topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

たんごのせっく
505-1.jpg

この間、Eさん(匿名希望)が端午の節句用にと作ってくれた鯉のぼり丸。せっかくなので作ってみることに。しかし、そもそも「端午の節句」という言葉は知っていても、それが何なのかあまり詳しくは知らない。気になったのでちょっと調べてみた。

505-2.jpg

どうやら「端午の節句」の起源は古代中国といわれており、日本には奈良時代あたりに伝わったそうな。それも、もともとは月の「端〔はじめ〕」の「午〔うま〕」の日という意味で毎月5日のことをさし、5月に限ってはいなかったらしい。それがやがて「午〔ご〕」と「五〔ご〕」のゴロが良いというので、5月5日だけをさすようになったとか。ゴロ合わせ。なるほど。

505-3.jpg

それに当時は、病気や災厄をさけるという意味の行事で、薬草を飲んだり、薬草湯に入ったりしていたらしい。だから、別に男の子に特化していた訳でもなかったらしい。

505-4.jpg

それがやがて武家社会になると、薬草の中のひとつ「菖蒲(しょうぶ)」と「尚武(しょうぶ)」の音が通じることから、男の子を祝うまつりへと変化していったそうな。またゴロ合わせ。というかダジャレ。

505-5.jpg

そんな感じで(いい加減)、兜や鯉のぼりで男の子の誕生、成長や出世といったことを祈る現在の形になったらしい。何となくしか知らなかったけど、調べてみるとそれなりに結構しっかりとした歴史があるもんだ。それはそうと・・・。

505-6.jpg

よくそんな状態で眠れるもんだ。



今日もポチッと応援してね!! →





<お願い>在庫がある書店情報もほんとにありがとうございます。引き続き情報がありましたら教えてくださいね。

『羊の国のラブラドール絵日記』はもう寒くなってきたのかぁ。

登録数60万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
耳にこいのぼり。
いい寝姿ですね~
2006/05/05(金) 11:38:47 * URL * きのこまる #-[Edit]

・2番?
もしかして2番?
わぁい!初の一桁台だ~。うれしぃ♪

富士丸くんの耳にこいのぼりがじゃすとふぃっと!
フフ、似合いすぎるよ~。
2006/05/05(金) 11:48:33 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・↑
わーい、1番になっちゃった~!
ってGW中に1番になってもなぁ~、それはひまじんの証。。。
お休み中もうちのにゃんこと一緒に毎日みてまーす。
2006/05/05(金) 11:51:17 * URL * きのこまる #-[Edit]

・とーちゃん好き好き。
富士丸はホントにとーちゃんに何されても平気だね。いやむしろ喜んでる。動物的にこれはちょっと・・・って思うことはないのかな?
2006/05/05(金) 11:54:12 * URL * あれす #-[Edit]

・鯉に耳が・・・
食われてますよ?大丈夫ですか??(笑)
2006/05/05(金) 11:55:06 * URL * gonnova310 #-[Edit]

・わはは
わはは!鯉のぼり丸~!ワタシも作りましたよ。
…あー平和なゴールデンウィークだわ…・(TдT)
2006/05/05(金) 11:56:29 * URL * きゃろえもん #-[Edit]

・きゃわいい!
耳が食われてる♪
いつもなすがまま犬ですね。

今日はうちの両親の結婚記念日。
45回目!何してあげようかな~
おっとあぶない、私は45歳にはなってませんよ。次女ですから・・・
苦しい言い訳?
あ~天気いいなぁ~青空最高!!

2006/05/05(金) 11:57:09 * URL * まりくろ #-[Edit]

・器用貧乏。
父ちゃんは富士丸くんの耳の大きさに合わせて作ったんですか?
ぴったりですね。流石。
2006/05/05(金) 11:59:04 * URL * シスターストロベリー。 #-[Edit]

耳こいのぼり、カワイイですね!
いい感じで耳にささってますね。
父ちゃん、お休みのところ肉球スタンプ作成ご苦労様です。
14日に受け取るのが待ち遠しいです~☆
2006/05/05(金) 12:01:26 * URL * タママ #-[Edit]

むぅ、鯉幟がまるで富士丸君のファンネルに見えます。
先ほどやっと本を買えました~。
飲み明けでフラフラ駅に向かう途中、
何となく入った紀伊国屋新宿店で発見。購入いたしました。
マサル様、わたしと同い年だわ…笑
2006/05/05(金) 12:05:12 * URL * モシュカ #fOI1ZT5A[Edit]

・鯉のぼりよ
何処へ行く?
・・・耳かい!!!・・・寝るんかい!
富士丸君が大人だ・・・絶対父ちゃんと遊んで「あげてる」・・・間違いない!
2006/05/05(金) 12:06:03 * URL * mikiおばさん #-[Edit]

・いいなあ。
ぺったんは終わったのでしょうか?お疲れ様です。
又父ちゃん遊んでるでしょう?
父ちゃんって子供だよね。そこが可愛いんだけど。
そんな父ちゃんに付き合ってあげてる富士丸に一票。
好きだ~。
2006/05/05(金) 12:09:57 * URL * ひかる #-[Edit]

・使い方が間違っとる!
破壊しようとしない、富士丸は大人だねえ。
しかし、耳のぼりは、いかがなものか?鯉に食われておるよーに見えるし。しかも、富士丸、平気だし。
さて、父ちゃん4秒はスゴかったねえ。うっとり・・・。今日はマーク・ハントだ、ふぁいとっっっっ!
2006/05/05(金) 12:21:05 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

寝る子は育つ!

