topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

全国への夢
昨日も書いた肉球サイン会の準備。これがやり始めると結構大変。基本的に単純作業が苦手なので、すぐに飽きて来る。いかんいかん、やらないと終わらないのだ。それに楽しみにしてくれている人の為に頑張らねば。んー、こういう時は何か楽しいことを考えながら作業すれば良いのだな。いざ、現実逃避。

0606-6.jpg

実現可能かどうかは別として、もしも肉球サイン会で全国を旅出来たらどうなるだろう。それはもう楽しい毎日に違いない。キャンプ場なんかへ立ち寄りながらの旅路。釣りにバーベキュー。それに何といってもその地方の名産品が待っている。

0606-7.jpg

大阪なら、まずお気に入りのうどん屋に行っておかなければ。それに神戸の明石焼。名古屋なら手羽先に味噌カツ。あぁ、味噌カツ大好き。そして長野の馬刺。馬刺は熊本が有名だが、長野の馬刺もかなり美味しい。ついでに蕎麦屋で一杯やっとこう。更に北陸の海の幸の数々。岩牡蛎でまた飲もう。

0606-8.jpg

んで、姫路のおでん、広島焼き、山口のフグ(ヒレ酒)と南下しながら九州へ。明太子はもちろんだが、ぜひとも本場のもつ鍋を食べてみたい。しかも、九州は別府以外行ったことがないので、未開の地だらけだ。さらには焼酎天国ときた。もう飲むしかない。どうしよう。

0606-9.jpg

そして、北上。四国で讃岐を食べ、静岡でうなぎ。さらに仙台では牛タン、新潟の地酒、秋田のきりたんぽを制覇し、いざ初の北海道へ。もう北海道ならトウモロコシをゆでただけで美味いと聞いたことがある。それにカニ、ウニ。うぁぉぉぉ~もう駄目だ。

0606-10.jpg

ぜんぜん作業がはかどりません・・・。
さりげなく邪魔されてるし。



今日もポチッとしてってね!! →






『羊の国のラブラドール絵日記』で知ったけど海外ってそうなんだ・・・。


回線も増強! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
1番!?
2006/06/06(火) 16:15:33 * URL * しの #-[Edit]

・うおぉ~
始めての書き込みで早い番号取れ…たのかな??

ゼヒゼヒ、我が地へもいらして下さい。

旨い地酒を用意してお待ちしてます♪
2006/06/06(火) 16:18:54 * URL * かこ #-[Edit]

・すげ~
↑しのさん、秒殺で1番!

父ちゃんも妄想族の仲間入り♪
おまけになんとなくchikeさんとのやりとりはMっぽいね…。
2006/06/06(火) 16:20:42 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・3番?
三番か?
三番なのか?
カキコ三回目で三番か?
2006/06/06(火) 16:21:17 * URL * rouga #-[Edit]

・いざ、大阪に・・・
かわいい手ぬぐい見つけたんです。
それに焼酎くるんで、持って行きますね☆

焼酎がおいしくなるっていう魔法びん知ってますか?
持ってますか?
なんならそれもくるんでいきます
へ(´д`へ)(ノ´д`)ノ
2006/06/06(火) 16:22:16 * URL * ちっぷ #-[Edit]

味噌カツおいしいですよね^^味噌串カツもおいしいんですよ^^
2006/06/06(火) 16:25:51 * URL * asia8 #-[Edit]

・7?
ここはアメリカ、真夜中に目が覚めて見てしまいました。毎日見てるけど初めての投稿。そうそう、郵送料の方が高ぞ、ホンマに買うのか?と思いながら日本から本を取り寄せて買っちゃいました。サイン会の準備、大変そうですががんばってください。
2006/06/06(火) 16:27:51 * URL * peel #CkzBqiNI[Edit]

・全国巡業の旅
いろいろ考えると、全国巡業の旅は楽しそうですね(゚ー゚*)
でも、富士丸はスターだから、父ちゃんはマネージャーなので、実は大変だったりして。。。
以前の職場で単純作業をすることを「ドナドナ」すると言っていました。
♪ドナ、ドナ、ドナ、ドーナ♪ってね。
2006/06/06(火) 16:28:38 * URL * 竈猫 #-[Edit]

この本を有楽町で手に出来るのだと思うとじわじわと喜びがこみ上げてきます。現実逃避もほどほどにがんばって父ちゃん!
殿方の好みを服装に反映させるような可愛げは擦り切れているのですが、富士丸には好かれたいのでうどんで作った「“ほっとけない”ならぬ富士丸にほっとかれないリング」でもしてゆくべきでしょうか。
2006/06/06(火) 16:29:12 * URL * mihon #-[Edit]

やった、初1番♪
では落ち着いて・・・
父ちゃん、富士丸のおかげで夢が見られて良かったね。
ぜひぜひ父ちゃんの夢が実現しますように。
にしても、さりげなく邪魔するなんて相変わらず可愛い丸くん♪
2006/06/06(火) 16:29:42 * URL * しの #k9d4iSjU[Edit]

・全国行脚
更新後20分くらいしか経ってないのに、もう一桁超えてる~。
毎回、毎回、肉球サインの準備は大変でしょうから、地方巡業の際は身一つで来てください^^
私達はお会いできるだけでウレシイです!
2006/06/06(火) 16:35:09 * URL * faye-y #-[Edit]

・ばぐってしまった?
そこの変なカキコ私です
エラーになって焦ってしまった…

とうちゃんと富士丸のグルメな日々
なんてブログになるかもしれませんね(^-^)
時々披露してくれる食卓も豪華なとうちゃんさん。楽しみにしてます(^^)vなんてね
2006/06/06(火) 16:36:10 * URL * 丸様らぶ #-[Edit]

単純作業は好きなほう。
それこそ妄想できますし。
パソコン向かって、こむずかしいこと考えながら仕事してるより、ずっと楽しいです。

妄想の旅に青森が入ってなかったのが残念!
妄想だからいいんだけど、現実は青森来るのは厳しいと思うので、せめて妄想の中だけでも、青森に来てください!!
2006/06/06(火) 16:42:44 * URL * MOCO #-[Edit]

