topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

親父来襲~終焉~
約一週間に渡り東京に滞在している親父だが、その間どこへも連れて行ってやらないというのもどうか。という訳で月曜日に休みをとって鎌倉へ連れて行くことに。もちろん、富士丸も連れて。まず、北鎌倉の銭洗弁天へ向けて軽くハイキングし、その後大仏を見に行き(富士丸は入れないので親父単独)、更に江ノ島というコースだ。今日はそのもようを写真のみで報告します。あえてサイレントで。て、サイレントの意味を間違えている気がするが。

524-1.jpg




524-3.jpg




424-4.jpg




524-7.jpg




524-6.jpg




524-5.jpg




524-11.jpg




524-8.jpg




524-12.jpg




524-13.jpg




524-14.jpg




524-18.jpg




524-19.jpg




524-20.jpg




524-15.jpg




524-22.jpg




524-9.jpg

そして今日、やっと親父が大阪へ帰ります。



今日もポチッとしてってね!! →





<お知らせ>
追加肉球サイン会が6月10日、三省堂書店有楽町店と6月24日、三省堂大宮店で行われます。有楽町店は残りわずか、大宮店はまだ余裕ありだそうです。電話予約などの詳細はお手数ですが「コチラ」のページ上段の「店舗情報」から「有楽町店」、「大宮店」それぞれのページでご確認くださいますようお願いいたします。では、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。



<お願い>
肉球サイン会開催地リクエストページへのたくさんご投稿、感謝します。本当にありがとうございます。週末か今月中に閉め切った後集計させてもらいたいと思いますので、引き続き「コチラ」のページからご投稿よろしくお願いいたします。現在大阪が1位!! 福岡も熱い!!



『羊の国のラブラドール絵日記』ブログの一周年プレゼントって何だろう?


携帯絵文字にも対応! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
いぇーい。1番?
2006/05/24(水) 14:21:15 * URL * なお #-[Edit]

やった~2番!
2006/05/24(水) 14:23:41 * URL * 室子 #-[Edit]

やった2番だ!

いい写真ですね。
前回は参加できなかった肉球サイン会行かせていただきます。
有楽町であいましょう(古
2006/05/24(水) 14:24:14 * URL * mihon #-[Edit]

・★エビフライ★
こにゃにゃちは♪
お弁当は手作りですか?
ホントにいい息子さんで・・・
明日から寂しくなってしますね。
富士丸君の寝顔に癒されながらお昼寝しますzzz・・・
2006/05/24(水) 14:24:50 * URL * ひまわり #-[Edit]

お父さん帰阪・・・やっぱ「魔去ル石」効果(笑)。
お弁当はもしかして手作りですか?
2006/05/24(水) 14:25:21 * URL * たま #-[Edit]

もう6番目になってた
でも 初の一桁


サイレンとも それなりにいいけど
コメントが 楽しいのにな~♪

手作りお弁当 おいしそう
2006/05/24(水) 14:25:51 * URL * kazuhoshi #Xl5e9i5Y[Edit]

・おぉ~~
修学旅行みたい(●>艸<●)
大仏最高!!Ω \ (- 3)チーン
魔去ル石って・・・(o^-')b

夢の様な日々が終わってしまうのですね・・・。
たけ・ひろし様はかぐや姫(?)の様だぁぁぁ
また、戻って来てね♪
2006/05/24(水) 14:26:22 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・伝わる
サイレントって・・・
なんかほのぼのした感じ。

今日から父ちゃん、ちょっと寂しくならない?

何番かな?
2006/05/24(水) 14:26:57 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・今何番?
とりあえず初の一桁?
2006/05/24(水) 14:27:45 * URL * のら #-[Edit]

富士丸かわい~♪
ところどころキャップかぶった人が写ってますが、父ちゃんの父ちゃん?キャップ後ろ向きにして、若~い
手作り弁当~?ヨメいらんやん。まぢで。
2006/05/24(水) 14:28:18 * URL * SUE #-[Edit]

・わーい
こんなに早くコメントできるなんて嬉しいです。
ステキな写真ですね。
疲れて眠る富士丸くん・・・可愛い。
そして魔去ル石に笑いました。
2006/05/24(水) 14:28:51 * URL * こむぎ #qMuKGEsg[Edit]

・混んでるみたい(笑)
やった!!結構早いかも!!何番かな。。
今日は振り替え休日で、お昼から富士丸に会えるので幸せ・・・♪
しかも、先日のドキドキの初コメントで父ちゃんからコメント返しももらえてたっ!
大っ嫌いな雨の日だけど、幸せな一日★(´∀`)
たけ★ひろしさん・・・もう帰っちゃうのですね。。。父ちゃん、なんだかんだ言って、ちょっとセンチメンタルになったのでは・・・?
今日のサイレント(?)劇場、なかなか趣きがあって、好きです♪
2006/05/24(水) 14:29:33 * URL * しーば #-[Edit]

・鎌倉、大好きです☆
銭洗弁天、私も大好きなハイキングコースです。

私はその後、江ノ島までも江ノ電には乗らずに歩いて向かいます。

戻りはさすがに江ノ電で鎌倉まで戻りますが・・・

富士丸は江ノ電乗れるのですか?海沿いを歩いて向かうのも、今良い季節ですよね!!

お弁当まで持参とは・・・デートみたいだね父ちゃん★

父ちゃんと、お父さんと(笑)


      富士丸『と』仲良くなりたいmarikoより。。。
2006/05/24(水) 14:31:09 * URL * mariko #-[Edit]

大仏またぎ・・・っていうのはどうかしら?バチがあたるかな??
江の島から見る夕日ってとってもきれいなのですが、ちょっと雲が多かったのかな。
2006/05/24(水) 14:40:53 * URL * うし #-[Edit]

・こういうのもいいですな~
て、まさる石ーッ((゜□゜;))!!

そしてお弁当豪華Σ( ̄□ ̄;)!!!!まさるさんの手作り??
・・・・負けた・・・(T△T)こんなの一度も作ったことないだよ・・・

本当に嫁さんいらないじゃん!!て思っちゃいますが、幸せを勝ち取ってくださいませ。(まさる石より)

たけひろし氏と富士丸君がじいちゃんと孫みたいでほのぼのしますね。
実はパパンが帰って寂しいんじゃない?まさるさん。
2006/05/24(水) 14:42:11 * URL * まめこ #-[Edit]

・家族愛で涙が出ました
たけひろ父さんの後姿を見送る富士丸の様子や お弁当。 等々すべて良い写真ですね。
言葉がなくても充分伝わりました。
自分の亡き父母の事を思い出しました。(涙) 
2006/05/24(水) 14:44:50 * URL * ハル #-[Edit]

・音楽が
聞こえてきそうな1日だったんですね。

手作りのお弁当にお父さん感動の言動はありましたか?


長く続く富士丸ブログの中で
東京でのお父さんネタのアップなんぞ
1パーセントにも満たない?はずやのに
大阪へ帰るという一文でこんなにも寂しい感を受けるとは思ってもみませんでした。


んで写真とれたんかなぁ。
例の跨ぐやつ。
2006/05/24(水) 14:47:48 * URL * eriko #-[Edit]

五月らしい、爽やかな写真ですねえ~。お弁当も素敵だ~あ。
たけ・ひろしさん、お帰りなんですね。とうちゃんの思い?はおいといて、楽しませていただきました!帰ってからの作品が楽しみ♪
とうちゃん、孝行ご苦労様。ね・・・寝込まないでね?!
2006/05/24(水) 14:52:53 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・ええ息子や
なんだかんだ言ってもいい息子してる父ちゃん。
お父さん!!(父ちゃんの父ちゃんのこと)孫(富士丸のこと)の顔見にまた来たってや!!
2006/05/24(水) 14:55:33 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・サイレント
なんかいい雰囲気。
サイレントもたまにはいいですね
(「たまには」よ「たまには」。父ちゃんのコメントが好きなんだから)

父ちゃん、「やっと親父が大阪へ帰ります。」なんていっちゃってるけど、いなくなると寂しくなっちゃうんじゃない?
2006/05/24(水) 14:57:13 * URL * きのこまる #-[Edit]

・富士丸のお弁当は?
尼崎在住の私ですが、かつて江ノ島・銭洗弁天などに遊びにいったことがありますが、いいところですよね。癒されちゃいます。

父ちゃんも日ごろ(ここ最近)の疲れ(?)が癒されたのでは?

