topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

神からの贈り物
以前から何度も「富士丸のおかげで掃除が大変だ」と書いて来た。つい先日もそんなことを書いたら「掃除機はダイソンが良いですよ!」とたくさんのコメントが入った。そんなにたくさんの人が言うのだから、きっとそうなのだろう。

が、我が家にそんな余裕はない。まぁいつかお金持ちになったら買おうぐらいに思っていたら、先週あるメールが届いた。差出人「ダイソン」。何? マジ? 急いでメールを開いてみると「はじめまして。ダイソンの○○です。お掃除大変そうですね。もし良ければうちの掃除機をモニターで使っていただけませんか?」とのこと。何だとー!? 使う使う。ぜひ使わせてください。慌ててお礼の返事をして数日。

314-1.jpg

本当に届いた・・・。いいのか、こんな高価なもの。さすが世界のダイソン、器が違う。と持ち上げてみる。でも本当に嬉しい。しかもこのDC12animalproという機種、ペットの毛を取るのに優れているらしい。素晴らしいじゃないか。

314-2.jpg

おい、抜け毛丸。お前が部屋を散らかしてくれるおかげで、すごい贈り物が届いたぞ。何だかプラマイゼロな気もするが、とにかく良かった。ダイソン様、ありがとうございました。これで少しは掃除が楽になります。さ、掃除掃除。馬鹿丸、邪魔だ、どけ。

315-1.jpg

んー、それにしても聞きしに勝る吸引力。ばんばん丸毛を吸い込んでくれとるじゃないか。お掃除お掃除楽しいなぁ~♪ 別に~楽しくないけれど~♪

315-2.jpg

だって~お前の態度がむかつくの~♪


馬鹿ですいません。でも本の方も頑張ってます。でも今日も早く帰ります。きっと。

今日もポチッとお願いします→

『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんがブロガーインタビューされたそうな。

プラグイン機能も充実 FC2BLOG!

<<前の日 次の日>>



Comment
・ダイソンだー!!!
きゃ~、うやまらしい~!私も、夏のボウナスでこうてやる♪それまできちんとモニターよろしくです♪
2006/03/15(水) 13:23:41 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・凄い*
はじめまして~~*いつも覗かせていただいています^^ 
もしかして1番?
ダイソンからモニター、すっごいですね!
ガンガン丸毛を吸い取ってくれていますか? うちも買い替えようかなぁ。
2006/03/15(水) 13:26:01 * URL * みいな #-[Edit]

・いちば~ん
おもいがけず1ばん?はじめてでなんとなく恥ずかしい・・・・。父ちやん 掃除機良かったですね。こんどは、洗濯機の話題でいきましょう(笑) 今年は丸くん!いいことずくめよ。この波に上手に乗ってね・・・・。
2006/03/15(水) 13:30:51 * URL * りぼん #-[Edit]

・がっかり
かきこむのに 手間取り、・・・やっぱり私は、何でも2番手 3番手になるんだ~。ま! いいか!
2006/03/15(水) 13:36:15 * URL * りぼん #-[Edit]

・すばらしいっ!
これで、父ちゃんさん&富士丸くんのお部屋は、益々完璧にきれいになりますね☆いつもきれいなお部屋だなぁと思って感心してました。専業主婦の私よりお掃除がお上手なんじゃ?
2006/03/15(水) 13:38:55 * URL * イツキのママ #QHv4AaW.[Edit]

・いいなぁ~ダイソン
いつかはきっと買ってやる!

それにしても、すごいね~
あちら様から使ってくださいだなんて!

おそるべし、富士丸!
いや、丸毛!
いや、父ちゃん!
2006/03/15(水) 13:40:31 * URL * jodie #-[Edit]

・すげえ!
すごい!
ダイソンからモニター!?
さすが富士丸~!
2006/03/15(水) 13:41:11 * URL * かえで #0kufgj3.[Edit]

・父ちゃんUPありがとう♪
だから~♪と~ちゃんっ☆大好きよぉ~♪♪
2006/03/15(水) 13:43:57 * URL * mariko #-[Edit]

・いいですねぇ!!
ダイソンモニターいいなぁっ!!!
うらやましぃ~~~~デスっ!!!
うちにも散らかす丸毛が一匹・・・いや、旦那ですけど^_^;
2006/03/15(水) 13:45:41 * URL * ちい #mQop/nM.[Edit]

・さすが・・・
はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。
何もしなくても何処からか生まれてくるホコリ達・・・+丸毛じゃ、大変ですね。さすが、ダイソンですね~父ちゃんの様子を見て、モニターに!なんて洒落てますなぁ~しかし、富士丸の態度笑えます。
2006/03/15(水) 13:46:16 * URL * チカパン #-[Edit]

・うらやますい~
ダイソンの商品ページみたけど、\81800 (税込) とな!!すごっ
うらやましすぎ! で どうなん?うわさどおりすごいん?ダイソンさん  うちにもごっつい毛の抜けるわんこが1ぴっきおりまする。モニターにぴったりでっせ。うちもよろしゅうおねがいします。
2006/03/15(水) 13:47:06 * URL * ま~ #-[Edit]

・やっぱり
ダイソンはオサレですね。

でもきっと興味深々の富士丸の新品チェックのおかげで、鼻水付いてるんだろうな~
2006/03/15(水) 13:48:06 * URL * 民 #-[Edit]

・すごぉ・・・
素直にびっくりでした。
で、次は何を狙いましょうか(笑)
2006/03/15(水) 13:49:37 * URL * たま #-[Edit]