・初めまして
コメント1ケタ台は初めてです。
思わず御挨拶をば(*^^*)

陶酔する父ちゃん様に置いてきぼりされた気分なのですね、富士丸くん。 可愛い。
一緒にいるのに心は遠い・・・これは辛い状況です。 うむぅ。
しかし父ちゃん様もお忙しいので、無下に責められませんね~(悩)

全国の美味行脚を楽しみに、お気張り下さいませ。
父ちゃん様の脳内マップでは滋賀県がサクッとスルーされていて切ないのですが、私はメゲません。
「故郷に錦」 の大阪肉球会には、地元特産の差し入れを抱えてお邪魔いたしませう。
リメンバー滋賀、フォーエヴァー琵琶レイクなのでございます。
ただ、フナ寿司は自粛が良いかな、と。
富士丸くんが、お座り姿勢のまま金星辺りにフライアウェイしてしまいそうです(爆)

どうか御自愛だけはお忘れなきようにと願っております。
いつも楽しませていただき、ありがとうございます。
2006/06/06(火) 16:43:17 * URL * たり #-[Edit]

・(;_;)
沖縄が抜けてるよ・・・
泡盛・海ぶどう・島らっきょ・アグーのお肉・・・
どれも美味しいんだよ
沖縄アピールが足らんのだな
2006/06/06(火) 16:46:54 * URL * がっちぃ #-[Edit]

父ちゃん。秋田に来てください。
でも秋田じゃなくても東北ならいきます!ぜったい!
2006/06/06(火) 16:48:00 * URL * 風歌姉 #-[Edit]

富士丸くん父ちゃん
全国へサイン会へいけるといいですね。
きっと、たくさんの人がひとめ会いたいって待っていますよ。

富士丸くんを教えてあげた友達は誰もがみんな富士丸くんをかわいいといっています。
なかにはもうラブラブになっている人もいます。

みんな楽しみにしているでしょうね。

父ちゃんと富士丸くんののんびり二人きりのドライブかな、いいね。
2006/06/06(火) 16:56:42 * URL * にゃんこ #-[Edit]

・含み笑い?
父ちゃん、1人であれやこれや想像するの、好きだよね~。
最近食べる事が多いみたい。
美しい女性が出てくるパターン、結構好きなんだけどな~。
でも、1人でさふふふ、とか笑ってるんでしょう?こっそりドアの隙間から見たいもんだ。
富士丸、父ちゃんは一生懸命頑張ってるんだから、邪魔しちゃダメよ。
2006/06/06(火) 17:00:58 * URL * ひかる #-[Edit]

ぜひ長野へ~~
馬刺しの美味しいお店紹介します!!
ついでに地酒もお持ちします!!
富士丸くんにもワンコ用ケーキとか差し入れしちゃいます!!
来て欲しいです(ToT)
2006/06/06(火) 17:09:39 * URL * はな #-[Edit]

・駅そば
富士丸、遊んでほしそう。
で、父ちゃん、姫路のおでん?
姫路と言えば、絶対JR姫路駅構内の「駅そば」。
「安い、早い、うまい」の元祖だと思います。
よかったらおごるので、ぜひ姫路に来てください。
2006/06/06(火) 17:13:04 * URL * じんのすけ #-[Edit]

・食いしん坊父ちゃ~ん
食いしん坊父ちゃん、父ちゃんが食べたり飲んだりしてる間、富士丸はどうするの・・・
2006/06/06(火) 17:13:49 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

名物食べ尽くしながら全国旅したら、確実に太るぞ!

ところで、まさるさま。
千葉名産の落花生はお好き?
2006/06/06(火) 17:19:09 * URL * きのこ丸 #cdKyETCo[Edit]

・足の踏み場が…
…ないんですけど
って、ひと昔前、年賀状をプリントゴッコで印刷してた時の状況ですね。
富士丸君はおりこうさんやねぇ。
手伝わなくていいの?っていう顔してるように見えるんですけど。
2006/06/06(火) 17:21:20 * URL * ラミーチョコ #QS2EVBZU[Edit]

父ちゃん、全国へ旅に出たら太りそうやね~。
名古屋はどて煮もおいしいよ。(たしか名古屋名物?)
2006/06/06(火) 17:21:50 * URL * SUE #-[Edit]

・父ちゃん、忘れてない??
父ちゃんの夢は広がる・・・・。
でも、忘れてない??
私にはホテルで、はんこ3点セットを必死で押してる父ちゃんの姿しか浮かんでこないよ~ん。
2006/06/06(火) 17:22:41 * URL * あっこ #YhnG28Mo[Edit]

・はかどってませんね。
どれだけ食べるんじゃい!ってつっこみたくなるくらい食べ物ばかり。
もっと観光地も見よーよぉ。
たけひろしさま同様、城めぐりとかしよーよぉ。
現地発送でご当地名物を「家族」にプレゼント企画とかは?どぅ??
2006/06/06(火) 17:23:35 * URL * cherry #-[Edit]

・確かにさ・・・
丸善で『れあ』なサインを貰い、有楽町・大宮もいける距離。
幕張では富士丸に触り放題だったけど・・・

自分の住んでる場所がたとえ妄想であれ出てこないのはさみすぃ~

千葉じゃなぁ・・・落花生?????
来てくれなくても、妄想に入りたいなぁ。。。。。。

でも、色んな家族さん達みたいに父ちゃんを呼ぶ為にお国自慢♪出来るのって素晴らしい☆
私も父ちゃんを自信持って呼び込めるようにしなくちゃなっ!!
2006/06/06(火) 17:27:44 * URL * mariko #-[Edit]

・DVD
見ましたよー。
なんだか近頃遠い存在になりつつあるのを寂しく!?思いつつ、ご近所さんだね~と友達といっしょに見ました。
今日の富士丸(の顔)が大人っぽくなった気がする。。。うちの犬だったら間違いなく本の上に乗っていた。。。富士丸はおりこうさん!
地方巡業出来るといいですね~。私は冬の富山でのホタルイカが忘れられないな。。。ズビっヨダレ。
2006/06/06(火) 17:37:47 * URL * neige #-[Edit]

