topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

肉球サイン会レポ
昨日の肉球サインは無事に終了しました。わざわざ来ていただいた方々、どうもありがとうございました。当日の撮影は禁止だったのですが、特別にお願いして関係者に写真を撮ってもらいました。という訳で来られなかった方々の為にレポートします。

515-1.jpg

ただ、レポートといっても実は緊張のあまりほとんど覚えていないという事実。こんな立派な看板があったことすら後で知ったほど。それに14時に会場入りして、近所で富士丸の散歩をさせたりしていたらアッという間に本番だったので気持ちの準備すら出来ていない始末。

515-2.jpg

14時55分、スタッフの方に「そろそろです」といわれ控え室を出る。「ささ、こちらへどうぞ」と先導してもらうも、そんなに丁寧に扱われたことなんか今迄ないので「すいませんすいません」を連呼。で、バックヤードから会場入り。まともに前が見れない。「これより穴澤さんと富士丸くんの肉球サイン会を開始します」という声。うおー、何だこの緊張は!

515-3.jpg

でも富士丸はなぜがご機嫌。図太い奴め。心の動揺とは別に肉球サイン会はスタート。ただ、助かったのは目の前に大勢の人が並んでいるのではなく、会場からは行列の先頭しか見えなかったこと。これなら何とかやれるかも。そう思って目の前に来た人だけを見ることに。しかし、後で写真を見せてもらったら行列はこんな感じだったらしい。

515-4.jpg

すんごい人・・・。会場は二階だったのだが列の最後尾は一階にまで達していたそうな。本当にたくさんの人が来てくれていたみたいでどうもありがとうございます。

515-6.jpg

また、たくさんのプレゼントをいただき本当にありがとうございました。中には「たぶんお酒をたくさんもらうでしょうから・・・」とウコンをくれた人も。お気遣いどうもありがとう。大事に飲みます。両方。

515-5.jpg

緊張のため終始時間の感覚すら無かったのだけれど、途中で富士丸の水飲み休憩ははさんだりしながらもサイン会は約1時間ほどで無事終了。200人近い人が居たのに、皆さんのマナーも良く、たいした混乱もなく、これほどスムーズなのも珍しいですと丸善の方がいっていました。さすが「家族」。

という訳で、あまりレポートになっていませんが今回呼んでいただいた丸善の方々、何よりわざわざ足を運んでいただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました。また、今回来られなかった方々ともいつかお目にかかれることを願っております。


おまけ

515-7.jpg

サイン会終了後、日比谷公園で鈴木くん(特典DVD映像担当)と遊ぶ富士丸。緊張疲れの僕をよそに、ボールをくわえて走りまくり。ちょっとだけ尊敬。



今日もポチッとしてってね!! →





『羊の国のラブラドール絵日記』は冬なのね。

登録数60万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・あっ!
一番?
2006/05/15(月) 18:02:29 * URL * ショコラママ #-[Edit]

2番
お疲れ様でした。
2006/05/15(月) 18:04:19 * URL * こはる #-[Edit]

・3番
かな?
2006/05/15(月) 18:05:06 * URL * まりも #-[Edit]

3番かしら?
私は行けませんでしたが、楽しかった様子が伝わってきて嬉しいです(^^)
2006/05/15(月) 18:05:36 * URL * KAN #41Gd1xPo[Edit]

・すごかったんですね。
200人の方が集まるとは聞いていましたが、写真で見るとすごいたくさんに見えます。
でもみなさんさすが、マナーが良かったんですね。家族として鼻が高いっす。
父ちゃん、富士丸、お疲れ様でした。父ちゃんもやればできるじゃん。
この調子で全国制覇行きましょう。
待ってるぜい。
2006/05/15(月) 18:07:37 * URL * ひかる #-[Edit]

・お疲れさまでした。
富士丸君は、堂々たるものだね。そんなところも大好きっちゃん♪とうちゃんは、たくさんの家族を作る力があるぢゃん。あたし、尊敬してるよ~~~。

参加できなかったけど、あたしもとっても楽しめました。とうちゃん、次回はぜひ焼酎天国、温泉天国九州へ来てくださいね~。

ところで、ぶちさん、まりもさん、あたし169センチです。なんだか嬉しくなってひとこと言いたくて。ちなみに、あたしは、平気で8センチヒール、10センチヒール穿くタイプです。
2006/05/15(月) 18:15:16 * URL * ミル母 #-[Edit]

・出遅れ
初の1番?と思ったら
もう書き込みが・・・。
皆様早いなぁ。

お疲れ様でした♪
行けなくて残念でしたが
かすかに写る本や撫でている手、
笑顔な富士丸くんの色んなデカサに
惚れ直しです♪

悪良いするまで飲みすぎないでくださいね(笑)

2006/05/15(月) 18:17:28 * URL * みゃんこ #-[Edit]

お疲れ様です^^
私は行けなかった組ですが、こうしてレポ読めて嬉しいです。
生富士君見たいよ~。
2006/05/15(月) 18:19:58 * URL * ぽよんぽよん #-[Edit]

・ありがとう!!
昨日はありがとう&お疲れさまでした。感動でした。関心したのは、家族の皆さん、誰一人、カメラ撮影してなかったことです。ちゃんと決め事を守れる、まちゃるまるファミリィー・・・お行儀の良さに関心しちゃいました。
2006/05/15(月) 18:20:59 * URL * kiyo #-[Edit]

・お疲れ様です
父ちゃん&富士丸&行かれた皆様方 お疲れ様でした。
来場者のマナーが良かったとの事。すばらしいですね~。
私は会場に行けないのに、昨日は意味なくドキドキしてました。
父ちゃんと富士丸の今後ますますのご活躍、ご多幸、ご健康をお祈りししつつ勝手に乾杯!!!
2006/05/15(月) 18:21:53 * URL * ずんごろ #-[Edit]

すごいすごい!!
父ちゃんも富士丸もまるでアイドルスターのようだわ!
いいなぁ、私も生父ちゃん&生丸に会いたいよぉ。
それにしても、さすが家族ですね。
皆さんマナーも良く初サイン会もスムーズだったようだし。
あぁ、誰か父ちゃんの緊張度合いが伝わるようなコメント入れてくれないかしら・・・
富士丸は常に笑顔でホントに大物だな~。
父ちゃんは隣でキョドってたわけじゃないよね?
きっとりりしくサインをシャシャっと書いてたのよね??
そう信じたいわ・・・
2006/05/15(月) 18:23:27 * URL * ネネ #-[Edit]

・お!
11番GET?
2006/05/15(月) 18:24:02 * URL * sao #cGFC9m2s[Edit]

・お疲れ様でした
父ちゃんも富士丸くんもお疲れ様でした。
行けた人がうらやましいです
今度は大阪で肉球サイン会ぜひやって欲しいなあ
ダメですか?
2006/05/15(月) 18:25:36 * URL * かおりんぐ #-[Edit]

・お疲れ様でした
当日の興奮さめやらぬ皆さんのレポートほほえましく読ませていただきました。父ちゃんさんだけでなく家族の皆さんまでも緊張で舞い上がっていたという事実。さあ、今からぞくぞくと寄せられるレポートをゆっくり楽しませていただきますね。昨日はコメント返しありがとう!!
2006/05/15(月) 18:26:24 * URL * ショコラママ #-[Edit]

お疲れ様~父ちゃん&富士丸クン♪
いつか大阪でも肉球サイン会やってな~
京都から行くし!
2006/05/15(月) 18:27:06 * URL * YAYOI #-[Edit]

・か!
saoさん12!!
って言うことは、私14番?
2006/05/15(月) 18:28:11 * URL * ちゃん #-[Edit]

・ありがとうございました
父ちゃん、富士丸君、参加されました家族の皆様、
昨日はお疲れ様でした。

新幹線の中から初めて「丸善」を意識して東京駅到着前から(〃▽〃)
丸善に向かう途中
「あの人もひょっとしたら家族?」
「おぉ、ダイソンさんのお姉さんがいる!」と
テンション上がりっぱなし。

いざサインという時には10歳も年下の父ちゃんに
「父ちゃん‥」と話かけてしまいパニック( ̄□ ̄;)!!
「穴澤さん‥」と言おうと思ったのにすみませんm(__)m

その後は富士丸君に無理矢理チュウをし
お返し?に富士丸君に顔をベロベロ舐めてもらいました(*^^*)
富士丸君ありがとう~♪

カメラマンの鈴木さんのお顔もしっかり拝見しましたし
後片付け中のテーブルの上から
丸毛を収集?し本にはさんで帰ってきました。

丸善の方達がプレゼントの山に
「ダンボール2個持ってこい」と言ってましたが
たぶん2個では足りなかったと思います(^m^)

父ちゃん、落花生が原料の焼酎があるの知っている?
今回は米焼酎のプレゼントだったけど
一度父ちゃんに感想を聞いてみたい下戸hiromiでした。
2006/05/15(月) 18:29:35 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・いいな~
今日で二回目のカキコミです。
私は北海道に住んでいるので残念です・・・・・。

本当にお疲れさまでした!
これからも日記読みます☆
父ちゃん★富士丸バンザーイ!
大好き◎
2006/05/15(月) 18:30:38 * URL * ビス丸 #-[Edit]

とうちゃん お疲れ様でした!
ものすごい行列ですね~
でも、混乱もなく スムーズに運ばれるなんて ほんと 家族の結束ってかんじ?
今度は北海道まで 飛んできてください(笑)これから いい季節ですよん!

では 今週も頑張ってくださいネ
2006/05/15(月) 18:31:13 * URL * へっきー #-[Edit]

・富士丸くん、元気じゃのぉ~☆
肉球サイン会、お疲れ様です(・ε・)ノ
本当は当日駆けつけたかったのですが、整理券は当日配るものだと勘違いしてるうちに完売してました_| ̄|○
結局、本は鶴見のブックポートで購入しましたさ。
ブログ本の列にあるのかな?と思いきや、「ペットエッセイ」の列にありましたねい。
DVDヨカッタですよー!
自分は大型犬も好きなんですが、多分一生飼えないだろうと思うので(体力的に)富士丸くんと一緒♪の疑似体験ができました(* ̄∇ ̄*)

これからも、富士丸サイン会行脚♪ガンバって下さいましー(・∀・)9
レポート待ってまぁす!
2006/05/15(月) 18:31:48 * URL * さ乃助 #b5lks3Lw[Edit]

昨日は本当にお疲れ様でした!!
富士丸くんの元気な姿が見られて嬉しかったです☆
父ちゃんにサインもらって「ありがとうございます」って声をかけた瞬間、瞳孔が開き気味だったように見受けられました(笑)
緊張されてたんですね~。

ゆっくり疲れをとってくださいね!
2006/05/15(月) 18:32:22 * URL * みち #-[Edit]

・お疲れさまでした。
ド緊張したのは、こちらも同じ。

200人の中で一番愛想が無かったのが、あたしでーす。

ごめんなさい・・かなり感じ悪かったと思います・・・・。

2006/05/15(月) 18:32:58 * URL * 民 #-[Edit]

・サイン会
昨日はお疲れ様でした。
ちょっと暑くてたいへんでしたね。
撮影禁止令がでていたので、富士丸君に触ることもできないのだろうと思って参りましたが、富士丸君の頭を(額?)1度だけなでさせていただき、本当に嬉しかった(^_^)v

