Comment
・楽でいいじゃないですか~(笑)
うちの子も、すっごい変な匂いのする粉薬とか、ごはんにふりかけておくとそのまま平気で食べますよ~。
猫は人間よりは鼻がいいんじゃなかったっけ?とか思っちゃいます。
でも飼い主としては、楽なことこの上なしです~。
2006/05/10(水) 13:04:24 *
URL * みか@猫大好き #Pws3fSvE[
Edit]
・ウチの犬も…
はじめてコメントします♪
ウチのコ(実家にいるmix)も、錠剤オンリーでもりもり食べてます。
「変わったコだなぁ、主人のワタシのほうが飲むの下手だな…」とか思ってたのに、同じコがいてほっとしてます(?)
2006/05/10(水) 13:10:57 * URL * ヒロ #fQE70zoc[
Edit]
・あぁ~
うちはフィラリアも狂犬病もまだだ・・・
病院行かなきゃ・・・。
で、焼酎の勝ちでいいのか??
ほんとにそれでいいのか??
父ちゃん、そんなんじゃぁ焼酎に毒混ぜられても気づかない??
父ちゃんも危機感ゼロだったり??
2006/05/10(水) 13:11:43 *
URL * あや #-[
Edit]
・
富士丸くんにとってお薬って「おやつ」なのかなぁ?我が家で犬を飼ってたときは隠しても隠しても薬だけペっと吐き出すので大変苦労しました。富士丸くん、お利口さんだなー。
2006/05/10(水) 13:17:18 * URL * こた #-[
Edit]
・楽そう・・・
家の犬たちは、錠剤ペッしちゃうので、なんかおいしそうな塊タイプの薬出してもらってます。
見た目肉っぽいモノなんですが、実際何なのかイマイチよくわかりません。
ただ、とてもおいしそうに食べてます。
・・・薬なのに。
私の漢方薬(胃薬)イタズラしたゴールデンは、誤って漢方薬舐めてしまい、あまりのマズさに泡吹いてました。
犬でも漢方薬はマズイようです。
2006/05/10(水) 13:19:22 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[
Edit]
・錠剤に変更
去年までチュアブルあげてたのに
1匹下痢しちゃったので錠剤になりました。
それでも美味しそうに食べるけどね。
うちは毒餌まかれたら、1番最初に犠牲になる事間違いなし!!
2006/05/10(水) 13:29:34 * URL * ハピコ #-[
Edit]
・ちょうど
今日狂犬病の予防接種をしてフィラリアの薬をもらってきました。うちはジャーキータイプの薬です。えさと一緒に食べます。
出費の少ない方が勝ちかと思いました。ダメですね、主婦は。単価的には薬の方が高価で勝ちっぽいけど…。
最近初焼酎「ゆず小町」を飲みました。まだまだ修行が足りませんね。一度でいいからお酒で記憶をなくすという経験をしてみたいものです。
サイン会で「宝山」が届いたら出費なしで父ちゃんの負けですね。て、何の勝負なのでしょう?全てお金出すのは父ちゃんでしょうに…。爆睡しすぎでしょう。お友達の忠告、あながち。
2006/05/10(水) 13:31:32 * URL * エン #hOZJPz2Q[
Edit]
・良い子ですね
ウチの猫なんざ普通の錠剤の1/4サイズでさえ、飲んだふりをしてピアノの裏に吐き貯めておりましたっけ。(それでも病気は治ったので不思議 笑)
ま、猫の話ですから。。。
肉球サイン会まであと97時間30分。先週MARUZENで予約券を入手済みで~す!
ところで富士丸君はワンピース、スーツ、ロングドレス、、、何がお好みでしょうかしらね?(ミニスカートは不可)年齢的にはお好みではないと思うので、せめて服装だけでもと思いまして(汗)
妄想を展開しながら当日を楽しみにしています!
2006/05/10(水) 13:32:03 *
URL * えむ #zHAUYs2U[
Edit]
・
相変わらず見事な鼻のっけ。自分でやってみたら無理でした。
書籍の特典DVD見たさに先日、HDDD-DVDを買いました。嘘です。「D」が多くて数を間違えそうな機械ですね。
でも新しいHD-DVDで初めて見たのは特典DVD。本当です。
いつか実家を出て一人暮らしをして巨犬を飼いたいと野望してます。それでなくとも色々心にしみる言葉がありました。
いつか自分が犬を飼う時は胸においておこう。10万円とか。
2006/05/10(水) 13:33:00 *
URL * フユキ #-[
Edit]
・うわっ
信じられない。うちのちわわんずの錠剤は豆粒くらいなのに、潰してアイスクリームに混ぜないと絶対口にせんとよ。舐めもせんと。富士丸君はむっちゃおりこうちゃん。
毎日あたしのブログで丸本の宣伝してたら、なぁんと二冊売れました。
いひひひ。ちゃんと宣伝部長の役目果たしとっとよ。
プクク(* ̄m ̄)ククク
2006/05/10(水) 13:33:55 *
URL * ミル母 #-[
Edit]
・薬を
そのままぼーりぼーりと食べる犬なんているわけが…ここにおった~!…的な話ですわ。
昔いた犬は甘いものに混ぜたら張り切って食べておりました。
ところで父ちゃん、肉球サイン会頑張りや。ぺたんと押してニコッ!やで。
あたしゃ11日から旅に出るから、見届けてやれん。
でも今度こそ面白いものがあったら写真撮ってきちゃるけんね。
2006/05/10(水) 13:35:23 * URL * の #xVJSKgY2[
Edit]
・注射です
こんにちは。
錠剤だけ食べられるのはある意味特技ですね。
我が家の愛犬も先週獣医に連れて行き、フィラリア予防と狂犬病予防をしてきました。フィラリアは数年前から錠剤から注射に変わりましたね。やっている所、やっていない所があるようですが、毎月忘れず薬を飲ませるのも結構大変なので、注射一本でしのげるのはかなり楽です。
でもその注射も高くて泣きます。
2006/05/10(水) 13:55:45 *
URL * saijiki #-[
Edit]
・いーなあ・・・
薬飲ますのに、いつも苦労する私。錠剤はもちろん、チュアブルだってぺっ! てなもんです。あんた、それ高かったんよ・・・。
チーズで包んでごまかしても1発目は転がして確認。何も入っていないと納得してから食べるので、3つ目にこっそり潜ませます。それでもばれたら最後の手段。あごをこじ開け、のどをおくに突っ込んでマズル押さえ込み。「動物のお医者さん」で見た漆原教授直伝の方法ですが、いっぺんで信頼をなくします。
いーなあ、富士丸。薬好きで。・・・意外とフィラリア薬、うまいのか?
2006/05/10(水) 14:01:42 * URL * 小太郎のおば #-[
Edit]
・↑
のどの奥 の間違いでした。
注射があるとは! いいこと聞いたぞ。
2006/05/10(水) 14:04:12 * URL * 小太郎のおば #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/10(水) 14:07:03 * * - #[
Edit]
・フィラリア恐い
いつも楽しみに拝見しております。
うちの実家で飼っていた犬は、予防など
いっさいしてなかったので、まんまと
感染してしまい重篤に。大手術の末に
無事生還してくれましたが、手術代は
すごい額でした。保険の意味ですから
焼酎を減らしても、ちゃんとお薬あげて
くださいね(笑)
2006/05/10(水) 14:20:18 *
URL * しゅう #q1cvaNjE[
Edit]
・ぐぐっとね。
うちのわんこもそろそろ病院行かねばな。
薬なんて絶対拒否。
口をねじあけて、無理矢理喉の奥にぐぐっと入れる。
これに限ります。
手にきばの跡付きますがそれくらいは大目に見ましょうや。
ところで父ちゃん、カレーうどんだけどさ。普通のだったら
「うどん錦」か「えびすや本店」じゃないかと?
んでもって煮込むタイプだったら
「花雄」じゃないかと思うんだけどな~。どっちにしても行った事ないんだ。ちょっと調べてみたよん。
2006/05/10(水) 14:20:52 *
URL * ひかる #-[
Edit]
・「宝山」が定番ですか?
