topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

祝杯のとき
書籍化へ向けた作業がやっと終わった。あとは来週試し刷りに目を通すだけ。どうなることかと思ったけど間に合って良かった。んー、感無量。というわけで土曜はひとりで祝杯をあげることに。

409-1.jpg

じゃーん。簡単ひとり飲みセット豪華バージョン。魚屋で見つけた生蛍イカ(富山産)で旬の蛍イカしゃぶに挑戦。実はこれ、以前ある飲み屋の大将に教えてもらった食べ方。鍋にさっとくぐらせた蛍イカを生姜醤油(生姜ポン酢でも可)で食べると身がぷりぷりで美味いのなんの。ぜひみなさんもお試しを。

更に、鮎の塩焼き。そして「野菜が足りとらん」と文句をいわれない為のカリカリベーコンとしゃきしゃき水菜サラダ。あとなぜか最近お気に入りのチーズオムレツ。結局食べたい物だけ並べたら何ともとりとめのない食卓になってしまった。量、多すぎだし・・・でもまぁ「祝杯」だからいいや。ひさびさに日本酒でもがっつり飲もう。と、背中に熱い視線を感じる。振り向けばやはり・・・。

409-2.jpg

何だ富士丸、その「自分だけ?」みたいな顔は。これはな、せっせと文章を書いたり、カレンダーやシールまで作った自分へのご褒美なんだよ。それにお前にはこの前でかいご褒美をあげたばかりだろうよ。どこやったんだよあれは。

409-3.jpg

ほら、その辺にごろごろと転がしてんじゃない。すでに愛着なしかい。それに、まだぜんぜんでっかいままじゃないかよ。いいからこれでもかじってろよ。

409-4.jpg

また露骨に「え~? これぇ?」みたいな顔するんじゃない。それだって結構高かったんだ。何を速攻で飽きてくれてんだ。それにな、そんなにぽんぽんとおやつばっか買えるほどうちは裕福じゃないんだ。いや、例え裕福だったとしても、次から次へと何でも買い与えてたらろくな大人にならんからあげないけどな。

いいか? ひとつのこともきちんと片付けない奴が次へ進もうとするんじゃない。人生ってのはそうやってひとつひとつ階段を登っていくもんなんだよ。大切なのはコツコツと何事にも一所懸命、必死に頑張ること。決して面倒臭いとか、飽きたとか、ダルいとか、そんなこといっては何でも途中で投げ出したりするんじゃないぞ。それにあれだ、恥ずかしいとか、人が多かったとかいう理由で、逃げ出すような奴だけにはなるんじゃいぞ。わかったか?

409-5.jpg

やはり、説得力に欠けるか・・・。


今日もポチッと応援してね!! →


<お知らせ>本日4月10日、TOKYO-FMの「MAGICAL DASH!」という番組内の「MAGICAL LINK(18:35~予定)」というコーナーでこのブログが紹介されるそうです。聞けるける方はぜひ聞いてみてくださいね。

『羊の国のラブラドール絵日記』もよろしくね!

ますます拡大中 FC2BLOG!

<<前の日 次の日>>



Comment
・ホタルイカ
おいしそう。
私はホタルイカと菜の花のスパゲッティ、作りました。

富士丸君も元気そうで良かった。
本、楽しみにしています。
2006/04/10(月) 00:58:18 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・日曜日,ゆっくしてください。
夜めざめて,ふじまるをみて

これで安心して眠れる

日曜日は,ふじまる君と一緒に多め

散歩をどうぞ
2006/04/10(月) 01:01:49 * URL * よいちゃん #-[Edit]

・お疲れさまです。
すごくおししそうですね、ひとり飲みするにはもったいない!
私はまだ仕事中です。終わったら負けないくらい豪華な食事がしたいなぁ。。。と思いながら弁当食べてマス。

それにしても富士丸いい顔するなぁ~。
2006/04/10(月) 01:14:13 * URL * sumire #n.R1x1CA[Edit]

・はじめまして!
最近このブログを知って、夢中になって見てます。女王の城には、35キロのでっかい猛獣が2頭いるよ!でっかい骨ガム・・・、めったに買ってあげられないけど、あげると3日ぐらいで消滅します。
執筆完了、おめでとう!
富士丸君、だいすきさ~!
2006/04/10(月) 01:16:19 * URL * ボルネオの女王 #BejtBSyw[Edit]

・エラーが発生しました。
富士丸くん、ご褒美の骨っこ飽きたのかなぁ?
でも、あれだけのご馳走を目の前にしたら、魅力もかすむもんね。
父ちゃん、本の諸々
お疲れ様でしたー!!
今頃は製版中かなー?
楽しみにしています。
2006/04/10(月) 01:16:54 * URL * サクラネコ #-[Edit]

・豪勢ですね
すごいですね~飲み屋さんだ!
っていうか、やっぱmasaruさんには、
料理の上手な綺麗な女の人がいてるんじゃないですか?(/_<。)

富士丸君、さっそく飽きちゃいましたか~。
ちいさいのをいっぱいもらえるほうがうれしいかもですよ?!
じゃあ本は楽しみに待ってます♬
2006/04/10(月) 01:30:41 * URL * Tommy #GLCgkhq2[Edit]

・そうそう!
父ちゃんの言う通り!
人生は「小さな事からコツコツと」・・・って、これ西川きよしさんの台詞だぁ~~~!

それにしても、その祝杯、本当の父ちゃん一人でやったのですか?どう見ても二人分はありそうな・・・
2006/04/10(月) 01:31:28 * URL * マル #-[Edit]

・ありがで
ありがでありがで
夜間にや、日記さ更新してくれて
しかも内容さ、いぐいぐ♪
2006/04/10(月) 01:32:41 * URL * サクラネコ #-[Edit]

・腹減った
まいったなあ~。
おなかが空いてしまった。
ホタルイカうまそー。食いてぇー。
ということで、これからコンビニ行って、スルメイカ買ってビールで一杯やります。
ところで富士丸君もイカ食べますか?