先頭の方まで行かないとサイン会場は見えないレイアウトでしたので、いよいよ自分の番になり扉を入ったら、会場にガードマンまで動員されていて、ドキドキしてしまいました(笑)

肉球サイン本、家宝にして大事にいたします。
ありがとうございました。
2006/05/15(月) 18:34:30 * URL * えむ #zHAUYs2U[Edit]

良いですねー、皆さん行けて。
これで父ちゃんのヒトミシラーが少しは改善されましたかな?
それはそうと・・・。
朗報はまだかな~♪
2006/05/15(月) 18:35:06 * URL * 祐介 К #-[Edit]

・いいなぁ~
行かれた「家族」の方々!羨ましいです・・・ところで、お腹の弱いふ~君、緊張のあまり又ゲリラーになってはいませんか??ちょいと、心配でございます。^^
2006/05/15(月) 18:45:06 * URL * マル #-[Edit]

・ちゃぼさま~♪
書き込みを読み
「そうそう!同じ同じ!」と思わず笑わせて頂きました。
DVDでついつい富士丸君を観てしまってます。

父ちゃんはとっても素敵でしたよ。
私も生丸会で後ろ姿を見た時から
誰に似ているんだろう?と
考えていましたが「父ちゃん」は「父ちゃん」でした。
(答えになってなくてすみません)

で、どうして未だに独身なのかちょっと不思議でしたが
富士丸君とラブラブだからとの結論がでたところです(笑)
2006/05/15(月) 18:49:51 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・お疲れ様でした
昨日は本当にお疲れ様でした。
父ちゃんは緊張していたみたいですが、冨士丸はアイドルオーラ出しまくりでしたね。
どんどん自分から前に出て行っていたし…。
冨士丸のフカフカに触って、とっても癒された一日でした。
また冨士丸に会いたいな~。
今度は、ファンミーティングだったりして…。
2006/05/15(月) 19:02:43 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・似てると言えば・・・
はじめて会う人に対して、すぐ「・・・に似てない?」と無理やり決め付け癖のある私・・・はじめて父ちゃんを見た瞬間、思いついたの・・・それは
布袋さん・・そう感じた人いませんか?
2006/05/15(月) 19:06:15 * URL * kiyo #-[Edit]

・ありがとうございました
父ちゃん、富士丸くん、昨日はお疲れさまでした!
先月の生丸会にも行かせていただきましたが、
今回は初“生父ちゃん”にも会えて本当に嬉しかったです♪

父ちゃんは、かなりうつむき気味でしたが、サインした本を渡す時には
ちゃんとこちらの目を見てくださってすーっごく感激しました!
(勘違いかもしれないけど…(^^;)
思わず「ありがとうございます!」って言ったら、それがちょうど父ちゃんとハモってしまって
普段は全然ヒトミシラーじゃない私もなんだか一気に緊張が高まっちゃいましたが
父ちゃんの隣で微笑んでる富士丸くんを見たら
とってもほっとした気持ちになりました♪癒しの丸様、最高っ♪♪

これからもブログ楽しみにしてま~す!
2006/05/15(月) 19:11:08 * URL * たまとも #-[Edit]

・すいません!
昨日は家族の皆さま、富士丸くん、そしてとうちゃん、本当にお疲れ様でした。
私、前方に並んでいたんですけど、順番が近づくにつれて、なんだか緊張で、手に汗が。。にこやかに握手に応えるとうちゃんを見て、どうしよう汗かいてるし、とドキドキしてしまい、とうちゃんにろくに挨拶もできずに富士丸くんに突進してしまいました。失礼な家族でごめんなさい。とうちゃん。
生丸君は想像以上に可愛かった!
幸せな気持ちで帰路につきました。
ありがとうございました。
2006/05/15(月) 19:12:56 * URL * saiko #-[Edit]

・おつかれさまでした★
富士丸くん、飽きたりしないでニコニコしてる!!立派!!
父ちゃんお疲れのところ、サイン会レポすぐにアップしてくれてありがとう。
今回は残念ながら行けませんでしたが、皆さまの報告コメントを読んで、一緒にドキドキしてました。次回こそ参加目指します☆
2006/05/15(月) 19:24:02 * URL * yuri #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/15(月) 19:26:42 * * - #[Edit]

・ありがとうございました
ブログ仲間に勧められて最近読み始めた者です。
昨日はサインしていただきありがとうございました。
昨日の父ちゃんは、ライトが当たってて非常に輝いていました。
顔も真っ赤でのぼせないのかしら、と心配しましたが、
後で鏡を見たら、人の心配などしてる場合ではなく、
自分の頭がぼさぼさでした(恥)
顔を真っ赤にしてサインをされてるかたわらで
富士丸君のリードの心配などされていて
優しさが伝わってまいりました。
富士丸君を触る前に手をきれいにしておかねばと
ジーンズで手をゴシゴシしていたのですが、
結局反対側の手でなでていました( ̄_ ̄;)むぅ。
富士丸君、すまん。
こういうのに参加したのは初めてです。
楽しかったです^^
2006/05/15(月) 19:30:35 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・おつかれ様とありがとう
昨日は父ちゃん、富士丸ともどもおつかれ様でした。
拍手で迎えられた父ちゃんの、猫背でうつむき加減な感じがかわいかったりなんかして(アタシのほうが若干年下だけど・・・)
サイン会の始まり待ちの間oazo探検して、jaxaのショールームで宇宙服に顔突っ込んで記念撮影出来ちゃったよ。
父ちゃんと富士丸のおかげで、楽しい日曜の午後を過ごせました。
どうもありがとう。
ps.200冊の本にサインして「おれの名前、せめて澤→沢だったら・・・」って思わなかった?
2006/05/15(月) 19:40:00 * URL * 岩石粘土母 #3cXgguLU[Edit]

・生とうちゃんに感動!
200名もの家族へのサイン、お疲れ様でした!!私もその中の一冊を手にする事ができて本当にうれしいです。とうちゃん・富士丸、本当にありがとうございました。

ちなみに・・・「握手してください!」って言いたかったんですが超緊張してしまいまして、「ありがとうございます。がんばってください。」としか言えませんでした~。
2006/05/15(月) 19:42:10 * URL * なつこ #-[Edit]

・ありがとう!
 父ちゃん、家族のみなさま生丸会のご報告ありがとう。
大盛況のうちにもさすが家族のみなさまのマナーの良さでスムーズにことが運んだみたいですので、またのチャンスありと観た!
 第二回生丸会に期待がふくらみます。
2006/05/15(月) 19:46:43 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・お疲れ様でした。
行けなかったのは残念だけど、朗報を期待して・・・。
でも、すごい人ですね~!
私もヒトミシラ~なので、なんだか家族の方のコメントを読んでても、緊張感が伝わってきましたー。
父ちゃんと富士丸に会いたいけど、会ったら放心状態になりそう・・・。
でも、いつか会いたいなぁ~♪
2006/05/15(月) 19:48:42 * URL * はなち #-[Edit]

おつかれさまでした^^
今回スムーズに行えた事で色々な場所で開催される可能性がうまれることを願うばかりです。

私も富士丸なでなでしたーい!!
2006/05/15(月) 19:52:24 * URL * asia8 #-[Edit]

・ご報告
ご報告ありがとうございます。

父ちゃん、富士丸、参加された家族の皆様本当にお疲れ様でした。

あぁ、羨ましい!
この興奮を是非地方でも!!
しつこいかもしれないけど
父ちゃん、富士丸、新潟美人に会いに来てね☆

ずっとずっと待ってるよ!
2006/05/15(月) 19:58:27 * URL * coco #-[Edit]

・本当にお疲れ様でした。
昨日のレポート、ありがとうございました。。。父ちゃん。
家族の方のマナーが良かったから
大パニックになることもなく、無事に終了して良かった良かった。
父ちゃんの『どうも。』って声を聞けて良かった。^^
富士丸くんも、大人しかったし。。私も生の父ちゃんと富士丸くんに会えて嬉しかったよぉ。
2006/05/15(月) 20:01:52 * URL * ガジラ #-[Edit]

・本当にマナーがよかったよね!
昨日、コメント欄でサイン会の報告をさせていただきましたが、そのとき、私は富士丸君がお行儀よくて、笑顔で応対していて、感心した、としか書かなかったのですが、もうひとつ「感心した」と言えることがありました!それは、 サイン会にいらしたお客様のお行儀のよさです! 写真撮影はご遠慮ください、ということは、完璧に守られていました。サインをもらうための列は驚くほどスムースに流れていました。

丸善丸の内店側としては、犬を二階のフロアに誘導することだって、いろいろ打ち合わせをしたりして、神経を擦り減らしていた思います。実は、警備員も数名手配してました。スタッフの方々のご尽力も並大抵のものではなかったと察します。富士丸君の柵のところで、リードを持っていた体格のよい男性スタッフの方は、終始腕まくりをして、大粒の汗をかいていましたもの・・・。

私は、30分ほどエレベーターのところでで見させていただきましたが、マナーのすばらしいサイン会で、気持ちがよかったです♪
2006/05/15(月) 20:03:53 * URL * おぼっちゃま犬のママ #-[Edit]

・緊張ゆえに…
昨日は本当にお疲れ様でした。
生まれて初めて行ったサイン会。
だんだん自分の番が近付くにつれ緊張が高まり、父ちゃんの前に立つと妙にハイ・テンションになってしまいました。サインをしている最中に話しかけるわ、生丸君を「ギャー!!可愛い!!!可愛い!!!!」と騒ぎながら撫でるわ、うるさくてすいませんでした。さぞかし変なおばさんに見えた事でしょう(汗)
あがっていたので握手をお願いするのを忘れてしまいましたが、プレゼントを笑顔で受け取って頂いて嬉しかったです♪
丸君、疲れてグッタリしてしまったのでは…と心配していましたが、元気そうで良かった~!
2006/05/15(月) 20:05:48 * URL * まんまる #-[Edit]

・布袋?
父ちゃんが、布袋さんに似ているって言うので、ネット検索してしまいました。

なるほど~、父ちゃんは切れ長の瞳なのね。

皆さんのレポを読んでいると、父ちゃんがかなり緊張していたみたい。

でも、芸能人じゃないのだから、それが普通だと思う。
父ちゃん!よく乗り切ったね。ご苦労さんでした。

富士丸は余裕だね。ご苦労さんでした。

2006/05/15(月) 20:08:37 * URL * 雲丹 #lkdr8GJE[Edit]

・お疲れ様
父ちゃん、富士丸くん、家族の皆さん肉球サイン会お疲れ様でした。

私も緊張して父ちゃんを直視できなかった。
父ちゃんのヒトミシラーよりヒドイ。

それにしても、富士丸くんご機嫌でしたね。
私が並んだのは最後の方でしたが、
富士丸くんも疲れていたのに、快く迎えてくれました。
ありがとー。

しかーし、公衆の面前で私の股間の匂いを嗅ぐのは勘弁してください_| ̄|○
「え!?私匂ってる?ちゃんと毎日お風呂に入ってるわよ」
とアタフタしてしまいました。
一応、嫁入り前の婦女子なのでかなり(/ω\) ハジカシー。
富士丸くん、できれば皆さんのいないところでお願いします(;´Д`)

