topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

嫌がらせ効果なし
時に身をまかせるとか何とか言ってみたところで、まかせていたってどうにもならないことがある。それは、丸毛だ。時にまかせていたら部屋中毛だらけになってしまうだけだ。あぁ神様、どうか富士丸の抜け毛を止めてください。

307-7.jpg

んなこと言ってても仕方ないので、今日もやるか。おい、お前。そこで伸びしてるお前だ。何でお前も「さぁやるか」的な態度とってんだ。何もしないくせに、舌まで出して。おちょくっとんのか。いいからそこでじっとしとけ。この部屋汚し大魔王め。

307-3.jpg

おー! お前よく一日でこれだけ寝床を汚すなぁ。逆に感心するよ。すげーじゃん毛虫丸。て、何で一緒になって掃除してる風景を眺めてんだよ。お前、邪魔。

307-4.jpg

カエルも、邪魔。お前らしばらく邪魔者同志仲良くしてろ。お前は「邪魔者兄」としてきちんとカエルの面倒を見てやるんだぞ。

307-5.jpg

うおー、床も凄いねぇ。そりゃ、これじゃあ掃除機のフィルターもすぐいっぱいになるわ。しかも吸い込んだ丸毛で、掃除機かけると部屋中が獣臭くなるし。はぁ。いくらやってもきりがない。今日綺麗にしても明日には・・・。くそー、お前なんかな、こうしてやる。

307-6.jpg

気持ち良さそうな顔すんなよ・・・。


アンケートにご協力ありがとうございました。集計したら1位は以外な結果に・・・。またこれは後日報告します。

今日もポチッとお願いします→

『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんは今頃頑張って漫画を描いてくれてるのかな?

機能充実 FC2BLOG!

<<前の日 次の日>>



Comment
・うちの猫
うちの猫、昔掃除機の先につけるブラシみたいなのしてから、掃除機みたら飛び掛ってくるようになりました~。ほんとあの毛でなにかできないかとおもいますよね!!
言い遅れましたが書籍化おめでとうございます。相変わらずのほんわかするおもろいコメントでおねがいします。
2006/03/07(火) 13:13:37 * URL * KUMIHIME #-[Edit]

・毛玉コロコロ
毛には悩まされますね~。いい加減見てみぬふりしてしまおうかと思うのだけど・・・廊下の隅でコロコロと毛玉は、やっぱり、見逃せず。ああ~、ダイ○ン、まじ、欲しい~。どこかにおちてないでしょうか?
2006/03/07(火) 13:26:20 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・掃除機が・・・
以外に掃除機は普通でしたね。
オサレなのを想像してましたが・・・・

2006/03/07(火) 13:27:02 * URL * 民 #-[Edit]

・気持ち、わかります!
うちも、朝起きて一番先にやるのは、寝床の毛取り!コロコロローラーでひと通りやってます。毎日、掃除機かけるのも犬達のおかげです。それと、楽天ブックスで予約しました!気長~に待ってますんで、平常心でやってくださいね。
2006/03/07(火) 13:30:29 * URL * ミカママ #-[Edit]

・丸毛
あー、ずっと『丸毛』って丸まった毛だと思ってたけど、『富士丸の毛』ってことだね。うちも『はぴの毛』で『はぴげ』って呼んでるもんなー。『はな』っていう名前の犬ならやはり『鼻毛』かな?
2006/03/07(火) 13:42:51 * URL * はぴろ~ #kjKgd/Rw[Edit]

・怖がらないんですね。
こんにちは。我家の毛虫丸のチャンチャンは掃除機が嫌いで、小さい内は、逃げまくっていましたが、大きくなってからは、なんと、掃除機のノズル、ホースを噛み噛みして、こっぱ微塵にしてくれました・・。しかも3台・・・。毛深い汚れは、元から絶たなきゃダメ!と掃除機をチャンチャンにあてていたのが原因みたい・・。報復されてしまいました~。書籍楽しみにしてます。
2006/03/07(火) 13:45:21 * URL * チャンチャンママより #-[Edit]

・毛玉の季節。
どうしてあれだけ毛が抜けて、ハゲないのでしょう・・・とつくづく思う季節の変わり目。富士丸くんもやっぱり、毛が抜け始めたんですね。

あまりの抜け毛量に「体に掃除機かけて、毛を吸い取ってやりたい!」と母が嘆いていたのが昨日。
そして、今・・・
犬に掃除機かけちゃってるっっ!
ほんとにやる人いるんだ?!
しかも、富士丸ウットリって?!
ありえんっ!!
逃げるとこだろ、そこはっ!!

