topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ゴハンの手間
調子に乗って二日連続でファイヤー鍋を食べたら、すっかり飽きてしまった。何でもやり過ぎは良くない。でも、夏バテ対策はこれでバッチリ。と、人間ばかり夏バテ対策している場合ではない。そう、寒さにはめっぽう強いが、夏にはからっきしの奴。日本では無用の産物と化したアンダーコート付き皮ジャンをバッチリ着こなすアツイ奴、富士丸。奴にも暑さに打ち勝つロック魂と体力をつけてやらねば。

0709-1.jpg

という訳で、これが最近の富士丸ゴハン。鳥のムネ肉と白菜、人参、もやしなどをダシ(煮干)と豆乳で煮て、最後にバランスを考えドライフードをまぶした超ヘルシーメニュー。どんな味なんだろう、と少しだけ味見してみたら塩味こそしないものの結構うまかった。贅沢な犬め。そして、これを冷ましている間に自分のご飯を作る。

0709-4.jpg

本日はミートスパゲティー。レトルトのミートソースを温めて、ゆでたパスタにかけただけ。手間が違いすぎるではないか。ヘルシーでも何でもないし。しかし、出かける前の短い時間に散歩や掃除もしなくてはいけないので、自分のご飯にあまり時間はかけられない。まぁ、暑いぐらいでへこたれられるよりはマシなので別に良いが。

0709-2.jpg

そして、お互いに準備出来たところでご飯タイム。相変わらずもの凄い勢いでがっつく下品丸。食事の汚い男は嫌われるということを知らんのだろうか。誰も取ったりせんのに。そもそも誰が作ってやったと思ってる。

0709-3.jpg

で、アッという間に完食。どうだ毛皮丸、うまかったか? 暑さを乗り切る為の特別メニューだ。しっかり食べて、がっつり体力をつけておくんだ。その為には自分のご飯なんか多少犠牲にしても良い、というこの親心。お前はわかっているのだろうか。いや、わからなくて良い。お前はそんなことわからなくて良いんだ、それで良いんだ、それでも良いさ。

0709-5.jpg

ムカついちゃいかん、ムカついちゃいかん・・・。





← 今日もポチッとしてってね!






『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、バナー本当にありがとう!

総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
一番?
2006/08/09(水) 13:31:20 * URL * まぁか #-[Edit]

・やられた~
あせって2番?
2006/08/09(水) 13:32:33 * URL * hatsumi #-[Edit]

・3ばん?
本当に焦る・・・!これは落ち着いて対処できる者だけが1位をゲットできるのだ。
そう・・・むかつかない・・むかつかない・・・男は心が広く、包容力がないともてません。といってもそんな男見たことないけど・・・
ガッついた後に優雅に毛づくろい・・・ライオンみたい・・・富士丸の勝ち!
2006/08/09(水) 13:33:15 * URL * むんばママ #kXQb.DPs[Edit]

4番(^^♪
2006/08/09(水) 13:34:16 * URL * mi #-[Edit]

・怒っちゃ
ダメよ~父ちゃん。
男は寛大じゃないと女の子に嫌われるんじゃけ~☆
父ちゃんの親心は毛皮丸にも伝わってるさ~
しかし美味しそうだね☆私も毛皮娘になりたいわ~
2006/08/09(水) 13:34:47 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09(水) 13:35:21 * * - #[Edit]

びっくり!ひとけたです。
2006/08/09(水) 13:36:50 * URL * まめ太朗 #-[Edit]

キャア~!!一桁ゲット~!
2006/08/09(水) 13:38:46 * URL * coco母さん #-[Edit]

・うれすい~
祝い!一番乗り!藤丸君のご飯美味しそうなので、今日、早速うちでもわんちゃんに作ってみようとおもいます。
2006/08/09(水) 13:40:38 * URL * まぁか #-[Edit]

・ひさしぶりに
とうちゃん節を炸裂だね!

でも、とうちゃんがレトルト食べてるなんて、信じられない・・・・。
2006/08/09(水) 13:44:18 * URL * 民 #-[Edit]

・食べちゃえ!
うちの福助(ミニチュアダックス・オス・4歳)も手作り飯。レシピは父ちゃんとほぼ同じ。うちはダシ(煮干)は使ってませんし、最後に振り掛けるのはドライフードではなく、犬用のサプリ系オイル(たぶんオリーブオイル系)。で、オイル抜きの状態で、自分の分を取り置き、コンソメなどを加えて食べてます。犬といっしょ。でも、ヘルシーでうまいよ!
2006/08/09(水) 13:45:58 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・そうですね
 我家も一昨日からカレー三昧で
子供達もちょっとげんなり。
 やっと今日の昼食でたいらげました!
 夕べドラマを見ていたらお好み焼きがとても美味しそうだったので、今晩は鉄板焼き?にしようかなぁ・・・・
 富士丸は料理上手なとうちゃんといっしょで、うらやましいぞ!
2006/08/09(水) 13:46:39 * URL * hatsumi #-[Edit]

・やさすぅぃ~!
父ちゃん、やさすぅぃ~!富士丸、愛されてるね!家のワン子も愛されてると思うけど、良かったね、父ちゃんの子で!
2006/08/09(水) 13:48:34 * URL * Inobuta #-[Edit]

・納豆ごはん?
父ちゃん特製の納豆おかゆバージョン?と思ったら
(ちっともおいしそうじゃないけど‥)
富士丸君のご飯だったのね(^^;)

満足そうなお顔にいかに美味しかったのかがわかります。
富士丸君、一口わけてもらえない?

ご飯のお茶碗、新しくしてもらったのね。
父ちゃんらしいシンプルさが富士丸君に似合ってる♪
2006/08/09(水) 13:49:10 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・親心
今日も暑いしこの際昼ごはん抜こうかな~ダイエットにもなるし…と思いつつ愛犬の為には野菜茹でて3食しっかり食べさせてる私。親心なのかな。
2006/08/09(水) 13:51:50 * URL * あい #-[Edit]

・飼い主の鑑です
とうちゃん、今日の「羊の国のゆうさん」はチェック済みですか?
ゆうさんのところで、半泣きになってこちらに来てみたら、とうちゃんの「愛」がいつも以上に身に沁みた・・・
富士丸、とうちゃんにもらわれて良かったねぇ・・・
2006/08/09(水) 13:58:51 * URL * corgi #aQVDc6X2[Edit]

・うまうま♪
富士丸は父ちゃんの愛情たっぷりゴハンでご満悦ですね~。
羨ましい限り!
富士丸よ、父ちゃんに感謝だね☆
2006/08/09(水) 14:00:29 * URL * mogu #-[Edit]