・がんばろう千葉
意外と千葉のかたのコメント多くて、思わず嬉しくなっちゃいました
そうなんですよ!都内や大宮には行けるトコなんですが、とうちゃんさんを魅了するオイシイ名物がないんです(;_;)
こうなったら都内を徘徊して散歩中のとうちゃんさんと富士丸くんを見つけて、こっそりナデナデするしかないかもΣ( ̄□ ̄;)
2006/06/06(火) 17:42:02 * URL * 丸様らぶ #-[Edit]

・富士丸君が
父ちゃん、部屋が狭いぞ?
これは俺が肉球押すんじゃなかったっけ?
今回はいいのか?
そりゃぁ俺は楽だけど‥

全国行脚で食べ物の妄想もいいけど、
父ちゃん、せっかく全国回るんだったら
美味しいものもいいけどさ、
俺の母ちゃん(父ちゃんの嫁)も探してくれよ‥

そんな風に言っているような(^^;)

地日本酒、地焼酎?はもうお届け済みだから
今回は何をお土産にしようか考え中。
酒の肴にしようかな?
2006/06/06(火) 17:49:18 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・讃岐?
私四国に住んでますけど
讃岐って一体・・・
うどんかな?
2006/06/06(火) 17:50:36 * URL * 犬 #-[Edit]

・有楽町のサイン会
もうそろそろですね~
ところで今回も、写真撮影等一切不可と考えたほうがいいんでしょうか?既に連絡済みだったらゴメンナサイ。
2006/06/06(火) 17:54:57 * URL * yuri #-[Edit]

・父ちゃん、疲れてる?
サイン会の準備お疲れ様です。

ついに現実逃避の妄想の旅へ行かれたのですね。

でも、そう、沖縄が抜けてますよ~!!
実現が無理なら(ムリなのか?)せめて、
妄想の旅で沖縄に来てくださーい!!
2006/06/06(火) 17:59:02 * URL * にゃん太郎 #-[Edit]

・ご苦労さまであります。
でもさ、父ちゃん、
思うに、それって、書店もしくは出版社がやってもいい作業では?
別に父ちゃんが押さなくてもいいのでは?
作父ちゃんなんだし、サインは当日父ちゃんが書くんだし。
「おめーらやっとけ!」って言えたら、男前!(ムリだろから、おねげえします、って言ってみるとか?)
2006/06/06(火) 18:10:55 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

家も今日お客さんが来るのだけれど、掃除しなくちゃと思いつつパソコンから離れられません。どうしよう。
あと一時間。掃除機も今ひとつ吸い込み悪いし、やる気しない。はぁ、憂鬱。今から野球見ようかなぁ。いいな、ふじまる。
2006/06/06(火) 18:27:14 * URL * とらこ #-[Edit]

・ご苦労様です
いつもこっそり見てました。

父ちゃんと富士丸君ののんべんだらりはいつみても癒されますね・・。

けど、父ちゃん忘れてますよ!
っていうかすっとばかされました!

岡山も忘れないでぇぇぇぇ・・・・・

でもマスカットとか白桃とかきびだんごとか・・・あとなんだ、ままかりぐらいしか出てきません・・・(げふり)
ふ、フルーツ食べつつサイン会とか如何っすか・・・。
2006/06/06(火) 18:36:40 * URL * 瑠璃 #-[Edit]

・なぜなぜ??
姫路はなんでおでん??
姫路っておでん??
私はおでんくん??
いやいや、姫路に住んでるけど、おでんっておいしいの??
2006/06/06(火) 18:46:59 * URL * あや #-[Edit]

・岡山って
若~い頃に1年間すんでました。
食べたいなぁ、ソースカツ丼。
私の1番の思い出の味です。

父ちゃんがんばってますね。
妄想の旅が現実になりますように!
2006/06/06(火) 18:51:26 * URL * うさこ #-[Edit]

・大阪
の、うどんやって、北のあそこか、南のあそこやなぁ。多分♪
2006/06/06(火) 19:02:28 * URL * ba-ba #-[Edit]

・hiromiさんにもの申す(笑)
私の丸様は「俺」って言いませーん。「ボク」です。ぜったい。
2006/06/06(火) 19:05:04 * URL * ハナママ #D9pBattI[Edit]

・おでん
姫路っておでんなん?知らんかった。ちなみに大阪に和田八って、てんぷら屋さんがあんねんけど、そこのてんぷら+和田八オリジナルおでんだしで作るおでんは、最高においしい。父ちゃんも帰阪の時にはお試しあれ。
2006/06/06(火) 19:09:54 * URL * ユキオ #-[Edit]

・おりこうさん?
丸坊やは本の上を、ワーイッ!パタパタパタターッて閉じて歩いたりしないの? おりこうさんだねえ。 サイン会ではムギュッとしちゃうぞ~♪ 胸板薄くてもいいかしらぁ?
2006/06/06(火) 19:17:06 * URL * きちこ #YAj0RVgU[Edit]

・北海道~
わ~いぃぃ。父ちゃん妄想の旅に北海道が登場したので嬉しくて初カキコです。
サイン会の準備大変ですね。出来る事なら手伝って差し上げたいです。手伝いながら富士丸くんに触りまくりたい・・・。
北海道に来られたら、父ちゃん海産物食べまくり!の留守の間は私が富士丸くんとお留守番して待ってたいです・・・。
2006/06/06(火) 19:32:08 * URL * はにわ子 #ncVW9ZjY[Edit]

