topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

富士丸+α
507-1.jpg

連休も今日で終わり。結局、肉球スタンプと昼寝で終わってしまった。ま、それはそれでゆっくり出来たので良いのだけれど。最後に富士丸を洗って締めくくり、と。ところで、突然ですが、もう一匹犬を飼うことにしました。

507-2.jpg

じゃーん。富士丸に弟分誕生。よしよし、仲良くするんだぞ。いやー、やっぱり小さい犬も可愛いなぁ。名前は何にしよう。チビ丸、もじゃ丸、六甲丸。んー、六甲丸かな。よし決まり。富士丸よ、これからはお兄さんとして六甲丸の面倒もきちんと見てやるんだぞ。あ、そうだ。これからはこのブログも「富士丸な日々」ではなく「富士丸な日々+α」に変更しないといけないな。

507-4.jpg

ウソ。これ、洗った後に抜けた丸毛集団。
まさに小型犬一匹分・・・。



今日もポチッと応援してね!! →




<お願い>在庫がある書店情報もほんとにありがとうございます。引き続き情報がありましたら教えてくださいね。

『羊の国のラブラドール絵日記』と微妙にかぶっちゃいました。

登録数60万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・1?1?1
初めて1番です^^
2006/05/07(日) 18:25:06 * URL * yuzu #-[Edit]

・!?
もう一匹飼ったのかと本当にビックリしました…。
それにしても、これ作る為に丸毛とっておいたんでしょうか。
作ったのもすごいですが、ここまで集めたのもすごいですね!(笑)
2006/05/07(日) 18:25:47 * URL * かほり #-[Edit]


 一 休 連
 番 日 休
 の 出 に
 り 勤




久々コメ一番だ♪
休出した甲斐があったってもんだ。

って、書こうと思ったのに・・・エラーに。。。
みんな狙ってるんだねぇ。やっぱり。

抜毛プロジェクト流行ってますね♪
2006/05/07(日) 18:26:54 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・毛玉犬!!
かなり大きくってペットが飼えない一人暮らしの私にはぴったりなペットかも(´∀`)♪
ください!!なんてね☆
2006/05/07(日) 18:28:34 * URL * maggyQ #-[Edit]

・きゃ~~。
びっくりしましたっ。
あ、すいません。はじめて書き込み失礼します。
凄い「丸毛」ですね。。
我が家は黒パグ黒ペキなので、黒毛攻撃ですが、物の数ではありませんね、恐れ入りました。。
2006/05/07(日) 18:29:51 * URL * 一可 #-[Edit]

・六甲丸・・・
頂戴!

生まれてこの方
ずーっと団地暮らしの姉ちゃんは、父ちゃんと富士丸のおかげで今は犬と暮らしたくて暮らしたくて仕方有りません!^^
だから責任とって^^
まずは六甲丸で^^


それにしてもUpしてすぐにこんなにコメントがクルナンテ!!!
いったい何人の人が見てるんでしょう?!
それだけみんな楽しみにしてるんだね!
父ちゃん幸せね(*^_^*)
2006/05/07(日) 18:37:16 * URL * yuzu #-[Edit]

肉球プニプ二してそうですね。触りたい…。
2006/05/07(日) 18:37:49 * URL * yuki #vH1W2n.g[Edit]

本当にビックリしました(@_@;)
丸毛なのもそうですが。
すごい上手です。
リアルな形です。
すごい~~~!
2006/05/07(日) 18:41:53 * URL * ブリジット #3hiwaSEs[Edit]

・あ~、ビックリ!!
マンションで2匹、それも1匹は完璧大型犬。えらいこっちゃ!と思いながら読み進んだら・・・な~んだ!!ホッ!!でも、こういうの作っちゃうとうちゃんて、やっぱり、とうちゃんの父ちゃんに似てるってことだね
(^・^)
2006/05/07(日) 18:44:19 * URL * ゆずぽん #-[Edit]

・六甲丸くん
面白すぎ~~
可愛いすぎ~~
六甲丸のお目目もブルーなんですね。
あぁぁ 父ちゃんって面白い人~~
2006/05/07(日) 18:46:37 * URL * read #L1ch7n1I[Edit]

・丸毛改め六甲丸!
とうとう、そんな季節ですか・・・。犬によって抜け毛のタイミングって違うのでしょうか?
うちのラブは、何故か1月下旬に1度軽く抜けた後は、今のところまだアンダーコートを着続けています。もう少ししたら、一気に抜けるのでしょうか・・・。
抜け出すと家の中が本当に恐ろしいことになります。父ちゃんの大変さ、お察しします。うちもラブ毛で何か作るか・・・。
2006/05/07(日) 18:47:14 * URL * yumi☆ #-[Edit]

本気にしてしまいました!
なんていう犬種だろうなんて・・・。
これ売れるかもね。
2006/05/07(日) 18:47:50 * URL * 福ママ #-[Edit]

・CHASM
コメント返しありがとうございました♪
「CHASM」聴いてみます♪

丸毛人形には驚かされまた!!!かわいいなぁ~~
欲しいなぁ~~ 
2006/05/07(日) 18:52:49 * URL * かほ #-[Edit]

・爆睡中?
六甲丸ちゃん、青目(白目)むいてる。
爆睡中でしょうか。
2006/05/07(日) 18:53:38 * URL * 雲丹 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/07(日) 18:55:44 * * - #[Edit]

・動き出しそう
六甲丸、1年ぐらい経つと富士丸君サイズに成長するのかも?
2006/05/07(日) 18:56:29 * URL * ゆっこっこ #-[Edit]

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツおお!!
スゴw(☆o◎)w
写真で見るとわからないんですが、富士丸くんの毛は長いんですか??
ウチの子は坊主並の短毛です☆

肉球サインおつかれさまでした~(o>∀<)ノ
2006/05/07(日) 19:01:32 * URL * ツルっぺ #RqWBMyRA[Edit]

・にくにくきゅう
父ちゃん、アホやね(六甲丸、、、ほしいけど)。
ウチも連休終わってホッとしとるわ。
なんでこんなん並ぶん?人混みキライなんはいっしょやね(ただ、けぇーる←本名は口にしたくない。奴は相変わらずキライ、、、ヤツだけがどうしてもヤ!!)。
休みに更新おつかれさんま。今度また父ちゃんレシピのっけてね。
酒飲み友達になりませんか?立ちのみで記憶を無くしましょうよ〜♪くだらないことを語りましょぉ?いぇー!!
ま、いっか♪(お酒飲みの必殺技)
いくでいくで、期待外れのクリステルぅ〜。
2006/05/07(日) 19:03:42 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・肉球サインお疲れ様でした。
六甲丸でもいいから飼いたい♪
六甲丸は富士丸より巨大化する事間違いなしですね(笑)

しかし父ちゃんも成形してお目目つけてって、
ファンサービス精神が旺盛なのか暇なのか・・・笑
2006/05/07(日) 19:08:29 * URL * みゃんこ #-[Edit]

・すごい笑えました!!
ホントにもう1匹飼われるのかと思ってびっくりしました。。今までで一番ウケたと言っても過言ではないですね!ウチの黒ラブの女の子ですが未だ全然抜けないですよ。
2006/05/07(日) 19:14:10 * URL * ハル #-[Edit]

・六甲丸♪
本気にしてしまい「犬種は?」と
父ちゃんの文章読まずにまじまじと
眺めてしまいました(ーー;)
父ちゃん、ゆうさんと同じように
丸毛を集め石鹸でコネコネして作ったの?
でも、ふわふわ感があるから軽くこねただけ?
この丸毛が一回のシャンプーで抜ける‥
父ちゃんにはやっぱりダイソン掃除機必需品だったのね(≧m≦)

ところで六甲丸を作っている間の富士丸君の反応は?
やっぱりソファーでジト目?

