topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ねがいごと
今日は七夕。夜空に輝く天の川で、彦星さまと織姫さまが年に一度逢うという何ともロマンチックな日らしい。そんなことはどうでも良いが、先日友人と飲みながら「七夕の笹ってどこに売ってんの?」と聞いたところ「そんなモンうちの近所にいくらでも生えてるから、今度車で持ってってやるよ」とのこと。で、本当に届けてくれた。

0707-1.jpg

多いよ、笹。こんなにいらんのに。カエルもいっぱいいっぱいのようす。ま、貰ったものは仕方ない。せっかくの七夕、ロマンチックにはほど遠いが、雰囲気だけは出た。

0707-2.jpg

富士丸よ、それが笹だ。いくらパンダと同じ白黒だからって食べるじゃないぞ。それはな、願い事を書いてぶらさげる為の物なんだ。そして、肝心の短冊は近所のスーパーで「ご自由にどうぞ」となってたので貰ってきてやった。んー、願い事ねぇ・・・。

0707-4.jpg

いざ書いてみたら、我ながら俗っぽい願いばかり。あぁ、何て底の浅い人間なんだろう。と、せっかくなので、富士丸の願い事も書いてやることに。

0707-5.jpg

うん、お前はそんなところだな。それで良い。でも、欲望のままに自分の願いを書きなぐっていたら、富士丸の短冊が一枚しかなくなってしまった。まぁ、一枚残してやっただけでもありがたく思え。それに、本来笹に吊るす願い事はひとり一枚らしい。それでも書いてしまったものは仕方ない。おかげで強欲の笹になってしまったが。

0707-6.jpg

願い事、叶うといいいな・・・。



今日もポチッとしてってね!! →




<肉球サイン会のお知らせ>
次回、肉球サイン会は下記の通りです。
・7月15日(土)京都『大垣書店烏丸三条店』
(整理券の電話予約可)
・7月16日(日)大阪『ジュンク堂難波店』
・7月17日(月)大阪『ブックファースト梅田店』

詳細についてはお手数ですが、各サイトの店舗情報、またはイベント情報等でご確認ください。



<お知らせと告知>
1000万ヒット記念のご応募ありがとうございました。今回、ニアピン賞として「富士丸な日々特典DVDオリジナルサウンドトラックCD(非売品)」「富士丸生写真(下記の写真とは異なる場合があります)」「富士丸シール」の3点セットを週明けぐらいに発送させてもらいます。


0707-7.jpg

そして、週明けにはブログ一周年記念のプレゼント応募も開始しますので、残念ながら今回外れてしまった方々もご期待ください。詳細は月曜ぐらいに発表する予定です。


『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんと同じく、「富士丸無し」だと近所の人でも挨拶してくれません。

総登録数70万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・たなばた
富士丸の願いごと、きっと叶うよ!二日酔いで歯磨きしながらおえってなろうが、節子だろうが、嵐だろうが、大地震だろうが、父ちゃんは富士丸を散歩に連れて行ってくれるよ♪
それにもうすぐじいちゃんにも会えるね!私もたけ・ひろしさんに会ってみたいな。
あ(・o・) これを1番ゲットおねだりにしよう!
たけ・ひろしさん!難波or梅田サイン会に来てください!(直接呼びかけ作戦!)今度こそどぉだ!
2006/07/07(金) 14:40:50 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・かえる、口あくんだ!!
初めて知りました。いつも横一文字で笹咥えてるだけかと・・・。
望みがみんな、かなうといいですね。
2006/07/07(金) 14:42:01 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・エイ
何番?
願い事叶うといいね・・・
2006/07/07(金) 14:43:33 * URL * Risa #-[Edit]

父ちゃんさん、願い事多すぎませんか?富士丸君も書いてもらってよかったですね! そのうち隙を見て笹を食べないように気をつけよう・・・・
2006/07/07(金) 14:45:21 * URL * 心太 #-[Edit]

・ひさびさに
一桁だい?

富士丸君、短冊を咥えているのね♪

※   ※   ※   ※   ※   ※

  ↑  職場からコメントしたので今度は家でゆっくり‥
富士丸君が他に短冊に書きたかったことを勝手に想像してみた(笑)

「父ちゃんに早くお嫁さんがきますように」
「毎日父ちゃん特製のうどんが食べられますように」
「たけひろ爺ちゃんがまた東京に遊びに来てくれますように」

どれが一番早く叶うのだろう?
2006/07/07(金) 14:46:40 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・七夕
はじめまして。
七夕なので、コメント書かせていただきました☆
富士丸君、おとなしく短冊をくわえてておりこうさんですねー。
うちの犬だったら噛みちぎっちゃいます。
いつか富士丸君に会えますように、というのが私の七夕の願い事です!
2006/07/07(金) 14:47:47 * URL * ひな #-[Edit]

・七夕
何番?

あせって送信したので・・・追加コメントです。
私の願い事は、一度でいいから父ちゃんとさしで飲む事です♪
お願いをひとつにしたから叶えてちょうらい~。
2006/07/07(金) 14:51:21 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

ラッキー 7?
2006/07/07(金) 14:52:36 * URL * こはる #-[Edit]

・何食べる?
七夕って何か特別に食べる物とかあるのかなぁ・・・
短冊富士丸かわいい!
2006/07/07(金) 14:53:51 * URL * モンキ-ママ #-[Edit]

粘土のミニ富士丸!破壊してへんのやね。可愛いわ。本物の富士丸もね
2006/07/07(金) 14:56:44 * URL * まぁか #-[Edit]

季節感がわかるかな~?冨士丸くん。彼女がほしいと共通のねがいは・・・
2006/07/07(金) 14:57:46 * URL * ごん #-[Edit]

短冊くわえてる富士丸くん、ラブリーです。
でもなぜ短冊がシワシワ・・・?

私の願い事も、「いつか富士丸くんに会えますように」です。あ、あと、まさるさんにも。
2006/07/07(金) 14:59:34 * URL * KYOKO #-[Edit]

・いぃな~~CD
北海道は8月7日が七夕なの~~
ほんと、多いね 笹。(●>艸<●)
願い事が・・・・・父ちゃん、悲しいヨ。
私の願い事はコメ・1番ゲットして、念を飛ばし父ちゃんちに家庭訪問出来る権利を獲得する事~~♪(笑


月曜日、楽しみ♪楽しみ♪
2006/07/07(金) 15:00:05 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・父ちゃん私も
働かずに暮らせますように~
と 石油王~~は私もお願いしたい~

富士丸のお願いだけは絶対に叶いそうだね~
2006/07/07(金) 15:00:35 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・七夕
はじめまして。
富士丸の願いは父ちゃんしだい!?
でも、心優しい父ちゃんはきっと富士丸の願いを叶えてくれるんでしょうね。
私の願いは生富士丸をギュ~としたい!
2006/07/07(金) 15:01:12 * URL * aki #-[Edit]

はじめてコメントします。
私の七夕の願い事は、もうすぐ難波で叶いそうです。

「生丸君&生父ちゃんに会えますように!」

ラブリーな実物富士丸君早く会いたいなぁ~。
2006/07/07(金) 15:01:54 * URL * かなめ #Ufx3x5dU[Edit]

・願い丸
父ちゃんの短冊に裏書よろしく
お酒が・・・→父ちゃんの腎臓を守ってください。PS酒税値上げ反対
働かずに・・・→父ちゃんが早く年金暮らしになりますように。
銀座で・・・→父ちゃんが女に騙されませんように。
石油王に・・・→聞き流してやってください。
2006/07/07(金) 15:05:32 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・初めまして♪
初カキコです。
富士丸君って、目が人間っぽいんですよね、白目がよく見えるからかしら。
実は1ヶ月前に愛犬を亡くしたのですが、
このブログで楽しい文章を読ませてもらって
随分慰められています。
これからも幸せのおすそ分け、
してくださいね。
2006/07/07(金) 15:07:25 * URL * fillice #m6pSOb.I[Edit]

