topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

帰郷計画~序章~
いよいよもうすぐ書籍版「富士丸な日々」が書店に並ぶ。やるだけのことはやったので、心残りは別にない。ただひとつあるとしたら、本で親父をネタにしたことをまだ本人に伝えてないことだ。んー、電話で伝えようにもブログはおろか、携帯すら持たないアナログ人間に何をどう説明すれば良いのかよくわからん。実際、前回失敗してるし。

417-1.jpg

富士丸よ、こうなったら発売前に直接本人に渡して説明するしかないかもな。どうしよう。「試し刷り版」でも持って大阪へ帰ってみるか。何か美味い物でもご馳走してやりながら切り出せば、さすがにあの能天気親父でもわかるだろう。よし、そうと決まれば、まず帰ることを伝えなければ。

417-2.jpg

なぁ、お前代わりに電話してくれよ。親父と話すの疲れるんだよ。

417-3.jpg

て、無理なのは知ってるけど露骨に嫌がるなよ。はぁ、いっちょ電話してみるか。

「あ、もしもし? 俺」
「おー、まさるか。なんや?」
「なんやて、用があるから電話してるんやん。あのな、今週末ぐらいに一回大阪帰ろうかと思うんやけど、おる?」
「おるけど、なんやまた。どないした?」
「この前いうたけど、本出るからそれ渡そうかと思って」
「ほーかほーか。そらまたご苦労やな。週末やな? おるで」
「でな、晩飯になんか美味いもんでも食べ行かん? 食べたいもんとかある?」
「飯かぁ、なんでもええわ」
「なんでもええじゃわからんやろう。せっかくなんやから、ふぐとか蟹とか、しゃぶしゃぶとか、なんかあるやろう」
「ワシ、鍋嫌いやねん」
「嫌いなんかい・・・ほんならなんでもええから他にないの?」
「オムライス」
「なんでオムライスが1位やねん・・・」
「アホゆうな、うまいぞーオムライス。ワシ、最近しょっちゅう食うてんねん」
「知るかっ! しょっちゅう食うてるならええやんけ。とりあえず他には !?」
「んー、八宝菜」
「なんやねんそれ・・・さっきからオムライスとか八宝菜とか。どんな取り合わせやねん。そんなもん同時に出す店なんかあるか! それに、そんな晩飯で酒が飲めるか!」
「んなもん知るかいや。 ワシ酒なんかほとんど飲まんし、グルメちゃうから腹いっぱいになったらなんでもええねん」
「もうええ! 俺が勝手に決める!」
「ほうか、まぁなんでもええわ」
「とりあえず、オムライスと八宝菜は却下な」
「おぅ、ほなら土曜やな? ひとりで来るんか?」
「いや、犬も連れてく」
「おー、あのごつい犬か。うちに泊めるんちゃうやろな?」
「しゃーないやろ。泊まりたないけどペット可のホテル探しても無かったんやから」
「しゃーないのぉ、まぁええわ。ワシも犬すっきゃし」
「ならええやんけ」
「ほんだら、また時間わかったら電話くれや」
「はいよ」
「ほなな」

ピッ・・・・これだけですでに疲れた・・・・。
週末が思いやられるなぁ。

417-4.jpg

お前も覚悟しとけよ。
この帰郷のもようは来週報告します・・・。



今日もポチッと応援してね!! →





<お知らせ>先週発送したシールですが、何通か宛先不明で戻ってきています。アンケートに答えたのにシールが到着しないという心当たりの方は、トップの「Contact」から氏名・住所などを明記の上ご連絡ください。また今回漏れてしまった方々はまたの機会にご期待くださいね。

『羊の国のラブラドール絵日記』の大草原が羨ましい。本気で。

登録数60万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・父ちゃんの父ちゃんに
宜しく(◎*'艸`q*)☆.+゜
(何が・・・。)
2006/04/17(月) 15:02:08 * URL * ばかまろ母 #-[Edit]

・楽しみ~
週末の更新がたのしみです。
2006/04/17(月) 15:02:42 * URL * バジクル #-[Edit]

・がんばれ!とうちゃん
とおちゃんの父ちゃんとの会話、毎回おかしい! 父ちゃんがアルコール駄目だとは・・・誰の血筋ですかね? おかあさま?
富士丸、とおちゃんの父ちゃんをうまく説得してあげてね!
2006/04/17(月) 15:03:12 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・きゅんとしちゃう
父ちゃんの手にかかってる富士丸の前足かわいすぎるよ~(> <)
2006/04/17(月) 15:12:12 * URL * えみゅ #-[Edit]

・thanks
携帯待ち受け画像ありがとう!!
2006/04/17(月) 15:20:16 * URL * m.m #-[Edit]

・父ちゃんの父ちゃん・・・
見事に和食外してきましたねー。
でも一緒にオムライス食べてる画もいとをかし。
ここは高級なご飯でつるか父ちゃんの父ちゃんの食べたいもの1位でつるか・・・どっちにしてもうれしいはずです。
大阪弁での会話はさらにつっこみ激しくなめらかー!
2006/04/17(月) 15:23:53 * URL * ピロ #-[Edit]

・ええなぁ
あたしも大阪で美味しいの食いたい・・・・・何食べに行くとぉ????
2人の会話は、とっても関西な会話で、漫才チックで楽しかー。とうちゃん「疲れた」ようには見えないよ。水を得た魚のようなイメージ。ふるさとはいいよね。あたしも実家に帰りたくなってきた。穴子食いに帰りたい。
2006/04/17(月) 15:29:58 * URL * ミル母 #-[Edit]

・ケータイ設定
まだできない。
富士丸の前足かわいい!
唇かわいい!
2006/04/17(月) 15:30:36 * URL * coco #-[Edit]

・も~ぉ~
2回もコメントが消えた&3回もエラーで送れない・・・・(泣)

では、改めて!