・破壊するは丸にあり
なのに丸本にはオイタはしないんですね。すごい!!賢丸(かしこまる)。

父ちゃんの夢、全国旨いもの巡りが実現しても可哀相な丸様。よくて超薄味の月見うどんか?腸弱丸だものね(ーー;) でも我慢してね、全国の家族が待ってるから。

とうちゃん、丸様わかってくれたみたいだよ。さすが賢丸!!(^_-)-☆
2006/06/06(火) 19:34:19 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・体調を整えてね^^。
もうすこし、ですねぇ。
母も、富士丸くんを見たいというので連れて行きます。
先日、白内障の手術をしたばかりだから富士丸くんをしっかり見えるかも??
父ちゃん、富士丸くん、有楽町では宜しくお願いしますね。
2006/06/06(火) 19:46:24 * URL * ガジラ #-[Edit]

・☆北海道☆
絶対、絶対!北海道!!本当に何食べてもおいしいですよ!地酒も色々揃ってますよ(>_<)
富士丸くんも思い切り走れる場所がいっぱいです!
本州だけでなく、ぜひ北海道にもいらしてくださいね!
2006/06/06(火) 19:49:04 * URL * たこ #-[Edit]

・とうちゃん・・
本当に全国周ってて、失業せぇへんの?(笑)
でも、失業しても、家族のために周ってこそのとうちゃんたいね!!
よっ家長!!!

あのね、二枚目の富士丸君の目ね。。
あのね。。。。むかーーーしの彼の目つきに似てるっちゃん。
あたしが富士丸君に惹かれる理由ってコレなのかしらね????
2006/06/06(火) 20:07:45 * URL * ミル母 #-[Edit]

・そうそう( ̄ー ̄)v
新潟、いいでしょ?!
これからの季節は、地酒は冷酒でキューっと。
岩牡蠣をはじめとした海の幸、富士丸君にも食べさせてあげてください。
「そんなゼイタクは許さん!」とか言わないで、ね?!
あと、長野に対抗するわけじゃないんですが、新潟も蕎麦どころなんですよー。
飲んだ後の〆は、「へぎ蕎麦」か「新潟ラーメン」か、はたまた「越後屋のおにぎり」か・・・。(←新潟へ来たミュージシャンの方々の定番です。)
いかがですか~?
2006/06/06(火) 20:24:49 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・岡山が抜けてる!!
姫路と広島の間に「岡山」が抜けてる!!岡山の祭り寿司、海の幸、マスカット、白桃色々ありますよ☆
富士丸も気に入るはず(^^♪
2006/06/06(火) 20:30:05 * URL * motty #-[Edit]

・'06.06.06...
全く無関係なのですが、私の友人は昭和6年6月6日生まれで、今日は75歳のお誕生日です。(海外では不吉!?…というより覚えやすいです)
私の父より年上な彼女ですが、犬と猫が大好きで…私が幼少の頃から『同類』としてお付き合いさせていただいています。
富士丸の肉球サイン本をプレゼントしたら、きっと喜んでくれるでしょう♪

2006/06/06(火) 20:46:17 * URL * ねこの足跡 #rKTg4CqY[Edit]

父ちゃん父ちゃん。(*^^*)
もし全国を旅することになってさ、父ちゃんと富士丸くんが、「ぽちたま」(←テレビ東京系列のペット番組)で 全国のおもしろペットを探す旅に出ているまさおくん(黄ラブの男の子)と遭遇して、テレビに出ちゃっりしたら面白いだろうな~。
文字どおり夢の競演ってやつですよ☆
o(^-^)oワクワク。
2006/06/06(火) 20:47:17 * URL * あおい #USldnCAg[Edit]

・…
作業大変そうですね。
がんばってくれ!父ちゃん!あきらめないで!
2006/06/06(火) 20:51:27 * URL * ポチ #-[Edit]

目指せ 全国制覇。って、食い倒れの旅っぽそうだな。そー言えば、山口の海、普通にフグが釣れるそうだよ。富士丸君は 監視って事で。
2006/06/06(火) 20:52:20 * URL * 椿 #-[Edit]

・お手伝いしたそ~
な、富士丸かわいい。
生の肉球じゃなくていいの?って言ってる感じ。

海外に行った事のない私ですが、日本全国美味しいものがこんなにたくさんあるんなら、食べ歩きで日本一周旅行もいいなぁ~。
2006/06/06(火) 21:13:57 * URL * はなち #-[Edit]

・全国行脚達成は
ひとえに、父ちゃんの肝臓のピチピチ具合
にかかっておりますネ

今日の丸様、なんだか大きく見えるような。”丸本”を持ってるんで、大きさを
イメージしやすいせいかちら・・・もしや
「またひとまわり大っきなっとる」?うふふ
2006/06/06(火) 21:17:41 * URL * しん #4DOcPobI[Edit]

・姫路の・・
始めましてのコメンツです
ひ、姫路っておでんだったんですか??
てっきり「あなご」だと。。。
後加古川の「カツめし」もいいですよ♪
神戸は地酒も豊富です^^
2006/06/06(火) 21:20:31 * URL * ゆみこはん #qSFvI6x2[Edit]

・内職状態・・・
実は「例の鈴木くん」なんかが、お手伝いに来てるんじゃなかろうか・・・
と邪推しておりましたが、
妄想してるってことは、一人だね。
セツナイ・・・。
しかし、富士丸くん。
ちゃんと本を避けて歩いているのはスゴイ!
父ちゃん、踏むなって教えてるの?
2006/06/06(火) 21:53:35 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・犬の手を借りるより
時給・丸毛10本、お散歩付、ブラッシングも可・・・って条件でバイト募集したら、「家族」の応募が殺到しますよ~。

・・・って、冗談はさておき、「スタンプラリーみたいに会場にスタンプを置いて、来場者が自分で押す」方式はいかがでしょう。
なんだか楽しそうだし、「自分のことは自分でやる」という富士丸家・・・もとい穴澤家の方針にもかなうし。
ご無理なさらないで、「適当に」して名古屋までいらしてください。

