topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

魔の季節
613-1.jpg

我が家ではすでに扇風機を出している。富士丸がハァハァうるさいからだ。犬は口でしか体温調節できないので仕方ないが、うるさいものはうるさい。こっちまで暑苦しくなる。お前はデブキャラか。ま、それだけ剛毛なんだから仕方ない。

613-2.jpg

扇風機をまわすと、しっかり前を陣取る馬鹿丸。独り占め。人を労る気持ちゼロ。別にこっちは暑くも何ともないんだから良いが、何でひとりだけ夏を先取りしちゃってるんだろう。それにしても、こいつの暑がりにも困ったもんだ。去年は電気代で一ヶ月2万超えという驚愕の数字をたたき出してくれた。生ビール何杯分だと思っているのだろう。あぁ、今年もその魔の季節がやってくる。

613-3.jpg

しかし最近読んだ本によると、ちょっと暑がってるからといってすぐにクーラーをつけるのも良くないそうだ。何でも、夏前からそんな風にしていると体温調節がうまく出来なくなり、いざ夏本番になった時、ちょっと外で走った程度でもすぐに熱中症になる恐れがあるのだそうな。そう、何事にも多少の我慢は必要だということだ。富士丸よ、今年は甘やかさんからな。

613-4.jpg

聞いてねぇぇ・・・。



今日もポチッとお願いね!! →




『羊の国のラブラドール絵日記』で話題の「めざまし占い」・・・実は見たら気にします。

携帯絵文字にも対応! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment
・二度目
獲ったどぉ
2006/06/13(火) 13:32:58 * URL * ミル母 #-[Edit]

・だぁ!!
初めて一桁かもぉ!!やったぁ♪

扇風機早いですねぇ。。。
うちのワンコはいまだにお布団の中に入ってきますよ!
こっちが暑いから(^-^;)

ワンコは温度が25度を超えると熱中症になりやすいそうな。。。
でも今日の東京は涼しいよ、富士丸がんばれ♪
2006/06/13(火) 13:34:43 * URL * ココロ☆ #amXlFcx2[Edit]

今度こそ3番を!
2006/06/13(火) 13:36:03 * URL * rouga #-[Edit]

3?
2006/06/13(火) 13:36:35 * URL * ショコラママ #-[Edit]

・扇風機丸
富士丸君大丈夫!今年は、暑い夏は、肉球サイン会で北へ北へと行けるから。きっと、がんばったな富士丸、お駄賃は軽井沢の別荘を買ってやるよとかなんとか・・・
2006/06/13(火) 13:37:07 * URL * 涼子 #-[Edit]

・だって…
「暑いんだからしかたないじゃん」
って ぶつぶつ言いたげな顔つきですね

こちら北海道ですが、避暑にいらっしゃいませんか?(笑)
2006/06/13(火) 13:38:44 * URL * かこ #-[Edit]

これからどんどん暑くなるので大変ですね。
1ヶ月に電気代2万って、うちの真冬の灯油代と同じだ。
2006/06/13(火) 13:39:45 * URL * rabimam #ncVW9ZjY[Edit]

・いいのです。
今から、涼しくしていたら、夏本番は耐えられません。

富士丸よ我慢だ。

今の季節は送風で十分です。

我が社でも、声を大にして言いたい!
先月からクーラーが稼動し始め、すでに23℃設定です。
あたしも席は直風が当たるので、凍えそうです。
もうすぐ夏だってのに、ひざ掛けして、セーター着てます・・・・
おかしいでしょ?

ってかいつの間に愚痴になっちゃった・・・・。
2006/06/13(火) 13:42:09 * URL * 民 #-[Edit]

・さ、落ち着いて。
二度目の一番乗り獲って嬉しかぁ~。今日暇でよかった♪

そうよね。毛皮着てるから暑いと思ってつい甘やかすよね。。。
うちはなるだけ午前中は入れないようにしてるんだけどね。

コメ返し見たけど、ほんとだね、顔だけ乗ってるね。可愛かね~。

ところで、前から思ってたけど、とうちゃんって九州人の友達居る?
コメ返しによく「やけん」って書いてるけど、あれって九州の言葉だと思うんだけど?大阪も言うとかな?
2006/06/13(火) 13:42:49 * URL * ミル母 #-[Edit]

光るカエル扇風機は?
使ってないんですか?

うちのも扇風機やらヒーターやらの季節になると陣取ってます。
特にヒーター使用時は顔面に熱風を浴びているにもかかわらず、真ん前で爆睡してるんですよね・・・
触るとものすっごく体が熱くなってるのに・・・
ついてないのに真ん前でぼけーっとしてることもあります。
催促してるんだか何なんだか^^;
2006/06/13(火) 13:43:53 * URL * まめこ #-[Edit]

・毛皮に多湿はつらいね
>そして二日酔いにはレッドアイ
迎え酒・・・
さすが父ちゃん

わたしもレッドアイすき。



2006/06/13(火) 13:45:57 * URL * あり妹 #-[Edit]

・ハスキーは
寒いとこが好き。
だから暑いとこは嫌なんだって。
熱中症になったらいけないから電気代かかるよねーーー。

がんばれ!!!富士丸!!
2006/06/13(火) 13:56:16 * URL * カオ #-[Edit]

・こちら札幌
涼しいよ~
だからサイン会はぜひ札幌で☆
2006/06/13(火) 13:59:09 * URL * usakiti #-[Edit]

・富士丸の名前
以前、こんな話をしたのを覚えてますでしょうか? 『息子が富士丸が大好きで画像を見ては「ひみまるかわいいねぇ!」と言ってます。
私が「ひみまる違います。富士丸です。」って正すと「ふじまる?ふじまるかわいいねぇ!」と言いかえています。
でも少し時間をあけて「このワンワンのお名前は?」と聞くと「ふみまる!!」と自信満々で答えています』こんな内容だったんですが…
昨日、富士丸の画像を見せて「このワンワンのお名前は?」って聞いてみたんです。「ちぢまる」って言ってましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/06/13(火) 14:02:45 * URL * みやび #eAb5nx9M[Edit]

・夏は遠い・・
扇風機とかエアコンって・・
ウチはまだストーブつけてます@北海道
2006/06/13(火) 14:04:15 * URL * コメット #-[Edit]

・実は
ここ最近、密かに一番を狙ってみたんだけど
無理でした・・・・

めざまし占い、私も必ず毎朝、チェックします。
週末占いも見ますよ。
2006/06/13(火) 14:09:19 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

