topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

親父の近況~その弐~
060726-1-1.jpg

仲良く散歩する親父と富士丸の図。それは良いのだが、うちの親父には変わった趣味がある。それは写真を切り抜いて合成写真を作ること。何の意味があるのか不明なのだが、それを本人に聞くと「おもろいからやんけ」の一点張り。訳わからん。

060726-2.jpg

つい先日も、こんな感じの富士丸をモチーフにした「謎のトリックアルバム」を勝手に送りつけてきたと思ったら、実家にはまた新たな作品が増えていた。しかも、本人バージョン。それらは親父の趣味ルームの壁にところ狭しと飾られていたりする。という訳で、今日は一部のたけひろしファンの為にそれらの作品を一挙公開。いざ、たけひろしワールドへ。

060726-3.jpg

座っとる座っとる。それにしても、これを作る為にわざわざ座ったポーズの写真を人に撮ってもらっているのだろうか。その創作意欲の根源がわからん。

060726-4.jpg

だから座るなっちゅーに。まったく、何がしたいんだか。

060726-5.jpg

さりげなく座るな。そして巨大化するな。

060726-7.jpg

持ち上げるな! しまいに怒られるぞ。

060726-6.jpg

折るなー !! 

060726-8.jpg

一応、ペットブログです・・・。





今日もポチッとしてってね!! →






『羊の国のラブラドール絵日記』のエビスくんはまだまだ子供だなぁ。富士丸もだけど。

総登録数80万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
ほーい!
一番? 
しかも初コメ?!
2006/07/26(水) 13:57:31 * URL * はすりん #-[Edit]

うふふ、たけパパサイコー♪
2006/07/26(水) 13:58:06 * URL * むむ #sj93pB3o[Edit]

たけひろしさん、万歳!
2006/07/26(水) 13:58:37 * URL * りむ #tgkLwLY2[Edit]

やっぱしすごい,
すごすぎ。額に入ってるし。
飾ってあるし。ブログを始めたら
もっとすごいことになる??

ふじまるぇ、元気かああ
2006/07/26(水) 13:59:12 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・わーい!
実は今日誕生日なので、
記念にコメント入れました。

毎日待ちきれず、
やきもきしてます。

富士丸くんにいつか会いたいなぁ。
2006/07/26(水) 13:59:43 * URL * lovelove #-[Edit]

・あはははははっ!!
パパさん最高!!
めっちゃくちゃ笑った(* ̄∀ ̄)ノ

全部笑ったけど、一番面白かったのはやっぱり最後の折ってるところかな。
パパさん、わざわざその格好で撮ってもらってるんでしょか・・・?
ナゾですね。

もうたけひろしワールドに夢中です☆
2006/07/26(水) 14:00:14 * URL * 藤吉 #-[Edit]

・親父さんと同じ感性?
あ・・・私パパさんと同じことやってます(^^ヾ
美ら海水族館のジンベイザメの上に乗りましたよ。切り貼りして(^^;
レトロな合成♪一人で楽しんでます☆
2006/07/26(水) 14:00:49 * URL * さほ #JalddpaA[Edit]

・あはははははっ!!
パパさん最高!!
めっちゃくちゃ笑った!
ウケすぎ(* ̄∀ ̄)ノ

全部笑ったけど、一番面白かったのはやっぱり最後の折ってるところかな。
パパさん、わざわざその格好で撮ってもらってるんでしょか・・・?
ナゾですね。

もうたけひろしワールドに夢中です☆
2006/07/26(水) 14:01:21 * URL * 藤吉 #-[Edit]

ありゃ、二重投稿してしまった;
ごめんなさい~!
2006/07/26(水) 14:02:17 * URL * 藤吉 #-[Edit]

・最高!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
たけぱぱ最高!!
2006/07/26(水) 14:02:47 * URL * ぴょん吉 #-[Edit]

・さすが!!
バンザーイ!!
たけ・ひろし様 健在。
やる事やってますな~(笑)
2006/07/26(水) 14:03:50 * URL * Risa #-[Edit]

・アーティストですね☆
芸術的センスがおありですね~☆
しかもどれもぴったりはまってますね!すごい。

富士丸君も、また題材になったんでしょうか!?

話は変わりますが、もし今後福岡へいらっしゃることがありましたら、ラーメンの替え玉はもちろんのこと、是非うどんも食べてみてください☆
2006/07/26(水) 14:04:57 * URL * ひな #-[Edit]

・やっぱり増えてたんですね~
お父様って、期待を裏切らないお方ですね(笑)
で、とーちゃんもそういう所は似てるんじゃないのかなと思う次第です。
ちゃんと撮ってきてくれてありがとう♪
2006/07/26(水) 14:05:29 * URL * purl #233oTK86[Edit]

・おっほっほぉぉ~~♪
もの凄い創作能力?!v(*'-^*)ゞ
父ちゃん「一部のファン」ではなく『ほぼ全員』ぢゃない??

人間、4人に1人はボケる・・・と言われておりますが・・・・大丈夫そぅですね
ヾ(●´□`●)ノバンザ~イ!!!
2006/07/26(水) 14:05:59 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・わっしょい!
大仏かかえてるの爆笑でした!
さすが父ちゃんの父ちゃんですね☆
惚れちゃいそうです!きゃぴ
2006/07/26(水) 14:06:29 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・ワ-ルドすごい!
どんどん、たけひろしワ-ルドに、はまっていってしまいます。どれだけの写真を作られているんでしょう?作っている姿を思い浮かべると笑ってしまいます。何か撮るたびに
これはこう使おうと思い浮かべているんでしょうね。富士丸君からどんどん離れていってしまう・・・
2006/07/26(水) 14:07:00 * URL * 心太 #-[Edit]

いやぁ、びっくりして名乗り遅れました。
はじめまして、はすりんです。
父ちゃん様、皆様、よろしくお願いします。
たけひろし様は父ちゃん様のトリック写真は作ってないのですか。
父ちゃん様がちっちゃくなって富士丸君の頭に座っている写真とか。。。
見てみたいです。

2006/07/26(水) 14:07:59 * URL * はすりん #-[Edit]

・さすがですね
全~部面白いけど、太陽の塔に一票。
2006/07/26(水) 14:08:31 * URL * うさこ #-[Edit]

・最強写真職人!
「おもろいから」と言う理由で、ここまでパワーを使って作品を作り上げるたけひろし様、最強『写真職人』ですね!!