お酒大好きだから、なんでもいいんだけど、うちも、もっぱら焼酎とビールですよ~、くふふ。
今度のサイン会の時、麦焼酎の差し入れをしようかと思っていたけど、いつも飲んでいらっしゃる「宝山」の方がいいかなぁ。
重いから、ビール券にしようか、悩むところです。
2006/05/10(水) 14:21:33 * URL * 花花 #-[
Edit]
・富士丸くん日本酒似合うねッ!!
錠剤ボリボリ・・・なんて男らしい!!!!
うちのはご飯に混ぜても薬だけぺっと吐き出しちゃいます。
おやつの間に挟みこんでごまかしてます^^;
前回初めてコメント返しいただき、すっごい嬉しかったです☆ありがとうございます。
2006/05/10(水) 14:28:40 * URL * まめこ #-[
Edit]
・
もうそんな時期が来たか・・・うちも病院に連れていかないと。お金がかかるよね~うちは薬飲ませるのも一苦労だけどマロンを病院に連れて行くのが大変!母にリードをひっぱってもらい私はマロンのおしりを押す。ってな感じ・・・困ったもんだよ。それに比べて富士丸は本当にいい子だよね~父ちゃんも自分の体のこと考えてたまにはお酒我慢しな!
父ちゃんの父ちゃんは相変わらずすごい趣味だね。毎日楽しそうだよね。一緒に暮らしてみたいよ~
2006/05/10(水) 14:38:47 * URL * ランラン #-[
Edit]
・はじめまして
初めて書き込みさせていただきます。
毎日楽しく拝見しています。
我が家の今は亡き愛犬(一昨年、14歳で死去)もお薬飲むのは上手でした。
富士丸様と同じく、錠剤単独でペロリでしたから・・・。
その前に飼っていたワンコは、チーズに挟んで食わせても錠剤だけ残すヤツだったので、あまりの差に愕然としたものでした。
平気で錠剤を食うワンコ、野性味ゼロですよねー(可愛いけど♪)
ちなみに錠剤だけでペロリだったワンコは、注射もまったく平気でした。
診察台に乗せられても、
「なにして遊んでくれるの?」
というカンジの異常なハイテンションで、あっというまにブスリ、で終了。
薬を残したほうのワンコは、病院の方向にお散歩に行くだけでナニカを察して逃げ腰になったので、ここでもあまりの差に愕然としたものです。
以上、思い出をつらつらと書かせていただきました。
これからも楽しく拝見しますので、記事の更新は大変かと思いますが、頑張ってくださいね!
2006/05/10(水) 14:43:27 *
URL * ゆみたぬき #-[
Edit]
・薬
そうだ、うちも連れていこっ!
2006/05/10(水) 14:47:41 * URL * coco #-[
Edit]
・おりこうさん!
薬を鼻のっけされて、得意げな富士丸。おりこうさんだが、父ちゃん、ヘタな薬を落とさないよーにね。友人のネコは、眠剤食っちゃって腰抜かしたよん。
で、コメ返しにコメ返し。なるほど。たけ・ひろし氏が、自由奔放なわけがわかりました。誰も止めぬからだな。父ちゃん、ちゃんと「富士丸な日々」仏壇に供えた?
2006/05/10(水) 14:52:00 * URL * SHIMACO #f4RRH762[
Edit]
・どきどき
父ちゃん あと4日・・・。どきどき!わくわく!そわそわ!落ち着かない日を、どう過ごしたらいいの?父ちゃん・・・・。
2006/05/10(水) 14:57:37 * URL * りぼん #-[
Edit]
・おいしそうに見える
富士丸君、ラムネ食べるみたいにポリポリ薬食べるんやね。その食べっぷりは薬がおいしそうに見える。すばらしいです。
今日更新されたってことは、カレンダーの市松模様計画が~ぁ~。。まぁ勝手に期待してただけなんやけど。。残念。
2006/05/10(水) 14:59:25 * URL * ゆっこっこ #ozM83PkM[
Edit]
・
こんなにおいしそうにクスリ飲むなんてマル様、スゴイ。ミクのクスリも飲んでくれ・・。
うちのアホイヌ1号(カツオ)2号(ワカメ)はクスリを御飯に混ぜてもちゃんと残してくれますw
食べさせるの大変です(つд∩) ウエーン
2006/05/10(水) 15:02:57 * URL * ミク☆ #-[
Edit]
・宝山
ウチのハウスボトルは黒霧島ばい。本当は富乃宝山が好きやけどなかなか手に入らないの。ちなみに赤霧島ってのもすごくおいしいよ父ちゃん(焼鳥屋にキープってます)
今更やけどこんなコメント、ペットブログに書く事じゃなかね。あはっ。
お薬丸呑みする丸様すてきです☆
2006/05/10(水) 15:05:56 * URL * mari #nEx7PFYA[
Edit]
・おりこ~ぅ
じゃない!富士丸★
普通薬だけ避けたりするんでしょ?おりこうだよねぇ富士丸★
父ちゃんには肉球会後でおりこう飲み会☆ごちそうしよっか!?軽く流されるんだろうけど(笑)
2006/05/10(水) 15:09:25 * URL * mariko #-[
Edit]
・すごいね
我が家では、薬飲ませるのは一苦労ですよ。今の犬はわかりませんが、前飼ってたGレトリバーの時は、まだ実家にいたのでよくお手伝いしてました。
暴れないように、押さえ付ける係です。でかいので大変でしたね。
あと、猫も尿結石かなんかで、薬飲ませてましたね。
引っ掻いたり、噛んだりはしないものの、ぐねぐね動くのでやっぱり押さえる係です。
一度膝の上におしっこされたこともあります。尿が出ない病気だったので、大喜びしてましたが…
大人しくなんでもする富士丸がうらやましい。
2006/05/10(水) 15:09:56 *
URL * MOCO #-[
Edit]
・予約完了☆
とぅちゃん、節子はせめて小奇麗にしてからとぅちゃんと初対面するべきと思って・・・今日美容院でカラーリングして、明日パーマをかけることにしたよん♪あぁ、このはやるキモチをどうするべきか・・・。あと4日ね☆それまで眠れるかしら。エヘ♪
せっかくとぅちゃんに会えるから、何か印象に残るように~なんて考えてみたら・・・
・手紙に、思いのたけ(ひろしはつかんょ)をつづる。
・焼酎に合ううまいつまみを持参する。
・富士丸ととぅちゃんをつなぐリードをプレゼント☆
とか、くだらない妄想がまた広がりつつあるょ。でも、モノで気を挽こうなんざ、安易だしなぁ。そして、すぐ冷めそうだ。
ねぇとぅちゃん、とぅちゃんは考えたりしないの?肉球会は、どんな初対面になるんだろぅ?とか、まりもって一体どんな奴だ?とかさ☆
あたしは、あんなコトやこんなコトを考えすぎて・・・よもや当日に鼻血やよだれを垂らして(しかも、会う前のコーフンで)、ぶざまな初対面になったらどうしようとか考え出してるよ!
重症だぁぁ~(>_<)
2006/05/10(水) 15:12:25 * URL * まりも #-[
Edit]
・目標!
私の目標はまりもちゃんみたいに毎回コメント返しをもらうこと!!
目標小さいかな???
2006/05/10(水) 15:18:03 * URL * める #-[
Edit]
・お利巧さん!
富士丸クン、お利巧さんやぁ~
我が家のコギコギはチュアブルタイプもらってます
あ、昨日、台所に落ちてた腐ったサンドマメ食って吐いてました
うちのコギコギも危機感ナッシング…ヤバイ
2006/05/10(水) 15:35:32 * URL * YAYOI #-[
Edit]
・焼酎
薩摩宝山!
たまたま、いつも行く酒屋さんで特売していて私も、この間買ったんですよ。
でも、鬼火の方が私は好きですねぇ~。
私も芋焼酎好きで、家に一升瓶5本おいてます。
その日の気分で色々と変えて呑むのって楽しいですねぇ~
父ちゃんさんみたいに、月に2本もあけるのはさすがにムリですけど、お酒相当強そうですね。
今度、大阪でもイベントしてください。お酒お土産に持っていきますね。
2006/05/10(水) 15:56:49 * URL * みみ #-[
Edit]
・だめだ!
