topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

腸弱犬
IMG_813-2.jpg


富士丸を病院に連れて行った。2日前から下痢が止まらない様子。一日ぐらいなら放っておくのだが、2日目には一時間に一度の割合で下痢をしていたし、その上吐いたりしていたので、さすがに心配になってしまった。恐らく原因は大手メーカーの骨っぽいおやつ。まったく、ちょっとした事でお腹壊すなよ、弱犬め。

検便を持参して病院に行くと検査の結果「変な菌や寄生虫もいないのでただの下痢ですね」との事。ひとまず注射を打って、下痢止めの薬をもらってひと安心。んで病院代は8,925円。高っ! フィラリア予防薬と言い、電気代と言い、今回の病院代と言い、いい加減にしろよ、富士丸。父ちゃんの酒代がなくなるだろうがよ。甘えてんじゃないよ。まったくもう。

IMG_813-1.jpg


お腹壊したくらいで甘えるなっちゅーに。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

ペット専用のブログサイトは Pelogoo(ペログー)へ

<<前の日 次の日>>




Comment
・はじめまして~!
富士丸くんかっこいい~!
モデル犬なんて惚れ惚れしちゃいますっ!

私トリマーの専門学校行ってたんですが、ミックスってかっこいいですよね~!
お客様の犬とかでヨーキー×シーズーとかいましたが、可愛かったです♪

富士丸君とお父様のやりとり、とっても面白いです♪

飲酒がお好きとは・・・私と一緒ですね♪

また来ます☆
2005/08/14(日) 19:49:38 * URL * すみっこ #-[Edit]

・酒代?
ダメダメ!
ワンコと暮らすとエンゲル係数は下がるのよん。
ついでにお召し物もユ○ク○づくし。
まぁ、私は結構気に入ってるけど(笑)。

美容院だって、年一回から二回だし。
でも化粧品のランクだけは落とせない。
だって、若い人用じゃぁもう対応出来ないんですもの。
男の方はいいわね。
そういう余計なものが無くって。

ちなみに私もお酒は好きざます。

2005/08/14(日) 21:19:11 * URL * クリまま #-[Edit]

人間の病院代より高いんですよね!こんな時犬の保険に入っていれば良かったとと思うのですが・・・それもまた?・・
仕方ないです・富士丸のために、お酒は我慢しましょう★
  くうっ~とビールなんか・・・おいしぃ~!
 ごめんなさい・・ちょっと酔ってます。
2005/08/14(日) 23:02:03 * URL * 川蝉 #-[Edit]

・お大事に。
富士丸くん大変でしたね。
父ちゃんも災難で。

時々不意の出費が結構我が家もあります=3
以前には紫陽花をモリモリ食って
泡を吹いたので(紫陽花は毒)
病院に走ったことがあります(=ω=;)
後は舌を噛んで、舌がパンパンに腫れて
病院に連れて行ったことも…
そういうワンちゃんは少ないらしく
ビックリされました。。。

あんまり医療費かかるなら、
保険入った方がいいかも。。
大型犬の方がお腹が弱かったりするし…
2005/08/15(月) 08:24:30 * URL * hana #ymg42Cgo[Edit]

・やっぱりワカモト
hanaさんの書き込みに反応。うちもベロ出したまま暴れて、よく舌かみますよ。で、痛いときはオエーッてえづいております。血が出たことはありますが、腫れたことはないですけど…。

富士丸くん、やっぱりオヤツに強力ワカモト食べましょう! どうせ、お医者さんでも、整腸剤処方されるんですから。
夏バテなんでしょうかねぇ。お大事に。せいぜいお父様に甘えてちょうだいネ。
2005/08/15(月) 09:44:06 * URL * はなママ #LQswLP6A[Edit]

・父ちゃん、ごくろうさま
富士丸ちゃん、甘える姿が相変わらずラブリーですね。その後のお加減いかがですか?それにしても、父ちゃん受難の日々ですね。
ウチのチロばあちゃん(11歳)はおととい血尿で、病院に行ったら膀胱炎と診断されました。とほほ。
2005/08/15(月) 14:09:53 * URL * めい #-[Edit]

・甘えん坊
あらららららぁぁぁぁ
大変じゃったねぇ、富士丸ぅ
富士丸も大変なんじゃけど、きっと、父ちゃんもゲリと嘔吐物の処理で大変だったかも
ゲリと嘔吐が治まったら、父ちゃんに労いのコトバでも掛けてやるんだよ

犬ってさー、
自分の具合が悪くなると、ムチャクチャ甘えてくるよね
「痛い」とも「ダルい」とも言わないから、飼い主も余計に心配して、甘やかしちゃう
コレって、ヤツ等の陰謀???

ふてぶてしくとも、生意気であれ、早く良くなってくれよ by飼い主・・・だよね
お大事に
2005/08/16(火) 09:00:18 * URL * きこ #-[Edit]

・コメントありがとうございます
>すみっこさま
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。お酒・・・好きな域は超えてもはやアル中ぎみですが(笑)。

>クリままさま
そうですね。女の人に比べたら男は楽かもしれませんね。でも、それでも飲み代が・・・。

>川蝉さま
ペット保険も考えたんですが、結局同じような気がして。ビールいいですね。最近暑いからビールが美味いですとオヤジみたいなことを言ってしまいました・・。

> hanaさま
大型犬の方が腸が弱いんですかね。確かに富士丸は子犬の頃からよく下痢をしてましたが、最近はずっとなかったので久々に驚きましたよ。弱犬です。

>はなママさま
強力ワカモトですね。試してみます!

> めいさま
その後、若干ましになりましたが、未だ完全ではない様子です。膀胱炎良くなるといいですねぇ。

>きこさま
下痢の掃除大変でした(笑)。玄関のトイレゾーンがまだ少し臭い・・・。完治したら徹底的に掃除しないと。
2005/08/16(火) 13:17:00 * URL * another-masaru #-[Edit]

・はじめまして
はじめまして♪シェパード飼ってる主婦です。自分のブログに「チョビ」の事を書いたら、友人がこちらのサイト教えてくれました。本当にウチのシェパ(息子の方)にキャラかぶります。こんな深夜にさっきから笑って不気味かも知れませんが~

ずーっと読んでて、つい「デルクリアー」に反応しちゃいました!
ウチもよく下痢するんでよく病院で出されますが、下痢の薬なのに「デルクリアー」ですよ(笑)
おかしいと思いませんかぁ♪
また遊びに来ます(*^。^*)
2006/04/20(木) 03:04:21 * URL * りりばあ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net