父ちゃんもいっぱいツッコミ入れる事ができて+ブログネタがあって、うれしい悲鳴?
2006/07/26(水) 14:09:30 * URL * kotako #mQop/nM.[Edit]

・あっぱれ たけ・ひろし父ちゃん
最後の父ちゃんの、「一応ペットブログです」には爆笑させていただきました(大笑)
2006/07/26(水) 14:11:25 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・たけ・ひろし様サイコ~
うゎー、すごいっすねぇ。。。
たけ・ひろし様確実に進化してますね、アーチストとして。。。
その昔はやった、「ビックリハウス」のコラージュを彷彿とさせますね、
な~んて、ビックリハウスなんて今時の若者にはわからないかなぁ!?
発想が凄すぎて、ただただ敬服しとります。
クロエビスのブログの「コアラ師匠」のように、「たけ・ひろし」もあたらなキャラとして、ぜひ展開させてください!
よろしくお願いしま~す!!
2006/07/26(水) 14:11:55 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・芸術はバクハツ(≧▽≦)
あまりにも面白いので初コメです♪

パパ最高!
その発想はどこから?
中腰で他の人に写真を撮ってもらっている姿を拝みたいです。
2006/07/26(水) 14:15:09 * URL * みるみる #a/08qhEc[Edit]

・お願い♪
たけ・ひろし写真展をやってください!
絶対みにいきます!!
2006/07/26(水) 14:15:54 * URL * のんのん #-[Edit]

・ふふ
きっと、ペットブログとたけ・ひろしブログは両立できないんでしょうね。
それにしても、顔がにやけてしまう。
2006/07/26(水) 14:17:11 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

いい年した妹と弟がサイン会にお邪魔してきたそうです。たけ・ひろしさんが来はったらいいのにな~とものすごい期待していたようです。
そら会いたいよな~、こんな素敵なたけ・ひろし様。私も日本にいたら探し出してでもお目にかかりたいです。
2006/07/26(水) 14:20:59 * URL * あが #ej11rGAc[Edit]

・果てしないエネルギーを感じる
たけパパもとうちゃんも職人気質ですよね~。何か作るのがすきなんでしょうね。富士丸、今日は東京暑いみたいだけど、大丈夫かな??暇してないかな~一緒によだれたらしながらドッグランで走りたいねえ~~

そうそう、私とぅーちゃんのためにとうちゃんの好みに変身しました~
髪は地毛色に直したし(うそ、もうすぐ就活)
少しぽっちゃり目指してるし(うそ、ストレスで夜ヤケ食い)
クリステルの眠たげな表情もべたべたした声もまねできるし(うそ、あんなフェロモンない)
さあ!好きになってもいいですよ♪
2006/07/26(水) 14:23:18 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・しゅばらしいぃ~。
とうちゃんの父ちゃん、字もきれいな事ながら、手先も器用なのね!
2006/07/26(水) 14:24:36 * URL * Inobuta #-[Edit]

・すばらしい!
このお茶目な発想は、大阪人の誇り。
しかも引き延ばして、さらにフレーム入り。ってことは、ずらりっ!とお部屋に飾られておるわけですね。
この傑作に囲まれて、眠ったわけですね、父ちゃん。うははは!

で、本日の更新を誰よりも喜んでおられるのは、たけひろし様であられることでしょう。も、父ちゃんったら、親孝行なんだから。
2006/07/26(水) 14:34:06 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・さすが!
「折るなー!!」で爆笑ヾ(^▽^)ノさすがは父ちゃんの父ちゃん!
でも、この血は確実に父ちゃんに受け継がれているわけで…。
いつの日か「さすがたけひろしさんの子!血は争えないわねぇ~」と人々に言われる作品を、負けじと作ってください(笑)
2006/07/26(水) 14:36:07 * URL * あこ #-[Edit]

・前回よりお上手になってる!
額装する価値は十分ありますね。
すばらしい、情熱を感じます。
ところで、その壱で気になっていたことば「何かむかつく」ですが、寝ないで考えた末にやっと分かりました。「やられた、くやしい」ですね。
なかなか父親を乗り越えられない、息子の心情がよく表わされた言葉です。父ちゃんもまだまだお若い。
2006/07/26(水) 14:38:53 * URL * TAISANBOKU #-[Edit]

たけ・ひろし最高です。
さすが父ちゃんの父上殿!!