そういえば、以前対談の時父ちゃんも股間の匂い嗅がれてたよね。
それを考えると、結構貴重な体験?
2006/05/15(月) 20:10:41 * URL * 雅姫 #ahqlwjys[Edit]

・お疲れ様でした。
なま富士丸くんとお父ちゃんを拝見できて感激です。

お疲れ様でした。


2006/05/15(月) 20:23:17 * URL * まみ #-[Edit]

・お疲れ様
参加できなくて残念だったけど、みなさんのレポを読んでいると、自分も参加したみたいに、楽しくなれました。
マナーも良かったようで、父ちゃんも一安心ですね。
父ちゃんのレポも、緊張が伝わって・・・・
本当にお疲れ様でした。そしてアイドル丸さま、元気にすごせて良かった。

雅姫さま。わんこはごあいさつににおいを嗅ぎますよ。人間にもね。うちのも毎日やります。丸さまはきっと、念入りにごあいさつしたかったのでは・・・
でも確かに他の人の前だと、ちょっとね・・・・・
2006/05/15(月) 20:23:47 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・ありがとうございました
肉球サイン会 本当にお疲れ様でした。
正夢で予行練習していたのに富士丸にさわれると分かった瞬間 実際の年も忘れ少女の様に舞い上がり、とうちゃんに声も掛けられず数回お辞儀するだけで精一杯、不甲斐ない者です。
富士丸は良い子でした。犬が幸せな一生を送れるかどうかは飼い主が頼りです。とうちゃんも素晴らしい方です。
これからもブログ楽しみにしております。声も掛けられず失礼してしまったので お初に投稿させていただきました。
2006/05/15(月) 20:25:12 * URL * クーマ #-[Edit]

・お疲れ様です。
残念ながら参加できませんでしたが、サイン会のレポートがあってうれしいです。
アップされた画像の富士丸君、「俺はやるぜ!」っていう表情に見えます(笑)
次回は父ちゃんの生まれ故郷の大阪で、ぜひぜひお願いしたいです!

あと、遅ればせながら先週末に京橋の紀伊国屋で本買って来ました~。
どこの売り場にあるのか検索したら「ガーデニング」(@_@)!?行ってみたらガーデニングの隣にペット本の売り場があって、そこに置いてありました(^ ^;)
2006/05/15(月) 20:25:53 * URL * kotako #mQop/nM.[Edit]

・解放丸
父ちゃん、丸殿、お疲れ様でした(`□´)ゞ
近くて遠い丸の内にはやはり行けませんでした。
日にちを間違えていたから。。。

父ちゃんと丸殿に会えるチャンスが二回もあったのに、その二回を棒に振ってしまいました。。。
が、
やはり、父ちゃんと丸殿を知ることができて私は本当に良かったと思いました。
ラブラが好きで、最初はゆうさんのブログを見つけました。
クリックをした時、一番上にこのブログが紹介されていて、どんな内容なのだろうと。。。
そしたら、大変。
一気読みしちゃって。
G4のバッテリーが減る減る(笑)
充電しながら、必死に読んだんです。
面白くて、可愛くて、何だか素敵で。
生まれてからずっとワンコ飼ってたから、ワンコのいない生活を送っている今、丸殿がすごく身近に思えて。

まさか本まで買ってしまうとは思ってもみなかった。
読んだら読んだで。。。思わず涙ぐんでしまって。
大事な事がいっぱい書いてある。
忘れちゃいけない、気持ちが沢山書いてある。
実家のワンコに会いたくて、自転車走らせて実家まで行っちゃった。

そんな風に私に訴えてくれた父ちゃんと丸殿には本当に感謝しています。

ありがとう。
本当にありがとう。
なんて言っていいか分からないけれど、
ちょっと病気になってて、子供が産めない体な私だけど、
希望をくれて本当に感謝しています。


2006/05/15(月) 20:41:16 * URL * こなつっこ #-[Edit]

・丸さま家族最高だぁ!
夢のような昨日から一夜明け、まだちょっと昨日のドキドキが残ってる感じです^^いやぁ、ほんと緊張したぁ。家族のみんなも同じ気持ちで並んでいたんだろうなぁ、うふっ

ペットショーの時は富士丸くんには触れなかったので、昨日は初めて触れて夢のよう♪でした!
あのふわふわな感じがたまらない・・そしてあの表情、ナイスすぎる・・。

>fmkさん
あの10分間にお話できて本当に
嬉しかったです^^私も話しかけるタイミングを今か!今か!と狙っていました、うふふ

>クリちゃんさん
きれいだなんて・・・・きゃぁー♥ 
素直に喜んでおかせてくださいw

>ちゃんさん
はっ!ほんとだ、12番だ(笑)
開いて書いている間にどんどんと
カキコミが!ぎゃははは

2006/05/15(月) 20:48:54 * URL * sao #cGFC9m2s[Edit]

・サイン、どうもありがとうでした
父ちゃん。お疲れ様。
富士丸くんも、いい子だったね。
200人近いおばさん、おねえさんになでまわされて、
さぞかしストレスが・・・と心配したけど、
結構「楽勝~」って感じに見えました。
それにしても98%女じゃないですか。
ほ~、そういうことですか。よくわかりました。

ぐん。って顔を出してくれたので、
ほお擦りしちゃいました。
暖かかった、柔らかかった。幸せ。
その後も、富士丸君と目があっちゃったよ、嬉しい。

結局丸善にはトータル2時間もいました。
丸善のスタッフらしきおねーさんが、
ずーっと富士丸君をなでているのがちょい気に障ったアレままでした。
2006/05/15(月) 20:52:54 * URL * SATOKO #-[Edit]

・(●´・ω・)ノォッヵレサマデシタ♪
サイン会お疲れ様でした。
富士丸くん的には大好きな女の人がいっぱいでヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥって感じだったんでしょうかね?(´m`)クスクス
でも夜はきっと父ちゃんも富士丸くんもぐっすりだったんじゃないですか?今日もゆっくり休んでくださいd(´∀`*)ネッ!
2006/05/15(月) 21:04:22 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

父ちゃんさん&富士丸くん
お疲れ様でした。

あるお友達のBBSでこのブログの話が出てきまして みんな可愛いと言っています。

それで ちょっと自慢げに
先日 丸くんのシール貰ったのよ♪と ひけらかしました(⌒m⌒)

もし今度男の子を飼う時は 名前は決定です・・もちろん富士丸くんです
2006/05/15(月) 21:05:03 * URL * kazuhoshi #Xl5e9i5Y[Edit]

・おつかれー!!
レポからもコメントからも楽しさが伝わってきましたよ☆
これでしばらくお酒に困らないんじゃない?父ちゃん♪ウコン飲みつつ肝臓大事にね^^
2006/05/15(月) 21:06:35 * URL * まめこ #-[Edit]

・肉球っ
サイン会お疲れ様でした。
富士丸君は流石というか、人にも一杯触られただろうに、その疲れも見せないなんて、凄いです。
ゆっくり休んでくださいね。
それでは
2006/05/15(月) 21:09:39 * URL * セラ #-[Edit]

・おつかれ~~~
富士丸君、やっぱり大物!
こんなに大勢の人に囲まれ、「よしよし」されながらも上機嫌だなんて!ホント尊敬ですね♪

しかし、すんごい人気なんですね
沖縄にもぜひ、来て来て~~
沖縄いいトコ♪♪
2006/05/15(月) 21:11:54 * URL * がっちぃ #-[Edit]

肉球サイン会、ほんとにお疲れ様でした!富士丸くんは、いつでも元気ですね!頼もしいパートナーですよね!これからも、健康第一で活躍してください!ずっと応援してますよ~(^O^)/ガンバレ富士丸&サッカーW杯日本代表!
2006/05/15(月) 21:21:23 * URL * ミカママ #-[Edit]

・興奮さめやまぬぅ・・・
父ちゃんレポアップおつかれちゃーんです。富士丸君はやっぱり・・・凄いデスネ公園は楽しいもの、ウンウンわかります。
あ、4枚目の外で待っている写真。
よーく見たらうつってるぅぅ。
なんだか、うれしぃ。
写真がダメだったので、なかなか難しいレポになりましたが、どんなサインだったの?って人がいたら見に来てください。
他の場所でも皆さんが応援されていると思います~サイン会行われることを願って^^vではまた。

2006/05/15(月) 21:28:47 * URL * もっちぃ #-[Edit]

・お疲れ様
うわ!すごい人の量!と、感じましたが、行きたかった…という思いがふくらみました。
今日の疲れはしっかりと、ウコンとお酒をがぶ飲みして癒して下さい!
2006/05/15(月) 21:30:09 * URL * ポチ #-[Edit]

・本 購入しました
サイン会いいですね。地方の人間は富士丸くんには会えないんですねぇ。

今日、紀伊國屋書店 長崎店を時間つぶしのためブラブラしてたら、

「おぉぉ 富士丸の本ばい!」

と、見つけてしまいました。それも1冊だけ。1冊だけという状態に血が騒ぎ出し

「買っとかんばぁぁ」

と、衝動的に買ってきました。P92の画像好きです。最後に父ちゃんって若かったんですねぇ。かっこよかっす。
2006/05/15(月) 21:30:40 * URL * まう #NkOZRVVI[Edit]

・目が離せない
カッコ良さ気なお兄さんが気になって目が離せなくなりました。富士丸もいいけど、お兄さん、早く登場して!
2006/05/15(月) 21:32:59 * URL * ようこそです #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/15(月) 21:42:49 * * - #[Edit]

・お疲れ様でした。
逢いたかったよ。何時か逢いたいよ。父ちゃん、富士丸、本当お疲れ様。
2006/05/15(月) 21:43:37 * URL * ケロ #-[Edit]

・うらやましい~♪
みんないいな。仲良し家族コメントみているとうれしくなりました。ハワイにいるのでいけなかったけど、みんなのコメントをみて満足!