・父ちゃんかっくい~
って感想多いですね。まだ見ぬ父ちゃんですがすでに期待度数50度です。暑いです。アルコールなら二日酔いコースです。
2006/06/13(火) 14:11:47 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

青森もまだ朝晩はストーブが手放せません。
夏は我が家は逆に光熱費が安く済みます。冬に比べると、5,000円も違いますよ!
クーラーかけると具合悪くなるので、扇風機か自然の風。洗い物も水でも、手が辛くならないのでガス代かからないし、何より灯油を買わなくて済む。

雪国生まれの雪国育ちですが、寒いのは大の苦手。

実家のハスキーも、もう少ししたら、こんな感じで溶けるんだろうな。
2006/06/13(火) 14:18:07 * URL * MOCO #-[Edit]

うちも扇風機だしてますよ?!
東京に近い千葉ですけど。
私の家が2Fで日当たりも良く、暑くなりやすいし、お風呂あがりとか暑いじゃないですか~
あんまりあたってるとお腹壊しますけど・・・

あっ!!思いついたんですけど!!
どうにかして富士丸の運動量で電気を発電するとか?!
どうですかね~??
2006/06/13(火) 14:20:40 * URL * にゃー #-[Edit]

・丸毛
扇風機の風に舞う丸毛は何処へ・・・・

うちのチビワンでも掃除が大変です。でも風が集めてくれた固まりを取れば掃除も簡単!とゆー考えもあり?
 
あっでも、とうちゃんちにはダイソンの優れものがありますよね。うちにも欲しい。頑張れ我が家のとうちゃん!!
2006/06/13(火) 14:23:26 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・しょうがないよ、父ちゃん!
サイン会で電気代の足しになるよう貢献しますので、名古屋の地獄のような蒸し暑さがやってくる前に、Come to NAGOYA!

そういえば、サイズ合ってないひんやり御影石はどうしなすった?

今日の写真は今までになく色がくっきり!きれい!
2006/06/13(火) 14:30:41 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・電気代
うちは猫を飼っていますが、うちも夏の電気代は2万円を軽~く超えます。
冬は冬で、ファンヒーターの灯油代が大変です。(しかし今年は高かった)
なんか解決策はないですかね~。

2006/06/13(火) 14:31:16 * URL * じんのすけ #-[Edit]

ハスキーですものね、そりゃ暑がりですよねぇ。
うちの短毛猫はまだ半てんにくるまって寝たりするんですが…。
うちはエアコンないので夏は電気代低くて済みますが、
冬はヒーターつけまくりで2万くらいたたき出してしまいます。
2006/06/13(火) 14:31:47 * URL * みか@猫大好き #Pws3fSvE[Edit]

・夏の暑さ対策
ハスキーの毛が出てますから暑いですよね。湿度地獄の鹿児島でもやはりハスキーいますよ。うちはダックスですが(笑)クーラーもいいんだけど電気代爆発しそうなので、人間より毛が生えてる動物にはぬれタオルをかぶせてあげたりしてます。夏に洋服を着せるのはどうか?って思ってたら、アレは洋服自体をぬらしてあげるんだそうです。毛をぬらしてもすぐに体温で乾くけど、洋服をぬらしたらしばらく涼しさが続くのだそう。お部屋の中ではお薦めできませんが・・・クールマットなども検討sれてみては?電気代よりは毎年使えて節約できますよ(〃∀〃)♪
2006/06/13(火) 14:34:45 * URL * あやぽん #aim7rSHw[Edit]

・え”~~~~~~~~
もう扇風機使っちゃってるの?
まっ、毛皮を着ている富士丸じゃぁ仕方ないか。

電気代、頑張れ!!!
2006/06/13(火) 14:37:55 * URL * toko #-[Edit]

・フィズィマリュ
の発音が相変わらずの同僚ですが、来月祖国に帰国することになりました。餞別はもちろん「丸本」、父ちゃんサインならぬ同僚寄せ書きを添えて渡します。トルコからも忘れず「1ポチ」するそうです。
カナダは日中30℃前後、朝晩10℃以下。着たり脱いだりしています。
2006/06/13(火) 14:38:43 * URL * cousin@Toronto #-[Edit]

・暑かろ~辛かろ~
そりゃー。
あんなに、ゴージャスな毛皮着てたら暑いよね~。丸くん脱いじゃう?

冨士丸くんは冷房。父ちゃんはお酒で節約家族!?
2006/06/13(火) 14:49:36 * URL * Risa #-[Edit]

・暑いもんね!
そうそう犬にとっても魔の季節だよね。
我が家の犬も、ハァハァしています。今のところ散歩の時だけだけど・・
でも日向ぼっこして、ハァハァの時もある。暑いのにね!アホです。
ん?2枚目の写真しっぽと後ろ足どうなってるの?
2006/06/13(火) 14:53:31 * URL * ピノマミ #4yekQEXU[Edit]

・ハスキーなんだから。。。
富士丸には、ハスキーの血流れているんだから、暑がって当然です!
雪の中で寝ても大丈夫なようにできているハスキーなんだから、東京の気候でも、すでに暑いんです、彼的には。。。
父ちゃんお酒をセーブして、今年の夏は、富士丸も父ちゃんも健康的な夏にしようではありませんか(゚ー゚*)
2006/06/13(火) 15:10:56 * URL * 竈猫 #-[Edit]

富士丸くんはこのくらいの季節でも暑いのね。
サイン会でも、富士丸くんがもそもそ動くと、毛がふわふわ飛んましたよね~。
これはとうちゃん掃除がたいへんだわ、って思いました。
でも娘がちゃっかり拾って帰りの電車の中で「プレゼント♪」と言ってくれました(*^。^*)
丸毛、丸毛、おたからものです。
2006/06/13(火) 15:12:09 * URL * にゃんこ #-[Edit]

・毛狩りぢゃ☆
とぅちゃん、富士丸の毛をあと3cmずつ狩る、もとぃ、刈るってのはどう?なんなら手伝うし♪初めての共同作業~どぉ?(^o^)丿

でも、刈った後は「動物のお医者さん」に載っていたケド、かなり連れて歩くのは恥ずかしぃみたいょ(^_-)-☆ケケケ。

サイン会大盛況だったみたぃね♪えがった、えがった(*^_^*)