富士丸くん、それ以上大きくならないでね!
2006/05/05(金) 12:22:49 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・なるほどなーるほど
知らなかった。勉強になりました。ひとつ賢くなりました。父ちゃんありがとう。
富士丸君こいのぼり、よぅ似合ってます。

肉球サイン会、今回行けないけど、大阪で開催されるの願って待ってるよ~。富士丸君肉球スタンプのコメント返し返しですが、縦向いてようと、横向いてようと、指がグーになってようと、チョキになってようと、ご愛嬌です。父ちゃんと富士丸君が頑張ったのが感じられて、むしろみんなきっとそれが欲しいはず!
2006/05/05(金) 12:35:13 * URL * ゆっこっこ #ozM83PkM[Edit]

・父ちゃん・・・
何故、耳に鯉のぼりが(笑)甲冑を着せてやるのが男の誠だよ(謎
粽に柏餅をお忘れですぞ。
2006/05/05(金) 12:41:29 * URL * 椿 #-[Edit]

・うらやますぃ~
富士丸くんったら「どうにでもして♪」状態ですね。
『なるほど~』と頷ける日記の内容と富士丸くんの写真とのギャップに大笑い!! さすがです。
2006/05/05(金) 12:51:50 * URL * マッスル #H8U9MZ6o[Edit]

・遊びたい~
富士丸くんったら。されたい放題じゃん。無抵抗なのをいいことに遊ばれちゃって。かわいいったらありゃしない。
2006/05/05(金) 12:55:18 * URL * みけにゃん #-[Edit]

・今から作ってみます
初めまして。
毎日、楽しくブログを読ませてもらっています。

写真の鯉のぼり、見てすぐに作りたくなりました。

福岡は良い天気です。
が、出かける予定もないので、今から作ってみます。

よいGWを!
2006/05/05(金) 12:58:50 * URL * mako #-[Edit]

・賢
そういえば昔好きだった人の名前が賢とかいて”けん”でした。だから何?!って感じだけど、許してね。
父ちゃんの父ちゃんの最新情報たのしみにしてます!!
2006/05/05(金) 13:14:55 * URL * める #-[Edit]

・楽しみです。
富士丸くん、鯉のぼりささってますよ!!気がついているよね?
本当にかわいいなぁ~
肉球スタンプもう終わりましたか?
サイン会、本当に楽しみでーす。

2006/05/05(金) 13:16:49 * URL * もっちぃ #-[Edit]

・こうきたかぁ・・・
最後はおやくそくの頭のせで決まりって思いこんでたばってん、あまかったねっ!ところでウチのムサシの肉球毛カット後は富士丸のカット前とほぼ同じ状態。くすぐったいのか嫌がるとたいねぇ!どんなハサミ使ってると?とっとっと?
2006/05/05(金) 13:18:08 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・すっきり
父ちゃん、疑問その2に答えてくれてありがとう。

お散歩セット持参か。
そういえば、富士丸がリュックサック背負っていたのを思い出した。

なすがままの富士丸、やっぱり可愛すぎて抱っこしたい。


2006/05/05(金) 13:32:44 * URL * 雲丹 #-[Edit]

どんどん鯉のぼりが移動してる(笑)
富士丸君、気にならないのか
諦めて父ちゃんに付き合ってるのか・・・(笑)器が大きいのぅ。

男の子の節句生まれだからお転婆なのか自分・・・
と27年間思ってましたが、実はダジャレな日だったことを知り
余計オヤジギャグラーな自分に納得しました(笑)
2006/05/05(金) 13:34:14 * URL * みゃんこ #-[Edit]

・器が大きいのね
されるがまま、気にも留めずに
”好きなようにして、俺寝るから” 状態なのね
さすが丸君 偉いね~
父ちゃんかわいいね~
2006/05/05(金) 13:41:38 * URL * シュナまま #-[Edit]

どんなに遊ばれても寝ちゃえるなんて。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
富士丸おとなしくて良いなぁ~(=゜ω゜)
うめちゃんこんな事させてくれない"p(-x-〃) イジイジ
2006/05/05(金) 13:47:00 * URL * 小うめ☆ #-[Edit]

・あ~あ~
すっかり父ちゃんのおもちゃ丸ですね。そんな富士丸がまたかわいい!
肉球スタンプは無事に終了しましたか?
やっぱり床も肉球だらけ、になったんですか・・。
そんな模様の床もカワイイかも。
2006/05/05(金) 14:05:48 * URL * にゃん太郎 #-[Edit]

・GW連休なのに…
TVで3日間まるごとサンダーバード祭りなんかやってるから、昔男の子だった旦那はずっとソファで見てます。富士丸君だって、GW特別メニューの肉球スタンプ押し頑張ってるのに…。鯉のぼりつくって頭にかぶせてやりました。……富士丸君みたいに可愛くない…。
2006/05/05(金) 14:06:23 * URL * ラミーチョコ #QS2EVBZU[Edit]

・もしかして・・
28番???
プクク(* ̄m ̄)ククク

さっき、カキコの途中で娘と本屋行ってる間に全部消えてた。がっかりんこ。(笑)
ほたって、本屋へ行ったのがいけないのね。。(笑)
ちなみに、近所の本屋では、丸本見かけんと。。。売り切れなの??
入荷するように、匿名で電話入れるべき??(笑)

男のは、鯉のぼりが似合うね~。
それにしてもEさんお上手!!!
素人とは思えない~~~。
2006/05/05(金) 15:00:40 * URL * ミル母 #-[Edit]