やっぱ、この創作意欲はこのブログで絶賛されて、自分の知らないトコで熱ぅ~く語られている事を知っているからじゃないでしょうか。

このトリックアルバムは父ちゃんバージョンでも作られているんですか??
2006/07/26(水) 14:39:55 * URL * いるぼんさらむ #t7OvKA5I[Edit]

持ち上げるな!
 と
折るなー!
で大爆笑。
父ちゃんの父ちゃんてある意味大怪獣ですね。
2006/07/26(水) 14:40:42 * URL * 祐介 K #RomQ11qU[Edit]

・面白すぎです
お父様、どんどんレベルUPされてるような・・・。
声出して笑ってしまいましたよー。
これらの写真は誰かに見てもらいたくて
作ってらっしゃるんでしょうか?
友達を部屋に呼ぶとか・・・。
さすが、父ちゃんの父ちゃん!!
サイン会と父ちゃんの父ちゃんの個展を同時開催希望。
2006/07/26(水) 14:42:44 * URL * ワンコ #-[Edit]

・ふふふ
たけひろしさま
やっぱり、すばらしいわ~。
絶対期待に応えてくれる、はずさないっ。
いや、それ以上!
これからも、はじけてください、とお伝えください。
2006/07/26(水) 14:52:22 * URL * hiyochan #HfMzn2gY[Edit]

私も折りた~い!
父ちゃんも折ってみてはいかがですか?
2006/07/26(水) 14:53:33 * URL * めろん #-[Edit]

・くらった瞬間・・・
「ぐふっ」っときて、後からじわじわと脱力してくるのは、ボディーブローってやつでしょうか。

次の肉球サイン会の際は、ぜひぜひ「たけ・ひろしトリック写真展」も同時開催してください!!
2006/07/26(水) 14:54:35 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・うふふ
「富士丸な日々2」を出す時にはトリックアートなページ作って欲しい~!
とーちゃんの手作り希望vv
2006/07/26(水) 14:59:39 * URL * あーや #2Bth.x2c[Edit]

・ついに
折っちゃった・・・
とうちゃんのセンスは、まぎれもなくとうちゃんのとうちゃんから受け継がれておるぞよ!
ぷぷっ(^^)
2006/07/26(水) 15:01:43 * URL * そら&まめ母 #Qn3OvKuo[Edit]

・むふふふふ★
たけひろワールド、
秀逸ですなぁ~(笑)

会社のパソコンから読んでますが
笑いをこらえるのに必死です。
…というか、仕事に必死になれよ!って感じですね☆

…頑張ります…

はんしろ
2006/07/26(水) 15:05:31 * URL * はんしろー #-[Edit]

・やっぱり、スゴイ!
いまや、父ちゃん・富士丸君に追いつけ追い越せ・・の勢いの父ちゃんの父ちゃん。すごい人気ですね。
作品が、ぶっ飛んでいますよね。
でも、けっこうあの世界好きです。
・・きっと、父ちゃんにも、そういう感性が潜んでいると思いますが・・。
  負けずに、ファイト!。
2006/07/26(水) 15:08:00 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

THEたけ・ひろし美術展 なんていうブログ開設しないのかなーw
ステキすぎます(はぁと
2006/07/26(水) 15:09:55 * URL * zaki #-[Edit]

・やはり…
初めてお邪魔させていただきます。
数日前からちょこちょこ読み始めて 今日全文終えました。
大変楽しませていただきました。

昨日や今日 読み始めておいて何ですが…
やはり たけひろし様あっての
父ちゃんさまではないかと思うのです。
2006/07/26(水) 15:13:08 * URL * くろいぬ #-[Edit]

・おもしろい
「富士丸」くんのファンなんですが・・・隠れ「父ちゃんの父ちゃん」のファンだったりもします(笑)

今回もめちゃくちゃ笑わせてもらいました!!
2006/07/26(水) 15:18:48 * URL * かあちゃん #-[Edit]

座って、座って、座って、持ち上げて、折っちゃったぁぁぁぁwwwww+。:.☆(ノ∀`●)σ☆゚+.゚ ウッヒッヒッヒィ
もうすごすぎるーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
父ちゃん。この歳で、この想像力&創作意欲は大事に育ててあげないとダメですよ(´m`)クスクス
2006/07/26(水) 15:19:19 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・ビバ!たけ☆ひろし
爆笑!

・・・は仕事中の為できませんが、一人PCにむかいニマニマしてしまいました。

以前から感じていたことなのですが・・・
たけ☆ひろしさんって、自宅で拾ってきた石とか、秘宝(?)とか展示公開している人と似たような匂いを発してませんか?
そのうちに”たけ☆ひろしわーるど”の看板が掲げられる日が来るのか?

それとも、父ちゃんには阻止されたが密かにPCを購入し、NHKの趣味講座でブログを勉強してデビューを狙ってるのかも~~~

なんたって、”こ自由に”って見せる気マンマンですもんね。
2006/07/26(水) 15:29:25 * URL * めけめけ #-[Edit]

「一部のたけひろしファンです」。って、かなりいらっしゃると思いますよ~
今日も腹筋が痛くなる程、笑わせて頂きました。笑っている間は、暑さを忘れていました。避暑の為に、たまにたけひろしネタをお願いします!父ちゃんと富士丸くんも大好きですが・・・。
2006/07/26(水) 15:33:54 * URL * wom #-[Edit]

・手仕事ですよね?
あれって、ご自分で切り抜いているんですよね?
ハサミでしょうか、カッターでしょうか、その根気に脱帽!
2006/07/26(水) 15:35:16 * URL * ワハ母 #O4YB385o[Edit]

やっと「富士丸な日々」読みました☆
予約して図書館で借りました(^_^;)
最後の方ちょっと泣けました。泣ける本だったんですか?
それとも一休さんみても泣ける私の涙腺が弱いのかな?
今日のたけひろしワールドにも涙しましたし・・・
2006/07/26(水) 15:37:55 * URL * かず #LapiYBeE[Edit]

・親子三代・・・
丸ちゃんは、ひょうきんで、
父ちゃんは、面白く、
その父ちゃんは、まだその上を・・・

今の時代、P.Cで編集すれば簡単かもしれないけど、お父様の時代はこうやって一生懸命、何でも手作りだったのです。頑なな姿勢に感銘しました~ワン!ワン!