その間、あたしは体ン中が第三次世界大戦勃発で、W杯よりも激しかったょ。たけひろしばりに上のもん下に持って行ったり、下のもん上に持って行ったりでヘロヘロだったゎ。

そんな時も、妄想だけはかかさずしてました。えぇ、かかさずね・・・フフフ。だから、何も言わずにうどん作りに来て~(>_<)
2006/06/13(火) 15:23:30 * URL * まりも #-[Edit]

・そうそう
うちのわんも、はあはあ言うようになりました。
まだ散歩の時だけなんだけど。
毛皮を着ているんだから、仕方ないかと思うけど・・・・
でも歩くのいやになると、ストップかけるような、生意気犬になりました。
2006/06/13(火) 15:44:59 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・ハスキーの血
富士丸くんはハスキーの血が入ってるからきっと暑いのは苦手でしょうね。寒いところに適応できる体質でしょうからクーラーかけてあげてくださいm(__)m家の中でも熱中症になりますから…よろしくですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/06/13(火) 15:45:41 * URL * 40歳妻 #s.Y3apRk[Edit]

・富士丸様・・・
本日もまた、見目麗しいお姿・・・

『うるわしい』って辞書引いたら・・・

1)(外面的に)魅力的で美しい。気品があってきれいだ。
(2)(精神的に)心あたたまるような感じだ。
3)きげんがよい。晴れ晴れしてい
る。

ってでてきたの。

なんか、一枚目の富士丸に当てはまっていると思いませんか!?
2006/06/13(火) 15:58:12 * URL * mariko #-[Edit]

・ぎゃふん=3
電気代見たとき言ったんと違う?父ちゃん。ぎゃふん!って。
すでに今日も暑いし。人がこれだけ暑いと思うんやから、
富士丸君もさらに倍、暑いんやろね。

でもね、ナンだカンだ言って父ちゃんは、涼しくて嬉しそうな
富士丸君の顔見たら今年も甘やかしちゃうんよ、きっと。
賭けてもええよ。賭けるもんないけど。

それにしても、何事にも多少の我慢は必要・・・そうやんね。
私、我慢苦手やから、ちょっとドキッとしたわ。あわわ。
2006/06/13(火) 16:05:49 * URL * ゆっこっこ #ozM83PkM[Edit]

父ちゃーん、No.238と239はどこへいっちゃったの?ボツねた?

日々、HNの変換を変えています。変換を変えて、気分転換してるまる。
2006/06/13(火) 16:07:44 * URL * 木の駒る #cdKyETCo[Edit]

夏の台北で、「暑いから」って、顔周りの毛だけ残し、体は毛を刈ったあとの羊みたいに、地肌が見えるまで刈られているチャウチャウ犬を2匹見ました。ばったもんのライオンみたいでした。

・・・富士丸。
君もそうならないように、とうちゃんの前では、はあはあ言うのはひかえめに。
2006/06/13(火) 16:19:32 * URL * 室子 #-[Edit]

・あらららぁ~
ホンマ、扇風機にかぶりつきっ!やねぇ~

今年も猛暑なら、かねてからウワサの
”背中のファスナー”おろしてそうやねぇ
脱皮?!
父ちゃん、”セミ丸”目撃したらUPお願いね~(ホントにあるとコワイね(;;)) 
2006/06/13(火) 16:21:10 * URL * しん #-[Edit]

・1貫の氷
うちの知り合いのウチのハスキーは夏になると、毎日一貫の氷を買ってもらって、その上で寝そべっていました。本当に暑さには弱いみたいです。
2006/06/13(火) 16:23:18 * URL * RURU #-[Edit]

・丸さま
暑いもんね。サイン会相撲の場所と同じ回り方したらどうでしょう!あれって、寒いときはあったかいとことかでしょ?暑さに負けず頑張ってね。
2006/06/13(火) 16:25:51 * URL * ba-ba #-[Edit]

・あちぃよねー
富士丸のだらけ具合いが何とも言えず好きです。ワタシも写真とられたら、そんな感じかも。

父ちゃんは暑くないの?
こっちは朝から25度あるよ。エアコンないのにさ。
昼は30度超え。
だーかーらぁ、サッカー負けたんだよっ!ふんっ!

って、ちんぴらみたいにイチャモンつけてみた。
2006/06/13(火) 16:26:45 * URL * とらこ #-[Edit]

・長毛にゃんこ
家のにゃんこも夏は大変!。毎年サマーカットしたほうが良いかなと思いながら、出来ない・・・。今年も思案中!。丸くんも大変ね。父ちゃん グットアイデァないかしら?。

ps 今回のサイン会レポで丸くんが遊んでいるおもちゃ 
私の妹がプレゼントしたらしい(でも同じものはいくらでもありますよね)妹は大喜び!。父ちゃんにぜひお礼を とはしゃいでいましたよん。
2006/06/13(火) 16:28:56 * URL * りぼん #-[Edit]

・ペットボトル氷柱
何年か前の猛暑のとき、動物園で2Lペットボトルを凍らせて暑さ対策にしてましたよ(食べるのではなく、涼むために)。
ペットボトルに張り付いて涼を取ってた小さな哺乳類がとってもプリティーでした。
ウチの犬にも(ウチの電気代のためにも!!)やってあげたかった・・・。

父ちゃん、丸様に、是非。
・・・破壊丸には無理かしら?
2006/06/13(火) 16:32:22 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・夏の風物詩
早くも扇風機登場ですね。
私は夏でも長袖着用ですッ!!

富士丸君にも今はやりのクールビズを取り入れてはいかがでしょうか…
って言っても無理ですよね。
その前にお財布がクールビズって感じですね…orz

家も以前、室内でウサギを飼ってまして、夏はずっーとダラーンと暑そうに過ごしてました。
クーラーのない部屋だったので、ねっころがることで少しでも表面積を広くしたいみたいですが、季節関係なくゴロゴロしてましたね…。
ウサギのくせに腹出して寝てたし…。肉食獣に襲われたらどーするんじゃいってぐらい警戒心のないウサギでした。
まぁ全身毛むくじゃらなので仕方ありませんが。

夏は部屋は窓をずーっと開けっ放しにして風が通るようにし、床は畳だったのでまだ過ごし易かったのかもしれません。


しかし傍でハァハァ言われると変な気分になりません?
昔、電話を取ったら受話器の向こうからでハァハァ聞こえたりしたけれども…。
最近はオレオレ詐欺の方が多いのかな?

