topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

お手のテンション
421-3.jpg

犬は普段、何を思い考えて生きているのだろう。いくら何でも「ご飯まだかなぁ」「散歩行きたいなぁ」だけではないはずだ。だからといって、自分の将来に漠然とした不安を抱き、思い悩んでいるふしはない。そんなもん悩むだけ無駄なことを知っているのだろうか。結局のところ、彼らが何を考えているかなんて本人でない以上わからないのだけれど。

ただ、感情の起伏やテンションの違いはもちろんちゃんとある。そのあたり富士丸は非常にわかりやすく、さらにそういう時に「お手」を要求してみるともっと分かりやすい。テンションの高い時は「わーい。いくらでもするー!」的な態度なのに対し、テンションの低い時は「お手? そんなことして何になるの? だりー」という具合だ。と、説明してみても何なので実際に動画を撮ってみました。まず、テンション高めの場合。

421-1.jpg
画像をクリックすると動画がスタートします


はいはい、良かったですね。次、テンション低めの時。

421-2.jpg
画像をクリックすると動画がスタートします


ね?



今日もポチッと応援してね!! →



<お願い>先週発送したシールですが、何通か宛先不明で戻ってきています。アンケートに答えたのにシールが到着しないという心当たりの方は、コメント欄からではなく(こちらからお返事できないので)トップの「Contact」から氏名・住所などを明記の上ご連絡ください。また携帯からアクセスしている方はコメント欄にメールアドレスを記入の上、「秘密」ボタンを押してください。追ってこちらから連絡させてもらいます。


『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、太ってる!?


※注) 動画はMPEG形式です。ご覧になるには Windows Media Player 等のmpg形式が再生可能なプレーヤーが必要です。mpg形式を再生できるプレーヤーをお持ちでない場合は、Microsoft のサイトより最新のプレーヤーをダウンロード(無料)してみてください。


登録数60万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
わーい 1番だ!!
 富士丸君って正直なのかなぁ。
私も、日によって テンションが全然違うので周りの人は大変そうです。
2006/04/21(金) 12:29:52 * URL * MICHIKO #-[Edit]

・きゃはは
目つきが違うなー。でも家でしか動画が見られないのに、家のパソコンのネット具合が悪いのです、、、、。
2006/04/21(金) 12:31:39 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

うちのわんたちは、おやつとか欲しい時は、ハイテンションのお手。
それ以外は低めです・・・・
「っるせーな、だりー」ってかんじです。
2006/04/21(金) 12:37:47 * URL * オーちゃん #2PRdxZIg[Edit]

・2番目の動画、最高!
えー、もういいじゃん。
またかよー。えーまだやんの?
なんもくれんくせにぃ。
ってな感じ?
1番目の動画のハイテンションに比べ、すごい落差。おやつつけても、こうなのかな?
2006/04/21(金) 12:38:18 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・ウチのも…
こういうことあります。
ウチの犬は、割と常にテンション高いので、普段からお手のテンションも高いのですが、
昔飼ってたGレトリバーは、こんな感じでした。

あ、姉が実家にいる猫と犬のブログを立ち上げましたので、
よろしかったら見てくださいね。
2006/04/21(金) 12:38:48 * URL * MOCO #-[Edit]

・うわぁ
ほんとだー!
2006/04/21(金) 12:40:10 * URL * 民 #-[Edit]

・目?
目の大きさが、違うよね!
大体目をみればテンションの高低がわかるよね!素直なんだね。富士丸くんは・・・
かわいいね!
2006/04/21(金) 12:44:20 * URL * ピノマミ #-[Edit]

・父ちゃんゆずり?!
この感情の起伏の激しさは父ちゃんゆずりじゃなかとですか?あはっ!
でも、愛嬌たっぷりでぎゃんかわいかです!
2006/04/21(金) 12:44:52 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

最初の動画はすでに「お手」ではないのじゃないかと思うほど、激しいですね(笑)。
でも2つ目の動画も、「え、これがお手?」と思うほど…テンション低っ!(笑)
2006/04/21(金) 12:47:49 * URL * みか@猫大好き #Pws3fSvE[Edit]

・わかりやすー
2番目の動画、本当にだるだるですね(笑)うちの犬もテンション高いときは、頼んでもいないのに「チンチン」とかやりまくります。「ほら、見てくれ!!」ってな感じで・・・。

私は、仕事中はつねにテンション低め・・・。5時半(退社時間)になると誰よりも元気な声で「お疲れさま~♪」と帰ります。
2006/04/21(金) 12:48:44 * URL * かず #-[Edit]

・悩む事。
ニット帽愛好家の父ちゃんへ質問です。
ニット帽は、何月まで使用しても許されますか?具体的に教えてください。
また、オススメ夏帽子スタイルは?麦わら帽子以外でお願いします。

お散歩帽子の選択が、最近の悩みです。

明日は「大阪凱旋」ですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ♪
父ちゃん&富士丸 さま♪
2006/04/21(金) 12:49:15 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・か…可愛い♪
丸様、本当に分かりやすい(笑)

やる気の時と
めんどくさい時と
全然違いますね~。

それにしても可愛いなぁ~♪
お手する時の手が!
手さえも可愛い…あ、鼻血が…←興奮しすぎ。

うちのガブラーのお手は
ちょっと変です…。
宜しければ、見てやって下さい。
2006/04/21(金) 12:50:44 * URL * ガブラー使い #/3WEEAIQ[Edit]

・テーマ:「犬の十戒」

「私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんの少しでもあなたと離れていることはとても辛いのです
どうか私を買う前にそのことを思い出してください
あなたが私に何を望んでいるのか私が理解するまで時間をください
私を信じてくれること それがわたしの幸福なのです