・むふふのふ☆
毛皮丸さまぁ~。

冷房効きすぎのうちの事務所に
きていただけないでしょうか・・・

この際、
毛皮丸さまのブラッシングなど、
はんしろめがやらせていただきます。

長崎より はんしろ
2006/08/09(水) 14:05:14 * URL * はんしろ #-[Edit]

・え?レトルト?
まさる様がレトルトを召し上がるなんて。
丸様への愛情が勝ってるのね!
でも、ここまで美味しそうに食べてもらえると、作り甲斐がありますね♪
まさる様、私も丸様に負けない位美味しそうに食べる自信があるの☆
あ、お上品に食べなきゃダメなのね。

最後のあくび丸様、ウチのハスキーの大あくび(90度近い開き具合でした)には負けてるよ!
丸様ったら、お上品ね!
2006/08/09(水) 14:05:59 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・おや、食器がおにゅーだ。
富士丸、お茶碗(お、お茶碗?)新しくなって、おいしさ倍増っすね。
で、朝ごはんですよね?これ。
朝からミートソーススパを食べちゃう父ちゃん、尊敬。貝割れ栽培サラダ付きだし。
2006/08/09(水) 14:20:06 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・愛情たっぷり☆
富士丸くんのご飯おいしそう( ̄¬ ̄)
大満足の様子だね(*^ワ^*)
そしてまさるさんのご飯には貝割れが欠かせないんだね^^

昔々、父親が言ってたんだけど、蚊が血ぃ吸ってるときに力を入れると、筋肉にクチバシ(?)が挟まって動けなくなるんだって。
その隙にやっつけるとイイらしい…
だけど結局刺されることに変わらないんだよね( ̄□ ̄;)
蚊と対決するときに実験して!!
本当に蚊が動けなくなるのかw(゜o
゜)w
2006/08/09(水) 14:21:20 * URL * まめこ #-[Edit]

・あ…
あついね~

富士丸、贅沢だな~

コメ返しありがと!

物によるよね~

でも決めた!
アレにするわ、私。



楽しみにしてて。



たぶん好きなはずじゃい


2006/08/09(水) 14:26:53 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・だめです
毛皮丸には、ほんとつらい季節ですね!父ちゃん怒っちゃだめでよ!
たとえ、表情には出なくとも、絶対感謝してますから・・・・。
2006/08/09(水) 14:29:39 * URL * 心太 #-[Edit]

・幸福丸♪
父ちゃんの愛情独り占めの冨士丸くん☆よかったね~。
いつまで、独り占めできるかな~?ねっ父ちゃん?
ホーホッホッ
2006/08/09(水) 14:31:09 * URL * Risa #-[Edit]

・豪華~
最初の画像、本文を読むまで納豆のせラーメンだと思った・・・
なんと丸様のごはんでございますか~ビックリ。
愛情かけてもらってるなぁ。
ウチは普段どおりドライフードだけをボリボリ食べてます。
でも私が日中クーラーかけすぎなのか、こんな時期に毛並みがモコモコになってきました。
設定温度27度だけどなあ。
2006/08/09(水) 14:37:34 * URL * ピョニー #-[Edit]

・父ちゃん 偉い!
こんなに手間暇かけてもらえる富士丸は幸せですね~。富士丸は、ドッグフードだけのご飯て食べるのかな。うちのわんこは、他の物を混ぜてあげても、ドッグフードだけ綺麗に残して食べるので、困ったものです。
2006/08/09(水) 14:38:04 * URL * よしこ #T0ca3UNU[Edit]

・うん・・・暑いもの・・・
今日は台風で東京は雨みたいですが、名古屋は腹が立つほど晴天です・・・

犬も人も体力勝負ですよね(^^;
もぅ私はすでにへこたれてますがw

本当に満足そうな、よきにはからえ的なあくびw
ムカつく気持ちが少しわかりますw
犬は何も考えてないから、ムカついちゃいかん・・・と思いながらも、こいつ絶対ムカつかせるためにあくびしとろ???わかっとろう???っていうときないですか??w
2006/08/09(水) 14:40:35 * URL * ゆぅ #2Qwf./yA[Edit]

・うぁぁ
自分自身の食事よりも、富士丸くんの食事作りに時間をかけるなんて、もう飼い主の鏡っていうか、フツー、そこまでしてもらえるペットってなかなか居ないよね(^-^;ゞ

ほんと、愛情のなせる技ですわ。
私もmasaru様のペットになりたい。。。w
2006/08/09(水) 14:42:55 * URL * aki #-[Edit]

・カイワレ好き父ちゃん♪
レトルトのスパゲッティソースって結構美味しいのありますよね!
富士丸~幸せだね~~
父ちゃんがお料理上手でよかったね~♪
2006/08/09(水) 14:44:55 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・食通丸だわん
特性富士丸丼、すてき!
これで、おやつに豚の耳をもらったら完璧な犬の食生活よ!
豚の耳の変わりに、ひづめ(ノンスモークの方よ、あくまで・・)をカジカジしたら、もう食通名犬だわん。
ご主人様が、くさやを召し上がったときには、絶対にノンスモークのひづめもらうのよ!ふふふ。
2006/08/09(水) 14:45:34 * URL * コリー犬ジュリアス #-[Edit]

・ゆ~な
独身男で そんなにワンコのめんどうを見れるなんてすごく素晴らしいですね~ とうちゃん尊敬します 私が行ってた保護犬を預かるとこでは栄養失調のワンコたくさんいたから 富士丸と とうちゃん見てると みんなこうだったらいいのにと思う。

以前生パスタを作っておいしかったので 昨日手打ちうどん作ってみました~。レシピには手打ちって書いてるのに、足で踏み踏みするやつです。コシがありすぎてちょいと失敗しちゃいましたが うまくできるようになったら、とうちゃん家の玄関に そっと置いておいても良いですか。もちろん入室オッケーなら早くそう言ってください。そうそう、ごまだれとくるみだれがなかなかグッドでした。
近い将来うどんを両端から食べて チューしたいなあ~んて 頭おかしげ!