初めは丸様ファンだったのに端々に見え隠れするお人柄に・・・父ちゃんファンになっちゃったかも。「かも」ですけどね、うふっ。
2006/06/06(火) 22:15:02 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・初コメント
初めてのコメント失礼します。
味噌カツで思わず反応してしまいました。私は愛知県出身なのですが、名古屋に行った際、ぜひ手に入れてもらいたいものがあります!それは、「かけるだけの味噌」です。味噌カツを自宅で作る際、いちいち味噌をみりんや砂糖で溶かさないといけなんですけど、このかけるだけの味噌があればこれだけで十分なんです。普通のスーパーのお味噌売り場で売っているので、ぜひ探してみてください。本当は私が届けたいのですが、結婚して愛知県から出てしまったので手に入らないんです。
この味噌は味噌カツだけでなく、いろいろなものにも使えるので、とっても便利ですよ。
2006/06/06(火) 22:22:42 * URL * みらい #ocvBXDC.[Edit]

・小さなスナック
昨日は、リリー&ナンシーの「小さなスナック」を読んでいましたので
ゴム印には感激しました!
富士丸イラストのゴム印凄いっ!! 
早く実物を拝見したいです。 
「10年後も消しゴム彫ってるのかな。・・・」と言っていたナンシーさんに続いてほしいなぁ。
2006/06/06(火) 22:25:12 * URL * かほ #-[Edit]

・丸様の願い?
「父ちゃんボケ~っとしてないで、早く部屋かたずけて・・・ゴロ寝したいんですけどぉ~。」って思ってる!?富士丸くん?そのうち、本を枕に寝てたり・・・。

今朝、6:06に一度、目が覚めました。2度寝しましたが・・・。今頃、ダミアンの仕業かと不安になってきた。
2006/06/06(火) 22:39:13 * URL * Risa #-[Edit]

・こんばんみ。
大変そうですねぇ・・・。父ちゃん、お疲れ様です!
機械的な作業は、心を無にして・・・・・

押すべし!押すべし!押すべし!!!

ですよ(^^)q   妄想禁止♪
家族への愛をひしひしと感じます。頑張ってくださぁい!!!

富士丸君、暇そうですね(笑)
今日のアングルは、私の大好きな前足が綺麗に写ってて、好き♪

2006/06/06(火) 22:42:23 * URL * しーば #-[Edit]

・北海道~♪
父ちゃん!
北海道にも来て!

焼肉 激うま!
しかも安い!

父ちゃんの誕生日は
本当に11日なの?

知りたい知りたい



知りたがり丸☆


2006/06/06(火) 22:45:00 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/06(火) 22:47:58 * * - #[Edit]

・(´ヘ`;) う~ん・・・
群馬はぁぁぁぁぁぁ~(。I)ん?
といっても群馬で有名な食べものが思い浮かばないんだよなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン
釣りは(*`д´)b OK!なんだけどなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン
2006/06/06(火) 22:51:12 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・そっか
長野は馬刺しがウマイのだね。子供ながらに食べていたのは そういう事だったんだ!白馬に行くと面白い蕎麦が食べれますよ~♪
地酒を用意してお待ちしております。m(__)m
2006/06/06(火) 22:57:13 * URL * AKO #-[Edit]

・薬味特集はどう?
その場その場で食べなくても、その地方の薬味を買って、っていうのもその後の楽しみですねー。七味、ゆず胡椒、かんずり、、、(唐辛子好き)とか。あと塩辛系大好き。岩牡蠣は夏バテ対策といいながらつい買ってしまうもの(魚竹さん<-近所の魚屋さん。ありがとー♪)。
上の薬味は夏の鍋にもグッド。石垣のラー油も重宝してる!

ありゃ。富士丸は食べられないものばっかりだね、、、。でも、うどんを全国バージョンで食べ尽くせ!だよ。日本文化を知ることができるよ。
秋田の名物(?)稲庭うどんの「かんざし」(裁断の際に無駄となるミミ)は鍋物、その残りにも軽食にも重宝でお安い♪関西の方はどうかわかりませんが、むかーし関西の人に「うどんは「噛み応え」が必要と言われ却下されたことがあります、、、。もしご興味があればお試しください。
あと、三陸の塩ウニ、焼きウニは絶品だと思います。
2006/06/06(火) 23:03:39 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・お疲れ様です
たくさんの本にたくさんのスタンプ押し、本当にお疲れ様です。
妄想しながらのスタンプ押しは、時折、心ここにあらずになってるのでは?と心配してみたり・・・
私は北海道育ちなのですが、北海道はホントにおいしい物がたくさんですよ♪
私も父ちゃんと富士丸の旅に同行して里帰りしたいわ・・・
富士丸は父ちゃんがスタンプ押しに夢中だから寂しくなって存在をアピールしてるんじゃない?
きっと、遊んでほしかったのね♪
2006/06/06(火) 23:04:22 * URL * ネネ #-[Edit]

・鹿児島より
いつも見ています(*^^*)
コメント凄いので書いたことないんですが、ぜひサイン会へ鹿児島まで富士丸ちゃんとキャンプしながら来てください!
ご当地の美味しいもの、幻の焼酎など案内しますよ~!
鹿児島は美味しいものだらけ、焼酎天国ですから!!
飲み放題に焼酎が絶対入ってて、ビールは入ってません(^^;)
お手製のスタンプ、いいですね~、私、芸大ですがそんなに上手く彫れませんよ。
あ、一応ペット大好きで、仕事は革細工師です。お時間ありましたらHPへどうぞ♪
2006/06/06(火) 23:11:29 * URL * あやぽん #aim7rSHw[Edit]

・美味しんぼ大会
こうしてみると、狭い日本の中に美味しそうなものがたくさん詰まってますね~。
本当に全国ツアーの追っかけがしたい!

がっちいさん、沖縄にはオリオンビールもありますよね。
あと、さつまあげ(?)に似たモノも美味しかった記憶が。

千葉の家族も結構いるのですね。
鮑のおどり焼きとか、鯨のタレじゃ父ちゃん様つれないでしょうか?
2006/06/06(火) 23:36:11 * URL * のら #-[Edit]

父ちゃん現実逃避で、全国リアルに旅出来るなんて幸せすぎますね(笑
私も、一緒に乗っかってしまいました(^o^;
富士丸君も何だか乗っかってる感がありますよね(爆
是非明石焼食べに来て下さいね(^o^)/
2006/06/06(火) 23:53:37 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・近所のスーパーにて
6月6日6時6分ゾロ目市、というのをやってました。
もしかして!?と店内を探したけどダミアン君はいませんでした。
6が多すぎたんやろか?