長時間私を叱らないでください
罰だといって私を閉じ込めないでください
あなたには仕事や娯楽があり友達もいます
でも私にはあなたしかいないのです

私に時々話しかけてください
たとえあなたの「言葉」を理解できなくてもあなたの「声」は理解できます
あなたが私をどんなふうに扱っているのか気づいてください
私はそのことを決して忘れません

私を叩く前に思い出してください
私にはあなたの手の骨をたやすく噛み砕くことができる歯があるのに私はあなたを噛まないだけだということを

私が言うことをきかないとか しつこいとか 怠けているといって叱る前に考えてください
私がそうなる原因があるのではないかということを
もしかしたら私に合った食事じゃないかもしれない
厳しい暑さの中で耐えていたのかもしれない
私の心臓が年をとって弱っているのかもしれないのです

私が年をとっても面倒をみてください
あなたも同じように老人になるのです
私が旅立つときはそばにいてください
「見ているのがつらい」とか「私のいないところで逝かせてほしい」なんて決して言わないでください
あなたがそばにいてくれるだけで私は心穏やかでいられるのです

そして忘れないで
わたしはあなたを 愛している ということを

作者不詳」

2006/04/21(金) 13:03:26 * URL * キイ #-[Edit]

富士丸くんもテンションの違いがこんなにあるなんて!
私も同じだわ~
・・・って、ワンコの話でしたね。
我が家のMoMoサマも、その日の気分+お天気+私の態度でテンション変わります。
犬も犬なりにいろんなこと考えてると思いますよ~。
富士丸くんも目で語ってますよね~
富士丸くんは、忠誠心の高いコリーとやんちゃなオオカミ(ハスキー)の血が混じってるワケだから、結構複雑かも。
ABっぽい?
マジメで誠実orマイペースだったりするんでしょうか・・・?
2006/04/21(金) 13:47:48 * URL * chama #9rjWiv8.[Edit]

・可愛い!
テンション低めのまるちゃん可愛い。
うちのわんことおんなじだ。
2006/04/21(金) 13:50:09 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

ここまで違うのも珍しいかも。
分かりやすくて笑います。
2006/04/21(金) 13:51:29 * URL * saijiki #-[Edit]

・そりゃそうだべ・・・・・・
小さな鳥にも感情はある^^  だもん、富士丸にもあってしかり・・・・・

こちとら人間にだって、ヒステリー起すやからがいるでしょ?     いいえ、けっして私ではありませんが~~ ( ̄▽ ̄|||)
2006/04/21(金) 13:55:46 * URL * あし #-[Edit]

・テンション低!!
我が家のばかまろは、いつもテンション低めヴァージョンです。
「はいはい やりゃぁいいんでしょ」的態度です。

散歩ヒモを見せても朝しか喜ばないし・・。やる気のない おやじ みたいです。


いよいよ、待ちに待った週末ですな'`ィ(´∀`∩
2006/04/21(金) 13:58:13 * URL * ばかまろ母 #-[Edit]

・メチャクチャ
すごい分かりやすい!
なんか、2つ目の画像は本当に「やりたくないな~」って言っているのが、手にとるように分かりますね~。

でもまぁ、人間でさえテンション高いときと低いときの落差が激しい人もいますし・・・。仕方ないのかも(笑)

あ、そおいえば今週末でしたよね?例の帰郷+会食は(笑)レポ楽しみにしてますね♪頑張れ父ちゃん!

ふふふ♪
2006/04/21(金) 14:01:57 * URL * ハナミカゼ #3fSe.YNE[Edit]

・わかりやすっ!
富士丸君、わかりやすくていいですねぇ。
犬はこうでなくちゃ。感情丸出しなところが、犬の可愛げってモンだと思います。

ところで父ちゃん、スキン交換中?
背景、真っ白なんですけど・・・。
2006/04/21(金) 14:09:05 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/21(金) 14:33:50 * * - #[Edit]

・ホントに・・・。
アハハハハ(≧▽≦)
ずいぶんテンションとスピードが違いますね!!
2006/04/21(金) 15:09:15 * URL * みち #-[Edit]

・いやん。
なぜか、今日は動画が見られん。なんで見られんと?うちのパソのテンションが低いと?(笑)
あとで絶対見る。
でも、想像はつく。うちのちわわも、餌次第でお手のテンション違うもん。大好きな、ブロッコリーだと、勝手にお手、おかわり、お手、おかわり。ってすっごいスピードでします。笑えるよ。

コメント返しの返しの返し。
「広島に行く」のは嬉しいんぢゃけど、あたしが実家に帰っちょる時にしてね。美味しい穴子食わせる店に招待するけぇ。富士丸君にはあたしのお手製鳥ハム♪
2006/04/21(金) 15:21:23 * URL * ミル母 #-[Edit]

・感情豊か…
1本目はテンション高すぎてお手にならず…2本目はテンション低すぎてお手にならず。どちらにしてもカワイイのですが(*´д`)

さて、いよいよ帰阪ですね。富士丸くんがすぐ近くに…もちろん父ちゃんさんも…と考えると、何だか不思議な気分になります。
2006/04/21(金) 15:25:18 * URL * きゃろえもん #-[Edit]

・父ちゃんの父ちゃんより先?
実はわたくし、某出版取次会社に勤めている関係で、なんと、ひとあし先に本、見ちゃいました! 見つけた時は、おおーっ!!て感じです。
感動です!!
今週末、父ちゃんの父ちゃんに本を見せに行くんですよね? ああ、父ちゃんの父ちゃんより先に見てしまった。ごめんなさい。
こんな特権があったなんて。この会社に入って良かった、って初めて思いました。
2006/04/21(金) 15:26:10 * URL * saiko #-[Edit]

・観れません
ず~っと
「The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later」です。
うちだけでしょうか??