肉球サイン、お疲れ様でした。
14日、楽しみにしています(^-^)
2006/05/07(日) 19:15:49 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

わーい、父ちゃんコメント返しありがとぉ~♪
GW中、自分のブログを毎日更新してひまじん貫きました(-_-;)

六甲丸かわいい~、ポーズも富士丸兄ちゃんと同じだし。
今にも動き出しそう!!
2006/05/07(日) 19:23:47 * URL * きのこまる #-[Edit]

・富士びたい
富士びたいだから富士丸と思ってたのですが違うのぉ~?
わかった! 富士山のように大きくなるように富士丸じゃないですか?

私絶対このブログ見てる時間が誰よりも長い自信あり!です。そんなことに自信もっても仕方ないかな?!
そんなことないよね。父ちゃん!!(ないといってぇ~~!!!)
2006/05/07(日) 19:37:30 * URL * める #-[Edit]

・やられた~
ビックリした(・_・)
もう一匹…部屋狭くなるね
六甲丸…フフフ

と想像膨らせちゃいましたよ(´∀`)

そう言えば、こないだ父ちゃんが夢に出て来て不思議な夢でした。
2006/05/07(日) 19:39:46 * URL * かおり #pQpZY72.[Edit]

・びっくりしたよ。
まっまさか、もう一匹飼うの?
とまじめに考えてしまった。
しっかし丸毛はすごいですね~。
父ちゃん子犬上手。
パチパチ。
ところで錦のカレーうどんって
○鯱屋の事ですかね?それともそれ以外にうまい店があると?
2006/05/07(日) 19:42:20 * URL * ひかる #-[Edit]

ひぃぃぃぃ Σ(- -ノ)ノ !?
六甲丸が出来てしまうとは・・・
富士丸くんの丸毛。。。恐るべし。。。
2006/05/07(日) 19:47:11 * URL * ガンバルママ #-[Edit]

・う~~~ん。
白と黒の毛を混ぜて、ちゃんとグレーになっととが綺麗かぁ。しかも上手に形できてる。見てすぐにネタバレだったけどね。(笑)
あ。本屋に、丸本入荷願いの電話したけんね。「松島菜々子」と名乗って。
プクク(* ̄m ̄)ククク
2006/05/07(日) 19:51:15 * URL * ミル母 #-[Edit]

・手芸?
父ちゃん、手芸を始めたのかと思ったよ。
そんだけ丸毛があればできるよね、巨大なフリースドッグ。
ぜひ見てみたいなぁ。
楽しみだなぁ・・・^^
2006/05/07(日) 19:53:07 * URL * しゃろん #-[Edit]

・驚
遠目の写真ではぬいぐるみか何かに見えたけれど、
抜け毛の形を整えたのだとわかってビックリ。
その量よりも、富士丸のシッポ付近にあるのにシッポを振って六甲丸をばさばさにしないくらい微動だにしない富士丸に驚いているワタシ。。。

着眼点が微妙にズレてます。。。?
2006/05/07(日) 19:55:27 * URL * asia8 #-[Edit]

・んっ!?
富士丸くんと六甲丸くん、共通する点は、、、“山”ですねー!って、妙なとこに気づいてしまった。。。ヘヘ

ほんとに子犬みたいですね。父ちゃん手芸も達者だったのね。。。ふふ


2006/05/07(日) 19:59:18 * URL * kunmi #5OgwWyj6[Edit]

・リアル毛犬
凄いリアルですな。
本物かと思いました。
これはとーちゃんの思う壺ですな。(笑)
毎回これだけ溜まるとなると、なんとか毛をリサイクルできないもんですかねぇ。
2006/05/07(日) 20:02:53 * URL * コハル #/obLmWO2[Edit]

・Σ(@o@;だまされました~!!
今携帯で読んでて、オロッ!?Σ(@_@と思ってPC開いたんですが…(笑)六甲丸くんですか~なるほどです。
うちは2人目のニャンコを迎える事になった時、まったく予期せず(1人目の遊び相手がいたらなぁ~とは思っていましたが)そういう状況になったので、意外にありかな?と本気で思ってしまいました。
連休中、satoruもニャンコ洗いでしたよ~。季節の変わり目は毛の生え変わり目なので、抜け毛の量も多いですよね~。体の大きさが全然違うので富士丸くんだと何倍になるのかな…(・_・;って六甲丸くんもできるはずですね(笑)
2006/05/07(日) 20:04:36 * URL * satoru #-[Edit]

・六甲丸の色
さっきはコメント返しをみてコメントしたので、今日の内容に関係ないけど、ちゃんと読んでるよ。心配しないでね。

私は富士丸は黒と白なのに、どうして六甲丸の色がそんな不思議な色なのかそこにびっくりです@_@
2006/05/07(日) 20:11:18 * URL * める #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/07(日) 20:19:47 * * - #[Edit]

初めまして。。。羊の国のラブらドール絵日記さんのところから飛んできました。本出版おめでとうございます。私のブログ仲間の中でもこの本は大人気です。これからちょくちょくおじゃまさせていただきます。うちには2シェルティと1ダックスがいます。
2006/05/07(日) 20:32:03 * URL * ティナまま #Sm/ug.UM[Edit]

はっ!?騙された(笑)しかし、凄い抜け毛だね。黒い毛と白い毛で灰色。。なんだか絵の具で黒と白を混ぜ合わせたかのような感じだな。それにしても、ぬいぐるみっぽ 可愛いね♪
2006/05/07(日) 20:40:38 * URL * 椿 #-[Edit]

本気でビックリしました!
「えっっ!?!?」って大声出しちゃったし・・・
良かったです、家で。
それにしても相変わらずスゴイ量の丸毛ですね。
で、六甲丸は今後どうなるんでしょうか??
飼うの?捨てられちゃうの?
2006/05/07(日) 20:41:45 * URL * ちあたん #Q3Y1Rijg[Edit]

・六甲丸・・・
びびりました!!

