topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

超緊張
忙しい中、わざわざラジオを聞いてくださった方々、どうもありがとうございました。緊張したけど、放送禁止用語を言ってしまうこともなく、無事に終わって良かったです。

今日は、色々な理由からラジオ聞けなかったという人の為に、その時のもようを僕の心の中の叫びを含みつつ、お伝えします。ちなみにこれは本番直前の富士丸。緊張感ゼロ。

301-1.jpg

いよいよ本番前「次、CM開けたら『インターネット版人生劇場りあるらいふ』が始まりますので、呼びかけられたら答えてください」と言われ待機。受話器からはラジオのもようが聞こえるようになっている。一気に高まる緊張。

どうしよう。なにこの緊張感。さっきまで平気だったのに。何しゃべれば良いんだよ。あ、そうだ。昨日改めて「パッチギ」観たんだ。一発目に「監督! パッチギ最高でしたっ!! 」これで決まりだな。よし、かかってこい本番。

※以下(  )内は心の叫び

海保さん:はい。始まりました「インターネット版人生劇場りあるらいふ」。今日は1DKで大型犬と暮す無謀な男のブログ「富士丸な日々」を取り上げます。作者の穴澤さんはブログの中で「狭い部屋でこんなでかい犬を飼ってしまった自分が悪いのだ」と嘆いていらっしゃるんですが、そんな穴澤さんとお電話が繋がっております。穴澤さん?

穴澤:は、はい。もしもし。
(う、いかん! もしもして・・)

海保さん:こんばんは!

穴澤:こんばんは。はじめまして。
(すげー緊張する。なんだこれー!! )

井筒監督:穴澤さん、この犬って昔風に言うと雑種ですわな。

穴澤:はい、雑種ですよ。
(しまった! パッチギ最高って言うの忘れた!)

井筒監督:ハスキーとコリーって一緒になるんですかこれ。

穴澤:なんか、ブリーダーさんのところで、犬種ごとに柵があったんですが、その柵をブチ破ったコリーがハスキーを孕ませたらしいんです。で、売り物にならないからって里親募集のサイトに出ていたんですよ。
(パッチギ最高! もう遅いか・・・言えない・・・)

井筒監督:ぶち破ったて(笑)。で、あんたもらわはったんこれ?

穴澤:そうなんですよ。
(岸和田少年愚連隊最高ー! にしようかな。その方がにわかファンぽくないかな・・・)

井筒監督:で、むくむく大きくなりよったん?
海保さん:でも狭いんですよね? お部屋。

穴澤:はい。それはもうメキメキと。
(失礼な・・・確かに狭いけどさ)

海保さん:どういうあたりが大変ですか?

穴澤:いや、もう今は全然平気ですよ。
(今、この状況が大変!)

井筒監督:滅茶苦茶食べるやろ? 散歩はやっぱり毎日なん?

穴澤:はい。毎日ですね。
(今しかない! 言うか、言えるか。言うのか俺!)

井筒監督:風呂とか入れとるんですか?

穴澤:入れてますよ。
(言えなかったー! ぎゃー!! )

井筒監督:そら大騒ぎやね。じっとしとんすか?

穴澤:なんかシャワーが怖いのか固まってます。
(うおー! 男みせんかい俺! ここでそんな普通の会話してどーする!)

井筒監督:ほんでナニ、たまには暴れたりするの?

穴澤:今はそんなに暴れないですけど、2才ぐらいまではやんちゃでしたよ。
(違う? 今はシャワーの後で暴れるのかどうか聞かれたのか? そうなのか? まぁいいや。それよりパッチギ)

井筒監督:ほなら、今は電話の横でじーっとしとんの?

穴澤:してますよ。
(あ、そうだ。この時の為におもちゃサンプラーに富士丸の鳴き声録音しといたんだ。なんなら猫の声とかも入れてあるから、チャンス! びしっと行くぜ!)

井筒監督:俺のことしゃべってんな、てな顔しとるんすか?

穴澤:何か不思議そうな顔してます。
(よし、来い。次来たらサンプラーを鳴らすぞ!)

海保さん:あまり吠えたりとかしないんですね。

穴澤:(来たー!! よし行くぜ)

富士丸:ワン! ワン!

井筒監督:おっ! 吠えてる吠えてる!

穴澤:こんな感じです。
(よし、もっと突っ込んでくれ。猫とかニワトリとか鳴らすから!)

海保さん:あの、ところで穴澤さん。ちょっと聞きたいんですけど彼女とか居るんですか?

穴澤:居ないですよ。
(話変えられたー!!  ムキー!! )

海保さん:いや、彼女できたらね、ちょっとこの状況って大変でしょう、と思って聞いちゃったんですけどね。

穴澤:そうですね。今でも同棲みたいなもんですからね。
(でも、いつか広い部屋に引っ越すからな!)

井筒監督:ほんで何でこのブログ作りましたんや?

穴澤:えー、暇だったんです。
(だって本当だし)

井筒監督:え?

穴澤:暇だったんです。
(怒るの? ねぇ? 怒るの? 俺、怒鳴られるの?)

井筒監督:ひ、暇て(笑)。

穴澤:えーと、去年の夏ぐらいにもの凄く暇な時があって、何もすることがなかったんです。それでちょっとやってみようかなと。
(怒られなかった! 良かったー! パッチギー! )

海保さん:このブログなんですけど、今後何か野望とかあるんですか?

穴澤:いや、特にないです。
(野望て・・・強いて言えば石油王)

海保さん:何かさっきスタッフから聞いたんですけど、出版の予定があるとか。

穴澤:あっ! そうなんですよ。4月に出版が決まりまして。
(いかん。すっかり忘れてた。ナイス! 海保さん!)

井筒監督:考えとるな~またこれ(笑)。またこれで犬で一儲けかいな?