父ちゃん先日はシール、送っていただいてありがとうございました。
2006/04/21(金) 15:30:36 * URL * matsun #T1Uq86KM[Edit]

・まるで、やる気なし。
の、富士丸、かわいい。
父ちゃんのためなら、エンヤコーラ。
いよいよ、帰阪ですな。
丸が車酔いしませんよーに。
父ちゃんが、運転に飽きませんよーに。
で、どこに出没するのか、明かさぬのだなっ!心斎橋でうどん食うのだけは、デフォルトだなっ!
2006/04/21(金) 15:53:21 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・ケータイ設定
もう諦めた。
黒のインク補充してこいのぼり作る。
2006/04/21(金) 16:13:48 * URL * coco #-[Edit]

・やっと見れた~
本当、人間もそうですが気分によって全然違いますよね。
でも富士丸君のわかりやすさいいなぁ。可愛いなぁ。
やっぱりサイン会迷わずに申込みしておくべきだった(泣)
2006/04/21(金) 16:22:41 * URL * みゃんこ #-[Edit]

テンション高のお手は手に乗ってないよーな、バシッバシッて痛そーな感じ。テンション低は目すら合わせてないよーな。笑っちゃいましたよ~
2006/04/21(金) 16:47:30 * URL * フクタロ #-[Edit]

・違いすぎ(≧m≦)
いやぁ~ここまでテンション違うと
笑いしか出てこず
うまいコメント書けません(笑)

父ちゃん、明日の朝出発かな?
ためいきつきながらの運転姿が目に浮かびますが
安全運転で気をつけて行ってきて下さいね。
来週の報告楽しみに待ってます(^o^)/
2006/04/21(金) 16:50:33 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・気をつけて帰ってね。
以前犬連れで大阪へ行ったときは、新幹線で270円だったかな?(安っ)
でもパピヨンサイズだから乗れたけど、富士丸君はちと無理か。
車かな?酔わない?どちらにせよ、気をつけて帰ってね。んでもって父父ちゃんにうまくお話して、また気をつけて戻ってきてね。
お土産話を楽しみにしてまーす。
2006/04/21(金) 16:52:15 * URL * roro&てて #-[Edit]

・お手というかアタック?
軽くジャンプしてますよね~身体が大きいから迫力がありますね。
なにこのテンションの違い∑(゚o゚
父ちゃんのテンションの影響もあるかも知れないですよー?σ(゜ー゜*)
2006/04/21(金) 16:56:54 * URL * ミー #-[Edit]

・おもしろすぎぃ
大型犬のお手ってあんなに勢いがあるんですね。なんかやられちゃいそう。。
そして、やる気のないときのお手、・・・たまらなくいけてますっ!!
3回も見ちゃいました。おもしろすぎ。
どっちかいうと後者の富士丸は
まさるに似てるのでは・・・。なーんて(笑)
2006/04/21(金) 17:02:04 * URL * chike #-[Edit]

・富士丸オヤジ化?
やる気ない富士丸は、新橋あたりで見かける疲れたサラリーマンみたい!
テンション高いときはコドモに見えて、テンション低いときはおっさんな感じ。

父ちゃん、あんまり富士丸に世間のグチを聞かせちゃだめですよ!ますますオヤジ化しちゃいますからっ!笑
2006/04/21(金) 17:06:07 * URL * かな #MMxYJKpw[Edit]

・何度も見ちゃったわ
うわ~、テンション低い時は「仕方ないからつきあってやるか」的な空気をビシビシ感じます!
でも、わかりやすくてかわいいわ♪
仕方なくでもお手をしてくれるだけお利口ちゃんよ☆
父ちゃんの育て方が良かったのか、生まれ持った性格の良さなのか。
2006/04/21(金) 17:10:58 * URL * ネネ #-[Edit]

・わかりやすいね。富士丸くん。
まるで、私じゃないの?って感じでした。。。。
二重人格?のAB型ですから。《墓穴掘ることもしばしば…》
明日,大阪に帰るのでしたね。
気を付けてね。
どーなるか、父ちゃんの父ちゃんの反応が今から楽しみです。
2006/04/21(金) 17:39:19 * URL * ガジラ #-[Edit]

・車酔いしませんように
遅くなりましたが、シールありがとうございました。

近所のハスキーも車酔いひどくて全く車に乗れず、どうしても病院行かねばと言う時は、ご主人が会社休んであのでかい犬を抱えて車に乗せて連れてったらしいです。

ドライブでチョット質問。
助手席で私が(気分良く)寝てる時、
急ブレーキで「あっ、ごめん起こしちゃった?」というのは、それってやっぱりわざと?
「運転してんのに寝るんじゃねーよっ!」って、父ちゃんも思う?

でも、私は電車・バス・飛行機・・・
自分が運転してないと、どこでも眠たくなっちゃうんだけどな~。

安全運転で、いってらっしゃい。
2006/04/21(金) 18:08:35 * URL * R163 #-[Edit]

・わかりやすぅ~
お手の勢いがつきすぎてソファーから落ちそうになってる富士丸、かわいい・・・。
2本目はホントに嫌そうだな。ホントに。
2006/04/21(金) 18:38:33 * URL * fumo #kihJ/xp2[Edit]

・えらいよ。
富士丸はえらい、やる気が無くても一応やるんだから~。
我が家のコーギー犬ぶぶは食べ物に関係が無い時は絶対にやらない。「お手」なんて言葉私知りませ~んって顔してる。
肝が座ってる。
富士丸、あちきにお手やってくれ~
2006/04/21(金) 18:41:06 * URL * ひかる #-[Edit]

・Happy♪
うれしい~♪父ちゃんからコメント返しがきた!2、3回しかコメントしてないのにコメント返してもらったなんてけっこういい確率よね?!毎日あの人(ま○もちゃん)からのコメントが入るまでひたすらみてます。楽しみ倍増です!
2006/04/21(金) 18:55:28 * URL * める #-[Edit]