かわいいぬいぐるみかと。
洗うたびに誕生するのですね。

かわいいけど・・・
2006/05/07(日) 20:51:49 * URL * にんにく主婦 #0pzQE/JY[Edit]

・犬の毛の犬
いつも楽しく読ませていただいています。とうとう本にまで手を出してしまい、Amazonから本日送られてきました。
犬の毛で犬ができてしまうくらい、犬の毛って抜けるんですね。チワワ1匹分くらいあるでしょうか?
あ、カレーレシピは是非とも参考にしたいです!
2006/05/07(日) 20:54:21 * URL * さるゾウ #mQop/nM.[Edit]

・うひょ?
皆さんと同様にびっくり!だまされた。
そんなぬいぐるみ昔持ってたかも。
ところで、六甲丸の目は何で作ってあるの?
2006/05/07(日) 20:56:13 * URL * まりくろ #-[Edit]

・あの目は!
六甲丸の目は、もしかして鯉のぼりの目?でしょう?
2006/05/07(日) 20:57:27 * URL * Chee #-[Edit]

久しぶりにコメントします。
丸毛すごっ!!丸毛で犬作っちゃう父ちゃんの発想ステキです☆富士丸を六甲丸の形に寝かせたの?それとも六甲丸を富士丸の形に作ったの??
2006/05/07(日) 21:07:58 * URL * Rico #-[Edit]

・びっくり!
こういうサプライズ大好き。なんかいいよね。
父ちゃんて、どこまで本気なのかさっぱりわかんないけど、いいよね。
部屋では裸足かと思ったらスリッパなのね。赤なのね。ふ~ん。
2006/05/07(日) 21:13:13 * URL * エン #hOZJPz2Q[Edit]

・尻尾丸
GWも終わりですねぇ。
私も毎日、昼寝をしていたので明日からが不安でたまりません。。。
でもさすがに今日は昼寝を明日にそなえて我慢しましたよ。

富士丸くんの尻尾がすきです。
うちのワンコはシュナウザーなので尻尾が短い、ほぼないので
富士丸くんのツートン尻尾に触れてみたいです。
でも六甲丸は富士丸くんの尻尾ほどの大きさだね。
って事はほとんどの小型犬は富士丸くんの尻尾ほどの大きさ
って事だ!!!!
尻尾=小型犬
不思議な数式ができた・・・・
2006/05/07(日) 21:19:12 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

・毛玉日和・・・?!
このGWは、人気ブログランキング内で「抜け毛細工(?!)」が大人気みたいですね。
ニュージーランドだけでなく、クローカ君のところでも、やってました。・・・プレゼント用として。
というわけで、父ちゃん。
この六甲丸は、プレゼント決定ですね!!
とりあえず、肉球サイン会でのマスコット出品ののち、希望者募集ということで。
いかかでしょ?(笑)
2006/05/07(日) 21:20:21 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・だまされた。
マジで。
おや、トイプーか?と思ってしまった。ヤラレタ・・・。
六甲丸の入場曲は、やっぱ六甲おろし♪だな。
2006/05/07(日) 21:20:59 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・富士丸普及活動。
近所の本屋さんには置いていない模様・・・。
田舎はダメね。
ゴメンよ、父ちゃん。
とりあえず・・・美容院に「生協の白石さん」が置いてあったので、「富士丸もよろしくね♪」って言って来ました。

我が家も抜け毛プロジェクトとして「羊の国」の犬毛玉作り始めました!
簡単で楽しいよっ♪
ただね、色がビミョウ・・・。
茶色しか収穫できないんで。
グレーの丸毛分けて欲しいです。
2006/05/07(日) 21:21:56 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・ひっかかった・・・
本を読んだあとだったので ホントに飼うのかと思ってしまいました。一瞬ね。。
それにしても、ホントにまさるって。。。。。。。暇なんですね。とっても上手にできてますっ。
2006/05/07(日) 21:23:10 * URL * chike #-[Edit]

・ライバル☆
あー!!!富士丸兄貴の弟分はうちのコリキのはずなのにぃぃ~!
六甲丸はちょうどコリキと同じ位の大きさ。丸毛に負けた…;
うちのコリキも今日生まれて初めてシャンプーしたのですが、コリキの毛は枝豆くらいしか抜けませんでした。
コリキに修行が足りんと言っときます。
2006/05/07(日) 21:24:50 * URL * なる○ #-[Edit]

・これを作った
とおちゃんにびっくり。
なんだか可愛いっすね。
2006/05/07(日) 21:29:16 * URL * あんず #-[Edit]

・びっくり!した~
え~!っと、びっくりしてしまいました。
そして、え~!やばっ!!っとおもいました。
そして、確かにかぶってるかも…けど、あっちはフェルトだし!と納得したりしてみたり。
丸毛きゅ~と!と感じたり。


「富士丸な日々」生意気ながら買わさせていただきました!これからも、丸毛との格闘の日々。頑張ってください!
2006/05/07(日) 21:34:04 * URL * ポチ #-[Edit]

(★´・ω・):;*。:;ブッぬいぐるみみたい⊂(・(ェ)・)⊃♪かわいらしい出来ですね♪((´∀`*))ヶラヶラ
でもコレだけ抜けると逆に面白くなってきませんか?
2006/05/07(日) 21:36:29 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・最高!!
びっくりしたぁ~~
GWボケが吹き飛びましたよぉー
2006/05/07(日) 21:46:17 * URL * ライスのしっぽ #-[Edit]

・はじめまして☆
いつも楽しみに読ませて頂いてます。抜け毛細工楽しそう(^^)うちは4kgの小型犬で頑張っても拳一つ分位しか採れないけどチャレンジしてみよっ!めっちゃ小さいのなら何か出来るかな?
2006/05/07(日) 22:03:06 * URL * あい #-[Edit]

お会いするまであっと7日~~。
。。。すみません。プレッシャーかしら?
2006/05/07(日) 22:12:18 * URL * 時雨 #-[Edit]

・抜け丸
まじでびっくりしたー(・ε・)

あ~、明日から仕事だね。。。
もう一回GW来ないかな。。。

命名
”も抜け丸”
どうっすか?
2006/05/07(日) 22:18:08 * URL * こなつっこ #-[Edit]

・六甲丸
今日は、私の誕生日でした。
六甲丸も誕生日っぽいね。
しかしこんな日に振られました。最悪ーです。
軽くお祝いと、なぐさめよろしくお願いします。
2006/05/07(日) 22:25:12 * URL * はぴろ~ #kjKgd/Rw[Edit]

・びっくり・・・・
ほんとに飼うのかと思っちゃったよ!ほんと 父ちゃんたらお茶目なんだから・・・しょうがないなあ~!けど ほんとに飼ったら富士丸はどんなお兄ちゃんになるんでしょうね。見てみたい気がしないでもないけど!
それにしても 六甲丸上手だね。
2006/05/07(日) 22:32:04 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・久々です。
久しぶりにコメします。父ちゃん、相変わらず芸が細かいね(^^)尊敬しちゃうよ。本気で間違えたもん。富士丸に弟分ができたら、父ちゃんの愛情を独り占めできなくて、いぢけちゃうかもよ?(´▽`)
2006/05/07(日) 22:59:50 * URL * のん #-[Edit]

・すご~~~~
大爆笑です!!!
富士丸君、抜け毛の量がハンパじゃないね。
それをまた、丁寧にぬいぐるみにする父ちゃんに愛情を感じます♪
2006/05/07(日) 23:21:59 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・富士丸と父ちゃんに完敗です。
まんまと騙されました~ さすがです。

この丸毛、犬用のブラシでとってるんですか?うちの子は、痛いのか嫌がって逃げるので毎日おっかけっこしてます。富士丸ほどじゃないんですが、家中毛だらけになります。
教育がなってないんでしょうかね。。
2006/05/07(日) 23:26:59 * URL * ゆり #-[Edit]

・一瞬、騙されました。。。
最初、ホントに増えたのかとビックリしちゃいました(汗)
しかも何だか白目剥いてるように見えるし、早速丸くんにグロッキーにされてダウンしてるのかと思っちゃいました(^^;)
いやはや・・・父ちゃんさすが、芸が細かいですなぁ。
2006/05/07(日) 23:29:02 * URL * KAN #41Gd1xPo[Edit]

・びっくり!
あの抜け毛の量!我が家の小型犬二匹分足してもその量にはならないです(@@)思わず久々のコメントです。六甲丸も何気に可愛いですね(^^)
2006/05/07(日) 23:30:38 * URL * fumi #-[Edit]

・アハハ・・・
皆さんも言ってるとおり、びっくりしちゃいました。六甲丸、イイですね~!