かわいくて耐えられない!
錠剤を鼻に乗っけてる・・・。
かわいい、可愛すぎる!!
もんぜつ・・・(T-T) クゥ~ゥッ
2006/05/10(水) 16:04:57 *
URL * ちょん #-[
Edit]
・あたしもめるちゃん応援しちゃう☆
だってさ~毎回自分のブログみたいにコメント書いちゃって~
なんだか冷めちゃうんだよね。まぁ父ちゃんが気分良く返事書いてるんだから、良いんだろけどさ。父ちゃん楽しみだね☆まりもちゃん♪きっときれいな女性だよ~父ちゃんをひとりじめ♪だね☆ジェラシー感じちゃうよ~♪☆(>_<)
自己中コメント書いてごめんネ♪
ん?許さない??エヘヘ♪
2006/05/10(水) 16:06:19 * URL * ebi #-[
Edit]
・おやつ?
みたいに食べるね。ヘロッとごちそうさんって感じで・・
我が家の犬は、錠剤は、ダメです。ぺって出します。粉末のみで、ごはんとかヨ-グルトとかに、混ぜて食べさせます。我が家が通っている病院のフェラリアの薬は粉末です。いろいろなタイプの薬がありますね。
富士丸くんも毎月飲んで感染予防!!
2006/05/10(水) 16:14:05 * URL * ピノマミ #-[
Edit]
・整理券
父ちゃーん、昨日MARUZEN行って整理券ゲットしてきたよー
錠剤バリボリ食べる富士丸に会えるのも、あと少し!
はやく父ちゃんと富士丸に会いたいなぁ!
2006/05/10(水) 16:26:32 *
URL * きのこまる #-[
Edit]
・お仲間
うちのワンコも、錠剤だけをボリボリ食します~。
食べ終わると、さらに要求してきたりもします(笑)
でも、錠剤ボリボリワンコちゃん、ケッコーいらっしゃるみたいで、ちょっと安心しました~って、危機感ゼロの飼い主ですねぇ(^^;
2006/05/10(水) 16:31:42 * URL * shotaro #-[
Edit]
・富士丸大好き!焼酎大好き!!
はじめまして。いつも読み逃げでしたが、うれしいことがありましたので初コメント。我が家に焼酎サーバーが届きました!常滑焼です。奮発しました。中身はいつもの「黒霧島」いったいどれほど美味しくなるのかしら・・・父ちゃんもぜひぜひためしてみて。
2006/05/10(水) 16:45:28 * URL * ai #-[
Edit]
・大丈夫なんでしょうか?
いつも楽しく、いやかなり笑いを堪えながら拝見しています。
肉球サイン会、あと4日ですね~。(良いな~ぜひ今度は大阪でお願いします)
丸本、DVDで癒されつつ、ふっと心配になりました。家族へのサービス満点な父ちゃん・・・DVD素敵でした!癒されました!でも・・・見終わった私の開口一発。「正体、ちょんばれやん!」
今まで富士丸君と一緒ならバレバレだったでしょう、でもこんなに話題になり人気もでて(いや、それはメデタイことなのですが・・・)これからお一人でもいろんな人に声かけられませんか?
ヒトミシラーの父ちゃん大丈夫ですか?
へべれけになって正体不明なんてのも出来なくなるかも?いやいや家族のみんなは暖かく見守るかな?
う~ん、よけいなお世話ながら、心配です。
2006/05/10(水) 16:56:31 * URL * みゆき #-[
Edit]
・きっと
父ちゃんのことを信頼してる証拠ですよね。
おりこうさんだ!富士丸君♪
「鼻乗せ」が上手ですよね~
うちの愛犬、何度やってもできません・・・憧れだわ
2006/05/10(水) 16:57:47 *
URL * がっちぃ #-[
Edit]
・散歩の時は
拾い食いに気をつけましょう。都会ではあまり聞きませんが、地方では野犬処理に毒入りのエサをまくとこがあるのですよ。何年も前の話ですが。許せない方法ですけどね。暗い話ですみませんm(_ _)m。
2006/05/10(水) 17:10:47 * URL * きちこ #-[
Edit]
・風邪っぴきです~(*_*)
GWの暑さにチョットずつ着込んでるものが薄くなってきたところへ、エアコンの風&一気に涼しくなった気温にやられました~喉ヒリヒリです~(TxT))))
東京出張近いのに~(このため?仕事はしっかりモリモリ)
GWの衣替えした奥々上着出した方がいいかもですよ~お気おつけください~。
2006/05/10(水) 17:15:52 * URL * satoru #-[
Edit]
・へぇ~~~
コメント読んだんですが、
今はいろんな形状のフィラリア薬があるんですね。
飼い犬ののどの奥に薬を差し込んで、
ゲンコツして無理やり飲ませていた頃が懐かしい・・・。
2006/05/10(水) 17:29:16 * URL * fujinium #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/10(水) 17:33:36 * * - #[
Edit]
・手のかからない
なんておりこうな事。
さすが富士丸。
焼酎よりお薬が高くても、カワイイ富士丸のためなら仕方がないよね。
しかし錠剤をぽりぽり、だなんて。
ビタミン剤ごときに水をがぶがぶ飲む、ウチのクマ(オットとも言う)にも見習ってもらいたいくらい。デス。
2006/05/10(水) 17:40:00 * URL * にゃん太郎 #-[
Edit]
・どんな味?
薬ぼりぼり食べちゃうなんてきっと、フルーティーな味なのでしょうか?父ちゃん、富士丸くんって好き嫌いないんじゃないですか?
ちなみに私は納豆が食べれなくなりました。たぶん納豆菌のせい??(分からないけど)
数年前、納豆巻きを家族で食べ、何故か私だけ夜中に死ぬほど吐きまくりました。。。あれ以来二度と口にしていません…。あぁ恐ろしや…。
2006/05/10(水) 18:04:27 * URL * kunmi #5OgwWyj6[
Edit]
・久しぶりの連日アップで嬉しい限り♪
焼酎の話題乗り~♪
フムフム、「富乃宝山」が人気良さそう?「森伊蔵」は越乃寒梅の焼酎版?「さとう」とかいう旨いのもあって、評判の「霧島」にも赤と黒が在るのね。酒屋店頭に、どわっと陳列。種類豊富で、おじさんに聞いたって、「好みだからねぇ」とな。ごもっとも。で、「やっぱ、ビ―ル」ぞなのであります。GODO酒○の地元なのですが、他県さまにも出回ってるのカナ。
ジコ中コメントでゴメンネ。
富士丸~、体によいものだけ、パクつくんだよ~。
父ちゃ~ん、肉球サイン会”なんとかなる”さぁ~。
DVD最高~!
2006/05/10(水) 19:01:54 * URL * ちゃん #-[
Edit]
・うらやましい
はじめまして、いつも楽しみに
読ませていただいておりました。
富士丸君は、父ちゃんがあげるものは、お薬でも食べてくれるんですね、羨ましい限りです。
我が家は柴犬です、試行錯誤の末楕円形の薬を、お菓子の「ココロン」のクリーム部分に刺してなんとか騙して食べさせています。
本購入いたしました、発売日に貴重な残り1冊を発見し、今職場でみんなで読んでおります。
2006/05/10(水) 19:54:54 * URL * チョビ母 #-[
Edit]
・体調不良で・・・
覗き見だけしてるうちに、六甲丸もたけひろしサマもはるか彼方へ~~。
で、今日はフィラリアですか。
富士丸、錠剤オッケーでエライ。
ウチはチュアブルタイプでないとダメ。注射も楽だけど、アレルギー持ちに強い薬は不安なので不可だし。
で、薬代。
父ちゃんは酒代と競ってるけど、わが家はデカいの3ぴき分、タバコ代と競ってます。涙
もう止めようかな~。
ところで肉球サイン会、いよいよですね~。
シャイな私は父ちゃんとしっかりアイコンタクトできるか不安です。
富士丸はオッケーなんだけどな。
あぁどきどき。
2006/05/10(水) 19:56:59 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[
Edit]
・ご褒美にも…
うちのワンコは嫌がるどころか、ご褒美だと思ってガリガリと美味しそうに食べていますよ…食べ物ならなんでもいいようです。さらに、あげる前におてをさせると、かなりうまそうに食べます…
2006/05/10(水) 20:06:05 * URL * ポチ #-[
Edit]
・フロントラインも!