・願い事・・・。かぶってました!!
私の会社の短冊の願い事
「石油王と結婚したい」
「素敵な王子様が早く迎えにきますように」
「お嫁さん」の3枚でした・・・。
2006/07/07(金) 15:08:19 * URL * らす。 #-[Edit]

・マーク
「…散歩に行けますように」の下のマークって目ですか?もしかして、富士丸くんマーク?
富士丸くん、毎日父ちゃんにおねだりしてもいいんだよ~。
2006/07/07(金) 15:09:42 * URL * TOCO #-[Edit]

・まめこのねがいごと
一、富士丸くんとまさるさんに会えますようにhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
二、「富士丸な日々」がこれからもずっと続きますようにhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
三、富士丸くんに膝枕したい…( ̄¬ ̄*)
2006/07/07(金) 15:10:23 * URL * まめこ #-[Edit]

コメント2度目です(^-^)

スピーカーの上のミニ丸がかわぇぇ~(´Д`;)

サイン会、富士丸くんともども体に気を付けてくださいね(^-^)/~~

あと願い事は程々に(笑)
2006/07/07(金) 15:12:37 * URL * apple-tea #-[Edit]

・叶いますように・・・・☆☆
きっと
かないますよ~!

父ちゃんサンの夢は
どんなだかわかりませんが、
富士丸くんのは叶いますよ(笑)

私の夢も
かないますよ~に☆

はんしろ
2006/07/07(金) 15:13:57 * URL * はんしろー #-[Edit]

・素敵~~~
「短冊に願い事」なんて、何年も書いてないな・・・
心では願っていても、中々書けないのに。。。風流ですなぁ。
笹を見てる富士丸君の後姿。大きい背中が男前♪

ブログ1周年なんですか?
1周年でこんなにも家族が増えるなんてすごすぎ。さすがっすね!
2006/07/07(金) 15:15:18 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・とうちゃん、お願い!
 7/10は私の○歳の誕生日です。
祝ってください。 これが私の七夕のお願いで~す!
2006/07/07(金) 15:16:15 * URL * hatsumi #-[Edit]

・キュート!
なぜに 富士丸は むねキュンな
ポーズばかり? 絶対 役者修業
したよね。

幕張と大宮で おさわりしちゃったよ
コメント はじめてです。(どきどき)
ぽちっと 送信っと  ふっーー。
2006/07/07(金) 15:19:29 * URL * レモングラス #-[Edit]

・たなばた・・・
散歩にでたらムンバが帰らないというので、遅くなり・・・貧血状態で帰っってきた。甘い顔して付き合ってるといいことない・・・・富士丸も更新されてるし・・・短冊持った富士丸が一番いいね。とうちゃんの願い事はたぶん自分で努力せ~い。って云われると思うよ。
2006/07/07(金) 15:25:55 * URL * むんばとグータラな日々 #-[Edit]

願い事を咥える富士丸君、かわいいですね。
父ちゃんさんの願い事・・・わかります!!
わたしも銀座で豪遊したいっ(女だけど)
みのさんと一緒に、とか。
2006/07/07(金) 15:30:18 * URL * 丸様らぶ #-[Edit]

・お洒落な笹!
素敵ですね。
願い事は多ければ多いほど叶う確立も高くなるっ!
どんどん願ってどんどん実現^^
18日に大阪を離れられる予定なのですね・・・寂しいなあ。
父ちゃんさんとあたくしのあいかたと3人で、酌み交わしたかった・・・;
けど!願いはいつか叶うものさっ!
気をつけて、いらしてくださいね。
2006/07/07(金) 15:30:51 * URL * そら&まめ母 #Qn3OvKuo[Edit]

・ちび丸!
1.2枚目の隅に、ちび丸が写っているのが、かわいいなぁ(^^)

富士丸くんのお願いは、叶うよね!
父ちゃんが、元気でいてくれたら・・ね!
だから飲みすぎには、気をつけよう。
やっぱ短冊咥えた富士丸くんかわいい(^O^)
2006/07/07(金) 15:31:24 * URL * ピノマミ #4yekQEXU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/07(金) 15:37:21 * * - #[Edit]

・☆七夕☆
7月7日は母の誕生日。
幕張と丸善に富士丸様に会いに行き、丸善では富士丸さまにかぶりつき。
毎日「富士丸な日々」を見るためだけにパソコンを使用している「富士丸ファン]です。

そんな母「ハルミ」におめでとうメッセージを届けてください。
お願いします。
2006/07/07(金) 15:38:42 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・いいなー
ニアピン賞のオリジナルサウンドトラックと生写真、いいなー。欲しいよー!
そういえば父ちゃんってギター弾けるんだよね?今度はCDデビューなんてどう?
そして、キャンピングカーで地方公演巡り。富士丸くんも一緒に。
あっ!キャンピングカーで全国サイン会すればいいかも!!
どう?父ちゃん?
2006/07/07(金) 15:40:44 * URL * あこ #-[Edit]

・願い事かぁ~
なんと言うか。。。
父ちゃん、とりあえず楽したいんですね。。。

富士丸の願いはきっと叶いますよ♪

あれ、でもなんか抜けてないですか?
『綺麗なお姉さんと出会えますように』とかは?
2006/07/07(金) 15:42:38 * URL * ひ~ #-[Edit]

短冊くわえた富士丸様かわいい!
お姉ちゃん関係の願い事が見当たらなかったけど…
望み捨てたの?
2006/07/07(金) 15:44:23 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・願い事。。。
父ちゃんの願い事は、ほんとにそれだけですが?
「彼女ができますように。。。」とか
書いてないんですか?
せっかくの七夕なんだから、そういう色っぽいことも書かんと趣旨からはずれてしまう気がしますけど。。。
そんなことを言っている自分は、
女子9名で飲み会に繰り出します!!
2006/07/07(金) 15:45:23 * URL * 竈猫 #-[Edit]

七夕の笹(願い事)は七夕が終わったらちゃんと
神社とかに持っていって焼かないと願い事は叶わないんでしたっけ??
あれ?どぉだったかな?

私も今日、ランチを食べに行ったお店で笹を飾ってあって
短冊もありご自由にどぉぞ~だったので
何年ぶりかに書いて吊るしたよ。
大人になってからやるのもいいもんだね。

父ちゃんと富士丸が健康でいれますように。
2006/07/07(金) 15:46:33 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

・ウチもウチも!
七夕飾りやったんですよ~♪
ちゃんと丸の輪っかも作りました( ̄・・ ̄)=3フン
短冊の願い事は…金持ち(* ̄m ̄)プッ
人間そんなもんですよ~ネッネッ!
2006/07/07(金) 15:55:34 * URL * カボ #IFdljVkg[Edit]

・失礼しました
↑ ひ~ ちゃん様とコメ
ちょっとかぶっちゃいましたね。気付かすごめんなさい。

父ちゃん様 望み捨ててないよね?これまたごめんなさい。
七夕に免じて許して!


2006/07/07(金) 15:58:10 * URL * のら #-[Edit]

・願い事
酒以外が、旦那の願い事一緒です!
そして、酒が私の願い事と一緒です!!

富士丸君の願い事と、カレンの願い事も一緒ですだ♪
2006/07/07(金) 16:03:20 * URL * ねーさん #l/VZmCVM[Edit]

・短冊丸カワイイ☆
富士丸の短冊はお星様にじゃなくて、父ちゃんにお願いの短冊なのでは??(笑)
富士丸は父ちゃんヨロシクって心の中で言ってると思いますよ~~。
私の住んでる群馬の館林も七夕は8月7日なんですよ。
理由は・・・わかりません(;O;)
群馬もイイとこなので、サイン会来てください!!
2006/07/07(金) 16:04:32 * URL * らいた #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/07(金) 16:05:29 * * - #[Edit]

・年中行事を楽しんでますね♪
クリスマス・お正月・節分・こどもの日…そして七夕。
富士丸のおかげで、幼い子供の父親のようにイベント行事に敏感になっていますね。

世俗的な願いオンパレードの中で、富士丸のお願い事のなんと奥ゆかしいこと…でも散歩ってお星様というより穴澤さん次第なのでは!?

