topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

巨大ガムの現状
0606-1.jpg

ずいぶん前に買ったこの巨大ガム。一ヶ月経過した時点ではほとんど変化が見られなかった。さすがにデカすぎたかと思ったが、結構な値段だったし、もったいないからしばらくそのままにしておいた。で、現在はどうなっているかというと・・・。

0606-2.jpg

撃破・・・。恐るべしデカ丸の威力。途中あまり観察していなかったので知らないが、何かコツを掴んだのだろうか。あの大きな結び目をどうやって破壊したのだろう。信じられん。

0606-3.jpg

そして今日もフィニッシュへ向け格闘する富士丸。相変わらずの馬鹿ヅラ。バキッ、ボキッという音が静かな居住空間にこだまする。うるさいよ、馬鹿丸。ま、何事も最後までやり遂げる精神は認めてやるが。

0606-4.jpg

それにしても、人間ならこんな固い物を歯だけで破壊出来る訳がない。グラスをバリバリ食べちゃう石倉三郎師匠でも無理だろう。やはり犬と人間のアゴの力は全然違うんだな、と妙に納得。破壊丸よ、お前やっぱり凄いなぁ。

0606-5.jpg

普段、こんななのに。
口、だらーんてなってるのに・・・。



今日もポチッとしてくれると嬉しいです!! →





<お知らせ>
遅くなりましたが、たけひろしグッズの当選者の方々へは本日発送いたしました。到着までもう少々お待ちください。なお、残念ながら今回外れてしまった方々もまたの機会にご期待くださいね。



『羊の国のラブラドール絵日記』に学ぶレディーファーストとは。


ブログ登録数70万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・☆★初1番☆★
とうちゃんこんにちは。初1番になれて嬉しいです。いつも5年生の息子と2年生の娘と楽しみに見ています。
野球少年の息子は最近足を怪我して大好きな野球の練習が出来なくて寂しそうなこの頃・・
でも富士丸くんを見ると元気になるのです。富士丸くんには不思議な魔力があるんですね、きっと☆
早く足が治ってグラウンドを元気に駆け回り、「おぃー。おぇー。」(野球少年が練習している時に発する意味不明な叫び声)を早く聞きたいかおピーなのです。
とうちゃんも、もう歳???なので怪我をしないように気を付けて下さいね♪♪
2006/06/08(木) 13:41:21 * URL * かおピー #LkZag.iM[Edit]

1バンかな?
2006/06/08(木) 13:41:53 * URL * ぴあのまま #-[Edit]

・うふふ・・・。
(●´∀`●)ノ!! ねちょねちょガム。

最後の写真携帯待ち受けにします。(今、5/19の富士丸&カエルの置物なの~~旦那のは 鎌倉の大仏。)って、自分ちの犬のにせぇよ。
2006/06/08(木) 13:42:24 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

4番でも嬉しい~
2006/06/08(木) 13:43:08 * URL * ハナ #-[Edit]

・あれ
また一桁・・・?
2006/06/08(木) 13:43:42 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・久しぶりに
これから読もう!
2006/06/08(木) 13:44:46 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・巨大ガム
いつの間にか破壊していた富士丸君(もう食べた?)もすごいけど、この巨大ガムの製造工程を知りたいと思う私でした。
2006/06/08(木) 13:45:36 * URL * ホリーまま #x0UGHo.E[Edit]

・親子3代
凝り性はとうちゃん譲りかな?!
2006/06/08(木) 13:50:54 * URL * satoko #-[Edit]

・なんか
久しぶりの一桁で、あわてて変なタイトルと文章になった・・・(汗)

で、こつこつ成し遂げたまるくん、えらい!デカガムがどうなったか、気になってたので、すっきりしました。

最後の写真・・・・・・
そろそろ睡魔に・・・・
2006/06/08(木) 13:51:41 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・だら~んが・・・
だら~んってしてるところが・・・可愛過ぎてたまりません。なに?何なの?その可愛さは!

”はやり犬と人間のアゴ力”→やはり??かな???
2006/06/08(木) 13:52:31 * URL * ミケネンコ #-[Edit]

・魔法の焼酎びん
『おいしい』の定義は『まろやか』になるらしいですよ。

富士丸に会えるのも楽しみだけど、
父ちゃんに会えるのも楽しみだなぁ~

[壁]д・)ちらぁ
2006/06/08(木) 13:54:13 * URL * ちっぷ #-[Edit]

・見つけたぁ~
>はやり犬と人間のアゴの力は

父ちゃん、「やはり」かも?
でも、私の日本語力もないから‥
どっちが正しいのだろう?
2006/06/08(木) 13:56:25 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

凄い!あのガムがこんなに小さくなってる!
肉食獣のパワーですねぇ。
2006/06/08(木) 13:58:49 * URL * モシュカ #fOI1ZT5A[Edit]

・訂正
はやり→やはり、でした。
ご指摘どうもありがとうございます。
2006/06/08(木) 14:00:27 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・だら~んでいいのだ!
可愛いいな~ 富士丸~
2枚名の写真なんて食べ残した夏みかんかと思いましたよ。
肉球サイン会がんばってね~
2006/06/08(木) 14:01:42 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・そういえば
この巨大ガムって生丸会のご褒美だったよね?