驚いた。タイミングにもビックリだ。
仕事中にコメントしちゃう位、たまげた。
2006/03/07(火) 13:53:02 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・うっとり顔?恍惚顔?
掃除機と共存できる犬は天然記念犬の登録ができます。(仕事中)ギョヘーと奇声を発してしまいました。
丸様、尻尾吸い込んだら怒りますか?...よね。
2006/03/07(火) 14:08:14 * URL * みかん2号 #-[Edit]

富士丸君、気持ちよさそうですね。うちの小太郎(柴犬)は掃除機見ると逃げ回ります。尻尾たれたヘタレになります。あ、洗濯物を入れとくかごみてもヘタレます。これは子犬の頃、うちのばか息子がかごの中に小太郎を入れてぶん回しをしたせいだと思われます。
この時期、柴犬の抜け毛もすごいです。富士丸くんもどこかのわんこみたいに抜け毛をためといてマフラー編んでみたら? 獣臭のするマフラー・・・いかが?
2006/03/07(火) 14:10:06 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・家にも来て~
まめにそうじする父ちゃん!!えらい!家にも掃除しに来てほしいなぁ。
富士丸君もきもちよさそう。いいなぁ。。。。。。。。

2006/03/07(火) 14:18:04 * URL * michiko #-[Edit]

・まさるさんの欲しいもの
にょ~っと伸びる姿、
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

印税、がっぽがっぽしたなら
ダイソン社の
「吸引力がものすごい!
フィルター交換もない!
排出される空気もきれい!」な
お高い(一番安くて5万円台)やつ
買ってください。
少しでも
家事が楽チンにできますように。
2006/03/07(火) 14:39:14 * URL * うさぎ #-[Edit]

・そんなに毛が落ちるんですね(;゜0゜)
今まで小型犬しか飼ったことなかったから、そんなに毛が落ちるなんて知らなかったです。

そりゃフィルターもすぐにいっぱいになっちゃいますね。

でもかわいい顔見てたら許しちゃうのが、ワンコのすごさですね。

素敵です。
2006/03/07(火) 15:09:00 * URL * どん底からの逆転劇!!毎日プチ成功のススメヽ( ´ー)ノ #-[Edit]

・うちは諦めています…。
富士丸は、掃除機がお好き?
うちのワンコも掃除機かけて~ってくるんだよ。気持ちいいみたい。
でもね、毛については結構諦めています。むしろ、毛を連れて出勤します。
やっと夏毛から冬毛になったと思ったら、あっという間にまた生え変わり・・・。よく禿げないよね。そして、かなり毛深いよね。

んで、父ちゃん。オーラは、本人よりも他人が感じるものなんではないでしょうか。まぁ、私が父ちゃんと富士丸を大好きだから、特にオーラを感じてしまうのかもしれません。
遠くからですが、お二人(匹?)のこと、一生懸命応援しますね。
2006/03/07(火) 15:11:20 * URL * ゆきんこ #-[Edit]

・笑える☆
毛虫丸サイコー☆とうちゃんのそのネーミングセンス好きょ♪

富士丸ってばとうちゃんになら何されてもいいのね。その何者をも恐れないようなツワモノなココロ。あるイミ羨ましいよ。

一方のあたしは、ぐうたらでダメ人間になりつつあるので、「食生活改善月間」と決めて毎日自炊&お弁当な日々に挑戦中。でもそっちを頑張っているせいか、部屋が汚くなってる気がするょ。

ねぇとうちゃん・・・あたしに毛虫丸を1日貸して~。部屋掃除の動機付けに使わせて☆
2006/03/07(火) 15:20:06 * URL * まりも #-[Edit]

・ぷっ。
うっとり丸君かわいいです。
昔ウチで飼ってた手乗りインコは
掃除機かけてると排気のすぐ側から伸びてるコードにちょこんと留まり
臭い排気を浴びて羽をふわふわさせながらうっとりしてました。

ちなみにウチの掃除機と型・色同じです
大分古くなったのでそろそろ買い換えようと思ってます。
無印のサイクロン式に。
2006/03/07(火) 15:22:11 * URL * ミソ #-[Edit]

・わかります
今預かっているサニーちゃんというMIX犬が、抜け毛がすごくて、毎日やってても家中毛だらけ ε-(ーдー)ハァ

2006/03/07(火) 15:27:23 * URL * あんず #-[Edit]