2006/04/10(月) 01:50:26 * URL * CHIRO #-[Edit]

・はじめまして。
父ちゃん、富士丸君はじめまして!
出版イベント大阪でもある事ねがってます~~

父ちゃん、レシピ本も出せるんじゃないですか?飲み用&ワンコ用。蛍烏賊マジでおいしそう・・・
2006/04/10(月) 02:11:35 * URL * とも吉 #-[Edit]

・烏賊
父ちゃん、名古屋へお越しの際は、
味噌煮込み、味噌串かつもいいですが、
「いかわた鍋」というのが、ありますぜい。とある居酒屋に。
(別に名古屋名物ではない)

ビール・日本酒・焼酎何にでも合うこの鍋。(マジウマ)
東京じゃぁ既に賞味済み?

ところで、犬にイカ。「腰が抜けるからダメ」と昔いいませんでした?
ねぎ・玉ねぎ・チョコレートがダメなのは確認したけど・・・。
ちなみに、今私もホタルイカの沖漬けツマミに飲んでます。

>ボルネオの女王さーん。
コタキナバル最高!大好きです。
2006/04/10(月) 02:17:28 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・お疲れ様でした~!
楽天で予約した本・・2冊⇒1冊に変更。
何故って?
もう一冊は出版記念のイベントで直接購入することに決めたから。
もう本の到着、待ちきれずジタバタしとりますよ。

そうそう、父ちゃん、カレンダーの御礼は日本酒でいいですかね^^。
2006/04/10(月) 02:19:51 * URL * 光眠 #1wIl0x2Y[Edit]

・たしかに。
とも吉さんもコメントされてますが、父ちゃんレシピ本も出せますって。そしたら買います。確実に。
そしていつも思うのですが食器類もどことなくオサレですよね。料理もいつもさりげなく凝った感じだし、そこはかとなくオトナの男性のこだわりを感じてステキです。・・・とプレッシャーをかけてみる。でもほんとに。

書籍化、改めておめでとうございます。発売が楽しみ!
2006/04/10(月) 02:30:28 * URL * さち #-[Edit]

・お疲れさまでしたッ☆
お疲れ様でしたー!長い執筆作業も一段落☆
あとは丸本くるだけだぁー!楽しみー♪
私も丸本見つけたら平積みして周りますねっ!でも田舎だから数限られるだろうけど☆

わぁお!CM2好きなんですか!?なんか嬉しい!私も好きなんですよぉ☆小山田くん最高!リミックス最高!

長くてすいませんが あとひとつ!
記事下(コメント下)の「前ページ」・「TOP」のリンク部分がレイアウト崩れ起こしちゃってますー。
私だけかな?
OS→Windows XP
ブラウザ→Internet Explorer 6
解像度→1024x768
です。
今 前回のページ見たらなんともなかったです。このページだけみたいですねぇ。
こちらの問題で明日治ってたらゴメンなさい☆
2006/04/10(月) 02:37:12 * URL * ろいやん #wmM1T0Ro[Edit]

・ひとまず安心☆
なんだか眠れない~きっと朝起きれな~い(*_*)
父ちゃん、今日(日曜日)競馬に連れてって貰ったんだよ!なんだかすごい場所で見ちゃった♪なんも判らないから父ちゃんの誕生日やら自分のやら当てずっぽうに買ってみたけどだみだった~★万馬券~(T_T)/~
2006/04/10(月) 03:55:44 * URL * mariko #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/10(月) 03:59:17 * * - #[Edit]

・おいしそう(>o<)
きっと私がその場にいたら、富士丸君と並んで同じ顔をしてただろうな(笑
頑張ってはった様なので、ご褒美は納得です。
いやあ…それにしても美味しそう!!!

言葉は行動が伴ってパワーを発揮するんですよね(笑

2006/04/10(月) 05:07:58 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・ゴックン‥;
お疲れ様でしたぁ~、
すっごーい!!
いつもながら、父ちゃんの料理の腕に生つばが(←下品;)ゴックン;
料理も凄いけど、器も凝ってますよねぇ~さすがです♪
この間から外出すると『ダイソン』の掃除機に目がいってしまいます。
あーxx欲しーい。(ウチも犬毛がたんまりです。)
500円貯金に習い‥『ダイソン貯金』をしなくては‥父ちゃんのと同じのを目指すぞ!
2006/04/10(月) 05:52:48 * URL * マッスル #-[Edit]

・豪華なお食事・・・
父ちゃんうわさでは”スリム”らしいのに、すごい量。
全部、本当に1人で食べた??

それにしても、本にカレンダー、シールお疲れ様でした。
父ちゃんの父ちゃんに、丸本を渡しに行く時のレポートも楽しみにしてます。反応は予想つかないけど面白そうなので・・・

そう言えば、もう「ももひき」もいらない季節になりましたね~良かったですね~

でも、今年の冬もまた悩みそう。
いるかな?ももひきのスポンサーって。

2006/04/10(月) 05:57:54 * URL * R163 #-[Edit]

・ふーーーむ。。
とうちゃんって、A型?(几帳面なタイプのA型)あたしは、ずんだれ適当なA型。(笑)しかもRH-やけん、ちょっと変わり者。こんな綺麗なセッティングした事がなか。でもね、料理は自信ありよ。長崎で美味しいの食べたかったらぜひ我が家へ!!ちゃんぽん、皿うどん、豚の角煮、五島で獲れた新鮮な魚ちゃんたち、酒の肴もまかせてね。夫がのんべちゃんだから。(笑)そして、イトシイ富士丸君には、わんこ用のケーキでも作ってもてなすよ~~。
2006/04/10(月) 07:00:41 * URL * ミル母 #-[Edit]

・みず菜だけ?
まだまだ野菜足りとらん!みず菜って、野菜のうちに入らんよ。根菜を食べんと… ガメ煮(筑前煮)あったら、最高!
2006/04/10(月) 07:12:09 * URL * キューピー #-[Edit]

終わりましたか。お疲れ様でした。
熱い視線。。交わすのに一苦労な場面ですな。鍋・・一人で食べれる量じゃないさげなような(笑)
2006/04/10(月) 08:03:41 * URL * 椿 #-[Edit]