穴澤:いえいえ、まず本が売れないと。
(一儲けて・・・)

井筒監督:そらあんた、世の中犬好きいっぱいおるねんもん。人間より犬すっきゃいう人いっぱいおるもん。

穴澤:そうみたいですね。
(全然パッチギ観ましたって言う機会がない! せっかく昨日朝4時まで観てたのに・・・)

井筒監督:犬とはしゃべってるけど人間としゃべらへん。みたいな人も多いやんか。

穴澤:そんなに極端なのは(笑)。
(監督、最後の唄のシーンで昨日泣きそうになったんですよ、俺)

井筒監督:で、本にするんや。

穴澤:そう、みたいですね。
(しまった、これじゃ他人事じゃないか・・・)

井筒監督:売れるど、これ。

穴澤:はぁ。
(ほんまかい! )

海保さん:本が売れて、生活が一変すると良いですねぇ。

穴澤:ですね。
(あ、締められる! 最後に、最後に監督に言わなければ・・)

海保さん:さぁ、ということで今日は犬と暮す独身男性のブログ「富士丸な日々」を取り上げました。穴澤さん、どうもありがとうございました。

穴澤:ありがとうございました。
(パッ・・チ・・・)

301-2.jpg

という訳で、緊張しっぱなしでしたが「ブジオ」のスタッフの方々、海保さん、井筒監督、今回はどうもありがとうございました。

写真は本番終了直後の馬鹿丸。
まさに他人事・・・・。


今日は長くてすいません。こんな長文書いてる場合ではなかったのですがつい・・・。あと、アンケートは土曜日の夜に閉め切らせていただきますので、まだの方はよろしくお願いいたします。 それと前回のコメント返し、ちょっと遅れます。

今日もポチッとお願いします→

『羊の国のラブラドール絵日記』と再びコラボの予感!?

機能充実FC2BLOG!

<<前の日 次の日>>



Comment
ラジオきくこと出来なかったけど、「父ちゃん心の叫び」も一緒に聞け(?)て最高!!
楽天ブックスすごい事になっていますね。父ちゃん体を大切に・・・。
2006/03/02(木) 00:41:41 * URL * mitsu #-[Edit]

ぎゃぁ~、まさか一番get!?
小心者だからドキドキが止まらない
2006/03/02(木) 00:42:35 * URL * mitsu #-[Edit]

ラジオよりこちらの方が(心の叫び付きなので)、就寝前のひととき、楽しませていただきました。

お疲れ様でした。

私事ですが、最近携帯メールをはじめた母の携帯待受に、富士丸様のお写真を拝借できればと存知ますが如何で御座いますか。

母とは一文字違いの富士丸様。
富士丸の文字を見るたびギクッとするのは、私だけでしょうか。

お邪魔致しました。
2006/03/02(木) 00:47:56 * URL * ojatan #-[Edit]

・第2位
楽天ブックス販売数第2位っ。
これはすごいことになってますね。
家族の力で1位ゲットだ!
2006/03/02(木) 00:56:01 * URL * ml #-[Edit]

ラジオ聞けなかったんで心の叫びも一緒にうれしいです!
お疲れさまでした!
アンケート土曜に??今晩は寝ずに、初めからブログ見直すぞ!!
で、私のブログに「富士丸くんが本になるんだって」って書いちゃいましたが・・・よかったでしょうか??
2006/03/02(木) 01:17:38 * URL * あや #pBoZlR9Y[Edit]

父ちゃん 長文書いてくれてありがと!
ラジオ聞けなかったから・・・

でも父ちゃん&富士丸 生声 聞きたかったよぉ~
2006/03/02(木) 01:18:44 * URL * かみ #-[Edit]

お疲れ様でした。
2006/03/02(木) 01:24:29 * URL * 森 #-[Edit]

・いやはや
本当にお疲れ様でした。
ラジオ聴いて父ちゃんさんの緊張感溢れる出だしの「もしもし」に、こっぱずかしくなって思わず顔を覆ってしまいましたよ。
うっかり書籍化告知忘れなあたりも、もぅ何とも言えず。
途中の富士丸くんの声は生吠えではなかったのですか…。
確かに素晴らしきタイミングでしたが。
いっそニワトリも聴いてみたかったなぁ。
書籍化記念に富士丸くんとコラボさせて着歌に。
なったら良いなぁ。
ならないだろうなぁ。

ほんの十分足らずでしたが、楽しかったです☆
またラジオ、もしかしたらテレビ出演!なんて事になった時には是非お知らせして下さい!
逃さず見届けさせてもらいます。
頑張れ父ちゃんさん!
2006/03/02(木) 01:42:36 * URL * ミケ #-[Edit]

・お疲れ様でした☆
みれなかったけど、臨場感が伝わってきました☆(≧∇≦人
あたしもラジオの電話出演ありますよ~大好きなTommyと話しました☆
めちゃ緊張しますよね!!
犬の鳴き声と、masaruさんの声をリトルここで流してほしいです。。。☆

では、出版の作業!!がんばってください(^o^)/~~~
2006/03/02(木) 01:49:16 * URL * Tommy #EBUSheBA[Edit]

・祝!ラジオ出演
おつかれさまでした。文章から想像していたよりずっと落ち着いたお声で素敵でしたよ。関西弁になるか..ならなかったか...と勝手に緊張して聞いていました。富士丸くんの声が聞けてうれしかったです。

さっき、本の予約しました。
ポチッとしときました。
2006/03/02(木) 01:56:08 * URL * サ行 #-[Edit]

・(ノ∇≦*) ぷlぷ♪
なんて事でしょ(-^〇^-) ハハハハ ラジオに出てる人ってこんな事考えながらはなしてるのかなぁ~~~
それにしても・・・・富士丸は大物だ^^ 
同棲中のお二人さん、彼女居ないなんて公言して自分の首しめてないか・・・・・・?(ノ∇≦*) ぷlぷ♪
2006/03/02(木) 01:59:26 * URL * あし #-[Edit]

