!!鈴木君は富士丸を録るのが上手だね♪
ドボンした父ちゃんを見て笑ってる鈴木君の声がすっごく楽しそう。ちょっと、ザマーミ□って思った?
穴澤さんに、そんなこと言ったら、逆に〆られそうだよね鈴木君。
2006/08/11(金) 11:34:19 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

あ、あ…
富士丸くんがねむねむねむ…
ねむぅ~い、のね(*^。^*)
かわいいなぁ。

画像の中でもとうちゃんの動きを追って、トコトコついて行って…、
ドッボーンとしたときは?
ついてこないの?
一緒に川で泳いだりした?

サイン会の場面もちょっとわかったけど、でも、川で遊んだことが一番楽しかったのよね。
富士丸くんが小学生だったらこんな絵日記をきっと書いたでしょうね。

あ、でもとうちゃんの傑作が絵日記レベルっていうことじゃないですよ、ホントに、よくわかんないけど、すごい大作なんだよね?
2006/08/11(金) 12:01:39 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・み、見た~い
コメ返しありがとうございました♪
美味しそうに食べてくれればいいとは言ってもらえたケド、だから作ったる!とはならないのねぇ~。
その料理の腕前を独占している、グルメ丸様が羨ましい!

ケータイじゃ見られないですよね…会社PCじゃダメだし…。
ウチのオンボロPCで出来るかな~(;_;)
まさる様の手料理以前に、PCレスキューが必要かも!(TДT)
2006/08/11(金) 12:16:16 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・濃密
京都で1回
難波で1回
梅田で1回
の配信かと思いきや・・・詰め込みすぎっ(笑)!
ネタはとっとかなくっちゃ。父ちゃん。

父ちゃんドボンの瞬間を、大笑いしながらも
とっさに撮影する鈴木くん。
さすが専属カメラマン。えらいぞ!鈴木くん!

あぁ、それにしても念願のバイバイ丸が見れて幸せ♪
できれば生で見たかった!ツイタテのバカッ!

父ちゃんレポの未完を理由に、ずるずると延ばしてきた ぶちレポも
これで理由がなくなっちまった・・・
そろそろ重いケツを上げねば。
2006/08/11(金) 12:18:18 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

昨日は誕生日でした。
誕生日に1回目のポッドキャストがみれて嬉しかった♪
サイン会の部分がすごく短くて笑っちゃったけど、サイン会行きたかったなぁ。って思ったよ。
ついでにキャンプもしたくなった!!
とても楽しかったのが伝わってきたよー。
2006/08/11(金) 12:44:38 * URL * なお #LkZag.iM[Edit]

・川遊びのついで???
いや~。
鈴木君の高笑いが全てを物語っている様な楽しいキャンプだったのね。父ちゃん、すべっちゃったの?
鈴木君。「ごっつぁんドボン」だね。

で。サイン会。短かっ!
2006/08/11(金) 13:16:36 * URL * ネッピ #-[Edit]

何日か前なんだけどね。私もキムチ鍋たべたよぉ!母がこのブログ見て「うまそー、よしっ今日はキムチ鍋だっ。」ということで。うまかったぜ。キムチ鍋。                                   父ちゃん、私明日から新潟にいくの。いってきまぁーす。
2006/08/11(金) 16:03:33 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・短っ
父ちゃんの後を富士丸、その後をから蔵、一緒に川遊びした気分だよ。
ありがとう父ちゃん!(嘘)

これはチラリズム?もっと見たーい!

