topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

それぞれの夏
暑い。一歩外へ出るたび「あづい~」と連呼してしまう。毎年思うが、夏ってこんなに暑かっただろうか。こんな時に下手に街へ出ると死にそうになるので、この週末も富士丸の散歩以外はほとんど家にいた。しかし、これだけ暑いと部屋にいても暑い。さっきから暑い暑いうるさいが、本当に暑い。もうこうなったら開き直るしかない。

060807-1.jpg

という訳で、昨夜は「激辛キムチファイヤー鍋」を作ることに。そう、暑い暑いといってても夏なんだから仕方ない。それならば、自ら燃えてやろうではないか。

060807-2.jpg

キムチと豚肉、そして野菜と鷹の爪をふんだんに入れ、真夏の男鍋の出来あがり(レシピは書籍P130の「カキ豚キムチファイヤー鍋」のカキ抜き)。食べ方は、まずタオルを首にまき、汗を拭き拭き「熱っ! うまっ! 辛っ!」といいながらいただく。これがまたビールに良く合う。暑い時にこそ、鍋。ひとりでも、鍋。これぞ男の夏対策。ぜひ皆さんもお試しあれ。

060807-3.jpg

ちなみに、おこちゃま富士丸はこの男鍋にはまったく興味がないもよう。なぜなら。

060807-4.jpg

氷に夢中だから。





← 今日もポチッとしてってね!





『羊の国のラブラドール絵日記』のエビスくん同様、富士丸も散歩開始時は引っ張ります。同じなんだなぁ。

総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・いちばん
1番目のコメントって緊張。
落ち着いてからコメント編集できるって便利ね、父ちゃん。
「1番とったよおねだり」何にしようか、あれこれ考えたよ。

決めたっ。コレだ。父ちゃん「激辛キムチファイヤー鍋」作って。
長~いタオルを恋人巻きして一緒に食べよ。
甲子園の高校球児より熱いこの直球おねだり、どうでしょか?
2006/08/07(月) 13:43:42 * URL * こっこ #ozM83PkM[Edit]

イェ~イ
2006/08/07(月) 13:45:40 * URL * かおり #-[Edit]

・no.3
(*´_⊃`)ノいぇ~~ぃ♪
土鍋、新しい??
この方向からの丸様ショット!!新鮮ですぅ(目も黒いっし!!)
北海道も暑いです。34度あります・・・。
今日北海道は七夕です。笹ではなく柳の枝に短冊をかけます。
http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/tanabata.php

だそぅです・・・'`ィ(´∀`∩ 娘、おやつもらいに行きました(かっちゃくゾ~~って言ってもらって来ます)
2006/08/07(月) 13:46:10 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・辛そう
ソファべちょべちょですぜ
2006/08/07(月) 13:49:36 * URL * バース #xl3yL0pg[Edit]

・富士丸ハスキーだから。。。
富士丸は引っ張ってもオッケーです!
ハスキーだから、引っ張ってなんぼですって!!
散歩の始めは、「富士丸GO~」でお願いします。
激辛キムチ鍋いいっすね~
女子ひとりでもよいですか?
ちなみに、週末は、鰻初挑戦と、焼肉パーティーでした。。。
2006/08/07(月) 13:52:06 * URL * 竈猫 #-[Edit]

富士丸、顔変わってまっせ
2006/08/07(月) 13:52:47 * URL * ゴンジ #zp.b0tIQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(月) 13:53:19 * * - #[Edit]

・すげぇ~!
父ちゃん、やるね~!チャレンジャーだね~!私には出来ない…。あと、土曜の最後の行、ちょっと、イヤラシかったです。
2006/08/07(月) 13:54:56 * URL * Inobuta #-[Edit]

・写真
おいしそう
いいかも 今夜はうちでも鍋!

いつもお尋ねしようとおもっては止めていたのですが・・・

丸様の写真っていつもピントがきれいにあっていますね。うちのワンコはカメラを向けるとよそ見をしたり、チョコチョコ動くのでぶれてばっかりです。丸様はカメラ目線でいつも決まっていてうらやましいです。どうやって撮っているのですか?
2006/08/07(月) 13:56:47 * URL * u-en #-[Edit]

・あっついですね!
写真で見るかぎり、めちゃ暑、辛そうですね!エアコンの効き大丈夫ですか?やっぱり富士丸君は氷ですね!この暑さで、富士丸君、お散歩バテバテの状態じゃないですか?
父ちゃんが引きずって、ほとんど歩かない状態?
2006/08/07(月) 13:57:27 * URL * 心太 #-[Edit]

・連日のあづっ
ひゃーあづそうなうまそうな、なべ!!!!
一人分にしちゃ、多くなくない??
や~っぱあやし~な~
ま、いいやね。父ちゃんもフツーよりいけてるらしい男だものね。

氷なめてる富士丸のウットリした目が、なんともいえません。。。
2006/08/07(月) 14:03:44 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・父ちゃんって…
A型?
野菜の盛り付けが綺麗…
もしくはキッチリしたB型
私は典型的大雑把なO型
(きちんとしたO型の人御免なさい)
2006/08/07(月) 14:04:58 * URL * mi #-[Edit]

・出た!
待ってました~!父ちゃんの1人鍋!
相変わらずおいしそうですね☆
昨日のコメ返しに焼鳥のお話ありましたが、福岡に来たらぜひ「バラ」食べてね☆(豚肉のバラ)
すごく美味しいよ!私はお肌の為に焼鳥屋さんでは「豚足」も必ず食べます!

2006/08/07(月) 14:05:47 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・手がかわいい!
父ちゃん、暑いっすね!
富士丸の氷が羨ましい!

下から2番目の氷を抱えてる富士丸の手が、すんごく可愛い~

大切なものを抱えてるときの手っていうか、
猫パンチのときの手っていうか(w

犬ってみんな
大事なものの時はこういう手をするんですね~!

富士丸にかぶりつきたいくらい可愛いよー!
2006/08/07(月) 14:07:15 * URL * nord #-[Edit]

・富士丸くんの
「くぅぅ~っ夏はコレやな~っ」て
声が聞こえてきそーです
2006/08/07(月) 14:07:53 * URL * ねこ☆パンチ #-[Edit]

・鍋もいいけどカレーもね!
激辛カレーもなかなかですよ(^_-)-☆
このうだるような暑さの中、ウチの猫はスキンシップを求めてきます。べったり寄り添ってきます!猫の行動は不思議です。しかし暑いんだよーぅ(*_*)
2006/08/07(月) 14:10:05 * URL * 小夏 #-[Edit]

・おなか大切に♪
富士丸、氷の食べすぎには注意だぞ☆

私もキムチファイヤー鍋&ビール、すごーく食べたくなりました!でも今週の食材は買ってしまって予算が・・・父ちゃんは、にんにくがダメでもキムチ鍋は OK、ではモツ煮やモツ鍋はどうなのかなぁ?レバ刺しは生姜醤油派かしら、、、て「レバーは苦手です」だったら悲しいなぁ。
2006/08/07(月) 14:13:09 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・(ノ´▽`)ノおぉぉぉぉぉ♪
奇遇にも、うちも週末鍋でした☆
我が家は豆乳鍋でしたが、あちぃ中、熱い鍋と冷たいチュウハイでたらふく食べました♪

翌日は辛さを求めて、坦々麺を食べ、今朝からぉちりの痛さと戦っています・・・・・

父ちゃん、ぉちりは無事ですか???
2006/08/07(月) 14:16:36 * URL * ゆぅ #2Qwf./yA[Edit]