2006/06/13(火) 16:40:12 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・早いですね。
へ~
富士丸君はとても暑がりですね。ハスキー入ってるからかな?
ん~。レトロな雰囲気が出てて、いい感じの扇風機だと思ったんですが、少し小さくないですか?
うちのワンコも毛が抜けず長毛なので暑がります。


これからの季節、大変だな~…
2006/06/13(火) 16:41:13 * URL * ポチ #-[Edit]

・是非
こんにちは。富士丸。とうちゃん。
うちの犬(らっちょ)はどんなに暑くても絶対に毛布に潜って寝るのよ。タオルケットじゃダメなんだって。
富士丸。少しでいいから、その犬らしいところをうちの犬(らっちょ)に分けてくださいm(≧Д≦;)m!!見た目、暑苦しくてこっちが堪らない!!
2006/06/13(火) 16:46:17 * URL * らっちょ #6facQlv.[Edit]

・刈っちゃう?
父ちゃん、丸毛、刈っちゃう?
ヒデみたいにさ、短くして、
背中で軽くモヒカン。

・・・何色になるんだろ、富士丸。
2006/06/13(火) 16:47:23 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・毛皮を着てるからね
わんちゃんにはつらい季節ですね。
朝早くとか夜遅くとかに散歩はいくのかなぁ。月二万円の電気代はきついですね、その分の節約は父ちゃんが頑張ってるんですね。
3枚目の写真壁紙にいただきました。扇風機に悪戯とかしないの?
危なくないのかなってちょっと心配。
2006/06/13(火) 16:51:57 * URL * うさこ #-[Edit]

・安い安い!!
いつも楽しく拝見してます!
月2万円の電気代。
数日通って5万円の病院代に比べたら格安のお値段!!
うちは病院代払うくらいなら!とクーラー代につぎ込んでます(^^ヾ
2006/06/13(火) 17:03:22 * URL * さほ #-[Edit]

・扇風機・・・・
確かに早いのでは?
と思いましたが、九州はもう
夏になってますよ・・・・。

ジメジメとしてきてます。
私も北に涼みに行きたいです・・・
北のみなさん、
富士丸くんだけではなく、
私も涼ませてくださ~い。

はんしろ
2006/06/13(火) 17:14:38 * URL * はんしろー #-[Edit]

・まちゃーる
うちの横にいるハスキーは冬は雪の上で寝てたもんな~
信じられない光景だった・・・・

ビス丸はクーラーつけすぎで下痢しちゃったよ
去年は・・・・・

今年は夏が来る事はないかも


まちゃるは、きっとオリラジの藤森に似ているんじゃなかと思う

2006/06/13(火) 17:15:14 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・そうですね
ペットを飼ってたら必要経費ですね。
熱中症にでもなったら取り返しがつかないし。無事に夏を過ごしてほしいです。
2006/06/13(火) 17:26:41 * URL * うさこ #-[Edit]

・カエルグッズ見っけ
ブログ毎日拝見しています。
コメントは初めてです。
初めてなのにこんな事質問するのも何ですが・・
CDラックの上の小さなカエルグッズは何ですか?
初めて見つけたような気がしますが・・??
2006/06/13(火) 17:40:09 * URL * ポチ丸 #m6pSOb.I[Edit]

・初体験の夏(ウチのコが)
ちびっこ猫たちは、今年初体験の夏です。
ワタシがクーラー苦手なので、今からひんやりシートに乗ってもらえるように練習しています(笑)。

毛皮族を見るといつも思うんですが、後ろにファスナーがついていればいいのに。脱ぎ着が簡単で、洗うのも簡単♪

…あまり可愛くないですね(苦笑)
2006/06/13(火) 17:44:23 * URL * ヒロ #fQE70zoc[Edit]

・もうすでに・・・
沖縄はエアコン、ガンガンです。
日中留守番のうちの愛犬も当然「ドライ」で心地イイ~♪はず
穴澤さん見習って、今年はガマンをさせようか・・・
1枚目の富士丸君、なんか挑発的でエロかっこいいわぁ

2006/06/13(火) 17:47:24 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・・・・デブキャラだと?
都内在住の私も既にクーラーつけて過ごしておりますが、、、?

富士丸、バリカンで毛を刈るとか?漉きバサミで軽くするとかはどう?丸毛対策にもなるし。
・・・・・見たくないなぁ。
2006/06/13(火) 18:19:25 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/13(火) 18:33:18 * * - #[Edit]

コメントにお返しをいただけるんですね。感激です。
サイン会の前に日比谷公園にいらしたとは、奇遇です。私もサイン会の前に、日比谷公園の池の前でぼーっとしていました。
もう少し足を伸ばせば、楽しそうに遊ぶ丸くんに会えたかもしれないのに・・・悔やまれます。
「ええっ!富士丸くん?!」「とすると、もしやあなたは穴澤さんでは・・・」
・・・またまた妄想が・・・。
今日の日記とは関係なくてスミマセン。
2006/06/13(火) 19:04:35 * URL * 薫 #-[Edit]

・金魚鉢の水が・・・
そのうちなくなるのではないかってくらいの勢いで、日に日に減ってます。
こんなに暑いんだもの。
父ちゃん、許したって。


2006/06/13(火) 19:08:39 * URL * ゆきんこ #-[Edit]

・富士丸君は
今日もかわいい姿で癒してくれる(*・・*)
私も2枚目の富士丸君の姿勢が気になる‥
どうなっているんだろ?

去年の御影石ひんやりボード、
前回のサイン会でつかったひんやりシート。
乗ったら冷え冷え~♪はまだ学習していない?
冷え冷えシートなら背中に乗せられそうだから
背中に乗せた富士丸君の反応を
父ちゃんレポートお願い(^人^)
2006/06/13(火) 19:11:01 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・ファスナー
うちも前ハスキー飼ってました。
暑いのはほんとに辛そうだったので、お腹にファスナーをつけて毛皮をぬげたらいいのにね、ってよく言ってました。ぬいだ姿を想像すると笑えるけれど(笑)
富士丸君にもついてれば電気代節約になるんだろうなぁ・・・
2006/06/13(火) 19:19:48 * URL * オニキス #-[Edit]

良いな、富士丸君。。我が家に扇風機なんぞ存在しない。ってか、都会では仕方ないよな。避暑地の犬でさえ、熱中症になる時代到来だよ。毛は刈れんが、毛皮を脱いで欲しい。ぁー これ以上、ビール値上がりしないよな。。(不安)テッシュも値上がりするよ。。(怖)
ぁぁ、、富士丸君、、幸せそうな顔して寝てら。
2006/06/13(火) 19:24:38 * URL * 椿 #-[Edit]

