topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

最後の仕上げ
060803-1.jpg

一週間が早い。こんなに早く過ぎ去って良いのか。騙されてるんじゃないのか、と思うほど早い。それに何事もぎりぎりにならないとやらない、何なら裏をかいて本当にやらないこともある、というこの性格は何とかならんのか。たぶんもう無理なのだろう。という訳で、半ば諦めつつ「カリスマポッドキャスターへの道」第4回のお題にとりかかることに。

060803-2.jpg

さて、今回のお題は「録音・編集」とのこと。「富士丸な日々Z」の場合ビデオポッドキャスティングなので、録画ということになる。が、しかし、最初に宣言した通り初回は先日の関西ツアーのレポ。なので映像はすでに鈴木くんが録画済みなのだ。あぁ良かった。で、ある程度使えそうな映像をもらってきたので今回はそれを更に編集してまとめる、という作業になる。

060803-11.jpg

早速、MacBook付属のiMovieHDというソフトに読み込んでみた図。何をアップで録っとんじゃ。鈴木くんよ、重要な部分だけ抜粋してくれと頼んだのに、これがそれほど重要なのか。

060803-3.jpg

そしてまず、どの部分を使うか決める為に全映像を見てみる。すると、結構な割合で自分の顔が写っていたりするではないか。んー、これはいかん。

060803-10.jpg

という訳で顔出しの部分はすべてカット。その操作もこのソフトでは時間軸で範囲を指定して消すだけなので、使い易くて以外に簡単。恐るべし、技術の進歩。

060803-4.jpg

ところで、これからやろうとしているビデオポッドキャスティングですが、それを見る為に何か特別なことをしなくても、これまでここでアップしていた動画とほとんど同じ。アップもどこか別のページでするのではなく、ここでします。

060803-5.jpg

では何が違うのかというと、アップした際に詳しく書きますが、最初に「iTunes」などのポッドキャスティングに対応したソフトに登録しておくだけで、それ以降「富士丸な日々Z」が更新されると自動的にダウンロードしてくれる、という点です。

060803-6.jpg

なので簡単にいうと、これまで通りここでアップされた動画を見ても良いし、登録をしておけば、更新後自動的に動画(のみ)がダウンロードされるという訳です。ただ、これはあくまで「富士丸な日々Z(動画)」に限った話で、日々の記事についてはこれまで通りです。

060803-7.jpg

などと説明している間に、編集も完了。あとは、前回制作した「入魂のサウンドロゴ」を最初に貼付ければ準備OK。いよいよ来週、出来上がった動画レポをアップします。ところで・・・。

060803-8.jpg

人の足で爆睡すな・・・。




ポチッとしてくれたら嬉しいです。 →






そもそも「ポッドキャスティング」て何? という方は「コチラ」をご参照ください。ひとまず、iPodは必要ありません。


『羊の国のラブラドール絵日記』のクロエちゃんとエビスくんの眉間はどうなのだろう。

総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
∑(゚m゚=)ハッ!!初の一番かしら!!!

一番にびっくりして会社からコメントしてしまいました``r(^^;)ポリポリ
でも父ちゃんがこの間コメント返しにパスつければ編集できるって書いてたから初めてパスつけてみましたよ~(*'ー'*)ふふっ♪
食い倒れ人形のドアップは今回の関西ツアーのレポには大阪らしさ満載で重要じゃないですか((´∀`*))ヶラヶラ
ところで富士丸の膝枕姿は仕事中の私にはうらやましかったですよ・・・(〒_〒)
2006/08/03(木) 13:51:51 * URL * 小うめ☆ #YrGnQh/o[Edit]

・やったー
傾向と対策!!
1桁?
ぶひ・・・
2006/08/03(木) 13:52:53 * URL * ひろひろ #-[Edit]

・わいわい
初めての3位^^きゃ~きゃ~
身内で不幸があって札幌に帰って
いたので、ひっさしぶりの富士丸です!・・と思ってのぞいたら、3位♥ 

めでたいわー。
悲しい気持ちも、少しは
穏やかになりました。

さんくそ とうちゃま
2006/08/03(木) 13:53:25 * URL * sao #oDrTpsOQ[Edit]

・3?
3番かな~?
2006/08/03(木) 13:54:25 * URL * りぼん #-[Edit]

・きっと
鈴木くんにとっては超重要だったのですね。

甘える富士丸、イイ!
私の膝枕でも眠って欲しいわ。
2006/08/03(木) 13:55:01 * URL * KYOKO #7IlHWnYg[Edit]

・1桁???
久々に1桁っぽいです!!本当に久々!?
2006/08/03(木) 13:57:59 * URL * satoru #-[Edit]

・ワッ
びっくり。
きのうのところにカキコしてる間に、今日の分がUPされてる!
とりあえず、こんにちは。
2006/08/03(木) 13:58:41 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・Zzzzz
富士丸君、おとなしくしていますね!段々と眠くなっていく様子がよくわかります。富士丸君としては、何しているかまったく理解していないでしょうね!
2006/08/03(木) 14:04:35 * URL * 心太 #-[Edit]

・膝(腿)枕
膝(腿)枕をしている富士丸、いい感じですね。
こういう犬、いたらいいなぁ・・・。

マウスが富士丸の脚に見えて、「馬鹿丸とかブヒとかやりつつも前脚をあんなふうに握ってみせるなんて・・・」、と思ってしまった自分はどうしたらいいですか?
2006/08/03(木) 14:05:44 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

・か、かわいい!
膝枕?うとうとしてる丸君がかわい過ぎ。やっぱり丸君はいいなぁ。和むーヽ(´▽`)/
日常がささくれてるからものごっつ和みます。
父ちゃんが羨ましいっす。
2006/08/03(木) 14:08:26 * URL * 小夏 #-[Edit]

・爆睡してほしい
私の足で・・・
多分穴澤さんの足よりクッションがいいはず。
ただ、暑さは倍増

寝苦しくっておそらく爆睡は無理でしょう (>▽<;;
2006/08/03(木) 14:10:13 * URL * やまねぇ #-[Edit]

うちのダックスたちも膝枕するする^^
ひざのところだけ汗かいちゃって暑いんですよね^^?
2006/08/03(木) 14:10:55 * URL * asia8 #-[Edit]

・ラブ×2
良いな~私も富士丸に爆睡されたい。
2006/08/03(木) 14:12:17 * URL * mi #-[Edit]

・はじめまして
いつも読み逃げしていましたが、はじめてカキコさせて頂きます。
私もブログを始めたのですが、とても文章力のないことを忘れていました。
あらためて<富士丸な日々>すごいな~と尊敬しました。
勉強させてもらいます!
2006/08/03(木) 14:17:44 * URL * ももきち #-[Edit]

・お久のカキコです。
というか、その富士丸さんの位置は、完全に彼女のポジションですねーー。。。
ラブラブ~~♥♥
2006/08/03(木) 14:19:58 * URL * にゃー #-[Edit]

・きもちよさそう☆
富士丸くんの気持ちよさそうな
顔がうらやましいです。

父ちゃんさん・・・
私もそこで休ませてくださいな!