・ああ・・・
ふじまる恍惚の表情なのか・・・
2006/08/07(月) 14:16:36 * URL * くるみ #-[Edit]

・美味しそう~
父ちゃんは暑くて大変みたいだけど、私は全く間逆で毎日凍えております(北極圏からじゃないよ)。
社内は寒いし駅から自宅は近いので、真夏と言えども汗はかきません。
年中赤玉腹薬持参なのー。
お腹壊したら、父ちゃん特製の富士丸うどん作ってね♪
2006/08/07(月) 14:18:50 * URL * ミンノン #-[Edit]

・暑いときこそ鍋!
なんて素敵な男意気☆
暑いときは食欲も落ちるので、辛いものは良さそう^^
前に本見ながら作ったときはマジウマでした♪また作ろうかなぁ。
しかし、父ちゃん一人分には多いんでは?^^;

富士丸くん・・・氷に陶酔してるね~。
2006/08/07(月) 14:19:53 * URL * 藤吉 #-[Edit]

・あの.....
父ちゃん、
キュウリとナスのぬか漬....
お手製じゃないよね?
でも父ちゃんの事だからお手製の気がする。
2006/08/07(月) 14:22:52 * URL * のらねこ #sZ6ZEmc2[Edit]

・見てるだけで
暑い・・・暑いよ、絵ヅラが・・・。夏にこの画像は反則かと。

前回のさわやか画像を開いて緊急避暑!
2006/08/07(月) 14:44:40 * URL * ミケネンコ #4PBGo1yI[Edit]

・近づけない・・・
コメント返しありがとうございます。
私も同じです。いざというとき根性なしなので、好きな人には近づくことができません。遠くから見つめることしか・・・。恋愛と同じですね。



2006/08/07(月) 14:52:32 * URL * ゆきんこ  #-[Edit]

・なべ
私は昨日、おでんでしっとり汗を流しました
2006/08/07(月) 14:56:05 * URL * きなこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(月) 15:03:55 * * - #[Edit]

・恍惚の表情はもちろんだけど
富士丸くんのおしりのラインがイイ・・。

あの微妙なまるみがたまらない。

2006/08/07(月) 15:04:29 * URL * sugarko #Ein3dQ5c[Edit]

・暑い日が続きますねぇ
私も気を利かせたつもりで家の犬の飲み水に氷を入れてあげたら、ヒドイ下痢を起こして炎天下にトイレシートを抱えて何度も散歩に行く羽目に…(トイレを家で絶対してくれない為)
富士丸君は大丈夫そうね。うらやましいワン♪
2006/08/07(月) 15:06:01 * URL * まんまる #-[Edit]

みんなも書いているけど、氷をかじっている富士丸くん、いつもと違うよ。
いつもは青い瞳の真ん中に黒目。
きょうは、真っ黒黒目。
普通の犬の目だよ?
どーしてなの?
恍惚の表情だから?
ここで、富士丸くんの写真をたくさん見たけど黒いまん丸目は初めてだよね?
2006/08/07(月) 15:07:26 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・↑15:03:55のコメ
シークレットモードにするつもりなかったのに
シークレットにしてしもた。
2006/08/07(月) 15:08:03 * URL * 3匹のママ #3mxNFAYU[Edit]

・夏だね
キムチ鍋辛そー。しっかし、夏に鍋って父ちゃんそうとうな鍋好きと見た。そして、富士丸は、そうとうな氷好きと見たゾ。                                   追伸                                   俳句作ったよぉー。                                   『父ちゃんは、夏にはきっと、飲み倒れ』
2006/08/07(月) 15:09:31 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・うまそー!
風呂でもないのにソファーがびしょびしょだ(笑)。

夏にキムチ鍋ときましたか。逆転の発想ですね。
キムチ鍋には豚肉最高!
エビのすり身団子入れると更にうまかです。

あ。お昼ご飯はキムチうどんですな!
2006/08/07(月) 15:12:49 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・辛いですね
昨日長野の実家から千葉に帰って来ました。実家は日中でも風さえ有れば、日蔭で涼を取れたし、夜はうっかりすると寒いくらいだったので、余計に辛いです。「クーラー嫌い」なんて言ってたら眠れないのですが、付けっばなしで眠ると朝怠い‥。ハスキー系(?)の富士丸くんと とおちゃんは、クーラー派ですか?男鍋を作ってるとこみると違うかなと思うのですが。しかし とおちゃん料理上手いですね!明らかに負けてますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/07(月) 15:14:33 * URL * 夜半Edit]

う~暑い 丸も氷好きなんだね~。うちでは特大氷を作ってぺろぺろさせてます。犬は汗かけないから舌を冷やしてあげないとね。
とうちゃんの鍋おいしそ~です!いーないーな。汁が残ったらごはん入れて食べるのですか?飲んじゃうの?豆乳鍋もしたことないから 今度実演で教えてください~!はだかでエプロンしますからっ

2006/08/07(月) 15:16:53 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・きゃわゆい♪
最後の画像の富士丸君、きゃわゆい♪
「うふ♪」って顔してる。

鍋、いいですね~。
しかーし!鍋のみならず、おしんこも準備されとる!
一人居酒屋状態じゃないですか・・・
2006/08/07(月) 15:18:47 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・?????
>キムチと豚肉、そして野菜と鷹の爪をふんだんに入れ、真夏の男鍋の 出来かがり・・・・

ひょっとして 【出来あがり】

ちょいと 突っ込み ごめんなさい。
今夜は わたしも キムチナベ。
モツ鍋も そそられる・・
2006/08/07(月) 15:19:29 * URL * kazuhoshi #Xl5e9i5Y[Edit]

・いいなぁ。
私も暑い日の鍋は結構好きですが、
夫は超暑がりなので、こういうのを作ったら多分しばかれます・・・。

それにしても
富士丸くんの目がキラキラ☆
「リボンの騎士」みたい。
2006/08/07(月) 15:26:10 * URL * KYOKO #-[Edit]

・きゃあぁぁぁ~☆
見ているだけで
汗が出てきそうなお鍋ですね(笑)

実は私、
キムチが食べられないもので、
まぁよく他人には「もったいない」とはいわれますが・・・

しかしおいしそうですよね☆
私は富士丸くんの氷でいいかなぁ~。

はんしろ(暑~いっ)

2006/08/07(月) 15:27:28 * URL * はんしろ #-[Edit]

・私も・・・
げっ!!週末の逃避行のがしたぁ~。
私も、暑すぎて一人 現実逃避してました。
丸く~ん。私にもその氷 ちょうだーい♪
2006/08/07(月) 15:32:07 * URL * Risa #-[Edit]

・わたしも!
今、氷を口にほおりこんでここを見たら、「あら~富士丸も氷食べてる~!」
私も暑さに耐えられず、よく氷をガリガリ食っっちゃうんですよ。
で、旦那がオンザロックで・・って時にはアイスボックスが空に。
よく怒られます。
なので製氷機付きの冷蔵庫に買い替えました。

あ~でもキムチ鍋おいしそうですねぇ。
2006/08/07(月) 15:38:11 * URL * にゃん太郎 #-[Edit]

うちのハスキーも氷を与えると喜んで夢中になります。
雪国とは言え、連日30℃を超しています。
ハスキーには地獄のような日々です。
あ、人間もか…。
でも富士丸よ!室内にいるだけありがたいと思うのだ!!うちの子は外で頑張ってるんだ~!
2006/08/07(月) 15:45:30 * URL * MOCO #-[Edit]

・夏
ぴったりのなべ!おいしそう!辛いのだいすーーき!父ちゃんにはビール!丸様は氷でんがな!でも、ソファーの上とはさすが丸様!
2006/08/07(月) 16:26:57 * URL * ba-ba #-[Edit]

・いただきま~~す
本当に料理が上手な父ちゃん!
いつも感心してますよ~~
おいしそうだな~~
氷に夢中のおこちゃま丸~~^^
もうほんとに超可愛い~~♪
2006/08/07(月) 16:30:57 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・めちゃんこ
北海道も暑いっすよ~

あのー
黄色と黒と白

どれがすきですか?

