topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

脱力の理由
0622-2.jpg

訪ねて来た友人はいう「この部屋に来ると眠くなる」。なぜだろう。うちは南向きでもなければ風もそれほど通らない。それに狭めの1DK。こんな息苦しい空間に安息など無いはずなのに。さらに、友人はこうもいう「この部屋に居るとやる気が無くなる」。どうしてだ。眠いのはまだわかるとしても、やる気が無くなるとは何事だ。失礼な。やる気の有り無しは本人の問題だろう。そんな物をいちいち人の部屋のせいにするんじゃない。それとも何か? この部屋には、人のやる気を削ぐような魔力を持った「何か」が居るとでもいうのか。

516-1.jpg
画像をクリックすると動画がスタートします


居た・・・。



今日もポチッとしてってね!! →




<お知らせ>
明日は大宮でお会いしましょう!



『羊の国のラブラドール絵日記』は海外から発送?



※注) 動画はMPEG形式です。ご覧になるには Windows Media Player 等のmpg形式が再生可能なプレーヤーが必要です。mpg形式を再生できるプレーヤーをお持ちでない場合は、Microsoft のサイトより最新のプレーヤーをダウンロード(無料)してみてください。


総登録数70万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>


Comment
・1番じゃん。
あれ?ねらってないのに。

cocoもデート権ゲット?
2006/06/23(金) 14:25:58 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

くやしい!2番
2006/06/23(金) 14:26:39 * URL * ゆかり #-[Edit]

やったぁ!3番目!
2006/06/23(金) 14:27:55 * URL * tomoko #-[Edit]

・やった!
初3番?

じゃなくても1ケタ台だ!
2006/06/23(金) 14:28:34 * URL * pino #-[Edit]

・ふぁ~~~~~~~
なんか、眠くなってきたので。。。。。

おやすみなさい。
2006/06/23(金) 14:32:38 * URL * くう&リキのママ #/wBtcLu2[Edit]

・うは!
初めての一桁台!!!
2006/06/23(金) 14:33:18 * URL * toe #-[Edit]

・すごいっ!
こんなに早く見れたの初めて(>_<)
思わずコメント!
富士丸かわいい~☆
あの手作りクッションじゃなく、かえるティッシュケースを枕に!?
2006/06/23(金) 14:34:13 * URL * たこ #-[Edit]

ティッシュケースを枕に・・・気持ちよさげ~
2006/06/23(金) 14:35:29 * URL * まぁか #-[Edit]

・おじゃましたいな父ちゃんのお城
いつもきれいにお掃除ゆきとどいてますね~
なんだか涼しそうな空間~~
と思ったら でで~~~んと!!いたいた・・・
2006/06/23(金) 14:38:25 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

落ち着いたのでコメントを。。。
1番じゃなかったけど、大阪に来る際には(勝手にサイン会来るとすでに想像済み)富士丸ちゃんとデートしたいなぁ★
もちろん父ちゃんも一緒に!?
2006/06/23(金) 14:39:31 * URL * ゆかり #-[Edit]

・休日の
ダラダラしたお父さんみたい。でも富士丸くんは毎日が休日なのにね・・・
2006/06/23(金) 14:40:24 * URL * usakiti #-[Edit]

んふふふふふふふふふ

我が家には本当に何かが居るらしいよ。
鏡に覚えの無い手形がくっきり付いてたりね。。。誰も居ない部屋から足音とか、鈴の音とか・・・・ひひひひ。
とうちゃん、うちへ泊まりに来んね?
涼しかよ~。
2006/06/23(金) 14:41:07 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・眠くなる?
やった!10位入賞?
すでに抜かれたりして…

うちにもやる気はそがれないけど、
眠気をさそうものが。。。
わが愛しのオットなり。
隣に入ると眠くなるの~。

決してつまらん人間ということはない。

父ちゃん、「そばにいると眠くなる」といわれたことはありますか?
女子に…
2006/06/23(金) 14:42:46 * URL * パンダカフェ #-[Edit]

σ(o・∀・o)も富士丸のようにごろ寝したい(;´Д`)
2006/06/23(金) 14:44:01 * URL * 小うめ #-[Edit]

・羨ましいなぁ
富士丸くん・・・

起きてるのに全然無反応とは・・・
なかなかの大物ですね(笑)

羨ましいです。

明日の大宮、
気楽に頑張ってきて下さいね~。

はんしろ
2006/06/23(金) 14:47:36 * URL * はんしろー #-[Edit]

・お母さん
うちの母を思い出しました(笑)

これからも頑張ってください。
2006/06/23(金) 14:50:02 * URL * ちぃ #-[Edit]

・いよいよ大宮♪
嬉しくて、10歳老けて見えたり、10キロ太って見えたり、顔が変だったりすると思います。でも、それは、いつもの私ではありませんから怯えたり顔を背けたりしないでね。富士丸くん!
2006/06/23(金) 14:54:03 * URL * 涼子 #-[Edit]

・はじめまして!
おじゃまします・・・
ボルゾイと猫と旦那と暮らしているねーさんです。

眠くなって、やる気がなくなる・・・部屋で遭難?、、、それは酸素不足?
酸素をいっぱい吸っている方がいらっしゃるご様子(^^;

でも、オシャレでステキなお部屋ですよ~♪
2006/06/23(金) 14:57:34 * URL * ねーさん #l/VZmCVM[Edit]

・オチが・・・
めがっさオチが読める展開やったのに不覚にも笑ってしもた。
ある意味期待通りの、吉本的安心感という感じでござる。
ああ~、心が癒されたし安らいだ。
2006/06/23(金) 15:02:11 * URL * 35式 #-[Edit]

・ううっ
動画が見れないよぉぉぉぉ

2006/06/23(金) 15:07:18 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・気持ち良さそう
富士丸くんを枕にして昼寝したいです(*^^*)
2006/06/23(金) 15:08:50 * URL * あい #-[Edit]

・私事ですが
今日はすごくすごく忙しくて、忙しすぎるとやる気が反比例でなくなってしまいます。そいで富士丸みにきたら動画も忙しいみたいでまだつながりません。こちらだけはやる気だして、がんばって接続します。
父ちゃん明日のサイン会がんばってね☆応援しとるばい☆
2006/06/23(金) 15:11:23 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・思わず・・
思わずおちで笑ってしまった。。
たぶんその枕にしてるの家にもある!
2006/06/23(金) 15:16:50 * URL * モンキ-ママ #-[Edit]

・動画が・・・
えーん;;
動画が見られませんTT

落ちも判らないまま一言、かえるグッズも十分脱力させてくれると思います^^;
2006/06/23(金) 15:25:34 * URL * 鞠 #phdB0D8c[Edit]

・いつ見ても!
きれいな部屋ですね(^^)
掃除してから、撮影ですか?

富士丸くん 枕して寝るんですね。
暑いねぇ~
2006/06/23(金) 15:27:27 * URL * ピノマミ #4yekQEXU[Edit]

・赤いベッドが
あんなにフカフカだったのにぺったんこになってる。
もう床のほうが冷たくて気持ちいいんだろうね。かわいいなぁ、富士丸くんを枕にねてみたい。
動画がはやくみたいな。
2006/06/23(金) 15:32:27 * URL * うさこ #-[Edit]

・魔力に・・・
魔力にやられました。
日曜に試験だから勉強しなくちゃいけないのに、眠くなりました。
いかんいかん、丸様、私の分までぐっすり昼寝してください。
2006/06/23(金) 15:34:22 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・明日は
いざ大宮ッ!!