・蛍烏賊のしゃぶしゃぶとは
意表をついたメニューだ。まだやったことないのでやろう。想像だが、多分、肉はぷりぷり、わたは少し温まってふにゃらーんと甘く、おめめごりごりってとこ? おめめ以外はうまいだろうなあ・・・
しかーし、キューピーさんの言うとおり、野菜はたらん! とりあえず、ブロッコリー、ニンジン、カリフラワーなんか塩酢で茹でて食すのは? たけのことか、ミニトマト、パプリカなんかをグリルで焼いたのもうまいし、つまみにぴったりです。 おすすめ。
2006/04/10(月) 08:36:12 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・ほぼ母ちゃん
食卓の完成具合から伺うに・・・ほぼ母ちゃんみたいですね@笑
っていうか、お向かいに母ちゃん座ってたりしてr・・・@願
2006/04/10(月) 09:05:41 * URL * くに #cciLdnBs[Edit]

・いろんな事に
大変な日々でしたね。父ちゃんお疲れさん!
「家族」の為にも、これからもずっと楽しませてね。それにしても・・・料理もこんなに完璧じゃ嫁は無理だね(⌒^⌒)bうふっ。富士丸の呆れ顔も最高だぁ~
父ちゃんと富士丸に( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!
2006/04/10(月) 09:29:06 * URL * トリッキー #L1ch7n1I[Edit]

・あれま
富士丸くん、
その骨、いらないの?
じゃあ、うちのアランがもらうって。

え?
非常用にとってあるの?
えらいねえ。
2006/04/10(月) 09:33:08 * URL * アランはは。 #-[Edit]

・お疲れ様です
おはようございます。
ほたるイカのしゃぶしゃぶがあまりに美味しそうなので、久々の
コメントです。
富士丸は特大骨だけ~あ~ん
可愛そう~
でも、いつもながら本当にお利口ですね~
うちのバカボーダーのしつけ
をお願いしたいですよまったく
今も宅急便の車の吠えてますです・・・
2006/04/10(月) 09:34:08 * URL * mayumi #EvmDRqhQ[Edit]

・初めまして
初コメントです。西中島、十三と子供の教育に悪そうな所で育ったブレスです。よろしくお願いします(><)
富士丸本の完成、おめでとうございます★浪人生ですが、買います!
2006/04/10(月) 09:41:59 * URL * ブレス #-[Edit]

・レシピ
美味しそう!(イカは大好きだけど、アレルギーで…)書籍にもレシピが出るかな?
よっぽど食べたかったんじゃない?ムスッとしる富士丸くんってキュ~ト!
2006/04/10(月) 09:44:13 * URL * TOCO #-[Edit]

・すごい!!
とうちゃん!すっごいおいしそうだね!
とうちゃんと結婚したいっす☆
2006/04/10(月) 09:50:58 * URL * かえで #3v9IlUEY[Edit]

・お疲れ様でした☆
作業終了したんですねぇ、美味しいものいっぱい食べて疲れを癒して下さい(^-^)
ホント父ちゃんは料理のセンスもあってスゴイです!!
父ちゃんなら飲み屋の大将になれる気がします♪
でも一人で祝杯なんて…鍋なのに…
んもぉ、呼んでくれたら行ったのに(≧∀≦)ノ笑
うちは昨日おでんでした☆


2006/04/10(月) 10:38:45 * URL * ココロ☆ #amXlFcx2[Edit]

・豪華
父ちゃん、すごすぎ~
女で一人暮らしの私でも、こんな豪華な食卓はしたことない^^;
父ちゃんとこへ嫁に行きて~~~~

あっ。決して食べ物に釣られてという訳ではないですよ。
2006/04/10(月) 11:17:43 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・お疲れ様~
ご苦労様です。
私も含めみんな楽しみにしてますんで~
昨日の犬連れ花見宴会でも、富士丸君の話題で盛り上がりましたよ。
本予約してる人もいて。
でも、シールもらえるのは、私だけみたい。ウフフ
頑張ってアンケート書いたもんね。
がんばったご褒美は格別ですなぁ~

あ、うちのだと、そのぐらいのガムほっといたら一日ですわ。
10分ぐらいで取り上げて3~4日ですから。
いらんやて、もったいない!
2006/04/10(月) 11:27:18 * URL * am@にんにく嫌い #Dc6.ZOAs[Edit]

・むすくれてる・・・富士丸w
こんなにリアルにその場の表情が
伝わってくる写真ってすごいよねー。ほんとにムクれてるww

可愛いすぎですから、富士丸!
そりゃーこんな豪華な一人鍋セットを
目の前に出されて、食べられなかったらムクれるわな、ぎゃはは。

こうやって料理の準備をして
一人まったりと食べるのって

これはまた味があっていいんだよねー。ちょっと変わった食器とか何気に買っておくと、意外に便利だよね。

本の完成おめでとうございます!
ますますワクワク度がUPです^^
また逃げ帰る後ろ姿がみたいw

いやいや、後姿だけでもみたいw
2006/04/10(月) 11:37:55 * URL * sao #cGFC9m2s[Edit]

・居酒屋富士丸☆
そのまま、お店出せそうですね。
おしゃれです☆センスが良すぎです☆富士丸くんの表情とガムに飽きてしまった所、笑ってしまいました。
2006/04/10(月) 11:49:46 * URL * ふぅ #-[Edit]

・お疲れ様です。
真面目に質問です。

本当にお一人ですか!!!????
その食卓、お一人で準備・堪能・片付けをしたとは
信じられないんですけど・・・
2006/04/10(月) 12:08:57 * URL * yasmin #-[Edit]

・お知らせ
>>あとは来週試し刷りにに目を・・ 

 「に」がダブっちゃってるよ!父ちゃん。

もしかして、大きなお世話?
それとも、家族の目に触れない様に秘密で送信した方がよい?