・さっぱりやね
富士丸良かったな!父ちゃんにキレイにしてもらって…ぜひ、今度家もやって下さい この時期は毛変わりでエライ事になるのよ。
2006/03/07(火) 15:30:08 * URL * ふじこ #wr5WWp9E[Edit]

動物と共存する以上、「毛問題」は避けて通れないんですが、、、困りますよね~。ウチは猫でしたが、白猫で20年も生きたので、、、初対面の人にも「猫、飼ってますね。」と聞かれたものです。勝手にクローゼットに入ってスリスリして、黒いコートをメランジュにしてるんです。
コロコロしても取れない。
 味噌汁、酢の物、「これは具材の一つですかい?」って感じで必ず浮いてたもんです。
そして死んでから半年経っても、ここかしこにアイツの毛が、、、忘れてないって。
我が家は全員、猫アレルギーでした。  すいません、自分の話で。
フジマル君、いっそサマーカットでイメチェンは??刈った毛はプレゼント。クッションの中身に。
2006/03/07(火) 15:47:43 * URL * asako #-[Edit]

・富士丸は
ちゃんと掃除機のかけ損ねが無いように、じっと監視してますね。
う~ん!?可愛い!(特に4枚目)
少し申し訳なさそうな顔に見えるのは気のせい?
2006/03/07(火) 15:50:25 * URL * 民 #-[Edit]

富士丸くんの毛は何色?
まとっている見た目は黒が多いみたいだけど、内側は白なんですか?
いつだか見た毛玉は白っぽいグレーだったかな。
黒いと父ちゃんの髪の毛とかなんかかもしれません?
父ちゃん、髪の毛は茶色でしたっけ?
じゃ、ほかの毛…

2006/03/07(火) 15:56:35 * URL * にゃんこ #-[Edit]

・丸毛
欲しい欲しいo(´▽`*)/♪
くだらないプレゼントに入れてほしかった♪
あの、チラッと見える押入の中・・・。
興味津々v(*'-^*)ゞです!
2006/03/07(火) 16:20:42 * URL * ばかまろ母 #-[Edit]

こんにちは。
父ちゃん宅はフローリングに絨毯を敷かないのは掃除をしやすくする為?富士丸君は走りませんか?っていうか、滑りませんか?うちは走り回るから(狭いんですよ)ワンコの脚の為に絨毯敷いてます。だから掃除機じゃ殆んど毛が取れず、掃除機の後にコロコロを何度もしています。コロコロは1日に何度も何度も・・・(TT)
掃除機・・・ウチも仔犬の時に直吸いしたときあります。今じゃ掃除機をしまってある戸を開けただけで部屋の隅に逃げて震えています。富士丸君は吸われても「何?」って動じないでいいですね!!いくらか吸えるでしょ?!
2006/03/07(火) 16:28:30 * URL * tarekahenp- #-[Edit]

・再利用
うちの旦那の職場に、いつも服に犬毛?を付けて来る人がいるそうです。
この方、頭の毛が寂しいようなので
皆に犬毛でカツラを作れば?と言われてるそうです・・・。くさそう・・。
2006/03/07(火) 16:30:26 * URL * にゃん太郎 #-[Edit]

ウチで昔飼っていた猫ちゃんは掃除機が大好きでした。
掃除機かければじゃれてくるし、眠ければ平気で寝てる。
で、試しに吸ってみたら・・・気持ちよさそ~な顔して吸われてました。
ただし吸引力は弱めで!
おかげでブラッシング要らずでした。
富士丸君にも試してみては?
2006/03/07(火) 16:42:44 * URL * yuki #-[Edit]

・丸毛希望
掃除したての床で体を掻く。
舞飛ぶ毛は落ちる前にキャッチよっ!   ε-(ーдー)ハァ (←あんずさん、頂きました)

富士丸クン、掃除機キモチイイの~?
ウチのネコは掃除機をかけると脱兎のごとく逃げます

わたしも丸毛、欲しいですぅー!
ネコが丸毛にどのように反応するか、実験したいです(鳥の羽とか、オランの毛とかはものすごい興味深々です)
2006/03/07(火) 16:49:35 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・毛
ウチの実家のハスキーは室外にいますので、抜け毛は基本的に放置プレイです。
抜け毛の時期には毛玉がコロコロと道路を転がってます。
でも、室内には猫が3匹いますので、結構な毛だらけになります。でも毛が細くて目立たないから、やっぱり放置してます。
そう言えば前に、ム○ゴロウ王国で、犬の抜け毛でセーターを作っていた記事を見たことがありますよ。
丸毛セーターを作ってみてはいかがでしょう?
2006/03/07(火) 16:57:28 * URL * MOCO #-[Edit]