どうやら占い丸での登場はなさそうですね…。ちょっと残念~。


私も動画が見られません…。
サーバーがビジー状態(?)って出てしまいました。(:_;)
そんなにあくせく仕事せんでも…。(←そーいう問題じゃない

サイドバーのおすすめ変わりましたね…。
気になるのがあったら、試してみます♪
ところで、5月の富士丸が無いのは何故??
メーデーだから???
2006/06/23(金) 15:36:38 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

お久しぶりでございます。
以前、本を見つけたら平積みにすると書いた者です。なかなか本が見つからなかったのですが、ついに見つけて平積みしました。店員の目を盗んで。ちとドキドキ。以前本を扱ってましたので、移動させるのは早いっすよ!
富士丸くん、かえるくんを枕にしてますけど、齧ったりはしませんか?我が家の暴れん坊に見つかると、ことごとく破壊されます。大人しくて羨ましいです。

2006/06/23(金) 15:42:35 * URL * みさ #S90rSSAo[Edit]

・あれ?
今度はちゃんと見れました♪(≧▽≦)ノ☆

扇風機の前に陣取って、微動だにしませんね。
まるで昼下がりに仕事終えた家庭の主婦のよう…。(ぇ



我輩は主犬である!(>父ちゃん知ってる?)
2006/06/23(金) 15:43:52 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・ダルダル~@@@
いい感じなダルさ加減ですね~(笑)
お腹の上下につられて眠くなりますよね(-人-)。。。
そっか明日は大宮なんですね~暑そうですが、丸くん興奮し過ぎで熱射病にならないようにお気をつけください。
2006/06/23(金) 15:46:30 * URL * satoru #-[Edit]

・かわゆい
富士様ッたらん♪良い感じっすね~。私も一緒にやる気をなくしたい!
2006/06/23(金) 15:50:52 * URL * Inobuta #-[Edit]

・うらやましい
丸さまは部屋全てがベッドなのね!
2006/06/23(金) 16:01:31 * URL * ba-ba #-[Edit]

・寝ぼけてる?富士丸君
ここのとこ金曜日は動画の日やね。ちょっと楽しみにしてるねん。きっと父ちゃんの部屋は居心地よくて落ち着けるんやろね、眠くなるほど。手をちょっと折り曲げて、ぼーっとしてる富士丸君が可愛い♡
2006/06/23(金) 16:05:14 * URL * こっこ #ozM83PkM[Edit]

どうしても、どーしても画像が見たい!デモ見れない!今まではちゃんと見れてたのに!どうして?日頃の行いが悪いから?
2006/06/23(金) 16:08:30 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・納得。
あの、微妙な猫背とカエル枕がなんとも言えませんね。
サイコーに脱力。
2006/06/23(金) 16:09:02 * URL * 丸様らぶ #-[Edit]

・富士丸怪しすぎ!
 富士丸くんはおねむのところを、とうちゃんにゆさゆさされたのでしょうか?  目が....いっちゃってます。
 あまりにも無防備で、かわいすぎます。 私も子供が赤ちゃんの時、可愛い寝顔を見ると、つい触ってました。 
 とうちゃんと富士丸は親子だねぇ~                      このところ蒸し蒸し暑くて富士丸(暑がりのとうちゃんも)は大変だろうけど、明日頑張ってね!
 みんなが待ってるよ~
2006/06/23(金) 16:09:49 * URL * hatsumi #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/23(金) 16:15:17 * * - #[Edit]

・いい・・・
カエルさんの上にきっちりと乗っかっている富士丸くんの頭・・・
一人占めの扇風機・・・
遊び疲れて一時どうでもよくなった感ただよう、しかし微妙な距離感にあるおもちゃ・・・

「お気楽極楽♪」というフレーズを思い起させます。

しかも富士丸くんがおっきいから、なおかわゆい♪


いよいよ明日ですね!
とても楽しみです☆


2006/06/23(金) 16:16:05 * URL * maimai #-[Edit]

・こんにちは~
富士丸君の背中に、哀愁を感じるのは、私だけ・・・???でしょうか。

この暑い夏、うちのあずき(=^・^=)と一緒に、乗り切りましょう。


私も今日は動画が見れません。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

見せて。。。
2006/06/23(金) 16:18:13 * URL * あずき #-[Edit]

・はじめまして
初めめての投稿です。(ドキドキ) 思い起こせば2ヶ月前、遅ればせながらこのブログに出会いまして、それからは毎日毎日富士丸くんの顔を見るのが日課となっております。その凛々しいお姿、つぶらなびっくりまなこ、すっかりとりこになってしまいました。今日の寝姿なんぞはもうそこはかとなく哀愁が漂っているではないですか。たまりません! 
2006/06/23(金) 16:24:17 * URL * 富士丸っこ #-[Edit]

・はじめまして
はじめてコメント致しますが、実は昨年の7月の「溺れ犬」あたりより毎日1ポチしていた糟糠の妻です?
ペットブログにありがちな親ばかキャラとは一線を隔していたのがよかったのでしょうね(本当は親ばかなのでしょうけど)。大宮のサイン会、頑張って下さい。城南で応援しています。
2006/06/23(金) 16:30:52 * URL * 東横沿線住民 #HfMzn2gY[Edit]

・おおもの~~♪
やっと 全部見れました。
ひょっとして 丸くんは 目を開けて寝てる??

あれだけの音がしても あんなに叩かれても ビクともしないなんて・・
流石に大物!

我家の住人は コトッと音がするだけで 飛び起きますよ!
ただ 今は足元で 大イビキを掻いていますけどね。

そうだ ビデオは48秒で終了ですよね??
2006/06/23(金) 16:34:09 * URL * kazuhoshi #Xl5e9i5Y[Edit]

富士丸、色んな所で寝てますな。
2006/06/23(金) 16:37:33 * URL * 祐介 К #RomQ11qU[Edit]

丸様のバックショット、ラブリーですね。
白いハイソックス履いてるように見えなくもない・・・。
小さく"adidas"と書いてあげたいです。
2006/06/23(金) 16:42:46 * URL * きょうのすけ #-[Edit]

・へび女
それそれ。父ちゃん。
子供の時に読んで本当に怖かった。
首辺りから顔にかけてへびのうろこがザザザーーーーって
変わっていくの。
あの描写は本当に怖い。
自分もあぁなったらどぉしようって思ったら
身体がぞわぞわしてきちゃって
今これを書いているだけでもぞわぞわしてくる・・・・・・
でも登場する女の子はみんな美少女なんだよね。
2006/06/23(金) 17:06:02 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

・私も
動画が見られませぬ。

明日生丸に会えるからいいんだけどね・・・。
父ちゃん、明日は天気持ちそうだね。
本番前の散歩も楽しめるよきっと☆
2006/06/23(金) 17:08:00 * URL * きちこ #YAj0RVgU[Edit]

・人の部屋って・・・
何故かまったりできます。何が居るっていうわけでもなく、やっぱ住人の匂いなのでしょうか?おいらも友人のお宅に行くと、まったりしちゃいます。例えるならば、
『油で大蒜を炒めていると食欲が湧く』
みたいな感じ。
ちなみにおいらの部屋は、友人が来ると、
『本屋さん?それともCD屋さん?』
ってなぐらい、物で溢れてます。
って、動画の音楽は何て曲なのでしょうか?DVDと同じく父ちゃんのオリジナル曲?
さてさて、明日は、大宮ですね。大宮の名物ってなんでしょう?おいらは新幹線で通り過ぎるだけで、大宮に降り立ったことがありません(TT)。何か美味しいものがあると良いですね(^^)。
2006/06/23(金) 17:11:18 * URL * TOM #-[Edit]

・プスッ・・
こんにちは。
コメント返しありがとうございました。
ちょっとドキドキ。

今日は音アリ画像・・・事務所なので音ナシで楽しみました。
帰宅したら『アリ』で楽しみます。
遠い目をした富士丸くん・・・確かにやる気そぎ落とされるかも・・・(笑)
でも好き。
お部屋もいつもキレイです。
そんな父ちゃんも好き。

赤霧島は定価でGETしました(ニヤリ)
プレミア価格のブツは買いません・・・あ、買えません。
そしてJohnny Winterも好きです。
2006/06/23(金) 17:14:02 * URL * ジミ変 #-[Edit]

・ただいま。。。。
疲れました・・・1か月に1度の表参道の病院通院日で今帰ってきました。
ただいま、父ちゃん・富士丸くん♪♪♪
何か、体は大きいけれどかわいい富士丸くん。
動画は、まだ見ていないけれどお友達に『この部屋にいると、やる気がなくなる。』なんて言われては父ちゃんショックですね。
たぶん、私のウチもそうでしょう。
主人が、仕事を持って帰って来て
ウチでやろうとしても『ウチに帰ってガジ坊(私のこと)の顔を見るとやる気がなくなっちゃう。』と言われてます。
・・・ナマケモノですから放っておいて・・・・!
やる気を出すか出さないかは本人次第だと思うガジラです。・・・
何故かカエルのぬいぐるみを買ってしまいました。・・・
明日、大宮ガンバッテね!父ちゃん・富士丸くん。
2006/06/23(金) 17:20:14 * URL * ガジラ #-[Edit]

・眠くなる
私の家は友人達に『海の家』と呼ばれています。
やっぱりみんなだらっとして眠くなるからです。
引っ越しても同じです。
富士丸はいないのに・・・なぜ?
2006/06/23(金) 17:27:38 * URL * ずんごろ #-[Edit]

・まったり‥
せっかくまったりと音楽聴いてるのに
なんで父ちゃん邪魔するんだよ‥

富士丸君は大声にも反応しないというけれど
父ちゃんがCDを大音量で聞いても平気なのかな?