父ちゃん、抽選で『六甲丸プレゼント♪』とかやらないですか?
・・・富士丸くんの大切な弟分だから無理かな・・・。
2006/05/07(日) 23:38:42 * URL * 2号 #1wIl0x2Y[Edit]

・父ちゃん、上手すぎ・・・
本物かと思って、じーっと見てしまった。
父ちゃんは、本当に多才な方ですね(尊敬)

DVDの音楽、すごっく感動しました。
しみじみ、暖かさが、そこはかとなく伝わってきて、ホントよかったぁ。
たくさんの方の協力で、こんなにステキな本とDVDを作ってくださり、感謝しています。
ところで、父ちゃんの曲、もっと聴きたいのですが、CDありませんでしょうか。
2006/05/07(日) 23:51:42 * URL * 花花 #-[Edit]

初めまして、阪急電車の駅の改札口の外側か近くに必ずある「books1st」というチェーンの本屋さんなんですが、自宅最寄の駅の本屋さんにも「富士丸な日々」の本が数冊置かれていましたよ。
梅田周辺の大きな本屋さんならわかるのですが、阪急石橋駅(父ちゃんさんの実家からまあまあ近い方ですよね)の小さめの本屋さんにも置かれていたので、びっくりでした。
ペット本コーナーではなくて、目立つところに置かれてました。結構売れているようですよ(^^)v
もし他の方からも同じ報告あったらごめんなさい。
2006/05/07(日) 23:58:22 * URL * おしん #-[Edit]

・お兄ちゃん
六甲丸、人気だね♪
しかも騙されかけた人多数!
負けるな、お兄ちゃん丸!

しかし、さすがは北方系ワンコ・ハスキーの血が入ってる丸様。
抜ける抜ける…ゴッソリ抜ける。
ウチも毎度、この抜け毛でもう1匹作ったろか~と思います。
セーターやマフラーも出来そうなんだよねぇ。
2006/05/08(月) 00:01:31 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・六甲丸
神戸在住な私には、耳慣れた名前です(笑
しかし…抜毛丸はホント小型犬並なんですね(汗
うちのシオンが出来そう…
ご飯もいらない、シオンが…(^o^;
2006/05/08(月) 00:05:38 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・わぁ!!凄い丸毛。
本当にワン子を飼ってしまったのかと思いました。
でも......凄い毛が抜けるのですね。驚いてしまいました。
お疲れ様でした・・・。
富士丸くんの肉球押しと、シャンプー。
父ちゃんと、富士丸くんに会える日が近づいてきたワン。
2006/05/08(月) 00:20:01 * URL * ガジラ #-[Edit]

・目が・・・
ぱっと見た瞬間、ぬいぐるみかな?と思ってはいたのですが。まさか抜け毛とは。
それに六甲丸の目がちょとイッた感じで・・・声に出して笑ってしまいました。
2006/05/08(月) 00:30:04 * URL * mako #-[Edit]

・んもー(笑)
ほんとにもう1匹 飼うのかと 
思いました(笑)。
なーんか 父ちゃんに
もてあそばれてるのは
富士丸ちゃんだけでは
ないような(笑)。
2006/05/08(月) 00:37:12 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

抜け毛でフェルトが作れるんですよ。うちはせっせと集めてます♪
是非丸フェルトを作ってみてください!!
2006/05/08(月) 00:38:01 * URL * ももママ #-[Edit]

まじでびびったしww
まさか父ちゃんが富士丸くんでは物足りず
浮気しちゃったのかと思ったww

浮気はいけないよ?

でも小さいトイプードルとかなら富士丸君とのコンビも合うかも・・・
2006/05/08(月) 00:45:43 * URL * xxイヴィルxx #BNCeXP9U[Edit]

・すごすぎる。。。
富士丸くんの「モジャフィーヌ」ですねっ!
そのうち、生きてくるかもぉぉお!!
2006/05/08(月) 00:52:13 * URL * ケコ #G7brCG9w[Edit]

・うちも洗いました。
でも、こんなに、毛は抜けませんでした。
アレだってダックスにしちゃあ、結構もこもこなんだけど。

たしかにすごい。この量。半端じゃない。
仔犬一匹分って、とうちゃん、前から言ってたの
嘘じゃなかったんだ・・・。
絶句。
2006/05/08(月) 00:53:45 * URL * アレまま #-[Edit]

・きれいな色!
それにしても美しいグレーですね。
こんな色のセーターにブルーのペンダントしたら素敵。(うっとり・・・)

これ作ってる時、富士丸君はどんな顔してたの?
2006/05/08(月) 00:56:11 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・六甲丸ほしい
是非とも、六甲丸プレゼント企画をお願いします!
2006/05/08(月) 01:08:30 * URL * きょんた #cZpbjd8k[Edit]

・抜け毛犬
いつもこの季節になると犬が抜け毛でもう一匹できるなと思っていましたが、本当に作られたとは。
うちもシベハ雑種がいます、しかも柴とのハーフなので抜け毛で床が白くなります・・・・
まだ当分続きますが、がんばりませう!
2006/05/08(月) 01:35:29 * URL * ちり #I9hX1OkI[Edit]

・とうちゃん・・・・・・?
お休み返上で忙しくて大変ね・・・って思ってたけど・・・。
いや、きっと暇なんじゃなくてとうちゃんのアーティスト魂、創作意欲が六甲丸を生んだのでしょう。
それにしてもやっぱり素敵!富士丸のにくきゅう!
2006/05/08(月) 01:40:43 * URL * ずんごろ #-[Edit]

・負けました!
我が家のシェルティーも今日シャンプーをして、そうとうの抜け毛でしたが、とても六甲丸はできませんでした。近所の裏山ってとこですね。
さすが、冨士丸君、抜け毛も半端じゃないですね。
2006/05/08(月) 02:08:36 * URL * fuku #-[Edit]

・六甲丸ほちぃ♪
狭い狭いと言ってる部屋を更に狭くするのかとビックリしちゃいました!
そして、それがウソというのはわかったけど、この抜け毛は尋常じゃないですね。
これは毎日お掃除が大変というのがわかる気が・・・
それにしても、ほかのお宅のワンちゃんもこんなにも毛が抜けるのかしら?
私の実家の犬はこんなに抜けないよ~。
この抜け毛六甲丸、まさか捨ててないですよね?
是非とも欲しいですぅ☆
2006/05/08(月) 02:45:26 * URL * ネネ #-[Edit]