父ちゃんの血圧上昇してるのが、目に浮かぶ!でも会話が成り立ってるだけまだましですよ~。

最後の「ほなな」が好き。
でも「ほなね」の方がもっと好き。




2006/04/17(月) 15:31:11 * URL * 民 #-[Edit]

・マッキーの・・・松っちゃんの???
『チキンライス♪』みたいだね~

どんなにお金が儲かったって、一緒に食べるものは何でも美味しいんだよ☆父ちゃんの父ちゃんも。。。。
2006/04/17(月) 15:37:50 * URL * mariko #-[Edit]

・うひゃ~
富士丸くんも一緒という事は車で帰省ですか?
くれぐれも事故にあわないようにお気をつけて。
事故渋滞に備えて非常食も積んだほうがいいかも。
あと緊急トイレ用にペットシートも。
(いざとなったら人も使えるし・・・)
2006/04/17(月) 15:40:16 * URL * くろ犬クロ #aF03qbSI[Edit]

・何か笑えます。
こんにちわ。父ちゃんの父ちゃんと、父ちゃんのやり取りを読んでいると笑ってしまいます。
プププ・・・♪
最後の富士丸くんの顔『父ちゃん勝手にしてね♪』と言っているよーな感じ。
週末が今から楽しみです。
父ちゃんの父ちゃん、固まるかな??
2006/04/17(月) 15:41:08 * URL * ガジラ #-[Edit]

・ハンバーグやナポリタンは・・・?
父ちゃんの とうちゃんの好み、かなりナイスですね。

週末、大阪かぁ~。父ちゃん、富士丸くん とうちゃんに とられない様にね!!
トンチンカンな会話 報告楽しみにしています。
2006/04/17(月) 15:44:35 * URL * Risa #-[Edit]

「ほぅ、これがその本かいな」

「ワシの趣味の部屋のっとるやん?
そんなんやったら、もうちょっとエエ服着て写した写真切ったらよかったな~。
まあこれでもイカしてるやろ?どや?」

てな感じに1票

父ちゃんの父ちゃんと丸サマは
相性バッチリと思います。
2006/04/17(月) 15:51:56 * URL * jodie #-[Edit]

・とうちゃんのとうちゃんさいこ~
あああ、やっぱりイイ。
オムライスに八宝菜、いいじゃないですか
すきだって言うんだし、両方ご馳走なさっては?

本楽しみですね!
2006/04/17(月) 15:55:24 * URL * hiyochan #HfMzn2gY[Edit]

こんにちわ♪
週末・・・頑張ってください。週末のブログが楽しみです。私も大阪人です。今は沖縄在住ですが。やっぱり関西弁はいい♪♪今日も富士丸君素敵!!
2006/04/17(月) 16:05:08 * URL * サスケ #-[Edit]

・よい週末を~。
電話の会話だけでこんなに楽しいとは♪週末の晩餐会が凄そうだー。富士丸くんと帰郷ならきっと心強いですね(´∀`*)ノ
2006/04/17(月) 16:06:51 * URL * ミー #-[Edit]

・とうちゃんのとうちゃん!
期待しています!!
来週が楽しみです!
オムライスでも
八宝菜でも
ご馳走してあげてください!!
2006/04/17(月) 16:25:10 * URL * ちいちゃん #-[Edit]

・父ちゃんのDNA
関西人的センスが、父ちゃんの父ちゃんから受け継いだものだとして・・・。
じゃあ、父ちゃんの「お酒LOVE」なところとか、お料理上手なところは、父ちゃんの母ちゃんから受けついたものなのでしょうか?!
次回、父ちゃんの母ちゃん、初登場なるか・・・?
2006/04/17(月) 16:25:45 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

「父ちゃんの父ちゃん」って「じいちゃん」???
私も大草原がうらやましぃ(-_-)。近場でマザー牧場にでも行くか?
あー父ちゃん、一緒に大阪連れてってー!!
2006/04/17(月) 16:29:58 * URL * きのこまる #-[Edit]

・楽しみな
週末ですねぇ~o(^-^)o

富士丸君が電話しているように見えて(* ̄m ̄)

父ちゃんがお父さんにオムライスと八宝菜作ってあげるってのはどう?
もちろん「ごちそう」食べに行くのとは別で。

風邪、治ってないから笑うと咳き込むのに
今日の「父ちゃん」と「父ちゃんの父ちゃん」の会話で
咳、止まらなかったよ、父ちゃん(ーー;)

父ちゃんの携帯電話、
富士丸君動画設定できるような気が(‥??
設定できなかったら買い替えを!
父ちゃんの携帯に富士丸君がいないなんて
富士丸君可哀想だよ~(T_T)
2006/04/17(月) 16:32:05 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・大阪ぁ~!いいなぁ!
初めて行ったのは、大阪万博。でも良く覚えてないの。(しらばっくれても年バレバレ)
最近行ったのは犬連れ、子連れでUSJ!面白かったよ~ん。あと大阪は、お好み焼きが最高においしかったよ~ん。いいなぁ、大阪。楽しくって。みんな吉本の乗りだよね。
父ちゃん、父ちゃん孝行してきてね。報告楽しみにしてまーす!
2006/04/17(月) 16:46:04 * URL * roro&てて #-[Edit]

・オムライス
ミナミにおいしいところありますよね。
実はうちの近所にもおいしいところ、あるんです。
卵3つ使った半熟のオムライスがサイコー。
2006/04/17(月) 16:52:35 * URL * オーちゃん #2PRdxZIg[Edit]

