topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ヘルシー飲み
いくらやる事が多いとはいえ、休む時はしっかり休む。人間の集中力なんかしれているのだ。がむしゃらに徹夜しても、結局次の日に半分やり直したりするのをさんざん経験したからもうやらない。疲れたらさっさと止めて飲んだ方がましだ。だから週末もこんな感じだった。

312-1.jpg

簡単ひとり飲みセット。疲れた夜は湯豆腐にかぎる。それに何だか近頃ヘルシー志向になってきた。きっと、酒はやめられんがその分他でバランスをとろう、という甘い潜在意識が働いているのだろう。

上から湯豆腐、ひじき、カイワレ、もずく酢、ぶりカマ焼き。なんてヘルシーなんだ。素晴らしい。これでビールをチェイサーに焼酎を飲んでも安心というものだ。ただ、ちょっとおっさん臭いのがたまに傷だが、もう立派なおっさんなのだから仕方ない。

312-2.jpg

ん? なんだ富士丸。どうした。お前もこのヘルシー父ちゃんに感心してるのか? けどお前のご飯はいつもヘルシーにしてやってるじゃないか。ま、病気されたら病院代が高いからなんだけどな。お前も晩酌に付き合うか? そうだな。お前にやれるものは、ここにないから・・・。

312-3.jpg

はい、煮干。これ食べて骨太なロック野郎になるんだ。何でもかんでも流行りすたりに乗っかるだけの軟弱な奴にはなるんじゃないぞ。ほれ、がつーんと食べろ。

312-4.jpg

食わんのかい。

いつもありがとうございます。こんな感じでマイペースなので大丈夫です。でも、出版社には秘密。もう遅いか・・・。

今日もポチッとお願いします→

『羊の国のラブラドール絵日記』は暖かそうでいいなぁ。

ますます機能アップ! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・~じゃないかも
とりあえず~
2006/03/13(月) 15:58:12 * URL * さるエモン #-[Edit]

ナンバー2!
2006/03/13(月) 15:58:45 * URL * 祐介 #-[Edit]

・えらい!!
とうとう 健康志向になってきましたか!!いいことだ!これから忙しくなったら やっぱ元気じゃなきゃね。
がんばれ~~父ちゃん!ちなみに
富士丸って 煮干嫌いだったんじゃなかったっけ?!
2006/03/13(月) 16:03:51 * URL * ようちゃん #-[Edit]

よし、ナンバー2確認
いやー、ヘルシーっすね。
おいしそうだー。料理上手っての、俺には無い特技ですな。
富士丸に無視されたなんてちょっと虚しそう・・・。煮干は栄養タップリだもんね。



と こ ろ で
俺のブログ、現在第215位。最盛期の138位からかなり下がってしまいました。読者も610人。しかも約20人は同級生。どうか皆さん、よろしければご支援お願いします。
2006/03/13(月) 16:04:27 * URL * 祐介 #-[Edit]

・お腹減ってきました
しかし、父ちゃんさんは料理じょうずですねぇ。おいしそう。
お酒は飲めないですが、お酒に合う料理は大好き。
私も自炊してますよ。最近は体に肉が付いてきたから、簡単で低カロリーでヘルシーな料理を作ってます。もちろん運動も。
ワンコ飼ってると、散歩しなきゃいけないから、運動ができていいですよね。
2006/03/13(月) 16:07:03 * URL * MOCO #-[Edit]

・贅沢だよ!!
今、友達のラブラドール(チョコ色
9歳 ニックネーム ホスト。本名のぶ)を預かってます。
しかし、お前の頭ん中は食いもんだけか!!!って感じなんです。
むしろ「どんだけ、食べられるのか」
と好奇心すら湧く。ちなみに煮干
食べました。
うどんやら、お好み焼きやら、落ちたパンくずまで舐めてます。
でも、ジゴロな甘え方、、、心得てます。60過ぎの母の心、しっかりキャッチ。  
っていうか、マサルさんのきちんとした晩御飯のセットに驚きなんですが、、、。同世代として見習わなければ。
カレンダーが当たるように勝尾時にノブと祈りにいきました。
(あそこ、犬も入れる珍しい寺。いつかフジマルも、、、。)
2006/03/13(月) 16:07:41 * URL * asako #-[Edit]

・やった~
偶然の1番乗り~~

心にユトリのある父ちゃんは
大人です。自分をよく分析している。

ち~とも汚てはおりません。
思慮深いです。

それにしてもこのご馳走!!
その辺の主婦より主婦らしい!