・暑さで弱らないように…
毛皮が厚いから、しょうがないよね??
父ちゃん、富士丸くんの辛さ《少しでも》わかってあげてくださいね。
私のバイト先も《スーパー》が、昨日・今日と暑くて汗っかきの私は辛かったですヨォ。
湿疹が出来ちゃった・・・《涙》
父ちゃん、やっぱり涼しいところに富士丸くん用のログハウスを建てるしかないかも??
2006/06/13(火) 19:34:45 * URL * ガジラ #-[Edit]

・カッコイイ
お部屋がキレイだから
丸ちゃんがダラけても絵になる。
座布団、レザー?
に見えるけどー。
ワタシもペットいたときは冷房代見て汗がでた。まもなく、やってきますぞ、その季節。
2006/06/13(火) 19:40:13 * URL * ちよぐす #-[Edit]

・ん??
2枚目の写真のポーズ・・足とシッポどうなってるんだろう・・(?_?)
と気になるところではありますが、後ろ向いて寝転んだ姿、大好き♪
ねぇねぇ父ちゃん、今日の写真は色が鮮やかな気がするのは気のせいでしょうか・・?

しっかし、いつ見てもセンスのイイお部屋。
あたしの部屋もこんなんにしたいなー。

2006/06/13(火) 20:03:15 * URL * しーば #-[Edit]

・クーラーつけろコールの季節ですねw
我が家のわんこ達も、「涼しいのあるんだろう?つけろよ。」と言わんばかりに暑さをアピールしてきます(^^;
クーラーつけると体調を崩すのでつけたくないのですが、さすがに真夏や、車内ではクーラーをつけてあげます。。。

こんなに気持ちよさそうに寝てるのを見ると、扇風機くらいは・・・って甘やかしてしまいますよねw
2006/06/13(火) 20:18:16 * URL * MOCO #-[Edit]

お父ちゃん、お誕生日&サイン会大盛況、めいっぱい遅れちゃいましたがおめでとう!!
ジェミニ35のお父ちゃんにも、いいこといっぱいありますように・・・♪
ちなみに私はジェミニ33、彼はジェミニ42。でも最近うまくいってません。
・・・ハァ、どうしよぉ・・・。

あ、富士丸くんもサイン会お疲れ様でした!毎日お留守番、えらいね。
2006/06/13(火) 20:26:30 * URL * まき #-[Edit]

・うちも。
南国土佐にてハスキー犬飼ってました・・・。無謀だったのかも。でもでも、どうしてもどうしてもハスキー犬が大好きなんだよう!今は富士丸みて紛らわせてます。
2006/06/13(火) 20:27:08 * URL * 香遊 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/13(火) 20:36:15 * * - #[Edit]

・はじめまして
デブキャラかって、とこププッときちゃいました。
見た目スレンダーなのに・・・。
ホント面白ろカワイイですね。
2006/06/13(火) 20:46:08 * URL * kichizo #-[Edit]

・いつから?
富士丸は扇風機をいつから使ってるのでしょう?
サイン会の時にも持参だったよね。
あれを見て、ほお~もう富士丸には暑いんだって思っちゃった。
本の通りです。まだまだですよ。
病気になってはいけませんが、少しの我慢は必要です。
頑張れ、富士丸。
2006/06/13(火) 20:57:17 * URL * ひかる #-[Edit]

・ん?
2枚目の写真、後ろ足どうなってるの?どこまでが足で、どこまでが尻尾なんだろ?
私もこないだ、通販で扇風機を頼んじゃった。父ちゃんちのよりも、デカいやつ。クーラー苦手なので、今年の夏はこれで乗り切るつもり。
富士丸くんも扇風機でがんばろー!
2006/06/13(火) 21:04:14 * URL * ぽち #-[Edit]

・寄り目
で笑って媚びてるみたい。よっぽど扇風機がたまらんらしい。私は君の寄り目がたまらんよ。嗚呼!迫られたい!

父ちゃん、家電は実用性よりおしゃれ感重視ですか?
冷風扇なら在宅中はクーラーの代わりに十分だに。エアコンよりは電気代もはるかにお得で体にも優しいよ。地球にも優しいかな?
でも洒落たのがないという事実。
2006/06/13(火) 21:11:33 * URL * きちこ #YAj0RVgU[Edit]

・2倍2倍
うちも去年ワンコのために御影石を買いました。
狭いと涼しくないだろうと、2枚買ってくっつけて使いました。
去年の夏ワンコは4ヶ月でした。
今年はその倍の御影石が必要なんじゃないかと。
しかも、ワンコは2匹なのでそのさらに倍?
今年が猛暑でも、私の財布はツンドラです。
2006/06/13(火) 21:14:39 * URL * のら #-[Edit]

・ぶ~んぶ~ん
風に当たってる富士丸氏…くてぇ~ってなっててそのダラダラ感がまたいいですね^^;
これから真夏に向けて毛の多い犬種にとっては苦しくなりますが、体調管理をしっかりしてあげたいですね。
2006/06/13(火) 21:48:10 * URL * セラ #3un.pJ2M[Edit]

スパイクの家では、クーラマット。クーラマットで涼しくならない暑い日は、除湿乾燥機。これでも涼しくならない暑い日は、エアコンを使うと言ってたよ。
2006/06/13(火) 21:48:53 * URL * スパイク #-[Edit]

・慣れていただきましょう・・・
昨日のレポにあったひんやりマットを富士丸くんに気に入っていただくしかないんじゃないですかね(;´▽`A``
我が家は山の中ですから夏でも扇風機さえあればなんとかなりますけどねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ
川もすぐそばにあるしさぁ~( ´艸`)ムププ
2006/06/13(火) 22:04:16 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・まぁまぁ・・・
ワンコの暑がりは仕方ないよ~。
この時期でも家の中で熱中症になるワンコもいるから本当に油断できないよ。
富士丸が自力で光熱費を稼いでくれるとありがたいけどねぇ。
ちなみに我が家は先月からエアコン24時間フル運転です。
私は人間だけど、暑いの苦手なんだもん。
きっと富士丸並みにハァハァしてると思います。
2006/06/13(火) 22:10:38 * URL * ネネ #-[Edit]

・誕生日
明日は、ぼくの誕生日です。ぼくは12歳になります。ぼくも早く大人になって富士丸みたいな犬を飼いたいです。
2006/06/13(火) 22:14:09 * URL * 和徳 #-[Edit]