・超期待☆
父ちゃんの父ちゃんコレクションのリニューアル、そして父ちゃんのレポート、今から期待しちゃってます。
あの「父ちゃんの父ちゃんの世界」がまた見れるんですねっ!
楽しみなので、気をつけて行って帰ってきてくださいねっ♪
2006/04/17(月) 17:01:55 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・オムライスかあ。
なんか、かわいい父ちゃんの父ちゃん。北極星か、明治軒に連れていってあげなされ。明治軒なら、銀串付きで。
で、どのあたりをうろうろしてたら、富士丸に遭遇できる?生丸、さわりてえ。
つーか、大阪までの長距離、酔い止めの効果は、持つのでしょうか。父ちゃんの体力も、持つのでしょうか。
2006/04/17(月) 17:05:57 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・初めまして
週末の帰省前にシャンプーしてもらったのでしょうか?今日の富士丸毛、ふわふわな感じですね♪
ところで富士丸くんの車酔い、何が効果ありでしたか?GWに5分で酔いはじめる犬連れて帰省しなければいけなくて…。
2006/04/17(月) 17:27:38 * URL * だるま #hOZJPz2Q[Edit]

・八宝菜
の何がすきなんやろう。
うずらの卵とかでしょうか。
富士丸つれて新幹線のってたら目立つでしょうね。

出版の説明めちゃめちゃ時間かかりそうですね。
がんばっちゃってください。

近所中大騒ぎにならないように。
2006/04/17(月) 17:35:01 * URL * eriko #-[Edit]

同時に出すお店もあるみたいですよ♪
まあ、そういうお店では味へのこだわりは??ですけれど^^;
それにしても鍋がお嫌いとは・・。
ここはひとつ、父ちゃんの手料理(スペシャル鍋料理)で、父ちゃんの父ちゃんも鍋好きにしてさしあげては?

富士丸くん、この間のイベントに続き、今回は長距離移動・・・体調を崩さないように気をつけてね~。
2006/04/17(月) 17:44:10 * URL * ちょすこ #-[Edit]

・はじめまして
わんこ大好きな方からこちらを紹介して頂いて、何度か拝見させて頂いていたのですが、足跡を残すのは、初めてです。
実は私も携帯面倒でウルサイので、買ってもらってもほとんど使わないので、お父様と同じかもと思いました^^;
自分のことが本にされるのって、嬉しい反面、変な風に書かれてたらどうしようって思うので、お父様にご説明される時も大変だと思うのですが、理解して頂けるように祈ってますね。
2006/04/17(月) 18:27:49 * URL * 嶋本彰 #-[Edit]

・さすが父ちゃんの父ちゃん。
イカス!!
としか言えませんね。
本当にさすがです。
父ちゃんの父ちゃんを題材に一冊の本が書けそうな面白さ。
商店街の中華料理屋さんに行けばオムライスや
八宝菜、両方メニューにありそう。

串揚げは??どぉかな??
もしくは家族の皆さんが言うように父ちゃんの手作りご飯。
富士丸くんもお留守番しなくてすむしね。
2006/04/17(月) 18:30:50 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

・父ちゃんの父ちゃん
やっぱり面白いですね~!
そういえば以前、豪華な鍋の端っこにオムライスが写っていませんでしたか?
やっぱり血は争えないですな…w

来週の帰郷編、楽しみです^^
2006/04/17(月) 18:45:04 * URL * コズミ #-[Edit]

・はじめまして!
わんちゃんかわいいですね~!そしてかっこいい!写真が決まってます!またよらせていただきます~^^
2006/04/17(月) 18:52:15 * URL * キラリン #R/mMDolE[Edit]

・先日は
桜のお酒ありがとうございました。
うれしくって、家族と友達に自慢しました(*^_^*)

今日の写真もホント笑えます。父ちゃんも普段撮りながら笑ってそう。

丸毛がふわふわで真っ白ですね。雨の日の散歩のあと、洗ってもらったのかな?洗い立ての毛気持ちよさそう・・・。
2006/04/17(月) 18:59:44 * URL * あり #-[Edit]

・オムライス&八宝菜。
一生懸命考えたけど
一緒に出てくるお店は・・・ないかもw

父ちゃんの父ちゃんってマジ関西人ですねw
アタシのパパに似てるwww

関西帰ってくるのですねw
散歩中の富士丸クンに遭遇とか
できたらいいのになぁw

人見知りの父ちゃんには
考えられないけど・・・オフとかあったら
絶対参加したんやけどなぁw

いつかゆっくり帰ってくるときは
オフ開催してくださいww
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
2006/04/17(月) 19:06:47 * URL * ぴんこ #-[Edit]

・大阪
ひゃ~。大阪といえば奈良の隣りじゃありませんか!
なんか、富士丸さまが近くまで来るってだけで、ドキドキしてきた。
奈良公園にも寄ってみる?
2006/04/17(月) 19:11:07 * URL * しゃろん #-[Edit]

富士丸があらぬほうを見て前足のせてるの、かわいいー。

ところで、右隅に出ているおすすめの、「PLUTO」私も持っています。
あれ、いいですよね。
この人の作品は割りと好きで、「マスターキートン」とか大好きでよく読んでいました^^
2006/04/17(月) 19:27:24 * URL * asia8 #-[Edit]

・反応が・・・
今から父ちゃんの父ちゃんの本を見た瞬間の反応が楽しみ。
ぐふふ。
期待してまっせ。
くれぐれも道中気をつけて。
富士丸くんは車酔わないのかな?
おいしいものたくさん食べてきてください~~~
2006/04/17(月) 19:28:26 * URL * ひかる #-[Edit]

お久しぶりでーす!父ちゃんの父ちゃん…略してダブル父ちゃんは、本当におもしろいですね!!ぜび週末の出来事を富士丸本第2弾に載せてください♪それと、オムライスとビール合うんですよ…古びた洋食屋にダブル父ちゃんと父ちゃんと富士丸とオムライス…ピカソも顔負けの良い絵になりますよ(笑)楽しんできてくださいね♪
2006/04/17(月) 19:35:18 * URL * meg #-[Edit]

・更新が待ち遠しい
富士丸君の足がべりぐっ!
本当にイヤそう(笑)

ふわふわ卵なオムライスに冷酒も
いけますよ♪(私が飲兵衛なだけ・・・?)
帰郷報告楽しみにしています。
気をつけて行って(帰って?)下さいね!
2006/04/17(月) 20:00:09 * URL * みゃんこ #-[Edit]

・待ち遠しい!
もうすぐ丸本が出るのね!
気になる~・・・もうすぐって来週くらい?
すごく楽しみ!

