topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬の手は借りない
もうすぐ肉球サイン会だ。そろそろ準備をしなくては。前回の経験から多少コツは掴んだものの、肉球スタンプを押すのは結構難しい。綺麗に押せるのはごくまれで、中には肉球だか何だかわからないようなのもある。何よりスタンプ自体が歩きまわるので困る。頼んでもいないのに部屋中に肉球スタンプを押しやがる。それが、今回は約500冊(2回分)。

0605-1.jpg

その量、段ボール6.5箱・・・どうしよう。そして富士丸は相変わらず非協力的。文字通り犬の手を借りなくてはいけないのに、この態度。それに、今後も続くであろう出版イベントの度にこいつに頼るのもどうか。という訳で以前コメント欄にあったアイデアを試してみることに。

0605-2.jpg

でん。手作りゴム印作成キット。そう、これで富士丸の肉球ゴム印を作れば、奴に頼ることなく作業が多少スムーズになる。さらに失敗もかなり少なくなるだろう。という訳で早速作業開始。

0605-3.jpg

まず、会心の肉球の型をトレーシングペーパーに写す。

0605-4.jpg

そしてそれをゴム板に乗せ転写。

0605-5.jpg

あとは不要な部分を地道に彫っていくだけ。小学生の頃から彫刻は大好きだったので何だか楽しい。あぁ、彫刻の授業中には必ずクラスにひとりぐらい自分の手を刺す奴が居たなぁ。

0605-6.jpg

そして見事肉球ゴム印の完成。意外に簡単。きちんと富士丸の肉球から型を取ったので正真正銘のオンリーワンのゴム印。でも「崩れてても良いから生の肉球スタンプが良かったなぁ」という方には何となく申し訳ない。それに久々に彫刻刀を握って芸術家魂に火がついてしまった。なので余ったゴム板でもういっちょ作成。

0605-7.jpg

じゃーん。富士丸イラストのゴム印。我ながら素晴らしい出来栄え。しかし、これを作るのに半日もかかってしまった。良い大人がこれほど長時間、彫刻刀を握ることはそうないだろう。

0605-8.jpg

という訳で、次回からこんな感じの肉球サイン本になります。どうか「そんなモン頼んでもないのに押すなよ」といわないで欲しい。きっと泣いてしまうから。

0605-9.jpg

結局、手間的には増えてしまった気がしないでもないが、これで馬鹿丸に頼ることなく、巨大スタンプが部屋中を汚すことなく、作業が行える。さてと、肉球サイン会に来てくれる人の為にこれで準備をせねば。しかし、それにしても・・・。

0605-10.jpg

気持ち良いぐらい他人事だな・・・。




今日からもポチッとしてってね!! →






<プレゼント応募について>
たけひろしグッズ当選者の方々へはご連絡しました。すいませんが今回当選の連絡がなかった方々はまたの機会にご期待ください。



『羊の国のラブラドール絵日記』では当選者発表!


回線も増強! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
いちっ?
2006/06/05(月) 12:45:29 * URL * ちび娘 #-[Edit]

NO2*^^*
2006/06/05(月) 12:46:59 * URL * MERU #-[Edit]

2番?
2006/06/05(月) 12:47:29 * URL * ジャスミン #-[Edit]

・4番?
読んでいたら‥

※  ※  ※  ※  ※  ※

生肉球ではないのね‥と思ったけれど
富士丸君の負担を考えたら
そうですよねぇ~。

父ちゃんのイラストゴム印まで入ったので
本の予約を2冊にしました。
これで6冊買うことになります。

父ちゃん、誉めて‥
2006/06/05(月) 12:48:24 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/05(月) 12:48:56 * * - #[Edit]

父ちゃん、2回目の一番とったよぉぉぉ★☆★
でも、それだけ暇人ってことだよね。ガ~ン↓

スタンプとっても可愛い!!!!!
有楽町が楽しみです♪
2006/06/05(月) 12:49:34 * URL * ちび娘 #-[Edit]

6番!?ちなみにこちらは午前5時前です・・・
2006/06/05(月) 12:50:09 * URL * きなこ@えり #TOPcdZbU[Edit]

・絶賛
父ちゃん、スゲー!
「あぁ・・生肉球スタンプじゃなくなるのか・・」
と思ったのもつかの間。
モデル犬の写真で描いた絵だよね?お座り富士丸。
スゴイ!スゴクいいよ、ソレ!

東急ハンズとかで売ってる型取り樹脂で富士丸足を複製・・・
とかイランこと考えとったよ、わし。
2006/06/05(月) 12:51:04 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・おぉスゴーイ
肉球スタンプができたってコトはこれをもって全国行脚も夢じゃないですよねッ!!


いつでもどんとばっちこーいッ!!

2006/06/05(月) 12:51:42 * URL * 月(ユエ) #-[Edit]

うう 3番だった・・

今回のサインも欲しくなっちゃった(ToT)
いいないいな・・
2006/06/05(月) 12:52:13 * URL * ジャスミン #-[Edit]

・ランキング2位・・・
はやく1位に戻らないと・・・。
家族パワーで巻きかえし!
皆さんで、ポチっとお願いします。

今日はお休みなので1番狙ってみました。
たくさんの家族の方に気付いてもらえるかなぁと思って・・・。

でも、10番目くらいでした・・・。
しかも、3回エラーになっちゃったし・・・
2006/06/05(月) 12:53:10 * URL * あり #-[Edit]

2番とったよぉ~~^^V
11:53pmです><
2006/06/05(月) 12:54:03 * URL * める #-[Edit]

・いいなぁ
丸善の時のにくきゅう本に富士丸スタンプ押してほしいなぁ~

有楽町予約してないのよね。くすん。


ps.富士丸イラストの”はら”が好き。うふっ
2006/06/05(月) 12:54:59 * URL * きのこ丸 #cdKyETCo[Edit]

・お疲れ様
細かい作業、お疲れ様です。
どれ位進んだのかな。
単純作業嫌いじゃないからお手伝いに行きたいです。

あと5日で手に入るかと思うとワクワクです。

父ちゃんガンパレ!!
2006/06/05(月) 12:55:53 * URL * coco #-[Edit]