・魔法のクシ お高い米国製
父ちゃん毛取り頑張ってますね。この季節特に大変です。知ってますか?ネットのショップで最近売り出してるクシ。アメリカ製で万を越すのですけど、モサモサ取れるんです。アンダーヘアーまで取れるらしいです。買うの迷ってますが、もし買ったら感想聞かせてください。誰か体験者いるかなぁ?
2006/03/07(火) 17:15:05 * URL * でん助 #-[Edit]

・丸毛交換
昨日、打ち合わせの帰り道でゴールデンのブラッシングをしている方がいらしたので、一旦は通り過ぎたのですが思い切って犬毛を分けていただけないかお願いしてみました。犬玉を作ってみたかったので…。快諾頂いたのですが、ブラシにほんのちょこっとしか。
父ちゃんは、以前発売依頼があった丸玉作製用の丸毛は溜まりましたか?今は、丸毛を丸めている場合では無いと思いますが…。潤沢にあるなら、分けて頂きたいです。
量に応じてトイレットペーパーか、ボックスティッシュのいずれかと交換します。
2006/03/07(火) 17:27:35 * URL * つむぎ #TY.N/4k.[Edit]

・うっとりおメメ‥
やぁ~ん、富士丸君かわいい(〃▽〃)
いつも通りに職場でクリック・クリック‥
最後の一枚に(≧m≦)
今日はお向かいの席のおば様お休みで気づかれませんでした(^^)v

おば様に「富士丸君の本プレゼントしますね」って言ったら
「犬嫌いだからいらないわよ~」って言われました‥シクシク‥
そんなおば様も矛盾してますが富士丸君は大好きなんです(ーー;)

昨日の夢は父ちゃんのお手製?カレンダーが当選した夢。
まるで合格発表のように

○○県  □□県
△△様  ××様

って、載っている中に自分の名前を発見!
正夢になるんだろうか‥
2006/03/07(火) 17:44:57 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・かえるさんが。
そのカエルのティッシュケース、うちにあります…って前からずーっと言いたかったー!すっきり!父ちゃんとおそろだ♪にんまり!
2006/03/07(火) 18:25:07 * URL * みずキノコ #-[Edit]

・富士丸大物?!
過去、掃除機毛吸い。やったことあります。
ことごとく、犬は嫌がって興奮しました。
怒るやつ、ビビルやつ、はいても、
「うっとり」なんて犬。見たことない!
富士丸はやはり、間違いなく大物!

・・・もしかして、ずれとるのかもしれんねえ。

PS.なんでZEPがならんでるのぉ?
とうちゃん、お勧めなんですか?
ZEP。懐かしいです。
2006/03/07(火) 18:46:15 * URL * アレまま #-[Edit]

・掃除機いいなぁ
いつも「富士丸な日々」をチェキラッチョするのが楽しみです。仕事で疲れて帰ってきても、まずはぽちっとな。書籍化、本当によろこびです。掃除機ってあると便利でしょうね。うちは狭いワンルーム、そいでもってフローリングなので、クイックルワイパーでなんとか掃除しています。
2006/03/07(火) 18:54:58 * URL * kana #-[Edit]

・ええと。
抜け毛は洋服着せたら少しマシになりますが・・・
うちのちわわは、SSサイズ
富士丸君だと・・・・15Lサイズくらい???(笑)
2006/03/07(火) 18:57:12 * URL * ミル母 #-[Edit]

ぁー、室内犬の定めだな>毛玉
服とか着せるとかの対策なんかあるが、微妙かな。
直接、掃除機に吸われてもビビらないのが良いね。もう少し、掃除機の口がデカければ最高か。
2006/03/07(火) 18:59:31 * URL * 椿 #-[Edit]

・100円グッズ
先日、100円ショップ(ダ○ソー)で、ペット用コロコロが売られてました。
残念ながら買わなかったんですが、もしや直にペットをコロコロする、若干粘着力の弱いシロモノなのかな~と、予想してます。
父ちゃん、いかかですか?
使ってみて良かったら、教えてください。
ウチの犬猫たちに使いますから~。
2006/03/07(火) 19:05:52 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

うちの犬も抜け毛すごくて干した洗濯物にしょっちゅうついてます。飼い始めは気になりましたが今は別に。
ただ、毎日の掃除機がけはやってます。
昨日のおもちゃに続き、父ちゃん使用の掃除機、我が家と同タイプです。結構年数たってて吸い込み悪いから買い替えたいと思っているんですが父ちゃんさんちはどうですか?
それにしても丸君の毛希望って方がたくさんいらして、あらためて丸君の人気ぶりを感じました。
2006/03/07(火) 19:15:10 * URL * りん #-[Edit]