婿をもらわねばなるまい。
2006/03/13(月) 16:11:38 * URL * さるエモン #-[Edit]

・旨そ~
居酒屋のセットメニューの写真みたいです。
鰤のカマ焼きとはシブい~~~
鮭のハラスも安くて脂っこくておいしいですよ~
父ちゃん「バクライ」って召し上がった事ありますか?
酒が死ぬほどすすみますよ。
死んだ事はありませんけどね。ハイ。
2006/03/13(月) 16:29:28 * URL * もこ #ioA31392[Edit]

・本当に?
一人飲みセットなのか?父ちゃんのこだわりやセンスのよさは、料理にもあふれでてますな。湯豆腐、おいしそうですねぇ。私事ですが、昨晩の夕飯はマクドナルド。駄目人間まっしぐら。
2006/03/13(月) 16:53:58 * URL * kana #-[Edit]

・おいしそ~
父ちゃんちのご飯はいつもおいしそうですね・・・いつも父ちゃんの手作り料理食べてる富士丸君が羨ましいです。もし父ちゃんが小料理屋とか開いたら絶対行きたいもん。(そしたら富士丸君が看板息子だね!超癒されそう・・)
あたしも父ちゃん見習ってお料理頑張ろ。そして女子力あげよ。父ちゃんもお仕事頑張ってください!
2006/03/13(月) 16:57:38 * URL * さち #uG6gtzZ2[Edit]

・ごっくん
毎度父ちゃんの作る料理はおいしそー!お酒すすみそー!
そりゃ~富士丸だって煮干より父ちゃんの前においしそうなものがあったらそっちがいいのにってすねちゃいます・・・。
前回のコメントを書いてるうちに父ちゃんすでに更新TOT
父ちゃんのコメ返しのあとのコメント・・・ちょっぴりはずかしぃ・・・
2006/03/13(月) 16:59:40 * URL * みつばち #-[Edit]

・お相伴にあずかりたい!
しぶい!うまそう!ちなみに湯豆腐は、何につけてたべますか。私は鹿児島系の血が入っているので、薩摩名産の「せんじ」なる鰹節のエキスのどろ~っとしたものをだしにしてしょうゆと唐辛子とみかんの皮、細いねぎをみじん切りにして、鍋の真ん中で暖めながら、その中につけこんだり、たれをかけたりしていただきます。
2006/03/13(月) 17:05:26 * URL * tomisyu #-[Edit]

・料理は見た目も大事よね
父ちゃんの料理、食べたことないから味はわからないけど、まず見た目が食欲をそそるんだよねー。

最近お酒がたまらずスキです。
レバ刺しが美味い店でついつい
お酒も進みます、あはは。

父ちゃんの湯豆腐画像をみて
また飲みたくなってきた・・・
芋焼酎のみたいなぁ
2006/03/13(月) 17:10:36 * URL * sao #cGFC9m2s[Edit]

・えっ?!
ひじきの煮物も父ちゃんが作ったの?
なんか、一人の晩御飯とは思えない豪華さです。
ブリかま焼きおいしそ~っ。

うちの犬は、何を食ったのか何度も吐き、病院に連れてったらレントゲン・血液検査・点滴をし、さらに薬を処方されて帰ってきましたが、泣きたくなるくらいの出費でした・・・。
犬も人間も健康第一です。
2006/03/13(月) 17:19:11 * URL * はなち #-[Edit]

・すご~い
コース料理のようですね~湯気がなんともおいしそう。
ぶりカマ焼きの横の大根おろし(?)はご自分ですられたのでしょうか・・・

それにしても丸くんはにぼしお好みではないんですね。うちの猫には非常食として評判なのですが。。。
それより我が家では昔飼ってた犬も今いる猫も、大好物が味付けノリです。犬が離れてなかなか帰ってこようとしなかった時は、よく味付けノリの袋をガシャガシャいわしながら隣村まで追いかけたものです・・・
2006/03/13(月) 17:31:18 * URL * ピロ #-[Edit]

・やってまった(>_<)
日曜は会社も休みでパソコンも見れないし、更新もあまりナィから平気かな~と見てなかったら…やられた。

あたしがぐうたらしてるうちにとぅちゃんてば一生懸命?働いてたんだね(T_T)ゴメンなさぃ~!