それにしても、今日の富士丸はずいぶん斜に構えちゃって・・・・反抗期の中学生みたい・・・・
2006/04/10(月) 12:12:14 * URL * 民 #-[Edit]

・蛍烏賊
蛍烏賊、うまそう~♪皆さんコメントしていますが、ほんとうに料理上手ですね。富士丸の熱い視線を浴びるのも、いたしかたない。ところで、うちで昔飼っていた犬は、タコとかイカを食べなかった記憶があるのですが、あの触感のせいでしょうかね?あと、ミカンをあげたときも、ペッとされちゃいました。富士丸は好き嫌いは無いのかなぁ。
2006/04/10(月) 12:18:32 * URL * shiba #-[Edit]

・ご馳走して☆
父ちゃん、すごーい!お店開けそう!!
父ちゃんが料理つくって、富士丸は看板犬。
お客さんを尻尾ふってお出迎え。
そんなお店ができたら、お酒飲めないけど毎晩かよっちゃう~
2006/04/10(月) 12:22:07 * URL * きのこまる #-[Edit]

・いいですね~
豪華版よさげですねえ。うちもぜひ真似してやってみますわ。
今からじゅるものですぅ。
富士丸くん。骨飽きちゃったの?
せっかく父ちゃんがふんぱつして買ったのにね(笑)
思いっきりがっついてる富士丸くんが好きだ~。
2006/04/10(月) 12:30:09 * URL * ひかる #-[Edit]

・祝杯ですね
作業修了おめでとう。
丸本の次はレシピ本なんてね、でも本当に本だせるよね。
ペットの手づくり食もいいんじゃないかな。
2006/04/10(月) 12:31:48 * URL * うさこ #-[Edit]

・すてき!
本当に富士丸くん表情が豊かですね!またシャッタ-チャンスも抜群!
見習いたいです!我が家の犬は、写真きらいらしく、なかなか上手く撮れません。
でも本当ちょっと拗ね気味が、かわいいね!
ホネガム飽きちゃったの?
我が家では、考えられない。。
2006/04/10(月) 12:32:51 * URL * ピノマミ #-[Edit]

・も~
も~父ちゃんったら、なかなかUPしないからまた びちびち にでもなったかと心配してたんだぞ!飲んでたかぁ・・・。まぁ許す、惚れた弱みだ。とにかくお疲れ様。
2006/04/10(月) 12:33:43 * URL * 酢っ子 #-[Edit]

・おいしそー。
一人用とは思えない、豪華な晩餐。
毎度の事ながら、父ちゃんの腕前には感心します。
本の印税で、居酒屋を開きましょう!私たち家族が連日連夜、訪れるから、絶対繁盛しますよ!!
もちろん、富士丸君は看板犬よ!!!
2006/04/10(月) 12:40:55 * URL * ぽち #-[Edit]

・ホタルイカ
富山県人の私には、うまさがよく分かる!!この季節になると、スーパーにはたくさんのホタルイカが並びます。
一般的には、ゆでたホタルイカを辛味噌で食べますが、刺身も美味しいですよ。
酒と醤油を入れた瓶を持って、浜へ行き、うようよいるホタルイカ(ホタルイカの身投げと呼んでいます)を生きたままその瓶に入れ、中から味をしみこませま~す♪
2006/04/10(月) 12:43:03 * URL * yumi☆ #-[Edit]

(tarekahenp-です今度から、へんP~で行きます。)
父ちゃんは本当にお料理に手をかけますね!!いくら1人暮らしが長いと言ってもこんなに自分だけの為に手をかけますか?!父ちゃんのお嫁さんになる人はプレッシャーですね。こんなに出来ちゃう旦那さんだと・・・・。
やっぱりお嫁さんに貰うなら料理がそこそこ出来るではなく、しっかり出来る人なんでしょうか?


富士丸・・・、これはいらねぇ~って顔ですね(笑)
2006/04/10(月) 12:49:36 * URL * へんP~ #-[Edit]

私も土曜日は鍋してましたよ。蟹しゃぶ~。

それにしても不満たっぷりな富士丸の顔!なんともいえませんっ。表情の豊かさに感心してしまいました。

ベルメールさんとゼフさんですか!あ~、思いだしただけでもウルウルくる二人ですね。でもワンピのキャラは敵、味方関係無く全部好きですね。
それぞれちゃんと個性があって、とても魅力的な人たちばかりです。
2006/04/10(月) 12:54:18 * URL * MOCO #-[Edit]

・はあ~!
まったくひとり鍋とは思えん。
こんなにきれいに盛り付けたこと、ないな~!
本当にいつもみんなが何度も言ってるけど、父ちゃんを嫁にしたい。

ガムも味が出てくるまで、時間がかかるのよね。あんまり大きいとその前に飽きちゃうのかな。
でも長持ちして、良かったね。
2006/04/10(月) 13:35:04 * URL * supi  #BJAJxQsU[Edit]

・豪華版だあ!
しかし、一人分には、確かに豪華すぎる。きっと誰かと御祝いしたのでねい。家族に言えない誰かと・・・。
父ちゃん、入稿お疲れさま。色校は、しっかと見てくだしゃんせ。富士丸のキレイなおメメが、澄み切ったブルーにあがってなかったら、暴れてくださいまし。家族のために。
2006/04/10(月) 13:36:33 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

父ちゃんの料理食べたい!!!
最近一人暮らしはじめたんですが
父ちゃんと富士丸くんの部屋の雰囲気を参考にさせてもらって
部屋作りしてます★
父ちゃんみたいに料理もうまくなりたいです♪
そして父ちゃんと富士丸くんと一緒にすみたいナ(*ノωノ)キャー
2006/04/10(月) 13:40:17 * URL * はち #-[Edit]

書籍化作業終了お疲れ様です。

料理おいしそうですね。

それにしても富士丸くんの食べる骨はでっかいですね(⌒ー⌒)
2006/04/10(月) 14:39:03 * URL * 裏を鍛える超「脳」力ブログ #91l6.5m2[Edit]

・ほたるイカだ~
昨日ぐうぜんスーパーで生ほたるイカをみつけ、心がゆらいだのに、ぐっとがまんしてしまったのサ!

しゃぶしゃぶと来たか~。パクっちゃおうっと!