・かわいい~
はじめまして。いつも楽しく記事を拝見させていただいてます。
あまりにもの富士丸くんのテンションの違いに吹きそうになりました。うちの子もそんなところがあります(笑)

私も最初何故か動画が見れなかったのですが、プレーヤーをDLし直したら見れるようになりましたよ。
2006/04/21(金) 18:59:02 * URL * スミ #OpS3i.J.[Edit]

テンションの差が分かりやすいですねー。ティピーはほとんど分かりません。分かるのは、ご機嫌にときと怒っているときの2つです。まだまだ家に来て3ヶ月ですからね。まだ表情もあまり豊かではありませんし。
富士丸くんは、小さい頃からこんなに表情豊かだったんですか?
明日は大阪に行く日ですね。気をつけて!
2006/04/21(金) 19:05:04 * URL * 祐介 #-[Edit]

・よく
タイミングよく撮れますね!
父ちゃんとの信頼関係でしょうね!
2006/04/21(金) 19:59:31 * URL * 時雨 #pofSf7mQ[Edit]

・テンション予報
2番目の動画、ほんとにタルそう。
まるで千鳥足で歩いてる酔っ払いオヤジみたいです。
この差は何でしょうね。
気圧の影響でしょうか。

では、○善当日のテンションはどうなんでしょう。
テンション予報士の父ちゃん様、いかがですか?

明日はお里帰りですね。
気をつけていってらっしゃい。
ビリーによろしく。
2006/04/21(金) 20:05:33 * URL * のら #-[Edit]

まだ お手するだけ良いんじゃないのかな?ってか、機嫌の良いお手 って言うより、パンチ連打に見えてしまったが。お手すら拒否するウチの犬って一体。(汗)サイン会、第二段 やって欲しいものです。(酢
2006/04/21(金) 20:09:16 * URL * 椿 #-[Edit]

・かわいい
わかりやすくていいですね。
犬といえどしっかり感情の起伏ありますからね。

うちのは少し離れた位置から「お手」という
と弾丸ダッシュしてきて手を差し出します。
でもダックスで短足なので、
体ごと突っ込んでくる感じで結構痛いです。
そんな姿を野球少年と呼んでます。
(スライディングに似てるので)
もし富士丸君に同じことしたらどんな反応してくれるんでしょうか。
2006/04/21(金) 20:17:34 * URL * 紫織 #Z0.v5tAc[Edit]

ご本を出版されると情報をいただきました!おめでとうございます!
ご本、ご購入させていただきます!確か前に一度私のページに、ご訪問してくださいましたよね?
2006/04/21(金) 20:28:19 * URL * ぴょんきち #-[Edit]

・ご機嫌ナナメ
自分はふてぶてしい富士丸の方が好きです←告白
あの「え~たり~な~」という感じがたまらない!
まぁ父ちゃんにしてみれば「何で機嫌悪いんだよ?」という気持ちなのかもしれませんが…
2006/04/21(金) 20:34:30 * URL * 雪だるま2号 #-[Edit]

・よく・・・
飼い主に似る っていいますよね・・・?
って、ことは父ちゃんもきっとわかりやすい人に違いない。
2006/04/21(金) 20:53:18 * URL * はる #B/6rfHFY[Edit]

・テンション
ワンちゃん程、解り易い生き物はないのでは?と思いますね。ホントに(^o^;
テンション高すぎても置いてけぼり…
テンション低すぎても置いてきぼり…
お互いのテンションが合った時、最高の一時を過ごせるんですよね(笑
それはいつも突然やってくる(爆
2006/04/21(金) 21:23:58 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・前後
さては、食前・食後で撮ったんじゃぁ。。。

昔飼ってたロッキーちゃんを思い出しました。
ごはんを前に何度もお手を要求すると、
右手は右から振りかぶって左へ、
左手は左から振りかぶって右へ、
泣きそうな顔で必死に・・・。

ところで、頭のいい富士丸は、やはり、
お座り・お手・お変わり・伏せ・待て・よし
とか、こなしちゃうんでしょうか?
(我が家では、兄が全て実演(犬側を)して教えました)
2006/04/21(金) 21:53:03 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・ちょっとだけ・・・
FC2ブログのお知らせで、本の表紙が!はやく中を見たいよ~。
2006/04/21(金) 21:55:15 * URL * きのこまる #-[Edit]

・あまりにも・・・
分かりやすいリアクション!
ん~、さすが丸様♪
2006/04/21(金) 21:58:37 * URL * miki★ #-[Edit]

・笑いました~
富士丸君、テンションの高いときもあるんですね。
テンション高いときのお手は激しすぎる~~(笑)
低いときも可愛いです~(*^。^*)
2006/04/21(金) 22:18:56 * URL * あゆりん #CxVSAF0Q[Edit]

・わぁぁぁぁぁい♪
父ちゃん、コメント返しありが㌧でちた♪
ミク頑張ります!!!マル様みたいな元気な?w赤ちゃんを産みます♪
ところで・・マル様、テンションが全然違いますね・・。テンション↓のときめちゃくちゃめんどくさそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うちのワンコはゴハンがないときは絶対しません。「エサないやんけ、やらん」って感じで・・orz
2006/04/21(金) 22:21:00 * URL * ミク☆ #-[Edit]

・うわぁ~
すごい嫌そう。
顔が全然違いますね。
2006/04/21(金) 22:23:26 * URL * あんず #-[Edit]

・あっははは
テンションの違いがよく分かって面白い!