はんしろ
2006/08/03(木) 14:21:02 * URL * はんしろ #-[Edit]

・夏らしく・・・・。
今日も暑くなりましたね。丸君に寄りかかられて そこだけアセモになりそうですね(笑)。

父ちゃん 素敵なポストカード有難うございました。大切に飾ります。

丸くんは今何か欲しいものがあるのかしら?。
父ちゃん!お手数ですが丸くんに聞いて下さい よろしくです!!。
2006/08/03(木) 14:21:56 * URL * りぼん #-[Edit]

・前回の記事にコメしてたら・・・
今日のがアップされてたーーー(;□;)

まさるさんのジーンズ見て思い出したんだけど、昨日お気に入りのジーンズの尻に穴が開いているのを発見されました・・・
長年の座ったときの摩擦で開いたんだと思うんだけど、屈めばおパンツの色がわかるくらいでした・・・
とってもショックなのでオラも膝枕で癒してください(TTдTT )
2006/08/03(木) 14:22:49 * URL * まめこ #-[Edit]

・ご無沙汰しております。
こんちには
久し振りのコメントです。

というのもとうちゃんが『だ』をとんでもないところに入力している為
突っ込まずにはいられなくなりました。
まぁ探してみて下さい。
ヒント:最後の方

P.S.ポストカードありがとう♪
2006/08/03(木) 14:23:33 * URL * 民 #-[Edit]

・あれ・・・?
なんか最後の顔文字キモイな・・・
2006/08/03(木) 14:24:20 * URL * まめこ #-[Edit]

・ひざまくら~
初めの方の、富士丸くんがまさるさんの顔を窺うような表情がたまりません!
ひざまくらで一緒にパソコンを覗き込むような仕草も、何とも微笑ましい・・・。
一番いい枕なのかもしれませんね。
今なら“富士丸ブランケット”も夢じゃないような??
逆に富士丸くんも“父ちゃん枕”として、お互い同じようなことを考えているのでは!
2006/08/03(木) 14:31:15 * URL * ひな #rYocxPFA[Edit]

・富士丸君とは逆で
今日は更新ないだろなと思いつつ見に来たら、更新されてる!
眠くて爆睡寸前だったのが、バッチリ目が覚めた!
父ちゃん、忙しい中更新ありがとう。

富士丸君ベストポジションでウトウト気持ちよさそう。
夢の中で動画の編集プロデューサーしてるよ、きっと。
あ、そこスローがいいワン。とか。
2006/08/03(木) 14:39:05 * URL * こっこ #ozM83PkM[Edit]

・彼女みたい
そうそう、富士丸って父ちゃんの彼女みたい。
ちょっと毛むくじゃらだけど・・・。
仕事をするオトコのひざによりそい、甘え、
そして軽い寝息をたてて眠る。
いとおしい!!
2006/08/03(木) 14:39:36 * URL * RURU #-[Edit]

・なるほど。
さすが、父ちゃん。
とってもわかりやすい説明でした。
それに相反して、少しずつ眠りゆく富士丸。
免許証更新の際の、ありがた~いビデオを鑑賞している人のよう。
・・・ところでうちの爺さんMacのiTuneでもだいじょぶだろか。
2006/08/03(木) 14:41:02 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・ホー
ポッドキャストとは何ぞや?って思ってたけど、
父ちゃんの説明で少し理解できましたぁ(ノ´∀`*)
iTunes入ってるし、準備オッケーです!
話は全然違いますが、父ちゃんの一眼レフに触発されて、とうとう私もカメラ買っちゃいました。
いつか、父ちゃんが富士丸くんを撮るように私もうまく撮りたいです。
2006/08/03(木) 14:50:38 * URL * ピョニー #mQop/nM.[Edit]

・してっ!膝枕
富士丸くん、可愛い~~~♪
父ちゃんをじーっと見つめて、らぶり~♪
富士丸くんに膝枕されてみたいなあ。丸くん家に遊びにこにゃい?
2006/08/03(木) 14:54:46 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・ひざまくら丸
富士丸も男のロマン(膝枕)が分かる年頃になってきたんかな~
父ちゃんのツボ・・・小泉今日子、井川遥、滝川クリステル・・・ショートカット好きとみた!
しかし富士丸ぎゃんかわいかぁ~☆
2006/08/03(木) 14:55:17 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・犬の頭の重さがうれしいんですよね~
うちの犬は老犬のせいかお休み中によだれがトロロンと落ちます。
父ちゃんさんのデニムは無事だったかな?
富士丸くんはおクチのしまりがいいから大丈夫でしょうけど(^^)
2006/08/03(木) 15:12:53 * URL * sippo #dIGvPiLM[Edit]

・脳みそ全開
ほとんど、使わない脳みそをフル回転させ、父ちゃんの説明で何となく・・・何となーく、わかった気がする。
冨士丸くんも、脳みそ全開で疲れたのカナ?
2006/08/03(木) 15:14:26 * URL * Risa #-[Edit]

・私も眠い・・・
いいなぁ~富士丸いつでも寝れて・・・。(しかも、大好きな父ちゃんの膝の上で!)
昨晩「オーラの泉」をみて、その後夜更かししたのがたたって、昼食後から睡魔がおそってきてたよぉ~。

眠いから富士丸みにきたのに、富士丸みてたらまた眠くなってきた(-"-)

久々にカキコミしてみたら少しは眠気が覚めたかも・・・?
眠気覚ましにこんな方法があったのね!ありがとう!父ちゃん(^_-)-☆
忘れずにホチッとしにいってきます。
2006/08/03(木) 15:24:55 * URL * RON #-[Edit]

・きゃわいー!
富士丸君、最初の1枚目、2枚目の距離じゃとーちゃんに届かないですよね…?
ジワリジワリと近づいて来たのかなー?
甘えたで可愛いですねーvv
で、そのままにしてあげるとーちゃんの富士丸君への愛が表れてますね!
2006/08/03(木) 15:30:33 * URL * あーや #-[Edit]

富士丸とうちゃん、ごきげんよ~。丸は元気そうでなにより。幸せそうなワンコを見るととてもうれしい!