父ちゃんの父ちゃんて本当に可愛くて、良い味だしてるわ~。
大阪人らしい大阪人って感じ。
来週が楽しみです。

2006/04/17(月) 20:01:54 * URL * きーちゃん #-[Edit]

・そうそう、富士丸本第2弾に!
父ちゃんとダブル父ちゃんと富士丸の「週末ライブ」と、消えちょるナニは載せなきゃね。ナニがナンだら抹消してね。
ちなみに、人とお話しながらの会食に、剥かなきゃ喰えん蟹はオススメしません。剥くのに忙しい。話どころで、なくなります。
大阪の食い倒れ、美味しい物ぎょうさんやろねぇ。
フィジ丸肉球の、等身大アップあったらウレシイなっ。父ちゃん!
2006/04/17(月) 20:26:22 * URL * ちゃん #-[Edit]

・ええっ、富士丸君が大阪にっ!!!
私、大阪です、大阪です~~~っ!!!
富士丸君に会いたい~~~!!!

富士丸君、よかったらお預かりしますよ~~~っ。
がるがるのルビさんがいますが、そこはなんとか富士丸君に耐えていただいて。。。^^;
2006/04/17(月) 20:36:30 * URL * Kao #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/17(月) 21:03:55 * * - #[Edit]

・予約よーやく完了!
なんとかおばさんにも予約ができました。いっしょに○っちゃんも!だってかわいいんですもん。これは猫好きな父ちゃんはわかってくれるでしょ?
2006/04/17(月) 21:12:17 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・期待大で待ってます
この会話を聞いてるだけで、父ちゃんの父ちゃんが大物(?)であるのが伝わってくるわ~♪
きっと、ブログというものを説明するのも悪戦苦闘するのだろうなぁ・・・と予想します。
ちゃんと最後まで説明しきれるのかしら・・・
来週はグッタリして帰ってきた父ちゃんの姿を想像しています。
さて、どうなるのかしら?
結果報告、非常に楽しみにです!!
2006/04/17(月) 21:25:17 * URL * ネネ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/17(月) 21:34:34 * * - #[Edit]

・チーズオムレツ
父ちゃんの父ちゃんは、オムライスをご所望ですか!
先日のひとり飲みセット豪華バージョンに登場した「チーズオムレツ」を思い出しちゃいました。
フライパンのカーブで品良く整えられたふんわりオムレツ美味しそうでした。ケチャップいっぱいのところが♡♡♡
2006/04/17(月) 22:07:30 * URL * かほ #-[Edit]

・ほうか、ほうかっ
ほうか、ほうか、週末は大阪かぁ~、まさる。

富士丸も一緒だなんて、今から週末がめっちゃ楽しみです!!
あ~ぁ、合流したい。。。

2006/04/17(月) 22:10:04 * URL * chike #-[Edit]

おもしろい!!

富士丸を連れてって事は、車で帰省ですか?!・・・ですよね!!
新幹線でって事だと、小型犬ならキャリーバックに入れてでしょうけど、富士丸サイズだと、どんな風になるんでしょうか?(^^;)
無理か?!無理なのか??!!新幹線で大型犬はっ!!
2006/04/17(月) 22:21:16 * URL * へんP~ #-[Edit]

・あのあの・・・
みなさ~ん!!以前、父ちゃんが命名してくれたんですよ! 父ちゃんの父ちゃんは『ビルおやじ』と呼ぶらしいです!  ややっこしいので、統一した方が良いのでは???
2006/04/17(月) 22:22:10 * URL * マル #-[Edit]

・はよ帰ってきてねぇ~
気をつけて大阪帰ってきてくださいね。
大阪は今はサクラも散りかけ・・・
来週は残念ながらもう葉桜になってると思われます。

父ちゃんのおとんのリクエストの
オムライス・・・
最近、上沼恵美子の番組で(関西ローカル)オムライス特集を組んでるからその影響かも?
一度おとんに確認してみてくださいませませ。だってむっちゃおいしそうなオムライス屋が毎週毎週登場するんだもん。みんな食べたくなるよ。うんうん。
でも八宝菜はでてへんかったよ。

気をつけて帰阪してくださいね。
大阪で富士丸君にあいたいよ~

2006/04/17(月) 22:25:20 * URL * かみ~ #-[Edit]

・父ちゃんネタ
やっぱり、これが一番おもしろいかも(^^)
2006/04/17(月) 22:36:05 * URL * 妖怪猫八 #27Yb112I[Edit]

・こわい人だったら・・・
とうちゃんのとうちゃんに
「こんな本だとは聞いてないぞ騙したな」
とか言われて殴られないようにきおつけてね(ぇ
というか会話見るかぎりメッチャやさしそう・・・・・いいなぁ・・
2006/04/17(月) 22:43:51 * URL * xxイヴィルxx #BNCeXP9U[Edit]

・楽しみ♪
本の発売ももうすぐなんですね!
しっかり予約したので、手元に届くの楽しみだなぁ。
そして、週末の父ちゃんパパの報告も今から楽しみ。
それにしても、1枚目の富士丸の毛がフワフワ~。
毛の生え変わりの時期なのかな?
2006/04/17(月) 22:45:06 * URL * はなち #-[Edit]

・来週は・・・
来週は 
父ちゃんと
富士丸ちゃんと
父ちゃんの父ちゃんの3人の
コントを 楽しみに してまーす。



2006/04/17(月) 22:48:36 * URL * - #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/17(月) 23:03:52 * * - #[Edit]