はだかエプロン以上のこと思い付かなかったので考えておきます 必ず。
2006/08/09(水) 14:49:20 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・富士丸ご飯
でいいので作って下さい。
夏バテで死にそうです。
うそ。夏バテしたことがありません。
2006/08/09(水) 14:51:17 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・マリアナ海溝よりも深い親心
コメ返しでの「おめでとう にゃ~」
ありがとうございました!ところで父ちゃん特製ゴハンを食べる丸君・・
「なんだよ、取る気かよ、オレんだよ」といわんばかりの目つき。親の心子知らずですね・・。食べ終わったとろりん丸君とは別犬?それから父ちゃんのゴハン(パスタ)に添えてある貝割れ大根らしきもの・・トッピングするのかな?それともそのままシャキシャキ派?
2006/08/09(水) 14:57:57 * URL * ばに #-[Edit]

・愛されてて羨ましい
フジマルのためですが、ホント父ちゃんは料理好きですな、マメ男!
うちの娘は、手間かければかけるほど見向きもしてくれないので年中同じものを食しています…。
最近お腹に赤いポツポツができて病院いったらアセモだって。
ワンコにもできるの?ヤブ医者??
汗かくっけ?
2006/08/09(水) 15:01:34 * URL * cherry #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09(水) 15:02:42 * * - #[Edit]

・おニューな
白ボウルで旨そうなご飯・・・よかったねぇ、富士丸。ドライフードを除けばヒトにも応用できますなー。

食生活編、大好評っすね。

タバスコの減りが早いのかしら?
夏だから、タバスコも激辛のにバージョンアップしては。
2006/08/09(水) 15:03:38 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・満腹~
ごっつぁんでした。ってか(笑)
相変わらずいい感じじゃのぉ。
2006/08/09(水) 15:04:26 * URL * 仙太 #-[Edit]

・フフフ(^-^)
父ちゃんマメ過ぎです~手作りごはん懲り過ぎ~。
とてもとても真似できない~b(TxT)d
ご飯食べてる時の丸くんの超真剣なまなざし☆☆の後でのあくび顔もう~ホンマかにバサミしたくなるほど可愛いワ~!!
2006/08/09(水) 15:06:10 * URL * satoru #-[Edit]

・最後の写真
楊枝でシーハーしそう・・・。

富士丸の顔は格好いいときと、面白いときのギャップが大きくて、たまりません。
隈取の効果?
2006/08/09(水) 15:10:16 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・お腹減ってきた~
父ちゃんお手製ご飯、愛情たっぷりですね☆
お腹一杯であぁ~眠い。
富士丸、幸せ者め^-^
父ちゃん、野菜ジュースをパスタに使うと美味しいですよ。
お好みの具を炒めて、野菜ジュースを入れて、味を調えればOKです。
健康によさそうだなぁと、結構利用しています。
ロールキャベツもOK。
機会がありましたら、お試し下さいね。
2006/08/09(水) 15:15:27 * URL * かおり #pQ2KLqRw[Edit]

・スゴィね♪
とぅちゃん、ちゃんと責任持てる男って・・・まりも大しゅき(#≧ー≦#)

麗しき自己犠牲の精神☆ステキ♪自分にもSなの?やり過ぎはよくないケドそこはあたしがカバーするからとぅちゃんはどこまでも富士丸に愛を注いでイっちゃって(*^-^*)

とぅちゃんは富士丸に♪まりもはとぅちゃんに♪富士丸は・・・まりもにも?エヘ☆早く仲良くなりたぃなぁ~♪

ねぇとぅちゃん、今夜から上高地に行ってその後は千葉に帰るから、ココへは1週間携帯から遊びに来るに~☆早く携帯からも動画見れるよぉにして欲しぃにぃ♪

上高地からも実家からも変わらず、とぅちゃんを想い続けりゅから  (*≧3≦*)ちゅ☆
2006/08/09(水) 15:21:16 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

今日のバナーもいいですねえ
いくつバージョンが出てくるのか楽しみ・・・
ふじまるは 肉系はあまり食べないのですか?
2006/08/09(水) 15:22:13 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・ワカル!!
父ちゃん!
ムカついちゃいかん、ムカついちゃいかん・・・。
わたしも、おとうさん(主人)に
ムカついちゃいかん、ムカついちゃいかん・・・。
2006/08/09(水) 15:29:24 * URL * ナナと次元のおかぁちゃん #-[Edit]

・★かいわれ
毎度、父ちゃんメニューに登場のかいわれ大根...

いつもどうやって食べるの?
醤油でもかけて?

ミートソースとかいわれ。
謎だ...
2006/08/09(水) 15:33:10 * URL * のらねこ #sZ6ZEmc2[Edit]

・あ~っ!
これは、いかん!
ザ・ワイドで猫のはっちゃんが紹介されてるではないか。
富士丸くんとこに、10000回くらい、ポチっとしたい気分で~す。
父ちゃん頑張ってー。
2006/08/09(水) 15:36:28 * URL * ヨッコ #-[Edit]

・それぞれのムカつき?
父ちゃんは怒りのムカつきで、富士丸君は食べ過ぎのムカつき?
ご飯食べてる富士丸君、父ちゃんおいしいよって顔してるねぇ。
最後の写真の富士丸君は、ムカつくとか言いながら富士丸君が可愛くて仕方ない父ちゃんの愛を感じて、満腹幸せイッパイな顔だ。

父ちゃんに熱い直球コメントをカッキーンと打たれてしまった。
嗚呼、私の夏が終わった・・・。マウンドを降ります。
なんてうそ。打たれ強いので、こりずにまた投げます。
しばらく旅に出て恋の変化球の練習してきます。
2006/08/09(水) 15:44:42 * URL * こっこ #ozM83PkM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09(水) 15:49:01 * * - #[Edit]

・おはよございますm(_ _)m
父ちゃん…いい女の条件、教えて頂きありがとうごじゃりまふm(_ _)m
ただ仕事終わりが、あの時間なため難しいやも…。
父ちゃん、いい男なのになぜに独身なの?理想が高いの?
ま、まさか…!?
2006/08/09(水) 15:58:21 * URL * カノン #-[Edit]

・スパゲチー
今日の社食は夏野菜のスパゲチーだった。
・・・・名前に超だまされた。
味の無いのびたソフト麺ががっつり。
醤油とタバスコを大量にかけてもっさり食べました。
なぜか意味の無い戦いになり、悔しくなって完食。 
夏野菜は・・・ナス??だけかしら??
2006/08/09(水) 16:08:37 * URL * きなこ #-[Edit]

・いいな富士丸
とうちゃんの愛情たっぷり手作りご飯が食べれるなんて幸せじゃないか!!


私も夏バテしないように食べてます。
ですが食べ過ぎて腹を壊しました。
とうちゃんと富士丸君も食べ過ぎにはご注意を!!


ゆうさんの新作バナーいい感じですね。
2006/08/09(水) 16:09:36 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

愛情がつたわるぅ~♪
最近、富士丸になりたくなってきた☆
2006/08/09(水) 16:11:42 * URL * さほ #-[Edit]

・あれ?
以前は誕生日を祝っていただき、
ありがとうございました。

写真見ましたが、
富士丸どの痩せましたか?