・丸いのはお好き?
昨日富士丸様がカジカジしていたおもちゃの柄はハートではなく、水玉だったんですね。どうも最近目が悪くなって。仕事のしすぎかな~?
(「老眼だよ」の声あり)
富士丸様のお布団も水玉もようだし、名前にちなんで「丸」がお好き?
かもぉ~ん!富士丸様!
私、顔も身体も丸いんです。
どうでっしゃろ?
(ココロは全然丸くないですが)

ところで父ちゃん様は夏休みの宿題を引き伸ばすだけ引き伸ばして、結局やらないコだったらしいですが、
試験前日になると部屋の掃除を始めちゃうコでした?
2006/03/07(火) 20:24:36 * URL * のら #-[Edit]

とりあえずいつもの富士日に戻ってよかった。
単行本決まってから雰囲気変わって心配してたんだぞとーちゃん!
2006/03/07(火) 20:37:02 * URL * タマ #-[Edit]

・そふぁ
こんにちは、父ちゃん。二度目の投稿です。毎日欠かさず見ててずっと気になっていたのですが、富士丸愛用の・・いえ、父ちゃん専用の?茶色のレザーソファーはどこで購入したのですか?欲しいんですー
2006/03/07(火) 20:37:42 * URL * さり #1Nt04ABk[Edit]

・うぷぷ
今日もさいこー!
掃除機がわが家と同じでちょっと感激…。
2006/03/07(火) 20:43:13 * URL * ごん太 #-[Edit]

富士丸君とカエル君。。。
え~感じのコンビです・・・・
2006/03/07(火) 20:47:11 * URL * かみ #-[Edit]

こんにちわ!毛玉すごいんですか?
うちの犬も毛玉?すごいんですよ。
まつげみたいな毛が手についたり、カーペットについたり・・・・・・。
コロコロで綺麗になりますよ??
富士丸君そうじきですわれて気持ちよさそう(^^)
毛玉をすけれて気持ちいのかな?
2006/03/07(火) 20:58:00 * URL * とん #-[Edit]

・お強い!
丸くん そんなことされても気持ちよさそうな顔するなんて心臓にも毛が生えてるのかしら?
確かに抜け毛は大変ですよね。もう洋服に付いてるんではなく刺さってますからね。うちの場合。よく「こんなとこにまで犬連れてきて~」と摘んで捨てられてます。

あのカエルのティッシュケース手触り?掴み心地?いいんですよね。ヴィレバンでたまたま見つけて数分にぎにぎしてました。
2006/03/07(火) 21:36:18 * URL * aco #-[Edit]

・父ちゃんへ
連日お忙しいのにいつもと変わらずUPして下さってありがとう!
無理はしないでマイペースでお願いしますね。父ちゃん&丸ちゃんの健康第一です。
びっくらこいたのは5枚目。丸ちゃんの表情からかん○ょうをされてるのかと思った。あら~下ネタになってしまいごめんなさいね。
2006/03/07(火) 21:41:29 * URL * やすっぺ #-[Edit]

服は?
全身タイツみたいなやつ。
牢屋の囚人にたいなシマシマ似合うと思うよ。

リンクトップだぁ~
順不同だけどラッキー★
2006/03/07(火) 21:49:51 * URL * 満月 #IFdljVkg[Edit]

同じ掃除機だ!
家にゃんこは、掃除機をかけると、
どこかに逃げます。
2006/03/07(火) 22:18:23 * URL * む~ #-[Edit]

・読者プレゼント
犬の毛って、石鹸などをつけて丸めるとしっかり固まるらしい。それで手芸っぽい品々を作れるらしいっていうネタ元は「羊の国」のゆうさんでした。「富士丸の毛で作った◎◎」って感じで、読者プレゼントというのはいかがでしょう。オレが作るのかよ?という突っ込みはおいといて。ちなみに我が愚犬は、掃除機が大嫌い! 掃除機をかけようとすると大暴れするので、富士丸くんのようにうっとりしてくれなんて言わないから、せめてソファで静かにしていただきたい。そんなわけで富士丸くんの「つめの垢」も読者プレゼントにいかがでしょう。あ、父ちゃんのは要りません(失礼しました!) 
2006/03/07(火) 22:29:40 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・私は
カ○ルが大嫌い!!絶滅熱烈歓迎。
わーん。かゆい。かゆい。←本当にかゆくなるんですっ(ごめんなさい、好きな皆様、、、でもキライなんです、; ; 両生類が特に。毛がないとダメ、、、でも魚類はさばけるしゴキブリだって平気で見ることができる)