昔は七夕過ぎたら川に流した記憶がありますが、今やったら問題だろうし…どうするのでしょうか?
2006/07/07(金) 16:14:30 * URL * ねこの足跡 #rKTg4CqY[Edit]

・私のお願い
生まると生父ちゃんに会えること。

東京人なのに、いっつもタイミングが悪かったんだもん。
父ちゃんとはすれ違いの、運命なのかもね。
2006/07/07(金) 16:17:46 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・七夕☆
かえるに笹の葉、みどり同士?で風流ですね~♪それを見ている富士丸君の背中もまた可愛いです。

七夕の食べ物はそうめんらしいですよ。薬味にオクラを刻んで星に見立てるそうな。(ちなみに私の今晩の夕食はナスの生姜焼き→ナスが特売だっただけ)

父ちゃんのたっくさんの願い事と富士丸の唯一の願い事がかないますように。。。

私の願い事もかないますように☆
2006/07/07(金) 16:20:08 * URL * aico #6jAK/vVQ[Edit]

・はじめまして♪
ブログランキングからお邪魔してきました☆

富士丸くんのかわいい表情に惹かれてついついお邪魔してしまいました。

うちにはダックスが3匹います♪

富士丸くん・・・願い事かなうといいね~♪

お邪魔しました☆
2006/07/07(金) 16:20:45 * URL * ゆぅ #-[Edit]

短冊が2枚だけってのも寂しいから、これはこれでいいんでは(笑)
私はどこでもドアが欲しいです。
(どらえもんはいらん)
2006/07/07(金) 16:32:16 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・短冊の願い
富士丸氏の願いはこれからもかなっていくんでしょうね。父ちゃんの願い事はどれをかなえたいのかな~?w
2006/07/07(金) 16:34:59 * URL * セラ #3un.pJ2M[Edit]

笹かぁ~。そーいえば学校にあったな。でかいのが。それも短冊が一杯ぶら下がってんの。
何気なくみていたら・・・。
「あいつがいなくなりますように☆」
七夕に怖いこと書くなって・・・。しかも☆って・・・。

「○○学園合格!」
現実的~。

父ちゃんが中学生・高校生の頃の夢は?
2006/07/07(金) 16:36:11 * URL * 祐介 K #-[Edit]

・イヤーッ!!<(T◇T)>
コメント返しして貰ったー!!
凄く嬉しい!幸せ!(ノ_<。)
七夕のお願い事が叶いました☆彡
有難うございますvv
でも……。
IQ130がどの程度のおりこうさんなのか……(悩)
ええっと、ええっと……。
パ……パトラッシュくらい??

ともあれ、気をつけて行って来てくださいね。
サイン会報告を楽しみに待ってます☆
2006/07/07(金) 16:42:12 * URL * すずね #/5LHBRow[Edit]

・短冊の願い・・・
願いをかいた短冊は笹と一緒に7月7日に燃やすか川などに流すと天の神様が叶えてくれるようですよ。環境問題が叫ばれる今では、神社でお炊きあげが今では一般的みたいですが、無理な場合は白い紙に包んでゴミに出すのが良いらしいですよ。
2006/07/07(金) 16:44:34 * URL * わんこ #-[Edit]

・父ちゃんと富士丸♪
なんともほのぼの♪~ナイスなコンビですネ。ったく、冨士丸可愛い過ぎっ!冨士丸の短冊一枚追加!・・・「父ちゃんとず~~~~っと一緒にいられますように・・・」いられるに決まってるじゃん、父ちゃんが離すわけないっしょ、君のことを。
2006/07/07(金) 16:52:25 * URL * sayushan #-[Edit]

父ちゃん ☆滝川クリステルと恋に落ちますように・・・
富士丸  ☆父ちゃん特製うどんが食べられますように・・・
たけ・ひろし氏 ☆穴澤たけひろ記念館ができますように・・・
自分   ☆そっと、あと5Kほど痩せますように・・・
2006/07/07(金) 16:53:59 * URL * ふみ丸 #-[Edit]

・よかったね、富士丸くん
七夕の笹、いいね、富士丸くんの願いはきっと叶うね。でも父ちゃんの願いは??
ところで、昔は七夕の笹は川に流したけれども、今はごみに出すのかな。ゴミに出したら願いは灰となるのか、ごめん、水をさすようなことを言って。
2006/07/07(金) 17:09:35 * URL * すずあき #NqNw5XB.[Edit]

・願い事。真剣に。。
1、自分と皆が元気に暮らせますように。
2、ダンナの給料以外で思わぬ大金がころがりこみます様に。
3、語学が上手になります様に。
4、ギリハハが遊びに来ません様に。
5、阪神優勝します様に。てか日本一。
2006/07/07(金) 17:13:38 * URL * とらこ #-[Edit]

・setunaina・・・・・
「俺たちの街にも雪が降ればいいな・・・・」
「願いごとかなうといいいな・・・・・」

寂しくなるこの感情はなんでしょう。




更年期か。






欧米か。




2006/07/07(金) 17:20:25 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・たんざく
カエル君と笹のサイズ比にびっくり。
そしてその笹と富士丸くんのサイズ比に2度びっくりです。
ほんとにでかいんですね~~


ところでわたしも会社の笹にかけました♪
今年のおねがいごとは
「毎日笑ってすごせますように!」。

とーちゃんの願いもいっぱい叶うといいですね。
2006/07/07(金) 17:30:36 * URL * satoko #-[Edit]

・初めまして♪
久しく七夕の願い事をしていません。 ので、この場を借りて・・・
 旦那の肝臓がよくなりますように。 息子の頭がよくなりますように。(大学受験だよぉ)
なんかリアルすぎて怖い。夢が無さすぎ?
七夕の時って、そうめん食べるんですよね。・・・?
関西だけ? ちなみに我が家は今晩、きのことベーコンのクリームパスタにします。
2006/07/07(金) 17:31:45 * URL * パフママ #-[Edit]

大阪まで来たら、神戸でのサイン会も近いかな?楽しみにしています。
2006/07/07(金) 17:51:36 * URL * りガー&ダグ #-[Edit]

・近所の公園
京都在住のやまねぇです。七夕なのに天気はいまいち・・・残念です。さて、近所の公園ですが、大垣書店のまわりはオフィス街で、けっこうごみごみしてるので、丸様が憩えるおてごろな公園はちょっとないかもです。通りをはさんだ向かい側に『新風館』というちょっとしたショッピングモールがあります。中庭にオープンカフェがあって、わんちゃんを連れた方はよく散歩がてらお茶してたりされてますが、もし丸様に思い切り遊んでもらうなら御所が一番いい環境ではないかと(*^_^*)広いし人ごみもないし静かで理想的です。大垣書店に一番近い大通りが『御池通』その一本北の大通りが『丸太町通』です。御所はその丸太町通沿いにあります。大垣書店からは歩いて10分くらいです。もしおじゃまにならなければ、ご一緒に・・・なんて。丸様がリラックスする為に情報がお役に立てばと思います。それではお待ちしております。
2006/07/07(金) 17:54:56 * URL * やまねぇ #-[Edit]

・七夕
富士丸は1枚なのに、父ちゃん多すぎ!
でも富士丸のお願いはきっとかなうよね。
今日の壁紙は5枚目の富士丸君。
2006/07/07(金) 17:57:53 * URL * うさこ #-[Edit]

・父ちゃんっ!!
大事な願い事忘れてるよぉッ!!

『富士丸がこれ以上大きくなりませんように』

は良いの?