しかし、お弁当、豪華っすね~。
海老フライつくったの?
クリームコロッケらしきのはさすがに冷凍食品ですよね、ね。そうだと言って!
父ちゃん、料理うまいっつーか、センスある、ある!
2006/05/24(水) 15:01:05 * URL * パンダカフェ #-[Edit]

・鎌倉!!
きてたんですか??
銭洗い弁天は私も好きなコースです。私のお勧めとしては、隣の佐助稲荷神社から山道に入って、銭洗い弁天に抜けるのがお勧め。
江ノ島まで行ったらけっこう長いコースですね☆
今度鎌倉に来るときは、事前に連絡お願いします!!ツアーガイドで(正直あまり詳しくありませんが、鎌倉市民として)ご一緒します(笑
2006/05/24(水) 15:01:48 * URL * yuri #-[Edit]

・お弁当
お弁当持参とは脱帽です!父ちゃんウチにお嫁に来て☆個人的には2枚目の写真がすごく好きです。
博多っ子は熱しやすく冷めやすいので、暑い内に来んしゃいね~待っと~よ~
2006/05/24(水) 15:06:25 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・鎌倉!
え~!私も知ってたら月曜日休んで一緒に鎌倉行ったのにぃ~!(逗子に住んでます)
2006/05/24(水) 15:09:46 * URL * Inobuta #-[Edit]

・大仏さんの中には入ったんかな?
魔去ルさん、お弁当のおにぎり多すぎひん?
父ちゃんの父ちゃん帰阪なんやね。さびしいなぁ。
父ちゃん親孝行おつかれさまね。
2006/05/24(水) 15:16:30 * URL * ゆっこっこ #ozM83PkM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(水) 15:17:01 * * - #[Edit]

とうとう帰ってしまうのですか。残念です…こんなに面白いのに…。父ちゃんも富士丸も寂しくなりますな~。近いうちにまた呼びましょうね~。…来月くらい(~▽~@)♪♪♪
2006/05/24(水) 15:19:57 * URL * モッツァレラ #-[Edit]

・味
サイレンとのせいか、それともカメラが変わったせいか、富士丸をじっくり味わいました。

どんな味って、言葉にできない味。
2006/05/24(水) 15:20:39 * URL * 雲丹 #lkdr8GJE[Edit]

・サイレントも・・・
たくさん富士丸くんが見れていいかも。最後の寝顔がとってもかわいいです。
もしや、父ちゃんの「まさる」は「魔去る」からっ!?んなわきゃないですね(笑)たけひろし氏ならありうるかと・・・。
2006/05/24(水) 15:26:50 * URL * ひろくま #-[Edit]

・帰省か!
たけ・ひろしさま、またきてね!!
本当豪華なお弁当ですね。親孝行・・息子
魔去ル石って親父帰省で、ひっかけたのかな??
でもお疲れさんです。
富士丸くん船酔いしなかった?
フェリ-に乗ってるよね。
2006/05/24(水) 15:37:15 * URL * ピノマミ #-[Edit]

・さびしいな~
帰っちゃうの~?一週間経つのは早いなぁ。
父ちゃんには長い一週間だったろうけど。御苦労様です。
でもたっぷり親孝行出来たのではないでしょうか?あんな立派なお弁当まで作っちゃって!
しかし、富士丸にカメラ向けてる写真とか、最後から2番目の写真なんて、まさしく「おじいちゃんと孫」ですよね。
ほんわかしてていいです!

なんだかんだ言いながら、父ちゃんって親思いですよねぇ。そんな父ちゃんが大好きです!
2006/05/24(水) 15:40:48 * URL * MOCO #-[Edit]

・旅行気分
なんだか、一緒に旅行した気分。(あつかまし~。)
サイレント効果だと思われます。
久しく、旅行してないので
バーチャルトラベル、楽しませてもらいました。
父ちゃん、帰ってしまうのか、、、。
阪神デパートで会いましょう。(ど~やってやねん!!)
2006/05/24(水) 15:41:34 * URL * asako #-[Edit]

・お手て
富士丸坊やには暑い季節になってきたね。舌出しっぱなし。
でも今日の胸キュンは、ちょこんとのせた富士丸坊やのお手て。カワイイ♪サイン会でお手てキュッてしてもいいかね?
父ちゃん私は今日エステに行くわよ( ̄▽ ̄*)

ところで、お父様は滞在されている間に、このブログの内容や皆様からのコメントをご覧になったのでしょうか?
2006/05/24(水) 15:44:29 * URL * きちこ #YAj0RVgU[Edit]

ああ、鎌倉、江ノ島。
友人が住んでるんですが、最近訪ねてなんなあ。
こんないい写真見せられたら行きたくなっちゃいましたよ。
近々行ってみようっと。
それにしても、ひろし父ちゃん帰ると、父ちゃん寂しくなるでしょ?ほんとは。
2006/05/24(水) 15:49:39 * URL * hiyochan #HfMzn2gY[Edit]

・買い物は??
結局・原宿や上野で増えたコレクションは~~~??
 興味しんしん!!
2006/05/24(水) 16:03:09 * URL * ブルブル #-[Edit]

・音楽が聞こえてきそうな
すてきな写真ですね。
親子3人でいい思い出ですね、富士丸君もいい表情してるし、見てる方も旅行気分が味わえますよ。
お弁当もおいしそう。富士丸君のお弁当はドッグフードだけ?おやつももっていったのかな。
このハイキングをまたコメントでもお願いします。

福岡 がんばれ!
2006/05/24(水) 16:07:48 * URL * うさこ #-[Edit]

東京は今、雷すごいよぉぉぉ。
父ちゃんの父ちゃん、大丈夫かなぁ。
富士丸も大丈夫かなぁ。

父ちゃん、1週間、親孝行お疲れさまっ。
今晩はしんみりホームシック?な気分で酔っちゃうのかな。
2006/05/24(水) 16:08:19 * URL * ちび娘 #Mmv.L0A2[Edit]

1枚目の富士丸の写真、男っぽくてとても素敵です!

最近ちぃとばかり忙しくて、「肉球サイン会開催地リクエストページ」にまだゆっくり投票できてません。今週末までには、きっと投票いたします!
2006/05/24(水) 16:09:08 * URL * 柴シン(松坂K子) #-[Edit]

富士丸くんは海が似合いますね。
鎌倉へは車で?お父様も心の中でいっぱいシャッターをきられたことでしょう。
そういう所ですよね。
2006/05/24(水) 16:21:17 * URL * アン #B9iyIeOA[Edit]

・このー孝行息子!よっ
よかったねー
帰ってしまってから思うものですよ。
もっと優しくしてやればよかった。とか、何処かへ連れて行けばよかった。とか、、、せつなくなっちゃうのよ。よかった。よかった。
2006/05/24(水) 16:33:58 * URL * ムンバとグータラな日々 #00J7NHAA[Edit]

・さすが父ちゃん
鎌倉は散策するのにとってもいい所ですよね。大好き。

あー。私も月曜日にぶらりと出かけていれば、富士丸くんをなでなでしたり、おにぎり一個もらえたり、父ちゃんの父ちゃんとダンスが踊れてたかもしれないのね( ̄_ ̄)(妄想中)
スバラシイ……!(まだまだ妄想中)

しかし、焼き肉食べたり、ハイキングしたり、父ちゃんの父ちゃんは本当に元気いっぱいなのね(^^;
2006/05/24(水) 16:38:31 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・あー可愛い
初めてコメントします。
某雑誌で拝見して、「1DKに30kg犬!?」と驚愕。
その後、本屋さんで本を見て、本家(ブログ)を検索。
楽しくて、読めるものは片っ端から読みました。
富士丸くんの可愛さも、軽妙な語り口もツボです。

父ちゃんの父ちゃんも、なかなか楽しい方ですね~
精力的に動き回るあたり、若さを感じます。
鎌倉まで一緒に行くとは、孝行息子……
お弁当、手作りなんですか?
過去記事を見ても思いましたが、お料理上手ですね~

長々と失礼しました……
2006/05/24(水) 16:42:41 * URL * 向日葵 #F9ckFCGU[Edit]

・なんだかね~
胸の奥がジーンとして、あぁ鬼の目にも涙・・・・。たけ・ひろし氏はいい息子を持って幸せ者だね。とうちゃんも素敵なパパの子でよかったね。 

とうちゃん、お疲れが出ませんように・・
2006/05/24(水) 16:48:11 * URL * ショコラママ #-[Edit]

・たけひろパパ帰っちゃうのね。
あっという間の1週間だったのではないでしょうか??
父ちゃん、遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございました。
母には、『富士丸くんに会えるイベント行く?』と聞きました。
母は、《考えておくね。まさか、また本予約したの?》
私『そうだよ。それが条件ですからね。』
母《同じ本、何冊もあってどうするの?父ちゃんと富士丸くんにバカじゃん!って言われるよ。》
そうかなぁ・・・・・。

ピクニック・・・、私も父ちゃんのお手製お弁当食べたいから連れて行ってくださ~い。
2006/05/24(水) 16:55:04 * URL * ガジラ #-[Edit]

帰っちゃうとまた二人きりの生活に戻ってさみしいね。って富士丸は思ってるだろうね(^^♪
しかしお弁当~スゴイね!!
たけ・ひろしのためにこんなお弁当作っちゃう父ちゃんカッコイイ(#^.^#)
2006/05/24(水) 16:58:45 * URL * アルフ #-[Edit]

・哀愁
サイレント・・・何か哀愁を感じるわ。
たけ☆ひろし様ご帰還がとても悲しい・・(涙)
丸様も、ちょっと寂しい!?