父ちゃん、放送中そんな事考えてたんですか。
関係ないけど私が聞いてみたいのはフィギュアスケート選手の心の声です。
「あー、どうしよう。つぎ3回転跳ぶの?跳ぶ?やっぱ安全策で2回転?」とか考えてるんですかねぇ。
2006/03/02(木) 02:01:50 * URL * くろいぬクロ #aF03qbSI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02(木) 02:14:08 * * - #[Edit]

父ちゃん、お疲れ様でした~!!
ラジオを聞けないのでここに詳細を書いてくれてよかったぁ~。なんだかんだ言っても楽しかったのね?!
本は日本にいる家族に買わせてカナダまで空輸してもらうからね
~!!
父ちゃん、頑張って。いい本作ってね。楽しみにしています。
2006/03/02(木) 02:37:33 * URL * Taeko #-[Edit]

・はじめまして
富士丸みてると、ン十年前家にいたゆり(コリー)を思い出します。(黒い部分がいっしょだし)
やっぱワンコは大型犬がいいなぁ。
毎日うらやましいなぁと、娘といっています。
本、楽しみにしています。
2006/03/02(木) 03:11:02 * URL * samiado #-[Edit]

・生ラジオ~
生ラジオは聞けなかった(;_;)!!でもでもでも、父ちゃんの心の声とともに楽しめましたぁ。ラジオの発言とそのまんまってすごいですね!笑
緊張しててもしっかり覚えててくださって、聞けなかった私たちも大満足です。いや、、、声聞きたかったけど…涙

出版に向けて色々とお忙しいかと思いますが、体に気を付けて頑張ってくださいね。是非買いますんでっ。
あの、わたしもあやさんと同じく富士丸本のことミクシーの日記に書きたいんですけど、良いでしょうか??
2006/03/02(木) 03:14:39 * URL * みずキノコ #-[Edit]

・お疲れ様でした^^
昔、海保さんの立場のような事をやっていたんですけど、結構質問を振る方も緊張するんですよ^-。  きっと監督にも海保さんにも父ちゃんの心の叫び、伝わっていると思います^^。

ところでゆぅさんとコラボの予定との事。  楽しみ^^~♪。
2006/03/02(木) 04:10:52 * URL * ilife320 #/9fIm4kY[Edit]

・解説ありの方がリアルだわ!!
私もラジオ聴きましたよ~。
井筒監督がワンコにあんまり興味なさそうだったので、ちょっと心にわだかまりが残っていたけど、父ちゃんの解説を見て笑って許すことにしました(*^^*)
ネコのアイシスちゃんも先週ブジオに出演したんですよ。
スタジオにも行ったらしく、守衛さんに「ネコのアイシスさんですね。お通りください」って丁寧に扱われたそうです。
父ちゃんも富士丸くんとスタジオに行って見学してくれば良かったのに(笑)
2006/03/02(木) 07:13:52 * URL * PON #-[Edit]

・改めて・・お疲れ様でした
あの渋い声音の裏では計算された会話の準備があったんですね。しかし計算どおりにはいかず。でもそれが良かった。狭いだのなんだの言われちゃったけどね。これからもこの同棲生活応援します。
2006/03/02(木) 07:31:29 * URL * すもーく #-[Edit]

今朝、芸能ニュースで井筒さんを見て昨夜のことを思い出していましたが、皆さん同様、父ちゃんさんの心の叫びに免じて許します(笑)
緊張してたのに声も上ずってなかったし、すっごく渋かったですよ。
彼女の質問は海保さんいいぞ!って思ったんだけど本当にいないのかなあ?
ゆうさんとのコラボ楽しみ!!
2006/03/02(木) 07:54:01 * URL * りん #-[Edit]

・いやいや
ラジオの生放送を思い出しながら読んだら、また最高ー!ホント父ちゃん面白すぎる~!放送中の富士丸の様子を想像してたけど、やっぱり他人事?だったんですね。
今度はまた「羊の国・・」のコラボがあるのかな?
”家族”の楽しみがまた増える!!
2006/03/02(木) 08:23:50 * URL * にゃん太郎 #-[Edit]

・笑える☆
今日は珍しくいつもより10分早起きできたから、だらだらとモバイル版チェックしたんだよね。そしたら、とうちゃんのリアルな解説がっ!ラッキー☆内容も面白すぎるし~(^-^)朝から幸せっ☆さっそく会社からコメント♪

それにしても、あの落ち着いた声の裏でそんなにテンパってたなんて・・・とうちゃんカワイィ♪なんてね☆

でも、何事も妄想通り行かないのが現実ってモンだもんね。あたしは、とうちゃんの声が聞けただけで幸せだったし、昇天ものでした☆

あとどれ位したら、そのステキな声で「まりも~」って呼んでもらえるのかなぁ♪
2006/03/02(木) 08:51:40 * URL * まりも #-[Edit]

・おもろい!
とうちゃん&丸さんの生声は聞かれなかくて残念だったけど、ラジオの模様with心の声を読ませてもらって、やっぱ、とうちゃんは面白い!
いつか監督に「パッチギ!」って言えるといい・・・かな?
監督も売れるっていってるし、売れるね~本。
お疲れ様です!「羊の国~」コラボ
なんだろねえ??
2006/03/02(木) 08:58:09 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・ラヂオの日の我が家
聴いてましたわよ♪
その様子を恥ずかしながらUPしました。
お暇でしたら見て下さい。m(_ _)m
(暇ぢゃないっか・・)
2006/03/02(木) 09:03:56 * URL * ばかまろ母 #-[Edit]