P.S. 左側のカウンターがいつも表示されないんですが、ひょっとして私だけでしょうか??
もしかしたら1000万ヒット記念応募できませんでした。(;_;)
2006/07/07(金) 17:59:48 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

今日もまた出遅れてしまったらものすごいコメント。。父ちゃんさんと富士丸くんは旅に出てるんでしたっけ?今回は仙台はずれてしまったけど,次回はきっと!!きっと!!これが私の願いのひとつです。
父ちゃんさんと富士丸くんの旅が無事終わりますように,とこれも願っておかなくちゃ。
2006/07/07(金) 18:16:30 * URL * みゆう #-[Edit]

・かえる~
とうちゃ~ん。埋もれてるよ~。かえるが~。

短冊じゃなくてかえるに願いごとかいた方がいいんじゃないですか?富士丸くん妙にかしこまってるし…
2006/07/07(金) 18:29:04 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・もう一枚
はじめまして。
富士丸くんには、もう一枚咥えさせたかったです。
「父ちゃんのゴハンが好きなだけ分けて貰えますように」
2006/07/07(金) 18:30:29 * URL * 翔太ママ #-[Edit]

・いつまでも富士丸くんと父ちゃんが仲良くいられますよーに。
父ちゃん、願い事をたくさんかきましたね。
叶うと良いですね~。プピッ。
湘南ひらつか七夕まつりもやっているのよね。でも、一人でいっても仕方が無いから(暑いし)家での~んびり過ごします。
父ちゃんが言ってくれたように、
【汗をかいたら水分補給をするのをお忘れないように。】は私守っているからね!父ちゃん。
2006/07/07(金) 18:40:15 * URL * ガジラ #-[Edit]

・七夕
コメント返しありがとうございました!
父ちゃんさんと富士丸クンの運命の出会いがなかったら、けして起こらなかったであろう今までそしてこれからも続いていく数々の奇跡・・・

だから願い事の「石油王にな・・・」

・・・ダイジョブです!
富士丸クンがいつかどこかできっと父ちゃんさんに教えてくれます!

ここ掘れワンワン!って!

・・・きっと!(^^;

お願い短冊くわえた富士丸クン、最高にかわいい!!(^-^)
2006/07/07(金) 18:41:34 * URL * maimai #-[Edit]

・毎日暑いですね~
ここ最近忙しくて(飲み)今日ゆっくりと拝見させて頂いてますが、大阪生丸会に私も一緒に連れて行って下さい!
願い事です^-^
父ちゃんは、天の川を見たことはありますか?
私はありません。
DVD凄く羨ましい。。


2006/07/07(金) 18:43:12 * URL * かおり #pQpZY72.[Edit]

・願えば叶うよね~。
私の願いは1度かなってます。父ちゃんと富士丸君に会えたから。
父ちゃん、富士丸君、家族の皆さんの願いが叶いますように。
関西方面の家族さんは叶いそうですね^-^vよかった。
2006/07/07(金) 18:54:28 * URL * むむ #sj93pB3o[Edit]

彼女が出来ますように!って書かなかったのね。もしかして、彼女出来た?もう夏だけど春が来た?それとも女に興味なくなったか・・・
2006/07/07(金) 18:57:03 * URL * ランラン #-[Edit]

・おお、そういえば
今日は七夕なんですなー、忘れてました。

父ちゃんの願い事、2つは一応実現可能なんじゃないでしょうか?
1つはしっぺ返しに注意ですけど。

自分の願い事の本音を書くと、なんだか心が荒んでるのが分かって悲しくなるので、純粋に「自分とイタチどもの無病息災」でしょうか…。

父ちゃん&富士丸くんも、今年1年「元気に健康」で過ごせますように!
2006/07/07(金) 18:58:23 * URL * 3フェレットのかぁちゃん #YG9ONXHE[Edit]

・はじめまして
はじめまして。
1週間ぐらい前から読み始めた者ですw
何時の間にか富士丸と父ちゃんさんの大ファンになってしまいました。

笹をくわえてあっぷあっぷなカエルも面白いし
興味津々の富士丸も可愛いです(´∀`*)
しかも父ちゃんさんの願い事がまた・・・w
というか字がお上手なんですね!
羨ましいです。

ではでは長文(でもないか?)失礼いたしました。
これからも拝見させていただきます!(・ω・´)ゝ
2006/07/07(金) 19:22:23 * URL * 漱石 #KWNUYsak[Edit]

・お願い事は計画的に♪
笹と短冊みちゃうと・・無謀なことも書きたくなりますよ。
富士丸くん、日本に生まれて七夕があって幸せですね。
「全国のワンコちゃんの飼い主さんが、健康にワンと散歩していけますように~」
2006/07/07(金) 19:34:10 * URL * ぷちこりらっくま #-[Edit]

・maimaiさん
・・・ダイジョブです!
富士丸クンがいつかどこかできっと父ちゃんさんに教えてくれます!

ここ掘れワンワン!って!



おもしろい!
笑ってしまいました。
2006/07/07(金) 19:42:22 * URL * うさこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/07(金) 19:45:05 * * - #[Edit]

笹を眺める富士丸の後姿・・・
そういえばあんまり後姿を写真で見ることがない気がしてちょっと新鮮な気持ちで拝見しました^^

そっか、、今日は七夕なんですね。。
でも、私にとっては大事なダックスくんが我が家にやってきた日なんですよ^^
今日はお仕事の帰りに犬のおやつを買って帰りました。
それをうれしそうにくわえて得意げに走っていく姿を見てかわいいなーって思っていた今日の私でした^^

2006/07/07(金) 19:58:12 * URL * asia8 #-[Edit]

・七夕だったのね
ここを読むまで、今日が七夕だなんてまったく気付いてませんでした。
と言うのも、私は北海道出身なので、七夕は8月7日のイメージなんです。
そっかそっか、父ちゃんの願い・・・叶うといいけど、どうだろう?
豪遊とか酒が・・・は叶う可能性があるけど、石油王はねぇ・・・
ま、夢は大きく、その夢に向かって、大きな男になるのよね?
富士丸も、毎日お散歩に行けたら幸せだもんね。
それにしても、短冊を咥えてる富士丸、超かわいい♪
※今日、偶然にも富士丸ご愛用のカエルティッシュケースを発見しました。
結構高いんでビックリ(_□_;)!!
2006/07/07(金) 20:20:08 * URL * ネネ #szTeXD76[Edit]

・明日は台風かも
なので天の川が見られないです。
短冊をくわえている富士丸がたまらん!
私の願い。
1、父ちゃんの願いは叶わなくても、富士丸の願いは叶いますように。

2、父ちゃんと富士丸が海を渡って沖縄にも来られますよーに。
2006/07/07(金) 20:21:22 * URL * にゃん太郎 #-[Edit]

・父ちゃん!!
短冊読んで、父ちゃんの事、あれこれ想像(詮索?)してしまいました。
①ほんとうは、既に彼女がいる。
②でなければ、別れたばっかりで、女はこりごり。
③でなければ、永遠のマドンナがいる。
④でなければ、もう1枚、隠している「結婚できますように!」っていうのを。
どれですか?
2006/07/07(金) 20:24:10 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

短冊くわえた富士丸くん、可愛いですね。
うちの職場でも七夕飾りを作りました。
問題は、明日、竹をどうするかです。
私が子供の頃は川に流しておりましたが、今は不法投棄になるでしょうね。

父ちゃんはどうします?
いっそ、富士丸くんが食べてくれるといいですよね。
2006/07/07(金) 20:40:05 * URL * シスターストロベリー。 #-[Edit]

・丸くん生写真Σ(@o@)!!!
いいなぁ~何番踏んでるかってチェックしてなかったんですよね~(TxT)
ブログ1周年記念プレゼント!期待してます。

いっぱいいっぱいのカエルに更に短冊をかけるとは(笑)
今日はもうお昼も食べれないほどバタバタ忙しかったのですが…丸くんの笑顔に和みました~。
七夕って狙ってるのか?ってくらい晴れないものですね。

大阪行きたいなぁ~、ついでに名古屋も寄ってくださいよ~(^o^)/^
2006/07/07(金) 20:44:45 * URL * satoru #-[Edit]

今夜は七夕。
お願いごとがかなうといいですね。
富士丸っちの願いもかなうといいな~。
2006/07/07(金) 20:49:08 * URL * 七色満月 #-[Edit]

・整理券ゲットしました。
サイン会の整理券、
電話したら、まだダイジョーブって、言うから、本日のこのこ行ってまいりました。ぐふふ。ゲット!
妙に焦って、口ごもってしまった。(恥)

たけ・ひろし殿、梅田にて待つ!