・かわいい。富士丸くん。
今、バイトから帰って来て富士丸くんを見たら・・・・・!!
大変!鯉のぼりに富士丸くんの耳が食べられている!!
ほーんとうに、父ちゃんにされるがままなのね。
そのまま、寝てしまうところが凄いですね^^。
2006/05/05(金) 15:45:51 * URL * ガジラ #-[Edit]

・鯉のぼり丸。
見ようによっては、バニーちゃんのお耳にも見えたりして・・・。

表参道ヒルズとやらが大混雑しているようですが、父ちゃん&富士丸くんのお散歩ロードはどうなんでしょう?
やっぱり、道に迷った観光客とかウロウロしてたりするんでしょうか。
2006/05/05(金) 16:53:22 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・寝連休(-Q-)
まだ風邪はよくならなぃケド、熱にうなされてとぅちゃんとの脳内デートが出来なくなる前に今日もぽちっとしてコメントしておこぅ(^-^)えへ☆


ぁ…いつのまにか、とぅちゃんと会えるまで10日を切ってまってる(>_<)まだ美容院にも行ってないのにぃ…。どぅする!?どぅなる!?ヤバィよ~


でも、外見だけ小綺麗にしてもとぅちゃんには相手にしてもらぇなぃだろぅし~。あ!しかも、赤面症だから当日とぅちゃんをまともに見れるかもわからなぃし~(>_<)


ヨシ!ここは、はやる心を押さえつつ、今から入念にイメトレだp(^^)qとぅちゃんが井筒監督と対談した時を思い出すのだっ( ̄~ ̄)

ガンバルねッッ(^_-)とぅちゃん☆
2006/05/05(金) 17:33:32 * URL * まりも #-[Edit]

今日はこどもの日♪
菖蒲湯 もう入ったかい?
今年も無病息災、商売繁盛(あっ
違った) お体 大切に!!
今 草もち 食べながら 茶をすすっとるけれど、 近頃 コメント数が
半端じゃないね。 お疲れさま。
家族が世界規模になってさ。
富士丸ブランドが 世界共通になったら 楽しいのにね。父ちゃん!!
2006/05/05(金) 17:41:50 * URL * 雪 #-[Edit]

・すっごい
いつもながらEさん、素敵な出来です。さすが!
2006/05/05(金) 17:45:20 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/05(金) 18:11:54 * * - #[Edit]

・かわいすぎる(〃▽〃)
耳を鯉幟に食べられているよ、富士丸君‥
鯉幟だけどなぜかトナカイの角にも見えるんだよね。
で、端午の節句なので携帯の待ち受けにしました(^^)v
それにしてもそのまま眠れるなんて‥
父ちゃんの愛がそうさせるのか?
一度富士丸君に聞いてみたい。

夫の実家への帰省にも本とDVDを持って出かけました。
ダッシュボードには富士丸鯉を大小作って並べて‥
ちょっとは宣伝効果あったと思ってます(たぶん‥)
2006/05/05(金) 18:22:16 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・ドックラン行ってきたよ。
パピヨン2匹連れて遊んできたよ。
日に焼けてしまって、疲れて帰ってきたら、upしていてうれし~!富士丸君の「耳のぼり」 かわいい!!(^@^)/
私は14日行けないけど、まりもちゃんが父ちゃんと会うところをチロッと見たいなぁ。
去年の、羊の国のゆうさんがだんだん北上して富士丸君に会った日の事を思い出すよ。
どなたか目撃した方は報告お願いしまーす。
もちろんまりもちゃんも詳細に教えてね!まりもワールドで・・・。
あ~ん楽しみ~。  ん?私って変?
2006/05/05(金) 18:29:21 * URL * roro&てて #-[Edit]

富士丸くん、愛しい・愛おしすぎる。
…みなさん、この気持ちをどこにぶつけてます?

2006/05/05(金) 18:52:34 * URL * ちょん #-[Edit]

・寝顔
まあ♪何て素敵な耳飾(?)
喜びに満ちた寝顔。
空を飛んでいる夢を見ていたりして。
2006/05/05(金) 19:23:25 * URL * juju #-[Edit]

・耳ー
耳に鯉つけて・・・こそばくないんですかね?
大物だなぁ~
2006/05/05(金) 19:26:17 * URL * kotako #-[Edit]

・あれまぁ~
父ちゃん、鯉に吸い付かれている富士丸くんの両耳は聞こえてるのでしょうか??
こんな爆睡の中、もし、父ちゃんのあの『ごはん』、『さんぽ』に富士丸くんの反応は、、、、、。

端午の節句の由来、ひとつ勉強になりました♪
2006/05/05(金) 19:36:51 * URL * kunmi #5OgwWyj6[Edit]

・びんごっ
写真を上から見てて 「なんだ。。。今いちだなぁ・・」って思ってたら 
さすが、まさるっ。耳に鯉のぼり!!ばっちり私のストライクゾーンです。
3つ目作って 鼻にもさして見て欲しい・・・。いひぃ。
2006/05/05(金) 19:44:03 * URL * chike #-[Edit]

こんばんわ。
穴澤さん&富士丸さんは連休中もお仕事(肉球ハンコ)忙しそうですね。鯉のぼりでも耳に被せないと、お仕事続きませんよね。
穴澤さんはお酒で、富士丸さんはうどんで心を癒しながら、お仕事頑張ってください。
2006/05/05(金) 20:09:40 * URL * 三日月星子 #-[Edit]