ものっそいかわいいお父さんですよねw前からw
なんなら、あたしが一緒に帰って説明しますけど(´▽`)
一緒にお食事するの楽しいでしょうねぇ(´▽`)想像するだけで半笑いMAXですw
2006/04/17(月) 23:12:23 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

・さすが・・・
父ちゃんの父ちゃんですね!期待どうりって感じ・・・来週の結果(?)が楽しみ~~~!果たして 本の事理解してくれるかな~って心配しすぎかな??気つけて帰ってくださいね。そんで親子水入らずで いっぱい孝行してあげてね~!
2006/04/17(月) 23:28:35 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・報告まってまーす!
父ちゃんと父ちゃんの父ちゃんと富士丸くんと・・と書いたらややこしくなった。
とにかくゆっくりしてきてな~。
富士丸くんの父ちゃんの父ちゃんへの反応も楽しみ~。
元父ちゃんの部屋がどう変わってるのかも楽しみ~。
報告楽しみにしてるよ~。
2006/04/17(月) 23:43:14 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・同じですね
ウチの親と同じ反応ですねぇ。用事があるから電話したんや!用事もないのに電話してくるんは、あんただけやっ!と言いたくなります。
ところで父上の「ひとりで来るんか?」 の真意は何だったのでしょう?まさか最初から富士丸が同行するのを想定していたとは思えない。。。もしや父上は別のことを想像されていたのでは?
父上v.s.富士丸の報告を楽しみにしてます!気をつけて行ってきてくださいね~!
2006/04/17(月) 23:44:37 * URL * Marcy #-[Edit]

オヤッサン、良いキャラじゃないっすか(笑)オムライスに八宝菜って、普通のヲヤジじゃ~ 思いつかないね。酒のツマミってところじゃないかな?いってらっしゃい。んじゃ、帰りを待ってます。
2006/04/18(火) 00:11:05 * URL * 椿 #-[Edit]

父ちゃん、昨日初めてここのブログの存在を知り、すっかり父ちゃんと富士丸くんのファンになってしまいました。
昨日は過去のアップをず~っと見てたらあっというまに2~3時間が過ぎてました。
今日はお蔭様でひどい肩こりになっております。
早速携帯の待ちうけ画面は富士丸くんです(^^)v
本の出版楽しみにしています。
あ、それと、恥ずかしながら私もブログをしていまして、こんなおもしろいブログ見つけたよ~、と勝手に宣伝して、富士丸くんの写真をアップさせていただきました。
勝手にすみませんでした。
よかったでしょうか・・・(ーー;)
これからも更新楽しみにしています。
2006/04/18(火) 00:15:30 * URL * あゆりん #CxVSAF0Q[Edit]

・予想
「ガッハガッハ」と背中をバンバンたたかれ、
頭もガシガシつかまれ、たじろぐ富士丸。
(おとんのイメージ、どんなやねん)
おとんと富士丸の対峙が楽しみです。

高速乗って行きますか?
もしも、下道に下りることがあるなら、
モス ライスバーガー 中部地区限定【味噌カツ】
お試しアレ。うまいです。

今日、丸本予約できました~。一安心です♪
2006/04/18(火) 00:39:50 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/18(火) 00:45:59 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/18(火) 01:38:53 * * - #[Edit]

・入れ違い?
うーん 残念! 
今週末はうちのサモエド犬のオフ会で大阪から東京に向かいます。
東京にいけば富士丸くんに会えるかも・・・と思ってたのに残念! 入れ違いですか? 今度大阪に帰ってきたらお会いしたいものです。 関東でのオフ会ではこじこじさんちのクローカくんにも会いました。
2006/04/18(火) 02:08:35 * URL * パンジャ #lwYhLmyU[Edit]

週末は親父殿VS父ちゃん・富士丸くんタッグですね? 過去3回の親父殿関係記事を見ると親父殿優勢な感じもしますが。大阪春の陣、戦果報告を楽しみにしてます。

ところで富士丸くんは「答えてちょーだい」が好きなんでしょうか。時々ブログに出てきますが。あの番組は「こたちょ」と略すものなのだそうです。ご存知でしたら何ですが。
番組タイトルですら全部入力するのが面倒な時は略してみてはいかがでしょうか。
2006/04/18(火) 02:17:01 * URL * フユキ #-[Edit]

・相変わらず
父ちゃんの父ちゃんはいいテンションで。
酒はあまり飲まない上にオムライスが好きなあたり、気が合いそうですわ。
帰郷報告、かなり楽しみだー。いっぱい写真撮ってきてください。こちらはその頃出張予定です。諸事情により少々緊張気味で、今からお腹壊してます。うー。
2006/04/18(火) 02:33:25 * URL * の #xVJSKgY2[Edit]

・おかえりなさい☆
ってなるんですね♪
神戸に住む私に、近づいてる週末じゃないですか!?
富士丸君も父ちゃんさんもお父さんも関西圏にいるなんて(喜
関西では絶対事件がおこる予感(^o-)
突っ込みにも、ますます切れがでる事でしょう(笑
もちろんボケにもね(爆
2006/04/18(火) 06:45:54 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・電話丸
ほんと、3枚目は「電話する富士丸」
の図。

「もしもし、ビリー?(「ビルおやじ」のこと)
おれや、富士丸。
今度の週末にmasaruつれて帰るからな。よろしゅう頼むわ。
あ、それからな、食べたいもの聞かれたらうどんと言ってや。
頼むで。ほなな」
なんて会話が浮かびますが。
(関西弁はあやしい。間違ってないかな?)
でも、富士丸様は関東犬ですよね?