そうそう、この季節はいろいろお金がかかるよね。うちもGW中に狂犬病の予防接種をしてフィラリアとのみ除け薬(フロントライン)を3か月分ずつ購入。ついでに身体検査や血液検査までしていただき、2万6000円也! どや、買ったやろ! ちなみに焼酎は「いいちこ」です。こっちは負けたべ?
2006/05/10(水) 20:14:58 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[
Edit]
・わたしの薬も代わりに飲んじゃう?
私も最初は薬平気で飲んでた。
でも・・・症状がなかなか良くならない。
薬が変わったら、座薬みたいな大きさのが出てきた。
嫌いになっちゃった・・・。
富士丸くん、薬だけポリポリ食べて苦くないのかなぁ??
2006/05/10(水) 20:15:59 * URL * ガジラ #-[
Edit]
・プ、でした
失礼しました。ノミ除けの薬は「フロントライン」ではなく、「プロントライン」でした。ま、高いのには変わりありませんが。
2006/05/10(水) 20:17:41 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[
Edit]
・
酒と薬の値段を比較か。。今、ペット保険ってのがあるよ。
にしても、ボリボリと薬を食べてくれるって(笑)飼い主思いですね。
2006/05/10(水) 20:31:00 * URL * 椿 #-[
Edit]
・さすが・・・
薬でも鼻パクしてる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そろそろ蚊が出てきましたもんね。狂犬病の注射に、フェラリア予防・・・・この季節は出費が多いですよね(ーー;)まぁ健康には代えられませんから、しょうがないですね。
2006/05/10(水) 20:52:52 *
URL * 小うめ☆ #-[
Edit]
・お薬
そのまま飲んでくれるなんてうらやまし~!
うちのはおいしいビーフ味のもクンクンぷぃっ、なので
普通の錠剤をむりやり奥の方へ落とし込んで飲ませてます(泣)
2006/05/10(水) 21:24:08 *
URL * ふーたまま #-[
Edit]
・結果報告です。
ども。父ちゃん&富士丸くん。
昨日はコメントレスにて祈っていただいてありがとうでした。
結果なのですが明日に持ち越しになりました。
また報告します。
そして青山ブックセンターはなんと覗きに行ったら
改装中のために入れませんでした!!!!!
役立たずでごめんなさい。
他の書店で丸本を発見したら報告しますね。
ちなみにうちのワンコもボリボリと薬を食べます。
おやつだと思ってますね。あれは。
でも今は注射にしてます。便利ですよ。
☆☆のらさん☆☆
ご声援、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。涙が出そうになりました。本当です。
2006/05/10(水) 21:26:56 * URL * 小雪 #R63KSl6.[
Edit]
・たからやま
「たからやま」を味わってみたいと思い、ネット検索したら、「ほうざん」でした。
芋独特の素晴らしいフレバー?
楽しみだなあ。
2006/05/10(水) 21:52:16 * URL * 雲丹 #lkdr8GJE[
Edit]
・苦労要らず
相変わらず、丸様は苦労要らずのおりこうさんですね。
ウチの食いしん坊ハスキーは、錠剤をソーセージに仕込まないと食べないのですが、一度、パクっとした瞬間に分離しまして、「ヤバイ!薬がバレる!」と慌てて拾おうとした私よりも素早く錠剤を拾いやがりました。
ソーセージの破片だと思ったのか…。
でも、それだったら、錠剤単体でもOKなんじゃないのかと思うんですがねぇ。
丸様を見習っていただきたい(ー"ー;)
2006/05/10(水) 21:54:25 *
URL * リュウ使い・マネ #-[
Edit]
・うちも
錠剤ば~りぼり。
危機感は全くないようです。
というか取られないように頑張ったりします・・・・・・
2006/05/10(水) 21:54:58 *
URL * あんず #-[
Edit]
・その薬の味
友人がバファ○ンと間違えてフィラリアの薬を口に入れた事がありまして
気がついて出したけどものすッごく苦かったらしいですよ^^;
富士丸君丸齧りとは凄すぎです。
因みに家のワンコは角切りビーフみたいなタイプの薬です。
2006/05/10(水) 22:04:45 * URL * もなか #-[
Edit]
・うちのも
月初めに飲ませました。
ジャーキータイプのやつなので
食べさせましたが正しいですが。
富士丸君みたいに錠剤も飲んでくれると楽ですね。
保険きかないから犬の医療費は大変ですね。
お互いかわいい家族のために稼がないといけないですね(笑)
2006/05/10(水) 22:10:17 * URL * 紫織 #Z0.v5tAc[
Edit]
・
実家の今は亡きハスキーも
錠剤はお菓子、注射は背中撫での延長としか思ってなかったなぁ・・・。
そのボリボリ食う姿に「薬は苦くないいんだ」と思って人間用の薬で真似をし、
余りの苦さに叫んで踊り狂ったのもいい思い出。
「たんたかたん(漢字忘れました)」
もうまいですよね!
2006/05/10(水) 22:11:06 *
URL * みゃんこ #-[
Edit]
・飲ませなきゃ
そうだそうだ、うちのにも飲ませなくては!
富士丸君みたいに食べてくれたら楽だな~。
「富士丸な日々」初版本
中央線東小金井駅徒歩5分のブックスキャロットに平積みでありました。
2006/05/10(水) 23:25:06 * URL * れいみ #-[
Edit]
・少数派に乗っかり!
焼酎の話に乗っかりま~す!
芋焼酎用の芋は意外と食べるとおいしくない!
でも、できあがりはすばらしい☆
仕事でそんな所に侵入し、出来立ての大吟醸とかも飲んできました。
絞る前の濁りがまたイケます!
これから焼酎ロックもいいけど、冷酒もいいよねぇ…。
おっと、そんな暑い季節の前にワンワンのお薬準備でしたね。
2006/05/10(水) 23:27:06 *
URL * cherry #-[
Edit]
・ケータイもPCも富士丸だらけ
一升瓶抱えて富士丸と語ってやさぐれてみたいです。
2006/05/10(水) 23:46:59 * URL * ずんごろ #-[
Edit]
・フィラリアの薬
うちも毎年飲ませてますが。
庭で放し飼いしてるので。
室内で飼っててもも飲ませるんですね\(◎o◎)/!
まして都会だから蚊もいないのかと思いましたが。
富士丸君は大事にされてるのが伝わってきます(*^。^*)
2006/05/10(水) 23:52:42 *
URL * あゆりん #CxVSAF0Q[
Edit]
・竹輪
みなさん、色々な方法で、薬を仕込んでいるんですね。
うちは(といっても、飼っていたのは子供の頃だけど)、
2センチ位にちぎったちくわに薬を詰めて
「おあずけ」で期待させたあと、
ポイッと投げると、「ぱくっ」と丸呑みでした。
2006/05/11(木) 00:06:14 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[
Edit]
・最高!
富士丸くんの薬ののみ方(食べ方?)最高です!
家のニャンコにのませる時は殆ど格闘技状態!
富士丸くんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです♪
2006/05/11(木) 00:24:13 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[
Edit]
・はじめまして
良いですね~☆
ウチの犬は、パンに埋めても薬だけ吐き出します(><)
富士丸君は【暗殺に注意】ですね(笑)
2006/05/11(木) 00:32:26 *
URL * 空 #-[
Edit]
・うちも病院行かなきゃ
うちのワンコたちも、拾い食いは好きだけど、薬はなぜか、「ペッ」と吐き出します。
これって、危機感あり?
あと4日に迫ったけど、父ちゃん様準備OK?
富士丸様は肉球サイン会を控え、シャンプーしてもらったようだけど、父ちゃん様は美容院とか、(床屋派?)エステとか、当日の白いジャッケトとかの準備は?