初めて行ったアジア雑貨のお店にもカエルグッズがいっぱい。
父ちゃん、ついにカエルが羽をつけて飛んでいたよ。

で、ちかくにあったとんぼ玉を扱っているお店で
かわいいカエルのストラップを購入。
ピンク系のデコ電に黄緑色のラブリーなカエルは
ミスマッチのはずなのに似合っている(笑)
2006/06/23(金) 17:40:40 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

あれ、私も動画見れません。
仕事中だし、お家帰って、ゆっくり脱力してみます♪

父ちゃん、私はね~
丸毛入りお守り。縁結び希望!!
家内安全、交通安全、安産でもいいけど・・・。
丸様秘蔵 写真集は販売でもいいな~。
2006/06/23(金) 17:49:07 * URL * Risa #-[Edit]

・はじめまして!
いつも楽しく拝見してます!そして初コメントです。。。
確かに、物凄くリラックスできそうな部屋だと思います。
いつも富士丸くんと一緒に居られるのが羨ましい!!
そして、今回の動画でバックに流れている曲が気に入ったのですが、何と言うアーティストの曲ですか?
よろしければ教えて下さい~!!
2006/06/23(金) 17:53:45 * URL * ゆうすけ #cxq63l9s[Edit]

・脱力系か
ダランこダランこ、ウダウダウダウダ・・・・・
って感じがよく表れていると思います。素敵。
2006/06/23(金) 17:56:44 * URL * コハル #/obLmWO2[Edit]

・さすが~
父ちゃん 慣れってすごいですよね。何故って 明日は大宮で会いましょう・・・・・。て、余裕ですね。内心どきどきでも(笑)男子そのくらいでないと  ね?。
明日 楽しんでください、最後にVサインしてね少し照れながら・・・・。

2006/06/23(金) 18:15:08 * URL * りぼん #-[Edit]

・いつも感心!
父ちゃんの几帳面さに感心してます!整理整頓されセンスの良さと落ち着いた雰囲気お宅訪問してみたいです。きれいな部屋で富士丸くんは 幸福者だよね!
2006/06/23(金) 18:20:13 * URL * はな #-[Edit]

・ドキッ
あの背中の広さ、腰周り、自分の昼寝姿を撮られたような…
ところで丸君の来る前と今の室温を比較できますか?絶対上がっていますよ。我が家のハスキーも、クーラーの排気口のような熱い息を吐きます。で、皆に「こっちを向くな」と言われています。
2006/06/23(金) 18:31:39 * URL * TAISANBOKU #-[Edit]

・カエル。。。
動画見ました!!富士丸はカエルの枕をして寝るんだな~と思って見ていたら。。。なんとティッシュ入れではありませんか(笑)
2006/06/23(金) 18:38:06 * URL * ダイスキ丸 #-[Edit]

・枕はどうするの
寝るとき、富士丸くんはいつも枕をしてるけど、自分で持ってくるのかな。
くわえて持ってくるのでしょうか。
それとも昨日のように目で訴え、父ちゃんを使うのでしょうか。
2006/06/23(金) 18:42:05 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・他の人のコメントで
えっ!と思ってもう1度動画をみたら
、半分しか見れてなかったようです。
きづいてよかった。たたかれても起きないなんて、そんな馬鹿なって感じですね。富士丸くんさすが大物。
明日のサイン会も盛況で終わりますように!
2006/06/23(金) 18:43:06 * URL * うさこ #-[Edit]

でた、剥製丸君。
動かなさでは六甲丸君に匹敵しますね(*´∇`*)
2006/06/23(金) 18:44:13 * URL * slambr #-[Edit]

・戦いの夏に向けて…
今から体力を温存中なのでは?

私も富士丸と川の字に寝そべって、背中くっつけて本でも読みたいです♪
脱力できる部屋なんて魅力満点ですよー!

『脱力を誘う部屋』=『癒しの部屋』…これって成り立ちません?
2006/06/23(金) 18:54:03 * URL * ねこの足跡 #rKTg4CqY[Edit]

・犬の催眠術
寝ているワンコをじっと見ていると、まるで催眠術にかかったみたいに、ゼッタイに(ここ太字)眠くなりますね。おじいちゃんが家に来た時、気持ち良さそうだね~と言って、一緒に眠ってしまいました。普段、昼寝するような人ではないのです。

私は、何かやらなければいけないことがある時は、寝ているワンコを見ないようにしています。

今日の父ちゃんの部屋が、やる気無くすモードなのは、当然です。
しっかり目あいてるのに振り向くのもめんどくさい、うぜーな。。。と言ってる富士丸のせいです。
みえみえのおちでしたが、爆笑です。たけひろし氏の影響ありあり!

父ちゃん、初のコメント返しありがとうございました。
やましい事はもちろん、恥ずかしいところいっぱい見られてますから…。
2006/06/23(金) 18:58:45 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

・私の部屋にも
なんか潜んでいます。
しかもどうやらそいつは部屋を汚すらしく、学校からもらったプリントが突如机を占領したり、日に日にうまくゴミ箱に投げ入れられなかったティッシュなどがふえたりします。
一体何がいるのやら…


私がいました。すんません…
2006/06/23(金) 19:06:11 * URL * ポチ #-[Edit]

・落ち着く原因
うちも「落ち着く」とか「居心地いい」とか言われます。

どうやらウチは「おばあちゃん家の匂いがする」らしいです。

当方20代女ひとりぐらしです・・・畳の部屋だからかなぁ・・・
まさか自分のせいとは思いたくないです。
2006/06/23(金) 19:09:21 * URL * satoko #-[Edit]

富士丸クンの魔力ですね~
だらぁ~んとしたくなるオーラが出てるとか?
でも富士丸クンは居心地良さそうです。
父ちゃん留守の時って何してるんだろう・・・
ビデオ設置して下さい~
2006/06/23(金) 19:15:54 * URL * ステラ #-[Edit]

いつみても綺麗な部屋ですね♪
狭いといわはるけど、広く観えますよ(^o^)v

富士丸君、あれだけ触ってもマッタリなんですね(笑
これは、やる気なくなりますわ(爆
BGMは父ちゃん作曲ですか?
2006/06/23(金) 19:20:46 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・どーも
二回目ですけど何か?
『嫁にもらってもらえないか…?』


スルーされました



やはぎちあき



2006/06/23(金) 19:27:13 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・サーバーがビジー?
もう一度動画を見たいと思ったら、「サーバーがビジーなので後でやりなおして下さい」だって!!
みんなど~っと見てるんだわ。きっと!

2006/06/23(金) 19:33:31 * URL * はなこちゃん #-[Edit]

富士丸くん、大物ですね~。人間もみんな富士丸君のようにデーーン!とかまえていきたいですよね!
2006/06/23(金) 19:36:14 * URL * よしこ #rRNdhuGw[Edit]

・まったり
職場で見ているので、音楽が聴けてないのですが、まったり感は伝わってきます。

狭く(失礼!)、暖かい(暑い?)からこそ、眠くなったり、やる気がなくなったりするのでは??
子供の頃なんかよく、わざわざ部屋の隅や押入れ、おコタの中で遊びませんでした?