父ちゃんの父ちゃんへ。
これからもパワフル父ちゃんで・・元気でいて下さい。
そして、又 絶対 東京に遊びに来て下さいね。家族が待ってます!!
2006/05/24(水) 17:00:11 * URL * Risa #-[Edit]

・父ちゃんて・・・
本当の本当は、女性なのでは?!
お弁当、美味しそう過ぎ!!心遣いも細やかだし・・・早く白状しましょ^^

※訪問先はリクエストが多い順、てのはやめてくださ~い!どう考えても不利だもの´`;
2006/05/24(水) 17:01:06 * URL * マル #-[Edit]

・はまぐりが。(あ・あさり・・?)
とーっても、おいしそう!

・・・有楽町店の予約をしちゃってから、自分の行動に責任が持てなくなってきた。
富士丸くんが枕にしてるのは、本の表紙で父ちゃんがかぶってる帽子のリサイクルかと思いました。

おにぎりは、富士丸くん分もあるよね、あれは。
2006/05/24(水) 17:03:15 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・おべんと・おべんと・うれしいなぁ~
父ちゃん、あんな美味そうなおべんとこさえちゃって・・・そんなことしてるとお嫁さん来なくなっちゃうよ。そうだ、決めた!あたしが父ちゃんを嫁にもらっちゃる!もちろんコブ(富士丸)付きでいいよぉん。
2006/05/24(水) 17:22:36 * URL * minidon #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(水) 17:30:44 * * - #[Edit]

・おむすび弁当
っていうくらいに、おむすび大量だね父ちゃん。焼きむすびまで作るとはビックリです。
ウズウズしてんで言っちゃいますけど、父ちゃん絶対焼き蛤でお酒呑みたかったでしょう・笑!!
2006/05/24(水) 17:34:19 * URL * じぇんぬ #-[Edit]

・親孝行ですね
なんだかんだ言ってもやっぱり、お父さん思いですね。
「親父と息子」っていいですね~(富士丸君含め)
お父さん、富士丸君撮ってる。
てことは・・・ビル跨ぎ・・・だな
蛤?アサリ?おいしそーーー
2006/05/24(水) 17:46:49 * URL * がっちぃ #-[Edit]

最後から2番目が「おじいちゃんと孫」みたいでほのぼの(*´ー`*)
(たけ・ひろしさんゴメンなさい!)
父ちゃん&富士丸くん、寂しくなりますね・・・・・!?
2006/05/24(水) 17:51:24 * URL * オリーブ #-[Edit]

・おにぎり
得意料理がおにぎりのたけ・ひろし氏が握ったのかな?勢いでどんどん握ってしまった…。
でも、容器にぴったり収めるあたりの繊細さは父ちゃんが握ったようにも…。
んー、密かに女性の影も感じるような…。父ちゃんの姉ちゃんも一緒だった説。これ有力?!
最近当てっこゲームのようなコメントが多いですよね…。
2006/05/24(水) 18:01:05 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・マサル石?
鎌倉は私も行った事がありますが、結構歩き疲れますよね。残念ながら、私は「マサル石」を見つける事はありませんでした…
ついに終焉か…さようなら、また会う日まで!
2006/05/24(水) 18:08:54 * URL * ポチ #-[Edit]

・どれに・・・
食いつこうかな・・・
まず、画像。一眼にしたとでしょ?
富士丸君の男前度がもっと上がったもの。
やっぱ一眼はよかね~。あたしもデジカメ一眼あたしも欲しかぁ。
あと、お弁当!!!エンさん節も捨てがたいけど、もしもとうちゃん作だったら、ほんまに感心。
料理上手いし親孝行。
やっぱ、うちの子にならへん?(笑)
2006/05/24(水) 18:13:26 * URL * ミル母 #-[Edit]

・燃えるッッ☆
とぅちゃんゴメンよ。もう浮気はしないゎ。ちょっとした出来心♪

あのおにぎり・・・
「おにぎりの中身何がえぇか?」
「おぅ、ゆかりとわかめやな(珍しく会話成立♪)どりゃ、ワシが握ったる!」
なんて感じで、ひろし氏がノリノリで丸っこく握ったんぢゃなぃ?その間にとぅちゃんが焼きおにぎり作成。醤油を塗っても崩れないように硬く三角に握ってから・・・てな感じかしら♪

ん~珍しく健全な妄想だったゎ♪
2006/05/24(水) 18:20:28 * URL * まりも #uPnVqrZU[Edit]

・お気をつけて。
たけ・ひろし殿。東京はどうでしたか?満足できたでしょうか?
息子さんとお出かけが出来て良かったですね。
素敵な思い出になった事と思います。
見ていてこちらまでほのぼのとした気持ちでした。
私も両親を大切に!と改めて考えました。
たけ・ひろし殿優しい気持ちをありがとう。
お気をつけて。
2006/05/24(水) 18:24:20 * URL * ひかる #-[Edit]

・いいかもー。
写真のみでの報告というのもとても新鮮!いつもの文章がないのですが。。。不思議ですね。気になりません。これはお父さんのカメラを使っているのでしょうか。。。

海辺で、左側を凝視してる写真と、富士丸とお父さんのシルエット写真がいいなーー。

きょうは、じっとパソコンを見ていました。。。
2006/05/24(水) 18:35:53 * URL * かーこ #-[Edit]

・なぜに?
鎌倉を選んだのでしょうか?

リクエストにお答えして?
それとも、とうちゃんの思い出の地?



2006/05/24(水) 18:36:30 * URL * 民 #-[Edit]

・「再☆来襲」の期待に胸フクラム♪
ビリ―帰阪して、何やらなんか独創作業してくれそうで、それもまたワクワクニタニタ。
1枚目の富士丸、素晴らしくいい顔してるね。サイレントでも、音楽がながれてる~。
きょうも、旨い酒盛り!?
ところで、飲まぬ父と晩酌息子していたの?お世話役ひとすじ?口が悪い割には、まめまめしい気配り。ジットしていられない?のは《遺伝》ダワっ。
2006/05/24(水) 18:37:51 * URL * ちゃん #-[Edit]

・さみしくなるなぁ~
たけ・ひろしさんが
もう帰ってしまったとは・・・・

なにやら本当に寂しくなります。
お弁当も豪勢でお腹がすいてきました。

そして、
魔去る石・・・・・ププッ

行ってみたいなぁ。

はんしろ
2006/05/24(水) 18:51:54 * URL * はんしろー #-[Edit]

・大仏
気に入った!!待ち受けに決定。
2006/05/24(水) 19:02:07 * URL * ばかまろ父 #-[Edit]

・JR・・東海・・・みたいな
最初の2枚が雰囲気あってステキ。思い出アルバムをめくっているように、ノスタルジー感いっぱいで見ていたんだけど・・あはは~!でもとうとう笑ってしまった。ずーっと富士丸が長い舌を出してハアハアしてる。かわいちょーに。ハイキングで息があがっていたのかしら。暑かったのかな?これからは富士丸のようなワンちゃんには辛い季節だね。
最後のページで思わずホロリ(・_・、)