2006/08/11(金) 16:11:21 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

・Z!
「富士丸な日々Z」第1回配信おめでとう!
歌って踊れ・・は、しなかったけど
すごく楽しめましたよ。

あれほど嫌がっていた声出し、そして顔出し、さらに鈴木君の馬鹿笑いまで。カリスマポッドキャスターの自信のなせる業なのか?!恐るべし。

しか~し!
「大阪で~す。」「大阪でーす。」
「梅田で~す。」「梅田でーす。」
どっちが父ちゃんでどっちが鈴木君?
ん~~~・・まだまだ修行が足りないな。
道場行って鍛えなおしてきます。押忍!
2006/08/11(金) 16:21:50 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・とーちゃんすげー
『富士丸な日々Z』よかったですぅ
2006/08/11(金) 19:28:25 * URL * ジャッキー #-[Edit]

・お久しぶりに書き込みです
スゴイ!!マル様が動画だぁぁ(人*VωV`)⌒☆+゜
とってもよかったですよ♪

とうちゃんの声もまた、ス・テ・キ♪でちた♪

2006/08/11(金) 20:31:44 * URL * ミク☆ #-[Edit]

・Z かっこよい♪
半パンに麦藁帽&網・・・まるで小学生のようないでたちが素敵です。
いつまでも「少年の心」を忘れないで、、、
2006/08/11(金) 20:55:43 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・やっと見たよ~
なんか動いてて、感動しました

もっと見たいな~
2006/08/11(金) 20:58:04 * URL * ビス丸 #-[Edit]

父ちゃんの顔が出ていてびっくり。
しかし、丸君可愛いですね。
川遊び楽しそう~

でも他の方もおっしゃるとおり、サイン会が短すぎて…
前みたく写真でのアップも、お願いしたいです。我侭ですかね…
2006/08/11(金) 21:36:59 * URL * うめ #-[Edit]

・川で富士丸を見て
高笑いしてるのは父ちゃん!?
2006/08/11(金) 21:42:55 * URL * 蓮水 #-[Edit]

・感想
やっと見ました!
ぎゅぎゅっと圧縮された、濃い内容でした。
 父ちゃんて意外とお茶目さんなのですね!
 一番印象的だったのは、鈴木くんの「笑い声」です。豪快に笑ってましたねぇ~
2006/08/11(金) 21:47:50 * URL * みよや #-[Edit]

・お疲れ様でした(^○^)
ワクワクドキドキしながら見た「富士丸な日々Z」。梅田のサイン会の最後のところで、なにやら聞き覚えのある声が・・・
「お疲れさまでした~(^○^)」
えー?このふにゃら~とした声は・・・
私の声だ!!ぎゃーーー(--;)
サイン会も終わり、ホットしたのか達成感あふれたステキな笑顔で富士丸にバイバイさせている父ちゃんに、心から感謝の気持ちを込めて思わず声に出して「お疲れさまでした」と言ってしまってたの。まさかこんなにはっきりと聞こえてたとは・・・
もっとよそゆきの可愛い声で言ってたらよかったよ~(--;)

P.S. 父ちゃん、フーのCD&DVDをお勧めしてくれてありがとうm(__)m
早速、アマゾンで注文しました。
DVDてことは、ピート・タウンゼントの例のアレも見れるかな?今から楽しみです(^O^)


2006/08/11(金) 23:20:19 * URL * みゆき #7mio2xcs[Edit]

・梅田~
ポッドキャスト1回目配信内容見ました♪
時間配分から川遊びが楽しかったのがよーーーーくわかりましたよ(^-^)

それにしても梅田のサイン会、最後までいたらよかったですorz
サインもらってその足で阪急に買い物に行っちゃって・・・

配信内容の名前「劻勝の成柏」、アルバム「寭墑丸な斌々」になってるのは、ID3タグ情報の文字コードの違いから出る文字化けですね。調べて解決方法はあるのはわかったんですが、ちょっと時間がないんで来週以降じっくり試してみます。

時間のない理由は・・・明日から3日間横浜へ旅に行きます。父ちゃん富士丸つれて横浜へドライブにきませんか?(^o^)
2006/08/12(土) 00:21:44 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・あぁ生殺し(>_<)
携帯から見れないのがなんとも口惜しいよぉ~(>_<)来週まとめて見るしかあるまぃ(p_;)ねぇとぅちゃん、携帯用はないよね?パソコンなぃって不便。しゅん(:_;)