私は美容院行ったし、衣装も選んだし(父ちゃん様ご推薦 ダイエット失敗者用マタニティウエア)
あとは、「ばっちこ~い!」
当日 「生まりも」ちゃんにも会えるの楽しみなんだけど、何か目印になる服着てきてくれるかな~?
シャネルのスーツはありえんだろうけど。
「小雪」ちゃんも結果持ち越しだとドキドキだよね。
でも、受かったところが縁のある会社だから。
人にも会社にも縁ってあるんじゃない?
あ、別にダメを想定して言ってるわけじゃ・・・
あの、とにかくいい結果が出るといいね。
私的コメント長々ですみません。
だれか私を叱って。
(四十路過ぎのオバサン叱るのは地雷踏むようなものか)
2006/05/11(木) 00:33:13 * URL * のら #-[
Edit]
・えらいよ!
ふじまるえらいよ!
私は子供の頃錠剤が飲めなくて、かっぱえびせんと一緒にボリボリし、その後オレンジジュースで流しこんでました。
ところであと4日なんて。。
ぎゃー、どんななんだろう。
ドキドキする。行けないけど。
行きたかったけど、行けなくてよかったかも。
私、とらこです。。なんて恥ずかしくて言えないし。
いける皆様、頑張ってねん!!
2006/05/11(木) 00:56:11 * URL * とらこ #-[
Edit]
・サイン会。頑張ってね!チュ!
この上ない信頼関係上成り立つ上の「錠剤ボリボリ」だと思います。
韻をふみすぎて変な日本語ですみません。だって馬鹿なんですもの。日本語がワカラナイ日本人です。ナニ人かも自分でもわかりません。
ワタシ、残念。サイン会、イケナイケド、タイチョーニ気ヲツケテ頑張ッテネ!富士マル!トーチャン!
ヒヒヒヒヒヒ。
2006/05/11(木) 00:57:55 * URL * ダミ #cClnS496[
Edit]
・
錠剤ボリボリ夢の又夢…
シオンは口に入れても上手い事出して、飲ませるのが大変(汗
富士丸君は父ちゃんを信頼しきってるんですね!
『富士丸君殺害事件』があったら、間違いなく犯人は父ちゃんですね(笑
2006/05/11(木) 01:27:05 *
URL * nao-maroshio #-[
Edit]
・楽しみ~
富士丸&穴澤賢さん、もうすぐサイン会ですね~。楽しみ~♪
行けないけど。
泣ける。
本も無いけど。
泣いた。
ということで富士丸&賢さんとご家族の皆さんのサイン会レポートをを楽しみに待っています♪
2006/05/11(木) 02:06:21 * URL * さり #1Nt04ABk[
Edit]
・あっ!
富士丸の鼻の先っちょに錠剤が乗ってるんだ!
。。今気がつきました。
うちの子たちにもそろそろもらってきてあげないとー。
いつも半年分いただくんですけれど、
検診料込みで一頭6000円くらいデス。
ところで”宝山”っていうのは賢さんおすすめの焼酎ですか?
最近お酒の味を覚えたのか強くなったのかだんだんと強いお酒を好んで飲むようになってきた私なので、
それがおすすめならちょっと飲んでみようかと思います。
ちなみに今夜はオーソドックスな”いいちこ”でした。
2006/05/11(木) 03:34:32 * URL * asia8 #-[
Edit]
・ぼりぼり素敵!
そっかぁ、もうフィラリア予防の季節なのですねぇ。
ワンコを飼っている友人に、病院に行くように言っておかなくては。
どもども、お初です。本屋でバイトしているものです。
「富士丸な日々」の書籍を探していたら、うちの本屋で見付けました(しかも棚に面で陳列されていました)。灯台下暗し!
しかし私が買ってしまったので、残り一冊しかありません(スマヌ……)。
皆さん、本屋に「富士丸な日々」がない場合は、恥ずかしがらずにバンバン取り寄せてもらいましょう。
私が受けたら、最高の笑顔で応対してあげます(笑)。
2006/05/11(木) 03:40:28 *
URL * ユキ #namsV2YE[
Edit]
・焼酎オンチ
焼酎好きの方が多いですね。
私はお酒は大好きなんですが、焼酎の味が解かりません。
先日も「焼酎修行だぁ!!」・・と注文したもののビールに戻ってしまいました。 味覚がお子様なのか・・・。
頑張れば、味がわかるようになるんでしょうかね?
先日、フィラリアの薬を貰いに行った時、ついでに狂犬病の予防注射を打ったら所持金不足になり大慌てしました。私の慌てっぷりが可笑しかったのか、受付の方は「ゆっくり取ってきていいですよ~」と笑顔で言ってくれました・・。
かなりかっこ悪いです・・。
てか、高すぎです。
2006/05/11(木) 05:25:50 * URL * かほ #-[
Edit]
・2回目☆おわび☆
家族の皆様、いつも自己中コメントでごめんなさぃです(>_<)
実は、いつもしているコメントが自己中コメントだなんて1ミクロンも気づかなくて・・・f(^_^;)これぞまさに「恋は盲目」♪(アホです)
でも、これからも性懲りもなく続けます☆エヘ♪ってコトで、愛すべきアホとして読み飛ばすか、見守るかして下さると助かります☆
ところで、のらさん☆あたし、とぅちゃんとの初対面ばかり気になってたケド、当然家族の人にも目撃されるんですよね!!服とか・・・どぅしよう。目印?まりものキーホルダーとか?ウソです。
やっぱりアホです。すいません。
2006/05/11(木) 08:32:16 * URL * まりも #-[
Edit]
・鼻面の上に錠剤
いつもどうやって写真撮っているのか心配になります。無理強いしてませんよね?
凄味のある顔の割にされるがままでかわいいものですね。
2006/05/11(木) 08:37:58 * URL * 虫 #-[
Edit]
・期待してるで
まりもちゃん、お互い自己中街道を爆走しましょ!
まりものキーホルダーよろしく!
2006/05/11(木) 08:39:52 * URL * のら #-[
Edit]
・買いました~!
本、買いました!
富士丸くんとの出会いや、賢さんのワンコに対する思い。。読んでいてじぃ~~んとしてしまいました。
是非続編を♪
お隣の奥さんも買うって言ってましたよ!
奥さん二人、最近の話題は「富士丸君の父ちゃんて、いいですよねぇ~」。。。。です!!
2006/05/11(木) 08:46:34 *
URL * ぬつ #3XNUv4lM[
Edit]
・焼酎
今日は自分が芋焼酎臭いです、、、サイン会の為にダイエット♪とか思ってはみたものの、アルコールの誘惑に負けました。なぜ学習しないのでしょうか。でも人間の帰巣本能も捨てたもんじゃないですね、、、
私は行きつけの本屋さんで富士丸な日々を他の本の上に重ねて2列にしてきました。わりと迷惑な客だと思います。
2006/05/11(木) 10:02:58 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[
Edit]
・
まりものキーホルダーって、今話題の『まりもっこりキーホルダー』ですか???
すみません、本編に関係ないところに反応してしまいました。。。
14日楽しみ!
富士丸今日もカワイイよ!(付け足しかい!)
2006/05/11(木) 10:17:06 * URL * ライスのしっぽ #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/11(木) 10:41:03 * * - #[
Edit]
・まだ、午前ですが≪妄想タイム!!≫
そうですよNE!
これから暑くなります。ビ―ルに焼酎ロック、冷酒ときたら、美味いご馳走をつまみたい。在るもの手料理で、冷やすものは冷たく、あついものは熱くが最高!
阪神戦の応援席から、たけひろ父ちゃんのコンガが聞こえてきそう・・。
諸々
2006/05/11(木) 11:18:09 * URL * ちゃん #-[
Edit]
・ウチもこの間・・・
動物病院行って来ましたよ!フィラリア検査とフィラリア薬それからフロントラインも・・・。ウチは9.3キロのコーギーなので、錠剤4分の1個。でもお値段1800円!!「病気になられるよりはいいけどね」と思いつつ「これ1個が1800円かよ!!」って思いは毎年変わらず(- - ;)
2006/05/11(木) 11:19:22 *
URL * へんP~ #-[
Edit]
・焼酎
私も”宝山”飲んでま~す。父ちゃんのマネをしたのさ。
私には”富乃宝山”はちょっとキツかったけど、今回の写真の”薩摩宝山”がピッタリ。値段も手ごろだし。
14日、父ちゃんガンバレ!