以前、うちの犬がハイテンションの時、私は
眠くて仕方がなかったのでそのままそ知らぬ
顔して横になってたら・・・猫パンチならぬ
犬パンチをお腹に食らいましたよ。
「ぐえ」ってなって見たらそこには、テンションが
高い時の富士丸くんと同じような愛犬が…。
2006/04/21(金) 22:25:39 * URL * いなっち #-[Edit]

・かわいい!
どちらも「お手!」なんですよね!
テンション低いお手には大爆笑!!何度も繰り返し見てしまいました♪
家のチワワは「お手!」というと「お手、おかわり、伏せ」まで一気にワンセット、してしまいます。
ほんとうに、何を考えているんでしょうねぇ。
2006/04/21(金) 22:30:21 * URL * fuku #-[Edit]

テンソン高いとき間違いなくソファから落ちてますよね・・・(´▽`)それくらいテンソン高いんでしょうね。
あたしのわんこは、いつも申し訳なさそうにお手します。
それにしてもテンソン低いときは、きっといろんなこと考えてるんでしょうね。。。富士丸くん。
2006/04/21(金) 22:31:01 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

・私も
うわー。ホント、天と地ほども違うわぁ。
どういう状況でこうなったのか(食事前後とか散歩前後とか眠いとか…)知りたいですねー。

「The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later」

出ましたねー。
でも、何回かトライすると見られました。
2006/04/21(金) 22:31:44 * URL * かえる24 #-[Edit]

・わっはっは
凄いテンションの差。
だるいバージョンは、笑いました。でも、だるいんだけど、ちゃんとお手、してくれるんですね。
富士丸君、えらいです。

家の子達、お手は、しないけど、タッチしてくれます。
・・・でも、だるい時はしない様な気がします。
一頭だけ普段からだるい子が居ますが、その子は最初っから、「お手?なにそれ?私はしないわよ。そんな、飼い犬みたいな事!!」っていう態度です。
2006/04/21(金) 22:39:06 * URL * 京 #-[Edit]

心からダルそうな様子がラブリーですね。
対比で見れたのが面白かったです。
2006/04/21(金) 23:29:53 * URL * クサナギ9号 #-[Edit]

・観れました
再度プレーヤーのDLやり直して観れました。
スミ様ありがとうございます。

父ちゃん、ごちそうさまでした(^ο^)
2006/04/22(土) 00:05:59 * URL * matsun #T1Uq86KM[Edit]

・義理堅い
テンション低いときでも、飼い主への恩義をそれなりに感じているところが素晴らしい。以下、私なりの解釈。
「だりーけど、しょーがねーなー、こないだはうどん作ってもらったしなー、丸毛もこまめに掃除してもらってるし・・・。ま、でも俺だって父ちゃんの面倒みてやってるんだぜ?」
うちで飼っていた犬は16歳まで生きたけど、結局、最後までお手を覚えなかったですから。。自分の寝床の毛布のたるみは手でのばすくせに。
2006/04/22(土) 00:48:34 * URL * shiba #-[Edit]

動画激しいですねぇ。いいなぁ。一度、一緒に遊んでみたい。富士丸くんはかっこいい!!今日、富士丸君のまねっこでカッパ着せてみました・・・違う!!富士丸君とは全く違うまるで別の生き物になりました・・・
2006/04/22(土) 01:35:04 * URL * サスケ #-[Edit]

・はじめまして
おはようございます。
彼女から教えてもらって覗きにきました。写真中心のblogやってる”セラ”って者です。
家はハスキーを飼ってるですが、富士丸さんはかっこいいですねぇ。凛々しいっ(><b
また、ちょくちょくよらせて貰いますね。それでは~
Linkフリーとの事、一応ここで報告させていただきます~。『Linkしました!』
2006/04/22(土) 08:36:51 * URL * セラ #-[Edit]

・テンション低!!
うっかり笑ってしまいました(´∀`)
それでも惰性でお手を繰り返す富士丸氏。
やる気ない感じがたまらんです!
2006/04/22(土) 08:45:18 * URL * maggyQ #-[Edit]

・えらぃコトやがな~☆
とうちゃん!あたし達の愛の会話を見守ってくれてるツウな家族のみんながいるみたい♪あたしみんなのコメント見ながらドキドキしちゃってたょ~☆心強いゎ。家族のみなさんありがとぅござぃます♪

でも、ホントに14日どうしょ~!シャネラーなんか無理だょ(>_<)ねぇ、とうちゃん!もっと、まともに考えて~(あたしも考えるか)。

んぢゃ、今からパーマでもかけに行くか?いやいや、とうちゃんがストレート好きだったらダメだし。

何か真新しい洋服でも買いに行くか?でも、とうちゃんはセンスいいからなぁ・・・。きっと変な服で気合の空回りになってまう~。

だぁ~!!それでもとうちゃんに会いたいからひとりで浜松から飛び立つのだぁ~(飛ばないケド)!

(ぁ、前にライスのしっぽさんがあたしのコト浜松辺り?って書いてくれてたケド、ビンゴです☆)

「はじめまして、まりもです」
なんて言ったらきっと、とうちゃんと敬語で会話する日々が開始されるんだろうなぁ。

でも、あたし的には今まで通りタメ語で話したいなぁ。あぁ、あたしのこの自問自答な日々はいつまで続くんだか・・・。
2006/04/22(土) 08:50:06 * URL * まりも #-[Edit]

・ぷぷぷぷぷ
私もまりもちゃんと父ちゃんの会話、好きよ。

まりもちゃん、やっぱりクリステルファッションじゃなあい・・・!?