とぅちゃん、今日は松本城探索をしてきたよ☆気付いたら、全国の城のうち今までに9つも制覇していた自分にびっくりf^_^;たけひろ氏と話が弾むかな☆

さぁ明日は浜松から横浜に行くよん♪忙しいッッ!でも、とぅちゃんのいる関東に侵入だもんo(^-^)oとぅちゃん、いつデートしゅる?楽しみだね~http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/12(土) 01:01:28 * URL * まりも #-[Edit]

・今……
天橋立にいます。
お天気最高~メッチャ暑かったです。
お約束の股覗きやってきましたー。
逆さまに見た天橋立は、まるで天に向かってかかっている橋のようでしたよー。

…というわけで、まだ第1回目の力作を見ることができていません(T_T)
早く見たいよぉ~。
2006/08/12(土) 01:23:11 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・富士丸バンザイ
梅田のブックファーストで富士丸が(というより父ちゃんが)バンザイしてバイバイしてくれたの、見ることができました!ついたてが邪魔だったけど。

うちら夫婦、8日に結婚2周年でした。おめでとうって言って☆
式をあげたレストランのオーナーに「しばわんこの和のこころ」って絵本をプレゼントされました。
富士丸には和のこころはありますか?
2006/08/12(土) 01:47:01 * URL * パンダカフェ #-[Edit]

・うっ、反応しない
いつもアメリカから見てますよ!!

Podcastに早速、登録!
しましたが、反応せず。おまけに文字化け。
文字化け解消法は誰かが書いてくれていましたがダメでした。
他にも登録しているPodcastはあるのですが、それは問題なく動画も再生できます。
何故か富士丸くんのだけ、再生できません。くっ・・・・何故なんだ!日本に住んでいないからダメなの?
とりあえずblogの方は、ちゃんと見れるのにな。くやしい・・・。
2006/08/12(土) 03:37:40 * URL * nyanko #ph4yoVGQ[Edit]

まさる~。あんたいったい今年で幾つになったんや~。

白黒のでっかい子分ひきつれてえ~。

いい加減にしときや~、ほんまに。
2006/08/12(土) 04:17:05 * URL * いたこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/12(土) 07:54:13 * * - #[Edit]

見ました!涼しそう~ ヾ(^▽^)ノ 私も川にいきた~いっ!

私も富士丸podcast反応しません。他のpodcastは見れるのに(>_<)
nyankoさんだけじゃないですよー。

いろいろしてみたけど、寭墑丸な斌々の文字化けが悪さをしてるに違いないっ、ことは分かったけど解決方法がまだ見つからないです~。

他のpodcast見れるソフト入れるのも何だかなぁと思うし。
どうしましょう (゜-゜;)
2006/08/12(土) 08:25:41 * URL * ひらり #obx86lcw[Edit]

・川へ・・・
見ましたよ~ん♡
体に似合わない可愛い声が入ってますね、うふっ(笑)
うちも昨日ワンコ連れて川へ行って来ました!『富士丸な日々』には影響されやすくって、てへへ。
強制的にワンを川へ投げ込んで初泳ぎ~~必死の形相が笑えました!富士丸は泳がないのかな?
2006/08/12(土) 08:33:55 * URL * 神無月 #.vjKhiP6[Edit]

・あり?
久々にパソコンだから、
楽しみぃ~にクリック・クリックしたんだけど・・・・・・

見れん。。。。。

断念><。。
2006/08/12(土) 08:45:47 * URL * あん #on/NOiwo[Edit]

・あ”―――っ(-盆-;)
しばらく動画レポ見られんよぅ…(-公-、)グスン

今日からちょっとだけ帰省します☆
海山川田畑しかない超ド田舎…
でも川で岩魚釣りできるし海産物(うにとかあわびとか)食べ放題!!
いいでしょ☆
2006/08/12(土) 09:35:30 * URL * まめこ #-[Edit]

・携帯からも見れたんですね
初めまして。移動中に読む本を探した時に偶然見つけて父ちゃんと富士丸を知りました。 見れば見るほど富士丸が旦那の後輩に見えて仕方ありません。 父ちゃんに検証してもらいたいのですが、どうしたら良いですか?
2006/08/12(土) 10:12:46 * URL * まめ #L9ACpnHw[Edit]