いいなあ~イイナ~ 福山雅治も大のお気に入りだそうですね。私も欲しかったけど、値段を見てあきらめたんです。
でも正直、色には驚いた。。。。。カエル君と一緒に写さないで
2006/03/15(水) 13:51:51 * URL * ポン太 #-[Edit]

・めでたいな~
富士丸えらいっ!
父ちゃんも掃除が楽しくなるぞ~
使い勝手のよさをどんどん自慢してください
すごくよさそ~だったら私も感化されるかも??
2006/03/15(水) 13:59:11 * URL * おたみ #-[Edit]

・あぁ~・・だいそ~ん・・・
い、いいな~。
ウチの掃除機はヘタレで、
私もお金持ちになったら
いつか買うぞ・・・と心に決めていたのでした。

・・・が、お金持ちはムリそうなので、
私もブログを始めて、狙ってみるか
(笑)・・・これもムリだわな。

やっぱり、地道に働くとするか、
ダンナさんが(笑)
2006/03/15(水) 13:59:49 * URL * もも #-[Edit]

・さっすが~ダイソン!
すごいですね~!やっぱ する事が違うますね。ところで ダイソンの掃除機使い心地はいかが?!我が家にも 抜け毛だらけの猫さんがいるんで・・・だから何って感じですか~?!神様からの贈り物ほしいなあ!
2006/03/15(水) 14:00:49 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・すごーい
さすが穴澤さんクラスになるとダイソンのほうから使ってくださいと進呈されちゃうんですねー!
実にうらやましいです。
うちもダイソンが欲しいわ。
もうテクノロジーの限界ですわ。
2006/03/15(水) 14:04:47 * URL * 唐 辛子 #3un.pJ2M[Edit]

・ダイソン
いいなぁーー。ダイソン使って下さいと・・・ダイソンの方からモニター依頼されるなんて・・・・。まさるさんズルイです!!!このブログ見てたんですね。ダイソンの人!!電気店で見て高ッッてイメージで買うのには、結構な決心が必要だと思ったのでタダでモニターで使えるんだから羨ましい限りです・・。モニターになりたいですよ・・・。ホント・・・。
2006/03/15(水) 14:06:19 * URL * ハル #-[Edit]

・カナダで探してみましたが…
C$599.99…。
微妙に安いけれど、やっぱり高い…。

かく言う我が家の掃除機はSUMSUNG。吸引力より吸引音で驚きます。
2006/03/15(水) 14:22:12 * URL * cousin #-[Edit]

よかったですね~!家もダイソン使ってますけど、ホント半端ない位”毛”とれます!家の犬も相当抜け毛犬で、週1の割合でゴミを捨ててるけど、きっと丸なら、、、3日に1度??そうなったらなったで、また父ちゃんのぼやきが聞こえてきそう・・”まったく、ゴミ捨てばっかさせるんじゃない!この抜け毛丸~!”って・・・きゃはははっ!
2006/03/15(水) 14:29:56 * URL * m.m #-[Edit]

・いいな~!
ダイソン!

うちも欲しいなあ。

ダイソンさんが見ていてくれたのも、ブログNO1のおかげ、それは「家族」の力。
だからモニター報告、「家族」にもちゃんとしてね。

って、富士丸ヘソ天で、寝てた!?
2006/03/15(水) 14:38:52 * URL * supi  #BJAJxQsU[Edit]

・良かったね~!!!
すごい!こんなことって、あるんですね~。モニターしてくださいってダイソンの方からくるなんて。(さすが!!)

丸毛+埃V.Sダイソン(父ちゃん)。

どちらが勝つか楽しみです(笑)うちもいつかダイソンの掃除機欲しいな~。(手が出せないけれど・・・)



2006/03/15(水) 14:39:23 * URL * ハナミカゼ #-[Edit]

・うわぁ~~☆
ダイソンだ~☆
良いなぁ、良いなぁ~。

掃除機ならダイソンだ!
と、憧れる声は聞けども実際使ってみた、うちにダイソンが居る、って話を耳にした事はなかったので、その実力はいかほどのものか…と思ってましたが。
父ちゃんさんの鼻歌が聴けるほどに素晴らしい事が分かりました。
歌詞はささくれ立ってますが。
これで夏の抜け毛シーズンも怖いものナシですねっ!
2006/03/15(水) 14:41:01 * URL * ミケ #-[Edit]

・(バ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
すごいですね、父ちゃん。私も欲しいなって思ってたけど、やっぱり高いし・・・。使い心地どうですか??
このブログみて買う人ふえそう。
売上貢献ですね。
よく分からないんですがモニター依頼って後でただで貰えるってこと?

春だし、これからますます丸毛が抜けるんだろうな~。お掃除頑張って下さい☆
2006/03/15(水) 14:44:06 * URL * かず #-[Edit]

・羨ましい(^o^)
ダイソンなんて羨ましい。(^-^)
富士丸くん、役に立ったじゃないですかっ!ん?でも富士丸くんが原因で掃除が大変だから、やっぱ父ちゃんが言うようにプラマイゼロなのかな?いや、大丈夫。きっと本がたくさん売れるから♪
しかし、父ちゃんがせっせと掃除機かけてるのに、富士丸くん、お腹見せて寝てるなんてねぇ。いっそ富士丸くんをモップ代わりにするとか。
重たくて無理か。(^_^;)
2006/03/15(水) 14:49:17 * URL * こた #-[Edit]

・目の付け所?
こんにちは!さすがダイソン、いろんなところに目を付けてるのね(笑)
ところで、本当にそんなにすごいの?お値段は本当にすごいけど・・・。

以前、動物番組で、フェルトの作り方を見たことがある。
布に、「毛」を敷き詰めて、巻いて、ロールを作る。そのロールをころころ転がして、あっという間にフェルトが出来上がり。
そのときは、羊の毛で、馬が、ロールを引いて走り回って転がしてたけど、大量の「丸毛」を使って、富士丸に引かせて、「丸フェルト」作ってみたら?
うまく出来たら、「丸本」のブックカバーにするとか(笑)
2006/03/15(水) 14:49:58 * URL * きーちゃん #-[Edit]