そのまんまの父ちゃんでいいんだからデーンでかまえてね。
では、お会いできるのを楽しみに・・・
2006/05/11(木) 12:20:22 * URL * you #-[
Edit]
・焼酎
ここ数年、ホントに焼酎党が増えましたよね。
長年の焼酎党としては嬉しいかぎりです♪
(飲み屋のメニューに焼酎が増えたから)
>かほ さん
麦・米・芋・そば あたりだと、
最初はあまり違いが分からないかもしれません。
ここは、いっそ、栗・紫蘇・ジャガイモ・大根 とか
わっかりやす~いのを色々呑んでみては?
すると、様々な味のなかにも共通する「焼酎の味」が分かるかも。
その後は、米なら鳥飼、麦なら百年の孤独、とか(定番だけど)
飲んでみると、同じ種類でも味の違いがわかるかも。
私のお気に入りは、「決戦前夜」。
でも、うちのハウス焼酎は
「下町のナポレオン」1.8リットル紙パックです。。。
2006/05/11(木) 12:52:39 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[
Edit]
・家族だから
富士丸と父ちゃんの「家族」になれたんだから楽しくなくっちゃ・・・これからも、ずっと今まで通りに「家族」仲良く富士丸と父ちゃんを見守りましょうよ。
最年長自己中おばさんより。
2006/05/11(木) 13:24:48 * URL * read #L1ch7n1I[
Edit]
・すてきッ!!
錠剤にもかかわらず、ボリボリ食べる・・・
その男らしい食べっぷりに惚れました。
富士丸君は「何でもばっちこーい★」精神をお持ちでカッコイイですね~。。。
ちょこっと焦げた料理でも気にせず食べてくれるんだろうなぁ。
富士丸さんの彼女に立候補します!!(笑)
錠剤ってどんな味なのかな。。。
なんだか、美味しそうですよね☆
興味があります。そこで・・・ッ!!
とうちゃん、大変言いにくいのですが・・・
味見(毒味?)してくれませんか?
家族を代表して・・・ダメ??
2006/05/11(木) 13:26:39 * URL * Ms.富士丸 #-[
Edit]
・同感・・・。
ブログに書き込むのは、とても楽しいですよね。でもあの方ももう少し、控えめのほうが 良いとおもいますよ 人間あまり攻められると ・・・。私も めるさん ebIさんに同感です。自己中心も ほどほどに~と伝えたいです。でも素直でとても可愛いとはおもっているのよ!。そこのところわかってね!。
2006/05/11(木) 13:41:39 * URL * りぼん #-[
Edit]
・ひつこくて・・・2回目
イヤなら読むなよってことかしら?
長~いコメントだもん,目に入っちゃうよ~あたしも,まりものキーホルダー探しやっちゃいそうだぁ。
ダメダメ!丸くんに集中しなきゃね!♪
あたしったらのらさんのことおじさんだと思ってたの。ゴメン☆(>_<)
2006/05/11(木) 15:23:58 * URL * ebi #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/11(木) 16:34:43 * * - #[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/11(木) 17:06:45 * * - #[
Edit]
・まりもちゃん。。。
自己中コメントじゃないと思いますよ
面白いです!!大丈夫です☆
2006/05/11(木) 17:18:53 * URL * mariko #-[
Edit]
・コネで・・・
うちは私が看護士してるのでフィラリア薬激安で入手してます♪笑
やっぱり富士丸くんは大きいからお薬代高いですよね(^-^;)
頑張れ父ちゃん!!!
それにしてもホントお利口サン☆
大抵のワンちゃんは臭いで警戒するんだけどなぁ(・ω・;)笑
うちの近所の本屋さんはマイナーな所ばっかりで
まだ父ちゃんの力作の本が手元にないよぉ。。。
した事ないけどお取り寄せ聞いてみます☆・・・ドキドキ
まりもサンへ
私も毎回父ちゃんからコメント返しもらえて羨ましいなって思ってるけど
毎回まりもサンのコメントも楽しく読ませてもらってます♪
キーホルダー探して声かけたら仲よくして下さいね☆笑
・・・人見知りでそんな勇気ないけど(>_<)
2006/05/11(木) 17:26:35 * URL * ココロ☆ #amXlFcx2[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/11(木) 17:28:03 * * - #[
Edit]
・一句詠みます。
富士丸よ それでいいのか 薬だぞ
詠み人 民
うそうそ、きっと富士丸は父ちゃんのくれる物は、全て食べられる物だと、信じてるんだよね?
苦くて、美味しくは無いけど、食べ物だし・・・みたいな感じ?
2006/05/11(木) 17:33:42 * URL * 民 #-[
Edit]
・いや~、オヤジですから
ebiさん、気にしてませんことよ~。
良く「男っぽい性格だよね」って、オヤジたちから言われますけど、本人はナデシコのような性格だと思ってます。(これも妄想か?)
まぁ、愛のカタチと表現は様々だけど、みんな富士丸様と父ちゃん様が大好きだから暖かく見守って行こうぢゃぁないか。
(出た!オヤジの事無かれ主義?)
と、「最年長自己中おばさん」が言ってたよ。
(と、ナントかの威を借りるオヤジ)
2006/05/11(木) 17:42:06 * URL * のら #-[
Edit]
・訂正
「暖かく」プラス「仲良く」ね。
つまらないこだわりでごめん。
2006/05/11(木) 17:54:17 * URL * のら #-[
Edit]
・私も同感
思わず初コメします。
みんな優しいから見守る状態だけれど、私はあんまり好きくないです。
はっきり言ってキショイので、最近はあんまりコメントを読まなくなりました。
ま、名前を入れていないのでこういうことを書けるってのもありますが・・・
程々にってことでしょうかね。
2006/05/11(木) 18:23:24 * URL * T世 #-[
Edit]
・♪楽チン♪
でうらやましい。。。
うちのキンタはガッツキなくせしてよってたからそういう薬系は慎重だったなぁ~大好きなおいもとかに入れてもそれだけポロッと出したり。。。
その、高価な1ヶ月1錠の薬を後でどろ~っとなった状態で気が付いたり・・・とにかく大変だったもんで、富士丸は良い子だね~楽チンだね~☆彡
2006/05/11(木) 18:41:16 * URL * toko #-[
Edit]
・例の話題
もうその辺にしといてください。
2006/05/11(木) 18:52:00 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[
Edit]
・
↑ウヮー、父ちゃんだぁ~
2006/05/11(木) 19:04:09 * URL * you #-[
Edit]
・
14日楽しみにしています。
実はサイン会なるもの、生まれて初めて行きます。
せっかく生丸さんを見るので、当日晴れればいいのに・・・
予報は雨なんですよね、かなり強力な晴れ女なんですが貢献できるでしょうか。
2006/05/11(木) 19:21:05 *
URL * k子 #-[
Edit]
・
↑ ↑
わぁ~ワンワンワンだ!
失礼しました。
2006/05/11(木) 19:29:28 * URL * k子 #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/11(木) 20:29:17 * * - #[
Edit]
・はじめまして。
はじめまして。ジョセママと申します。
はじめてコメントするのに、かなり出遅れ気味です(笑) すんません。
いつも読み逃げなんですが、芋焼酎がアップされていたので、ついついコメってしまいました。
宝山、うまいっすよね♪
最近、日本酒に戻りつつ、でも芋の香りが恋しくなったりと、どっちつかずの状態です。(^^;)
富士丸くんの、乗っけ技、大好き♪
2006/05/11(木) 20:50:04 *
URL * ジョセママ #-[
Edit]
・
薬を 鼻の上に のっけて
得意満々な顔が
とっても 可愛いいです。
とっても 面白いです。
富士丸ちゃん
それって おいしいの?(笑)。
2006/05/11(木) 21:21:48 * URL * ふじまる子 #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/11(木) 21:29:20 * * - #[
Edit]
・富士丸&父ちゃんみっけ!!
visaカード定期冊子みていたら、富士丸・父ちゃんみっけ!!