・丸声フェチ
こんにちは。

眠くなったから、文字のところはあんまりよくわからなかったけど、右向きの三角をポチッとしたら見られたよ。

富士丸フェチとしては、いちばん最初のギターの音が始まる前の画面が白くなるあたりに、富士丸の「はぁ はぁ」という声も入っているとさらにたまらんです☆
2006/08/12(土) 11:28:16 * URL * 柴シン #-[Edit]

・訂正
まちがえました。

「はぁ はぁ」じゃなくて、
「はっはっはっはっ」って速いやつ。
暑がってるときの息づかい風のやつが、この場合はたまらん気がします。
2006/08/12(土) 11:36:15 * URL * 柴シン #-[Edit]

・あれっ?
父ちゃん、トップの写真が変わってるね。
いつかわったんだろう?
なんだか癒されていいよ。
2006/08/12(土) 19:49:53 * URL * ちこ #-[Edit]

ダウンロードして無事に見れました。
半ズボンに虫取り網のルックス、父ちゃんも子供の頃に戻ったって感じだね!

2006/08/12(土) 19:54:42 * URL * 祐介 K #-[Edit]

・得した気分?
今日は、私の3●才の誕生日です。
更新されてないかな~って見たら、タイトルの写真が変わっててビックリ!
なんか、夏から秋に向かうって感じが出てていいですね。
思いがけないプレゼントみたいで、うれしくなっちゃいました。
2006/08/12(土) 20:00:13 * URL * はなち #-[Edit]

・やったー!
やっと見られました!
うれぴー、うれぴー!!

丸ちゃん、可愛いー、大好きー!!
父ちゃん、かっこいいー、ステキー!!

いつも丸ちゃんに癒されてるヨ~
父ちゃん ありがとう!ーデス。
2006/08/12(土) 20:10:25 * URL * あっこ #-[Edit]

あれあれ?
とうちゃん、更新してないのにタイトルだけ一新したんすか?
どういう事っすか~?
夏仕様、なかなかステキっす~
2006/08/12(土) 20:11:30 * URL * JUNE #-[Edit]

pcの壁紙に使わせて頂いているのと同じです。
空を見上げて何を思っているの?富士丸くん
2006/08/12(土) 20:42:25 * URL * りんちゃん #-[Edit]

・たいへんよいっ
観ましたっ、まさる。
これ いいかも。。です。
よくがんばりました。

見えそうで見えないまさるの顔
どんどん会ってみたくなります。
2006/08/12(土) 21:05:41 * URL * chike #-[Edit]

トップの写真、すごくいいです!
前に見た時にも凄く気に入ったのですが
あんな風にタイトルになると、尚良い!
富士丸は何を考えて振り返ってるのかな~?
氷を鼻の前においているのもかわいいし、扇風機の横で半目状態で寝ているのも、かわい~っ!
2006/08/12(土) 21:07:15 * URL * Lee #-[Edit]

・見れました
うちにはマックとWinマシンが並んでるので、簡単そうなマックで見たら簡単でした^^

父ちゃんの顔、ばっちりって書いてあるけど、どこどこ?
2006/08/12(土) 21:12:49 * URL * ジャスミン #bXs3eaDQ[Edit]

・見れました~!!
木曜初日は設定がどうしてもうまくいかず、くやし~い!と歯軋りして諦めました。ちょうど携帯も機種変更した所で、そちらの設定をするのに手間取り、本日再挑戦。
遂に見る事ができました。うれしかった~!!
父ちゃんも努力された事と思いますが、50代半ばのおばさんもがんばりました。
これからも楽しみにしています。
まだ見れていない方々、頑張ってください。
2006/08/12(土) 21:27:13 * URL * yasuko #-[Edit]

・何回見直しても・・・
動画の楽しげな高笑い声がなぞ(?_?)
丸様に何が起こったっていうの?分かりませ~ん(?_?)
ざ~んねん老眼にゃさっぱり見えませ~ん(@_@;)教えて~?
2006/08/12(土) 21:31:03 * URL * コマチまま #-[Edit]

タイトルバックが変わったんですね。
暑い我が家で過ごすお盆。
爽やかな風が吹いてきそう!!