丸サマはでっかいガムもう飽きちゃったの?
カジョクわんこにおさがり?
(歯型、よだれ付き。プレミアもんだ~)
2006/04/10(月) 14:45:13 * URL * jodie #-[Edit]

・鮎丸
プロフィールの富士丸兄ちゃんと鮎の塩焼丸、おんなじ顔してる~!!
2006/04/10(月) 14:49:57 * URL * アンジー #-[Edit]

本の作業が終わったそうで、おめでとうございます。
マサル様と同じ東京住みなのに、先日の幕張には行かなかったし、
本の出版時期や出版元もちゃんと把握していなかったりと、
他の皆さんと違って家族とは言えないわたしですが、
それでも富士丸君やマサル様のファンで居させて下さいませ。
もちろん本は購入するつもりですが、
ネット注文ではなくゆっくりと本屋さんを回って、
店頭で買います。
ゆるゆるなファンですみません。m(__)m
2006/04/10(月) 14:52:55 * URL * モシュカ #fOI1ZT5A[Edit]

・わかる!
なんか、プチ豪華な夕食とかお店にいるみたいに作ったご飯て、食べる前がすごい楽しいよね☆モチロン食べるのも楽しいケドね。

あたしもね、とうちゃんみたいに居酒屋風にしてみたくて、
・梅酒ロック(焼酎はまだ飲めず)
・鰤カマ塩焼き
・酢の物
とかメニューにして1人で楽しんだりするようになってきたよ☆

やっぱ恋?フツーに考えたら会社から帰って1人暮らしのOLが、酒とそのつまみを作って寂しく食べる・・・。な~んてありえない。

でも、「とうちゃんみたい」って思うと1人嬉しくなっちゃぅ☆こりゃ酒も進むゎ。今夜もほくそ笑みながら晩酌かしら。

ねぇとうちゃん、そろそろ会いに来て♪なんならビデオの延滞料金は払うさ♪
2006/04/10(月) 15:16:28 * URL * まりも #-[Edit]

・告白!
もぉ、我慢なりません!!
父ちゃん

『結婚してください!!!』

炊事・洗濯はやります。
ご飯は父ちゃん担当でいかがでしょう??
富士丸くんの散歩も行きます。
いまならもれなく私のワンコのM・シュナも付きます。
あと、あと、あと、マッサージが得意です。
え~~、あとねぇ、あとねぇ・・・・・
あっ!から揚げなら負けない!!

どぉでしょう??


書籍作業、終了お疲れ様!
楽しみにしてますよ!
2006/04/10(月) 15:50:03 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

・居酒屋まさる
富士丸を見るのも好きだけど、まさるの手料理を見るのも好きだったりします。旬を意識しながら、しかも和ベースでいつも感心しちゃいます。

お邪魔して一緒に飲みたくなっちゃいますっ!!
2006/04/10(月) 16:09:01 * URL * chike #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/10(月) 16:46:43 * * - #[Edit]

父ちゃん・・・料理上手すぎるΣ(´□`;)ハゥ
女のアタシでも完敗でし・・・(≡д≡)
σ(^_^)アタシ食べる方が得意だったりして・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
富士丸くん、飽き性はダメダメよ~♪
2006/04/10(月) 16:54:28 * URL * ガンバルママ #WO.8kER.[Edit]

・確かに
今日の父ちゃんのセリフは説得力ないかも(フフフ・・・)

富士丸の「何言ってるんだか・・」
みたいなクールな表情がなんともいえませんね。

ところで父ちゃん、コメント欄で
ついに?公開プロポーズされてますけど(小雪さんに!)
どうする????
2006/04/10(月) 17:11:40 * URL * にゃん太郎 #-[Edit]

・そうだよねぇ~
富士丸君の気持ちわかるわぁ~。
豪華で美味しそうなご馳走並べられて
自分は「骨」だけだもん(笑)
いくら「えへへ♪」って数日前に食べていたとはいえ‥
ねぇ~富士丸君(^-^)
でもね、家族のみんなが何日もつのか
かけているんだからちゃんと食べなきゃダメよ!(笑)

職場の近くの雑貨屋さんについに
「カエルコーナー」が出来ました。
笹を咥えたカエルは父ちゃんが買った次期と同じ位からあり、
カエルティッシュケースも以前からあったけど
色々なカエルグッズと一緒にライターもあったのにはビックリ!
タバコ吸えないけど買いそうになりました。
ただ、ほとんどのカエルの目が取れているんだよね(ーー;)
2006/04/10(月) 18:04:20 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・うまそぉ~!!
あたしも食べたいッッ♪父ちゃんなんでそんな料理上手いのォ??習ってたわけじゃないんだよね?!うらやますぃ~★☆
本お疲れさまでした↑↑楽天での予約につく特典ってなんなんだろう?早く本届くといぃな♪今から楽しみ☆★
2006/04/10(月) 18:06:52 * URL * あい #-[Edit]

・TOKYO-FM
聞きました!
今日はただ紹介されるだけだと思ってたのに、子犬の頃の富士丸くんの鳴き声を聞けてうれしかった~!
あれって、前回他局に父ちゃんが電話で出演された時に流れたのと同じ声ですか?
そうだとしたら前回のはノイズがひどくて聞けなかったので、うれしさ倍増です♪
2006/04/10(月) 19:20:10 * URL * fmk #aQvP5XPQ[Edit]

・ラヂオ、聞きました
会社からダッシュで帰ってきて、ぎりぎり間に合いました。
10分ほどだったけど、FM TOKYOアナウンサー「藤丸」さんが上手に紹介してくれてました。リンクも貼られ、これでまた家族が倍増!
「富士丸君に登場してもらいます」なんていうからどきどきしてしまいました。フェイント!
番組中に流れていた、あの高音の鳴き声は、本当に富士丸君のちいちゃい時の声なんですか?本当だったらすごくうれしいなー・

2006/04/10(月) 19:24:20 * URL * あひる@新参者 #-[Edit]

・ほんとだ
父ちゃんの食卓すごすぎ・・・
この前「新年度の抱負」のコメントに”桜の花びらお酒に浮かべて欲しいです”って書きました。上の写真には何やら浮かんでるように見えるけどやっぱり気のせいかな・・・。
父ちゃん、うちの近所でフナ鮨と近江牛が飼育されてるけど好き?かなり珍味だけど焼酎に合うよ。

コメント返しのコメント返し(笑)
セシールのセリフは
”Il offre sa confiance et son amour”
”イロッフル・サ・コンフアンス・エ・ソナムール”
offre提供、confiance信頼、amour愛で、「愛と信頼をお届けします」っていうフランス語です。父ちゃんスッキリしてくれたかなぁ?
2006/04/10(月) 19:25:57 * URL * あり #-[Edit]

・ビ-ルが美味しそう。
ビ-ル派でも、美味な食材には日本酒がいいモンデス。

コンロの炎が、なんとも夕餉のやさしいひと時を醸します、ね。

ほんとに、富士丸は表情豊かで、文才豊かな父ちゃんとの存在は、センセ-ショナル、で、なんかこれからすごい事にならない?!