父ちゃんの好きなキャラかえてくださぁ~~い。難しいです(:_;)
>酒が飲める、焼酎が飲める、蕎麦屋でも飲める、昼間から飲める、でも清楚

お酒が飲めると清楚、どっちがいいですか?どっちか選んでみて。プリ~ズ!
2006/05/15(月) 21:47:02 * URL * める #-[Edit]

・あっ、あたしの手だ・・・
父ちゃん、富士丸くん、参加された家族の皆さん、
昨日は幸せな時間をありがと~!
残業中に昨日のサイン会の報告のアップはまだかな~?っと
のぞいてみたら、な、なんと!
右手にサイン本、左手で富士くんをイイコ、イイコしている私の手が写っているではないですかっ!(おまけに親譲りの団子鼻まで・・・泣)
ちなみに後方でプレゼント(カエルのメガネケース)を渡しているのは
同行した私の同僚さんです。
仕事中に二人でほぼ同時に今日の写真に目がとまり、
『えーっ、私達だーっ!』
と。その後はもう仕事にならず・・・。
実は昨日はランチの時に緊張をほぐそうとワインをいただいたのに、
父ちゃんとご対面したら頭が真っ白になってしまって
用意した言葉は何も言えませんでした・・・(号泣)
そして帰りの地下鉄で一人ニヤニヤしていた私は
かな~り怪しい女だったに違いありません・・・。

P.S.ぶちさん&まりもちゃんのお二人もその長身といでたちですぐにわかりましたが、緊張して声をかけられなくてごめんなさいネ~ (^o^)/

2006/05/15(月) 21:53:39 * URL * ちぃ繭 #-[Edit]

・はぁ…
東京在住でありながら、幕張に続いてまた今回も行けなかった私。
まさる様や富士丸君に会う縁は無いと諦めました。
しかし昨日のサイン会は盛況だったのですね。
それになんと言っても家族の皆さんのマナーの良さ。流石です。
2006/05/15(月) 21:59:53 * URL * モシュカ #fOI1ZT5A[Edit]

・お疲れ様でした
お疲れの所のレポアップありがとうございます!
大盛況だったようで何よりです。
富士丸もまさるさんもゆっくり休んで、また楽しいブログを楽しみにしてますよ♪
私的に、たけ・ひろし様の登場も密かに楽しみです(笑)
2006/05/15(月) 22:07:20 * URL * グルグルドッカーン #-[Edit]

・コメント返し返し
そっか~、父ちゃん新橋嫌なのかぁ~、残念。
両手に大型犬の夢が・・・(>_<)

でも、サイン会でにこっとしたら父ちゃんが微笑み返してくれたので満足です。(ちょっとぎこちない感じだったけど)
これからも、がんばってくださーい♪
2006/05/15(月) 22:10:54 * URL * きのこまる #-[Edit]

・お疲れ様です~
本当に羨ましい!大阪でサイン会があったら絶対行きます!岡山から新幹線・・・か高速バスで(^^;
父ちゃんも富士丸も今日はゆっくり休んでくださいね☆
応援しています。
2006/05/15(月) 22:21:16 * URL * fumi #-[Edit]

お疲れ様でした(^o^)/
すんごいですね~♪

早く関西にも来て下さいね!待ってますよ~
あっ!もしかして関西に来ないのは、芸能人が素顔で歩きにくい場所(ミーハーな地区)だからかな(笑
2006/05/15(月) 22:24:58 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・お疲れさまでした
昨日はありがとうございました♪残念ながら14時の集合時間には間に合いませんでした。。。

写真の通り、たくさんの人がならんでいたので1階を歩いている人が「何があるの!?」という顔で見上げていました。
並んでいる時に、かわいい子とお話しましたよ。4歳(確か・・)の男の子で「富士丸にあげるの」とお土産をしっかり持って、とてもいい子に並んでいました。お母さんもいい方で、とても幸せな気持ちになれました。
父ちゃんには「握手して下さい!」と言うつもりだったんですが、いざ目の前でサインしてくれている文字を見たとたん、何故だか頭の中が真っ白になって文字を凝視してました・・・すると父ちゃんが本のスキマを見て一言「あ、丸毛」私;「やった!!」かろうじて覚えているのは、このくらいです・・・父ちゃん覚えてます??
富士丸君、抱きしめたかったけど疲れてきていたらしく「父ちゃん、疲れたよぉ・・」と父ちゃんに助けを求めていました。でもなでさせてもらいました♪

サインしてもらった後、まりもさんたちいないかな~と周りをウロウロしたんですが、分かりませんでした。。。ここで「まりもさ~ん、エンさ~ん」と叫んだら会えるかな?と思ったけどさすがに実行する勇気はなかった。お会いしたかったです・・・

幸せな気持ちと、みなさんに会えなかった残念な気持ちで帰って来たら、あれ、なんか体調が・・・?今朝起きたら発熱してました!ははは・・・今も下がらず。困った・・・
2006/05/15(月) 22:39:03 * URL * すず #-[Edit]

・↑
もひとつ言い忘れました・・・

たくさんの人にもかかわらず、丸善の方々の対応が皆さんやわらかくて嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

長々と失礼しました。
2006/05/15(月) 22:46:29 * URL * すず #-[Edit]

・もつ鍋いかが?(撒き餌)
父ちゃん、富士丸、家族の皆様、サイン会お疲れさま&報告楽しく読みました!
いいなぁ~いいなぁ~生丸いいな~!!
父ちゃん、博多にもいつか来てね!もつ鍋食べて、長浜の屋台に行って、しめに「昭和」で乾杯しようね~
飲みには父ちゃんには負けまへんで~
2006/05/15(月) 22:49:13 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・ありがとう!
昨日はお疲れさまでした。
今回はちゃんと父ちゃんに会えて感動!
父ちゃんも緊張されてたかと思いますが、
参加した全員がドキドキだったと思います。
でもプレゼントをお渡ししたときニコッとしてもらえたのが
すごくうれしかったです。
(ところで、ライスのしっぽさんと、本番前に父ちゃん四階フロアを
すごいスピードで歩いてるの見ましたよ。
「あれ父ちゃんじゃない?違うかな?」と
二人で言ってるうちに消えてしまいました。)
富士丸くんは今回もとっても落ち着いていて大物ぶりを発揮してましたね。
丸くん、ありがとね。
プレゼント喜んでもらえたらうれしいな。
うちの子だと咬みちぎって遊ぶもんと勘違いして
一瞬で原型がなくなる状態にしかねないので
あげたことないものですけど、丸くんに楽しんでもらえたらうれしいです。
丸善の四階にはたくさんの飛び出す絵本が並んでました。
つぎは飛び出す丸本なんてどうでしょう?
これからも毎日楽しみにしてます!

2006/05/15(月) 22:50:28 * URL * belle #-[Edit]

・ぜひ福岡で!
サイン会お疲れ様でした。
生富士丸に会いたいです。
福岡でもサイン会を!!!
2006/05/15(月) 23:05:31 * URL * mako #-[Edit]

・洗わない
富士丸をぎゅっとしたせいで
帰ってからうちのわんこに浮気を疑われました。それほど激しい濡れ場じゃなかったのにぃ(>_<)
2006/05/15(月) 23:07:14 * URL * 134go #kWxrHlfw[Edit]

こんばんは。
プレゼント渡してる写真は私です。
あのプレゼントを見た時に、枝豆?宇宙人?車?と思いました。
車だ車ブーンブーンと遊んでしまいましたが、なかなかあれは売ってないんじゃないかと思いピンときました。気に入ってもらえたら、うれしいです。
たけひろしコレクションになってたりして。
2006/05/15(月) 23:24:46 * URL * ねほ吉 #-[Edit]

・お疲れさまでした♪
父ちゃん、富士丸くんお疲れさまでした。
サイン会の様子、父ちゃんの報告と家族のみなさんのコメントで
ドキドキや喜びがとてもよく伝わってきました~♪
行けなかったけど、何だか嬉しい。
もし、次のサイン会に参加できたら
父ちゃんになんて言おうかなあ・・・
プレゼント何にしようかなあ・・・
2006/05/15(月) 23:27:46 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・幸せな時間でした
父ちゃん、富士丸くん、肉球サイン会、本当にお疲れ様でした♪
サイン本大切にします!

私にとって生まれてはじめてのサイン会。
ドキドキしたのは久しぶりかも。
自分の番が近づいてきて、父ちゃんと富士丸くんが見えた時は、言葉に表せない感動が押し寄せてきました。
父ちゃんも緊張している様子で、ちょっと話しかけにくいオーラを発しているようにも感じましたが、プレゼントを渡す際、頑張って声をかけてみると、普通に返答いただき、富士丸くんにも声をかけてくれたので、ちょっと父ちゃんと富士丸くんの空間にお邪魔できたようで嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

あと、家族みなさんはいい方ばかりだと感じました。待っている間も初対面なのに富士丸くんの話題で盛りあがり、楽しい時間を過ごすことができました。
2006/05/15(月) 23:39:04 * URL * まーぶる #-[Edit]

・お疲れ様でした。
無事に終ってよかったですね・・・さすがに疲れたんじゃないですかあ~~富士丸は元気そうだけど 父ちゃんはダウンなさったようですね!やっぱ緊張した疲れって なかなかとれないですよね・・・・お年のせいもありかな~!最後のおまけ写真 富士丸と父ちゃんかと思いました 違ったのね・・・残念!!
2006/05/15(月) 23:42:47 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・Visaの雑誌6月号見ましたよぉ~。
今日届いたVisaカードの定期購読誌を読んでいたら、びっくり。「犬といつまでも」という特集記事に、富士丸くんと父ちゃんが載っているではないですか!
父ちゃんの服装がやたらおしゃれで驚きました。富士丸くんのお顔も、いつもよりりりしい感じがします。

Visaカードでよかったぁ。
2006/05/15(月) 23:44:24 * URL * まみむめも #Wn90evJI[Edit]

・hiromi
hiromiさま♪
特典DVDの見方が同じ同じって、笑ってもらえて嬉しかったです。
父ちゃんに会った感想も、『父ちゃんは父ちゃん・・・でもって、素敵~』ってことで、私も落ち着きました♪


本もDVDも、父ちゃんの頬っぺたしか、わかんなかったけど、その頬っぺたが私は好きですー。
でもやっぱり、メインは富士丸君み
2006/05/16(火) 00:07:20 * URL * ちゃぼ #-[Edit]

・うわーん
サイン会お疲れさまる~~~!


すぐ近くに住んでいながら外せぬ私用で行けなかったぁぁっ くやすぃ

父ちゃんの父ちゃんが登場するずっと前から読んでたこのブログがこんなに立派になって涙、涙です。

父ちゃん・丸たん、大仕事本当にお疲れさまでした。
2006/05/16(火) 00:11:06 * URL * ふみ #mQop/nM.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/16(火) 00:18:29 * * - #[Edit]

・幸せ☆
とぅちゃん昨日はアリガト☆時間前からドキドキを押さえながら待って、登場シーンからばっちり見たょん♪ペコペコ&キョロキョロしながら赤い顔でうつむきがちに席に座ったとぅちゃん。夢心地で見つめていた節子には、まるでスローモーションのよぅに見えたょ(*^-^*)

流れ作業で渡された本に名前をサラっと書ぃてお礼と共に渡して、時折プレゼントを貰った人には相棒の富士丸に愛想を振りまくように指示してたとぅちゃん。照れてぃた~☆

と一連の流れを見てから最高尾へ♪そこからは遠くのとぅちゃんを思いながら会話の妄想が…。

第一声は「とぅちゃん…シャネラーやなくてゴメンね」かなぁ~とか「初めましてまりもです☆」とか爽やかに言うべきか、とかありとあらゆる会話を悶々と思い浮かべてぶちサンに相談(;^_^Aそのうち綺麗なぶちサンに見とれたとぅちゃんとぶちサンが…なんてコトまで妄想へ。

でも、いざって時には手紙とお土産の袋を「あの…とぅちゃん、コレ…あ、あげます」とかわけわからないコトを言い、最後に「まりもです!」って言ったものの、とぅちゃんの「あっ!」てゆぅ一言で一気に恥ずかしくて居たたまれなくなり…富士丸を恐々撫でて(ゴメン)名乗り逃げ。小心者過ぎ…ダメ子だった。

てコトで、行けなかった家族の方、少しはとぅちゃんの様子伝わりました?ミル母サン、あたしもヒール履きます☆みんなで履きましょう(^.^)bすずサン、熱が早く下がるコトを祈ってます!