・ダイソンさん太っ腹!!
それにしても、掃除機が「神からの贈り物」とすると、その贈り物を運んでくれた(原因とも言いますが・・・)富士丸くんは、『天使』・・・・?
父ちゃん、天使と暮らしているなんて、かなりラッキーですよ(笑)。
2006/03/15(水) 14:51:03 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・すごいなぁ
ダイソンからモニター言ってくるなんて、すごく高いんですよね。
ほんとに色んな人が見てるんですね。 掃除が楽しくなるね、ばんばんモニってください。
富士丸君、これでどんなに抜けても大丈夫だよ。
2006/03/15(水) 14:51:49 * URL * うさこ #-[Edit]

・ダイソンも見てる富士丸な日々
賢さん。本当に有名人におなりですね。
かつて、松田聖子が「マツダのカペラ」が好きっていったら、同じマツダだからって、車をくれたって話を聞きました。

この際だから、なんでも、欲しいって行ってみれば?

あ、「あの例のマンション」
あれに住みたいとか、いいんじゃない?
いってみるのはタダですから。
ひょっとしたら。ですよ。今がチャンス!!
2006/03/15(水) 14:56:47 * URL * アレまま #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/15(水) 15:20:09 * * - #[Edit]

・いいなぁ~!!
いつも読み逃げしてましたが…ダイソンの掃除機いいなぁ~黄色のより紫色のって高いんではなかったでしょうか?モニター頑張って下さいね!丸様、素敵…ウットリ(#^.^#)
2006/03/15(水) 15:34:54 * URL * 駅熟 #-[Edit]

・ダイソンといえば
数ヶ月前、ダイソン買ってもいいかな~と、売り場でいじくってたら、店員に「音、うるさいですよ~」っていわれた。なんだそれ~!とびっくりした。売りたくないんだろうか?わざわざお試し品まで置いといて。結局他のメーカーのを買った。
2006/03/15(水) 15:36:48 * URL * tomisyu #-[Edit]

・あやー
ラッキーですね。さすが富士丸。やるなダイソン。広告効果抜群じゃないですか。しかもターゲットは絞られている!ダイソンさんにとってはタダみたいなブツで欲しそうな人に「ほらほら~」と見せつけているわけですな、、、。ますます欲しくなりました。しかも父ちゃんマニアも欲しがる?!
しかし、その富士丸の態度って!私は料理作っている間に彼氏に寝転がってテレビを見られると、殺意を感じます(あと片付けしてくれればいいけど、、、)

ダイソンからドラム式洗濯機もでていますよね、確か、、、ニヤリ。
2006/03/15(水) 16:01:32 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・あらぁ~
さすがダイソン!
モニターで進呈なんてにくいですねぇ・・・・
いいなぁー父ちゃんタダダイソン!!
もっと宣伝したら、
富士丸ファンの皆さんにもあげます・・・ってなことにならないかなぁ~

ならないよねぇ~

っていう私は掃除機壊れたんで
高級ダイソンじゃない掃除機かいます。。。
2006/03/15(水) 16:12:26 * URL * かみ #-[Edit]

フジマル と 言って購入すれば
フジマルグッズがもれなくついてくるなんて いいですよね~

ダイソンさん お願いします
フジマル君を今年の顔に使ってください CMデビュ~だぁ
2006/03/15(水) 16:18:11 * URL * ハナ #-[Edit]

・コメント返し
みんなダイソンの掃除機のコメントなので、私は昨日の父ちゃんのコメント返しについて*^^*
コンロの下のガーって引き出すグリル。って見た時に関西人って思いました。関西人ってガーとかピーとか擬態語(擬声語?)よくつかいますよね?!私も使い過ぎっていわれます。
2006/03/15(水) 16:18:56 * URL * める #-[Edit]

・うらやまP---
いいないいな。憧れのダイソン~~~♪うらやますぃ~~♪

それにしても、バックに写ってるへそ天の富士丸君、可愛かぁ~~。大型犬もへそ天するのね。うちのでぶちわわの方は、へそ天しない。肉が邪魔で、できんとかな?(笑)
2006/03/15(水) 16:24:14 * URL * ミル母 #-[Edit]

・ついに父ちゃんも
芸能人みたいになってきましたねw
テレビで○○良いですよ~~って言ったらそれがキッカケでCM出演なんて事もあるらしい
幸い我が家のワンコは抜け毛しない犬種なので父ちゃんの苦労は解りませんが頑張ってくださいね♪
2006/03/15(水) 16:29:09 * URL * tpo #-[Edit]

・オメデトさん
今年は春から縁起が良いですねぇ
戌年富士丸さま様です。
「床の間」に富士山の掛け軸と
その下に富士丸ベットを。。

パンパンと毎朝手を叩く!
富士丸さま
今日も1日頼みます。
なんてね!

「床の間」なんてないし
逆に富士丸に
パンパンされたいぞ!