・反抗期無し?
富士丸くんには嫌がるということが無いのですね。
とーちゃんに反抗する、反抗期は無かったのでしょうか?
飼主に忠実な富士丸くん、ウナギ犬ならぬ、コイノボリ犬ですね。
今晩は菖蒲湯に浸かって、柏餅でも食べてるのかしら?
2006/05/05(金) 20:59:19 * URL * chama #9rjWiv8.[Edit]

・可愛いすぎる
父ちゃんの言葉使いとは裏腹に、富士丸クンへの愛情が感じ取れて、とてもほのぼのします。

うどんネタがすごく好きです♪
どうか富士丸クンに愛のうどんを!!
2006/05/05(金) 21:11:12 * URL * sayaka #HfMzn2gY[Edit]

ハハハ~
オモシレ~~
ハハハ
2006/05/05(金) 21:17:49 * URL * トラ #-[Edit]

なんかトナカイみたーい!
2006/05/05(金) 21:19:08 * URL * 祐介 К #-[Edit]

・えらいぞっ!
節分の鬼以来ですね、行事ものコスプレ(?)。相変わらず何されてもおとなしくしてる富士丸君は偉い!
それはそうと、父ちゃんは美容院派なのですね。私も今日、行ってきちゃいました。でも、丸の内OL風にされて、少々不満。
2006/05/05(金) 21:22:50 * URL * ぽち #-[Edit]

・もー(笑)
富士丸ちやん
また 父ちゃんに 
おもちゃにされてー(笑)。

可愛い過ぎるー(笑)。

2006/05/05(金) 21:30:27 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

・たんごのせっく
だんごのせ・・・って読んじゃって^^;
今度は富士丸団子か!?って思っちゃいましたよぉ~^^

相変わらず「従順な犬」ですね!

姉ちゃんも丸のぼり作ってみようかな?

ところで父ちゃん!
肉球スタンプは終わったのかい?
2006/05/05(金) 21:32:28 * URL * yuzu #-[Edit]

ふ、富士丸くん。。。かわいすぎです(*>ω<*)そのまんま寝れるのもすごいですけど、鯉のぼりをこれだけうまく作れるのもすごいです・・・。
2006/05/05(金) 21:38:36 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

いつも写真とキャプションの組み合わせが巧みだなとうならせていただいているのですが、今回のようにずれまくっているのも面白いですね。
それにしても目線がナイスな富士丸であります。
2006/05/05(金) 21:39:13 * URL * 35式 #-[Edit]

ほんとに気にしない子なんですね^^
富士丸ったら(*^^*)
話の流れからすこしずつ変化していく写真がすごく楽しめました。

おすすめがCDに変わっていますね!
坂本龍一がいけるのでしだら富田勲なんてのはどうでしょう??

私はヴァンゲリスの炎のランナーとかも好きですよ^^
2006/05/05(金) 22:11:04 * URL * asia8 #-[Edit]

・大きいのね(≧∀≦)
丸様ったら、身体も大きいけど、器も大きいですわ!
耳を鯉に食べられても、寝続けるなんて…やはり、態度も大きいのかしら?
さすがは、大物でございます。
2006/05/05(金) 22:46:38 * URL * リュウ使い・マネ #-[Edit]

・これで・・・
ワンコレ(パリコレ?)NO1!
2006/05/05(金) 22:50:34 * URL * マイコ #-[Edit]

・鯉に
耳をかじられてるみたい~
でも、鯉ってどうして男のこのお祝い?
2006/05/05(金) 23:02:09 * URL * あんず #-[Edit]

・「富士丸な日々」
うちの近くの本屋さん「注文になります!2~3週間かかります」
だって・・・!自力で注文したらアマゾン、3日で届いたよ~。
DVDとっても楽しかった~動く富士丸くんととうちゃんだぁ~!
2006/05/05(金) 23:03:41 * URL * たけちゃんママ #GE5xxNAA[Edit]

・耳が鯉のまま散歩もいいかも~♪
そのまま寝るか、大らかにそだってんのね・・・。

まさるさんは、「野坂昭如度70%くらい?」と、思ったんだけどなぁ。
ナンシー関かぁ。う~ん、おしゃれだと思うけど、志茂田かげき路線ではないですよね(疑?)

サイン会の時、マイク渡されてもそれで人を殴ったら駄目ですよ(念のため)
2006/05/05(金) 23:13:58 * URL * R163 #-[Edit]

・うらやましいです
はじめまして、富士丸殿。
色々なアタッチメントをお持ちで大変うらやましいです。
今回のは、対ダイソン安眠立ち耳カバーですね。
さりげなくお着けのところも素敵です。
2006/05/05(金) 23:28:10 * URL * タレワンのヌー #-[Edit]

・富士丸本。
遅くなりましたが、拝見させていただきました。
富士丸君もかっこよいし、父ちゃんの心のかっこよさに、惹かれました。福岡在住ですが、いつかお会いできたらいいなぁなんて、思っています☆
2006/05/05(金) 23:32:37 * URL * maco #-[Edit]

・かじられキャラ?
今日の富士丸様も一段と大物っぷりを発揮してますね。
「かぶりもの」とか「かじられもの」がとてもお似合いで。

ところで、3日のコメントに「ひろみ」さんから「富士丸の名前の由来」を尋ねられてましたが、私も常々疑問に思ってたのですよ。
以前「初夢説」がありましたが、「富士丸な日々」の富士丸様の様子からすると長男ではなさそうだし、そうなると「富士丸」「鷹丸」「茄子丸」(個人的には「茄子丸様」でもかわいいね)はおろか「豆丸」か「胡麻丸」になっちゃいますよね。(初夢の3位以下は知りませんが。父ちゃん様今度調べてください。「嫌で~す」と言われそうだが)
この質問は2度スルーされたけど、これは「開けてはいけない開かずの間」なのか?
それとも「富士丸な日々続」で明かされる秘密なのか?
父ちゃん様「答えてちょーだい」
2006/05/05(金) 23:49:39 * URL * のら #-[Edit]