七夕かあ(・・・遠い目)
タナバタより、タナボタが好き。
2006/07/07(金) 20:58:20 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・あぶなっかしいトコ。
粘土丸が、ちゃんと富士丸兄ちゃんと、七夕してるとこが見られて嬉しかった!でも・・・。
いつもはきっと、あの位置にいるんじゃないよね?
あたしだったら、絶対落としちゃうもの(TεT;)
父ちゃんはそんなにそそっかしくない?
2006/07/07(金) 21:21:18 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

七夕なのに仕事終わりに会社の草むしりでした(´Д`) =3 ハゥー
まぁ特に何もしないんですけどね(;´▽`A``
2006/07/07(金) 21:23:29 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・ねがいごと、ひとつ
父ちゃんと富士丸君の長旅がつつがなく運びますように。
もひとつ欲を言えば、一周年記念のプレゼントが当たりますように。
2006/07/07(金) 21:27:51 * URL * こっこ #ozM83PkM[Edit]

・願い事は・・・
7/15 が、晴れますように!!!

今日、整理券を電話予約しました★
書店の案内を見ると、祇園祭の宵々山だから、是非浴衣でお越しくださいって。。。

ってことで、浴衣で行こうと思います!!
だから雨は嫌~~(;_+)

すごく楽しみです♪

浴衣で来る方、多いでしょうねきっと^^
2006/07/07(金) 21:32:13 * URL * しーば #-[Edit]

・うぅぅ感激!
父ちゃん
ニアピン賞のCD、オリジナル版だったんですね?
そうとは知らずにおバカなことを・・・大変スミマセン。
ものすごーく嬉しいです!楽しみに待ってます~。
生写真、この短冊くわえてる富士丸でもいいな。可愛いんだモン。
粘土丸も一緒に笹を眺めているね。

で、七夕のねがいごと。
ニアピン賞で運を使い果たした気もするけど、一応サマージャンボが当たりますように!と祈っておきました。
当たったら71年レスポールDX(ブルー)のほかにG・S・デロリアンもプレゼントするから。うふ
2006/07/07(金) 21:40:16 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・お願い多すぎ
さすがとーちゃん、無茶なお願いが盛りだくさん☆
山吹色・サーモンピンク色・グレー色のお願いはなんとかなりそうやけど(酒はともかく、ヒッチハイクに生活保護・・笑)、レモン色のお願いは微妙やねぇ、橙色は・・・ねぇ・・・。

ここは諦めて青色のお願いだけにしときなはれ。
小さなことからコツコツと・・。二冊目の本が出たら豪遊までのお願いは達成出来るじょ♪
2006/07/07(金) 22:08:55 * URL * コハル #/obLmWO2[Edit]

・富士丸君ほどではないけど、マスコミ犬?
新聞に写真が載ったコリー犬ジュリアスです。
あのね、昨日、新聞の「ペットライフコーナー」にワタシの写真が載ったんだよ。富士丸君ほどでじゃ、ないけど、ちょっと、注目してもらえるかなって、楽しみなの。
2006/07/07(金) 22:12:01 * URL * ジュリアス #-[Edit]

・願い事が・・・
まさるさん願い事多すぎ&石油王って・・・(笑)
富士丸の願いは叶うだろうな(*´艸`)
今日、デパートにつるしてあった短冊に小学生位の子の文字で「マッチョになりたい」っていうのを見つけました!!
小学生のマッチョってどんな?!
2006/07/07(金) 22:17:36 * URL * グルグルドッカーン #-[Edit]

・初めまして。
富士丸お茶目さんですね。特にソファに隠れたつもりの写真が可愛らしいです。
私事ですが、先程、短冊に願いを書きました。かなうといいな。父ちゃん&富士丸の願いも叶うといいですね。ちなみに私の願い事は収入倍増です。
2006/07/07(金) 22:31:01 * URL * 楓 #u2lyCPR2[Edit]

そっかあ、今日は七夕ですねえ。
ワタシの住んでいる辺りは旧暦で七夕飾りを飾りますよ~。来月です。
富士丸様のお願い事は、とーちゃんの普段の生活にかかってますよ。ぜひかなえてあげてね。
とーちゃんのお願い事はなぁ…。
2006/07/07(金) 22:32:30 * URL * meimei #z8Ev11P6[Edit]

・サイコーです。
富士丸くんの短冊写真、最高です!
漫画の「ふきだし」みたい(笑)
2006/07/07(金) 22:34:17 * URL * せばの姉 #-[Edit]

叶うといいですね。お願い事。
2006/07/07(金) 22:39:51 * URL * mari #/CsKs7ZA[Edit]

私の願い事も、働かずに暮らせますようにhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だなhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

短冊くわえてる富士丸は、『待て』してるの?それとも、自然にそうするの?
2006/07/07(金) 22:59:14 * URL * きのこ◎ #cdKyETCo[Edit]

・あらぁ
短冊をスーパーで貰ってきちゃった・・・りっぱな主夫になれそうな予感。
丸君の願い事はとうちゃん次第。
とうちゃんの願い事、左3つは夢!?叶うのか・・・・・

わたしの願い事、今度こそ今度こそはブログ1周年記念のプレゼントをゲットする事!叶うのか・・・夢で終わるのか・・・
2006/07/07(金) 23:03:17 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・祝 七夕
富士丸クンの願い事が叶いますように・・・!
って、一人で行けないからな~・・(笑)
父ちゃんに吊るさなきゃ!
2006/07/07(金) 23:04:47 * URL * ゆん #MlQgtKFg[Edit]

石油王が 何気に気になるな。例え雨でも、雲の上の方。関係なく会えるでしょうね。笹?道挟んで隣 おもいっきし竹林(謎) 富士丸君の健康も願って。
2006/07/07(金) 23:05:31 * URL * 椿 #-[Edit]

『いつまでもお酒が飲めますように』

父ちゃんは、富士丸が隣にいてくれて飲むお酒が一番おいしいんだよね☆
富士丸も酒飲み父ちゃんが大好きだもんね。
じゃあ、父ちゃんの織姫さまは富士丸かな。ふふ。
父ちゃんがお酒の飲みすぎで肝臓悪くしたら、ずっとお世話させてほしいな。私、看護婦だしさ。
これも却下されちゃうかな(^_^;)

ブログ1周年記念のプレゼント、たのしみだなぁ。





2006/07/07(金) 23:07:25 * URL * ちこ #-[Edit]

子供がいるにもかかわらず、七夕というイベントに参加しなかった我が家。
ごめんよ、子供たち。。。
父ちゃんは偉い。
日本のイベントにきちんと参加するなんて。
願い事の内容はともかくとしてっ。
何かひとつでも叶うといいですね。
今日の富士丸もかわいい。。。
そういう表情ドコで覚えたの?
私にも伝授して欲しいよ~
2006/07/07(金) 23:19:39 * URL * ちまき #-[Edit]

・浴衣のあわせ
父ちゃんは右利きですか?
和服って胸元に物が入れられます
だから浴衣を着て、胸元に右手が入ればOKです
あ、自分の胸元ですよ~

父ちゃんにはガイコツ柄、富士丸くんにはトンポ柄だなっ!
2006/07/07(金) 23:49:58 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・願いごと
いいな~肉球サイン会

せっかくの七夕ですから願いごと。

富士丸に会いたい!