大スキなとうちゃんのコメント返しに感謝してミス花子の名曲聞いて出直して来るね(T_T)/~


今夜はとうちゃん見習ってひじきでもしようかな☆
目指せクリステル~!
2006/03/13(月) 17:38:35 * URL * まりも #-[Edit]

・あああ、腹が減りました
いつもながら、見事なご飯ですね。
お腹空いたなあ、買出しに行こうっと。
真似して湯豆腐しちゃおっかな~。
もずくにうずら生玉子がなかなかにくいです。
2006/03/13(月) 17:49:16 * URL * hiyochan #-[Edit]

・次の作品は…。
次は料理本でも出そうって感じですかねぇ。
父ちゃんすごいね、晩酌セットにそこまで手をかけるとは。
ひじきなんて煮たことないし…。
あたしもビールをチェイサーのようにして飲んでいたら、女としてダメだといわれました。父ちゃん、自分よりお酒が強い女の人はダメだすか?
2006/03/13(月) 17:57:57 * URL * cherry #-[Edit]

・今回も かいわれ登場!
やっぱり、栽培中に見える かいわれ。水をやりたくなる。
父ちゃんがバカにした うちのじーさんMac。じーさんだがiBookだよん。
proが買いたいよん。インテル入ってるってヤツ。tigerだぜ?強そうなんだぜ?今年は日本一になるんだぜ?
2006/03/13(月) 18:07:36 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・感心。
1人で作るのも感心。湯豆腐ってのも感心。テーブルの上の並べ方も綺麗で感心。
ちなみに、関東、関西では、ゆず胡椒って使わないとかな?広島では、見たことなかったけど、九州では、刺身もゆず胡椒使います。湯豆腐にゆず胡椒合うよ~~。一度試してみて~~♪
2006/03/13(月) 18:12:43 * URL * ミル母 #-[Edit]

・見るところ
野菜不足ですな。
湯豆腐にあと白菜・ねぎプラスでしょう。

2006/03/13(月) 18:17:35 * URL * yoko #lkdr8GJE[Edit]

・煮干し出汁のうどんなら食べたかなw?
そう言えば今日は1ポチしてないや、と思って来てみたら、更新されてて嬉しくなっちゃいました!
富士丸くんはがっつり肉系がいいんでしょうか?

そして、自宅飲みいいですねー。
私この前、同級生と飲んだあと自転車で帰ったんですが、
縁石に思いっきり乗り上げて大転倒しました。シクシク。
酔っ払いって大怪我しないから得ですよね。あは☆
2006/03/13(月) 18:21:53 * URL * めぐぞう #GuqslBww[Edit]

・うらやましい
父ちゃんちは、おかずが5品ですか。
うちなんぞ、人間が一汁一菜の粗末な食事なので、当然犬もこれに準じた食生活を送ってます。
よって、にぼしは大好物です。
富士丸君はグルメですね~



2006/03/13(月) 18:30:49 * URL * ジル #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/13(月) 19:21:51 * * - #[Edit]

・やっぱり
癒されるなぁ~このブログは!

訳あって5日間ほど留守にしてまして・・・・ 

富士丸&父ちゃんありがとう!
少し元気になりました。
2006/03/13(月) 19:23:20 * URL * 民 #-[Edit]

・お酒に
合いそうなメニューばかりですね♪
私は飲めませんが・・・。
でも、「簡単ひとり飲み・・・」って全然簡単じゃないですよ~!
私だったら小鉢類はもずくのみにして、他はカットです(^_^;)
そして鍋の具材を増やしてごまかします!
父ちゃんマメですね☆
富士丸君は「煮干よりも、ぶりカマ!」って思ったんでしょうか。。。
2006/03/13(月) 20:26:35 * URL * オリーブ #-[Edit]

ヲヤジ臭い(笑
まぁ、人間、何時かはヲヤジになるがな。
煮干は食わんだろ・・・
2006/03/13(月) 20:48:38 * URL * 椿 #-[Edit]

・煮干に
不満たっぷりな富士丸君の顔(≧m≦)
父ちゃんの美味しそうなお夕飯と比べたら
煮干は不満よねぇ~富士丸君♥

職場の女性から
「前に教えて頂いた富士丸君、
 本が出るんですね」と声をかけてもらいました。
思わず「ありがとうございます!」って返事をした私って‥

父ちゃん、富士丸菌ちゃんとばらまいているから安心してね☆

※   ※   ※   ※   ※   ※   ※

ところで‥
父ちゃん、カセットコンロ新しく買いましたね?
2006/03/13(月) 21:16:13 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

ひとり飲みセット。ステキです!
今度私も呼んでいただきたいです。
骨太ロック、懐かしい!
2006/03/13(月) 21:18:26 * URL * torakuru #-[Edit]