そうそう今日病院で、ゼリーをもどして場が固まったよ。 私、気管だけ弱くてお酒は飲めないけど夫婦で酒飲みだったら家計が成り立たないと思うんです。だからちょうどよいかもしれません。勢いで作った子が酩酊児でもかわいそうだしさー。料理もしますし 丸毛掃除も朝の散歩もひきうけます。言うことききます、いろんな意味で。だからとうちゃん!!ね?


2006/08/03(木) 15:31:29 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・富士丸くんの撮影は。。
左手で写しているのですか?
それとも鈴木くんという名の女性が写してくれているのでしょうか?(笑)
2006/08/03(木) 15:32:03 * URL * coo #mQop/nM.[Edit]

・おお。
私も気になりました。
どうやって撮ったの?

タイマーでこんなベストショットが撮れんだべか?

謎。
ミステリー。
2006/08/03(木) 16:04:53 * URL * ダミ #cClnS496[Edit]

・けなげな富士丸
富士丸君、けなげですね~
父ちゃんがお仕事しているのを一生懸命見守っていて。。。
でも、子どもだから、だんだん難しい話になると、眠くなっちゃんだよなぁっていう感じでしょうか。
そういえば、以前富士丸君の寝床を作ってましたが、夜は父ちゃんと同衾して寝たりしないんですか?
いつも一緒だけど、寝るときはお互いのプライバシー尊重!!ですか。。。
とっても気になるところです。
2006/08/03(木) 16:17:35 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・てへへ
馬鹿な私は早速見れると思って、食い倒れの兄ちゃんの画面の再生ボタンを押してしまいました・・・。あーーはずかし・・。「富士丸な日々Z」は私みたいな、あほ・ぼけ・しんでまえ~タイプの人間でも簡単に操作して見れるのでしょうか??心配になってきたぁ・・・。丸さま、かわいいなぁ!ナデナデしたくなるね。
2006/08/03(木) 16:18:16 * URL * ba-ba #-[Edit]

じわりじわりと近寄っていってる富士丸くん、めっちゃかわいい!!!

ところで、職場のPCでは富士丸の日々Zが見れません(TT-TT)
漫喫にでも出向くべきでしょうか・・・・・
2006/08/03(木) 16:20:27 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・父ちゃんありがとう。。。
父ちゃん、コメント返しありがとう。
富士丸くんは、どんなことをされても父ちゃんにはむかわない良い子なのですね。
おりこうさん。。。。^^♪
父ちゃんに、富士丸くんがはむかったら大怪我してしまうでしょうね。
今日の富士丸くんは、父ちゃんに思いっきり甘えている(毛むくじゃらだけど)可愛い彼女のようです。
今度、会えたら富士丸くんに『良い子ですね!!』と言ってあげるね~。
2006/08/03(木) 16:23:54 * URL * ガジラ #-[Edit]

熱い視線を向けられてますね。
そして、足で爆睡する富士丸、かわいい~!

鈴木氏のセンス、グッドよ!
くいだおれ人形は重要でしょう。
これさえあれば、どこに行ったか
一目でわかるし。
2006/08/03(木) 16:33:12 * URL * MOCO #-[Edit]

・富士丸君は
父ちゃんが本当に大好きなようですね。
父ちゃんはよく「中年夫婦のような関係」と言っていますが、今日の写真を見る限りラブラブなように見えます。
でも今の時期ちょっと暑苦しいかな。
2006/08/03(木) 16:39:13 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・ねむねむ丸
今まさに眠らんとす・・・って感じの富士丸がかわいいです。
ほんとラブラブですね。
2006/08/03(木) 17:05:41 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・富士丸の気持ちで・・・
「あ、いつもの写真の時間?!」

「何してんの~♪」

「ん?こいつ、どこかで・・・」

「ああ、この前の旅行のときね!」

「ねえ、それ、いつ終わるの?」

「まだ?」

「まだ・・・・?」

「・・・・・」


大阪の夢を見ているのでしょうか?
2006/08/03(木) 17:06:23 * URL * corgi #aQVDc6X2[Edit]

父ちゃんが何をやってるのか、
じーっと見てるのがいいですね。
作業の邪魔するわけでもなく、勝手に寝とるわけでもなく。

富士丸君、暑いの苦手でしょうに、ひっついてくるのは、愛ですな。
2006/08/03(木) 17:13:49 * URL * シスターストロベリー。 #-[Edit]

・初めまして
初めてコメントします。
うひゃぁ~、膝枕丸(笑)かわええっ!!
だんだん目がとろんとしていくのも更にかわええ・・・。

初コメントでこんなこと言うのもなんなんですが・・・
富士丸にメロメロしつつ、穴澤さんのジーンズのチャック開いてないよね?なんてちょっとチェックしてしまいました・・・。
ああ、こんなんだからお嫁にいけないんだ・・。
2006/08/03(木) 17:19:43 * URL * Minako #./qA1Ad6[Edit]

・4枚目の写真…
ドMで父ちゃんと相性ばっちりのはちです♪♪
わぃわ~ぃ(* ^ω^)ゞテレテレ
って自分で言っておいて私はドが付くほどMっ子じゃないので☆
ただいじられるだけぇぇ(´д`、)
富士丸ぅ~私のところにも膝枕しにおいでっ♡♡
父ちゃんもっ(*^^)・^* )チュッ♪

サイン会の写真の左下に亡霊(笑)のように写ってるのはもしかして…富士丸!?

…暑さの為、妄想全開に変態発言ですいません。。。

2006/08/03(木) 17:43:57 * URL * はち #SFo5/nok[Edit]

ポッドキャスティングの編集お疲れ様です!
今日は仕事が休日でしたのでちょうど1時50分に富士丸な日々開いたんですよ。まだコメント『0』でした~。
わ~ッ!一番だ~ なんて嬉しかったです。がコメント入れたら 良く分からないですがエラーでしたので今になりました。 どうでも良い事ですが(笑)

富士ちゃん ひざ枕で至福の顔しちゃって。 可愛いですね。
(勝手に富士ちゃんて呼んですみませんです)
2006/08/03(木) 18:00:11 * URL * ハル #-[Edit]

・パソコンが…
携帯からじゃ見れないよね…


古いパソコンが家にあるけど見れるかな~

古MAC…


私の富士丸がシェパードに似てるな~って……まちゃる本にも書いてたっけか…



あんかけ焼きそばはスキデスカ?