人大好き富士丸と、お初おでまし父ちゃん出版記念イベントを楽しみにしてるよぉ~、といっておこう。

あぁ、ビ-ル飲みたい。

2006/04/10(月) 19:45:03 * URL * ちゃん #-[Edit]

・飽きちゃったの?
巨大ガム。ホントに飽きちゃったの?
アレのガムはなんと半年以上持ってますよ。
溶けにくいガムらしく。あまりゴミもつかない。
そして何より「飽きている」

でもね、投げてやると拾いにかっとんで行くし。
最近のブームは「宝探し」。
ソファの奥に隠したりしてそれを探すのがアレ君のお気に入りです。
もっぱら、使用方法が違ってますが、
富士丸君も試してみては?
2006/04/10(月) 19:52:43 * URL * SATOKO #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/10(月) 20:08:21 * * - #[Edit]

・ラジオ聞きましたよ。
はじめまして、富士丸くん・父ちゃん。
ラジオ聞きましたよ。本屋さんに
《富士丸な日々》を1冊予約しなきゃね。
毎日パソで父ちゃんと、富士丸くんの様子を見てますよ。
富士丸くんの仕草に笑っている私は、危ない?ですね^^。
2006/04/10(月) 20:13:19 * URL * ガジラ #-[Edit]

・久し振りにコメントします。
本の出版もうすぐなんですね。
お疲れ様でした。そして楽しみにしています。
前のブログで、アンケートのプレゼント、とそれに漏れた人へのシールの事が書かれていましたよね。
私は今海外在住なのですが、アンケートには国内の住所(夫の実家)を書きました。(外国でも可なら、現住所を書けば良かった~、って!?)
と言うことは、カレンダーか、シールのどちらかを送っていただけたと言う事なんですね!?
どちらかは今確認できないのですが、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。
次の帰国の楽しみにしますね。
2006/04/10(月) 20:54:57 * URL * patjal #C6kGjpO2[Edit]

・お疲れさまでした
父ちゃん、料理上手だ~。
一度でいいから父ちゃんの手料理を食べてみたい。
土曜日、居酒屋にいったら、ちょこっと鍋料理がでた。
コンロが父ちゃんとこのと一緒だったよ・・・なんだか嬉しかった~。

書籍化の作業、お疲れさまでした。
ちょっとゆっくりしてくださいね。

(先日いただきましたピアノのことを載せましたので
よかったら見てくださいね)
2006/04/10(月) 21:02:07 * URL * たびの飼い主 #cJRoRmRE[Edit]

・目は口ほどに
ものを言うといいますが、ホントにペットって目や表情で話し掛けてきますよね。
いつもとうちゃんさんが富士丸君のセリフをぴたりと読み取っているのが面白いです。
出版の際のイベント楽しみにしてます。
思ったのですが、いつか、ブログ上位のニャンコと富士丸君の対談が見たいです。はっちゃんとの直接対面とか・・・・・・。1位のにゃんこは男性ですが、2位のにゃんこは美女と美少女ですよ。もしかして、ロマンスの花が・・・・・咲かないですね、すいません。
2006/04/10(月) 21:02:37 * URL * 雪ネズミ #16OrzQ.w[Edit]

・お疲れ様です!
本 もうすぐ出来るんですね・・・もう一息ってとこですかあ~~!早くみたいなあ~楽しみ。さすがに 富士丸に説教できる立場じゃないかも 父ちゃん!ヒトミシラーの父ちゃんには 大変な課題かもしれないけど 本が出たら そんな事言ってらんないでしょ・・・!がんばれ~!
2006/04/10(月) 21:11:35 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・お疲れ様でした!
まずはともあれお疲れ様でした!
今度は出版イベントでまた、お疲れになるのでしょうから、今のうちにゆっくりして下さいって、本当はずっと忙しいのでしょうね。でも、冨士丸君に、ストレスたまらない様、気をつけてあげて下さい。
2006/04/10(月) 21:57:55 * URL * fuku #-[Edit]

・肉球丸
はぅっっっΣ(゚д゚lll)

肉球、可愛すぎる!!

お疲れ父ちゃん、お疲れ丸殿。

私も今日は祝杯だーーーー!! (=゚ω゚)ノ廿
2006/04/10(月) 22:05:34 * URL * こなつっこ #-[Edit]

・エラーが発生しました。
本が楽しみです。

しかし父ちゃんさん、まめですね。

一家に1人、父ちゃんさんと富士丸さま。

いいな・・・
2006/04/10(月) 22:06:05 * URL * ojatan #-[Edit]

・招致合戦
なるほど、父ちゃん釣るには食べ物で、と...ここ三島のうなぎも美味しいですよ~♪
まりもさんも、うなぎの里と言うことは浜松辺りでしょうか?GW頃だったら由比の桜えびもべリウマだよね!
だからだから出版イベントぜひ静岡でもお願いします~。中途半端に近いけど、都内のイベントにも行けるけど...富士丸にでっかい富士山見せたいの!