行かれない家族としては、14日のまりもちゃんのレポも楽しみにしてます。
父ちゃんやさしくしてあげてね。
2006/04/22(土) 11:09:44 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・だらけた感じがたまりません!
はじめまして。
以前からお邪魔させていただいていました。
テンション↑の富士丸くんもかわいいけど
テンション↓のだらけた感じが堪らないですね!
それでもお手を続ける姿が、いっそ健気ですよ~!
私もこっそりリンクさせていただきました。
また通わせていただきます。
2006/04/22(土) 11:37:23 * URL * wheat88 #-[Edit]

昨日は画像が見られなくて、「クソッ!!」と悔しい思いをしたけど、今日はちゃんと見ることが出来て嬉しい!!
テンション高い富士丸がブンブン尻尾を振ってるの見ると、やっぱ父ちゃんが好きなんだなぁ~って当たり前だけど思ったよ!!
テンションの低い方は、父ちゃんも笑顔じゃなくテンション低いでしょ!!一人でテンションあげてやってて富士丸が低かったら淋しいね!!ププ(~~)
2006/04/22(土) 12:36:21 * URL * へんP~ #-[Edit]

・遅ればせながら
うちの旦那は動物が怖いそうです。
子犬が跳ねながら遊ぼうよ★ってジャレてくるだけでも、ビビッて固まります。でも以前からここを見ながら、ぷくっくくくぅ。。。と笑っている私が気になっていたようで、彼も会社からこっそり覗いていたようです。だってサイン会あるみたいよ!ってメールをくれたおかげで、整理券GETできたんですもの。
当日旦那は遠巻きに私はサインをもらいに行きますので宜しくお願いします。
2006/04/22(土) 12:50:31 * URL * なお #-[Edit]

・だるいなぁ・・・
なぁーんか今日はだるいな。
まるで、2回目のテンション低めの
富士丸みたいな心境^^;

なぁーんか眠いし、なぁーんかだるい。こんな時はごろごろしながら本でも読んでそのまま昼寝!
2006/04/22(土) 14:07:09 * URL * sao #2xra7Sdw[Edit]

・ブリキ人形!?
ハイテンションは、早送り?
ローテンションは、ぜんまい切れかけ ブリキの人形ですか?

我が家の、婆さんワンコは「お手」をさせると言ってないのに3回ぐらいづつ「お手」と「おかわり」を超スピードでやり、逆ギレします。
怒るなら3回もやらなきゃいいのに・・・。飼い主に似て素敵なワンコです(汗)
2006/04/22(土) 14:18:56 * URL * Risa #-[Edit]

・笑えた
心底笑う事の少なくなった今日この頃・・
富士丸はいつも笑わせてくれます
仕事に行く前に富士丸を読むと元気になります
これからも頑張って
2006/04/22(土) 15:00:21 * URL * salud #eYkogmZQ[Edit]

・お手?
両方可愛い・・・
ペットを飼った事が無いので分からないのですが、両方共“お手”なんですか?
私のイメージとはかけ離れていました。
ハイテンションの方は、可愛いけどちょっと怖い^^;
2006/04/22(土) 16:43:24 * URL * slambr #-[Edit]

・きゃ~
まりもさんからコメント返し(?)が!!
私もいつも、お二人のやりとりを楽しみにしています(^^) 5/14は頑張って下さいね♪
あっ、私も行きますよ~ 富士丸くんにお手をねだっちゃおうかな!
2006/04/22(土) 16:53:58 * URL * ライスのしっぽ #-[Edit]

・たまらん!
テンション低い富士丸くん、かわいすぎます~ たまんない!
そろそろご実家に着いた頃でしょうか?
父ちゃんの父ちゃんの反応が楽しみです。
道中どうぞお気をつけて。
あ、私も整理券getしました!
うふふ。
2006/04/22(土) 16:57:44 * URL * タママ #-[Edit]

・普段は?!
ハイテンション・ローテンションは分かりましたが、、、ではでは、ごく普通のテンションになると、どんなふ~君になるのか・・・興味ありです!

*父ちゃんの父ちゃん、つまり「ビルおやじ」の愛称ですが、みなさんが言っていた『ビリー』に私も一票!!
行動派で独創性豊かな父ちゃんパパにピッタリかと思います。
2006/04/22(土) 20:34:14 * URL * マル #-[Edit]

・そういえば。。。
夢で父ちゃんを見ました!!顔までバッチシ見ちゃった★想像と違ったなぁ~。今度絶対生父ちゃん見たァァァい♪
2006/04/22(土) 20:44:41 * URL * あい #-[Edit]

ありますねー“お手”のテンションの違い・・・(^◇^;)
サイン会されるんですね 
頑張って下さい。京都から富士丸君と、とーちゃんの応援してますよ。
2006/04/22(土) 21:46:18 * URL * sakura1515 #-[Edit]

・あるっ!あるっ!!
うちのモモもこんなことありますよ~!!
こっちは遊んで欲しいのに寂しい気分になりますよね~
今頃は大阪でしょうか?
帰って来た時の父ちゃんの父ちゃんが楽しみですぅ~(^^♪
2006/04/22(土) 21:50:53 * URL * らいた #-[Edit]

・マダムのアイドル
ゆうさんの所を経由して、いつも楽しく拝見させて頂いています。
先日もお友達とのランチ中「富士丸くん」の話題になったんですよ。
4人中3人が知っていました。
もはや、おばさま、イヤ、マダムのアイドルです。富士丸くんって・・
リンク集のページに富士丸くんのサイト、リンクさせて頂きます(^_-)
これからも楽しみにしております。
2006/04/22(土) 22:23:18 * URL * T&Sママ #/0pigCNE[Edit]

・あらやだ
この落差は一体…。でもテンションだけの問題で良かったのでは。他の人には喜んでお手をする、とかだったらやや哀しいじゃないすか。
ほいじゃこれから出かけますんで、1週間後にまた。
実家へ帰る&戻る道中、事故に気をつけてくださいまし。
2006/04/22(土) 22:32:52 * URL * の #xVJSKgY2[Edit]