半日かけて作ったのがすごいよ。
生肉球も素敵ですが、父ちゃんのスタンプも素敵。
これで、富士丸くんの肉球のはみ毛も切る必要がないのね。
2006/06/05(月) 12:59:51 * URL * シスターストロベリー。 #-[Edit]

・わーい、枕もかえるだ!
富士丸の枕・・・もとい、とおちゃんのクッション、かえるじゃん!
なんだかだいったって・・・結局好きなんじゃん。いやだいやだも好きのうち・・・って、ちょっとおやじくさかったかな?
2006/06/05(月) 13:06:03 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・いいなあ×2
段ボールに足をかける姿は「こんな箱あっちいけ」という無言の抵抗のようにも見えるような…。
父ちゃん、彫り物も上手ですね。
そのスタンプほしいなあ。
丸様グッズとして、いずれ量産して欲しいわあ。
それにしても、丸様。カエルの枕は心地よい?似合いすぎ…。
2006/06/05(月) 13:10:16 * URL * meimei #z8Ev11P6[Edit]

・おお。
ついにスタンプやりましたね。
確かに、富士丸は肉球に朱肉つけたまま、そりゃあ歩くわな。
大変でしたね。
でもっ、これからはこの最強スタンプーず、があるからいくらでも掛かって来いだね。
家族の為に頑張る父ちゃん、素敵。
2006/06/05(月) 13:10:52 * URL * ひかる #-[Edit]

こ、これは『はんけしくん』ですね。
私もやってます。もう一日中の勢いで。いいなー、富士丸スタンプ。すごくいい感じです!私の犬のスタンプも作りたいけど、コントラストがなくて悩んでます。
もっと芸術爆発させてください。
2006/06/05(月) 13:13:10 * URL * meeka #-[Edit]

・彫刻家な日々
父ちゃん泣かないで。半日もかけて作ったスタンプ泣いて喜んでもらったげる!だから福岡に来てね!☆
いつもコメント投稿が上にランクインしてしまうので、今日はゆっくりコメント返し読んで書いてます。これでも労働中なので、しょ~もない見栄はってみました。
2006/06/05(月) 13:16:34 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・肉球スタンプで、富士丸もラクチン♪
土曜日はサイン会・・。
恥ずかしいのはお互い様だから、
「握手してください」って言えたら、「「嫌です」なんて言わないよね?

で、もしも言えなかったら、もう一回列の最後に並んでもいい。・・っていうルールがあったような・・。
んでー、それでも、ダメなら、もう一回・・・

東京にいくのは20年ぶり・・不安~。でも、たけ・ひろしパパを見習おうと、思ってます。
2006/06/05(月) 13:17:09 * URL * ちゃぼ #8Y1UCrpc[Edit]

・父ちゃんてば・・・
手間隙惜しまない父ちゃんてば
いったい何者・・・?
きっと、なんでも器用にこなしちゃう人なのね。
頼もしい!
2006/06/05(月) 13:18:08 * URL * tomoko #-[Edit]

・グッドアイディア!
スタンプときましたか!これはいい!
もちろん家族には生肉球がほしいところですが、前から富士丸のストレス度合いを心配していました。
だって、2・3冊の話じゃないでしょ?
ダンボール6.5って・・・すごい!
富士丸を愛する家族も納得です!そして、富士丸型スタンプもかっこいい~。
大阪で肉球サイン会がある時にはもう一冊買っちゃいます。とりあえずハンコ押し頑張ってください。
2006/06/05(月) 13:20:00 * URL * Lee #-[Edit]

・良いこと考えましたね!
父ちゃん考えましたね、
それはそれは得策ですよ、
よく考えたら、500回も捺したら
富士丸君の肉球が皮膚病になっちゃいますよ、
前回だって色が変色してたじゃないですか~私も安心しました。
頑張ってください(^-^*)
2006/06/05(月) 13:24:47 * URL * ハル #-[Edit]

・自分で
”ぽちっとお願いします”って書いといて、”ぽちっ”をするの忘れてるのを思い出して戻ってきました・・・。
ダメだなぁ。

2006/06/05(月) 13:32:32 * URL * あり #-[Edit]

・いいな
本当に500回も押したら、丸さまの肉球大変ですもの。

それに父ちゃんの絵、スタンプつき、いいなあ~!
サイン会行かれない身としては、うらやましい~!欲しいよ~!
2006/06/05(月) 13:36:16 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

(*゚ロ゚)!!もしかして、富士丸くんがマクラにしてるのは、カエルさん???
ウチにも同じのガいますよ★
なんか嬉しい~。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚
さすが、カエルマニアですね☆
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/06/05(月) 13:40:11 * URL * ツルっぺ #RqWBMyRA[Edit]

・スタンプポチポチ
父ちゃんスタンプツクリお疲れ様です^-^  愛知にも肉球サイン会ないかな~(笑  

富士丸クンもカエルスキ?
2006/06/05(月) 13:50:48 * URL * なちりんご #-[Edit]

・ナイス!
父ちゃんは器用ですね~
料理も上手だし!

誕生日もうすぐですね・・・・・

2006/06/05(月) 13:57:53 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・凄い量
スタンプ可愛い(^o^)生じゃないけど気持ちあるから素敵です。富士丸くんも大変だよね!父ちゃんもだけど!頑張ってね。
2006/06/05(月) 13:59:56 * URL * 防椀 #-[Edit]

・すごーーい
さすがー、器用ですねぇ!そのスタンプも富士丸グッズとして本屋で売って頂くと嬉しいなぁ♪ポストカードなんてどうでしょう!!余計なお世話でした・・・。
2006/06/05(月) 14:05:31 * URL * ba-ba #-[Edit]

・初めてのコメント
肉球スタンプが生じゃなくなっちゃうんですね~
今度初めて大宮のサイン会に行きます。
確かに富士丸くんの負担を考えると(その後のとうちゃんさんの掃除の負担も…)ゴム印のほうがいいのかも。
まあ当日に富士丸くん&とうちゃんさんに逢えるから生肉球スタンプにはこだわらなくてもいいかなと納得してます
準備、頑張ってくださいね
2006/06/05(月) 14:06:23 * URL * 丸様らぶ #-[Edit]