・だーまさーれたぁぁぁ(笑)
初めまして。本出版に伴い、にわか「父ちゃん&富士丸ファン」になったイタチ飼いです。

それにしても騙されました☆ ̄(>。☆)
六甲丸君、いやにリアルで…。

以前、実家に居たハスキーも、半端じゃない毛を排出してましたが、イタチも体の割になかなかやってくれはります。小さいから、まだラクなんですけどね…。

これからも頑張ってください。
2006/05/08(月) 03:07:13 * URL * 3フェレットのかぁちゃん #YG9ONXHE[Edit]

・やられた~
昨日は旧暦のエイプリルフールだったのか!?
携帯から見てたから、「あ?」と、
まんまと騙された~!
文章の最後でな~んだ。と。
ほっとしたような、残念なような複雑な気分。(なんでだ?)
でも、富士丸様は「弟分六甲丸」
ができるより、父ちゃん様独り占め状態の今がシアワセなのかも。

父ちゃん様、子供のころもいたずらして「わ~い!騙された~」って喜んでなかった?

コメント返しありがとうございました。
名づけ親さんがいるんですね?
有名な占い師さんとか、偉いお坊さんとかが、字画を調べて
「大幸運間違いなし!」って決めたとか。
2006/05/08(月) 05:53:51 * URL * のら #-[Edit]

やっと本が届きました☆
GW直前に届いていたらしいのですが、なんと郵便局の方が隣の方のポストに入れてしまい・・・
隣の方は知らずに受け取り、旅行に出かけてしまったらしいのです。
(ウチは3軒並んで同じ苗字ですw)

でもこうしてやっと本が手に入ったことだし・・・
良かった~☆
私はこれからGWなので、今からゆっくりDVDも含めて読破させてただ来ます。

そうそう、また幕張にきてくださいねw
2006/05/08(月) 06:23:46 * URL * A #..1U/0eE[Edit]

・あはは
ほんとにミニプーかと思いました、
とーちゃんのネーミングのセンス
大好きです(^ー^* )フフ♪
2006/05/08(月) 07:03:25 * URL * る~く #VwhHdBBk[Edit]

六甲丸を送ってください♪

実は2匹目、本当かと思っちゃいましたよぉ~☆★・・・笑。
2006/05/08(月) 07:30:19 * URL * miki★ #-[Edit]

・まいった~!
途中まで絶対ホンマもんのわんちゃんだと思ったよ~!!
え~すっごい、とうちゃん太っ腹!
富士丸エライ!
もうこんなに新人丸は馴染んでる!
など等、色々妄想しながら見ちゃいましたよ。
はービックリ。
しかしこんなにも丸毛、抜けるんですか・・・。
もったいないから、真剣に商品にしませんか?
2006/05/08(月) 07:40:36 * URL * にゃん太郎 #-[Edit]

・GWごゆっくりされたようで。
六甲丸。寝姿までお兄ちゃんに似せて。久々ごゆっくりできたようで、よかった、よかった(ずっと忙しかったもんね)。
六甲丸はシャンプーのさわやかなにおいだったんでしょうね? それとも、獣臭がそこはかと残っていたのかな? といろいろ想像しちゃいました。うちの小太郎を洗ったあとの毛が、やはりさわやかな中にも犬くさいので。
2006/05/08(月) 07:54:22 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・だまされるとこだった
六甲丸?何の犬種?じっと画面を見入ってしまったおバカなワ・タ・シ。もう!シャンプーしたあとの富士丸くんはきっとふかふかして気持ちよかったんでしょうね。
2006/05/08(月) 08:00:58 * URL * みけにゃん #-[Edit]

笑った!!!!
富士丸とのツーショットの写真を見たとき 「な~んかグッタリしてんなぁ~」 と思ったら抜け毛犬だったかぁ~!!
にしても小型犬一頭分もの抜け毛・・・・・丸毛恐るべし(- - ;)



2006/05/08(月) 08:15:04 * URL * へんP~ #-[Edit]

・皆さん、だまされてますねぇ
私はひねくれ者なので、だまされませんでしたよ。エヘン。
二匹目を迎えるなら猫なのでは…と何となく思ったし、たぶん知り合いの犬を預かったんだろう…と。しかし、まさか丸毛集団だとは(笑)
あれ??これって私もだまされたって事か!?あはは。やるな、父ちゃん。
2006/05/08(月) 09:15:26 * URL * まんまる #-[Edit]

・まったく!
ちょっと本当かと思ってドキッとしましたわ。
ほんとうに父ちゃん、まめなんだから。こんな可愛いの作って。

女性に対してもこのくらい、まめにいろいろできたらねえ・・・・・
2006/05/08(月) 10:15:37 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・ぜひっ!!
サイン会に六甲丸も連れて来てください。
・・・と言っても、私は行けないんですけど(号泣)
2006/05/08(月) 10:24:47 * URL * LUNA #WO.8kER.[Edit]

お~! なんだか肉球が微妙な色していませんか?
すこし荒れてきたのかな??

肉球スタンプ押すのって結構技術がいりますよね 中々均等には押せなくって・・・

六甲丸・・・最高 お上手!!
2006/05/08(月) 10:34:28 * URL * kazuhoshi #Xl5e9i5Y[Edit]

・父ちゃん暇なんか(*ゞ∪・艸)?
この、リサイクル犬を読者にプレゼント♪だね(ん?毎月プレゼントか??)

このブログ・コメントのお陰で色んな方とお友達(?)になれました。父ちゃんは『鎹』です。使い方間違ってる?

それにしても『たけ。ひろしの部屋』のUPはいつかしらぁ(o^-')b
2006/05/08(月) 11:27:24 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・スゲ~ とうちゃん!!
犬飼ったってぬいぐるみじゃんって
読んでいたら・・・なんと!!抜け毛丸だったとは!(゜0゜)!
やられたね(*^。^*)
2006/05/08(月) 12:48:04 * URL * アルフ #-[Edit]

・六甲丸!
本物かと思っちゃいましたよ!
えらいクタクタな犬やな~と思ったら丸毛とは…。

K.YAIRIか~。い~な~。
KOA-1のネック部分のデザインが好きで欲しいんやけど、買える値段じゃないっスヾノ'A`)K.YAIRIに見合う腕前じゃないけど、きっといつか…!!!
まだエレキも12弦も触ったことないなぁ。
12弦を弾きこなす人見たことないんで、父ちゃんの弾きっぷりを間近で見てみたいっス!
富士丸君と全く関係のない内容を長々とスンマセン!(´A`;)
2006/05/08(月) 12:57:59 * URL * ジョコダ #-[Edit]

・六甲丸
六甲丸かわいいね~丸毛でぬいぐるみ作れそうだよね。うちのマロンも今、毛が抜けて大変だよ。バリカンで刈ってしまいたいくらいだよ。
富士丸は足の毛切る時はおとなしくしてるの?マロンは嫌がって切らせません。足を曲げて隠してしまいます。どうしたら切らせてくれるのでしょうか?