父ちゃんの声が聞こえて
きました。

ダイソン頑張れ!!
丸毛に負けるな~
2006/03/15(水) 16:33:21 * URL * さるエモン #-[Edit]

・富士丸くんはかわえ~な~
(≧◇≦)と、父ちゃん・・・
父ちゃんのコメに照れてしまうぢゃ
ないですかっ

さすがにダイソンで富士丸すったら
毛がすごいこと抜けちゃったり
するのかしらん?
2006/03/15(水) 16:59:32 * URL * みつばち #-[Edit]

こんにちは。
よかったですね、ダイソン!すごい!私も持ってますけど、日本仕様ではないのでヘッドが大きいです。うらやましいです。
ダイソンは太っ腹ですよね。私もとあることで電話したら、すぐさま新品の交換品を送ってくれました。
吸引力もすごいですし、クルクル回るゴミがなんだかうれしくないですか?ますますキレイにしてくださいね!
2006/03/15(水) 17:03:57 * URL * meeka #-[Edit]

・やったね、父ちゃん!
どうよ?どうよ、父ちゃん!?
ダイソンいいでしょー。
家はダイソン買ったきっかけは・・・
猫がノミをつれて帰ってきて
何か体がかゆい・・・あれ?はて?

・・・と思い、たまたま家族に
喘息もちがいたので、掃除機を
変えようと思い立ち、ローンで購入(笑)

ブイーンと吸い込むこと数分。
ダイソンは中が透明で見えるでしょ。観察してると、何かが飛んでる!

ぎゃぁ・・・ノミ初体験でした^^;
でも、ダイソンさんのおかげと
お薬のおかげで大事にも至らず
それからずっとダイソン命ですw

今も現役、うちのダイソンくん!
この間、急に電源が入らなくなり
電話をしたら、すぐに直してくれて
アフターも完璧です!

父ちゃんって、ほんと
私好みですわ、うふっ
2006/03/15(水) 17:09:37 * URL * sao #cGFC9m2s[Edit]

・犬直吸いアタッチメント
が付いていたら面白いのに。
お風呂の後の水分も吸い取ってくれたらスゴイですね。

ん、モニタリングと電話を介してのデータ受信システムって何だろう!?
『マルゲ オオスギ オウエン タノム』とか…?
これだと、送信か…。

2006/03/15(水) 17:13:32 * URL * つむぎ #TY.N/4k.[Edit]

・太っ腹!!
ダイソン太っ腹ですね!!うちもニャンコ×2の抜け毛で絨毯が白く…ダイソン本気で検討中だったんですよ~。
ん~好感度UPしまくりですね~(笑)やっぱ買おうかしら(^-^)
2006/03/15(水) 17:21:13 * URL * satoru #-[Edit]

・とうちゃんさ~
やるねっ!!!

バレンタインにダイソン社に貢物でもしたの?こんなイイもんがホワイトデー辺りを狙ってくるなんて・・・(⇒考えすぎ?)

暇つぶしで始めたブログのおかげで、本は出せるわ、ラジオに出れるわ、挙句の果てに・・・高価な掃除機までゲット☆とくりゃぁ~とうちゃん!

ここまで、とんとん拍子(かどうかわかんないケド)にきたら、逆になんか怖くない?

まぁ、日々、富士丸に至れり尽くせりのお世話してるからそのご褒美かしらねん?

残り犬に福があって?良かったね☆
2006/03/15(水) 18:20:46 * URL * まりも #-[Edit]

・すごーーい!
父ちゃんさんすごい、ダイソン様のどなたかも富士丸君のファンがいるんですね。いいなあいいなあ、好きなもの何でも手に入る日も近い?ダイソン様太っ腹ついでに我々家族にもモニターさせていただけないでしょうか?
2006/03/15(水) 19:02:14 * URL * りん #-[Edit]

・久しぶりにコメントいたします。
素晴らしい!ダイソンの方が、このブログを見ていらしたのでしょうか?
この手で家電を総てリニューアルしちゃいましょう!
富士丸君は熱さに弱いから…新しいエアコン登場!
富士丸君の情操教育の為に、綺麗な大画面で番組が視たいなあ…
新しいテレビがどーん!
富士丸君にいつでも新鮮なご飯を食べさせたい…
新しい冷蔵庫がバーン!
凄い凄い!イケイケどんどん!
2006/03/15(水) 19:12:24 * URL * モシュカ #fOI1ZT5A[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらっています。初コメントです。
モニターですよね、ダイソン掃除機と父ちゃんVS富士丸(丸毛)で掃除機が勝てば”富士丸(丸毛)にも負けない掃除機”の宣伝文句になりますけど、富士丸(丸毛)が勝っちゃたら、ダイソンさんどうするのでしょうね?平均寿命の半分ぐらいで掃除機壊れたりして、最強富士丸(丸毛)の誕生になったりして。
2006/03/15(水) 19:36:27 * URL * 横道 #-[Edit]

・ダイソン様
いいなぁ~掃除機。私もほしい~
うちもマロ毛が抜けてお掃除大変なので掃除機送ってくださ~い。
それいくらくらいするのかなぁ?
2006/03/15(水) 20:19:58 * URL * ランラン #-[Edit]

・奇遇ですな!
なんと、昨日、ウチでもダイソン・デビューしたんです。もちろん、モニターじゃなくってビッ○カメラで購入しました。父ちゃんのようなハイスペック機種ではないですが、取れましたよ、福助(ミニチュアダックス)の毛。ついでに使った後はコンパクトに収納できるのもよいですよね。ウチも狭いもんで。父ちゃんとこの違いは犬が大人しくヘソ天で寝てるか、ガウガウバトルをしかけようとしてるか。あの風(っていうの? 後ろから出てくる空気です)にも微動だにしない、富士丸氏。なかなかのツワモノですね。
2006/03/15(水) 20:28:58 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・すばらしい!
さすが、世界のダイソンですね。
このブログに目をつけるとは、おぬしなかなかやるの~。
今日のコメントもダイソンで持ちきりだし、「欲しい!」「ボーナスで買う!」っていう人も沢山いそう。
この宣伝効果を考えると、大損(ダイソン)どころか、大儲けじゃないかな?
(ダイソン日本支社長様、父ちゃん様に掃除機を送ることを思いついた社員の方に特別ボーナスあげてくださいね)