最後写真の富士丸君、父ちゃん何してるの?って顔してるように見える。
2006/06/07(水) 00:00:32 * URL * ゆっこっこ #ozM83PkM[Edit]

・大変なんですね
スタンプ押印作業も大変なんですね。
3種類もだし。
そりゃーまさる様、現実逃避に全国行脚妄想の旅にも出かけるよね。
丸様が心配して、「やっぱり手伝おうか?肉球スタンプ」って言ってるよ~。
妄想でもイイから、青森にも来て欲しかったよ~。
2006/06/07(水) 00:37:05 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・凄~い
なんか
『父ちゃんの全国御当地妄想めぐり』って本を出せそう(*^^*)
2006/06/07(水) 00:46:19 * URL * 猫八 #27Yb112I[Edit]

・サイン会
仙台にもぜひぜひ!!きてくださーい!!
2006/06/07(水) 00:55:07 * URL * ゆうこ #-[Edit]

・甘いな
九州で思いつくのが、明太子とモツ鍋って、お土産レベルですよ。
九州北部は玄海灘で取れる魚が美味いんです。
是非一度はご堪能を。

富士丸君、本を踏まないのが偉いじゃないですか。
私は飼ってるのがネズミなので、こんな風に紙製品広げてたら、齧り倒される事うけあいです。
2006/06/07(水) 01:15:47 * URL * ゆきね #menjkS.I[Edit]

・いざ、大阪に・・・
かわいいワンコ衣装見つけたんです。
それにくるまった富士丸様が見たいです★

コソッと彼に着させてもらえますか?
写真に写してもらえますか?
だったら貢ぎに参ります
へ(´д`へ)(ノ´д`)ノ
2006/06/07(水) 01:58:23 * URL * でーる #mQop/nM.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/07(水) 02:32:31 * * - #[Edit]

初めてカキコします。
私は本の方が最初で、このブログを知りました。
きてみて、びっくり・・・。
皆さん、常連さま(いや、家族)なのですね~。コメントの多さにもびっくり。
冨士丸は本で見るより、ブログ画面の方が、ずっと・ずっと可愛かったあ!!!・・・・ってゆーか、おもしろいです。ナンででしょうか。
2006/06/07(水) 03:01:03 * URL * kawaiola #-[Edit]

・全国ツアー!
富士丸も行く気満々!って顔に見えますね!
2006/06/07(水) 07:42:04 * URL * とろあき #-[Edit]

いっ・・・岩手をお忘れなくぅー!
酒の肴なら、岩手の食材は天下一品!ぜひ、ぜひぜひ、いらしてください。
2006/06/07(水) 08:06:09 * URL * ナナ #73xJIItU[Edit]

・ウェルカム 北海道!!
オホーツク地方のホテル バイキングに魚介の刺身、イクラも豊富にあってもちろん取り放題・食べ放題!
父ちゃん来るなら用意しますよ、鹿肉・熊肉・トド肉・・・珍品揃い。

私、父ちゃんのコメ返しの 『えへ。』がちょっと・・・想像すると・・・微妙。
2006/06/07(水) 09:05:01 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・青森飛ばされてる?
コンサートも青森ってよく飛ばされるんですよね~。
生丸くんに会いたいなぁ。

リンクはらせてもらいますね。
よろしくおねがいします。
2006/06/07(水) 10:03:32 * URL * rabimam #-[Edit]

・おでん(2回目)
父ちゃん、姫路のおでんってもしかして「た○こ弁○」のおでん?
もしそうなら、たしかに美味しい。
姫路に来てくれたら、「駅そば」「おでん」のハシゴおごります。
ぜひ富士丸くんと来てください。
2006/06/07(水) 10:14:36 * URL * じんのすけ #-[Edit]

・博多が漏れたとしても
九州圏内の選ばれし地に、必ずや行きます!

父ちゃんの全国津々浦々妄想を見ていると、
日本って小さい国なんだけど、
各県の色んな名産を聞くと、
広いなあって改めて思いました。
2006/06/07(水) 10:38:45 * URL * とろ #-[Edit]

・そういえば…
以前、 たけ・ひろし様とのこんなやり取りがあったけれど…

「わかったわかった・・・名前書いたらええんやな」
「そや。いっぺん書いてくれたら後はワシがそれ覚えてみんなにサインしといたるから」
「訳わからんことすんなっ!!」

…これ、そのまま富士丸との会話にあてはまるのでは…!?
でも富士丸からはツッコミがでないでしょうねー。

P.S. 昨日のコメント返しの挨拶コメント(!?)…ツボにはまって笑っちゃいましたけど…おじさんの気持ちは理解できます。
2006/06/07(水) 10:41:42 * URL * ねこの足跡 #rKTg4CqY[Edit]

・父ちゃんさんのバカー
あまりにも、
全国のおいしいものが
かいてあるのでお腹が空いてきました・・・・

部屋をうろうろしている富士丸くんが
ほほえましいですね~。

肉球スタンプ押し、
頑張って下さいね~。

はんしろ
2006/06/07(水) 11:08:13 * URL * はんしろー #-[Edit]

・北海道!
海を越えてぜひ来てくださいーい!
(アンケートも出したけどしつこくアピールw)

カニもウニも新鮮で旨いですヨ~☆
回転寿司でさえ粋がいいネタ使ってますから!
マグロの解体ショーなどもありますし☆

地酒の蔵元も点在しているので、
試飲してタダ酒バンザイ!
札幌なら千歳鶴があります。

駅前の大通公園にはトウキビワゴンがあるので、
茹で・焼き、お好きなほうをかぶりついちゃってください!