ちょうど、破壊終了しそうだし、週末サイン会だから、ご褒美に又新しいの買ってもらえるといいね~。

てかっとうちゃん買ってやって!
2006/06/08(木) 14:07:01 * URL * 民 #-[Edit]

おっきいガム、ずいぶん小さくなりましたね。
10日に有楽町に参りますね♪
お口、だらーんな冨士丸くん、かわいいですね。
お土産はガムがよい?
2006/06/08(木) 14:09:20 * URL * junko #kyBjvhlc[Edit]

・マジうれし
念願の「コメント返し」もらったぁ!
あざーっす_(._.)_
嬉しすぎて今夜は眠れません

手を使っておやつ食べたりおもちゃで遊ぶワンコの姿ってかわいいですよね。
富士丸君、イケてるわぁ~♪
シーサー、買って待ってるから沖縄おいでーーー(ラフテーもアリ)
2006/06/08(木) 14:12:25 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・ガムとお腹
そのガムの成分で富士丸はお腹ゆるくならないようで、いいわね。

サイン本のハンコ押し。え゛?!父ちゃんあえてそうして頑張ってたわけではなかったの?
なんだぁ~。エン・エーンなんて(パクリだけど)泣いて損した気分。ちっ。
じゃ、キーボードがそり出してて感覚が違って打ちそこねたわけでもなさそうだわね…。ふん。

ラブラドールのお口はもっとダラーーーン、ビヨーーーンって垂れます。
2006/06/08(木) 14:13:09 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・ねらっているのに~
1時頃から まだかなーって うろうろしていて いっも1番を逃す。
父ちゃん これって、年齢かしら?
2006/06/08(木) 14:19:12 * URL * りぼん #-[Edit]

・めんこいっ
父ちゃん、富士・破壊丸(グル魂みたい♪) こんにちは。

「だら~ん」の口、可愛いですねぇ
思わず、びろ~~んと引っ張りたくなります。

3枚目と4枚目の表情のギャップがステキ(笑)
2006/06/08(木) 14:20:43 * URL * かこ #-[Edit]

・最後の一枚…
鼻のすぐ下、上唇?…ぷらーんとたれててすごく可愛いです。

穴澤さんの観察力と文章…富士丸のショットタイミングとコメント…センスの良さをいつも感じます。

富士丸の素直な表情から、平和で満ち足りた幸せな日々が伺えて…温かい気持ちになるのは私だけじゃないはず。素敵ですね♪
2006/06/08(木) 14:21:58 * URL * ねこの足跡 #rKTg4CqY[Edit]

コメント返しありがとうございました。
明後日は父ちゃんの言葉を信じて雨乞い…も、もとい日乞いしますッ!!

それにしても巨大ガムと格闘している富士丸君はとても野性的ですね…。
精悍な顔つきがカッコイイ~。(=∀=)

それ比べてラストの力尽きた緩みまくった間抜け面(失礼)がまた可愛い~vv
『ぷしゅぅ~』って声が聞こえてきそうです…。

ONとOFFの違いが一目瞭然です。(笑


しかし自分の顔よりも大きいガムを1ヵ月かけてじっくり料理してしまうなんて
なんて辛抱強いんでしょう…。


一体誰に似たんでしょうか…?


富士丸君に本気で噛まれたら、あのガムのようになってしまうんでしょうか…?(..)ヾ
2006/06/08(木) 14:22:37 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・あご力
ワンコのあごの力って凄いですねぇ…

さすが巨大ガム、長くもって良かったね。
ずいぶん楽しめたことでしょう。

その強大なあご力を暴力にしない
理性的な富士丸が可愛い!!

父ちゃん、また、巨大ガム買ってあげるのかな?(^_^)
2006/06/08(木) 14:23:29 * URL * tomoko #-[Edit]

・あでっ…
>3枚目と4枚目の表情のギャップがステキ(笑)

4枚目と5枚目の間違いでした。
2006/06/08(木) 14:24:24 * URL * かこ #-[Edit]

・そうそう。
こんにちは。犬のあごの力って凄いですよね!先日、迷い犬に右手を噛まれました(>_<)
なかなか離してくれないんですよねっ(*・ω・)b
軽く骨にヒビが入りましたよぉ☆手は倍以上に膨らむし。。。
何より富士丸。今日も可愛いねっっ☆
だら~んってなってる口、指でつつかせて♪
2006/06/08(木) 14:25:25 * URL * らっちょ #8VFDsj1w[Edit]

・たまらない
ああ、最後のだら~んってなってる顔がめっちゃつぼ。
富士丸くんかわいい。
とうちゃんもきっと、なんだかんだいってこの顔には弱いに違いない。
2006/06/08(木) 14:33:10 * URL * hiyochan #HfMzn2gY[Edit]

 とうちゃん、富士丸とうとう関東地方も梅雨入りの気配がしてきましたね。 富士丸は雨が降る時、分かりますか?
 動物とか持病を持っている人は、そろそろ雨が降るって体で感じるでしょ?
 まあ雨が降っても富士丸は素敵なレインコートがあるからいいよね♪
 でも土曜日のサイン会は雨降らないでほしいなぁ~
 息子と二人で会いに行きますから・・・・
2006/06/08(木) 14:36:04 * URL * hatsumi #-[Edit]

・きりっとしてるはずなのに、
富士丸のマズルって。
細くて長くて、かっちょいいのに、
横になると、びろーん、ってなるのね。
富士丸、破壊するのはいいけれど、
牙、折らないようにね。
もう、生えてこないんだからね。
おっちゃんの、毛根と同じなんだからね。
2006/06/08(木) 14:58:05 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・口だら~ん
ラストの富士丸すごくおマヌケでかわいい。私は寝てる時、口がだら~っと空いてます。朝喉がかわきます。父ちゃんは大丈夫ですか?
2006/06/08(木) 14:58:42 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・あのでかいガムが・・・
みーんな富士丸のおなかに入ったってことだね。いやー。なんか感動。
ところでわんこも成人病になります。うちの6歳になったばかりの柴犬、肝臓をやられてしまいました。お酒もタバコもやっていないのに・・・。当分ジャーキー類はお預け。富士丸もそろそろ気をつけてね。
2006/06/08(木) 15:02:45 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

齧ってる時もバッチリカメラ目線!
さすがスター犬!!
一枚目の顏がすごく得意げです。

顎だけでなく、歯も丈夫なんでしょうね。うらやましい。
私はすっかり歯医者さんの常連ですよ。
ちゃんと歯磨きして、糸ようじとか、歯間ブラシとかも使ってるのに、何で虫歯になるのかしら?
父ちゃんは歯に自信はあるほうかしら?
2006/06/08(木) 15:11:56 * URL * MOCO #-[Edit]

富士丸くんすご~い!!