さ、次は洗濯乾燥機です。
どのメーカーさんが名乗りをあげるかな~。
2006/03/15(水) 20:30:07 * URL * のら #-[Edit]

・やっちった・・・
父ちゃんと丸殿の今日のブログ見てたら、
丸殿のひっくり返ってる写真見て、
私の可愛いi-bookG4のキーボードにコーヒー吹き出しちゃったわ・・・=3

キーボードの間がまだ薄茶してます。はい。
2006/03/15(水) 20:42:51 * URL * こなつっこ #-[Edit]

なんて、ダイソン様って、太っ腹!!最近、大手電機量販店なんかで、現物を展示しているのを見るけど、むぅう、音がうるさいのですかぁ、うるさくなければいいんですけどね。
もし、仮に犬を飼う日がきたら、ダイソンを買うんだろうなって、ぼけらーっと妄想しました。ハイ!
2006/03/15(水) 20:48:08 * URL * れぱん #kINdC4gk[Edit]

・すごいぞ、モニター。
すごいですねー。父ちゃん有名人なんだとしみじみ。
一般人の私はモニターってさせて頂いたことがないんですが、これはいずれ返すんですか?もうもらっちゃえるの?
レポート提出あり?
2006/03/15(水) 21:30:02 * URL * ゲンキ #aLlxfgDU[Edit]

毎日の掃除が楽しみ~・・・にならないのか(笑
定め(ぁ
2006/03/15(水) 21:36:05 * URL * 椿 #-[Edit]

・エラーが発生しました。
父ちゃん、良かったねぇ。
これでお掃除が楽しくなっちゃうね。

それにしても富士丸くんは掃除機をまったく嫌がらないんだね。
掃除機が嫌いな犬って多いのに…
吸われても平気だったしね。
それにしてもダイソン羨ましいな。
父ちゃんもブログを書いてたかいがあったね。
2006/03/15(水) 21:36:38 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

・色がキレイ
掃除機良い色です。もう、絶好調ですね。
一年前には、今のような生活になるとは想像もできなかったのでは?
丸ちゃんの最後の写真は「新しいおもちゃかな?」って顔してますね。
がじがじされないようにね。
2006/03/15(水) 21:52:52 * URL * やすっぺ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/15(水) 21:54:21 * * - #[Edit]

・富士丸くんはやっぱりウットリ?
富士丸くんのおかげだねー
2006/03/15(水) 21:57:19 * URL * みな #WYBN6ByE[Edit]

・メデタイ、メデタイ
オメデトウ
使ってわかる。違いがわかる。
ダイソン。高いけど、いいものはいいですよね。私も、次はダイソンにしよう。
近日、父ちゃんと富士丸のツ--ショットないのでアップお願いします。
2006/03/15(水) 21:57:49 * URL * ちゃん #-[Edit]

・すごい代物!
ダイソンって初めて知りました。すごいだけあって、値段もすごぉ~い!

この吸引力で、父ちゃん間違っても富士丸くんのお尻にダイソンは禁物だよ~。富士丸くん禿げちゃったら、大変ですわぁ。。。。。
2006/03/15(水) 21:59:43 * URL * kunmi #-[Edit]

・タレントだねえ、もう。
「笑っていいとも」のタモリみたい。
父ちゃん、言うてみるもんやね。

これが、ほんとの『丸もうけ』!

えー、さて 元気クン かっちょよかったすねえ。関節技から くるりくるりと抜け出すデンマーク人にもびっくりしたけど。
2006/03/15(水) 22:18:26 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・タイソンの掃除機で
以前の画像にあったように
直接「丸毛」を吸われている富士丸君の
うっとり画像をお願いします(^人^)

でも、タイソンの掃除機は威力が違って
富士丸君嫌がるんだろうか?

父ちゃん、新しいカセットコンロは大事に使ってね(笑)
2006/03/15(水) 22:25:36 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・え~~~~~~~~~~~!!
いいな。いいな。
うちも「ダイソンの掃除機買いたい」って前々からダンナに言ってたら
「んなもんに、お金はかけられねぇ!」といわれたんよぉ(泣)
うらやますぃ~。
富士丸のおかげね。
いつかは買ってやる!!!!!
ところで…ダイソンでも富士丸を吸ってみました?
2006/03/15(水) 22:40:34 * URL * どん #-[Edit]

・いいなぁ~♪
すご~い!!さすがダイソン!
私も、掃除機はダイソンがいいですよって書こうと思ってたんです。
会社でダイソンの掃除機を使ってたので。あれはいいですよね~。
モニターって事はレポート提出したりするのかな?
もしくは、富士丸がイメージキャラクターに採用されてCMに出ちゃったりして(=^^=)
これで父ちゃんも掃除が楽になるといいね。
ダイソンの掃除機が降ってわいてくるなんて父ちゃんも有名人なのね☆
我が家にも何か降ってこないかしら・・・
ダイソンさん、我が家にも掃除機ください(笑)
2006/03/15(水) 22:41:18 * URL * ネネ #-[Edit]

・す・すごい!!
書籍化に引き続き。。。
もにたぁですか!?
きっとダイソンの方もブログの愛読者だったに違いない!!
目指せ印税生活!!
本楽しみに待ってます。
2006/03/15(水) 22:55:34 * URL * あんず #-[Edit]

・初めまして☆
毎日、こそっと拝見しておりましたが、我慢できずこれからは堂々と拝見させて頂きます♪

富士丸ちゃんと父ちゃんの父ちゃんに毎回楽しませて頂いてます(あっ!勿論父ちゃんも)