2006/08/03(木) 18:06:12 * URL * ビス丸 #-[Edit]

初めましてです。葉書ありがとうございました。
2006/08/03(木) 18:15:37 * URL * 宍助 #-[Edit]

・こんにちは
膝で一緒に眺めている富士丸が可愛いですネ(・∀・*)

鈴木くんはどうして食い倒れ人形?の顔をアップで撮ったんでしょうw
好きなのかしら・・・(・ω・`)
2006/08/03(木) 18:16:09 * URL * 漱石 #KWNUYsak[Edit]

・かわいくてかわいくて
足動かしたくなりますね。
うちの犬はそのあと「フンッ」っていいながら、
結局寝るんですが。

そういえば・・・
魔法びんで焼酎はまろやかになりましたか?
2006/08/03(木) 18:25:20 * URL * ちっぷ #-[Edit]

・かわいかぁ~!
ブヒ丸も膝枕丸もかわいかねぇ~!やっぱり会いたかー。
2006/08/03(木) 18:55:12 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・暗示
鈴木君がなぜ食い倒れ人形を撮影し、
「重要な部分だけ抜粋」の対象としたか。

それは、鈴木君が大阪人じゃないからですよ。
大阪といえば食い倒れ。食い倒れといえば大阪。

まぁ、アレだ。
火サスとかで、主人公がどっか地方に行くと、
新幹線が「ビュー」って通り過ぎる映像のあと、
到着地の城が映ったりするやつだ。

食い倒れ人形が映っていれば、なんの説明がなくとも
「大阪で撮影しています。」って無言の断り。
無名の女優が温泉ロケでチチ出してれば
「この人早い段階で殺されます。」って無言の断り。
2006/08/03(木) 19:03:42 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/03(木) 19:33:46 * * - #[Edit]

・富士丸君の寝顔グー!
富士丸くん♪
とうちゃんの膝枕気持ち良さそうだね!


なんだかんだでとうちゃんなんか本格的じゃないですか!
2006/08/03(木) 19:36:51 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・ヘッドロック
何回見ても、あきないよ、富士丸ぅ。
父ちゃん良く撮れたねぇぇぇ。
ありがとう。だな。
耳の下あたりの余ったお肉をぶるぶるさせたら、ヘッドロックしたいっ。
寝技に持ち込んで足を掛けてホールドしながらスリスリしたいっ。

かわいい!
かわいいかわいいかわいいっ!!
いやもう、ホントにかわいい!
2006/08/03(木) 20:28:17 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・膝枕~♪
今日も富士丸くん、かわいいですね~!
今朝まで実家にて、我が家の甘えん坊将軍(マルチーズ)とべたついてきました。
うちのは膝枕でなく、股枕をします。足が少しでも開いてると、その間に来て、股(足の付け根)に顔を置きます。
小型犬だから出来る事ですねぇ。
富士丸君にされたら・・・・・かなりの開脚になるでしょうね(^^;

父ちゃん、今度はWinでも「おあずけ」なしで観れますよね??
実家の兄貴のMacで観ようと思ったら、その頃には観れるようになってて、ちょっと寂しかったです。
2006/08/03(木) 20:51:38 * URL * あひる #bIMkAreQ[Edit]

・すでに画像とシンクロ、
してますなぁ。
なーんか父ちゃんの話、ややこしいなぁ~って感じと、富士丸君の目がトロロンとしてくるのが、シンクロしてたわぁ。
やらせでもなく寄ってきて寝てまうの?
うちのは、近づいたら暑いってどかれるけどなぁ。
2006/08/03(木) 20:55:13 * URL * am@にんにく嫌い #mbwhQQ6o[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/03(木) 21:00:47 * * - #[Edit]

こんな風に寄り添われたらメロメロになっちゃう♪
富士丸君って甘え上手ですよね。
女心をわかってらっしゃる。
ただ一つの誤算は、飼い主が女性でないことかな?
2006/08/03(木) 21:37:48 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・昨日そして今日
とうちゃんのきれいな手オンパレードに胸キュンな二日間(*^_^*)

でもでも今日の丸君はいくらなんでも可愛すぎ!!で、胸キュン度はとうちゃんのきれいな手を追い越してただいま私の中ではダントツ第一位に急上昇!ごめんね、とうちゃん・・・へへっ

あぁそれにしても丸君はちょっと冷たいとうちゃんにZokkon命なんですね。
2006/08/03(木) 22:09:49 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・レポの始まりは
父ちゃん 初回の関西ツアーのレポート
食い倒れ人形と富士丸くんが並んだド・アップシーンで始まり?
こんな始まりに父ちゃんするかも?
遺伝学上 考えられないこともないでしょう?父ちゃん

富士丸くん、父ちゃんの膝枕 そんなに気持ちいいの!
じゃ~ 感触良好だね! 父ちゃんの腿。
2006/08/03(木) 22:15:00 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・多彩な才能にいつも酔ってます
うちの古Macじゃ聞けずやっとの思いで聞けたサウンドロゴ。う~ん、ゆるいブルースときましたか・・・
なんか以外と思いきや今日の富士丸くんを見ると「なるほど富士丸な日々やね(^。^)」と納得です。

DVDのBGMでは何故かツェッペリンの「That`s The way] が聞きたくなり、いつもパブロフの犬のように、DVDを聞くと→ツェッペリンと夜がふけて、翌日は二日酔い(∋_∈)
あぁ、どこまで酔わせれば気がすむのでしょう。


2006/08/03(木) 22:21:57 * URL * みゆき #7mio2xcs[Edit]

・かわいい・・・
膝枕で眠る富士丸ちゃん・・・
だんだん眠い顔になるのがかわいい!!!
癒されますぅー♪
2006/08/03(木) 22:50:00 * URL * ちびこ@ #-[Edit]

・定位置
あら、うちの猫の定位置とおんなじだわ。
うちのは私の左側の太ももの上にあごを乗せて、
必ず、右手も乗せるの。
♀同士で暑苦しいっちゅうねん・・・ 
父ちゃん家は♂同士で、これまた暑苦しそうだね。

追伸 : 私は運動オンチなので、残念ながら
奴にはカーブの投げ方は教えてあげられません。
なので、代わりに
恋の変化球の投げ方を教えます。
2006/08/03(木) 23:02:29 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・大阪メモリー
くいだおれ人形を見ると、数年前に大阪を旅した際に観戦した大阪プロレスで、くいしんぼう仮面の投げたガムをキャッチしたのを思い出します。
豆まきみたいにバラ撒いていたので、ライブのピックやタオルみたいな希少価値は無いんでしょうけど、嬉しくてそのまま福岡に持って帰ってしばらく飾ってました。
なんてことない子供ガムなのに。
でも、忘れられない大阪メモリー。

富士丸の大阪メモリーはなんでしょうね?
2006/08/03(木) 23:09:34 * URL * etsu #-[Edit]

・あそんで!
って光線出してるのに、あそんでくれない→でも傍にいたい→待ちくたびれて寝ちゃった。父ちゃんの事だ~い好きなのね。いい光景だ。

ところで、人気の高かった?黒のMacBook。気のせいかすでに使い込まれたようなシミが・・・がんばってるのね。ポットキャスティングって分かってなかったけど、1回キリじゃなくて続くのね?そっちのランキングも参加だよね?がんばって!?え?何を?とにかく応援するぞ!!