父ちゃんの父ちゃん、楽しかったです~。

以下は、限りなく独り言です。
雷すっごい!富士丸ってこういうときどうしてるんだろう。

有楽町に行ける~うれし~
2006/05/24(水) 19:04:25 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・父ちゃんの父ちゃん
帰阪、お気をつけて。
富士丸よかったねー、また来てほしいよね ^^ 、またお出かけできるよ。海原が似合うわんこっていいなぁ。
2006/05/24(水) 19:05:19 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・魔去る石に爆笑!
で、富士丸とさりげに写ってるのは、まさるだね?
ってーことは、父ちゃんの父ちゃんがシャッターを切ったのだね?
お見事。できれば、も少し笑顔で。
もしかして、姉ちゃんも一緒に行ったの?お弁当付きで。
2006/05/24(水) 19:10:04 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・ゴムパッキン
14枚目の写真の富士丸くんの口がかわいい・・・。横から見たお口の”ゴムパッキン”(動物のお医者さんという漫画でそう表現されてた)に心を奪われてしまいました。
あ~かわいい・・・。犬とか猫の口元ってなんであんなにかわいいんだろ。
2006/05/24(水) 19:23:25 * URL * こた #-[Edit]

・ずきゅんっ
こんばんは、まさる。
今日は ちょと感動しました。
言葉で表さないけど、まさるのパパへの愛情が しっかり伝わってきちゃいました。
早起きして お弁当つくってる姿を想像したら 愛おしくなりました。
またしても ストライクゾーンっ んlっ~っ

ぎゅ~っ ってしたいです。


・・・・富士丸を。

明日から ちょとだけ 寂しくなりますね。
2006/05/24(水) 19:44:06 * URL * chike #-[Edit]

・ステキな一日でしたね☆
お父さんの後ろ姿を見つめている富士丸の後ろ姿が、なんか哀愁がありますね~。
なんか、さみしくなっちゃいました。
それにしても、お弁当豪華!
来週土曜に、息子の遠足があるので是非参考にして、早起きして頑張りたいと思います!
でも、息子にお弁当作ってもらえるなんて幸せだな~お父さん。
2006/05/24(水) 19:54:46 * URL * はなち #-[Edit]

・父の日の
プレゼントはたけひろし様んお方からリクエストされたのね(笑)

富士丸君はやっぱり船酔いしちゃうタイプなのか(≧m≦)

手すりにちょこんと乗った富士丸君のおテテに萌え~です(*´ー`*)
(私も「萌え~」を一度使ってみたかった!)
2006/05/24(水) 19:58:11 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・雷・・・
スゴいねえ!
富士丸は大丈夫かな?
父ちゃんがダメだったりして^^;

それにしても!
鎌倉に来てたなんて・・・
逢いたかったなぁ・・・(T_T)
教えてくれれば良かったのに・・・
でも近くに居たんだねって思うと姉ちゃんはなんだか嬉しくなっちゃいます^^

父ちゃんもたけひろ父ちゃんも富士丸も楽しかったね^^
また来てね!
2006/05/24(水) 20:11:26 * URL * yuzu #-[Edit]

お弁当が気になった・・・とうちゃんこれじゃ~彼女いらんね~♪ とうちゃんの父ちゃん帰っちゃうと寂しいなぁ~><
2006/05/24(水) 20:14:27 * URL * chika #-[Edit]

・帰っちゃうのか・・
父ちゃんの父ちゃん、今日帰られたのですね。
う~ん、何だか切なく寂しい・・・。
やっぱり父ちゃんは親孝行もんやね。
今日はほのぼのとした写真見ながら、BGMが聞こえてくる感じでした。
父ちゃん、また父ちゃんの父ちゃんを呼んでね。

福岡も熱い・・期待していい?父ちゃん♪

2006/05/24(水) 20:29:49 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・ゴムパッキン!!
お~懐かしい そうそうゴムパッキンでしたね~私も動物のお医者さんの大ファンでした! 父ちゃん富士丸君親孝行ちゃんお疲れさん たけひろしさんは御満悦でお帰りになりましたね。 
2006/05/24(水) 20:31:16 * URL * コロ #-[Edit]

父ちゃん手作り?お弁当おいしそう。まさる石というものがあるのですね。とおちゃんと同じ名前ですね。
ブログと関係ないですが、VISAの冊子にも富士丸くんと父ちゃんが登場していて驚きました。父ちゃんもしっかり写っていて嬉しかったです。
2006/05/24(水) 20:47:40 * URL * moja #ZRWgZAzw[Edit]

・いいなあ
本日の日記は、なんかわからんけど涙出そうになりました。
父ちゃんの父ちゃん、大阪へ帰られるのですね・・・
東京ご滞在中に撮影された「たけ・ひろし氏」の写真。
いつか見れたらいいなあ。
2006/05/24(水) 20:48:41 * URL * とろ #-[Edit]

写真満載で 綺麗ですね^^ お弁当、あれ、手作りですか?うまそうー♪ 鎌倉といえば、美味しい胡麻豆腐のお店がありますよ。
http://www.kamakuratoday.com/sen/
って、遅いか
2006/05/24(水) 20:51:19 * URL * 椿 #-[Edit]

・鎌倉在住
こんばんわ☆
初めてコメントさせていただきます!!!

いつも楽しく拝見してます♪
なんと、鎌倉にいらっしゃったのですね????一声かけて頂きたかった 。笑
うちのデビ(でっかいビーグル)とコラボって欲しかったなぁ・・・。
また来る時は是非事前にご連絡ください。笑
喜んで父ちゃんの父ちゃんをご案内します!!
あ、その必要は無いかな??ハイパー父ちゃんだから・・・・。
2006/05/24(水) 20:52:40 * URL * たなちゅう #-[Edit]

・新緑と富士丸
緑がバックだと、富士丸が本当に映えますね。りりし~ぃ♪
私の両親も、鎌倉に行ったことがないというので、父ちゃんたちのルートは参考にさせていただきます。

最後の富士丸、この日のことをひとつずつ思い出しながら、眠りについたんだろうなぁ。
まるで遠足の夜の子供みたい。
2006/05/24(水) 21:16:35 * URL * かえる24 #-[Edit]

お久しぶりです☆最近はクリック逃げばかりしておりました…すみません(苦)
それにしても素敵な旅行っぽいじゃないですか!!言葉は無くても見りゃ分かる!!富士丸のぐっすり寝よる姿がまたかわいい☆1週間もいたらお父さんが帰ると少し寂しくなるかもしれないですね…父ちゃんも富士丸も☆じゃぁこれを機会に…『富士丸と少し親父な日々』にでも変えちゃいますか!?
2006/05/24(水) 21:27:43 * URL * meg #-[Edit]

・あえてサイレント!
さすが写真の一枚一枚に父ちゃんの深い愛を感じました。でもやっと・・・っていうのもよーくわかる。父ちゃんはずばり親孝行な正直者です。
2006/05/24(水) 21:28:44 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・久しぶりの投稿です!
今日やっと、「富士丸な日々」書籍を手に入れました。全部読み終わって、DVDも見終わったので書き込みしています。
うれしいことに、どんのコメントも載せていただき、ありがたき幸せ! この場を借りて、俺…あ、間違った。お礼言わせてください。
父ちゃん、富士丸、ありがとう。
…ところで、我が家はi-bookのOS Xでブログを見ているんですけど、日記の部分が枠からはみ出ちゃっているんですよね。
いつ頃からか急に…。
OS 9の会社からだとバッチリなのになんでだろ?
2006/05/24(水) 21:34:09 * URL * どん #-[Edit]

素直にい~な~と思いました。
「モノより思い出」です。
たけ・ひろしさんは大変幸せ者ですね。天気もいいし。父ちゃんのお手製お弁当もあるし。
サイレントブログも素敵でした。
2006/05/24(水) 21:38:27 * URL * はるお #-[Edit]

もう帰っちゃったんですね。。いなくなると寂しくなるもんですよね。。(たぶん。
楽しい時はあっという間なんですよねぇ・・・。
富士丸くんきっとお父さんとハイキングの夢みてるんでしょうねぇ。。
今のあたしに、魔去る石がものっそい必要です。。。
2006/05/24(水) 21:40:50 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

・どうしたら…?
どうしたらブログが本になるのですか?
人気が出ることなんですか?
すいません質問ばかりで…
実はわたしのお気に入りブログがあって本になったらいいなあと思うのですが…
「ココロと上を向いて歩こう」というブログなのですが…
穴澤さんはどんな経緯で本を出されたんですか?
2006/05/24(水) 21:59:14 * URL * まこと #-[Edit]