落ち着く、いいお部屋じゃないですか!
一度お邪魔してみたいものです。
2006/06/23(金) 19:42:18 * URL * 民 #-[Edit]

明日(^。^)頑張って下さい!!休憩室でみてたら思わずニヤケてしまい まわりの人からツッコミはいりました(゚_゚
父ちゃんの部屋オシャレで素敵なので目指してみようと思い雑貨やさんに入ったらありました かえる 欲しい!
2006/06/23(金) 20:11:35 * URL * 桜)^o^(です #-[Edit]

・ショック・・・。
はじめてコメントします。
明日のサイン会(人生初!!)を心待ちにしていたのに、わが子が突然40度台の高熱をだし、ダウン。明日も病院で点滴をしてもらわなければならず、サイン会に行けなくなってしまいました。(あううう・・)
6/24だけは、母の好きにさせて!と宣言していたのに残念です。
富士丸くん(もちろん父ちゃんにも)に会いたかったよう・・・・。
明日は、頑張ってくださいね。
2006/06/23(金) 20:26:16 * URL * 2児の母 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/23(金) 20:45:26 * * - #[Edit]

・はじめまして☆
癒されました~!
仕事から帰ってきてぐったりしてたところだったのでこの動画を見れてかなり癒されました!富士丸くんありがとう♪
どっさりとまったりしてる姿がたしかにやる気がなくなりますね(笑)
2006/06/23(金) 20:47:31 * URL * dorako #-[Edit]

・ぷぷっ
いいなあ、このやる気のなさっぷり・・。でも、富士丸君がこんなにリラックスしてるのは、父ちゃんのこと信頼しきってるからなんでしょうね。うらやましいぞ。私も早くうちのニャンコとそういう関係になりたいです。うふ。
しかし父ちゃんの部屋、モノが少ないね?? 余計なもの(失礼)いっぱい買ってそうなのに。がんがん捨てる派なんだっけ? 私もそんなシンプルな部屋に住みたいよよよ
2006/06/23(金) 20:50:28 * URL * こと #/c/zw3vA[Edit]

家に帰ってきて、やっとちゃんと動画が見れました(●^o^●)

最近ストレスたまり気味(▼▼)
やる気のなくなる部屋にご招待してください。そして、富士丸とゴロ寝させ下さい
-----------------^( ToT)^

2006/06/23(金) 20:55:47 * URL * きのこ◎ #cdKyETCo[Edit]

・犬臭
こんにちわ。1DKで大型の富士ちゃんがいたら、やはり犬臭は防げないものだと思いますが、なにかデオドラントとかしていますか?それとも拭き掃除を毎日するとか?訪問者は匂いなどなにか言いますか?うちも将来富士ちゃんそっくりの大型犬を家で飼いたいので。。
2006/06/23(金) 21:01:42 * URL * きり #-[Edit]

・銅像みたい・・・
あの目だけが動く・・・そぅ、『ハナ肇さん』がやってたやつ・・・って、古いのよ!!ε≡(ノ´_ゝ`)ノ

ミル母さん家にもいるんだぁ~。
家にも居ます。お風呂の曇りガラスに私の他に影一つ。
北海道は今日、最高気温10度・・・なので涼しさ倍増♪

2006/06/23(金) 21:03:43 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・7月11日
一周年記念日は動画で生声ごあいさつ(^_-)-☆これできまり!!
顔出しがあればベストなんだけどそれはムリでしょ?

ただ難点がひとつ・・・混みあって見られない~ってひとが続出まちがいなし(>_<)

んーんなにか良い方法はないものか・・・・・

お部屋の電気、レトロですてき☆あのヒモでパチッとするの?
2006/06/23(金) 21:21:44 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・おやすみなさい
おやすみなさい。
こんなまったりとした曲に
熟睡の富士丸。
さらに今日は午前4時おきだったので、もう我慢できません。
では、おやすみなさーい。
2006/06/23(金) 21:31:51 * URL * サクラネコ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/23(金) 21:39:51 * * - #[Edit]

父ちゃんが、ティッシュ使いたい時には、
富士丸はおとなしくどいてくれるんだろうか?
ところで、やっぱりコメント返し、嬉しいなぁ。
2006/06/23(金) 21:41:05 * URL * rouga #-[Edit]

富士丸君、蛙がお好きなようで。BGM、すっごく聞いていて 心地よいですね。
2006/06/23(金) 21:49:03 * URL * 椿 #-[Edit]

・ずんちゃかずんちゃか♪
はぁ~><
富士丸氏、いい味出してます!
普通あそこまで体を触られたら、動き出しますね。音楽は家のゴンも聞かせてもあまり興味示しません。聞こえてることは確かなんだけど…
しかし、父ちゃんと一緒の部屋は富士丸氏にとっては、あそこまでゆるりとなれる空間になってるってことですね~。
これからも、のんびり、ダラリな富士丸氏とご一緒に、父ちゃんもゆったりしてくださいな^^
2006/06/23(金) 21:57:26 * URL * セラ #3un.pJ2M[Edit]

・居た!
日曜日のオヤジ。
しかも、夏の昼下がり。
叩いても、ゆすっても、タヌキ寝入り。
やっぱ、父ちゃん、そこで「散歩?」って声を入れて欲しい。
飛び起きる富士丸が見たいなり。
2006/06/23(金) 22:15:27 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・はじめまして!
富士丸、なんて可愛いんだ~!
カエルのティッシュケースを枕に寝ている姿がすごくユーモラス!!
仕事で凹む事があって落ち込んでたんですけどこの画像を見て思わず笑ってしまった。。。

人見知ラーなとうちゃん、明日のサイン会頑張ってくださいね♪

以前、☆管理人のお勧め本☆で紹介されていた真保裕一の『奪取』、面白かったです!!
あんまりこういう部類の本って、読まない人なので、このブログの紹介見なかったら出会ってなかったかも。。。ありがとう!とうちゃん!!
2006/06/23(金) 22:38:39 * URL * shimo #-[Edit]

・やっぱカエル
好きだったんですね。

ふじまるさん、背中に哀愁が、、。

2006/06/23(金) 22:40:16 * URL * ちよぐす #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/23(金) 22:47:17 * * - #[Edit]

眠くなるなんて素晴らしいじゃないですか!
2006/06/23(金) 23:07:28 * URL * 匿名 #CS6w9W0Q[Edit]

・起こしちゃダメ!
富士丸くん音楽♪聴いて寝てらっしゃる^^

私は「赤んぼう少女」が怖かったです。
2006/06/23(金) 23:09:17 * URL * はらぼー #B9iyIeOA[Edit]

こんにちは。
毎回大笑いで拝見しています。
・・・かえるを枕に扇風機の前で。。
それにまた、文章がいつも笑えて。
これからも期待シテマ~ス。
2006/06/23(金) 23:30:52 * URL * shinbijin #-[Edit]

・ワンのオーラ
確かに、犬って、見ているだけで、飽きません。寝ているときでさえ、足がピクピク動いていたり、口をもぐもぐさせたりしてて、「夢の中で走ってる~」「今おやつを食べてる夢を見てるんだ」などど色々想像させられて・・・つい見とれて、するべき仕事を忘れてしまいますです・・罪なワンです。
2006/06/23(金) 23:32:24 * URL * コリー犬ジュリアス #-[Edit]

・うちにも
人のやる気を削ぐ犬が居ます。
寝てるところをまたごうが、鼻先数センチの所で私がドスドスとジャンプしようが全く動きません。周りからは「ありえない柴犬だ」とよく言われます。
一度、富士丸君とどっちが動かないか勝負させたいなぁ^^
2006/06/23(金) 23:48:09 * URL * まんまる #-[Edit]

父ちゃん?
・・・まさるさん?
2006/06/23(金) 23:56:56 * URL * ちこ #-[Edit]

・枕丸・・・?
富士丸君といえば、「枕つかってごろ寝」風景!年季を感じるね。背中とお尻とシッポからユル系オーラを感じるよ。 

ところで・・・。ね、父ちゃん。もしも、富士丸君から枕を奪って1メートルくらいずらしたらどうなるの? 富士丸君も1メートルずれて、またそこにごろ寝するの?で、もう一回1メートルくらいずらしたら、富士丸君ってまたついてくるのかな? 実験してして??
2006/06/23(金) 23:57:32 * URL * ちえのすけ #-[Edit]