超長文になっちゃってすぃません(>_<)
2006/05/16(火) 00:20:21 * URL * まりも #-[Edit]

・レポート有難う!
父ちゃん・富士丸くん・・そしてお行儀良く?参加されたみなさん・・お疲れ様でした。
勿論?参加できなかった組です(T_T)・・・残念!
父ちゃんブログをみつけてくれた友達と上野公園で子守?(彼女の孫)をしながら「盛り上がってるんだろうね・・・」と話しながらアンパンマンに乗ってた(笑)
富士丸はいい子でめんこいねぇ~
どんな気持ちだったんだろう??
画像の顔見る限りでは「嬉しいな・・遊ぼうよぉ~!嬉しいな!」って感じだね(●^o^●)
会いたいな・・会いたいな・・富士丸くぅ~ん!
2006/05/16(火) 00:21:15 * URL * キャサリン #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/16(火) 00:22:08 * * - #[Edit]

・すいません、hiromiさん~!!
あわわ!
これだから、パソコンは恐ろしい。まだ、メールの書きかけで、あーでもない、こーでもないってやってたとこなんですー。

タイトルに「半角でぇ~、hiromi
さんの名前を、さま~♪♪っていれてぇ~。・・タイトルに名前が出てると、びっくりするんだよー。うふふ」
ってやってたら、『さま♪♪』ぬきで飛んでっちゃった!!
別の意味で驚かしちゃたでしょう??ごめんなさい!!

しかも、文も途中で、切れてるー!これから、続きを書き足す勇気は、でない・・・。
だって、またなんかやらかしそう。
今夜はコレにて失礼します~。
人( ̄ω ̄;)   えーん。


2006/05/16(火) 00:23:12 * URL * ちゃぼ #-[Edit]

いいなぁーにくきうサイン会。とうちゃん、富士丸くんお疲れ様でした。家族の皆さんのコメント読んでると幸せな感じが伝わってきてこっちもにやけてきちゃいます。混乱も無く終わるなんてすごいね!家族愛を感じます。富士丸ファミリー最高っ!!遠いけどカツオ(好きですよね?!)食べに高知(四国でもいいや!)にも来てくださいよ!うまい酒もありますよ~。
2006/05/16(火) 00:31:29 * URL * ぐちを #-[Edit]

・何もかも感謝(長文すみません)
富士丸さん、父ちゃん、サイン会お疲れ様でした。

「14時銀の鈴の会」でまず緊張し、待ち合わせたお二人のあまりの美しさに仰天。
他の家族の方がいらっしゃるかと、しばらくいろいろ話しながら突っ立ていたのですが「もう来ませんかね…?」と、東京駅の中を迷い迷い会場へと向かいました。(どうやら間違いなく三人とも方向音痴)
でも、サイン会後のコメントを読ませていただいて、もう少し待っていればよかったと、残念な思いでいっぱいです。ごめんなさい。

サイン会会場では、少しでも変な行動をしたらすかざず両脇抱えられて引きずり出されそうな雰囲気の警備にびびりました。
関係者の方々にがっちり守られている父ちゃんと富士丸。そんな印象でした。富士丸は思っていたより小顔だなぁと思いました。

父ちゃんと富士丸の登場を見届けてさっそく列の最後尾に並べば、その人の多さにクラクラ。200人より多い気がして25人くらいまで数えてみたのですが、わけがわからなくなりやめました。
でも、並んでいるみなさんのマナーは本当に最高でした。
道行く人があまりの人の多さに「ここが最後尾」のプラカードを持ったスタッフさんに「これは?」と訪ねていました。たしか「穴澤賢さんのサイン会です」と答えていたと思います。

富士丸の休憩タイム中断など、並んでいる位置からではわからない中の様子をスタッフのみなさんは事細かに教えてくださいました。思いやりの心がうれしかったです。

一応同行していたお二人は目立ちすぎていけませんし、なるべくこのお二人から離れていることに努めました。度胸のあるお二人がうらやましかったです。二人とも遠くからしっかり父ちゃんを凝視していましたよ。私も少し見習わなければ…。あの会場で名前を呼ばれていたら、私逃げ出していたと思います。呼ばないでくれてありがとうございます。(早く元気になってね)

自分の番がきて、引換券を係の人に渡し、父ちゃんの前にでたのですが、何一つ覚えていません。ある意味気絶状態ですね。情けない…。エン、エーン(ぱくってごめんなさい)

富士丸を撫でようとしたら、思い切り背を向けられてしまいました。振り返れば同行したおひと方は思いきり富士丸とチューしてるし…。

楽しかったけど緊張したし、恥ずかしかったけどうれしかったし、平凡な毎日を送っている私にはとても一言で片付けられない非常に刺激的な一日でした。ありがとうございました。
またまたみなさんのことが大好きになりました♪

サイン会終了後、花束を手にカメラに向かってVサインをした父ちゃん、お茶目でした。
2006/05/16(火) 00:34:34 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・レポありがとです☆
看板に気付かなかったなんて…、
父ちゃんスゴイ緊張してたんだね(*>д<)
今までで1番の緊張でしたか?


緊張して照れた父ちゃんに会いたかったなぁ(´З`)
富士丸クンもナデナデしたかったなぁ(´З`)
次こそは!!

それにしても富士丸クン、元気ですね(*´艸`)
グッタリしなくてよかったデス☆
2006/05/16(火) 00:40:13 * URL * ココロ☆ #amXlFcx2[Edit]

・皆さんのコメント
でかなりの詳細がわかりました。
ふじまる以外は全員緊張。
女子90パー、綺麗なお姉さん多し。
父ちゃんは布袋。
ありがとう!満足です。

くりちゃんへ。
美味しいのはイモとソーセージです。今はホワイトアスパラが旬ですよ!食べ物で父ちゃん釣ってみせます。
2006/05/16(火) 00:49:43 * URL * とらこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/16(火) 00:56:26 * * - #[Edit]

・「初・サイン会」!!
おつかれさまでした。

レポートのお写真拝見しました。
丸くんの笑顔も後姿もホントかわいくて
スター性あらわれていますよね。

これは富士丸くんの天性と父ちゃんさんの愛情の
成果なのでしょうね。

行かれたみなさんのコメントのレポートのおかげで雰囲気が
とても良くわかりました。

特典DVDでは、私もやはり丸くんにばかり目が行ってしまいがち
になるのですが、Real Playerで2倍に拡大した画面で見ていると
父ちゃんさんの笑顔がチラッとですが
わりとはっきり見られるところがあるので
そこも見落とさないようにしながら
ふたりのなんともほほえましいシーンを繰り返し
見て楽しんでいます。

いつか大阪でもサイン会が実現するのを
楽しみにしています。
2006/05/16(火) 01:06:50 * URL * サ行 #skANzqdY[Edit]

・臨場感のあるレポとコメ
なんだか、参加したよーな気分。(行けなかったけどさ。)
本日、ついに丸本、入手しました!
大阪は本町の紀伊国屋。も、聞くのも慣れたもの。大阪のみなさーん、A-14の棚ですよお。ペットコーナーですよお。後、3冊ですよお。
ちゃんと2冊並べて平置き、さらに1冊は立てて、目立たせておきました。
さらに、さらに、帰りの電車では表紙を見せびらかすようにして、読んだりして。
小さな宣伝部してます。だから、大阪にも来てください。
2006/05/16(火) 01:19:51 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・父ちゃん、レポートお疲れさま。
皆さんのコメント読むと、落ち着いているようでやっぱり緊張していたんですね。

じつはアタシも大緊張で・・・
父ちゃんを目の前にして蚊の鳴くような声で「アサ丸です」と挨拶し、サイン本を受け取って、さぁ富士丸をぐにぐにするぞ~としゃがんでかけた言葉が「アサ丸くぅ~~ん!」
一人突っ込みでごにょごにょっとごまかしたけど、紛らわしい名前付けるな>自分。涙
父ちゃんにはおそらく聞こえてなかったはず!でもビデオ収録の音声が拾っていたら・・・と思うと今も赤面です。
あぁ人生の汚点がまた一つ~。
父ちゃん、ビデオチェックしないでね。

ぶちさん
私も「お茶でも~?」と声をおかけしようかと思ったのですが、上記の件の動揺が尾を引いてかけられず・・・でした。
エンさんもライスのしっぽさんもお近くにいらしたんですね~。あぁますますザンネン!
2006/05/16(火) 01:37:41 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・サイン会お疲れさまです
割と最近、偶然このブログを知って、ある意味、衝撃を受けてしまいました。面白すぎる!可愛すぎる!(もちろん富士丸が)父ちゃんのセンス最高!過去ログも2日かけて読み、本も買って、はい、にわか熱烈ファンの出来上がり。サイン会。。行けた皆さんが超うらやましい。これからも応援してます!
2006/05/16(火) 01:46:10 * URL * ぴぃ缶 #-[Edit]

・おつかれさまでした!
とうちゃん、富士丸くん、そして参加者の皆様、お疲れ様でした!
皆さんのコメントで、「とてもジェントルな、良いイベント」だったとわかりました。
富士丸くんは、父ちゃんに先駆けて「場慣れ」してますねー(^▽^)


昨日は記念と言うことで、うちのおかんに「男の鯛のアラ煮」を所望しましたが、あっさり断られました…。
ところで、とうちゃんは、魚の目ん玉も食べられるクチですか?
2006/05/16(火) 02:40:07 * URL * 3フェレットのかぁちゃん #YG9ONXHE[Edit]

・やっぱり
傍目に見てても父ちゃんの緊張っぷりは手に取るようにわかったけれど、ほとんど覚えてないくらいに緊張してたんだね。改めまして、本当にお疲れ様でした!

なーんて言ってる私自身も緊張してしまって、何が何だかわからないまま、気付いたら自分の順番が終わっていたんだけれど。。。

自分の順番が終わった後に、そのまま邪魔にならない場所に移動して見学させてもらいました。
一番最後に並んでいた方まで終わって、スタッフさんの「以上でサイン会を終了致します」の声と同時に起こった拍手に応えるように、ぺこりとお辞儀をした父ちゃんの姿を見ていたら、何だかとっても温かい気持ちになったよ。
花束贈呈の後、受け取った花束を高く掲げて見せてくれたのは、緊張していた父ちゃんの精一杯のパフォーマンスだったんだね。きっと。
(もしかしたら、これも覚えてないかな?)



昨日に引き続き、またしても以下は私信です。たびたびごめんなさい。
saoさーん、もっと早く声を掛ければよかったって今になってとても後悔してます。せめてもう少し早く名乗り合っていたら・・・なんて。
またどこかでお会いできる機会があったらよろしくお願いしますね!
2006/05/16(火) 03:10:27 * URL * fmk #aQvP5XPQ[Edit]

・余韻が・・・
昨日は1日中ぽ~っとしてました。
そして、「肉球サイン会レポ」を読んで、また感動が。
やっぱり、皆さん父ちゃん様を前に茫然自失状態だったんですね。
私だけじゃなかった。
「りぼん」さんには富士丸様が好きだから~とか言いながら、深層心理は実は・・・?