・春から「作家」
って名乗ってもいいかもしれませんね。
そしたら、次はキム兄ばりに「男の料理本」の依頼を受けて、『料理研究家』とか。
カタガキが増えたら、楽しそうですよ、父ちゃん。
そしたら、名刺下さい!
2006/03/13(月) 21:23:15 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・残念・・・・
出張に行ってる間にアンケート終わってた・・・留守を頼んだ母は「へ?」
やっぱパソ持ってけばよかった・・・
当たる人幸せだよ~
本待ってますね
頑張って丸様 父ちゃん
2006/03/13(月) 21:36:39 * URL * ーひろ #-[Edit]

・小料理屋 とうちゃん
・・・始めたらどうでしょう(^^)そしたら家族が殺到。大繁盛!!父ちゃんはホクホク☆印税生活もいいけれど、家族とわいわい飲むのもいいんじゃないかな(>3<)
2006/03/13(月) 21:54:42 * URL * のん #-[Edit]

・なんだか
盛りつけワザがいつもながらキラリーン☆と光ってますな。実に旨そう&かつ私好みの食卓(パートナーが嫌がらなければ毎日でも平気)、、、ウットリ。父ちゃんの料理のウデや盛りつけセンスも好きなので、たまにはやってね、こういうネタ。お花見シーズンも近づいてきたよ! 私は弁当番長やるよ!だし巻き、、、は自信アリ。

丸だって、ただの煮干しじゃやだよねー。
せめて出汁とって!!で、うどん!なんじゃないかなぁ。、、、愛い奴め。

とうちゃんの父ちゃんが一位だったそうですが、私は投票に入れていない・・・(笑) なかなか選べなかったというのも充分にあるけれど、まず、その選択肢はなかった、、、おそるべし、関西パワー。
2006/03/13(月) 22:11:05 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・ps
前から思っていたのですが、カイワレはどのように召し上がるのですか?薬味?単体?、、、、不可思議。魚介類とよく合いますよね。ちょっと山葵っぽく。
2006/03/13(月) 22:13:59 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・湯豆腐。。
「嬉野温泉名物 温泉湯豆腐」美味しいですよ~!←決してお店の回し者ではありません(笑)。
友宅でゴチになり病み付きに・・今ハヤリの『お取り寄せ』してます。
普通の湯豆腐も美味しいですがコレは是非富士丸くんにも食べさせたいですね~。

しかし父ちゃんのお料理はいつ見てもお洒落ですね~。見習おう(^^♪

2006/03/13(月) 22:37:23 * URL * pepe #-[Edit]

・大きいなぁ。。。
富士丸君。ナデナデのし甲斐がありそうでイイッ ≧∀≦♪
2006/03/13(月) 22:53:38 * URL * carina #aIcUnOeo[Edit]

初めまして★
いつも楽しく拝見しています(^ ^)
これから私たち世界に優しいことをします!
これからも頑張ってください!!
2006/03/13(月) 22:54:42 * URL * 妹 #-[Edit]

・え?
煮干?
うどんくださーい。
(by富士丸)
2006/03/13(月) 22:55:17 * URL * ミソ #-[Edit]

・箸
昨日から読ませていただいています。私の目にとまったのは箸がおしゃれなのと独身男性ではあまりみれらない箸置。父ちゃんはとてもおしゃれでセンスの良い方なのですね。これから楽しみに見させていただきます。
2006/03/13(月) 22:56:51 * URL * アトムママ #-[Edit]

・と。父ちゃん
なんだか料理がいつも素人っぽくないんですけど・・・
2006/03/13(月) 23:24:56 * URL * あんず #-[Edit]

・婿にほしい!
♪婿に~婿に来ないか~?富士丸と2人で~♪

こんな品数多いごはん、最近たべたことないや。(私が作らないから)
主婦失格だね。いいんだ、酒婦で。

でも、炭水化物ないですね。だから父ちゃん様はスリムなのか。
このあと締めにカツ丼とか、カレーとか食べないよね?
2006/03/13(月) 23:30:50 * URL * のら #-[Edit]

・こんばんは。
仕事が決まり、働き始めました!主婦と会社勤めの2足のワラジは久し振りでキツイ!でも家に居るより外に出てる方が好きなのです。だから、キツくても頑張ります!(>_<)
私は専ら夜ご飯は手抜き。スキあらば手抜きを企む。父ちゃん、マメだなぁ~。尊敬します。カマ焼きは自分で焼いたんですか?
・・・でも、確かにメニューがオヤジっぽい。ふふっ。(笑)

うう・・・。やっぱり富士丸君の顔見ると癒されるぅ~。。。
2006/03/13(月) 23:31:24 * URL * nanatea #-[Edit]