今日もコメント66番。ぞろ目続き!パチンコ行こ
2006/08/03(木) 23:27:35 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・父ちゃんに
軽い嫉妬・・・
富士丸可愛すぎです(*^^*)
良いな~、わんこのいる生活。復活したい。。。

そう言えば、携帯の方も随分良くなってますね。
例のポチッも直ってたし。
動画も見れるし。
コメントも最新のものから読めるようになったし。
忙しいなか、父ちゃんご苦労さまです。そして、ありがとう!
何時もPCと携帯、両方ポチッしてます(^-^)
2006/08/03(木) 23:56:24 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・なんて・・・
富士丸クン、なんてなんてかわいいんでしょぉ~♪(^-^)

愛犬がピトッとカラダの一部を預けてくる瞬間て、ホントに愛おしいですよねっ☆

それにしてもかわいい!
なんとも言えない表情してますねっ♪たまりませんねっ♪
2006/08/03(木) 23:56:55 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・ツボです。
昨日のコメ返しで見たけど、父ちゃんのツボは「目の下がプクッとしてて、声が可愛い人」なのね?
きゃあ、アタシばっちりです!
目は観音さまのよう、声は鈴をころがしたようだとよく言われます。
で、この2点をクリアすれば無条件降伏してくれるのかしら?うふうふ
2006/08/04(金) 00:07:31 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

丸ちゃんの眠りに落ちていく様が可愛い~。なんかパラパラ漫画みたいで何度もスクロールしてしまい、ポッドキャスティングの説明が全然頭に入らん・・・。
富士丸や、父ちゃんのふと股は気持ちええのか? ええなあ、らぶらぶで。。
父ちゃん、またいつか富士丸グッズを作ってくれないかなあ・・。2巻が出たときかなあ・・
2006/08/04(金) 00:18:30 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・くいだおれ太郎くん
私の父の若かりしころにソックリなんです。なので、富士丸な日々に登場して、ちょっとうれし。

にしても富士丸くん、父ちゃんにべったりですな。温もりが気持ちよく、うとうとしちゃったんですかね。でも最後の写真、恋する女の子が彼氏にべったり甘え中。。の写真に見えちゃったのは私だけ?
2006/08/04(金) 00:19:40 * URL * kaorider #SFo5/nok[Edit]

・かわいいなぁ
じわじわと寄ってきて最後には膝枕で寝る富士丸君・・・いいですね~。
ウチの先代犬が人にくっつきたがりなのを思い出しました。今飼ってる犬は逆に人にくっついて寝ない、というより人から離れて伸びまくって寝てるんですが(^-^;;;)

あと、父ちゃんってスレンダーですよね。お酒よく飲んでるとの事ですが、全部代謝されて"贅肉になる余地なし!"みたい。。。
二の腕に無駄な肉がないんでは?
2006/08/04(金) 00:30:42 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

私もマックですが、マックの良さは遊びが楽に出来る事ですよね(笑
富士丸君は暇を持て余したのでしょう!
自分の画像とは知ってか知らずか…
次回楽しみですね♪
2006/08/04(金) 00:31:35 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

難しい授業に限って居眠りしちゃう生徒の姿そのものでは?
父ちゃんも、経験あるでしょ。
ただ違うのは、丸くんの枕が快適だってこと。でも、それが、だ・い・じ(^_^)
そういえば、二十歳の頃、姉から「動物は、自分で掻けない頭の後ろを、人間が掻いてあげると喜ぶ」と聞いて、何十回となくワンコやニャンコで試しましたが、100%でした。
父ちゃんは、丸くんの頭の後ろを掻いてあげたことはありますか?
昨日のセミのことですが、見つけた時に、人に踏まれてはまずいと思って、お店の駐輪場の隅っこに移動しておいたのです。気になって、今朝の出勤の時に覗いてみたら、羽が丸まったままの姿で動かなくなっていました。
殻から出た時点で力尽きたのかも…

2006/08/04(金) 01:13:35 * URL * Kumiko #-[Edit]

・どうもありがとう。
父ちゃんの泣ける曲「Bonzo's Montreux」必ず聴きますよぉ~
ホントにありがとうございました。
『coda』ですよね?了解です!

富士丸カワイイ。。。
こんなに大きくてカッコいいのに何て甘えん坊なんだぁー。
でも、この素直さ&キュートさが父ちゃんのハートをギュッと掴んで離さないのだなぁ…
よぉ~し!この手でいこう。

父ちゃん、富士丸は右足だから左足にのっけてもよい?よい?


2006/08/04(金) 02:50:25 * URL * ryuryu.s #gng5f.iA[Edit]

・あれ?
昨日寝る前(正確には今日未明)の自分のカキコにタイトルがない?私のタイトルはどこへ?
よーく調べてみると、なんとURLの所にタイトルを入れてしまってました。パスを入れてなかったので直せないし…
そこで、再度タイトルを  「はっ、これは!」
すみません。私も丸くんと同様、パソコンに関しては超初心者ですので……

2006/08/04(金) 09:32:15 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・甘えんぼうなんだね
富士丸の熱き視線の先にはとうちゃんが♪
愛されてるんだね、恋人みたいだよ。
とうちゃん、当分彼女できないね。
2006/08/04(金) 09:41:33 * URL * うさこ #-[Edit]

・ポストカード
お兄ちゃんおはよう。
ポストカードがとどいたからすごくうれしかたよ。
ありがとうございます。
ふじまる君に会いたいので
私の家にあそびにきてください。
まってます。
でも私はあしたからキャンプに行くからいないです。
2006/08/04(金) 09:56:07 * URL * みむ #WJJ6/krA[Edit]

きのこまるですっ!ライスのしっぽですっ!
(↑おすぎとピーコ風)
二人合わせて、きのこライス でーす♪
父ちゃん、あたしたちっ、今日がお誕生日なんですっ。
このブログがきっかけで知り合い、しかもお誕生日が同じ!
これってスゴクねー?
きっかけをつくってくれた父ちゃん、お祝いしてー

富士丸Lovely~☆
2006/08/04(金) 10:07:00 * URL * きのこまる&ライスのしっぽ #cAxZQSwo[Edit]

・膝枕
後ろのソファーの上にあるカエルより、父ちゃんの膝枕。父ちゃん以外の人の膝でも寝ることあるのかな?
2006/08/04(金) 10:38:18 * URL * aki #-[Edit]