答えてくださいおねがいします

この質問二回目です


まさるは
あんかけ焼きそばよりも鍋だよね-

ビール飲みてぇ-

ちんちんに冷えたヤツ!←横山やすし風


2006/08/07(月) 16:32:31 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・富士丸?
ほんとに富士丸の「おめめ」がいつもと違う!なんだか昔の少女まんがのおめめのようじゃないですか?
「うふっ」って感じかしら?
2006/08/07(月) 16:33:33 * URL * corgi #aQVDc6X2[Edit]

・推理:父ちゃんって…
・父ちゃんの血液型はAB?(情熱的鍋の中身を見て推理)
・たけひろし氏はB?(絶対そうでしょう!)
・富士丸もB(我が道まっしぐらだから)

 そして私はO型です。大雑把なハズなのに、いつも何かの危険に備えてバッグには様々な緊急グッズが…。
 が、その「何かの危険」に遭遇した事一度もナシ。

血液型論議、不快に思う方がいらしたらごめんなさい。
2006/08/07(月) 16:41:14 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・ビバ鍋。
キムチ鍋いいですね~!おいしそう・・・。
まさるさんは、鍋の時クーラー付ける派ですか?消す派ですか?
あ、富士丸君がいるので、つけたままかな?
うちは武者修行のように、クーラーも扇風機も消して鍋をいただきます。

ちなみに、最近仕事でよく都庁へ行くのですが、ビルまたぎの写真を思い出しては1人でぷっと吹きだしています。
2006/08/07(月) 16:42:07 * URL * ひな #-[Edit]

・あっぱれ、男鍋!
来週は帰省仲間とモツ鍋屋に行くとバイ。はよ行きたかです。ニンニクのすりおろしをガンガン入れて美味さ倍増。男度倍増。ファブリーズ消費量倍増。
とうちゃんも色々済んだら食べにきんしゃ~い。
2006/08/07(月) 16:57:32 * URL * 博多のとうちゃん #F1bUJw1g[Edit]

・富士丸と一緒
冷蔵庫にアイスの買い置きがないため、冷凍庫の氷をガリガリ…富士丸状態です。でも体の中から冷えるんだよね~富士丸おなか壊さないように。
2006/08/07(月) 17:00:34 * URL * aki #-[Edit]

・夏の鍋、いいっすね。
うちは、真夏になると、クーラーがんがん効かせて レタスと特上和牛でしゃぶしゃぶします。
しかし、その鍋、どーみても、一人分じゃないですね。
「やぁだー、辛~い。でも、おいし♪」なんて言う、キャミソールの似合う鈴木くんが、いたりして?
2006/08/07(月) 17:15:09 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・ウマ~総
ウマ辛そう!
暑い日に熱いもの、辛いもの良いですよねー。
私は酔っている時に辛いものを食べると、眩暈がします^-^;
食べたくなって来た♪
今夜は一人鍋だ☆

2006/08/07(月) 17:26:35 * URL * かおり #-[Edit]

・訂正です
間違えた!!
さっきのコメントのタイトル、父ちゃんの夜露死苦ぽくなっちゃった。
本当はウマ辛そうです。
2006/08/07(月) 17:29:07 * URL * かおり #pQ2KLqRw[Edit]

大分行ってきたんですけど、
大分よりも東京が暑かったです。
あーあ、ヒートアイランドか・・・。

にしても最後の富士丸くんの目がめっちゃ嬉しそうだ。
2006/08/07(月) 17:31:28 * URL * 祐介 K #RomQ11qU[Edit]

うへ・・・うへひゃ・・・氷最高・・・(富士丸

こんな感じ?笑
2006/08/07(月) 17:33:29 * URL * をlf #MvSKUjhA[Edit]

暑いね。父ちゃんはロックフェス行かないの?
一緒に行きたいなぁ。
私は行ってきました。
暑かったけど、一生懸命歌うバンドメンバー見て、仕事への活力もらいました。月末また行ってきます。
2006/08/07(月) 17:34:04 * URL * アネゴ #-[Edit]

・うまそう
暑い時に辛いものが無性に食べたくなる事はよくありますが、たいがい食べた瞬間に後悔します。
氷と辛いものを交互に口に入れアフアフしてしまいます。
でもこんなの見ちゃうとやっぱ辛いの食べたいな~、カレーくらいにしとくか。。。
2006/08/07(月) 17:55:14 * URL * やまねぇ #-[Edit]

・また逃避行しようね!みんなで。
土曜日の最後の一行を見て、父ちゃん壊れた!と思ったけど、ねらいは「俺と行こう!」というツッコミが欲しかったそうですね。
それにしては、コメ返しが女性宛のような…
!!!父ちゃん!暑くて熱中症と一緒に「思春期」が来たんですよ。間違いないわ!おめでとう。いい恋をたくさんしてください。
いやー、よっかた。さあ!お鍋で力をつけて、 ガンバレ!
2006/08/07(月) 17:59:29 * URL * TAISANBOKU #-[Edit]

・氷☆
富士丸くん氷すきなんですね~。
ソファがベトベトになっちゃってるじゃないですか(´∀`*)
こういうときのために、布張りソファじゃないのを置いてあるのかな~?
それにしても、暑いとき熱いものをフーフー食べるのっていいですよね。
キムチ鍋食べたくなってきました。
料理下手で創作不向きな主婦なんで、父ちゃんのレシピは参考になります。
2006/08/07(月) 18:25:46 * URL * ピョニー #mQop/nM.[Edit]

・辛美味そ~!
夏はカレーだ!と思ってましたがキムチ鍋美味しそ~ビールもすすんでしまいますね!奈良は日中暑いけど夜はかなり涼しくてキモチ良いですよ。東京は熱帯夜ですか?富士丸くん共々バテないでね!
2006/08/07(月) 18:27:57 * URL * あい #-[Edit]

・富士丸君…
富士丸君は氷を目の前にとうちゃん同様いっちゃってますね(笑)
まあ犬にとって真夏の氷のプレゼントは何にも変えがたい物ですからね。


男とうちゃん、漢の意地であつ~い夏も乗り切ろう!
2006/08/07(月) 18:34:15 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・氷好きですね
うちのハスキーも氷好きだったなぁ。
夏は飲み水に2、3個入れてやったり、餌の食いつきが悪かった時には、餌にも入れた。
だって、エスキモーのとこの犬とかは、ほとんど凍った肉が餌だったりするもん。
でもお腹が弱いのもハスキーの特徴だから、ちゃんと様子見でね。
2006/08/07(月) 18:38:04 * URL * Melusine #-[Edit]

・ナイスアングル!!
3枚目の、氷に夢中なおこちゃま富士丸の後姿がかなりいいです!!
穴澤さん、ナイスアングル!!
いつもうまいですよね~。感心します。
富士丸の後姿って、私かなりツボです♪
きゅんときちゃいます(笑)
2006/08/07(月) 18:55:43 * URL * Minako #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(月) 18:59:42 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(月) 19:43:44 * * - #[Edit]

・ワン! ワン!
激辛キムチ鍋、早速明日食べま~す!思いたったら即行動!