こんな感じだったんですね!!聞けなかったけど、心の叫びと共に内容が分かって良かったぁ(^^)
父ちゃんって「穴澤」さんなんですね!私は「あ○ざわ」です!!きゃーーーーっ! 一文字違い!!!「さわ」も難しい方の「澤」だぁー!!! (そんなに喜ぶ事かって思ってる??)
2006/03/02(木) 09:20:52 * URL * tarekahenp- #-[Edit]

・お疲れ様でしたー。
 このレポートでお父さんの緊張がよくよくわかりました。
パッチギまでこんなに遠いのに、とても監督の家出事件まではいけませんわな。
 またのチャンスの折にはパッチギから全作品に遡り、思春期のまで行きましょうね。
場数を踏む事です。 イヌも競技会の数で成績向上するのです。
2006/03/02(木) 10:04:26 * URL * キャロルズ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02(木) 10:05:07 * * - #[Edit]

・HN変えました。
都合によりHN変えました。フミ改めsupiです。よろしくお願いします。

あの時の緊張が伝わります。
本当に二度おいしかった!
父ちゃんお疲れ様でした。
2006/03/02(木) 10:53:29 * URL * supi  #BJAJxQsU[Edit]

・はじめまして。
ども、はじめまして。

昨年から読ませていただいていましたが、
今回、初カキコです。

楽しい!おもしろい!フジマルかっこいい!

以上。
2006/03/02(木) 11:00:08 * URL * サク太郎 #dvUYBDnY[Edit]

・長文、お疲れ様!
こんにちは。父ちゃん&富士丸くん。
良かったぁぁ~~。
実はラジオ聞けなかったんです。
ラジオなんて普段、全く聞かないんでチューナーの合わせ方が分からず取説もどこにあるか分からずで
時間だけが過ぎていきました・・・
文章で見ると長いけど実際の時間はけっこう短い?
もっとブログ話に華が咲いてるんだと思ってましたよ。
貴重な体験、お疲れ様!

しかもゆうさんとコラボ第二段!!??
凄い楽しみです。
2006/03/02(木) 11:01:49 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

・アリガト、父ちゃん!
ラジオ聞き逃しちゃったんで、どんなカンジだったのか、ちょー気になってた!
父ちゃん、レポありがと!
生声は聞けなかったけど、なんとなーく雰囲気感じれました。
ラジオ聞けなかった人のコトまで考えてくれて(?)、父ちゃん、優しいなぁo(TωT)o
2006/03/02(木) 11:04:57 * URL * うきえ #.zfh79b6[Edit]

・富士丸につられて・・・
あくびがでてしまいますよ~(1枚目)
富士丸かわいすぎっ!

父ちゃんっラジオの模様アップ嬉しいですー!
心の声つき!
大変なのにすばやい対応でそりゃもう家族の心わしづかみっ>。<*

予約もすませたし^-^楽しみにしてます~がんばってくださいっ
2006/03/02(木) 11:05:27 * URL * みつばち #-[Edit]

・意外や意外
すごい、父ちゃん上がってない、さては酒飲んでリラックスしたな!と思いきや、そんなに緊張してたんですか。落ち着き払ったように聞こえたのは渋い大人の声のせい?

これから執筆で忙しくなり、暫くはお酒の量も自然と減るのかな。本、楽しみにしています。予約殺到ですね!


2006/03/02(木) 11:13:13 * URL * まんまる #-[Edit]

・心の声~っ
パッチギのこと言わないのかなぁ、2度も見たのに?って思いながらラジオ聞いてましたが、心の中では連呼だったんですねっ。
最初は富士丸ブログに無関心だった監督も徐々に「父ちゃんマジック」にかかって惹きつけられて行く様が心地良かったですよ♪

それで、あの、私が書いてるブログに「富士丸な日々」のURLを貼り付けてもいいでしょうか?トラックバック禁止??ですか?
2006/03/02(木) 11:51:51 * URL * めぐぞう #GuqslBww[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02(木) 12:57:42 * * - #[Edit]

ラジオ聞けなかったので感激です。

一昨日からアンケートを書くために最初からブログを読み直しています。
3つずつなんて、難しいです…
なんだか、読み返しているとどれもこれもよくなっちゃう。
特に富士丸くんの写真は選べといわれても困る…。
ホントに、どんな顔もかわいいね。

このブログは楽しみでもあるし、日々の諸々を癒してもくれます。

富士丸くんを見ると自然に笑みが浮かび、父ちゃんの文章でさらにクククと小さく声が出ます。何枚目かの写真で、ぷっと吹き出すことも。

きょうも「なんなの?とうちゃん」と言っているような富士丸くん、かわいい(*^。^*)


2006/03/02(木) 13:20:27 * URL * にゃんこ #-[Edit]

父ちゃんsan。こんな感じだったんですね。
ラジオは聞き逃しちゃったけど(自分の不注意で、、、。)その時の様子など事細かに書いてあって、すっごく楽しめました。(富士丸君の生声を聞けなかったのは残念でしたが。)
心の叫び(笑)が、覚えていられる、というかこんな事考えられるなんて、さすが父ちゃんsanですね。私なら、頭の中(心の中?)真っ白になること間違い無しです。
とにかく、ラジオ出演お疲れ様でした。本の作業や、お仕事などで、お忙しいとは思いますが、体を壊さない様気をつけてくださいね。
2006/03/02(木) 13:37:04 * URL * ハナミカゼ #-[Edit]

・おつかれさまでした
父ちゃん、おつかれさまでした。
そんなに緊張してるなんて感じませんでしたよっ。
お、父ちゃんって落ち着いたオトナだぁーと思って聴いてました。

最近、「石丸電気」の
いしまるぅ~♪いしまるぅ~♪
って歌が

ふじまるぅ~♪ふじまるぅ~♪
って聴こえるんです。
もう、完全にあたまが富士丸です。
2006/03/02(木) 14:03:41 * URL * bongo #-[Edit]