とうちゃんのポッドキャスティングの話しより、富士丸くんの表情、動きで、なに考えてるんだろうな~って妄想してしまった。
んンン~、なんてかわいいんだろう(*^。^*)
こんなかわいいのが膝枕状態でいたら、動けないヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
富士丸くんが寝たら、しばらくそのままにしてあげる?
とうちゃん、彼女には腕枕してあげる?
腕枕されて脇に顔をペタってくっつけて眠りたい=^-^=うふっ♪
ぁ、とうちゃんでなくてもいいです、そんな贅沢は言いません、富士丸くんの腕枕がいいです、ってムリ?
2006/08/04(金) 10:42:41 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/04(金) 11:00:18 * * - #[Edit]

・か、かわいいぃぃぃ
今回の富士丸君、かわいすぎ。
編集作業しているのをジャマするわけでもなく、そっと寄り添って最後には寝てる・・・って。めちゃくちゃかわいすぎ!
うちの愛犬は私がPCしだすと、「おやつくれ!」。無視すると背中を向けてフテ寝するのに。

ところで、「血管フェチ」の私。
穴澤さんの血管が浮き出た腕にヤラレました"^_^"
2006/08/04(金) 11:23:44 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・顔長っ!
富士丸、横から見ると顔長いなぁ。しみじみ。
その長い口の中に何か収納されていそうな感じ、ヤッターマン(だったっけ?)に出てくる、口からいろんなメカがぞろぞろ出てくるロボ犬を思い出しました。

カエルグッズとかがぞろぞろ出てきたら面白いのにね。
2006/08/04(金) 11:29:41 * URL * ミケネンコ #4PBGo1yI[Edit]

・ひざ枕
もう、丸様にひざ枕してるまさる様が羨ましいのか、まさる様にひざ枕してもらってる丸様が羨ましいのか、自分でもわかりましぇん!f^_^;
まさる様は、ひざ枕されたい派?腕まくらならしてあげる派?
2006/08/04(金) 12:01:10 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・もぅ出来上がり?
こにちゎ~♪♪♪
早ぃでつね―――☆彡 もぅ出来ちゃったんでつかぁ(☆∀☆)
公開が楽しみでっすwww
ところで・・・・。
前回も思ったんでつけど、
「~な日々 Z 」 ←この Z って、何ですか???(*´ー`*)
2006/08/04(金) 12:27:09 * URL * みぅ☆ #BziIj0Vs[Edit]

・あんっ
膝枕羨ましかぁ~~~~

富士丸っちが羨ましい派と
とうちゃんが羨ましい派に
分かれるとこぢゃね。

まりもちゃんは、もちろん
富士丸っちが羨ましい派


あたし??
あたしは、もちろん
とうちゃんが羨ましい~~~~派でぇす♪
(とうちゃん、ほっとしてるぢゃろ?)
プクク(* ̄m ̄)ククク
2006/08/04(金) 12:32:27 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・いいな~
父ちゃんを愛してるって顔してるね 富士丸~
2006/08/04(金) 12:50:05 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・いつか
富士丸様の代わりに父ちゃん様にはんなり寄り添う彼女が現れるんでしょうね。問題は、それがいつか…ですよ。いつだろう…ね?
それまでは富士丸様のポジションは安泰だね。
もし、ポジション奪われても、ワタシの極上霜降モモ肉があるよん。
2006/08/04(金) 13:03:58 * URL * のら #-[Edit]

・疑惑の・・・
「父ちゃん、さんぽ行こ♪」って富士丸が言ってるみたい~。
それにしても父ちゃん、前々から私は気になってましたがもしかして彼女いる!?
だってだってね、時々「誰かに撮ってもらいました」っぽい写真があるんだもん(T_T)
この際正直に話しちゃえ☆
2006/08/04(金) 13:16:01 * URL * ミンノン #-[Edit]

こそーりと忍び寄ってきて、膝枕。
うらやましいです。
ええな~。
2006/08/04(金) 13:32:31 * URL * 荒川執事 #-[Edit]

・かわいいですね♪
富士丸くんが♪
ピトッと感がほんとにかわいいです。

まさるさんは目の下のふくらみが好物なのですね。
友近さんが『ホルモンタンク』とよんでました。
どうでもいいですが、私もホルモンタンク満タンなのです。
体は毎日ビール満タンです♪うふっ
2006/08/04(金) 13:34:11 * URL * ジミ変 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/04(金) 14:42:14 * * - #[Edit]

・まったり~☆
とぅちゃん、富士丸は今まさに至福のひと時だねぇ♪うらやましぃ。

あのね、ちょっと前に先輩が、「妙に前向きやねん、男って」 という名言を吐きました。

でも、あたしは「男」を「まりも」に置き換えて、富士丸のポジションにつける日まで前向きにガンバルに♪
もしくは、このポジションの逆を狙う☆

ちなみに、あたしの目の下は笑うとっぷくってするケド・・・OK?
2006/08/04(金) 14:51:55 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・く~可愛い
毎日楽しみに見てます!富士丸君の超天然、おもしろすぎです!うちのワンコなんて富士丸君みたいに膝の上になんか来てくれませんっ(><)いいなっ富士丸君!
2006/08/04(金) 14:55:15 * URL * chobi #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/04(金) 16:32:17 * * - #[Edit]

・有名人
くいだおれ太郎さんは、鈴木君にとったら、大阪一の有名人なのですね。
有名人といえばさっき家の近所(京都・嵐山)で、コロッケと瀬川栄子が人力車に乗って、ロケをしてました。お豆腐やさんに入っていったのですが、人力車のお兄さんに「ありがとうございました」って2人ともお辞儀して、ものすごく腰が低く、感じがよかったです。
父ちゃんは、いままでどんな有名人に遭遇しましたか?
2006/08/04(金) 16:45:49 * URL * ゆきんこ  #-[Edit]

~鈴木くんの真意~

まずい部分(顔出し部分)に、くいだおれ太郎をコラージュしろとか?
その為の素材ですね。
(PCおんちの為できるのかはしらないけど・・・)

たけ☆ひろしの血筋だね。
2006/08/04(金) 16:46:43 * URL * めけめけ #-[Edit]

・スキンシップ
うちの猫は暑くなってから寄ってきません
こっちは何とかして触りたいので、しゃがむ瞬間につま先をお尻の下に滑り込ませたりしています
でも猫は「アラ、ヘンな感触」って移動してしまいます
・・・時々羽交い絞めにして、毛まみれになってます
夏・生き物とのコミニケーションが難しい季節です