・やっぱり
嫌なのかな・・・。富士丸くん、ダンボールにパンチしてますね。
消しゴム判子。手芸やる人の間でも流行ってるんですよ。
これで、富士丸くんも、父ちゃんも負担が減って
良い感じ~。って・・・。父ちゃんの負担は
変わらないですね(^-^;
2006/06/05(月) 14:09:08 * URL * ボコ #-[Edit]

・サイン会
富士丸くんの肉球、心配。ってコメントを前回しながら、今度のサイン会を予約していたので、ほっとしました。
父ちゃんの改心のスタンプ、楽しみにしてます☆
2006/06/05(月) 14:10:15 * URL * yuri #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/05(月) 14:16:05 * * - #[Edit]

・ホッとひと安心。
前の時の肉球スタンプは、父ちゃんも富士丸君も大変やったんやね。
もし、私がそんなにたくさん手形ペッタンするなら泣いちゃうもん。
地団駄ふんじゃうもん。(その前にそんな機会はまずない)

もうね、大阪でサイン会あるなら、父ちゃんと富士丸君に会えるだけでいい!スタンプもサインもなくってもいい!
あっ、うそ。そんなのやだやだ。取り消して。その手彫りとは思えない程の出来栄えのスタンプも、サインも欲しい。
父ちゃんサインちょうだいね。
2006/06/05(月) 14:18:12 * URL * ゆっこっこ #ozM83PkM[Edit]

・肉球サイン
前回の肉球サイン会に参加しました。
富士丸のなま肉球はとってもラブリーでしたが、父ちゃんの力作ゴム印バージョンもとっても欲しいです。
今回は行かれませんが、次の機会にはぜひサイン本が欲しいものです(゚ー゚*)
富士丸は、下準備に無頓着でもよいのです。。。
彼の本領は、サイン会当日アイドル魂となってみごと父ちゃんをアシストするのですから!!
それにしても、富士丸を彫ったゴム印は素晴らしいですね!
そのマークでTシャツとか作ったら超はやりそうな気がします。。。
2006/06/05(月) 14:28:58 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・サイン
肉球ではなく、苦肉の作ですな^^
よかったね!富士丸君。ありがたーくいただきますよ。
・・1/500とかついてるのかな~?
2006/06/05(月) 14:48:13 * URL * はらぼー #B9iyIeOA[Edit]

・スタンプ肉球~
今日のタイトル「犬の手は借りない」って、なんか男っぽくて、ドキッとしちゃいました。
でも内容はゴム印作り!少年ですね☆あはは(^▽^)相変わらずの器用っぷり♪
私、彫刻刀でサクサク指を切ってた子でしたが…。
しかも、右利きなのに右人差し指を切るというミラクル。

うっわ~、もうすぐ会えます!
どうしよう、何着てこう!なるべく薄着で富士丸くんをモフッとしたーい!
2006/06/05(月) 14:54:21 * URL * めぐぞう #9enIUaYc[Edit]

・欲しいなぁ~
もう本は持ってますが、
その肉球スタンプと、
父ちゃんさん力作スタンプがおされたのも欲しいです。

あぁ、半日もかかってスタンプを彫る父ちゃんさんが、ほほえましい・・・・。

お疲れ様です。
また肉球会の報告もお待ちしております。

はんしろ
2006/06/05(月) 14:54:57 * URL * はんしろー #-[Edit]

うーん、たけひろしプレゼンツ、外れてしまった。残念(><)
また何かやって下さいね~♪
スタンプ可愛い!!上手!!
スタンプも嬉しいですが、やっぱり生肉球も欲しいななんてちょっと言ってみたりして。。(^^;
でも500個はふじまる君大変だもんなぁ。。
(サイン会、行きますよ!!!( ´∀`))
2006/06/05(月) 15:17:52 * URL * ふ。 #-[Edit]

・進化していきますねえ。
すばらしい!
で、どんどん増殖して、にぎやかになっていきますね。すてき。
地方巡業のたびに、さらにハンコが増えて、朱印帳みたいになったりして。
父ちゃん、サインするとこは、残しておこうね。
2006/06/05(月) 15:25:51 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

生丸&生父ちゃん見れるだけでもありがたやだと思うし、スタンプだって手間を惜しまず作成したものだから満足ですよ。って、行けないんだけど…。
でも、富士丸と家族の皆様への思いやりが伝わってきて、ほんと父ちゃんはいい人だ!

高校のころ、水彩画を家で描いていましたら、まだ乾いていないところを猫がスタスタと歩いていったため、画用紙に綺麗な肉球スタンプがついていたのを思いだしました。
可愛いんだけど、水彩だから修正するのに苦労したっけ。
2006/06/05(月) 15:47:42 * URL * MOCO #-[Edit]

・父ちゃん、器用ですね^^♪
おっ!肉球スタンプ・富士丸くんスタンプ父ちゃんお手製~。
器用で羨ましい限りです。
お料理も上手でしょ。
わたしは、不器用だから父ちゃんが羨ましい・・・・ナ。
サイン会、写真撮影ダメなのですか??
教えてくださいね。父ちゃん。
2006/06/05(月) 16:00:45 * URL * ガジラ #-[Edit]

・ナイスアイデア
なるほど!これで一石二鳥的なわけ。父ちゃんのイラストつきでグー。
2006/06/05(月) 16:02:05 * URL * ポチ #-[Edit]

・いいなあ。
工作関係が得意な方って尊敬してしまいます。
ハサミを使えば必ず線からはみ出して切り、
粘土細工を作ろうとすると指の跡でガタガタになる。
私がゴム印削ったら、富士丸の肉球が1個は無くなってたはずです(T_T)

ところでカエル枕は以前の日記に出てたティッシュケースですよね♪
富士丸の頭で中のティッシュ潰れてませんか?
2006/06/05(月) 16:26:09 * URL * ぢゅくちょう #WCSj23LI[Edit]