・お見事!
転んでも、タダでは起きないエディター魂を誉め称えよう!
いや、ほんっと楽しめました。
心の声が、最高!
ありがとね、父ちゃん。
2006/03/02(木) 15:20:12 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・はじめまして・・・
先日、車で偶然「ブジオ」を聞きました。富士丸くんのお姿が見たくて見たくて一晩で読破(?)してしまいました。・・・感動です。№ワンになるのも、書籍化も当然です。富士丸くんの視線が・・・かわゆい。可愛らしすぎです。父ちゃん様の愛情を感じます。ありがとう。ごちそうさま。・・・(-人-)拝・・・今後も楽しみにしてます。  
2006/03/02(木) 15:27:03 * URL * まゆ #-[Edit]

・ラジオ聞きました
はじめまして ラジオは、遅くまでショッピングして帰りの車の中で偶然に聞きました。「なぬ、雑種?コリー×ハスキーどんなわんちゃんかな」と思い、まずはHPを見なくちゃと次の日にこちらに訪問しました。富士丸くんかわいいですぅ。本になるってすごいですね。
2006/03/02(木) 15:57:15 * URL * ミッチー #-[Edit]

・録音しそびれた~
ゆえに父ちゃんの声は薄れつつ・・
これはもう完全に富士丸地獄(蟻地獄)にハマッテしまった!

もがけばもがくほど「ドンドン嵌まる」
助けて~~~誰か~~富士丸のお口に吸い込まれるよー

と、バカな三文芝居は置いといて、

カレンダー欲しさに初めから読み更けていたら、どれもこれも捨てがたく選びきれませんでしたー
無理やり選ぶのも、私の趣旨に反するので諦めるしかありません。

あ~ぁ!本のオマケだったら良かったのに~などと未練たっぷりですぅ。(T^T) クゥ~ゥッ!
2006/03/02(木) 16:12:47 * URL * さるエモン #-[Edit]

・ありがとうございます。
父ちゃん様、ラジオの模様のアップ本当にうれしい~。
ラジオでも聞けない心の叫びも分かりましたしね。
富士丸様は父ちゃん様の緊張が伝わり大あくびが出たのですよ(多分)。

アンケートの締め切り土曜日ですか。あーーいつもの追い詰められないとの性格で・・・急いで応募します。

ああ・・・何とかならないでしょうかこの性格。
昨日も洗濯乾燥機の2度目のリコール通知の返事を延ばし延ばしにしていたら2通目が来ちゃいました。

父ちゃん様も御購入の際は新製品第一ロットは避けた方が良いと思いますよ。

ゆうさんとの2度目のコラボ楽しみに待ってます。
2006/03/02(木) 16:13:45 * URL * Lilas #-[Edit]

・お初で~す
ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ!!初コメです!!色々あってわたしはラジオ聞けなっかたんですけど、今日ブロ見て心の叫びも聞けて良かったです!でも父ちゃんの生声も聞きたかった・・・(;_;)そんなフ~フ~です。ところでやっぱ、富士丸くんかわいい~{^^;} 。所で(おっ!ほんじつ2回目のところでだ!!)実はうちにもラブ×秋田という、珍しい(?)とりあわせがいます。みためはもろ秋田でちっちゃい子とかにこわがられたりするんですが中身はラブでとってもやさしくてあまえんぼーなんです。私は富士丸くんは目以外コリーににてるとおもいます。   これからもブログがんばってください!(長くてごめんなさい)\(__ )    
2006/03/02(木) 16:17:31 * URL * フ~フ~♪ #8Y.IjiFg[Edit]

・がっかり
あれほど、楽しみだったのに、聞けませんでした(ガックリ)。なので今日の、ブログは最高!!。本当に有難う。父ちゃんの暖かい 面白い 人柄が ・・・家族がふえて、当然よね。でも、父ちゃんと丸くんの声が聞きたいです。何とかしてぇ~。PSあのね 父ちゃん 先日のコメント返しで (ばっちこーい)って・・・その一言を、反芻しては ニヤケていますきもちわる~い (笑)。
2006/03/02(木) 16:31:03 * URL * りぼん #-[Edit]

・ありがとうヽ(*^^*)ノ
ラジオ聞けなかったので、書いてくれてありがとう!
羊の国とのコラボ、楽しみにしています。
実はアンケートに以前、書いちゃいました。なので本でのコラボ?なんて一人でワクワクしています。
ゆうさんの書いた富士丸くん、かわいいんだもん!
2006/03/02(木) 17:09:40 * URL * こた #-[Edit]

・ラジオ
聞けないので、1日分の記事をこのために使って下さって感激です!

本の方も楽しみにしています。
日本で誰かに受け取っておいてもらわないと・・・。

富士丸くんの鳴き声と、いつものクールな画像、動画からは想像つかないどうしようもなく喜んでいるすがたとか、観てみたいです。
そんな付録が本につくといいな。
2006/03/02(木) 17:27:39 * URL * patjal #4o1wBvSE[Edit]

ラジオ、雑音であまり聞こえなかったので、ここに載せてもらって嬉しいです。父ちゃん、テープ起こししたんですか?結構時間かかったんじゃ?ありがとうございます!
全然緊張してるようには聞こえなかですよ。そんな心の叫びがあったとは・・・。(笑)

あくびしてる富士丸君も可愛い~!!でも、吸い込まれそう~~!!(笑)
本、楽しみにしています。早速予約しました。アンケートも送りました。(ここのネーム書くの忘れた。)

すっかりこのブログのとりこになっているなあと感じる今日この頃。

ゆうさんとのコラボも楽しみにしています!!(^^)
2006/03/02(木) 17:28:36 * URL * nanatea #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02(木) 19:10:33 * * - #[Edit]

・予約しました。
はじめまして、いつも更新を楽しみにしています。
ラジオのチャンネル、家のコンポではうまく合わせられなかったので、車のラジオで聴きました。
きれいに音が入る位置に車を前後に動かして、
フロントガラスに雨粒があたるのを眺めながら
この時間を楽しませてもらいました。




今日は本の予約をしてきました。
今からとても楽しみです。
2006/03/02(木) 19:24:19 * URL * asia8 #-[Edit]

・ありがとう~~
聴けなかったけど、雰囲気がすっごい伝わってきました。
次「徹子の部屋」ですね。楽しみに待ってます。
2006/03/02(木) 19:36:10 * URL * ミル母 #-[Edit]

・☆楽しいひと時☆
影の声じゃなかった、、、、、
心の叫びで、、、大笑い~。電話の向こうでそんなこと叫んでたとは、、、さすが父ちゃん余裕だね~。
偉いっ!