セミは捕まえて、富士丸くんに進呈してはいかがでしょう
2006/08/04(金) 17:05:28 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・丸を見つめる父ちゃんのまなざし・・・
無邪気に一心に父ちゃんを見ている丸。その先にある父ちゃんの優しい目。って。すごいひっぱられたよ。でも・・・どうやって写したんだろう???
ところで、父ちゃんの「ボンゾ命」がしみじみ伝わってくるけど、いったい幾つの時にZEPに出会ったのかなあ。まさか小学生・・・
2006/08/04(金) 17:07:48 * URL * ネッピ #-[Edit]

・お久しぶりです。
押忍。cocoです。

このところ忙しくて、疲れています。
(ここはいつも読んでたよ)
昨日はバイパスで居眠り運転をし中央分離帯にガツンといってしまいました。サイドミラーぷらんぷらんでようやく家まで。
子どもも乗せていたというのに・・・

誰も殺さなくて良かった。


父ちゃんの膝枕でゆっくり休みたいよ。
2006/08/04(金) 17:44:32 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・富士丸ハガキ届きました!
父ちゃんありがと~~富士丸ハガキ届きました!偶然にもDLしてケータイの待受にしてた海辺のショットがあったので、も~嬉しさ倍増(^O^)富士丸の砂浜についた足跡と丸い手も超かわいいよお。
会社の最悪意地悪オヤジにストレスたまりまくりの毎日だけど、富士丸の笑顔見て元気貰ってます。ブヒ顔もサイコーv(^o^)くふっ。
2006/08/04(金) 18:09:24 * URL * やすまる #-[Edit]

・記憶
富士丸くん、父ちゃんの膝枕で、至福のひとときって感じ。

父ちゃん膝枕、腕枕好きでしょ。うふふっ♪いつかのコメ返しで言ってなかったけ?ぁ、違ってたらみなさんごめんなさい。
2006/08/04(金) 21:22:38 * URL * kunmi #5OgwWyj6[Edit]

・父ちゃん!父ちゃん!
ちゃぶ台の上に灰皿見えないですね。
もしかして禁煙ですか?
いやいや。酒飲むとついついタバコに
手が伸びがちになるし…

ことの真相は?
2006/08/04(金) 22:53:26 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・寄り添うように
眠ってる富士丸くんも可愛いですね。ウチの猫は・・・夏場は寄って来ないけどご飯の時間には呼びに来ます(笑)。家の何処に居てもです。あと前回に書かれていた眉間、試して見ましたがタイミングが悪かったのか終いに軽くはたかれました(苦笑)。またトライしてみまーす。
そう言えば久しぶりにcoda聞きました。あぁ今手元にないⅢの「移民の歌」聞きたくなりました(何故?;笑)。
 追伸;リンクにある「果実の日々」、だったかな(失礼)・・・終了してたようなので確認してみて(って、いいのかな?)ください。では。
2006/08/05(土) 01:17:43 * URL * miyoshi #6FNM8Cj.[Edit]

・続けざまにスイマセン(平謝り)
「果実な毎日」でした。
2006/08/05(土) 01:23:34 * URL * miyoshi #-[Edit]

・富士丸くん…(。>ω<。)/
塾の勉強(およそ6時間監禁状態)から帰ってきて、ひざで眠る富士丸くんを見るとホワァ~+.(人>ω<`*)+.て疲れが飛びますね。犬ってスバラシイ(づ>ω<゛⊂)富士丸くんをナデナデしたいなぁ~☆★"
2006/08/05(土) 02:43:39 * URL * 葵 #-[Edit]

・はじめまして
富士丸くん、かっこいいですね!家にいるタルトもハスキーのミックスなんですよ。でも、富士丸くんのほうが大きいですね。うちは、何とかギリギリ中型犬…
2006/08/05(土) 07:03:23 * URL * tarutomama #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/05(土) 07:36:48 * * - #[Edit]

・はじめまして
私も富士丸君を膝枕してあげたい…。今の時季は少し暑いでしょうか。
富士丸君の腹枕でも良いですが。

富士丸君を膝枕している時肘で小突いちゃったりしないんですか?
画像を見ていてドキドキしちゃいました。
2006/08/05(土) 10:34:19 * URL * kiho #-[Edit]

穴澤様

いつも楽しく、微笑ましい配信有り難う御座います。
楽しく拝読させて戴いております。

最近雪犬(エスキモー犬)のVCDを見て、富士丸君を思いだし、イメージを重ねて見てしまいました。
冬期南極へ8匹のエスキモー犬が置き去りにされ、150日間に亘るサバイバルストーリー(実話)です。
生還した6匹のエスキモー犬達、逞しくも人を素直に恋しく、愛おしく思う気持ちは、果たして人には同じような気持ちがあるのでしょうか?

人間の1/7の人生、大切に見守ってやってください。
どうか宜しくお願い致します。
2006/08/05(土) 11:11:42 * URL * Yama #-[Edit]

・初めての書き込み
毎回楽しみにして見ています。
なかなか書き込み機会がなかったので,今日は書き込めて少しうれしいです。
よろしくお願いします~
2006/08/05(土) 11:42:39 * URL * tora #00WNsmQE[Edit]

サイン会開催が待ちきれず(^^;、先日、北海道に行ってきてしまいました。花咲ガニ、まいっ!
土産物屋ではつい父ちゃんへのお土産(酒)を選びそうになってしまったりして、北海道に行っても富士丸な日々でしたよ~。(むこうでは文字だけ読んでました(^^;)

ところで、父ちゃんの腕はなんでそんなにつるつるすべすべなの?腕毛脱毛とかしてるにょ?
2006/08/05(土) 12:07:24 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・うっとり~。
甘い関係だね、二人は。

絵はがき、ありがとう。
冷蔵庫に貼ってチョコチョコと
見つめ合ってま~す。
2006/08/05(土) 13:37:19 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・動画・・
3枚目の写真動画だと思い再生を押してずっと待ってました
いや~~写真だったのね
もしかしたら5枚目も?と思って一度押しました♪なんというおバカさんな自分だな~
2006/08/05(土) 13:52:19 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・コメントありがとうございました
我が家には(書籍手書き図参照)エアコンがひとつです。それもソファーのある方なので、富士丸がいるところは涼しいのですが、パソコンルームの方はなかなかエアコンが効きません。今も振り返ると、富士丸は涼しげに寝てます。納得いかない。という訳で本日のコメント返し。