・笑
内容と全然関係のない写真にバカウケでした…!(笑
2006/05/05(金) 23:58:50 * URL * 千 #R2M1Ieao[Edit]

・パクリ丸?
わっ、のぼり丸がパクリ丸になってますね!
そんな使い方があったとは。(笑)
でも富士丸君全然嫌がらないのですね。
ウチの犬にもやってみようと挑戦してみましたが、
耳にはまりませんでしたよ。(笑)
反対に自分がのぼり丸を食べようとしてました・・・。

そう言えばクローカ君のところでも作ってましたね。
吹き流しに笑ってしまいました。
2006/05/06(土) 00:20:05 * URL * 匿名希望・E #FvLIUmYM[Edit]

・あぁ・・・
鯉のぼりになりたい!!!
富士丸の耳・・・食べたい(*´艸`)
でも私が実際食べたのは柏餅(笑)
2006/05/06(土) 00:37:14 * URL * グルグルドッカーン #-[Edit]

・今日も
弄ばれてますねぃ。うふ
ちっこい丸のぼりが必死に食らいついているようでなんとも可笑しい~。

Eさんのデザイン、GOODですね。
筒にしないで「富士丸の開き」状態もいいな。
なんか大漁旗みたいだし。
大きく作って、ベストセラー祈願しておきます。
2006/05/06(土) 00:56:08 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・耳丸のぼり
すごぃです。
耳に付いた鯉幟、そして、そのまま眠ってしまう富士丸くん><
か、かわいすぎる。ついつい遊んでもらうのも、納得しちゃいますね^^
2006/05/06(土) 01:23:34 * URL * セラ #-[Edit]

・コスプレ?
何ていうか、父ちゃんコスプレの趣味ないですか?富士丸にいろんなもの着せたり、かぶせたり。。。
でも、富士丸何を着せても似合ってます。。。
2006/05/06(土) 02:42:03 * URL * ひろみ #C0se6OLo[Edit]

・有隣堂(ヨドバシAKIBA店)在庫状況
そんな姿で寝ちゃう富士丸くんに癒され中..
かわいぃのぅー・・・

本日とうとう手にしました!!
特典DVDにも癒されています!!
(頑張って走ってる姿が...)

在庫状況ですが、
有隣堂(ヨドバシAKIBA店)で
なんと店頭ラスト1冊でした!
(良かったー・・・)

大切にしますネ!
2006/05/06(土) 02:47:11 * URL * くみまめ #-[Edit]

二度目のカキコ~ (*ノノ)キャ

こいのぼり耳におっ立てたまんま・・・ (笑)
指サックならぬ耳サックですな(*´艸`*)ゥプ
2006/05/06(土) 03:27:07 * URL * お嬢 #-[Edit]

・本見ました
富士丸かっこいいなぁ!
待ち受けにしています
2006/05/06(土) 04:12:00 * URL * のんち #-[Edit]

お会いできるまであと8日~~!!
2006/05/06(土) 07:31:44 * URL * 時雨 #-[Edit]

・富士丸
ラブ。
2006/05/06(土) 09:40:51 * URL * ゆり #-[Edit]

・全然
違和感ナッシングっす。
何をされても「眠たいから寝るわ」って
感じなんやろうなぁ・・えぇなぁ・・
私も横で寝たいなぁ・・
2006/05/06(土) 10:40:02 * URL * ako #-[Edit]

・五月といえば…
数年前の5月に新宿から高速バスに乗って富士山の麓にある着物の博物館(一竹辻が花という着物)に行ったのですが、帰りのバス停から見た富士山がものすごい迫力でした。富士山に興味は無かったんですがどんとそびえていてかっこよかったです、しびれました。沢山の画家が富士山を描く理由がわかる気がしました。富士丸くんはいい名前もらいましたよね。大きな鯉のぼりと富士山を背にした富士丸くんの姿がふと頭に浮かびましたよ☆
2006/05/06(土) 10:44:16 * URL * U-ko #-[Edit]

鯉のぼり丸、キュート。
2006/05/06(土) 11:15:33 * URL * HATO #-[Edit]

・たんごと言えば・・・
耳に鯉のぼりじゃなくって、口に一輪の赤いバラでしょう!

「オレィ!」
2006/05/06(土) 11:20:14 * URL * タンタン #-[Edit]

・なんか・・・
休日のまったり感が出てていっすね~。
最後の富士丸君の表情見てたらこっちまで眠くなってくる・・・。
ところで父ちゃん、ギターは何を使ってますか?
丸本に載っとる写真のギター?
2006/05/06(土) 11:41:08 * URL * ジョコダ #-[Edit]

おじゃまします♪
ワンコって、耳触られるとイヤがりますよね。
嫌がりもせず、眠ってる富士丸君。
やはり大物ですな!