そして夜はススキノでしっぽり…☆
2006/06/07(水) 11:23:11 * URL * あお丸 #ElGWZJes[Edit]

・名産品ブログになってますよ
>危険な橋を渡っていますね。履歴の消去をしておきましょう。

履歴を消すどころか、めんどいのでお気に入りに登録しちゃおうかと思っていたところです。そのうち壁紙も富士丸に変えちゃおっかな。

今回はとうちゃんの妄想旅行+いろんなご当地グルメアピールコメントがとても楽しい!旅行したくなるっ!
2006/06/07(水) 11:51:09 * URL * ミケネンコ #-[Edit]

・強行
いいこと思いついた。
書店が呼んでくれなくたって、
父ちゃんが、「サイン会やります!」って
全国行脚すればいいんだよ。

場所なんか、当地の家族が用意するし、(本屋である必要ないし)
食い物も、当地の家族がもてなすし、
泊まるとこも、家族んちで、
本がなくたって、持ち寄った好きなものにサインしてもらって、
お一人様一口500円の父ちゃんへの心づけで。

そしたら、北は北海道から南は沖縄まで
日本全国ウマイものツアーもできて、
全国の家族も大満足♪

・・・父ちゃん、マネージャーやるから連れてってくれ。
2006/06/07(水) 12:28:20 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・あと
6/10(土) サイン会前にちょっと集まろうかと思ってます。
当日飛び入りOKです。
掲示板にてたくらみ中。↓
2006/06/07(水) 12:40:15 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・今更ですが
6月6日かえるの日は6(ケロ)6(ケロ)だからかえるの日みたいよ、父ちゃん。ど~でもいいけど報告でした。
2006/06/07(水) 12:49:02 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・今週は
どうやら明日から天気が下り坂なようです…。

もしかしたら、サイン会当日は雨?
だったら富士丸君にはまた占い師の格好をさせて、会場に向かわれるんでしょうか…?

本の準備も順調に進んでいらっしゃる(?)ようで少し安心しました。


最後の画像の富士丸君、『そろそろじゃな~い?』って言ってる気がします。

妄想ばっかしてないで散歩行こうよって言ってる気がしてならないのですが…。

でも妄想も大事。ビバ、現実逃避ッ!!(≧▽≦)ノ☆
2006/06/07(水) 13:09:36 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・全国行脚
旅とくれば食べもの!やっぱり一番大事でしょう(^_^)b。あ、疲れをとってくれる温泉はいいんですかー?
部屋の中を、気をつかってソロソロと歩いているであろう富士丸、けなげですー。
スタンプがんばって下さいねー。
2006/06/07(水) 13:28:19 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・富士丸くん!
全国行脚の旅 実現すれば‥

もしかしたら 父ちゃん手作りの
北海道・東北・中国・四国・九州限定富士丸ご飯!
ドックフード+ご当地名産食べられるかも。 
父ちゃんと一緒に想像してない?楽しみやネ。

PS: 語呂合わせ、私も思い浮かばない‥ です。


  
2006/06/07(水) 14:02:43 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・妄☆想☆族!!
私もちょくちょく妄想族化します。
富士丸くんに腕枕してもらってます(脳内で)。
ふわっふわの毛に顔を突っ込んで寝てます(脳内で)。
いつだったか富士丸くんは焼き魚臭がするって言ってませんでしたか?
くろまめさんて、砂浜に落ちてる昆布臭がするんです。たまらんのです(*´∀`*)
2006/06/07(水) 14:59:46 * URL * まめこ #-[Edit]

・ありがと~☆
とぅちゃんコメ返しありがとぉ♪おかげで、まりもは今日は元気ょ♪(→聞いてないとか言わないで~)とぅちゃんは、元気かなぁ~♪

今日は、会社の先輩がせっかく初版本(前回のサイン入り)をゲットしてるとゆぅのに、まだ読んでないという事態が発生したので、しっかり読むように言っといたょ♪

そんなエライ子なあたしに会いに、浜松に来ない?うなぎは、あたしがキライだからダメだケド、とっておきの愛の詰め合わせと修行の成果をお見せするからサ(^-^)
2006/06/07(水) 15:03:00 * URL * まりも #-[Edit]

・グルメ三昧妄想篇
父ちゃんの妄想版グルメな旅もすごいけど、家族が勧める地元特産品もみな美味しそ~!

で、アタシの地元横浜はなんだろ?
崎陽軒のシュウマイじゃ、ちとさびしい?シュウマイ弁当大好きだけど。

あ、やっぱり中華街のジューシーな「チャーシュー」や「焼きアヒル」だわね。
これが美味しいのなんのって、考えるだけでジュルッ~。
父ちゃん、ぜひ横浜へ~!って、いつでも来られる距離だケド。
でもいっちばん美味しいお店は知らんでしょ?うひひ

そうだ、10日お土産に持って行こうかなー。
でもこんな時期だから悪くなるとよくないし、やっぱり止めよう。
期待させて、落としてゴメン。
2006/06/07(水) 16:12:43 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・学習したよ

 父ちゃん!あと3日・・・。
 ドキドキ ワクワク そわそわ・・・。
 
 でも大丈夫!泥酔してればって丸善の時の、コメ返し思い出して、飲みます。一緒に飲みまくる?。
2006/06/07(水) 16:50:53 * URL * りぼん #-[Edit]

・ぶちさん、それ、d( ̄◇ ̄)b グッ♪
父ちゃん、理想的生活がすぐ目の前に!

え?食い物は家族以外のとこで、食べたい?
えぇ?寝るトコも、できれば渋い旅館か高級ホテルがいい??

サインするなら色紙以外は嫌だぁ??
・・・・・。
敏腕マネージャーぶち( ̄ー☆キラリーン・・にお任せを♪

2006/06/07(水) 17:20:32 * URL * ちゃぼ #-[Edit]

・邪魔しちゃダメ~
サイン本の山が出来上がってますね~。
富士丸氏はそれを踏んだりしないのがえらい!!
サイン会まであと少し、体調に気をつけてくださいね~
2006/06/07(水) 19:11:20 * URL * セラ #3un.pJ2M[Edit]

・フーテンの寅丸
父ちゃん。
馬刺し・モツ鍋・岩牡蠣・蕎麦屋で一杯・・・etc
幼少のみぎりから味覚がオヤジな私にはたまらないよ~。
おまけに旅好きなもんで若い頃の放浪癖がムズムズしてきた~!!
かばん持ちのそのまた付き人でいいから連れて行って~!