ぶりカマ、渋すぎます。
富士丸くんは相変わらず
かわいいですね。
2006/03/14(火) 00:11:02 * URL * マケッチ #-[Edit]

・美味しそう~
それだけキレイに料理で盛り付けできるのは「おっさん」ではないですよ♪
「おっさん」はワンカップに缶詰・乾き物のイメージが(笑)

富士丸クンは食に貪欲ではないんですね。うらやましい。
うちの初代も2代目も食に貪欲だったりするので(^ ^;)
2006/03/14(火) 00:13:51 * URL * kotako #mQop/nM.[Edit]

・(*≧m≦*)プププw
これ・・・作ったのかぁ・・・・・
嫁に来ないか・・・・・・?
お父ちゃん  (-^〇^-) ハハハハ
2006/03/14(火) 01:09:37 * URL * あし #-[Edit]

とうちゃん、家にきて魚さばいてください。あ、ついでに教えてください。
2006/03/14(火) 02:10:37 * URL * みずきのこ #-[Edit]

・尊敬
毎回思うんですけど、とうちゃんはすごく料理の盛り付け上手ですよね。食欲そそられますもん!私なんて盛り付けがド下手なんで『うまけりゃいいのだ!』と自分に言い訳する毎日・・・・。
2006/03/14(火) 02:24:39 * URL * momonga.monga #-[Edit]

・カナダの魚
はサーモンだけなのだろうか…と思う程、ここには選択肢がありません。先日韓国系スーパーで「サーモンカマ」は見つけましたが、焼物というよりダシ用でしょうか。一瞬手が伸びましたが、目が「明らかに死後数日」だったので止めました…。

ブリカマ、サバ味噌、サンマの塩焼、カツオのたたき、いか刺、なめろう…嗚呼なんて魅惑的な響きだろう…。


2006/03/14(火) 04:51:22 * URL * cousin #-[Edit]

・カマだ。
ぶりカマ、塩焼きうまいよねー。鯛カマも塩焼き、うまいです。大根と煮るときは、ぶりの場合はみりんとしょうゆ、鯛は塩と酒が基本よねー。
ちなみにおとついはメジマグロのカマを購入。味醂と醤油と香港製スイートチリソースを混ぜたのに付けといて、オーブンで焼きました。
これをうちでは「居酒屋メニュー」と呼んでおります。365日の300日はたいがい居酒屋メニューですな。もちろん、ぶりカマのみではありませんが。
2006/03/14(火) 07:52:58 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・ご紹介させて頂きました
はじめまして
コメ数の多さに恐れをなして今まで黙ってみてぽちっと押して帰っておりました。
自分のブログでこちらのこと&書籍化のことを取り上げたのでそのご報告でコメントを残してきます。
これからも仲良く楽しい生活を送れますようにご祈念申し上げます
2006/03/14(火) 08:58:28 * URL * mike #y/MN7pSg[Edit]

・健康維持に役立つブログ
昨日は忙しかったので夕食はコンビニハンバーグでしたが、これを見て思い直し、サラダだけは作りました。よしよし。
だけど父ちゃんには『美味しくお酒を飲む』という目的があるので、モチベーション違います。こちらはウーロン茶をチェイサーにビールを飲む奴なので…。
カセットコンロも、無印風ですね。
***
富士丸食堂って、ありそうじゃない?と検索したら、本当にありましたよ!『第一富士丸食堂』
父ちゃんにぴったりなテーマソングも。是非見てみて下さい♪
2006/03/14(火) 09:10:44 * URL * つむぎ #TY.N/4k.[Edit]

まぁ、なんてりっぱな独身男の晩御飯でしょう。
少しは見習わねば、ということで、晩御飯は湯豆腐にしてみました。(献立考えるのがめんどいからまねしただけともいう) お魚はさばの味噌煮缶でしたけど・・・言っときますけど、魚の缶詰が好きなんです。強がりじゃないんです。

でもこうやって毎日料理もUPしてくれると、献立考えなくて良いので楽なんですけど。
2006/03/14(火) 09:36:21 * URL * ミケネンコ #-[Edit]

とうちゃんの晩酌、相変わらず、うまそう~、ズル。当然、本にも、とうちゃんのレシピ?!載ってますよね??
2006/03/14(火) 09:38:32 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

男の料理・・・
やべぇ・・・
カッケーーw

・・・富士丸本の後は料理本でも?
2006/03/14(火) 09:54:57 * URL * k #lDnAFlxU[Edit]