追伸 やっぱ、p・cでも編集してるよね?うん・うん
2006/07/26(水) 15:43:06 * URL * Rokujizou #B8LShMOg[Edit]

・親父様!
今頃、してやったり顔してらっしゃるのかしら・・・
父ちゃん、親孝行やね~~~。
私も、「折るなー!」に一票。

オールマンて。そうきたか。父ちゃん、やっぱりギターやさんだね。
「ジェシカ」が好き。つぼ入ったよ!
2006/07/26(水) 15:58:42 * URL * ネッピ #-[Edit]

(爆 ≧m≦)ノ゙ ブブブ・・・
おとん・・・強烈!!!
思わず、午後の紅茶PCにぶっ掛けるところでしたw

父ちゃんの突っ込みも素敵( ̄w ̄*)
2006/07/26(水) 16:07:03 * URL * ゆぅ #-[Edit]

いつかな~?いつかな~と心待ちに待っておりましたっっ!!
たけ・ひろしワールド最高~!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
2006/07/26(水) 16:10:09 * URL * ねこ☆パンチ #-[Edit]

・パパン最高です。
たけひろフリークスの
アタシとしては
パパンに金の座布団を贈呈して程です。
2006/07/26(水) 16:15:16 * URL * 大将 #-[Edit]

・最高です!!
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。

お父さん最高ですね。作品といいその発想といい...もしブログを始めたら父ちゃんの最高のライバル登場ですね。

ちなみに...
ふらっと立ち寄ったお店で買っちゃいました!かえるの置物!!
うちのビーグルも嗅ぎまくってましたよ(笑)
2006/07/26(水) 16:18:00 * URL * mita #-[Edit]

たけひろしワールド堪能致しました。
額が豪華ですっかりアートと化してますね。
しかし、同じ大阪人として野球場は甲子園、
タワーは通天閣でお願いしたかった。

ところで父ちゃんも京極ファン?
あの独特の世界観良いですよねー
読み終わったあとのぐったりと疲れる感じが
なんとも・・・
2006/07/26(水) 16:19:49 * URL * toe #-[Edit]

・芸術家ですね
CGだのなんだのってパソコンの時代に、写真の切り抜きで作品を・・・
素敵じゃないですかw
これからもどんどん作品を作ってもらいたいですねw
今度は「富士丸トリックアルバム」出版ですねw
2006/07/26(水) 16:25:01 * URL * MOCO #1TxvL9kQ[Edit]

参りました~。
ホントにやってくれます、たけひろし大先生!!
こういう人からとうちゃんみたいな人間が形成されていくんですね・・・。
勉強になります。
2006/07/26(水) 16:36:34 * URL * nao #-[Edit]

たけひろしパワー凄すぎです。
最近の元気の無いお父さん方にも
見習って欲しい(笑)
『富士丸な日々』に続き
『たけひろしな日々』のブログか
書籍化望みます(爆)
2006/07/26(水) 16:39:53 * URL * みゃんこ #-[Edit]

・ニヤリ
と笑える「たけ・ひろし」ワールドですね。
ほんとにゆかいな親父さん、すてきです。父ちゃんのセンスは、やはりここからきている、と思いました!
そのうち、父ちゃんの父ちゃん、サインプレゼント、ってな事になったりして・・・?

そう、ペットブログって事を忘れそうになります~。
2006/07/26(水) 16:46:01 * URL * にゃん太郎 #-[Edit]

・最高ーッ!!
やはりたけ・ひろし様ですね~。
それぞれの作品を額縁に入れて飾るほどのこだわり様…。凄いです。

コメント返しありがとうございました。
そうですか…、目で追うだけなんですね。私と一緒です。(笑
急に居なくなるのはむしろ不安なので、お亡くなりになるまで常に監視し続けます。
侵入者は徹底的に攻撃しないとダメ。

でも、知らない人でも富士丸君は懐いちゃうんですよね…。(苦笑
2006/07/26(水) 16:48:02 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・うまいな~!
みんなが前から言ってる事だけど、やっぱり父ちゃんのセンスの良さは、パパゆずりよ。

くすっと笑ったけど、なんか感心もしちゃった。
さすがパパ!
すごいなー!
2006/07/26(水) 17:09:59 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・うーん
芸術は爆発だぁ~!♪

 …ホントは父ちゃんもMac使ってやってるでしょ?
ね?ね?内緒にしとくから…小さい声で告白してみそ( ̄ー+ ̄)

それはともかく、今日は晴れたけど、富士丸くん元気かな?
富士丸くんも父ちゃんも旅の疲れは出てないですか?
2006/07/26(水) 17:29:40 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・決めました
私、決めました。

たけ丸の子供になります。



まちゃると私、双子だにゃ。



2006/07/26(水) 17:31:17 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。
実は僕も今日、誕生日なので記念に人生初コメントさせてもらいます!

いつも父ちゃんの父ちゃんのセンスに驚かされます。今回のも素晴らしい!まさか折ってしまうとは・・・勉強になるなぁ。
父ちゃんのツッコミとのコラボもまた楽しみにしてます。
あっ、富士丸ももちろん大好きです♪いやホントに!