やっぱ、継続は力なんでしょうね=3
持続力のない私は脱帽です。
2006/06/08(木) 15:19:20 * URL * 鞠 #-[Edit]

・大きなガムを・・・。
富士丸くんは、大きなガムをボロボロにする力があるから『ガブ!』されたら大変ですね。
父ちゃんが、ちゃんと躾ているから父ちゃん・他の人に『ガブ!』をしないのよね?
あ~、土曜日が楽しみですぅ。
2006/06/08(木) 15:20:43 * URL * ガジラ #-[Edit]

・おなか大丈夫?
小さっ!あの巨大ガムがあんなになっちゃって・・・。
でも、これからのラストスパートは少し用心してあげてくださいね。
富士丸がごっくんして喉を詰まらさないように。
それこそまた腸弱丸になっちゃいますよ~。
飲み込みそうなくらいになったら取り上げてあげて。
上手に食べるワンちゃんもいるかもしれませんが、うちは焦って飲み込みました。
2006/06/08(木) 15:26:31 * URL * Lee #-[Edit]

・タルタル・・・
たまらんですね(*゜∀゜*)
あのタルタルを「みょ~~ん」て伸ばすのが好きです。
それにしても巨大ガム、無残なお姿になっちゃってますね。
さすが破壊丸☆
最後の脱力丸からは考えられない力を秘めてらっしゃるのね。
2006/06/08(木) 15:31:17 * URL * まめこ #-[Edit]

・さすが
富士丸くん。見事な破壊力。細面なお顔のちょっとだけだらーん具合がかわいいですね~
時々よそのワンコにこんにちはすると、プイッてされちゃうことがありますが、富士丸くんは嫌わないでね。念願のご対面で嫌われちゃったら泣いてしまいます。
2006/06/08(木) 15:48:42 * URL * yuri #-[Edit]

・だる~い感じが良いですね~(^-^)
もうっ、まったくカワイかっこいいですなぁ~丸くん。
立ち耳もたまらないけど、大型犬の(馬とかも)長い鼻がいいですよね~(^-^)ppアゴ強!!
肉球サイン会第2弾、準備スタンプ大会がんばってください。
2006/06/08(木) 15:52:01 * URL * satoru #-[Edit]

・芸能犬は歯が命
富士丸の歯って磨いてますか?
手作りフードとか食べさせてると歯石とかつきませんか?

うちのワンコたちは歯石つきまくりでたまに歯ブラシでガッシガッシと磨いてやると、噛みやがります。
2006/06/08(木) 15:53:23 * URL * コハル #/obLmWO2[Edit]

・ガム・・小さい!!
さすがに、小さくなるもんですね!!そういえば、たけ・ひろしさんがいたときもソファ-で、ガム噛んでたよね??
4枚目は、まだまだいけるって得意気が感じが、凛々しくてステキ・・・
混んでる~よ!!エラ-に・・・なる
2006/06/08(木) 15:54:40 * URL * ピノマミ #4yekQEXU[Edit]

・なんだか
酒好き、本好き、音楽好き、そして犬好き・・・。するする同じ種(酒)族の匂いが・・・^^本買いました。報告まで。
2006/06/08(木) 16:11:26 * URL * freak #-[Edit]

・おっきいふじまるぅ☆
先日はコメント返しありがとうございました。(携帯画像の件)
やっとネットがつながったのでちっちゃい携帯からおっきいパソへと解放されました~
これでおっきいふじまるがみれます♪口だら~んもいいよ~
2006/06/08(木) 16:15:29 * URL * みつばち #-[Edit]

・すごい!!
5月23日のたけひろしさんのダンスの時に
富士丸君がガムと格闘してますけど
そのときは、結び目がとれて、あとは噛んでいくだけ…!
って感じですもんね★
すごいなぁ。。。
また、何かご褒美買ってあげなきゃならないですね(*>x<*)
歯石もとれて、一石二鳥らしいですよ★
2006/06/08(木) 16:17:27 * URL * Tommy #EBUSheBA[Edit]

・富士丸君のギャップに
グッときた。3枚目の富士丸君の猛々しい一面に。すてきだわん♡
父ちゃんはお酒飲んで酔ったときに、富士丸君みたいに何かガジガジ噛みたくなったりとか、何かクセあるのん??
2006/06/08(木) 16:26:08 * URL * ゆっこっこ #ozM83PkM[Edit]

・さっ、さわりたい・・・
お口、だらぁ~ん・・・の写真とってもかわいい~(>_<)
指でプニプニしてみた~い。

4枚目の写真は・・・まるで獲物をしとめたオオカミのようですね。カッコイイ!

ところで・・・父ちゃん、サイン会の準備は順調ですか?お忙しいと思いますが、「家族」の為に準備頑張ってください( ^^) ノ''
2006/06/08(木) 16:45:58 * URL * RON #-[Edit]

・三省堂は凄いことに!
朝方、有楽町の三省堂によったところ、
発売日には奥の本棚においてあった「富士丸な日々」が、
入り口そばの目立つ棚に平積みされていました。
おまけに通路に設置されたワゴンにも!