・また会う日まで
たけ・ひろしさんはお帰りになったのか…
本当に嵐のような盛り上がり(?)をみせた一週間だったね~。
たけ・ひろし氏はパワーありすぎ。インパクトありすぎ。でも、憎めないよね。ずっと年上なのになんか、可愛い。
男の人って、いくつになっても可愛げって必要じゃない?
(あ、女もか。ごめんよー、可愛くなくて)

お弁当を持って行ったのは富士丸様のため?
ごはんを食べにお店に入ると富士丸様が一人(匹)でぽつんと待ってなくちゃならないから?
優しいね、父ちゃん様。

たけ・ひろしさん、元気でね。また東京に来てください。
2006/05/24(水) 22:00:02 * URL * のら #-[Edit]

・わわわ♪
私は日曜に 北鎌倉→源氏山公園→銭洗弁天の辺りを歩いてきました。
おしいっ!“o(><)o”くう~!
江ノ島の食堂も 以前まさにその席に座ったことがあります。
ワンコOKですもんね^^でも下見ると怖いのよね^^
このコースでは1日がかりだったのでしょうね、しかも弁当持参!
お疲れ様♪ いい親父孝行になりましたね。
2006/05/24(水) 22:02:56 * URL * チー坊 #oV8DuRMw[Edit]

富士丸くんのクッションが変わってる~。たけひろしさん帰っちゃうのか…寂しいなぁ。富士丸くんも「あれ?じいちゃんは?」って思ってるはず!ところで魔去ルさん、ほんまに料理上手すぎ!ってかマメすぎ!!見習わなければ…(^-^;)
2006/05/24(水) 22:06:38 * URL * ぐちを #-[Edit]

・サイレント
あっ、そういうことですかあ。
いつもサイレントでしたネ~
2006/05/24(水) 22:12:33 * URL * アン #B9iyIeOA[Edit]

・女の匂い
写真キレイですねぇ!!
富士丸くん生き生きしてる♪
写真集早くでないかなぁ~~

お弁当はやっぱり女性の匂いがするよ!
ホイルの具合とか、おにぎりの丸みとか・・・。
それに、トマト嫌いじゃなかった?
・・・誰なの?
2006/05/24(水) 22:13:09 * URL * かほ #-[Edit]

・あら。
もう富士丸な日々+たけ・ひろしは終了してしまうのですね(゜ーÅ) ホロリ
お弁当も美味しそうだけどハマグリもヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
2006/05/24(水) 22:21:02 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・またのお越しを。。。
月曜はこちらのほうに来られてたんですね。
それもたけ・ひろし様と三人で!
言っていただければ会社なんて休んでご案内したのに~!
(と、同じようなコメントがあって、同市民の「家族」が
たくさんいらっしゃることを知ることができました。)
鎌倉の風景に富士丸くんが写ってるだけでもなんかうれしいです。
またのお越しをお待ちしておりま~す。
2006/05/24(水) 22:47:48 * URL * belle #-[Edit]

『魔去る石』
父ちゃんの場合『たけ・ひろし去る』でしたね(笑
でも居なくなってみると、けっこう寂しいかもですね(^o-)
特に『富士丸君』はここ数日嬉しそうでしたもんね!

大阪1位かあ(^o^;頑張ろう神戸!!!
(阪神大震災を思い出すなあ…)
2006/05/24(水) 22:51:02 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・福岡がんばれ!
そうかぁ、福岡も熱いのか!
父ちゃん、山笠の時期(7/1~15)に来たら、ものすご暑か福岡の街を見られるよ。富士丸くんには暑すぎるけん無理かいな?

お弁当美味しそう!卵の半熟具合がこれまた、よかね。
ノンベイとしては、お弁当も良い具合のハマグリが気になってしょうがなかよ。これで一杯(冷や酒)やりたかね(*´∀`*)
2006/05/24(水) 23:02:20 * URL * mitsu #-[Edit]

・2度おいしい・・・
鎌倉が見れてうれしい。鎌倉に行くのが夢。江ノ電にも乗りたい。ささやかすぎて情けないけど昔からの夢だから、ほんっと今日はうれしい。父ちゃんいいなぁ。かわいい富士丸と父ちゃんの父ちゃんと。ほんっと幸せ者だよね。
父ちゃん、内田さんと仲井戸さんのライブに行ったんだ。中学生の時ってのがすごい。憂歌団もRCもまだ解散してなかった頃かな。
内田さんのギター、大好き。
生まれてはじめて音楽に感動したのが内田さんのギターだった。近くの大学で憂歌団のライブがあるっていうんで、わけもわからず行ったんだけど、全身が震えるくらい感動してしまった。
実は父ちゃんと富士丸のDVDも映像とギター、どっちも大好きだったんだ。だからチャボさんと内田さんのライブに行ったことがある父ちゃんに感動しちゃいました。
あのDVDは1度で2度おいしいよ。
2006/05/24(水) 23:14:47 * URL * あっこ #YhnG28Mo[Edit]

・みんな寂しい
目は口ほどにものをいい・・・
なんて古臭いけど、父ちゃんのけなし?言葉じゃなく目で見て撮った画像から、たけ・ひろし氏への気持ちが伝わったよ。
この間、EQ診断させられたんだけど、人の気持ちに流されやすいんだ~おいら
明日からは笑わしてクリクリ(また古い!)
2006/05/24(水) 23:17:17 * URL * まりくろ #-[Edit]

・お弁当
やっぱりお弁当は手作りですか?
鎌倉の風景や富士丸君もさることながら、
そこが気になってしまう食い気の多い私(汗)

鎌倉は私も今週末行く予定です。
魔去る石見てきます(笑)
2006/05/24(水) 23:21:02 * URL * 紫織 #Z0.v5tAc[Edit]

・さみしいねぇ
たけひろしが帰ってしまうと台風が去った後のような静けさでは?
きっと、心にぽっかりと穴があくような寂しさ(正確には物足りなさとも言う)を感じてるんじゃないですか?
それにしても父ちゃんは親孝行息子だねぇ。
お弁当は父ちゃんの手作りなのかな?
私も見習わなくちゃ!!
さて、カメラの件ですが、イジワルしないで教えてよぅ(T_T)
私もワンコの写真をこんな風にステキに撮りたいのです。
この画像は一眼デジよね?
本体を購入してほかにも色んなレンズを買ったりするの?
この、背景ぼかしてる写真を私も撮ってみたいのです。
撮影状況によってはレンズを交換したりしなくちゃいけないのかしら?
コンパクトデジと同じ感覚でシャッター押すだけで簡単に使いこなせますか?
機種は教えてくれなくてもいいので、使い心地とか教えてほしいよぉ。
2006/05/24(水) 23:26:34 * URL * ネネ #szTeXD76[Edit]

それにしても お弁当美味しそうですね。

おにぎりの配置!(お漬物とおにぎりのコントラスト)はどう見ても男性の仕事ですね?

私の視点は正解ですか?穴澤様!
2006/05/24(水) 23:29:53 * URL * ハル #-[Edit]

・お初ですぅ☆
いつも読み逃げしてました~m(__)m 鎌倉・江ノ島は近いからよく行くので、お馴染みの風景に富士丸くんが写っているのが何だか不思議♪ お弁当…美味しそう!食べたいっすよ。また、ひろし父ちゃんネタ宜しくお願いします。
2006/05/25(木) 00:02:19 * URL * やまよん #aZ1d6H5Y[Edit]

・寂しそう
魔去る石(笑)効果だったのか、たけ・ひろし様のお帰りですね。
長いようで短かった一週間?
ラストの丸様のように、まさる様もグッタリでしょうか?
でも、なんだかんだ言って、親孝行ですよね!
そんなまさる様がステキです。
手すりに手をかけて黄昏てる2ショット、哀愁漂ってて寂しそう。

サイン会誘致合戦は人気順ですかー?ショック。
やっぱ青森は田舎だし無理かな~。
2006/05/25(木) 00:27:20 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・おつかれさまでした!
とうちゃん、1週間の親孝行お疲れ様でした!
でも、皆さんが仰るとおり、寂しくなりますね。
「サイレント」さが、とうちゃんの気持ちを現してるみたいですよ。

折角だからサイン会に、たけ・ひろし師も参加されればいいのに。
2006/05/25(木) 00:35:25 * URL * 3フェレットのかぁちゃん #YG9ONXHE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/25(木) 00:46:30 * * - #[Edit]