富士丸な日々は自分がブログを始めるきっかけとなったブログで、毎日応援しています。無理をなさらず適度に頑張ってください☆
2006/07/26(水) 17:32:52 * URL * トム #uRckqWJE[Edit]

・いつも楽しく拝見してます。
初めまして。あまりの「たけ・ひろしワールド」っぷりに初めてコメントさせていただきます。

同じ大阪人として、名所がポッキリいかれているのに親しみを感じずにはいられません(笑)

しかし、全て額縁に・・・。額縁代だけでも結構な額のはず・・・。
お金の計算にすぐいってしまいますね、大阪人は。
2006/07/26(水) 17:58:32 * URL * りん #WOq6nlhY[Edit]

いやー、今日はまじで暑いですねー。
たけひろしさん、夏バテとかしてないといいんですけど(^^;
これからもどんどん持ち上げたり折ったり爆発して欲しいですー(笑)

マイクに関するレス、ご丁寧に本当にありがとうございます。ウチの近所の電器屋に今度一日店長で来てください_| ̄|○
2006/07/26(水) 17:59:17 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

やったことがない私にしてみれば、すごい技術だと思います。
VFXだ~!!
2006/07/26(水) 18:07:35 * URL * 織彦 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/26(水) 18:13:35 * * - #[Edit]

・指令
穴澤 賢 殿

あなたには、大阪の貴重な財産である(たけひろし)の生態を私たちに報告する義務があります。
よって、今後どんな困難があろうとも(たけひろし)を観察し続けることを命ずる。




2006/07/26(水) 18:14:46 * URL * ゆきんこ  #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/26(水) 18:51:47 * * - #[Edit]

・やっぱりな
節分の時のお面のアレンジのうまさはやはり、たけ・ひろし譲りとうい事を改めて実感しました。ぷぷっ

実はひそかに難波で丸ちゃんと同じくらい たけ・ひろしさんに会いたかった・・・・中島らもより凄いキャラクターかも・・・・ぷぷぷっ
2006/07/26(水) 19:16:03 * URL * toto #-[Edit]

・ついに・・・
とうとう、建造物まで変形し始めてますね!!!(笑)
さすがはたけ★ひろし様!!
2006/07/26(水) 19:35:02 * URL * しーば #-[Edit]

・最高(´∇`)
その弐、待ってましたぁ!
たけ・ひろしワールドにドップリ浸からせてもらいましたよ~。
見ているとだんだん自分も作りたくなってくるから不思議・・・
父ちゃんも作ってましたよね。
たけ・ひろしを超えるトリックはできそうにないけど、恥ずかしながら挑戦させていただきます!!
2006/07/26(水) 19:47:18 * URL * ピョニー #mQop/nM.[Edit]

・…
おっ、散歩だ、フンフン…
アラッ…
エエッ…
ウヒャー…
ホヘー…
デヤー…
ウゲッ…

ハハーッ 参りました。弟子にして下さい。
2006/07/26(水) 19:48:13 * URL * Kumiko #-[Edit]

・おもしろすぎっ!
いや~、毎回父ちゃんの父ちゃんには笑わせてもらいます♪
でも、ただ笑っちゃうだけでなく、みなさんも書かれてますが、スゴイですよね。
手間ひま惜しまず、丁寧な仕事してるなぁ~と感心しちゃいました。
職人さんって感じ。
2006/07/26(水) 20:28:20 * URL * はなち #-[Edit]

・今日は
たけひろしワールドに「ポチッ」とするの思い出しました。
よかった、よかった、忘れなくて。
2006/07/26(水) 20:30:56 * URL * こみれ #-[Edit]

・21世紀の岡本太郎現る?
芸術万歳\(^o^)/

そして…

 「ロック」は魂の叫び。
この芸術もまさにロック!!
「たけ ひろし」の魂の叫びなのです!!
皆で、この叫びを受け止めようではありませんか!

…なーんて言いすぎ?



2006/07/26(水) 20:38:08 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・このアルバムは
一般発売などはされないのでしょうか?
このアルバム、できればほしいです。
2006/07/26(水) 20:42:38 * URL * saori #-[Edit]

・重症患者、続出。
父ちゃん! ずるぃ~っ!!

昨日更新がなくて、日本中の家族が思いっきり
 『待て!』 状態で今日のこの記事アップなんて!

胃がよじれて痛いよ~! 私、胃痛の人。
他にも・・・
たけちゃんに惚れちゃった、恋の病の人。
笑い茸食べちゃったかのような、笑い病の人。
仕事中にコッソリ覗いちゃって笑いこらえすぎて、腹痛の人。
ボディーブローくらっちゃって脳震盪気味の人。
・・・あ、泣いちゃってる人までいるよ!

父ちゃん、お願いがあるの。
『親父の近況シリーズ』
あと、いくつ続くのかわからないけど、
その間だけ、アップ予定時間を予告していただけないだろうか・・・?
お仕事の都合もあることだし・・・そんなことムリだよね?

でも、私たち家族には心がまえがいるのよ!
・・・あ、でも心の準備しても、↑のような患者は続出か・・・
2006/07/26(水) 20:46:49 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・パパさん面白い!
父ちゃんのパパさん最高!
大仏を持ち上げてるのを見て爆笑しちゃいました(^Q^)
2006/07/26(水) 20:53:57 * URL * せい #-[Edit]

初めて、コメントしまっす!
ぱかっと、折れちゃってるのが、はまってますね☆
富士丸くんも写真うつりが良いので、もっとお父さんにいろんなのとくってけて欲しい(笑)フフフ
2006/07/26(水) 21:10:42 * URL * ごえごえ #-[Edit]

・合成写真は、ハサミで写真をきりぬくのですか?
富士丸君のおじいさんの合成写真にはいつもすごい!おもしろい!と、勝手ながらある意味、馬鹿殿さま的なおもしろさで楽しませて頂いています。ところで私は合成はてっきりフォトショップ系列のソフトを使っていると思っていたのですが、もしかしたらハサミで切り抜いての写真を切り張りなのですか。それもすごいことですね。よく縮尺がぴったり合うものだと。あの太陽の塔など、すごい!!  あの作品、いいですね。
2006/07/26(水) 21:11:12 * URL * すずあき #NqNw5XB.[Edit]

・ぷぷぷ
「折るなー!!」で噴き出しちゃいました。
建物にのっかるとか、持ち上げるは分かるけど、折るという発想はなかなかできません。
たけひろし様の完成ってホント素晴らしいです。(いや、良い意味で)
2006/07/26(水) 21:23:27 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・何がすごいって
額縁に入れているのがスゴイ。

ちょっと表彰状入れる感じの額縁もあるけど(苦笑)

グランドで足組んでる写真が
ツボでした!