オムライスで酒は飲めませんか?
前にカレーでビール飲んでたじゃないですか。
あ、父ちゃん様にとってビールは酒ではない?ただのチェイサーなのか。
2006/04/18(火) 07:02:06 * URL * のら #-[Edit]

・やめてー!
電車のなかで読んですんごく面白くて、笑いをこらえるの必死だったわ~
父ちゃんの父ちゃん最高?あぁ~週末が楽しみだな~
本に父ちゃんの父ちゃんの事が載っていると聞いたら、どんな反応が返ってくるかなー?
一緒に出版キャンペーンに行こか?なんて言うかも~
ひとまず、お疲れ様でした!
本が届くのを心待にしていますo(^-^)o
2006/04/18(火) 08:03:34 * URL * ぶー #mQop/nM.[Edit]

・おはようございます
本日、本の予約完了しました。
いつ頃届くのでしょうか~。
楽しみにしてます(^o^)丿
2006/04/18(火) 09:32:12 * URL * あゆりん #CxVSAF0Q[Edit]

オムライスのおいしいとこ知ってるから、かこうかなぁと思ったけど、父ちゃんの父ちゃんは、昔のデパートの食堂のオムライスみたいなんを食べたいんだろうからやめときます。父ちゃんに却下されてるし・・・。
ぜひ、丸さまと父ちゃんの父ちゃんが戯れるところをみたいので、来週期待満々です。
2006/04/18(火) 09:37:49 * URL * ba-ba #-[Edit]

・はじめまして
大阪に転勤できた時は、皆が漫才しゃべっているように聞こえました。
父ちゃんには何が良いかなー
大阪はおいしい物がいっぱい!
天王寺辺りの串かつってどうなんやろ・・・
週末、楽しみです!
2006/04/18(火) 10:40:35 * URL * 笑うわんこ #-[Edit]

・いっぺんに済む料理かぁ
おとん様は一品で完了♪な食べ物が好きなんやろか?
オムライスかぁ。デミグラスソースかかってるやつとか美味しいよね。
最近のオムライスはお洒落なんも多いよね。
あー。なんか八宝菜食べたくなってきた。
オトン様ありがとう。今夜のメニューはそれを戴きッ!
2006/04/18(火) 11:08:24 * URL * コハル #/obLmWO2[Edit]

・横やり失礼します
↑「のらさま」の『ビリー』が最高に好きです。こてこてな感じがでていると思います。
2006/04/18(火) 11:15:03 * URL * - #-[Edit]

・2回目~
どなたか存じませぬが、『ビリー』に一票ありがとうございます。
2006/04/18(火) 11:51:41 * URL * のら #-[Edit]

・オムライス
むか~し 女数人で大阪に遊びに行ったとき、友達の大阪人はオムライスを食べに連れて行ってくれたって事を思い出しました。その後、パチンコ、カラオケ、とナゾの大阪旅行だった~(≧∇≦)
父ちゃんの父ちゃんの反応が楽しみですヨ。
2006/04/18(火) 11:59:44 * URL * おたみ #-[Edit]

・わぉ
大阪にいらっしゃるんですか??

富士丸に会いたい~。
どのあたりに出没予定か教えてくださ~い。

富士丸探し大会しましょうよ!
2006/04/18(火) 12:23:49 * URL * maxmix #EBUSheBA[Edit]

父ちゃんの父ちゃん、やっぱサイコー!
うちの父親もかなりおもしろいです。
ママンのパッツンパッツンのエプロンつけて掃除してたりしてます。
かなりお茶目です。

オムライスといえばこの前、中華風オムライス作りましたよ。
あ、食べにいくのではなく、父ちゃんが作ってあげるというのはどうでしょう?

富士丸と父ちゃんの父ちゃんとのやりとり、楽しみです
2006/04/18(火) 12:26:56 * URL * MOCO #-[Edit]

・パーポーファン
塩味か醤油ベースのチャーハンにひまわり風オムライス卵のっけて八宝菜(慈姑が好き☆)をかける!父ちゃん手作りで写真をアップ~なんてのはどうですか?
富士丸&電話の写真、丸の眼が「・・・・・」って語ってますな。
2006/04/18(火) 12:59:19 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

父ちゃんの父ちゃんと富士丸と一緒に写真撮ってきてね~
父ちゃんの父ちゃんネタ楽しみにしてるよ~
2006/04/18(火) 13:01:20 * URL * ランラン #-[Edit]

・見たい
電話してる富士丸くん
『俺、知らな~い』って顔してる。
目線もどこ向いてるの?

ぜひ父ちゃんの父ちゃんと、父ちゃんと富士丸くんの『親子三代ビル登り』が見てみたい!

父ちゃんも富士丸くんも帰省楽しんで来てね~。
ご報告が楽しみー(・∀・)ー
2006/04/18(火) 13:06:39 * URL * 雅姫 #ahqlwjys[Edit]

・大阪での・・・
週末に親子でお食事会。
なんとなく賑やかなんだろうなってことは、マサルさんとその父ちゃんさんの電話での会話でも想像つくな~。
この調子だと、父ちゃんの父ちゃんさんに言えずじまいなんて事には・・・?
あ、でも本持参で行くんだからそれはないですよね~。
マサルさん頑張って!陰ながら応援してますよ~♪
2006/04/18(火) 13:13:02 * URL * ハナミカゼ #3fSe.YNE[Edit]

・待ってました!
ファンキーなとうちゃんのとうちゃん!とうちゃんのとうちゃん、とうちゃん、丸さんが並んでいるところを想像しただけで笑ってしまうのはナゼだろう?
週末、仲良く八宝菜食べて来てくださいなあ~。
2006/04/18(火) 13:44:55 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・反応が楽しみです
父ちゃん父は、ご自身がネタになって何を最初に言ってくれるんでしょう。
大阪人の代表としてきっとみんなの期待に答えてくれるんだろうな~。
実は影の人気者なんだもの。

父ちゃん、富士丸シール。
ようやく私の元にも来ましたよ。
待っててよかった♪
大変な作業をさせてしまって、申し訳ありませんでした。
でもね、父ちゃんが送ってくれたってことが嬉しいです。
どうもありがとうございました。
2006/04/18(火) 14:59:36 * URL * アレまま #-[Edit]