遅くなったけど、本とDVDとてもよかったよ。何度も何度も見てま~す。
2006/05/08(月) 13:16:56 * URL * ランラン #-[Edit]

・サプライズ!
お掃除 お料理 極めつけ手芸 
ときましたか!。父ちゃんはすごい!。ただただ、頭が下がりますぅ六甲丸 下さいな お願い~。
2006/05/08(月) 13:47:55 * URL * りぼん #-[Edit]

・おちゃめ
父ちゃんおちゃめやね。3☆才でこんなにおちゃめなんて素敵。
2006/05/08(月) 14:42:42 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

だめだ。。。
理屈抜きにかわいい。。。
当分このまま飼育して・
2006/05/08(月) 14:58:34 * URL * ブルブル #-[Edit]

・六甲丸
ぬいぐるみ?と思ったら、丸毛だったんですね。すごい1回洗ったらこんなにぬけるんですね。
形がほんと犬だよ、目以外はね。
2006/05/08(月) 15:29:15 * URL * うさこ #-[Edit]

ぬいぐるみかと思ったんだけど、
丸毛とはびっくり!!
うちも今、抜け毛のシーズンまっさかり。朝掃除機をかけても夕方には・・・
服も真っ白、濃い色は禁物です。
2006/05/08(月) 15:49:05 * URL * オーちゃん #2PRdxZIg[Edit]

これだけ抜けて禿げてないのか…
俺の頭もかくあれ!
父ちゃんの頭もかくあれ!
2006/05/08(月) 16:01:41 * URL * タレワン #-[Edit]

・遅ればせながら・・・
穴さま(ちょっとへん?)

すてきな本ができあがりましたね!
遅ればせながら、このGWに購入しました。

ブログもいいけど、本好きとしてはやっぱり本は良いです。
「続・富士丸・・・」も期待しています!
2006/05/08(月) 16:16:30 * URL * 室子 #-[Edit]

・ぬいぐるみ作ってー
父ちゃん何でも上手いね
本当のワンコかと思ったよ
羊の国のゆうさんみたいに富士丸人形も作れるんじゃない??
んで、読者プレゼント^^欲しいーーー
2006/05/08(月) 16:33:24 * URL * とも吉 #JalddpaA[Edit]

・咳まるけ(*_*)
ちょっと!とぅちゃん、笑け過ぎて咳が止まらなくて死ぬかと思ったょ~(>_<)ケド、発想が面白ぃよね☆ごっそり抜けた丸毛を、何か作れるんぢゃなぃか?なんて考えながら眺めてるとぅちゃんを想像すると、オトナなハズなのに少年ぽくて…好き♪


ねぇとぅちゃん、実は今日、会社を早退して病院に行ってきたの。なかなか治らなくてヤんなっちゃぅよ。
今は帰って来て一眠りから明けたトコ(^-^)微熱は続くケド少しはラクになった気がするかな~。とぅちゃんと会うまでに完治しなくちゃね!


でも、こうしてベッドでどこまでも眠りに堕ちていきそぅな中、とぅちゃんのギターを聴ぃてると…まるですぐ傍にいて弾いてくれてるんぢゃなぃかと思っちゃうょ(*^-^*)たまにデタラメな英語とか歌詞にして鼻歌まじりに歌ってくれたりとかサ(^_-)あぁ~幸せ☆


なぁんて妄想してると違う意味で熱が上がりそぅだから程々にしょ(^o^;明日はちゃんと出勤して今日迷惑かけた分働いてくるょ~☆


とぅちゃん、今日も元気をありがと(o^o^o)
2006/05/08(月) 16:47:46 * URL * まりも #-[Edit]

・フワフワッ
丸毛って結構フワフワなのね。
やっぱり白いところの方がやわらかいのかしら・・・なん考えながら、クリックの指さしマークで富士丸の肉球をなでなでしたり、六甲丸をつんつんしてみたりする。
2006/05/08(月) 16:56:34 * URL * ミケネンコ #-[Edit]

・抜け毛
こんにちは。
家のゴンも抜け毛の時期です。一回では取りきらないので、何回かに分けて毛取りするんですが、一回でまとめたら子犬一匹分になるのが今日判明しました…
2006/05/08(月) 17:32:17 * URL * セラ #-[Edit]

・媒体に
外国で留学生活をしてるのですが、日本の母からすっごい面白いブログがあると教えてもらって以来ファンです。
今朝も母からメールが来ていて、今回すっごい面白かったの、と言ってたので覗いてみました。学校行かなきゃなのに面白くってちょっと迷惑です。
2006/05/08(月) 18:00:23 * URL * 虫 #-[Edit]

・猫毛も、
うちのはすごいです。
コーネリアス、父ちゃんはフリッパーズギターの頃から聴いてました?私は「ヘッド博士の世界塔」が好きです。
2006/05/08(月) 18:47:53 * URL * maco #-[Edit]

・むむむ
父ちゃんさすがだ、アーチストだなぁ・・・。そんなアナタが好き♪
2006/05/08(月) 19:35:04 * URL * ルゥにゃん #-[Edit]

・富士丸の肉球
富士丸君の足の裏!!サインお疲れ様っ!!!肉球が赤くなってる 苦労の跡が感じられる~~ よくがんばったね 父ちゃん&富士丸っ
2006/05/08(月) 20:22:06 * URL * コロ #-[Edit]

・疑問
富士丸君は黒・白なのに、六甲丸はグレーなのは、単純に黒と白が混じってグレーに見えるんですかね?
2006/05/08(月) 20:40:13 * URL * 雪ネズミ #menjkS.I[Edit]

・やっぱり!
ゆうさんとかぶっているのね。これは、やっぱり富士丸ダミーを作るっきゃないでしょ! もう、石鹸水とか材料そろえていたりして。関係ないけど、肉球サイン会の翌日が私の誕生日なのでした(しかも、ジャスト不惑!)。しかし、整理券持ってない、、。っていうか、さっさと諦めた。自分へのご褒美になるのにって、とっとと気づけよ自分、っていう感じです。あーこりゃこりゃ(自爆)
2006/05/08(月) 20:43:44 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・六甲って・・・
六甲といえば、父ちゃんの父ちゃんの背景に必ず覗いている黄色と黒の縞々のアレかな?
やっぱ父ちゃんって大阪人なんだなぁ、と感心しましたよ。
近所の人の婿さんは、飼っているピレネー犬の抜け毛でセーターを作ったらしいですよ。
2006/05/08(月) 20:56:44 * URL * 銀次郎 #-[Edit]

・うわお(゜□゜ノ)ノ
尋常じゃないね六甲丸・・・。普通にぬいぐるみかと思ったら丸毛だったとは(ノ∀`)やられましたよよょ。もこもこしてて気持ちよさそう~♪

前にくろまめの毛を集めたらものすっごい気持ち悪かった(眉毛でできたボールみたくなった・・・)ので六甲丸がかわいくてうらやましいです☆

GW中にやっと桜が満開になり、こちらは桜祭りの観光客でわんさかしてました。たけ・ひろし氏、弘○城またぎしてみませんかぃ!?
2006/05/08(月) 21:29:17 * URL * まめこ #-[Edit]