看板にワンコの足跡がてんてんとついてたんですね。
それも目に入ってなかった。

でも、皆さんおっしゃるように、丸善のスタッフの方たちもソフトな対応をして下さってとても感じが良かったです。

父ちゃん様、私も蕎麦屋で昼間からズルズルと酒を飲んでみたいっす。
清楚とは真逆のところで。
2006/05/16(火) 06:30:36 * URL * のら #-[Edit]

・はじめまして
初めてのコメントです 実は書店で本を見つけてからネットにお邪魔しました ワタクシ実は大の猫好き 家でも猫にまみれて暮らしてます。初めて犬のサイトで「これおもろいやん」と思いました それはなぜなのかと考えたらまずは富士丸くんの豊かな表情 それにコメントつける穴澤さんのセンス 素晴らしいと思います サイン会 富士丸くんがご機嫌でなにより 毎日見てます。
2006/05/16(火) 07:39:32 * URL * 40歳妻 #s.Y3apRk[Edit]

・たなぼたやん♪
昨日、我が家に届いたメール便。
偶然パラパラページをめくるとそこには、
とうちゃんと富士丸君の姿が!!!
得した気分でした♪
ありがとう、VISAカード!
6月号は大事にするよ!
2006/05/16(火) 07:50:09 * URL * うめきち #GCA3nAmE[Edit]

・大阪の本屋さん情報?
父ちゃんのコメ返し見て、いまさらながら、「あ、売り切れ・・・完売だったのかも?」と気付きました。
梅田と、新大阪だもんねー。人いっぱい通るし。ごめんね、ガセネタ情報で。大阪地区の家族の方、ごめんなさい。
2006/05/16(火) 09:14:26 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・お疲れさまです。
3時に丸善に着いたらもう長蛇の列…。もう最後の方でした。
でも自分の番が近づいて来るともう緊張でドキドキが止まらんかった!
「DVD最高でした!」とか「いつも見てます」とか言いたかったのに、言えなかった(w_-; ウゥ・・
でもこのまま帰ったら後悔するとおもって、勇気を振り絞り「握手お願いしますっ!!」 い、言えたーーー。えらいぞ自分♪
父ちゃん、握手してくれてありがとう。きちんと私の方見てくれて笑顔だったよ。素敵すぎる。
帰りの新幹線の中、一人ニヤニヤしてたかも。えへへ

父ちゃん、手首、腱鞘炎なってないですかね?200人だものねー。


2006/05/16(火) 09:19:32 * URL * かず #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/16(火) 09:22:35 * * - #[Edit]

・おつかれさん♪
とうちゃん、丸さん、おつかれさまでしたあ。丸さん、なんだかうれしそう。日ごろの教育(?)の賜物!おりこうさんでした。とうちゃん、こうゆう機会ふやして、人なれ(?)してきましょう♪
2006/05/16(火) 09:34:06 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・フジマル君が嬉しそう
フジマル君が嬉しそうにしていて何よりです。
父ちゃんもお疲れ様でやんした。
2006/05/16(火) 09:59:54 * URL * つー@キャンベラ #R.eepidE[Edit]

皆さんのリアルなご報告、ありがとうございます。
なんだか自分まで会場にいた様な気分になります。
それとVISAの小冊子ですね!?
これから近所を廻って手に入れたいと思います。

アサ丸さん
そんなあなたが好きです。
父ちゃんを目の当りにした動揺ぶりが・・・でも、爆笑しちゃってゴメンなさい! これからも楽しいコメント期待してます。。。
2006/05/16(火) 10:07:45 * URL * ノエママ #-[Edit]

父ちゃん、富士丸くん
おつかれさま!
並んだみんなもおつかれさま!

コメントの多さと長さだけでも、十分臨場感。
まりもさんはどうしたかな~、とちょっと心配でしたが、無事父ちゃんに会えたのですね、よかったよかった。
富士丸くん、美人がたくさんいてキョロキョロして疲れたでしょ。
がんばったね。
私もいつか会えたらいいな~。
2006/05/16(火) 10:10:29 * URL * にゃんこ #-[Edit]

・大阪の本屋さん情報?2
梅田の紀伊國屋さんは
棚に5冊ありました。
富士丸本の横に、カープのマスコット犬ミッキー本あり。
見比べてる女性を発見したので
『富士丸~ふじまるぅぅ~』と
念力を送っておきました。
2006/05/16(火) 10:27:11 * URL * 恵美 #T1Uq86KM[Edit]

・ありがとうございます
>supiさま
教えてくださり、ありがとうございます。
あれは、あいさつなんですね。
あいさつと分かっても、人前では恥ずかしいですね。

富士丸くんも熱烈あいさつ、ありがとう。
あやうく、変態丸になるところだったよ。
2006/05/16(火) 10:42:38 * URL * 雅姫 #ahqlwjys[Edit]

・すごいですねー
みなさんのコメント読んでても、当日の盛況ぶりが感じられました。
父ちゃん、丸君、お疲れ様~
ほんま、女性98%ってのも笑っちゃいますよね。
祐介さんの朗報ってのも気になるなぁ~
・・・って、コメントの感想になってしまうわぁ。
2006/05/16(火) 10:46:26 * URL * am@にんにく嫌い #mbwhQQ6o[Edit]

・感心!!
サイン会すごいですね!
富士丸くんも家族も、マナ-が良くて素晴らしいです。
みんなのコメント読んで感心しちゃいました。
そろそろ朗報??
2006/05/16(火) 10:59:06 * URL * ピノマミ #-[Edit]

・お疲れ様でした★
大盛況だったようですね。
私は九州人なので、
今回はサイン会に行けませんでしたが、報告を見る限り楽しそうですね。
ちなみに本はもう手に入れてますが、長崎の本屋さんにもあと2冊ありましたよ~。
大人気みたいですね★

これからもたのしみにしています。

はんしろ
2006/05/16(火) 11:05:42 * URL * はんしろー #-[Edit]

・私も緊張のサイン会
サイン会お疲れ様でした(^^)
丸善の場所がわからず、初めての場所だとよく迷子になる私・・・(以前銀座で迷子になりました(>_<)大人なのに・・・)
早めに出発して何とか30分前に到着できました。(迷子にはなりませんでした。ヨカッタァ~)
整理券を手に列の後ろに並んだときはまだ「家族」の人たちはそんなに並んでいませんでした・・・がっ!生・富士丸と生・父ちゃんにあえると思い緊張でボーッとしているうちに最後尾が丸善1F入口横まで伸びていました!!!
”ワーッ凄い!”と列を見てなぜか一気に緊張↑(女性が多かったなぁ~)
サイン会の列はスムーズに流れ、私の番っ!!!
生・父ちゃんと生・富士丸を見ると嬉しくて何だかわからないうちに本を受け取り・・・でも何か言わなくちゃと思い「頑張って下さい」と言うと「ハイ、ありがとうございます」とのお返事
心の中で”キャーーーなんかいい感じぃ~”っと叫んでいました(≧∇≦)
その後、しばらくサイン会を眺めていました。
富士丸はとっても愛想が良いし、ときどき父ちゃんのほうを見たり可愛かったぁ~。
父ちゃんは顔を真っ赤にしてセッセとサインをしたり「家族」の声かけに笑顔で答えていました。
でもかなり緊張していた様子が見ていると伝わってきました。(動きがビミョーに早かったり・・・)
どんな人がこのブログを書いているのか、とーーーっても興味があったし、富士丸&父ちゃんを見れて大満足の一日でした。
父ちゃん&富士丸これからも頑張って下さいね。
(長文になってごめんなさい)
2006/05/16(火) 11:34:40 * URL * RON #-[Edit]

・お疲れ様でした。
父ちゃん、丸君。サイン会お疲れ様でした。

今回も、丸君の度胸の良さに感心しっぱなしですね(笑)父ちゃんも、あんまり覚えていないって言う割にはきちんとレポートできてますし・・・。

行けない組の自分としてはこのレポートでかなり楽しませてもらいました♪

あ、父ちゃん。ウコンを当てにして飲みすぎちゃ駄目ですよ(笑)きっと、体を大事にしてくださいね。って言う意味も込められてるんですから♪

ま、きっと私に言われなくても分かってましたよね?

本当にお疲れ様でした(^ ^)
2006/05/16(火) 11:36:05 * URL * ハナミカゼ #3fSe.YNE[Edit]

・川につりに行った頃のファンです
富士丸君、飼い主の賢さま、こんにちは。実力とはいえ、えらいご出世ですねー。覚えていらっしゃるか解りませんが、多摩川の田園調布5丁目あたりで富士丸君をなでた老婦人は、遊びにきてほしいそうですよー。
2006/05/16(火) 12:14:56 * URL * 桜人 #-[Edit]

・朗報まってますよ
お疲れさまでした。
富士丸は、そんなに疲れていないみたいだけど…タフだなぁ

お散歩シーン、なんの違和感もなく見てたということは、そういうことだったんですね!?
芸が細かいゼ!後でちゃんと確認してみよ。
私の歩くリズムは、詳しくはわかりませんが、
クリーニング屋のトラックから流れてくる曲と同じです。
別に合わせてるつもりはまったくないが、リズムにノって歩いてるみたいで、
近くを人が通ると、ちょっと恥ずかしかったりします。
2006/05/16(火) 12:34:50 * URL * MOCO #-[Edit]

・横入りですみません
めるさまへのコメ返しで
>>それより、父ちゃんの好きなキャラはどんなん?!
>酒が飲める、焼酎が飲める、蕎麦屋でも飲める、昼間から飲める、でも清楚、そんな人が好き。

清楚かどうかおいといて&私を好きになれという意味ではないけれど、まんま私ですわ。酒が好き、焼酎が好き、蕎麦屋で昼間から飲むのが好き、しかも一人でも行く程好き。卵焼きとわさびいもor鳥わさで飲んで、せいろで〆る。某店の牛スジ蕎麦湯炊きもサイコー。

ちなみに私もレッチリ買ってません。周りで買った人を探しています(有給をとってまで買った友達は遠方住まいなので)。
2006/05/16(火) 12:48:29 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・おつかれさまぁ~!
父ちゃん、お疲れ様でした。私は結構後ろの方に並んでいたので、途中で丸善のスタッフの方が「富士丸さん休憩に入られました~!」と後ろに並んでいる人たちに声をかけてくれた時は「あははは・・・富士丸さんだってぇ・・・」なんて和やかな笑いが溢れてて、「ああ、家族なんやなぁ。」って思いました。父ちゃんもヒトミシラーで緊張しまくりだったけど、それをしってか、それとも伝染したのか私達も結構ドギマギしてて思ってる事の半分も言えなかったような気がします。家族だから似てくるのかもしれませんね。皆それぞれ満足して帰って行く姿が印象的な素敵な集いでした。富士丸ホントにご苦労さん。きっと又富士丸&父ちゃんファンは確実に増えていくよ。
2006/05/16(火) 12:57:10 * URL * minidon #-[Edit]

・お疲れ様です!
父ちゃんの緊張もあってなのか、私も父ちゃんにシールのお礼や、いつも見ていることを伝えたかったのに、何も言うことができず・・・。でも念願だった富士丸君をさわさわ出来たから良かった!!本当は両手でわしゃわしゃしたかったのですが、富士丸君も少しお疲れ気味(飽き気味?)な感じだったので、首の辺りしか触れなかったのですが、その毛ざわりの良さに思わず「肌触りがスベスベ!」と叫んでました・・・(いや~あとで肌じゃなくて毛じゃん!って思って、かなり恥ずかしかったです!!)本当にお疲れ様でした!
次にお会いする時には、もっと父ちゃんとお話できるといいな~って思います(^^)
本当にありがとうございました!!
2006/05/16(火) 13:53:44 * URL * makki- #-[Edit]

・ありがとう!
父ちゃん&富士丸君。
日曜日はおつかれさまでした。
ありがとうございます。

母と一緒に参加させていただきました。
14時30分頃から、列に並んだのですが・・・母が非常に鼻息荒く、興奮気味で、ガツガツ感丸出しでして・・・前に並んでいた方たちに笑われてしまいました。恥ずかしい・・・。
騒がしい母娘で、ほんと、申し訳ありません・・・。

父ちゃんは、やっぱり父ちゃんでした。
DVDにチラリと映っていたそのまんまでした。
ダウンベストは暑いでしょう?と思いましたが・・・大丈夫でした?