普段ラジオなんて聞かないから、周波数あわせるのに焦りまくり、でもほんと楽しかった~、ありがとネ♪
2006/03/02(木) 19:54:48 * URL * kunmi #-[Edit]

・富士丸だいすき。
おもしろい!おもしろい!おもしろい!!
残念ながら、ラジオは聞き逃しましたが、今日のブログ読んで笑えました。
富士丸も魅力的ですが、穴澤さんも超魅力的ですね。
毎日ありがとうございます♪
2006/03/02(木) 19:59:57 * URL * GURUNPA #-[Edit]

父ちゃん!ごぶさたしてました!しっかしおもろい内容ですねぇ(笑)ブログ見ながら爆笑しちゃいましたよ!久しぶりに来たら本の予約日とか過ぎてから気づいちゃって大変や!田舎やけん早く注文しとかないかん!次は『アナザーオールナイトフジマル』でお会いしましょう♪(笑)
2006/03/02(木) 20:00:27 * URL * meg #-[Edit]

・父ちゃんさんおりがとう☆
ラジオが聞けなかったので、内容だけでも分かってよかったです。


でも、父ちゃんさんの声素敵だったんだろうなぁ

あ!!特典のDVDに父ちゃんさんの声いれればいいんだ!!
これでラジオ聞けなっかた人も、父ちゃんさんの声が聞ける!!
いい考えじゃないですか?
2006/03/02(木) 20:01:23 * URL * まめママ #-[Edit]

すごくわかりやすい!(笑)
聴けなかった自分にとってとてもありがたいです。
すごい緊張感だったんですね~。
改めてお疲れ様でございました…。

富士丸くんってきれいですよね~。
しょっちゅう洗ってるんですか?
まさるさんって几帳面っぽいですよね。お部屋きれいだし。
私も見習わなきゃな~(>_<)

自分にとってこのブログが癒しになってます。
ありがとうございます(^o^)

2006/03/02(木) 20:20:48 * URL * ジョコダ #-[Edit]

・犬のあくびは緊張の表れ
緊張感ゼロ・・・って富士丸くんもろMasaruさんの緊張が伝染したのでは?我が家のジャスミンは説教すると,緊張ほぐすためまずあくびします。
2006/03/02(木) 20:21:48 * URL * ジャスミン #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02(木) 20:57:31 * * - #[Edit]

・ラジオ
聞けなくて残念です。
鹿児島でもきけたのかな?
でも、心の声に頑張れ父ちゃん!!
って、応援しておりました(放送もうおわってるんですけどね)
本のほう、予約してるんで、楽しみにしてますね。
2006/03/02(木) 21:47:25 * URL * あんず #-[Edit]

・ありがとうございます~
仕事が遅くなってラジオが聞けなかったので、ブログで再現していただけてとてもうれしいです♪
監督との会話もですが、心の叫びがとても気になり笑えました。
生声が聞けなかったのは残念ですが、みなさんの書き込みを見て色々想像させていただいてます(笑)
2006/03/02(木) 21:57:41 * URL * shotaro #-[Edit]

大爆笑!
ラジオ内容掲載ありがとうございます♪♪
「パッチギ」ネタ出せなくて、残念でしたね~。笑
父ちゃんさんの心の声、おもしろかったです!
いまからアンケートかいてきまっす!
2006/03/02(木) 22:39:40 * URL * む~ #-[Edit]

・『癒しのDVD』が~~!
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。が、最近忙しくて、ブログをチェックしないまま、今、アンケートを送ってしまいました。
本に『癒しのDVD』が付くとは知らず、富士丸の動画DVDが欲しいなんて書き込みしちゃいました…。
おっちょこちょいで、すんません。
実はプロフィールを最初に見たとき、父ちゃんの事を某雑誌のライター・カーツさとう氏と勘違いしておりました。
写真のシルエットが似てたもんで…。
全くの別人なんですよね。
重ね重ね、すんません。
書籍化、とっても楽しみにしています!30代は栄養と睡眠が必要不可欠!睡眠とって、がんばってください!!
2006/03/02(木) 22:44:01 * URL * sato #-[Edit]

・愛されるワケ
父ちゃん様が「家族」に愛される理由がわかりました。
優しいもんね。とっても。
ラジオを聴くことのできなかった「家族」のために(心の叫び)つきで再現してくれたんだ~。
ラジオを聴いた私もまたまた楽しく思い出すことができたし、1粒で2度おいしいグリコのキャラメルみたいやね。
でも、大変だったんではない?テープ起こしは。話した時間の何倍もかかるんだよね?
編集者がこのブログ見たらまたまたシブイ顔したりして。
でも、富士丸様も父ちゃん様みたいな優しいヒトと同棲してて幸せだね。
富士丸様のためにも身体にきをつけてください。

2006/03/02(木) 22:48:11 * URL * のら #-[Edit]

・ま、丸毛だー(゚□゚;)!!
サンタ帽届きました☆ありがとうございます(m_m)