・懺悔
とーちゃんごめんなさい。
梅田の○ュ○○堂で一気に・・・むさぼり読んでしまいました。
許してください。
あーめん
2006/05/08(月) 21:41:12 * URL * わんこ #-[Edit]

・はじめまして
六甲丸はまさにうちのふーたと同じぐらいの大きさかと・・・(笑)

でもふーたはほとんど毛は抜けません。

お掃除がんばってください!(笑)
2006/05/08(月) 21:42:59 * URL * ふーたまま #-[Edit]

・本見つけました!& 素朴な疑問
父ちゃん、はじめまして。
羊の国を経由して、富士丸くんのお顔を拝ませて頂いておりまして、ついでに本も買っちまいました。
有楽町の交通会館の1Fの三省堂の良い場所に山積みされておりましたわ。父ちゃん、おもしろい方なんですね。ここでは文章読まずに富士丸くんにうっとりしてて気づきませんでした。
ところであの間取り図、父ちゃんはどこで寝てるんですか?あの富士丸ソファーは実は父ちゃんのベッドだったりしますか?ウチも似た様な間取りでラブ飼いなんですが、ケージも私のベッドもなければ、もうちっと広く使えるのになーっと思っておりまして・・。是非是非ご回答を。
2006/05/08(月) 22:08:07 * URL * moca_to_moco #-[Edit]

・父ちゃ~
若くないのに大阪から上京してまいりました。朝のラッシュにたまげてしっかりヤラれ…泣きそうになっております。そんな私の実家のワンコは、何故か代々白黒雑種。白黒といい一年中フヨフヨと考えられない所にまで毛を飛ばしてくれるところといい他犬と思えない富士丸を見て、父ちゃんの関西弁をよんで癒されております。
2006/05/08(月) 22:13:09 * URL * 歳三 #-[Edit]

・丸毛
父ちゃん、暇すぎ!

今回は、抜け毛を集めて子犬を作って、最後に青い目を作ってちょんっとのせた35の父ちゃんを想像して笑った。
ありがとう!!
2006/05/08(月) 22:21:52 * URL * coco #-[Edit]

・宣伝部隊!
父ちゃん。アーティストですね。
丸毛犬もプレゼント応募ありますか??(笑)
ところで、GW中 私はバックの中に「富士丸な日々」の本を持参で友達に逢うたびにチラ見させてきました。決して貸し出しは、せず チラリズムで興味をそそってみました。作戦成功です隊長!!
2006/05/08(月) 22:43:06 * URL * Risa #-[Edit]

コメント、出来るかな?
2006/05/08(月) 22:57:04 * URL * はるお #-[Edit]

・コメントが出来ました
ようやくコメントに参加できます。
ごきげんよう。父ちゃん。富士丸くん。
父ちゃん、やるねぇ。二匹目だ。
と、本気で思いました。
(中田ヒデの結婚話みたいだ)
それにしても妙にクタッとしたワンこだなぁと。
ちょっとしたトイプードルみたい。
2006/05/08(月) 22:59:58 * URL * はるお #-[Edit]

・ビックリしたよ~
ビックリさせないでよ、父ちゃん。
本気にしたぢゃないか~♪
ワンちゃんいないから分かんないけど
一回のシャンプーでこんなに毛が抜けちゃうの~?

話変わるけど、丸くんの手、両手の毛カットしたのね。
右手スタンプ、左手スタンプがあるのかなあ?
2006/05/08(月) 23:24:08 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・やっぱりまた犬飼いたいです
脱走してできちゃったミックス犬(母:アキタ、父:?)を飼っていました。
半年ほど前に15歳で死んでしまい、笑いのない日々を送っていましたが、今日、ここを見つけて、やっぱりまた犬が飼いたいな~と思いました。
「富士丸な日々」、絶対買います。
2006/05/08(月) 23:25:28 * URL * ゆりこ #-[Edit]

・ひそかに見てます~
富士丸君可愛いですね~
このブログの存在を知ってからひそかにチェックしてます。
我が家のわんこもこんなに可愛く写真を
撮らせてくれればいいのに・・・・

リンクさせて下さいね!
2006/05/08(月) 23:36:57 * URL * みかり #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/08(月) 23:57:09 * * - #[Edit]

・私の実家の両親もファンになりました!父ちゃん^^!
やったよぉ!!

私の実家の両親も父ちゃんと富士

丸くんのファンになったよぉ!!

母は、『この本、返さなきゃダメ

だよね?OO(私の名前)に。』と

大切そーに抱えて言うから《いい

よ。お誕生日のプレゼントにあげ

るよ♪》と一言。

『良かったぁ。実際の富士丸くん

を撫でてみたいな。』って。

《今度の日曜日に丸善丸の内店で

会ってくるよ。一緒に行く?》

と尋ねたら、『行くのに疲れるか

ら我慢する。そのかわり、ちゃん

と富士丸くんを見て来てね。』と

言われました。

富士丸くん、父ちゃん、ありがと

うございます。
2006/05/08(月) 23:59:52 * URL * ガジラ #-[Edit]

・持ち込み禁
富士丸本を実家にしばらく置いていたおかげで、父もどうやら富士丸が気に入った様子。
それは喜ばしいことですが、うちの父、しれっとトイレに持ち込んでました。や~ん。さすがわが父、デリカシーのないことをやってくれますわ。
2006/05/09(火) 00:29:14 * URL * shiba #-[Edit]

・もっさり
『もっさり』してきたら、プロのトリマーさんにお任せするべし!

譲ってもらった時言われた事です(笑)
うちのワンコは柴。
実はいまだに家でシャンプー出来ない・・・。
ずっとペットショップでシャンプーしてもらってる。
コツを聞こうとしたんだけど、「柴はね~・・・」だって
個体差はあると思うんだけど、柴に限っては、潔くあきらめて、プロに任せるのが一番いいらしい。
ただ、初めての抜け毛シーズン
「もっさり」って・・・怖いもの見たさで、ドキドキしてます(笑)

それにしても恐るべし丸毛。
六甲丸、一号、二号・・・。
今シーズンで何匹見れるのかな?(笑)
2006/05/09(火) 00:33:38 * URL * きーちゃん #-[Edit]

・父ちゃん大変!
ペットランキングで2位になってる~。
1位じゃないといやっ、なのでブログをupするときは、ポチッとするところに「家族パワーで巻返しっ」て載せて欲しいです。ずぅっと前にも書いてたの見たことあるような気がします。
次のupまでに1位に戻ってることを祈って、今日もポチッと!