父ちゃんにうまいものとうまい酒飲ましてあげたい!

ここまで来てください。
(実は日本じゃないのです‥‥)

2006/07/08(土) 00:18:17 * URL * キムチ #-[Edit]

ちゃんと各々の行事を楽しんではりますよね☆
富士丸君の願い事は、父ちゃんにかかってますね♪
頑張ってる富士丸君の願いを、どうか叶えてあげて下さいね(^o-)
父ちゃんの願い事は…頑張って下さい(爆
2006/07/08(土) 00:18:50 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・星に願いを
まさるさん、東京は星が見えますか?
福岡は雲の間に間にうっすら見え隠れしています。
天の川は・・・あれ、方角どっちだっけ?

願い事ねえ。
今だったら「王監督の手術が上手くいきますように」かな。
うーん、それには短冊じゃなくて千羽鶴か。

個人的な願い事は・・・秘密。
生々しくなるから。

2006/07/08(土) 01:01:29 * URL * etsu #-[Edit]

私には短冊くわえた富士丸がとても緊張してるように見えるよ。
父ちゃんに「待て。」されてるのかな?凛々しくて賢そうな顔ですね。

こどもを授かってベビーカーに乗せて歩いていると、独身の時に比べ声を掛けてくれる人がすんげー増えたことを思い出しました。
赤ちゃんもペットも優秀な親善大使だと思います。
2006/07/08(土) 01:15:39 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・私のも
ぶら下げといてください。
「イイオトコと出会えますように」
と、
「福岡まで父ちゃんと富士丸が来てくれますように」
その時はまた本買うからね!
2006/07/08(土) 02:23:00 * URL * こみれ #-[Edit]

・誕生日にサイン本が!!
初書き込みです。毎日、更新を楽しみにチェックしてますよ~!!
あまりに嬉しい出来事があったので、お知らせしたくて書き込みます。

七夕に22歳の誕生日を迎えました。ニュージーランドに住む私の元に、家族からの荷物が届き(しかも誕生日に)、中を見ると、大量の食料の中に埋もれるようにして、なんとなんと、富士丸な日々の書籍本が。しかも、よく見ると、「直筆サイン本」と書いてあるじゃないですか! 興奮を隠しきれず、わあわあ言いながら帯をとると、父ちゃんが作成していた、あの、はんこシリーズが押してある~!!
このブログをいつも見てると姉に言っていたので、わざわざサイン本を手に入れてくれたらしく、
そこにもまた感動。

大事にします。感動をありがとう。父ちゃん。
あ~、まだ信じられないけど、今、父ちゃんの渾身の作は、異国の地にも届きましたよ。
これからも、無理のないていどに、ほどよくがんばってください。
素敵な誕生日になりました。
2006/07/08(土) 08:36:18 * URL * Shima #nhXdZoG6[Edit]

・富士丸幸せですね。
おととい楽天で注文し昨日届きさっそく読みました、ブログはコメント書いた日に一気に全部読んでしまいましたが、本買ってよかったです。富士丸君との出会いフライパンと一緒で、運命的ですね。DVD最高でしたよ!音楽もぴったりです。父さん、忙しいでしょうから、身体に気をつけてください。
2006/07/08(土) 08:40:02 * URL * コロの母 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/08(土) 08:47:27 * * - #[Edit]

富士丸の願いは、うどんもあるだろうな。そういえば、最近はお腹の調子良さそうでよかった。
やまねぇさんの言う通り御所がおさんぽにいいんじゃないですか?丸太町寺町上ル(方角北)に駐車場もあるし・・・それか、鴨川って言うてもある。京都のホタルちゃんも行ってるよ。
2006/07/08(土) 08:57:42 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

7月7日は私の誕生日☆彡☆彡
なので書き込みさせていただきます。
(一日経ってしまったけど・・・)

富士丸くんの七夕バージョンを自分のPCの壁紙にしてみました。うう、カワイイ。

とーちゃんと富士丸の願いが星に届きますように!
2006/07/08(土) 09:42:50 * URL * naoping. #rfFzeFA2[Edit]

・初コメです
初めまして~☆
富士丸くんおりこうさんで可愛い!
富士丸くんと父ちゃんの願い事、叶うと良いですね♪
私の願いはうちの12歳になるワンコさんが長生きしますように…です。
2006/07/08(土) 09:47:33 * URL * せい #-[Edit]

・チビ丸も可愛いですね♪
ロンドンは同時テロから1年なので個人的に少ししんみりしていましたが、富士丸君のブログで七夕だということを思い出しました~♪

富士丸君の願い事は1枚だけど一番リアリティがあるような・・・。
富士丸君の短冊の下に書かれているのは富士丸君の目のマークですか?^^
2006/07/08(土) 09:54:23 * URL * きなこ@えり #TOPcdZbU[Edit]

みなさんの願い事がかないますように!
2006/07/08(土) 11:11:01 * URL * 次郎三郎 #-[Edit]

・嫁探し
富士丸くんの願いは間違いなく「散歩に毎日行けること」でしょう。
わんちゃんは散歩命ですから☆
ところで、富士丸くんは結婚のご予定は?富士丸父ちゃんになる!ってのはないのでしょうか?
ねえ、父ちゃん。
2006/07/08(土) 11:58:33 * URL * ちる #-[Edit]

子供たちが小さい頃は、そうやって七夕を過ごしていました。
今年は便乗させてもらっちゃいました、気持ちだけ。
富士丸くんに会いたいって☆彡 

にゃんて、サイン会に行きますので会えるんだにゃ=^-^=うふっ♪
富士丸くんとハグしてもいい?
2006/07/08(土) 12:19:43 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・願いはただひとつ。
富士丸君に会い、大好きなブルーの目で見つめてもらう事。

近所のハスキー、富士丸君の身代わりにあたしに毎日見つめられるもんだから、あたしに恋したようです。
あたしって罪な女ね。。。
2006/07/08(土) 14:08:23 * URL * ミル母 #-[Edit]

・願いは・・・
ひとつだけ(>人<)

♡とぅちゃんに会いたぃ。大阪で♡

・・・とぅちゃんゴメンやに(p_;)
福井に出張して来るコトになったから、大阪デートがお預けになってまったにぃ。

まりも、切腹するに。
2006/07/08(土) 15:12:14 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

とうちゃんは、石油王になりたいざますね。
富士丸くんも「富士丸様」と呼ばれるかしらあ。
働かないで暮らせるようになりたい希望は、私も同じくです~!

2006/07/08(土) 15:17:26 * URL * ブルママ #-[Edit]

・成就
「働かずに暮らせますように」だと?
父ちゃんなら、カンタンじゃん。
数多の「嫁or養子に来てコール」。

なんなら、ぶちの嫁になるか?
毎日父ちゃんが旨いツマミを作って待っててくれる。
毎日富士丸が笑顔で待っててくれる。
あぁ!夢の生活!

そういえば、私の初コメは
「私の夢は、いつか生丸と生チチに会うことです」
って書いたけど、もう叶っちゃったしなぁ。
じゃ、「父ちゃんがうちに嫁に来てくれますように。」
あ、七夕終わってんじゃん。
2006/07/08(土) 15:41:11 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・奥ゆかしいね
毎日のお散歩だけが願い事?

我家のワンコは それプラス
おやつをいつも食べられますように だよな~ きっと。

日本征服計画の始まりですね♪
暑さに負けずに p(^-^)qガンバッテ・・・・福岡も佐賀も待ってるばぃ
2006/07/08(土) 16:30:32 * URL * kazuhoshi #Xl5e9i5Y[Edit]

・石油王
昨夜のテレビ(テレビ東京)でサトエリが短冊に「石油王から石油をもらいたい」ようなことを書いていたけど、ひょっとしてサトエリも父ちゃんのこのブログを見てたりしてw  父ちゃんサトエリタイプは好みですか?
2006/07/08(土) 20:10:06 * URL * Kumiko #-[Edit]

・すごい。
エンさんどうして何回も一番でいっぱいかけるの??
父ちゃんに何回もお願いごときいてもらえるね^^
いいなぁ~~!