・肉球スタンプ しるぶぷれ
こんばんは
もうすぐ二回目のサイン会ですね
父ちゃんの部屋にはまたもやダンボールで本がドドーンと届くのですね
この際、いっそ富士丸くんの肉球スタンプを作ってはいかがでしょうか
これからサインする機会が増えると、富士丸くんの肉球が荒れちゃわないか心配です
え?、サイン会の後はエステに行ってるって?
2006/05/25(木) 01:24:53 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・くくくくっ・・・・
「魔去ル石」
その手は桑名の焼きハマグリ(江ノ島だけど)
と、こらえたけどやっぱり大爆笑!負けた~!きゃはははは~~

しかし「たけ・ひろしサマ」ついにご帰還かぁ。エーン、なんだか寂しいな。
今頃はお互いにホッとしたり。でもちょっと寂しかったり。
1DKが広く感じられるかもね。
富士丸の寂しそうな(疲れきった)寝顔が愛しい~。
父ちゃん、お疲れさまでした。

そだ!おかずの真ん中ってナポリタン?
豪華だけどお子ちゃま弁当っぽいのが飾らなくて素敵!うふ
2006/05/25(木) 02:11:45 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・お二人の
打ち合わせして、バッチリ練習したかのような掛け合いが大好きです。こっそり笑いを堪えてるのを隣に座っている同期に見られてしまいました(*ノ▽ノ)
でも、たけ・ひろしサマが帰ってしまわれるということで、しばらくトリオ★漫才はオアズケになっちゃうんですね・・・

大阪で肉球サイン会が開催決定したら、三人そろって登場なんて事はないのでしょうか?(←諦めきれて無い)
2006/05/25(木) 04:06:27 * URL * でーる #EBUSheBA[Edit]

・そうだ、鎌倉行こうbyJR東日本
鎌倉・江の島に来ていたのですね~
わ~残念、知っていれば待ち伏せしたのにな!
モロ地元!学生時代(遠~い昔...)に江の島神社で巫さんのバイトしていました。

それにしても、素敵な思い出旅行になりましたね♪爆笑の一週間でしたが、最後にジーンとしちゃった...
(あっ、そうか、ここに「会話」が入ると爆笑に変わるとか?)

たけ・ひろしパパさん
素敵な息子さんをお持ちですね。。。
25年ぶりの東京+鎌倉・江の島の戦利品公開楽しみにしております。
個人的には大仏と向き合って座るパパの合成写真とか...
富士丸~
寂しくなっちゃうね...じいちゃん思い出しに湘南の海にまた遊びにおいで!
父ちゃん
愛してるよ~
(違った、違ってないけど...)尊敬してるよ~ 私も父ちゃん見習って親孝行するよ!おにぎり握ってどこ行こうかな?!
2006/05/25(木) 05:48:55 * URL * ライスのしっぽ #-[Edit]

・お疲れさまでした。
富士丸家(あ、穴澤家ですね)も少し寂しくなりますね。
写真から深い親子愛を感じました。

先日はコメント返しありがとうございました。
なるほど、キャンプと釣りをしながら日本縦断なら全然問題ないですね!
想像しただけで楽しそうです♪
久々に釣りしたいな~(祖父は現役漁師・祖母は海女だったりします)

私事なのですが、自分のブログで書籍とブログの紹介をさせて頂きました(変な感想文みたいになってしまいました・・・)
リンクも張らせて頂きました。よろしくお願い致します。
http://mandy-nina.sblog.jp/
2006/05/25(木) 06:03:12 * URL * きなこ@えり #TOPcdZbU[Edit]

・推察するに・・・・
おいしそうなお弁当、もしや3人分?
ていうことは、お姉ちゃんも一緒?
ていうことは、お姉ちゃんの手作り?(違っていたらゴメンチャイ)


2006/05/25(木) 07:41:36 * URL * you #-[Edit]

・はじめして・・
いつも楽しく拝見しています。
鎌倉に来たのですかぁ~?
私、北鎌倉の某寺に勤めてるんです。
あ~富士丸くんに会いたかった!!また是非いらしてくださいね!
2006/05/25(木) 09:24:13 * URL * パール #la7vMiLw[Edit]

・コメントもサイレントで・・・





ねっ(*^_^*)
2006/05/25(木) 11:02:23 * URL * ヒッキー #-[Edit]

・だよね、だよね
どう見たって、おにぎり3個3個焼きおにぎり6l個って3人分だよねー 多分、おかずは父ちゃん、おにぎりは姉ちゃんで正解!だってこんなにきれいな形のおにぎりって男にはむりばい? だが微妙に紫蘇にぎりがデカイのがもしや?とも。。
しかし姉ちゃんの姿が見えないなぁ

ところでいい親孝行が出来たし、いい思い出が出来たし、富士丸の満足そうな寝顔もかわゆいしで、チョッピリ寂しくなるけど又「富士丸本」の販売促進で忙しくなるから丁度いいかもね!

そうそう、下から2番目の写真「父ちゃんと富士丸の2ショット」だよねー
SHIMAKOさ~ん「あなたも鋭い!」わたしもそう思ってたよ。
メガネと帽子のかぶり方で。。

これは不思議な写真だなー
向こうを向いてるようにも見えるし
でも耳の位置からこちらを向いていると分かった。

SHIMAKOさん!貴女のコメントは光ってます。最初からファンでした。(-^〇^-)
2006/05/25(木) 11:29:41 * URL * さるエモン #-[Edit]

今頃はきっと抜け殻の父ちゃん、一週間お疲れ様。
エネルギッシュな父ちゃんの父ちゃんに圧倒されっぱなしだったと思うけど、たくさん親孝行ができてよかったね。
いつも通りの生活に戻っただけだけど、昨夜はとても静かでそして少し寂しい夜だったんじゃない?

雷と豪雨の置き土産を残して大阪に帰ったたけひろパパ(笑)
最後の最後まで家族の期待を裏切らなかったね。
2006/05/25(木) 11:45:04 * URL * fmk #aQvP5XPQ[Edit]

・サイレント…
な日もなんだかいいですね♪
富士丸くん目線の、ほんわか空気が伝わってきますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
鎌倉懐かしぃ(*^ο^)
中学の時に遠足でなぜか大仏サンじゃなく、なんとか八幡宮に行きましたよ☆
鳩の多さにビビった記憶が…
ディズニーランドには行かなかったんですね
富士丸クン入れないもんねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
親父サン帰っちゃったんですねぇ。。。
父ちゃん、実は寂しぃでしょhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/05/25(木) 11:49:55 * URL * ココロ☆ #amXlFcx2[Edit]

たけひろし様旋風が吹き荒れた?(私にとっては楽しみな)数日間でしたね。親孝行もちゃ~んとなさって、感心感心。笑 お疲れ様でした。

鎌倉もいいですねー。一度うちのホリーも連れて行きたい場所です。富士丸君との共通点は、目が青いことだけ~。
2006/05/25(木) 12:42:28 * URL * ホリーまま #x0UGHo.E[Edit]

父ちゃん・・・わしも、カメラどんなんか知りたい。
写真が趣味な訳ではないので、あまり高級でない値段で
その背景がぼやける感じの写真がとれるカメラ欲しい。

ところで、たけさんの次回切り貼り作品は、
「大仏と肩を組む俺」だと予想します。
2006/05/25(木) 12:42:58 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・祭りのあとの静けさ?
お疲れ様でした。
1週間大変だったでしょうけど、たけひろパパは、きっと孝行息子との楽しい思い出とともに帰阪されたことでしょうね。
今はまた日常にもどり賑やかだった1週間がうそような静けさで寂しくもありってとこじゃないですか?
踊るたけひろパパに、いちびって同じように踊ってた亡き父が被って、おかしいのに切ない気持ちに・・・(大阪のおっちゃんはみなこんな感じ?)
「終焉」の声のないのに物語ってくる思いに胸が熱くなりました。
父には何もしてやれなかったな・・・
せめて今は入院中の母にはもっと大事にしなきゃっと涙が出てきてしまいました。
「東京タワー」を読まずして、こんな気持ちにさせるなんて・・・・

父ちゃんて・・・

罪な人。
2006/05/25(木) 13:30:07 * URL * みゆき #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/25(木) 13:52:42 * * - #[Edit]

同じことを書いていた人がありましたが、父ちゃんの父ちゃんと富士丸くんは孫とじいちゃんのようで、思わず微笑が溢れてしまいます。
親孝行は孫でするのも親孝行ですよ、父ちゃん。
かわいい富士丸くんなればこそ、ですね。
2006/05/25(木) 14:00:29 * URL * にゃんこ #-[Edit]

富士丸君哲学してますね。遠くを見る目が何か考えていそうだけどどうかしら・・富士丸枕も初夏っぽくて素敵。
2006/05/25(木) 14:28:43 * URL * 涼子 #-[Edit]

・おにぎり3個づつ
そうそう、私もおにぎりの数に、3人目の人=お姉ちゃんの影を感じました。考えすぎですか?