親子ともやっぱマメですよ。似てる似てる!(こんな風に書くと、えぇ?って焦るのかしら・・・)
2006/07/26(水) 21:32:13 * URL * ちよぐす #-[Edit]

やった~!!!この報告待ってました!!!太陽の塔......芸術は爆発やな~
2006/07/26(水) 21:52:10 * URL * JUNE #-[Edit]

・なんか額に入ってるし(^^)
不覚にも笑ってしまった…
太陽の塔?岡村太郎のオブジェとタケ・ヒロシさんの太陽の当たり方が逆だね~なんてヤボなこと言ってみたりして。
でも折れてるタワーWELCOMEだし、富士丸くんかわいいからOK!
2006/07/26(水) 21:55:44 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

よし!よくやった合成写真だw
怒らんといてなー。
2006/07/26(水) 22:17:57 * URL * 椿 #-[Edit]

会社での休み時間に拝見し、一人ニヤニヤ。声出せないのが、ストレスでした。

父ちゃんって、親孝行ですね☆

たけ・ひろし先生、今頃次の構成を考えてるでしょうね~。
2006/07/26(水) 22:34:57 * URL * kaorider #SFo5/nok[Edit]

・あ~あ。。。
たけしワールド(笑)にはまっていく自分が怖い。。。
。たけしさん。神戸のシンボルかってに破壊しないでくださいね~
2006/07/26(水) 22:49:04 * URL * ゆう #dMtXu4sA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/26(水) 22:54:00 * * - #[Edit]

・あ゙
↑間違えました。秘密になってる。ごめんなさい。親父様にメッセージ書いてたのに。

親父様、これからも素敵な作品楽しみにしてま~す!
2006/07/26(水) 22:57:44 * URL * こっこ #ozM83PkM[Edit]

・たけ☆ひろし様
最高です。  
もうメロメロですぅ~☆
2006/07/26(水) 23:41:11 * URL * にゃんころ #-[Edit]

だめだ、何をやってもたけ☆ひろし様に勝てる気がしない…orz
何て強力。
2006/07/26(水) 23:49:38 * URL * モシュカ #fOI1ZT5A[Edit]

・あの~
電車の中で携帯で、それも携帯用画像ではなくデカイやつで見てたら…

おすわり たけ・ひろし


ブッ、という音を出してしまうほど吹き出してしまったんですが…

もちろん周囲は一瞬の注目
恐らく私の後ろに立っていたリーマンはしっかりと、私の携帯を覗いたはず…
そこには
すわり たけ・ひろし(>_<)

手前の駅で下車しました…
2006/07/26(水) 23:54:49 * URL * のらねこ #sZ6ZEmc2[Edit]

・爆笑
たけひろし最高!
2006/07/26(水) 23:57:17 * URL * ユキ #-[Edit]

・うはー!
初めてコメント致します。
たけひろしワールド最高!
間近で観てみたいですw
2006/07/26(水) 23:58:45 * URL * ちびこ@ #-[Edit]

・新作だ~!
わぁ!たけひろし様の新作♪
ぜひいろいろ集めて出版を!!VOW見たいな感じ?


全然関係ないけど、
The VerveのUrban Hymns、久しぶりに聞いてみましたよー。この時代の曲は好きなの多かったなー。
2006/07/27(木) 00:00:11 * URL * nord #-[Edit]

・いずれ…
『たけ・ひろしな日々』のブログ化、書籍化、個展化に発展すると思われます。
そして近い将来、きっとゴジラ対ウルトラマン対キングコング対たけ・ひろしも実現しそうな予感。
…って、期待しちゃダメかにゃぁ?
2006/07/27(木) 00:33:30 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/27(木) 00:46:46 * * - #[Edit]

ところで
2006/07/27(木) 01:01:40 * URL * えいとまん #-[Edit]

・父ちゃんの父ちゃんは・・・
「おもろいからやんけ」の「やんけ」から、河内あるいは和泉の国の香りが(^ ^;;;
2006/07/27(木) 01:06:18 * URL * わぉ~ん #eZX2OGlY[Edit]

・いつも親父様が・・・
必ず親父様が登場しているところがいいですね。
登場の仕方が笑いを誘います。
もっともっと作品を見たい感じです。
2006/07/27(木) 01:13:58 * URL * わたし的日常 #-[Edit]

・クリエイティブ♪
ん~やっぱりとうちゃんのとうちゃん!!
富士丸君、今日はワイルドですね♪
2006/07/27(木) 01:45:06 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・たけひろしキタ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
たっけひぃろしっ♪
たっけひぃろしっ♪

父ちゃんのおかげで元気でてテストがんばれそぉだょ!!
あたしがんばる(●ゝω・´)b

それにしても、父ちゃんご一家キャラ濃すぎです。。。
富士丸くん、たけひろし氏、そして父ちゃん。
2006/07/27(木) 02:24:50 * URL * はち #SFo5/nok[Edit]

たけ・ひろしワールド♪
立派な一つの世界を創ってますね(爆
そのワールドには一度入ると抜けられない、何か強い引力を感じます☆
2006/07/27(木) 06:13:12 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

めっちゃ笑いました。
2006/07/27(木) 07:03:57 * URL * シスターストロベリー。 #-[Edit]