小うめ☆さま
>父ちゃんがこの間コメント返しにパスつければ編集でき
>るって書いてたから初めてパスつけてみましたよ~
素晴らしい学習能力です。その調子です。

ももきちさま
>勉強させてもらいます!
大阪の商店街のオッサンみたいになってますね。その場合は「もらいまっせ」ですが。

りぼんさま
>丸くんは今何か欲しいものがあるのかしら?。
>父ちゃん!お手数ですが丸くんに聞いて下さい 
>よろしくです!
新しい携帯が欲しいそうです。

まめこさま
>まさるさんのジーンズ見て思い出したんだけど、昨日お気
>に入りのジーンズの尻に穴が開いているのを発見されまし
>た・・・長年の座ったときの摩擦で開いたんだと思うんだ
>けど、屈めばおパンツの色がわかるくらいでした・
ピンチをチャンスに変えるのです。かなりのチャンスになります。

RURUさま
>そうそう、富士丸って父ちゃんの彼女みたい。
>ちょっと毛むくじゃらだけど・・・。
ちょっとどころじゃないです。もっさもさです。

SHIMACOさま
>ところでうちの爺さんMacのiTuneでもだいじょぶだろか。
バージョン4.9以降なら大丈夫です。アップデートは無料のはず。

mariさま
>父ちゃんのツボ・・・小泉今日子、井川遥、滝川クリステ
>ル・・・ショートカット好きとみた!
そうとも限りません。ケースバイケースです。TPOです。髪の長さにTPOもありませんが。

ゆ~なさま
>料理もしますし 丸毛掃除も朝の散歩もひきうけます。言う
>ことききます、いろんな意味で。だからとうちゃん!!ね?
「いろんな意味で」がなかなか素敵。

cooさま
>左手で写しているのですか?
>それとも鈴木くんという名の女性が写してくれているので
>しょうか?
三脚+左手です。

ダミさま
>私も気になりました。
>どうやって撮ったの?
世の中に不思議なことなどないのだよ、です。

竈猫さま
>そういえば、以前富士丸君の寝床を作ってましたが、夜は
>父ちゃんと同衾して寝たりしないんですか?
しません。毛だらけになりますから。息、暑いし。

Minakoさま
>初コメントでこんなこと言うのもなんなんですが・・・
>富士丸にメロメロしつつ、穴澤さんのジーンズのチャック
>開いてないよね?なんてちょっとチェックしてしまいまし
>た・・・。
よく全開になっていることもあるので、チェックしてくれて正解です。

ビス丸さま
>あんかけ焼きそばはスキデスカ?
飲み屋で誰かが頼めば食べますが、自分で注文はしないぐらいの感じです。

ちっぷさま
>そういえば・・・
>魔法びんで焼酎はまろやかになりましたか?
その節はありがとうございました。なんだがそんな気がするので使わせてもらっています。

ぶちさま
>食い倒れ人形が映っていれば、なんの説明がなくとも
>「大阪で撮影しています。」って無言の断り。
>無名の女優が温泉ロケでチチ出してれば
>「この人早い段階で殺されます。」って無言の断り。
なるほど。市○悦子が出て来たら、いつシミーズ姿になるのかヒヤヒヤするのと同じですね。

あひるさま
>父ちゃん、今度はWinでも「おあずけ」なしで観れます
>よね??
恐らくQuickTimePlayer7が入っていれば大丈夫です。

みゆきさま
>DVDのBGMでは何故かツェッペリンの「That`s The way]
>が聞きたくなり、いつもパブロフの犬のように、DVDを聞く
>と→ツェッペリンと夜がふけて、翌日は二日酔い
それは光栄です。次回はピート・タウンゼント風でいきます。

ちぃ繭さま
>追伸 : 私は運動オンチなので、残念ながら
>奴にはカーブの投げ方は教えてあげられません。
>なので、代わりに恋の変化球の投げ方を教えます。
それは入り口だけで後が大事です。女性の本音を教えてあげてください。

アサ丸さま
>昨日のコメ返しで見たけど、父ちゃんのツボは「目の下が
>プクッとしてて、声が可愛い人」なのね?
>きゃあ、アタシばっちりです!
>目は観音さまのよう、声は鈴をころがしたようだとよく
>言われます。で、この2点をクリアすれば無条件降伏して
>くれるのかしら?うふうふ
あと2点をクリアしたら降参です。秘密ですが。

きのこまる&ライスのしっぽさま
>きのこまるですっ!ライスのしっぽですっ!
>(↑おすぎとピーコ風)二人合わせて、きのこライス
>でーす♪父ちゃん、あたしたちっ、今日がお誕生日なん
>ですっ。このブログがきっかけで知り合い、しかもお誕
>生日が同じ!これってスゴクねー?
スゴイです。お誕生日おめでとうございます。ところで、二人一緒になった名前、バターで炒めたら美味しそうですね。

リュウ使い・マネさま
>まさる様は、ひざ枕されたい派?腕まくらならしてあげ
>る派?
どちらもされたい派です。あくまでされたい派、というだけですが。

ジミ変さま
>まさるさんは目の下のふくらみが好物なのですね。
>友近さんが『ホルモンタンク』とよんでました。
>どうでもいいですが、私もホルモンタンク満タンなのです。
なるほど彼女も確かにありますね。フォクシィーレイディー♪ですね。

まりもさま
>あのね、ちょっと前に先輩が、「妙に前向きやねん、男っ
>て」 という名言を吐きました。
>でも、あたしは「男」を「まりも」に置き換えて、富士丸
>のポジションにつける日まで前向きにガンバルに♪
「ずっとびちびちやねん、節子って」でなくて良かったです。

ゆきんこさま
>父ちゃんは、いままでどんな有名人に遭遇しましたか?
新大阪駅でチャボと蘭丸。

ネッピさま
>ところで、父ちゃんの「ボンゾ命」がしみじみ伝わってく
>るけど、いったい幾つの時にZEPに出会ったのかなあ。
中学か高校あたりです。ちみにキース・ムーンも命。

cocoさま
>昨日はバイパスで居眠り運転をし中央分離帯にガツンと
>いってしまいました。サイドミラーぷらんぷらんでよう
>やく家まで。子どもも乗せていたというのに・・・
それは大変でしたね。眠い時はどこかで一旦降りて深呼吸してくださいね。

すうぃーとばじるさま
>ちゃぶ台の上に灰皿見えないですね。
>もしかして禁煙ですか?
してません。もちろん禁酒もしてません。

miyoshiさま
>そう言えば久しぶりにcoda聞きました。あぁ今手元にない
>「移民の歌」聞きたくなりました(何故?;笑)。
「移民の歌」は後に出たBBC Sessionsバージョンも良いですよ。

Kさま
>ところで、父ちゃんの腕はなんでそんなにつるつるすべす
>べなの?腕毛脱毛とかしてるにょ?
なーんにもしてないにょーん。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/08/05(土) 14:55:20 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net