ところで焼き蛤は江ノ島ですよね?
おいしそう・・・。
2006/05/25(木) 14:41:01 * URL * RURU #-[Edit]

・初めまして。。。
魔去る石!うけました笑
実は、富士丸の日々を読んで今日お二人を知りました☆なんだか富士丸が昔飼ってたハスキーにそっくりで思わずコメントしています。
犬ってわがまで腹立つことも多いけど、なぜか憎めませんよねーーー
これからも応援しまーす☆
2006/05/25(木) 16:40:49 * URL * seri #-[Edit]

・寂しいねー
父ちゃん、この1週間で、ちょっと自分の生活のリズムが変わったのでは?
親孝行って、しようとしてするもんじゃなくて、一緒に過ごす「時間」なんじゃないかなーって思ってます^^
父ちゃんと同い年の私だけど、とってもうらやましかったなぁ、この1週間。私も久しぶりに札幌帰ってこようかなぁ・・・
2006/05/25(木) 17:33:35 * URL * sao #cGFC9m2s[Edit]

・遅ればせながら。。。
家族ってずっと離れてるとそれなりですけど、少し一緒の時間を過ごしちゃうと別れるの寂しいもんじゃないですか!?私はそうなんです…。
遅ればせながらですが『富士丸な日々』買いましたーー!
読んだらあったかくなりました(^^)
これからもみんなをあっためてください☆
2006/05/25(木) 19:14:54 * URL * まさむ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/25(木) 20:11:23 * * - #[Edit]

・愛情が伝わってきます
父ちゃん
良い写真には言葉は要りませんね。サイレントでも胸が熱くなりました。
肉球サイン会開催地リクエストは福岡も熱いのですね。
結果発表が楽しみです。
2006/05/25(木) 20:12:21 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・無声映画・・・
を観ているみたい・・・(但し、魔去ル石を除く)
心に沁みたよ、父ちゃん。(泣)
それでなくても、寄る年波(号泣)のせいか涙もろい今日この頃なんだから泣かせないでよ~。
もぅ~!父ちゃんったら、女泣かせ・・・(T_T)

それにしても、台風1号と共にやってきて、この新緑の五月に
暴風→豪雨→虹→猛暑をもたらし
雷と共に去りぬ、たけ・ひろし・・・
天晴れ!
2006/05/25(木) 20:50:15 * URL * ちぃ繭 #-[Edit]

始めまして。今日、FC2のトラックバックプレゼントで当選した『富士丸な日々』の本が手元に届きました。富士丸は一見すると精悍な顔立ちの犬なのに、行動がお茶目で可愛らしいですね。私の家でペットは飼っていませんが、とても楽しく読ませていただきました。これからも頑張ってください。楽しみにしています。
2006/05/25(木) 20:51:33 * URL * 鷹司芹 #-[Edit]

・はじめまして^^
いつも楽しく拝見させていただいています。
が、初めてコメントを投稿させていただきました(゜ー゜;)
私も以前実家で犬を飼っていました。シェルティーとコリーの雑種(
どこから見てもシェルティーw)です。
でも 富士丸のようにカメラ目線でジッといい子には写真を撮らせてくれなかったような(汗)
これからも色々なお写真(穴澤さんのお料理とかw)やお話楽しみにしています!

P.S. 有楽町のサイン会、うかがいたい!と思っていたのですが
当日は仕事がおもいっきり入っておりました (涙)残念です。
最後になりましたが、リンクをはらせていただきました♪
2006/05/25(木) 21:56:38 * URL * kyokorin #L1ch7n1I[Edit]

・物寂しいー
父ちゃん夜泣かなかった?
父ちゃんにとってはドタバタの一週間でしたが、パパさんは充実な一週間でとても楽しかったはず。味をしめて又遊びに来るねきっと。うふ。

ところで、“親父来襲~”の記事、こんなにウケて期待をはずさないパパさんは知ってるのでしょうか?(笑)

ぁ!そのお弁当、お姉ちゃん作成のような気がします。だって女性ぽいもん。
2006/05/25(木) 21:57:47 * URL * kunmi #5OgwWyj6[Edit]

サイレントってのもいいですね。
勝手にこっちでいろいろと想像したりしました。
それができるのは皆さんのキャラクターがしっかりしているからかもね。
父上大阪に帰っちゃいましたか。残念ですね。

この次はマサルさんの恋の話題なんてどうかな。
2006/05/25(木) 22:11:11 * URL * たけぼん #-[Edit]

・ウチもいつか・・・
親子3代(?)揃って鎌倉散策、いいですね~!
ウチでも先日、富士丸の頭ほどのサイズと思われる、ちっちゃい子犬が家族の仲間入りしました(^o^)
富士丸のようないい子に育てて、一緒に旅行など行きたいなぁ。
ちなみに、Another家の影響で、子犬の前ではダンナは自分を「父ちゃん」、私を「母ちゃん」と呼ぶのですが・・・「母ちゃん」はちょっと微妙です(-_-;)
2006/05/25(木) 22:31:06 * URL * ティアレ #-[Edit]

・負けてそう・・・
うちはワンルーム22m2なんですが、父ちゃん家に負けてる?
ちなみにエレベーター無し。

富士丸は散歩行く時、エレベーター使うの?それとも、階段?
2006/05/25(木) 23:30:55 * URL * R163 #-[Edit]

・あら
お帰りになってしまうんですか・・・。
さびしいですわ~。 私が。
2006/05/26(金) 00:10:33 * URL * ずんごろ #-[Edit]

いやー、いい!
この親子関係!そして富士丸とのいい関係。
ホント和みます。

父ちゃんのお弁当食べたいなー
たけひろし氏によろしくお伝えください!
2006/05/26(金) 00:45:00 * URL * テラプー #-[Edit]

・またまたです!
何だかんだ言っても、父ちゃんは孝行息子です!お仕事休んで、たけひろパパと富士丸くんを連れてお手製弁当を持って鎌倉へ行って来たのですから。
富士丸くんは雷大丈夫でしたか?
今日歯医者へ行って来たら、私の前に入れ歯の具合を診て貰っていたおじいちゃんが『いやいや雷は怖いよ。この前の雨と雷が酷かった時にウチら家族が居なかったから良かったけど雷がウチに落ちて、家電製品が全部使えなくなってしまったからね。雷を甘く見ちゃいけないよ。』と言ってました。
遠~い昔、中学の時に台風で早く帰れたのですが。やっぱり雷で中学近くにあった桜の木に雷が落ちて、その木が真ん中に大きな亀裂が入っていました。
今回の雷では、ウチの近所に落ちた様な音がしていたから落ちたかも知れません。
たけひろパパが帰ってしまい雷も騒がせてしまったのかな?
今度はいつ東京に来るのかな?
父ちゃんもたけひろパパに負けない様にパワーアップしなきゃね。富士丸くんもたけひろパパが帰ってしまい寂しかったりして。
2006/05/26(金) 03:25:30 * URL * ガジラ #-[Edit]

・紅洗い前転
銭洗い弁天に行った時、恋人同士で行くと弁天様だから嫉妬して別れるって言う言い伝えを聞き、前に居たカップルに向かって大声でタイトルの言葉を言ってしまったという恥ずかしい思いであり。
でも良い所ですよね。
パパさん、エンジョイしてたみたいですね。
とにかく富士丸君共々、お疲れ様でした。
2006/05/26(金) 09:09:26 * URL * toko #-[Edit]

・いい人
皆さんが思ってられるように、マサルさまは良い人ですね。ただし、魔去ル石を買ってなかったら。あ~、たけ・ひろしパパを去らせる意味でなく、ご自分の名前にかけてるのもしかして?masaru石?そんなわけないっすね・・・。パパ大阪の町へお帰りなさい。写真の切り張りしてるかなぁ。
2006/05/26(金) 09:38:30 * URL * ba-ba #-[Edit]