『欲しいと言ったら手に入る』間違いなく有名人の域ですね。

これからも楽しく拝見させて頂きます(^^)/
2006/03/15(水) 23:01:58 * URL * nao-maroshio #-[Edit]

・モニターって事は・・・
父ちゃんこんにちは

「丸毛もどっさり・・・ダイソンは世界でタダ一つの掃除機です。」

富士丸くんに似合いそうなカラーを送ってくるダイソンったら富士丸くんメロメロですね。

ダイソンの広告塔になって、世界デビューのチャーンス!
なんてなっ。


2006/03/15(水) 23:05:12 * URL * oza #-[Edit]

・テレビCM
タイソンの商品イメージ
富士丸くん ぴったりじゃない?
まず 富士丸くんの青い目がアップで映る そして引き
実は タイソンで 富士丸くんの
体の毛を吸い込んでいるところ
富士丸くん 気持ちよくなって
うつら うつらしていく~~~。
アイフルのク~ちゃんのように
タイソンの富士丸くん!!
どうよ?
2006/03/15(水) 23:18:41 * URL * 雪 #-[Edit]

・いいなぁー
いいなぁー、父ちゃん。
ウチもダイソン欲しぃー。
おバカなハスキー・マロンの毛をバンバン吸い取りたーい!

けど、高くて買えないワ・・・(TдT)
父ちゃん、ダイソンの担当者に「モニター、もっと欲しくないですか?」って聞いといて!
ついでに、ウチの連絡先も沿えて(笑)
2006/03/15(水) 23:19:24 * URL * うきえ #.zfh79b6[Edit]

・ヨッ!大統領!
もう勢い止まらず!といった感じですね。
これも私の文才と人望だ!と胸を張って生きていけますよ。
ダイソンを教えてくれた読者にも感謝ですな。
次は無印の乾燥機か?それがきたら それこそ神じゃないですか。
自分で勝ちとったものじゃないですか~。我が生涯に悔い無し!じゃないですか~。
丸さん毛あってこそのダイソン掃除機。
丸さんにはうどんをこしらえてあげましょう。
穴澤さんはお酒を控えて米粒食べましょう。酔い過ぎず大惨事にもならないことでしょう。
私が欲しいのはロクシタン!と便乗ってことで書いてみる。
2006/03/15(水) 23:33:27 * URL * ろいやん #wmM1T0Ro[Edit]

・えぇぇ?!
吸い込みが弱い掃除機でチマチマ掃除してるヲトコの姿を想像するのがおもしろかったのにぃ。
一人だけ楽しちゃダメだよ!
富士丸、アレは新しいおもちゃだか
らやっちゃいなぁぁ。
それにしても富士丸のかっこは…。
2006/03/16(木) 00:21:46 * URL * cherry #-[Edit]

・憶測
さすが、
「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」
と言い切るダイソン。エライ!

きっと、
「吸引力の変わらない」の限界値の検証か、
「モニターレポートは要りません。
 お使いの感想をそのままブログにお書き頂ければ結構です。」
と、自社製品への自信を込めて提案してきたか。

でも、9万円でこれだけの宣伝効果。
費用対効果としてはバツグンでは?
CM出演も計画中で、出演料を安くするための先手に違いない。

あー!ホントのところが知りたい!
ダイソンのエライさんが、富士丸ファンってなオチも
期待しつつ!
ダイソンさん、コメント入れてぇ~
2006/03/16(木) 00:24:01 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・そんなの、あり~?
凄~~~い!!ホントびっくりです◎◎ その掃除機、9万円もするんですかぁ?!家のとは、ゼロが一つちゃいますよ^^;  父ちゃんにとってのふ~君て、どういうご縁なのでしょうねぇ・・・ さっき「オーラの泉」を見ていましたが、この世の出会いは、偶然ではなく必然!だそうで・・・
お二人のこれからも、とっても楽しみです^^ 多くの神々が、贈り物を届けるのでは????
2006/03/16(木) 00:47:14 * URL * マル #-[Edit]

・芸能人ですね!!
芸能人みたいに、~ほしぃなぁっていったら、送ってきてくれるアレですね!!
富士丸くん&masaruさん今、波に乗りまくってますね♪
今のうちに、ほしぃものや困ってることは
ここでゆっとくべきですね(笑)
もしかすると、ちょっと、広告もかねて、富士丸君、モデル犬第2弾とか?!
楽しみです~☆
ところで、富士丸くん、掃除機怖がらないんですね…。
2006/03/16(木) 01:02:26 * URL * Tommy #EBUSheBA[Edit]

・我が家もダイソン!
うちでもダイソンを使用してますが、うちはモニターではありません。
黄色号のダイソン。確か5万円位だったと記憶しております。

すごいっスね!モニターで、なんて。

「うちも抜け毛がひどいんです」ってblogに書いてみたら・・・
動物いなけりゃ、そんなに抜けないか。。。
2006/03/16(木) 01:03:35 * URL * ojatan #-[Edit]

・おお。
ダイソンの調子よさそうですね。私もダイソンを使ってます。猫を4匹飼ってますので、生え替わりの季節は本当に助かってます。カーペットに、今まで普通の掃除機では吸い取れず、さらにコロコロもやってたのが、ダイソンに変えてから掃除機だけで完全に吸い取ってくれるようになって助かりましたし。
富士丸をダイソンのCMに出したら、すごくかっこよくて似合うと思いますね。
2006/03/16(木) 01:11:27 * URL * KIM #tjPELw6M[Edit]

・お願い
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
info@blog-station69.com
2006/03/16(木) 01:14:13 * URL * BlogStation69 #-[Edit]