・ぅおっΣ( ̄□ ̄;)!!
タワーをへし折るとは考えもしませんでした(っx_x)っ どひー
なるほどーぉ!!(゚ロ゚Ψ)Ψて妙に感心しちゃたよ。
パパンの趣味部屋観光させてくれーまさるさん!!
お・ね・が・いhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99E.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/07/27(木) 08:14:17 * URL * まめこ #-[Edit]

・ククク(*^m^*)
さすがたけひろ氏☆期待通り♪

ねぇとぅちゃん、とぅちゃんにもその怪しげな血(笑)が流れてるってコトだょね・・・(^_-)

そ・こ・で・・・こんなのはどぉ?
とぅちゃんが片手でハートマークの半分を作って写真に撮る♪そして、あたしがもう半分を作って同じように写真に撮る♪で、それをピッタリ合わせれば・・・・・・

ナント☆離れていても2人のラブラブ写真の出来上がりッッ☆キャ~(*≧▽≦*)

どぉ?この案♪やろぅょ、とぅちゃん☆ね?ね?
2006/07/27(木) 09:00:07 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

父ちゃんの父ちゃん、この調子だと東京タワーまで折りそう。
2006/07/27(木) 09:38:58 * URL * 祐介 K #-[Edit]

・笑った!
たけ・ひろしワールド~♪

「開いた口が塞がらない!!」
最高の褒め言葉を、父ちゃんの父ちゃんに‥‥。

富士丸くん、暑いねぇ~ 元気!

一応、ペットブログへのコメントです。 f(^^;)ポリポリ
2006/07/27(木) 09:44:14 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・マリンタワー折らないで。
まさか、そうくるとは・・・おそるべし、たけひろし。しかし、こういうことやるために、8ツ切とか4ツ切とか焼いているのでしょうか? まさにコストと手間をかけたたけひろしワールド。ほんとに70?
2006/07/27(木) 10:36:13 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・気になる?
たけひろパパのセンスの良さ(^^♪にぶっ飛んでたらポチッするの忘れてた。ごめんね、とうちゃん。
「今日もポチッとしてってね!!」って言われてるのに・・・ペット部門2位になってる。一応?ペットブログとしては、めざせ!1位。
喫茶店のマスターもお願いね(^_-)-☆
2006/07/27(木) 11:37:00 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・初めまして
ありがとうございます!
これで壁紙の種類が増えました。
2006/07/27(木) 11:49:35 * URL * ドドンパ娘 #-[Edit]

・たけひろし展覧会
『たけひろし展』&『サイン会』 必ず行きます。早く日程決まらないかな。
2006/07/27(木) 12:11:04 * URL * CHIRO #-[Edit]

・ふふっ♪
額に入れてる・・・ふふっ(笑)。
お父さん最高♪
2006/07/27(木) 12:18:24 * URL * maru #SSzCoCjY[Edit]

・あ~~
すごいわ~
この湧き出でるアイデア…(ためいき)
そら、たしかに、おもろそう、作ってる人が一番おもろいと思う。
見るほうはといえば、おもろいというよりは、ぶっとびます。
2006/07/27(木) 12:39:34 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・おしゃれな父ちゃん
お部屋もスタイルも、何気におサレな父ちゃん。エコエコアザラクは知ってても、小林まことの『柔道部物語』なんて読んだことないでしょう?

息子よ~、浦安鉄筋家族もいいけど、まず、コレを読め!父ちゃんもどう?

おしまいの、富士丸のカリスマポーズの写真で、かろうじてペットブログとして成立~!さすが富士丸♪
2006/07/27(木) 12:53:45 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・これぞ、ほんまもんの大阪人
出ました~
たけパパ、大好き!
父ちゃんは、子供の頃、たけパパに滅茶苦茶怒られたってことあるの?
2006/07/27(木) 13:13:18 * URL * ヨッコ #-[Edit]

今回は富士丸がおまけだね。
2006/07/27(木) 13:52:11 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・素敵に年をとると言うこと
父ちゃんの父ちゃんは、建造物のチョイスとか、センス良いと思います。
私の父ちゃんは、こないだ酔って玄関で脱糞しながら眠りこけていました。
2006/07/27(木) 14:20:03 * URL * 蓮水 #-[Edit]

・普通?
今回は 
富士丸ちゃんが
普通のワンちゃんに 見えるワ。
たけひろしさんに 負けてる(笑)。
たけひろしさんに 
圧倒されてる(笑)。
2006/07/27(木) 14:20:34 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

しかし、いつ見ても丁寧な仕事っぷりですねぇ~
私的には大仏が一番ウケましたよー。
ちなみに今日、Yahoo!で「富士丸」で画像検索してたら漁船の画像も多かったよー。
この前のサイン会で、父ちゃんに富士丸の名前の由来を聞こうと思ってたのに、緊張しててうっかり聞き忘れてたの。
この話題まだブログで触れてないよね??
気になるから教えてちょ♪
2006/07/27(木) 14:41:39 * URL * ミンノン #-[Edit]

お久しぶりです。平安神宮じゃないですか!
その周辺(徒歩二分)の所にいますが・・・・。
では、
また来ますね・
2006/07/27(木) 14:46:44 * URL * ぴょんきち #-[Edit]

・近くです♪
父ちゃんの生まれ育ったところは、私の近くでございます。非常に上品な町でございます。と知らない方たちには伝えたい!頑張ったら(何を?)たけ・ひろしさんに会えるかも知れない!大仏とか本当に持ってくれたらわかりやすいのになぁ。パントマイムしてるんかなぁと思える笑顔のかわいいおじさんが写真撮ってもらってたら、たけ・ひろしさんかもですね♪
2006/07/27(木) 14:49:31 * URL * ba-ba #-[Edit]

・初こめんとします
こんにちは。いつも楽しみにしています。

誰も指摘しないので気になっているのですが、最後の「折るなー」は折れかかっているタワーをたけ・ひろし様が支えているのでは?タイトルは、「たけ・ひろし、タワーを救う。」ではないのでしょうか。