2006/08/12(土) 21:53:57 * URL * aki #-[Edit]

・あっ、タイトルバックが!
すんごく素敵です。富士丸君は何か夏の匂いを感じ取っているのでしょうか?それとも、『今日の晩御飯は何かな~』ってな匂いを感じ取っているのかも?

追伸 カリスマ動画、めちゃくちゃ良いです。
2006/08/12(土) 22:05:58 * URL * TOM #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/12(土) 23:00:33 * * - #[Edit]

・タイトルバック
新しくなりましたね~。なんだか秋の匂いがするのは、私だけ?
でも、涼しげでいいです!
仕事から帰ったら、室温が34℃のウチとは大違い(^^;
国道沿いなので、埃&騒音で窓も開けられないので、大型犬もいないのに、常にエアコン付けっぱなしな、バブリーな私。

視覚だけでも、涼をありがとう!
父ちゃん!!
2006/08/12(土) 23:32:45 * URL * あひる #bIMkAreQ[Edit]

・ヘッダー
ヘッダーの写真変わったんですね。
これはキャンプの時のですね。
この写真好きです(=^^=) 携帯の待ちうけにしたら小さすぎて富士丸が黒いかたまりになってしまいました(^^; 
2006/08/13(日) 00:47:50 * URL * にゃんころ #-[Edit]

・メインは川遊び?!
川遊びがほとんどだったような気がするけど・・・。かわいいし、涼しそうだからいいんだけどね!!
たけひろしは登場しないんだね、z--んねん。
2006/08/13(日) 01:07:15 * URL * ちる #-[Edit]

・コメント返しありがとうございます
これからもちかっぱいかわいこぶるけんね。

バリバリ働くOLらしく自分へのバースデープレゼントを買いました。
それはiPod。
まだ包みも開けていませんが、まずZ(ゼータ)をバッチリ見られるように使いこなすのを夏休みの課題にしたいと思います。

もちろんPCではもう拝見しました。
涼しげな川の流れにウットリ。
そりゃ飛び込みたくもなりますよね。
富士丸のしっぽが楽しそうにフリフリ揺れているのを見ると幸せな気分になります。

ところで、最近Bonnie Pinkはよくテレビ出ていますね。
今週の新堂本兄弟のゲストも彼女です。
Heaven's Kitchenを歌うそうですよ。
2006/08/13(日) 01:33:43 * URL * etsu #-[Edit]

にゃー、ホントだ。
トップが変わってる!
こんなに素敵なのに、他の方のコメント読むまで全然気付かなかった(^^;
父ちゃん、Podcastの登録人数885人て……(・ω・;)(;・ω・)スゴッ
2006/08/13(日) 01:39:04 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・パチパチパチ""q(≧∇≦)p""
タイトルトップの写真が変わりましたね~夏々しい感じで爽やかさん☆
カリスマポッドキャスト第1回配信おめでとうございます。会社PCの為音なしでしたが、しっぽフリフリの丸くんがマジカワでした~!!
明日からお休みです~家のチョイ古PCでは見れるのかしら~?今度は音付で見たいなぁ~。
2006/08/13(日) 10:31:07 * URL * satoru #-[Edit]

・何度でも~何度でも~♪
 タイトルバック、ステキです!
私も爽やかな秋風を連想しました。
 最近は会社でも家でも何度も富士丸の映像を見て楽しんでます。
(もちろん会社ではこっそり。かなり上手くなりました。) 
 世の中について行けるよう、これからも頑張ります!
2006/08/13(日) 10:54:03 * URL * hatsumi #-[Edit]

・写真
いつも楽しく拝見しています!
大好きな画像がタイトルバーの画像になったのでとてもうれしいです。
2006/08/13(日) 12:22:01 * URL * 奈津 #TT0fzUCU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/13(日) 13:26:16 * * - #[Edit]