これが愛犬家なのら~!
(なんのこっちゃ・・・)
2006/08/07(月) 19:52:48 * URL * Rokujizou #B8LShMOg[Edit]

・おいしそうー♪
犬に買って1ヶ月ちょっとしか経ってない携帯かじられた…。(TOT)

男鍋、おいしそーーっ。
あの具とご飯をぐつぐつしたら丸様のおじやが出来そうですね。

バナー、一般公募するのですかー。
あそこのランキングはバナーサイズが決められてるのご存じですか?
サイズが大きいとポイント没収されてしまいますよー。
募集するならバナーサイズは150×60まで&
必ずランキングという文字を入れてくだちゃいと
注意書きをおいた方がいいでーす。
2006/08/07(月) 19:54:53 * URL * えみこ #FvLIUmYM[Edit]

・一人鍋~!!
キムチファイヤー鍋、美味しそう~!暑い時期に辛いもの、うまうまですよね~♪
でも、私は、会社のオバサマ達から、一人鍋禁止令が・・・。「そんなことしてたら、婚期を逃す!」だそうです・・・。黙ってすればいいんだけど、どうしてもその言葉がよぎり、よほど寒い時にしかしません(←でもしてるんだけどさ/苦笑)

氷、はぐはぐの富士丸君、かわいーっす(≧▽≦)でも、お顔のサイズ考えたら、結構大きいですよね(^^;そして、富士丸君の定位置が、一番エアコンの効いてる場所って、前に父ちゃん言ってましたよね。
お腹壊さないよう祈ってます。
2006/08/07(月) 20:00:40 * URL * あひる #bIMkAreQ[Edit]

・撃沈・・。
富士丸くん・・・顔がヤバイよ(ノ´∀`*)

いっちゃってるよww
もぉ~~~~~可愛いすぎっ!!!!!!

なべ・・・父ちゃん1人で全部たいらげたの?!

見た感じ、結構な量にお見受けしますが・・・(ノω`*)味見したい
2006/08/07(月) 20:19:53 * URL * しーば #-[Edit]

・カキ豚キムチファイヤー鍋
とうちゃんのレシピの通り以前作ってみたら
すんごい美味かったです。
画像見たらまた食べたくなってきた。。。
富士丸の氷を味わう様が
あっちの世界に行ってる感がして
飲みかけのお茶を吹いてしまいました。
おかげで水を浴びて少し涼しくなりました。
ありがとう、とうちゃん、富士丸。
2006/08/07(月) 20:27:23 * URL * karan #-[Edit]

・氷
わ~、氷はどう?
今度、ぼくも氷をもらってみるね。
2006/08/07(月) 21:06:41 * URL * スパイク #-[Edit]

辛いの大好き!!ところで、最近ちょっと疑問がわいちゃった。父ちゃんは仕事しているの?
2006/08/07(月) 21:14:30 * URL * ババ #-[Edit]

・あいかわらず美味しそう
首巻きタオル、あれはいいですね(^_^)b。この間大掃除をしてたら、暑くて汗だくになったので仕方なくやったんだけど、とっても快適!!やめられません。色気もなにもありません。。
富士丸の「えへへへ~」てな顔、かわいいんだけどやらしそうに見えるのは気のせい…?
2006/08/07(月) 21:15:25 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・ひさびさ料理ネタ☆
あいかわらずマメ人間ですね。
片付けでもう一汗!って感じですが。まぁビール片手にシンクまでピカピカにしてしましそうな…。
それにしても最近まともな食事してないなぁ( TДT)
一人鍋しないで父ちゃん招いてよぉ。
2006/08/07(月) 21:21:16 * URL * cherry #-[Edit]

・そっかぁ
夏にキムチ鍋かぁ…。

昔「ウルトラクイズ」チックな番組で一般人参加形式の「我慢大会」みたいなテレビ番組あったよね?印象的だったのがビニールハウスの中でものすっご厚着して(ドテラ着用)ストーブガンガンきかしてコタツで辛い鍋やら熱々の食べ物を食べるシーンがあった気がする。(幼少時代の為記憶あやふや)

あれを思い出した。
気絶寸前でドクターストップがかかったりしてリタイアする人やら、とにかくスゴい番組だった。
(((;゚д゚)))
↑こんな顔して見てた。
正式な番組名が思い出せない…。
2006/08/07(月) 21:22:12 * URL * ダミ #cClnS496[Edit]

・アイスバーに。。
溶岩浴で大汗、に行こうと思ったけどー、激辛鍋いいな、おいしくて楽しそうだもん。アイスで遊ぶ富士丸見ながら最高。でも作るの大変そう。
あっ、ところで丸様ぁ、西麻布のアイスバーとやらにごいっしょしませんか?あ~、、そのソファがいちばんなのよね。。
2006/08/07(月) 21:29:15 * URL * ぐひ #-[Edit]

富士丸の後姿が・・・いじけているのかと思いきや、氷食べてるなんて。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2006/08/07(月) 21:39:01 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(月) 21:42:58 * * - #[Edit]

父ちゃん「氷に夢中だから」の写真携帯用とPC用が違うよ。
2006/08/07(月) 21:45:03 * URL * ぐちを #-[Edit]

・真夏の鍋
我が家もよくやります。あとはラーメンよし、キムチ雑炊よし。とうちゃんはどっち派?

でも○○村のゆずポン酢であっさり一人鍋もいいよね(^_-)

ああビールが美味しい!!

丸君は氷命?お腹大丈夫かな・・・
2006/08/07(月) 21:46:15 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・わーい
じゃあ富士丸と囲む父ちゃん手作り激辛キムチ鍋で夏満喫☆パーティーだ!!
そういうことじゃ・・・?
2006/08/07(月) 22:51:49 * URL * yuri #-[Edit]

・恍惚のまなざし
おおっ、とうちゃん、男ですね。
この猛暑に、キムチ鍋。
でも、美味しそう~
僕も食べたくなりましたよ。
週末に作ろうかな。

それにしても、富士丸。
恍惚のまなざしが・・・
かわいい
2006/08/07(月) 23:12:17 * URL * ^L^ ごんべ #nLnvUwLc[Edit]

はじめまして。母はるかと申します。

いつも拝見させてもらってますが、初コメントです!

富士丸の氷を食す姿、ラブリー♪

父ちゃん、キムチいいですよね。暑い日はキムチに限る!?
後は酒をグビっといけばオーケーですね。
2006/08/07(月) 23:20:59 * URL * 母はるか #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(月) 23:21:45 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/07(月) 23:22:24 * * - #[Edit]

・表情
まさに恍惚の表情を浮かべてますね。氷大好き~!って感じですごく可愛いです。舌がヒンヤリするのが大好きなんでしょうね。
飼い主とは快楽の矛先が真逆ですね。舌の寒暖の感覚の好みが分かれましたね。
では、また富士丸くんとの日々の更新を楽しみにしています。
がんばってください☆。
2006/08/07(月) 23:41:00 * URL * ユカ #gH3WMJoI[Edit]

・ナイスな流し目
富士丸さん やらしいカメラ目線で氷をなめてますね・・・。 セクシー系ペットタレントの線もいけそうですね。
2006/08/07(月) 23:44:32 * URL * nyaromen #-[Edit]

父ちゃんの料理いつもながら整然としていますね。
きれいに盛り付けてあって、すっごくおいしそう♪
見習いたいです。

いつでも嫁にいけますね。。。
2006/08/08(火) 00:05:32 * URL * ちまき #-[Edit]

富士丸さんの凛々しい顔でリフレシュさせて頂こうとやってまいりました。
ちょっと凹み気味なオイラなのです。

ある日テレビ局から
『あなたのブログがベストブログコンテスト7160の内、40に選ばれています』
と!!!
真鍋かをりさんのあの番組ブログの女王からのお知らせ!