・隠居後は
「居酒屋 父ちゃん」でやっていける気がします。無口な頑固オヤジのふれこみで黙々と酒の肴を作る父ちゃん。看板犬は富士丸。富士丸のチップはうどんの差し入れ。賄い食もうどん。訓練すればレジ打ちくらいはいけるかもよ。店内のBGMは常にツェッペリン。看板犬が若い女性客ばかりに注文を聞きに行くのが玉にきずの店。
2006/03/14(火) 09:57:13 * URL * の #xVJSKgY2[Edit]

・(バ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
すごいですね。品があるし食欲がそそります!
どうも私は食べてくれる人がいないと、ほんと適当。昨日は「かんたん納豆ご飯&おみそ汁」だし・・・
張り切っても父ちゃんみないなご馳走は作れないです。
2006/03/14(火) 11:13:03 * URL * かず #-[Edit]

・カマって
焼くんだよね、ちなみにどこで焼くの?
オーブン?コンロの中央のガーって引いて魚焼く所?(あれなんて言うのかな)でも、コンロの中央のガーって引いて魚焼く所(名前…教えて…気になる)じゃ、ブリの頭入んないよねー。
七厘?じゃそれこそ渋過ぎか。
2006/03/14(火) 11:23:58 * URL * はぴろ~ #kjKgd/Rw[Edit]

・お、アタシの
大好物ばっかりだ~。
ちなみに煮干も好きです。
え?今は焼きそば食べてますけど?

腸弱人間のくせに、お酒好きだからかな、、、富士丸もおなか大切にね。

絶対休日出勤しない、って決めると、平日は大変になるけど仕事が結構うまくいったりするんだよねー。
2006/03/14(火) 12:12:35 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

お酒がすすみそうなメニューですね。 おいしそう!
富士丸君はにぼしはたべないのかな。
好物は父ちゃんの作ってくれたう・ど・んかな?
2006/03/14(火) 12:20:44 * URL * うさこ #-[Edit]

・父ちゃんちの
冷蔵庫のなか見てみたい・・どんななのでしょう。うちの柴っ子も煮干めったに食べません。塩分ひかえめの、人間様のより高いものなのに。目前で お~いちぃ と食べて見せても富士丸みたいにしています。本楽しみにしてます。予約もしました。父ちゃんの日常のセンスが、よいなあ。地でいって下さい。富士丸くんのバランス感覚は、とってもいいのですね。ウチの柴っ子は、頭上も鼻の上も、乗せるのを餌であってもいやがります。そうしている時の富士丸クンは、とっても嬉しそうなお顔をしますが得意げでかわいい。
2006/03/14(火) 12:24:26 * URL * ちゃん #-[Edit]

・すごいな~。
ホントにすごい!きちんと自炊している父ちゃんsan。なんか、“素敵な大人の男のひとオーラ”が出てますね~。
そだ!やっぱり、印税が入ってお金持ちになったら、「居酒屋。父ちゃん」開業して、北海道にもお店出してくれないかな~。って思ってます。

あ、先日のコメント返しありがとうございました。何か、HNを書かなきゃ駄目だったような?って思っちゃってたので。勘違いでした~。
2006/03/14(火) 13:29:22 * URL * ハナミカゼ #-[Edit]

・えーなんでぇ?
なんで富士丸は煮干を食べないの??
ウチで飼っていたルル(私のネームになっています)は、煮干は大ごちそうでした。うれしそうに狂気乱舞してはぐはぐ食べていたんだけどな・・・。
2006/03/14(火) 13:46:05 * URL * RURU #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/14(火) 14:27:20 * * - #[Edit]

もうすぐ東京で一人暮らしを始めます☆
すてきな自炊ライフを送るため、とうちゃんの料理参考にします。
相当自信ないけど・・・。
そもそも食べるの専門だし・・・
あぁ・・嫁に行けないな、こりゃ・・・
2006/03/14(火) 15:08:11 * URL * achiki #-[Edit]

・ただいま
旅行に行ってきました♪父ちゃんが大忙しの時にくつろいでました。料理もなかなかおいしかったのですが…。それ以上に父ちゃんの料理うまそ~。そして完全なるヘルシー!ブリカマうまそう!!
それにしても、父ちゃんは料理人だね。前に出てきた富士丸のヘルシーご飯をみて、普通に食べたい…と思ったもの。おしゃれで料理上手。
女の私も憧れます。

富士丸、愛情たっぷりヘルシーかつおいしいご飯を毎日食べれてうらやましいよ~。そして、今日も富士丸病です!!
2006/03/14(火) 17:46:01 * URL * ゆきんこ #-[Edit]

・富士丸君用に
父ちゃんには印税でこの圧力鍋も買ってもらいたい☆

http://image.www.rakuten.co.jp/kanayama/img10281535115.jpeg

で、ブログ用の父ちゃんレシピにも重宝すると思われます(^-^)
2006/03/14(火) 19:21:23 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます♪
富士丸クンは煮干は嫌いですか。
以前うちで飼ってたネコも煮干が嫌いでした…。
パンが好きな変わり者(変わり猫?)でした(^^;
2006/03/14(火) 20:09:45 * URL * もか #.wE9ckxI[Edit]

・アタシも
今夜は湯豆腐にしました。

それにしても
きっと、とうちゃんA型だよね?