・知りたがり
金曜日の夜に iTunes をダウンロードした直後に
エラーでまくりのPC落ちまくりで、コメントすら送れなくなったけど
今日、ダメ元で開いてみたら直っていた・・・。
何が何だかよぅわからん。
そして、文明の利器には、よぅついていけん・・・。
私には、たけ・ひろし氏の切り張りが丁度いいレベルなのかも・・・。

でも、折角 『Z』 が拝見できたので感想・・・じゃなく質問をば一言、二言。

まず、快晴の中央高速道での父ちゃんの
『おぅ~~~』は、何に感心しているのかな?
あと、川でドボーンの時、富士丸もまきぞい込んで溺れかけてる?
(黒いかたまりは富士丸かな?って思って。)
そいで、父ちゃんの声の後に 『スッ・・・』 って鼻をすするような音が
入っているけど、父ちゃんは鼻炎気味なのかな?

質問攻撃でなんだか、知りたがり屋の三歳児みたい。
鬱陶しかったらジャンジャン、スルーしてね♪
2006/08/13(日) 14:57:15 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・コメントありがとうございました
近所で良く会う犬連れの人達にはは、富士丸の本が出たことをいっていないし知らないだろうと思っていたら、最近「本、見ましたよ」とかたまにいわれます。知っていても知らないふりをしていてね。どきまぎするから。という訳で本日のコメント返し。

かおりさま
>大阪で~す。大阪で~す。(笑)
>渋声は鈴木君でしょうか?
最初が鈴木くんで、後が僕です。常に。

SHIMACOさま
>ざぶーんと飛び込んだのは、父ちゃん?でも、カメラの
>そばの笑い声は父ちゃんのような気もするのだけど?
飛び込んだのではなく、バランスを崩して思い切り転けたのです。それを鈴木くんが大笑いしてやがるのです。

ba-baさま
>よくわかりましたが、見れるかなぁ・・・。だって、今日
>の日記の最後の写真も見れてないもん・・。なんでかなぁ。
恐らくですが、QuickTimePlayerが入っていないのではないでしょうか。それされあれば、どの環境でも見れるはずなんですが、どうしても見れない場合はOSなどの環境を教えてくださいね。

小雪さま
>昨日、六本木の青山ブックセンターに行ったら
>あったよ!あったよ!
>『富士丸な日々』が!!
>ペットコーナーらしきところにあって
>しかも戸棚にあったの。
>悔しかったので場所を広げて(勝手に)平置きしてきた!
貴方はとても素晴らしい方ですね。きっと良いことがあります。きっと。

りぼんさま
>こんなに暑い日々なのに、丸くんは涼しげですっきりして
>ますね。何か隠しワザあるんでしょうか?
エアコンかけっぱ、それだけです。

RONさま
>父ちゃん、関東でどこかいい川知りませんか?
僕がよく行くのは宮ヶ瀬湖の近所です。釣れませんが。

あやさま
>もね、おもしろいのが、「富士丸な日々」なんだろうけど、
>「憲摘丸な斌々」で、「努力の成果」が「?勝の成柏」っ
>て表示されてる。。。
>えらい難しい字で。。
文字化けにしては頭良さそうですね。

J子さま
>さっそく iTinesに登録させていただきました
ありがとうございました。他にもたんさん登録してくれた方、ありがとうございました。

はすりんさま
>父ちゃんさんも出演してますよね?!
>出演料はもらえるんですか?
誰に??? もらえるもんならもらいたいですが。

ゆ~なさま
>私も彼氏のケータイは見ません。そんなの見たってどーし
>ょもないもの。見ないもの同士、仲良くしませんか?
>ケータイじゃなしに 私のすべてを見てください。
すべてをさらけ出してはいけません。チラリズムに男は燃えるのですよ。

kaatyanさま
>次の地方でのサイン会は何時ごろ発表されるのかな。
本当にまだ何も決まっていないのですよ。九州とか行ってみたいなぁ、とは個人的に思っているのですが。