丸毛がいっぱい付いてました!!!!
丸毛に狂喜乱舞して真っ先にかぶってしまいました…★

もちろん、くろまめにもかぶってもらいましたよ☆
想像以上にデカサイズで私のほうにフィットしました…

半壊ショボ携帯なので後日PCから送りますね(家でネットつないでない;△;)
2006/03/02(木) 22:49:44 * URL * まめこ #-[Edit]

ラジオの内容が細かく・・ありがとう御座います。
なにやら、素で回答出来なかったようですね[笑
お疲れ様でした。
2006/03/02(木) 23:45:48 * URL * 椿 #-[Edit]

・Special Thanks!
ラジオ聞けなかったけど、こっちのほうが面白そうだからよしとします。
たぶん、想像のとうちゃんと実物は違うだろうけど。
それもまた。ブログのおもしろさかな。って思います。

でも、とうちゃん。放送、録音してるでしょ?
富士丸の声もサンプリングしてるくらいなんだから。
ちょっと~。やっぱり聞かせてよ~。
2006/03/03(金) 00:18:38 * URL * アレまま #-[Edit]

・そうだったのか!
そんな余裕があったとは・・・。
てんぱってると思ってた。
なるほど。生声も楽しめて さらに内なる声も聞けて 2度おいしい!

我々が家族なら ゆうさんは親戚のお姉さんかぁ??
コラボ 楽しみにしてます
2006/03/03(金) 00:46:30 * URL * 雪 #-[Edit]

・感謝!感激!
どうしても聴けなかったので、こんなに早く会話をアップしてもらえて、とっても嬉しく思います^^ありが父ちゃん! 
ここで書く事じゃないけど・・・この「超緊張」は絶対本に載せた方がいいですよ~!
それから、アレままさん同様、声を聞かせて欲しいなぁ・・・
2006/03/03(金) 00:47:26 * URL * マル #-[Edit]

緊張してたとはいえ、楽しめてそうで何よりでした。
聞けなかったので、今日の記事を想像…
…皆さんが低い声だと言うので中尾彬あたりで想像しながら
読みました。。。うそ。
誰に似てるんでしょーか???
2006/03/03(金) 00:57:29 * URL * ミソ #-[Edit]

・いや、もう、
腹よじれたがな。父ちゃんありがとう。
監督が「で、ブログて何?」ぐらいは言ったのかと思ってたので、想像してたよりも興味を示してて安心したわー。
しかし父ちゃん、本の宣伝よりもパッチギに気ぃ取られ過ぎ…プププ。このブログを監督が見てくれる事を祈っとります。

> どこまでやらせんねん。
「父ちゃん、うちな、もうずっとb(以下略)」
何言わすねん。
2006/03/03(金) 06:47:13 * URL * の #xVJSKgY2[Edit]

・おもろいです!
ラジオ聞けなかったけど 父ちゃんの心の叫びも一緒に聞けて おもしろい!やっぱ 父ちゃんは期待どうりの人でした??けど もう少し本の宣伝しなくてよかったの??あと やっぱ父ちゃんの生声聞きたかったなあ~今度ラジオで出るときは 絶対聞くからね!
2006/03/03(金) 06:56:14 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・超大作巨編。
今回の記事は、超大作巨編でお送りしてますね~。
面白かった~。
読み応えあった~。
嬉しかった~。
アンケート送っちゃたけど、これも入れたかったなぁ・・・。
ラジオ録音して、聞きなおして、書いたのでしょうか?
自分の声聞くと、なんか「サムイッ!カユイッ!恥ずかしいっ!」ってなりません?
それを乗り越えた父ちゃん・・・すごいよ!カッコイイ!
2006/03/03(金) 08:39:41 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・生声
聞きたかったのですが、酒に溺れてて聞けなかったので、心の叫びを読んで流れが分かり幸せです。

二日酔いの頭にガンガン響きを効かせながら笑わせてもらいました。

2006/03/03(金) 09:29:50 * URL * っぺ #-[Edit]

・すごい・・
実は私も井筒監督にお会いしたことがあるのですー。
「ゲロッパ」って映画の撮影をしていました。
「私JB好きなんです。ライブも二回ほど行った事あるのですよー」
と話しかけさせていただきましたら
「ほんまかー」
と中途半端なお言葉を頂戴しました。
どうせなら怒鳴られたかったです。

フジマルすごいですねー
本予約しましたー
父ちゃんもすごいですー

私は最近煙草をやめました
本にはなりませんが
私のことも褒めてください。


2006/03/03(金) 09:55:17 * URL * jun #-[Edit]

・ラジオは聞けなかったけど・・
父ちゃんの文書だけでも楽しめました!ありがとうございます。心の叫びに”そうだ!そうだ!今言うんだ~”とか思ってブログを観ているのは私だけでしょうか?
2006/03/03(金) 10:01:02 * URL * junko #-[Edit]

・ありがとう~*
ラジオ聞けなかったけど、今日は父ちゃんの心の叫びも一緒に楽しめたので良かったです♪
ラジオ出演と朝の4時までのバッチギ観賞お疲れ様でした♪
次は『笑っていいとも!』のテレホンショッキングですねっ!?
本の予約もしました♪楽天ブックス2位。さすがです!
2006/03/03(金) 11:25:41 * URL * ajico #-[Edit]

・はじめまして。
羊の国から・・Blogから飛んできました。
半年くらい、ちょっと目を離したら、記事の下に富士丸君ブログのリンクが!!
とっても楽しくて、ここ数日見るのみだったのですが・・コメントしちゃいました。
ゆうさんトコとコラボするんですか!?
2006/03/03(金) 11:39:21 * URL * chichobon #a3gsuCsY[Edit]

・そんな事を思ってたんですね
ラジオ出演おめでとうォー&お疲れ樣デシタ!!!
とってもよかったデス(≧∀≦)b♪
父ちゃんサンの渋声に、危うく惚れそうになっちゃいました(笑)
ラジオで聞いてるだけだと、スゴク落ち着いてるように感じていたのですが
実際は頭の中バッチギでいっぱいだったみたいですね☆
富士丸クンは意外と高くて可愛らしい声なんですねぇ!!