・丸球の魅力♪
アレ。丸くんダンボールにスタンプ練習してない!?(笑)
実は、やる気満々だったり・・・。

生丸肉球サイン(第一弾)を持つ者としては、自分の持つ形の崩れた肉球サインが自慢♪
でも、そっちも ほしい~!!とか思ってしまう・・・。 父ちゃんウマイな。
2006/06/05(月) 16:31:36 * URL * Risa #-[Edit]

・ええか~ええのんか~?
いよいよ今週になりましたね。第2回目の肉球サイン会・・・
大阪での開催をじりじりと待ち受けている私としては、またまた土曜日は羨ましさで身悶えせねば・・・(-_-;)
ところで、先日TVである学者さんが「人間、注目されると最初は苦痛でたまらないと脳は感じ、ある一定を超えると快感と感じる」と言っておられました。
ふ~ん。。。てことは、丸善で死にそうになっていた父ちゃんもそのうちに・・・家族の熱気や羨望の眼差しに、「イエー、オレて最高!」となるかも?

どうですか?
2006/06/05(月) 16:35:32 * URL * みゆき #-[Edit]

・欲しいな~~
欲しいな~~
生肉球スタンプも嬉しいけど、半日かけて彫ったこのスタンプ、いいっすね~♪
ねーねー、、、沖縄へのサイン会、ないんだろね・・・

富士丸君、かえるさんまくらが気に入った様子ね(^^♪
2006/06/05(月) 16:36:50 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・そうだよね・・犬の手は借りられないよね
富士丸くん、よく肉球スタンプ、おとなしく押されてくれるんだな~と感心していたんですよ。

実は、富士丸くんの真似をして、我が家の犬も肉球スタンプ、ブログの愛読者の方にプレゼントします、って言っちゃったんですが、それはもうたいへんな騒ぎで、スタンプ押そうとすると、部屋中を走り回るんですわ。何事かい!って言いたくなるくらいの勢いで(笑)。

だから、富士丸くんが6月に2回サイン会を催すって聞いたとき、なんだか私、めまいがしてしまったんです。

スタンプ作成とのこと、心から安心いたしました。
2006/06/05(月) 16:43:05 * URL * おぼっちゃま犬のママ #-[Edit]

・よくできました!
とても上手にできています、まさる。
意外と器用で チャチャってやってしまうあたり、ステキ。
それ 大量生産したら 買っちゃうかも・・・。
2006/06/05(月) 16:57:41 * URL * chike #-[Edit]

・ってことは・・・・
丸善でもらった生肉球スタンプは限定という事でプレミア付きますねっ!やったぁー!でも、「父ちゃん刻」の富士丸な日々スタンプもいいなぁ・・・
2006/06/05(月) 17:01:38 * URL * minidon #-[Edit]

・とおちゃん
父ちゃん天才?
すごいじゃん。
うまいじゃん。
2006/06/05(月) 17:02:53 * URL * かえで #3v9IlUEY[Edit]

・おつかれさまです(*>x<*)
富士丸君のゴロンとしてる姿、かわいぃですね♡
がんばって、ゴロンとひっくりかえしたくなります。かなりがんばらないとムリそうですが(^x^;)

富士丸君の絵がめっちゃスキ!!!
大阪にきてくれることは、まが決まらないですか??(p_・q)
はやく、朗報が聞きたいです(*>x<*)
2006/06/05(月) 17:13:46 * URL * Tommy #EBUSheBA[Edit]

・ペットとハワイ
大好きなワンちゃんと一緒にハワイに行きませんか??
2006/06/05(月) 17:22:24 * URL * ペットとハワイ #-[Edit]

・いいっ!!
少年の頃を思い出しながら富士丸スタンプまで作っちゃう父ちゃんって・・・・。
少年のようなピュアなココロを持ち続けてるんだね。35歳なのに。オット失礼!まだでしたね。

年齢と洋服のギャップ(たしかコメ返で・・・)だけでなく、いつまでも少年のココロを持ち続けてね☆ネッ!?
2006/06/05(月) 17:42:04 * URL * ショコラママ #1MqZTUZc[Edit]

・肉球スタンプ!?
父ちゃんは器用ですね~。
私も彫刻刃を手に刺した口です…
そんなに不器用ではないんですが器用でもないのかな。

背後のカエルを枕に寝そべっている富士丸氏がなんともいえない味をだしてますね。思わず微笑みます^^;
2006/06/05(月) 17:47:44 * URL * セラ #3un.pJ2M[Edit]

・ひと安心(^^)
父ちゃん、アイディアを検討してくれありがとうでした。素敵なスタンプ!
SHIMACO さんのアイディアも素敵じゃないですか?行く地方に合わせて、名産品or名所と戯れる富士丸くんのスタンプが追加されるとかどう? 何でも器用にこなす父ちゃんなら、朝飯前かな?な~んてね。福岡出身のわたくしは、博多にわかのお面を頭にのっけた、富士丸くんスタンプがいいな・・・。
ps: SHIMACO さん、あなたのウイットに富んだコメントをいつも楽しみにしております♪
2006/06/05(月) 17:50:44 * URL * mitsu #ntE.N.jA[Edit]

・器用なんですね
肉球スタンプも富士丸スタンプもすごいです。どなたかスタンプって書いてあったから、それもありかなって思っていたけどまさか父ちゃんの手作りなんて、ほんとうにお疲れ様でした。
スタンプとはいえ500冊ごくろうさまです。1人で押すの?
2006/06/05(月) 18:27:45 * URL * うさこ #-[Edit]

半日、お疲れさん。
なぬ?富士丸君の肉球じゃないのか?仕方ない、サイン会でお手をしてもらおう。生肉球(幸)って、もう今週なのか。
ってかさ、巨大骨っ子。あれから どうなったんだろう。(謎
2006/06/05(月) 18:30:52 * URL * 椿 #-[Edit]

・あいやあ~すごいです。
スタンプ作りすごく大変だったと思います。去年うちのわんこに年賀状で肉球スタンプしてもらいましたが、、なにがなんだかわからずでした。そのわんこも今年他界。。富士丸、父ちゃん、サイン会頑張ってください。
2006/06/05(月) 18:43:12 * URL * りきりき #w0JPn4ZE[Edit]

・さすが
多芸多妻


いえ。多芸多才のジェミニ。
ナンシー関を継ぐのはとうちゃんしかおらんのぢゃ????