なんだか、私も妙に緊張してしまい、父ちゃんの目の前で硬直してしまいました・・・で、何も言えず・・・。
父ちゃんから「ありがとうございます」と声を掛けてもらうまで、ボーッとしてしまいました。声を掛けてもらって、ハッとして出た言葉・・・「こちらこそ、ありがとうございます」・・・我ながら、なんて偉そうなお返事・・・。
父ちゃんの記憶がキレイサッパリなくなっていることを心から願っています(泣)

本を受け取って、フッと隣の富士丸君を見た瞬間・・・緊張から解き放たれて「ふじまるぅぅぅ~~、うきゃぁぁ~~」とワシワシしてしまいました。
・・・富士丸君、ゴメン。許して。
反動って怖いですね。
というか、本当に父ちゃんの記憶がキレイサッパリなくなっていることを心から願っています(号泣)

やっぱり、富士丸君ナデナデした手をニオイ嗅いでしまいました♪
無臭でした。
本当に失礼しました。
ありがとうございました!
2006/05/16(火) 14:10:07 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/16(火) 14:22:51 * * - #[Edit]

・お疲れ様でした。
ずっと読んでいながら、初めての書き込みです。
サイン会では、生、父ちゃん&富士丸に会えてホントに嬉しかったです!
緊張して、ほとんど話せなかったけど・・・(><)
私は、今、犬を飼えない状況なので
飼主に愛されて、幸せそうにしているワン子を見ると、それだけで幸せです!
これからも、楽しみにしているので
頑張って下さい(^^)!
2006/05/16(火) 14:53:47 * URL * micro #qxVJnQwU[Edit]

・ノエママさ~ん
お褒めの言葉ありがとうございます!
じゃなくって、まったくもってお恥ずかしい限りです。はい

ノエママさんは関東ではないのですか?お近くでもサイン会あるといいですね。
で、大緊張しちゃってくださいませ。笑

富士丸の肉球印、ほんとに可愛いんですよ。
アタシがいただいた本には肉印以外にもあちこちに赤いインクがついていて、富士丸が暴れたのか?または父ちゃんのお手手がついちゃったのか?なんだかおまけをもらった気分で嬉しいです~。

父ちゃん&富士丸が日本全国行脚して、家族の皆さんが大緊張&幸せになれますよう祈ってます!
2006/05/16(火) 15:08:36 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・行けない組へのお楽しみて?
肉球サイン会、みなさんのレポートでその場の熱気と緊張感が伝わって来ました。
無事、大盛況で終了してよかったですね。
父ちゃん、富士丸君、家族のみなさん、お疲れ様でしたm(__)m

「羨ましい!良いな~~」と一人身悶えていたけど、行けなかった人にも朗報が・・・てあったけど、ひょっとして、DVDパート2とか?
だってカメラ担当の鈴木さんがご同行されているてことは???
そうなんでしょうか?父ちゃん?
2006/05/16(火) 15:10:18 * URL * みゆき #-[Edit]

・あっ
父ちゃんのまんまなサインも素敵です!うふ
2006/05/16(火) 15:11:36 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・よかったぁ~
母娘で参加しました。
「最後尾はどちらですか?」と受付で声をかけたところ「こちらに並んでください」・・・。なんと、それは先頭だったんです。
待っている間、娘は落ち着いていたものの、私は年甲斐もなく、ドキドキして顔はほてるし、おまけに鼻水まで。
父ちゃんと富士丸くん登場で拍手。
父ちゃんが席に着くと富士丸くんも父ちゃんの横に来ようとするので、父ちゃんは「おまえはそっち」と2度富士丸くんの顔をグイグイと押して、富士丸くんがケージに入ったところで開始。
ポーとしたまんま握手をしていただき、なごり惜しくもその場をたったのでありました。







2006/05/16(火) 15:51:33 * URL * you #-[Edit]

・なんと夢で
富士丸と父ちゃんに会いました!
「あーぁー皆いいなぁ・・・」なんて思いながら寝ていたからかしら。

でも富士丸に感激して父ちゃんの顔見られなかった。
夢の中で「私の馬鹿馬鹿」と撃沈していましたが、よく考えたらまだお会いしたことのない父ちゃん、夢でも見られるはずがないのでした・・・(汗)。改めてサイン会にいかれた家族の皆さんを羨ましく思いました。

そうそう、他の方へのコメント返しですが・・・
DVDの108の3拍子、父ちゃんの歩調とぴったりなの気が付いていましたよー!!!
音楽を聴きながら歩いたのかと思うくらいぴったりでした。というより映像にあわせて曲を作ったのですよね。
「父ちゃんやるなぁ」と思った瞬間でした。

父ちゃん、富士丸、早く疲れを癒してくださいねー。
次なる朗報に期待しておりまーす。
2006/05/16(火) 16:22:15 * URL * ちびまる #HigGtVK2[Edit]

・わん!
深紅のバラ ONE!可愛い丸くんへ 愛をこめて・・・・・。あれ~でも丸くんは{花よりだんご}派だつた?丸くんに 会ってからますます
きみのファンに!寝ても覚めても丸く~んなの    又あいたいな~ぁ 何とかして・・・父ちゃん。
2006/05/16(火) 16:32:33 * URL * りぼん #-[Edit]

・可愛いかったぁ~
こんにちは。
父ちゃん、丸様お疲れ様でございました。
丸善での行列の長さにびっくりし、並ぶのが嫌いなのでやーめたと思っていたのですが、サイン会場を覘いたらあまりに丸様が可愛いくて、気を取り直しました。
結局ほとんど最後尾で、サインを頂きました。ありがとうございました。
富士丸さん、なんだかハイテンションで本当に可愛かったし、すっごくさわり心地が良かったです。
やっぱり大きいわんこが好きだなー。
2006/05/16(火) 16:54:25 * URL * k子 #-[Edit]

・えっ?!
らっつぁんさんのコメントをみて、またコメントしてます。
父ちゃんのタイプのまんまらしい、らっつぁんさんに父ちゃんをとられる?!かも?!!?
お願いです。独り占めしないでね*^^*

私もみんなに会いたいです。
2006/05/16(火) 18:15:28 * URL * める #-[Edit]

・朗報待ってま~す♪
父ちゃんの好きなキャラは
酒が飲める、焼酎が飲める、蕎麦屋でも飲める、昼間から飲める、でも清楚。 ...ですかっ!!
焼酎修行に気合が入るお言葉です!


2006/05/16(火) 18:20:35 * URL * かほ #-[Edit]

・父ちゃん素敵vvv
はじめまして!!はじめて書き込むのでちょっと緊張です。
サイン会お母さんとお姉ちゃんと行きました♪入っていきなりものすごい人が並んでいてびっくりしました!サインをもらう時自分もものすごい緊張してしまってお礼もちゃんと言えなかったんですがほんとにありがとうございました!もうあの本家宝にします!!サインをもらった時に父ちゃんと目が合ってすごいうれしかったですvvv
富士丸くん本当にかわいくてふわふわ~!!もっと触りたかったなぁ~vvv

父ちゃん、富士丸くん本当にお疲れ様でした☆
2006/05/16(火) 19:04:09 * URL * エルビン #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/16(火) 19:15:43 * * - #[Edit]

・販促部員出没?
東京・府中の啓文堂書店という本屋に、話題本コーナーと文芸書コーナーに併せて20冊位、富士丸本がありました。文芸書の方は、無理矢理三列位に広げてあったので、もしや販促部員出没か???
で、本当だー、DVDが前に付いてる・・・って事で、ついまた一冊買っちゃいました^^ゞ
2006/05/16(火) 19:41:18 * URL * うし #-[Edit]

・うらやますぃ~
生丸、生父ちゃん、
良いな~ 良いな~ うらやますぃ~

父ちゃんの緊張レポ読んでたら、
なんだか丸様が保護者のようです。
「父ちゃん付いてきてやったぜ!」
ってな感じ?
2006/05/16(火) 19:57:49 * URL * jodie #-[Edit]

・カエル。
父ちゃん様、本買わせて頂きました!京都の北大路駅近くの大垣書店で10冊程平積みでした。笑ったり泣いたりしてたので、電車でさぞかしあやしい人と思われたに違いない。。。
アサヒコムのフォトギャラリーに父ちゃん好みのカエルさんが。
http://www.asahi.com/shougi/gallery/gallery24_5_4.html
2006/05/16(火) 20:02:33 * URL * とろあき #-[Edit]

・出遅れましたぁ~
あらためまして、父ちゃん・富士丸くん・家族の皆さん 日曜日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

昨晩は、一昨日の緊張と興奮と寝不足がたたり、皆さんのコメントを読んでからコメントを入れるつもりが、携帯を持ったまま寝てしまいました・・・

そんな訳で、先ずは私信からで申し訳ないのですが、
まりもさ~ん ちゃんと名乗らなくてごめんなさい・・・喉まで出かけたのですが、私なんか名乗ってもナ・・・なんて思ってしまいました。覚えていてくれたのですね♪嬉しかったです(^^)次の機会を楽しみにしています!!
クリちゃんさん シャイだなんてぇ~ま、昔は確かにそんな感じでしたが、年とともにズーズーしくなって困っているんです。。。
あっ、本当にシャイって言えるのはエンさんのような方ですよ!
アサ丸さん 遠くから『カエル色の爪』だけお見かけしました!さすがに人を掻き分け「アサ丸さんですか?」とは言えませんでした(笑)

父ちゃんが暖かい人だから、富士丸の笑顔が底抜けに明るいから、ココにはこんなに素敵な家族が集まるんだなって、今回つくづく思いました。

ところで、父ちゃん 写真見てくれましたか?
昔読んでたマンガ『伊賀のカバ丸』がよくあんな目をしていた気がするのですが・・・父ちゃんの前でも富士丸はあんな顔しますか?
2006/05/16(火) 20:42:33 * URL * ライスのしっぽ #-[Edit]

・ファンになりました
父ちゃん、はじめまして!
恥ずかしながらずっとブログの存在を知りませんでしたが、本屋さんで初めて見てすぐにそのセンスの良さがわかり、家PCでもブログを読んだところ富士丸ワールドに癒されまくってしまい、次の日本を買いました♪
父ちゃんはお部屋もお洋服も文章も、すごくセンスがいいですね。だから富士丸くんの可愛さもいっそうひきたつんだと思います。
私も実家で犬を飼っていて大の犬好きですし、素敵な共同生活、応援&見守っていきたいと思います。頑張ってください。
2006/05/16(火) 20:55:30 * URL * たにたに #-[Edit]