・頑張ってきてね☆彡
報告待ってま~す♪♪♪
にしてもいつも思ってる事なんだけど、と~ちゃん、写真撮るの上手だよね。
一度、伝授願いたしm(_ _"m)ペコリ
2006/04/18(火) 15:01:53 * URL * toko #-[Edit]

・もしかして…
今週末、富士丸くんを見かける事ができるかな?
難易度的に「ウォーリーを探せ」ぐらい??
やっぱ、もっと難しいですよね。

ちなみに新大阪付近を散歩なんてしてみませんか?
富士丸くんがいたら、絶対にすぐにわかるのに~

ダックス(クリーム色)を連れて遠巻きに、じぃっとみている女がいたら、多分それ、私です。
緊張しぃなので、話かけるのは不可能だと思うので…^_^;

週末、気をつけて帰ってきてくださいね。


2006/04/18(火) 15:42:17 * URL * みみ #-[Edit]

・さすが?です。
本を出すって結構すごいことだと思うんですけど、なんだかさらっと受け止め(受け流し)ますね。

富士丸から電話欲しいなぁ。丸電?
2006/04/18(火) 16:59:28 * URL * ミケネンコ #-[Edit]

・お風呂
富士丸の毛が綺麗。
お風呂に入った後みたい。
2006/04/18(火) 17:23:44 * URL * 雲丹 #-[Edit]

・えぇなぁ~。
とうちゃんあたしにも電話して~☆
なんなら“サメの生態”学んどくから~(>_<)アホだけど、とうちゃんが望むならそんな知的な会話でもしようょ♪

「富士丸よ」って話しかけるみたいに、「まりもよ」とか、「なぁ、まりも」って言って欲しいなぁ~。

でも、電話よりも普通にとうちゃんちで
「晩飯になんか美味いもんでも食べ行かん? 食べたいもんとかある?」
「そんな、わざわざ食べに行かなくたってふたりで仲良く作ろうょ♪」
「そやな。ほなまりも、一緒に作るか♪」
な~んて会話をして・・・居酒屋風なおうちゴハン作って二人と一匹で仲良く晩酌したいゎ☆

ねぇとうちゃん、サメの生態よりよくない?
2006/04/18(火) 17:55:37 * URL * まりも #-[Edit]

・その日は・・・
巨人阪神戦があるけど、大丈夫なのだろうか。
テレビにかぶりつきなんて事ないだろうか?!
2006/04/18(火) 19:13:32 * URL * とらこ #-[Edit]

・来週が楽しみです
富士丸君は今日はことのほか綺麗ですね。
父ちゃんの父ちゃんが言うところの「わしの趣味ルーム」はその後どうなっているでしょう。
さらにバージョンアップしているのではないでしょうか。
ひそかな期待をしています。
本に掲載の件は案外喜ばれるのでは。
とにかく来週の報告が楽しみです。
2006/04/18(火) 19:20:20 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・2回目だす・・・。
我が家も土曜はオムライス&八宝菜を作ってプチパーチーするだわさ!

それにしても父ちゃんの携帯・・・微妙に古ぐね?(ノ∀〃)ノ
2006/04/18(火) 20:37:45 * URL * ばかまろ母 #-[Edit]

わーい!近々父ちゃんの父ちゃんの近況報告が聞けるんだぁ。
電話での会話でこれだけおもしろいんだから実際再会した親子はどれほどおもしろいか想像しただけでわくわく・・・。富士丸と父ちゃんの父ちゃんとのエピソードも楽しみ。
2006/04/18(火) 20:38:25 * URL * りん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/18(火) 21:07:02 * * - #[Edit]

・露骨に嫌がってる丸さまが
すごく無表情な上に視線もくれないで
前足だけで制止してるのがすごくツボです(笑)

そんな丸さまとは正反対に、
アツいキャラ全開で家族の人気をさらった
「父ちゃんの父ちゃん」がどんな反応をしてるのか、
レポート楽しみに待ってま~す。
2006/04/18(火) 21:21:42 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・楽しみです♬
もしや!大阪でイベントですか??
22日ならあたしイベントかけつけれますよー☆(≧∇≦人
ってそんな感じではなさそうですね…Σ( ̄□ ̄ll)ガーン

角さんの『ちちんぷいぷい』に出演してください☆
2006/04/19(水) 00:08:55 * URL * Tommy #EBUSheBA[Edit]

・家族の
みなさんのコメント!面白いなぁー

父ちゃんもネタ切れしないように頑張らなぁ
大阪で『ビルおやじ』(マルさんのを参考に)さんから沢山ネタを仕入れて来てね。

楽しみにしとるで~  ほなな~
って流行りそう!   
2006/04/19(水) 00:43:46 * URL * さるエモン #-[Edit]

・ビリー
私もビリーに1票!

まったりとくつろいでいる富士丸ちゃんの横で私もごろ~んと寝転びたいな。
2006/04/19(水) 01:15:25 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・かぶってます。
4/10日のブログにチーズオムレツ発見、なんのかんの言っても血は争えないという事でしょうか、お父ちゃんとの再会版期待しています。
大阪のとうちゃんファンより、
2006/04/19(水) 01:45:12 * URL * 姉御 #-[Edit]

・ビリーに2票
大阪での版権会議成功を祈る。
ビリーが鍋嫌いとは。トホホォー。
しか~しオムレツ遺伝子は脈々と。
2006/04/19(水) 06:03:45 * URL * みかん1号 #-[Edit]

・富士丸大阪へ……
いつもはこっそり見守っていますが今日はコメントの多さに紛れることにしました。
大阪と富士丸なんだか似合わない感じがしますがどうなることやら富士丸は大阪のノリについていけるのか???
では、失礼します
2006/04/19(水) 07:06:32 * URL * 雪だるま2号 #-[Edit]

・あっ!
ビリーのとこ読みそびれてましたぁ
『ビリー』ってカッコいい!!