Kumikoさま
>納豆の食べ方のアドバイス、ありがとうございました。
>あのー、卵をまぜるって、ひょっとして生卵ですよね。
>父ちゃんに呆れられそうだけど、私、生卵も食べられな
>いんです。
アレルギーでなく、あのにゅるんとしたのが嫌なら黄身だけ入れると良いですよ。

雲丹さま
>父ちゃんが、おっつぁんに見えたり、中学生に見えたり
>した。どっちがホントの父ちゃん?
おっさんの方です。干物が大好きです。

東夷さま
>はじまりの♪ いい~
>終わりの♪ いい~
>5分でできた音楽だなんて 信じられないですね。
天才ですからね。て、単純なスリーコードですが。

ぐひさま
>「できるかな」で読んだときは何やらわからない世界に行
>っちゃうのね、と思ったけど父ちゃんの説明があまりに
>うまくて今のところ問題なしです、ありがと~、おもしろ
>いです。
ちょっと便利になっていると嬉しいです。

えみこさま
>父ちゃんと付き合うと太るのですかー。
>別に付き合わなくていいから
>食卓にだけお呼ばれしたいです。
そしたら、きっと泥酔していく僕を目の当たりにし、幻滅するのだろうと思います。

敦香さま
>あ コーネリアス23日だよー。
>まだ出てないよー。
>「出るねー。」の間違いです。
楽しみですね。どんなのだろう。

maimaiさま
>iPod片手にイヤホンつけて見入ったら、どんな場所にい
>ても、一瞬でそこはまさに富士丸な日々ワールドです!
実は僕もまだiPodには入れてみてないのですよ。一歩先を進んでいますね。素晴らしい。

なおさま
>昨日は誕生日でした。
>誕生日に1回目のポッドキャストがみれて嬉しかった♪
お誕生日おめでとうございます。誰かにiPodねだってみましょうね。

パンダカフェさま
>うちら夫婦、8日に結婚2周年でした。おめでとうって
>言って☆
二周年おめでとうございます。これからもどうぞ仲良く。

まめこさま
>今日からちょっとだけ帰省します☆
>海山川田畑しかない超ド田舎…
>でも川で岩魚釣りできるし海産物(うにとかあわびとか)
>食べ放題!!いいでしょ☆
良いですね。僕にはそういう故郷がないので、もし結婚するとしたら相手はそういう人が良いです。

はなちさま
>今日は、私の3●才の誕生日です。
>更新されてないかな~って見たら、タイトルの写真が変
>わっててビックリ!
お誕生日おめでとうございます。

etsuさま
>バリバリ働くOLらしく自分へのバースデープレゼントを
>買いました。それはiPod。まだ包みも開けていませんが、
>まずZ(ゼータ)をバッチリ見られるように使いこなすのを
>夏休みの課題にしたいと思います。
実は僕も使いこなせてません。パソコンに繋いで音楽聞いてるだけです。どうしよう。

ちぃ繭さま
>まず、快晴の中央高速道での父ちゃんの
>『おぅ~~~』は、何に感心しているのかな?
>あと、川でドボーンの時、富士丸もまきぞい込んで溺れ
>かけてる?
>(黒いかたまりは富士丸かな?って思って。)
>そいで、父ちゃんの声の後に 『スッ・・・』 って鼻を
>すするような音が入っているけど、父ちゃんは鼻炎気味
>なのかな?
何に感心したのか忘れて、単独で転けて、鼻炎ではないです。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/08/13(日) 22:13:31 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

父ちゃん、こんばんは!
いっしょにポッドキャスティング制作にとりくんでいるチャル☆ダッシュです。
作品拝見しました。
短いショットが小気味いいですね!
とくに川のキャンプのシーンがよかったです。
短い時間で多くのことを伝えられる映像ポッドキャスティング、とても面白いですね!
2006/08/14(月) 22:32:39 * URL * チャル☆ダッシュ #-[Edit]

・拝見いたしました!
ポッドキャスティングを一緒にがんばっているイサナです。
動く富士丸くん良かったです!
音楽も合ってました!
あと1回発表会がありますが、がんばりましょう!!
2006/08/26(土) 17:53:39 * URL * イサナ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net