・扇ぎます
暑くて富士丸くんがバテるのはかわいそうだし、電気代すごくて父ちゃん大変だとかわいそうだし、私が一日中富士丸をうちわで扇いであげたい。もちろんひざ枕で。
2006/06/13(火) 23:10:01 * URL * りっき~ #VwhHdBBk[Edit]

ホントに暑いのはヤダよね。
でも、富士丸君はまだいいよ。
ワタシなんか、毛がと~ても長いから暑い!!なんてもんじゃないのよ。
コリーって「シープドック」って言うらしいんだけど、それってシープを追うからじゃなくて、シープほど毛が長いってことじゃないのかなあと思うんだ~。

2006/06/13(火) 23:13:41 * URL * ジュリアス #-[Edit]

富士丸君、もはや扇風機ですか(笑
うちは、私がエアコン苦手なんで夏中網戸と扇風機でほぼ暮らします。
おかげで、夏外にでたら、外の方が涼しいかも?って思う事しばしばです…(笑
2006/06/13(火) 23:21:50 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・暑さ対策
サイン会の時も蒸し暑さと熱気でグッタリしていた富士丸くん。大丈夫なのかなと心配になりました。
アイス枕を凍らしてタオルでまいて、それを富士丸くん愛用のクッションの中に仕込むっていうのは、どうですか?さすがに、熱さまシートは貼れないですよね・・・。
ところで、富士丸くんの体温て、何度なのかな?
2006/06/13(火) 23:33:00 * URL * ルナ #-[Edit]

・扇風機
有楽町のサイン会で見たときに
オシャレなデザインだから、きっと父ちゃんが富ぅくんのために
家から持ってきたんだろうなぁ~って思ってたよ。 優しい、ね。

あとね、父ちゃん。
いつも気になってたんだけど。
右上の5月のカレンダー。どうして15日と17日だけ赤いの?
父ちゃんの忘れられない思い出の日?   ふふっ・・・。
2006/06/13(火) 23:37:35 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・サマーカット?
丸さま、ついにサマーカット?
やっぱり、ハスキーの血が混ざってるから、暑さには弱いんですよ。
涼しい場所を探し当てるのも得意ですものね。
しかし、オシャレな扇風機。
まさる様のインテリアはセンス良いなぁ。
青森は涼しいですよ~。
やはり、全国行脚の旅は、夏場は北上、冬場は南下作戦がイイと思います。
是非、避暑に!うまい地酒ありますよん♪
2006/06/14(水) 00:43:43 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・これからの季節
ワンにもサイフにも受難の季節やね。
ウチも犬口過密地域ゆえ、クーラー27度設定で24時間フル回転。
暑いとオプションで扇風機。

富士丸もさぞかし暑いだろうケド、長毛種は短毛種に比べて皮膚が弱い子が多いから、くれぐれもマルガリータはいけませんゾ。>父ちゃん
2006/06/14(水) 00:57:12 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・動画
有楽町サイン会の動画をアップしました。
今回は、画像と動画のシンプルな作りです。
http://www.geocities.jp/buchineko_maru_report/index.html

話しは変わるが、父ちゃん。
わし、レッドアイにはタバスコ入れんのが好きなんだわ。
ウマイに。試してみてちょ。
2006/06/14(水) 01:03:50 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

丸様、暑そうねー。
でも毛刈りはしちゃダメですよー。
あの毛でも外に出たら暑さや太陽から守ってくれるから。
あっ、でもお腹の毛を刈るくらいなら、
スースーして気持ちいいかも。
でも丸様腸弱いからなー。(^▽^;)

御影石、いつ活躍するのか楽しみにしてたけど、今年は出番ないのかなー?
アルミクールボードというのも冷たくていいみたいですよ。
2006/06/14(水) 01:04:20 * URL * えみこ #FvLIUmYM[Edit]

・残念。。
そっかぁ。。写真の主は「鈴木君♪」で「アジサイ」も前日撮影だったんだぁ~見事・玉砕(;^;)
サイン会に行けた「家族」の皆はいいな~!
あたしも、生丸&生父ちゃんを見たいぜ☆←是非!九州上陸!!
父ちゃん、暑い時期にサイン会で移動しまくれば電気代節約だよ~♪
2006/06/14(水) 01:08:58 * URL * 知奈 #-[Edit]

・犬知恵
うちのは若い頃は、真夏でも庭で過ごさせていたので、よく庭に穴を堀ってそのなかでお腹をぺったりつけて涼んでいましたよ。犬なりに涼む方法を知っているんだなぁー、と感心したものです。富士丸くんは、ハァハァすると、扇風機やクーラーをつけてもらえることを、もう、知っているのかも?
2006/06/14(水) 01:16:38 * URL * shiba #-[Edit]

・ゴージャス
ですものねえ。毛皮。
毛刈りしちゃ駄目なのかな?
毛刈りしても歌舞伎メイクはついているのだろうか・・シマウマみたいに。
2006/06/14(水) 01:18:05 * URL * 犬嫌いのぶち #-[Edit]

・和徳君
お誕生日おめでとう。
小学校6年生ですね。
うちの娘と一緒だ。
勉強がんばってね!
富士丸の父ちゃんみたいな素敵な大人になって下さい。
2006/06/14(水) 01:20:41 * URL * coco #-[Edit]

・東京は暑いですものね
コメント返しありがとうございました! めっちゃうれし~。
大宮も行けたら行きますね~。実は、サイン会の告知のあった前日に、丸本を買ってしまっていたのです。三省堂有楽町店で(汗)。
だからもし大宮で3冊目を購入したら、実家の母と姉にあげようと思います。母はサイン入り、姉はサインナシです。理由は、姉に貸したCDを無くされたから(怒)。

実家にはデカ犬が2匹いるのですが、1匹は長毛種の雑種なので、夏はやっぱりぐったりしてます。
実家クーラーないのよ~。
がんばれ!
でも私は夏は帰らない・・・。
2006/06/14(水) 01:29:54 * URL * じゅにあ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/14(水) 03:13:30 * * - #[Edit]

・おつかれさまでしたー
遅ればせながら、サイン会お疲れ様でした♪
父ちゃんも富士丸君も楽しい1日が過ごせた用で何よりです♪
大宮…整理券、まだあるかなぁ…(涙)

暑さ対策、イタチ他小動物の例ですけど、参考までに。
ペットボトル(富士丸くんクラスなら2l)に水を入れて凍らせます。冷え冷えのペットボトルをタオルの上に置いて(あせ水対策)、その冷気を扇風機でまわしたらどうでしょう?
意外に涼は取れると思います。

…ホントはドライアイスが一番効率がいいんですけど、色々と危ないし…。

良かったら、一度試してみてください!