ファンとしては思わずニヤリ、でした。
2006/06/08(木) 16:52:36 * URL * ロジャー・タウンゼント #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/08(木) 16:58:41 * * - #[Edit]

・ぶったまげ!!!
(*゚ロ゚)!!スゴい富士丸くん!!
きっとウチのチビ達だったら一生かかりそう(笑)

ってか石倉さんて方はガラス食べちゃうんですか???(*゚ロ゚)!!
それにビックリです…☆
2006/06/08(木) 17:03:55 * URL * ツルっぺ #RqWBMyRA[Edit]

・あらっ・・・
肉球サイン会の準備は無事に終わっていたんですね・・・。
コメント返し見ていませんでした・・・失礼いたしましたノ(´д`)へへっ
2006/06/08(木) 17:11:46 * URL * RON #-[Edit]

・ええ男
口、だら~んなってる!
好きだーーーっ!!

その上の画像のおっとこ前っぷりも、好きだー☆
2006/06/08(木) 17:13:33 * URL * 柴シン #-[Edit]

・このギャップ…
このかっこよさと、だらーんの差がなんとも言えない。
それから、コメント返しありがとうございます。
実は、突っ込み所が違ったりする…。
2006/06/08(木) 17:20:33 * URL * rouga #-[Edit]

・破壊力
富士丸くんの破壊力はさすが。
こんなに大きいと無理じゃないかと思ったのに。
だてにソファー破壊してないね。
根性も立派よ。
それに引き換えうちのアレ君は・・・。
細いはちみつガムを半年以上もてあそんで・・・。
多分、完食できないでしょう。
(飽きちゃってるから)
2006/06/08(木) 17:57:54 * URL * アレまま #-[Edit]

かわえぇ~。
口だら~んの富士丸、かわえぇ~。

かわいさのあまり食べちゃいたい。
がぶっ
2006/06/08(木) 17:58:26 * URL * きのこ丸 #cdKyETCo[Edit]

・かっこいい!
ガムをかじる富士丸君、りりしくて素敵です。
5枚目のだらけた富士丸君も大好き。
2006/06/08(木) 18:00:12 * URL * うさこ #-[Edit]

・えらいねぇ~
かれこれ2ヶ月以上、飽きることなく地道に
カジカジしてたのね
やっぱり富士丸、絶対賢いよ!

にしても、5枚目の丸ちゃん、
チョーか~わ~い~い~
てか、チョーウケるぅ~
・・・ハイ、三十路女です・・・許して(TT)
2006/06/08(木) 18:41:17 * URL * しん #4DOcPobI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/08(木) 18:47:55 * * - #[Edit]

・でけー!
でっけーガムですねえ。
ここニュージーランドには、巨大な本物の骨ならありますが、ガムは…あるかなあ??
だけどうちのFatimaは、巨大骨もギブアップでしたあ!!
富士丸さすがっ!!
2006/06/08(木) 18:52:48 * URL * Kaobou #-[Edit]

・コメント返し
ありがとうございます!!!
かなりウレシイ♪♪♪
同じ誕生日ダ~!

これでイイ誕生日が迎えることが出来ます◎◎

あの巨大ガム、うちのビス丸もいつの間にか、たいらげてます
あのアゴで本気で噛まれたら腕も食べられてしまいますね・・・・・

バツ1ビス丸母でした★
2006/06/08(木) 19:12:39 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・それでこそ。
富士丸なのだ。よくやったぜい。
本当に最後まで食べるのか正直不安だったけど、見事に裏切ってくれた。
気持ちいいのだ。
お姉さんが今度いい子いい子してあげるからね。
まっとって。
2006/06/08(木) 19:17:46 * URL * ひかる #-[Edit]

・おぉ~スゴイ!
さすが富士丸だわ~。
犬って意外と器用に手(足?)を使ってガムとか食べるんですよね~。

今日、めずらしいクローバーを見つけました。
葉っぱは3枚なんだけど、3枚ともハートの形をしてるの。
なんだかいいことありそう♪
富士丸に会えちゃうかな?
2006/06/08(木) 19:40:21 * URL * はなち #-[Edit]

・何やってもカワイイ
たまりませんなー。
しし丸、じゃなくて富士丸(苦笑)
おとぼけ表情が最高だわー。
今日、トイプーとチワワのMIXをみたけど、耳が1本立って、1本寝てた。やっぱMIX犬はいいわー。
ウチのプロフィールのたれ犬はあぁ見えてもゴールデン。でも何かがまじってる感じなんスよ(笑)
2006/06/08(木) 20:08:26 * URL * ちよぐす #-[Edit]

・小さなことからコツコツとぉ~
父ちゃんの知らないところで、コツコツと噛み砕いてきたんですね♪
ん~~、何ていじらしいっ!!

父ちゃん、次は例の”熊じゃないと太刀打できない”ってやつ、買ってみては!?(笑)

最後の写真、口だら~んがカワイイ!!
最近富士丸君に会いたい病なんです。会いたい、会いたい、、会って思いっきりぎゅってしたいぃぃぃ。。

L★O★V★E  FU★JI★MA★RU~~~

・・・・父ちゃん、関西来てくださいネ。
2006/06/08(木) 20:25:00 * URL * しーば #-[Edit]

・味見
我が家には毛深い娘がいます(ヒト科ネコ属) 娘の食べ物は私も味見しています。父ちゃんも飲んだ勢いで巨大ガムをガブッとしてみてください。うふ。
2006/06/08(木) 20:47:21 * URL * きちこ #YAj0RVgU[Edit]

破壊丸流石だね♪
本気になれば、父ちゃんの手を噛み砕く事だって出来るんだよね…でも犬って生き物はそれをしない…飼い主を傷つけない…えらいよね!