あり家では、六甲丸のかわいい名前とするどい目つきが話題でした。
2006/05/09(火) 00:52:06 * URL * あり #-[Edit]

・犬用さぬきうどん
父ちゃん

今、犬用讃岐うどん見つけたから報告
香川県産だって↓↓↓
http://wanwan.imari.co.jp/mt/archives/2006/05/7.html
2006/05/09(火) 02:25:51 * URL * とも吉 #JalddpaA[Edit]

・ほんと!
てぇへんでぇー!てぇへんでぇー!
六甲丸でガハガハ笑っている場合ではなかった。
でも、ありさんの案ですぐに巻き返せるね!
ありさん、ありがとう。(おやじ)
2006/05/09(火) 04:29:18 * URL * とらこ #-[Edit]

・はじめまして
初コメントです。
ウチのmix犬もかなりの量の抜け毛を放出しております。
毎年この季節が来ると、お風呂場でのブラッシングも、もうウンザリと言った気分ですね~。
ところで、彼女はもう12歳(推定ですが)。そろそろ衰えも見え始めたせいか、そんな抜け毛をいとおしいと感じるようになったりして・・・。(まだまだ元気なのですよ。)
そんな感傷に浸りながらも、やっぱりため息の日々です。
2006/05/09(火) 07:43:50 * URL * ノエママ #-[Edit]

・柴犬も家でシャンプー!
きーちゃんさん、うちも柴ですが、月1回、風呂場で普通に洗ってます。一般的に柴は水嫌いが多く、うちも例外ではないので、シャンプーの間中、固まっています。で、その後逃げ回り。挙句に悲鳴。ま、逃げ回り・・・からはゆすぎに入っているのでこっちのもんです。シャンプー後、奴はやけくそになって走り回るので、自然乾燥に任せております。
1回チャレンジしてみたらいかがでしょう?
2006/05/09(火) 08:50:47 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・買っちゃった!
初コメントですが、父ちゃん、昨日、会社帰りに病み上がりの身体をおして、丸善で「富士丸な日々」を買っちゃたぁ!やっぱ、富士丸のニクキュウ印欲しかったな~。14日生丸見にやっぱり、丸善、行こうかな。父ちゃん、柱の影からアキコ姉さんのようにのぞいている女がいたら私です!(あ、勿論、アキコ姉さんみたく若くないっすけど…)
2006/05/09(火) 10:40:09 * URL * Inobuta #E2OmBOSk[Edit]

・海外でも☆
こんにちは穴沢賢さん^^

3度目の投稿です。
今カリフォルニア在住なのですが、こちらでサイン会はする予定はないですかー。ってかこっちでも本売って!下さい。家族のコメントを読む度に私も本が欲しくなります!
2006/05/09(火) 11:06:04 * URL * さり #1Nt04ABk[Edit]

・コメントありがとうございました
何だか微妙にまた寒いですね。連休に強気の衣替えをしたので上着がありません。寒いです。馬鹿です。という訳で本日のコメント返し。

yuzuさま
>六甲丸・・・頂戴!
本気で欲しいですか?犬臭いだけですよ。

ゆずぽんさま
>こういうの作っちゃうとうちゃんて、やっぱり、とうちゃ
>んの父ちゃんに似てるってことだね
似とらんよ。

ツルっぺさま
>写真で見るとわからないんですが、富士丸くんの毛は長い
>んですか??
ゴールデンとラブラドールの間ぐらいです。でも白いアンダーコートがびっしりです。

らっつぁんさま
>酒飲み友達になりませんか?立ちのみで記憶を無くしま
>しょうよ~♪
連休中は3回ぐらい記憶無くしました。

hiromiさま
>父ちゃん、ゆうさんと同じように
>丸毛を集め石鹸でコネコネして作ったの?
もっさもさにあった毛を犬の形にしただけです。今は跡形もないです。

めるさま
>私絶対このブログ見てる時間が誰よりも長い自信あり!
>です。そんなことに自信もっても仕方ないかな?!
>そんなことないよね。父ちゃん!!
>(ないといってぇ~~!!!)
そんなことあらへんよ。

ひかるさま
>ところで錦のカレーうどんって
>○鯱屋の事ですかね?それともそれ以外にうまい店が
>あると?
たぶん。名前は忘れましたけど、見つけにくい地味なお店。

ちあたんさま
>で、六甲丸は今後どうなるんでしょうか??
涙を飲んで捨てます。今、ベランダのビニール袋の中に居ます。

Cheeさま
> 六甲丸の目は、もしかして鯉のぼりの目?でしょう?
はい正解!

chikeさま
>それにしても、ホントにまさるって。。。。。。。
>暇なんですね。
暇じゃないです。昨日もダヴィンチコード(今頃)を必死で読んでました。

はぴろ~さま
>今日は、私の誕生日でした。
>軽くお祝いと、なぐさめよろしくお願いします。
お誕生日おめでとうございます。きっと良いことあるよ。

2号さま
>父ちゃん、抽選で『六甲丸プレゼント♪』とかやらない
>ですか?
毛の塊と目玉で「六甲丸キット」としてなら可能ですよ。臭いけど。

花花さま
>ところで、父ちゃんの曲、もっと聴きたいのですが、
>CDありませんでしょうか。
ないです。基本的にアコギ弾きではないのです。

ももママさま
>是非丸フェルトを作ってみてください!!
面倒臭いもん。

kazuhoshiさま
>お~! なんだか肉球が微妙な色していませんか?
>すこし荒れてきたのかな??
これが本来の色です。普段は汚れているのです。

ジョコダさま
>K.YAIRIか~。い~な~。
>KOA-1のネック部分のデザインが好きで欲しいんやけど、
>買える値段じゃないっスヾノ'A`)K.YAIRIに見合う腕前じゃ
>ないけど、きっといつか…!!!
僕のヤイリは昔6万円ぐらいでしたよ。今はあのモデルないのかな。高いギターがすべてじゃないです。良いのもあるけど。

ランランさま
>遅くなったけど、本とDVDとてもよかったよ。
>何度も何度も見てま~す。
何度も見てくれてありがとー!!

まりもさま
>ねぇとぅちゃん、実は今日、会社を早退して病院に行って
>きたの。なかなか治らなくてヤんなっちゃぅよ。
あかんやないか、節子。無理にでもしっかり食べてしっかり寝てはよ治し。

虫さま
>今朝も母からメールが来ていて、今回すっごい面白かった
>の、と言ってたので覗いてみました。学校行かなきゃなの
>に面白くってちょっと迷惑です。
ごめんなさいね。もっと迷惑かけれるように頑張ります。

macoさま
>コーネリアス、父ちゃんはフリッパーズギターの頃から
>聴いてました?
文字通りコーネリアスからです。なんとなく。

歳三さま
>若くないのに大阪から上京してまいりました。朝のラッシュ
>にたまげてしっかりヤラれ…泣きそうになっております。
泣いたらいけんよ。大阪でも色んな人がいるように東京にも色んな人がおるけん、きっとすぐ友達出来るよ。

たびすけさま
>一回のシャンプーでこんなに毛が抜けちゃうの~?
まさに一回。

さりさま
>今カリフォルニア在住なのですが、こちらでサイン会はす
>る予定はないですかー。
個人的に行きたいです。あぁ西海岸。ウエストコースト。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/05/09(火) 12:58:35 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・はじめまして^^
本読みました。本当に面白かったです!
ところで、突然ですが穴沢さんは富士丸君の肉球の匂いって嗅ぎますか?
ちなみにうちは3匹犬を飼っていますが、それぞれ匂いが違っていて
1匹だけポップコーンのような香ばしい香りがします。
ちょっと変態チックですが病み付きです。
2006/05/09(火) 12:59:53 * URL * ハピコ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net