2006/03/03(金) 13:20:56 * URL * ココロ☆ #amXlFcx2[Edit]

・ありがとうございました。
穴澤さん、短い時間でしたがありがとうございました。事前に打ち合わせしたことが、殆どでなくてすいません。なんせ井筒監督ですから、生放送ですから、許してくださいね。でも、「りあるらいふ」というブロガーの方の本音を聞くことはできたのはないでしょうか?そう思っているのは私だけ???。ラジオを聞けなかった人のために、総集編なんかもしようかなぁと考えていますので、その際はご連絡いたします。火曜ブジオ担当の西川でした。
2006/03/03(金) 13:35:44 * URL * TBSラジオ西川 #omqaXF1o[Edit]

・コメントありがとうございました
久しぶりにオアシス聴いてみたら何か良い。リアム最高。では、少し遅れましたが本日のコメント返し。

mitsuさま
> 父ちゃん体を大切に・・・。
昨日もがばがば飲みました。うふ。

ojatanさま
>私事ですが、最近携帯メールをはじめた母の携帯待受に、
>富士丸様のお写真を拝借できればと存知ますが如何で御座
>いますか。
上の「machiuke」にありますのでお好きなだけどうぞ。

あやさま
>私のブログに「富士丸くんが本になるんだって」って
>書いちゃいましたが・・・よかったでしょうか??
無問題(モーマンタイ)です。古。

Tommyさま
>あたしもラジオの電話出演ありますよ~大好きなTommyと
>話しました☆
tommyって誰ですか? ブリリアントの?

あしさま
>同棲中のお二人さん、彼女居ないなんて公言して自分の首
>しめてないか・・
疑うも自由、信じるも自由、です。

PONさま
>父ちゃんも富士丸くんとスタジオに行って見学してくれば
>良かったのに
次回があればそうお願いしてみます。

まりもさま
>あとどれ位したら、そのステキな声で「まりも~」って
>呼んでもらえるのかなぁ♪
まぁーりぃーもぉー!!!!

ばかまろ母さま
>聴いてましたわよ♪
>その様子を恥ずかしながらUPしました。
見ましたよ。渋いラジオですね。

まんまるさま
>れから執筆で忙しくなり、暫くはお酒の量も自然と減るの
>かな。
逆。

めぐぞうさま
>それで、あの、私が書いてるブログに「富士丸な日々」の
>URLを貼り付けてもいいでしょうか?トラックバック禁
>止??ですか? 
大丈夫ですよ。ありがとうございます。

bongoさま
>最近、「石丸電気」の
>いしまるぅ~♪いしまるぅ~♪
>って歌が
>ふじまるぅ~♪ふじまるぅ~♪
>って聴こえるんです。
前にも言いましたが、あれは「でっかいわ♪でっかいわ♪ふじまるでっかいわ♪」と歌えます。

SHIMACOさま
>転んでも、タダでは起きないエディター魂を誉め称えよう!
あとはマークハントばりの打たれ強さですね。

まゆさま
>先日、車で偶然「ブジオ」を聞きました。
恐るべしラジオの影響力。ありがとう。

りぼんさま
>PSあのね 父ちゃん 先日のコメント返しで 
>(ばっちこーい)って・・・その一言を、反芻しては
>ニヤケていますきもちわる~い (笑)。
西川のりおの声で想像してくださいね。

asia8さま
>きれいに音が入る位置に車を前後に動かして、
>フロントガラスに雨粒があたるのを眺めながら
>この時間を楽しませてもらいました。
「失恋レストラン(by清水健太郎)」でも歌っとけば良かったですね。

megさま
>『アナザーオールナイトフジマル』でお会いしましょう♪
良いタイトルですね。ツェッペリンかけまくります。

ジョコダさな
>まさるさんって几帳面っぽいですよね。お部屋きれいだし。
滅茶適当です。人生適当です。

satoさま
>実はプロフィールを最初に見たとき、父ちゃんの事を某
>雑誌のライター・カーツさとう氏と勘違いしておりました。
まったくの別人です。

のらさま
>ラジオを聴いた私もまたまた楽しく思い出すことができ
>たし、1粒で2度おいしいグリコのキャラメルみたいやね。
古っ。しかしあのおまけは毎回しょぼかった。

SAKURUさま
>自分の声聞くと、なんか「サムイッ!カユイッ!恥ずか
>しいっ!」ってなりません?
自分の声を録音して聞くと自殺したくなりますね。

junさま
>私は最近煙草をやめました
>本にはなりませんが
>私のことも褒めてください。
えらい。

この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/03/03(金) 13:54:54 * URL * another-masaru #-[Edit]

いきなり石丸電気うけた 笑) これに穴澤さんの人生こめて、富士丸ソングつくりましょうよお。それで、平井堅に歌ってもらいましょうよお。あの2ちゃんねるの主催者が替え歌ソング募集してたんですよ。:P ホント
2006/03/03(金) 23:47:31 * URL * Fumi #-[Edit]

追加:ワンコって、自分や相手の緊張をほぐそうとあくびすることがあるんですよ。(または、単に眠いとき・・・)だから、富士丸のあくびは許してあげてくだせー。4649ね:)
2006/03/04(土) 00:02:42 * URL * Fumi #-[Edit]

・パッチギ
最高だったんですね?
パッチギは観ていませんが、井筒監督の作品の中では、やっぱり、【二代目はクリスチャン】では無いでしょうか?
何度観ても泣ける・・・・恐くって・・・。
2006/03/04(土) 12:04:54 * URL * 民 #-[Edit]

がんばってね。
2006/03/04(土) 22:46:29 * URL * モア #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net