穴ザー関。



うっふん
富士丸君♪枕して、テレビ観賞???
可愛かぁ~~~~~~~~~たまらんっ
2006/06/05(月) 18:44:43 * URL * ミル母 #-[Edit]

・すごーーい♪
料理といい、スタンプといい、ほんと器用ですよねっ!
富士丸君のアンヨを気遣っての事なんでしょうねっ^^
父ちゃん素敵っ★男前っ!!
仕事の都合がつかなくて、東京へのサイン会の旅は断念しましたが、
ぜひぜひ次回は関西圏でも開催して欲しいなぁ・・・・。
あぁ・・・愛しの富士丸君。。今日もカワイイなぁ。
ダンボール箱を突っぱねてる前足が特にカワイイ。ラブ!
2006/06/05(月) 18:48:48 * URL * しーば #-[Edit]

・富士丸大好き☆
大阪でもやってほしいな~。。。
生富士丸がホンマにめっちゃ見たいーーー!!
とうちゃんにも会いたいーーー!!

しかし、とうちゃんの料理いつみてもおいしそ~(′c_,`●)
2006/06/05(月) 19:02:48 * URL * リエ #-[Edit]

・生肉球だったんだ…
初回のサイン会が生肉球というのに驚きました。本当に羨ましいです!
でも富士丸の負担を考えて、早速スタンプに切り替えるあたりに『愛』を感じました。そして読者サービスも忘れないところが素晴らしいです。
10日に必ず伺いますので、富士丸にひと撫でさせてくださいね♪
<<前の日||次の日>>機能のこと、有難うございます。気長にお待ちしておりますので、よろしくお願いします。
2006/06/05(月) 19:03:28 * URL * ねこの足跡 #rKTg4CqY[Edit]

・追伸…
…って、コメント送信したら、既に<<前の日||次の日>>機能が復活していて驚きました。なんという早業でしょう…迅速な対応、本当にありがとうございました!
2006/06/05(月) 19:09:51 * URL * ねこの足跡 #rKTg4CqY[Edit]

・すごーい!!
肉球スタンプも、富士丸スタンプもいい味だしてますね~。
父ちゃん上手い!
私も欲しいけど、今回もまた行けないし・・・。
東北に来るのを首を長くして待ってます♪
500冊は大変でしょうが、頑張って~!
私も富士丸同様 他人事のようなフリをしながら?陰ながら応援してます。
2006/06/05(月) 19:21:58 * URL * はなち #-[Edit]

・むむっ!
既に肉球付本は丸善で入手したので、今回のサイン会は見送っていたら、スタンプバージョンとは!
中身同じなのに、ジャケットの違うCDを出された時の気分です。
あ~、三省堂行こうかな~。
まあ、富士丸君も、500冊押すのは大変ですし、名案思いつきましたね。
でも考えようによっては、とうちゃん、スターのサインを代筆する親みたいですね。
2006/06/05(月) 20:05:20 * URL * ゆきね #menjkS.I[Edit]

・生肉球・・・・
欲しかったなぁ・・・残念。
これも縁といふものか・・。
いいや、来てもらって生丸に肉球パンチ貰おうっ。
2006/06/05(月) 21:10:36 * URL * ろっか #-[Edit]

・流石、とうちゃん!
 やっぱり器用な方なのですね。
ますます10日のサイン会が楽しみになってきました。
 富士丸の肉球サインも欲しいけど、そんなことするより散歩に行きたいだろうし。
 とうちゃんの愛情のこもったサインで十分満足です!
 今週はサイン会を楽しみに、仕事頑張ります。とうちゃんも大変だろうけど、頑張ってください。
2006/06/05(月) 21:21:43 * URL * hatsumi #-[Edit]

・彫刻刀
お初のカキコです。

みなさん,父ちゃんの器用さを誉めてますが,写真の彫刻刀をとくとご覧あれ。これは,年賀状のゴム判作り(例えが古いな~)に使うレベルじゃありませんぞ。そう,父ちゃん「腕に覚えあり」なんだね。ゲージュツ系のお仕事なのかしらん?

にしても,お見事な出来映えです。
2006/06/05(月) 21:30:48 * URL * 峰二三子 #-[Edit]

・ユビに傷持つ身
私も彫刻刀で自分の指を削ったクチです。
彫刻刀だけじゃなく、工作ナイフ、果物ナイフと、学校内外問わず流血沙汰となっていました。
そんなわけで、過去の古傷が多くて父ちゃん様に「握手してください」とは言えない身…
黙って手を出したら黙って握ってくださいネ。
2006/06/05(月) 21:46:28 * URL * のら #-[Edit]

いいじゃないですか(笑
富士丸君が一つ一つ押すのも、貴重だけど
『自分の事は自分でやる』
父ちゃん、男ですなあ♪
2006/06/05(月) 21:47:04 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・ほ・欲しい~っ!
やっぱりぜひ熊本いや福岡に来ていただきたいっ!なんとしても手に入れたいよぉ、おばさんも。富士丸の負担がない分ますますいいじゃないですか!あとは当日の体調管理だけを維持してもらえれば、富士丸さまの。やさしい父ちゃんに◎。
2006/06/05(月) 22:00:52 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・いぃー味
肉球スタンプも富士丸スタンプもいぃー味出してますね。
そして、富士丸のダンボールにかけた足も、父ちゃんアンタ何やってんの?みたいな冷めた顔も味がありすぎて「プッ」と笑っちゃいました! まだまだ大変そうですが 頑張って下さいね!
後ろからの冷めた目に負けないようにして下さい。
2006/06/05(月) 22:18:21 * URL * AKO #-[Edit]

うぅぅ・・・なま肉球
30過ぎてもわがままで未練がましい自分。ごめん 父ちゃん

けれど丸様の負担を考えると当然のこと。それにとても素敵なスタンプ。センスがあって形にできるのって凄いっ☆

500冊分押す作業は想像するだけで体があちこちこってきてしまう。

休憩とりながら無理しないでね。
2006/06/05(月) 22:29:15 * URL * しらたま #-[Edit]

・エン・エーン (; ;)
これからサイン会があちこちで開催されるたびにこの作業…(@o@)
誰もが父ちゃん直々に押してくれた本が欲しいに決まってるもんね…。
誰も手伝えないよね…。でも無理したらいかんよ~。
本を開く、乾かす、閉じる、箱にしまうぐらい手伝ってあげたいよ!(;.;)
昼も夜もバンバン寝られちゃうのは、おやじ化+この作業でしょ?