・金曜日は!
酔っ払って帰宅しました!
本日は、金曜動画劇場でしたね☆
そのむかし、我が家にくる友だちはお昼寝をよくしていったっけ。
寝やすいと評判でした!やる気をなくす輩…、けっこういつも父ちゃん力入れてユサユサしてるのにね。
まぁ、フジマル様がアルジですからねぇ?!父ちゃん(´∇`)

コメント1桁台を狙うのも楽しみですが、90を超えるとなぜか108番を狙いたくなるのは、たぶんあたしだけかな。
2006/06/24(土) 00:13:46 * URL * cherry #-[Edit]

・明日は最後?
大物富士丸の図。
うちのアンディはちょっと近づいただけで、ガバッと起きて
「何?何なの?何するの?」って、目をキラキラさせるんだよ。

明日はいよいよ大宮!
でも、きっと父ちゃんと富士丸に会うのがこれで最後になるかと思うと、ちょっぴり寂しい大宮。

ところで父ちゃん
あたしは「洗礼」で脳みそを踏み潰すところがウルトラ怖かった。
まだ子供だったから、声も出ないくらい怖かった。

明日、ハグはデフォルトOKなんだよね。男子もいいの?



2006/06/24(土) 00:15:25 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・富士丸は
休日にゴロ寝してテレビを見るオッサンのような犬に育ってしまったのね…。というか、子犬の頃からこうだったのでせうか?夏だから?かわいいお姉さんがいないとテンションが上がらんのかしら。
まあ、眠くなったりするのはそれだけリラックスできる部屋という事で。
2006/06/24(土) 00:38:23 * URL * の #xVJSKgY2[Edit]

・明日にそなえて
今日は 無気力犬  でも明日は アイドル犬たい!
明日の為に よーと休んどきんしゃい。よかよか!

飽きっぽい父ちゃんばってん優しか男たい。
職場でこっそり見とる私には(音あり)←これ有難たかたい。

父ちゃんも明日は プチアイドルたい!
2006/06/24(土) 00:43:05 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・ほんまかどうか・・・
酸欠やとあくびがでるよね?狭い部屋(失礼!)で富士丸くんがハァハァしてるから酸素が足りひんから?眠くなるんじゃない?
ところで1周年のリクエストは、7月毎日更新希望!!
なぜなら、更新がある時(ノ^∇^)ノ無いときΣ(|||▽||| )となるので毎日あったらうれしいな♪
2006/06/24(土) 01:00:54 * URL * まりくろ #-[Edit]

・>ちこさん
父ちゃん=穴澤賢さん♪
タケ・ヒロシ氏=穴澤さんのお父さん♪
カエル=穴澤さんが好きなもの♪←これは冗談。ごめんね。笑
2006/06/24(土) 01:29:50 * URL * - #-[Edit]

・家にも
何かいるのかなぁ。
眠いし、やる気起きないし。
昔、やる気起きないのを方角のせいにしたら親にバカ者呼ばわりされたけど。
2006/06/24(土) 01:45:34 * URL * とらこ #-[Edit]

・ホントに
富士丸に癒される・・・。
かわいすぎる
2006/06/24(土) 02:07:40 * URL * ぷくぷく #-[Edit]

近所のスーパーにいる猫が駐車場で、のびきって寝ていたところに、娘が寄り添って寝ようとしたら、

『にゃ!(あついんじゃ!ひっつくな!!)』

と引っ掻かれまして、娘は大泣きしました。

富士丸さんは寝てるときにさわっても、山のごとく不動ですな。
2006/06/24(土) 08:08:06 * URL * シスターストロベリー。 #-[Edit]

しまった、タイトル書くとこまちがえた。
はずかちー!
2006/06/24(土) 08:09:37 * URL * シスターストロベリー。 #-[Edit]

起きたらとっても清々しいお天気でびっくり!
父ちゃんさんも富士丸くんも、晴れ男なんですねぇ~♪
今日はまさに晴れ舞台!ですねっ☆d('-^o)
2006/06/24(土) 08:11:40 * URL * maimai #-[Edit]

・ハグday?
とぅちゃんおはょぅ(*^-^*)
コメ返しって・・・きっとそんな風に書いたらあたしが1番狙ぃまくりで仕事出来なぃだろぅって気を遣ってくれたんだょね♪優し~☆次回は股違うアプローチを・・・エヘ♪

ところで、今日はやる気がそがれる恐怖の館から(←怒っちゃやぁょ♪)大宮へ旅立つのね。ホントにハグOKなん?・・・節子はイヤゃ。だって、仕事で行かれへんもん(p_;)

でも、頑張って人目にさらされて、もとい、アツイ応援を受けて来てねん♪富士丸の暑さ対策もバッチリね☆行ってらっしゃぁい(*^o^*)/
2006/06/24(土) 08:43:50 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

父ちゃんわたし今日誕生日。。
ゆって、アレゆってアレ!
おめでとうてゆって下さい


きっとスゴク喜んじまいます。とゆうか初めましてなんです。毎日読み逃げしてたのです。
が!前のとか読みあさっててコメントしたくなちゃて初コメントです!
2006/06/24(土) 09:17:00 * URL * - #-[Edit]

・今回も
やっぱり晴れた!!もうホラとは言えない「雨は降らせません!」

もしかして人知れずテルテル坊主つくってたりする?
2006/06/24(土) 09:36:43 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・やっと見られた
動画がなかなか見られなかったのが今やっと見られました。ステキだった!バックの音もいいセンス。
でもどうして寝てる子をわざわざ起こそうとするの?酔っぱらって帰ってきたお父さんみたい。
2006/06/24(土) 09:56:01 * URL * TAISANBOKU #-[Edit]

・はじめまして
ひょんなことから、富士丸くんのブログに出会ってから、すっかりはまってしまいました。とうちゃんのとうちゃんの年齢に近い大阪のおばちゃんなんだけど(見た目は30代!・・・のつもり)、いつも癒されてます。写真も文章も素晴らしい!この父ゆずりの才能を開花させて、もっともっと多くの人を癒してあげるようにしてほしいな。
2006/06/24(土) 10:02:23 * URL * マミー #-[Edit]

・動画見ました!
はじめまして。
夕べ来た時は動画が見られなくって悲しい思いをしましたが、今見られたのでうれしくって足跡付け。
最初のほうを見た時は、動画といいつつ動いてるのは扇風機のみというオチかと思いました。(^o^)
2006/06/24(土) 10:05:58 * URL * Jennie #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/24(土) 10:23:27 * * - #[Edit]

・ダツリョク・・・・・・・・・。
今朝こそ御前崎・・・あ、8時だ・・・。
(愛犬と住めなくなって寂しさを癒しに父ちゃんさんとタメのおなごの私、サーフィンなんぞ始めてしまい^^;)
どうしよっかな・・・まずは丸ちゃんにご挨拶♪♪♪
・・・・・。やっぱり今日やーめた!朝一からなんだか特等席で寝ている丸ちゃんに添い寝したくなった(笑)
父ちゃんさん、完全に奪われてるネ

★静岡にもサイン会来て下さい!☆
2006/06/24(土) 10:29:27 * URL * じょんじょ #-[Edit]

決めた!大宮行く!父ちゃんに来るなと言われも行く!!丸本3冊あるけど行く・・・

お願い、待ってて~~。
2006/06/24(土) 10:52:35 * URL * すず #-[Edit]

いつも思うんだけど、扇風機前のクッションやカエルティッシュケースなどの枕は、富士丸君が自分で運ぶの?それとも父ちゃんが、置いてあげてるの?
もし、父ちゃんが、「まったく・・・」と言いつつも、扇風機前に置いてあげてたら、もうキュンとしちゃいます。
2006/06/24(土) 11:45:41 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・ううっ
今日は珍しく土曜日に休みがとれて、サイン会に行くはずだったのに…
穴澤さんと富士丸くんに逢えるはずだったのに…
整理券の予約したのに…
行かれなくなってしまいましたo(T□T)o
あの、揺すられても起きないくらいの大物犬、富士丸くんに抱き付きたかったのに~・゚・(>_<)・゚・
本だけは買います(ToT)
2006/06/24(土) 13:40:19 * URL * 丸様らぶ #-[Edit]