うちのハスキーミックスも
夏に弱くて、
毎年夏痩せします。

でも、
今年は夏痩せしてないけど。
2006/08/09(水) 16:17:23 * URL * lovelove #-[Edit]

・おおっ!
はっちゃん10位で、富士丸11位だぜい。携帯からなので、票は判らないけど。ペットブロ具がんばれ~♪さぁさ、どうしょ~~♪♪♪
2006/08/09(水) 16:19:02 * URL * ちゃん #pQ9za/FM[Edit]

・幸せモノの富士丸くん。
父ちゃん、富士丸くんのごはんに手間をかけてあげて・・・・えらいなぁ。
家は、私が怠慢したい人だからごはんに手間をかけるなんて出来ないです。⇒やる気がないとも言う??
富士丸くん、言葉は喋れないけれど父ちゃんに感謝の気持ちで一杯だと思いますよ。
イヌ年最後の締めに、父ちゃん12月に売り出される年末ジャンボ宝くじを富士丸くんと一緒に買いに行くと言うのはどうでしょうか??
大金が当たったら、良いですね☆
2006/08/09(水) 16:20:41 * URL * ガジラ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09(水) 16:21:30 * * - #[Edit]

・はじめまして。
こんにちは。すごい人気で驚きました。一気に読みました。最初は父ちゃんと、父ちゃんの父ちゃんが混ざったりしたけど大分落ち着きました。
鈴木くん気になります。本名ですか?探しづらいです...。
個人的には掃除しても掃除しても毛が溜まっちゃう日が好きです。
 無関係ですが、今「奪取」勝平。読んでます。私が最近異常に面白かったのは著:荻原 浩「神様からひと言」です。
2006/08/09(水) 16:42:35 * URL * リップ #-[Edit]

・あっ・・・
富士丸のごはん、豆乳におだしで、もやしとか・・・我が家の豆乳鍋とおんなじだ・・・ドッグフードは入ってないが、味付けは超うす味なわたくし。
毛皮丸!!仲間だす~^^
ちなみに、先日我が家も豆乳鍋にキムチを入れた、ふぁいあ~鍋を食べました・
2006/08/09(水) 16:51:15 * URL * そら&まめ母 #Qn3OvKuo[Edit]

・アンダー・コート族
うちのも、やっとアンダー・コート取りました。その量は凄く、あれ?と思うくらいに痩せて見えます。
集めたら、ダウン・ジャケットできると思います。

さあ、今からファイヤー鍋つくるぞ!
2006/08/09(水) 17:19:02 * URL * Rokujizou #B8LShMOg[Edit]

・父ちゃん生きてて、ほっ!
昨日お休みだったから、父ちゃんファイヤー鍋でダウンしてるのかと心配してた。35歳ったらまだ若いんだ

でも、丸君の食事は懲りすぎです。
ハスキーは胃腸が弱いんです。大阪育ちとは違うんです。…でも上下の写真を見比べると、上の方が美味しそう!
2006/08/09(水) 17:42:37 * URL * TAISANBOKU #-[Edit]

・サマーカット
毛皮丸のサマーカット!つまり「マルガリータ」はないのでしょうか?家の室内犬は、毎年夏が来ると決まってマルガリータでしたよ^^ ちょっとは涼しくなるかも!?
2006/08/09(水) 18:06:34 * URL * マル #-[Edit]

・今日も・・・
ミートスパゲティーにもかいわれなのね♪
子供の頃は苦手だったけど、今じゃあの苦さが大好き!年取ったってことなのか・・・

がっつく富士丸君、作り甲斐がありますね(⌒o⌒)
2006/08/09(水) 18:16:45 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・いひひ。
ムカついちゃいかん、ムカついちゃいかん・・。が

可愛くてならん、可愛くてならん・・。に見えまぁす♪
2006/08/09(水) 18:22:39 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・めっちゃ幸せ
毎日、父ちゃんお手製のおいしいゴハンが食べられて、富士丸は幸せワンコですね。
幸せっていえば、父ちゃん、私たちはかなりの幸せもんなんだよ。
《世界が100人のこどもだったら》という絵本に(こうしてネットができる人はそうでない85人より幸せ)と、書いてました。
ネットが出来るからってそれが幸せかはわかんないけど、それだけ、「生きる」ってことに余裕があるってことなんだと思う。
そんなに苦労しなくても毎日ゴハンが食べられて、あったかい布団で眠れて、帰るお家があって。

めっちゃ 幸せ。

2006/08/09(水) 18:37:02 * URL * ゆきんこ  #-[Edit]

・楽しみが一つ増えた!
最後の写真と「おち」。
毎回、ワクワクしてる。
ゆうさんバナーが可愛くて・・・・・
忘れません!「ぽちって」
ゆうさんの真面目なお話も素敵ですね。丸の愛らしさと父ちゃんの丸への愛情に救われました。

前回のコメ返し。むずかしいっすね。想像力フル全開中。
2006/08/09(水) 18:52:45 * URL * ネッピ #-[Edit]

はじめまして。
初カキコします。
ワンちゃん可愛いですねーー。
スタミナ料理ですね!!元気がつきそうですね。。。
2006/08/09(水) 19:10:51 * URL * ゆうき #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09(水) 19:55:09 * * - #[Edit]

・パスタは美味いよね~(^^)
先日のお食事タイムの画像といい、今回のといい、美味そうだな~と思っております。
おいらが最近作ったのは、石焼ビビンパを作りましたが・・・。結構、辛めに作ってみました。美味しかったです。
って、石鍋は必要だったな~と思う今日この頃。ビビンパもですが、チャーハンを入れてみたり、カレーを入れてみたり、『はふはふ』しながら食してます。あと、『さむげたん』も美味しいです。
父ちゃん、お勧めです、石鍋。『美味っ、辛っ、美味っ、辛っ』ってのが石鍋なら楽しめますです(^^)。
2006/08/09(水) 19:58:50 * URL * TOM #-[Edit]

・夏季限定パワーアップ丼?
富士丸くんの食べっぷり、いいなあ!男の子は、こうでなくっちゃ!
ちまちま食べてちゃ、駄目!
お皿から、汁が飛び出るくらいでなくっちゃね!どんどん汚しちゃえ~
なんちゃって、父ちゃんゴメン。
父ちゃん様、後始末大変ですが、おそーじヨロシクね!
2006/08/09(水) 20:06:53 * URL * 垂れ耳パピー #-[Edit]

・わかった~~!!
父ちゃん、B型でしょう?

したい事はする、したくない事はしない。
人が眠い時はおこさない。

以上2点により、決定です。
お料理の繊細さ、ブログの几帳面さ、これはしたい事だから、めっちゃ気合いはいります。

ですよね?