・悩みなんか、
富士丸ちゃんに 悩みなんかなーい
だって とうちゃんに 
頼りきってるし
安心しっきてるもーん。
富士丸ちゃん
私にも お手を してほしいー。
2006/04/22(土) 22:43:26 * URL * - #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/22(土) 22:59:55 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/22(土) 23:54:25 * * - #[Edit]

・今頃
ビリーが父ちゃんに、
「なんや、ほんならわしもサイン会行ったるがな。
名前チョロチョロっと書けばええんやろ?」
ってな展開になってないかなぁ。。。
5/14は穴澤親子サイン会。ってことで、どうでしょう。
2006/04/23(日) 00:51:00 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・同感!
わかるっ!うちのわんこも、ごはんによってテンションが変わります。
足が短い犬なので気の進まない時のお手は
お手をくれてるというよりも私が足を上げてる?というくらい低い位置になります。。
2006/04/23(日) 01:02:32 * URL * すず #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/23(日) 05:36:33 * * - #[Edit]

・横やり失礼します
↑ぶちさん、その展開当たってる気がします。親子3代サイン会!いいですね!
のらさん、「ビリー」定着しそうですね♪
2006/04/23(日) 09:20:51 * URL * - #kAdC4t8s[Edit]

・すねちゃあいけない
肉球サイン会、「日曜だし、犬連れてけないし」と迷っている間に整理券完売。整理券の完売ってあることさえ知らなかった。ちょっとすねてしまいましたよ。まあ、せちがらいこの世の中でたかがワンコ(失礼!)がこんなに愛されるのですから、まだまだ捨てたもんじゃない!と、一人オヤジ気味に自分を納得させてます。いや、もちろん富士丸や父ちゃんだからっていうことは大きいと思ってますよ。そうだ!今度、著者の特権で出版社から2割引ぐらいで200冊ぐらい買っちゃって、都内某公園で勝手にサイン会をやるっていうのはどうでしょう? 
2006/04/23(日) 10:50:14 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

テンション高い時と低い時の差がすごいですねー!
低い時の映像が一瞬スローモーションに見えました。
2006/04/23(日) 11:15:27 * URL * ダウ #mQop/nM.[Edit]

・?
あの…『横やり失礼します 氏』って、もしかして父ちゃん様!? そうなの?そうなの!? キャー! 嬉しい!!「必殺コメント返し」と「秘伝 横やり」!? う~ん、参りました。 失礼しなくていいから『横やり』どんどんやっておくんなさいまし。
と、ここまで書いて、『横やり 氏』が父ちゃん様でなかったら… がびぃ?ん。 「はて、何のことやら…」と、とぼけようか。 『横やり 氏』にも謝らねば。勘違いしてゴメンね。でも、嬉しいことには変わりないから、これからもよろしく!って、全然フォローになってない?
2006/04/23(日) 12:01:42 * URL * のら #-[Edit]

・きまぐれ?
テンション低い日と高い日があるんだね・・・
どんな日がテンション高くてどんな日がテンション低いの?
まさか父ちゃん虐めてるんじゃ・・・・
2006/04/23(日) 15:10:19 * URL * xxイヴィルxx #OuhhJySk[Edit]

・この解り易さが
また可愛いですよね~‥やっぱりワンコは見ていて飽きないです♪丸君かわいいですv
2006/04/23(日) 20:32:11 * URL * 茜吉ねぃさん #-[Edit]

・そろそろ東京に戻った?
テンション低いときの富士丸くん、「やってられないよ」って感じが
またいいですね~。

父ちゃんそろそろ東京に戻ってきてるかなあ?
父ちゃんの父ちゃんの話も楽しみ。
富士丸くん、大阪はどうだった?
2006/04/23(日) 21:15:34 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・わかる、わかる
今回の動画、かなりわかりやすかったです、富士丸くんのテンションが。
それにしても、父ちゃんはネーミングセンスが抜群ですね。サイン会を肉球サイン会とするところがまた・・。
私、自分がいつも読んでるせいか、このブログの話をするのに、生丸会があって、ダイソンブースで、父ちゃんが・・・て夫に話してしまい、?な顔をされたこと、あります。富士丸君の姿は、夫にこのブログを見せたことあったんですが・・・。
2006/04/23(日) 21:38:43 * URL * ふーたんたん #-[Edit]

・ハマった_| ̄|○
いつも読み逃げごめんなさい。楽しく拝見しております。この動画面白すぎて、何度も見てしまいました。。。私もGWには実家の犬孝行に帰りたいと思ってます。それから、シールありがとうございました。感激です!2週間ぶりに出張先から帰ったら、ちゃんと届いてました♪大事にしますね。もったいなくて貼れないわ!!
2006/04/24(月) 00:01:48 * URL * takataka #-[Edit]

・そうか!!
今、父ちゃんは帰省中なんだよね?
帰ってくるまでに、富士丸鯉のぼりが何匹作れるか挑戦してみようかな。
(現在、小さいのが8匹、大きいのが1匹)
2006/04/24(月) 00:40:07 * URL * LUNA #WO.8kER.[Edit]

・里帰りお疲れ様です。
もう東京に戻ってるのかな。きっと↑の家族達も、帰郷報告楽しみにしていると思います。

今日も仕事なのに、こんな時間に目が覚めてしまいました。でも、さっき初めて父ちゃんと富士丸が夢に出てきてくれたので書いてます。何度も動画を見てたおかげかも・・・。

富士丸は、なぜか”もったいないおばけ丸”として登場でした。横揺れ具合が、やる気ない時のお手の動きに似てました。
父ちゃんは、とっても愛想が良かったです。とびきりの笑顔で「穴澤です!」って言ってくれたけれど、こんな父ちゃんはイヤです、納得できません。