富士丸、染るから離れるんだっ!!ほんと、こーこつとした顔は、、、カワイイw。

あー富士丸はほんとに手足が 長細いねぇ。誰似?
父ちゃん似とは言わせないよね?
今日は生丸いっぱいでうれしい、、よ。けど本当にかゆい。
2006/03/07(火) 22:31:05 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・お手々、長~い!
のびしたお手々、なっがいねえ。
富士丸の抜け毛話題が出ると、
季節の変わり目。
そろそろ春ですな。
2006/03/07(火) 22:34:16 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

うちも結構毛が抜けて困っていたのですが、皮膚の病気で一度丸刈りにしましょうと、バリカンで全部そったら、その悩み解決されました。
丸刈りにした姿もかわいかったです。今は少し伸びてきましたが思ったより伸びも遅くて助かりました。
2006/03/07(火) 22:38:45 * URL * にんにく主婦 #0pzQE/JY[Edit]

犬ってけっこう掃除機嫌がる子が多いのに、フジマル君はなんともないんだぁ・・・というより、気持ちいいんだ^-^;顔がイッテますな。
本が売れた暁には、ダイソンの掃除機をGETしましょ(笑)!
2006/03/07(火) 22:53:54 * URL * chizu #mQop/nM.[Edit]

・ダイソン!!
私も欲しい!!
フィルターいらず♪
2006/03/07(火) 23:11:20 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・なかよし
富士丸様カエルちゃんと大人しくしてますね。

掃除機で吸われても『う~ん、たまらない・・・』みたいなウットリ顔してるなんて大物です。

父ちゃん様の毎日欠かさないお掃除のおかげの快適生活。
スッゴク羨ましいですわ。

富士丸様はカエルちゃんの背中からティッシュを全部引き出してお部屋を雪景色にしたことはないですか?
2006/03/08(水) 00:24:38 * URL * Lilas #-[Edit]

なぜか抜け毛って部屋の隅に集まりますよねぇ。他のほこりとかと一緒に。
私は以前掃除機でカメムシを吸い込んでしまいました。それはそれはもう・・・たまらんニオイでした
2006/03/08(水) 00:28:59 * URL * おたみ #-[Edit]

・ダイソン、ダイソン
ダイソンは良いですよ、フィルターいらず。
家は最初のモデルなんですが、新しいのはコンパクトになって更に良いですね。
家もイタチの換毛期は大変です。
4匹いるんですが、みんな時期が違うので困ります。
2006/03/08(水) 01:03:02 * URL * coo #l1HEP1fU[Edit]

・快適?
うちのハスキーは外飼いだったのですが、やっぱり毛は凄かったです。庭を毛玉がコロコロ……。室内に掃除機をかけてるついでに「何してんの?」と覗き魔と化したワンコにぶおーと掃除機を押し付けたりしましたけど怒らず、快適そうにしてました。肌に風がいって気持ちいいのでしょうか?
2006/03/08(水) 01:42:59 * URL * 翠條 #DZaU3eqc[Edit]

こんにちは。父ちゃん&富士丸くん。
私も皆さんの意見同様、まずは印税でダイソンの掃除機を買うことをおすすめします。
あれは本当に凄いですよ。
乾燥機付洗濯機よりもこっちですよ。

アンケートの集計1位、なんとなく分かってしまいました。
私も書きましたもん。
発表、楽しみにしてますね。
2006/03/08(水) 03:49:18 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

うちも短毛のクセに抜け毛すごいですよ~。しかもふわふわしているのではなく剛毛なので、あちこちに突き刺さっては抜けません。仕方ないのでコロコロを転がして取っていますよ。ソファはベージュで犬の毛が黒なのでこの時期はなんともいえないコントラストです。因みにうちの掃除機はダイソンではありませんが、吸引力なら負けないドイツ製のもの。それでも刺さった毛は抜けません・・・。
2006/03/08(水) 04:41:04 * URL * タマ #-[Edit]

・毛が
邪魔だったら、いっその事丸刈りに…って、想像したら気味悪かった…。地肌に模様がついてるのか、少々興味ありますが。

私は毎日まつげが何本も何本も抜けますが、一向に減る様子がなくてすごく不思議です。あんなにちょぼっとしかないのに。
2006/03/08(水) 05:49:30 * URL * の #xVJSKgY2[Edit]