2006/05/06(土) 12:41:47 * URL * ちまき #-[Edit]

ほんっとにそんなんでよく眠れるね
富士丸さん!いいわぁ~
とうちゃんと富士丸さんの間に流れている
何かに憧れる飼い主ヒトリ・・(☆_☆)
富士丸さんって怒ったことがないのかしらん?
2006/05/06(土) 12:49:57 * URL * mako #-[Edit]

・最高
やっとDVDを観る事ができました。
いつも写真と少しの動画の富士丸君しか見たことなかったので、
走り回る富士丸君が、なんだか新鮮でした。
それと父ちゃんの音楽、最高でした!!
かなり音楽気に入りました。
2006/05/06(土) 16:24:06 * URL * ワンコ #-[Edit]

こんにちは!
富士丸君いつ見ても可愛いですねぇ!!
親戚のおばさんもうちの奥さんの妹も富士丸君面白いよー!!て言ってはまってます。
教えてあげたのは私なのに・・・・・
冷たい身内ですなぁ・・・・
初めてのコメントですがいつも見てます!これからも楽しませて下さい!!また、来ます、それでは!
2006/05/06(土) 17:00:24 * URL * mannmarukobusi #-[Edit]

・初です^^
ランキングからとんできました^^

富士丸君かっこいいですね!犬好きにはたまらないです。

以後よろしくお願いします。
2006/05/06(土) 17:02:25 * URL * eagles #-[Edit]

富士丸くん、なんでそんなにおとなしいの?
たまには父ちゃんに反撃してみてよ(〃▽〃)

ところで、紀伊国屋(広島店)で在庫チェックしてきました。
動物関連のコーナーに、なんと!7冊も平積みになってましたよぉ~ (*^▽^*)ノ 
2006/05/06(土) 17:05:56 * URL * PON #-[Edit]

・質問です
毎回楽しみに拝見させていただいてます。
いきなり質問なんですが、富士丸君と父ちゃんのツーショットが時々あるんですが、どうやって撮影してるんですか?
2006/05/06(土) 17:09:00 * URL * ふく #-[Edit]

・はまりました
とあるサイトで紹介されていて、飛んできました。

そっけない顔がたまらないです。
2006/05/06(土) 17:30:21 * URL * ひめ #-[Edit]

・名古屋の書店では・・・
はじめまして、5月にはいってから名古屋のけっこう大きな本屋さんでとうちゃんの本を聞いたら未だ発売されてませんと言われました。さらに昨日別の本屋さんに行ったらなんと入荷されてるのに本が無い!えっ!それって万引き?
2006/05/06(土) 17:33:09 * URL * KAORI #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/06(土) 18:17:44 * * - #[Edit]

実家にいる時は携帯でしか見られず、今、帰宅してPCで見て、改めて笑っちゃいまいした。いいなぁ、いいなぁ。丸君ととうちゃんの関係。羨ましい。まぁ、私も4日夜には息子達のワンコ、ゴールデン、ボーダーコリー、ミニチュアダックス、ジャックラッセルテリア、ミックス、そして預かり中のゴールデンの子犬・・・計6匹とご対面しました。嬉しかった。
2006/05/06(土) 18:26:23 * URL * ゆずぽん #-[Edit]

・書店情報
小田急線新百合ヶ丘周辺の書店は在庫なしでした。
でも問い合わせるたび、「犬のブログで一番なんですよ~」とか、「すごく面白くて人気あるんです」とかいろいろ宣伝しておいたので、今後に期待!
まる◎さんが書き込んでくださっていた、町田の東急に行くか、まだあるかな、と電話帳で番号探しても載っていない!
片端から電話しまくって、やっとJR町田駅ルミネの中の有隣堂で、「店頭に1冊あったはずなので、確認してきます」
で、電話待つこと5分。
「店頭になくなっていて、今日届いた荷物の中に入ってました」
おねえさん、探してくれてありがとう!
歩きながら、表紙思いっきり見せ見せで読もうかな、でもこの人混みじゃ、ぶつかるかぁ、電車の中にするか、とニマニマしていたら、
「とても良いお顔相なさってますね」
と、かわいいお嬢さんに声かけられた。
早々にどうも~とふりきったけど、(顔相鑑定の勧誘らしい?)が、「この本のおかげなんですよ」と宣伝すれば、よかった・・・。
電車の中では、笑いを半分こらえるのに大変。
全部こらえたら、宣伝にならへんもんね。
入れ替わり立ち代り、隣に座った人達は、私を見てから、本を見てました。
こんなに幸せで楽しい時間をくれる本、皆に知ってほしいです。
宣伝しまくるぞ~!
2006/05/06(土) 19:32:45 * URL * 花花 #-[Edit]

・気持ちよさそうに…Zzz♪ 初めまして^^
父ちゃんちょっと楽しそうですねw

「富士丸な日々」の本、すごく面白いです^^
読み手を考えてくれているなぁって感じの本で嬉しいのぅ(*^□^*)

連休の残りは、課題やって(;;)DVD観て楽しみまーーす♪

ところで、父ちゃん、飲みすぎ&吸いすぎはダメょ~。ファンのみんなは父ちゃんの健康を心配しております。(私だけか…?)
失礼しました(^^)/~~~
2006/05/06(土) 20:12:25 * URL * ネコ弘 #-[Edit]

・あやうく…
熊本の紀伊○屋でとうとう手に入れました。
新刊コーナーで探したのに無い!!!…と思ったら、
たくさんの購入予定本を抱えたお兄ちゃんが富士丸本の上に購入予定本を積んでました。(←おいっ!!)
お兄さんが、本をどけた途端に丸本発見!即座に手に取ったら、お兄ちゃんがびっくりしてました!
あの、お兄ちゃん…富士丸本買ってくれたかなぁ…??