同類の匂いがする…くん、くん。。。
2006/08/09(水) 20:17:21 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・バナーがステキ☆
ゆうさんのバナー、ステキですね☆
富士丸くんのお茶碗は陶器ですか?
おしゃれですねぇ♪
2006/08/09(水) 20:19:10 * URL * ひな #-[Edit]

また可愛いのになってる!
前の富士丸ドアップも良かったけど、今回のもイイですね^^
ゆうさんさすがですね~^^

前のうどんの時も思ったけど、富士丸くんのご飯手が込んでる~。
だから富士丸くんはスマートなんですね。
しかし、父ちゃんのご飯の横には高確率でカイワレが並んでるなぁ・・・

最後の富士丸くん・・・ナイス表情!
2006/08/09(水) 20:19:46 * URL * 藤吉 #-[Edit]

・もちろん!
丸君のご飯、手が込んでて愛情たっぷりで美味しそう。
とうちゃんのはインスタントでもなぜかすごくちゃんと作ったみたいで美味しそう。

驚いたのは
> お互いに準備出来たところでご飯タイム。
って、ちゃんと一緒に食べるんだね、家族だから(^_^)全然孤独な独身男じゃありません、きっぱり。
幸せだね、丸君。あっ、とうちゃんも・・・・
2006/08/09(水) 20:20:54 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・やさしい・・・
父ちゃん、やさしい、やさしすぎる!
私もそのやさしさを見習いたいと思います!

あと、ふじまる写真ありがとうございました。無事にいただきました。なんだかあんなコメントでこんな写真をいただいてしまって申し訳ありません。大切に保存させていただきます!父ちゃんも夏ばてには気をつけてね!
2006/08/09(水) 20:38:25 * URL * テラプー #-[Edit]

・父ちゃん、胃の調子が?
激辛鍋で胃がやられて、さっぱり味の「はるさめ入りスープ風おじや納豆のせごはん(なんのこっちゃ)」を作ったのかと思っちゃいました。
それが、なんと丸様のお食事だったとは!はぁ~、うらやましい‥
そうだ、父ちゃん、あれを2人分作って、丸くんにはドッグフード、父ちゃん用には納豆を乗せれば、食事を作る時間が短縮されるのに。
ちなみに、私は納豆がまったくダメです。西の人間だもんで‥でも、両親と姉は、いつの間にか食べられるようになっていました。なぜ~?
2006/08/09(水) 20:46:00 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

富士丸君のポストカード届きました!!当たってたんですね。
今朝出勤前に受け取りまして嬉しくて舞い上がってしまい、おかげで仕事もはかどりました。
ホントにありがとうございます。

それから、今日の『パスタ』美味しそうで、うちの『ラブのハル』ともどもヨダレでちゃいそうです!!

いつも幸せをありがとう。
2006/08/09(水) 20:51:12 * URL * ハル #-[Edit]

とうちゃん、かいわれ大根作った~?
2006/08/09(水) 21:10:29 * URL * JUNE #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09(水) 21:13:04 * * - #[Edit]

・富士丸君の器
陶製にバージョンアップ?
良かったね~!
2006/08/09(水) 21:18:33 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・おいしそ~
富士丸くん、こんなおいしいご飯ばっかり食べちゃったら、普通のドックフード食べなくなっちゃうんじゃなかろーか?…ところで父ちゃん「…味見してみたら…」と書いてありましたが、まさかドックフードも一緒に?まさかね。
2006/08/09(水) 21:44:28 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・カイワレ
見つけて嬉しくなりました。
やっぱ関西人。
ツボを押さえてらっしゃる。

って、マジで好きなんですね~。
カイワレ業者もさぞやお喜びですよ。まだ売れ行きはヌレギヌ事件前より低いそうですから・・。
自分もカイワレを応援します!
いえ、丸チャンを応援してます。
プチっと!・・ちが、ぽちっと!
2006/08/09(水) 21:58:07 * URL * ちよぐす #-[Edit]

・欲張りコメント
緑添え…
かいわれ大根もいいけれど きざみ大葉をたっぷりのせてミートソースを頂きたい。
鍋じゃないけど…
暑さに打ち勝つロック魂と体力がつけられるかどうか定かでないが、暑さに熱さの料理なら「熱っ! うまっ! ちょび辛!」の3拍子 五島うどんの「地獄炊き」!出汁はアゴ出汁!薬味は絶対柚子胡椒!
それから…
父ちゃんと富士丸くんのように、「めぐり遇う縁」が強いなら、いつかゴンドラの中でお会いしましょう。偶然に~ 父ちゃん。
2006/08/09(水) 21:59:51 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・ホントにまめだねぇ。。
インスタントと言っても、朝から麺ゆでたりカイワレ添えたり、すごいよ。
丸、昨日と顔が別犬だし。。。。

家はおとといカレー、昨日カレー、今日もカレー のみ。 サラダとか一切なし。 飽きたね。
2006/08/09(水) 22:09:57 * URL * とらこ #-[Edit]

・連続
で、今日もキムチファイヤーしてます♪

父ちゃん、先週末、鎌倉の魔去ル石に行ってきました。
(新橋犬バーでの宴会前に寄ってきました)
魔去ル石に皿をぶつけるの、意外に難しかった!
クールな父ちゃんは挑戦せず、
無邪気なたけパパは「おりゃっ」って投げた、と推測。
どう?当たってる?

鎌倉-新橋の旅日記です↓
2006/08/09(水) 22:19:13 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・大発見☆
父ちゃんって、オールマイティにいろんなこと知ってますよねぇ。すごい。
私なんてブログとかコメント返し読んでても、「ん?なんのこと?ん?誰だろ?」なんて思うこともいっぱいありますが・・・。
日々勉強させてもらってます。そんな成果がさっそく出たんよ!
たまたま1/10の「DNA徹底検証」を読んでて、大発見(!?)しちゃいました。
父ちゃん、「教授」の写真飾ってましたよね。私、そのときは、「父ちゃんが通ってた大学かなんかの教授かなぁ?写真飾るなんて、なかなかシブいなぁ。」って思ってたんです。
でも・・・あぁ勘違い(ただ知らなかっただけともいう)。「教授」って「坂本龍一」さんのことをいうんですね。
あぁ、一つ賢くなりました。どうもありがとう。
もしかして、皆さん知ってて当たり前のことだったんかなぁ?
・・・バカな子だって思わないでね。そういうことに疎いだけなの。(たぶん)
富士丸、今日も父ちゃんに愛されてるね。やっぱり、ゴハンは一緒に食べるほうがおいしいもんね♪
2006/08/09(水) 22:23:46 * URL * ちこ #-[Edit]

・豪華ですねぇ
私の夕飯は、「た~っぷりの辛み大根下ろし」+「しょっぱいビミサン」のツユで、ヒーヒー言いながら食べる 釜上げうどんでした。すごく好きなんですけど、明らかに富士丸くんにも父ちゃんにも負けてますね(-.-;)
2006/08/09(水) 22:29:58 * URL * 夜半 #-[Edit]

・毎回煮るのかな?
我家の肥満犬も 丸君と同じようなメニューなのですが 丸君と違うのは ムネ肉一度に水煮に してしまいます。 お野菜は もやしは食べないので かぼちゃやお芋・ニンジンですね。 それと 夏場は水分補給もかねて お豆腐をグチャグチャにして 混ぜます。
どうも ドロドロ血らしくって サラサラにしたいので 納豆も・・・