フジテレビ、PRIDE放送しなくなっちゃうみたいね。父ちゃん年末の楽しみなくなっちゃうね…。あ、他局がやるのか?
2006/06/05(月) 22:59:34 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・ほしい~。
いいなあ。スタンプ~。
丸の内は参加できたのですが、残念ながら
今度の肉球会は参加できません。
でもスタンプほしいな~。
スタンプも作らないといけないほどの人気に
なってきたってことですね。
丸の内での本物の肉球サインは貴重になるって
ことだからますます大事にしなきゃね。
しかし、ほんと富士丸くん、人ごとって感じの寝っぷりが
かわいいです。
2006/06/05(月) 23:00:53 * URL * belle #-[Edit]

・ぺったん♪
もしかして、父ちゃん富士丸くんを背中に感じながらソファ前でペッタンと押してるのかな?
どちらのスタンプもすばらしい。
が、肉球スタンプが眉毛付きの鳥に見えるのは私だけ・・・?ごめん、泣かんといて
2006/06/05(月) 23:15:46 * URL * まりくろ #-[Edit]

父ちゃん。
『相変わらずひとりで鍋とかしてるし』とか
『友達から飲みの誘いが減った』とか
『きっと泣いてしまうから』とか・・・
くすぐってるでしょ?女心・・・。
(そして、まんまとくすぐられてる私・・・)
自分よりたけ・ひろしに人気を奪われそうで焦ってるんだ!
ねっ? そうでしょ?

それにしてもすごいダンボール。
宅配のお兄さん、父ちゃんのことを「きっとこの人は有名な大作家先生なんだろう」
って思っているよ。
2006/06/05(月) 23:28:02 * URL * ちぃ繭 #-[Edit]

・ハーイハイ
前に「肉球スタンプはいかが?」と書き込みしたので、覚えていてくれたのと、実行してくれたのはウレシイぞ、と。
父ちゃん、「たいへんよくできました」をあげよう!
てーしゃつ着ていきますから、ペッタンしてくれニャ
2006/06/05(月) 23:36:58 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・お疲れさまでした
生肉球でないのはちょっとだけ残念ですが、500回も富士丸くんに負担はかけたくないのでホッとしました。
イラストスタンプも最高です!!土曜日が楽しみ~♪
ところで、肉球スタンプは富士丸くんのどの足なのでしょうか?
4本分揃ったら・・・なんて、贅沢な事を考えてしまいました。すみません。
2006/06/05(月) 23:48:31 * URL * wom #-[Edit]

・何をおっしゃいますやら!
「先生、ここにもスタンプ、お願いします!」って、Tシャツの背中なんか出しちゃうカモ(^^)

ううう、プライド困りましたね・・・”明太子ヘブン”だけじゃイヤ(;;)もみのりもかけて”スーパーヘブン”にしてやるぅ(TT)

2006/06/05(月) 23:51:23 * URL * しん #-[Edit]

・あっ
↑みんさまとかぶってしまいました・・・
失礼しましたA(^^;
2006/06/05(月) 23:54:21 * URL * しん #-[Edit]

・あっ
↑みんさま、かぶっちゃいました
失礼しましたm(_ _)m
2006/06/05(月) 23:56:15 * URL * しん #-[Edit]

・父ちゃんっっ
大変だぁ~
ふじまるの枕までかえるになっとるよぅ~
2006/06/05(月) 23:58:12 * URL * あんず #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/06(火) 00:04:46 * * - #[Edit]

・欲しい…
やっぱり、たけ・ひろしプレゼンツも外れてしもた。
競争率高かっただろうしね~。
なま肉球も欲しかったなぁ。
でも、丸様やまさる様の負担を考えると、オンリーワンのスタンプもイイな♪
一刀一彫り、まさる様の愛情こもってるし。
…って、それも青森じゃ無理だよな~。
ナンシー関さんは青森出身なんだよぉぉ。
せめて東北に来て~。
2006/06/06(火) 00:27:42 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/06(火) 00:31:49 * * - #[Edit]

・丸紋
やっぱりスタンプ作ったのね・・・丸紋(丸坊やの肉球紋の略)が欲しかっただけにちょっぴり残念。 サイン会では丸毛ゲットに燃えまする。 グロスネットリに、両手粘着質とか。
・・・念の為、手汗かきではありません。
2006/06/06(火) 01:30:24 * URL * きちこ #YAj0RVgU[Edit]

・犬ハンコいい感じ・・・
あの父ちゃんのイラスト・・・はんこにするといい感じですね。

こんなにブログや本の出版で有名になって、昔好きだった人から連絡あったとか、ん~例えば、今回のたけ ひろしグッズに応募してきたとか、実はすでに「家族」になってたとか、イベントで再会とか・・・

そんな事、あったりしないんですか~?
2006/06/06(火) 01:49:01 * URL * R163 #-[Edit]

・お疲れ様です
父ちゃん器用だね~尊敬します!