ぜひ真相をたけ・ひろし様にご確認いただきたい・・・。
2006/07/27(木) 15:18:18 * URL * るなこ #-[Edit]

・救世主なんです。
お父上はきっと折れそうなタワーを支えていいるのではないかと思われ・・・

きっと下には逃げ惑う人々がいるんです。救世主なんです。いろんな意味で。

男らしい・・・ぽ~っ
2006/07/27(木) 15:19:07 * URL * ミケネンコ #-[Edit]

・救世主なんです。
お父上はきっと折れそうなタワーを支えていいるのではないかと思われ・・・

きっと下には逃げ惑う人々がいるんです。救世主なんです。いろんな意味で。

男らしい・・・ぽ~っ
2006/07/27(木) 15:19:07 * URL * ミケネンコ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
先日のサイン会で「たけひろしさんへ」とプレゼントをいただいた方々どうもありがとうございました。本人も喜んでいました。中に大宮サイン会の時に僕が着ていたカエルTシャツが入っていたようで「着るわ!」と大喜びでした。着るなよ。という訳で本日のコメント返し。

はすりんさま
>ほーい!
>一番? 
>しかも初コメ?!
素晴らしい。おめでとうございました。

loveloveさま
>実は今日誕生日なので、
>記念にコメント入れました。
お誕生日おめでとうございます。

ひなさま
>話は変わりますが、もし今後福岡へいらっしゃることがあり
>ましたら、ラーメンの替え玉はもちろんのこと、是非うどん
>も食べてみてください☆
福岡のうどんて有名なのでしょうか。初耳ですが興味津々。

ゆ~なさま
>そうそう、私とぅーちゃんのためにとうちゃんの好みに変身
>しました~髪は地毛色に直したし(うそ、もうすぐ就活)
>少しぽっちゃり目指してるし(うそ、ストレスで夜ヤケ食い)
>クリステルの眠たげな表情もべたべたした声もまねできるし
>(うそ、あんなフェロモンない)
>さあ!好きになってもいいですよ♪
外見はそれほど大事じゃありません。重要ですが。

いるぼんさらむさま
>このトリックアルバムは父ちゃんバージョンでも作られてい
>るんですか??
なので写真撮らせてません。

Rokujizouさま
>やっぱ、p・cでも編集してるよね?うん・うん
パソコンなんか使えません。「手でやった方が早い」といっていました。

ネッピさま
>オールマンて。そうきたか。父ちゃん、やっぱりギターや
>さんだね。「ジェシカ」が好き。つぼ入ったよ!
タンブリンマンもなかなか。

toeさま
>ところで父ちゃんも京極ファン?
>あの独特の世界観良いですよねー
>読み終わったあとのぐったりと疲れる感じが
>なんとも・・・
ファンです。分厚ければ分厚いほど嬉しいです。

セトラさま
>富士丸くんも父ちゃんも旅の疲れは出てないですか?
少なくとも富士丸には出てません。僕は旅の疲れなのか二日酔いなのか微妙なところです。

ビス丸さま
>私、決めました。
>たけ丸の子供になります。
>まちゃると私、双子だにゃ。
仮にそうなったとしても、双子にはならなと思います。生物学的に。

みよやさま
>「ロック」は魂の叫び。
>この芸術もまさにロック!!
ロックではないと思います。どちらかというとパンクに近い。

ちぃ繭さま
>父ちゃん、お願いがあるの。
>『親父の近況シリーズ』
>あと、いくつ続くのかわからないけど、
>その間だけ、アップ予定時間を予告していただけないだ
>ろうか・・・?お仕事の都合もあることだし・・・そんな
>ことムリだよね?
宣言してしまうとゆっくりできないのでしません。だって眠い日もあるだもの。

nordさま
>The VerveのUrban Hymns、久しぶりに聞いてみましたよー。
>この時代の曲は好きなの多かったなー。
特に一曲目が大好きです。

わぉ~んさま
>「おもろいからやんけ」の「やんけ」から、河内あるいは和泉
>の国の香りが
残念ながら豊中市なのです。河内の場合は「やんけ」の後に「ワレ」がつきます。「~やんけワレ!」です。嘘です。

はちさま
>父ちゃんのおかげで元気でてテストがんばれそぉだょ!!
テストですか。懐かしいですね。よく赤点取って補習受けてました。

まりもさま
>そ・こ・で・・・こんなのはどぉ?
>とぅちゃんが片手でハートマークの半分を作って写真に撮る♪
>そして、あたしがもう半分を作って同じように写真に撮る♪
>で、それをピッタリ合わせれば・・・・・・
ピッタリ合うようにジグザグに切っておきますね。

ショコラママさま
>たけひろパパのセンスの良さ(^^♪にぶっ飛んでたらポチッす
>るの忘れてた。ごめんね、とうちゃん。
思い出してくれてどうもありがとうございます。

ちゃぼさま
>エコエコアザラクは知ってても、小林まことの『柔道部物語』
>なんて読んだことないでしょう?
ないです。面白いと断言してくれるなら読んでみます。

ba-baさま
>父ちゃんの生まれ育ったところは、私の近くでございます。
>非常に上品な町でございます。と知らない方たちには伝えたい!
その通り。セレブな町、庄内なのです。飛行機が頭上をかすめます。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメント本当にありがとうございました。
2006/07/27(木) 15:41:13 * URL * 穴澤賢 #2XT8RJ/Y[Edit]

・パパさん
やはり、凄いです。
好きだな~
2006/07/28(金) 21:08:05 * URL * まゆみ #-[Edit]

おもしろすぎるわ
2012/01/13(金) 20:26:06 * URL * komugi #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net