人間だけでなく 犬にもドロドロ血ってあるのですね。犬の場合は 先天的らしいのですが でも 肥満も原因だそうです。
2006/08/09(水) 22:43:32 * URL * kazuhoshi #Xl5e9i5Y[Edit]

富士丸君は料理の上手な父ちゃんの犬で良かったね☆
毛皮丸でいる甲斐があるってなもんだね♪
もっとバテバテなふりしたら、御馳走にありつけるかもよ(笑
こんな下心があるから人間って生き物はダメなんだろうな…
2006/08/09(水) 22:49:22 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・富士丸は幸せものだ
ドッグフードがなければ普通に食べられるメニューですねー。美味しそう。父ちゃんはレトルトなのに。でも朝からミートスパって、重くないっすか?
2006/08/09(水) 22:58:48 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

3枚目の富士丸、いつものお気楽極楽の富士丸とちょっと違う表情でいいにゃ~。5枚目とギャップありすぎ( ̄m ̄〃)

父ちゃん、お出かけ前のミートソーススパゲッティー、ちゅるっと食べて服にぴちょっと飛ばないように気をつけてね。

2006/08/09(水) 23:18:37 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・うちも
豆乳鍋風ゴハンをワンコに作ります。
我が家で一番バランスの良い食事をしているのはワンコです。

でも、父ちゃんもレトルトのパスタ食べるの、なんかホッとした~。

富士丸のゴハン茶碗、前は体に似合わず小さめな感じだったけど、今度はバッチリですね♪
2006/08/09(水) 23:21:53 * URL * はなち #-[Edit]

・美味しそうだ・・・
ふじまるご飯。匂いがしてきました。
2006/08/09(水) 23:34:57 * URL * mina #-[Edit]

・うらやまし~
富士丸、父ちゃんが料理上手でよかったね♪ご飯+愛情タップリ!

 父ちゃんのお陰で関西では「あほ」が褒め言葉であることを知りました。
「下品丸」でなく …たまには、富士丸を「あほ丸」と読んであげて下さい。

 でも、口の悪さも愛情表現の一つ?

ps 父ちゃんの好きな芸人さん「チョップリン」って松竹芸能所属の男性2人組みの事かなぁ。独特の空気を持ったコントしますよね~。
 私は「ますだおかだ」や「チュートリアル」が好きです(^^)
2006/08/09(水) 23:37:57 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・鈴木くんの来訪
が最近、多いのはポッドキャストの
仕上がり具合をチェックしてもらってるからかしらん?

そして、富士丸以外で父ちゃんの手作りご飯を
一番多く食べているのは鈴木くんかな。
うらやましすぎだ~!!

父ちゃんの手料理だけじゃなく、
あんなことやこんなことも知ってるんだろうなぁ・・・、きっと。

あ、そうだ、鈴木くーん。
『穴澤さんな日々』
なんてブログ始めてみない?  ・・・って、うそ、うそ。
父ちゃんからの夕ご飯のお誘いこなくなっちゃうもんね。
父ちゃん、そもそも鈴木くんはこのブログ見てたりするの?
2006/08/09(水) 23:38:37 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・富士丸~♪
ホントに幸せわんこだね!
丸のご飯、美味しそう&お腹にもやさしそう(^-^)

父ちゃん、父ちゃん。
丸くんは絶対父ちゃんに感謝してるよ!
たとえ食後にあくびしてようが。。。わんこには一番大事な人は解っているさぁ~!

しかし、父ちゃんは何のかんの言ってマメ!
マメな男はモテルと思うんだけどな~( ̄ー ̄)
ココでもモテモテじゃないですか♪

あ、ゆうさんのバナーは本当に可愛いですね~(*^^*)
ペットNo.1に返咲け~!!で、ポチッ。
2006/08/09(水) 23:42:47 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・なんだか。
最初の文読んでたら丸くんが
ステージに立つロックスターに見えてきたよ?
「富士丸ー!」
「ワン!(シェケナベイビー!)」
「きゃー!」
「ワンワン!(僕のかわいい子猫ちゃんたち!)」
「キャー!」
みたいな?
ギターリスト直伝みたいな?

父ちゃんはマメだね。おマメくんだねー。
大雑把な私に爪の垢をくださいな。
いや、本当に貰ったら困るけど。
最近 父ちゃんという皮を被った
母ちゃんではなかろうかという錯覚が赤丸急上昇中。

ガリガリくんで思い出したけど
コーネリアスのCD出たねー。
2006/08/10(木) 00:14:14 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・うわ~ん!!
誕生日スルーされたぁ・・・。
ええ年してかわいこぶって告白したのに~。

ムカついちゃいかん、ムカついちゃいかん。
不器用な男に女心なんてわからないんだ。
いや、わからなくて良い。
そんなことわからなくて良いんだ、それで良いんだ、それでも良いさ。

そして今日もクリックするのさ。
だってMなんだもん。
2006/08/10(木) 00:32:21 * URL * etsu #-[Edit]

・グルメ犬な
日々、だね、富士丸くん。幸せだろうな。たぶん、散歩中に出会った犬に「俺の父ちゃんな~、料理うまいねんぞ~」って自慢してるはず。いや、たぶん。

話変わって、父ちゃん、酒飲みは蚊に刺されやすいらしいですよ。あとね、足の臭いが好きなんだって。石田純一さんとか、刺されやすいんじゃなかろうか。。。裸足だし。いや、たぶん。
2006/08/10(木) 00:43:54 * URL * kaorider #SFo5/nok[Edit]

・動画希望!
アッという間に完食する富士丸くんを、動画で見てみたいです。
ぜひぜひ!!
父ちゃんのギターをBGMに。
2006/08/10(木) 00:51:43 * URL * 珠蔵 #-[Edit]

・白菜
この暑い季節に冬野菜の白菜を富士丸クンのご飯に使うって、下品丸とか毛皮丸とか言ってるけど、めっちゃかわいがってるのがわかりますよ~(笑)
満腹であくびしてるんだからいいじゃないですか~♪お腹下したらこまるでしょ?
2006/08/10(木) 00:52:33 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・二度目のカキコ♪
うちの犬も下品丸です~
私が餌を持ってる間はすっごいスマイル&キラキラした目で見つめてくるのに、餌をあげた途端にそれまでとは一転して、私のことなんて無視。
餌に手を伸ばそうものなら、下からにらみつけてウ~とうなるんです。

それにしてもお料理得意なんですね。女として見習わなければ…
私も一人のときはパスタ
人が一緒でも鍋とかです。
でもお鍋っておいしいですよね☆
2006/08/10(木) 01:04:52 * URL * um #8beF0xqg[Edit]

・カイワレ名人
いつも思ってたけど、カイワレどうやって洗ってるの?あの盛り付けをする為には、根っこ切って手で握ったままだよね?それとも一つ一つ揃えてるの?まさかね。私がやると、種のかすがどうしても残る・・・だから、いつもバラバラの盛り付けさ!!どうでもいいことやけど、気になる。

富士丸くん、ええもん食べさせてもらってるからツヤツヤ・フサフサやね。
2006/08/10(木) 01:13:41 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 01:30:12 * * - #[Edit]

わはは。最後の富士丸の顔(笑)。
富士丸いいなあ。すごくいい!