・私は
このブログ読み出してから力抜けっぱなしなんです。
どしたもんでしょうね…。

きっと富士丸は犬の姿をした神様です。そんな気がしてなりません。
みんなのギスギス、トゲトゲを削ぎ落としてくれるんですよ。
でも、ちょっと出来損ないで人のやる気まで削いでしまう…。
下界で修行中の身なのですわ。
あ~~ありがたや、ありがたや。中村屋。
早く名古屋で丸様を拝みたいがや!!!
2006/06/24(土) 13:59:48 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・やっとみれました^^
富士丸君寝ぼけてた?
揺すられても、訳判らない感じで父ちゃん見てもう一回寝よ、ってな感じに見えました^^;
2006/06/24(土) 14:26:08 * URL * 鞠 #-[Edit]

・ああ、かえるティッシュが・・・
かえるがきれいに押しつぶされて、本当にぐえっといっているような格好になってますね。
ティッシュとれませんね・・・。
2006/06/24(土) 14:31:06 * URL * まろ #-[Edit]

はじめまして。コメントがあまりに多いのでコメントひかえようかと思いましたが・・・・
がんばってください。
2006/06/24(土) 15:04:54 * URL * bluerose #-[Edit]

・大宮サイン会
行って来ました
私も緊張してしまいましたが父ちゃんと富士丸に会えて嬉しかったです!
お疲れ様でした!
2006/06/24(土) 16:15:31 * URL * 関目生まれです #-[Edit]

・マイナスイオン犬
きっと、富士丸様からRHマイナスイオンが出まくっているんですよ。

Riki Hairahenn(力入らへん)イオンが。

2006/06/24(土) 16:51:41 * URL * のら #-[Edit]

・サイン会
 行ってきました。大宮サイン会。きのうは落ち着くために富士丸くんのDVDをみてイメージトレーニングをし、24日に備えました。

  当日、朝なぜか目覚まし時計より早く目覚めてしい〔子供の遠足でお弁当を作らなきゃみたいなおもいで〕なんとなく、そわそわ。次女の部活の帰りを待ちいざ大宮へ。
 1時位に屋上へ行ったところまだ誰もいませんでした。ペットショップで時間をつぶし、屋上へ戻ると、もうその頃にはだいぶ並んでいる人がいました。すると私たちの前を黒白のちょっと大きな犬と背の高い細身な男性と数人が通りすぎました。なんと富士丸と父ちゃんだったのです。通り過ぎてから娘と、「いま富士丸と父ちゃんだよね。」と
 前をみるとジーパンをはいてる長身の美女。おばさんパワーで「ぶちさん?」とずうずうしく」話かける。cocoさん、ライスのしっぽさん、アサ丸さんにもご挨拶。
 さていよいよ父ちゃんの前へ、。娘が挨拶をしてる間、富士丸くんが私お口にペロペロ。年齢無視してくれてありがとう。父ちゃんの手は本当に柔らか。家事してる手にはとても思えません。父ちゃんへのプレゼント、お掃除用品と説明のコピーは入れたのに、名前書き忘れたの、今気づきました。

 賢さま富士丸くん、今日はありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね。家族の皆様に会えて、お話できたこともとても嬉しかったです。これも、父ちゃん富士丸のお陰ですね
 これからも、たくさんサイン会があり、家族と出会えるといいですね。
2006/06/24(土) 17:28:24 * URL * kuの母 #-[Edit]

・おねんね~かわぃぃ~
父ちゃん、コメント返しありがとうです★ひじきとわかめをいっぱい食べれば、髪の毛伸びるの早くなるって聞いた事があります^^
参考までに(笑)

あたしの友達の家も父ちゃんの家と
少し雰囲気が似てる!
そして、眠くなる・・・というか、脱力感がくる。
部屋の全体的な色合いが多分そうさせるのでは。。。
父ちゃんはライト収集家だし、間接照明も眠気誘うんでしょうね★

いつ見ても富士丸君の『カエル枕』は微笑ましい・・・。
ティッシュケースの機能は完全に封印されてますね^^
2006/06/24(土) 18:28:19 * URL * しーば #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/24(土) 18:52:37 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/24(土) 18:54:59 * * - #[Edit]

・☆サイン会お疲れ様でした☆
職場で見てるので音声が聞けませんでした(;□;)
だれてるときって、いくら揺さぶっても反応しないですよね^^;
移動させようと抱き起こすと「ん゛~・・・ぶ~・・・」て迷惑そうな声を発します。
2006/06/24(土) 19:23:43 * URL * まめこ #-[Edit]

・名古屋~
初めて書き込みます。
年上ですが「父ちゃん」と呼んでいい?
アンケートの結果どうなったの?
名古屋優勢だったでしょ?
そろそろ夏休みの計画立てないと
だから・・
お・し・え・て・
2006/06/24(土) 20:22:26 * URL * yuka #-[Edit]

・カエル
今日、ちょっと探しにいきました。

でも売ってなかった(笑
海外のモノですかね?

あと占い丸のカッパもどこにあるのですかね?
うちのたれちゃんも、あんなのが欲しいと言っとります。
2006/06/24(土) 21:38:48 * URL * ちよぐす #-[Edit]

我が家の犬は、近所にあったドッグランが無くなって以来、気兼ねなく思い切り走らせてあげられる場所がなくなってしまったのですが、藤丸君は運動のほうはどうされてるんですか?
2006/06/24(土) 21:58:46 * URL * ナナフシ #-[Edit]

・我が家は・・・
やる気がなくなる部屋ねぇ・・・
それって見方を変えると、リラックス出来るお部屋ってことでは?
家の中でやる気なんて必要ないし!
いいじゃないですか、やる気のなくなる部屋。
私が独身の頃に住んでた部屋は、「大」をもよおす部屋と言われ続けてきました。
来客の方々は、我が家に来ると大をもよおすらしく、トイレが人気でした。
何故かお風呂も人気で、「お風呂借りていい?」なんて言って、我が家でお風呂を済ませていく友人も数名いましたよ。
どんな部屋だと思われてたんだろう・・・
2006/06/24(土) 22:29:02 * URL * ネネ #-[Edit]

・坊主
今日、頭だけ毛があって、体には毛がないという大きな犬を見かけました。近づいてみたら、ハスキーだった!
ふと富士丸くんを思い出し、丸毛は大変だろうけど「坊主」には反対!ホントに合わなかったもん…。

肉球会のレポ、楽しみにしてます♪
2006/06/25(日) 00:34:03 * URL * TOCO #-[Edit]

・はじめてのコメント
父ちゃん、富士丸君、今日は会えて嬉しかったよ!思えば、たまたま転職活動で有楽町三省堂に通りかかり、長蛇の列が気になって見にいったら、大きなワンちゃんと私好みの男性が・・。犬が主人公の漫画家かと思いました。さっそくブログを見て2週間、あれから毎日、癒されてます。父ちゃん風邪はやく治してね。
2006/06/25(日) 01:12:56 * URL * aico #-[Edit]

・2回目のコメント
さっきの↑『はじめてのコメント』に自分のURL書きそびれました。ブログにコメントするのが始めてで。これじゃ、父ちゃんからいつまでもコメ返しこないよね?始めて触った富士丸くんは毛がフサフサで気持ちよかった~♪父ちゃんの手は大きくて柔らかでした。DVDは嬉しくて今日3回観ちゃいました。毎日観ますね!それにしても父ちゃんセンスいい。
2006/06/25(日) 01:27:23 * URL * aico #-[Edit]

・蛙服
父ちゃん、富士丸、店舗・出版社の方々、家族の皆様、
サイン会お疲れ様でした。
今回は、前回ほど緊張せず落ち着いて見れて、とってもヨカッタです。
一緒に行ったみんなも、同じこと言ってました。
父ちゃんの顔、初めて正視できたの。
埼玉まで行ってよかった♪

にしても、あれだけ「もうカエルはいらない。別にカエル好きじゃない」と
言いながら、一対のカエルが向き合うテーシャツ。
「一皮剥けた苦みばしったチョイ悪のいぶし銀」さすがです(笑)

富士丸まで撮影禁止なのが残念だったけど・・
お店の人が「出版社からの指示」て言ってたけど、まさか、今後も!?
っつーか、今後のサイン会スケジュール早く知りた~い!