最後の最後迄そのダラーンとした口で、是非ガム制覇してね♪
2006/06/08(木) 20:57:28 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・あぁ、もう
恋してしまいそうです。
富士丸に。
ぜひ神戸にも遊びにきてください。

本のエッセイもとっても素敵でしたよ。

2006/06/08(木) 21:25:55 * URL * ちえ #VWFaYlLU[Edit]

・アイドルの心得
1枚目の画像は、自分の可愛く見える首のかしげ方、口の開け方、ガムの支え方、カメラ目線。計算してるね。
昔のアイドルのブロマイドを思い出した。
だらっとしてる場合じゃない!やっぱりアイドルは、白い歯が命。磨け ぶりっこ丸!!
全国への旅が待ってるぞ!!!
それにしても、かわゆいね☆



2006/06/08(木) 21:36:29 * URL * まりくろ #-[Edit]

・裏
活字中毒のわたし。
早速★管理人おすすめ本★を図書館で予約しました。
今日、準備済みの連絡メールが入ったので、会社帰りに取りに行きました~♪

顔見知りの司書さんが届いた本を出してくれて、ひっくり返してバーコードをピッ!
「?!」
「恋愛できない男たち」・・・裏表紙に驚愕です!!
「父ちゃんのお勧めですから・・・。」
心の中でつぶやきましたよ。
2006/06/08(木) 22:01:18 * URL * かほ #GmbpAF62[Edit]

・犬の口
漫画の”動物のお医者さん”の中で、ハムテルが小さいときに書いた作文の中に”犬の口はゴムパッキンでできている”というのがありましたが、この富士ちゃんの口を見るとほんとにゴムパッキンみたいですねえ。
2006/06/08(木) 22:04:03 * URL * きり #-[Edit]

・はじめまして穴澤賢様富士丸様
visaの本で知りました。パソコンも超初心者ですが頑張ってコメント書きたくなっちゃいました。これからもいっぱい楽しませてください。富士丸様穴澤賢様大好きです。私も愛猫と愛犬でブログに挑戦してみようかな。。。何年先になるかわかんないけど応援してください。だめ?
2006/06/08(木) 22:08:18 * URL * くう&リキのママ #/wBtcLu2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/08(木) 22:17:23 * * - #[Edit]

ぼくの口では一口もかめないな。富士丸のように何かコツを掴めるかな。でも、ちょっとデカすぎるな。
2006/06/08(木) 22:27:05 * URL * スパイク #-[Edit]

・2~度めっ♪の題
今日こそ
”破壊するは丸にあり”がピッタリ☆

前回ちょっと先取りしすぎだったかな?

3枚目の「どうよっ!」みたいな自慢げな顔。男前!!
2006/06/08(木) 22:29:01 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・勤勉丸
まだ継続破壊中だったのですね。
もう、とっくに投げ出してると思ってたのに、地道な作業してたんだ。
普段いいかげんそうな、能天気そうなポーズとは裏腹に、実はかなりの執着タイプ。そのため人知れず努力(苦労)する。
よっ!こだわり屋!
なんか、父ちゃん様に似てない?
飽きっぽい私も見習いたいワ。

父ちゃん様が怖がるから、富士丸様にお願いしよう。
「黙って手を出したら、何も言わず爪のアカ下さいネ」
2006/06/08(木) 22:41:32 * URL * のら #-[Edit]

・すごい…!
こちらのブログを読むたびに、密かにあのガムはどうなったんだろう…と思ってましたが
撃破しましたか…!

スゴイです。

ちょっとずつ食いきるのにチャレンジしてたようですが、まさかココまで…!

次はどうされるんですか?
もっと大きいの買ってきたりするのでしょうか?


毎度思うことですが、動物の写真を撮るのは結構難しいのに、毛並み綺麗に撮られてますねv


お暇な時にでもコツなど教えてくださいませ
2006/06/08(木) 22:51:50 * URL * 千 #R2M1Ieao[Edit]

よっ!待ってました巨大ガムの行方。さすが富士丸君だね。頑張って制覇するべし。父ちゃんがエステ!?やばい、、そんな気合入れてサイン会に(汗)なんか、、行きづらくなってきた。
2006/06/08(木) 23:07:33 * URL * 椿 #-[Edit]

・だら~ん
私は富士丸の、だら~んとした胸元の毛皮が大好きなのですが、お口もだら~んとしてるのね、カワイイぜ、富士丸・・・たまらん。。。

そしてもの凄く遅れ馳せながら(新参者なもので)何度も見ている富士丸DVDのエンドロールのMUSICのとこの名前に今日初めて気付きました。
ビックリして食べてた煎餅吹き出しそうになりました。父ちゃんて何処まで多才なんでしょうか・・・。料理も掃除もちゃんと出来て、ギターまで弾けるんですね。きっと歌って踊る事も出来るんだわ・・・ステキ・・・。
2006/06/08(木) 23:12:36 * URL * はにわ子 #ncVW9ZjY[Edit]

・うひゃひゃ
最後の写真の富士丸くんの表情にはウケました。こんなアホ面可愛い♪
ワンちゃんは、凛々しい顔よりも、ちょいと抜けた顔の方が、キュートで抱きしめたくなりますよね♪
2006/06/08(木) 23:35:24 * URL * らぶ #-[Edit]

・噛むなら
ガムですね!
今度社長に教えてあげよう。
因みに飼い犬です。しかも二回目なので社員の同情も薄らぎがち。

ワタシがもし触る事があっても飛び掛らないでね~ 富士丸や
ただでさえお尻もぞもぞだから。
2006/06/08(木) 23:51:42 * URL * 犬嫌いのぶち #-[Edit]