もっと長い特集にしてほしかったなぁ。
2006/05/11(木) 21:31:59 * URL * ニナ #mQop/nM.[
Edit]
・肉球サイン会
肉球サイン会全国制覇お願いします!錠剤だけ食べる富士丸くんはすごい。うちのは器用に錠剤だけ残してごはんを食べます(^^;)
2006/05/11(木) 21:59:01 *
URL * goldensakura #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/11(木) 22:18:29 * * - #[
Edit]
・濃度
肉球サイン会まであと4日!! ですねぇ!!
瞬く間に完売した整理券の状況から見て定員200名中の家族濃度は≒100%!! ではないでしょうか? ドキドキですね☆
>ぶちさま
お礼×2
1.焼酎のことありがとうございました。まずは飲んでみるべき!ですね!
「決戦前夜」はネーミングに惹かれました。探してみます♪
2.生丸会の動画嬉しかったです♪
雰囲気が伝わったし、自分が映っていたから感激2倍でした!
肉球サイン会は整理券が取れなかったのでパソコンの前で速報待ちしています。
今回も報告してくださいね!!
2006/05/11(木) 22:19:55 * URL * かほ #-[
Edit]
・気をつけて
本当に警戒心無しに見えるけど、それはまさるさんからもらってるからかな、やっぱり。
変な人も(実際)いるので、外では気をつけて!
PS たけ ひろしさん、作品であるDVDの中で一体何の歌を熱唱されてたんですか?レパートリーは?
コンガも自分で演奏??
2006/05/11(木) 22:32:21 * URL * R163 #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/11(木) 22:37:18 * * - #[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/11(木) 23:11:21 * * - #[
Edit]
・うちのわんこも
フィラリアのお薬だけは美味しそうに食べるんですよね(笑) 円形脱毛症になったときは どんな手を使ってもお薬を食べようとしなかったのに。
今年は急に暑くなったからうちのわんこは毛の生え替わりが急で凄いことになってますが、富士丸くんは大丈夫でしょうか?
2006/05/11(木) 23:21:17 * URL * rio #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/12(金) 00:17:35 * * - #[
Edit]
・楽しんで!
もうすぐですね、肉球サイン会。
のぞきに行けないけど応援してます。
大丈夫!なんてったって、しっかりものの富士丸くんが付いてるもの。
富士丸くん、父ちゃんの面倒みてあげてね。
家族の方々、おおらかに暖かく見守ってあげてね。
2006/05/12(金) 01:13:54 * URL * クリちゃん #-[
Edit]
・カツオ風味?
以前、うちの犬にあげていたフィラリアの薬は、毎日飲ませるタイプだったような。カツオの薫りがしていて、食欲がそそられました。一度、食べてみたかったです。
2006/05/12(金) 01:19:38 * URL * shiba #-[
Edit]
・久しぶりにカキコします。
こんにちは。本をネットで予約したのですが、GW直前に法事やらお手伝いやらで東京へ行くハメになり、宅急便から連絡で「楽●ブックからのお届け物がありますけど」と来て、あっ、あの富士丸クンの本だ!と、思いだしました。かと言ってすぐに帰れるわけでもなく、結局帰るまで取り置きして下さいと頼んで、つい、今日、家に戻って受け取りました。楽しく読ませて頂きました!早く第二弾出てくれないかなーと思っています。料理のレシピも参考になりました。
誤字発見しましたけど、気にせずに楽しく読みました♪
2006/05/12(金) 01:22:54 * URL * KIM #tjPELw6M[
Edit]
・あの
皆さん、仲良くね。
一番、困るのは他ならぬ父ちゃんですよ。ね。
2006/05/12(金) 02:13:44 * URL * 小雪 #R63KSl6.[
Edit]
・本ゲットしました~♪
パート先の本屋には配本なかったので(小規模店舗なもんで)取り寄せました~。さみadoも犬猫里親募集サイトみてしまいます。そんなむなしいこと、と娘にはいわれるんですがね。今は飼えないし。お金をたくさん食う大きなワンコとニャンコがいるもんで。いつか富士丸と父ちゃんみたいな出逢いができるかなぁ。
2006/05/12(金) 02:23:50 * URL * さみado #-[
Edit]
・既出かもしれませんが
危機感を感じているから、好き嫌い言わず薬もちゃんと飲んでる(食べてる)のかもしれませんね>富士丸くん
うーん、えらいえらい♪
書き損ねましたが、「たけひろし」師のコレクションを見て、『予定調和…』と言う言葉が頭をよぎったのはナイショです。
2006/05/12(金) 03:33:09 *
URL * 3フェレットのかぁちゃん #YG9ONXHE[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/12(金) 08:58:29 * * - #[
Edit]
・応援しています。
初めまして。鼻のっけ富士丸君の得意げな顔が、凛々しくて何とも言えません。
また、大人気ブログにも関わらず、穏やかなコメント欄にも驚きました。ちょっと愚痴っちゃったコメントはありましたが、それぐらい皆さん父ちゃんのコトが好きなんでしょうね。
ブログの内容が暖かいと、そこに集う方々も暖かいんだと思いました。
サイン会には残念ながら行けませんが、アメリカにも本が入荷される日を心待ちにしています。
2006/05/12(金) 09:00:41 *
URL * nana #CWUURYHQ[
Edit]
・薬ぐらい
もちろん食べます。
幼少期は野良だったので、散歩中食べ物を見つけると、素早く呑み込みます。
見つかると取られるので。
○んこ食べようとした時は
<<素手じゃ無理ー!>>
ちっちゃいのに一人で生きていくのは大変だったのね。
節子ぉー。
でも、散歩中に「何か食べてますよ。」って言われるの恥かしいから、もうやめて。
2006/05/12(金) 09:55:15 * URL * トム #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/12(金) 10:03:52 * * - #[
Edit]
・富士丸人形
動物陶器を作っています。
大人気の富士丸くんの人形を
作ってみました。
良かったら見てやって下さい。
2006/05/12(金) 10:21:26 * URL * カワセミ #-[
Edit]
・ありがとう☆
さみadoさん`いつでも里親・・’覗いてくださって
ありがとうございます。。
私もこのサイトに出ている子を里親さんがみつかるまで
預かりボラしています。
富士丸くんの美犬ぶりにひかれて見始めたブログだけど
まさるさんが`いつでも・・’で富士丸と出会ったと書かれていて~なんていい子なの父ちゃん~と
それ以来ずっと見てます。
富士丸くんとまさるさんからやさしさや元気、いっぱいもらってますよ。
2006/05/12(金) 10:23:29 * URL * kei #-[
Edit]
・家の犬も
我が家の黒ラブもフィラリアの薬はおいしそ~に、ボリボリと食べますよん。「おかわりぃ!」と言わんばかりに。
2006/05/12(金) 13:05:05 * URL * Inobuta #E2OmBOSk[
Edit]
・はじめまして。
父ちゃんさん、富士丸くん、
いつも、楽しませて頂いてありがとうございます。
ウチのわんこ(mix15才)にも、薬をのませようと思ったら・・
いつもの所にありません!捜索活動の末。
先程、発見しました!よかったー。
狂犬病の注射は老齢の為今年は無し。
かわりに、猶予証なるモノを頂だいしました。
我が家のわんこも放浪犬でしたが、
今では、家の人が自分に悪い事をするハズは無いと思っているらしく、車が近くに来てもどきません。
富士丸くんも父ちゃんさんに大切にされてるからヘソ天で寝たり、薬もボリボリ食べちゃうんでしょうね^^。
2006/05/12(金) 13:06:18 * URL * ちま #TSxYolD.[
Edit]
・お薬、、、、楽ちんですね。
えぇ~、お薬をいやがらずぼりぼり食べちゃうんですか?楽でいいですねぇ。うちはお口の中に放り投げて飲ましてます。笑
2006/05/12(金) 13:06:55 *
URL * ティナまま #-[
Edit]
・日曜日
せっかくのサイン会なのに雨かも?の天気予報。
父ちゃん、雨が降ったら富士丸君連れてくるの大変でしょ?