父ちゃんのお願いごとも富士丸の願い事も(これは父ちゃんが優しいから叶う)かないますように?
2006/07/08(土) 20:54:43 * URL * める #-[Edit]

・願い事…
「毛が抜けませんように」
はいりませんか?(富士丸の)
もちろん、自分は
「こっそり父ちゃんと富士丸に会えますように」
2006/07/08(土) 22:19:31 * URL * rouga #99DFA69w[Edit]

・ショック
せっかく富士丸と父ちゃんが関西に来るというのに、都合がつかない日ばかり・・・
行きたいよ~富士丸に会いたいよ~
グスン。
次は神戸か姫路に来てください!!
2006/07/08(土) 22:23:07 * URL * dora #-[Edit]

センス 抜群ですね(⌒∇⌒)
2006/07/08(土) 23:10:45 * URL * sakura1515 #-[Edit]

・思い出せません・・・
初めてコメントします!
短冊を咥えている富士丸くん、きょとんとしていて可愛いですね。
有楽町のサイン会では、富士丸くんをハグ出来てとても嬉しかったです。穴澤さんとも握手したのに、顔や声が思い出せません・・・もう一度、関東でサイン会をしてください!!今度は絶対に忘れませんから!14日の出発に向けて忙しいことと思いますが、あまり無理せずボチボチやってくださいね。
2006/07/09(日) 00:28:55 * URL * 耳垂れパピー #-[Edit]

・ラブリー♪
富士丸君with短冊・・・!チューしたくなるほどかわゆい・・・。
2006/07/09(日) 01:03:01 * URL * ちえのすけ #-[Edit]

・またぁ
『銀座で豪遊・・・』
ホントは苦手な く・せ・にっ♪うふ。
2006/07/09(日) 01:28:36 * URL * すず #wQAHgryA[Edit]

ずっと富士丸な日々が読めますように~♪
2006/07/09(日) 07:45:54 * URL * みー #juA8Tl5A[Edit]

・かわいい!
短冊くわえてる富士丸すごくかわいい!
富士丸のお願いは父ちゃんがちゃんと叶えてくれるね。私も毎日富士丸とお散歩行きたい。父ちゃんの願いは・・・叶うといいですね。
2006/07/09(日) 09:31:00 * URL * りっき~ #VwhHdBBk[Edit]

・願いごと☆
「願い事って誰かに見られてしまうと叶わないんじゃないか?」って思って、「七夕」の短冊を作っても本当のお願いを書くことが出来なかった、子供の頃を思い出しました。

あの頃心が綺麗だったなぁ、自分。
今は…(;一_一)

 私の今の一番のお願いは「富士丸ブログ1周年記念」プレゼントが当たることです!!

 もうすぐブログ1周年おめでとう(*^。^*)
 関西方面サイン会「故郷に錦を飾る」ですね♪
 
 
2006/07/09(日) 11:22:07 * URL * みよや #-[Edit]

・神妙な顔でオネガイ丸
富士丸くんはちゃんと七夕の趣旨を理解してますね!
短冊かけて貰った後の「父ちゃん!これで大丈夫だよね!ねっ!」って顔ったら・・・ナンテカワイイノ・・・

父ちゃんは ディーン・R・クーンツの「ウォッチャーズ」読んだ事ありますか?
父ちゃんと富士丸って、もしかして・・・といつも思ってしまうの。。。
2006/07/09(日) 12:44:45 * URL * ライスのしっぽ #cAxZQSwo[Edit]

・七夕、マネしました音符
いつもこっそり覗かせていただいているのですが、今回の七夕があまりにかわいくって、うちでもマネさせていただき、記事の中にこちらのリンクを貼らせていただきました。
うちのラッキーは富士丸くんのように短冊をくわえるという高等技術はとても使えず・・・。(食われてしまったし)
事後承諾になって申し訳ありません。
これからも楽しく拝見させていだきます♪
2006/07/09(日) 13:19:52 * URL * ラッキー #-[Edit]

いやー、富士丸はいつ見てもカワイイねぇー!父ちゃん富士丸の願い事、私が叶えてあげようか?
2006/07/09(日) 13:39:27 * URL * ななちゃん #-[Edit]

今回2度目の訪問です。お互い頑張りましょうね w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね♪

「今なら,なんと5万円もらえるキャンペーン中」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/
2006/07/09(日) 14:06:14 * URL * izu #-[Edit]

・労使交渉?
瞳の色とシンクロした短冊くわえた富士丸くん、寄り目具合に必死さが表現されていますね。
今は無き春闘(え?)のサラリーマンがプラカード持ってシュプレヒコールの図を彷彿します。
いじらしさにうるっときてしまいました。
でも、このお願いって絶対叶うよね。
てか、叶えてあげられるお願い書いたんですよね、ね。
2006/07/09(日) 14:14:58 * URL * のえまむ #-[Edit]

・叶うといいね
うちの夫は大の犬嫌い!
結婚してから何回もワンコが飼いたいとお願いしてるんだけど、その都度却下され血中犬度は下がりっぱなしです。
ささやかな抵抗で、パステルカラーのパッチワーク柄だったパソの壁紙を、背景黒で短冊丸に変えました。
さっき、パソを立ち上げた夫の「う、うぉ~!なんだよコレ!ぶつくさ・・・・」という声が聞こえてきて(o^-^o) ニヤリ
毎日日替わりで富士丸くんの壁紙にしちゃうもんね~
いつか本物のワンコと暮らせますように・・・
2006/07/09(日) 14:17:59 * URL * らびぷ #lwHTeUgA[Edit]

・短冊
とーちゃん、優しいな。富士丸の分まで書いてあげるとは、
愛情を感じるぞ。毎日暑かったり、雨降りだったりですが、
お散歩がんばって、行ってあげてください。
2006/07/09(日) 14:26:20 * URL * ちえぽん #Zk/lHUeI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/09(日) 17:19:49 * * - #[Edit]

・短冊丸可愛い~
よくちゃんとくわえてるなあ、と感心しちゃう。おりこうさんですねー。父ちゃんのに比べて富士丸の、なんとささやかな願い事よ。でも、父ちゃん頑張って連れて行ってあげてね。
2006/07/09(日) 17:25:11 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・富士丸ベッドの上の物が気になる
カリスマ飼い主・父ちゃん様。
どの短冊も5文字すぎたあたりから、ニョロニョロになってるよ。 ぷぷっ!
さては飲みながら書いたな。
それとも縦書きにがてなのかな。

七夕。もうすぎちゃったけど、私の願い事は・・・
14~18日限定で、鈴木くんになりたい。
だって、ずーっと父ちゃんとふぅくんのそばに一緒にいられるから。
その間は、鈴木くんも、たけ・ひろし邸にお泊り?
2006/07/09(日) 17:29:49 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・父ちゃんさん!!
人間働かなくなったら思考が低下して、人として最も大事な思いやりさえも欠如し、それはそれは地獄の日々を歩むことになりまするよ。辛くても日々精進し、どうしたら世の中が平和になるかを一生懸命考えてください。
2006/07/09(日) 20:53:36 * URL * kaorin #JalddpaA[Edit]

・初めまして
なんとなしにネット見てたらこんなにかわいいふ~ちゃんととーちゃんの日記に出会えた!!明日はテストなのに今までの全部見ちゃった・・・・どおじよーー
でもまだ見るのおー!今頃富士丸たん何してるんだろ~~
2006/07/09(日) 21:41:22 * URL * Yui #-[Edit]