んっっぎゃーーーーーー!
きんちょーーーーー!

しかし、世の中そんな甘く無く。
最終選考敗退。
モチベーション下がり気味です。
精進精進、日々精進。。。はああ~。
2006/08/08(火) 00:15:33 * URL * カヲル #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/08(火) 00:27:29 * * - #[Edit]

・夏っ!
父ちゃん、冷房効いてる部屋で食べとるね?甘いっ!
うち東京のトナリだけど、冷房付けないで生活してます。
電力会社から“省エネ”で表彰してもらいたいくらい。。。
2006/08/08(火) 00:39:58 * URL * すず #wQAHgryA[Edit]

夏に激辛鍋!
私も大好き☆
我が家では、鳥チゲ鍋風が定番です。
きっと同じ様な光景になっていると思われます(笑
2006/08/08(火) 00:48:32 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・失礼ついでに・・・
父ちゃん、コメント返しありがとう。素直な性格じゃないので今まで一度もお礼を書いた事がなかった。ほんとはチョー(無理して使ってみた)うれしいのに・・・これも「あづい~」ので、脳みそいかれて書いた!でへ。

ところで、ビールだけで済んだわけないよね?
2006/08/08(火) 01:00:08 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・あぁ~
氷の富士丸くん
目が逝っちゃってます。。。
2006/08/08(火) 01:02:58 * URL * mina #-[Edit]

・クーラー壊れた。。。
ひー、ひーです。韓国冷麺食べて、ご機嫌さんで帰ってきたのに。。。今夜は眠れぬ夜になりそうです。

父ちゃん、料理できる男って、素敵☆次は料理本だしてください!
2006/08/08(火) 01:26:35 * URL * kaorider #SFo5/nok[Edit]

・赤ぁ~い!
お鍋メッチャ美味しそうです。ホントお料理上手ですね。しかも盛り付けが美しい!素敵です、父ちゃん。

で、富士丸!
氷そんなに好きなの?
美味しいかい?
大っきい氷貰って嬉しいんだね。
しかも氷に夢中になりながらもカメラ目線は忘れない…サスガだねっ!富士丸!
2006/08/08(火) 01:45:27 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・アイス派。
暑い時に熱いものは健康的で良いですねー。
でも私は丸くん派。
だってガリガリくん おいしいんだもん。
夕飯にしても構わないくらい。
大人だし怒られるからしないけど。
父ちゃん 夏苦手なのかぃ?
民生が夏男と呼ばれているように
私は平成の夏女と友人に呼ばれるくらい夏大好き。
テンション高くて暑苦しいとも言われますが。

そうそう こないだ100年前の7月だか8月だか忘れたけど
新聞の天気予報見たら九州地方で気温22℃とかだったよ。
間違いなく暑くなっとるわ。
2006/08/08(火) 01:52:54 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・うまそ~!!
見ているだけで汗がだくだくでてきそう!!ふじまるさまは食欲なくなったりはしないのですか?
うちのチョビはBBQのおこぼれに嬉々としています!!
http://shibarabuchoby.blog40.fc2.com/
2006/08/08(火) 08:06:28 * URL * こきち #-[Edit]

・ぺろぺろ(#^-^#)
富士丸、氷と恋に落ちてるのね♪夢中でぺろぺろしちゃって、可愛ぃなぁ☆きっと氷と富士丸だけの世界が広がってて、ソファーベッドが水浸しになっちゃぅなんて気にもしてないのね。とぅちゃん、いいの?でも、お風呂上りにもビショビショにされてるし、もぉいぃのかな?

ねぇとぅちゃん、早くあたしとそのキムチ鍋のような暑ぃ夏を過ごそうょ☆ぢゃなかったら、富士丸と氷のよぅな二人だけの世界でも大歓迎♪エヘ☆

とぅちゃん希望のキャミで過ごせる季節にもなったことだし♪
前向きな返事待ってるにぃ~☆
2006/08/08(火) 08:54:14 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/08(火) 09:09:44 * * - #[Edit]

・うひゃ、激辛なべ~
さすが、鍋男の父ちゃん!暑さには暑さをもって制す、その心意気!!いやはや感服しました。
でも、丸くんは、ご相伴にあずかれないし…やっぱり拗ねている。かわいそー
じゃ、ないのか。しっかり、いいもの貰っていたのね。本気で同情して損しちゃった(^_^;)
そうそう、うちのエアコンは、すごくサービスがいいのか、寝るとき28度に設定しておいたのに、明け方、寒くて目が覚めると、体感温度が23度になっていました。
もしかして、サービスではなくて、故障?
2006/08/08(火) 09:25:45 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・男の暑さ対策
暑さ対策
父ちゃんは 激辛キムチファイヤー鍋(首巻きタオル付)
富士丸くんは 氷(ソファービチョビチョ付)
そこに男の【粋】は存在しますか?

コメ返し有難うございます。
父ちゃんに「錦繍」を再読してたのがバレちゃいました^^;
2006/08/08(火) 09:37:05 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・悪代官丸
おこちゃま富士丸だから「わーい、氷だ氷!!氷サイコー!!」ってせりふが浮かんで当然なのに
悪代官風に「へっへっへっへっ、氷め、愛い奴じゃ。良いではないか良いではないか、ちょっと舐めるだけじゃから」って浮かんでしまいます。
暑さのせいです。
・・・あずきバー食べて頭を冷やしてきます。
2006/08/08(火) 09:53:08 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・♪燃ぉ~えろよ燃えろぉ~よ~
まっかっかだ~~~(●゜д゜●)!!
おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるる
カレーに一味ぶっかけて食べてたけどキムチ鍋の手があったかッ!!
目には目を!!夏には鍋を!!

くろまめはナウシカのキョシン兵みたいな顔しながら氷に夢中になります。
2006/08/08(火) 09:59:50 * URL * まめこ #-[Edit]

・管理人さん。といえば、めぞん一刻。
そうか。都会生活者の父ちゃんでも、「あづい~」の連呼なんだ。
「暑いっ!」ぢゃなくて「あづい~」だね。

土曜の日記の最後のカウンターパンチの一行は、壊れちゃったかと思ったけど、貴女ではなく、貴方ってとこに、
父ちゃんの理性というか、自己防衛機能の固さが見えてたよね。 
   ・・・手強い・・・。
2006/08/08(火) 10:12:01 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・男心・女心
結婚前夫に電話で「今何してたの?」と聞いたら「大根おろしてた」と言われ泣きそうになったことがありました。でも、父ちゃんの食卓を見て、結構、一人で楽しんでたのだと気づきました。
2006/08/08(火) 10:28:22 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・のら犬どころか・・。
そうですね、今では見かけなくなった孤高ののら犬・・丸くんでもなれないかなあ。もうお互い一緒の幸せを知っている父ちゃん&丸くんだものね!そしてだれかに引っ張ってもらいつつ楽したい私は、ペースメーカーにもなれそうにありません。
まだまだ続く夏、父ちゃん丸君負けないで!
2006/08/08(火) 11:32:34 * URL * ばに #-[Edit]

・楽しそう♪
暑い中の鍋もイイけど、私も丸様と一緒で氷がイイなぁ♪
お子ちゃまだから。三十路だったような気がするケド、暑さで忘れたピョン\(^^:;)
しかし、でかい氷ですね。「ロックで」と言うと、オトナな感じがしませんか?
2006/08/08(火) 12:07:57 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

父ちゃん!鍋には豆腐も入れた?
カプサイシンとイソフラボンを一緒に摂ると発毛・育毛にいいってあるあるでやってたよん。
(大きなお世話?)