・小心丸
父ちゃん。
明日は用事があるから、ちょっと早いけど
さっき私も有楽町の準備(?)してきたよ♪
でも、準備すらもシラフじゃできない有り様で飲酒しながら・・・。
今からこんな調子でどうしよう・・・。
丸善に続き、またも酒気帯びで参加か・・・。

ところで、父ちゃん。
○○だけどいい奴・鈴木くんは
また、ビデオ担当でお手伝いしに来てくるの?
2006/06/09(金) 00:00:00 * URL * ちぃ繭 #-[Edit]

・よく飽きないな
うちのわんこはこのタイプのガムはすぐに飽きておりました。へにょった残骸が庭にコロンと……。味が物足りなかったのでしょうが「かじったなら最後まで食べろ!」とよく思ったものです。富士丸、巨大ガム制覇まであと少し。GOGO!
2006/06/09(金) 00:08:00 * URL * 翠條 #DZaU3eqc[Edit]

・気をつけてネ
うちの娘ナナ(シーズー)も最後、慌てて飲み込み呼吸ができなくなり、ブギャーと奇声を発し苦しみました。こちらは全身冷や汗。。。富士丸くんを逆さにすることは、、、無理よ、、、ね、まさるさん。
後になったけど、お忙しいのにコメント返しありがとう。ブログカキコ初体験で、、、うれしかったれす。
2006/06/09(金) 00:36:10 * URL * ナナと次元のおかぁちゃん #-[Edit]

いつも楽しく拝見させてもらってます。私も犬は大好き。
富士丸の穏やかな顔を見ていると、とっても幸せな気分になります。
だら~んってお口。笑
富士丸、今日もありがとうね!
2006/06/09(金) 00:41:09 * URL * ともこ #-[Edit]

・さすが漢!
継続は力なり、ですね。
さすが丸様。漢です。
最後までやり遂げるなんて。

ウチの食いしん坊ハスキーも、一昨日デカ骨ガム完食しました。
丸様も食いしん坊?

サイン会のご褒美におニューの骨ガム、まさる様がきっと買ってくださるわよ!
2006/06/09(金) 00:46:29 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・初めまし~
て☆
犬かわゆいです!!
大型犬めちゃッ好きなんで!!
うちの犬も『大』ですねん~♪
2006/06/09(金) 00:52:42 * URL * か★か★ #-[Edit]

・さすが!
犬の顎の力、おそるべし!
コンプリート寸前ですね!
ちゃんと「噛む相手」を分かっている富士丸くんの勇姿(写真4)がステキです♪

先日は、コメント返しありがとうございました。
なるほど、なるほど、ひとまかせー♪
…でも、ボスとすれ違うたびに仕事が増えます(T△T)
手先の器用な、父ちゃんをスカウトしたい位です。
薄給ですけど(涙)
学生が多すぎて、座席すらないけど(号泣)
…その代り、フレックスです(ホント?)
2006/06/09(金) 03:02:56 * URL * 3フェレットのかぁちゃん #YG9ONXHE[Edit]

・すごい!!
富士丸さん、父ちゃんさん、家族の皆さん、休みやったか?(うちの方言で『おはようございます』って意味で使います)
富士丸さん、すごいですね。『僕、満足』って感じで素敵!
我が家の犬(ぶぶ)は満足する事を知らないかなりシツコイ奴なので富士丸さんサイズの大きいガムにしてみようかな?プードルにはキツイかな?
ところで父ちゃんさん、私今日誕生日!夜は右手にぶぶ、左手に青中で乾杯だぁ!(『青中』しってます?)あと機会があったらぜひジェミニ会に呼んでたもぅれ。そのときは『青中・鬼ごろし等』持参で行きますわ。
では長くなってすみません。またお邪魔しに来ます。あばよ~い。
2006/06/09(金) 05:40:57 * URL * ぶぶまま #-[Edit]

・東京遠征
富士丸の心を短期間でガッチリ掴んだ、たけ・ひろし様。

そのたけ・ひろし様の今回の東京遠征の成果は、そろそろあの「趣味の部屋」に反映されたのでしょうか?
ちょっと気になったので・・・

父ちゃんも(スゴク)気になってるんじゃ?
2006/06/09(金) 05:47:09 * URL * R163 #-[Edit]

・すみません
先ほど『青中』と書きましたが、風呂に入りながら何か違和感。
正解は『青酎』でした。すみません・・・自分の飲んでるものの銘柄間違えるなんて!のんべぇの資格ないですかねぇ・・・
2006/06/09(金) 07:24:31 * URL * ぶぶまま #-[Edit]

・明日の天気
明日の東京の天気が、

晴曇!になってるよぉ☆

すごいっ!

とうちゃんマジック?!
2006/06/09(金) 07:29:26 * URL * ちび娘 #-[Edit]

・さすが
ただ者ではありませんね。
2006/06/09(金) 07:39:52 * URL * ポチ #-[Edit]

うちの犬もガムは飽きずに最後まで食べきります。その辺にころがしてあるので、気付かずに踏んで痛いです・・・

「ガムどこやったの?」と聞くと探して持ってきたりもします。かなり日本語が通じるので楽ですが、踏むと痛いのよ~

2006/06/09(金) 08:28:35 * URL * すず #-[Edit]