以下 私コメです。
kuの母さん、トイプーの飼い主さん、
お話できて楽しかったです♪
2006/06/25(日) 01:48:39 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・ドキドキしちゃって
一目見た時から富士丸君が忘れられず、毎日そっと読み逃げ&そっと1ポチしてきたんですが、さっき何気に見たらランキングが総合1位に返り咲きしてたので、初コメしに来ました(笑)。あードキドキして手が震えてる~(小心者)。これからも応援してますので頑張ってください!
2006/06/25(日) 02:24:55 * URL * miyoshi #oErmKPXs[Edit]

・はじめまして
富士丸クンめちゃくちゃ可愛いです!!本屋で「富士丸な日々」を発見してはまっちゃいました(笑)犬大好きなもんで・・・やばいです。可愛かったから、つい写真いっぱいとっちゃいました>▽<またちょく②来ます=3=3
頑張ってください↑↑
2006/06/25(日) 02:45:19 * URL * かず #-[Edit]

・サイン会お疲れ様でした
富士丸君&父ちゃんさん、大部緊張しなくなりましたか?私は今日も挙動不でしたので父ちゃんさんに伝染しなかったか心配でした・・・
あと富士丸君のところに置いてあった扇風機、家から持参したのですか?チョット気になったもので・・・聞いてみました。我が家のぶぶ様は暑くなると『キュワワ~ン』とシツコク、エアコンの電源がはいる為まで鳴き続けます。ヘタレです・・・田舎(島)に修業に出そうかなhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ところで富士丸君へは我が家のぶぶが大よろびの『プロポリス入りクッキー』父ゃんさんへは私のお勧め『青酎(青ヶ島焼酎)』持参させていただきました。気に入ってくれると嬉しいですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ではゆっくり休んでくださいね!ではまたねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/06/25(日) 05:24:24 * URL * ぶぶまま #-[Edit]

・サイン会初めて行けました!!
大宮サイン会お疲れさます。とうちゃんのあまりのかっこよさに、思わずクラッとしてしまい(けして暑さのせいではありません)、せっかく10人目くらいの好順位で並べたのに私の頭の中は真っ白で、握手をしてもらうのも忘れてしまいました…。とうちゃんの大人の色気最高です。 屋上という屋外で見た富士丸くんは見た目シャープでオオカミっぽかったのですが、犬に接したことの無い私にもやさしくて、(ペットブログ1位の)オーラをひしひしと感じました。機会があったらまたサイン会に参加したいなと思います。
2006/06/25(日) 11:58:56 * URL * U-ko #-[Edit]

・父ちゃん&富士丸くぅん
昨日はお疲れさま&ありがとうございました!
サイン会レポがアップされたら、またコメント入れさせていただきまーす。

で、昨日思ったことを一つだけ。
初めて白日の下に父ちゃんをしみじみ見ましたが、思いのほか色白でビックリ!毎日お散歩してるのに・・・
もしかして日焼け対策バッチリ派?
2006/06/25(日) 12:27:09 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

父ちゃん人気者だね。
将来は芸能人並に有名になってるかも?
もちろん富士丸くんも。
ポチたまとか絶対出てそう・・・。
はぁ。つくづく父ちゃんが羨ましい。
2006/06/25(日) 12:48:47 * URL * 祐介 К #-[Edit]

「眠くなる」「やる気がなくなる」というのは、実際には酸欠状態になって意識が朦朧となっているのでは(笑)?
2006/06/25(日) 14:48:18 * URL * ナナフシ #-[Edit]

富士丸はちっこい犬にぎゃんぎゃん吠えられてもとってもフレンドリーで、本当にいい子だなーと思いながら眺めてました。っていうか、この肩を叩かれてもっさりしている所といい、富士丸、ちょっとおじいちゃんぽい(笑)。うそ、かわええ^^。

昨日はサインと握手していただいてどうもありがとうございました^^
今度は北海道か福岡辺りに連れて行ってください(笑)
2006/06/25(日) 16:35:13 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・ペットランキング1位
1位に返り咲きおめでとうございます!
明日からもパソコンで1ポチ、携帯で1ポチを忘れませんから!

大宮サイン会お疲れさまでした。
握手していただけて嬉しかったです♪
生父ちゃんは、想像していたより男っぽかったです。
素敵な声はラジオ通りでした☆
2006/06/25(日) 16:39:41 * URL * かほ #GmbpAF62[Edit]

ペットランキング1位おめでとう!!
いつ追い越せるかと、ハラハラしてましたが。。
すごいです。
あんなにテレビで紹介されているはっちゃんを追い越すなんて素晴らしい!の一言に尽きます。
家族の皆さんこのまま維持できるよう、頑張りましょう!
2006/06/25(日) 17:40:52 * URL * ハル #-[Edit]

・蛙服みたい!
どうしても2回目のコメントを書かざるを得なくなってしまいました。父ちゃんにお願いがあるからです!

ぶちさんのコメントに書いてある「一対のカエルが向き合うテーシャツ」が、ふと、見たくてたまらなくなってしまいました。サイトに現物写真を掲載してください~~~!!!
2006/06/25(日) 17:53:19 * URL * ちえのすけ #-[Edit]

・カエル可愛い
マクラ使ってデーンと寝てる富士丸くん。
なんだかかっこいいです。

というか癒されます~。
2006/06/25(日) 17:58:00 * URL * 梨斗 #r7G8iV4E[Edit]

ちゃぶ台が気になる・・・。
2006/06/25(日) 18:15:35 * URL * ゆき♀すたいる #JalddpaA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/25(日) 18:58:19 * * - #[Edit]

とっても面白いブログなので
お気に入りにさせてくださいね(^ー^)
2006/06/25(日) 20:49:13 * URL * ばんり #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/25(日) 20:58:23 * * - #[Edit]

・お疲れ様です
昨日は、サイン会というか握手会、参加させてもらいました。
女性ばっかでしたが、皆さん富士丸ファンの方なんで、
自分もすんなり溶け込めました。
富士丸、男にも愛想よかったですよ。
2006/06/25(日) 22:06:26 * URL * maruo #-[Edit]

・居眠りは犬の特権よ
のんびり寝てられる富士丸君が、うらやましい、コリー犬のジュリアスです。
ワタシなんか、犬学校に行く日は、朝から夕方までスケジュールびっしりで、サラリーマンみたいな生活よ。カエル枕で居眠りできるなんて、うらやましいわ。
まっ、犬学校で、居眠りしてることが多いんだけどね!
2006/06/25(日) 22:07:53 * URL * ジュリアス #-[Edit]

ふじまる~ん♪
お疲れ様です。

きっと今頃、爆睡なんでしょうね。
ふふ。
富士丸、また父ちゃんに盗み撮りされちゃうぞ!(笑)
2006/06/25(日) 22:12:36 * URL * 鳥ノ手羽 サキ #-[Edit]

・物より、思い出・・・
↑ あっ! カムイの父ちゃんのmaruoさんだ~ =*^-^*=にこっ♪

父ちゃん、富ぅくん、新幹線などで遠方からこられた家族のみなさん、
はるばる埼玉まで起こし頂き、昨日はお疲れ様でした!