・魔去るさま
これから、父ちゃんをこう呼びます。
鎌倉、江ノ島。大好きです。
一家、男だけの団欒の図。富士丸は孫のようですね。

海を見つめる富士丸君の後姿。
ぐっときました。泣けました。(かわいくて)
2006/05/26(金) 10:19:10 * URL * SATOKO #-[Edit]

・来てたんですね・・・。
家族の中に、鎌倉在住が私だけじゃなくて、びっくりです。

私も知っていたら、月曜日会社休んで一緒に遊んでいたのに・・・。休んだのは火曜日だった・・・残念。
見かけてたら父ちゃんに声かけて良かったのでしょうか??
私は、銭洗も好きですが、竹寺が好きです。
ぜひ、今度鎌倉お越しの際は、ご一報を。鎌倉在住家族と共に、ご案内させてもらいます。
2006/05/26(金) 12:29:52 * URL * りん #-[Edit]

・コメントありがとうございました
僕の仲の良い友達で誕生日が同じ人が居ます。他にも6月生まれの人がいるので毎年「ジェミニ会」と名付けてみんなでお祝いしてます。今年はいつやろうかな。という訳で本日のコメント返し。

なおさま
>いぇーい。1番?
更新1分後とは素晴らしい。きっと傾向と対策がわかっているのですね。

mihonさま
>有楽町であいましょう(古
あいましょう。楽しみにしてます。

ひまわりさま
>お弁当は手作りですか?
手作りですよ。冷凍食品も総菜も込みで。

supi さま
>今日から父ちゃん、ちょっと寂しくならない?
いえ、まったく。

marikoさま
>富士丸『と』仲良くなりたいmarikoより。
富士丸「と」仲良くなってくださいね。うふ。

erikoさま
>手作りのお弁当にお父さん感動の言動はありましたか?
正確には共作です。焼きおにぎりだけは親父の仕業。

パンダカフェさま
>海老フライつくったの?
>クリームコロッケらしきのはさすがに冷凍食品ですよね、
>ね。そうだと言って!
そう。エビフライは冷凍のを揚げただけ。からあげだけはちゃんと作りました。あとは手抜き。

mariさま
>博多っ子は熱しやすく冷めやすいので、暑い内に来んしゃい
>ね~待っと~よ~
そげんこついわれたら行きにくぅなろうもん。ばってん、待ってんしゃいね。

ゆっこっこさま
>魔去ルさん、お弁当のおにぎり多すぎひん?
おにぎりはワシの方が美味い、というのでおにぎり対決したのです。僕はゆかりとごましそ握り。結局全部食べましたけどね。

ピノマミさま
>富士丸くん船酔いしなかった?
>フェリ-に乗ってるよね。
乗ってないよん。

ちび娘さま
>東京は今、雷すごいよぉぉぉ。
>父ちゃんの父ちゃん、大丈夫かなぁ。
>富士丸も大丈夫かなぁ。
雨が降る前に新幹線に乗ったようです。富士丸も平気。僕だけずぶ濡れ。

柴シン(松坂K子)さま
>今週末までには、きっと投票いたします!
お願いねー!

ガジラさま
>ピクニック・・・、私も父ちゃんのお手製お弁当食べたい
>から連れて行ってくださ~い。
若い頃付き合っていた彼女と釣りに行く時も僕がお弁当作っていたのを思い出しました。やるせない。

minidonさま
>そうだ、決めた!あたしが父ちゃんを嫁にもらっちゃる!
>もちろんコブ(富士丸)付きでいいよぉん。
いつか、ね。いつか。

じぇんぬさま
>父ちゃん絶対焼き蛤でお酒呑みたかったでしょう・笑!!
載せていませんが、この他に生シラスとイカの姿焼きもありました。美味かったです。

ミル母さま
>やっぱ、うちの子にならへん?
ならへんっちゅーとるに。長崎は遠かよ。

民さま
>鎌倉を選んだのでしょうか?
ただ何となく。年寄りが好きそうだからです。実際満足してたのでよしとします。

ぴぃ缶さま
>雷すっごい!富士丸ってこういうときどうしてるんだろう。
何も変化なしです。寝てます。

SHIMACOさま
>富士丸とさりげに写ってるのは、まさるだね?
親父ですよ。僕はキャップはかぶらないのです。

chikeさま
>こんばんは、まさる。
>今日は ちょと感動しました。
その書き出しが、個人的に好き。

どんさま
>ところで、我が家はi-bookのOS Xでブログを見ているんで
>すけど、日記の部分が枠からはみ出ちゃっているんですよね。
なぜでしょう。僕もOSXですが問題ないですよ。治らないようなら調べてみますので、コンタクトから詳細をご連絡ください。

チー坊さま
>江ノ島の食堂も 以前まさにその席に座ったことがあります。
あそこ、眺めが良いですよね。また行きたいもんです。階段がきついけど。

nao-maroshioさま
>大阪1位かあ(^o^;頑張ろう神戸!
神戸も凄いです。神戸大好き。西ノ宮にうまい手羽先を出す中華屋があるんです。名前忘れたけど。

あっこさま
>父ちゃん、内田さんと仲井戸さんのライブに行ったんだ。
>中学生の時ってのがすごい。憂歌団もRCもまだ解散して
>なかった頃かな。内田さんのギター、大好き。
現役ばりばりの頃ですね。内田勘太郎にピック貰いました。でもなくしました。残念。

ネネさま
>機種は教えてくれなくてもいいので、使い心地とか教えて
>ほしいよぉ。
最近の一眼レフは安いのでもそれなりに撮れるみたいです。僕は素人なので、よく知りませんが店員に聞いてみたらきっとよくわかりますよ。ちなみに僕のは中古。

ハルさま
>おにぎりの配置!(お漬物とおにぎりのコントラスト)は
>どう見ても男性の仕事ですね?
僕のおにぎりは美味しいですよ。特のごましそ握りはかなりの自信作。

リュウ使い・マネさま
>やっぱ青森は田舎だし無理かな~。
わからないですよ。本当に。友達や家族を巻き込んで何とか呼んでくださいませ。

アサ丸さま
>そだ!おかずの真ん中ってナポリタン?
冷凍の、ね。最近はお弁当用の色々な冷凍食品があるのですね。びっくりしました。便利かも。

きなこ@えりさま
>なるほど、キャンプと釣りをしながら日本縦断なら全然問
>題ないですね!想像しただけで楽しそうです♪
ね。だから本当に色々なところへ行きたいんですよ。楽しみ~。あ、ブログでの紹介ありがとうございました。

さるエモンさま
>だってこんなにきれいな形のおにぎりって男にはむりばい?
余裕ばい。

ぶちさま
>父ちゃん・・・わしも、カメラどんなんか知りたい。
わしって言わないなら教えたげる。

RURUさま
>ところで焼き蛤は江ノ島ですよね?
そうですよ。滅茶苦茶美味かったです。

saoさま
>私も久しぶりに札幌帰ってこようかなぁ・・・
帰ってきてええのやで、節子。

saoさま
>父ちゃん、この1週間で、ちょっと自分の生活のリズムが
>変わったのでは?
確かに。早寝早起きになりました。早く不摂生に戻さないと。

まさむさま
> 遅ればせながらですが『富士丸な日々』買いましたーー!
ありがとぅーー!

ちぃ繭さま
>それでなくても、寄る年波(号泣)のせいか涙もろい今日
>この頃なんだから泣かせないでよ~。
泣いたらいけんよ。でも泣きたいときは思い切り泣いたらいいのです。

たけぼんさま
>この次はマサルさんの恋の話題なんてどうかな。
「答えてちょーだい」の見過ぎで結婚生活に憧れなくなってます。危険。

R163さま
>うちはワンルーム22m2なんですが、父ちゃん家に負け
>てる?ちなみにエレベーター無し。
うちの勝ち。でもエレベーターはなし。

SATOKOさま
>魔去るさま
>これから、父ちゃんをこう呼びます。
駄目。

りんさま
>見かけてたら父ちゃんに声かけて良かったのでしょうか??
駄目。うそ。あ、やっぱ駄目。いや、微妙。

この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/05/26(金) 12:40:03 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

おやっさん帰ちゃたんですね!さびしい~~~でも、また会えるかな?
2006/05/27(土) 01:04:03 * URL * toto #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net