・今、風呂入ってて思いついたけど
逆噴射ってできないのかなー。
エアーダスターにもできないか?
おもしろいと思うんだけどなー。
ダイソンに言ってみてね。
2006/03/16(木) 01:41:18 * URL * はぴろ~ #kjKgd/Rw[Edit]

え~うらやまぴー。うちもダイソンですが去年の型です。AnimalProかーいいですね(^0^)
そういえば、掃除機につけるホースつきのブラシ(というか梳き櫛みたいなの)売ってますよ。うちの猫はそのブラシを見て、フルフル震えながら立ち上がりコブシを固めてましたが・・・。
うちは部屋に落ちる前に、それやらブラシやらでアンダーコートの冬毛をとって、洗います。下手するとコンビニの袋一つ分くらいでますよお。
春は大変ですよねー
2006/03/16(木) 02:14:19 * URL * Fumi #-[Edit]

・「ルンバ」もいいのでは?
あまり男の人が(それも独身1人暮らしの)掃除機のモニターになるって聞いたことなかったような・・・
前から、ゆらゆら円盤みたいに障害物をよけながら、ハンドフリーで掃除機掛けられる「ルンバ」も、忙しい人にはいいだろうなと思ってました。
自分で充電器に行くなんて本当にえらい。アメリカでは2万5千円くらいだそうですが、日本ではx3くらいだとか。
父ちゃん・・今年は思いっきり当たり年ですよね。
うらやましい!あやかりたいです。
2006/03/16(木) 04:15:17 * URL * R163 #-[Edit]

おはようございます
ご無沙汰です

ダイソン...以前から検討中でした。
しかし機種が沢山あってどれを購入すればエエのじゃ???状態でした。

ウチには4頭の悪ガキがいます。
そのうちの1頭が富士君の白バージョンです。
床が黒なので...そりゃもうドエライモンです!
奴が歩くだけで舞いちっとります!(号泣)

ダイソンを使った感想をお聞かせ頂けるとありがたいです。
今の掃除機が悲鳴を上げているので買い替え必死...

ダイソンさ~~ん
「富士丸を見ました!」と言ったら安くなる特典付けてくれェ~~~~!




ダイソンさ~~ん
2006/03/16(木) 05:54:13 * URL * むふふ #mQop/nM.[Edit]

ダイソン。いいなぁ~!!
そう言えば漫画家やTV出演者が特定のメーカー名出したら、そこから1年分の商品が送られてきたりするんですよね?とうとう父ちゃんのブログは『商品認知度を一気にあげる』としてメーカーさんのチェックが入るようになったのですね?次に欲しいものは○○って書いたら、その商品が山ほど届いたりして!!すごい。印税だけじゃなく、広告宣伝費でも一財産かせげそうだーーー!(=^^=)!
2006/03/16(木) 06:32:32 * URL * momonga.monga #-[Edit]

・ほう~!
なんか すごいぞ!
今度はタイアップでCMになっちゃたりして?
父ちゃんと「家族」が盛り上がってるのに、やっぱり富士丸はマイペースですね。
出来たら 「丸毛がこんだけ取れました!」のUP希望!!
2006/03/16(木) 08:28:39 * URL * にゃん太郎 #-[Edit]

いいな!いいなぁ~!!!ウチにも欲しいぃーーー!!ウチの掃除機、全く絨毯の毛 取ってくれないの・・・・。
父ちゃん!モニターなんだから、フローリングだけでなく、絨毯の毛を取るかどうかも確かめる為に、一畳位のラグでも敷いて、毛の取れ具合確認してよ!!それによってウチもダイソン買うかどうか決めるから!!! よろしくぅ~(^^)v
2006/03/16(木) 08:41:41 * URL * tarekahenp- #-[Edit]

・ぜひっ
是非、くわしーく実況して下さい!やっぱり全然ちがいますか?!私もほしいっ!あと今度'今日のわんこ'に応募して出演して下さい!生丸!!
2006/03/16(木) 09:13:51 * URL * バーディー #rCH7Z4Vk[Edit]

一番元気のなさそうなわんこをもらって、家具を破壊されながらも、あれこれ面倒見て、ドッグフードまでアレンジして食べさせて、抜け毛に負けず部屋のお掃除をして、という苦労が報われたわけですにゃ。

それにしても富士丸くんは掃除機を見るとソファに上がるんでしょうか?
掃除機になんだコイツ、とかってパンチしたりしないんでしょうか?

富士丸くん、おりこうさん(^o^)
2006/03/16(木) 09:27:31 * URL * にゃんこ #-[Edit]

・恐るべし
丸様(*`・_っ・´)ノ
ダイソンさんもやりますな~
どれほどの音なのか今度動画で報告して下され。
でもダイソンの掃除機を狭範囲で使ってるんですよねヽ(*’-^*)。
2006/03/16(木) 09:45:23 * URL * ばかまろ母 #-[Edit]

・その掃除機って・・・
その掃除機、タイムボカンにしか見えません。
にしても3枚目の富士丸の足・・・・・たまりません。

「花見は寒いから嫌いです」!!??

貧弱貧弱ウゥゥゥ!!!
2006/03/16(木) 10:09:34 * URL * ミケネンコ #-[Edit]

・うらやましい
いいなぁ…
私は、自分の抜け毛がすごいんで苦労してます。しかも結構長いから、絨毯に絡んで絡んで…。
ところで、この前とある雑貨屋で、カエルくんのティッシュケース見つけて、テンション上がりました。
2006/03/16(木) 10:23:57 * URL * MOCO #-[Edit]

・母に報告
富士丸さんとこにダイソンが届いたと、ダイソンユーザーの母に話したところ、こんな回答がかえってきてしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ojatan55/diary/200603160000/
お時間あったらこのやりとり、ご覧になってみてください。

それと、富士丸さん=父ちゃんと約7割程、勘違いしておりましたで、そうではないと早急に説明しておきました。
2006/03/16(木) 10:51:26 * URL * ojatan #-[Edit]

すごいですね~、ダイソンの方からメールが来るなんて!