・かえる!
はじめまして!私かえるのキャラ好きの犬飼いです。そのティッシュカバー(かえるちゃん!)はどこのですか???本文とは関係ないのですが、これほど素敵なかえるはここらじゃ見つからないよー!(大阪のヘタ)
2006/03/08(水) 08:16:32 * URL * momogon #-[Edit]

・ダ○ソンは・・・
うちの掃除機はダイソンですが、本当に良い仕事してくれますよ。お値段は可愛くありませんが、はい。
動物が沢山いたので、毛・毛・毛・・だったのですよ。だから、毎日の掃除機は当然ですが、大変だったのです。・・が!この掃除機にしてからはまず掃除機をかけている時に臭くない!吸引力がすごい!フィルター洗うだけでOK!

すでに今年で4年目ですが、元気に毎日フル活動で使ってます。父ちゃんにオススメします。

決してダイソンの回し者ではありません^^
2006/03/08(水) 08:38:18 * URL * sao #cGFC9m2s[Edit]

・犬毛
今日も酔ったまま会社にきたら、
ウチのパグ助の毛が私の服で自己主張してました。
コロコロしてくるのを忘れた結果ですが・・。

父ちゃん様も丸毛を伴って出かけ、ビックリしたりするんでしょうか?

そしてコロコロって全国共通語なんですかね?
2006/03/08(水) 09:42:31 * URL * っぺ #-[Edit]

掃除機はダイソンがお薦めですよ~。
吸引力凄いし、排気も匂わないから、部屋が獣臭くなるってこともないですよ~~~。
2006/03/08(水) 11:18:11 * URL * KAN #41Gd1xPo[Edit]

・丸毛パラダイス!!
丸毛でクッション作れそう…。臭いですかね(犬臭フェチにはたまらないかも)

丸毛に溺れたい!(Ψ゚Д゚)Ψ
2006/03/08(水) 12:17:27 * URL * まめこ #-[Edit]

富士丸君 伸びした手 長~い
スタイルがいいんですね
本の次は CMデビューしてもらいたいな・・・
2006/03/08(水) 12:26:52 * URL * ハナ #-[Edit]

・掃除機?
ふふふ。何か、富士丸君高みの見物的なかんじですね。心の中では「ま、頑張ってよ。父ちゃん。」なんて事言っているのかも(笑)
でも、掃除機かけてもおとなしくしている富士丸君はえらいですね。なんか、テレビとかで、掃除機かけるとエライ事になるワンコとかもいるみたいなのに、、、。
人間でも、気付いたら結構髪の毛落ちてるし、全身毛だらけの富士丸君は仕方ないのかもしれないのですが、頑張って。父ちゃんsan。
2006/03/08(水) 13:11:49 * URL * ハナミカゼ #-[Edit]

・春が来るーーー。
犬も人も毛が多くて悩んでるころが花ですよねーーー。
獣臭と犬毛をつけて人に会うのはちょっと恥ずかしい時もありますよねーーー。
富士丸は、春の休日という感じですね。いつ見ても気持ちがなごみまする。
春が来るーーー。
2006/03/08(水) 13:19:41 * URL * かーこ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
いやー、いい天気ですね。こんな日は、すべて投げ出して川にでも遊びに行きたくなりますね。とまた現実逃避する前に、本日のコメント返し。

KUMIHIMEさま
>うちの猫、昔掃除機の先につけるブラシみたいなのしてか
>ら、掃除機みたら飛び掛ってくるようになりました~。
根性ありますね。

ミカママさま
>楽天ブックスで予約しました!気長~に待ってますんで、
>平常心でやってくださいね。
気長に待ってくれるのですね。やった。

はぴろ~さま
>『はな』っていう名前の犬ならやはり『鼻毛』かな?
和田勉です。

小太郎のおばさま
>富士丸くんもどこかのわんこみたいに抜け毛をためといて
>マフラー編んでみたら?
手編みマフラーは嫌いです。

ゆきんこさま
>んで、父ちゃん。オーラは、本人よりも他人が感じるもの
>なんではないでしょうか。まぁ、私が父ちゃんと富士丸を
>大好きだから、特にオーラを感じてしまうのかもしれません。
一度だけ飲み屋でダウンタウンの松本さんを見かけましたが、すごいオーラでしたよ。