P.S.私もノラ猫に「そうでちゅかぁ~」と赤ちゃん言葉で話かけるよ。
恐ろしい?
2006/06/07(水) 23:08:51 * URL * ちぃ繭 #-[Edit]

・同じ飼い犬でも
うちの社長、今週見ないなーとおもっていたら何と手をかまれ休業中です。
その話しをきいて富士丸どんを思い出してしまった。みるからにおとなしそうな顔・・富士丸どんならワタシも触れるかも!?
2006/06/08(木) 00:32:28 * URL * 犬嫌いのぶち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/08(木) 04:11:43 * * - #[Edit]

・安心・安全・快適宣言
犬嫌いのぶちさん、こんにちは。
そーですか、社長は飼い犬(?)に手をかまれお休みですか。
富士丸様は気のいい、優しいわんこですよ。
しかも、手触りがいいのです。
一度触ったら、病み付きになりす。
あ~、有楽町が待ち遠しい。
2006/06/08(木) 05:40:53 * URL * のら #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/08(木) 08:14:10 * * - #[Edit]

・全国回る時
富士丸イラストゴム印を、サイン会ごと(地域ごと)に変えて欲しい!!
ご当地キティちゃんの富士丸版!?
父ちゃんかなり大変になるかも…(^^ゞ
2006/06/08(木) 10:13:16 * URL * 関目生まれです #-[Edit]

・もうすぐだ。
なんかドキドキしてきた。

この年になるとあまりときめくということがなくなってくるんだけど。
久々の感覚。肌がキレイになりそう。

父ちゃん、当日私のお願いきいてくれるかなぁ。
2006/06/08(木) 10:21:57 * URL * coco #-[Edit]

・着ぐるみ
父ちゃんの妄想を読んでいると、私も全国行脚に同行したくなっちゃう。

よーし!富士丸の着ぐるみを着て私が富士丸になりすますのだ!ナイスアイデア。

でも、何百人ものきれいなお姉さんにハグされると失神しそう。
やっぱり却下。
2006/06/08(木) 11:20:09 * URL * 雲丹 #lkdr8GJE[Edit]

・おいでませ(笑)
こんにちは。父ちゃんさんの夢の日本縦断(笑)叶うといいですね~♪

そして、是非是非北海道へ!オススメは、夏、海の近くでキャンプして、食事は外でバーベキュー(ジンギスカンも良し!)。

海の近くってトコがポイントです!なぜなら、海産物が手に入りやすいから・・・(笑)一緒に網焼きして、片手にはお酒、もう一方にはお箸・・・。そして傍らには丸君が♪

なんか、夢のようだな~。
2006/06/08(木) 11:44:17 * URL * ハナミカゼ #3fSe.YNE[Edit]

・コメントありがとうございました
肉球サイン会の準備も無事に終わりました。あとはエステ行ってフェイシャルして美容院行くだけです。どれも行かないんだけど。という訳で本日のコメント返し。

rougaさま
>カキコ三回目で三番か?
長嶋茂雄みたいですね。

ちっぷさま
>焼酎がおいしくなるっていう魔法びん知ってますか?
知りません。そんなのあるんですね。なぜおいしくなるのだろう。この場合の「おいしい」の定義はなんなのだろう。

peelさま
>ここはアメリカ、真夜中に目が覚めて見てしまいました。
いいですね、アメリカ。また行きたいな。無理だけど。

MOCOさま
>妄想の旅に青森が入ってなかったのが残念!
青森のイカは美味しいらしいですね。

たりさま
>父ちゃん様の脳内マップでは滋賀県がサクッとスルーされ
>ていて切ないのですが、私はメゲません。
琵琶湖タワー最高。近江牛も最高。

がっちぃさま
>沖縄が抜けてるよ・・・
ラフテー最高。シーサー最高。

きのこ丸さま
>千葉名産の落花生はお好き?
かきピーの中に入っている程度は好きです。

hiromiさま
>地日本酒、地焼酎?はもうお届け済みだから
>今回は何をお土産にしようか考え中。
ありがとうございました。どうかお気遣いなく。

yuriさま
>ところで今回も、写真撮影等一切不可と考えたほうがいい
>んでしょうか?
たぶん時間的に撮影は駄目になると思います。ごめんなさいね。

SHIMACOさま
>思うに、それって、書店もしくは出版社がやってもいい
>作業では?
ハッ! 今気付きました。お願いしてみよっと。

瑠璃さま
>岡山も忘れないでぇぇぇぇ・・・・・
岡山弁好きです。

あやさま
>姫路はなんでおでん??
>姫路っておでん??
>私はおでんくん??
そう、おでんくんです。前に一度食べたおでんがどくとくだったような。それにあややも名物だとか言ってた気が。

ビス丸さま
>父ちゃんの誕生日は
>本当に11日なの?
本当ですよ。もうあまり嬉しくないのですが。

ゆきねさま
>九州で思いつくのが、明太子とモツ鍋って、お土産レベル
>ですよ。九州北部は玄海灘で取れる魚が美味いんです。
なるほど。それは増々楽しみですね。

ナナさま
>いっ・・・岩手をお忘れなくぅー!
岩手も行きたいですね。

ぶちさま
>父ちゃん、マネージャーやるから連れてってくれ。
頼み方が乱暴なので駄目です。

mariさま
>6月6日かえるの日は6(ケロ)6(ケロ)だからかえる
>の日みたいよ
6が「ケロ』?「ロ」はいいとして「ケ」はどこから湧いて来たのでしょう?

月(ユエ)さま
>もしかしたら、サイン会当日は雨?
たぶん大丈夫ですよ。たぶんですが。

cocoさま
>父ちゃん、当日私のお願いきいてくれるかなぁ。
大丈夫ですよ。お願いによりますが。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/06/08(木) 13:23:08 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net