2006/05/06(土) 21:46:44 * URL * ごんたろう #-[Edit]

・初めまして
初めまして 
富士丸に惚れてしまい、2月頃から毎日のように読ませてもらっています。
丸本買いました~!買えてよかった~!!近所のTUTAYAには入荷してなくて、紀伊国屋で購入しました。レジ前の飾り棚に2冊飾ってありましたよん。父ちゃん、仙台で地道に宣伝活動頑張りますので、私も家族に入れてくれませんか?
2006/05/06(土) 22:12:14 * URL * まめ #-[Edit]

・入手しますた~
とーちゃん、出版おめでとうございます!
今頃ですみません! 探しました…
吉祥寺のブックスルーエにはまだ少数残ってました★
一冊ワタシが買っちゃいましたが。
入って左手の棚にばばん★と置いてありますよん。
2006/05/06(土) 22:13:40 * URL * チロル #9enIUaYc[Edit]

・一気読み~
お初に~ですが、いつも立ち読みで素通りしていました。
書籍化&発行おめでとう~やりましたね・・・
田舎の書店では何時になるか分からないので、何時ものようにアマゾンからネット購入。一気読みしました。
わたしのblog文中にリンクして、書籍「冨士丸な日々」について記事にしましたので、お暇の節に覗いてみてください。
2006/05/06(土) 23:14:59 * URL * shio-chan #mQop/nM.[Edit]

・5/5誕生日でーす!
三十路突入でーす!
連休はずっと仕事に追われていましたが、歳にも追われていたとは・・・。
みんなに「30から早いよー」って言われてますが、何が早いのでしょう??
2006/05/06(土) 23:29:28 * URL * cherry #-[Edit]

・遅ればせながら
本日、本購入しました。
Essay5~7に大変共鳴を受けました。我が家にも境遇は違えどワンが居ます。
屋台で太い綱に繋がれ身動き出来ずに居た一番小さい、今にも死にそうな犬でした。
せめて犬らしい生活をさせてあげたいとの思いで連れて帰りました。
が、それもつかの間の幻想。今じゃ駄犬街道まっしぐら。でもソレが嬉しい。
『一匹でも不幸な動物が減りますように』と願いながら本を閉じました。
DVDを観て泣きました。
本当に有り難う。素敵な本です。
※銀座三省堂書店に在庫ありました。
2006/05/06(土) 23:31:37 * URL * ぬっし #-[Edit]

日も明けて、とうとう連休最終日。
父ちゃん、ゆっくりできましたか?

丸本に載せてもらったコメ&コメ返し
「休むために働きましょう」を実践しているつもりが、
なぜか明日も出勤です。。。

名古屋で丸本をお探しの方へ。
千種区千早MaxValueの本屋(名前忘れた)は、取り扱いナシです。
2006/05/07(日) 00:08:25 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・うう
富士丸かわいすぎです。
サイン会当日平常心でいられるかしんぱいです・・・
父ちゃんにもらったシールの大きさから富士丸の大きさを想像してうはうはしてます。

昨日後楽園のメトロ・エムの本屋さんに行ったら4冊くらいありましたよ♪
14日まで待てずにちょっと立ち読みしてきちゃいました。
2006/05/07(日) 03:15:22 * URL * かりん #-[Edit]

・おなか
はじめまして。富士丸くんカラーの鯉のぼり、いいですね^^
なすがままなのが、かわいいいいーーーー。

うちのわんは、ボーダーコリーと柴犬のMIXです。体は柴犬なのに、真っ黒で、白ソックス履いてて、しっぽの先も白いんですよ。
ドッグフード以外ではお腹がゆるくなってしまうのですが、フードに飽きてきたようなので、ヨーグルト食べさせてお腹を強くできるかどうかやってみてます。
2006/05/07(日) 11:57:34 * URL * とろあき #SWZWbgu.[Edit]

・はじめまして
ランキングから来ました。富士丸くんかわいいです。
2006/05/07(日) 14:17:15 * URL * K&M #-[Edit]

・鯉のぼりつながりです
うちのわんこも鯉のぼりになってみました。でも富士丸くんは、じっとしててやっぱり賢いなぁと思います。
うちのわんこの場合は、眠くなってくれるのを待って撮影しました。
お忙しいとは思いますが、お時間があれば、ちらっとご覧ください。
2006/05/07(日) 14:26:53 * URL * konoko #-[Edit]

・はじめまして♪
富士丸君を知ってから、毎日お邪魔しています。
ほんとに可愛くって楽しい。
家族みんなで読ませていただいてます。
最高だわ~~!

私も早速本を買わせていただきます。
リンクもさせて下さいね。
これからも楽しみにしています~☆
2006/05/07(日) 15:20:52 * URL * みちゃ #-[Edit]

・コメント初投稿です。
富士丸さん、はじめまして、こんにちは。

こいのぼりの耳飾ですか!!?……使い方は違うけど、きゅうんとするほど可愛いです。
りりしい目元とのギャップがたまらないですね。
2006/05/07(日) 15:29:03 * URL * 癒輝 #V.I6ik76[Edit]

・はまりました(笑)
連休後半はさかのぼって読みあさってました(笑)目が疲れるけどやめられない・・・・  サイズ合わなかったカッパ我が家と同じ。でも帽子部分は折り曲げないと目が見えないのに富士丸くん短め??やっぱコリーの血が・・・ちなみに我が家はシェルティーです。
2006/05/07(日) 16:09:12 * URL * キャサリン #-[Edit]

・千のナイフ
父ちゃん、ジャパンツアー2005に行かれたんですね?
小山田さんのギター、聴いてみたいので、聴けるCDがあったら、教えてほしいです。

2006年02月16日「祝杯の時」動画では、「Thousand Knives」が流れていましたね♪
動画プラスお勧めの曲っていいですね! 次回も期待しています!