父ちゃん。
昨日は、同行した甥っ子2人に『がんばってね。』
と、やさしく声をかけて頂いて、握手までして頂いて
本人達になりかわり、おばばが御礼申し上げます。

帰路の車中で疲れて眠る彼らの寝顔をみながら、
父ちゃんのような、ステキな男性になってもらいたいな♪

っと思った、小母バカです・・・

富ぅくんへのプレゼント、子供が選んだ物なので大目に見てね♪
2006/06/25(日) 22:35:48 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/26(月) 02:45:30 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/26(月) 08:35:10 * * - #[Edit]

父ちゃん、富士丸君はじめまして。わんこが眠いと眠気が感染しますよね。わが家も2匹のミニチュア・シュナウザーがいるので、彼らが寝ていると家族は軒並アウト?で、眠りのシンクロが伝染します。かえるさん枕で寝てる富士丸君、さすが父ちゃん家ですね!
サイン会お疲れさまです。次の日記を楽しみにしています。
2006/06/26(月) 09:43:04 * URL * れん #-[Edit]

・ステキ
こんにちは、まさる。
富士丸生活 憧れますっ。
一日 富士丸とべったりして
ぐーたらしてみたいです。

お掃除、ばっちりですね。
ダイソンの掃除機 貸してください。
2006/06/26(月) 10:49:27 * URL * chike #-[Edit]

我が家の犬もこんな感じです
2006/06/26(月) 11:30:55 * URL * ナナフシ #-[Edit]

・こんにちは~
おじゃまします~
富士丸くん、もう最高~
目が遠くをみて、現実逃避しています。
私も時々なっちゃいます~
2006/06/26(月) 11:52:18 * URL * YOYO #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/26(月) 12:32:57 * * - #[Edit]

今回の動画を見て、益々「富士丸君は人間(おっさん)疑惑」浮上~~~

2006/06/26(月) 12:55:32 * URL * がっちぃ #-[Edit]

富士丸・・ありえない。。。脱力~
ちなみに、私の友人(女性)は、”うん○の神様”って呼ばれてます。
なんでも、彼女の顔を見てると、おトイレに行きたくなるそうで。。合宿中は、みんなが入れ替わり立ち代り彼女の前に座りにきたらしい。。。
2006/06/26(月) 13:57:22 * URL * m.m #-[Edit]

・コメントありがとうございました
大宮サイン会ではありがとうございました。あの後、夕方からうちで鈴木くんと飲んでいたのですが、飲み始めるのが早すぎて9時にはべろべろになり早々に寝ました。ある意味健康的。という訳で本日のコメント返し。

cocoさま
>1番じゃん。
>あれ?ねらってないのに。
>cocoもデート権ゲット?
いつの間にか一番がデート権になっている不思議。そのうちもっと変化していきそうで楽しみ。

ミル母さま
>我が家には本当に何かが居るらしいよ。
>鏡に覚えの無い手形がくっきり付いてたりね。。。誰も居
>ない部屋から足音とか、鈴の音とか・・・・ひひひひ。
>とうちゃん、うちへ泊まりに来んね?
気持ち悪いので行かないです。

パンダカフェさま
>父ちゃん、「そばにいると眠くなる」といわれたことはあ
>りますか?女子に…
秘密。秘密にするということは・・・。

mariさま
>今日はすごくすごく忙しくて、忙しすぎるとやる気が反比
>例でなくなってしまいます。
わかります。変にやる気満々な人がそばに居ても同じ気分になりますね。

みささま
>以前、本を見つけたら平積みにすると書いた者です。なか
>なか本が見つからなかったのですが、ついに見つけて平積
>みしました。店員の目を盗んで。ちとドキドキ。以前本を
>扱ってましたので、移動させるのは早いっすよ!
有言実行とは貴方のような方をいうのですね。素晴らしいです。

TOMさま
>動画の音楽は何て曲なのでしょうか?
METERS(ミーターズ)の「SOPHISTICATED CISSY」という曲です。ちなみに「FUNKY MIRACLE」というアルバムに入っていますよ。

ジミ変さま
>赤霧島は定価でGETしました(ニヤリ)
>プレミア価格のブツは買いません・・・あ、買えません。
>そしてJohnny Winterも好きです。
なるほど。ということはS.R.Vあたりも好きだということでいいでしょうか。

hiromiさま
>富士丸君は大声にも反応しないというけれど
>父ちゃんがCDを大音量で聞いても平気なのかな?
子犬の頃から鍛えてあるので大丈夫です。ボンゾが叩いてても平気です。

ゆうすけさま
>今回の動画でバックに流れている曲が気に入ったのですが、
>何と言うアーティストの曲ですか?
上でお答えしておきましたので参考にしてくださいませ。

ビス丸さま
>二回目ですけど何か?
>『嫁にもらってもらえないか…?』
>スルーされました
>やはぎちあき
もらいたいのはやまやまですが、まだもらえません。が何か。

ことさま
>しかし父ちゃんの部屋、モノが少ないね?? 余計なもの
>(失礼)いっぱい買ってそうなのに。がんがん捨てる派なん
>だっけ?
押し入れにがっつり入ってます。そのうち捨てます。

きりさま
>こんにちわ。1DKで大型の富士ちゃんがいたら、やはり犬
>臭は防げないものだと思いますが、なにかデオドラントと
>かしていますか?
してますが防げません。恐るべし犬臭。

ショコラママさま
>お部屋の電気、レトロですてき☆あのヒモでパチッとする
>の?
部屋の照明スイッチでパチッとします。関係ないですが、子供の頃はあの紐を異常に長くして、寝たまま消せるようにしてましたね。

SHIMACOさま
>やっぱ、父ちゃん、そこで「散歩?」って声を入れて欲
>しい。飛び起きる富士丸が見たいなり。
声を入れるのは嫌なり。

shimoさま
>以前、☆管理人のお勧め本☆で紹介されていた真保裕一の
>『奪取』、面白かったです!!
それは良かったです。ニセ札作りたくなりますよね。

cherryさま
>コメント1桁台を狙うのも楽しみですが、90を超えるとな
>ぜか108番を狙いたくなるのは、たぶんあたしだけかな。
煩悩が多すぎるのです。

まりくろさま
>ところで1周年のリクエストは、7月毎日更新希望!!
無理でーす!

?さま
>父ちゃんわたし今日誕生日。。
>ゆって、アレゆってアレ!
>おめでとうてゆって下さい
お誕生日おめでとうございます。でも名前書いてくれにゃ。

ちぃ繭さま
>晴れ男は、鈴木くん?
僕です。関係ないですが彼は少し肥満ぎみです。ところで3回も来てくれてどうもありがとうございました。

丸様らぶさま
>今日は珍しく土曜日に休みがとれて、サイン会に行くは
>ずだったのに…穴澤さんと富士丸くんに逢えるはずだった
>のに…整理券の予約したのに…
>行かれなくなってしまいましたo(T□T)o
大丈夫です。まだ次回があります。次回は・・・・まだいえないのですが。

yukaさま
>初めて書き込みます。
>年上ですが「父ちゃん」と呼んでいい?
駄目です。嘘です。どっちでも良いです。

ちよぐすさま
>あと占い丸のカッパもどこにあるのですかね?
http://www.bidders.co.jp/pitem/57812328
にありますよ。

ぶちさま
>にしても、あれだけ「もうカエルはいらない。別にカエル
>好きじゃない」と言いながら、一対のカエルが向き合うテ
>ーシャツ。
案外気付かれないかと思いきや、何人もの方から「あ、Tシャツがカエルなんですね・・・」といわれてしまいました。ちょっと失敗。

miyoshiさま
>一目見た時から富士丸君が忘れられず、毎日そっと読み逃げ
>&そっと1ポチしてきたんですが、さっき何気に見たらラン
>キングが総合1位に返り咲きしてたので、初コメしに来まし
>た(笑)。
ありがとうございました。皆さんのおかげです。これからもどうぞよろしくお願いしますね。

アサ丸さま
>初めて白日の下に父ちゃんをしみじみ見ましたが、思いの
>ほか色白でビックリ!毎日お散歩してるのに・・・
>もしかして日焼け対策バッチリ派?
いえ、まったく。日焼けしてもすぐ消えるのです。

maruoさま
>富士丸、男にも愛想よかったですよ。
男性の方に来て頂けると何だか嬉しかったです。これからもどうぞよろしくお願いします。

がっちぃさま
>今回の動画を見て、益々「富士丸君は人間(おっさん)疑
>惑」浮上
今度真剣にチャックを探してみます。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントやサイン会の感想など、どうもありがとうございました。
2006/06/26(月) 14:00:23 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/24(土) 08:15:10 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net