家の家系は薄毛家系。
幼少のころ叔父の家に泊まったとき、夜叔父さんの頭がいきなり禿げてたときはびっくりした。
でも、幼心につっこんではいけないんだなと思った夏の思い出。
2006/08/08(火) 12:19:58 * URL * めけめけ #-[Edit]

・芙蓉
昨日の夜は、激辛キムチファイヤー鍋(一人前)を食べました。

沖縄の豆腐よう(唐芙蓉)は好きですか?
先日、買ってきた豆腐ようのつけ汁を、
思いつきで、隠し味として(でも結構たっぷり)入れてみました。
したら、ウマカッタ!ぜひおためしアレ。

今日も、連チャンで、キムチファイヤーしちゃおうかな・・・
2006/08/08(火) 12:34:27 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・おこちゃま同士
父ちゃん、私車買ったよぉ☆
父ちゃんがさみしいときは、いつでも会いにいくよ。
川に釣りでも、代々木公園でも、ドンキホーテでも、どこでも連れて行ってあげる。
ペーパー歴6年、これでもゴールド免許☆超方向音痴、バックはできない。前進あるのみの運転だけど、父ちゃんと富士丸のためなら、なんとかなると思うのだ。
でも、お酒はカシスオレンジ1杯までしか飲めない、おこちゃまな私は、酒キング☆父ちゃんに相手にされないかも・・・。
父ちゃん、どうよ!?
2006/08/08(火) 12:53:54 * URL * ちこ #-[Edit]

・目が・・・
おこちゃま君の目が・・・
完全に、いっちゃってる~~~~!
2006/08/08(火) 13:13:17 * URL * マル #-[Edit]

・ゲッ!(-_-;)赤。強烈。
ダンナ様が後ろで「おいしそー食べたーい・・・」って小さな声で。
私、舌だけは!お子ちゃま丸と一緒。ぐやじぃぃぃぃぃ・・・・
ビール&焼酎&酒&バーボンetc・・・なんでもOKなんだけどな~~~。
父ちゃん。ギタリストは誰がLOVEなん?
2006/08/08(火) 13:20:35 * URL * ネッピ #-[Edit]

・富士丸と氷ガリガリしたいっ☆彡
富士丸をほったらかしてキムチ鍋食べて「熱いッ!!!辛いッ!!」って言いながら水代わりにビール飲んでるんでしょ?お見通しだぁい(*^皿^)
父ちゃんビールっ腹になっちゃうょ~あ!もうなってるのか!笑笑
2006/08/08(火) 13:22:44 * URL * はち #SFo5/nok[Edit]

・父ちゃん…
今日、誕生日なの!!
留学先は季節が逆で真冬(>_<)
まだ着いて3日目だけど帰りたい…
鍋恋しい!!暑い夏come back!!
2006/08/08(火) 14:04:12 * URL * お嬢 #-[Edit]

・父ちゃん…
8/7は私の誕生日!
留学先は季節が逆で真冬…
着いて3日目だけど帰りたい(>_<)
鍋が恋しい!夏の暑さcome back!!
2006/08/08(火) 14:09:21 * URL * お嬢 #-[Edit]

「あづい」で、昔6年ほど暮らした「あいづわかまつ」を思い出しました。
いい所だよ!私の第二の故郷です。
磐梯山、猪苗代湖、野口英世、白虎隊。やっぱ父ちゃんは小原庄助さんだね!
2006/08/08(火) 14:41:10 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・キムチ鍋で汗だく♪
とうちゃんの"真夏の男鍋"をみていたら、ど~してもキムチ鍋が食べたくなり、我が家でも、昨晩は父ちゃんのレシピを参考に作ってみました。父ちゃんの鍋ほど(?)ではないと思うけどメチャメチャ辛かったです・・汗だくになりながら、完食・・・出来ませんでした。でも、おいしかったー♪

ところで、父ちゃんって血液型は何型?
2006/08/08(火) 15:00:28 * URL * RON #-[Edit]

・実はね・・。
2回目のコメント、ごめんなさい!
今日ね、誕生日だったの思い出した!猫ひろしと一緒です。にゃ~。
2006/08/08(火) 15:34:01 * URL * ばに #-[Edit]

・M男?
真夏にキムチ鍋とは。私はもっぱらがりがり君です。もち、ソーダ味。
うちのわんこに氷を上げたら、ふーん。てな感じでちっともたべてくれなませんでした。なんか悔しい。
冷えた鶏肉は好物なのに。
2006/08/08(火) 15:41:12 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

父ちゃんの鍋、ホントにおいしそうね。
ウチは胃を患ったじさまがいるんで、辛いのはNGなのです。残念( ̄_ ̄;)
ああ、一人暮らしがしたい。
そして、好きなものが食べたい(笑)
氷にかぶりついてる富士丸はなんか瞳孔開いちゃっててかわいいな^^

昨日、占いで、私のアプローチはアクが強すぎて敬遠される、と出ました。
そんな、人を西川のりおみたいに……_| ̄|○
父ちゃん、アクの強い芸人とか好き(^^;?
2006/08/08(火) 16:14:17 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・あぢぢぢぢ
暑い時こそ熱いモノを食う
これは、基本だよね
我が家は、鉄板で、はふはふ言いながら汗だらだらかいて、お好み焼きを食う。
もちろん、広島風~~~~~~
ソバ入り、チーズ入り、イカ天入り~♪
富士丸っち、氷美味しそうだね。
お腹に気ぃつけるんだよ
2006/08/08(火) 16:18:43 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・暑いから。
昨日は家はピビンバでした。おかんが作ってくれて、とてもごま油がいいにおいで~♪
石鍋の底をみたらご飯がグツグツなってました。ごま油の量も考えものですね。
2006/08/08(火) 18:31:16 * URL * ちっぷ #-[Edit]

・ウチはタイカレー
氷にうっとり顔もかわいいけど、富士丸のおしりをなでたい!
2006/08/08(火) 18:34:50 * URL * くろいぬ #-[Edit]

・富士丸くんと氷を食べたいな。
父ちゃんが鍋を食べている間、富士丸くんはソファで氷に夢中。
わたしも、富士丸くんと一緒に氷を食べたいな。
実は、家のごはんを食べるところのエアコンが調子悪くて別の部屋のエアコンと扇風機で涼しさを何とか味わってます。
でも・・・・暑いなぁ。
2006/08/08(火) 19:06:43 * URL * ガジラ #-[Edit]

・かわいーーー
黒目がちの女顔になってる。
昔のアイドルみたい。

父ちゃん、今年はコッチも暑かったけど、もお秋風だし、おいでよ。
ついでに米、お菓子、週刊誌、DVD持ってきて。お礼に、ジャガイモたんまりあげるヨ。
2006/08/08(火) 19:20:27 * URL * とらこ #-[Edit]