うちの実家の母も使っています^^
黄色の重いやつなんですが、
使っているうちに接触が悪くなり、
吸引力が衰えないかわりに、スイッチが入ったり切れたりして、それってどうなんだろう?と、母を見ておりました^^
母は、「ほれっ!がんばれ!!!」
と、掃除機を励ましながら、今も使っていますよ^^
2006/03/16(木) 11:03:54 * URL * pinaママ #JRF.i9mo[Edit]

・うらやましい~
夜中の通販番組で紹介されていて、ほしいな~っておもっていました☆高価な掃除機ですよね~~!!
ちょっと掃除がたのしくなるのでは☆
2006/03/16(木) 14:49:24 * URL * 楓 #-[Edit]

おぉ~ダイソン!
強力パワーで富士丸君の体を吸ったら抜け毛がなくなるだろうか。
痛いかな。
2006/03/16(木) 16:19:11 * URL * くろいぬクロ #aF03qbSI[Edit]

・はじめまして
イエローラブの花丸(♀)と飼い主のみほっちです。 いつも楽しく富士丸くん&父ちゃんのブログ見てます。とくに父ちゃんの文才センスに毎回感心しています。これからもず~~っと応援していまーす♪ よかったら私と花丸のブログ日記も、みにきてくださいませ。※父ちゃんのブログ綴り方参考にしまくり(汗) これからも富士丸日記を楽しみにしていますネ・・・♪
2006/03/16(木) 16:33:14 * URL * みほっち&花丸 #hkjhWKO2[Edit]

・コメントありがとうございました
気付けばホワイトデーが過ぎていました。でも別に義理しかもらってないので良いや。もう知らない。という訳で本日のコメント返し。

ゑさま
>私も、夏のボウナスでこうてやる♪
ボーナスがあるって素敵・・・。

りぼんさま
>かきこむのに 手間取り、・・・やっぱり私は、何でも
>2番手 3番手になるんだ~。ま! いいか!
いいじゃん!

チカパンさま
>何もしなくても何処からか生まれてくるホコリ達・・・
>+丸毛じゃ、大変ですね。
ブラックライトの店とか行くと服がホコリだらけなのがまるわかりで恥ずかしいですよね。

たまさま
>で、次は何を狙いましょうか(笑)
ジャガー。

ようちゃんさま
>ところで ダイソンの掃除機使い心地はいかが?!
吸い込んだ丸毛が見えるから楽しいです。

ミケさま
>父ちゃんさんの鼻歌が聴けるほどに素晴らしい事が分かり
>ました。歌詞はささくれ立ってますが。
歌詞は少しエグいぐらいが好き。

かずさま
>よく分からないんですがモニター依頼って後でただで
>貰えるってこと?
たぶん(怖くて聞いてない)。

アレままさま
>この際だから、なんでも、欲しいって行ってみれば?
クリステル。

tomisyuさま
>数ヶ月前、ダイソン買ってもいいかな~と、売り場でいじ
>くってたら、店員に「音、うるさいですよ~」っていわれ
>た。
確かに音は大きめですが「吸ってるぞ感」があって僕は好きです。

らっつぁんさま
>私は料理作っている間に彼氏に寝転がってテレビを見ら
>れると、殺意を感じます
逆の経験あります。

satoruさま
>ダイソン本気で検討中だったんですよ~。
>ん~好感度UPしまくりですね~(笑)
>やっぱ買おうかしら(^-^)
買いましょう(ダイソンの回し者)

横道さま
>富士丸(丸毛)が勝っちゃたら、ダイソンさんどうする
>のでしょうね?
商品開発に関わります。

のらさま
>さ、次は洗濯乾燥機です。
それは自分で買います。

SHIMACOさま
>元気クン かっちょよかったすねえ。関節技から 
>くるりくるりと抜け出すデンマーク人にもびっくり
>したけど。
おしかったですね。所は予想通り。

nao-maroshioさま
>『欲しいと言ったら手に入る』間違いなく有名人の
>域ですね。
調子の乗ると罠にかかるのでやめときます。

ろいやんさま
>これも私の文才と人望だ!と胸を張って生きていけますよ。
少なくとも人望はゼロです。

ぶちさま
>あー!ホントのところが知りたい!
>ダイソンのエライさんが、富士丸ファンってなオチも
>期待しつつ!
イギリスの本社に招いてもらってリバプールに行くのが夢です。

はぴろ~さま
>逆噴射ってできないのかなー。
>エアーダスターにもできないか?
車の洗車場にあるやつですよね。僕もあれ欲しいです。

tarekahenp-さま
>父ちゃん!モニターなんだから、フローリングだけでなく、
>絨毯の毛を取るかどうかも確かめる為に、一畳位のラグで
>も敷いて、毛の取れ具合確認してよ!!
アニマルプロにはカーペット用のアタッチメントもついてますよ!これでペットの毛も一発!(ダイソンの回し者)

ばかまろ母さま
>でもダイソンの掃除機を狭範囲で使ってるんですよね
またずけずけと失礼な。

みほっち&花丸さま
>とくに父ちゃんの文才センスに毎回感心しています。
感心しなくて良いです。馬鹿が伝ります。

この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/03/16(木) 17:15:06 * URL * 穴澤 #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net