ふじまるはB型?
2006/03/14(火) 20:45:17 * URL * くるみ(B) #-[Edit]

・素朴な質問~!
父ちゃんは昔から料理が好きなの?
きっかけは、おいしいお酒を飲みたいからおいしい料理を作る、そんなカンジ?

それにしても完璧晩酌セット、すごぉ~い。(ため息)






2006/03/14(火) 21:10:37 * URL * kunmi #-[Edit]

・この料理に・・
洋楽は合いません《演歌》ですε-(;-ω-`A) フゥ…
私は★無限開關・化学超男子等★を日々聴いているのでお犬達も音がかかると反応します。
この中国的歌手名が解ったら↓へ・・(笑)
2006/03/14(火) 21:43:09 * URL * ばかまろ母 #-[Edit]

・影響大!
父ちゃんの料理の華やかさや努力さに影響を受けました!
なんでしょうね・・・最近は料理するのが楽しいです。
仕事中から”何にしようかな~”なんて思っちゃって・・・
スーパー行っても、買わない食材まで見入っちゃいます・・・(´△`;)

あとは隣にワンコがいれば最高なんですが・・・

丸殿はもうご就寝かしら?
2006/03/14(火) 22:15:57 * URL * こなつっこ #-[Edit]

・あっぷあっぷぅ
色々とバタバタしていたら二日間もUPされてました。あらまぁ日曜日も油断できませんね。
カレンダー良い仕上がりになりそうですね。多くの家族の皆さんもお願いされていてモチロン私も同じです。是非カレンダー&シールの販売をご検討をお願いしま~す!!
2006/03/14(火) 22:26:26 * URL * やすっぺ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/14(火) 23:29:43 * * - #[Edit]

・鶉卵
父ちゃん!うずら卵!
もずく酢のために買ったんかね。
残りはどう使うん?
中華飯か、うずら串か、まさか連日もずく酢???

子供の頃飼ってた犬はにぼし大好きでしたよ。
こないだまで実家で飼ってた猫はかつおぶしふりかけが大好きでした。
魚臭にそそられないとは、獣っぽくないなぁ、富士丸。
2006/03/14(火) 23:32:12 * URL * ぶち #-[Edit]

・この煮干、ドッグフード?
料理が上手なのは、既に納得!
だけど、男の一人暮らしに煮干があるのが、かなりおたくっぽい。 人間用の煮干でしょ?影に女あり?それも年上の・・・
2006/03/14(火) 23:59:02 * URL * キューピー #-[Edit]

・ヘルスィ~
めちゃヘルシーですね。
いつも思うのですが米粒食べませんよね。お米嫌いなのでしょうか。
しかしマメですね。
1人だと どれだけ皿を使わずに物を食べれるか日々チャレンジしている私には眩し過ぎます。
もずく酢は久米島に限ります。おいしくて白目むきました。
何の報告をしているのやら。

丸さん煮干食べないのか~。
魚は食べないのかな、肉なのかな、まさかのベジタリアン?
なら、丸さんも眩しすぎる。
2006/03/15(水) 03:08:28 * URL * ろいやん #wmM1T0Ro[Edit]

こんにちわ~
ヘルシーなおかず
これを続ければ成人病はならなくてすみますね~これに納豆が入れば血液サラサラになるね
カレンダー欲しかったなぁ・・見逃しました!わんこのジグソーパズルってご存知ですか?トマトの作りましたが是非富士丸くんも作って皆様を楽しませてね。もうご存知かな?
2006/03/15(水) 08:59:46 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・さあ~そろそろ・・・
始動しようよ!!父ちゃん♪

なんだか今日はもの淋しいんだよぅ・・・

ちまんない・・・・・
2006/03/15(水) 11:18:23 * URL * mariko #-[Edit]

・コメントありがとうございました
なんだか楽天での予約数が良い数字なのだそうです。本当にどうもありがとうございます。入稿に遅れないように頑張りますね。という訳で本日のコメント返し。