・犬種?
初めてましてデス。
愛犬『ジョウ(ミニチュア茶)』もガム好き。富士丸君サイズはムリだけど与えると物の見事にサイズダウンしてく・・。ある日、CDラックの下をカシャカシャ(掘り掘り?)しているジョウ。覗いてみれば、小さくなったガム。もうええやん!と思ったけれど取り出してみれば、それは俺のや!とばかりにジャンプ!ジャンプ!!懐かしのスラムダ~ンクか・・
そんな愛するじょんじょと事情あって、今は離れ離れに住んでいる私。グスン・・。それだけに毎朝富士丸君と父ちゃんに幸せ♪と笑い!もらってまあす!ありがとっ!
2006/06/09(金) 10:33:29 * URL * じょんじょ #-[Edit]

・富士丸くん!
はじめまして コメント3回目でご挨拶~♪ 
父ちゃんもはじめまして!挨拶遅れました。m(__)m

富士丸くん 巨大ガム! ちゃんと残さず食べたんですねぇ。 エライ!!!!そんな丸くんが大好きです。

あ~ぁ(T_T) せっかく明日 東京に行けるのに別の用事で丸くんに会えません。
でも17:00頃には、三省堂さんに行けるので‥ 残り香 (丸くんの匂い)を嗅ぎに行くからねぇ~。

丸毛が残っていたらうれしいなぁ~。拾い集めて東京土産にするから。
2006/06/09(金) 10:44:47 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・巨大ガム~終焉
おぉついにココまで・・・
なかなか見上げた根性だわ。
ちょっと尊敬してよ。>富士丸

ところで
犬は目前の快楽に溺れるけれど、父ちゃんはどう?
先の喜びのために今を耐えること、できる?
2006/06/09(金) 10:49:32 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

あのガムをやっつけるとは富士丸君すごいねぇ~
うちにいるドーベルマンは何故かあの手の”ガム”という物が、お気に召さないらしい・・・
気が短いのだろうか。
他は何でも食べるのに。。。
好き嫌いせずに何でも食べる富士丸君は偉い!
2006/06/09(金) 11:02:22 * URL * ちまき #-[Edit]

・大人買い!
富士丸~。成長したねぇ。
巨大ゴムは大人買いのようで素敵だよ。でもって、ちゃんと無駄にしてないところがしぶいよ~。
私はギブソンのスタンダードを大人買いしてしまった。学生時代にバンド組んでた時はとても手が出せなくって(ちなみにTOKAIってのを使ってました、グシュン・・)りっぱな大人???になった今、買っちゃたよ。あ~~、でもこのギター、なんの活躍もせずオブジェとしての運命をたどっちゃうんだろうねぇ。ごめんよ~。
父ちゃんも大人買いしたもんてあるのかなぁ。
2006/06/09(金) 11:06:50 * URL * あっこ #YhnG28Mo[Edit]

・やっぱりスルーされちゃった(;^_^A
昨日UPあったし、今日は明日の為にもUPなしよね~
ま、ワタクシSだしぃ~冷たくされるの慣れっこだしね(*^_^*)
どいぶつの森で祝われて、癒されてる~←淋しいかしら?!
2006/06/09(金) 11:08:46 * URL * mariko #-[Edit]

・暇つぶしに最高☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
しかも疲れて寝るから静かだもんね。
良いもの与えたね^O^

にしても、、、根気いただろうなぁ~

素晴らしい!!!
2006/06/09(金) 11:40:28 * URL * toko #-[Edit]

お口だら~ンの富士丸くん、かわいい(*^。^*)
明日、父ちゃんはサインをしているんですね。
その間に富士丸くんにモフってしたいにゃん。
富士丸くんにベロンってなめられたらうれしいにゃん。
富士丸くん、ねこですよ~って行ったらOKかな。

2006/06/09(金) 11:42:57 * URL * にゃんこ #-[Edit]

・だらりぃ~ん
緊張感もなにもない あの無防備なだらり~んな口に ブチュってしたいですっ。。

まさるは 富士丸にチュウ(ペロリ?)してもらえるのですか??
2006/06/09(金) 11:51:57 * URL * chike #-[Edit]

・だらーん
だらーんの顔もまた魅力ですね。今度は2倍の巨大ガムかな?(まだまだいけるよって感じ?!)
2006/06/09(金) 12:03:25 * URL * TOCO #-[Edit]

・ロボりん到着しました
 賢さま ロボりんゴールド今、我が家に無事到着しました。首 手 足もくるくると動き元気にしてます。富士丸シールも一緒です。ステキ。

 運転免許の適正試験で再検査の娘ですが、部活はボート部でした。ボート部内で娘の他にも2名再検査いました。でもいずれも男の子。

 たけ・ひろし様 賢様ありがとうございました。いよいよサイン会ですね。富士丸、賢様楽しんでくださいね。
2006/06/09(金) 12:29:27 * URL * kuの母 #-[Edit]

・見習いな日々開始
富士丸のその根気、見習わなくちゃ。好きなコトだけやる、やりたいコトをやりたいだけやる、そんな富士丸みたいな生活がしたいな☆でも、あたしは、わんちゃんぢゃなぃからできなぃなぁ・・・。

もしあたしが富士丸の立場だったら・・・
・・・ガリガリ、バキっ。・・・
「まりも~ガム一筋になるのはいいケド、よだれだらけぢゃないか。女ってのは清潔感が大事なんだぞ。」
拭き拭き。
「まったく、お前はしょうがなぃ奴だなぁ。なでなで。」
とか言いながらとぅちゃんにかまってもらったりして♪

あぁ~妄想でだら~んとしてまった☆とぅちゃん、拭き拭きしてくれる?
2006/06/09(金) 12:32:00 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・ワーイ
ちまきさんへ★
ドーベルマンつながりデスネ!!!

仲間を見つけるとウレシイです!