家族の前でブルブルされたら
父ちゃんも本屋さんも困ると思うし‥
だから・・・・・・・
例の紫の合羽で登場してもらえないかな?(* ̄m ̄)
2006/05/12(金) 13:18:41 * URL * hiromi #GPAZKWNo[
Edit]
・すっかり忘れてたけど
もうそんな時期なんですよね!ウチの子は手のひらに錠剤を乗せて口に近づけると、クンクン嗅いだあとにパクっと食べてボリボリ・・・
なんでも食べちゃうビーグルなのでとっても楽ちんです(^^
それにしてもワンコの薬って・・・高いですよね(泣)
2006/05/12(金) 13:24:55 *
URL * hiro #-[
Edit]
・はじめてお邪魔します(^^)
本になったブログって
ココですよね!出版おめでとうゴザイマス。カワイイ富士丸くんや父ちゃんのことこれから応援させていただきます~!
薬を飲ませる方法ってよく獣医さんのとこに写真付きで貼ってあるけど、「そのままバリバリ食べる」ってのはなかったよね。
あー、でもうちのショウタ(猫14歳)もぼーっとしてるのでつぶしてマタタビの粉にまぜたら、べろべろ喰ってましたね。
2006/05/12(金) 14:00:45 *
URL * sachi #-[
Edit]
・コメントありがとうございました
昨夜はお世話になってるおじさん方と「イカがいかにすばやく泳ぐか」(洒落じゃないよ)について話しながらべろべろになりました。イカってミサイルみたいに早く泳ぐらしい。と全然関係ない話を書いたところで本日のコメント返し。
みか@猫大好きさま
> 猫は人間よりは鼻がいいんじゃなかったっけ?
猫でも平気なのがいるのですね。驚き。猫欲しい。無理だけど。
あやさま
>父ちゃんも危機感ゼロだったり?
飲んで寝てる時ならいつでも殺せますよ。
エンさま
>爆睡しすぎでしょう。お友達の忠告、あながち。
ビンゴ。
えむさま
>ところで富士丸君はワンピース、スーツ、ロングドレ
>ス、、、何がお好みでしょうかしらね?
富士丸は清楚なワンピースが好きなようですよ。
ミル母さま
>毎日あたしのブログで丸本の宣伝してたら、なぁんと
>二冊売れました。
ありがとうございます宣伝部長。
ひかるさま
>ところで父ちゃん、カレーうどんだけどさ。普通のだった
>ら「うどん錦」か「えびすや本店」じゃないかと?
どこだったかなぁ。今度聞いておきます。たしか夜だけカレーうどんがある店です。
花花さま
>今度のサイン会の時、麦焼酎の差し入れをしようかと思って
>いたけど、いつも飲んでいらっしゃる「宝山」の方がいいか
>なぁ。
いえいえ、ほんとにお気遣いなく。
ランランさま
>父ちゃんも自分の体のこと考えてたまにはお酒我慢しな!
嫌でーす。
りぼんさま
>父ちゃん あと4日・・・。どきどき!わくわく!そわ
>そわ!落ち着かない日を、どう過ごしたらいいの?
泥酔すれば良いのです。僕は昨日も泥酔でした。
ゆっこっこさま
>今日更新されたってことは、カレンダーの市松模様計
>画が~ぁ~。
実は狙ってたのに忘れてました。
mariさま
>チのハウスボトルは黒霧島ばい。本当は富乃宝山が好きや
>けどなかなか手に入らないの。ちなみに赤霧島ってのもす
>ごくおいしいよ父ちゃん
知っちょるよ。旨いですよね。
めるさま
>私の目標はまりもちゃんみたいに毎回コメント返しをもら
>うこと!!目標小さいかな???
それはそれで楽しみにしている人がいるようなので続けてましたが・・・。キャラ立ててぶつかってきてくださいませ。
みみさま
>でも、鬼火の方が私は好きですねぇ~。
鬼火も好き!
ai さま
>我が家に焼酎サーバーが届きました!常滑焼です。
>奮発しました。
それは素晴らしい。でも我が家には置くスペースがありません。
みゆきさま
>お一人でもいろんな人に声かけられませんか?
いえ、まったく。余裕です。
ちゃんさま
>フムフム、「富乃宝山」が人気良さそう?「森伊蔵」は越
>乃寒梅の焼酎版?「さとう」とかいう旨いのもあって、評
>判の「霧島」にも赤と黒が在るのね。
定価の倍ぐらいで売ってる焼酎はばかばかしいので買わないことに決めました。トミー大好きだけど。
みゃんこさま
> 「たんたかたん(漢字忘れました)」
>もうまいですよね!
飲み過ぎると結構悪酔いしますけどね。
cherryさま
>これから焼酎ロックもいいけど、冷酒もいいよねぇ…。
飲みやすすぎて、絶対飲み過ぎますけどね。
のらさま
>あと4日に迫ったけど、父ちゃん様準備OK?
いえ、まったく。今日も飲み過ぎで顔がむくんでいます。
とらこさま
> 行きたかったけど、行けなくてよかったかも。
>私、とらこです。。なんて恥ずかしくて言えないし。
出来れば「ねぇ、ワタシ、とらこ」て聞きたかったです。
asia8 さま
>ところで”宝山”っていうのは賢さんおすすめの焼酎ですか?
いえ、あくまで常備してある酒という位置です。旨いですが。「もぐら」「あやかし福助」「鬼火」「さつま」あたりがお勧めです。
かほさま
>先日も「焼酎修行だぁ!!」・・と注文したもののビールに
>戻ってしまいました。 味覚がお子様なのか・・・。
日本酒が飲めるなら、米焼酎から始めたらそのうち芋も飲めるようになります。僕のその道を通りました。
まりもさま
>当然家族の人にも目撃されるんですよね!!服とか・・・
>どぅしよう。目印?まりものキーホルダーとか?ウソです。
今人気の「まりもっこり」をつけてばっちこーい。
ぬつさま
>奥さん二人、最近の話題は「富士丸君の父ちゃんて、いい
>ですよねぇ~」。。。。です!!
なんか嬉しい。奥さん・・・。
らっつぁんさま
>サイン会の為にダイエット♪とか思ってはみたものの、ア
>ルコールの誘惑に負けました。なぜ学習しないのでしょうか。
駄目人間だからです。同志よ。
ばかまろ母さま
>あなた゛が、スキだがら゛~~
松っちゃん・・・。
岩石粘土母さま
>うちにも宝山アリ。黒ラベルですが。
吉兆ですね。お湯割が合うらしいです。て、さっきから酒の話題に反応しすぎ。
ebiさま
>長~いコメントだもん,目に入っちゃうよ~あたしも,まりも
>のキーホルダー探しやっちゃいそうだぁ。
探そう探そう。そして自分でも付けよう。誰だかわかんなくなります。
T世さま
>ま、名前を入れていないのでこういうことを書けるっての
>もありますが・・・
それがネットといわれればそうですが。いやはやなんとも。
ジョセママさま
>最近、日本酒に戻りつつ、でも芋の香りが恋しくなったり
>と、どっちつかずの状態です。
両方飲めば良いのです。簡単ですね。
ニナさま
>visaカード定期冊子みていたら、富士丸・父ちゃんみっけ!
見つかっちゃった。
R163さま
>たけ ひろしさん、作品であるDVDの中で一体何の歌を熱
>唱されてたんですか?
忘れました。脳から抹消されたんだと思います。
KIMさま
>誤字発見しましたけど、気にせずに楽しく読みました♪
教えてください・・・秘密で。
カワセミさま
>富士丸くんの人形を作ってみました。
>良かったら見てやって下さい。
見ます。URLか画像を送ってください。
hiromiさま
>せっかくのサイン会なのに雨かも?の天気予報。
大丈夫、雨は降らせません。
この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/05/12(金) 14:19:58 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[
Edit]
・メールにて。
誤字の場所を送りました。
2006/05/13(土) 02:32:53 * URL * KIM #-[
Edit]
コメントを投稿する
※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。