まりもさま
>一方のあたしは、ぐうたらでダメ人間になりつつあるので、
>「食生活改善月間」と決めて毎日自炊&お弁当な日々に挑戦中。
一人暮らしの自炊はかえって高くつく事が多いので注意。

asakoさま
>味噌汁、酢の物、「これは具材の一つですかい?」って
>感じで必ず浮いてたもんです。
僕もきっと「ヘアボールコントロール」が必要なぐらい丸毛を吸い込んでます。

にゃんこさま
>父ちゃん、髪の毛は茶色でしたっけ?
今は黒です。

tarekahenpさま
>父ちゃん宅はフローリングに絨毯を敷かないのは掃除をし
>やすくする為?富士丸君は走りませんか?っていうか、滑
>りませんか?
すぐ醤油やらビールをこぼすので敷きません。富士丸は家の中では激しく動かない、というか動くスペースがないので大丈夫です。

にゃん太郎さま
>うちの旦那の職場に、いつも服に犬毛?を付けて来る人が
>いるそうです。この方、頭の毛が寂しいようなので
>皆に犬毛でカツラを作れば?と言われてるそうです・・・。
>くさそう・・。
犬乗せとけば良いのです。

MOCOさま
>丸毛セーターを作ってみてはいかがでしょう?
手編みセーターは嫌いです。

つむぎさま
>昨日、打ち合わせの帰り道でゴールデンのブラッシングを
>している方がいらしたので、一旦は通り過ぎたのですが思
>い切って犬毛を分けていただけないかお願いしてみました。
勇気ある行動ですね。

hiromiさま
>おば様に「富士丸君の本プレゼントしますね」って言った
>ら「犬嫌いだからいらないわよ~」って言われました‥
>シクシク‥そんなおば様も矛盾してますが富士丸君は大好
>きなんです
僕もおば様が好きです。

アレままさま
> PS.なんでZEPがならんでるのぉ?
>とうちゃん、お勧めなんですか?
>ZEP。懐かしいです。
ボンゾ最高。

KIKIさま
>先日、100円ショップ(ダ○ソー)で、ペット用コロコロが
>売られてました。残念ながら買わなかったんですが、もし
>や直にペットをコロコロする、若干粘着力の弱いシロモノ
>なのかな~と、予想してます。父ちゃん、いかかですか?
たぶん飼い主用です。ちなみに僕は布テープ。

のらさま
>試験前日になると部屋の掃除を始めちゃうコでした?
写真の整理する派です。

タマ さま
>とりあえずいつもの富士日に戻ってよかった。
>単行本決まってから雰囲気変わって心配してたんだぞ
>とーちゃん!
変わりゆく歴史の中でも変わらない物があるのです。僕は新しい物好きですが。

さりさま
>父ちゃん専用の?茶色のレザーソファーはどこで購入した
>のですか?欲しいんですー
中古家具屋です。この間ロフトで色違いの新品が売っていましたが以外と高くてびっくりしました。

やすっぺさま
>びっくらこいたのは5枚目。丸ちゃんの表情からかん○ょう
>をされてるのかと思った。あら~下ネタになってしまいごめ
>んなさいね。
その程度では下ネタと認めません。

kazuuuさま
>犬の毛って、石鹸などをつけて丸めるとしっかり固まるらし
>い。それで手芸っぽい品々を作れるらしいっていうネタ元は
>「羊の国」のゆうさんでした。「富士丸の毛で作っ◎◎」
>って感じで、読者プレゼントというのはいかがでしょう。
>オレが作るのかよ?という突っ込みはおいといて。
面倒臭いもん。

らっつぁんさま
>カ○ルが大嫌い!!絶滅熱烈歓迎。
じゃ僕の部屋には来れませんね。

SHIMACOさま
>富士丸の抜け毛話題が出ると、
>季節の変わり目。
>そろそろ春ですな。
西島選手の戦いには感動しました。そしてハントが以外に男前な事実を発見。

Lilasさま
>富士丸様はカエルちゃんの背中からティッシュを全部引き
>出してお部屋を雪景色にしたことはないですか?
興味ないみたいです。

cooさま
>ダイソンは良いですよ、フィルターいらず。
みんなそういうので本当にそうなのでしょう。欲しいな。

momogonさま
>はじめまして!私かえるのキャラ好きの犬飼いです。
>そのティッシュカバー(かえるちゃん!)はどこのです
>か??
メーカーは知りませんがビレッジバンガードに売ってるはずです。大阪にあるのかな。

ハナさま
>本の次は CMデビューしてもらいたいな・・・
犬のCM出演料って高いのでしょうか。疑問。

この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/03/08(水) 13:39:34 * URL * 穴澤 #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net