この歳(父ちゃんよりかなり姉ちゃん)になってワンコの追っかけするとは思ってもいなかったわf(^^;)
2006/04/10(月) 22:12:50 * URL * ライスのしっぽ #-[Edit]

・間違っちゃった
さっきのセシールのコメントで”コンフィアンス”って書くつもりが
”コンフアンス”って書いてました。m(_ _ ;)m
2006/04/10(月) 22:24:59 * URL * あり #-[Edit]

・美味しそう
い~な~。美味しそう。
父ちゃん料理うまいよね~。
きっと富士丸うどんも、おいしいんだろうなぁ。
あんなに富士丸くんが喜ぶんたから。

あっラジオ聞き逃したΣ( ̄◇ ̄*)
2006/04/10(月) 22:51:18 * URL * 雅姫 #ahqlwjys[Edit]

・おつかれさまです!
コメ返しありがとうございます!
本、まちどおしいです。
宮崎の名産は・・・焼酎いろいろあります。
地ビールもおいしかった。
後は地鶏・チキン南蛮かな。
飲みにきてくださいねー!
富士丸くんとともに。
2006/04/10(月) 23:04:46 * URL * りんこ #-[Edit]

・わおぅ
父ちゃん一人で食べたの?
富士丸くんの呆れ顔がたまらないな~
富士丸くん骨ガムもう飽きたの?
だめだめ(>_<)
父ちゃん買ってくれたんだから最後まで責任を持って食べなさい(父ちゃん見てる時だけけでもさ~)
2006/04/11(火) 00:06:47 * URL * ベリエ #-[Edit]

・父ちゃんお疲れ様
父ちゃん美味しいお酒は
飲めましたか。
いつものことながら
富士丸君のカメラ目線と
またか~というような顔つきがたまりません。
2006/04/11(火) 00:36:21 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・疑惑・・・
ホント、いつも以上にすごく豪華な一人飲みセットですね。
ホントに一人だった?という疑惑のコメントがいくつか寄せられてたけど、
ほんとのとこ、どうなんだ?綺麗なお姉さんと差し向かいで祝杯あげてたんじゃないのか?
ホレホレ早く吐いちまったほうが、楽だぞ。あとになるともっと苦しくなるぞ。
な~んてね。
もし、綺麗なお姉さんが一緒にいたら富士丸様、ソファでむくれてませんよね?熱烈歓迎モード全開になってますよね?
よって、父ちゃん様の無実(?)は富士丸様により証明されたのでした。

(富士丸様~、私も賭けしたんだから、もうちょっと気合入れてかじってよ~。
いけー!富士丸!!気合だー!!)
2006/04/11(火) 06:08:44 * URL * のら #-[Edit]

・ありがとうございました
本日社のほうに届きました♪
富士丸なシール。
めっちゃ可愛いくしあがりましたね。

早速玄関ののぞき穴の上にでも貼ろうと思います。

父ちゃんさんのご努力とお気遣いに感謝です。
2006/04/11(火) 10:57:46 * URL * eriko #-[Edit]

・そうか・・
どなたかがホントに一人(プラス富士丸)なの?って書かれてるけど、豪華なお一人様セットを見て、実は私もそう思ってるひとり・。
でも狭い1DKに2人と一匹で暮らしてたらそれはそれである意味かなり驚きなんだけどさ。
で、とーちゃん、ぶっちゃけどうなの?
2006/04/11(火) 11:29:13 * URL * コハル #/obLmWO2[Edit]

・これまた豪華な・・・
なんなら素敵な女性でも紹介してさしあげようかしらと思いましたが、独りライフを満喫しているようなのでやめときますね。

富士丸ちょっと色っぽい・・・ポッ。


2006/04/11(火) 11:37:16 * URL * ミケネンコ #-[Edit]

・キタ━━━━ヽU゚●_゚*Uノ━━━━!!!
シール確かに受け取りました♪
まず、臭いを嗅ぎ神棚へ上げ拝みました(笑)

でも、メッセージもなくオンリーシール・・てぇとこがまた良いです(★uωu)ノ大切にしますね

宛先に今度『ジンギスカン』送るから~(ノ∀〃)ノ
2006/04/11(火) 11:50:51 * URL * ばかまろ母 #-[Edit]

・蛍イカに釘付け♪
蛍イカ、新鮮なのが出回ってますよね。でも調理方法がわからず、買えずにいました。蛍イカしゃぶ、挑戦してみたいです。イカは、そのままでいいのですか?目やくちばしを取る必要はないですか?教えてもらえると助かります。
2006/04/11(火) 12:17:26 * URL * ケロ #-[Edit]

・届きました。
可愛いシールどうもありがとうございました。
うちのワンコににおわせたけど無反応。
富士丸臭はついてないのかな?残念。
子供に取られそうになり大人げなく「これはだめなんじゃぁ~」と大声を出してしまいました。
これからも二人仲良く暮らして下さいね。
2006/04/11(火) 12:26:28 * URL * makiko #-[Edit]

・ 受け取ったけ~ん!
奇しくも私の4○才の誕生日、よーかプレゼントになったよぉ~。ありがとう。愛犬ムサシに見せびらかしたらぺろりーんってなめられちゃったよ。「なめんな、おそれおおいことすんじゃねぇえ。」ってことで、来年のカレンダーはぜひ発売検討してはいよぉー。
2006/04/11(火) 12:31:52 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・届きました!
富士丸シールが届きました!
忙しいのに本当にありがとうございました!
もったいなくてシールとしては使えないかも。
写真たてにおさめようか検討中です♪
2006/04/11(火) 12:52:37 * URL * ココマル #-[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日のラジオを聞いてくれた方々どうもありがとうございました。何だか自分のブログがラジオで話題にされているのも恥ずかしいものですね。ラジオの前で赤面していましたよ。という訳で本日のコメント返し。

クリちゃんさま
>私はホタルイカと菜の花のスパゲッティ、作りました。
素晴らしい。「パスタ」と言わないところが飾らなくて素敵。

Tommyさま
>っていうか、やっぱmasaruさんには、
>料理の上手な綺麗な女の人がいてるんじゃないですか?
ついてませんよ。ていうか、このメニューで料理と呼べるのは唯一「チーズオムレツ」ぐらいですよ。他は何の調理もしてないですし。

CHIROさま
>ところで富士丸君もイカ食べますか?
食べません。というかそんな贅沢はさせません。あぁ、透き通ったイカ刺しが食べたい。

ぶちさま
>味噌煮込み、味噌串かつもいいですが、
>「いかわた鍋」というのが、ありますぜい。とある居酒屋に。
うっ! それは美味そうだ。ぜひ食べたい。イカは偉大。

光眠さま
>そうそう、父ちゃん、カレンダーの御礼は日本酒でいいで
>すかね
どうぞお気遣いなく。アンケートのお礼→カレンダーのお礼→そのまたお礼でエンドレスになりますから。

ろいやんさま
>私も丸本見つけたら平積みして周りますねっ!
素晴らしい。ぜひお願いします。ところでページの表示はこちらで何もしていないのですが、直りましたか?