2005年11月18日「呪怨?」での呪怨CDも気になっています。
何のCDだったんですか?
2006/05/07(日) 16:18:31 * URL * かほ #-[Edit]

・可愛い♪
富士丸君かわいい!!
ほんとに可愛いい!!
次の更新楽しみにしてます♪
2006/05/07(日) 17:29:15 * URL * 偏差値25からの恋愛事件簿 #-[Edit]

・コメントありがとうございました
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。僕は毎日昼寝してました。もう癖になりそうです。明日からどうしよう。という訳で本日のコメント返し。

きのこまるさま
>わーい、1番になっちゃった~!
>ってGW中に1番になってもなぁ~、それはひまじん
>の証。。。
GW中にアップしているのもひまじんの証。

シスターストロベリー。さま
>父ちゃんは富士丸くんの耳の大きさに合わせて作ったん
>ですか?
たまたまですよ。

SHIMACOさま
>さて、父ちゃん4秒はスゴかったねえ。うっとり・・・。
>今日はマーク・ハントだ、ふぁいとっっっっ!
高坂選手のハートは強かったですね。ミルコは余裕すぎ。

めるさま
>そういえば昔好きだった人の名前が賢とかいて”けん”でし
>た。だから何?!って感じだけど、許してね。
僕は同じ名字の人と付き合ったことがあります。だから何?って感じですが、許してね。

ミル母さま
>ちなみに、近所の本屋では、丸本見かけんと。。。売り
>切れなの??入荷するように、匿名で電話入れるべき??
本名で入れるべきたい。

SAKURUさま
>表参道ヒルズとやらが大混雑しているようですが、
>父ちゃん&富士丸くんのお散歩ロードはどうなんでしょう?
>やっぱり、道に迷った観光客とかウロウロしてたりするん
>でしょうか。
してませんよ。地元民しか居ないです。

まりもさま
>でも、外見だけ小綺麗にしてもとぅちゃんには相手にして
>もらぇなぃだろぅし~。
内面大事。でも外見も大事。それより風邪を治してね。

chikeさま
>さすが、まさるっ。耳に鯉のぼり!!ばっちり私のストラ
>イクゾーンです。
年上のお姉さんに誉められたみたいで嬉しいかも。

chamaさま
>富士丸くんには嫌がるということが無いのですね。
>とーちゃんに反抗する、反抗期は無かったのでしょうか?
勝てないと思い込ませてますから大丈夫です。本気で噛まれたらきっと殺されますけどね。

ぽちさま
>それはそうと、父ちゃんは美容院派なのですね。私も今日、
>行ってきちゃいました。でも、丸の内OL風にされて、少々
>不満。
丸の内OL風最高。タイトスカートで決まり。

R163さま
>まさるさんは、「野坂昭如度70%くらい?」と、思ったん
>だけどなぁ。ナンシー関かぁ。
嘘ですよ。芸能ニュースにそれほど興味ないし。

のらさま
>ところで、3日のコメントに「ひろみ」さんから「富士丸
>の名前の由来」を尋ねられてましたが、私も常々疑問に思
>ってたのですよ。
名付け親がいるので、今度聞いておきます。

くみまめさま
>大切にしますネ!
大切にしてネ!

ジョコダさま
>ところで父ちゃん、ギターは何を使ってますか?
>丸本に載っとる写真のギター?
ギブソンSGです。うそ。いや、ほんと。でもDVDは自分のK・YAIRIと友達から借りたアコギと12弦とで合計3本ぐらい使ってます。なんだかこういうのってギターマガジンみたいで素敵。

ふくさま
>いきなり質問なんですが、富士丸君と父ちゃんのツーショ
>ットが時々あるんですが、どうやって撮影してるんですか?
友達に頼む、タイマー、必死で手を伸ばす、のどれかです。

花花さま
>宣伝しまくるぞ~!
しまくってね~!

まめさま
>父ちゃん、仙台で地道に宣伝活動頑張りますので、私も
>家族に入れてくれませんか?
喜んで。仙台宣伝お願いしますね。

shio-chanさま
>わたしのblog文中にリンクして、書籍「冨士丸な日々」に
>ついて記事にしましたので、お暇の節に覗いてみてください。
拝見しました。どうもありがとうございました。

cherryさま
>みんなに「30から早いよー」って言われてますが、何が
>早いのでしょう??
すべてです。遅くなるのは足ぐらいです。ところでお誕生日おめでとうございます。

かほさま
>父ちゃん、ジャパンツアー2005に行かれたんですね?
>小山田さんのギター、聴いてみたいので、聴けるCDがあっ
>たら、教えてほしいです。
たぶんですが「CHASM」というアルバムはギターが小山田くんだったはず。持ってないんですけどね。


この他にお返事出来なかった方々も書店情報やたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/05/07(日) 18:07:37 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・富士丸くんと父ちゃんの本報告。
本の報告です・・・・。

相模大野駅ビルのくまざわ書店に

は2冊ありました。

東林間は寂しいことに見かけない

よぉ。

置いてあれば良いのになぁ・・。
2006/05/07(日) 18:19:53 * URL * ガジラ #-[Edit]

・のぼり丸
ホント何されても大丈夫なんですね(笑
誘拐されないでね(汗

九州遠征から戻り、一発目笑わせて頂きました(爆
2006/05/08(月) 00:00:04 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・端午の節句
富士丸君、おめでとう~~~♪

にしても、耳に刺さったこいのぼり、最後の写真、再度、ググッと差し込まれた感出てて良い感じ(^○^)

最高!!!
2006/05/08(月) 14:14:38 * URL * toko #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net