札幌在住時に、たまりかねてやってみた方法です。
お金かけずに「涼」をとる♪
大事な事です。
2006/06/14(水) 03:44:16 * URL * 3フェレットのかぁちゃん #YG9ONXHE[Edit]

・エアコン
どうします?省エネタイプの新商品届いちゃったら!!
まずは、ダイソンの掃除機でまめに今のをお掃除ですな。
2006/06/14(水) 05:24:37 * URL * カンちゃん #-[Edit]

・ヒルズ族
犬猫のご飯が「サイエンス・ダイエット」の人は「ヒルズ族」って言うらしいよ。
父ちゃん、富士丸様セレブな響きがするね♪
ちなみに、ウチは両親+犬猫多数で冬場、月4万円超を記録。
でも、これは動物達ではなく、家でも会社と同じ設定温度にしたワガママな父が原因。
2006/06/14(水) 06:40:13 * URL * R163 #-[Edit]

・ハスキーって北国産の犬ですよね。
犬は汗流せないからかわいそうだね。

何かで読んだのですが、熱中症になったら水にざぶんと浸けて体を冷やしてやるとか・・丸君に水をかけて上げる・・部屋の中水びたしになるからボツですね^^;

氷をがりがり食べる犬もいるとか・・お腹壊しちゃうからこれもボツ;;
2006/06/14(水) 09:19:07 * URL * 鞠 #-[Edit]

・恐るべしっ 電気代
うちも同じです。まさる。
夏はエアコンをタイマーセット! 冬はデロンギをタイマーセット!
電気代が下がるのは、4月~6月の
ほんの3ヶ月くらい。。
うちも冷凍ペットボトル&扇風機やってみようかな・・・
2006/06/14(水) 09:21:33 * URL * chike #-[Edit]

・おひさ~
うちももう扇風機前陣取ってますよ。(大阪っす)
冷えすぎるのか、少しづつ離れていきますが。
何人か書かれてたように、ペットボトル凍らせるのはいいかも!
うちは、保冷剤にタオル巻いて出してあげてたら、枕にしてはってんけど、歳とると冷たくなくなってくるとカミカミしだしたのでやめました・・・
ペットボトル氷も、床ベチャベチャの危険はあるけど、変な液体飲まれるより安全よねー
2006/06/14(水) 09:29:49 * URL * am@にんにく嫌い #mbwhQQ6o[Edit]

・毎年夏仕様。
ムサシ(キャバリア)は、夏は丸刈りにしてビーグルもどきに変身させるけど、富士丸も丸刈りにしたらどうなるか見てみたい気がします。でもホントは良くないのかいねぇ?皮膚病になって丸刈りにしてからずっと夏仕様です。1匹で2犬種飼ってるように楽しめたうえ、抜け毛も減って掃除がと~ってもラクったいねっ。ウチは止められんとよぉー!
2006/06/14(水) 10:14:43 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・北海道はいぃど~~
とっても爽やかです
洗濯物もお布団も一気に乾きます♪
2枚目の後ろ脚はどぅなってんの?

ところで、今日の我が家の記事に丸様ブログを勝手に貼らせてもらいました(事後報告にて失礼)
捨て犬の話なんですが・・・すんません(’-’*) 時間があれば覗いて見て下さい。
2006/06/14(水) 11:24:10 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・ムツ王国流――!
「足だけ水風呂」で暑さしのぎ~法もありますが!
屋内だしね―。

丸くん~、シッポ扇風機の羽に絡めないでネ。
2006/06/14(水) 11:25:50 * URL * ちゃん #OARS9n6I[Edit]

冨士丸がどんどん可愛くなってく。
目が生き生きしてる。
とうちゃんと、全国の家族に愛されてるからかなー。
人と一緒で犬も目にでるから・・・。
幸せそうでよかった、冨士丸。
な、なんか、暗っ?(^^;)
2006/06/14(水) 11:37:20 * URL * kawaiola #-[Edit]

・おはつです
札幌です。寒いです。我が家の2匹のウェスティーは1DKに詰め込まれています。でも2匹あわせて15Kgですけど・・・6日に初めて見つけてその日のうちに楽天で本購入!楽しく拝見させていただきました。これからも頑張ってブログ続けてくださいね。私もポチッとを続けます。
2006/06/14(水) 11:41:33 * URL * ヨークとやっち #-[Edit]

夏はペットたちにとってツラい季節ですね^^;毛皮を脱ぐわけにはいきませんしね(*_*)うちには老ウサギがいますが、日中誰もいなくなるので…今は作戦を考えてます(-_-;)
2006/06/14(水) 12:10:57 * URL * キク #-[Edit]

・氷ペットボトル。
氷ペットボトル、家の暑がりゴールデンは気に入ってますよ。
夏場は氷ペットボトルを枕に昼寝しています。

欠点は、気に入りすぎてオモチャにしてしまうこと。
ペットボトルに穴開けて、床水浸し・・・
ということが何度か。
ペットボトルをオモチャにする癖がある子は、気をつけてくださいませ。

富士丸君は大丈夫そう。
2006/06/14(水) 13:18:57 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

今日の写真は一段ときれいかも。丸ちゃん、可愛い。
ハスキーには可愛そうだけど、今年もがんばって乗り切ってね。まだまだ本番はこれからだ~。
2006/06/14(水) 13:47:43 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・うちも庭に穴掘り派。
当家はエアコンがないので、夏場は庭に放し飼い。自分で涼しいところを探してひたすら寝てます。庭木の下とか。日陰のコンクリとか。夏場は10匹くらい蚊を引き連れて歩いてます・・・フィラリアの薬はやっぱ、必需品だと思う今日この頃。
獣医さんとこでみたサモエド君は濡れタオルでほっかむりしてました。富士丸も似合いそう?
2006/06/14(水) 14:16:43 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・コメントありがとうございました
最近、家の中ではタンクトップです。結構似合うかもと遊びにきた友人に「似合う?」と聞いたところ「全然」と言われました。家の中だけにします。という訳で本日のコメント返し。

涼子さま
>今年は、暑い夏は、肉球サイン会で北へ北へと行けるから。
本当に行きたいですね。涼しい渓谷で釣りばかりして生きていきたいです。

民さま
>あたしも席は直風が当たるので、凍えそうです。
>もうすぐ夏だってのに、ひざ掛けして、セーター着てま
>す・・・・おかしいでしょ?
暑がりのいる職場はたいへんですね。