・ふぅ~君のお願いごと
きっと叶うよ。やさしい父ちゃんがいるからね。

もっと、これからも私たちを楽しませてくださいね。

父ちゃん!たまには富士丸うどん作ってあげてね♪
2006/07/09(日) 22:40:15 * URL * ともこ #-[Edit]

・叶いそう
丸さまの願い事は、まさる様の代筆なだけあって、間違いなく叶いそうですね。
まさるさまの願い事も、全国の家族と同じ願いという点で、叶う確立も高そうです。
いつまでも待~つ~わ♪
2006/07/09(日) 23:46:05 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・まるさま
えらい!うちのWANは、逃げまくる・・・。梅田店のサイン会に行きたいけど、恥ずかしい・・・。遠くから見てるだけの場所ってあるのかなぁ。そんなん、書店に聞けってことですよね。でも、ここだけの話、そんな場所に本屋ができてるなんて長いこと大阪に住んでるけど今回初めて知ったわ~。とうちゃんからみて、毎回来るたび大阪って変わってるかなぁ?どう?
2006/07/10(月) 09:57:06 * URL * ba-ba #-[Edit]

・コメントありがとうございました
先週末は変に忙しく昼寝する時間がありませんでした。無理矢理19時ぐらいから1時間ぐらい昼寝?したら、夜眠れなくなりました。眠い。という訳で本日のコメント返し。

エンさま
>あ(・o・) これを1番ゲットおねだりにしよう!
>たけ・ひろしさん!難波or梅田サイン会に来てください!
>(直接呼びかけ作戦!)今度こそどぉだ!
絶対に嫌でーす!

ひなさま
>いつか富士丸君に会えますように、というのが私の七夕の
>願い事です!
大丈夫です。必ず叶います。

たびすけさま
>私の願い事は、一度でいいから父ちゃんとさしで飲む事
>です♪
それはわかりません。

らす。さま
>私の会社の短冊の願い事
>「石油王と結婚したい」
>「素敵な王子様が早く迎えにきますように」
>「お嫁さん」の3枚でした・・・。
石油王のイケメンがプロボーズしてきたら一挙解決ですね。アラブに飛びましょう。

hatsumiさま
>7/10は私の○歳の誕生日です。
>祝ってください。 これが私の七夕のお願いで~す!
お誕生日おめでとうございます。素敵な1年でありますように。

SAKURUさま
>そんな母「ハルミ」におめでとうメッセージを届けてく
>ださい。お願いします。
ハルミさんへ。お誕生日おめでとうございます。飲み過ぎには注意しましょうね。飲んでないかもだけど。

あこさま
>そういえば父ちゃんってギター弾けるんだよね?
>今度はCDデビューなんてどう?
あまり上手ではないので無理です。指、動きません。

ひ~さま
>あれ、でもなんか抜けてないですか?
>『綺麗なお姉さんと出会えますように』とかは?
近頃ちょっと諦めぎみです。男同士で飲む回数が多すぎる。だからって、そっち系ではないですが。

竈猫さま
>そんなことを言っている自分は、
>女子9名で飲み会に繰り出します!!
そこに行きたいです。その場に。うそ。

ねーさんさま
> 酒以外が、旦那の願い事一緒です!
>そして、酒が私の願い事と一緒です!!
ひとりでご夫婦の願いを網羅してすいません。

祐介 Kさま
>父ちゃんが中学生・高校生の頃の夢は?
その頃から石油王。

ビス丸さま
>「願いごとかなうといいいな・・・・・」
>寂しくなるこの感情はなんでしょう。
>更年期か。
哀愁です。よろしく哀愁。

やまねぇさま
>丸様がリラックスする為に情報がお役に立てばと思います。
>それではお待ちしております。
京都情報ありがとうございました。参考にします。

月(ユエ)さま
>P.S. 左側のカウンターがいつも表示されないんですが、
>ひょっとして私だけでしょうか??
なぜでしょう。理由がわかりませんが解決方法もわかりません。

かおりさま
>父ちゃんは、天の川を見たことはありますか?
>私はありません。
ありますよ。田舎に行ったら見れます。あとプラネタリウムでも見れます。

ランランさま
>彼女が出来ますように!って書かなかったのね。
>もしかして、彼女出来た?
いえ、ぜんぜん。口説く前にべろんべろんになるから駄目なのですね。しかし、酔って口説くと危険なのも事実。難しい。

ネネさま
>私は北海道出身なので、七夕は8月7日のイメージなんで
>す。
始めて知りました。なぜだろう。天体観測に関係しているのでしょうか。

はなこちゃんさま
>なければ、もう1枚、隠している「結婚できますように!」
>っていうのを。どれですか?
さぁ、どうでしょうか。でも、結婚は、ねぇ。

グルグルドッカーンさま
>今日、デパートにつるしてあった短冊に小学生位の子の
>文字で「マッチョになりたい」っていうのを見つけまし
>た!!小学生のマッチョってどんな?!
きっと将来は、なかやまきんに君ですね。

ちこさま
>父ちゃんがお酒の飲みすぎで肝臓悪くしたら、ずっとお
>世話させてほしいな。私、看護婦だしさ。これも却下さ
>れちゃうかな
採用です。約束ですよ。て、肝臓悪くなる前提は嫌だ。

みんさま
>父ちゃんは右利きですか?
>和服って胸元に物が入れられます
>だから浴衣を着て、胸元に右手が入ればOKです
>あ、自分の胸元ですよ~
なるほど。背後から責めれば良いのですね。了解!

etsuさま
>個人的な願い事は・・・秘密。
>生々しくなるから。
僕も秘密です。凄く生々しいから。

Shimaさま
>大事にします。感動をありがとう。父ちゃん。
>あ~、まだ信じられないけど、今、父ちゃんの渾身の作は、
>異国の地にも届きましたよ。
それは凄いです。送ってくれたご家族によろしくお伝えください。

きなこ@えりさま
>富士丸君の短冊の下に書かれているのは富士丸君の目の
>マークですか?
はい。青い紙だったのでつい。

まりもさま
>とぅちゃんゴメンやに(p_;)
>福井に出張して来るコトになったから、大阪デートがお
>預けになってまったにぃ。
また大阪以外にもあるでしょうから大丈夫ですよ。ちなみにデートではないけれど。

ぶちさま
>「働かずに暮らせますように」だと?
>父ちゃんなら、カンタンじゃん。
>数多の「嫁or養子に来てコール」。
>なんなら、ぶちの嫁になるか?
主夫にされそうなので遠慮しときます。

Kumikoさま
>父ちゃんサトエリタイプは好みですか?
一度、恵比寿で歩いているところを見ました。滅茶苦茶足長くて、滅茶苦茶細かったです。

耳垂れパピーさま
>穴澤さんとも握手したのに、顔や声が思い出せません・・・
皆さんの記憶に残らないように努力している成果です。

ライスのしっぽさま
>父ちゃんは ディーン・R・クーンツの「ウォッチャーズ」
>読んだ事ありますか?
無いです。ちなみに今は「螢川」読み中です。

ちぃ繭さま
>七夕。もうすぎちゃったけど、私の願い事は・・・
>14~18日限定で、鈴木くんになりたい。
>だって、ずーっと父ちゃんとふぅくんのそばに一緒にいら
>れるから。
きっとうんざりしますよ。

ba-baさま
>とうちゃんからみて、毎回来るたび大阪って変わってる
>かなぁ?
繁華街は前から店が出来たり消えたりしてたので、そうでも無いですが実家の近所は結構変わったなぁと思います。すぐ近所にマクドナルドとか出来てたりして。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/07/10(月) 11:46:46 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・左側のカウンターが表示されない理由
は、ファイアーウォールかも。
設定をゆるくしたら表示されるかもしれません。
ちなみに、私が使っているのはノートンのやつで、「発信」の「ほかのすべて」に対するアクセス設定を「許可する」にするとカウンターが表示されます。
試してみて下さい^^
2006/07/10(月) 12:20:15 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net