マッスルさま
>料理も凄いけど、器も凝ってますよねぇ~さすがです♪
100円ショップではないですけど、全部それに近い器ですよ。300円ぐらい。

R163さま
>全部、本当に1人で食べた??
ぱはり食べきれずに次の日にも同じメニューでした。

小太郎のおばさま
>しかーし、キューピーさんの言うとおり、野菜はたらん!
>とりあえず、ブロッコリー、ニンジン、カリフラワーなん
>か塩酢で茹でて食すのは?
それ、全部嫌いなんだもん。

ブレスさま
>初コメントです。西中島、十三と子供の教育に悪そうな所
>で育ったブレスです。よろしくお願いします。
僕は十三生まれの庄内育ちです。同類ですね。どうぞよろしくお願いします。

yasminさま
>真面目に質問です。
>本当にお一人ですか!!!????
>その食卓、お一人で準備・堪能・片付けをしたとは
>信じられないんですけど・・・
ひとりでしましたよ。ちなみにこれは鮎を焼くぐらいですから、時間的には15分ぐらいで準備できますよ。片付けは次の日で楽勝。

民さま
>>>あとは来週試し刷りにに目を・・ 
>「に」がダブっちゃってるよ!父ちゃん。
いつもありがとうございます。これからも校正よろしく!

yumi☆さま
>酒と醤油を入れた瓶を持って、浜へ行き、うようよいるホタ
>ルイカ(ホタルイカの身投げと呼んでいます)を生きたまま
>その瓶に入れ、中から味をしみこませま~す♪
美味そう・・・富山最高。

へんP~さま
>やっぱりお嫁さんに貰うなら料理がそこそこ出来るではな
>く、しっかり出来る人なんでしょうか?
んー、ちゃんと味見しながら作る人ならおっけー。

jodieさま
>しゃぶしゃぶと来たか~。パクっちゃおうっと!
本当に美味いのでぜひ。簡単だし。

まりもさま
>あたしもね、とうちゃんみたいに居酒屋風にしてみたくて、
>・梅酒ロック(焼酎はまだ飲めず)
>・鰤カマ塩焼き
>・酢の物
>とかメニューにして1人で楽しんだりするようになってきたよ☆
素晴らしい。ん?素晴らしいのか?でもひとりだからといって寂しい食事をするよりは良い傾向ですね。でも、どうか極めないように。

小雪さま
>もぉ、我慢なりません!!
>父ちゃん
>『結婚してください!!!』
>炊事・洗濯はやります。
>ご飯は父ちゃん担当でいかがでしょう??
良いですよ。て言ったら怖いでしょ。

chikeさま
>お邪魔して一緒に飲みたくなっちゃいますっ!
どうぞ。て言ったら躊躇するでしょ。

hiromiさま
>職場の近くの雑貨屋さんについに
>「カエルコーナー」が出来ました。
何度も言いますが別に僕はカエルマニアではないで注意。

fmkさま
>あれって、前回他局に父ちゃんが電話で出演された時に流
>れたのと同じ声ですか?
同じですよ。間違いなく富士丸の声です(今よりちょっと若い頃)。

ありさま
>この前「新年度の抱負」のコメントに”桜の花びらお酒に浮
>かべて欲しいです”って書きました。上の写真には何やら浮
>かんでるように見えるけどやっぱり気のせいかな・・・。
気のせいではないですよ。リクエストにお応えしました。それより、セシールの最後に何を言っているのかわかってスッキリ! どうもありがとう!!

たびの飼い主さま
>土曜日、居酒屋にいったら、ちょこっと鍋料理がでた。
>コンロが父ちゃんとこのと一緒だったよ・・・なんだか嬉
>しかった~。
無印コンロですね。ピアノの記事も読みました。どうもありがとうございました。

りんこさま
>宮崎の名産は・・・焼酎いろいろあります。
もうそれだけでオッケー。そういえば「宮崎地鶏」てよく聞きますね。

コハルさま
>で、とーちゃん、ぶっちゃけどうなの?
ひとりでしたよ。信じる信じないはともかく~♪(by泉谷しげる「つなひき」より)。

ばかまろ母さま
>でも、メッセージもなくオンリーシール・・てぇとこが
>また良いです
シールにメッセージを込めてます。読み取ってね♪

ケロさま
>蛍イカしゃぶ、挑戦してみたいです。イカは、そのままで
>いいのですか?目やくちばしを取る必要はないですか?
本当のところは知りませんが、僕は買って来て並べてそのままでした。知ってる方が居たら教えてください。あと、生姜はチューブではなく、きちんとすった方が美味さ倍増かと。

makikoさま
>子供に取られそうになり大人げなく「これはだめなん
>じゃぁ~」と大声を出してしまいました。
大人げない・・・。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。


2006/04/11(火) 12:59:06 * URL * 穴澤 #-[Edit]

・マサル&ケロさま
ホタルイカは、目と背骨(って言うのかな?)を取るんですって。

きょういっと6けん(関東地区お昼のNHKの番組)で魚市場の人が言ってました。

今度はしゃぶしゃぶ、やってみるね。
2006/04/11(火) 14:06:12 * URL * クリちゃん #-[Edit]

こんばんわ。
つい先日まで富山の実家に帰っていて、わたしもホタルイカしゃぶ食べてきましたよ!
父の会社の人が2時起き?でホタルイカを獲りに行くという富山県民ならではの代物でしたが。酢みそより生姜醤油がいけてました♪

実家にパソコンがない為、久々に富士丸くんの顔見れました。
お忙しいとは思いますがお体だけは大切に。これからも応援してます!
2006/04/18(火) 04:25:00 * URL * yucco #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net