ようちゃんさま
>とうとう 健康志向になってきましたか!
だけど昨日はその反動で餃子と唐揚げとコロッケという最悪の晩ご飯。

asakoさま
>カレンダーが当たるように勝尾時にノブと祈りにいきました。
ナイス勝尾寺。箕面の猿はまだいるのでしょうか。

さるエモンさま
>婿をもらわねばなるまい。
昔、一ヶ月ほど男友達と住んでいた事があり、その時は駅に着いたら電話してと言って、あつあつのご飯を用意してあげていました。女になろうかな。

もこさま
>父ちゃん「バクライ」って召し上がった事ありますか?
ホヤの塩辛? 無いです。食べたいです。

みつばちさま
>父ちゃんのコメ返しのあとのコメント・・・
>ちょっぴりはずかしぃ
全然大丈夫です。お互い同時に電話しようとしていたカップルのよう。

tomisyuさま
>しぶい!うまそう!ちなみに湯豆腐は、何につけて
>たべますか。
馬路村ゆずポン酢。

はなちさま
>犬も人間も健康第一です。
世の中金です。

まりもさま
>大スキなとうちゃんのコメント返しに感謝してミス花子
>の名曲聞いて出直して来るね
「裏の牛かてもうちょっとよう働くど」に感激。

cherryさま
>あたしもビールをチェイサーのようにして飲んでいたら、
>女としてダメだといわれました。父ちゃん、自分よりお
>酒が強い女の人はダメだすか?
素晴らしい。いつか飲み行きましょう。

SHIMACOさま
>proが買いたいよん。インテル入ってるってヤツ。
>tigerだぜ?強そうなんだぜ?今年は日本一になるんだぜ?
ぜ?て聞かれても。親父に聞いてください。ところで今日はHEROS。

ミル母さま
>なみに、関東、関西では、ゆず胡椒って使わないとかな?
あまり使いませんが美味い事は知ってます。渋谷の「佐賀」という店ではちゃんと出て来ます。

hiromiさま
>父ちゃん、カセットコンロ新しく買いましたね?
鋭い。実はちょっと前に酔っぱらって部屋で転んでキムチ鍋をひっくり返した時に壊れたのです。それはそれは悲劇でした。
泣きながら拭き掃除しました。

KIKIさま
>カタガキが増えたら、楽しそうですよ、父ちゃん。
肩書きなんざどうでも良いのです。たぶん。

らっつぁんさま
>お花見シーズンも近づいてきたよ! 私は弁当番長やるよ!
>だし巻き、、、は自信アリ。
花見は寒いから嫌いです。
ちなみにはカイワレは青じそノンオイルが合います。

のらさま
>このあと締めにカツ丼とか、カレーとか食べないよね?
食べないです。泥のように眠ります。

nanateaさま
>カマ焼きは自分で焼いたんですか?
皮側8で身側2の配分で焼けば良いのです。

mikeさま
>自分のブログでこちらのこと&書籍化のことを取り上げた
>のでそのご報告でコメントを残してきます。
ありがとうございました。

ミケネンコさま
>お魚はさばの味噌煮缶でしたけど・・・言っときますけど、
>魚の缶詰が好きなんです。強がりじゃないんです。
渋谷に缶詰を出す店あります。滅茶安くて美味いです。

はぴろ~さま
>焼くんだよね、ちなみにどこで焼くの?
>オーブン?コンロの中央のガーって引いて魚焼く所?
コンロの下のガーって引き出すグリル。

achikiさま
>もうすぐ東京で一人暮らしを始めます☆
東京で暮す人へのアドバイスはひとつ。中央線はよく止まるから注意。

kunmiさま
>父ちゃんは昔から料理が好きなの?
高校生の頃に居酒屋の厨房でバイトして人生勉強したからです。

ぶちさま
>父ちゃん!うずら卵!
>もずく酢のために買ったんかね。
>残りはどう使うん?
もずく連発で。

キューピーさま
>人間用の煮干でしょ?影に女あり?それも年上の・・・
コジマで飼った犬用です。僕、煮干食べませんし。

ろいやんさま
>いつも思うのですが米粒食べませんよね。お米嫌いな
>のでしょうか。
飲む時だけです。本当は白飯でも飲めますがすぐお腹いっぱいになるので。

marikoさま
>あ~そろそろ・・・
>始動しようよ!!父ちゃん♪
>なんだか今日はもの淋しいんだよぅ
んなこと言われても・・・。でも今日は更新します。

この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントありがとうございました。
2006/03/15(水) 13:12:49 * URL * 穴澤 #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net