豆乳鍋は食べてみたいものの一つなんですけど、
湯葉がダメなウチのじさまに果たして食えるのかどうか( ̄_ ̄;)。くぅぅぅ。
ムカついちゃいかん。ムカついちゃいかん(^^;

チョップリンて芸人さんの名前初めて聞きました。
お笑い番組かたっぱしからチェックせねば。
2006/08/10(木) 02:11:28 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・富士丸ご飯で思い出した
食べ物ネタで思い出しましたが、うちの先住犬も○ディグ○ーチャ○の缶詰をやると速攻でおなかを壊してました。
ちなみにビーグルmixだったので、富士丸との血統的共通点はなし。
特に胃腸が弱い犬ではなかったのですが、この缶詰をやると一発でげりるれろでした。

いや、ずーっと前に確か富士丸もここの缶詰と相性が悪いようなことが書いてあったのをみて、いつかこのことをとうちゃんに報告せねば・・・と思い詰めながらもなかなか機会がなかったものですから、この際、富士丸のご飯つながりってことで、はい。

父ちゃんに報告できてすっきりしたっす。便秘が治ったような気分です。

2006/08/10(木) 02:20:51 * URL * まろまゆ #V.XoPPXE[Edit]

・お腹減ったぁ…
全部うまそう。

ドックフード入ってても食べたい。

小学生の時、犬と暮らしていた頃、デカいドライフードの袋からいい匂いの誘惑がして、友達と顔を見合わせて、一粒口に放り込んだら、とてもじゃないけど完食できずに、吹いてしまいました。

青春の味です。
忘れたけど。
2006/08/10(木) 02:45:12 * URL * ダミ #cClnS496[Edit]

・小腹が減りました(*゚ДÅ)
女を捨てて、ガッついて
ゲップする♀犬がウチにはいますが('∀`)w
2006/08/10(木) 02:52:34 * URL * まりっぺ #BSTjsjzg[Edit]

・お腹減ったぁ…
全部うまそう。

ドックフード入ってても食べたい。

小学生の時、犬と暮らしていた頃、デカいドライフードの袋からいい匂いの誘惑がして、友達と顔を見合わせて、一粒口に放り込んだら、とてもじゃないけど完食できずに、吹いてしまいました。

青春の味です。
忘れたけど。
2006/08/10(木) 02:55:11 * URL * ダミ #cClnS496[Edit]

・またまた…
父ちゃんのは赤ぁ~いお食事ですね!?

父ちゃんはパスタを食べるとき、スプーンを使わずフォークだけ派?器用にクルクルしてそー。

そして、器に立て掛けてある森のようなカイワレ…頻繁に登場しますね。
まさか…
マジで栽培はしてないですよねぇー?
毎回採れたて、新鮮、シャキシャキって感じなので…。
あっ、そうかっ!?
父ちゃん毎日カイワレを買ってお家帰るんだなー?
うん?お散歩の途中に八百屋さんへ寄って買うのか…?


それにしても、富士丸のこと一番に考えてくれる優しい父ちゃんと一緒でスゴク幸せだね~富士丸ぅ~~!
2006/08/10(木) 03:36:49 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 04:45:29 * * - #[Edit]

富士丸さん、いい奥様をお持ちでいいですねー。
  あっ、奥様じゃなくてご主人様でしたね。
4,5枚目の写真なんて、
『世は満足ぢゃ。ぐふっ。
 まさるでかしたぞっ!』ってな感じですね。
でも、こんだけがっついて美味しそうに食べてくれれば作りがいもあるってもんですよね。

・・・父ちゃんがスーパーでもやしやら、貝割れやらを買ってる後ろ姿を想像して、ちょっと哀愁を感じちゃったよ。
2006/08/10(木) 09:02:11 * URL * めけめけ #-[Edit]

・すごぉ~~い!!
富士丸くんの、お食事は。
手間ひまかけて作ってもらった、お味はいかが???
・・・って、その顔がすべてを物語ってるね。


うちの(=^・^=)に、そんな事した事ないわ。
キャットフードを、ポコッと置くだけ。

たまには、白身の魚も欲しいやろなぁ。 
父ちゃんを見習って、いっちょ、何かを作るとすっか、今度の休みにでも。

・・・って、今度の休みっていつやったっけ???


父ちゃんが富士丸くんを思いながら、嬉しそうな顔で、ご飯を作ってる、そんな後ろ姿、見たいもんです。

2006/08/10(木) 11:05:39 * URL * あずき #-[Edit]

・富士丸ゴハンおいしそう。
「レトルトをかけるだけ」と言いつつ、ついついカイワレを添えてしまうマメさが素晴らしい(笑)。文字通りレトルトをかけるだけで済ませる私(♀)のゴハンは、富士丸にも父ちゃんにも負けてます・・・それにしても、穴澤家はエンゲル係数が高そうですね。

富士丸の食器、以前は金だらいみたいだったのが、陶器に変わったんですね。ヒトが使ってもいいぐらいおされで、食べ物がよりおいしそうに見えます。それに、重さがありそうなので、食べてる間ズレなくていいかも。富士丸はほんとに幸せ者だな~
2006/08/10(木) 11:16:35 * URL * wambatstew #mQop/nM.[Edit]

・富士丸君に
フード台を使ってあげた方が良くないかしら?

富士丸君の食事する画像が
ちょっと キニナッテ。
2006/08/10(木) 12:01:49 * URL * 通りすがり #-[Edit]

・美味しそう
富士丸ゴハン美味しそう。
夏バテ予防にもよさそうですが、ダイエットにもよさそう。
父ちゃん、私にもダイエット食作って~

2006/08/10(木) 12:23:33 * URL * aki #-[Edit]

・おいしそう…
じゅるっ……とよだれが出そうでした(笑)
父ちゃん、料理うまいですね~!もうほんと感心してしまいます。
私も料理上手になりたい!ということで、今日はなすの煮浸しに挑戦するぞ! *父ちゃん、と呼んでしまいました、10しか違わないのに…すみません(笑)呼んでみたかったんです~。
2006/08/10(木) 12:27:42 * URL * Minako #./qA1Ad6[Edit]

・丸ご飯、美味しそー!
自分には時に厳しく、富士丸には常に優しい父ちゃんは素適!