・ビールうまそ
昨日は暑かった。今日は蒸し暑かった。台風か~…まいったね。
昨日は暑かったのに、エアコンは効かなくなっちゃうしで大変だったんですけど…今日は直っててエアコン寒かった。
そんなことより…ホントに父ちゃんは料理うまいっすねぇ~うらやましい。暑い日はなんかソーメンしか受け付けない今日この頃…。はぁ~ビールもおいしそう。ちなみに地ビールって意外と好き。でも周りの友達は、あんまり好きじゃない人がおおいですが…。本場のビールって飲んでみたい。暑いときは「ディープブルー」のDVDを見たら涼しくなりそうですが…未だに最後まで見れないなぁ~寝ちゃう。なんでだろ?
2006/08/08(火) 21:00:52 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・料理といえば
ブログ本を昼休みに読んでるのですが、レシピは父ちゃんが試行錯誤して考えたもの?
レシピみてて、作ってみたいし食欲はあるものの、火を使う料理は出来るだけさけたい今日この頃。
こんなんでは、夏バテしちゃうよね~?
2006/08/08(火) 21:19:48 * URL * はなち #-[Edit]

・一人鍋だね(--;)
よし!今夜はキムチ鍋だ(^O^)と食べた人、多かったと思うけど、私もその一人。
ぐつぐつと煮立つ鍋に「いただきま~す(^O^)」うまい!でも、汗が・・・(*_*)
首にはおっさんのごときタオルを巻いて汗だくで、目にも汗がしみて痛い!
「ごちそうさま。」と汗と戦いつつ大満足(;-・。・-;)
でも、化粧ははげ落ち首にタオルの女って・・・これじゃ百年の恋も冷めるわよね・・・
真夏の鍋は、一人でと納得した日でした。

P.S.父ちゃん、ピート・タウンゼントふうの次回作、楽しみにしています。でも私、フーはあんまり知らないのよね。お勧めのアルバムがあれば教えてください。プリ~ズ(^_^)
2006/08/08(火) 22:13:32 * URL * みゆき #7mio2xcs[Edit]

・実は私も・・・。
誕生日です。
ばにさん、一緒ですね。
奇遇だにゃ~。

一方的にバースデー更新を待っていたけど、もうすぐ日付が変わっちゃう。
寂しいにゃ~。

ああ、ひとつ大人になったのに、こんな事言ってていいのか、私。。。

2006/08/08(火) 23:31:37 * URL * etsu #-[Edit]

暑っい日に、ガンガンに冷えた部屋で辛っい物を食べて、キンキンに冷えたビールを飲む!河原のビールとどっちを選ぶかと問われたら・・・え、選べない。。。あ、ワタシ辛いの駄目だったんだ。あんまり美味しそうだったから自分を見失ってしまいました。
2006/08/08(火) 23:50:05 * URL * ゆみこ #-[Edit]

辛いの大好き。
超食べたい・・。
2006/08/09(水) 00:30:34 * URL * - #-[Edit]

・遠吠えしたいよな気分・・・
父ちゃん
じつはアタシ、牡蠣もイカもキムチもかなり苦手です。
お酒も少ししか飲めません。
で、のん兵衛の女友達に「人生80%損してるね」といつもバカにされます。
その都度「いいや、この世に無くていいモノばかり」と反論してきたけど、父ちゃんがたびたび「うまっ!」とか「万能!」とか「サイコー!」とか賛辞するので、なんだかホントに損してる気になってきました。
やっぱり負け犬なのかな?アタシ
2006/08/09(水) 00:42:56 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09(水) 00:45:56 * * - #[Edit]

・富士丸派
上の方でも何人かいらっしゃいましたが、私もキムチ・牡蛎・・・苦手なんですよね~;
ついでに激辛も苦手(- -;)
なので、丸くんと一緒に氷ガリガリ派だな~♪
ね?丸?冷たくって美味しいよね?♪

でも、毎度の事ながら父ちゃんの料理やセッティングが素晴らしいですね!
私、女だけど、、、自分1人の為だったらココまでしないもんなぁ;
少し父ちゃんを見習わなきゃ!
部屋のインテリアと言うか雰囲気が素敵なところもね!
ん~、父ちゃん!爪の垢を少し下さ~い(((^-^;;
2006/08/09(水) 01:06:27 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

3枚目。こーゆー写真大好き。なに、なに?なーにしてんのぉ?
で、いきなり4枚目で人面犬!キモかわい~!これホントに富士丸?

ところで父ちゃん、
疲れがたたってか
ぶっ倒れてしまいました。
家族をかえりみず
1日半寝ていたら、今日は大分元気になりました。明日からも、更新を楽しみにしております。

P.S. いつもSHIMACOさんのコメントを楽しんでいましたが、今日はついにブォ~っと噴いてしまい、PC画面に虹色の水玉が飛び散りました。

2006/08/09(水) 01:29:28 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・『氷!うま!』の、
ふ~くんの笑顔のアップ、もっとしてケロ!
2006/08/09(水) 03:48:07 * URL * ちゃん #pQ9za/FM[Edit]

・暑いときこそ…
暑いときの鍋っていいですね。って言っても牡蠣もキムチも苦手で食べられるのが羨ましいです。
質問ですが父ちゃんの『いい女の条件』って何でしょ?
…話それちゃった(汗)
2006/08/09(水) 04:26:49 * URL * カノン #-[Edit]

暑い季節にふぅふぅ言いながら熱いものを食べるっていいな・・
なんだか元気が出そうですよね?
それじゃー今からお仕事がんばってきます!
2006/08/09(水) 05:01:50 * URL * asia8 #-[Edit]

・やっぱり
料理ネタはおいしそうだね。

私も食べたい激辛鍋。でもいまいち勇気が出ないな。いくらクーラーきかせても。暑さを想像すると・・・

きっと汗がいっぱいでるし、カプサイシンいっぱいでダイエットにもなりそうだけど。
2006/08/09(水) 10:21:23 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

昨日の夜は、激辛キムチファイヤー鍋ではありませんが、唐辛子マーク5つのカレーを、汗を噴出しながら食べました。
具にレバーを入れたら、すっげーうまかった。

やっぱ夏は辛いものですな♪

これからもおいしい料理を紹介してください。
ペットブログだけど。
2006/08/09(水) 10:49:28 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・たけひろさんも?
とうちゃんに似ているたけひろさんも、もとい、とうちゃんが似ているたけひろさんも一人ファイヤー鍋するのかな???

とうちゃんみたいな感じで。
2006/08/09(水) 11:19:36 * URL * ちび娘 #f0K4Fw9Y[Edit]

・母が・・・
ちべたいもの食べ過ぎると
ポンポン痛くなるよ~言っております。
犬も頭キーンなるのかな?

2006/08/09(水) 11:39:26 * URL * nao★ #-[Edit]

・節子来る
父ちゃん、昨日は私も父ちゃんに習って「激辛・豚キムチファイヤー(一人)鍋」にしたよ!
薄切り肉のほかに、コーラ煮用に買っておいたスペアリブも入れて、ワイルドにガッツリ食べたんだ!
そしたら・・・夜中に節子になっちゃった・・・トイレに通いつめたよ~
父ちゃんはファイヤー鍋食べて節子にならない?

でも、食べてる時は汗が出るし、後に節子が来るから、ダイエットにいいかも!!