しかし500冊!すごい量ですね。
床、大丈夫?抜けない??
2006/06/06(火) 07:19:08 * URL * すず #-[Edit]

・すごいよ!!マサルさん ←(散々言われた?)
最近消しゴムハンコにハマりはじめた私としては、お仕事の細かさに感心しきりです。
新潟にも来て欲しいな~
スタンプ本 щ(゚ロ゚щ) ホッスィイイイ!!
(ごめんなさい。とある人気ブログからパクリました)
2006/06/06(火) 08:49:25 * URL * らびぷ #lwHTeUgA[Edit]

・富士丸印
富士を○で囲んで富士丸印ですね(`▽´)ノ かわいいー。賢印もいい感じです。その本が父ちゃんから手渡される事を夢見ます☆
2006/06/06(火) 08:54:01 * URL * ミー #-[Edit]

・ポチポチっとしてみました。
とうちゃんに内職とかさせたら、すごくきれいな花とか封筒とかできそう。でも量産はできなさそう。採算合わなそう。

今部長が席をはずしたスキに部長のPCからもポチっとしてみました。
これって犯罪・・・かな?
する気はなかったけどしちゃってた、と村上ファンドふう言い訳(ちょと違うか)
2006/06/06(火) 09:41:12 * URL * ミケネンコ #-[Edit]

・泣かないで~
このスタンプ欲しさに有楽町行っちゃいますから♪
ね?
父ちゃん、泣いちゃダメ。
2006/06/06(火) 10:03:09 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・☆スタンプ素敵☆
富士丸イラストのスタンプかわいいっス(*´∀`*)・・・ポッ
すっごくいい感じですよー!!

まさるさんは職人さんだぁね^^
2006/06/06(火) 10:04:38 * URL * まめこ #-[Edit]

・父ちゃんは偉大だぁ。
すごいよ父ちゃん、偉いよ父ちゃん、何事にも手を抜かずたちむかっていく姿は尊敬だよ~。
ただ、その姿に父ちゃんの父ちゃんの姿がダブって見えるの私だけでしょうか・・・。
2006/06/06(火) 11:20:04 * URL * あっこ #YhnG28Mo[Edit]

・行かれる家族・行けれる家族、もうじきYO~♪
職人父ちゃん、黙々作業する。・・・派?!
 鼻歌派? 独り言派? BGM?じぇんぶの賑やか派カナ 。
600近くありそうな本の山。これ全部に3種のスタンプ・・考えられましぇ~ん。
腱鞘炎と腰曲がりにご注意なさいませぇ―。  丸くん、ハンサム。
2006/06/06(火) 11:20:47 * URL * ちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/06(火) 12:29:04 * * - #[Edit]

・(≧m≦)ぷっ!
父ちゃん。どうせなら一回で押せるように作ればよかったのに((´∀`*))ヶラヶラ
一冊につき3回押さなくちゃならなくなって微妙にはかどるような、はかどらないような・・・・って感じじゃないですか?
富士丸くんはカエル枕でテレビに夢中って感じかな?(´m`)クスクス
2006/06/06(火) 12:58:19 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・禁断のイマジン
よく晴れた6月の午後に

狭い(失礼!)1DKで

今月35歳のオシャレ系の男性が

ぺったん、ぺったん、ぺったん・・・・

背後のソファーには優雅にくつろぐ丸様

・・・ぷぷっ・・・・ぐっ・・・ごくん。
父ちゃん、禁断のイマジンをお許しください。



2006/06/06(火) 14:27:46 * URL * 史緒 #-[Edit]

・すご~い
大宮で丸様に会えるのね~ん♪
生丸に会えるのなら、スタンプでも
OK!父ちゃんのサインは書いてあるのかなぁ?
2006/06/06(火) 14:31:32 * URL * 王子うさぎのママ #-[Edit]

・富士丸くん!
6月6日は
カ・エ・ルの日だって 知ってた?

ハイ(^o^)丿! ワン ・ ツゥー ・ スリーのリズム で 父ちゃん。

はんこ押しの手助けです。 ガンバレ!!! 
2006/06/06(火) 14:45:16 * URL * 風露 #-[Edit]

・まぶしぃ・・・
ねぇとぅちゃん、最近なかなか体がゆぅコトを利かなぃコトもあり、やる気が一向に出なぃょぅ。いったいなんの呪い?ダミアン?

家族のためとは言え、いつの間にかやる気マンマンではんこペッタンするとぅちゃんがまぶしく見えるゎ(>_<)後光が差してるのかしら?

こんな、くさくさしながら日々を過ごしてしまうあたしに、愛の手を(;_;)

あ~ぁ、富士丸のように誰かに幸せを届けられるっていぃなぁ。そして、とぅちゃんのよぅに愛すべき対象がいるヒトがうらやましぃよぅ。あぁ病んでるなぁ・・・
2006/06/06(火) 15:08:03 * URL * まりも #-[Edit]

・ペッタンペッタン・・・
父ちゃん、じつはスタンプにしたこと後悔して、今頃泣いてない?
でもこんな素敵なサインをもらえる家族はホントに幸せモノです。ありがとう!

で、丸の内の仮を有楽町で返すため、今日も気合のアタシです。
「フジマル・フジマル・フジマルくぅ~ん!」
万が一「こんにちは!フジ丸で~す。」と勇み足しても、父ちゃんも気合でスルーしてね。お願い。
2006/06/06(火) 15:44:47 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・コメントありがとうございました
昨夜、夜道を帰って来たら近所の公園に怖そうなおじさん発見。何をしてるのかなぁと通り過ぎたら、ノラ猫に「そうでちゅかぁ~」と赤ちゃん言葉で話かけてました。恐ろしい。という訳で本日のコメント返し。

hiromiさま
>本の予約を2冊にしました。
>これで6冊買うことになります。
>父ちゃん、誉めて‥
凄い。ありがとうございます。くれぐれもブックオフに持ってかないでくださいね。