私もビリーに1票
マルさん ゴメンなさい。
2006/04/19(水) 08:41:54 * URL * さるエモン #-[Edit]

・コメントありがとうございました
もうすぐゴールデンウイークですね。別にだからどう、ということは何もないのですが。というわけで本日のコメント返し。

小太郎のおばさま
>父ちゃんがアルコール駄目だとは・・・誰の血筋ですかね?
>おかあさま?
のようですね。親父はグラスビール半分で顔真っ赤です。

ミル母さま
>ふるさとはいいよね。あたしも実家に帰りたくなってきた。
>穴子食いに帰りたい。
穴子の名産地てどこと?

民さま
>最後の「ほなな」が好き。
>でも「ほなね」の方がもっと好き。
関西以外の方に説明すると「ほなな」は「そしたらまたな」→「そしたらな」→「ほしたらな」→「ほならな」→「ほなな」なのです。とこんな説明してしまった。ほなね。

marikoさま
>『チキンライス♪』みたいだね~
この前「僕らの音楽」ではじめてきちんと聴きましたが、あれは良い歌詞だ。

hiromiさま
>風邪、治ってないから笑うと咳き込むのに
>今日の「父ちゃん」と「父ちゃんの父ちゃん」の会話で
>咳、止まらなかったよ、父ちゃん(ーー;)
アメちゃん食べてはよ治し。

オーちゃんさま
>卵3つ使った半熟のオムライスがサイコー。
それも良いけどベタなのが好きです。ケチャップで名前書くタイプ。

だるまさま
>ところで富士丸くんの車酔い、何が効果ありでしたか?
>GWに5分で酔いはじめる犬連れて帰省しなければいけ
>なくて…。
一応酔い止め(犬用)飲ませて、シートに伏せの状態でいるようにさせると結構ましです。揺れるのが駄目みたいなので高速はわりと平気です。

コズミさま
>そういえば以前、豪華な鍋の端っこにオムライスが写って
>いませんでしたか?
あれはチーズオムレツです。チーズオムレツ大好き。

ありさま
>丸毛がふわふわで真っ白ですね。雨の日の散歩のあと
>洗ってもらったのかな?
何人かの方が書いてますが凄い観察力。確かに洗いました。

asia8さま
>ところで、右隅に出ているおすすめの、「PLUTO」私も
>持っています。あれ、いいですよね。
>この人の作品は割りと好きで、「マスターキートン」とか
>大好きでよく読んでいました^^
「PLUTO」は出る間隔が長過ぎて出る度に前の話忘れてますけどね。マスターキートンも読んでましたよ。

父ちゃんのかぁちゃんさま
>なんとかおばさんにも予約ができました。いっしょに○っ
>ちゃんも!だってかわいいんですもん。これは猫好きな父
>ちゃんはわかってくれるでしょ?
わかっちょるよ。

ようちゃんさま
>気つけて帰ってくださいね。そんで親子水入らずで
>いっぱい孝行してあげてね~!
帰る前に「東京タワー」なんか読むんじゃなかったと今後悔しています。

あゆりんさま
>あ、それと、恥ずかしながら私もブログをしていまして、
>こんなおもしろいブログ見つけたよ~、と勝手に宣伝して、
>富士丸くんの写真をアップさせていただきました。
ご紹介ありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。

ぶちさま
>しも、下道に下りることがあるなら、
>モス ライスバーガー 中部地区限定【味噌カツ】
>お試しアレ。うまいです。
それはまた何とも美味そうな響きですね。今夜はカツが食べたくなりました。

フユキさま
>ところで富士丸くんは「答えてちょーだい」が好きなんで
>しょうか。時々ブログに出てきますが。あの番組は「こた
>ちょ」と略すものなのだそうです。ご存知でしたら何ですが。
知りませんでした。しかし最近の「こたちょ」の再現ドラマでは子役が素晴らしく、うっかりしてると泣きそうになりますね。注意。

のさま
>諸事情により少々緊張気味で、今からお腹壊してます。
>うー。
節子はまたびちびちになっとるんかいな。心配せんでええ、お兄ちゃんが美味いもんぎょーさん買うてきたる。

のらさま
>あ、父ちゃん様にとってビールは酒ではない?ただの
>チェイサーなのか。
「ビールは酒と認めない」とは故・中島らもの名言です。

ba-baさま
>オムライスのおいしいとこ知ってるから、かこうかなぁと
>思ったけど、父ちゃんの父ちゃんは、昔のデパートの食堂
>のオムライスみたいなんを食べたいんだろうからやめときます。
そういえばありましたね。屋上のレストラン。子供の頃、たまーに連れて行ってもらうともの凄く贅沢をしている気分になったものです。

まりもさま
>でも、電話よりも普通にとうちゃんちで
>「晩飯になんか美味いもんでも食べ行かん? 食べたい
>もんとかある?」
>「そんな、わざわざ食べに行かなくたってふたりで仲良く
>作ろうょ♪」
>「そやな。ほなまりも、一緒に作るか♪」
>な~んて会話をして・・・居酒屋風なおうちゴハン作って
>二人と一匹で仲良く晩酌したいゎ☆
>ねぇとうちゃん、サメの生態よりよくない?
んー、ぎりでサメの生態。ちなみにグラゲの生態はもっと面白いです。というか上のセリフの一番最後は蛍の墓のお兄ちゃんの声がばっちりはまるような気がするのはなぜ。

ばかまろ母さま
>それにしても父ちゃんの携帯・・・微妙に古ぐね?
機種変更したいのですが、欲しい機種がないのです。auにしようかな。

Tommyさま
>もしや!大阪でイベントですか??
いや、本当にプライベートで帰るだけです。しかもとんぼ帰りです。今のところ、東京のサイン会以外は本当に何も決まっていないのですよ。イベントで行けたら良いんですが。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/04/19(水) 11:55:53 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net