ところで、富士丸ったら乙女になっとる・・・
2006/08/09(水) 12:44:33 * URL * ライスのしっぽ #ZOneCEsw[Edit]

・残った汁で
次の日、うどん入れて煮込んだり、ご飯を入れて玉子でとじたりした?
う~ん、それはそれですごく美味しそう!
思わずヨダレが…
ペットブログなのに…
2006/08/09(水) 12:50:30 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・コメントありがとうございました
最近、散歩の度に蚊に刺されます。今日は絶対にそんな隙を与えるものか、と思っていたのに2カ所も刺されていました。隙だらけなのかもしれません。という訳で本日のコメント返し。

こっこさま
>「1番とったよおねだり」何にしようか、あれこれ考え
>たよ。
>決めたっ。コレだ。父ちゃん「激辛キムチファイヤー鍋」
>作って。長~いタオルを恋人巻きして一緒に食べよ。
熱いのは良いですが、暑苦しいのは嫌です。

竈猫さま
>激辛キムチ鍋いいっすね~
>女子ひとりでもよいですか?
問題ないです。実際やってみると結構楽しいはずです。

u-enさま
>どうやって撮っているのですか?
しいていえば気合いです。

心太さま
>この暑さで、富士丸君、お散歩バテバテの状態じゃないで
>すか?父ちゃんが引きずって、ほとんど歩かない状態?
いえまったく。元気はつらつです。ガツガツしてます。

ゆぅさま
>父ちゃん、ぉちりは無事ですか???
ばっちり無事です。あらゆる意味で。

のらねこさま
>キュウリとナスのぬか漬....
>お手製じゃないよね?
違います。しかも浅漬けです。

きなこさま
>私は昨日、おでんでしっとり汗を流しました
良いですね。ガングロ卵ちゃんが結構好きです。

ゆ~なさま
>汁が残ったらごはん入れて食べるのですか?飲んじゃうの?
>豆乳鍋もしたことないから 今度実演で教えてください~!
>はだかでエプロンしますからっ
キムチ鍋の後は冷凍さぬきと卵が一押しです。しかし、どんどんエスカレートしてますね。次に期待。

はんしろさま
>実は私、キムチが食べられないもので、
>まぁよく他人には「もったいない」とはいわれますが・・
実は僕もキムチ単体はそれほど好きではありません。でもなぜかキムチ鍋だけは大好きだなのです。一度お試しを。

ビス丸さま
>あのー黄色と黒と白
>どれがすきですか?
時と場合と物によりますが、Tシャツならどれも持ってます。

ひなさま
>まさるさんは、鍋の時クーラー付ける派ですか?
>消す派ですか?
がんがんにつける派です。それでも追いつきませんが。

SHIMACOさま
>「やぁだー、辛~い。でも、おいし♪」なんて言う、キャ
>ミソールの似合う鈴木くんが、いたりして?
うっかり鈴木くんがキャミソールを着た姿を想像してしまいました。きっとすごい事になると思います。特に腹。

アネゴさま
>暑いね。父ちゃんはロックフェス行かないの?
暑いし人が多いのでいかないです。そのあたりは非常に軟弱。

えみこさま
>バナー、一般公募するのですかー。
>あそこのランキングはバナーサイズが決められてるの
>ご存じですか?サイズが大きいとポイント没収されて
>しまいますよー。
>募集するならバナーサイズは150×60まで&
>必ずランキングという文字を入れてくだちゃいと
>注意書きをおいた方がいいでーす。
なるほど。ありがとうございました。では皆さん、そんな感じでどうぞよろしくお願いします。

あひるさま
>キムチファイヤー鍋、美味しそう~!暑い時期に辛いもの、
>うまうまですよね~♪でも、私は、会社のオバサマ達から、
>一人鍋禁止令が・・・。「そんなことしてたら、婚期を逃
>す!」だそうです・・・。
誰が何といおうと、したい事はして、したくない事はしない事です。これも婚期を逃す原因ですが。

ババさま
>ころで、最近ちょっと疑問がわいちゃった。父ちゃんは
>仕事しているの?
していないようでしているのです。しているフリでしていない時も多々ありますが。

^L^ ごんべさま
>僕も食べたくなりましたよ。
>週末に作ろうかな。
ぜひ作ってみてください。タオルの意味がよりわかると思います。

敦香さま
> でも私は丸くん派。
>だってガリガリくん おいしいんだもん。
ガリ曲がり所勤務のガリガリ盛りですね。

まりもさま
>ねぇとぅちゃん、早くあたしとそのキムチ鍋のような暑ぃ夏
>を過ごそうょ☆ぢゃなかったら、富士丸と氷のよぅな二人だ
>けの世界でも大歓迎♪エヘ☆
井上陽水のアルバムタイトルみたいなこといってますね。フジロック2002での井上陽水のステージは必見。

風露さま
>父ちゃんに「錦繍」を再読してたのがバレちゃいました^
いつかゴンドラでお会いしましょうね。

涼子さま
>結婚前夫に電話で「今何してたの?」と聞いたら「大根お
>ろしてた」と言われ泣きそうになったことがありました。
素晴らしい。特に鶏肉を入れる鍋の場合は、おろし汁を鍋に入れると肉が柔らかくなって鍋が美味しくなります。

ちこさま
>父ちゃん、私車買ったよぉ☆
>父ちゃんがさみしいときは、いつでも会いにいくよ。
>川に釣りでも、代々木公園でも、ドンキホーテでも、ど
>こでも連れて行ってあげる。
次回の地方遠征の時にはドライバーに立候補してください。だって鈴木くん「運転かわりましょうか?」って一度も言わない奴なので。

ネッピさま
>父ちゃん。ギタリストは誰がLOVEなん?
弦が太そうな人。

お嬢さま
>8/7は私の誕生日!
>留学先は季節が逆で真冬…
>着いて3日目だけど帰りたい
お誕生日おめでとうございます。寒いのも嫌ですが、暑いのも嫌なのでお互い様ですね。

ばにさま
>今日ね、誕生日だったの思い出した!猫ひろしと一緒です。
> にゃ~。
お誕生日おめでとうございます。にゃー。

Kさま
>父ちゃん、アクの強い芸人とか好き(^^;?
「ちょっぷりん」とか好きです。

みゆきさま
>父ちゃん、ピート・タウンゼントふうの次回作、楽しみにし
>ています。でも私、フーはあんまり知らないのよね。お勧め
>のアルバムがあれば教えてください。プリ~ズ
あくまで僕の意見ですが、まずは「The Who By Numbers」あたりから入り「Kids Are Alright(DVD)」を観て「Who's Next」へと進めば、きっとその頃にはPuffyの「ジェット警察」を聴いて「むふふ」と楽しめるようになります。

アサ丸さま
>じつはアタシ、牡蠣もイカもキムチもかなり苦手です。
>お酒も少ししか飲めません。
>で、のん兵衛の女友達に「人生80%損してるね」といつ
>もバカにされます。
パーセンテージはそれぞれ違いますので、人の尺度は無視しましょう。己の道を進みましょう。たまに回りを見ながら。

カノンさま
>質問ですが父ちゃんの『いい女の条件』って何でしょ?
人が眠い時に起こさない事です。

ちび娘さま
>とうちゃんに似ているたけひろさんも、もとい、とうちゃん
>が似ているたけひろさんも一人ファイヤー鍋するのかな?
親父は料理が下手です。おにぎり以外。

のらさま
>次の日、うどん入れて煮込んだり、ご飯を入れて玉子で
>とじたりした?
次の日は鈴木くんが遊びにきたので、材料もあまってる事だし二日連続でキムチ鍋しました。タオルも貸してあげました。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/08/09(水) 13:30:33 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・父ちゃん
今日誕生日なの!
留学先は季節が逆で真冬…
寒いよ(>_<)
鍋恋しいっ!
夏の暑さcome back!!
2006/08/09(水) 13:41:47 * URL * お嬢 #-[Edit]

おいしそう…。よし、今日も福岡は
めっちゃ暑いのでファイヤー鍋に
します!今晩。ああ、それにしても
とろけるように暑いです。福岡。
2006/08/09(水) 14:18:12 * URL * KIM #tjPELw6M[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net