ありさま
>はやく1位に戻らないと・・・。
>家族パワーで巻きかえし!
>皆さんで、ポチっとお願いします。
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますね。

cocoさま
>単純作業嫌いじゃないからお手伝いに行きたいです。
本当に来て欲しいぐらいです。部屋が本地獄です。

meimeiさま
>丸様グッズとして、いずれ量産して欲しいわあ。
スタンプメーカーに打診してみてください。僕からはしませんが。

ちゃぼさま
> 恥ずかしいのはお互い様だから、
>「握手してください」って言えたら、「嫌です」なんて
>言わないよね?
言わないです。よほどの事がないかぎり。

yuriさま
>父ちゃんの改心のスタンプ、楽しみにしてます☆
失敗している割合も実は多いという事実。怒らないでね。

はらぼーさま
>1/500とかついてるのかな~?
さすがにそこまでは・・・。

めぐぞうさま
>うっわ~、もうすぐ会えます!
>どうしよう、何着てこう!なるべく薄着で富士丸くんを
>モフッとしたーい!
その意見、僕も賛成です。

SHIMACOさま
>地方巡業のたびに、さらにハンコが増えて、朱印帳みたい
>になったりして。
最終的にはスタンプラリーにします。ウソ。

ガジラさま
>サイン会、写真撮影ダメなのですか??
まだ未定なのです。恐らく人数が多ければ時間的に駄目になると思います。ごめんなさいね。

ぢゅくちょうさま
>富士丸の頭で中のティッシュ潰れてませんか?
すごく潰れてます。ちなみに頭の「下」ですけどね。

みゆきさま
>ころで、先日TVである学者さんが「人間、注目されると
>最初は苦痛でたまらないと脳は感じ、ある一定を超えると
>快感と感じる」と言っておられました。
>ふ~ん。。。てことは、丸善で死にそうになっていた父ち
>ゃんもそのうちに・・・家族の熱気や羨望の眼差しに、
>「イエー、オレて最高!」となるかも?
>どうですか?
それはない。

chikeさま
>とても上手にできています、まさる。
ありがとうございます。その上から物言う感じが素敵。

minidonさま
>善でもらった生肉球スタンプは限定という事でプレミア付
>きますねっ!
かなりのプレミアです。この世に350冊ぐらいしか存在しません。そのうち忘れられると思いますが。

Tommyさま
>大阪にきてくれることは、まが決まらないですか?
まだ未定です。決まれば速攻で発表しますね。

ミル母さま
>ナンシー関を継ぐのはとうちゃんしかおらんのぢゃ?
ナンシー関と聞いてわかる人はどれぐらいいるのでしょうか。大好きだけど。

はなちさま
>東北に来るのを首を長くして待ってます♪
待っててくれんさいね。

峰二三子さま
>真の彫刻刀をとくとご覧あれ。これは,年賀状のゴム判作り
>(例えが古いな~)に使うレベルじゃありませんぞ。そう,
>父ちゃん「腕に覚えあり」なんだね。
ハンズに置いてあったのを買っただけです。適当です。

のらさま
>黙って手を出したら黙って握ってくださいネ。
それは怖いです。何か言ってください。

まりくろさま
>肉球スタンプが眉毛付きの鳥に見えるのは私だけ・・・?
>ごめん、泣かんといて
ちょっと泣きそう。でもこの場合「鳴きそう」。

ちぃ繭さま
>それにしてもすごいダンボール。
>宅配のお兄さん、父ちゃんのことを「きっとこの人は有名
>な大作家先生なんだろう」って思っているよ。
うちのマンションにはエレベータがないので、きっとムカつかれてます。

みんさま
>前に「肉球スタンプはいかが?」と書き込みしたので、覚
>えていてくれたのと、実行してくれたのはウレシイぞ、と。
ナイスアイデアどうもありがとうございました。

しんさま
>ううう、プライド困りましたね・・
困りました。大晦日、どうしよう。

R163さま
>こんなにブログや本の出版で有名になって、昔好きだった
>人から連絡あったとか、ん~例えば、今回のたけ ひろし
>グッズに応募してきたとか、実はすでに「家族」になって
>たとか、イベントで再会とか・・・
>そんな事、あったりしないんですか~?
まったく無し。気持ち良いぐらい何も無し。

らびぷさま
>最近消しゴムハンコにハマりはじめた私としては、お仕事
>の細かさに感心しきりです。
三角刀と丸刀しか買わなかったのですごい難しかったです。

ミーさま
>その本が父ちゃんから手渡される事を夢見ます☆
今回から僕が直接手渡す事になりました。えへ。

ミケネンコさま
>今部長が席をはずしたスキに部長のPCからもポチっとし
>てみました。これって犯罪・・・かな?
危険な橋を渡っていますね。履歴の消去をしておきましょう。

あっこさま
>ただ、その姿に父ちゃんの父ちゃんの姿がダブって見える
>の私だけでしょうか・・・。
ダブらせちゃ、駄目。

王子うさぎのママさま
>父ちゃんのサインは書いてあるのかなぁ?
当日その場で書きます。嫌がらないでくださいね。

風露さま
>6月6日は
>カ・エ・ルの日だって 知ってた?
なぜにカエル?語呂合わせが思い浮かばない・・・。

まりもさま
>ねぇとぅちゃん、最近なかなか体がゆぅコトを利かなぃコト
>もあり、やる気が一向に出なぃょぅ。いったいなんの呪い?
>ダミアン?
6月6日ですからね。明日になったら少し元気になります。きっと。

アサ丸さま
>万が一「こんにちは!フジ丸で~す。」と勇み足しても、
>父ちゃんも気合でスルーしてね。お願い。
今度は気合いで聞き逃しません。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/06/06(火) 15:54:19 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

おかげさまで最近はカエルを見るとこちらのblogを思い出すまでに。

肉球は大切に。
ワタシは肉球に剣山を刺してしまいました。
何故そうなったかはともかく、マヌケな上に日常生活にも支障がでることこのうえありません。
2006/06/06(火) 16:32:03 * URL * 犬嫌いのぶち #-[Edit]

・ありがとうございます、コメント。
コメント、ありがとうございます。父ちゃん、全国の美味しいお酒と食べ物で横に大きくならないように気を付けてね。富士丸くんも一緒に全国回るのですか?
まさか、富士丸くんをペットホテルに預けて?お家に置いて、お友達に富士丸くんの面倒を見てもらうのかな?どっちか気になるガジラでした。
2006/06/07(水) 01:30:29 * URL * ガジラ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net