今度こそ、Sで人見知ラーな父ちゃんと生丸に会えますように祈りながら、もっかい寝てみます。おやすみなさい

名前が一文字違いの”あいさん”も父ちゃんの夢を見たんですね。
2006/04/24(月) 04:02:33 * URL * あり #-[Edit]

・まだかなぁ~♪
~♪~♪~♪
2006/04/24(月) 09:22:11 * URL * ちゃん #-[Edit]

富士丸くんとのふたり旅&長時間の運転、お疲れ様でした。
父ちゃんの父ちゃんとどんな会話が繰り広げられたのか、わくわくしながら待ってます。
で、ふと思ったんですが。
父ちゃんの父ちゃんは何もご存知ないようですけど、ご実家のご近所にも実は「家族」がいらしたりはしないんでしょうか?
どちらかといえば珍しい苗字だし、ここで紹介された父ちゃんの父ちゃんのご趣味でピンと来てる人がいたりして。
それでもって、今回の帰省を密かに心待ちにしていた「家族」がいらしたら面白いですね。
2006/04/24(月) 10:02:15 * URL * fmk #aQvP5XPQ[Edit]

・わー
↑fmkさん本当にそうですね。
ご近所の中にいそうです。
こん~なおばさんを通り越している人(私)だって、1日何回も丸君を覗きに来ているんですもの

近場でいないはずがありません。
いいなー
拝めた家族の人

父ちゃん富士丸くんお疲れさまでした。もうそろそろお目覚めでしょうか~  一段落しての更新楽しみに待ってますよー そう言えば、明日明後日には「丸本」が届くかもですね。
そちらも楽しみです(((o(^。^")o))) ワクワク
2006/04/24(月) 10:54:14 * URL * さるエモン #-[Edit]

・はじめまして
書籍化おめでとうございます!
すごい人気でコメントの数も半端じゃないのでコメントするのは迷惑かなと思ったのですがしてしまいました。実は私も犬を飼っていて、それは美人なハスキー犬だったのですが(親バカ)去年の11月に病気で亡くなりました。富士丸くんを見ていると思い出します^^お手のテンションもよくわかりますよ~家の場合は餌を持っているときじゃないと張り切ってくれませんでしたが…(笑)後はいつも嫌々でした。「よっこらせ」って感じで。また遊びに来ますね★
2006/04/24(月) 10:57:39 * URL * めり #-[Edit]

・コメントありがとうございました
往復1200キロの旅でしたが、無事に東京に戻って来ました。今回は時間がなくうどんすら食べに行けませんでしたが、またの機会があることを祈ってます。では本日のコメント返し。

MICHIKOさま
>私も、日によって テンションが全然違うので周りの人は
>大変そうです。
僕はシラフの時のほとんどがローテンションです。

mariさま
>この感情の起伏の激しさは父ちゃんゆずりじゃなかとです
>か?あはっ!
ちなみに飲んでるときはハイテンションです。

かずさま
>私は、仕事中はつねにテンション低め・・・。
僕も以前普通に派遣とかしている時は職場に行った瞬間から「あと、8時間」と逆算してました。

SAKURUさま
>ニット帽愛好家の父ちゃんへ質問です。
>ニット帽は、何月まで使用しても許されますか?
>具体的に教えてください。
おでこがチクチクしたらアウト。夏には夏ニットが良いでしょう。

chamaさま
>富士丸くんは、忠誠心の高いコリーとやんちゃなオオカミ
>(ハスキー)の血が混じってるワケだから、結構複雑かも。
>ABっぽい?
週末に親父と話してて、親父がO型だと初めて知りました。しかも母親がABであったことも初めて知りました。A型だと思っていた僕は何型なのでしょう。

ミル母さま
>コメント返しの返しの返し。
>「広島に行く」のは嬉しいんぢゃけど、あたしが実家に
>帰っちょる時にしてね。
そげんタイミングよくは無理ばい。

SHIMACOさま
>で、どこに出没するのか、明かさぬのだなっ!心斎橋で
>うどん食うのだけは、デフォルトだなっ!
今回は心斎橋「にしや」にも行けなかったのです。豊中店に行こうかと思いましたが、それもいけませんでした。

chikeさま
>どっちかいうと後者の富士丸は
>まさるに似てるのでは・・・。なーんて(笑)
その通り。やる気を感じさせない態度が得意です。

R163さま
>「運転してんのに寝るんじゃねーよっ!」って、父ちゃん
>も思う?
思わないです。眠ければ寝れば良いのです。睡眠は大事なのです。

セラさま
>Linkフリーとの事、一応ここで報告させていただきま
>す~。『Linkしました!』
どうもありがとうございました。

まりもさま
>でも、ホントに14日どうしょ~!シャネラーなんか無理
>だょ(>_<)ねぇ、とうちゃん!もっと、まともに考えて~
>(あたしも考えるか)。
ではサカナくんの帽子。で、あの声をマネてキャーキャーいうスタイルで決まり。

なおさま
>当日旦那は遠巻きに私はサインをもらいに行きますので宜
>しくお願いします。
お待ちしています。旦那さんにもどうぞよろしくお伝えください。

のらさま
>あの…『横やり失礼します 氏』って、もしかして父ちゃん
>様!? そうなの?そうなの!? キャー! 嬉しい!!
違うよーん。

fmkさま
>父ちゃんの父ちゃんは何もご存知ないようですけど、ご
>実家のご近所にも実は「家族」がいらしたりはしないん
>でしょうか?
居ないようです。というかバレたくないので、「変に言いふらすな」と釘をさしておきました。

めりさま
>ごい人気でコメントの数も半端じゃないのでコメントする
>のは迷惑かなと思ったのですがしてしまいました。
全然迷惑ではないですよ。楽しく拝見させてもらっています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/04/24(月) 14:34:09 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net