ところで富士丸と父ちゃんの食器は同じシリーズ?
あ、Mujiかな?
白に料理が映えて、一層美味しそうに見える!レトルトでも。うふ
2006/08/10(木) 12:33:17 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 12:35:08 * * - #[Edit]

・たくさんのコメントありがとうございました
昨日、トリビアを見ていたら「男は彼女の忘れて行った携帯を覗き見するか?」というので10組中7人の男が見ていました。たぶん僕は絶対見ないと思います。まず他人の携帯の操作がわからないので。という訳で本日のコメント返し。

まぁかさま
>一番?
一番ですよ。一番ゲッチューです。

むんばママさま
>そう・・・むかつかない・・むかつかない・・・男は心が
>広く、包容力がないともてません。といってもそんな男見
>たことないけど・・・
男は生まれもってみみっちいのです。それを隠そうと必死なだけなのです。たまに凄い人も居ますが。

リュウ使い・マネさま
>まさる様、私も丸様に負けない位美味しそうに食べる自信
>があるの☆あ、お上品に食べなきゃダメなのね。
下品と汚いは違うので、美味しそうに食べてくれればそれで良いです。

まめこさま
>昔々、父親が言ってたんだけど、蚊が血ぃ吸ってるときに
>力を入れると、筋肉にクチバシ(?)が挟まって動けなく
>なるんだって。
僕も聞いたことありますが、発見すると反射的に叩いてしまいます。考えてから行動するということがあまりできません。

ばにさま
>それから父ちゃんのゴハン(パスタ)に添えてある貝割れ
>大根らしきもの・・トッピングするのかな?それともその
>ままシャキシャキ派?
青じそノンオイルをかけてそのまま食べます。それが好きなのです。

かおりさま
>父ちゃん、野菜ジュースをパスタに使うと美味しいですよ。
野菜ジュースはセロリの香りがするから嫌いです。トマトジュースならよくビールに入れますが。

えいとまんさま
>ふじまるは 肉系はあまり食べないのですか?
肉大好きです。でも癖になると駄目なので少しずつしかあげません。

こっこさま
>しばらく旅に出て恋の変化球の練習してきます。
旅先でする恋はだいたい直球ですけどね。

カノンさま
>父ちゃん、いい男なのになぜに独身なの?理想が高いの?
>ま、まさか…!?
はい。そのまさかです。とかいうと本当に信じる人いそうで怖い。違うぞー。

loveloveさま
>写真見ましたが、富士丸どの痩せましたか?
痩せてませんよ。そして、僕も太っていません。たぶん。

TOMさま
>父ちゃん、お勧めです、石鍋。『美味っ、辛っ、美味っ、
>辛っ』ってのが石鍋なら楽しめますです(^^)。
良いですね、石鍋。でも今買おうか悩んでるのは、真ん中に仕切りがあって2色鍋が出来る土鍋です。そしたらキムチ鍋と豆乳鍋が同時に。

はなこちゃんさま
>父ちゃん、B型でしょう?
>したい事はする、したくない事はしない。
>人が眠い時はおこさない。
>以上2点により、決定です。
残念でした。単にわがままなだけなのです。

Kumikoさま
>ちなみに、私は納豆がまったくダメです。西の人間だもんで
>‥でも、両親と姉は、いつの間にか食べられるようになって
>いました。なぜ~?
卵を入れてみるとぐっと食べやすくなりますよ。しかも栄養満点。

ちよぐすさま
>自分もカイワレを応援します!
カイワレ仲間ですね。お互い頑張りましょう。て、食べるだけですが。

風露さま
>暑さに熱さの料理なら「熱っ! うまっ! ちょび辛!」の
>3拍子 五島うどんの「地獄炊き」!出汁はアゴ出汁!薬味
>は絶対柚子胡椒!
アゴ出汁?トビウオの?というと長崎でしょうか。

ぶちさま
>父ちゃん、先週末、鎌倉の魔去ル石に行ってきました。
>(新橋犬バーでの宴会前に寄ってきました)
>魔去ル石に皿をぶつけるの、意外に難しかった!
>クールな父ちゃんは挑戦せず、
>無邪気なたけパパは「おりゃっ」って投げた、と推測。
>どう?当たってる?
残念でした。僕も全力投球で投げました。

ちこさま
>父ちゃんって、オールマイティにいろんなこと知ってます
>よねぇ。
知ってる事だけ知ってるだけで、知らない事はまったく知りません。

ぴぃ缶さま
>でも朝からミートスパって、重くないっすか?
昔からですが、起きてすぐは何も食べたくないので朝食と昼食が兼用です。だから基本的に一日二食なのです。

ちぃ繭さま
>父ちゃん、そもそも鈴木くんはこのブログ見てたりするの?
たまに見ているようです。「あんまり変な事書かないでくださいよぉ」と言われます。だからこれからもじゃんじゃん書きます。

敦香さま
>ガリガリくんで思い出したけど
>コーネリアスのCD出たねー。
調べたら本当に出てました。知らせてくれてありがとうございます。早速週末に買いに行ってきます。

etsuさま
>誕生日スルーされたぁ・・・。
>ええ年してかわいこぶって告白したのに~。
見逃してしまったようですね。遅くなりましたが誕生日おめでとうございました。これからもかわいこぶってくださいまし。

umさま
>私も一人のときはパスタ
>人が一緒でも鍋とかです。
>でもお鍋っておいしいですよね☆
美味しいです。鍋はひとつの宇宙です。言い過ぎですが。

まりくろさま
>いつも思ってたけど、カイワレどうやって洗ってるの?
束で掴んで包丁で根を切り、そのまま水でじゃぶじゃぶ。以上です。

ダミさま
>ドックフード入ってても食べたい。
僕も子供の頃、一粒二粒は食べたことあります。以外にいけます。なぜか犬臭いですが。

ryuryu.sさま
>父ちゃんはパスタを食べるとき、スプーンを使わず
>フォークだけ派?
フォークだけ派です。でも女の子はスプーンも使ってると可愛いですよね。

めけめけさま
>父ちゃんがスーパーでもやしやら、貝割れやらを買ってる
>後ろ姿を想像して、ちょっと哀愁を感じちゃったよ。
滅茶苦茶さまになってるはずです。手慣れたもんです。

wambatstewさま
>「レトルトをかけるだけ」と言いつつ、ついついカイワレ
>を添えてしまうマメさが素晴らしい
レトルトは一度鍋に出して、赤ワイン少々、コショウ、タバスコを入れて煮詰めるとずいぶん美味しくなりますよ。

akiさま
>父ちゃん、私にもダイエット食作って~
たぶん、僕と付き合うと逆に太ります。鍋が多いから。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/08/10(木) 13:10:24 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net