富士丸たんもドーベル似◎

2006/06/09(金) 12:40:43 * URL * ビス丸 #-[Edit]

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
富士丸くん、すごすぎw
人間でも固いもの食べてると、あごが疲れて痛くなってくるのに・・・
富士あごの威力、恐るべし・・・
あごが強いくせに、お口の緩み具合がタマランですね♪
2006/06/09(金) 13:53:03 * URL * ガンバルママ #WO.8kER.[Edit]

・楽しみ☆
いよいよ、明日となりましたー!
楽しみにしています♪
片方の頬が腫れているのが私です^-^;
2006/06/09(金) 14:28:38 * URL * かおり #pQpZY72.[Edit]

・すごっ
さっすがだね~。
野生味溢れるその姿
いいないいな
明日生丸ちゃんに会えるの人たち~~。うらやましかぁ~~。
とうちゃん、握手に備えてハンドクリームたっぷり塗った???
そのお手手狙われてるからね。
プクク(* ̄m ̄)ククク
2006/06/09(金) 14:29:50 * URL * ミル母 #-[Edit]

・コメントありがとうございました
先日の怖いおじさんにならって、近所の猫に近寄ったらシャー!!と威嚇されました。富士丸と同じ扱いでした。という訳で本日のコメント返し。

かおピーさま
>とうちゃんも、もう歳???なので怪我をしないように気を
>付けて下さいね♪♪
大きなお世話ですがどうもありがとうございます。

ちっぷさま
>『おいしい』の定義は『まろやか』になるらしいですよ。
なるほど。焼酎がまろやかに。んー買おうかな。

junkoさま
>お土産はガムがよい?
ほんとにお気遣いなく。ちなみに今欲しいのはファイヤーバードですが。

りぼんさま
>1時頃から まだかなーって うろうろしていて いっも
>1番を逃す。父ちゃん これって、年齢かしら?
年齢を重ねるとがつがつしなくなる、ということですね。

らっちょさま
>こんにちは。犬のあごの力って凄いですよね!先日、迷い
>犬に右手を噛まれました(>_<)なかなか離してくれないんで
>すよねっ(*・ω・)b軽く骨にヒビが入りましたよぉ☆
>手は倍以上に膨らむし。
またサラッと痛い話をしてますね。☆までつけて。僕も子供の頃に噛まれて縫ったことあります。

hatsumiさま
>富士丸は雨が降る時、分かりますか?
まったくわかってないようです。あほです。

MOCOさま
>父ちゃんは歯に自信はあるほうかしら?
いえ、あまり。先日歯医者に行って泣きそうになったばかりです。

Tommyさま
>5月23日のたけひろしさんのダンスの時に
>富士丸君がガムと格闘してますけど
>そのときは、結び目がとれて、あとは噛んでいくだけ…!
>って感じですもんね★
すごい観察力ですね★

ゆっこっこさま
>父ちゃんはお酒飲んで酔ったときに、富士丸君みたいに
>何かガジガジ噛みたくなったりとか、何かクセあるのん??
馬鹿話してます。どんな話かも書けないぐらい馬鹿な話してます。

ロジャー・タウンゼントさま
>朝方、有楽町の三省堂によったところ、
>発売日には奥の本棚においてあった「富士丸な日々」が、
>入り口そばの目立つ棚に平積みされていました。
偵察ありがとうございました。それよりHNが素敵。ちなみに僕はジョンウェント・ムーンも外せない。

はなちさま
>今日、めずらしいクローバーを見つけました。
>葉っぱは3枚なんだけど、3枚ともハートの形をしてるの。
>なんだかいいことありそう♪
それは凄い。きっと彼氏が3人出来ます。

千さま
>次はどうされるんですか?
>もっと大きいの買ってきたりするのでしょうか?
いえ、床に響くので小さいのにします。

椿さま
>父ちゃんがエステ!?やばい、、そんな気合入れてサイン
>会に(汗)なんか、、行きづらくなってきた。
行ってませんよ。酒を抜いてむくみを取るぐらいでしょうか。きっと飲みますが。

はにわ子さま
>料理も掃除もちゃんと出来て、ギターまで弾けるんですね。
>きっと歌って踊る事も出来るんだわ・・
それは出来ない・・・。

ちぃ繭さま
>鈴木くんはまた、ビデオ担当でお手伝いしに来てくるの?
一緒に行きますよ。「あのぉ~鈴木君ですか?」と声をかけてやってください。きっと挙動不振になります。楽しみ。

ぶぶままさま
>ところで父ちゃんさん、私今日誕生日!
おめでとうございます。ロックな人ですね。

R163さま
> そのたけ・ひろし様の今回の東京遠征の成果は、そろそろ
>あの「趣味の部屋」に反映されたのでしょうか?
さてどうでしょうか。作品案は色々語ってましたが・・・。

アサ丸さま
>ところで
>犬は目前の快楽に溺れるけれど、父ちゃんはどう?
>先の喜びのために今を耐えること、できる?
耐えません。先のことはわかりませんから。

あっこさま
>私はギブソンのスタンダードを大人買いしてしまった。
>学生時代にバンド組んでた時はとても手が出せなくって
>(ちなみにTOKAIってのを使ってました、グシュン・・)
>りっぱな大人???になった今、買っちゃたよ。
TOKAIは良いメーカーでしたよ。レスポールも良いですが僕はSGが好きです。

chikeさま
>まさるは 富士丸にチュウ(ペロリ?)してもらえるの
>ですか?
気持ち悪いのでさせません。男だし、犬だし。

まりもさま
>あぁ~妄想でだら~んとしてまった☆とぅちゃん、拭き拭き
>してくれる?
少なくともよだれは拭きません。

ミル母さま
>とうちゃん、握手に備えてハンドクリームたっぷり塗った?
たくさん塗ってねちょねちょにしておきます。うそ。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/06/09(金) 15:18:14 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net