ミル母さま
>ところで、前から思ってたけど、とうちゃんって九州人の
>友達居る?
結構居ます。でも「けん」は松山の友達からかも。

まめこさま
>光るカエル扇風機は?
>使ってないんですか?
風来ないもん。

みやびさま
>昨日、富士丸の画像を見せて「このワンワンのお名前
>は?」って聞いてみたんです。「ちぢまる」って言って
>ました
縮まる。知事丸。血痔丸。お好きなので大丈夫です。

mariさま
>まだ見ぬ父ちゃんですがすでに期待度数50度です。
>暑いです。アルコールなら二日酔いコースです。
悪酔いしてください。

cousin@Torontoさま
>フィズィマリュの発音が相変わらずの同僚ですが、来月祖
>国に帰国することになりました。
翻訳本がトルコで出ることを期待していますね。

まりもさま
>サイン会大盛況だったみたぃね♪えがった、えがった
>(*^_^*)
>その間、あたしは体ン中が第三次世界大戦勃発で、W杯よ
>りも激しかったょ。たけひろしばりに上のもん下に持って
>行ったり、下のもん上に持って行ったりでヘロヘロだっ
>たゎ。
何だか大変そうですね。納豆食べて豆乳鍋して爆睡して治しましょう。その前に一度病院行きましょう。ほんとに。

ゆっこっこさま
>それにしても、何事にも多少の我慢は必要・・・
>そうやんね。
ちなみに僕は我慢しない派です。

木の駒るさま
>父ちゃーん、No.238と239はどこへいっちゃったの?
>ボツねた?
秘密。決して開けてはいけない扉です。

りぼんさま
>今回のサイン会レポで丸くんが遊んでいるおもちゃ
>私の妹がプレゼントしたらしい(でも同じものはいくらで
>もありますよね)妹は大喜び!。
ありがとうございました、とお伝えくださいね。

史緒さま
>何年か前の猛暑のとき、動物園で2Lペットボトルを凍らせ
>て暑さ対策にしてましたよ(食べるのではなく、涼むため
>に)。
それはナイスアイデアですね。今年試してみます。

SHIMACOさま
>父ちゃん、丸毛、刈っちゃう?
>ヒデみたいにさ、短くして、
>背中で軽くモヒカン。
たぶん出川哲郎になります。

ポチ丸さま
>初めてなのにこんな事質問するのも何ですが・・
>CDラックの上の小さなカエルグッズは何ですか?
>初めて見つけたような気がしますが・・??
この間のサイン会でもらった灰皿です。だからといってもうカエルはいりません。本当に。

薫さま
>サイン会の前に日比谷公園にいらしたとは、奇遇です。
会っていたら偶然ではなく運命だったのですが。

しーばさま
>ねぇねぇ父ちゃん、今日の写真は色が鮮やかな気がするの
>は気のせいでしょうか・・?
気のせいです。たぶん。

まきさま
>ちなみに私はジェミニ33、彼はジェミニ42。でも最近
>うまくいってません。
>・・・ハァ、どうしよぉ・・・。
色々ありますからね。大丈夫、成るようになります。励ましになってませんが。

きちこさま
>父ちゃん、家電は実用性よりおしゃれ感重視ですか?
はい。でも扇風機は小さすぎました。

和徳さま
>明日は、ぼくの誕生日です。ぼくは12歳になります。
>ぼくも早く大人になって富士丸みたいな犬を飼いたいです。
お誕生日おめでとう。おじさんなんかよりもっと立派な大人になるのだよ。20歳になってもお酒と煙草は控えるのように。

りっき~さま
>私が一日中富士丸をうちわで扇いであげたい。もちろんひ
>ざ枕で。
そういう事は、富士丸にやる前にまず飼い主にしないといけません。

ちぃ繭さま
>右上の5月のカレンダー。どうして15日と17日だけ赤
>いの?父ちゃんの忘れられない思い出の日?   
>ふふっ・・・。
たぶん一度クリックしたんではないでしょうか。キャッシュのクリアで消えるはずです。ふふ。

ぶちさま
>話しは変わるが、父ちゃん。
>わし、レッドアイにはタバスコ入れんのが好きなんだわ。
知ってますよ。何なら黒コショウも入れますと書いてみて、それはブラッディーメアリーだと今気付きました、わし。
動画のアップお疲れさまでした。

えみこさま
>アルミクールボードというのも冷たくていいみたいですよ。
あれ、高いんですよね。ただのアルミなのに。

3フェレットのかぁちゃん さま
>大宮…整理券、まだあるかなぁ…(涙)
まだあるみたいですよ。お暇でしたらぜひどうぞ。

カンちゃんさま
>どうします?省エネタイプの新商品届いちゃったら!!
泣いて喜びます。文字通り泣きます。

ばかまろ母さま
>ところで、今日の我が家の記事に丸様ブログを勝手に貼らせ
>てもらいました事後報告にて失礼)
>捨て犬の話なんですが・・・すんません
ご報告ありがとうございました。早く飼い主が見つかると良いですね。

小太郎のおばさま
>当家はエアコンがないので、夏場は庭に放し飼い。自分で
>涼しいところを探してひたすら寝てます。
室内より、屋外の日陰の方がきっと涼しいです。庭が欲しいです。いつか。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/06/14(水) 14:59:28 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・サマーカット
お腹だけでもバリカンで刈ってあげると効果があると、トリマーの友人が言ってました。いかが?

ものすごいコメント数ですね、たじたじ・・・。
2006/06/14(水) 15:09:40 * URL * ワハ母 #O4YB385o[Edit]

とぅちゃん、コメ返しありがとぉ(*^o^*)
ホントに大変だったケド、家族の支えによってなんとか病院行ってこれたょ。しかも、1日に2件もね。人生初の体験もしました。節子は、こぅしてオトナへの階段をのぼってくみたぃです☆

さて、今日の記事見にいこ~っと♪やっぱりコメ返しあると嬉しぃね(o^o^o)
2006/06/14(水) 19:11:02 * URL * まりも #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/14(水) 19:55:56 * * - #[Edit]

はじめまして。毎回富士丸の可愛い姿に見せられてます。これからも楽しみにしてますね。
2006/06/18(日) 10:57:43 * URL * chacha #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/18(日) 15:10:04 * * - #[Edit]

「暑いんだからしかたないじゃん」
って ぶつぶつ言いたげな顔つきですね(*^_^*)
2011/02/20(日) 18:57:57 * URL * - #aIcUnOeo[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net