・再び・・
私信でスミマセン。。。

エンさんたちより後に並んでいたと思っていたんですが、かなり前にいたようです。自分の番が終わってからも見ていたかったのですが、たくさんの人がいたので一人でいるにはいたたまれなくて、3Fや2Fのフロアを見つつ、またサイン会場に戻るという中途半端なことをしていました。拍手が聞こえたので「あっ!!」と思って急いで戻ったんですが、時すでに遅し・・・父ちゃんと富士丸は退場した後でした。うろうろしないで、そのままその場にいれば良かった・・
熱は微熱程度になってきたので、明日から通常営業です!この二日間、脳みそ溶けるほど寝ました。。。ありがとうございました♪
2006/05/16(火) 21:51:11 * URL * すず #-[Edit]

・再度、アサ丸さん
私的コメで失礼します。

突然のラブコール、驚かれたでしょうか?
自分と同じような匂いを感じてしまい、ついつい・・・・。
富士丸さんの肉球印情報も聞けて嬉しかったですよ。
ありがとうございました。

2006/05/16(火) 22:21:51 * URL * ノエママ #-[Edit]

・はじめまして
こんばんは。
はじめて書き込みます。
昨日やっと本を手に入れました。
10軒以上まわってあきらめかけていたのですが やっと。国分寺の紀伊国屋にありました。
VISAの会誌にも載っていましたね!しっかり切り抜きましたよ~
下の娘も父ちゃんと富士丸くんの大ファンです。
いつか生とうちゃんと生富士丸くんに会いたいです。
2006/05/16(火) 22:38:54 * URL * ねこまた #-[Edit]

サイン会 お疲れ様でした!無事 終了出来たみたいで良かったですね。富士丸君、なでられて御機嫌ですな♪ぁぁ、、富士丸君。会いたかったよ。
2006/05/16(火) 22:42:02 * URL * 椿 #-[Edit]

すごい行列ですね。盛況で何よりです。
2006/05/16(火) 23:30:24 * URL * chantune #-[Edit]

お疲れ様でした。
父ちゃん&富士丸くんに会えるとワクワクしていたのですが、なぜだか異常に緊張していて、いざ自分の番になったら、思わず父ちゃんをスルーーーしてしまいました。失礼しました。
あ~ぁ、やっちゃった、間違えた。振り返ると遠巻きに見てるはずの旦那が父ちゃんから本受け取ってるし。。。
お前、本差し出されてるのになんで通過してんの?って注意されるし。
やってしもた感・満タンのうらめしさを少しでも晴らそうと、正面にまわって父ちゃんをじーっと見てやりましたわよ。真っ赤な顔で一生懸命サインしていた姿がとてもステキでした★
2006/05/16(火) 23:37:40 * URL * なお #-[Edit]

・見ちゃった
こんにちわん。はじめまして。
VISAの会報、見ちゃいました。
格好よかったです、2人とも。
2006/05/16(火) 23:45:26 * URL * Shiho #BYFCtGvk[Edit]

肉丸サイン会お疲れ様でした。

富士丸はヒップラインがいいね~。
ジェニファーロペスみたい。
・・・って、男の子だけど。
うきっ♪
2006/05/17(水) 00:15:26 * URL * cafe #ZxLhLQ22[Edit]

・5枚目の写真!
ちょいと前まで実家(山奥)でシベリアンハスキーを飼っていたので、富士丸を見るたびに思い出しています。で、今日は5枚目の写真の、富士丸の後姿にぐっときました。あの弾力のある手触を思い出しました。頭のデカさもなつかしいです。ウルウル。
ところで、蕎麦屋で呑むのは、やっぱり蕎麦焼酎なのでしょうか? 素朴な疑問ですが。どっちにしても酒の肴との相性もぴったしで美味しそうですわんわん(ベタ)。
2006/05/17(水) 00:57:50 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・一度は富士丸君に
最近のコメントの多さと
家族の熱さにおばさんは少々押され気味です。
でも、富士丸君を愛する気持はずっと変わりません。
父ちゃん、いつかは福岡にも来てください。
食べ物は美味しく、お酒や焼酎も本当に美味しいです。
あと、美人も多いですよ。
2006/05/17(水) 06:17:44 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・私的コメント、すみません
☆ライスのしっぽ さん
もうシャイというより「いい歳して!いい加減腹をくくりなさい!」って感じです。ホント情けない…。
ぶちさんは落ち着き払っちゃって観察魔になってましたし、まりもさんは、私がその昔ちょい悪だったら親子じゃん!って歳ですよ。もう参りました(笑)
あの時一瞬目が合った方、もしかしてそのお方がライスのしっぽ さん?

☆すずさん
本当に本当に残念です。一緒にいてもお互い恥ずかしくて会場近辺の本を手当たり次第にパラパラめくりあってただけかもしれないけど、それでも一緒にいたかったですね…。
もう一日早く「まりもおやじ」を発見していれば…。
でもね、未だに「まりもおやじ」がつないだ縁が不思議で不思議でたまりません。
腐る→溶ける よほどぐっすり眠りましたね(笑)
2006/05/17(水) 11:02:33 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・夢であいましょう♪
 先日のサイン会には行けなかったのですが、職場の友人から富士丸と父ちゃんのサインのコピーをもらいました。 富士丸のサインの大きさにビックリ! ピンク色で可愛かったです。 
 夕べ小6の息子とDVDを見て、本も読んで寝たところ、見事に夢をみました。 なんと父ちゃんのお部屋に遊びにいってるのです。 そしてフレンドリーにお話までしてる。
 「今日掃除したの?」  「うん」
 「さすがキレイだね!」 「そうでもないけど、たまたま。」 家のロケーションもとてもナイスでした。
 ものすごくよく覚えているのですよ。 洗脳されてる?
 でも楽しかった~ 
2006/05/17(水) 12:42:47 * URL * hatsumi #-[Edit]

・コメントありがとうございました
近頃、チーズオムレツにはまっています。外で飲んで帰ってきてもなぜかチーズオムレツを作ってしまいます。しかも完食してしまいます。きっと太ります。という訳で本日のコメント返し。

ひかるさま
>父ちゃん、富士丸、お疲れ様でした。父ちゃんもやれば
>できるじゃん。この調子で全国制覇行きましょう。
いいな、全国。放浪したいです。おむずび持って、なんだな。

みゃんこさま
>悪良いするまで飲みすぎないでくださいね
それは酔った時の僕に言ってください。別人格ですので。

ネネさま
>きっとりりしくサインをシャシャっと書いてたのよね?
そのままです。たまに間違えかけました。

かおりんぐさま
>今度は大阪で肉球サイン会ぜひやって欲しいなあ
>ダメですか?
ダメじゃないと思いますよ。僕が決めることではないのですが。

hiromiさま
>父ちゃん、落花生が原料の焼酎があるの知っている?
いや、知りません。美味いのでしょうかね。

みちさま
>父ちゃんにサインもらって「ありがとうございます」って
>声をかけた瞬間、瞳孔が開き気味だったように見受けられ
>ました(笑)
半分死にそうになってましたからね。

はなちさま
>行けなかったのは残念だけど、朗報を期待して・・・。
期待しすぎないでくださいね。

cocoさま
>父ちゃん、富士丸、新潟美人に会いに来てね☆
朗報の後でトライしてください。この意味も後でわかると思います。

雲丹さま
>父ちゃんが、布袋さんに似ているって言うので、ネット検
>索してしまいました。なるほど~、父ちゃんは切れ長の瞳
>なのね。
たぶん違うと思いますよ。つぶらな瞳です。きっと。

SATOKOさま
>それにしても98%女じゃないですか。
男の人は基本的にサイン会とか行かないものですからね。でも男性ひとりで来てくれていた方も何人か居て嬉しかったですよ。

めるさま
>お酒が飲めると清楚、どっちがいいですか?どっちか選ん
>でみて。プリ~ズ!
それは無理ばい。

ちぃ繭さま
>右手にサイン本、左手で富士くんをイイコ、イイコしてい
>る私の手が写っているではないですかっ!
ありがとうございました。ナイスアングルだったので採用しました。僕がうまく隠れてるという意味ですが。

すずさま
>たくさんの人にもかかわらず、丸善の方々の対応が皆さん
>やわらかくて嬉しかったです。
帰り際におみやげでもらった丸善のハヤシライス(缶詰)は滅茶苦茶美味しかったです。本当です。

ねほ吉さま
>プレゼント渡してる写真は私です。
あれ、気に入っています。カエルグッズがまた増えましたけど。

アサ丸さま
>父ちゃんを目の前にして蚊の鳴くような声で「アサ丸です」
>と挨拶し、サイン本を受け取って、さぁ富士丸をぐにぐに
>するぞ~としゃがんでかけた言葉が「アサ丸くぅ~~ん!」
聞き逃しました。しまった。

3フェレットのかぁちゃんさま
>ところで、とうちゃんは、魚の目ん玉も食べられるクチ
>ですか?
当然です。男なら食べましょう。いや、女の人でも。美容に良いです。

のらさま
>父ちゃん様、私も蕎麦屋で昼間からズルズルと酒を飲んで
>みたいっす。清楚とは真逆のところで。
駄目人間仲間入りですね。でも滅多にやりません。アル中になるから。

雅姫さま
>富士丸くんも熱烈あいさつ、ありがとう。
>あやうく、変態丸になるところだったよ。
変態丸ですよ。世の中結果です。

SAKURUさま
>ダウンベストは暑いでしょう?と思いましたが・・・
>大丈夫でした?
暑かったです。失敗しました。

ちびまるさま
>DVDの108の3拍子、父ちゃんの歩調とぴったりなの気が
>付いていましたよー!!!音楽を聴きながら歩いたのかと
>思うくらいぴったりでした。というより映像にあわせて曲
>を作ったのですよね。
違いますよ。曲は108で先に書きましたが、歩く時に108のクリックを聞いているのです。大変でした。

ライスのしっぽさま
>まりもさ~ん ちゃんと名乗らなくてごめんなさい・・
何人かは名乗って出会えたようですね。良かった良かった。

kaatyanさま
>父ちゃん、いつかは福岡にも来てください。
>食べ物は美味しく、お酒や焼酎も本当に美味しいです。
>あと、美人も多いですよ。
それは行かなくてはですね。何をおいても。


この他にお返事出来なかった方々も、サイン会の詳細やたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/05/17(水) 12:44:50 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・はじめまして
いつも富士丸くんの表情に癒されてます。
今日届いたVISAの6月号に載っていた「犬といつまでも」のところを何気なく読んでいたら、なんと!!父ちゃんと富士丸くんが!!!
なんか、すっごく得した気分。。
2006/05/17(水) 13:27:41 * URL * ゆう #uYXSx/K.[Edit]

・やっと入手
20070128、遅まきながら「」富士丸な日々」サイン本をゲット致しました。
丸善丸の内の倉庫に2冊ありました。1階の検索PCで在庫1なら棚に並んでいると思います。
本は嫁が笑いながら読んでおります、これからも楽しい富士丸を書き綴って下さい。
2007/02/06(火) 01:45:13 * URL * にけ #cMn2i35I[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net